ガールズちゃんねる

独身誕生日の過ごし方

194コメント2021/11/04(木) 10:23

  • 1. 匿名 2021/11/03(水) 12:30:03 

    今月末誕生日で、33歳になります。
    彼氏はいません。

    去年一緒に過ごしてくれた親友は結婚して、
    疎遠になりかけてます。(返信が全然来なくなった)

    独身のみなさんは、自分の誕生日どうやって過ごしましたか?
    または過ごされますか?

    今年の誕生日が平日なのがまだ救いです。

    +197

    -8

  • 2. 匿名 2021/11/03(水) 12:30:42 

    独身誕生日の過ごし方

    +33

    -12

  • 3. 匿名 2021/11/03(水) 12:30:59 

    お寿司買ってちょっと高いおつまみとケーキ買って一人でパーティーしてるよ!

    +219

    -1

  • 4. 匿名 2021/11/03(水) 12:31:08 

    独身誕生日の過ごし方

    +65

    -14

  • 5. 匿名 2021/11/03(水) 12:31:17 

    平常運転

    +133

    -0

  • 6. 匿名 2021/11/03(水) 12:31:34 

    お高めのケーキと夕飯テイクアウトしてたべたよ。自分にしてはお高めのお酒も飲んだ

    +115

    -0

  • 7. 匿名 2021/11/03(水) 12:31:38 

    自分が好きなものを買って、食べる。

    +129

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/03(水) 12:31:39 

    母だけはおめでとうっていってくれる

    +139

    -2

  • 9. 匿名 2021/11/03(水) 12:31:42 

    独身誕生日の過ごし方

    +35

    -0

  • 10. 匿名 2021/11/03(水) 12:31:46 

    仕事休んで何もしないのが贅沢。

    +129

    -1

  • 11. 匿名 2021/11/03(水) 12:31:53 

    自分にプレゼント買う
    美味しいものを食べる

    +84

    -1

  • 12. 匿名 2021/11/03(水) 12:31:57 

    ケーキだけ買って食べる

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/03(水) 12:32:02 

    私は先月誕生日で一人で始発まで飲んでたの

    +86

    -3

  • 14. 匿名 2021/11/03(水) 12:32:02 

    ホテルステイ
    お高めの惣菜、スパークリング、ちょっとしたデザートを買い込み、
    夜景をみてこれまでを振り返りこれからを考える
    めちゃ最高でした

    +182

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/03(水) 12:32:10 

    普通に仕事して帰ってきて自分で買ったケーキ食べて寝る。

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/03(水) 12:32:18 

    ケーキとか好きな物食べて過ごしたよ

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/03(水) 12:32:20 

    普段独身でいることは快適なんだけど、誕生日だけは、寂しいなと思うね。

    +34

    -8

  • 18. 匿名 2021/11/03(水) 12:32:30 

    ぼっち喪女には分からないんだけど、

    去年一緒に過ごしてくれた親友は結婚して、
    疎遠になりかけてます。(返信が全然来なくなった)

    こんなに仲良しなのに何で急に疎遠になるものなの?誕生日なんて生まれてこの方ずっとぼっちだよ?

    +65

    -2

  • 19. 匿名 2021/11/03(水) 12:32:42 

    今年は一人で断食できる高級ホテル泊まったよ〜
    マッサージしておいしい酵素ジュース飲んで何もせずゆっくり過ごしたよ。

    +46

    -1

  • 20. 匿名 2021/11/03(水) 12:32:49 

    もう誕生日は嫌だ

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/03(水) 12:32:55 

    おめでとう。いつも通り暮らせば良いよ、ちょっと美味しいもの食べたりしてさ。自分で祝えば良いのさ。

    +56

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/03(水) 12:33:17 

    煽りじゃなくて疑問なんだけど33歳で今まで一人の誕生日を過ごしたことがなかったの?

    +39

    -3

  • 23. 匿名 2021/11/03(水) 12:33:21 

    1人カラオケ行ったり好きなお菓子を好きなだけアニメ見ながら食べる
    好きなことを好きなようにやるのがいい

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/03(水) 12:33:22 

    年取るとあんまりおめでとうとか言われたくないから普通に過ごして、帰りに美味しいケーキ買って1人で食べる

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/03(水) 12:33:26 

    仕事帰りに日帰り温泉に行って、岩盤浴でスッキリして、ゆっくりビールとお寿司愉しんで帰って来ました♨

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/03(水) 12:33:30 

    33ならまだ結婚出来る

    +27

    -7

  • 27. 匿名 2021/11/03(水) 12:33:39 

    ちょっと早いけど
    主さん HAPPY BIRTHDAY!!

    当日は楽しく過ごせると良いですね♪

    +51

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/03(水) 12:33:46 

    33で、まだ誰かと誕生日過ごしたいって思ってるの?
    あまちゃん。

    +7

    -29

  • 29. 匿名 2021/11/03(水) 12:33:51 

    >>1
    ケンタッキー買ってきて食べる。好きな物食べる!

    +39

    -1

  • 30. 匿名 2021/11/03(水) 12:34:06 

    コロナの前は、綺麗めのスーパー銭湯に行って温泉と岩盤浴、マッサージかエステをして帰宅。デパ地下で総菜を買って少し高いお酒を飲んでいました。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/03(水) 12:34:11 

    普通に仕事して、普通のごはん。
    そんな中、母からはメールで43歳おめでとう!
    染み渡るで、ほんま。

    +119

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/03(水) 12:34:13 

    誕生日だから誰かに祝ってほしいって感情がなくなってきて、ただ自分の食べたい物買って食べてダラダラ好きなように過ごすのが一番の自分へのプレゼントだと思う。

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/03(水) 12:34:25 

    特に何もしない
    つーか独り者なら誕生日が嬉しいイベントなのは人生が上り坂のうちだけよ

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/03(水) 12:34:54 

    占い師が誕生日に自分のためのプレゼントを買ったらそれがラッキーアイテムになると言ってたよ

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/03(水) 12:35:24 

    >>1
    おめでとう!

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2021/11/03(水) 12:35:34 

    >>26
    田舎なら実家暮らしの長男次男が沢山余ってる

    +11

    -4

  • 37. 匿名 2021/11/03(水) 12:35:59 

    普段通りでいいよ

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/03(水) 12:36:02 

    >>31
    わかります!
    だんだんおめでとうメールくれる友達も減ってきて、そんな中母親だけは毎年欠かさずメールくれるから嬉しい。

    +74

    -2

  • 39. 匿名 2021/11/03(水) 12:36:10 

    正直大人になって誕生日とかでわざわざパーティーするとかバカみたい

    +9

    -12

  • 40. 匿名 2021/11/03(水) 12:36:19 

    仕事終わりにケーキ買ってお家で一人で食べた!
    私はこれはこれで全然楽しい

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/03(水) 12:36:29 

    主さん 年齢近い!フライングおめでとう。
    私は有給取って劇団四季観に行く予定だよー。
    彼氏も誘える友達も居ないから、誕生日の日はなるべくなんかひとつ、今までやった事ないとこに行ったりしてみたりしたい。

    +56

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/03(水) 12:37:09 

    >>1
    彼氏と過ごします💏

    +2

    -28

  • 43. 匿名 2021/11/03(水) 12:37:25 

    一人で温泉旅行

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/03(水) 12:37:26 

    >>1
    ケーキ買って食べたよ🎂

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2021/11/03(水) 12:37:32 

    >>4
    お亮!

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2021/11/03(水) 12:37:41 

    学生時代からぼっちだったから、独身の誕生日や年末年始が寂しいなんて思ったことない
    美味しいもの全部独り占め出来るんだから最高じゃん

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/03(水) 12:37:45 

    食べたいならケーキ食べるとか あとちょっといい物を買うとかさ

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/03(水) 12:38:09 

    誕生日なんて意識しない
    普段の日と同じ

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/03(水) 12:38:09 

    何もしない
    ただその日を迎えることで年を一つ取ったってだけ
    今度から書類に年齢とか書くとき気を付けようって思う

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/03(水) 12:38:23 

    >>33
    世知辛い世の中でも一年無事に生き延びたDAYと認識すれば幾つになっても自分おめでとう、よくやった、だよ。

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2021/11/03(水) 12:38:37 

    母と美味しい物食べるよ。
    誕生日は産んでくれた母に感謝する日にしてる

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/03(水) 12:38:40 

    平日良いじゃん!この時期ならイルミネーションスポットみたいなのちょっと歩いてそういうとこにあるようなお高そうなカフェでケーキと美味しいコーヒーでも飲んで、満足したら近くの百貨店で何かちょっとした小物買うとか本屋で新刊の単行本でも買うとかした後、特別なテイクアウトやデパ地下とかでおいしいもの買って帰る、とか。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/03(水) 12:38:44 

    >>39
    そういう人はそう思っていればいいんだよ〜大人ならわざわざ態度や言葉に出さないのもマナーだよ〜(*´꒳`*)

    +15

    -3

  • 54. 匿名 2021/11/03(水) 12:38:47 

    33で誕生日の過ごし方悩むとか子供か。

    +0

    -16

  • 55. 匿名 2021/11/03(水) 12:38:48 

    >>26
    無理だよ

    +0

    -15

  • 56. 匿名 2021/11/03(水) 12:38:50 

    >>36
    そして今の流行りは介護職だよね
    まあ優しいんだろうなとは思う

    +0

    -7

  • 57. 匿名 2021/11/03(水) 12:39:03 

    自分の心にだけ秘めておくよ
    20代の頃は休日なら5000円くらいまでの香水を買ってました
    平日なら特に何もしないけど、強いて言えばケーキとかお菓子とかいつもより多めに食べるかも

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/03(水) 12:39:06 

    >>18
    ぼっち長いと、女派閥がくっついたり離れたりしてるのが本当に奇妙な光景に思えるよね

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/03(水) 12:39:07 

    毎年同じだよ!誕生日は1人で過ごしたい。
    ステーキと、高いウィンナーと、ケーキの3点セットです笑

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/03(水) 12:39:19 

    自分の誕生日も人の誕生日もどうでもいい…

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/03(水) 12:39:40 

    せめて不愉快な思いをしないために、誕生日は休みをとってた。あとは、いい酒を飲む。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/03(水) 12:39:50 

    クレ・ド・ポーのスキンケアライン一式購入した
    29歳の誕生日に

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/03(水) 12:39:50 

    >>4
    こんな顔でお祝いされたらドキがキュンしてヤバいっす(笑)

    +36

    -1

  • 64. 匿名 2021/11/03(水) 12:40:29 

    >>1
    お誕生日おめでとう🎊🍾㊗️🎂

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2021/11/03(水) 12:40:30 

    後悔してます

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/03(水) 12:41:08 

    ぼっち大好き人間なので、1人でドライブして好きな食べ物・お酒・ケーキ買って、プライムビデオから映画観たりしてる。
    ちなみに年齢は主さんよりかなり上です。

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/03(水) 12:41:08 

    >>56
    結婚の目的がそんなだからまともな女には見向きもされずに売れ残り

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/03(水) 12:41:11 

    >>50
    前向きに考えればそれもいいね
    私は後ろ向き人間なので、また一歩棺桶に近づいたって思うタイプだけど、どちらにしても誕生日はいいもんだ

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/03(水) 12:41:32 

    私の誕生日、お婆ちゃんの命日になった。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2021/11/03(水) 12:41:48 

    >>1
    普通に過ごしたよ笑
    でも、妹がご飯奢ってくれたかな。

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2021/11/03(水) 12:41:59 

    >>1
    普段の日と変わらないパターンが多い

    有給取れた時、平日の昼間にオサレカフェでくつろいだこともあったなー

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2021/11/03(水) 12:42:11 

    >>1

    おめでとうございます!

    私はいつもパック寿司と、ショートケーキと、缶酎ハイで、私お誕生日おめでとーと拍手して食べてました。
    クリスマスも同様に。

    普段納豆ご飯とか、もやしだけ焼きそばとかだったから、誕生日と、クリスマスのささやかな贅沢が楽しみでした

    健康に過ごせる素敵な一年になりますように。

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2021/11/03(水) 12:42:14  ID:5iqlcOp7MM 

    25歳の時ケーキ屋さん行って
    カフェスペースで1人でお祝いしたなあ!

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/03(水) 12:42:27 

    >>4
    誰かが撮ってるから一人じゃないんだよな〜

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/03(水) 12:42:33 

    何もしないよ。
    普段通りに生活するだけ‪w

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/03(水) 12:43:14 

    >>1
    主さん私も今月末誕生日です!!!!
    私は仕事休もうとは思っていますが、ちょっとお高いケーキを買おうか、ホテルか温泉旅館に1泊しようか迷ってます。
    年に一度の自分を思いっきり甘やかす日ですから、自分の思いついたやりたいことやっちゃいましょう!

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2021/11/03(水) 12:43:24 

    >>18
    どんなに仲良くても環境変われば一気に疎遠になるよ

    +72

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/03(水) 12:44:11 

    主さん、ちょっと早いけどお誕生日おめでとうございます!
    私は明後日が誕生日です。
    友達も彼氏もいませんが、美味しいものを食べて、ガルちゃんしながらぼっち誕生日を楽しみます(笑)

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/03(水) 12:44:17 

    >>18
    既婚でも子供の有無でだいぶ違うよ
    子供いなくて旦那がめんどくさくない性格ならそんなに独身と変わらないけれど、
    子供がいたら24時間子供の事考えてて日々一杯いっぱいだし、友達の事までいちいち気が回らなくなる

    +42

    -1

  • 80. 匿名 2021/11/03(水) 12:44:27 

    ちょうど今時期誕生日。
    去年はGOTOやってたのと休みに当たったので、1人で温泉旅館泊まってきた。

    今年は平日なので、1人でお寿司屋さん予約してる!
    お寿司食べて、日本酒呑むんだ〜!

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/03(水) 12:45:07 

    >>18
    結婚出産で疎遠になる。女友達なんてそんなもんです

    なので私は友達ゼロです

    ゲームが友達(そこでも人間関係めんどくさいからオフライン)

    +43

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/03(水) 12:46:02 

    YouTubeに一人誕生会をアップして
    投げ銭をもらう

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/03(水) 12:46:03 

    >>36
    地雷がたくさん埋まってるんですね

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2021/11/03(水) 12:46:28 

    食べたいものを食べ、欲しいものを買う!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/03(水) 12:46:31 

    >>1
    無理に一人で盛り上がろうとすると、逆に辛くなるから、ちょっとだけグフフってなれそうなものをやる。
    ゲームにいつもより課金するとか、ちょっといい飯を食うとか、美容室でちょっといいトリートメントしてもらうとか。

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2021/11/03(水) 12:46:38 

    >>22
    誕生日一人で過ごす事ってなかなか珍しいと思うけど…
    家族、友達、彼氏と過ごすのが普通だと思ってた

    +4

    -37

  • 87. 匿名 2021/11/03(水) 12:46:52 

    >>77
    これは本当。
    学生時代に
    「一生の親友!死ぬまでずっと仲良しでいたい!」って思ってた友達数人とさえ、結婚出産その他ライフステージの変化で嘘みたいに疎遠になった。
    寂しいけどこれが現実なんだなって思ってる。

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/03(水) 12:47:13 

    >>1
    30歳過ぎて、誕生日ぼっちなくらいで悩むなよ。

    好きに過ごせ!

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2021/11/03(水) 12:47:14 

    >>31
    うちの母なんてブロックされましたよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/03(水) 12:47:20 

    会社員なら
    みんなにプレゼントを要求する

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2021/11/03(水) 12:47:41 

    温泉行ってお高めのエステをして、家で愛猫を愛でながらスパークリングと美味しいご飯で乾杯する。幸せです。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/03(水) 12:48:07 

    >>13
    楽しそうじゃん 混ざりたい

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/03(水) 12:48:15 

    もう結婚しなよ

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2021/11/03(水) 12:48:53 

    >>1
    主、お誕生日おめでとう🎂私も33歳独身彼氏無し!!!
    緊急事態宣言下だったから仕事終わってひとりしっぽり大好きなビール飲んでゲームしてたら誕生日終わってた😂

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2021/11/03(水) 12:49:08 

    >>1
    お誕生日おめでとうございます。わたしは誕生日は1年頑張って生きたご褒美なので自分にお金を使いまくります!フェイシャル行ったりマッサージ行ったりデパコスのかったり!
    フェイシャルと美容院はお誕生日クーポンくれるので毎年行きます!

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2021/11/03(水) 12:49:10 

    30代ならお肉やお寿司、お酒のおいしさも若い時よりよく分かるんじゃない?
    楽しんでね。
    私はお金がないから、良いパン屋のでっかいパンを塊で買うとかになると思う
    それにあわさて成城石井でチーズとか。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/03(水) 12:49:37 

    >>22
    主です。

    今までは家族、友人、当時の彼氏と誕生日過ごしていたので、
    これまで1人で過ごしたことがなかったです。

    だから本当にどう過ごしていいかわからなくて、、、
    皆さんの意見参考になります!!

    +14

    -7

  • 98. 匿名 2021/11/03(水) 12:50:00 

    仕事して、帰りにデパートで1個1,000円近い高めのケーキ買って帰る。
    家帰って、お風呂入って、テレビ見ながら食べるとめっちゃ最高よ✨

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/03(水) 12:50:06 

    >>39
    そうですか?
    子供の誕生日は、一年大人に近づいた、大きくなったねおめでとう

    大人の誕生日は、元気に過ごせた、仕事もある、おめでとう。

    中年以降の誕生日は、病気にならなかった、またはなっても回復してこの日が迎えられた、おめでとう
    だと私は思ってます。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2021/11/03(水) 12:50:25 

    誕生日より年末年始の方がキツいよ
    一人暮らしで一人だと
    ユニットバスで首吊りそうになる

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2021/11/03(水) 12:50:32 

    ディーン藤岡は誕生日は毎年、何か人のためになることをやってるそうだよ
    もういい大人になったし、誰かに祝われたいとかよりこういう誕生日をきっかけに何かするのもいいと思うよ

    +16

    -3

  • 102. 匿名 2021/11/03(水) 12:50:35 

    >>1
    コロナ前だけど1人で誕生日にメイドカフェに行ってメイドさんに祝って貰った。

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2021/11/03(水) 12:51:01 

    同い年だー!おめでとう!!
    私は変わらぬ一日を過ごして(緊急事態宣言中だったし)、ちょっと良いカットケーキ買って食べたよ。
    緊急事態宣言明けたし一人で温泉とか時期的に最高かも。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/03(水) 12:51:05 

    >>1
    普通に仕事して終わるよ。
    いつもと変わらないよ。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2021/11/03(水) 12:51:38 

    オカマバー行くとか
    結構 高いけど
    面白い人多いよ

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/03(水) 12:53:08 

    >>69
    おめでとうと思っていいのか、言っていいのか悩ましいですね。

    でも、おばあちゃんは、お孫さんがたくさん誕生日を迎えられることを願ってると思うので、楽しく過ごすことがおばあちゃん孝行になると思います

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/03(水) 12:53:47 

    >>50
    その考え方いいね。年取るのが嬉しく無くなって全然めでたくねえと感じてたけど、1年生き延びた!かぁ
    目からウロコだわ
    これなら目一杯自分を労る気持ちにもなれそう。ありがとう。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/03(水) 12:53:47 

    >>1
    誕生日だからと特に何かするワケじゃない

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2021/11/03(水) 12:53:54 

    誕生日とはひたすら自分を祝ってもらう日だと認識してたけど、自分を産んでくれた母親に感謝する日でもあるという捉え方もあると大人になってから知ってなるほどと思った。

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2021/11/03(水) 12:54:49 

    >>101
    あなた、自分がそれやってみてもないのに
    主にいい大人なんだからみたいな感じで促すんだね笑

    +7

    -9

  • 111. 匿名 2021/11/03(水) 12:55:29 

    寝っ転がってTV見ながらポテチ食う

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2021/11/03(水) 12:57:03 

    私も主と一緒です!休みの日に、
    クアアイナのハンバーガーセットテイクアウト
    して、フルーツタルト買って
    一人でたらふく食べて、お祝いします!

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/03(水) 12:59:17 

    私もつい最近ひとりバースデーしました。
    ランチにちょっといいお寿司食べて、明治神宮で御参り、その後美味しいパフェ食べて、それだけですごい幸せな気分になった

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/03(水) 13:00:40 

    まだ33かぁ
    若いだけで羨ましいや…

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/03(水) 13:01:32 

    >>1
    11月末って良い季節生まれだね
    誕生日おめでとう

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2021/11/03(水) 13:02:07 

    >>1
    おめでとう!私ならレストランとか行くのもめんどくさいから日頃買わない様な高めのお肉を買って焼いて食べ、ワインかビール飲んでお風呂入って寝るな。それで幸せ。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2021/11/03(水) 13:02:41 

    >>102
    いいなー!興味あるけどハマったら怖くて行けない
    楽しかった?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/03(水) 13:03:46 

    「この一年も無事に過ごせた。ありがたい」と思いながら普通に過ごす。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/03(水) 13:05:05 

    今日誕生日です🙋
    ぼっちです🙋

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/03(水) 13:05:47 

    >>1
    本当に本当に羨ましい。心の底から羨ましい。
    私は結婚して家族がいるけど、今が一番孤独です。こんな未来になるなら結婚なんてしなかった。一人で過ごす自由があった。
    家族のために努力しても報われず当たり前だと言われ、自尊心はなくなり、自分のしたい事を言うと我儘だと言われます。
    そして他から見ると恵まれてると言われ、逃げ道は無く、目の前には絶望しかありません。
    毎日毎日続く絶望…もう明日を生きていたくありません。
    主さんは、一人が寂しいと思っていると思いますが、自由があります。私から見ると、とても羨ましいです。どうか自由を謳歌して下さい。

    +13

    -3

  • 121. 匿名 2021/11/03(水) 13:07:20 

    >>1
    お一人様旅行とか、ちょっと良いホテルでルームサービスとか!

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2021/11/03(水) 13:07:48 

    大好きなお店のケーキを8個買ってきてだらだら食べて、大好きなシャンパンだらだら飲んで、大好きなアイドルグループのコンサートDVD見てご機嫌でした😃🎵

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/03(水) 13:08:03 

    >>28
    旦那が欲しいってことでしょ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/03(水) 13:08:30 

    >>119
    おめでとう

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/03(水) 13:09:23 

    >>101
    ディーンのファンでもないのになんでまねしなきゃいけないんだ。

    +1

    -4

  • 126. 匿名 2021/11/03(水) 13:10:54 

    好きなお花を飾って
    好きなケーキ買って
    好きな料理作って(もしくはテイクアウト)
    誕生日プレゼントを当日届くようにしておいて

    幸せに浸るのです

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/03(水) 13:11:01 

    >>1
    早いとこ彼氏作っちゃおうか

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2021/11/03(水) 13:12:56 

    >>14
    それめっちゃいいね
    癒されそう

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/03(水) 13:13:27 

    >>101
    誕生日ぐらい自分のことだけ考えたいわ。

    +5

    -4

  • 130. 匿名 2021/11/03(水) 13:13:52 

    >>102
    メイドさん可愛いよねー。ハロウィンの時にこんにちはー♡って声掛けてくれたけど、
    女の自分に声掛けてくるとは思わなかったから、挙動不審で通り過ぎてしまったのが悔やまれる…

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/03(水) 13:16:24 

    >>28
    余計なお世話だよ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/03(水) 13:18:00 

    今日誕生日だけど、いつもの休みと変わらない日を過ごしてるw

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/03(水) 13:18:58 

    >>117
    ちょっと気恥ずかしいけど楽しかった。メイドさんが歌を歌ってお祝いしてくれて周りのお客さんもお祝いしてくれたよ。一緒にチェキ撮って貰ったり楽しんできたよ。女性1人客も意外と多いから平気。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/03(水) 13:20:32 

    >>86
    ガルの常識と世間の非常識

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/03(水) 13:21:25 

    >>22
    これこそ煽りじゃないけど、誕生日1人ってなかなかいないんじゃない?想像つかないな。もし結婚していなくても友達とか、仕事の日なら会社の同僚とか?誰かは祝ってくれると思うけど。

    +5

    -13

  • 136. 匿名 2021/11/03(水) 13:22:10 

    >>119
    お誕生日おめでとう!

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/03(水) 13:24:01 

    仕事が繁忙期なので
    とりたててなにもしないけど
    欲しい物をガツンと買うよ

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/03(水) 13:27:15 

    >>1
    今月末33歳になるので全く一緒!
    私も周りみんな結婚しちゃったし彼氏もいないしでぼっちバースデー予定だよ笑
    お互い好きなことして楽しみましょう!
    いい一年になりますように。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2021/11/03(水) 13:35:00 

    >>10
    誕生日とクリスマス 家に一人予定もなく家でさみしくだと空しくなるから仕事のほうがいいな

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2021/11/03(水) 13:35:46 

    >>135
    >>86
    このマイナスの量みると、ガル民のボッチ率は異常だよ
    世間とずれてる

    +5

    -12

  • 141. 匿名 2021/11/03(水) 13:36:16 

    私は1日が誕生日だったよ いつも通り過ごしたけど誰からも「おめでとう」と言われず自分でもびっくりするほど絶望的に寂しかった 言葉って大切なんだと思ったよ 少し早いけど「おめでとう!」

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/03(水) 13:37:54 

    何もせず普通に過ごす
    誕生日だからってなんとも思わないし
    自分の歳に全く関心ない
    もう自分が何歳になのかたまに分からなくなって、ネットで私今何歳だっけ?って調べるくらい

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2021/11/03(水) 13:43:34 

    >>1
    1ヶ月500円誕生日貯金している。
    500×12=6000円貯まるからそれで好きなもの食べて自分でお祝いしている。

    主さん、お誕生日おめでとう!

    +16

    -1

  • 144. 匿名 2021/11/03(水) 13:43:48 

    特別なことはしない、行きつけの飲み屋で笑いながら人の悪口言って満足して家に帰るそれだけ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/03(水) 13:49:40 

    >>1
    ガルちゃんでトピ立ててみんなに祝ってもらうの一択!

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2021/11/03(水) 13:49:52 

    >>14
    めっちゃできる大人な女の過ごし方ですね。ステキ!私もやりたい!

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/03(水) 13:55:26 

    >>10
    仕事休んで自分のしたいことだけするのが幸せ。
    ここ5年くらいそうしてる。
    一人じゃ寂しいから仕事するなんてもったいない!

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2021/11/03(水) 13:55:59 

    >>132
    お誕生日おめでとうー🎉

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/03(水) 13:58:41 

    >>1
    去年の誕生日当日の事すら覚えていない、独身40です。
    誕生日に一人は嫌だ、どうしようなんて考えてたのも遠い昔。気にならなくなる。誕生日に限らずだけどね、できる範囲で好きに過ごしたらいいよ!逆に何もしなくたっていい。
    私は当日ではないけど、お祝い(呑みにいくだけ)してくれる友達が2人いるからそれでいいんだ。疎遠になる友達もいるけど、相手を大切に思う気持ちは残してたらいいかも。心は豊かに。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2021/11/03(水) 14:09:17 

    一人暮らしで恋人もいないため、毎年一人で過ごしています
    服が好きなので、お気に入りの洋服のお手入れや整理整頓をしたり
    好きなブランドのお店で買い物したり、店員さんと話すのが好きで、色々教えてもらったり
    帰り道にケーキ屋さん寄って帰宅して、
    好きな香りの石鹸でお風呂にゆっくり入って終わりました
    今年も充実してました
    主さんも素敵な誕生日にしてください(^^)

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/03(水) 14:10:40 

    >>18
    結婚だけならーと思ったけど、もしかしたら旦那の仕事手伝ってるとか自営に嫁いだとかなら疎遠になるだろうねー。って思った。子どもいたらさらに連絡とらないしね

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2021/11/03(水) 14:19:50 

    >>120
    大丈夫?だいたい旦那の方が早く死ぬから。子供も自立するからね。私も主婦だけど毎日クタクタ。また自由な時間がくると信じて頑張ろう。無理しないでね。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2021/11/03(水) 14:24:46 

    >>1
    有給取って旅行!海無し県育ちなので海が見えるところを転々として過ごす!

