ガールズちゃんねる

「幸せな人はガルちゃんやらない」って本当だと思う?

2861コメント2021/12/06(月) 11:19

  • 1. 匿名 2021/11/07(日) 20:27:21 

    よくそんなコメント見かけますが、皆さんどう思いますか?

    +145

    -638

  • 2. 匿名 2021/11/07(日) 20:27:44 

    やらないと思う

    +1330

    -1172

  • 3. 匿名 2021/11/07(日) 20:27:47 

    見ると思うけどなー

    +4323

    -127

  • 4. 匿名 2021/11/07(日) 20:27:48 

    めちゃ幸せだけどたまに見るよー☺️

    +3688

    -148

  • 5. 匿名 2021/11/07(日) 20:27:54 

    人によるとしか…

    +1577

    -17

  • 6. 匿名 2021/11/07(日) 20:28:06 

    人の人たちを見ると安心するからやってる。

    +12

    -57

  • 7. 匿名 2021/11/07(日) 20:28:06 

    ガルの存在すら知らなさそう

    +710

    -160

  • 8. 匿名 2021/11/07(日) 20:28:08 

    そんなことないと思うけどなー
    ただの暇つぶしで見てる人も、こんなニュースあるんだーって見に来てる人もいるんじゃない?

    +2440

    -37

  • 9. 匿名 2021/11/07(日) 20:28:10 

    がるちゃん、見て幸せになりたい。

    +25

    -66

  • 10. 匿名 2021/11/07(日) 20:28:17 

    あながち嘘ではない

    理想の彼氏いてリア充だった時は全然ガル来なかった

    +640

    -148

  • 11. 匿名 2021/11/07(日) 20:28:29 

    がるちゃんは自分より不幸な人を見つけて安心する場所

    +94

    -86

  • 12. 匿名 2021/11/07(日) 20:28:33 

    幸せだけどやってるよ~
    ただ暇なだけ

    +1015

    -31

  • 13. 匿名 2021/11/07(日) 20:28:36 

    「幸せな人はガルちゃんやらない」って本当だと思う?

    +31

    -176

  • 14. 匿名 2021/11/07(日) 20:28:40 

    役立つトピとかは、幸せな人でも見るんじゃないかな。

    +724

    -10

  • 15. 匿名 2021/11/07(日) 20:28:40 

    やるよ、毎日がるちゃん見るのが幸せ

    +182

    -30

  • 16. 匿名 2021/11/07(日) 20:28:44 

    「幸せな人はガルちゃんやらない」って本当だと思う?

    +659

    -31

  • 17. 匿名 2021/11/07(日) 20:28:50 

    わかんないけどとりあえず私は今最高に不幸だよ

    +262

    -6

  • 18. 匿名 2021/11/07(日) 20:28:51 

    幸せです。ガルちゃんも大好きです!

    +327

    -17

  • 19. 匿名 2021/11/07(日) 20:28:52 

    幸せな人とか不幸な人とか極端すぎ

    +370

    -5

  • 20. 匿名 2021/11/07(日) 20:28:53 

    私が幸せだったら絶対見ないわw

    +76

    -49

  • 21. 匿名 2021/11/07(日) 20:28:55 

    幸せな人はガルちゃんやらない
    って言ってる人はおそらく幸せじゃないから
    幸せな人の気持ちなんかわからないよ

    +430

    -17

  • 22. 匿名 2021/11/07(日) 20:28:58 

    幸せです。夫にもガルちゃんの話題しますよ
    嘘だと言われるでしょうが、医者の嫁ですw

    +23

    -57

  • 23. 匿名 2021/11/07(日) 20:29:01 

    やりますよ。
    幸せを自慢したいけど誰にも言えないからガルちゃんで自慢しまくる。

    +160

    -37

  • 24. 匿名 2021/11/07(日) 20:29:05 

    幸せでも満たされない人、性格が悪いひとは多分覗きに来そう

    +84

    -14

  • 25. 匿名 2021/11/07(日) 20:29:06 

    幸せとかじゃなくてとにかく出歩くのが大好きな人がやらないイメージ

    +457

    -1

  • 26. 匿名 2021/11/07(日) 20:29:06 

    幸せだけど専業で妊娠中だから暇潰しに見てるよ

    +190

    -22

  • 27. 匿名 2021/11/07(日) 20:29:11 

    幸せかより忙しいと見なくなる

    +564

    -1

  • 28. 匿名 2021/11/07(日) 20:29:15 

    私は30代なのに、10代20代向けのインタビューを受けるように声掛けされました。
    どういう事でしょう?

    +2

    -30

  • 29. 匿名 2021/11/07(日) 20:29:19 

    笑えるトピとかネタトピは私生活が順調な時も見てたよ

    +107

    -4

  • 30. 匿名 2021/11/07(日) 20:29:23 

    確かに他にもっと有意義な時間の使い方あったらやらないかな〜
    私の場合は人付き合い苦手だから来てるってのもある
    まぁ楽しいけどね、がるちゃん

    +121

    -2

  • 31. 匿名 2021/11/07(日) 20:29:23 

    ガルちゃん=不幸
    とも思わない

    +250

    -10

  • 32. 匿名 2021/11/07(日) 20:29:34 

    幸せでも暇潰しでやってる人はいるんじゃない?

    私も結構暇つぶしに使ってるけど、自分は幸せだと思ってるよ

    +208

    -4

  • 33. 匿名 2021/11/07(日) 20:29:34 

    幸せでもガルちゃんやるけど意地悪なレスはしないと思う

    +289

    -7

  • 34. 匿名 2021/11/07(日) 20:29:37 

    幸せでも暇で性格が悪ければやるんじゃない?

    +21

    -18

  • 35. 匿名 2021/11/07(日) 20:29:39 

    幸せな人だっている。ただガルとの付き合い方が違うだけで?

    +81

    -2

  • 36. 匿名 2021/11/07(日) 20:29:39 

    芸能人の誹謗中傷とか誹謗中傷まではいかなくても批判ばかりしている状態なら、幸せとは言えないのかなと思います。一日中批判コメントと揚げ足コメント書くならそもそもその書き込んでる時間幸せじゃないから。
    個人的には幸せな人もいると思います。

    +71

    -1

  • 37. 匿名 2021/11/07(日) 20:29:43 

    忙しい時は見られないけど幸せでも暇なら見たりするんじゃないの

    +79

    -1

  • 38. 匿名 2021/11/07(日) 20:29:46 

    寧ろ不幸過ぎる人の方が、ガル見る余裕も無いんじゃない?

    +87

    -5

  • 39. 匿名 2021/11/07(日) 20:29:53 

    まぁ叩き、捻くれコメする人は間違いなく幸せじゃないだろね
    それやって幸せ感じてるならヤバい人

    +121

    -4

  • 40. 匿名 2021/11/07(日) 20:29:53 

    見ないと思うなー
    私の場合忙しいときは全く見ないから
    誰かと遊んだり私生活充実してる人は見ないと思う
    究極の暇つぶしだからね

    +52

    -4

  • 41. 匿名 2021/11/07(日) 20:29:56 

    Twitterやインスタしてた頃よりは、楽しいです。インスタなんてもう廃れてるみたいですし。

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2021/11/07(日) 20:29:59 

    普通に幸せだけど見るよ

    +34

    -4

  • 43. 匿名 2021/11/07(日) 20:30:05 

    幸せだけど見るよーただ悪口とか見たら落ちこみそうなトピとか荒れてたりするトピは見ないけど。

    +48

    -3

  • 44. 匿名 2021/11/07(日) 20:30:08 

    本当だと思うよ。幸せで充実してる日々を送ってる人がガルちゃんやらないでしょう。

    +16

    -6

  • 45. 匿名 2021/11/07(日) 20:30:12 

    不満のある人も多いと思うけど、みんながみんな不幸せではないと思う

    悩んでる人にイヤな感じのコメントもあるけど、親身になってアドバイスしてるコメント見ると世の中捨てたもんじゃないなって

    +75

    -4

  • 46. 匿名 2021/11/07(日) 20:30:12 

    トピによらない?
    前バスで前の席に乗ってたおしゃれな女性が、服のブランドだか香水だかのトピ開いてた

    +6

    -6

  • 47. 匿名 2021/11/07(日) 20:30:16 

    時間に余裕のない人はガルちゃんをやらないとは思う。

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/07(日) 20:30:25 

    >>1
    幸せな人なんてこの世には存在しないのよ😱

    +3

    -33

  • 49. 匿名 2021/11/07(日) 20:30:28 

    >>16
    可愛かったら私だって自撮りして幸せ自慢したいよ

    +281

    -18

  • 50. 匿名 2021/11/07(日) 20:30:31 

    ここには医者の嫁とか年収1000万円オーバーとか港区住みとか沢山いるじゃん。自称かどうか問わず
    だからやるんじゃない

    +11

    -4

  • 51. 匿名 2021/11/07(日) 20:30:37 

    >>1
    やらないと思う。
    見に来たとしても書いてるコメがひどいの多くて
    去る気がする

    +72

    -15

  • 52. 匿名 2021/11/07(日) 20:30:44 

    普通に幸せだけどなー
    ドラマの実況とか最近買ったいいものトピとか大好き

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2021/11/07(日) 20:30:56 

    私は忙しくなるとガルちゃん見ない、見る時間ない。
    仕事と子供のこと忙しい時は数ヶ月は見なかったり。

    なら削除すればいいのに、スマホにあり続け、
    落ち着いた頃にまたハマる。

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/07(日) 20:30:59 

    幸せですが、暇なときとか見ています。
    意地悪だなーって意見やトピックはスルーして、役に立つものは参考にさせてもらってます。

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2021/11/07(日) 20:31:03 

    >>1
    いや幸せな時もそうじゃない時も見てるけど

    まずヒマかどうかに左右される
    すごい忙殺されてる時とかまったく見れない
    トピも追えないからつまんないし

    +154

    -3

  • 56. 匿名 2021/11/07(日) 20:31:04 

    私の周り誰も見てない。
    幸せなのかな〜
    いや、普通だと思うけど今まで見てるって人に会ったことないな。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/07(日) 20:31:09 

    頻繁にはしないんじゃないかなと思う。

    あと、ごく一部のトピにだけ参加してそう

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/07(日) 20:31:19 

    荒れてるトピとか悪口いっぱいなトピには近づかないんじゃね
    居心地悪いもん

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/07(日) 20:31:20 

    >>14
    旦那と仲良しで幸せだけど、そのついでにトピタイにビックリして旦那の悪口トピ覗くことはある。

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2021/11/07(日) 20:31:20 

    不幸せな人がいるのは確か。物凄く強い口調で罵る人がいる。多分可哀想な境遇にいると思う。

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/07(日) 20:31:21 

    幸せで暇だからやってる
    でも忙しい日は忘れてる

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2021/11/07(日) 20:31:22 

    やらないと思う
    第一に暇がない

    大恋愛してた時は見なかったな
    後は仕事に集中したいとき

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2021/11/07(日) 20:31:31 

    今の生活が当たり前で、ほんの些細な不満も出てくるようになった専業主婦が、自分は恵まれてるんだと確認するために貧困独身のトピを覗いたりする

    +4

    -6

  • 64. 匿名 2021/11/07(日) 20:31:42 

    暇つぶしに来てる人もいると思うな。かまってちゃんのガル男とかは幸せではないんだろうけど。

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2021/11/07(日) 20:31:42 

    間違いを犯して怒られると
    こんなに怒られるくらいなら
    太った方がマシ!
    恥ずかしいから他の人とも
    雑談したくなくなる。
    痩せたてても怒られるようじゃあ
    メリットないし自分はいる意味
    あるのかなと変なこと考えてしまう。

    私はどうなんだろう?

    +0

    -5

  • 66. 匿名 2021/11/07(日) 20:31:43 

    >>1
    要は使い方の問題。
    snsは使い方によっては毒にも薬にもなる。

    +54

    -1

  • 67. 匿名 2021/11/07(日) 20:32:04 

    寝落ちるまでの数分はがるちゃんがベストなんだよね。
    うっかり手が当たっても思いがけない投稿にいいねしたりしないし。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2021/11/07(日) 20:32:07 

    毎日が充実してるとがるちゃんみなくなるから、あながち嘘じゃないと思う

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2021/11/07(日) 20:32:11 

    好きなトピは見るよ!
    漫画、アニメ、2次元トピw
    大好きです!

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/07(日) 20:32:14 

    >>1
    嫌味と皮肉が多く飛び交う場所だしそういう傾向くらいはあるとは思う

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/07(日) 20:32:24 

    幸せとか不幸せじゃなくてヒマだったらたまに見る、忙しかったらここもSNSも見る暇がない
    それだけ

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/07(日) 20:32:34 

    幸せならやらないと思う

    だからガルちゃんって既婚が多くて既婚の愚痴トピの伸びが凄いんじゃんw

    +15

    -6

  • 73. 匿名 2021/11/07(日) 20:32:40 

    >>57
    そうそ、見るか見ないかっていうより、頻度の気がする!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/07(日) 20:32:45 

    >>46
    香水トピなんて香害に荒らされてるじゃん
    だいたい人のスマホ盗み見るとか嫌な人

    +8

    -7

  • 75. 匿名 2021/11/07(日) 20:32:47 

    旦那の愚痴系トピ見てダメ旦那に捕まって可哀想に〜w夫婦は鏡。ご愁傷様wって高みの見物をよくしてるw

    +10

    -4

  • 76. 匿名 2021/11/07(日) 20:33:03 

    >>16
    どういう流れでこのセリフを言うことになったのか知りたいわ

    +286

    -2

  • 77. 匿名 2021/11/07(日) 20:33:09 

    >>57
    トピの内容によって全く人種違うのは感じる

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/07(日) 20:33:11 

    >>1
    見るだろうね
    幸せは個人の主観であって幸せな人が素敵な人とは限らないから

    +14

    -5

  • 79. 匿名 2021/11/07(日) 20:33:29 

    >>13
    まじでこんな肌の色ありえるの?

    +53

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/07(日) 20:33:36 

    ガルやSNSは不幸だから始める訳ではなくきっかけなんて些細な事でそこからのめり込んで時間を費やす人を不幸と捉えるかどうかだよね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/07(日) 20:33:37 

    ガルちゃんを知ってて結局好きかどうかだな
    暇ができてもガルちゃんやりたいと思わない人もいるわけで

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/07(日) 20:33:41 

    >>72
    独身だからあんまりがるちゃんだと共感し合えるトピがなくて寂しい

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/07(日) 20:33:47 

    >>75
    私もしてたけど、結局そういうのしてるのってやっぱストレスが溜まってるからだと思うな

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2021/11/07(日) 20:34:01 

    少し前にあった「結婚生活幸せです」のトピとかめちゃ幸せそうな人いっぱいいたけどな。幸せで平和すぎて、あんまりコメント多くなかったのがガルちゃんらしいといえばそう。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/07(日) 20:34:03 

    ガルちゃんて、本音が分かって楽しいんだもん
    今より金持ち 今より貧乏でも
    時間なくても スキマ時間あれば スマホあれば来ちゃう場所
    それが優秀サイト、ガールズちゃんねる📱👩

    +7

    -6

  • 86. 匿名 2021/11/07(日) 20:34:13 

    忙しい人は見ないの間違い
    幸せでも暇なら見る

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2021/11/07(日) 20:34:22 

    >>75
    それは幸せなのだろうか

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/07(日) 20:34:36 

    >>72
    そしてちょっと反論されるとすぐ
    独身や子ナシが〜って決めつけて鼻息荒くしてるよね
    マウントとってるつもりか知らないけどそんな人なんも羨ましくないわw

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/07(日) 20:34:37 

    >>82
    わかるわかる
    それだ段々とガルちゃん見る時間が減ってくるよ
    私がそうだもん

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2021/11/07(日) 20:34:41 

    >>63
    あと仕事つらいトピとか
    幸せに慣れてしまってるのだと思う

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/07(日) 20:35:06 

    >>56
    あなたも周りに言ってなければやってないと思われてるのでは

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/07(日) 20:35:29 

    トピごとに住み分けされてるからね
    軽く流し見する人やロム専もいそうだから一概には言えない

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2021/11/07(日) 20:35:35 

    >>1
    ただの不満のはけ口だと思ってる人はそう思うのかも。
    ネタや情報収集しに来てるよ。

    +55

    -1

  • 94. 匿名 2021/11/07(日) 20:36:06 

    >>10
    同じく
    2013年からガル初めて、充実してた2016年〜2020年まではガルちゃんから離れてた
    でも今年戻ってきたよ(察し)

    +176

    -3

  • 95. 匿名 2021/11/07(日) 20:36:10 

    幸せってなんだっけなんだっけ~

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2021/11/07(日) 20:36:17 

    私はsosoです
    幸せ!!!ってこともないし
    不幸でもない

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/07(日) 20:36:31 

    リア充はインスタで忙しいだろう

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2021/11/07(日) 20:36:32 

    心が荒むよねガルちゃんやってると

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2021/11/07(日) 20:36:40 

    >>74
    ごめん範囲外すぎてなんのトピだったかよく覚えてない
    なんかファッション系のトピだった

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/07(日) 20:36:43 

    見るけど書かないよ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/07(日) 20:36:46 

    正確に言えば、幸せで性格がいい人はやらないと思います。
    まともな人はガルちゃんなんてものやらないと思う、私を含め

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2021/11/07(日) 20:36:51 

    幸せ不幸せは関係なく仕事等で忙しい時は一切見なくなるよ
    どうでも良くなるから

    本当に暇つぶしでしかない

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/07(日) 20:36:57 

    専業主婦で幸せだけど、ガルちゃんなんかで専業主婦自慢してるオバサン達見てるとこうはなりたくないな、専業主婦の間は興味ある事を勉強したり読書して、子どもがある程度大きくなったら働いて、社会性のある人間にならないと、子どもの教育にも良くないなって思う。(子どもは親の習慣・背中を見て育つから)

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2021/11/07(日) 20:37:04 

    >>82
    独身トピはある程度は楽しいけど結婚したいかしたくないかで全然違うし既婚がマウントとりにくるしで荒れまくるよね

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/07(日) 20:37:10 

    闇抱えてる人の方が圧倒的に多い

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2021/11/07(日) 20:37:14 

    幸せな人より忙しい人は見なさそう。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/07(日) 20:37:15 

    幸せだけど見てるよ
    人気と新着でニュース一覧出来るしそれに関連したニュースも貼ってくれてたりするから他のニュースサイトより分かりやすくていい

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2021/11/07(日) 20:37:38 

    彼氏がいて愛されてて幸せなときもしてたよ。今は彼氏いなくて暇で長時間してる。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/07(日) 20:37:42 

    何を以て幸せとするか

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/07(日) 20:37:53 

    >>4
    たまになのに4コメ笑
    私もまぁ幸せでもよく見ますよー

    +366

    -24

  • 111. 匿名 2021/11/07(日) 20:38:14 

    幸せな人でがるちゃんやる人いなくはないけど、見る時間や書き込む数は少ないと思う
    趣味や遊びや友人や家族と過ごす時間のうちでがるに割く時間が少ないだろうから

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/11/07(日) 20:38:18 

    >>77
    人種が違うのか、トピによって人格が変わるのか、主いじめのようなきついコメントにもプラスだらけとか見ると怖くなる時もある

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/07(日) 20:38:19 

    他人の不幸を見て幸せを感じたいって
    それはホントに幸せと言えるの

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2021/11/07(日) 20:38:28 

    >>99
    横だけどファッショントピこそ荒れてるやんw
    そんなオシャレな人がガル参考にするとは思えない
    もしかして荒らす側だったんじゃないの

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2021/11/07(日) 20:38:30 

    やってる人はいるんだろうけど、ガルちゃんのアプリを入れたり、1日に何度も投稿したり返信チェックしたりプラマイに一喜一憂したり、ガルちゃんしてたらいつの間にか数時間経っていた...みたいな、ヘビーハードユーザーにはならないんじゃないかなぁ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/07(日) 20:38:35 

    その通りだと思います

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/07(日) 20:38:46 

    >>1
    見るのは見るけど、依存はしてないと思う。
    たまに朝から夜までずっとアンカーつけて言い合いしてる人いるけど、そういう人には幸せな人いないと思う。

    +38

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/07(日) 20:38:50 

    >>1
    がるちゃんて主に情報収集目的で見てるから、幸せも不幸せも関係無いよ
    料理のトピ、美容、掃除、節約、とかで検索して見てる
    あとは新着トピで気になるのがあれば見てる
    幸せな人は見ないっていう考え自体がよく分からないわ

    +63

    -8

  • 119. 匿名 2021/11/07(日) 20:38:54 

    幸せだけど暇な時とかに穏やかなトピ選んで雑談してるよ
    人気トピはあんまりみないで新着でネタトピとかばっかりみてる

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2021/11/07(日) 20:39:05 

    >>1
    幸せだけどガルちゃんやるよー♩
    最近だと和菓子のトピとか、音楽のトピとか好きです。
    不穏なタイトルのトピは開きません

    +15

    -8

  • 121. 匿名 2021/11/07(日) 20:39:07 

    何か買う時にがるちゃん参考にする時はある。ステマも比較的少ないだろうと思ってる。

    まぁ私は不幸ですけどね

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/07(日) 20:39:09 

    幸せだけど見るし書くよ!
    生活の一部だからね!

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2021/11/07(日) 20:39:32 

    街中で知らない女性見ながら「あの人ガルちゃんやってそう~」とかたまに思うけど、大体あんまり幸せそうじゃない
    私もなんですけどね

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/07(日) 20:39:33 

    見ていて、この人不遇なんだろうなという人はいる。強い口調で断定する。多分、世間を知らないと思う。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/07(日) 20:39:55 

    一点も曇りもなく幸せな人っているのかな?
    常に不安と幸せとマーブル模様で…やっぱり現実には相談すると笑われたりとか、尾ひれがついたりとかあるから誰にも言えないし。
    そんなこんなでがるちゃんを私は見てます。なかなか現実では話せないモヤモヤを吐き出すためにここを頼ってる。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/07(日) 20:40:01 

    >>104
    そうなんだよね。結局荒れてしまってギスギスしちゃう

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/07(日) 20:40:07 

    >>87
    自分より下を見て安心したいんだよ。ガルでもよく言うじゃん。〇〇よりマシ!ってやつだよ。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/07(日) 20:40:08 

    ガルちゃんで困ったことを相談したら、相手がその人だったみたいでそれ以来無視されてる。もしかしたら私の気のせいかも知れないけど、、でで、その人いつもニコニコ幸せそうだよ。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/07(日) 20:40:17 

    >>16
    サムネだと気持ち悪く見えた。

    +97

    -2

  • 130. 匿名 2021/11/07(日) 20:40:22 

    >>10
    私も…恋人との関係に悩んだり、結婚に迷ったりした時に見てて
    結婚して幸せじゃなくなった今毎日たくさん書き込みしてる

    ま、何検索しても結構ガルトピって出てくるから幸せでもフラッとくることはあるだろうけど

    +73

    -1

  • 131. 匿名 2021/11/07(日) 20:40:26 

    幸せの基準なんて人それぞれじゃん

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/07(日) 20:40:27 

    見るよ暇なら

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/07(日) 20:40:31 

    >>40
    リアルが充実してると見ないよね。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/07(日) 20:40:42 

    来月入籍しますがガルちゃん中毒でっす💓

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/07(日) 20:40:50 

    ただの暇つぶしなので、忙しかったら見ないだけ。

    幸せか幸せじゃないかは関係ない。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2021/11/07(日) 20:41:00 

    幸せと関係ない
    運気が上がってるときは掲示板類に行かないようになってる。(5ch、ヤフー掲示板など)
    運気が下がってるというより そんなに運気が上がってないときに掲示板類に滞在しがち。
    本当だよ。 本当に運気が良い時、収入が上がっていってる時って掲示板類に来なくなった自分に気づくはず。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2021/11/07(日) 20:41:07 

    >>4
    あなたの幸せ分けて欲しい

    +23

    -7

  • 138. 匿名 2021/11/07(日) 20:41:12 

    >>19
    そうね、みんな色んなときがあるよね。

    +36

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/07(日) 20:41:25 

    幸せなわたくしのガル頻度は、4ヶ月間くらい空けて何日か居座って飽きてまた4ヶ月後に戻るって感じ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/07(日) 20:41:36 

    幸せだからとか不幸だからとかでやっているんじゃなくて、迷って前に進めない時にやってる。
    文章を書くと気持ちの整理になる。
    それが運良く誰かの目にとまって、返信くれたりする人がいると前に進む勇気になる。
    でも叩きトピはダメだと自分の中で線引きしてる。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/07(日) 20:41:54 

    >>104
    職場とか仕事関連トピの既婚でパートの人が鬱陶しくて仕方がない
    パート同士で虐めがありますとかだったら辞めろよパートなんだしって
    毎度思う

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2021/11/07(日) 20:42:03 

    幸せかどうかより、暇かどうかでは?
    私の場合は共働きで働いていた時は、忙しいしガルちゃんなんて見る暇は無かったわ。時間が貴重だった。
    でも専業主婦になったら、暇になりガルちゃん見るようになった。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/07(日) 20:42:24 

    離れるんだけどまた戻ってくる。がるちゃんなくても平気なんだけど、ふと思い出して見ちゃうとしばらく見ちゃうよね。

    リアル生活ではできないマニアックな話できるのが楽しいんだよね。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/07(日) 20:42:26 

    ドラマの実況トピ楽しいから、幸せな人も見てると思う

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/07(日) 20:42:33 

    芸能人とかガル民に攻撃的なコメント書く人は幸せじゃないと思って見てる

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2021/11/07(日) 20:42:35 

    何を持って幸せなのか。
    心から幸せだけど悩みではなく親の病気などで不安になる時もあるよ。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/07(日) 20:42:38 

    >>27
    忙しくなって毎日来てて時に1日貼りついてたりしてたのに数日に1回くらいのペースに落ちた。
    あと、個人的には幸せより寝込むくらい本当にショックな出来事があるとがるちゃん来ない。

    +31

    -0

  • 148. 匿名 2021/11/07(日) 20:42:40 

    割と幸せだけど暇なとき見てるよー
    でも揉めてたり自分の考えと違うコメントに対して返コメしてる人は余裕ないなー。って思ってる。
    色んな意見あって当たり前なのに一々突っ掛かってるのは明らかにアタオカ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/07(日) 20:42:41 

    嫌なコメントはしないと思う

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2021/11/07(日) 20:42:49 

    私幸せじゃないからガルちゃん依存だけど、早くこんなもの辞めたい。
    励まされる時もあるけどやっぱり意地悪な人多い。
    プラスが多い意見に洗脳されがちだし、芸能人への誹謗中傷とか、ガル民同士の争いとか、見ないようにしても見えてしまう。
    普段はコメントしないで見る専門だけど。
    早く幸せになって辞めたいよ...

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/07(日) 20:42:50 

    >>76
    今この子といい感じだか付き合ってる男の子の元カノが、自分と男の子がベッドにいる写真をヤった意味の文章付きでSNSで凸してきた。
    それをこの子の友達が知ってキレて元カノビンタしたあとにこの話をしてるとこ。

    +37

    -4

  • 152. 匿名 2021/11/07(日) 20:42:50 

    私は愚痴吐きたいときにだけくる

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2021/11/07(日) 20:42:52 

    見るかなー
    悪口とかより、参考になることもある。例えば買おうか悩んでる物とかみんなの意見参考になってる

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2021/11/07(日) 20:42:55 

    >>1
    え。幸せだけどめっちゃ見るw
    好きなシリーズは

    ・ダサい部屋着選手権
    ・ボケて
    ・匂わせ画像

    …あたりよ。しかもめっちゃ投稿してるから。毛玉だらけの靴下とか。

    +38

    -2

  • 155. 匿名 2021/11/07(日) 20:43:42 

    >>10
    誹謗中傷や攻撃的なコメントしてる人がみんな不幸なのは間違いない

    +119

    -3

  • 156. 匿名 2021/11/07(日) 20:43:52 

    >>1
    いーやミソジニーが言ってるだけで実際は眞子とか小室圭追っかけてるの暇な専業主婦多いよ。専業主婦でガルちゃんやってるのゆとりがある。
    小室圭トピとか平日昼間から凄いコメント数で
    こういうのてゆとりないと書き込めない

    まあミソジニーは性犯罪と喪女トピしか来ないしね
    実際は小室圭トピがダントツ書き込み多いのにさ

    +12

    -3

  • 157. 匿名 2021/11/07(日) 20:44:04 

    >>114
    荒れてるやんとか言われても一度も見たことないから知らないよ
    なんかファッション系のブランドの新着情報みたいなトピだった

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2021/11/07(日) 20:44:06  ID:2IL4eGgqR8 

    幸せだから冷やかしに来るひねくれ物も居そうだよ〜マイナス付きまくっても、私は幸せ!羨ましいだろ〜って
    おちょくりに来る人は居ると思う

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2021/11/07(日) 20:44:14 

    >>1
    絶対やってると思う

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2021/11/07(日) 20:44:39 

    見てたけど、時間は減るかな。
    幸せかそうじゃないかに関わらず、自分の心が荒むようなトピや、嫌な雰囲気が漂うトピは見ないな。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/07(日) 20:45:15 

    特に不満のない穏やかな生活だけど、荒れてなさそうなトピは覗くよ
    毎日じゃないけど見る時は20〜30分ぐらい見る


    +1

    -1

  • 162. 匿名 2021/11/07(日) 20:45:22 

    私幸せだし親のおかげでわりと順風満帆な人生だと思ってるけど、参考のためみてるよ!ネット上の話だし表面上のコメントだけじゃないから結構面白い。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2021/11/07(日) 20:45:32 

    >>152
    私も同じ
    書き捨てしてマイナス大量なのかプラスなのかも見返さないw

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2021/11/07(日) 20:45:34 

    >>160
    そうだよね。見るトピ選んで見る感じ。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/11/07(日) 20:45:42 

    >>118
    悪口トピばっかり見て自分も悪口しか書かないとそう思っちゃうんだろーね。素敵な画像トピとかあるのにね

    +13

    -2

  • 166. 匿名 2021/11/07(日) 20:45:43 

    誹謗中傷や度の超えた悪口や愚痴をしている人は不幸せなんだろうなと思うけど、がるちゃんって愚痴トピだけじゃないから幸せな人もやってるよ。趣味トピとか平和。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2021/11/07(日) 20:45:55 

    >>104
    昔は独身トピもっと多かったけど
    既婚者がきて荒らすのが定番になっちゃって
    近寄らない人が増えた感じ

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2021/11/07(日) 20:46:30 

    好きな人に養ってもらって、可愛い子供二人育ててる幸せな専業主婦だけど毎日見てるよ。ヒマだから。
    好きなトピは芸能人の差し入れトピ

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2021/11/07(日) 20:46:31 

    >>157
    見たことないならトピによらない?って言わなきゃいいのに
    こちらもそこまで知らんがな

    +0

    -3

  • 170. 匿名 2021/11/07(日) 20:46:32 

    >>150
    逆の発想で、やめたら幸せになるかもよ?

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/11/07(日) 20:46:59 

    面白いネタコメを探すために新着トピックを開いて見ています
    ガルちゃんのネタコメ職人さん本当にスゴい...!!

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2021/11/07(日) 20:47:02 

    幸せっていうか、特に不幸でもないけど作画崩壊とか漫画やアニメ、ゲームとかののネタトピは好きだよ

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/11/07(日) 20:47:04 

    幸せだったら絶対にガルちゃんやらない。早く卒業したい。

    +3

    -3

  • 174. 匿名 2021/11/07(日) 20:47:09 

    暇つぶしと情報収集だよ。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/11/07(日) 20:47:27 

    幸せでも暇だから見るよ

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/11/07(日) 20:47:49 

    >>4
    幸せな人が現れたのでトピ立って早々説立証ならず

    +143

    -3

  • 177. 匿名 2021/11/07(日) 20:47:52 

    そこは関係ないよ
    職場のうるさいおば様も幸せ幸せ言ってるもん
    素敵な人はしないと思う
    見てて不快になりそう

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2021/11/07(日) 20:47:53 

    あまりにも暇すぎてやる事はある。
    こういうコメ絡んでくる人いるだろうなーと思っててもあえて書き込むと、予想通りの反応過ぎて飽きるよね。書き込んどいてそれすら忘れる事もある。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/11/07(日) 20:47:54 

    >>141
    正社員限定トピだとレス伸びないしね
    どんだけ既婚パートがガルちゃん多いんだよと思って
    最近は職場トピも見なくなったら
    みるトピが無くなったわ
    元々芸能・コスメ・皇室・政治は見ないし

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2021/11/07(日) 20:47:54 

    ガルちゃんができた当初から居ます

    彼氏が居た時でも、バリバリ働いてた時でも
    がっつりガルちゃんでヲタ活してましたが?

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2021/11/07(日) 20:47:55 

    リアルで承認欲求満たされていれば、こういうところでコメントする必要ないもんね

    ただ、写真を楽しむだけのトピとかを見る位はするかもしれないね

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2021/11/07(日) 20:48:06 

    >>1
    幸せというか充実してるときはあんまり開かない(見るだけ、カキコしない、情報収集のみ)

    腐ってるときは叩きトピを真っ先に見てしまう

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2021/11/07(日) 20:48:15 

    >>4
    全然トピズレですが、SNSもやってますか??

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2021/11/07(日) 20:48:18 

    やるよ
    忙しいと見ないけど、細切れのあき時間があれば見るよ
    別にガルちゃんは不満をぶちまける場所ではない
    そういう使い方も出来るだろうけど、他にも用途はたくさんある

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2021/11/07(日) 20:48:27 

    普通に芸能人も見てるんだよね?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/11/07(日) 20:48:36 

    怖い話とか建築の話が好きなので見てますよ!

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2021/11/07(日) 20:48:45 

    >>169
    実際トピによるでしょ

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2021/11/07(日) 20:48:47 

    >>164
    うん。
    だから「幸せじゃない人は〜」って言う人は、そういうトピばっかり見てるんじゃないかなって思う。
    自覚はなくても、段々そういう風に自分を寄せてるのかなって。
    言霊とか引き寄せみたいな

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2021/11/07(日) 20:48:53 

    >>75
    幸せな人はそれしない

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2021/11/07(日) 20:48:57 

    >>10
    若い子はそうかもしれないけど
    子供が大きくなって手が空いてきたおばさんは ただ暇な時に来るんじゃないかな?(私)

    +121

    -2

  • 191. 匿名 2021/11/07(日) 20:49:39 

    >>179
    仕事してて愚痴りたいときや、正社員同士で色々話したいときにがるちゃんってピッタリなんだけど、正社員のトピ伸びないんだよね。正社員で忙しくしてる人はがるちゃんには来ないのか

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2021/11/07(日) 20:49:47 

    >>149
    私はこれだと思うのよ
    幸せでも不幸でもネット見るよってあると思うけど

    嫌なコメントは幸せな人はしないと思う

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2021/11/07(日) 20:49:52 

    >>14
    わかる!ニューストピも結構早く上がるし、家事とか仕事のこととか育児とか、
    女だからこその悩みとか検索してすごい役に立ってる

    +64

    -2

  • 194. 匿名 2021/11/07(日) 20:50:13 

    愚痴吐きトピに、私はそうでなくてよかった~
    みたいな書き込みする人は果たして幸せなのか、
    幸せだろうけど性格悪いだけ?

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2021/11/07(日) 20:50:14 

    料理好きだから料理得意な人と語りたいのに毎回ズボラとズレたコメしにくる人ばかりで楽しめない

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2021/11/07(日) 20:50:17 

    入り浸りだったのが、何かつまんないかもと思い始めた頃 メンタル復活してたから、、そうかも

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/11/07(日) 20:50:33 

    ガルちゃんのコメント見ると気分悪くなるから
    幸せの時は見なかったよ

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2021/11/07(日) 20:50:37 

    私はリアルが充実してたら見ないと思う
    比較的楽しかった頃はガルちゃん断ちできてたし

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/11/07(日) 20:50:49 

    仕事やプライベートが忙しい時は見る余裕ないなぁ
    暇な時はずーっと見てる
    暇な時の方がわたしは幸せかも

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2021/11/07(日) 20:50:56 

    すごく幸せだけどガルちゃんしてるよ〜
    お菓子お料理トピとか結構参考になるし✨

    ただ、嫁姑トラブルで離婚寸前までいったときは義実家トピにめちゃくちゃ降臨して凄く攻撃的な内容書き込んでたから、幸せじゃない人はコメントに現れてるのかな?とは思うよ〜

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2021/11/07(日) 20:51:05 

    ハリー・ポッターの組分けのトピは面白かった。
    基本的に面白いトピに参加してます。
    ネガティブトピは近寄らない。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2021/11/07(日) 20:51:29 

    >>4
    幸せだからこそ買って良かった家電とかコンビニお菓子のコーナーを知りたくなったりしない?

    あと金曜ロードショーの感想みんなで言いあうのも好き
    オタクなので寝てしまわなければ鬼滅の刃の感想も今夜言いたいよ?

    +350

    -8

  • 203. 匿名 2021/11/07(日) 20:51:29 

    >>75
    鏡ということは、性格よくないご夫婦なんですね。お子さんまともに育つのか心配。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2021/11/07(日) 20:51:32 

    >>5
    そう、人によるだろうね
    幸せでもやるんじゃないかな
    でも執拗にコメントしたり、バトらないとは思う

    +56

    -1

  • 205. 匿名 2021/11/07(日) 20:51:45 

    幸せの基準が何かにもよると思う

    今1人一台スマホ持ってて当たり前みたいな風潮だし、だいたいの女性がガルちゃんにたどり着くのでは

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2021/11/07(日) 20:51:48 

    幸せだけど、ガルちゃんやるよ。

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2021/11/07(日) 20:52:08 

    コロナ出てきた頃に、いち早くガル民が情報くれたおかげで買い占め被害に合わなくてすんだのでお世話になったわ

    あれ以来、情報収集には役立ててる
    (全部真に受けたりはしないけど)

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2021/11/07(日) 20:52:24 

    トピが、幅広くて面白いよ

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2021/11/07(日) 20:52:27 

    >>1
    幸せかどうかはわからないけど、ちょっとさみしい人なのかも。
    このご時世だし人との付き合いが減るから気楽に話せて楽だからつい見ちゃう。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2021/11/07(日) 20:52:28 

    忙しい人は見ないと思う

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2021/11/07(日) 20:52:28 

    >>1
    幸せな人でも暇があればガルちゃんやるんじゃない?
    ただみたりコメントするトピは全く違うと思うけど

    +8

    -2

  • 212. 匿名 2021/11/07(日) 20:52:37 

    >>191
    正社員だと環境や職種や状況で違ってくるから
    同僚とか同じ業界の人と話すかも
    特に悩みがあったらその方が的確な答えがでるし
    私はそうしてるコンプラに抵触しない程度に取引先の人に話すことあるよ
    社内は人間関係が悪すぎて言えないから

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2021/11/07(日) 20:52:44 

    ガルちゃんや5chやってると性格悪くなる
    特にガルちゃんをやってると偏見が強くなる
    プラスが大量についてると信用できるコメントに見えてくる

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2021/11/07(日) 20:52:44 

    >>210
    それ!

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2021/11/07(日) 20:52:45 

    >>182
    叩きトピに近付こうとしている時は自分の精神状態要注意の目安になるよね。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2021/11/07(日) 20:52:48 

    幸せな時も不幸せな時もあるけど、自らさらに不幸せになりたくないから、幸せな気持ちになるトピを見るようにしてるよ。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2021/11/07(日) 20:52:48 


    ガルちゃんやってる=不幸ではないと思う〜

    ガルちゃんみてるといろんな発見があって私は面白いと思う。
    ただ周りにガルちゃんみててーって話はしないかな笑
    人によっては見てることに対して、え?って思うの何となくわかるから、ひっそりと見てる感じ。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2021/11/07(日) 20:52:59 

    幸せだけれど見るよ〜
    メイクとかファッショントピが中心
    買い物の参考にしてる

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2021/11/07(日) 20:53:14 

    幸せだけど見てるよ
    正直、ワクチンとか戦いになりそうなトピックには足を踏み入れないし
    医者の嫁とかもバカバカしい
    平和なトピに参加してるよ
    悪口ばっかのトピばっかじゃないし、生活の知恵とか教えて貰ったり笑ったりかなりガルちゃんにはお世話になってるよ。

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2021/11/07(日) 20:53:18 

    >>8
    テレビ欄をチェックすることがなくなったので、バラエティの日程とか季節ごとの歌番組の時間はガールズちゃんねるで知るよ〜
    かなり助かってます

    +97

    -1

  • 221. 匿名 2021/11/07(日) 20:53:43 

    >>187
    横だけど、どのトピも結局荒らしいるって

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2021/11/07(日) 20:53:58 

    >>8
    荒らすつもりでないので、これ以上話を広げなくていいですが、ヤフコメでまこさんの記事のコメント読めない時にこちらで読んだ。
    普段のニュースも、ガルならどんな感想あるかな?ってみる

    +88

    -2

  • 223. 匿名 2021/11/07(日) 20:54:03 

    たぶんしないと思うよ
    自慢したり、見下したり、叩いたり、中傷したり、否定したり
    他人に対してそういうことする必要が本当に幸せな人にはないんじゃないかなって思うよ

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2021/11/07(日) 20:54:04 

    今人生でかなり幸せな時期だと思うけど、がるちゃんでベビー用品の口コミ知ったり、美味しいお菓子知ったり、ライフハック的な事知ったり、ニュース見たりしてる。
    不幸な時と見るトピは変わるかも。しんどい時は病んでる人集合とか見てたよ。

    +3

    -2

  • 225. 匿名 2021/11/07(日) 20:54:20 

    >>179
    ずれまくりの意見多いもんね
    そして指示も多くておいおいって思う率が高いわ

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2021/11/07(日) 20:54:28 

    >>210
    寝てしまうだろうね

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2021/11/07(日) 20:54:37 

    >>1
    心が荒んでるときほど見るし、コメントする
    充実してたり楽しいことが続いていると、あれ?しばらくガルちゃん開いてないなと気づく
    今書き込んでいるということは心が多少乱れている私w

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2021/11/07(日) 20:54:43 

    鬱っぽい時は見なかった

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2021/11/07(日) 20:55:07 

    >>5
    そう思う。不幸な人や性格悪い人でもやってない人もいるだろうし。

    +32

    -1

  • 230. 匿名 2021/11/07(日) 20:55:08 

    普通に見ると思う。ただネガティヴオーラかかっているトピには寄らなさそう。不毛な争いの多いトピやら誹謗中傷多いトピとか。

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2021/11/07(日) 20:55:25 

    「楽しいイベントがたくさんあって忙しい人はガルちゃんしていない」
    だと思う。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2021/11/07(日) 20:55:27 

    独身や子なしトピに乱入してくる子持ちの人は不幸なんだろうなと思ってる

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2021/11/07(日) 20:55:35 

    でも松嶋菜々子とか北川景子とかは絶対ガルちゃんやらないと思う

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2021/11/07(日) 20:55:41 

    >>1
    家族仲は良いし欲しいものも普通に買えて生活は満たされているけど、すぐに会える距離に親友がいない
    時間を気にしなくていいガルちゃんなら好きなときに日常会話が出来てちょっとした息抜きになってるよ

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2021/11/07(日) 20:55:50 

    今特に悩みないから幸せなんだろうけど、たとえ悩んでも絶対ガルには相談しないかな。
    私は不幸な時には反対にガルしないし、めちゃくちゃリアルが充実してる時もしないから関係ないんじゃない。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2021/11/07(日) 20:56:03 

    >>1
    普通に見るけど
    どっぷりって事はなさそうだよね。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2021/11/07(日) 20:56:09 

    幸せな人はなんとなくマイナスボタン押さなそう(勝手なイメージ)

    +2

    -2

  • 238. 匿名 2021/11/07(日) 20:56:14 

    とりあえず幸せなら叩きトピに参加しない
    せいぜいちょっと覗いてそっと閉じる程度

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2021/11/07(日) 20:56:38 

    今は別に幸せじゃないけど、仕事もプライベートも順調な時にふよふよ速報をいつも見てたよ
    何らかのスパイスが欲しかったんだと思う

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2021/11/07(日) 20:56:59 

    銀杏トピとか幸せな人とかも紛れてるでしょ。

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2021/11/07(日) 20:57:07 

    >>232
    反対も然り。

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2021/11/07(日) 20:57:56 

    >>213
    ネットとリアルの線引きが出来ない人は危ないよね。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2021/11/07(日) 20:58:03 

    幸せと言うかその人の性格かな
    汚れたレスに耐えられるかどうか

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2021/11/07(日) 20:58:07 

    彼氏いるし経営している会社の業績は良いし毎日が充実してて幸せな毎日だけどがるちゃんに来るよ!
    トピックだって様々なのがあって為になるコメントもたくさんあるし、おもしろくて笑わせてくれる人もいるし、私はがる民が好きです
    自分のコメントに返信くるとすごく嬉しいし

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2021/11/07(日) 20:58:13 

    ガルちゃん=不満を持っているいる人の集まり
    見たいなイメージ持たれんのも嫌だわ

    +1

    -3

  • 246. 匿名 2021/11/07(日) 20:58:13 

    >>4
    そこそこ幸せだけど見るし書き込むw
    でも人を叩いたりレスバトルはしない、見かけたらサッと閉じる
    断捨離やお片付け系の平和トピよく見る

    +173

    -8

  • 247. 匿名 2021/11/07(日) 20:58:29 

    >>1
    ずっと幸せな人なんていないと思うからなぁ。どうなんだろう。
    こういう風に文字でやりとりとか、だらだら取り留めもなくしゃべることが苦手な人って一定数いるからそういう人はやらないんじゃないかな。どちらかと言えば、男性の方が苦手で女性の方がそういうの好きだと思うけどね。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2021/11/07(日) 20:58:35 

    >>14
    福袋、雑誌付録、デパコストピはよく見るよ~。

    +8

    -1

  • 249. 匿名 2021/11/07(日) 20:58:43 

    >>1
    暇=不幸って考えならそうなんだと思う。

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2021/11/07(日) 20:58:59 

    ここの人達はほとんどが容姿で嫌な思いしたことがある人達だからね

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2021/11/07(日) 20:59:19 

    確かにリアルが充実してるときはガルちゃん見ないわ。
    インスタやTwitterは見るけど。

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2021/11/07(日) 20:59:29 

    がる民のレスバはこのレベル
    「幸せな人はガルちゃんやらない」って本当だと思う?

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2021/11/07(日) 20:59:36 

    幸せだと思ってる。
    産後に悩みを検索してたらがるちゃんにたどり着いてとても救われて、それから毎日来てる。
    同じテーマで色々な考え方があって勉強になるし、雑談に参加するのも楽しい。
    転勤族で専業主婦だから、息抜きになってる。

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2021/11/07(日) 21:00:41 

    >>183
    私も幸せですけどがるちゃん毎日見てますよ。
    でもSNSはやらないし一切見ないです。
    珍しがられますけどね

    +38

    -5

  • 255. 匿名 2021/11/07(日) 21:00:47 

    極端な発送だね
    夫婦円満。仕事も順調、持ち家に高級車、子供たちも優秀だけど普通にがるちゃんしますよ

    +1

    -4

  • 256. 匿名 2021/11/07(日) 21:01:00 

    ここで幸せって言ってる人は周りにガルちゃんやってること言えるのかな?

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2021/11/07(日) 21:01:10 

    >>4
    >>8
    >>12
    もちろん幸せな人はいるだろうけど、荒れたトピにいる人達や、ブチギレてたり、嫌なコメントをする人は幸せじゃなさそう。

    +159

    -3

  • 258. 匿名 2021/11/07(日) 21:01:37 

    >>187
    どのトピなら荒れてないの?教えてよ

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2021/11/07(日) 21:02:28 

    >>1
    しないと思う。
    本当に暇人だと思う。

    私は友達と会っている時などは、全くガルちゃんなんてどうでもいいから

    +5

    -3

  • 260. 匿名 2021/11/07(日) 21:02:29 

    そらどんな人でも幸せくらい感じるだろうからね
    真に受けるな

    +2

    -2

  • 261. 匿名 2021/11/07(日) 21:02:42 

    >>210
    幸せか不幸かじゃなく忙しいかどうかだよね

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2021/11/07(日) 21:02:47 

    >>1
    やるでしょ
    私幸せだけどがるちゃんしまくりだし
    はい論破

    +3

    -6

  • 263. 匿名 2021/11/07(日) 21:02:55 

    ガル民が幸せって言っても説得力がないのはなんでだろう

    +3

    -2

  • 264. 匿名 2021/11/07(日) 21:03:00 

    >>1
    私、自分の中では幸せだけど、やってるよ
    普通に役立つ情報あるし、博学な人もいたりするし、いろんな価値観を知れていいなと思う

    +8

    -1

  • 265. 匿名 2021/11/07(日) 21:03:18 

    >>14
    でも世間とズレてる事も多いから気を付けた方がいいよ。
    素足で人の家に上がりますか?みたいなトピで素足で人の家には上がらない上がらせない、上がる時は必ず靴下を持参なんてコメントで溢れてたけど私の周りでそんなの聞いた事も無いからびっくりした。
    人の家に上がる時は靴下持参って何それ?って思ったよ。

    +4

    -20

  • 266. 匿名 2021/11/07(日) 21:03:28 

    >>7

    いま29さいだけど、知らなかった

    コロナになって話す相手がいないんだよね〜SNSも疲れるからやめちゃったしさ〜って、夫に話したら、
    そういう人のために匿名掲示板があるんじゃない?って言われて、はじめたよ!

    +11

    -19

  • 267. 匿名 2021/11/07(日) 21:03:40 

    幸せなのと性格いい悪いってあまり関係ないもん?

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2021/11/07(日) 21:03:58 

    トピによる

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2021/11/07(日) 21:04:08 

    >>258

    教えたら荒らされる

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2021/11/07(日) 21:04:38 

    幸せだけどみる!

    テレビがないからガルちゃんで情報拾ってる(笑)

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2021/11/07(日) 21:05:30 

    >>33
    荒れそうなトピや偏見が多いトピにも行かない気がする
    幸せな時は料理、趣味、美容ぐらいしか開かない感じ

    +24

    -0

  • 272. 匿名 2021/11/07(日) 21:05:55 

    暇つぶしに見てる
    ニュースとかの意見みたり

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2021/11/07(日) 21:06:02 

    私も幸せー!!
    書き込むし見るよ👀♡

    +0

    -2

  • 274. 匿名 2021/11/07(日) 21:06:10 

    >>255
    嘘か本当かはわからないけれど見る人にとっては不快を与えかねない自身の自慢を
    本当に幸せな人がする?って個人的にはいつも思ってる

    でもするっていうんであれば、不幸だわーってなげている人も多い中で
    そういうことする空気読めない人なんだろうなーとは思うわ

    本当にお金持ちの人がわざわざ自分で「高級車」とか言う?とかね

    +0

    -3

  • 275. 匿名 2021/11/07(日) 21:06:16 

    >>1
    え?普通に考えてガルちゃんやってる人が一人残らず不幸な人って有り得なくない?怖いわw

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2021/11/07(日) 21:06:34 

    >>265
    そのトピ見たことないけど裸足で人の家上がったらダメは常識だと思ってたわ
    別に厳しい家で育ったわけでもないから世間とズレてるとは思わない

    +10

    -2

  • 277. 匿名 2021/11/07(日) 21:06:36 

    >>1
    暇人がやる
    それに、
    わたしはすごく幸せだよー
    とかこのには書きながらその横で他のトピで誰かを傷つけるようなコメントを書き連ねてたりする人も多いと思う

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2021/11/07(日) 21:06:47 

    >>183
    横ですがsnsもやってまーす!

    +22

    -1

  • 279. 匿名 2021/11/07(日) 21:06:52 

    >>9
    マイナス多いけどわかる。
    普通に仕事して家庭があるということが幸せなんだと感じる。

    +7

    -5

  • 280. 匿名 2021/11/07(日) 21:06:54 

    >>254
    ありがとうございます!
    私も現状に満足していて、幸せですががるちゃん見ます。
    友人のインスタを見ることによってモヤモヤすることがあるのが唯一気になっていたので、私もSNS辞めようと思います。

    +3

    -2

  • 281. 匿名 2021/11/07(日) 21:07:13 

    >>1
    ここ見てると人間不信になる
    子供嫌い障がい者に配慮するとかありえない貧乏人は子供産むなとかばっかり

    +7

    -1

  • 282. 匿名 2021/11/07(日) 21:07:34 

    >>51
    幸せだってコメントもいっぱい見るぞ

    +7

    -6

  • 283. 匿名 2021/11/07(日) 21:07:41 

    >>265
    素足で上がらないって普通のマナーでしょ

    +12

    -2

  • 284. 匿名 2021/11/07(日) 21:07:56 

    というか、幸せな人=性格がいい
    ってわけでもないと思う

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2021/11/07(日) 21:08:11 

    >>281
    あと差別もエグいw

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2021/11/07(日) 21:08:18 

    >>281
    後者2つと子ども嫌いを一緒にしないでほしいわ
    子ども好きじゃないと人でなしみたいな扱い本当嫌

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2021/11/07(日) 21:08:25 

    リアル忙しい時は全然見ようとも思わない
    暇だと手持ち無沙汰で何となく見てそのまま沼にハマってしまう

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2021/11/07(日) 21:08:25 

    >>8
    あとコスメだったり食べ物だったりのクチコミとかおすすめ見に来たりするんじゃないかな

    +58

    -1

  • 289. 匿名 2021/11/07(日) 21:08:43 

    >>274
    コメ主じゃないけど、リアルでは呟いたり話したりできない惚気とかそういうトピに書くことあるよ。該当トピなら良いでしょう〜

    +3

    -2

  • 290. 匿名 2021/11/07(日) 21:09:15 

    本当に幸せな人はそもそもガルちゃんなんて知ることもない。知ってもすぐ離れる

    +1

    -2

  • 291. 匿名 2021/11/07(日) 21:09:16 

    >>265
    ママ友軍団だと平気で裸足で上がるよね。
    独身の頃からの友達は持ってくるけど。
    まあ私はどっちでもいいわ。

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2021/11/07(日) 21:09:23 

    >>1
    幸せな人もガルちゃんやると思う

    ただ、現実生活が充実して忙しい人は、時間的にやる暇がないでしょう

    でも充実して幸せだけど、時間が余ってる人はやると思う

    ただしトピは選んで参加してるでしょうね

    +8

    -1

  • 293. 匿名 2021/11/07(日) 21:09:40 

    コスメトピ大好き〜
    あとカテゴリ問わないオススメトピとか!
    心霊系も好き!

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2021/11/07(日) 21:09:42 

    >>265
    えっ、それあなたが常識知らずよ

    +8

    -2

  • 295. 匿名 2021/11/07(日) 21:09:49 

    >>271
    美容関連のギスギス感とマウント合戦
    マジで苦手だけどなあ

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2021/11/07(日) 21:09:50 

    2コメをとる程ガルちゃんに張り付いている人は何か満たされないものがあるのかなーとは思う

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2021/11/07(日) 21:10:36 

    私はとても幸せって訳ではないけど不幸でもない。でもガルちゃん暇つぶしに見たりするよ。長時間居座らない。
    ガルちゃんに限らずSNSに縛られてる人は幸せではないと思う。
    心が荒んでる人はとにかく粗探して攻撃的なのは確か。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2021/11/07(日) 21:10:51 

    >>281
    あーはいはいくらいにしか私は思わないから平気

    +0

    -1

  • 299. 匿名 2021/11/07(日) 21:10:58 

    >>286
    子持ちでも子供や子供の話好きじゃないって人職場にいるよ。
    みんながうちの子ワイワイやってる時に、ヘーソウナンダ、ニコニコって聞いてるだけ。
    何で子供の話しないの?って聞いたら、あまり興味もないし…話すこともないし…とモゴモゴ。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2021/11/07(日) 21:11:04 

    >>14
    分かる。
    凄い返しがうまい人、知識が豊富な人、勉強になる。

    +29

    -1

  • 301. 匿名 2021/11/07(日) 21:11:13 

    医者の嫁は暇なんだよ
    知らんけど

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2021/11/07(日) 21:11:15 

    幸せだけどネット大好きだから見るよ

    +4

    -2

  • 303. 匿名 2021/11/07(日) 21:11:21 

    幸せかどうかより、暇な人がやってる
    あまり有効な時間の使い方ではないから低俗な人多め

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2021/11/07(日) 21:11:32 

    >>263
    既婚トピが溢れているからじゃんw

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2021/11/07(日) 21:11:38 

    はーい!幸せです!〇歳児トピよく見てます。

    +2

    -2

  • 306. 匿名 2021/11/07(日) 21:11:48 

    お弁当の盛り付けの画像を検索しててガルちゃんを知ってハマってしまった。
    ごくごく普通の主婦だけど、たぶんまあまあ幸せだよ。

    +2

    -1

  • 307. 匿名 2021/11/07(日) 21:12:04 

    >>256
    全然言える

    +0

    -1

  • 308. 匿名 2021/11/07(日) 21:12:18 

    >>1
    結婚して仕事辞めてから見始めました
    いろんな意見が見れて楽しい

    +8

    -1

  • 309. 匿名 2021/11/07(日) 21:12:28 

    確かに私はストレス溜まるとガルに来る笑
    好きな時間に好きな体勢で好きな話を気軽に自由に出来る場がある事が私にとっては幸せなんですわ。幸せって色んな形で色んな所にあるものだから幸せな人は来ないんじゃなくてガルで幸せを感じたい人が来るんじゃないかな。レッサーパンダがカボチャと戦ってる動画をガルちゃんで見た時幸せだったなー笑可愛いかったなぁ…(*´-`)スマホ1つでお喋り出来る楽しい時代に感謝。

    +3

    -1

  • 310. 匿名 2021/11/07(日) 21:12:51 

    叩きトピはそうかも知れない。
    でも、〇〇のオススメとか〇〇好きな人とかは参考にしたくて見る事ありそう。

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2021/11/07(日) 21:13:15 

    >>256
    実家も義実家にも友達にも普通に言ってる
    今日ね、こんなトピでねって

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2021/11/07(日) 21:13:28 

    とくに大きな悩みもなく、旦那子供に囲まれてそれなりに幸せに暮らしてるけど暇だからガルちゃん来るよ。笑

    +3

    -1

  • 313. 匿名 2021/11/07(日) 21:13:42 

    >>238
    そうだね。芸能人、ワクチン、皇室、明らかな専業叩きや兼業叩き、ママ友関連のトピは開かないなー。
    情報系とか、見てるドラマの実況はよく見るよ。

    +4

    -1

  • 314. 匿名 2021/11/07(日) 21:13:53 

    どう思うかは、、、



    あなた次第

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2021/11/07(日) 21:14:35 

    >>10
    ネット好きだとリア充かどうかは関係ないよ
    若い時から恋愛、結婚、出産、子育てと順調に進む人生だったけど、裏では同時に重度の2ちゃんねらからのガル民で現在に至るよ
    ネットは自分の時間
    その代わりテレビは昔からあまり見ないな

    +11

    -14

  • 316. 匿名 2021/11/07(日) 21:14:52 

    >>259
    そんなの当たり前過ぎてw
    友達と会ってる時にもがるちゃんのこと考えてたらビビるわww

    +4

    -1

  • 317. 匿名 2021/11/07(日) 21:15:38 

    幸せな人っていうよりも暇な人はやると思う。

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2021/11/07(日) 21:15:53 

    幸せだと思ってるけど、たまにのぞく!
    なんならレスバも少しするけどアプリまでは入れてない。

    自分のコメにどんな反応があるのかとかプラマイとか時間が合わなければ知らないしそれでいいと思ってる。

    +5

    -2

  • 319. 匿名 2021/11/07(日) 21:16:00 

    >>4
    わたしもめちゃくちゃ幸せだけどガルちゃん見てる。
    荒れてるトピは絶対にコメントしないしすぐに閉じる。美容やコスメ、料理、都市伝説、未解決事件や怖い話が好きだからそういうトピを主に見てる。
    でも最近普通のトピでも荒れることが多いからガルちゃん自体を見る頻度が減った。

    +144

    -8

  • 320. 匿名 2021/11/07(日) 21:16:00 

    このトピは幸せって書いたらマイナスくらうトピ

    +1

    -1

  • 321. 匿名 2021/11/07(日) 21:16:39 

    >>1

    私はここ数年幸せ絶頂だけど暇ならガルちゃんをやってる
    因みに不幸なときは気分的にガルちゃんできないしやらない
    気力がない

    +6

    -3

  • 322. 匿名 2021/11/07(日) 21:17:23 

    >>2
    じゃ、幸せじゃなくていい
    がるちゃん楽しい
    望みが全て叶いイライラすることがなく
    ふわふわ悩みのない人生なんて
    つまらないし
    その つまらないという感覚も知らずに
    死んでいくんだね

    +2

    -40

  • 323. 匿名 2021/11/07(日) 21:17:27 

    幸せの定義なんか人それぞれ違うからこの議論はまとまらないと思うw
    小さなことを幸せに感じられる人は幸せかも、とは思う。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2021/11/07(日) 21:17:37 

    現状端から見たら幸せじゃなくても本人が周りとかを気にしないで不幸とも感じてなかったら見ないのかなあ

    ただ満たされてる人でもこういう話題が好きな人っているからそうとも限らない気がする

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2021/11/07(日) 21:17:47 

    >>238
    私幸せでも叩きトピに参加するよ
    ただの性格だよ性格

    +0

    -1

  • 326. 匿名 2021/11/07(日) 21:17:51 

    >>33
    叩き目的みたいなトピには、まず近付かないだろうね

    +20

    -0

  • 327. 匿名 2021/11/07(日) 21:18:09 

    >>318
    一緒〜
    私もそんな使い方してる

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2021/11/07(日) 21:18:12 

    幸せかつ充実してたらやらないかな🙄
    幸せでも不満、不安があったらやるなw

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2021/11/07(日) 21:18:36 

    幸せに生きてると思います
    専業主婦なので専業トピと育児トピは見るけど、兼業トピとか自分が当てはまらないものは迷惑と思って開かないようにしてる

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2021/11/07(日) 21:18:44 

    私、そこそこ健康で、住む家があって、温かいご飯が食べられるくらい幸せだけど、ガルちゃんやってるよー!

    +1

    -1

  • 331. 匿名 2021/11/07(日) 21:18:47 

    幸せってか予定があって忙しい時は見る時間がないんだよなあ、

    暇で時間ある時は暇つぶしになるから見る
    今日みたいに予定が無い休みとかはー。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2021/11/07(日) 21:19:16 

    >>283
    いや、聞いた事ない。
    逆に何で?って聞きたい。
    私の周りはもちろんテレビなどでも夏場はみんな素足で普通に家や店の座敷に上がったりしてたけど?

    +2

    -3

  • 333. 匿名 2021/11/07(日) 21:19:26 

    >>266
    29にもなって平仮名織り交ぜるの気持ち悪い。

    +11

    -7

  • 334. 匿名 2021/11/07(日) 21:19:39 

    この前仕事疲れたーって思って上位のトピ見たらもう面白いコメントしか目に入らなくてめちゃくちゃ一人でコメント見ながら笑ってたwww
    ガルちゃん見ながら、しかも嫌なコメントじゃなく面白いコメントだけ拾えて笑える私も幸せじゃん!このトピ見て思ったw

    ガル民ありがとう🥺

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2021/11/07(日) 21:19:55 

    >>326
    普通に近づくよ
    芸能人や皇室トピは興味ないけど
    何故幸せなら叩きトピに参加しないと思うのか謎
    因みに不幸だろうが幸せだろうが忙しければガルちゃん自体見ない
    人間に夢見過ぎでは

    +5

    -8

  • 336. 匿名 2021/11/07(日) 21:20:07 

    やるんじゃない?幸せとか不幸とか関係ないでしょ。
    不幸な人でもガルちゃんしてないひとだっていっぱいいる

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2021/11/07(日) 21:20:08 

    今初めて聞いた

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2021/11/07(日) 21:20:08 

    コスメ情報仕入れるのに役立ってる!

    +1

    -1

  • 339. 匿名 2021/11/07(日) 21:20:11 

    私生活充実してたときはガルちゃんしてる暇なかったな。そして人のことなんて全く気にならなかった

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2021/11/07(日) 21:20:38 

    貪欲な幸せな人は見てないと思う。
    そもそも暇じゃないから。
    欲がない幸せな人は見てると思う。

    +3

    -1

  • 341. 匿名 2021/11/07(日) 21:20:39 

    >>1
    あくまで興味本位で見ることはあるだろうけど、のめり込んだりはしないと思う。こんなとこに時間を使ってるくらいなら実生活での時間を有効に使ってると思う。

    ウソやデタラメや中傷ばかりだもん。特に皇室トピや政治トピなんて。

    実生活で幸せな人たちはその実生活を大事にしてるよきっと。

    ここに居座ってるのは実生活で上手くいかずに捌け口や救いを求めてる人たちだと思う。

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2021/11/07(日) 21:20:59 

    ピンタレストで面白いテロップや女優さんの画像を見ていたら、ガールズちゃんねるのリンクも一緒に出てきて知ったw

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2021/11/07(日) 21:21:16 

    幸せだけど暇だから見てる
    忙しくなると見なくなるなw

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2021/11/07(日) 21:21:21 

    >>238
    悪口好きなおばさんて意外と家族とかに恵まれてて幸せに暮らしてたりしない?
    だから性格が悪いだけで幸せかはあんまり関係ないかも

    +1

    -2

  • 345. 匿名 2021/11/07(日) 21:21:28 

    幸せでもないけど不幸でもないよ。
    なにをもって幸せなのかわからない

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2021/11/07(日) 21:21:32 

    >>341
    可哀想に…

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2021/11/07(日) 21:21:51 

    幸せでも性格悪い書き込みする人はいるっしょ

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2021/11/07(日) 21:22:07 

    幸せな人って毒を無効化する力がある感じだから普通に見てそう

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2021/11/07(日) 21:22:39 

    そもそも幸せって何

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2021/11/07(日) 21:22:49 

    しあわせなヲタクもいるんじゃない?
    ガルでヲタ話楽しいし

    私はコミュ症ヲタだからここでしか
    ヲタ話出来なくてきてる
    不幸系のスレも覗く!

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2021/11/07(日) 21:23:03 

    >>344
    だね
    私性格が悪いけど家族や運に恵まれていて悩みがない
    性格と幸せか不幸かは関係ないのに、願望で幸せな人は叩きトピ見ないとか思い込みたい人多すぎ

    +3

    -4

  • 352. 匿名 2021/11/07(日) 21:23:31 

    >>340
    高度な幸せを求めてる人はガルちゃん見ないね
    ゴロゴロ菓子食って寝るのが幸せみたいな堕落した人間がガルちゃんを好む

    +3

    -2

  • 353. 匿名 2021/11/07(日) 21:23:51 

    >>281
    子持ちによるこなしへの差別偏見がひどい場所だなと思う

    +4

    -2

  • 354. 匿名 2021/11/07(日) 21:24:04 

    >>1
    見る事はあるかもしれないけど中傷はしない
    幸せな人って他人にも優しい気持ちになれる

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2021/11/07(日) 21:24:07 

    >>2

    ガルちゃんってストレス発散ではなく、ただの情報収集、暇つぶしじゃない?

    幸せ=ガルちゃんしないって発想にならないなぁ。

    +314

    -6

  • 356. 匿名 2021/11/07(日) 21:24:30 

    性格が悪い幸せな人もいるし
    性格がいい不幸な人もいる

    そして両方暇ならガルちゃんする

    なんでこんな単純なことがわからないのか

    +2

    -2

  • 357. 匿名 2021/11/07(日) 21:24:44 

    芸能人もガルちゃんやってるよね

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2021/11/07(日) 21:24:44 

    >>2
    何に対して幸せ?
    幸せな結婚もしてるし、不満はないけどがるちゃんしてる笑

    +92

    -0

  • 359. 匿名 2021/11/07(日) 21:24:48 

    そこそこ仲良い旦那がいて子供もいて貧乏でもなく不幸ではないけど、友達いなからたわいのない話がしたくて見てしまうのがガルちゃん
    見過ぎはよくないと思うけど、ほかのニュースサイトみつつ、ほどほどな閲覧する程度ならガルちゃんも悪くないとは思う

    +3

    -1

  • 360. 匿名 2021/11/07(日) 21:24:53 

    >>344
    性格が悪いことが最大の不幸

    +6

    -1

  • 361. 匿名 2021/11/07(日) 21:25:18 

    幸せな人がガルちゃんしないんじゃなくてガルちゃんで幸せ自慢をしない

    +2

    -4

  • 362. 匿名 2021/11/07(日) 21:25:22 

    >>1
    もっと楽しい遊びあるでしょ…と思うから

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2021/11/07(日) 21:25:27 

    >>3
    ガルちゃんみると、自分がそこそこ幸せだと思ってても違ったんだって思わされる

    +68

    -6

  • 364. 匿名 2021/11/07(日) 21:25:27 

    ツイッターも(大学生とかまでは除く)。
    幸せで満たされてる人はTwitterなんて病理の温床みたいなものやらない。ヤフコメも。

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2021/11/07(日) 21:25:46 

    楽しく会話する家族や友達、心の隙を埋めてくれる趣味や推しが居たらやらない

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2021/11/07(日) 21:26:00 

    >>353
    逆じゃない?
    子無しの割合の方が多くて子供や子持ち叩き多いなと思う
    子無しだと暇だから特に張り付く時間が多いんだと思う

    +2

    -2

  • 367. 匿名 2021/11/07(日) 21:26:19 

    >>360
    横だけど
    本人が幸せなら幸せなんだよ

    +0

    -2

  • 368. 匿名 2021/11/07(日) 21:26:24 

    >>8
    私が初めて来たのは、あな番観てて「これどういうこと?」っていうのがあって調べようと思ったから
    そしたら実況トピがあって、色んな意見があって、女の人ばかりで5ちゃんとかよりも見やすそうだったからそのまま居着いたw
    中々書き込む勇気はなかったから、毎週色んな考察を見て、ネットではこんな説があるよ!とか家族で話し合ってたな
    最終回があんなことになるとは思わなかったけど

    +33

    -0

  • 369. 匿名 2021/11/07(日) 21:26:27 

    確かにイヤなことがあってモヤモヤしてるときとか、寂しいときとかに見に来ることが多いかも。

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2021/11/07(日) 21:26:27 

    暇か暇じゃないかだと思う
    私も趣味に打ち込んでる時は見てない
    芸能人の叩きトピとかは本当に暇人の集まりだと思う

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2021/11/07(日) 21:26:42 

    会社のめちゃ順風満帆な人生の人がこの前たまたま開いてるの通りがかりに見てしまったから、幸せな人もやってると思う。

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2021/11/07(日) 21:26:58 

    >>7
    検索エンジンの上位に来ることあるしさすがにみんな存在は知ってると思う

    +53

    -29

  • 373. 匿名 2021/11/07(日) 21:27:04 

    >>361
    それはないね
    幸せな人も自慢する

    +2

    -1

  • 374. 匿名 2021/11/07(日) 21:27:07 

    >>183

    横だけど、SNSも情報収集でやっていますがフォロワーフォロー中は誰一人もいません。
    自分自身の投稿もゼロです。

    あくまでも飲食店や観光、化粧品などの情報収集でしかやっていないので、夫や友達のアカウントも知らない。

    +26

    -1

  • 375. 匿名 2021/11/07(日) 21:27:15 

    普通に幸せだけど見るよ
    ただ見るトピは変わるというか選ぶ
    ネガティブなオーラが漂ってそうなトピには近づかない

    +1

    -1

  • 376. 匿名 2021/11/07(日) 21:27:21 

    >>346
    ね。

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2021/11/07(日) 21:27:26 

    いい時も悪い時もあるけど、世間的に見れば幸せな部類の方にいます。

    毎日どころか暇なら1時間に1回チェックしてるヘビーユーザーです!
    入り口も育児に行き詰まって、ネットで調べてた時でした。
    その後も子育てや夫婦関係で悩んだ時はガルちゃんのトピで同じの探したりするし、あまり叩きトピになりそうなところは近づかないからガルちゃんサイコーと思って使ってます。

    下手な育児系掲示板とか見るより優しいコメント多いなーと思います。

    +0

    -1

  • 378. 匿名 2021/11/07(日) 21:27:35 

    >>10
    わかる
    モラハラ野郎とつきあってボロボロになってる時「彼氏 モラハラ」で検索してるうちにガルにたどり着いた

    +23

    -0

  • 379. 匿名 2021/11/07(日) 21:27:43 

    楽しいことがあると見なくなるし、ましてやコメントなんかしなくなる 

    +1

    -1

  • 380. 匿名 2021/11/07(日) 21:27:50 

    >>151
    横だけど泣いてるのは元カノか。知らんがなって感じでちょっとウザいな。

    +7

    -24

  • 381. 匿名 2021/11/07(日) 21:27:55 

    >>332
    そういえば菊地亜美が素足スタイルで旦那の実家に行った時(トピ名忘れた)がるちゃんで「まさか素足で家に上がるつもり??」なんてツッコミが殺到してたよ

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2021/11/07(日) 21:28:00 

    幸せな人がガルちゃん見てもどうでもいいけど、虐待してる毒親ってガルちゃん見るのかな。
    モラハラDVしてるガル男ってガルちゃん見るのかな。
    そいつらに見てほしいわ。

    +0

    -1

  • 383. 匿名 2021/11/07(日) 21:28:27 

    めっちゃ幸せだけやるよ!いろんな意見見えて楽しい。ただ、ネガティブな物は見ない。

    +1

    -2

  • 384. 匿名 2021/11/07(日) 21:28:27 

    >>14
    役立つトピ、コスメ、投資、ダイエットとかの興味があるけど詳しくなかったりするものはよく見るかな
    あと、なかなかリアルでは出会わない、好きな作品、アーティストとかのトピを見ると嬉しくなっちゃう

    +26

    -0

  • 385. 匿名 2021/11/07(日) 21:28:52 

    幸せだけどやりますよー

    +0

    -1

  • 386. 匿名 2021/11/07(日) 21:29:27 

    >>344
    井戸端会議で悪口言ってるのと、掲示板での悪口は違うと思う

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2021/11/07(日) 21:29:41 

    Twitterとインスタに情報収集用のアカを持ち、コミュニケーションはここでとってる
    リア垢は一度も作ったことないので、知らない人から見たらSNSに執着していない人に映っていそう💓実際は不幸な暇人だし、リア垢持ってる人の方がよっぽど幸せそうなんだけどね

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2021/11/07(日) 21:29:46 

    >>335
    幸せでも性格悪い人はいるよね

    +8

    -0

  • 389. 匿名 2021/11/07(日) 21:29:50 

    >>16
    これアメリカだと逆なのかな?
    海外ドラマとか観てると、カーストトップの子はみんなやってそう
    向こうは個人情報への意識が違う(みんな本名)からかもだけど

    +112

    -2

  • 390. 匿名 2021/11/07(日) 21:30:05 

    そんなことないでしょ。 トピックが彩り豊かだからタイトルを見るだけでも日常の外側へゆける。

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2021/11/07(日) 21:30:35 

    >>355
    正直有益な情報にぶち当たる確率低すぎるわ
    情報の偏りも凄いし

    暇つぶしには賛同するけどね

    +21

    -6

  • 392. 匿名 2021/11/07(日) 21:30:50 

    >>2
    コメントする人は基本、承認欲求満たすためにしてるから心の奥底では何か抱えてるのかもね。ここで幸せって言う人ほど何か抱えてそう。幸せな人はスルーするだろうからね

    +40

    -11

  • 393. 匿名 2021/11/07(日) 21:31:09 

    >>341
    そそ、幸せな人はガルにのめりこまないでしょうね

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2021/11/07(日) 21:31:58 

    >>386
    表で言うかネットで言うかの違いだから性格悪いことには変わらないよ

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2021/11/07(日) 21:32:04 

    私、幸せだけどガルちゃん大好きだよ!!面白いトピいっぱいあるしね〜!

    +1

    -2

  • 396. 匿名 2021/11/07(日) 21:32:09 

    はーい私幸せでーすって言う人、本当に?って思うんだけど
    こんな掲示板知ってるレベルで

    +1

    -1

  • 397. 匿名 2021/11/07(日) 21:32:14 

    >>265
    それは、明らかに役に立たないってw
    そういうトピやコメントは誰も参考にしないよ。

    +0

    -3

  • 398. 匿名 2021/11/07(日) 21:32:21 

    幸せな人は叩きトピ見ない、嫌なコメントしない
    ってわけでもないと思うわ。
    性格あるし。

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2021/11/07(日) 21:32:44 

    私逆に忙しかったり不幸せで人の事考える余裕がない時はガルちゃんしてなかったかも。
    余計なこと考えたくなくて…
    今は幸せで余裕があるからガルちゃんしてる

    +2

    -1

  • 400. 匿名 2021/11/07(日) 21:33:52 

    >>16
    ガルちゃんもやるし自撮りも上げるが私より幸せな人間などこの世におるまいくらいに思っているよ

    +13

    -12

  • 401. 匿名 2021/11/07(日) 21:34:03 

    アラフォー子持ちですが割と幸せで満足してますが、
    寝る前毎日見てます〜

    なんか面白くてつい。。

    +4

    -1

  • 402. 匿名 2021/11/07(日) 21:34:17 

    私めちゃくちゃ幸せだけど、ネガティブなトピみるなー
    不幸な時期はガルちゃんをまず見ない
    惨めになりそうだから
    幸せだからこそ見れて感じ

    +1

    -5

  • 403. 匿名 2021/11/07(日) 21:34:52 

    >>380
    ごめん違う
    泣いてるのは今カノ

    +42

    -2

  • 404. 匿名 2021/11/07(日) 21:35:09 

    ガルちゃんは普通の人が多いと思う
    スマホ普及してから掲示板見始めたようなライト層が多くて、全体的に知識が浅はかでユーモアセンスも低めで悪口や低俗な話が好きなおばさんの集まり

    +2

    -0

  • 405. 匿名 2021/11/07(日) 21:35:33 

    >>190

    🙋‍♀️私がそうです。
    夫は優しくて休日はいつも2人で出かけてます。
    子供が息子のせいもあるのかなー?
    幸せでも、同性と話したい時があるんです。

    +22

    -1

  • 406. 匿名 2021/11/07(日) 21:35:37 

    >>183
    インスタしてますが投稿はあまりしてないです

    +10

    -1

  • 407. 匿名 2021/11/07(日) 21:35:38 

    トピによる

    +1

    -0

  • 408. 匿名 2021/11/07(日) 21:35:39 

    >>402
    つまり元気なときに見る他人の不幸が好きです、と

    +5

    -0

  • 409. 匿名 2021/11/07(日) 21:35:42 

    >>3
    見るけどコメントはしないと思うなー。

    +279

    -10

  • 410. 匿名 2021/11/07(日) 21:36:39 

    >>1
    マウント取って何かを叩いて幸せ自慢、とかはやらないと思うけど、たまに見てたまーにコメントぐらいならしてると思う。

    +2

    -0

  • 411. 匿名 2021/11/07(日) 21:36:45 

    別に私生活幸せでも見るんじゃない?
    適当な話題が勝手にあがってくるから暇つぶしになるし、女性って基本、話に共感したりされたりが好きだからこのプラマイの機能がハマるポイントなんだろうね。
    もっと平和な同じような掲示板があったらそっちに引っ越したいけどw

    +4

    -0

  • 412. 匿名 2021/11/07(日) 21:37:21 

    >>408
    そうかも
    でも今は悩みないし幸せなんだよねー
    過去には不幸な時期もあったけど、そういうときはガルちゃん見れない

    +1

    -0

  • 413. 匿名 2021/11/07(日) 21:37:25 

    >>3
    やらないと思う。
    暇じゃないもん。笑

    +10

    -17

  • 414. 匿名 2021/11/07(日) 21:37:45 

    私生活が充実してる人は見ないと思う。
    というか見る暇がない。

    幸せでも暇してる人は見るんじゃない?

    +10

    -0

  • 415. 匿名 2021/11/07(日) 21:37:50 

    ここで幸せアピしてる人とか、ガルちゃんって感じでいい

    +4

    -0

  • 416. 匿名 2021/11/07(日) 21:38:05 

    >>404
    噂話や悪口が好きなおばさんの集まりだなぁと感じる
    しかも、世代がかなり上っぽくて引く

    +4

    -0

  • 417. 匿名 2021/11/07(日) 21:38:16 

    >>333
    ですね笑
    自分でもそう思いながら打ってましたよ
    変換するの面倒だったので

    +10

    -3

  • 418. 匿名 2021/11/07(日) 21:38:23 

    なんかここも幸せアピールトピになってきたね

    +6

    -0

  • 419. 匿名 2021/11/07(日) 21:38:27 

    幸せっていうかリア充(もう死語かな)の人こそがあんまり見ないのかな?とは思う。やることありすぎてみてる暇無さそう

    +4

    -0

  • 420. 匿名 2021/11/07(日) 21:39:04 

    結局幸せか不幸かではなく、暇か忙しいかだよね

    +6

    -0

  • 421. 匿名 2021/11/07(日) 21:39:34 

    >>1
    普通に幸せだけどやってるわ
    逆に不幸ならやってないと思う
    自分のことに精一杯で問題解決に時間割きたいから

    +6

    -2

  • 422. 匿名 2021/11/07(日) 21:40:10 

    >>12
    これ

    +6

    -0

  • 423. 匿名 2021/11/07(日) 21:40:19 

    >>366
    逆じゃない。全然逆じゃない。
    捕まれと思ってる。それぐらい子持ちの方々はこなしに対して酷いコメントされてる。

    +2

    -0

  • 424. 匿名 2021/11/07(日) 21:40:21 

    >>363
    あなたは幸せだよ。比べる必要ない

    +34

    -1

  • 425. 匿名 2021/11/07(日) 21:40:29 

    ガルにいて幸せな人だけが残れば、叩きトピはなくなるのかしら?(幸せでも叩きます は本当に幸せな人ではないので除く)
    こんなクソみたいなところに幸せな奴が来るわけないじゃんって思う人は、たぶん叩きをメインに見てる人??である意味ガル向いてないんだろうな。嫌なのに見に来るっていう最悪な習慣がついていそう
    離れたら幸せになれそうよね〜!

    +2

    -2

  • 426. 匿名 2021/11/07(日) 21:42:41 

    >>341
    ここの政治トピは酷いもんだよね。特定政党への中傷ともう一方への賛美が露骨に工作されてるもの。現実の選挙の実情みてても、こんなに極端なかたよりなんておかしいよ。

    +3

    -0

  • 427. 匿名 2021/11/07(日) 21:43:07 

    >>256
    それは言えない
    だって悪口ばかりのトピもあるから、がるちゃん民と言ってそういう系だと思われるのは避けたい笑

    +2

    -0

  • 428. 匿名 2021/11/07(日) 21:43:32 

    普段ヤフーニュース見てるけど、ガルではどんなこと言ってるのかなって見にきてます

    +0

    -0

  • 429. 匿名 2021/11/07(日) 21:44:02 

    家族関係も友達関係も仕事も順調で、ジム行ったり習い事したりして向上心もあって、みんなに褒められる家に住んでるし収入も高い方だし、そこそこ綺麗でおしゃれもしてて、和食中心のごはん作ったり毎日割と上品な感じで過ごしてるけど、たまの夜にスーパーカップのラーメン食べながらビール飲んでガルちゃん見るのが本当に幸せ

    +3

    -4

  • 430. 匿名 2021/11/07(日) 21:45:19 

    >>429
    色々羅列してるのが逆に嘘っぽいよ

    +0

    -0

  • 431. 匿名 2021/11/07(日) 21:45:49 

    >>428
    ヤフコメもガルちゃん並みにコメントの質が悪いね
    男が多いから感情論のみのガルちゃんよりは知識多めだけどこじらせ方や高齢が多い所は似てる

    +0

    -0

  • 432. 匿名 2021/11/07(日) 21:45:49 

    いちいち自慢して確かめないといられないんだ

    +1

    -1

  • 433. 匿名 2021/11/07(日) 21:45:53 

    ある意味ガルちゃんらしいトピになってきたw

    +1

    -0

  • 434. 匿名 2021/11/07(日) 21:46:03 

    >>3
    平和なトピにはいるよ。そして平和に会話してるよ

    +182

    -8

  • 435. 匿名 2021/11/07(日) 21:46:04 

    幸せとかじゃなくて暇があるかないか
    暇な時は見るし忙しい時は見れない

    +3

    -0

  • 436. 匿名 2021/11/07(日) 21:46:15 

    充実してた時期は全然見なかった
    暇な時間が多いと見ちゃう
    あと暗い気持ちの時は見ないようにしてる

    +3

    -0

  • 437. 匿名 2021/11/07(日) 21:46:20 

    トピ次第では?
    平和なトピもあるし。

    +3

    -1

  • 438. 匿名 2021/11/07(日) 21:46:41 

    >>1
    ぶっちゃけ20代の時にガルちゃんがあったらデートやら仕事やらで忙しくて見る暇なかったと思う。
    結婚して暇な時間がありアラフォーでガルちゃんサイトができたのでやってる。
    独身でやってる人は不幸そう。

    +7

    -4

  • 439. 匿名 2021/11/07(日) 21:46:51 

    見に行くトピが変わりそう
    ゴシップ系より地域や女性の役立つ情報や、各ジャンルの面白あるあるとか

    +0

    -1

  • 440. 匿名 2021/11/07(日) 21:46:53 

    人生のどん底だった時はネットサーフィンすら無理だったから、逆にガルちゃん来れるって幸せだなーと感じてます

    +2

    -0

  • 441. 匿名 2021/11/07(日) 21:47:03 

    >>425
    普通に和やかにすごす人もいるけど不幸で性格悪い人の場所にしたい人の誘導や執着が異常
    そうしたことにしたい意味がまず解らない
    中二病的な恥ずかしさを感じる
    自分性格悪くて不幸なんだぜ!(ドヤ!)って感じで共感性羞恥心が辛いwww

    +5

    -0

  • 442. 匿名 2021/11/07(日) 21:47:06 

    ガルちゃんやってるのも幸せのうちなんだけどなあ
    衣食住不自由なくて家族みんな健康で、将来の不安はあるけど(金銭面と健康面、介護など)ゴロゴロしながらスマホ見てガルちゃんやったりするの好き

    +6

    -2

  • 443. 匿名 2021/11/07(日) 21:47:56 

    人付き合いが盛んな人はやらないと思う。幸せでもネットの方が楽な人はやるんじゃないの?

    +6

    -1

  • 444. 匿名 2021/11/07(日) 21:48:38 

    幸せかどうかより、淋しいかどうかでここに来てるんじゃないかな?
    私は、淋しいから来てる
    みんなといられて、なんかほっとする

    +2

    -0

  • 445. 匿名 2021/11/07(日) 21:49:15 


    幸せなコメントを探しに行く

    +2

    -0

  • 446. 匿名 2021/11/07(日) 21:49:50 

    >>432
    ガル民てSNSやってない!承認欲求ないから!って言ってる人多いけど、結局はガルちゃんに幸せアピールしたりプラスや返信もらうことで承認欲求満たそうとしてるから

    +4

    -0

  • 447. 匿名 2021/11/07(日) 21:50:18 

    見ると思うけどなー
    私の知り合いとかは聞いたことないけど多分やったると思う

    +1

    -0

  • 448. 匿名 2021/11/07(日) 21:50:35 

    >>1
    んなこたない

    +2

    -0

  • 449. 匿名 2021/11/07(日) 21:51:03 

    婚活してたときにガルちゃん知っていたら
    相談していたと思う。
    ガルちゃんの存在したのもう婚活卒業した
    後だったし。
    いろんなトピがたつので知りたい事がわりとすぐトピがたっていろんな人がいて知らない事もたまに親切に教えてくれるのがガルちゃんのよいところ。

    +1

    -1

  • 450. 匿名 2021/11/07(日) 21:51:35 

    ノロケたいときノロケトピ見たり書き込んだりする。友達にノロケても聞くほうは楽しくないだろうから。同じ気持ちの見知らぬ人とノロケまくるの楽しい。

    +0

    -0

  • 451. 匿名 2021/11/07(日) 21:51:43 

    コロナ前まで知らなかった
    他のもっと平和なサイト見てた
    コロナで心が荒んだのかな
    私みたいなのも居るから存在自体知らない人も居ると思う
    それにしてもガルちゃんは皇室コロナジャニーズあたりのトピは酷いね

    +8

    -0

  • 452. 匿名 2021/11/07(日) 21:51:52 

    >>443
    ガルちゃんて友達いない人や人付き合い苦手な人多いからね

    +5

    -0

  • 453. 匿名 2021/11/07(日) 21:52:06 

    >>10
    これ。
    だってデートで忙しいもんね。
    ここのコメントの意味不明な
    夫マウンテングとか
    年収マウンテングとか
    アホらしいもん。
    私幸せです!みたいな謎のアピールも
    含めて。
    でも昔よりまともそうな書き込み
    が増えた気がする。

    +27

    -7

  • 454. 匿名 2021/11/07(日) 21:52:25 

    >>451
    平和なサイトってどんな所ですか?

    +6

    -0

  • 455. 匿名 2021/11/07(日) 21:52:35 

    最近ガルちゃん見る頻度増えたけど嫌なことが続いてて姿勢に雑学しては

    +0

    -0

  • 456. 匿名 2021/11/07(日) 21:52:40 

    >>1
    バカの2択発想

    こういう発想でしか物事を見れない輩が多過ぎるから
    報道が敵味方を作り上げて報道し
    片方を煽り過激なコメントを引き出し
    もう片方を煽り過激なコメントと引き出し
    くだらねえ番組が出来上がる

    こういう2択発想しかできねえ輩が増えることで
    自分が生きる世界を生きにくくしてることに
    気付けよ

    +0

    -4

  • 457. 匿名 2021/11/07(日) 21:53:06 

    >>434
    こういうトピは荒れるトピだよ

    +1

    -9

  • 458. 匿名 2021/11/07(日) 21:53:33 

    見る見ないは暇か忙しいかによると思うけど、叩いたり傷つけたりのコメをするかは性格だと思うな
    私はありえないくらい不幸な状況だけど、人をわざと傷つけたりとか匿名でも絶対にしない
    怒りが内側に向くタイプだから、鬱病体質だと思う
    逆に怒りが外側に向くタイプは叩きコメ書いたり、究極に酷いのがこの前の電車の事件の犯人みたいになるんだと思う

    +5

    -0

  • 459. 匿名 2021/11/07(日) 21:54:18 

    >>1
    幸せだけれど読書や美容トピにはコメント書いてるよ。
    荒れそうなトピやレスバトはスルーしてる。

    +5

    -2

  • 460. 匿名 2021/11/07(日) 21:54:19 

    一時期より見る回数減った
    平和なトピは全然人が集まらない

    +3

    -0

  • 461. 匿名 2021/11/07(日) 21:55:06 

    幸せなとき、必要なとき以外ネットいっさい見なかった

    +0

    -0

  • 462. 匿名 2021/11/07(日) 21:55:16 

    >>1

    しないと思う

    インターネットのコミュニケーションって、誰かがAと言えば全面的に否定しにくるBが必ず湧くんだってさ。
    これは現実では嫌われるから、普通みんなやらないそう、、

    否定するにも言い方ってあって

    そうだね、ただし

    とか、一度受け入れて部分否定したり、そういうのが身についてる人はネットの話し方にかなり違和感感じて(というかレベルが低い)ストレスになるらしい。
    現実でコミュ力高い人は、ネットでのコミュニケーションとらなくても友達たくさんいるんでないかな。

    +2

    -1

  • 463. 匿名 2021/11/07(日) 21:55:55 

    いちがいには言えない

    +0

    -0

  • 464. 匿名 2021/11/07(日) 21:55:57 

    >>4
    わたしもすごい幸せだけどみてる!
    いろんな意見やいろんな人がいておもしろい(笑)

    +38

    -3

  • 465. 匿名 2021/11/07(日) 21:56:04 

    幸せなのに、ガルちゃん見るとなんだか嫌な気持ちになるから来ないほうが幸せではある
    だってリアルで関わりたくないような性格悪い女、意地悪女、悪口噂話好き女、陰湿女、マウント女、頭悪い女が集結してるんだから気持ちのいい場所なわけがなかった

    +6

    -0

  • 466. 匿名 2021/11/07(日) 21:56:08 

    ガルちゃんで馬鹿にされがちな頻繁にインスタ更新するような人は見ないだろうな

    +1

    -0

  • 467. 匿名 2021/11/07(日) 21:56:53 

    めちゃくちゃ凹んでた時も平穏で幸せな今もガルちゃん見てるしコメントも書いてるよ。

    +0

    -0

  • 468. 匿名 2021/11/07(日) 21:57:01 

    >>10
    わかる。彼氏しか見てなかった。
    別れて退屈な時間が増えてがるちゃんしてる。

    +23

    -1

  • 469. 匿名 2021/11/07(日) 21:57:03 

    >>1
    幸せとか不幸とかじゃない。時間に余裕がある時に見てるだけ。がるちゃんに関わらずそんな極端な話あり得ないから。

    +12

    -0

  • 470. 匿名 2021/11/07(日) 21:57:25 

    幸せでも日常ネタ気になって見ます

    +0

    -1

  • 471. 匿名 2021/11/07(日) 21:57:36 

    あまり見ないようにしてる

    趣味充実してて、幸せな時はがるちゃん見てないや。
    なにかあって、行き詰まったら見にくるけど心荒れて得るものがないんだよなあ。

    回れ右してゲームでもするかなあ。

    +1

    -0

  • 472. 匿名 2021/11/07(日) 21:58:19 

    楽しくて毎日が充実してた独身の時はがるちゃんの存在すら知らなかった

    +2

    -0

  • 473. 匿名 2021/11/07(日) 21:58:45 

    >>460
    平和なトピ好き〜て言う割にたいてい伸びないw

    +1

    -0

  • 474. 匿名 2021/11/07(日) 21:59:05 

    リア充で忙しい人はやらなくない?
    てかやる時間ないと思う
    私は暇だからやってる

    +2

    -0

  • 475. 匿名 2021/11/07(日) 21:59:21 

    >>460
    叩きトピとレスバで伸びてるトピ以外は本当にコメント少ないよね。私もガルちゃん開く回数かなり減った。

    +1

    -0

  • 476. 匿名 2021/11/07(日) 21:59:27 

    そら、しらんけど
    暇だから見る。以上!
    はい暇や

    +4

    -0

  • 477. 匿名 2021/11/07(日) 22:00:00 

    >>1
    やらないと思う。幸せな若い頃だったらやってないから。
    20代でがるちゃんやってる子は勿体ないなと思うけど今はコロナでしょうがないかな

    +3

    -2

  • 478. 匿名 2021/11/07(日) 22:00:23 

    人によるけど、叩きトピにはいかないと思う

    +4

    -1

  • 479. 匿名 2021/11/07(日) 22:00:33 

    >>7
    そう思う。私は大学生ですが、周りの人みんな知らないと思う。検索したら上位に来るけど、それがガルちゃんであることをいちいち認識していなさそう。
    あと充実していて賢い人は掲示板で何かを読んだり聞いたりしないんだろうな…

    +62

    -8

  • 480. 匿名 2021/11/07(日) 22:00:58 

    幸せだけどガル見てるし書き込むよー
    お宅の猫ちゃんわんちゃん見せてくださいトピとか雑学豆知識トピは癒しになるし参考になる

    +1

    -3

  • 481. 匿名 2021/11/07(日) 22:01:06 

    >>4
    私も毎日幸せだけどガルちゃん見てるよー!子供が寝た後とかウキウキしながらガルちゃん開けるw


    +23

    -4

  • 482. 匿名 2021/11/07(日) 22:01:17 

    >>26
    胎教に悪そうだからやめたほうがいい

    +5

    -20

  • 483. 匿名 2021/11/07(日) 22:02:43 

    色々と充実してる時は見ない。
    彼氏いない時は常駐してるかも‪w

    +1

    -0

  • 484. 匿名 2021/11/07(日) 22:02:57 

    >>479
    私の大学時代は2ちゃん見てたわ

    +10

    -0

  • 485. 匿名 2021/11/07(日) 22:03:02 

    幸せだけど見るよー
    面白いトピあったら彼氏に報告する。
    最近は「またガルちゃん?笑」って言われる。

    +4

    -2

  • 486. 匿名 2021/11/07(日) 22:03:16 

    そこそこ幸せですが、美容健康経済などトピによってはかなり有益な情報があるので見ます。特に病気系のトピ。その情報で救われたこと何回もありむしろ感謝しかないです。ガル民のみなさん、ありがとうございます! 

    +4

    -1

  • 487. 匿名 2021/11/07(日) 22:03:45 

    >>1
    幸せだけど気になるニュースがあればガルちゃんの見解を一応みる。

    +2

    -1

  • 488. 匿名 2021/11/07(日) 22:03:58 

    私がガルちゃん知ったの
    ぼっちのクリスマストピからだから
    ある意味合ってるわ。
    彼氏いたときは存在忘れてる。
    別れてまた思い出した。

    +4

    -0

  • 489. 匿名 2021/11/07(日) 22:04:36 

    >>335
    人によるんだろうね。私は幸せな時は荒れそうなトピや荒れてきたら見なくなったりしてた。
    卑屈な人相手にするとイライラしてせっかくの幸せが逃げちゃいそうだから。
    でも、病んでる時は卑屈なコメントにプラス押したりしてた。

    +5

    -0

  • 490. 匿名 2021/11/07(日) 22:04:38 

    >>452
    友達いたらインスタとかに行くからね

    +2

    -0

  • 491. 匿名 2021/11/07(日) 22:05:05 

    >>2


    やらないと思う。

    私も体調悪く寝込んで
    不意に思い出した時だけ

    LINEのグルチャとか、ここもそうだけど
    終始コメントに粘着してる人、、、。

    +7

    -17

  • 492. 匿名 2021/11/07(日) 22:06:26 

    よくそれ言う人いるけど
    がるで自分はやるけど人が悪口言って盛り上がるのが嫌いとか
    でそれ言うと皆そうでしょうとか息をするように正当化するタイプじゃない

    皆好きな事もキライな事も喜ぶ事も怒る事もちょっとずつ違うと思う

    +0

    -0

  • 493. 匿名 2021/11/07(日) 22:06:29 

    >>2
    やってるよー
    大喜利ぽいトピックや美容系が特に好き。
    なんでだめなの

    +59

    -8

  • 494. 匿名 2021/11/07(日) 22:06:42 

    幸せというか何かやることがあったりで充実しすぎてる時ってスマホ時間減るからな
    時間潰しのコンテンツの一つだから時間があるかどうかのが影響しそう

    +2

    -0

  • 495. 匿名 2021/11/07(日) 22:07:10 

    >>456
    幸薄そうなコメ笑

    +1

    -0

  • 496. 匿名 2021/11/07(日) 22:07:16 

    幸せでも暇ならやると思う。
    逆に不幸でも忙しいならやらない。
    ソースは私。
    幸せで暇な時は見てたけど、忙しくなったら全く見れなくなった。

    +3

    -0

  • 497. 匿名 2021/11/07(日) 22:07:33 

    >>1
    幸せな人って日々の人との関係であったり、仕事であったり、金銭的な面であったり、趣味や余暇の過ごし方であったり、将来の目標であったり・・・が充実してるから幸せなのであって、決してガルで沢山のプラスを得ることが幸せとは考えてないと思う。てかガルなんてしてる暇があったら好きな映画みたり資格の勉強したり今後の自分の人生について静かに考えたり・・・もっと有意義に、そして前向きに人生を生きてると思う。

    +6

    -1

  • 498. 匿名 2021/11/07(日) 22:08:03 

    病んでる時も幸せな時も結局ガルちゃん見てるわ。病んでた時にメンタルのトピで今の気持ち正直に書き込んだらアンカーで励ましてくれる人が何人かいて本当に助けられたよ。だから辞められないんだ。

    +2

    -0

  • 499. 匿名 2021/11/07(日) 22:08:37 

    >>79
    めちゃくちゃ白い知人このレベル

    +18

    -0

  • 500. 匿名 2021/11/07(日) 22:09:02 

    やらないと思う
    幸せな人は匿名掲示板よりSNSに生息してると思う

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。