ガールズちゃんねる

【あつ森】「あつまれ どうぶつの森」で遊んでいる人 Part 18【攻略・雑談】

2910コメント2021/12/05(日) 14:56

  • 1. 匿名 2021/11/04(木) 16:26:20 

    Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」の雑談や攻略やゲーム情報など何でもワイワイお話ししましょう🍃
    いよいよ最後の大型アプデと追加DLCですね!

    トピを利用する前に必ず読んでください
    🏝【のんびり進めたい組へ】アプデ情報やゲーム内の情報、イベントについても多くコメントされ、ネタバレが予想されるので、知りたくない!という方は『閲覧注意』です

    🏝【時間操作組へ】ネタバレに敏感な方へ気を配ったコメントをお願いします (今まで通りで十分です)

    🏝過去に何度も荒れてるので通信の募集や個人を特定する話題は禁止

    🏝荒らしや不快なコメントに対しては反応しないでスルーでお願いします

    🏝ゲームについての基本的な質問は公式サイトのQ&Aを見たり、トピ内検索(過去トピ・関連トピ等)をしてみたりすることをお勧めします

    公式サイト
    あつまれ どうぶつの森 | Nintendo Switch | 任天堂
    あつまれ どうぶつの森 | Nintendo Switch | 任天堂www.nintendo.co.jp

    無人島ぐらし、はじめてみませんか?2020年3月20日(金)発売、Nintendo Switch『あつまれ どうぶつの森』の公式サイトです。


    前トピ
    【あつ森】「あつまれ どうぶつの森」で遊んでいる人 Part 17【攻略・雑談】
    【あつ森】「あつまれ どうぶつの森」で遊んでいる人 Part 17【攻略・雑談】girlschannel.net

    【あつ森】「あつまれ どうぶつの森」で遊んでいる人 Part 17【攻略・雑談】前回のトピの期限がきてしまったので新トピだなも! Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」の雑談や攻略やゲーム情報など何でもワイワイお話ししましょう? トピを利用する前に必...

    【あつ森】「あつまれ どうぶつの森」で遊んでいる人 Part 18【攻略・雑談】

    +88

    -1

  • 2. 匿名 2021/11/04(木) 16:27:18 

    待ちに待ったマスターと喫茶ハトの巣

    +231

    -1

  • 3. 匿名 2021/11/04(木) 16:27:20 

    \(^^)/たのしみー!

    +52

    -2

  • 4. 匿名 2021/11/04(木) 16:27:26 

    かっぺいに早く会いたい

    +88

    -2

  • 5. 匿名 2021/11/04(木) 16:28:14 

    『あつまれ どうぶつの森』で最新アップデートがまさかのフライング配信。予告より1日早い開始にファンの間で衝撃走る
    『あつまれ どうぶつの森』で最新アップデートがまさかのフライング配信。予告より1日早い開始にファンの間で衝撃走るnews.denfaminicogamer.jp

    任天堂は11月4日(木)、Nintendo Switch向けソフト『あつまれ どうぶつの森』において、最新版の無料アップデートVer.2.0.0の配信を開始した。


    +68

    -3

  • 6. 匿名 2021/11/04(木) 16:29:14 

    続々復活したね
    (最後のアプデと言われようとまだ期待してる)
    【あつ森】「あつまれ どうぶつの森」で遊んでいる人 Part 18【攻略・雑談】

    +203

    -3

  • 7. 匿名 2021/11/04(木) 16:29:15 

    ほんとは明日アプデだけど
    今日できるって本当ですか?

    +217

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/04(木) 16:29:26 

    トピたてありがとうございます!
    あそぶぞー!

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2021/11/04(木) 16:29:29 

    アプデ前だけど、今日から遊べる事もあるみたいだよ!!!
    早く家帰って見てみたい!!!

    +77

    -1

  • 10. 匿名 2021/11/04(木) 16:29:54 

    やっと立ったー!
    私も全然通らなくて💦
    申請してくれた皆さんありがとう!

    +59

    -0

  • 11. 匿名 2021/11/04(木) 16:30:22 

    >>7
    何故か今日からできてます。

    +159

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/04(木) 16:30:53 

    柵のリフォーム楽しみ!
    大きなラティスも崖の地層模様の目隠しとかに使えそう

    +67

    -2

  • 13. 匿名 2021/11/04(木) 16:30:57 

    トピ立てありがとうー久々の定期トピ復活嬉しいね!
    てんこもりのアプデ楽しすぎる、明日はハピパラ配信だし絶対睡眠不足なるわー

    +65

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/04(木) 16:31:08 

    >>4
    もう会えるよ
    今日午前中にアプデきたよ

    +75

    -1

  • 15. 匿名 2021/11/04(木) 16:31:23 

    一日早いアップデートすごい嬉しい!早速かっぺいに
    離島連れてってもらったよ😆

    +101

    -1

  • 16. 匿名 2021/11/04(木) 16:31:26 

    >>5
    やっぱり予定より早いですよね⁉︎
    明日のつもりだったのにアプデされたからあれ?って思ってました。
    どんなキャラなんだろうと思ってたかっぺいにも会えたし、マイル交換アイテムがたくさん&可愛くて集めるのが楽しみ!

    +96

    -1

  • 17. 匿名 2021/11/04(木) 16:31:34 

    フライングアプデ来たね!できることは今全部やってきた!ハトの巣楽しみ☕!!!

    +74

    -1

  • 18. 匿名 2021/11/04(木) 16:31:40 

    まさかのフライングアプデでしたね!バタバタしててじっくり見れてないのですが、料理レシピひらめいたり楽しそう〜!

    +51

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/04(木) 16:31:50 

    >>7
    さっきアプデできたよ!

    +66

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/04(木) 16:31:51 

    ただいまアプデ中
    1時間半くらいかかるね

    +18

    -18

  • 21. 匿名 2021/11/04(木) 16:32:46 

    もう話題にも出てるけど明日の予定がフライングで今日からアプデきてますからね!!みんなで楽しみましょう🐶

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2021/11/04(木) 16:33:03 

    >>20
    なにが1時間半?
    うちは2台あるけどどちらも5分くらいで更新終わったよ
    ネットワークの速度じゃないかなあ

    +46

    -35

  • 23. 匿名 2021/11/04(木) 16:34:03 

    ハトの巣のBGM抜きのサントラが発売されて、マスター実装は絶望的みたいな空気になったとき、それでもマスターを諦めないってしつこくコメントした自分が少し誇れる
    次はししょーとグレースだ

    +66

    -9

  • 24. 匿名 2021/11/04(木) 16:35:08 

    >>20
    ありがとう!
    アップデートすぐ終わると思っていて仕事終わってからやろうと思ってたから今アップデートだけかけた!

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2021/11/04(木) 16:36:21 

    >>23
    最終アップデートと明言してるから流石にもうないと思う切ないけど

    +73

    -2

  • 26. 匿名 2021/11/04(木) 16:36:27 

    倉庫ってどーやったらいいんでしょう?
    とりあえず魚と潜りでレシピ閃きして明日レイジがパニーさんところに出来るので苗まってるところです

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2021/11/04(木) 16:37:03 

    だんだんめんどくさくなる

    +0

    -26

  • 28. 匿名 2021/11/04(木) 16:38:00 

    >>23
    それはもうさすがに無いんじゃないか
    アップデートは最後だし

    +29

    -2

  • 29. 匿名 2021/11/04(木) 16:38:49 

    ロード中の画面にしずえとたぬきちが!
    なんか色々教えてくれてるw

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2021/11/04(木) 16:39:14 

    >>26
    倉庫はマイル交換だよ
    レシピと現物交換両方ある
    柵と同じでマイル交換の内容が日替わりの関係で出てない人もいるみたい

    +38

    -1

  • 31. 匿名 2021/11/04(木) 16:42:44 

    アプデと新トピおめでとう!うれしい!

    +59

    -1

  • 32. 匿名 2021/11/04(木) 16:43:10 

    >>22
    なんでマイナスなの?
    私も10分くらいで終わったよ

    +69

    -10

  • 33. 匿名 2021/11/04(木) 16:44:23 

    花壇作ると結構場所とるからマイル家具に花壇きたの嬉しい〜。
    明日届くのが楽しみです。
    島がどんどん可愛くなりそう!

    +64

    -1

  • 34. 匿名 2021/11/04(木) 16:44:42 

    ヤバい、物置めっちゃ便利
    これを島のあらゆるとこに置いておけば自宅に物取りに行かなくていい
    必要な物すぐ出せるし、しまえるし最高・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    +126

    -1

  • 35. 匿名 2021/11/04(木) 16:47:04 

    マスターって何か条件あるのかな?
    博物館行ってみたけど何もなかった。
    かっぺーは来てたのに~。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/04(木) 16:47:19 

    初期住民のリアーナが出て行ってしまった悲しみに離島へ行ったらリアーナがいて、彼女が元いた場所にただ戻ってきただけという何とも言えないコントやらかした

    +81

    -1

  • 37. 匿名 2021/11/04(木) 16:47:20 

    アプデ楽しみ
    エイブルシスターズで沢山買うから一気に何着も買えるようにしてほしかったなー
    そこがちょっと残念

    +100

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/04(木) 16:47:47 

    みんなあつ森に勤しんでるからこのトピは伸びないかもしれない

    +21

    -7

  • 39. 匿名 2021/11/04(木) 16:48:00 

    きょうのためにマイルを貯めてきたけど
    マイル家具?めちゃくちゃ可愛すぎて遊園地もラティスも
    置き場所がないっていうのに。きー!
    これって住民が遊んでくれるのかな。
    カーニバルアイテム撤去して
    畑を拡張して…………。
    毎日ラジオ体操やって
    忙しすぎるし無限の可能性あるよね。
    島がごちゃつき過ぎてるのが嫌だ。
    一気に撤去したい。

    +105

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/04(木) 16:48:14 

    >>25
    わざわざそんな返信つけなくても...
    言うだけならタダだし

    +1

    -34

  • 41. 匿名 2021/11/04(木) 16:48:36 

    >>35
    フータに話しかけた?
    マスター探しに行ってって言われるよ

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/04(木) 16:48:51 

    フライングアプデきたー!!!

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/04(木) 16:49:31 

    >>32
    無料アップデートが早まったんですね。娘達2台やりましたが、10分と30分かかりました。ほとんど同じタイミングでしたが、余裕みてアップデートしてみて!

    +39

    -2

  • 44. 匿名 2021/11/04(木) 16:49:35 

    マイル家具の風車とび森とだいぶ変わったなー

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2021/11/04(木) 16:50:00 

    久々にかっぺいと喋った!お帰り〜

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/04(木) 16:50:16 

    地味にプロカメラの魚眼レンズが面白い!w

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/04(木) 16:50:48 

    >>41
    話しかけたけどポスターもらっただけだった。
    ここ数日プレイできてなかったからまだ11月2日なので日付の問題かな?
    進めてから再度話かけてみます。

    +11

    -4

  • 48. 匿名 2021/11/04(木) 16:52:38 

    とび森みたいな、島でのゲーム大会みたいなのはないよね?

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2021/11/04(木) 16:52:56 

    記念すべき最初の料理はスズキのパイですよね、やっぱり
    またお前かー!と全世界で嫌われ続けたスズキがとうとう美味しくいただけるように…🥲

    +139

    -1

  • 50. 匿名 2021/11/04(木) 16:53:00 

    >>23
    無料アプデが最後なだけだから、有料アプデで実装とかあるかもだよね!!私はそれを期待してるー!有料でもグレース家具買えるなら安いものよ🥺

    +8

    -20

  • 51. 匿名 2021/11/04(木) 16:53:01 

    たっかwww
    【あつ森】「あつまれ どうぶつの森」で遊んでいる人 Part 18【攻略・雑談】

    +150

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/04(木) 16:53:13 

    >>40
    わざわざ忠告する人にわざわざ忠告するのか

    +4

    -17

  • 53. 匿名 2021/11/04(木) 16:53:25 

    アプデ待ち〜
    カッペイの歌は昔のまんまのやつあるかな

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/04(木) 16:53:59 

    >>4
    かっぺいに会ってきました!夜に離島に行く予定だから楽しみ。

    +48

    -2

  • 55. 匿名 2021/11/04(木) 16:55:15 

    >>47
    島民代表じゃないとダメみたいだよ
    プレイヤーがサブ住民って事はないかな?

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2021/11/04(木) 16:56:25 

    >>23
    ハトの巣のサントラ欲しいな🎵

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/04(木) 16:56:43 

    わートピ立ってる!って思ったら、今日もうアプデできるんだね!
    さっそく今アプデ中
    教えてくれてありがとう!トピ立てもありがとう!
    追加コンテンツもできるのかな?

