ガールズちゃんねる

間食を控えるトピ Part3

132コメント2021/12/02(木) 12:11

  • 1. 匿名 2021/11/02(火) 10:23:25 

    今日から1ヶ月間、まずは一緒にチャレンジしてみませんか?

    間食の定義はマイルールで大丈夫です!
    続ける事が大事だと思うので、自分が継続しやすい方法で頑張りましょう☺️✨

    毎日300kcalの間食を100kcalに抑えれば
    1年で脂肪10kg分以上の節制になります!

    私は163cm/60kgです。
    3食しっかり食べて、空腹時は水を飲む。
    それでも駄目だったら果物を少し食べる方法で頑張ってみます。
    1ヶ月間宜しくお願いしますm(._.)m
    間食を控えるトピ Part3

    +172

    -4

  • 2. 匿名 2021/11/02(火) 10:24:32 

    部屋中と冷蔵庫にイケメンの写真を貼る!
    私はちなみにチャ・ウヌを貼ってます!

    +19

    -39

  • 3. 匿名 2021/11/02(火) 10:24:33 

    暇だと食べることしか考えないから、とにかく忙しくする

    +162

    -0

  • 4. 匿名 2021/11/02(火) 10:24:37 

    食後の甘い物がやめられない…
    このトピ見て頑張りたい

    +106

    -0

  • 5. 匿名 2021/11/02(火) 10:24:41 

    既にせんべい2枚100カロリー間食してるわ

    +47

    -1

  • 6. 匿名 2021/11/02(火) 10:24:49 

    2週間くらい間食控えてたのに生理前の今はもうジャンクなものが食べたくて我慢できずに食べています。

    +115

    -1

  • 7. 匿名 2021/11/02(火) 10:25:39 

    >>2
    私は逆で自分の写真貼ってる!
    間食したらもっと醜くなると暗示かけてるわ

    +31

    -2

  • 8. 匿名 2021/11/02(火) 10:25:46 

    ご飯が200カロリー以外で900カロリーくらい間食してるわ…

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2021/11/02(火) 10:26:02 

    いいトピですね!
    ところでいま手元にあるお饅頭とポテトチップス はどうしたら良いですかね?😂
    少しずつ食べるのはアリなんでしょうか。

    +48

    -2

  • 10. 匿名 2021/11/02(火) 10:27:21 

    私は推しのこの一言のお陰でお菓子やめる事が出来てダイエット成功したよ。この人もすごく痩せたの。
    間食を控えるトピ Part3

    +26

    -49

  • 11. 匿名 2021/11/02(火) 10:28:43 

    >>9
    ダイエット的には間食1日100kcalまでならセーフらしい。とあるアプリより。

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/02(火) 10:29:34 

    間食で常にカロリーオーバーしちゃうから
    私も気をつける!

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/02(火) 10:31:38 

    >>1
    いや、果糖は太るからダークチョコレートとか魚肉ソーセージとかがおすすめよ
    フルーツは美容にいい派と悪い派に分かれるけど私は悪い派、体冷えるし砂糖だよー
    ビタミンはサプリで

    +2

    -25

  • 14. 匿名 2021/11/02(火) 10:32:35 

    >>10

    私もグクを好きだけど好きならグク貼らないで。日本のアイドルと違って韓国だから叩かれる。

    +23

    -23

  • 15. 匿名 2021/11/02(火) 10:33:03 

    >>10
    他のメンバーもファンのために綺麗でいたいから夜食食べないって言ってたね
    意識高い
    私にファンはいないけどがんばる

    +65

    -8

  • 16. 匿名 2021/11/02(火) 10:33:13 

    さっきいただきもののクッキー食べた
    50kcalくらい
    今日の間食はこれで終わり

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/02(火) 10:33:23 

    いい目標‼︎
    しかし朝から間食…と言うか食べすぎてしまった。
    ゼリー、ポテチ、ラーメン、パン。
    別にお腹空いてる訳じゃないけど、仕事休みだと食べてばっかりです。

    +46

    -1

  • 18. 匿名 2021/11/02(火) 10:34:51 

    間食は月にすると結構お金かかってるよ!

    ストッパーになりますか?

    +65

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/02(火) 10:34:56 

    今これが止まらなくなってたところ、、!
    ありがとう、しまいます!
    間食を控えるトピ Part3

    +34

    -3

  • 20. 匿名 2021/11/02(火) 10:35:12 

    >>2
    私も若い頃の自分のビキニ写真貼ってる

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2021/11/02(火) 10:37:49 

    買わなきゃいいだけ。

    +43

    -1

  • 22. 匿名 2021/11/02(火) 10:39:02 

    >>9
    ポテチは小袋が連なったやつ買ってたよ
    足りなくて食べちゃうタイプには向いてないけど

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/02(火) 10:39:27 

    2月に健康診断なのでひとまずそこを目標に私もがんばります!

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/02(火) 10:40:41 

    >>13
    果実の糖分も栄養だよ。取った方がいい

    +43

    -4

  • 25. 匿名 2021/11/02(火) 10:40:50 

    頻繁に全身鏡を見る。
    痩せよう引き締めるんだと心の中で繰り返す。
    深呼吸する。

    間食は控える。ごはんはちゃんと食べるو•̀ω•́)و

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/02(火) 10:41:02 

    >>2私はザギトワ貼ってる。モチベ上がるから。

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2021/11/02(火) 10:42:54 

    半端だからもう来年からにしようよ
    間食を控えるトピ Part3

    +14

    -25

  • 28. 匿名 2021/11/02(火) 10:44:54 

    >>6
    毎月半分頑張れば、主の計算では5キロの脂肪蓄えなかったことになるじゃん!

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/02(火) 10:45:05 

    >>1
    ??痩せたいって事?
    3食食べて間食して、ちょうど良い体型だと思うけど、、

    +5

    -13

  • 30. 匿名 2021/11/02(火) 10:45:15 

    >>27
    勝手にブクブク太ってろ

    +25

    -5

  • 31. 匿名 2021/11/02(火) 10:46:10 

    私もここ見てがんばりたい!
    口寂しくなったら梅昆布とかにするぞー!

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/02(火) 10:47:47 

    >>4
    私も甘いもの大好きだからおやつ食べれないの
    しんどいから和菓子に変えてみたよ!
    食べ過ぎはよくないけど小分けにしてる奴
    1つとかに決めて食べてる!

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2021/11/02(火) 10:48:16 

    >>9です

    >>11
    >>22
    ありがとうございます😄
    まずは間食の量減らしながら手元のおやつを上手く消費して新たに買わないようにしてみます!

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/02(火) 10:51:52 

    ゆべし食べちゃったわ

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2021/11/02(火) 10:51:57 

    もう半年くらいほぼ食べてない。たまに食べるくらい。
    家族の誕生日のケーキとか、食べたいお菓子があるときは、食事のデザートとして食べるよ。

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2021/11/02(火) 10:53:34 

    >>1
    カニが頑張ってるの微笑ましい

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2021/11/02(火) 10:55:14 

    ダイエット中なのに
    間食してしまう
    小分けの袋1つだけ食べちゃう
    アイス1本とかも
    ダメだと分かってるんだけどね〜

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2021/11/02(火) 10:56:29 

    水ゼリーを作って(お湯に溶かしたぜライスに水を足して冷やし固めただけ)
    それにきな粉と黒蜜かけて食べると美味しいよ
    ゼリー部分は0カロリーだし、きな粉は体に良くて黒蜜も白砂糖よりマシ
    食べ過ぎは意味ないけど、どうしてもって時はコレ食べて満足してる
    食後のデザートによく作るよ

    +35

    -2

  • 39. 匿名 2021/11/02(火) 10:58:36 

    痩せてる人の食事量とあんま変わんないじゃんと思ったら、痩せてる人が太りたくて頑張って食べてる量だった。
    しかもそれより私が多い。。

    がんばる。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/02(火) 11:04:26 

    みんな、コンビニ行っちゃだめだよ!色んなチョコが出てて誘惑多すぎるw

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/02(火) 11:09:48 

    >>2
    わたしはスマホの待ち受けにしてます!!めっちゃかっこいいですよね~!

    +3

    -8

  • 42. 匿名 2021/11/02(火) 11:11:52 

    もう既にブランチュール1個食べちゃったけど、午後から頑張ります。
    節約にもなるし年末に向けて挫折しないようにしたいと思います。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2021/11/02(火) 11:29:57 

    >>40
    本当にそれ。この季節は期間限定のチョコレートが多くて困る。チョココーナーは素通りしよう…

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/02(火) 11:35:38 

    目の前にアルフォートとチョコまみれがあるよ

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2021/11/02(火) 11:36:18 

    >>1
    主とほぼ一緒(*^^*)
    体重59kgをうろうろしてる…
    一緒に頑張りたいです

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2021/11/02(火) 11:36:23 

    間食を控えるトピ Part3

    +1

    -5

  • 47. 匿名 2021/11/02(火) 11:48:51 

    >>9
    饅頭は一個ずつラップでくるんで冷凍して、ポテチはジップロックに小分けしとく!
    食べ過ぎ防止の戦略です。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/02(火) 11:50:55 

    チョコとアイス買うのやめるわ
    アイスはもともと食べないからやめやすいから。
    チョコは先月めちゃくちゃ食べてて反省の意味で

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2021/11/02(火) 12:09:38 

    >>1
    右の人は調理せずに、生のままいただくのが好きみたいね。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2021/11/02(火) 12:10:47 

    >>1
    わたしも頑張ってみよう

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/02(火) 12:12:06 

    砂糖なし、牛乳たっぷりのミルクティーを作ると多少は我慢できるようになったよ!(^^)

    +18

    -5

  • 52. 匿名 2021/11/02(火) 12:16:02 

    >>33
    お菓子を買ったつもり貯金良いかも。
    お菓子代に使われてたお金を貯めたら服買える金額になりそう。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/02(火) 12:18:34 

    >>31
    昆布の食べ過ぎも身体に良くないんじゃ無かったっけ?

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/02(火) 12:26:51 

    昨日の千鳥の番組で、夜は太りやすいし、飢餓に対抗するため太ろうとしてお腹がすくようになっていると解説してたね
    やっぱり夕飯後のおやつが一番いけないんだろうな

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2021/11/02(火) 12:35:22 

    >>40
    秋はチョコだけじゃないぜ…芋栗かぼちゃスイーツにやられそう…

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/02(火) 12:41:48 

    >>1
    カニと、いくらの軍艦巻き
    そんな食わへんやろw

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/02(火) 12:57:53 

    >>1
    左食べまくってても体型は右の人たまにいるけどどうなってん

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/02(火) 13:09:20 

    あと一つが止まらない...
    米はやめれてもお菓子がやめれない。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/02(火) 13:53:03 

    >>53
    そうなの!?
    普段、海藻類食べないからちょうどいいと思ったのに(笑)

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/02(火) 13:57:08 

    >>6
    生理前は、仕方がないよ!
    半月頑張ったのがすごい!
    責めないで、ゆっくり頑張ろー!

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/02(火) 14:02:22 

    >>13
    間違ってもないんだけど、ソーセージも添加物だらけだから、冷えない果物、今の時期なら林檎とかかな。
    ミカンやバナナとか基本は冷やす食材だけど、ドライフルーツとか少量ならいいと思うよ。
    バランス大事。サプリも大事なのも分かるけど、基本は食事から取るのがいいよ。
    サプリはタンパク質と取らないと吸収悪いし。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/02(火) 14:42:52 

    おやつ食べながらトピ開いちゃった…

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/02(火) 14:44:46 

    へ一粒18.3キロカロリーの飴🍬
    を毎日10粒から5粒に減らすわ
    間食を控えるトピ Part3

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2021/11/02(火) 15:12:45 

    >>6
    わかるよ
    3週間くらいで1キロへって生理までの1週間で戻る

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/02(火) 15:35:51 

    最近間食やめたら体重減った。前はお腹減ってなくても暇さえあれば冷蔵庫見たり色々食べてた。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/02(火) 15:45:30 

    いま食べてるアーモンドフィッシュが一袋157カロリーもある🤣
    六月からコツコツ少しずつ痩せて三~四キロ痩せたよ😃

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/02(火) 15:47:10 

    ダイエットやってたのに家からすぐ近くにシャトレーゼ出来たんだよー。誕生日ケーキそこのを注文したらめちゃくちゃ美味しかった。。生チョコ乗ってて。。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/02(火) 17:19:40 

    参加します。私のマイルールはお菓子を1つ食べたら貯金箱に10円入れることです。
    間食控えるトピだけど何をどのように報告すれば良いのか分からないので教えて下さい。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/02(火) 17:23:23 

    >>10
    推しの言葉は偉大だね。私もそういう存在が欲しいな。

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2021/11/02(火) 17:32:58 

    >>4
    間食を控えるトピ Part3

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2021/11/02(火) 17:52:11 

    夕飯の前か後かはまちまちだけど運動して疲れたら食欲減る。
    代わりにすぐ眠くなる。

    夜遊び出来ないけどある意味健康的。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/02(火) 17:54:51 

    >>4
    止めるのは私も無理。
    だから朝に食べたり量を少なくする等して調整しているよ。

    我慢は暴食に繋がるから程々でいいと思う。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/02(火) 18:37:19 

    明後日健康診断だから間食止めて1か月半で2キロ落としました。
    もう食べてもいいかなと思ったら
    22日エコー検査が入ってしまい
    このトピ見て続けようかなと思いました。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/02(火) 18:40:01 

    >>2
    私も理想の体型の画像をよく保存します
    女優とかスポーツ選手とか

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2021/11/02(火) 18:41:27 

    途中で挫折しないよう週に一度だけチートデイ
    それ以外は絶対間食しない!今年中に結果出したい!

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/02(火) 18:49:20 

    >>1
    私は牛乳太ったよ。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2021/11/02(火) 18:51:36 

    >>57
    友達がそのタイプで不思議に思ってたんだけど、人前では食べまくってても家で実はほとんど食べてない。
    めっちゃ食べる日もあるけど食べない日は全然食べないということが判明した。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/02(火) 19:35:11 

    8月から3ヶ月で4キロ痩せましたよ!今までバカみたいに間食してたのですが(毎日ポテチビッグ、パピコ4本、チョコレート一袋、ジュース500ml)お菓子コーナーを避けて、コンビニの冷凍フルーツに置き換えたらお菓子食べなくても平気になりました!
    でもスタバの新作とか、カフェでスイーツとかは我慢しません!たまに食べるくらいなら太らない事がわかりました。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/02(火) 19:43:35 

    >>68
    主です!
    参加表明ありがとうございます✨
    特にスレの使い方は決めていなかったのですが
    折角なので1週間毎に報告するのはいかがでしょうか?

    11/10、17、24、12/1と毎週水曜日に現状報告して
    励まし合えたらと思います✊
    もちろん、報告しなければいけないという事はなくて、
    気まぐれ参加で全然大丈夫です☺️☺️!

    主はダイエットも兼ねているので、体重の変化と共に報告出来ればと思います。
    1ヶ月後の自分に自信を持つために、今日から一緒に頑張りましょう٩( 'ω' )و✨

    +19

    -3

  • 80. 匿名 2021/11/02(火) 20:26:01 

    ここ1ヶ月くらい、初めは連勤最終のご褒美にと買っていたプリンや果物、アイスなどの甘いものを最近は毎日のように食べてしまっていました。。晩御飯がのタイミングで、炭水化物は抜いて代わりにスイーツという感じです。
    今から気をつければ糖尿病は回避できますか?( ; ; )

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2021/11/02(火) 21:08:31 

    2ヶ月程前から仕事が忙しくなり、おやつ食べる時間がなくなりました。
    そしたら先週の健康診断で1.5キロ痩せてました。
    たんぱく質を摂るように心がけてます。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2021/11/02(火) 21:24:08 

    間男を控えるに見えてしまった
    確実に老眼が進んでるわ(涙)

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2021/11/02(火) 22:16:41 

    >>1
    私も参加しまーす!
    身長と体重は 主さんと一緒だ~
    今日はもうアイス食べちゃったから 明日から頑張る

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2021/11/02(火) 22:18:00 

    >>79
    了解です!
    励みになるなぁ
    みんなでやったら 楽しいね

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2021/11/03(水) 02:09:58 

    わたしは、甘いもの我慢しすぎるとストレスが溜まって続かないので、甘いものを食べたら満足するので、夕食を減らします。
    基本、夕食はご飯やパン、麺など主食は食べません。
    朝昼は消費出来るので、主食も食べます。
    間食で甘いものを摂ったら、夕食のおかずを減らして調整してます。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2021/11/03(水) 09:01:26 

    ニボシをおやつに食べるけど、アーモンドやナッツ類と食べたらアーモンドフィッシュと変わらない事に気づいた。
    アーモンドフィッシュは魚に味付いてるけど、味なしでもナッツの風味が強いから、あまり関係ないみたい。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/03(水) 09:36:57 

    >>68です
    主さん、教えて下さりありがとうございます。良いですね、そういう流れでいきましょう。私の場合は、小銭も貯まるし 体重も少しは減るし 一石二鳥です。1カ月後が本当に楽しみ。 とりあえず、私の体重目標は-2㎏です。宜しくお願い致します。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/03(水) 10:10:59 

    先週、市の検診があったので暫く間食を控えていました

    昨日結果を聞きに行ったら、特に問題なしと言われタガが外れてしまいました

    久々に間食に手を出したらブレーキが効かなくなってしまった(>_<)
    ピーナッツ110g🥜を一袋ペロリ!
    摂取カロリーは何と618cal🔥

    今日から3食しっかり食べて、再び間食を控えます!!!

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/03(水) 19:25:41 

    始めて2日目ですが
    なんとかお菓子我慢出来てます!(^o^)/
    甘いもの苦手とか、間食しない人のトピをひたすら読んで
    お菓子食べない人はこういう心理なんだな…と勉強しています笑

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/03(水) 19:26:39 

    高カカオチョコレートをちびちび食べてます。
    酸味と苦味がクセになる

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/04(木) 09:30:19 

    >>1

    出遅れちゃったけど私も参加します!
    元々甘いもの好きなのにずっとテレワークだから
    だらだら間食する癖がついてしまってまずいなと思ってたところ。。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/04(木) 10:49:42 

    食後にお菓子やスイーツを食べる習慣をやめたい!と長らく思っていたのですが、最近はずいぶん食べる量が減りました。
    食後しばらくはものすごい葛藤と忍耐w 一定時間過ぎると食べたい欲求がなくなることは分かっている!

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/04(木) 19:43:33 

    今日体重計にひさびさにのったら 13キロ太った産後と同じ体重でした
    ここみて誘惑にまけないよう頑張るぞ!

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/04(木) 21:40:57 

    生理前だからか、昨夜甘いものは控えて運動3時間以上したのに、今朝体重測ったらなぜか痩せるどころか+0.5キロ増えてた。
    停滞期を乗り越えて-1kg痩せたご思ったのに逆戻りでショック。

    そして、気が緩み夕飯後甘い物を沢山食べてしまいさらにショック。辛い。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/05(金) 09:02:42 

    1日で増えた減った言ってるのアホらしい。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/05(金) 09:31:55 

    三食お米を食べるようにしたら間食欲がなくなった。あれだけ止められなかったのに。フルーツは適量たべてる

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/05(金) 11:07:48 

    始めて3日目
    目につく場所にお菓子があっても我慢出来るようになってきた
    以前は視界から隠してたけど、脳が覚えてるからゴソゴソと回収して食べてた
    家族用に買ってるけど、自分はコーヒーで大丈夫☕

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/05(金) 12:45:54 

    生クリームとかホイップクリームを嫌いになる催眠術にかかりたい…。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/05(金) 23:48:31 

    >>67
    近所にあるからってしょっちゅう買う必要ないんやで

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/06(土) 13:54:04 

    ちゃんとご飯食べてたら
    間食って割と我慢出来るもんだね!
    グーッて鳴っても、あと〇時間我慢したらご飯だし…って考えに変わってきた
    あんなにお菓子大好きだったのに!!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/06(土) 15:36:33 

    安藤絵里菜さんのダイエット動画好きでよく見るんだけど、彼女はリンツのリンドールが大好きなんだけどおやつタイムにコーヒーと共に1個だけ食べる。しかも4回にわけて大事に食べるって言ってて開けたら最後一袋行く自分そりゃデブなわけだって思った。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/06(土) 16:37:54 

    3日前にこのトピを見て、間食はフルーツか和菓子と決めて守れています!
    和菓子はあんまり食べる気にならないから、間食減って良い感じ!

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/06(土) 22:00:06 

    タイムリーすぎるトピ発見!
    ちょうど11月から一切間食やめてます。

    マイルールとしてはお菓子や
    ジャンクフードは🆖
    まだ始めて間もないですが、−0.5g。
    異常な食欲が落ち着いております。
    11月末に結果をまた書き込みます。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/07(日) 14:39:27 

    休日家にいるこの時間…なんか食べたいよぉ。みなさん何してますか?

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/07(日) 16:53:51 

    >>104
    晩ごはん何食べよかな~って考えながら我慢してます…
    私もその時間帯がピークで挫けそうになりました!
    運動で気を紛らわせれたら最高なんですけどね🥲

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/07(日) 18:08:59 

    >>105
    返信ありがとうございます。飴一個で何とか我慢して夕飯作りしました。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/08(月) 14:28:30 

    食べないように頑張ってきたら、昨夜の体重計で目標体重に✨
    我慢してたストレスと嬉しさで、一気にとクッキー1袋と煎餅1枚食べてしまった🍪🍘
    ちなみに🍪は528kcalらしいです(>_<)

    これからウォーキング&筋トレでエネルギーを消費します
    明日から再びがんばります!

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/08(月) 20:14:15 

    🍪500kcal超えるんだ…😱😱
    糖と脂のコンボは凄まじいですね!!

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/09(火) 12:16:26 

    朝ガッツリ食べて
    昼抜く予定が、
    食欲に負けて
    朝納豆ご飯。
    間食グミ。
    昼 ラーメン、ごはん、長芋。


    夜はしゃぶしゃぶだからまた食べてしまう…

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/10(水) 11:13:00 

    主です!
    待ち侘びていた水曜日になったので現状報告します✨

    間食は、みかん1個食べた日と、ドライマンゴー食べた日がありました。
    どちらも30kcal程度ですが、夜22時に食べてしまったので
    無駄食いしないよう早く寝る習慣をつけました!
    日中は確かにお腹は減りますが、ご飯食べたら大丈夫と言い聞かせて我慢出来ました*\(^o^)/*

    肝心の体重は、
    11/2 …59.8kg→11/10…57.6kg
    2kgほど落ちました!水を飲んだのも良かったみたいです。
    この調子で頑張ります!!

    皆さんの報告お待ちしています✨

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/10(水) 13:54:20 

    >>87です
    報告します。小銭は貯まりましたが なかなか間食を減らすのは難しい状況です。体重も変わらず。自分に甘過ぎ?少しずつ厳しく行こう。今日から頑張ります。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/11/10(水) 14:50:47 

    >>110
    1週間で2kgは凄いですね!

    痩せなかった原因は間食で、摂取カロリー過剰だったんでしょうね
    私も3日程おやつを我慢したら少し減って喜んで、さっそく自分を甘やかした結果…
    直ぐに元通りになりました
    脳の形状記憶センサーが性能良過ぎ(>_<)

    私も間食太りで控えたら確かに減る事がわかってるので、今日から筋トレ&おやつを減らします!

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/10(水) 18:37:41 

    主です。ご報告嬉しいです!ありがとうございます🙇‍♀️✨

    >>111
    私も小銭貯まりました!笑
    間食減らすの難しいですよね…自分は最初の数日を鉄の意志で我慢したら自然と欲求がなくなりました!
    また一緒に頑張りましょう~(*•̀ㅂ•́)و✧

    >>112
    仰る通り、間食によるカロリーオーバーだったみたいです(><)
    今までどれだけ食べてたか身に染みました🥲
    3日我慢出来たんですね!♡しかも体重も減ってたなんて素晴らしいですね✨
    形状記憶センサーを「食べない」にインプットし直せたら最高ですね!!また1週間頑張りましょう~(^o^)/

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/10(水) 19:45:51 

    >>113
    >>111です
    主さん返信ありがとうございます。新たな気持ちで頑張ります。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/11(木) 18:51:23 

    主えらい!
    わたしは耐えきれず土日にお菓子食べてしまいました(^-^;
    平日は甘いものほしいときはココア飲んだり、
    小腹がすいたらヨーグルト食べてなんとかごまかしてますが
    土日はなかなか難しい……

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/15(月) 02:36:46 

    悪魔の土日が去った🥲笑
    週末はどうしても誘惑が多い……

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/15(月) 18:34:13 

    健康診断終わったら間食止まらくなってしまった。
    量はそんなに多くないけど、今、止めないと!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/16(火) 11:36:48 

    昨日、私好みの美味しいお菓子を2袋も頂いた
    開けたら最後、揚げ煎餅🍘の塩味1袋を一気食い!
    自己嫌悪で1時間のウォーキングと30分の筋トレに励みました
    体重は300g増えたけど、まあ許容範囲です

    願掛けも兼ねて、本日からクリスマスの🍰を楽しみに間食は極力控えます🎅

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/17(水) 12:25:35 

    主です!(前回>>113)
    水曜日になりましたので報告します☺️

    週末に来客があり、手土産でケーキをたくさんいただきました。
    土曜日→アップルパイ
    日曜日→ティラミス

    生菓子だった事もあり、頑張って消費しました🥲
    以前と比べ、ペロリと大満足!とはならず
    半分も食べたらもう充分…という具合に胃が変化してきました。
    この日以外は間食しておりません。
    欲しい気持ちももうグッと減りました(੭ˊ꒳​ˋ)੭

    焼き菓子の詰め合わせ(マドレーヌやクッキー等)も
    一緒に頂いたのですが、
    いつもなら目を輝かせて一人で半分は食べるところですが
    今回は夫の会社に持って行ってもらおうと思います☺️

    最後に体重の変化です。

    11/2→59.8
    11/10→57.6
    11/17→56.2

    と順調に減ってきています!!
    先週大幅に減量した事が嬉しくて、ご飯の量の調節や運動も取り入れてみました。
    このスレ終了時には目標の55kg台に到達出来るのではと
    ワクワクしています*\(^o^)/*✨✨
    この調子であと半月頑張ります!

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2021/11/17(水) 12:33:45 

    前回>>110でした、失礼しましたm(._.)m

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/17(水) 19:43:06 

    >>114です
    主さん、尊敬します。頑張ってますね。主さんを見習いたいです。
    私は…やる気ないと言われても仕方がない(泣)小銭はいっぱい貯まったとはいえ 簡単に開けられる貯金箱なので つい使ってしまいました。でも、献血をしたりして社会貢献はしました。そして、開かない貯金箱を買いました。
    次の報告こそは良い報告できるように頑張ります。今現在 体重が70㎏台なのでものすごいヤバいと感じてます。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2021/11/17(水) 19:45:34 

    >>121 続きです。
    間違えてマイナスを押してしまいました。ごめんなさい。+を押すだったのに(泣)

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/17(水) 21:14:25 

    >>122です
    ごめんなさい。やっぱり間食は辞められないし痩せないしで今日で辞退します。ありがとうございました。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/18(木) 05:29:19 

    >>121
    ご報告ありがとうございます(*^^*)
    そして、辞退なさるとの事で大変残念ですが…
    半月もの間お付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️

    小銭がたくさん貯まっていたという事は、その時お菓子を買うのを我慢出来た証拠ですね*«٩(*´ ꒳ `*)۶»💞献血も誰しもが出来る行動ではないです!ありがとうございます✨✨

    開かない貯金箱を新しく購入されたりと、
    ご自分で出来る範囲の事を行動に移されている様子が素敵です。
    私が無謀にもいきなり間食無し!を選択してしまったことで
    一緒に頑張ってくださる方の負担になってしまったのかな…と反省しております😢
    もともとは1日100kcal前後の予定でゆるく続ける予定でしたが、
    別に要らないと感じた日は食べずに過ごしていたら、意外といけてしまったというのが現状です。

    ですが、間食との付き合い方は人それぞれだと思います✨
    土日に食べたケーキ、とても美味しかったです💓💞
    やはり嗜好品は心の栄養だな、と感じました☺️笑

    121さんも、現在仮に1日300kcalほどお菓子を食べられているのでしたら、
    例えば250kcalと、50kcalだけ減らす!というのはどうでしょうか(*^^*)それも、2日に1回だけ。
    それだけでも1ヶ月で750kcal減なので、2時間近くのジョギングをやらなくて済んだ計算になりますよ🏃✨
    せっかく買われた貯金箱を有効活用して、ゆっくりマイペースで貯めて行かれると素敵だなと思います«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    参加や報告は自由なスレですので、
    またいつでも、ふらっと戻って来てくださいね✨大歓迎です💓
    人は居ないですが、毎週水曜日の報告は最後まで続けたいなと考えております☺️✨
    私自身、このスレで一緒に葛藤して下さっている方が居てくれるからと思うと頑張る事が出来ました。本当にありがとうございます🙇‍♀️✨
    またお会い出来る日を心よりお待ちしておりますね☺️☺️

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/18(木) 11:16:45 

    >>119
    半月で3.6kgの減量、凄いですね🎉
    順調に減った後で訪れる、停滞期が辛抱のしどころですね、頑張れ~

    私も今週、予期せぬお菓子が届いてしまい、葛藤の末、すべて完食してしまいました
    これからは、周囲に”スイーツお断り宣言”して防御します

    体重(45kg台)よりも、糖尿病予備軍なので(空腹時血糖値97・ヘモグロビンA1c5.7)なのでヤバいです💦
    小腹が空いたらタンパク質摂ります

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/18(木) 15:16:35 

    >>125
    ありがとうございます😢✨
    そうなんです…これから魔の停滞期に入るかと思います。
    そして今日の昼から急に食べたい!!欲が復活してきてしまって
    マドレーヌを1個食べてしまいました_:(´ω`」 ∠):_
    (夫の会社に持って行く予定でしたが人数分無かったので家で夫が消費することになりました)
    100kcal以上オーバーした分は運動で取り戻そうと思います🥲!!

    同じ様な状況で葛藤されていたのですね😭😭!
    いただいて一口も食べないと味の感想も言えないですし…悩みどころですよね💦
    周囲に事前にお断り宣言、素晴らしい決意です!!✨
    糖尿病が心配なのですね😢💦小腹が空いたらゆで卵なども良いですね(*^^*)
    以前麺つゆで作った煮玉子をストックして食べていました💓💞

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/18(木) 20:49:41 

    >>126
    私もお菓子を食べるとペナルティーとして早歩き30分、食べ過ぎたら60分歩いてます
    そうすると罪悪感が無くなってスッキリ!
    煮卵、作り置き出来て良いですね

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/18(木) 21:24:24 

    >>127
    お菓子で早歩き30分ですか…!!
    それだけで消費カロリー100超えますよね😲!
    ましてや1時間歩くとなると…体力もついて凄く良いですね✨
    ルールを決めていたらお菓子も最後まで美味しく食べる事が出来ますね(●︎´▽︎`●︎)

    煮玉子、普通にごはんの小鉢1品にもなるので
    作り置きオススメですよ~☺️
    私はダイソーの味付け玉子メーカー使ってます!
    少量の調味料で無駄なく漬けることが出来て便利です✨
    間食を控えるトピ Part3

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/24(水) 16:08:31 

    こんにちは!主です。
    水曜日なので報告します(* ᵕᴗᵕ ))❤

    金曜日にチーズとバナナを間食でいただきました。
    100kcal超えてしまいましたが、
    その分運動(踏み台昇降)頑張りました!!️💪✨

    他の日は間食なしです。
    最近はお菓子コーナーに随分行ってないなとふと気付きました。

    SUNAOビスケットがワゴンセールされているのを見かけて、
    前までの自分なら、ダイエットに最適だ!と大量買いしていたと思います。
    今は、わざわざ食べなければ0kcalだしと思えるようになりました😊
    自分の心境の変化が嬉しいです✨


    体重は
    54.6kgになりました。

    少しダイエットハイかもしれません。
    お菓子をやめた事がきっかけで、
    3食の食事のセーブや運動をするようになりました。

    結果が出て嬉しい反面、1ヶ月でこんなに落としていいものかと困惑しています。
    次の1週間は生理の予定なので、反動が心配です…。

    誘惑に負けないように最後の1週間、
    気を引き締めて頑張ります!!!✨✨

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2021/12/01(水) 17:27:57 

    こんにちは、主です!
    いよいよ最後の報告をしたいと思います☺️✨

    今週はみかんやキウイ、チーズなどを間食にして過ごしました。
    …が、今週はかなり限界が近かったです。

    前半は、お菓子別に要らないわ~って感じだったのに
    後半は生理もあったのかスナック菓子が凄く食べたくて仕方なかったです💦

    この1ヶ月間を振り返ってみると、
    極端に制限しすぎたな、と思います…。
    少し減らすつもりが、1か100かになってしまいました。
    その結果食欲が爆発しそうに…本末転倒ですね💦

    今後も間食と上手に付き合って行きたいので、
    毎日少しずつ食べたいお菓子を楽しもうと思いました☺️


    最終的に体重は54.5で止まりました。
    それでも月初から比べると5.3kgも減ったので嬉しいです!
    間食を気にする事がきっかけとなり食事も見直せて良かったです✨維持出来るよう頑張ります☺️

    そして貯金ですが、
    毎日甘い系・塩辛い系2種類食べていたので
    120円×2×30日=6600円
    週末はカフェに行ったり甘いスイーツを買っていたので
    1000円×4=4000円
    合計10600円分節約出来た計算になります!これは嬉しい!!

    このスレを立てていなかったら
    ここまで頑張れていなかったと思います。
    最後まで覗いて下さった方々、本当にありがとうございました🙇‍♀️

    皆さんの間食が心を潤す存在となりますように✨

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/01(水) 22:36:04 

    1ケ月間、お疲れ様でした

    主さんに教えてもらって、ダイソーで味付けたまごのメーカーを購入しました
    以来、すっかりハマって毎日美味しく頂いてます

    NHKのガッテンで朝食に20gのタンパク質を摂取するだけで、筋肉量が増える特集をしてました
    朝は忙しいので納豆+ご飯で10g、煮卵で6g, 魚肉ソーセージで7g 合計23g!
    筋肉も増えて基礎代謝が上がって、太りにくいカラダを目指します

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/02(木) 12:11:23 

    >>131
    1ヶ月間お疲れ様でした☺️✨
    最後までお付き合い下さり本当にありがとうございました!

    味たまメーカー、買って下さったのですね♥
    手軽に出来るのでついついハマってしまいますよね✨笑
    私も毎日作ってます✨味が染みてて本当に美味しいです!

    ガッテンでそんな特集があったんですね~😲興味深いです!
    朝食に20gのタンパク質ですか…!中々の量ですね。
    忙しい朝でもパッと食べられる納豆や卵、魚ソなんかは
    優秀食材ですね✨私も積極的に摂取していきたいです😌

    筋肉量を増やして基礎代謝を上げて、
    多少間食をしても太りにくい理想的な身体目指してこれからも頑張りましょう💪♥

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード