ガールズちゃんねる

割烹着、長袖エプロンの集いPart2

43コメント2021/11/10(水) 21:07

  • 1. 匿名 2021/11/10(水) 08:48:42 

    冬に近づき割烹着、長袖エプロンにした人も多いと思います
    愛用の割烹着のお話
    よく買うサイトやオススメの割烹着
    手作り派の方の型紙のオススメ
    などなど話しましょう!

    +15

    -4

  • 2. 匿名 2021/11/10(水) 08:49:17 

    スタップ細胞はあります

    +31

    -8

  • 3. 匿名 2021/11/10(水) 08:49:32 

    「割烹」着ってなんかかっこいい呼び名に見えてきた

    +22

    -0

  • 4. 匿名 2021/11/10(水) 08:50:21 

    割烹着、長袖エプロンの集いPart2

    +37

    -2

  • 5. 匿名 2021/11/10(水) 08:50:36 

    亡き母の長袖エプロンを愛用してます。
    袖にゴムがあるから、中の服ごと腕まくりしやすい。

    +51

    -0

  • 6. 匿名 2021/11/10(水) 08:51:02 

    割烹着、長袖エプロンの集いPart2

    +1

    -47

  • 7. 匿名 2021/11/10(水) 08:51:39 

    ハナエモリの持ってます

    +1

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/10(水) 08:52:13 

    >>6
    美奈代?なんか怖いよ。

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2021/11/10(水) 08:52:22 

    フネさん!

    +1

    -0

  • 10. 匿名 2021/11/10(水) 08:53:08 

    せっかち母ちゃんか。

    +0

    -1

  • 11. 匿名 2021/11/10(水) 08:53:15 

    カシュクールタイプの割烹着が重宝しています
    古くなってきたから新しいのを探しているけれど、Amazonでも売り切れだったりで、なかなか見つかりません…

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/10(水) 08:53:20 

    長袖エプロン暖かいですよね。
    服の袖を上げても袖口のゴムでズレてこないし。

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/10(水) 08:54:49 

    布はあるんだけどまだエプロン作れてない。あーでもない、こーでもないと悩んで半年が経つ笑。

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/10(水) 08:59:03 

    長袖エプロンって検討したこともなかった。
    ここ読んで良さそうなら試してみよう

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/10(水) 09:02:11 

    割烹着は、小保方さんと元アイドルパパ活ラーメン屋の人のイメージ

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/10(水) 09:04:34 

    >>4
    亡くなったうちの婆ちゃんがよくこんな格好をしていたのを思い出した🥲

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/10(水) 09:05:21 

    新婚の頃から、ずっと愛用しています。
    普通のエプロンより服が汚れないから衛生的!
    もっと色んなデザインのもの売って欲しいな。

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/10(水) 09:06:09 

    色の濃いの方がよい。汚れる

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/10(水) 09:11:34 

    >>9
    割烹着、長袖エプロンの集いPart2

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/10(水) 09:13:36 

    >>4
    鬼滅で1番ありえないって思ったのがこの時代に6人も出産してこの若さと綺麗さ保ってる母ちゃんよ
    普通歯はぼろぼろ、骨盤も広がってどすこい体型にならない?ママタレじゃないんだから
    せめて法令線くらい描いとけばいいのにw

    +39

    -3

  • 21. 匿名 2021/11/10(水) 09:24:22 

    >>20
    鬼滅はしらないけど年齢によるよ
    結婚出産が早ければ6人産んでも20代でバリバリ働かされてる場合もある
    6人産んだら歯がボロボロでどすこい体型になるってのは極端例であって普通とは言わない

    +14

    -6

  • 22. 匿名 2021/11/10(水) 09:31:06 

    今年割烹着デビューしたけどなかなかよかった。だが、可愛いデザインの売ってないよね…おばぁちゃんが着てそうな柄ばかり 30代だけどまだ可愛いのが欲しいなぁ

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/10(水) 09:31:20 

    ちょうど購入しようと思っていました!
    おすすめ教えて欲しいです!

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/10(水) 09:33:58 

    小保方さん、彼氏と同棲して違う名字でケーキ屋さんで売り子やってたよね
    人が亡くなったり色々あったけど理系辞めちゃうのは勿体無いね

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2021/11/10(水) 09:35:09 

    >>4
    色気ムンムンやな

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/10(水) 09:41:01 

    これのイエロー系とグリーンをポチっとしました
    まだ届いてないけどくるのが楽しみ!
    割烹着、長袖エプロンの集いPart2

    +3

    -10

  • 27. 匿名 2021/11/10(水) 09:44:50 

    義母にもらって割烹着使ってます。

    夏は暑いからしないけど
    洗い物の時、揚げ物の時とかいいよね!

    ださいけどね!

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/10(水) 09:50:06 

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/10(水) 09:50:08 

    割烹着、長袖エプロンの集いPart2

    +0

    -3

  • 30. 匿名 2021/11/10(水) 09:52:24 

    >>21
    20代で6人は有り得るけど、働かされてこの容姿を保つのは大変だよ
    旦那は病気がちで自分が大黒柱な場合特に

    祖母がその時代近辺の子供で5人兄弟で結構裕福な農家のお家だったけど、曾祖母あんな身綺麗じゃなかったよ
    祖母が生きてた時に昔の写真見たけど炭治郎ママみたいなハツラツとした若さは無かったな

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2021/11/10(水) 10:02:42 

    フリースの割烹着の上にナイロンの割烹着を着てる。
    上半身はこれでとても暖かい。
    そろそろそのフリースのがへたって来たので新しいのが欲しいけど店頭で見かけない。

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2021/11/10(水) 10:27:53 

    無印の割烹着愛用してます!肌触りもよいです!
    割烹着、長袖エプロンの集いPart2

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2021/11/10(水) 10:33:43 

    >>32
    あーいいね
    婆臭い柄より無地ならいいかも

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/10(水) 10:37:12 

    割烹着、長袖エプロンの集いPart2

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2021/11/10(水) 10:42:37 

    >>20
    妊娠・出産であまりダメージを受けない人はいるよ。
    私のばーちゃんは田舎の農家で子供を7人産んだけど綺麗な人だったよ。
    40代の時の写真が残っているけど凄く若くて可愛い。農家で日に当たって基礎化粧品なんてつけていないのに色白美人だったらしい。(残っている写真は白黒)
    90歳で死んだ時ですらおばあちゃんながらに可愛らしい感じだった。
    元のポテンシャルがとんでもなく高い人はいる。

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2021/11/10(水) 10:58:54 

    ん?今割烹着流行ってんの?
    ババ臭くない?

    +0

    -6

  • 37. 匿名 2021/11/10(水) 11:01:43 

    >>21
    ウチの婆ちゃん、子供七人。旦那さん(ウチの爺ちゃん)は戦争から帰って来なくて女手一つで子供を育て上げた。
     亡くなるまで綺麗なお婆さんだったけど、昔の写真(子育て奮戦中)を見ても結構若々しい人だった。

    なんなら、今の私よりもよっぽど綺麗で若々しい。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2021/11/10(水) 11:25:26 

    >>36
    流行ってるかはわからないけど、普通のエプロンだと揚げ物とか跳ねたりして袖とか汚れるのが嫌だから袖付きエプロン無いかなー?の割烹着あるじゃん!になったかなぁ。ババ臭い柄ばかりだけど、服が汚れるのは嫌なのよ。使ってみたらなかなか便利だし 可愛い割烹着が発売されないかなぁ

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2021/11/10(水) 11:26:36 

    >>32
    私もこの無印のを愛用してる!
    洗い替えに2着持ってるけど、前に買った方は後ろのボタンが2個新しく買った方は3個になっていて脱ぎ着しにくくなった
    なので一番下のボタンは外したままにしてる

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/10(水) 12:48:07 

    >>5
    素敵ですね。
    天国で、お母様も喜ばれてると思いますよ✨

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2021/11/10(水) 15:37:46 

    >>36
    離乳食とか子供いると普通のエプロンだと袖とかにヨーグルトとかつけられる
    納豆とかべしゃーっとつけられて抱きつかれてニッコリされるとそれで怒りたくないし汚いと言いたくないし
    いくら汚くされても良い長袖エプロンとか割烹着がすごく重宝するよ
    気に入った服も守れるし、子供にも優しくできるし、料理の時も便利

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/10(水) 16:22:14 

    >>30
    だよね
    手は間違いなくガッサガサのゴワゴワになるよね
    日焼け止めなんかないから顔も真っ黒だよね

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/10(水) 21:07:17 

    楽天で画像右の割烹着を購入しました。
    割烹着っぽくないデザインと乾きやすさを気に入って、後から色違いも購入しました。
    服を汚れから守ってくれるので、秋冬は料理などの時にほぼ毎日着ています!

    私が購入したデザインはもう売り切れのようで、商品ページにアクセスできませんでしたので、商品の画像が小さくてすみません。
    割烹着、長袖エプロンの集いPart2

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード