ガールズちゃんねる

【誕生日】恋人にどこまで求める?

152コメント2021/11/14(日) 10:13

  • 1. 匿名 2021/11/10(水) 12:09:40 

    自分の誕生日は恋人に何をしてほしいですか?
    私は彼氏の誕生日に日付変わってすぐ電話とLINE(電話はすぐに出なかったので)を、当日夜ご飯の前に少しだけデートっぽいこと(買い物)もしたのに私の誕生日はどっちも無いことにモヤモヤしてます…
    ちなみにお互い学生なので社会人よりは時間はあると思いますが、彼氏は今日オンラインで学会があるみたいです
    なのでデートの方は仕方ないにしても、一言言ってくれたらなぁと思ってしまいます
    日付変わってすぐのLINEや電話についてはもう若くないし…って気持ちもありますが、モヤモヤを払拭できません
    がるちゃんの皆さんに「そんなの無くても当たり前だよ」って言ってもらえたら元気出るかもしれません🥲
    皆さんの理想や当たり前を教えてください!

    +9

    -39

  • 2. 匿名 2021/11/10(水) 12:10:11 

    何も求めてない

    +57

    -6

  • 3. 匿名 2021/11/10(水) 12:10:13 

    そりゃ、週1のセクロスよ
    股間が乾いたままだと、疼くのよね

    +8

    -40

  • 4. 匿名 2021/11/10(水) 12:10:22 

    >>1
    期待しない方がいいよ
    家族じゃないんだから

    +61

    -4

  • 5. 匿名 2021/11/10(水) 12:10:59 

    主さんはお若いんでしょうね
    私はもう誰にも触れられたくないわ

    +8

    -5

  • 6. 匿名 2021/11/10(水) 12:11:03 

    おめでとうぐらいは期待してもいいと思うけどな

    +86

    -1

  • 7. 匿名 2021/11/10(水) 12:11:09 

    【誕生日】恋人にどこまで求める?

    +2

    -27

  • 8. 匿名 2021/11/10(水) 12:11:13 

    【誕生日】恋人にどこまで求める?

    +1

    -5

  • 9. 匿名 2021/11/10(水) 12:11:15 

    ヘリかクルーザーくらいはチャーターしてほしいかな

    +56

    -5

  • 10. 匿名 2021/11/10(水) 12:11:16 

    誕生日アピールした?
    忘れられてるかもしれんよ?

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2021/11/10(水) 12:11:16 

    【誕生日】恋人にどこまで求める?

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2021/11/10(水) 12:11:32 

    【誕生日】恋人にどこまで求める?

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2021/11/10(水) 12:12:00 

    若いなぁ

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/10(水) 12:12:09 

    日付け変わってすぐ連絡とかは求めてない。主さんは学生さんってことだからいいかもしれないけど。

    当日じゃなくてもプレゼントくれてその時おめでとうって言ってくれたら嬉しいかな。

    +75

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/10(水) 12:12:10 

    >>7
    と言いつつ
    自分は『男』と言っている

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/10(水) 12:12:11 

    祝われるの嫌いだから何も求めてない

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/10(水) 12:12:15 

    私が相手の誕生日にしてあげたことくらいは返してほしいわ。
    値段とかの問題じゃなくて、そこは常識的に。

    +65

    -8

  • 18. 匿名 2021/11/10(水) 12:12:17 

    プレゼントな100万円は絶対使って欲しい

    +3

    -9

  • 19. 匿名 2021/11/10(水) 12:12:20 

    >>1
    自分がしたことと同等を相手に求めるのは心に良くない。
    でもして欲しいことは素直に可愛く伝えるのも大事だよ。

    +28

    -3

  • 20. 匿名 2021/11/10(水) 12:12:24 

    イタリアン好きだから有名イタリアンへ行って、プレゼントはハイブラじゃなきゃ嫌だ

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2021/11/10(水) 12:12:36 

    見返り求めてお祝いするから、自分がしてもらえなかった時にきつくなるんじゃない?自分が祝いたいだけ!て気持ちで祝ってみては。

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2021/11/10(水) 12:12:51 

    >>7
    あなたも「男」って読んでるじゃんてねw

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/10(水) 12:13:09 

    >>1
    当日食事(予定が合えば)、プレゼントがいいです。

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2021/11/10(水) 12:13:11 

    >>1
    見返りを求めてるからそう感じるだけ
    相手の誕生日のお祝いを好意でやってるつもりだけど、内心見返りを求めて期待してるからそんな感情が湧くんだよ

    +17

    -9

  • 25. 匿名 2021/11/10(水) 12:13:14 

    彼氏~旦那になって10年経った今も主と同じようなことしてる。
    婚約して一緒に暮らし始めてからは電話じゃなくて直接になっただけ。
    12時越えたら即連絡しないと嫌。
    とまでは言わないけど、当日何もないのは嫌。自分がされてるのに相手にしてくれないのはもっと嫌。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/10(水) 12:13:23 

    まだ若いだろうし、恋愛が楽しい時期だからこそ、そういうことも大切にしたいし、してほしいよね〜

    でも男性の方が無頓着な人も多いから、してもらいたいことがあるときは、いっそこちらから可愛くお願いしちゃったほうが、
    お互い幸せだったりするよ〜!

    わたしの誕生日ですか?
    私はデートの予定があれば電話とかラインはどっちでもいいかな。プレゼントは頑張ってほしいw

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/10(水) 12:13:26 

    >>13
    理想や当たり前を答える場ですよ

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/10(水) 12:13:39 

    自分が好きでやった事に対して見返りを求めると疲れるよ。

    最近お誕生日だったのかな?
    おめでとう🎊

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2021/11/10(水) 12:14:01 

    >>1
    そういうイベントごとにマメな彼氏を見つければいいじゃん
    価値観が違うだけ

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2021/11/10(水) 12:14:12 

    >>1
    年齢ではない。
    その人の感性。

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2021/11/10(水) 12:14:14 

    覚えてておめでとうって言ってくれれば嬉しいよ

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/10(水) 12:14:15 

    おめでとうの一言が欲しいのはわかるけど、日付変わってすぐに欲しいのはよくわからない
    寝てるし

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/10(水) 12:14:34 

    求めない!

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2021/11/10(水) 12:14:36 

    シャネルのバッグ買ってほしい
    ハイブランドも買えない男性はお断り♥️

    +1

    -5

  • 35. 匿名 2021/11/10(水) 12:14:53 

    私は40過ぎてるけど「おめでとう」って言ってもらえると嬉しい
    それくらい求めてもいいと思う!
    ちょっとしたデートだって全然いいと思うけどね

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2021/11/10(水) 12:15:02 

    >>1
    めんどくせえ女

    +1

    -14

  • 37. 匿名 2021/11/10(水) 12:15:03 

    おめでとうの一言くらいは欲しい。
    欲を言えば自分がしたこと以上のことを返してもらいたい。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2021/11/10(水) 12:15:10 

    >>15
    >>22
    いや待てよ。
    もしかしたら女の子はその文字通り女の子(子供)かもしれない。
    確かに男(成人)が女児を女って読んでたらキモいわww

    そんなわけないけど。

    +0

    -5

  • 39. 匿名 2021/11/10(水) 12:15:24 

    本命じゃないんじゃない?

    +0

    -3

  • 40. 匿名 2021/11/10(水) 12:15:28 

    メッセージくれるだけで満足。どっちもお金ないから節約して将来にまわしてくれた方が嬉しい

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/10(水) 12:15:41 

    覚えててくれれば😊それが分かれば。

    ガチで年齢忘れるくらいなので、もう誕生日は特別ではない。
    ただ、あらゆるネタとして使える一日ではある😊

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2021/11/10(水) 12:16:03 

    >>36
    祝ってもらったことがないんですね・・・

    +7

    -4

  • 43. 匿名 2021/11/10(水) 12:16:22 

    期待しない。
    付き合ってるときも結婚してからも何もないと言うか数日前からもうすぐクリスマスだねー?とか助け船出したりしてたけど当日まで何も用意せず。
    当日クリスマスプレゼント渡したらごめんこれから買いに行く?どうする?って言われること多数。
    もう諦めた元気で帰ってきたらそれでよし。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2021/11/10(水) 12:16:30 

    >>1
    自分が勝手にしておいて相手にも同じ事を求めるのはどうなんだろう。
    一言欲しいのは分かるけど、人によっては深夜の電話とかウザいと思う。

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2021/11/10(水) 12:16:32 

    誕生日覚えてくれてるだけで喜んでしまう
    もっとわがままになった方がいいとは思うんだけど
    我ながら安上がりだわ

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/10(水) 12:16:40 

    主さんがもっと誕生日の祝い方を控えめに
    したらいいんじゃないかな?
    男性ってそこまで自分の誕生日にこだわってる
    人少ないかも。

    あとこうやって祝って欲しいとかあるなら、可愛く誕生日はこんな風にお祝いしてほしいな〜♡っておねだりしてみる方がお互いストレスフリーだよ!

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/10(水) 12:16:43 

    >>27
    よこ
    感想を呟いても良いのではないですか?
    気に入らないならスルーしましょう。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/10(水) 12:17:08 

    >>1
    当日じゃなくてもいいから週末にでもお祝いする日を作って欲しい
    食事とプレゼントが嬉しい

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2021/11/10(水) 12:17:17 

    >>1
    主が勝手に彼氏の誕生日を祝っただけでしょ
    義務じゃないんだからお返しを求めて祝うのは違うと思う

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2021/11/10(水) 12:17:20 

    >>44
    恋したことないんですか?

    +1

    -6

  • 51. 匿名 2021/11/10(水) 12:17:32 

    あなたには当たり前でもその当たり前ができる男は少数派だよ。
    まだ付き合いたてならそういうの求めたくなるのは分かる。
    他の友達の話とか聞いちゃうと尚更比べたくなるしね。

    でも大人になるとそういうの比べるのは無くなると誕生日のお祝いデートだけでも楽しかったらそれだけでいいやってなる。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2021/11/10(水) 12:17:42 

    自分は相手に対してしてあげたい事をする。
    相手はなにするのかも何もしないもどちらでもいいよ。
    もちろん何かしてくれたら嬉しいけど、誕生日に対する価値観の違いは人それぞれだから。
    自分はしてあげたのにって思うならしない方がいいよ、相手のためにも。

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2021/11/10(水) 12:17:49 

    主です
    1人でモヤモヤしてたのでトピだって嬉しいです!
    当日モヤモヤしたく無かったので誕生日アピールはかなりしました😅
    なので夜ご飯のお店は(前日にですが)ちゃんと予約してくれて、誕生日プレゼントも私が用事で出かけた時についてきて買っていました
    ここまでしてもらえることにはもちろん感謝してるのですが、自分がしたことが返ってこないと悲しくて…
    結局私は見返りを求めてやったのかもしれません

    +4

    -8

  • 54. 匿名 2021/11/10(水) 12:18:05 

    >>47
    こちらが勝手にそう感じたからレスしただけなのですが、それも良いのではないですか?
    レスするくらいならスルーしましょう。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/10(水) 12:18:12 

    >>1
    良かったじゃん。価値観が違うことが分かって。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2021/11/10(水) 12:18:19 

    >>50
    ありますよ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/10(水) 12:18:27 

    >>7

    >ってゆう

    ゆうって使う人、なんなの?

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/10(水) 12:18:41 

    あまり期待されるとプレッシャーになる

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/10(水) 12:18:53 

    昔はアクセサリーくれたりしてたけど、趣味に合わないものばかりだったから食べるものが嬉しい。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/10(水) 12:18:58 

    >>53
    十分じゃん。
    それ以上期待することある?

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/10(水) 12:19:10 

    >>57
    教養が無い若者ですね

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/10(水) 12:19:24 

    >>32
    私の場合は自分が産まれたのが早朝だから
    日付変わってすぐだと
    正解にはまだ産まれてないけどね
    と思ってしまう
    細かいけど

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2021/11/10(水) 12:19:33 

    >>53
    期待を求めてやってると本当損だよ。
    だからプレゼントとか頑張りすぎない。
    馬鹿馬鹿しくなる。

    まぁこれからわかってくるよ。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2021/11/10(水) 12:19:39 

    見返り求められるとキツい
    でもお祝いの言葉や誕生日当日じゃなくても一緒に食事はしたいかな

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/10(水) 12:20:43 

    >>7
    「女」ってゆう×
    「女」っていう〇

    自分は「女の子」を振りかざす前に、言葉の選びが間違ってる

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2021/11/10(水) 12:21:20 

    >>4
    家族の方がまあまあ適当だよ(苦笑)
    恋人のうちはちょっとでも頑張ってもらいたい主の気持ちわかる

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2021/11/10(水) 12:21:27 

    >>1
    彼氏の方に、あんまり熱意がないように思う。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/10(水) 12:21:32 

    元彼は普段から嫌味ばっかりだったから誕生日の時くらい色々やってくれやって思ってたけど、今付き合ってる人は普段から労いの言葉をたくさんくれるから、おめでとうって一言いってくれるだけで満足する。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/10(水) 12:21:58 

    >>1
    そんなの無くても当たり前だよ!
    言ってあげましたw
    彼氏に要求し過ぎないようにね

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2021/11/10(水) 12:22:50 

    >>42
    なぜそういう解釈になる?笑
    他人に期待ばっかする人間なんぞ彼氏彼女関係なく人として面倒臭いんだよ。

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2021/11/10(水) 12:23:04 

    >>1
    少数派だと思うけどプレゼント要らない。
    一番欲しいのはメッセージ。こういう然り気無い事される方が心が震えるくらい嬉しい。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/10(水) 12:23:11 

    >>38
    何意味わかんないこと言ってんの。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2021/11/10(水) 12:24:56 

    相手にあれこれ期待しすぎない方がいいよ。
    どうしてもやって欲しいこと、欲しいものがあったら素直にお願いすれば聞いてくれる男性は多いと思う。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/10(水) 12:25:14 

    >>53
    え、それで何が不満だったの?

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/10(水) 12:25:23 

    今はイベント一切ナシにしているカップルいますよね。
    (男性側の意向が多い)
    食事もプレゼントもお祝いの言葉もナシ。
    いろんな意味で余裕がないのが、ケチなのか。
    よくわかりませんね。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/10(水) 12:25:24 

    >>69
    主です
    ありがとうございます!笑
    相手に期待しすぎるのは良くないですよね…
    見返りを期待せずに「自分がやりたいからやる」って気持ちでできたらなぁ
    でも私はそこで相手の愛情を測ってしまうんだと思います

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/10(水) 12:25:34 

    >>1
    一緒にいれるだけでいいんじゃない?

    「彼氏や友人っていてくれて当たり前の人じゃないんだよ
    いつ消えるか分からないの
    だから、大事にしなきゃいけない」

    16歳の娘が先日話していました

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/10(水) 12:26:37 

    >>53
    全然不満に感じる内容じゃない。主、どんだけ高く望んでるの?むしろちゃんとやってもらってる方じゃん。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/10(水) 12:26:38 

    プレゼント・サプライズ・お祝い大好きな人は、あくまで自分がそうなだけであって人それぞれ関心の程度が違うって理解しておかないとね。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/10(水) 12:27:08 

    >>1
    学生の時でもそんな日付けが変わってすぐ連絡くるなんてなかったよ(私自身は彼の誕生日の時にすぐに連絡したり寝てたら朝に送ってました)
    当日中におめでとうって言ってもらえたのなら良くない?
    学生の時でも予定が合わないこともあるし後日何かしてもらえたならきちんと愛されると思いますよ。
    自分はこうしたのに…という考えは捨てた方がいいです。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/10(水) 12:27:22 

    安くてもいいのでワインでも買ってきてもらって2人で呑めたらそれでいいな

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2021/11/10(水) 12:28:22 

    >>53
    これからもっと人生経験積めば、自分の思い通りに察して動いてくれる人なんてほぼ居ないってことが分かってくると思うよ。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/10(水) 12:29:33 

    何も求めないなぁ。都合が合えば会えたら良いね程度

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2021/11/10(水) 12:29:56 

    彼氏は主が誕生日にしてほしいことって知ってる?
    知らないなら同じこと求めても難しいかも、特に気が利かないタイプは言わないとわからない
    家で誰かに祝われることしない家庭だったら余計にわからない
    女性との付き合いを調べない男ならますますわからない
    相手の誕生日か誕生日前にさりげなくどんな誕生日がいいって聞いてみて、さりげなく私おめでとうって言ってもらえたら嬉しいなって言っとけ
    それで忘れてるならそれまでよ
    ちなみにモテる男はこういうのきっちりやる計算出来る

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/10(水) 12:32:12 

    美味しいもの食べに連れて欲しい
    一応今のところ毎年連れてってくれてる

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/10(水) 12:32:54 

    >>1
    現在大学生でバイトしていると仮定しての理想

    LINEとかはどうでも良い
    当日の夜にディナーをご馳走してもらい、プレゼントは3万程度のもの
    ディナーもプレゼントも私に何が良いか聞いてくれるのはok彼が選んでくれてもokかな

    社会人になるとまた変わる

    ちなみにアラフォーだけどこれくらいで普通だったかな、と

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2021/11/10(水) 12:34:14 

    何度もすみません、主です
    自発的に>>53の内容をしてくれたならこれだけでも満足していたかもしれませんが、私が「絶対に当日にお祝いしてほしい」「プレゼントも当日に欲しい」としつこく言った上での>>53なんです
    言わずに何もなかったら落ち込んでいたと思うので言ったことは後悔していないです
    でもやっぱり言わなかったこと(日付変わってすぐのおめでとう、当日のデート)はやってくれないのかーって勝手に落ち込んでます
    文章にすると我ながらめんどくさい奴ですね😅

    +1

    -7

  • 88. 匿名 2021/11/10(水) 12:35:17 

    もう38歳なので結婚まで求めようと思います

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/10(水) 12:36:14 

    おめでとうのメッセージもらえたら十分!
    週末ご飯とかケーキご馳走してくれたら、さらにうれしいけどね。

    昔の彼氏がいつもいいプレゼントをくれるんだけど、同じだけ見返りも求めるのでしんどかった。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/10(水) 12:37:33 

    >>87
    自分が学生で暇だからそう思うのかも
    学会ってことは彼氏理系だよね?理系の学生って結構忙しいよ
    社会人になったら当日云々へのこだわりはかなり薄まると思う

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/10(水) 12:39:29 

    >>87
    うーん、全然言うのは良いと思うよ
    自発的に出来ない男はたくさんいるわけで
    あなたが希望した事を聞いてくれる彼ならきっと気が利かないだけでちゃんと想ってくれてるよ
    ちょっと私に似てるなぁ、と笑
    拗ねる時は可愛くサラッとね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/10(水) 12:39:52 

    日付変わった瞬間じゃなくとも、起きてるんだったら寝る前とかに電話かLINEしてほしいよね。
    私は彼氏の誕生日めっちゃ計画立てて都内まで行って色んなところ行ったんだけどあまりにも反応がなさすぎて次からそういうのやめた🥲

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/10(水) 12:40:40 

    >>87
    誕生日当日は忙しくてLINEぐらいしかできないとかは、社会人ではあるある。
    学生でも学年や学部によってはめちゃくちゃ忙しい人もいるしね。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/10(水) 12:42:38 

    >>70
    裏切られたことがある人は、期待しなくなるらしい笑

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/10(水) 12:43:57 

    男に察しろってのは無理だからしてもらいたいことは言った方がいいよ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/10(水) 12:44:53 

    >>1
    相手の経験値によっては全然祝うやり方がわからない場合があるから、どんな風にしてほしいかあらかじめ伝えよう!
    当日までがだめなら後日でもいいでしょう。

    私はクリスマスのお返しが気に入らなくてダメだししたら破局した事あるから、伝え方とかは注意してね笑

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/10(水) 12:47:12 

    何にも求めてない。
    でも彼氏は0時ピッタリにLINEくれて、当日は有給とってお祝いしてくれた。うれしかった。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2021/11/10(水) 12:48:03 

    >>9
    【誕生日】恋人にどこまで求める?

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/10(水) 12:48:34 

    これまで恋人がいた時もいない時も、男性にお誕生日おめでとうって言われたことすらないので、LINEでおめでとうってくれるだけで満足です。
    誕生日プレゼントなんてもらったら、奇跡過ぎて泣いてしまいます…

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/10(水) 12:50:29 

    成り行きに任せる!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/10(水) 12:53:06 

    ラインはしないけどそのかわり一緒に過ごすなぁ
    仕事終わりにお泊まりする!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/10(水) 12:54:07 

    当日中におめでとうのメッセージが欲しい。
    プレゼントは高価じゃなくていいから身に付けるものが良いな。
    理想としては事前に伝えておいた欲しいものを用意してもらうこと。
    実際にはこの数年何もなく、三日遅れてバースデイケーキとか。まぁケーキでもあるだけマシか。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/10(水) 12:57:39 

    >>1
    まあ私もそう言うの求めがちだったけど、嬉しいのは最初だけだよ。向こうが尽くすタイプすぎてもこっちのプレッシャーになる

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/10(水) 12:58:06 

    >>18
    何万で返すの?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/10(水) 12:58:08 

    >>1
    おめでとうとプレゼントは期待する
    内容は気にしない

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/10(水) 13:01:06 

    >>87
    めんどくさすぎ

    12時とか人によっては寝てるし、起きててもその瞬間に気づかないことだってあるよ
    もし私の彼氏が私の誕生日におめでとうを言うために疲れてるところ無理矢理12時まで起きてたら申し訳ないし寝てほしいって思うけどな
    主は彼のこと本当に好きなの?

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/10(水) 13:02:54 

    見返りを求めるならやらないのが1番いいよ。
    社会人になれば分かるよ

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/10(水) 13:03:20 

    >>14
    今は、LINEもメールもあるから、おめでとうだけはその日に言われたい
    プレゼントは後日でもいいかな

    >日付け変わってすぐ連絡
    ってか、私、誕生時刻、むしろ翌日に近いしw

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/10(水) 13:05:02 

    >>87
    なんか彼氏がいる自分に酔ってるだけな気がする。
    他の友人知人カップルよりも傍から見たら幸せに見えるように頑張ってるだけじゃない…?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/10(水) 13:05:11 

    >>106
    主です
    彼氏はここ数ヶ月ずっと夜型で、最近だと寝るのは朝6時〜8時とかなので、絶対に起きてる時間なんです
    起きてるのが分かってるからこそ、電話じゃなくてもせめてLINEくらいして欲しかったなぁと

    +0

    -8

  • 111. 匿名 2021/11/10(水) 13:09:20 

    >>110
    だからさ、それはあなたの価値観

    言えば来年からはやってくれるかもしれないし、めんどくさくなって振られるかもしれない
    それより彼はそういう人なんだと割り切る方がよくない?

    ひとつ言えるのは、そういうタイプの人が自発的にしてくれることは絶対ないよ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/11/10(水) 13:09:47 

    >>104
    100円

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2021/11/10(水) 13:10:20 

    日付変わった瞬間の何がそんなに大事なの?
    当日中に連絡くれたならいいじゃん
    求めすぎ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/10(水) 13:13:40 

    >>113
    主です
    誕生日は今日でまだ連絡は来てません

    +0

    -5

  • 115. 匿名 2021/11/10(水) 13:17:40 

    私は主さんの気持ちわかるよー。
    人の感覚の問題だと思うけど、私も日付変わってすぐ連絡きたら嬉しい派です。
    ラインが欲しいというより、その気持ちが嬉しいですよね。
    誰よりも先に祝いたい!って気持ちがある気がして。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/10(水) 13:19:26 

    プレゼント10万円

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/10(水) 13:37:24 

    >>94
    んー考えたけどは裏切られたことはないかな。
    それは他人に期待しない分、自分に余裕があるからそう感じるのかも。
    あなたみたいに他人に依存ばっかしてる乞食じゃないんでw

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2021/11/10(水) 13:43:56 

    おめでとうの言葉と何らかのプレゼントはほしい(準備してくれたことが嬉しい)
    年一回の誕生日すら忘れられたらショックだな
    思いやりがないと思ってしまう

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/10(水) 13:51:48 

    >>53はなんなの?話がよくわからない
    誕生日前日にそれだけしてもらった上でまだ不満を抱えてるってこと?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/10(水) 13:53:59 

    あ、>>119>>114宛てです

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/10(水) 13:59:34 

    一緒に過ごせればそれでいい

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/10(水) 14:07:06 

    >>1
    主はカワイイなと思いながら思うことは一つ
    別に彼氏が望んでいないことをやって自分の
    時に同じこと望んでもやって貰えないのでは?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/10(水) 14:16:04 

    >>34
    自分で買えば?
    男性の方が無理だから大丈夫よ

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2021/11/10(水) 14:25:27 

    相手がしてくれたことよりしてくれなかったことの方が気になる人は幸せになれないと思う

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/10(水) 14:32:18 

    >>53
    そこまでしてもらえれば十分だよ!
    見返りを求めないことだね

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/10(水) 14:38:33 

    >>1
    お誕生日おめでとう
    せっかくなのに祝ってくれなかったら悲しいよね
    学会が終わって何もなかったら自分の気持ち伝えてみても良いかもね
    若さは本当に尊いから自分を大切にしてくれる人と良い恋愛してね!良い一年を〜

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/10(水) 14:39:59 

    >>6
    0時ちょうどは求めないけど、朝会社に行く前に一言チョロッとLINE来てたらうれしいかも。
    「誕生日おめでとう。週末お祝いしようね。今日もがんばろ」とか。

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2021/11/10(水) 14:49:35 

    >>110
    学会出たことある私から、、
    好きで夜型なんじゃないよ、切羽詰まってるよ
    彼氏の誕生日は被ったことないけど、親に誕生日おめでとうラインおくるの忘れてギリギリになっちゃったことならある

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2021/11/10(水) 14:56:52 

    >>101
    今年はお互いの誕生日どっちもそうしたよ
    日付が変わる時に一緒にいられたのが一番嬉しい

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2021/11/10(水) 15:01:05 

    >>53
    >>1で言ってる主さんがやったことって
    彼の都合も考えずに日付変わってすぐにLINEと電話をしたことと夜ご飯の前に少しデートをしただけ?
    買い物ってのはプレゼントって意味?
    夜ご飯ってさらっと表現したことから、手作りでパーティーみたいなご馳走作ったとか、高級なレストランに自分の奢りで行ったとかそんなんじゃないよね?
    ぶっちゃけお金も手間もほとんどかかって無くない?

    それで彼がやってくれたのは
    予約がいるようなグレードのレストランを予約(彼の奢りだと推測)
    主さんの都合に合わせてデートしながらプレゼントを購入(安っぽくて趣味の合わないものではないと推測)

    いずれも当日ではなくても事前だから忘れてないってことだし十分じゃないの?
    なんか主さんからマメだけど遊び人でダメな男に引っ掛かりそうな気配をすごく感じる

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/10(水) 15:08:59 

    >>114
    とりあえず誕生日おめでとう

    夜型の生活してるんだったらそれこそ昼過ぎまで寝てるんじゃないの
    それで昼まで何もないとか言われても…

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/10(水) 15:46:12 

    おめでとうの言葉と、プレゼントと、良いレストランのディナー
    幸い相手の誕生日が先に来ることが多くて、こちらからやったら同じようにしてくれる人ばかりだった
    もししてくれそうになかったら、こうして欲しいって言っちゃうと思う

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/10(水) 15:50:44 

    >>132
    それがすんなり行くってことが、価値観が合ってるもしくは合わせてくれてるってことでうまく付き合っていけてるのかなと

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/10(水) 16:18:54 

    >>1
    とりあえず覚えていてほしい
    そしておめでとうという言葉と、別に何だって良いので気持ちという意味で何かプレゼントもらえたら愛されてるんだなって思えて安心出来るので嬉しい
    クッキーでもハンドクリームでも何だっていいのさ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/10(水) 16:19:22 

    元カレは何もしてくれない人だったからなぁ(´;ω;`) 次はちゃんとお祝いしてくれる人と付き合いたい…

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/11/10(水) 16:41:56 

    もうすぐ彼の誕生日だから「お誕生日会やろうよ!いつにする?プレゼント何がほしい?」ってわくわくして聞いたんだけど、えー適当でいいよー…ってあんまり乗り気じゃないみたいだった。
    本人が嫌がってるなら押し付けも良くないからご飯だけ好物をつくるか?生姜焼きか?フツーすぎ?とか悩んでたら、本当は祝ってもらうの嬉しいけど、ここ数年誕生日なんて祝って貰ってないし何もしてなかったから戸惑ってただけみたいで「何か考えてくれるならお任せするよ!たのしみ!」って言ってくれた!
    ご馳走作って、ケーキも買ってきて、プチプレゼント探し作って、準備するんだーたのしみー!

    +0

    -4

  • 137. 匿名 2021/11/10(水) 16:45:53 

    >>17
    私もこれ
    もやもやするから
    価値観違うんだろうなと思ってしまうわ

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/10(水) 16:53:22 

    一期一会 Ryujin

    真面目な出会いができるサイト。
    女性は完全無料で利用できるよ。

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2021/11/10(水) 17:18:18 

    >>137
    ね。
    普通の女友達ですら、言わなくても配慮して同じくらいに返すのに、それが彼氏だったら同等かそれ以上を求めてしまうわ。
    とにかく彼氏が私のしてあげたこと以下をしてきたら冷める。別に怒ったりしないけど、気持ちがサーーーーって。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2021/11/10(水) 17:20:53 

    >>7
    まあ日本は男尊女卑だよね
    男女平等なんて何時になるやら

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/10(水) 17:21:33 

    >>138
    平野紫耀と出会えますか!?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/10(水) 18:13:15 

    >>36

    自サバ臭いw

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/10(水) 18:37:12 

    >>1
    自分はしてもらったのに自分はしないタイプはちょっと注意かな
    例えばこれが友達なら絶対するでしょ
    お祝いやプレゼントをくれた友達には同じことを返そうとするよね
    パートナーに対してそれができないタイプは、相手の意図に乗っかるのが嫌なのよ
    彼女からしてもらったから自分もしなきゃいけないというのが素直にできない。彼女の思惑通りになるのが嫌
    もっと簡単に言うと女に指図されたことはしなくないタイプ
    普通は誕生日関係なくしてもらったら返します
    それができない、または彼女にだけはしないタイプは気をつけてください
    おめでとうの一言が言えないなんておかしいです

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2021/11/10(水) 19:00:30 

    >>143
    主が言ってディナーとプレゼントはあるみたいだよ。
    今日主の誕生日で、彼氏はお昼は学会みたいだから、ディナーのときに言ってくれるんじゃないかな。
    主は0時にラインがなかったことにモヤモヤしてる。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/10(水) 19:58:24 

    せめてLINEは欲しかった

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2021/11/10(水) 21:47:40 

    夫と出会ったのは誕生日を過ぎた月末。
    初めての私の誕生日、入籍届を一緒に出しに行った。式で交換する結婚指輪を見にいって、式場で打ち合わせしてた。

    その翌年の私の誕生日、赤ちゃんが生まれてて三人でレストランで食事して家族写真撮影。物欲が無いから誕生日もクリスマスもプレゼントは無し。だけど大きな節目の年はジュエリーを大奮発してもらってる。

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2021/11/10(水) 21:59:02 

    >>138
    真面目な出会いなわけがないよw
    女性は本気で登録していても
    男はやりたいだけの奴ばっかだよ

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/11/10(水) 22:04:44 

    私もこの前誕生日だったんだけど

    ケーキと家で焼肉やって、プレゼント一切なしだった。
    家で焼肉いいんだけど最後はプレート洗ってくれるわけじゃないし、ケーキも私が切ってお皿も私が洗うで。結局疲れたよ。
    安いハンドクリームとかでもいいから誕プレ欲しかったなぁ…
    そしてどこか食べに行きたかったな…

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/10(水) 22:40:20 

    私も欲を言えば主さんみたいに日付変わったらすぐおめでとうLINEとか欲しいしタイプでした。
    でもなんか、歳を重ねたらと言うと歳は関係ないって言われちゃうかもしれないけど、大人になるにつれてそんなに求めなくなりました。
    私も先月誕生日を迎えたのですが、当日忙しい中一緒に過ごす時間を作ってくれて、お誕生日おめでとう、ってその言葉が貰えたってだけで満足でした。
    高価な物をもらったりお金を掛けてもらうのも嬉しいとは思うけど、今の彼はそれだけで満足だったし嬉しかったです。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/11/11(木) 09:35:39 

    >>148
    ケーキが誕生日プレゼントじゃない?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/11(木) 11:31:10 

    >>150
    うん〜分かっているんだけど
    別物で頂きたかった!
    1月の彼の誕生日には、ショートケーキ何個かに適当な料理でお返しするわ…

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2021/11/14(日) 10:13:56 

    良いホテルで二人っきりでロマンチックにディナー
    高層階や観覧車で夜景を見たりとか
    花束と何か指輪やネックレスとかプレゼントあったら嬉しいかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード