ガールズちゃんねる

エイズウイルスを完全に排除、サルでの実験で 「完治につながる」

154コメント2021/11/11(木) 12:04

  • 1. 匿名 2021/11/09(火) 09:57:00 

    エイズウイルスを完全に排除、サルでの実験で 「完治につながる」:朝日新聞デジタル
    エイズウイルスを完全に排除、サルでの実験で 「完治につながる」:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    国立研究開発法人「医薬基盤・健康・栄養研究所」の研究班は8日、サルを使った実験で、治療に用いればエイズウイルスを体内から完全に排除できるワクチン技術を開発したと発表した。エイズウイルスに感染すると薬をのみ続けなければならないが、研究班は「完治につながる大きな一歩」としている。


    研究班は免疫反応を強める物質を出す細菌に着目。この細菌の遺伝子を弱毒化したエイズウイルスの遺伝子に組み込み、生ワクチンを作った。カニクイザルに接種したところ、一度はエイズウイルスに感染したが、その後ウイルスは検出されなくなった。

    +304

    -9

  • 2. 匿名 2021/11/09(火) 09:57:37 

    神様、もういいんですね

    +319

    -17

  • 3. 匿名 2021/11/09(火) 09:57:41 

    でもまた違う病気が出て来そう

    +192

    -16

  • 4. 匿名 2021/11/09(火) 09:57:55 

    すごい。早く人間にも活用できるといいね

    +455

    -3

  • 5. 匿名 2021/11/09(火) 09:57:56 

    凄い!

    +192

    -1

  • 6. 匿名 2021/11/09(火) 09:58:13 

    カニクイザルがカニクザイルに見えたw

    +8

    -20

  • 7. 匿名 2021/11/09(火) 09:58:22 

    素晴らしい

    +128

    -2

  • 8. 匿名 2021/11/09(火) 09:58:54 

    サルありがとう

    +288

    -6

  • 9. 匿名 2021/11/09(火) 09:59:02 

    >>6
    治験させて頂く

    +106

    -1

  • 10. 匿名 2021/11/09(火) 09:59:05 

    昔はエイズにかかったら最期ってイメージあったけど研究している方たちは凄い

    +503

    -2

  • 11. 匿名 2021/11/09(火) 09:59:22 

    癌もお願い

    +319

    -2

  • 12. 匿名 2021/11/09(火) 09:59:22 

    カニクイザルも大変だね
    人間のために本当にありがとう

    +211

    -4

  • 13. 匿名 2021/11/09(火) 09:59:32 

    そうかー
    ただ、今も昔も関係ないから...

    +0

    -11

  • 14. 匿名 2021/11/09(火) 09:59:59 

    不治の病と言われたエイズ治療がここまで来たのか
    医学の進歩は凄い
    でも癌は今でも早期発見でないと難しい
    癌細胞を根絶できる薬があれば良いのに

    +342

    -3

  • 15. 匿名 2021/11/09(火) 10:00:23 

    ロック・ハドソン、フレディ・マーキュリー、ジア・キャランジ…
    先人が犠牲になった不治の病がついに

    +125

    -2

  • 16. 匿名 2021/11/09(火) 10:00:57 

    人間の叡智ってすごいなあ
    こんなに賢いのに、なんで同族同士憎み合って殺し合ってるんだろう

    +117

    -3

  • 17. 匿名 2021/11/09(火) 10:01:12 

    10年くらい前に身体の調子が長くおかしくて「まさか…」と(若い頃海外で遊んでたしなあ)
    そう思いだしたらそうとしか思えなくなって保健所に検査行ったわ
    検査に来てるの9割男性でホモさんなのか風俗通いなのかわからないけれどなんか異様な雰囲気があった
    結果陰性だったけれどあの結果を待つ時間ほど長く重苦しい時間はなかった

    +41

    -18

  • 18. 匿名 2021/11/09(火) 10:01:30 

    >>14
    ガンが根絶されたらどれだけ人間の寿命伸びるんだろう…??

    +158

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/09(火) 10:02:04 

    これで男達が心置きなく風俗に行けるわけか…

    +5

    -22

  • 20. 匿名 2021/11/09(火) 10:02:14 

    >>6
    貢献させていただく

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/09(火) 10:02:14 

    ここ数年のワクチン技術の発展すごいな。研究者の方々には頭が上がらないわ。

    +69

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/09(火) 10:02:21 

    こういうのって全然実用化されないよね?

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2021/11/09(火) 10:02:30 

    次はコロナのもお願いします

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/09(火) 10:03:09 

    昔にエイズがテーマの映画「マイフレンドフォーエヴー」あったな
    エイズに対しての認知も低くて空気感染する並みの扱い受けてた
    母からあの子(エイズの子)と一緒に遊んじゃあダメと言われてた

    +41

    -1

  • 25. 匿名 2021/11/09(火) 10:03:11 

    >>19
    働く女性も安心だね

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2021/11/09(火) 10:03:11 

    >>10
    深キョンが出てたドラマが確かそんな感じだった記憶!

    +102

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/09(火) 10:03:12 

    >>10
    バルセロナオリンピックで、バスケットボールのマジックジョンソンは、hivに感染したのを発表したけど、確かまだ生きている

    感染経路を聞くと、俺と関係した5000人の女達に聞いてくれと

    30年もむかしか、生きているのは正にマジック

    +78

    -2

  • 28. 匿名 2021/11/09(火) 10:03:27 

    認知症の薬が開発されたらなぁ

    +77

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/09(火) 10:04:02 

    >>14
    癌を殺す薬はいくらでもあるんだって
    でも、飲んだ人も死んじゃうんだってw

    +18

    -7

  • 30. 匿名 2021/11/09(火) 10:04:10 

    すごい。ノーベル賞もらえるんじゃないの

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2021/11/09(火) 10:04:35 

    凄い。こういう研究にこそ税金使って欲しい。
    そのうちガンも無くなる時代が来るかも。

    +66

    -1

  • 32. 匿名 2021/11/09(火) 10:04:49 

    糖尿病を完治、予防する薬もお願いします🙏

    +47

    -2

  • 33. 匿名 2021/11/09(火) 10:05:02 

    カニクイザル、頭の超良い猿なんだよね。
    人間にとって高価な物盗んで人間と取り引きする猿なんだよ🐒

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/09(火) 10:05:15 

    >>19
    そもそも病気なんて気にしている人は元から風俗なんかいかんわ
    コロナは風俗に限らないけれど、淋病やクラミジアやもっとひどいのだと梅毒や肝炎なんかもある

    +61

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/09(火) 10:05:39 

    >>27
    エイズは感染しても発病しないと死なない
    その潜伏期間が異常に長い

    +71

    -1

  • 36. 匿名 2021/11/09(火) 10:07:02 

    エイズみたいな怖い病気のおかげで節操を保ててる人もいると思うんだよね
    別に完治できなくていいじゃんって思っちゃう…

    +9

    -13

  • 37. 匿名 2021/11/09(火) 10:07:13 

    犯罪者の人とかで動物実験すればいいんだよ

    +42

    -1

  • 38. 匿名 2021/11/09(火) 10:07:15 

    >>1
    凄い画期的
    早く人間に実用出来る事を望むよ

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/09(火) 10:07:16 

    >>18
    100年前の大正時代は平均寿命40歳くらいだっけ
    癌、認知症、脳梗塞、多臓器不全の解決策があれば150歳くらいまでいけるんじゃ

    +42

    -2

  • 40. 匿名 2021/11/09(火) 10:08:34 

    >>10
    元々発症しなければウイルスはあっても平気なんだっけか

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/09(火) 10:08:40 

    >>19
    親からもらった身体が大事ならゴムつけなさい

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/09(火) 10:08:56 

    出来たらノーベル賞だよね

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/09(火) 10:09:03 

    >>14
    ダウン症の人は癌にならないって聞いたことあるんだけど本当かな?
    本当ならそこ足がかりに何か研究進んでそうな気がするけど、抗がん剤でボロ儲けしてる製薬会社とかが隠蔽しそうな気もするな

    +66

    -4

  • 44. 匿名 2021/11/09(火) 10:09:07 

    >>17
    検査に行くのは良いことだと思うけど
    自分も不安があって行ってるくせにそこに来てる人をホモさんだの風俗通いだの言い方が酷い

    +77

    -3

  • 45. 匿名 2021/11/09(火) 10:10:40 

    >>19
    コンジローマとヘルペスは一生治らないよ

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2021/11/09(火) 10:10:41 

    >>19
    エイズ以外にも性感染症リスクがあるわ
    行く方も働いてる方も100%安全なんて無い

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/09(火) 10:10:45 

    >>39
    そんなに長生きしたら介護問題大変だよ
    老老老介護になってる

    100になってたら まともに耳が聞こえるか 口が話せるか 脚が歩けるか…

    +53

    -1

  • 48. 匿名 2021/11/09(火) 10:10:47 

    実験に使うの動物じゃなくて、ブタ箱入ってる犯罪者にすればいいのにな。

    +25

    -2

  • 49. 匿名 2021/11/09(火) 10:11:01 

    >>26
    神様もう少しだけ
    ですね😊

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/09(火) 10:11:05 

    >>35
    その間に移しまくるの?こわ!

    +5

    -4

  • 51. 匿名 2021/11/09(火) 10:11:38 

    >>29
    癌だけでなく健康な細胞も攻撃しちゃうからね

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/09(火) 10:12:11 

    >>17
    自分棚に上げてて草

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2021/11/09(火) 10:13:06 

    画期的な新薬って聞くとジャッジアイズ思い出す
    エイズウイルスを完全に排除、サルでの実験で 「完治につながる」

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2021/11/09(火) 10:14:03 

    これで、ピル飲んでれば、性病心配なくゴムつけないでエッチできるね

    +2

    -10

  • 55. 匿名 2021/11/09(火) 10:15:36 

    エイズみたいなウイルスは存在してた方が人間にとっていいと思う

    +8

    -7

  • 56. 匿名 2021/11/09(火) 10:16:42 

    科学は日進月歩
    科学者への敬意しかない

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/09(火) 10:16:57 

    ぼくの命を救ってくれなかった友へ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/09(火) 10:17:52 

    >>39
    テロメアの長さから120歳程度で限界説あったから無理じゃないかな。

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2021/11/09(火) 10:18:56 

    >>55
    食物連鎖の頂点にいる人類だけが繁栄しすぎているもんね
    増えすぎれば食糧難になり餓死や戦争が起きる

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/09(火) 10:19:12 

    >>24
    流行した当初は本当にそんな感じだったよね。
    色々な要素が重なって患者が差別の対象になってた。

    フレディマーキュリーが亡くなって30年くらいだと思うけど、そこからここまで医学が発達するの素直にすごい。

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2021/11/09(火) 10:19:56 

    >>11
    イタリア人の外科医で、彼が発見したガンの治療法は治癒率96%といわれている

    +60

    -3

  • 62. 匿名 2021/11/09(火) 10:21:47 

    本気でお願いしたい。
    元夫が海外出張で女遊びをして私もエイズに感染してしまったから。

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2021/11/09(火) 10:23:57 

    >>40
    その抑える薬があるから、ちゃんと使用すれば寿命までは生きられるはず。

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/09(火) 10:24:59 

    凄い研究だって分かる。でも当たり前のようにわざとサルをエイズにして、実験して、称賛されて
    人間はどこまでいくんだろうって時々考えちゃう
    色んな便利な事や、素晴らしい発見が犠牲の上に成り立ってるって悲しい
    ただ、病気で苦しむ人達が助かって欲しいのもある凄く難しい

    +5

    -10

  • 65. 匿名 2021/11/09(火) 10:26:43 

    >>64
    今使用している薬だって動物実験は行われているわけで。
    猿はだめでマウスはokなのかとかさ。
    言い出すときりないよ。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/09(火) 10:26:46 

    >>16
    かしこは人類のほんの数%や
    あとは分かるよね?

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/09(火) 10:28:06 

    >>65
    分かってるよ。だからなんだか切ないなって思うんだよ
    人が助かる事の裏には必ず犠牲があるなんて
    神様がいるとしたら、残酷な事するなぁって

    +9

    -5

  • 68. 匿名 2021/11/09(火) 10:28:21 

    >>40
    無症候性キャリア期が長い
    個人差があって数年の人もいれば、10年や15年やそれ以上の人もいる
    でも免疫は落ちてるから死なないけど免疫低下による病気にはなりやすい
    今は無症候性キャリア期に発病抑える薬があるのでその薬を飲んでたら大丈夫

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/09(火) 10:28:58 

    横です
    11月24日はフレディ・マーキュリーの命日
    フレディ、医学は進んだよ
    あれから30年も経つけど、生きていて欲しかった

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2021/11/09(火) 10:31:28 

    >>64
    で何?
    動物可哀想だと思えるワタクシ優しいとでも?
    実験に利用される動物はあんたのオ○道具じゃないよ
    今まで打ってきたワクチンも病気で辛い時に飲んだり塗ったりする薬も全ては動物の犠牲ありきの物ですよ
    今後はそういった薬使う時に心の中でありがとうと思いながら使いな

    +13

    -3

  • 71. 匿名 2021/11/09(火) 10:33:32 

    >>17
    今は明るいとこ多い気がする。
    ブライダルチェックからだいぶ経って妊娠希望して、念の為性病検査を保健所に受けに行ったけど、私の行ったとこはこざっぱりして明るくてキレイだったな。
    みんな気軽に検査行ってほしい
    個人的にはお付き合いする前のマナー位になってほしい

    +39

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/09(火) 10:34:22 

    >>40
    とはいえ、性生活や、怪我したときの対応は変わるよね。
    たぶん、風邪とかで受診したいときも、クリニック側には伝えなきゃいけないし。ちょっとした怪我での出血も他人にはさわらせちゃいけない。
    普段どおり生活できるとはいえ、やっぱり色んな場面で気を使わなきゃいけないのは大変だと思うなぁ。

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/09(火) 10:34:28 

    >>67
    いやいや、何も考えず毎日お肉食べてるでしょって思っちゃうわ。
    食べてるときに犠牲になって…とは思わないでしょ。
    これよりも自分なら毛皮とか革製品の方が思っちゃうけど。
    ただ着飾るために、言葉を借りるなら犠牲になってもらってるんでしょ。
    ごめん。トピズレ

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2021/11/09(火) 10:36:08 

    >>17
    他の人たちと同じ部屋なの?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/09(火) 10:37:34 

    >>18
    認知症を先に解決しないで寿命だけ延ばしたら地獄になる。
    それと、長寿=少子化=若者がいない活気の無い枯れた世界になる。

    +70

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/09(火) 10:37:39 

    >>74
    プライバシーの観点から、他の人とは顔を合わせないようになってると思うんだけど、違うのかね?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/09(火) 10:38:03 

    >>39
    人間の寿命を伸ばす事は現代医学でも不可能
    それと平均寿命の数字は早死にする人の数が多いか少ないかだけ
    長命な人の年齢や数は平均寿命の数値に殆ど影響しない

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/09(火) 10:38:53 

    生ワクチンか
    よほど追い詰められなければ打ちたくない

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2021/11/09(火) 10:40:15 

    >>76
    もとのコメントの人じゃないけど、うちの地域はカウンセリングと採血とかは個室で、呼ばれるまでは広い待合ホールだったよ。名前じゃなく番号で呼ばれる

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/09(火) 10:40:45 

    >>14
    癌は種類が多岐にわたるから簡単には勝てなさそう
    希少ガンよりメジャーなガンにどうしても研究が偏るよね

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/09(火) 10:42:32 

    >>64
    動物愛護団体の人って身内が病気になっても薬使わないのかな

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/09(火) 10:44:50 

    30年前は助からなかった病気だけど、比較的早くに発症を抑える薬が開発されて少し前にはワクチンもできた
    ついに完治までこぎつけたのかすごいなあ
    ウイルス系の病気は原因がはっきりしてるから、原因究明の病気よりは簡単なのかな

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/09(火) 10:45:00 

    地球にとって人間が一番害悪なのにな
    これ以上増えたらどうすんだよ

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2021/11/09(火) 10:47:14 

    >>75
    脳が無事で体を壊すか、脳が壊れたまま体が壊れるかのどちらかだね。高齢化社会って高齢者が増えるとか税収の問題だけじゃなくて社会全体が老いてヤバイ。高齢者の新しい情報に疎く昔の情報を共有して社会を回してるのヤバイ。でも世界的に平均寿命が上がってるから更にヤバイ。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/09(火) 10:48:06 

    >>83
    感染症でせっせと減らしてるから

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/09(火) 10:49:58 

    >>47
    脳の健康も加えて。
    田舎に引っ越してから防災無線で年寄の行方不明の情報提供依頼をよく耳にする。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/09(火) 10:54:31 

    すごいの一言。
    ただ、乱れたセックスや注射器の回し打ちによる感染をストップできるように(どうせかかっても治るからいいやという人が増えないように)、風紀を高めないとね…!!

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/09(火) 10:55:40 

    変異したのが出なきゃいいけど

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/09(火) 10:55:50 

    >>22
    病院が儲からなくなるから
    虫歯の治療もそうだと思っている

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2021/11/09(火) 10:56:44 

    >>11
    抗がん剤きついよね・・・

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/09(火) 10:57:02 

    >>28
    脳の老化現象だから無理だと思う
    それが開発されるなら顔の皺とかシミとかタルミも治る薬ができそう

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/09(火) 10:58:58 

    >>18
    利権で儲ける輩が許さないだけで
    本当は完治出来るんだろうね。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2021/11/09(火) 10:59:04 

    >>75
    底辺層の貧困も解決しないとね
    いくら体を健康に保ってても最近多発してる死刑希望の無敵の人のテロに巻き込まれたらイチコロだわ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/09(火) 10:59:17 

    >>54
    ピルで防げるのは妊娠だけ
    性病はうつる

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/09(火) 10:59:23 

    >>67
    うすら寒いコメやね
    夢見る乙女かよ

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2021/11/09(火) 11:00:04 

    >>11
    今や2人に1人は癌になるんだもんね

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/09(火) 11:00:38 

    >>72
    そういえば、秋葉原の無差別殺傷事件の時に救護して名乗らなかった方向けに、怪我人に血液感染の病気の人がいたので名乗り出て下さいって言っていた。
    善意の人を探し出す方便かもしれないけど。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/09(火) 11:12:30 

    >>63
    その薬って凄い高いんですよね。毎月1万~2万だったような? それが死ぬまで続く訳だからお金がないと生きられないね。補助とかあるのかな?

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/09(火) 11:12:35 

    >>62
    まじですか!?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/09(火) 11:20:42 

    >>2
    もう少しだけ

    +33

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/09(火) 11:21:15 

    >>45
    ヘルペスは、免疫力が下がると再発すると先生が言ってた。
    コンジローマは完治迄3ヶ月かかるらしいです。男性は症状がなくなってから6ヶ月以上とかなってました。
    梅毒は治らないだよね?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/09(火) 11:33:19 

    >>63
    飲み忘れないようにすることが重要なんだよね、確か。飲み忘れると、ウイルスが変異して薬が効かなくなる。

    薬を飲み忘れないようにするって、結構難しい。それも一生だよ。
    仕事が忙しかったり、風邪で寝込んだり…ついうっかり飲み忘れることなんて、いくらでもありそう。

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/09(火) 11:38:19 

    >>97
    嘘じゃないなら迷惑な方便だね。名乗りたく人にも事情があるだろうに善意の人を無駄に不安に陥れるなんて。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/09(火) 11:41:59 

    >>86
    思うように体動かせないのに頭冴えてるのも気の毒だし、逆も周りに迷惑かけまくりそう。歳とるって嫌ね

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/09(火) 11:42:05 

    >>11
    東芝の血液1滴でガン全部発見できるやつ、あれが早く普及してほしい。早期発見だけでも違ってくると思う

    +75

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/09(火) 11:54:01 

    >>54
    肝炎知らないのか

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/09(火) 12:21:52 

    サル治験終わったならあれ、次は人体実験してよ。
    死刑執行待ちのあたおかたち使えば問題なし。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/09(火) 12:24:19 

    ではコロナウィルスもお願いします

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/09(火) 12:25:55 

    この記事見てたけどエイズって病名で、hivがウィルス名じゃないの?
    hiv陽性でもエイズは発症してないし。
    hiv陽性でも薬によって普通の人の数値にはできるけど、完治はできないっていう状態だったはず。とはいえ、糖尿病みたいなレベルの病気になってるというのを知られてないんだよね。未だに差別がひどい

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/09(火) 12:30:04 

    >>100
    えーーまだ?

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/09(火) 12:30:27 

    >>28
    完治まではいかないけど、

    かなり有効な薬なら知ってる。

    まだ、承認されてませんが

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/11/09(火) 12:43:48 

    >>2
    ちょっとあまりに不意打ちで笑ってしまったw

    +85

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/09(火) 12:48:55 

    やったぉぁぁーー!
    風俗でビクビクしながら生でしなくてもいいな!!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/09(火) 12:55:49 

    >>70
    通りすがりですが
    すごくいい事言ってるので、もう少しお手柔らかに…私も感謝しながら生活したいと思います☺️

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/09(火) 12:56:38 

    >>61
    シモンチーニのことだよね
    重曹でガンを殺菌できるって本を書いた医者

    インチキセラピーで荒稼ぎしてたのがバレて医学界から追放されたにも関わらず違法な医療行為をし続けて患者を死なせて刑務所行き
    出てきてもこりずに同じことしてまた患者を死なせて刑務所行き

    朝日新聞のせいでインチキな本が世に紹介されたせいでこういう誤解を生む情報が出回ってるらしいから気をつけて

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/09(火) 12:57:29 

    >>39
    人生の3分の2を老人として過ごすのか…
    サイヤ人になりたいな

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/09(火) 13:17:39 

    >>2
    懐かしい!
    金城武が鮮明に脳内再生☺️

    +43

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/09(火) 13:17:45 

    >>2
    若い子に伝わるかなw

    +50

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/09(火) 13:24:30 

    >>27
    すごいね。

    そしてその5000人もの女にエイズを移してるかもしれないという

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/09(火) 13:54:29 

    >>81
    お前は薬使わんのかあ!の人も少し落ちついてよ
    誰もお猿を使うなとか言ってないよ?
    ただ、医療の発展に命の犠牲がつきものだって事を少しも可哀想だと思っちゃいけないの?
    そんなもん当たり前だ人間様が助かるための犠牲だから仕方ないね!って開き直って言ってればいいの?
    どうしても仕方ない事だから、せめて悲しいなとか可哀想だとかありがとうとかそういう気持ちを忘れちゃいけないんじゃないかなって言いたいだけでしょ。
    決して人間の為なら当たり前だなんて思っちゃいけないと思うよ?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/09(火) 13:56:28 

    >>1
    猫エイズも野良猫達は常に感染しやすい状態。

    野良猫を保護して検査して陽性でも発症するとは限らないけど。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/09(火) 14:00:11 

    >>47
    ヨボヨボな体でそんなに生きたくないよね。
    100歳になっても40代くらいの体ならまだしも。
    そこまで長生きするよりなるべく体が若い状態でいれるようになってほしーな。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/09(火) 14:03:29 

    医療の進歩って凄いね!
    ガンとか難病とかも早く排除出来るようになりますように。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/09(火) 14:20:47 

    >>1
    長い戦いね…
    研究してくれている方々と、カニクイザル、ありがとう。

    人への適用より他の動物への適用が早かったら、
    例えば、世の中のエイズキャリアの猫の飼い主は
    キャリア猫の隔離や、同居猫をリスクに晒さず済み、
    結果的に保護猫の里親も多く見つかるようになるかな。

    人に適用されたら、大勢の人の、生きる世界が変わるね。

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2021/11/09(火) 15:09:19 

    >>110
    あら、ドラマ知らない年代かしら
    深キョンの

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/09(火) 15:21:53 

    >>27
    オリンピックの時に一緒に試合したくないと言ってる他国の人もいた
    あの頃から医学はずいぶん進歩したんだね

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/09(火) 15:27:29 

    >>73
    貴方は何も考えず食べてるって事でしょうけど
    そうじゃない人もたくさんいるよ
    いただきます、ごちそうさまでした、きちんと残さず食べようとか、食に関する事教わる環境で育たなかったの?
    それがなきゃ生きられないし、医学が発展しない
    だから、それを失くす事はできない
    でも、それを当たり前だ当然だなんて傲慢な考えはよくないんじゃないかなって事だよ
    きちんと感謝したり、考える事は何も悪い事じゃないし大切な事だよ?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/09(火) 15:28:54 

    ゴムつければ100% HIVは防げれる?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/09(火) 15:29:06 

    >>73
    毛皮はもはや当たり前に着飾る為に命を奪うのはおかしいって考える人が増えたから
    世界中で廃止が進んでいってるよ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/09(火) 15:33:57 

    パートナー変わる度に、性病の検査一通りしてからHした方が安心だけどしてる人いますか?
    梅毒なんて性行為しなくてもキスだけで運が悪かったら感染するし怖いわ。キスもヒヤヒヤするね。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/09(火) 15:42:07 

    >>12
    猿に生まれたってだけでね

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/09(火) 16:03:16 

    >>3
    それはそれ、これはこれ。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/09(火) 16:03:58 

    >>8
    そんなものでは済まされないから何とも…

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/09(火) 16:06:01 

    >>18
    それはそれで困るな。苦しまずに亡くなる病気はないものかな。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/09(火) 16:36:03 

    >>28
    認知症の人って脱水状態にあるらしくて、それが改善されると症状も緩和されるかもと聞いた
    お水を沢山飲んでくれるといいね、後は軽い運動も

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2021/11/09(火) 17:27:54 

    ヒェェェ

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2021/11/09(火) 18:15:08 

    >>101
    今ググって改めて確認した
    ヘルペスは貴方の言う通り免疫落ちると再発する
    コンジローマはそのウイルスを体内から排除する方法がない
    梅毒は早期の薬物治療で完治する

    未だに完治しない性病があるのが怖いね
    エイズウイルスを完全に排除、サルでの実験で 「完治につながる」

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/09(火) 19:20:44 

    >>16
    お金と名誉が欲しいから。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2021/11/09(火) 19:57:56 

    >>22
    マウスや猿に効いても人間に使うとなると合わないっていうことが多いんだよ
    今、コロナワクチンとして使われてるmRNAも数十年前からあったんだけど人間に使うと体内で炎症がおきるから実用化されていなかったと開発者がインタビューで言っていた

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/09(火) 20:09:13 

    >>1
    コロナでエイズに近い症状でてた人がいると思う
    これが、免疫細胞へのウイルスの影響を阻止するものだとしたら、応用してこの人も助けて欲しい

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/09(火) 20:15:31 

    >>62
    エイズはHIVに感染した人が日和見感染症を発生させるとエイズと呼ばれます。学校で習いませんでしたか?
    エイズに感染?本当にかかった人ならより当たり前に知ってる事ですよ。エイズを発症したならわかりますけど。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2021/11/09(火) 20:40:28 

    >>36
    それは違う。 レイプや親からの虐待で
    うつされた人は?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/09(火) 21:35:22 

    >>120
    犠牲による恩恵はしっかり受け取っておきながらでも動物可哀想って立場にいるのは気持ちいいんだろうけど
    偽善的で好きじゃない

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/09(火) 21:36:29 

    >>36
    他にも山ほど完治しない性病あるから心配ご無用

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/09(火) 22:33:14 

    >>102
    3年間低容量ピル飲んでるけど、飲み続けるのは意外といける。
    最初の頃はiPhoneのアラームかけてたけど、最近はもう決まった時間になったら飲まなきゃ、って体が覚えてる。
    それよりかはお金だな。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/11/09(火) 22:46:40 

    >>33
    そうなんですね!
    その猿をカニクイザルなんて蟹食ってる的な名前つけたんですね笑

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/09(火) 23:02:08 

    >>2
    これ2コメで打てるのすごくねw

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2021/11/10(水) 00:56:06 

    ウィルスだからね。

    癌はウイルスではないから(子宮頸がんはウィルスだからワクチンがある)治療薬がない。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/10(水) 01:07:38 

    >>143
    じゃ、貴方は偽善の気持ちすらもたず傲慢に開き直ってひねくれてればいいんじゃないかな

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/11/10(水) 04:23:47 

    >>32
    先天性とか可哀想だけど。
    不摂生で肥満が増えそう。あと自閉症とか障害も良くなるような方法が見つかればいいね。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/10(水) 04:29:23 

    ゴムさえつければ防げるのにw

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/11/10(水) 08:13:17 

    >>8
    もとはといえば性欲バカがサルに手を出したことがきっかけ。そして今度は実験に使われて。
    動物愛護ぎどうとかじゃなくて単純になんか申し訳ない。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2021/11/10(水) 09:30:46 

    これ検出限界まで下げただけでウィルスを完全に排除したわけじゃないんじゃない?
    HIVは寿命が74年のメモリーT細胞に感染するから、現在のカクテル療法でも完全排除が難しいって聞くけどそれを克服した記述がないよ…
    カクテル療法の飲み薬でもウィルス量は検出限界まで下げられるから、飲み薬の代替になるかもしれないけど、完全に体からHIVを除去したわけじゃないっぽい
    あくまでも「完治につながる」だから、まだエイズは不治の病なことに変わりはなさそう
    中途半端な知識で安心して、「ポジ種ヤバ交尾」する人が増える→耐性ウィルス のパターンは最悪だから、健康に関する情報は正確に把握してね!
    ホモと学ぶポジ種ヤバ交尾.aids - ニコニコ動画
    ホモと学ぶポジ種ヤバ交尾.aids - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    ホモと学ぶポジ種ヤバ交尾.aids [その他] お詫びと訂正当アカウント名にて投稿しました複数の動画の投稿者コメント欄において、実際には複数...


    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/11/11(木) 12:04:56 

    >>125
    いや、知ってるけど…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。