    +66

    -1

  • 58. 匿名 2021/11/04(木) 16:57:42 

    新しいことがたくさんできて楽しい!楽しすぎて今日は夜更かししてしまいそう。

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2021/11/04(木) 16:59:16 

    16万マイルあったのにあっという間にもう5万マイルしかない…

    +109

    -1

  • 60. 匿名 2021/11/04(木) 16:59:36 

    マイル家具増えたのはいいんだけど、全然足りない!遊園地作りたいよー

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/04(木) 16:59:54 

    ヨットがタヌキショッピング日替りで26万で売ってた。
    高いw

    +80

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/04(木) 17:00:15 

    誰か知ってたら教えて下さい

    イベントやるのが追い付かなくて時間操作で今6月なんですが、この場合このままアプデしたらどうなるんでしょうか?
    時間は6月のままマスター呼べたり新要素ができるんですかね?

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2021/11/04(木) 17:00:24 

    夜子供が寝たら自分のSwitchでやろ
    アプデ楽しみすぎる

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/04(木) 17:00:53 

    今島の模様替え中だから物置ありがたい♪

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/04(木) 17:01:14 

    そぼくなパーティライト可愛い❤️
    ポケ森で気に入ってたライトに似てる。
    沢山欲しいなー!
    マイルが足りなくなりそうw
    【あつ森】「あつまれ どうぶつの森」で遊んでいる人 Part 18【攻略・雑談】

    +141

    -1

  • 66. 匿名 2021/11/04(木) 17:01:25 

    >>7
    私もさっきアプデ完了
    明日だと思ってたけど嬉しいお知らせ
    かっぺいさんの歌の歌詞が好きになりました

    +96

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/04(木) 17:03:34 

    >>62
    私の島、10月だけど普通にアップデートできたよ。
    マスターもかっぺいも居ました。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/04(木) 17:03:36 

    >>61
    実際に操作して遊べるヨットなのかな?
    カブの売り上げを突っ込もうかな

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/04(木) 17:03:51 

    マイルもっと貯めておけばよかったww
    金ばっか貯めてたわ

    +76

    -1

  • 70. 匿名 2021/11/04(木) 17:04:15 

    かっぺいさんの歌いいね😢泣きそうになる。
    DALで行く離島とはどう違うのかな?

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/04(木) 17:04:32 

    >>68
    さすがに乗れないでしょw

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2021/11/04(木) 17:04:41 

    >>57
    自己レス
    追加コンテンツは明日からなんだね
    楽しみ

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/04(木) 17:05:19 

    >>65
    可愛いよね。
    シーフードレストランに飾りたい!

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/04(木) 17:05:35 

    >>20
    10〜15分で終わったが。

    +54

    -5

  • 75. 匿名 2021/11/04(木) 17:05:45 

    >>50
    残念だけど、有料アプデはハピパラが最初で最後って任天堂の広報担当者が明言したらしいよ

    +62

    -2

  • 76. 匿名 2021/11/04(木) 17:06:26 

    フライングアプデにびっくり
    マイルがどんどん減ってく笑

    +58

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/04(木) 17:06:39 

    アップデートしたのに、10/31にハロウィン開催されませんでした。

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2021/11/04(木) 17:08:30 

    仕事木曜休みのわたしは今日からだったらなぁってアプデの日が発表されたとき思ってたから、一足先にできてめちゃくちゃ嬉しい。今までのアプデも木曜日が多かったんだよね。今回はデータ量が多いから先行したのかな?

    +57

    -1

  • 79. 匿名 2021/11/04(木) 17:10:02 

    たぬきデパートは結局なし?

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2021/11/04(木) 17:10:08 

    >>77
    ハロウィンの時間じゃないとかではなく?
    ハロウィン開催は17:00-23:59までだったはず

    +25

    -2

  • 81. 匿名 2021/11/04(木) 17:10:33 

    しずえさんが島の来訪者のアナウンスをしてくれるようになったの地味に嬉しい😭
    ちゃんとユーザーの声が反映されてるんだなーって

    +128

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/04(木) 17:12:17 

    >>77
    私もパンプキング来なかった🥲

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/04(木) 17:12:47 

    >>77
    2021年の10月31日で夕方5時以降でやった?

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/04(木) 17:13:44 

    >>78
    森だから、木曜日を意識してたのかな🤭

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2021/11/04(木) 17:14:09 

    FIXはしごと物置が便利すぎて大量に作ってる!

    +78

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/04(木) 17:14:50 

    新要素はチェックしながらやらないと忘れちゃいそう
    とりあえずいろいろ注文しすぎてATM買えなかったw

    +24

    -1

  • 87. 匿名 2021/11/04(木) 17:15:47 

    三千万ベルと百万マイルで余裕ぶってたけど、新家具の量とかかっぺいの引きの悪さ考えるとじわじわ戦慄し始めてる
    情報整理しつつ週末の休みにじっくりやろ
    ついついコトブキから呼んじゃった人は私だけじゃないと思いたい

    +69

    -1

  • 88. 匿名 2021/11/04(木) 17:17:23 

    アプデして、ソフトのバージョンも本体も最新なのに、内容がアプデ前と変わらない😭と娘が困っているんですが、同様の方いませんか??

    +16

    -2

  • 89. 匿名 2021/11/04(木) 17:19:34 

    >>50
    それならハピパラの隠し要素であったらいいな(希望)

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/04(木) 17:19:46 

    スムージーのレシピって島のフルーツだけ?

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/04(木) 17:20:00 

    マイル足らない...
    毎日地道にやっておけばよかった😭

    +46

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/04(木) 17:22:21 

    みんな有料のやつ買ったー?無料アプデが豪華すぎてある程度落ち着いて買うか迷ってるよ。

    +63

    -1

  • 93. 匿名 2021/11/04(木) 17:23:34 

    島固定の家具がリメイク出来る様になって幸せ。
    値段はちょっと高いけどね笑

    +62

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/04(木) 17:24:33 

    マイル家具可愛いの多くて既に10万マイル位使ったかも
    もっと貯めてれば良かった

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/04(木) 17:25:57 

    >>67
    そうなんですね!
    ありがとうございます
    安心してアプデできます

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/04(木) 17:27:08 

    >>92
    買って事前ダウンロードしてるよ!
    暮らしてみたかった子達とか出て行った子達のamiiboも買ってあるから
    ハピパラに招待しようと思ってる!
    あと残念な部屋の子達も模様替えしたいから即決したよー

    +65

    -1

  • 97. 匿名 2021/11/04(木) 17:28:26 

    可愛いアイテム増えたね♪
    島いじりが楽しくなるなぁ

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/04(木) 17:28:48 

    かっぺいのうたで泣きそうになったw

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/04(木) 17:29:35 

    >>68
    61です。
    ヨットは乗れませんでしたが、
    リメイクでロゴを変えたり、マイデザ貼ったり出来ました!

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/04(木) 17:29:55 

    大量にあったマイルがどんどん溶けていくー!
    これ手持ちマイル少ない人は大変だね…

    +78

    -1

  • 101. 匿名 2021/11/04(木) 17:31:53 

    >>55
    島民代表の子で行ったんだ。
    もう一度フータさんに話しかけてみる。

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2021/11/04(木) 17:32:37 

    >>92
    私も無料アプデを楽しんで落ち着いてから有料アプデを楽しむつもり。
    でもダウンロードカードが可愛いからそれは先に買っておこうと思ってます。
    プレイは落ち着いてからのお楽しみ!

    +60

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/04(木) 17:32:53 

    衣類系も増えてる。

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/04(木) 17:33:19 

    アプデ完了した‼︎
    家族で取り合いになってる。
    私は明日amiiboカードを買うために並びます‥。。
    ラーメン屋でも並んだ事ないけど‥買えるかな。。

    +49

    -1

  • 105. 匿名 2021/11/04(木) 17:35:36 

    amiiboカード第5段って再販になると思いますか?
    第1段〜第4段のようにいつでも買えるようなると思いますか?
    予約できなくて、明日朝から並びの行っても買えるかわからない状況…
    待ってたらネットでも再販したりするなら待とうかと思ってら状況です。

    新しい子たちに出会いたい〜
    ガチャでも会えるかな?

    +31

    -2

  • 106. 匿名 2021/11/04(木) 17:39:17 

    >>105

    104ですけど、私は近所のいろんなお店に電話して聞いてみました。
    どこも予約のみで店頭発売しないと言われましたがひとつだけ小さなゲーム屋さんが売ると聞いて‼︎

    お互いがんばりましょう‼︎

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/04(木) 17:39:49 

    >>43
    まじか家帰ってSwitch準備してからの、風呂とご飯だ!
    ワクワク!

    +44

    -1

  • 108. 匿名 2021/11/04(木) 17:41:07 

    アプデ中。20分経過。
    待ち遠しい!

    +24

    -5

  • 109. 匿名 2021/11/04(木) 17:42:34 

    すぐに喫茶ハトの巣に行けると思ってたら、色々やらなきゃいけないんだね。週末にマスターに会えるの楽しみだな。

    +76

    -3

  • 110. 匿名 2021/11/04(木) 17:44:00 

    >>88
    しずえさんのアナウンスも無かったの?

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/04(木) 17:44:09 

    回線悪いからアプデに一時間ぐらいかかりそう、、その間にご飯食べて風呂はいって寝る準備しよう!!と思う。

    +41

    -1

  • 112. 匿名 2021/11/04(木) 17:45:04 

    かっぺいの歌が懐かしくて行きはきちんと聞いたけど
    帰りはBボタン連打で省略したら何か言われたけど忘れた笑

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/04(木) 17:48:59 

    たぬきショッピングのスペシャル商品のとこでも新しい家具売ってるねー!
    私はお城の門?とかいうやつだった
    20万ベルしたよー🤣

    +55

    -1

  • 114. 匿名 2021/11/04(木) 17:49:40 

    早くやりたいけど子供達を寝かすまでできない((T_T))
    ここを見てワクワクしてます!

    +39

    -10

  • 115. 匿名 2021/11/04(木) 17:51:46 

    アプデ明日だとばっかり思ってた。これ見て知って、今慌ててアップデートしてる。出遅れたー。

    +34

    -2

  • 116. 匿名 2021/11/04(木) 17:55:50 

    どうやったらかっぺいさんに会えるの?って小三の息子が言っています

    +3

    -17

  • 117. 匿名 2021/11/04(木) 17:56:26 

    流石に6時間やったら疲れたw
    また夜やろーっと!

    +67

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/04(木) 17:59:43 

    >>44
    私が風車と聞いてイメージするのは今回のだから違和感はないんだけどとび森の時のを期待してた人はちょっと残念かもね
    カイゾーリメイクで可愛い色にできたらいいな

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2021/11/04(木) 17:59:52 

    >>117
    ただいまアプデ中。もう6時間もっ!いいな、いいな、早くやりたい。楽しいとあっという間に時間過ぎるよね!

    +36

    -1

  • 120. 匿名 2021/11/04(木) 18:01:31 

    住民に新しいセリフ追加されまくってる?気のせい?
    めっちゃ会話が楽しい〜〜!

    +61

    -1

  • 121. 匿名 2021/11/04(木) 18:03:22 

    Twitterでちょっとザワついてるんだけど……Twitterから原文そのまま持ってきた

    >>Switchはダウンロードソフトを同じアカウントで2台同時起動できません。
    パッケージ版も追加コンテンツを入れるとダウンロード版として認識されます。2台でローカル通信できなくなります。
    同じアカウントでSwitch2台持ちの方、ご注意下さい。


    ガル民もSwitch2台持ちであつ森してる人がチラホラいるけど大丈夫?

    +0

    -26

  • 122. 匿名 2021/11/04(木) 18:03:46 

    >>23
    グレースのデパートが一番好きだったのに
    あつ森開発センスないわ〜

    +14

    -25

  • 123. 匿名 2021/11/04(木) 18:03:53 

    午前中セブンに用事があって行ったらハッピーホームパラダイスのeカード売ってた☆
    買おうか迷ったけど、まずアップデートしたあつ森で遊んでから買おうと思った

    +26

    -1

  • 124. 匿名 2021/11/04(木) 18:09:13 

    パニーの島のお店を片っ端から作ってやるぜ!って意気揚々と乗り込んだが、あれって1日一軒しかダメなのね…
    レイジの店を真っ先に作りたかったのに、何も考えずハッケミィの店から作っちまった…

    +114

    -1

  • 125. 匿名 2021/11/04(木) 18:09:27 

    Amazonでアルバム付きだけどamiibo第5弾入荷してるね!

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2021/11/04(木) 18:09:37 

    カジキのカルパッチョ作ったー美味しそう
    ひらめく系のレシピは料理以外も増えてるのかな?

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2021/11/04(木) 18:10:29 

    アプデきましたね!
    これからプレイするのめっちゃ楽しみです^_^

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2021/11/04(木) 18:11:06 

    >>119
    すごーく楽しい!!時間忘れて夢中になってた!w
    はやくできるといーね💗

    +11

    -3

  • 129. 匿名 2021/11/04(木) 18:13:13 

    >>88
    しずえのアナウンスなし、
    桟橋にかっぺいいない、マイル交換に追加なし、
    広場にラジオ体操用のラジオなし、
    という状況ですか??
    お子さんが、ということだったのでもしかしたら見落としているのではと思って。

    +42

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/04(木) 18:14:31 

    青バラが全然できない涙

    +17

    -1

  • 131. 匿名 2021/11/04(木) 18:15:08 

    >>130
    昨日花の整理してたくさんあるからあげたい😭

    +17

    -2

  • 132. 匿名 2021/11/04(木) 18:15:59 

    エイブルの服まとめ買いもできるようにしてほしかったよ…

    +97

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/04(木) 18:16:25 

    >>121
    同じアカウントで同時起動できないのは周知のことかと…
    あつ森のために2台持ってる人は大抵別アカウントにしないとメイン島とサブ島の行き来とかメリットあること全部できないから、大抵アカウント二つ持ってると思うけどな

    +66

    -2

  • 134. 匿名 2021/11/04(木) 18:20:03 

    >>121
    あつ森好きで2台買うような人は
    絶対アカウント2つ持ってるから大丈夫だよ
    持ってないとカブで儲けたり家具移動したりできないもん

    +68

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/04(木) 18:20:25 

    >>131
    めちゃ欲しい😂

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2021/11/04(木) 18:20:30 

    新はにわかわいいけど、この子達は出て来なさそうかな
    喫茶店と同じくらい思い入れあるから寂しいわ

    +28

    -7

  • 137. 匿名 2021/11/04(木) 18:21:37 

    >>75
    え、ままままじ???
    交番わんこたちに会いたかったけど、もう絶対無理か…最後に会えたの3DSだね…あれも交番設置しないとダメだったし…

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/04(木) 18:21:49 

    >>124
    私も一緒w
    全部一気に作れると思ってハッケミィの店にお金払ったら他に払えなくなってて愕然とした。

    +43

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/04(木) 18:22:07 

    みんなが言ってる日替わりの高い家具売ってないや

    +77

    -1

  • 140. 匿名 2021/11/04(木) 18:22:35 

    >>7
    真っ先にかっぺいの船に乗って離島に行ったよ
    でも先に博物館によるべきだった

    +96

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/04(木) 18:24:25 

    >>139
    私の島にもない…

    +40

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/04(木) 18:25:04 

    >>105
    今までの傾向からして再販すると思うよ〜
    2ヶ月、3ヶ月と待つことになるかもしれないけど。
    せっかく新キャラ出て、アプデもあってバカ売れするの分かってて売らない理由が見当たらないよ。
    ただ、コロナの影響とかで海外の精密部品の不足が問題になって電子機器の生産に影響でてるんだよね。
    amiiboカードのチップが関係してるかは分からないけど影響あったらだいぶ遅れるかもしれないね〜

    +39

    -2

  • 143. 匿名 2021/11/04(木) 18:25:46 

    >>34
    物置もATMも持ち物に入れておいて必要な時に出したり入れたりすると楽だよ

    +61

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/04(木) 18:28:26 

    >>61
    うちのたぬきショッピングには高級車が売ってたよw
    ヨットよりお高い300000ベルw

    +61

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/04(木) 18:28:37 

    >>135
    通信できたらね🥲

    +3

    -4

  • 146. 匿名 2021/11/04(木) 18:29:39 

    >>51
    ガチ勢は余裕だけど
    のんびりやってる人達にはきつすぎるねw

    +86

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/04(木) 18:29:53 

    >>143
    よこ。途中で壊れるのが嫌でスコップ、パチンコ、網とかを2個ずつ持ち歩いてて既にポケットが圧迫されて嫌だなと思ってたけど物置持ち歩けば予備沢山持ち歩かなくて済むね

    +83

    -0

  • 148. 匿名 2021/11/04(木) 18:31:51 

    >>81
    そうなんだ!嬉しいね
    今日はジャスティンが来てるけど興奮し過ぎて気が付かなかったw

    +43

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/04(木) 18:33:27 

    >>100
    かなりピンチです!
    でもマイレージのお題も増えたから、足しになりそう

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2021/11/04(木) 18:38:41 

    >>123
    ダウンロードはいつでもできるけどカードは数量限定みたいだよー
    まだお店で結構見るから大丈夫そうだけど
    カードを手に入れたいとか現金決済したいとかならと思い一応

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/04(木) 18:40:15 

    アップデート1日前倒ししたから早速色々やってマスターを…
    って今日もうかっぺいツアー行っちゃったよォォォォォォ(泣)
    パニーの所は1日一ヶ所だけの模様
    …時間少し遅れてて取り戻す為に時間操作してやってるからまたやらねば…

    +64

    -1

  • 152. 匿名 2021/11/04(木) 18:40:39 

    お洋服も増えてるね!
    住民全員にカボチャをプレゼントしたら3人新しい服をくれたよ
    今日エイブルに新しい服はなかったから嬉しい!

    +51

    -0

  • 153. 匿名 2021/11/04(木) 18:43:27 

    >>116
    アップデートすれば桟橋にいますよ
    いないなら何かしら上手くいってないってことです

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2021/11/04(木) 18:43:46 

    リサとカイゾーのおかげで
    家具コンプとか気にしなくて良くなったから嬉しい

    +100

    -0

  • 155. 匿名 2021/11/04(木) 18:44:16 

    >>88
    レスありがとうございました。

    そうです、アナウンスもなく通常の島生活がフツーに始まり、かっぺいもいないとのことで💧

    ちなみに娘は二十歳です(笑)

    +34

    -2

  • 156. 匿名 2021/11/04(木) 18:46:02 

    草むしりサービス10万wwww

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2021/11/04(木) 18:46:17 

    >>20
    なんかめっちゃマイナスされてるけど、わたしも1時間くらいかかったよ。自分が悪くて、Wi-Fiから遠い部屋でやってしまったのが原因でした

    +60

    -3

  • 158. 匿名 2021/11/04(木) 18:46:18 

    >>106

    私も色々電話しましたが、
    反対に私のところはオンラインのみか
    予約なしの店舗販売のみでした。
    明日ゲオに並ぶつもりですが
    買えるかわかりませんm(_ _)m
    でも最悪買えなくても
    待ってればそのうち買えると信じます!

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2021/11/04(木) 18:47:40 

    アプデに必要な容量は、何GB位いるんだろう。
    wi-fiなくて、いつもスマホのテザリング使用してて..今回ダウンロードの時間が少し長めのようですごい気になる!

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2021/11/04(木) 18:48:17 

    >>124
    私も同じ事して次のハニワで気づいてつい電源をプチ…
    リセットさんごめんなさい
    【あつ森】「あつまれ どうぶつの森」で遊んでいる人 Part 18【攻略・雑談】

    +28

    -1

  • 161. 匿名 2021/11/04(木) 18:48:55 

    >>155
    大きなお子さんでしたね💦失礼しました。
    ニンテンドーアカウント連携済みユーザーで、インターネットにつながった状態でソフトを起動していますか?

    +16

    -1

  • 162. 匿名 2021/11/04(木) 18:49:08 

    家に荷物取りに帰ったら、いきなり住人が遊びにきてびっくりした~
    そわそわしてしまった

    +99

    -1

  • 163. 匿名 2021/11/04(木) 18:49:29 

    アプデしたのにフータがいつも通り なんでだ

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2021/11/04(木) 18:52:05 

    >>142

    たしかに販売すれば売れるのわかってて
    再販しないなんてないですよね!!
    数ヶ月待ってたらそのうち買えるって事で
    明日は気負いしすぎず列に並びます(^^)

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2021/11/04(木) 18:52:28 

    商店の棚に、はたきがある。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2021/11/04(木) 18:52:43 

    >>163

    >>88です。うちの娘もそのようです💦
    ネット検索しても対処法が見当たらず困ってます。

    +10

    -6

  • 167. 匿名 2021/11/04(木) 18:53:02 

    レイジきてない〜
    早く畑に植えたいのに
    アプデ前に一度起動しちゃったからなのかな

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2021/11/04(木) 18:54:03 

    >>166
    ごめんなさい、マイナス押してしまいました

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2021/11/04(木) 18:55:48 

    >>167
    レイジ来てない人結構居るみたい
    いつもと同じでランダムなんだと思うよ

    +71

    -0

  • 170. 匿名 2021/11/04(木) 18:56:58 

    >>161

    >>88です💦レスありがとうございますm(._.)m
    アカウントも仰るとおりのもので、島民代表キャラだそうです。
    なんでだろう??と言いつつとりあえず私の島にも遊びにきました(笑)その後再起動などしても変わらないようで。一体なにを見落としてるのか…

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2021/11/04(木) 18:58:51 

    今日はラッキーの誕生日だから早速proカメラで記念撮影したら雰囲気ピッタリのホラーなフィルターが追加されてたw
    【あつ森】「あつまれ どうぶつの森」で遊んでいる人 Part 18【攻略・雑談】

    +103

    -0

  • 172. 匿名 2021/11/04(木) 18:59:27 

    >>103
    ほんとにー?嬉しいなぁ♪
    一般のプレイヤーでもワタワタしてるのにYouTuberとか攻略サイトの管理人さんとか大変そうだねw

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2021/11/04(木) 18:59:28 

    >>88
    ちなみに、インターネットで時間をあわせるにしてもダメそうですか?

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2021/11/04(木) 18:59:38 

    条例何にしました?

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2021/11/04(木) 18:59:58 

    ピンポーン

    いますかー?某テレビ局です
    【あつ森】「あつまれ どうぶつの森」で遊んでいる人 Part 18【攻略・雑談】

    +129

    -2

  • 176. 匿名 2021/11/04(木) 19:00:02 

    >>114
    私もだよ!早くやりたいー!
    何でマイナス?!

    +8

    -6

  • 177. 匿名 2021/11/04(木) 19:02:20 

    >>4
    桟橋に物置いてあると話しかけられないから気を付けてね

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2021/11/04(木) 19:03:29 

    >>159
    うちのswitchは容量3.4GB不足とでて、電気屋さん行ってきました…それくらいはありそうです

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2021/11/04(木) 19:07:38 

    みんなパニーの広場で何を1番に解放させた?
    自分は早く料理作ってみたい気持ちもあったけどハッケミィに早く占って欲しくて1番にハニワにお金払ったよ!明日が楽しみ〜

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2021/11/04(木) 19:09:34 

    >>139
    自分もなかったよ
    バラバラなのかな?

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2021/11/04(木) 19:10:07 

    >>145
    どさくさに紛れて乗っ取るのやめてよね

    +4

    -19

  • 182. 匿名 2021/11/04(木) 19:10:35 

    >>178
    容量が3.4GB足りなかったという事ですか!?
    今回はかなり使うのですね。
    私もスマホ以外でしなければ..教えて頂きありがとうございました(*´-`)

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2021/11/04(木) 19:10:43 

    FIXはしごが道具持ったまま上り下りできるのが地味に嬉しい

    +66

    -1

  • 184. 匿名 2021/11/04(木) 19:13:21 

    >>174
    きれいにする条例
    早く明日になりないかなー

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2021/11/04(木) 19:14:15 

    >>180
    みんな言ってることバラバラだね!ワクワク
    ランダムでもうれしいー!!

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2021/11/04(木) 19:15:09 

    一気に家具やら、いろいろ追加されすぎ(笑)
    嬉しいけど嬉しいけど😂
    任天堂、本当にありがとう♡

    +70

    -0

  • 187. 匿名 2021/11/04(木) 19:20:30 

    条例ってとび森のように気軽に変更できますか?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/11/04(木) 19:22:43 

    レシピ閃くから釣りが楽しすぎるw

    +47

    -1

  • 189. 匿名 2021/11/04(木) 19:24:05 

    アプデ終わったんですが、家に戻ったらすぐどうぶつ遊びに来ますか?
    床のレシピ片付けてからきて欲しい

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2021/11/04(木) 19:24:26 

    >>174
    朝活です
    いつも朝早めにゲームやりたいのにお店が開くのも怖い子やアネキが起きるの遅いなーと思ってたので
    朝に会えるようになるといいな
    明日が楽しみ!

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2021/11/04(木) 19:24:54 

    >>187
    まだ一回しか条例変えてないけどお金払えば変えられそうだったよ

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2021/11/04(木) 19:26:07 

    >>189
    多分割とすぐきます!
    メインとサブ住民どっちもすぐ来てびっくりしました。
    模様替え真っ最中に来てサブはGもいたので、今はやめてーって焦りました笑

    +26

    -0

  • 193. 匿名 2021/11/04(木) 19:27:33 

    アプデの日に流星群…気が散るw

    +72

    -0

  • 194. 匿名 2021/11/04(木) 19:28:25 

    >>191
    ありがとうございます!
    おかげで安心して決められます~

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2021/11/04(木) 19:28:30 

    つね吉来てるし流れ星もだし忙し過ぎるて…w

    +38

    -0

  • 196. 匿名 2021/11/04(木) 19:28:51 

    こうえんの噴水ってカイゾーリメイク出来ないんだね。

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2021/11/04(木) 19:29:53 

    >>192
    Gには反応しないのかな?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/11/04(木) 19:30:04 

    >>193
    うちもだよ~
    流星群が来て翌日にアプデの予定だったのが
    アプデ前倒しになって気忙しいよね笑

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2021/11/04(木) 19:31:10 

    家具の追加、物置ってたぬきちのマイル交換ですか?
    アプデ後30分でやり終わったんだけど‪w‪w
    何か見逃してるのかなー、ゲームYouTuberさん頼りかな。

    +1

    -8

  • 200. 匿名 2021/11/04(木) 19:32:31 

    >>88
    手動でやってみた?私ソフトの自動更新にしてたつもりだったけど、アップデートされてなかったから手動でやったよ。
    ホームのソフト一覧画面であつ森にカーソル合わせてJoy-Conのプラスボタン押す
    ソフト更新→インターネットで更新


    +29

    -0

  • 201. 匿名 2021/11/04(木) 19:33:50 

    >>199
    木製の物置がDIYレシピ、金属?の物置がマイル交換(郵送)でした

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2021/11/04(木) 19:34:27 

    >>162
    私も家に入った瞬間、トントンって聞こえたからビックリというか怖かった!!住人が入ってきて、そういえば遊びに来るようになったんだーって思い出した。アポ無しはビビる。(いつもやってる側だけどw)
    そのあと別の住人に遊びに行っていいかって聞かれて来たけど他の部屋も見たいって言われて結局全部屋紹介したw

    +69

    -3

  • 203. 匿名 2021/11/04(木) 19:42:30 

    >>179
    私は早くマイル家具リメイクしたいからカイゾーリサのお店にしたよ〜!

    +38

    -3

  • 204. 匿名 2021/11/04(木) 19:43:35 

    歩いてたらモヤがでてるどうぶつがいて話しかけたら「今からお前んち行っていい?」って聞かれたよ
    とび森のように花飛ばしながら走り寄ってくるパターンはあるんだろうか?
    それとOKしたら暗転して室内までシーンが飛んだよ
    家までいっしょに歩くの楽しみだったからちょっと残念…

    +63

    -2

  • 205. 匿名 2021/11/04(木) 19:43:39 

    >>196
    多分一色しか無いんじゃない??

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2021/11/04(木) 19:46:18 

    >>184
    美化の条例って住民が頻繁に水やりしてくれるって意味なのかな?
    自分がやらないとだめ?w
    あと雑草も勝手に抜かれるとかなのかな?
    わざとざっくり生やしてる場所があるから困るなと思って条例悩んでる…

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2021/11/04(木) 19:48:10 

    服の種類増えたよね?

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2021/11/04(木) 19:51:02 

    娘と発売されたときから頑張ってコツコツを作っていた島だったのに、Switchが突然壊れ電源入らなくなりセーブデータ飛んじゃいました😭
    ニンテンドーオンラインのセーブデータの保存もしてなかったためまた新しく1からになりましたー😭
    お気に入りの住人たち集めていたので娘大号泣でした😂
    1からは大変ですがアップデートもあるしまたのんびりゆっくり楽しみたいと思います☺️
    みなさんも突然の故障にはお気をつけください😆

    +125

    -5

  • 209. 匿名 2021/11/04(木) 19:52:22 

    >>202
    居留守は使えない仕様ですか?

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2021/11/04(木) 19:53:08 

    >>199
    ポストに手紙が来ていて、ローン払い終わったら追加されるようですね

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2021/11/04(木) 19:54:40 

    >>209
    勝手に入ってきます!w

    +30

    -1

  • 212. 匿名 2021/11/04(木) 19:56:39 

    >>211
    そうなんですね💦

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2021/11/04(木) 19:57:33 

    >>5
    教えてくれてありがとう!まじ感謝!

    +7

    -3

  • 214. 匿名 2021/11/04(木) 19:58:05 

    ムール貝獲って「うーん、パエリア!」

    パエリアひらめかないんかーい

    +143

    -3

  • 215. 匿名 2021/11/04(木) 19:59:31 

    >>175
    これどうやったら見れるんですか?

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2021/11/04(木) 20:03:15 

    >>23
    今回の追加リアクション入れてもまだ枠残ってるよね?
    私がいつかのリアクションを追加し忘れてるだけなのかな

    +18

    -0

  • 217. 匿名 2021/11/04(木) 20:04:22 

    >>211
    模様替え中とかは居留守使ってたな~
    応答しなくても入ってくるのね笑

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2021/11/04(木) 20:04:30 

    住民が突然遊びにくるの懐かしくてジーンと来た

    +34

    -0

  • 219. 匿名 2021/11/04(木) 20:04:53 

    かっぺいツアーの星降る島では岩から星のカケラ出る。

    +74

    -0

  • 220. 匿名 2021/11/04(木) 20:06:33 

    >>179
    なんとなくコトブキ
    久々に顔見たかったからw

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2021/11/04(木) 20:06:43 

    マイルが全然足りない…。
    前にどうせ使い道ないしと思って、旅行券買いまくったりベルに変えたりしちゃったから、またコツコツ集めなきゃ😭

    +55

    -0

  • 222. 匿名 2021/11/04(木) 20:10:26 

    >>206
    失敗した?かな?
    子どもは夜楽しむやつにした、まあいいか!

    +5

    -6

  • 223. 匿名 2021/11/04(木) 20:15:10 

    >>197
    横だけど、倉庫としてしか使ってないサブで起動したらGがいて、ジュンが遊びに来てくれたんだけどG見つけて慌てて帰ってしまったよ…。
    ジュンほんとごめん。

    +53

    -0

  • 224. 匿名 2021/11/04(木) 20:15:42 

    うちのポンコツWi−Fiではあと一時間半だってw
    はよはよー!ラッキーのお祝いもしたいんよ!

    +33

    -1

  • 225. 匿名 2021/11/04(木) 20:15:58 

    パニーの島にお店ができたどうぶつはもう島に来ないのかな?
    つねきちの船が来るか来ないか気になる

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2021/11/04(木) 20:16:54 

    みなさんアミーボカード5弾発送の知らせってNintendoから来ましたか?
    私はまだ来なくて不安です…

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2021/11/04(木) 20:17:54 

    お金は大量にあるけどマイルが足りなさすぎる泣

    +22

    -0

  • 228. 匿名 2021/11/04(木) 20:19:20 

    >>124
    私もです。めちゃめちゃお金持って行ったのに…ショックで自分の島にすぐ帰りました。レイジのお店を一番に作りたかった。

    +36

    -0

  • 229. 匿名 2021/11/04(木) 20:19:21 

    色違い家具全然持ってなくて、カイゾーの所でリメイクしまくってるからお金と時間が溶ける溶けるwでも、欲しかった色の家具がガンガン手に入るから嬉しい〜!ありがとうカイゾ〜!

    +49

    -0

  • 230. 匿名 2021/11/04(木) 20:20:40 

    >>223
    リアルな反応だね

    +24

    -0

  • 231. 匿名 2021/11/04(木) 20:24:34 

    >>215
    カメラの新しい機能だよ
    魚眼レンズ

    +18

    -0

  • 232. 匿名 2021/11/04(木) 20:28:48 

    フーコレシピも増えてた!
    嬉しいー!

    +46

    -0

  • 233. 匿名 2021/11/04(木) 20:29:27 

    今日たまたま久々にやり始めたんだけど、アップデートでそんなに色々増えてるんだ!?きのこが生えてるとか、船で離島行くまでしか気付いてなかったw

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2021/11/04(木) 20:29:55 

    >>226
    先に16時半にヤマトの到着予定のLINEがきて
    19時半に任天堂からメールきたよ
    ラグがあるみたいね

    +15

    -1

  • 235. 匿名 2021/11/04(木) 20:30:08 

    てっきりマグロ釣ったら寿司のレシピを思いつくのかと思ったら違ったわ

    +29

    -0

  • 236. 匿名 2021/11/04(木) 20:30:16 

    アプデ後初のキャンプサイトがドンチャンだった。
    新キャラが来やすくなってるのかな?

    +16

    -0

  • 237. 匿名 2021/11/04(木) 20:30:52 

    アプデを機にリセットしたんですけど住民5人目引っ越してきたばかりで明日から案内所改装でも、ラジオ体操できました!ラコスケ可愛すぎて声が出ました笑
    【あつ森】「あつまれ どうぶつの森」で遊んでいる人 Part 18【攻略・雑談】

    +85

    -0

  • 238. 匿名 2021/11/04(木) 20:31:42 

    >>227
    私一週間ゆるゆるとマイレージ+やって
    10万マイル貯めたよ
    どうせ一気に交換できないしなんとかなるさ

    +23

    -0

  • 239. 匿名 2021/11/04(木) 20:32:32 

    >>237
    仮のテントのラジオ体操も可愛いね〜

    +57

    -0

  • 240. 匿名 2021/11/04(木) 20:32:46 

    >>150
    数量限定なんですか?
    明日買ってきます

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2021/11/04(木) 20:33:16 

    魚釣るたびにレシピ覚えて楽しいw
    今夜は寝れないわw

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2021/11/04(木) 20:34:52 

    魚眼で真正面から見ると謎の生き物になるマコト
    【あつ森】「あつまれ どうぶつの森」で遊んでいる人 Part 18【攻略・雑談】

    +79

    -0

  • 243. 匿名 2021/11/04(木) 20:39:15 

    >>242
    可愛い😻ふさふさしてるんだね〜魚眼すごい!

    +18

    -1

  • 244. 匿名 2021/11/04(木) 20:41:30 

    >>216
    私も枠余ってるよ〜!

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2021/11/04(木) 20:42:28 

    >>235
    寿司食べたいよね

    +15

    -0

  • 246. 匿名 2021/11/04(木) 20:44:21 

    >>225
    自分の島に来るよ〜。自分の島に来る時はパニーの島からはいなくなっちゃう。

    +23

    -0

  • 247. 匿名 2021/11/04(木) 20:47:39 

    >>174
    買い取りと物価が高くなる条例
    売って売って借金を返したい
    借金あると物置とATMが作れないのは辛い

    +19

    -0

  • 248. 匿名 2021/11/04(木) 20:48:01 

    手持ちカメラのグイーンが酔っちゃうかも

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2021/11/04(木) 20:49:23 

    >>83
    >>82
    >>80

    ありがとうございます。
    17:00以降も確認しましたが、ハロウィンの子は現れてないですし、しずえの島内放送も10/31にハロウィンの告知が無かったです。
    数日前にはハロウィンの手紙?掲示板?はありました。(すいません、子供が中心でやってるのでポストの手紙か案内所横の掲示板かはわかりませんが、お知らせは子供に見せてもらいました)
    電源を入れ直したり、チップを抜いたりもしましたが無理でした…。

    +5

    -4

  • 250. 匿名 2021/11/04(木) 20:50:06 

    推しのキャラメルが1番に遊びに来てくれた!

    自分の部屋に興味なくて適当にポイポイ家具置いてたんだけど「窓を向いている電子レンジ…謎解きみたいですね」ってつっこまれたw
    誰がいつ来てもいいように部屋も綺麗に整えよ
    【あつ森】「あつまれ どうぶつの森」で遊んでいる人 Part 18【攻略・雑談】

    +65

    -0

  • 251. 匿名 2021/11/04(木) 20:54:09 

    モニカの家に誘われたわ
    ゲームやって帰りにお土産もくれた
    楽しすぎる
    これを待ってた

    +76

    -0

  • 252. 匿名 2021/11/04(木) 20:55:53 

    アプデ夜になっちゃった
    マスター探しに行きたいけど暗いよね

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2021/11/04(木) 20:57:40 

    >>249
    一旦ソフトをやめてから10月30日前に日付を戻して起動して、セーブして切ってからから31日に設定して起動しても始まりませんか?

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2021/11/04(木) 20:58:49 

    >>239
    ありがとうございます!アプデ楽しめるのはまだまだ先だろうなあ〜と思ってたし、明日から案内所改装なので運が良かったです!

    パニーは今日きたばかりで進展なかったです。アプデ要素は島評価と関係するかもしれないし、博物館は今日改装中だったので喫茶店まだ先かもしれませんが、明日からが楽しみです!
    ぼちぼちのんびり変化を楽しみたいですね😊

    +16

    -0

  • 255. 匿名 2021/11/04(木) 21:00:42 

    ヒイラギの低木を植えたいタイミングでマスター島に生えてたから掘り返して持ち帰って植えましたw

    +83

    -1

  • 256. 匿名 2021/11/04(木) 21:00:46 

    島も完成してなければ、部屋なんて物置でしかなかったけど、家に遊びにきてる動画見たら部屋作りに燃えてきました
    あつ森からはじめたので、これからの要素どれも感動しそう…今日は仕事終わりが待ち遠しすぎて、これからは毎日が楽しみになります…😭

    +70

    -0

  • 257. 匿名 2021/11/04(木) 21:10:16 

    すみません。わかる方がいたら教えてください。
    私の島はカッペイもいないし、パニーの島も開放されていません。
    ニンアカは連携できているし、バージョンアップもできました。一応、今日島の評価が3になったところで、さきほどとたけけが来ました。この辺が影響しているのでしょうか。。

    +7

    -6

  • 258. 匿名 2021/11/04(木) 21:11:14 

    1度抜けると戻りづらい…(T_T)

    +7

    -8

  • 259. 匿名 2021/11/04(木) 21:11:43 

    バイトありますか?

    +2

    -5

  • 260. 匿名 2021/11/04(木) 21:14:25 

    >>140
    同じことした!
    もう一度離島に行こうとしたけど行けないしね。

    +30

    -0

  • 261. 匿名 2021/11/04(木) 21:14:28 

    ゆうたろうが新家具くれたよ〜
    ラジオ体操遅れまくりだけど楽しいね☺️

    +44

    -0

  • 262. 匿名 2021/11/04(木) 21:17:15 

    風船撃ち落としたらガパオライスが入ってたw

    +78

    -1

  • 263. 匿名 2021/11/04(木) 21:23:57 

    たぬきショッピングのヨットや高級車っていってるの、たぶんうちの島トラックだった😅こどもの島はでっかいまつ💦
    ヨット私も早く出てこないかな✨

    +25

    -1

  • 264. 匿名 2021/11/04(木) 21:24:06 

    二週間前にあつ森を始めた新人です
    アップデートがあってマイル家具が物凄く増えてたんですけど、起動時にしずえさんがアップデートに触れるようなアナウンスはしてくれませんでした
    普通はあるものなんですかね?
    無人島が発展してないから(住民も五人くらい)だからですかね?

    +4

    -6

  • 265. 匿名 2021/11/04(木) 21:26:29 

    おんなじ質問ばっかだな

    +24

    -12

  • 266. 匿名 2021/11/04(木) 21:30:26 

    さっきカッペイに会えました!どうせなら明るい時に船に乗りたかった!カッペイが歌ってるときにAボタン押したら手拍子が打てて感動しました!
    【あつ森】「あつまれ どうぶつの森」で遊んでいる人 Part 18【攻略・雑談】

    +89

    -0

  • 267. 匿名 2021/11/04(木) 21:31:37 

    >>264
    >>257
    とたけけ来てからが本番
    とたけけライブがエンディングでありオープニング

    +56

    -0

  • 268. 匿名 2021/11/04(木) 21:40:07 

    グミちゃんが遊びに来てくれたのにゴキブリがいたから逃げて帰った…
    くそー

    +45

    -1

  • 269. 匿名 2021/11/04(木) 21:41:16 

    >>257

    手動でアップデートかな?
    自分はあつもりのソフトのそれを手動でやったらOKでした!

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2021/11/04(木) 21:42:46 

    さっそくパッチが桃をお土産に持って遊びに来てくれた!
    メチャクチャ可愛い❤️

    +46

    -0

  • 271. 匿名 2021/11/04(木) 21:44:08 

    今回かっぺいの歌ってスキップできますか?

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2021/11/04(木) 21:46:01 

    通信してないから、元々の島にあったフルーツしか🍎なかったけど、遊びに来たどうぶつが梨🍐くれた\(^o^)/
    嬉しい✨

    +114

    -0

  • 273. 匿名 2021/11/04(木) 21:49:32 

    >>266
    うわ!!!なんていうんだろう、、エモい!!!!きれいな写真ですね!

    +19

    -1

  • 274. 匿名 2021/11/04(木) 21:53:09 

    うおおおアプデやっとおわった!行ってくる!まずは博物館だよね!

    +36

    -0

  • 275. 匿名 2021/11/04(木) 21:57:43 

    >>266
    夜は綺麗だね!

    +29

    -0

  • 276. 匿名 2021/11/04(木) 21:58:00 

    どうぶつたちがDIYしてるレシピもあたらしいの増えてるね!新しいことありすぎて何から手をつけて良いやら少々パニックです。

    +68

    -0

  • 277. 匿名 2021/11/04(木) 22:00:58 

    久しぶりにゆうたろうに会ったらアウトドアキッチンくれた
    まともな家具もらうの久しぶりだーw

    +44

    -0

  • 278. 匿名 2021/11/04(木) 22:01:33 

    >>219
    すご!せいざのかけらやおおきなほしのかけらもでるのかな??
    わたしはいたってふつうの島だったんだけど、実は気づいてないだけだったのかな…
    念のため石は叩いたけど普通に石でした。

    +45

    -0

  • 279. 匿名 2021/11/04(木) 22:03:50 

    >>271
    Bボタンでスキップできるよ。

    +8

    -1

  • 280. 匿名 2021/11/04(木) 22:08:15 

    >>78
    今夜0時にハッピーホームの方ができるようになっちゃうからその前にアップデートやっとかなきゃいけなかったのかなってTwitterで書いてる人いた

    +32

    -0

  • 281. 匿名 2021/11/04(木) 22:10:37 

    >>279
    ありがとう!

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2021/11/04(木) 22:11:10 

    >>252
    夜の闇に紛れてるマスター!エモい

    +18

    -4

  • 283. 匿名 2021/11/04(木) 22:12:27 

    初の家庭訪問者はサントスでした
    アミーゴ!

    +5

    -3

  • 284. 匿名 2021/11/04(木) 22:13:43 

    >>233
    キノコはアプデ関係なく、11月からキノコが生える季節です。キノコのレシピも風船から出てくるよ!
    かっぺいはアプデからです。

    +40

    -1

  • 285. 匿名 2021/11/04(木) 22:15:24 

    >>249
    ニンテンドーアカウントは連携していますか?

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2021/11/04(木) 22:18:32 

    ふうせんから「ブラッドオレンジジュース」が落ちてきたよ〜

    +39

    -0

  • 287. 匿名 2021/11/04(木) 22:19:43 

    >>266
    Y押すと「ガーン」なリアクションでXだとゲラゲラ笑うリアクションしてました🤣

    +29

    -2

  • 288. 匿名 2021/11/04(木) 22:21:43 

    収納の並びも地味に変わってるー!

    +11

    -0

  • 289. 匿名 2021/11/04(木) 22:23:43 

    さっき帰宅してデータダウンロードし始めたけど
    進まないーー
    やっと70%…寝落ちそう…

    皆さんどのぐらいアプデに
    時間かかりましたか?

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2021/11/04(木) 22:25:26 

    ちょっと情報多すぎだーー
    何から始めたらいいのか
    プチパニックになるww

    +51

    -0

  • 291. 匿名 2021/11/04(木) 22:27:47 

    >>289
    あまり速くない回線で30分ぐらいでした

    +8

    -1

  • 292. 匿名 2021/11/04(木) 22:28:09 

    >>290
    わかるー笑
    でも最後の有料アプデらしいからこれからは本当に自分のペースでスローライフできそうな気がする

    +34

    -3

  • 293. 匿名 2021/11/04(木) 22:30:06 

    >>105
    ツイッターに、今日のキャンプサイトにミッチェルが来たって上げてる人いましたよ!
    アミーボカード持ってなくても新住民に会える!

    +69

    -1

  • 294. 匿名 2021/11/04(木) 22:30:22 

    >>289
    私は5〜10分位で終わったよー
    使ってるWi-Fi環境によると思う
    うちは夫が在宅ワークで光回線の高速な環境にしてるみたい

    +22

    -3

  • 295. 匿名 2021/11/04(木) 22:31:04 

    料理のレシピ集めるの結構難しい感じかな…?
    まぁでもゆっくり楽しもヽ(•̀ω•́ )ゝ
    そう言えばハピパラは0時からなのかな?

    +4

    -2

  • 296. 匿名 2021/11/04(木) 22:41:11 

    >>247
    借金は踏み倒そうと思ってたんですが、返さないと物置が手に入らないってことですか!?
    わぁぁぁー!知りませんでした!

    +6

    -9

  • 297. 匿名 2021/11/04(木) 22:43:07 

    >>249
    URLがエラーになって貼れませんが
    公式のここ見てみては?

    【あつまれ どうぶつの森】季節のイベントの開催期間になっても、イベントがはじまりません。

    で検索すれば出てきます。
    【あつ森】「あつまれ どうぶつの森」で遊んでいる人 Part 18【攻略・雑談】

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2021/11/04(木) 22:45:07 

    みんな楽しそう!!
    なかなかやる時間が無いのでみなさんの画像とコメントで癒されてます!
    週末まで我慢だ(>_<)

    +28

    -0

  • 299. 匿名 2021/11/04(木) 22:45:59 

    >>289
    10分かからなかったよ

    +6

    -3

  • 300. 匿名 2021/11/04(木) 22:51:13 

    >>262
    私はカルボナーラでしたw

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2021/11/04(木) 22:52:28 

    かっぺいの危うい発言少なくなったか無くなった?

    +17

    -1

  • 302. 匿名 2021/11/04(木) 22:53:06 

    パニーの島の音楽めっちゃいいな
    ずっとここにいたいw

    +38

    -0

  • 303. 匿名 2021/11/04(木) 22:53:35 

    カットリーヌさんとの会話のパターンもっと欲しいな
    一日目だしまだこれからか
    ヘアアレンジしてくれるのも楽しみ

    +24

    -1

  • 304. 匿名 2021/11/04(木) 22:59:03 

    >>36
    出て行くって追い出さないと出ていかなくない?

    +15

    -6

  • 305. 匿名 2021/11/04(木) 22:59:30 

    12時になったらもっと家具増えるんだよね!?!

    +1

    -5

  • 306. 匿名 2021/11/04(木) 22:59:34 

    とりあえず、マスターには会った!
    その後、なにから始めていいのかわからない💦
    やりたい事が多すぎるしマイルも足りない…。
    まずはマイルためなきゃだね😅

    +29

    -1

  • 307. 匿名 2021/11/04(木) 22:59:54 

    マイル交換の新ヘアのお団子頭
    帽子被ったら、お団子が下にズレてめちゃくちゃかわいいです♡
    おすすめ😊

    +48

    -2

  • 308. 匿名 2021/11/04(木) 23:04:25 

    >>289
    最初見た時は残り1時間35分って出てたからやっぱな…って思ってたんだけど、20分もかからないで終わったよ。

    +8

    -2

  • 309. 匿名 2021/11/04(木) 23:04:28 

    情報量が多くて全部把握出来てないから、突然家に住民が来てびっくりした、しかもすぐ帰った笑

    +41

    -3

  • 310. 匿名 2021/11/04(木) 23:07:05 

    >>305
    有料の方登録すれば、ってこと?

    +5

    -2

  • 311. 匿名 2021/11/04(木) 23:08:09 

    0時からなのか朝5時からなのかいつから遊べるんだろう追加コンテンツ

    +14

    -1

  • 312. 匿名 2021/11/04(木) 23:08:17 

    >>310
    そう!

    +2

    -2

  • 313. 匿名 2021/11/04(木) 23:10:04 

    >>312
    そっかー、しばらくやること沢山あるから
    カードはあるけどやらずにいようと思ったけど
    初めの登録?だけしておこうかな。
    そしたらたぬき商店とかの家具も変わってくるのかな?

    +4

    -3

  • 314. 匿名 2021/11/04(木) 23:10:28 

    >>301
    少なくとも今日は健全な歌だったね

    +4

    -4

  • 315. 匿名 2021/11/04(木) 23:11:02 

    アプデどきどき!!🥰

    +11

    -4

  • 316. 匿名 2021/11/04(木) 23:13:01 

    >>268
    逃げ帰るんだ笑

    +8

    -1

  • 317. 匿名 2021/11/04(木) 23:14:52 

    クールな先輩(女性)が私があつ森好きなことを知って
    今日職場で「ハイこれ」って追加コンテンツのカードをくれた!!イケメンすぎて惚れそうだったよ〜

    +102

    -8

  • 318. 匿名 2021/11/04(木) 23:15:30 

    大型アップデートということでほぼ1年ぶりに開きました!!
    なんか散らかってるしごちゃごちゃしてるし、また一から始めたくなる。だけどカーニバルの羽集めとか頑張ったことを考えると勿体無い気もして…

    お気に入りのジュンとラムネもいるんだよなー。根本なんかリセットして一から始めたい。でももったいない。葛藤してます

    +43

    -1

  • 319. 匿名 2021/11/04(木) 23:16:19 

    >>289
    ネット通信環境によって、データ更新の速さが全然違うみたいね〜
    私は15分もかからなかったけど、Twitterでは1時間とか、2時間半とか、光通信じゃない人は5時間!てツイートしてる人もいたよ〜

    +32

    -0

  • 320. 匿名 2021/11/04(木) 23:16:46 

    この日のために5万マイル、50万ベル貯めておきました!マイルでもらえる物、1日5個までなのがなぁ。けどどれもかれも可愛くて嬉しい‼️バーゴラをオーダーしたけど、どうやって置こう🍇
    あとガゼボは花畑かなぁ🤔

    +34

    -0

  • 321. 匿名 2021/11/04(木) 23:20:30 

    マイル家具が素敵
    島クリし直す気になってきた

    +28

    -1

  • 322. 匿名 2021/11/04(木) 23:21:04 

    かっぺい飛ばせるの今知ったwwwwwww

    +19

    -0

  • 323. 匿名 2021/11/04(木) 23:21:17 

    ラジオ体操
    ゲームの合間にやると良い感じw

    +22

    -0

  • 324. 匿名 2021/11/04(木) 23:21:33 

    >>268
    うちもギャーって帰られたけど、また後で同じ子が遊びに来てくれたよ。

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2021/11/04(木) 23:23:13 

    >>259
    あれ、すごいマイナスw
    今作はバイト無しということですかね

    +12

    -4

  • 326. 匿名 2021/11/04(木) 23:26:10 

    物凄い勢いでマイルが減っていく、、

    +45

    -2

  • 327. 匿名 2021/11/04(木) 23:40:43 

    オプチャ作って通信もダメかな?
    やっぱりレシピとか動物が作ってると
    共有したくなる!!w

    +4

    -16

  • 328. 匿名 2021/11/04(木) 23:42:44 

    21時から始めてやっとパニー島に行ける
    アプデ盛りだくさんで楽しいな

    +9

    -0

  • 329. 匿名 2021/11/04(木) 23:43:27 

    マイルの減りがすごい。計画性全く無くてマイル家具適当に上から5個注文してATMやかわいい家具注文できなかったし、すぐかっぺいの船乗っちゃうし、ハッケミィのとこに課金して、新しい野菜手に入れるの優先すべきだったってなってるよ

    +56

    -1

  • 330. 匿名 2021/11/04(木) 23:44:12 

    新キャラはアミーボなくても離島やキャンプに出てくるのかな

    +6

    -2

  • 331. 匿名 2021/11/04(木) 23:52:50 

    今回のアプデで島リセットした方いますか?!
    島クリやりこめそうだしこの機会にリセット!と思ったのですが初期住民との別れが辛くてめちゃめちゃ迷ってます🤣🤣

    +15

    -2

  • 332. 匿名 2021/11/04(木) 23:59:09 

    >>289
    私も10分くらいだった!2台とも同じくらいでした。

    +15

    -0

  • 333. 匿名 2021/11/05(金) 00:00:46 

    数ヶ月ぶりに開いたら家にやっぱりGがいて退治してる途中でもんぺちゃん来て焦った…住民が遊びに来てる時はGも空気読んで出てこないんだなー優しいって思ってたけどたまたまだったのか

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2021/11/05(金) 00:01:00 

    まだ出来なーい

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2021/11/05(金) 00:02:00 

    >>296
    借金返さないと収納の拡張も出来ませんよー!

    +9

    -1

  • 336. 匿名 2021/11/05(金) 00:02:58 

    ハピパラできるようになったよー

    +25

    -0

  • 337. 匿名 2021/11/05(金) 00:03:20 

    できた!

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2021/11/05(金) 00:03:54 

    新しいお団子ヘアー
    ヒロアカのトガちゃんみたいw

    +4

    -2

  • 339. 匿名 2021/11/05(金) 00:09:34 

    ハピパラやっぱり5日の0時だったんだね
    だからアプデ早めたんかな

    +26

    -0

  • 340. 匿名 2021/11/05(金) 00:10:44 

    外うろついてたら住人に今から家に行ってもいいか聞かれてOKしたら全部屋ついてきていちいち褒めてくれて嬉しかった
    椅子にもトイレにもいちいち座ってくれて笑った
    その前に家にいる時に訪ねてきた住人は真ん中の部屋以外ついてきてくれなかったんだけど、外と在宅の場合では住人の反応が違うのかな?それともキャラごとかな

    +27

    -1

  • 341. 匿名 2021/11/05(金) 00:13:57 

    >>331
    子供がリセットしたんだけど、つねきちが来ないせいか、なかなかストーリーが進まず、料理のレシピとかもまめきちの店で売ってないみたいで後悔してるわ
    マイルも全然ないから欲しい物が買えないってヘコんでる
    不眠不休でストーリー進められて追いつけるならいいかもだけど、かなり大変そうだよ〜

    +26

    -3

  • 342. 匿名 2021/11/05(金) 00:16:16 

    住人がプレゼントのお返しにくれる服が新しいものばかりで嬉しい
    風船も撃ち落とすと新しいレシピや家具で嬉しい
    魚釣ると料理のレシピを閃くのも嬉しい
    めちゃくちゃ楽しくなってきたー!

    +45

    -0

  • 343. 匿名 2021/11/05(金) 00:17:41 

    ニコかわいい~

    +17

    -0

  • 344. 匿名 2021/11/05(金) 00:18:14 

    南半球なんだけど、秋のきのこをとっておいて良かった
    ヒラメ料理に使えた〜!

    +25

    -0

  • 345. 匿名 2021/11/05(金) 00:19:07 

    子供が島民代表でマスターの写真もらっていたけど、
    サブ住民の私はマスターの写真はもらえなかった。
    そのうちもらえたりしないのかなぁ?

    +12

    -0

  • 346. 匿名 2021/11/05(金) 00:19:15 

    >>179
    私、全部片っ端から払っていこう!って思ったらまさかの1日一回でショック😂
    だからハッケミィが一番になった笑

    +37

    -0

  • 347. 匿名 2021/11/05(金) 00:22:13 

    >>231
    なるほど
    インターホンかと思いました
    可愛い

    +12

    -1

  • 348. 匿名 2021/11/05(金) 00:22:43 

    >>247
    借金は踏み倒そうと思ってたんですが、返さないと物置が手に入らないってことですか!?
    わぁぁぁー!知りませんでした!

    +1

    -6

  • 349. 匿名 2021/11/05(金) 00:26:02 

    ニコの声ハニワと同じだね

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2021/11/05(金) 00:26:39 

    寝ようと思ったらハピパラ始まって寝れないわw

    今日は皆バタバタするね

    +27

    -0

  • 351. 匿名 2021/11/05(金) 00:28:11 

    おぉ、ハピパラ始められた!
    やること多すぎて嬉しすぎる

    +33

    -1

  • 352. 匿名 2021/11/05(金) 00:28:11 

    借金は無いはずなのに物置がマイル交換にないってあり得ますか?
    見逃したのかな…

    +3

    -3

  • 353. 匿名 2021/11/05(金) 00:28:30 

    ごめん、魚眼レンズってどうやってやるの?

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2021/11/05(金) 00:31:46 

    >>318
    私もずっと放置してたけどリセットしてやり直し中!
    あまり考えずに選んだ島の形状が悪くて、島クリ大変だったから思い切ってリセットした。一からだから大変だけど、新鮮で楽しいよ〜

    +16

    -1

  • 355. 匿名 2021/11/05(金) 00:32:14 

    >>353
    フィルター切り替え

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2021/11/05(金) 00:32:50 

    >>352
    収納も拡張しないといけないらしい

    +6

    -2

  • 357. 匿名 2021/11/05(金) 00:33:16 

    >>352
    収納を拡張した後にタヌポートに出てくるらしいですよ!

    +9

    -1

  • 358. 匿名 2021/11/05(金) 00:33:49 

    コーヒーテイクアウトもできるんだね!

    +26

    -0

  • 359. 匿名 2021/11/05(金) 00:34:26 

    最初のお客さんってエレフィン確定?

    +46

    -3

  • 360. 匿名 2021/11/05(金) 00:36:53 

    >>356>>357
    ありがとうございます!
    明日拡張からやります

    マイルが全然足りない〜
    ちゃんと準備しておくんだった

    +7

    -0

  • 361. 匿名 2021/11/05(金) 00:43:28 

    フィルター増えてて可愛い!
    【あつ森】「あつまれ どうぶつの森」で遊んでいる人 Part 18【攻略・雑談】

    +51

    -2

  • 362. 匿名 2021/11/05(金) 00:43:35 

    >>355
    ありがとーー!!!

    +5

    -0

  • 363. 匿名 2021/11/05(金) 00:51:01 

    >>320
    マイル家具可愛いのありすぎる〜
    ガゼボは、お花畑に合わせると本当に可愛いです!

    +26

    -0

  • 364. 匿名 2021/11/05(金) 00:56:12 

    なんとなくリセットしたくなった。マイル家具がリメイク可能なら飛行場の色を青にしたい。

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2021/11/05(金) 01:01:02 

    >>346
    まったく一緒で笑ったw

    +12

    -0

  • 366. 匿名 2021/11/05(金) 01:05:10 

    とりあえずスムージー作って起きてる住民に配った
    これ部屋に飾ったりはしてくれないのかな

    +6

    -0

  • 367. 匿名 2021/11/05(金) 01:05:51 

    アイテム増えたしカッパの離島にも行けるし本当に楽しい!去年ソフト壊れたから12月から5月まだ遊んだ事ないんだよね。この先色々と楽しみ〜。

    +13

    -0

  • 368. 匿名 2021/11/05(金) 01:09:04 

    やっと追加コンテンツダウンロードまで辿り着いた
    やること多すぎて幸せ

    +24

    -2

  • 369. 匿名 2021/11/05(金) 01:10:15 

    今日やったのは、
    ・マイルで貰えるレシピ類ゲット
    ・マイル家具はとりあえずATMと倉庫を注文
    ・家の外観変更(収納にすれば良かった笑)
    ・フータに頼まれてマスター探し
    ・マスターに会いにかっぺいの舟に乗る
    ・フータが明日博物館お休みして喫茶店工事する約束
    ・フータからコンプ済みの化石と海の幸のポスターを貰う
    ・住民2人(別々に)遊びに来る
    ・ハニワのかけら植えて水やり
    ・たぬき商店で料理のレシピ、はしごFixレシピゲット

    はー、楽しかった〜。ほんと神アプデ!
    やっと寝られます!笑
    明日は有料DLC来るし、暫く忙しいなぁ!

    +78

    -3

  • 370. 匿名 2021/11/05(金) 01:11:35 

    >>369
    あっ、パニーの島行き忘れた!!
    まぁのんびりやるかー笑

    やる事多いねーしあわせ!

    +25

    -2

  • 371. 匿名 2021/11/05(金) 01:12:59 

    ハッピーホーム少しだけしたけど新家具可愛いね。目移りの激しさに頭パンクしそうw

    +21

    -0

  • 372. 匿名 2021/11/05(金) 01:16:25 

    >>348
    借金返さないとパニーの広場も解放されませんか??

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2021/11/05(金) 01:23:18 

    こんな感じの部屋にしたよ!!
    みんなは!?めっちゃ楽しい!!笑笑
    【あつ森】「あつまれ どうぶつの森」で遊んでいる人 Part 18【攻略・雑談】

    +101

    -4

  • 374. 匿名 2021/11/05(金) 01:25:24 

    今日の為に島クリやり直して今までの都市型から島って感じに直した。今回は遊園地とリゾートゾーンを作るかな。ハピホも楽しかった!見た事無い家具買えるの嬉しい!働くぞー

    +9

    -0

  • 375. 匿名 2021/11/05(金) 01:33:47 

    >>364
    新しい方の噴水以外はリメイクできるよ

    +6

    -1

  • 376. 匿名 2021/11/05(金) 01:34:15 

    ふうしゃ凄く可愛いと思うんだけど少数派なのかな…。
    うちの島のカントリー調の畑に置いたらめっちゃ可愛い😊!!

    +36

    -0

  • 377. 匿名 2021/11/05(金) 01:42:46 

    >>376
    なんとなくジブリのラピュタっぽくて気に入ってる
    あえて風車の周りは作りこまず高台一つに一個ずつ、ぽつんぽつんと置きたい

    +21

    -0

  • 378. 匿名 2021/11/05(金) 01:45:31 

    >>373
    仕事早いなw

    +11

    -1

  • 379. 匿名 2021/11/05(金) 02:03:18 

    美しい島条例発令した効果か、早くも青バラのつぼみが…!!
    早すぎる!!

    +40

    -1

  • 380. 匿名 2021/11/05(金) 02:10:06 

    >>85
    物置はポケットに入れておけば1個で済むよ

    +1

    -3

  • 381. 匿名 2021/11/05(金) 02:12:11 

    >>373
    こんな感じ!
    【あつ森】「あつまれ どうぶつの森」で遊んでいる人 Part 18【攻略・雑談】

    +72

    -0

  • 382. 匿名 2021/11/05(金) 02:20:43 

    お仕事2件こなしたから今日は寝る!おやすみなさい
    まだまだ寝ない方はファイトです♪ファイ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)oオー ♪

    +9

    -2

  • 383. 匿名 2021/11/05(金) 02:38:32 

    ハピパラ島から持ってきたツルあればハシゴキットいらないのではw
    まぁハシゴも可愛いから使うけども

    +19

    -0

  • 384. 匿名 2021/11/05(金) 02:40:05 

    初の給料をその日にほとんど使ってしまったポキ…

    +29

    -0

  • 385. 匿名 2021/11/05(金) 02:42:11 

    住民は厳選したい派なんだけどハピパラは厳選要素あるのかな?

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2021/11/05(金) 02:45:15 

    >>377
    風車ラピュタっぽい感じわかります!
    あと、ムジカピッコリーノの世界観な感じもする。
    なんかちょっとノスタルジックな雰囲気あるよね。

    +22

    -0

  • 387. 匿名 2021/11/05(金) 03:13:18 

    タヌポータル便利になってる
    島新聞かわいい
    【あつ森】「あつまれ どうぶつの森」で遊んでいる人 Part 18【攻略・雑談】

    +38

    -0

  • 388. 匿名 2021/11/05(金) 03:15:37 

    カイゾーのリメイクってマイル家具以外にもできるんだ
    通信ほとんどしないから本当ならありがたいかも

    +37

    -2

  • 389. 匿名 2021/11/05(金) 04:07:42 

    >>6
    『無料』アプデは最後だと期待しております!(!!?)

    +29

    -0

  • 390. 匿名 2021/11/05(金) 04:38:15 

    >>369
    マスターに会ったけどフータに報告してなかったわ
    朝イチでここ読んで間にあいました
    書いてくれてありがとうございます!
    朝ごはん催促に来た猫にもありがとうだ〜

    +16

    -1

  • 391. 匿名 2021/11/05(金) 04:46:17 

    >>385
    私もこれ気になってる

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2021/11/05(金) 05:17:47 

    >>276
    夜勤だったのでまだあつ森出来てないけど、
    別ゲームがまるまる販売された並のボリュームありそうですね~
    このトピ見てるだけでもソワソワしちゃいます

    +26

    -1

  • 393. 匿名 2021/11/05(金) 05:59:20 

    >>267
    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2021/11/05(金) 05:59:50 

    >>269
    ありがとうございます!!

    +1

    -2

  • 395. 匿名 2021/11/05(金) 06:04:51 

    ハッピーホームデザイナーやったみた!
    置ける家具って自分の覚えてるレシピだけ?
    これから増えていく感じ?

    +9

    -1

  • 396. 匿名 2021/11/05(金) 06:20:52 

    ははのケーキとか年越しそばとか、前からあった食べ物家具も食べられるようになってますね!

    +20

    -0

  • 397. 匿名 2021/11/05(金) 06:33:15  ID:jRtL7EIsdo 

    パニーの島に行っても広場が解放されてない…
    条件あるのかな?

    +1

    -5

  • 398. 匿名 2021/11/05(金) 06:41:09 

    ハピパラを任天堂eショップで単品購入した(オンラインは既に加入済み)のに出来ない😭
    どうしてだろ?
    購入済みになってるし😭

    +2

    -1

  • 399. 匿名 2021/11/05(金) 06:41:28 

    >>395
    パラダイスじゃなくてデザイナーのほう?
    コーディネートする住民の好みの家具がどんどん追加されていくシステムだから最初の方は必然的に少ないよ
    デザイナーも同じシステムだけどね

    +7

    -1

  • 400. 匿名 2021/11/05(金) 06:42:48 

    タヌポータル(Switchオンラインのアプリ)の壁新聞さっき初めて見たけどスゴいね
    今回カブ買ってないし売値も1回も聞いてないのに勝手に全曜日午前午後と記録されてる

    +13

    -0

  • 401. 匿名 2021/11/05(金) 06:48:18 

    >>400
    毎日2回もチェックするのが面倒でほとんどカブやった事なかったけどこれなら楽ちんだね
    って今見に行ったらうちの島500代まで上がってるしw
    うーんこれはこれでなんか悔しいから来週からカブ始めようかな、金欠だし

    +36

    -1

  • 402. 匿名 2021/11/05(金) 07:08:34 

    >>396
    アプデ前からあった食べ物たち、
    置くと葉っぱ状態だったのが銀のやつになってましたね〜

    +39

    -0

  • 403. 匿名 2021/11/05(金) 07:10:10 

    >>23
    最後の「大型」アプデみたいだから小さい?のは今後もありそうだけどね(でも細かい修正とかだけになりそうだけど💦)
    あのきったない車磨きまたやりたいw

    +30

    -1

  • 404. 匿名 2021/11/05(金) 07:11:09 

    マイニンテンドーストアから、未だに発送完了メールが来ていません。同じ方いらっしゃいますか?

    +9

    -3

  • 405. 匿名 2021/11/05(金) 07:18:00 

    パニーから招待の手紙だけが来ないんだけど
    柵もまだリメイク出来ない
    それ以外はちゃんとアプデされてる

    +4

    -0

  • 406. 匿名 2021/11/05(金) 07:22:53 

    深刻な問題では全然ないんだけど、とっくに覚えてて何度か作った事もあるバードバスのレシピを覚えてない事になってた
    住民からもらったことで気が付いたからもしかしたら他にもそんなレシピがあるかもしれない
    今回のアプデに起因することかどうかもわからないけど

    +27

    -0

  • 407. 匿名 2021/11/05(金) 07:27:31 

    >>404
    自己レス。たった今、Nintendoから発送メール来ました。当日に発送メールとは…。ひとまずホッとしました。

    +15

    -0

  • 408. 匿名 2021/11/05(金) 07:29:54 

    >>398
    私もよく分からなかったんだけど、オープニング画面のバージョンの横にお家マークがついてたらokみたいです。
    特に何もしなかったんですけど、マークついてました。

    +21

    -0

  • 409. 匿名 2021/11/05(金) 07:31:35 

    >>121
    ゲームの知識に疎くてメインもサブ島も同一アカウントで始めてしまってアカウント変更めんどくさくてそのままにしてるけど
    同一アカウントでダウンロードコンテンツが同時に遊べないのは割と普通では…?
    有料なら尚更
    だからメイン島にしかハピホ入れるつもりなかった
    1つの有料ダウンロードで両方の島で遊ぼうなんてせこいことは思わないから問題ない

    +16

    -0

  • 410. 匿名 2021/11/05(金) 07:33:28 

    >>406
    レシピが消える話って以前からあったよね
    まだ修正されてなかったのかな

    +24

    -1

  • 411. 匿名 2021/11/05(金) 07:33:42 

    >>405
    柵のリメイクはマイル交換だったけど
    それが無いのかなあ?

    +5

    -0

  • 412. 匿名 2021/11/05(金) 07:35:46 

    >>369
    フータからコンプ済みの化石と海の幸のポスターを貰う

    って何ですか?💦
    マスターの報告しに行ったけど何も貰ってないです
    博物館はコンプ済みです

    +4

    -0

  • 413. 匿名 2021/11/05(金) 07:37:25 

    >>412
    私はポストに届いたよ

    +7

    -0

  • 414. 匿名 2021/11/05(金) 07:37:27 

    物置とATMが便利すぎる〜
    持ち歩いてても動物にねだられないかな?
    どかんとゴミ箱は欲しいって言われちゃうから・・

    +34

    -0

  • 415. 匿名 2021/11/05(金) 07:37:31 

    >>411
    そうです

    +1

    -0

  • 416. 匿名 2021/11/05(金) 07:37:58 

    >>121
    スイッチ2台、あつ森ソフト一つパッケージ版一つダウンロード、アカウント複数で今までローカル通信してました。
    2台ともアプデ出来たのでローカル通信してみたけど今まで通りできましたよ。
    一つのアカウントだと同時起動できないのは今までも同じでした。
    今まで通りローカル通信できて良かったです。

    +3

    -1

  • 417. 匿名 2021/11/05(金) 07:40:17 

    >>412
    マスターの報告のあとに続けて話しかけたらポスターの話をしてくれました。
    荷物パツパツで郵送してくれましたよ。

    +26

    -2

  • 418. 匿名 2021/11/05(金) 07:52:40 

    9月頃に来た新住民にどれだけ服をあげても着てくれないバグが発生しています。
    同じような方いますか?今回のアプデで修正されたんでしょうか…

    +4

    -4

  • 419. 匿名 2021/11/05(金) 07:53:34 

    >>412
    ありがとう、その会話してない気がするしポストにもなかった。
    続けて話しかけたというのはマスターの話終わってから
    もう一度話しかける必要があったのかな
    リニューアル工事終わったら話しかけてみます!

    +6

    -0

  • 420. 匿名 2021/11/05(金) 08:00:42 

    ツタのある島に行けない!
    レア島なんでしょうか。

    +7

    -1

  • 421. 匿名 2021/11/05(金) 08:08:48 

    >>414

    あげなきゃいいだけw

    +27

    -3

  • 422. 匿名 2021/11/05(金) 08:09:46 

    >>413

    メインは直にもらって2キャラはログインしたとき✉で届くみたい

    +3

    -0

  • 423. 匿名 2021/11/05(金) 08:10:11 

    >>420
    そうじゃない?
    マイル旅行券でいける島と同じでガチャだと思う

    +10

    -0

  • 424. 匿名 2021/11/05(金) 08:15:46 

    >>420
    タクミライフのある島に、ツタと光苔があったよ。

    +27

    -0

  • 425. 匿名 2021/11/05(金) 08:20:28 

    素人ですみません

    どうやったら町が大きく
    なるのか分からない

    お金ってどうかせぐの?

    +2

    -19

  • 426. 匿名 2021/11/05(金) 08:24:44 

    船酔いは平気か?

    って聞いてくれる かっぺいの優しさ!

    +31

    -0

  • 427. 匿名 2021/11/05(金) 08:26:56 

    住民が料理しててそのレシピくれるんだね!

    +18

    -0

  • 428. 匿名 2021/11/05(金) 08:29:30 

    小麦はどうやって手に入れるのー?

    +1

    -3

  • 429. 匿名 2021/11/05(金) 08:29:41 

    >>398
    私も出来なかったけど、一通り遊んで、日付けを翌日に変更したら追加コンテンツで遊べるけどインターネットで確認するか?みたいな表示がでました。

    +2

    -0

  • 430. 匿名 2021/11/05(金) 08:31:30 

    >>424
    私、恐る恐る摘んで持ち帰ったw

    +24

    -0

  • 431. 匿名 2021/11/05(金) 08:37:45 

    >>428
    レイジ

    +9

    -0

  • 432. 匿名 2021/11/05(金) 08:38:22 

    >>43
    うちも2台やったけど、1つは10分強。もう1つは1時間40分💦

    +4

    -0

  • 433. 匿名 2021/11/05(金) 08:40:08 

    ハニワが可愛すぎて、悶絶してるw

    +20

    -0

  • 434. 匿名 2021/11/05(金) 08:44:08 

    >>425
    攻略サイトに腐るほど情報あるから
    スマホで調べてみて

    +36

    -2

  • 435. 匿名 2021/11/05(金) 08:47:10 

    ハッピーホームはサブ住民だとどうなるかわかる方いますかー?子供が代表なんだけど、サブで先にやっても大丈夫?

    +3

    -2

  • 436. 匿名 2021/11/05(金) 08:49:28 

    >>387
    うちの島新聞は11/4からの記事しかないです。
    何でだろう。

    +2

    -0

  • 437. 匿名 2021/11/05(金) 08:51:23 

    >>436
    時間操作すると消えちゃうよ

    +3

    -1

  • 438. 匿名 2021/11/05(金) 08:52:46 

    >>436
    >>387ですがハロウィン当日あつ森できなくて
    みんながアプデで盛り上がってる中
    一人時間戻してハロウィンやってたからかも(笑)

    +3

    -1

  • 439. 匿名 2021/11/05(金) 08:55:05 

    >>140
    私はカッペイは後回しにしてずっと自分の島でマスター探し回ってた。
    疲れ果てた時に気持ちを切り替えてカッペイの元へ。
    早くカッペイのところへ行くべきだった😂

    +26

    -1

  • 440. 匿名 2021/11/05(金) 08:58:43 

    ちょっと質問書いただけですぐマイナスするのやめてほしい
    質問行為自体が気に食わなくてもスルーしたらいいのに
    調べてもわからないことに関して質問して何が悪いんだろう

    +6

    -56

  • 441. 匿名 2021/11/05(金) 09:02:31 

    >>437
    ありがとうございます。
    時間操作はしたことありません。

    +2

    -3

  • 442. 匿名 2021/11/05(金) 09:02:50 

    >>438
    なるほど!ありがとうございます。

    +1

    -1

  • 443. 匿名 2021/11/05(金) 09:08:13 

    >>105です。

    朝からゲオに並びに無事に3パック買えました!
    並ばなくても9時に着くように行くだけでも
    余裕で買えた感じでした。
    平日なのも関係あるかもしれません!

    +20

    -1

  • 444. 匿名 2021/11/05(金) 09:08:53 

    >>440

    だよね。
    気に入らないならスルーすればいいよ。
    のんびり行こうよ。

    +9

    -21

  • 445. 匿名 2021/11/05(金) 09:10:16 

    マイナスなんていちいち気にしないでスルーしなよ

    +37

    -2

  • 446. 匿名 2021/11/05(金) 09:16:20 

    >>431
    レイジが現れないよー

    +0

    -13

  • 447. 匿名 2021/11/05(金) 09:17:24 

    半年ぶりくらいに開いてなんか勢いでリセットして最初からやり直しにした。
    そしたらあまりに一からの作業すぎてなんか嫌になった…リセットしなきゃ良かったかも、、マイルもたくさん溜まってたし💦

    +10

    -5

  • 448. 匿名 2021/11/05(金) 09:18:37 

    >>446
    パニーに出店か島に来るのを待つ

    +11

    -1

  • 449. 匿名 2021/11/05(金) 09:20:01 

    ゲオにアミーボ買いに行って3パック購入。
    開封待ちきれなくて、車の中で開封してミッチェルとスピカとマーチ確認したー!!!
    速攻で車の鍵閉めた小心者の私。

    +40

    -1

  • 450. 匿名 2021/11/05(金) 09:21:42 

    野菜島に全然行けない…😢
    唯一カボチャ島だけ。
    カッペイも1日一回だけだし、料理全部作れるようになるの気が遠くなる😭

    +9

    -5

  • 451. 匿名 2021/11/05(金) 09:21:51 

    もらったハニワは土に埋めといたら勝手に出てくるの?

    +2

    -9

  • 452. 匿名 2021/11/05(金) 09:24:57 

    amiiboカード、GEOで3パック買えました!予約ができなかったので、凄く嬉しい。

    +25

    -0

  • 453. 匿名 2021/11/05(金) 09:29:55 

    風船からリボンつきウィッグが出ました
    長い間休んでたから目新しく思ったけど既にあるものだったらごめんね

    +28

    -1

  • 454. 匿名 2021/11/05(金) 09:30:19 

    >>112
    Bボタンだったのか!!ほかのボタン連打したらリアクションとれて、スキップないのかと思ってたよ笑

    +8

    -0

  • 455. 匿名 2021/11/05(金) 09:31:43 

    >>440
    あんまり同意できない
    マイナス魔はずっといるよ、きれいに一個ずつマイナス続く時ある
    それ以外のマイナス沢山ついてるやつは
    どう考えても自力でどうにかしようと検索したようには見えない超初歩な質問ばっかりだよ
    同じような質問何度も見てる

    +75

    -7

  • 456. 匿名 2021/11/05(金) 09:33:04 

    >>451
    水かけたら煙が出て
    翌日しれっとハニワになってるよ
    見た目じゃ化石が埋まってるのと同じ

    +41

    -0

  • 457. 匿名 2021/11/05(金) 09:33:59 

    >>415
    ローン払い終わってる?

    +0

    -0

  • 458. 匿名 2021/11/05(金) 09:36:50 

    かっぺいの島で、ジャガイモが植わってるところが出た!!!!!
    レイジのところでまだ売ってなかったから嬉しい!
    小麦の島もあったりするのかな?毎日やるの楽しみだな

    +63

    -0

  • 459. 匿名 2021/11/05(金) 09:37:17 

    >>51
    高いーー!たぬきがより憎くなるね。

    +23

    -0

  • 460. 匿名 2021/11/05(金) 09:39:24 

    パニーの島、昨日は何店舗あるのかの確認だけして募金しないまま今日また来たんだけど、なぜかリサカイゾーの店だけ小額の募金がされていた。
    橋や坂も一日経つと住民が募金してくれてるけど、ここも同じ感じなのかな。

    +22

    -1

  • 461. 匿名 2021/11/05(金) 09:44:16 

    壁紙って1回アクセントにするともう全面に出来ないの?調べても戻し方出てこなくて困ってる……

    +6

    -0

  • 462. 匿名 2021/11/05(金) 09:45:35 

    >>458
    わー!野菜島なんてあるんですね!
    うちのかっぺいは昨日マスターがいた島と同じ島に連れて行ってくれました。
    収穫はハニワのカケラだけ。。
    レア島行ってみたいです。
    1日1回がもどかしい。

    +67

    -0

  • 463. 匿名 2021/11/05(金) 09:46:10 

    カットリーヌに新しい髪型にしてもらったよ~

    +42

    -0

  • 464. 匿名 2021/11/05(金) 09:50:51 

    >>447
    今回のあつ森は川の河口以外変更可能だからリセットしなくてもやり直せそうだけどね。でもまぁせっかく作った崖とか川とか直したり住民の家とか一つ一つ移動してくなら、最初からやり直した方が楽かもね

    +11

    -0

  • 465. 匿名 2021/11/05(金) 09:53:33 

    >>443私は今、ゲオ並んでる。整理券もらった。なんとか買えそうだ〜

    +6

    -2

  • 466. 匿名 2021/11/05(金) 09:54:14 

    新しい会話も増えてる気がする!

    +20

    -0

  • 467. 匿名 2021/11/05(金) 09:54:28 

    >>440
    同じ質問ばっかじゃん
    今持ってるスマホで調べろよってなるわ

    +49

    -5

  • 468. 匿名 2021/11/05(金) 09:55:45 

    >>450
    そんなに焦らなくても…。
    一気にやろうとすると、飽きるのも早そう。

    +73

    -0

  • 469. 匿名 2021/11/05(金) 09:55:55 

    >>460
    レイジのお店を開店しようとしたら、540ベルくらい誰かが募金してくれてました。私しかやってないのに、誰!?ってなりました。住民なんですね。

    +63

    -0

  • 470. 匿名 2021/11/05(金) 09:57:10 

    なめたけのレシピもらいましたw
    ヒノコ姐さんシブいです。

    +16

    -0

  • 471. 匿名 2021/11/05(金) 10:00:35 

    >>456
    ありがとう!!やってみます

    +8

    -2

  • 472. 匿名 2021/11/05(金) 10:00:49 

    ベルの生ってる木の島に着いたわ!

    +24

    -0

  • 473. 匿名 2021/11/05(金) 10:05:48 

    アミーボ10パック届いた!
    ミッチェル、スピカ、モニカ、よしの、ジャック、ちゃちゃまる、みすずと欲しいカード出て嬉しい!

    +52

    -1

  • 474. 匿名 2021/11/05(金) 10:07:51 

    スズキの香草焼きを作ってマイル貯めたいのに〜。
    こんな時に限ってスズキが釣れない!

    +6

    -2

  • 475. 匿名 2021/11/05(金) 10:15:37 

    >>448
    ありがとう!
    やってみる!

    +0

    -1

  • 476. 匿名 2021/11/05(金) 10:18:10 

    >>407
    私まだ来てません泣

    +3

    -0

  • 477. 匿名 2021/11/05(金) 10:18:18 

    >>23
    カフェのamiiboで呼べば登場しなかったキャラも出てきてくれるよ!(確か)

    +8

    -0

  • 478. 匿名 2021/11/05(金) 10:18:40 

    >>473
    神引きですね
    羨ましい

    +33

    -0

  • 479. 匿名 2021/11/05(金) 10:18:48 

    >>443
    良かったですね!気になってました。
    私も今頃届いてるはず…開封ドキドキですね。

    +0

    -0

  • 480. 匿名 2021/11/05(金) 10:19:55 

    ハッピーホームデザイナーって結局どうぶつたちは何人呼べるんだろう

    +5

    -0

  • 481. 匿名 2021/11/05(金) 10:20:09 

    >>420
    私は2回目でツルとヒカリゴケの島に行けましたよ!低木はプルメリアでした!めちゃくちゃかわいい!プルメリアのせいで持ち物が圧迫されました笑

    +46

    -0

  • 482. 匿名 2021/11/05(金) 10:21:17 

    amiiboカード届きました!
    ミッチェル、スピカ、よしの、ジャックが嬉しい〜。
    コアラのマーチもかわいい🐨
    ギーガーとモニカがダブり。
    みすずとちゃちゃまるも欲しかったけど、島に住んでるから我慢する。

    +33

    -0

  • 483. 匿名 2021/11/05(金) 10:26:09 

    みんな有料買う?
    私インテリアとか部屋飾るの興味ないから買うか悩んでます💦

    +11

    -2

  • 484. 匿名 2021/11/05(金) 10:29:12 

    >>482

    届きました!
    ミッチェル、スピカ、よしの、ジャック、リカ入ってました!
    大満足♪

    +8

    -0

  • 485. 匿名 2021/11/05(金) 10:30:22 

    アミーボで呼んだキャラを引越しさせると
    またアミーボで呼んでも来ないのですか?

    +0

    -0

  • 486. 匿名 2021/11/05(金) 10:31:14 

    イオンのネットで、まだまだ購入できそうだね。
    あつ森を愛する方に行き渡りますように

    +33

    -1

  • 487. 匿名 2021/11/05(金) 10:31:25 

    本体時間操作してたら、株価表示してくれないんだね…

    +0

    -0

  • 488. 匿名 2021/11/05(金) 10:32:57 

    みんな第5段買えました?
    自分はGEOでラスト5パック…だったのを後から来たお客さんと分けっこして3パックゲットです

    +49

    -1

  • 489. 匿名 2021/11/05(金) 10:35:45 

    >>485
    出て行かせたあとってことですか?
    また呼べば何度か依頼クリアしたら来ますよ✨

    +1

    -0

  • 490. 匿名 2021/11/05(金) 10:36:03 

    >>483
    アプデの内容が落ち着いたら考えようかな〜。まだ野菜も買えてないし新しい家具も把握してないので💦

    +9

    -0

  • 491. 匿名 2021/11/05(金) 10:37:21 

    ATMもカラバリあるんだね!

    +9

    -0

  • 492. 匿名 2021/11/05(金) 10:38:40 

    >>483
    勢いで予約開始日にダウンロード版買いましたw
    やることいっぱいでまだ手をつけてないです。

    +23

    -1

  • 493. 匿名 2021/11/05(金) 10:42:05 

    >>487
    株価先読みして過去に戻ってカブ買って〜とかさせないためかな?
    というか時間操作したらそもそも株価が変わるからかな?

    +0

    -0

  • 494. 匿名 2021/11/05(金) 10:46:07 

    今日レイジくんが来ていてプルメリアの苗
    売ってました〜😊
    南国のエリア作ろうかしら〜
    【あつ森】「あつまれ どうぶつの森」で遊んでいる人 Part 18【攻略・雑談】

    +33

    -0

  • 495. 匿名 2021/11/05(金) 10:46:56 

    パニーの島にATMあったのね!笑

    +28

    -0

  • 496. 匿名 2021/11/05(金) 10:49:16 

    >>495
    ちなみに通信で行ける他の人の島のATMも使えるよ
    !便利!物置はさすがに無理でした

    +8

    -0

  • 497. 匿名 2021/11/05(金) 10:53:45 

    感謝祭のレシピてお店?
    まったく出ない!

    +0

    -0

  • 498. 匿名 2021/11/05(金) 10:55:17 

    たぬきショッピングの日替わりに「やま」が97000ベルで売ってる(笑)高いなー

    +12

    -0

  • 499. 匿名 2021/11/05(金) 10:56:05 

    >>480
    新作はデザイナーじゃなくてパラダイスよ

    +4

    -0

  • 500. 匿名 2021/11/05(金) 10:56:31 

    >>497
    お店じゃない?攻略サイトに値段が書いてあったような

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。