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2021/11/03(水) 14:25:14 

    >>1
    こんなクソみたいなトピたててまでおめでとうと言われたいのか
    ゲームにでも登録したら?誕生日になるとアイテムが届いて祝ってくれるでw

    +0

    -10

  • 155. 匿名 2021/11/03(水) 14:28:05 

    >>110
    感じ悪い人だなあ
    私は誕生日に限らずボランティアとかいろいろやってるんだけどね
    なんでそんなひねくれた捉え方になるんだろう

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2021/11/03(水) 14:31:38 

    >>4
    しっかりとオチがあったw

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2021/11/03(水) 14:33:49 

    誕生日ってそんなに特別な日なんかなあ?
    大人になったらただの日常だわ
    子供の時はそれなりにわくわく感もあったけど
    いい年して誰かに祝われるとか
    場合によっては逆に恥ずかしいとすら思う
    なんかみんな若々しくていいね

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2021/11/03(水) 14:35:12 

    >>101
    誕生日祝ってクレクレ女にそんなこと言っても無駄よw この手の人はちょっと精神年齢低い。

    +0

    -6

  • 159. 匿名 2021/11/03(水) 14:58:30 

    >>133
    そうなんだ!女性客も結構いるんだね!
    今度勇気出して行ってみる!ありがとう!

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/11/03(水) 14:59:02 

    まさに一昨日そうだったけど
    体調不良で寝込んでオワタ…

    ケーキといいお肉食べるつもりだった…

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/03(水) 15:01:17 

    私独身だけど子どもいる既婚者の友達も誕生日メールくれるけどなあ
    結婚したとたんに返信来ないってのはさすがに寂しいね

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2021/11/03(水) 15:04:58 

    >>141

    遅くなったけど、お誕生日おめでとう。
    独身誕生日の過ごし方

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2021/11/03(水) 15:09:25 

    >>1
    私かと思った!
    11月26日で33歳になるよ!寂しかったら11月誕生日トピにおいで

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2021/11/03(水) 15:11:53 

    小さいブーケかって、ちょっと美味しいご飯テイクアウトして一人で飲む!

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/11/03(水) 15:21:24 

    >>152
    まさか私に返信がくるなんて…
    ありがとうございます。自分は恵まれてると思い、家を綺麗に保ち、ご飯も作り、子供達がしたいと言うことをやらせてきました。
    そして私は家に、ただいる当たり前の人になりました。何年も友達だった人とは連絡もとっていないし、子供関係の人たちは本音を話す様な間柄ではありません。自分を殺し続けた結果がこれです。
    私が高熱を出しても誰も気にも止めないし、それどころか何故ご飯を作っていないのかと言われます。
    今、離婚しても子供達は経済的な理由で旦那に行くでしょうし、家族は傷つきもしないでしょう。
    毎日が息を吸って吐くだけの絶望を感じながら、自分で死ぬ勇気もない自分に嫌気がさします。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/11/03(水) 15:23:12 

    >>140
    そうみたいだね。ぼっちが寂しいとかじゃなくて、1人で過ごしたいなら自分の希望通り楽しく過ごせばいいし、1人が嫌なら意外と祝ってくれる人は周りにいるよ!って事が言いたかったんだけど…。

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2021/11/03(水) 15:26:49 

    >>148
    ありがとうございます( ´д`)❤️

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/11/03(水) 15:47:38 

    >>120
    働きには出てないの?
    そうじゃないなら働きに出てみたら?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/11/03(水) 16:01:45 

    私はキャンプが趣味なので、バースデーソロキャンしてます。食事を豪勢にして、飾り付けて、ワイン飲んで…今年もやる予定です。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/11/03(水) 16:11:43 

    >>1 主さんと一緒だ!私は明後日で33歳。彼氏もいません。平日なので普通に仕事です。なんかピザでも取ろうかなと思ってる。

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2021/11/03(水) 16:15:28 

    >>119 おめでとう!!

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/11/03(水) 16:24:12 

    >>13
    独りで飲みに行けるだけ羨ましい
    知り合いの店とかじゃなくてですか?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/11/03(水) 16:30:11 

    >>18
    私もあるあるだよー
    彼氏もいないときに飲み会、婚カツと誘われてジムも一緒に行ってたのにジム休み出して一年くらい連絡ないと思ったら一年付き合ってる彼と結婚するから式来てくれる?って連絡きたw
    なんか本当は誘うの迷った感が伝わったけど断るのもあれだなと思って出席はしたけどその後挨拶のLINE以来疎遠だよ😅
    なんか人ってほんとゲンキンだよねー

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2021/11/03(水) 16:42:56 

    >>120
    そんなに嫌なら別れりゃいいのに
    そのくせ「そんな簡単には…」って言い訳するんだよね

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2021/11/03(水) 16:55:49 

    >>155
    あなたみたいにナチュラルに上から目線でそれを指摘されたぐらいで、その人に感じ悪い人だなぁと反論しなきゃ気が済まない人も大概だよ

    +2

    -3

  • 176. 匿名 2021/11/03(水) 17:13:40 

    >>1
    同じ歳&誕生も近い。おめでとうございます。
    独身ではないですが、誕生日が平日なときは仕事終わりに普段食べないパフェやケーキ、かき氷のお店に行ったり入ったことないの喫茶店で本を読んだりちょっと贅沢して一年間頑張ったことを労っています。クリスマスもヨガのレッスン受けたり、珈琲飲んだりして過ごしてました。

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2021/11/03(水) 17:27:13 

    >>160
    どんまい 別の日にやっちゃえ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/11/03(水) 17:33:37 

    >>140
    一人での具体的な過ごし方聞いてるトピで
    世間は〜とか言うからマイナスつくんだと思うよ
    トピズレなことしながらガル民が異常とか主語大きい事言わん方がいい

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/11/03(水) 18:45:42 

    >>162
    どうもありがとうございます(泣)

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/11/03(水) 18:54:57 

    主さん、おめでとう!!
    私は40前の独身だけど誕生日どうでもいいなw
    YouTube見ながら家飲みしてる。
    一人だしクリスマスなんか寒いから出たくないw

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/11/03(水) 19:41:45 

    >>1
    ちょい高いホテルで夜景観ながらフレンチディナー食べてシャンパン開けたよ!
    朝は部屋で美味しいモーニング。
    幸せだったなー
    来年はどこ泊まろうか考えるの楽しみ!

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/11/03(水) 19:42:32 

    誕生日忘れて普通に過ごしてる。2、3日過ぎてから親に「そういえば〇日、誕生日だったね」って言われて気が付くってのを、ここ数年繰り返してるわ。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2021/11/03(水) 19:59:13 

    他のトピで見たんだけど、
    2週間くらい前から、通販で買うものを全部誕生日に配達指定しておくの、いいアイディアだと思った。
    自分へのプレゼントでも日用品でも、何か買うのってワクワクするしね。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2021/11/03(水) 20:01:38 

    >>101
    ネットで寄付とかもできるし、クラウドファンディングで開発途上の商品をお金で支援するのもすてきだね!

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/11/03(水) 20:26:24 

    >>178
    これ>>22からの流れでしょ。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/11/03(水) 21:02:53 

    >>7
    私もー!
    独身一人暮らしだから、自分の食べたい物を購入して食べる、飲む!
    最高だよ!
    お一人様大好き❣️

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/11/03(水) 21:04:17 

    誕生日だからって特別に何かしなくたっていいと思うよ。いつもどうり過ごしてケーキ食べればいいんじゃない?特別な日にしたかったら、お金贅沢に使ってホテルで何もせず贅沢に過ごしてみるのもいいと思うし、主さんが好きなように過ごせばいいのよ。私は自分の誕生日なんてどうでもいいって思ってるから毎年過ごし方は違うんだけど、今年の誕生日なんて病気で緊急入院だったよ。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2021/11/03(水) 21:58:50 

    >>31
     
    私も、毎年、母、姉、叔母からおめでとうメールが届きます。嬉しいし、ありがたいです。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2021/11/03(水) 23:57:34 

    いつも通り平常運転。
    私もまわりの友達がほぼ結婚してるから、気軽に会える友達が少ない。。独身の友達がほしい。。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/11/04(木) 00:12:38 

    普通に仕事して帰りにケーキ買って
    別の日にお寿司屋さんに行ったりする
    美味しい物を食べるだけで幸せな気持ちになる

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2021/11/04(木) 01:25:11 

    1人の誕生日も慣れるといいものだよ
    好きな料理と好きなデザートを誰にも気兼ねなく独り占めしながら食べるの楽しい
    食に興味ないなら何かご褒美になるものを買うとかでもいいかも

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2021/11/04(木) 03:12:35 

    毎年、何もしないことが多いけれど
    ある時、自分宛てに誕生日到着のバースデーケーキを通販でワンホール注文し
    プレートにもしっかり、「お誕生日おめでとう」の文字を入れてもらった時は
    誰も言ってくれないから、とりわけ嬉しかったなー

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2021/11/04(木) 10:23:35 

    デパ地下でいつもより高いケーキとスパーリングワインを購入
    趣味のゲームをやりながらお祝いが最高

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2021/11/04(木) 17:17:14 

    >>165
    甘え方全然可愛くないけど、>>165さんに甘えてるんだね。私はお母さん居ないから、読んでるだけでめちゃくちゃ羨ましいんだけど!
    もしも少しだけお金に余裕があれば、自分の気持ちを手紙に書いて、体調不良を理由にウィークリーマンションに避難する事をおすすめします。
    綺麗な部屋や洗ってもらえる洗濯物、買い足して貰えてる日用品、
    溜まる前に片付けられる食器、美味しいご飯。
    こういうものは一度失わなければ本当に気づけないんだよ。
    私は働かない父親を自費で養って家事もしてた事があって、でも何も感謝されなくて、凄く惨めで辛くて家を出たので気持ちが凄く分かります。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード