ガールズちゃんねる

過去には“薬物逮捕”も…川中美幸65歳、3歳下の夫が“マルチ商法”トラブル

69コメント2021/11/01(月) 23:48

  • 1. 匿名 2021/11/01(月) 14:10:06 

    過去には“薬物逮捕”も…川中美幸65歳、3歳下の夫が“マルチ商法”トラブル | 文春オンライン
    過去には“薬物逮捕”も…川中美幸65歳、3歳下の夫が“マルチ商法”トラブル | 文春オンラインbunshun.jp

    「川中さんの旦那さんがファンや関係者に高額な健康商品を売りつけているのです。ご家族とトラブルになった人もいて、もう見過ごすことはできません」こう明かすのは、歌手の川中美幸(65)を長年支えてきたA氏で…


     問題なのはこの商品、根拠なく「癌が治る」「糖尿病に効く」などと謳ったサプリメントなのだ。鹿の胎盤(プラセンタ)が主成分とされるこの「パーティアプラセンタ」、1箱4万8600円。さらに販売方法が、

    「商品を売ると勧誘者にポイントが付与され、そのポイントを換金することで収入を得られる仕組み。いわゆる連鎖販売取引(マルチ商法)です」(社会部デスク)

    消費生活センターには7月までに約400件の相談が寄せられ、8月に消費者庁は特定商取引法違反で、リーウェイジャパン社に6カ月の取引停止を命じた。

     山田氏はこの商品を、周囲に売り歩いていたのだ。

    +38

    -2

  • 2. 匿名 2021/11/01(月) 14:10:44 

    大変だね

    +41

    -1

  • 3. 匿名 2021/11/01(月) 14:11:07 

    川中美幸が薬物かと誤解するわ

    +278

    -2

  • 4. 匿名 2021/11/01(月) 14:11:37 

    胡散臭さ半端ない

    +57

    -1

  • 5. 匿名 2021/11/01(月) 14:12:18 

    >川中は1991年、関西テレビ社員の山田氏と結婚。だが9年後、山田氏は覚醒剤と大麻所持で警視庁に現行犯逮捕されてしまう。

    >「山田氏は関西テレビを懲戒解雇となり、懲役2年、執行猶予3年の判決を受けた。同じ過ちを繰り返したら離婚するとの“誓約書”も書かされた」(前出・記者)

    もうそういう男なんだね

    +159

    -1

  • 6. 匿名 2021/11/01(月) 14:12:49 

    可哀想に
    アホな夫を持つと苦労するね

    +115

    -2

  • 7. 匿名 2021/11/01(月) 14:12:50 

    前回の逮捕のときは別れず
    夫婦の歌を紅白で涙ながらに歌い上げていた
    今回はどうするのかな

    +75

    -1

  • 8. 匿名 2021/11/01(月) 14:13:06 

    鹿の胎盤て
    タダでもいらない

    +58

    -3

  • 9. 匿名 2021/11/01(月) 14:13:46 

    へー、結婚してたんだ。
    女性演歌歌手全般にあんまり家庭的なイメージがないからかな、勝手に独身だと思ってた。

    +20

    -2

  • 10. 匿名 2021/11/01(月) 14:14:11 

    女好きだよ
    不倫ばっかりしてるって最低

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2021/11/01(月) 14:14:26 

    愛のちからで寄り添ってあげてね

    +0

    -4

  • 12. 匿名 2021/11/01(月) 14:15:16 

    山田氏に聞いた。

    ――川中さんもリーウェイについて知っているのか。

    「もちろん知っていますし、サプリも飲んでいますよ」

    ――商品の購入でトラブルになった人もいる。

    「私は商品について十分に説明をしています。それについては皆さんにご納得いただいている。トラブルになった人がいても、それについて私は知りませんから」

    ――業務停止後は?

    「リーウェイはお休みして、いまは時計のネットワークビジネスをしています」

    ――川中さんの芸能活動に影響が出るのではないか。

    「コロナで芸能活動もできず、新ビジネスをやるのは当然。私の生き方は親亀の背に乗った子亀のようなものだったがこのビジネスで、子亀が独り立ちをした。悪いことはしていません」

    ダメだこりゃ

    +85

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/01(月) 14:15:27 

    もう離婚すればいいのに。

    +58

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/01(月) 14:15:34 

    プラセンタの効果は美容程度でしょ。
    騙されちゃう人いるんだなあ。

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/01(月) 14:17:31 

    ダメ夫

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/01(月) 14:17:35 

    >>3
    まさに誤解してきてしまったけど
    ご主人なんだね
    それもキツい

    +46

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/01(月) 14:18:35 

    マルチとネズミ講って一緒のこと?

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/01(月) 14:18:38 

    プラセンタは前もなんかあったよね
    胡散臭いイメージでしかなくなった

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/01(月) 14:19:10 

    旦那がもうアタックしたって言ってたね
    アタックしたことで川中さんの人生台無しにした男

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/01(月) 14:20:25 

    怪しい商売するぐらいなら川中さんの裏方に徹すれば良かったのに

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/01(月) 14:20:28 

    目をつけられてるってしらんのか?
    結婚当時からやたら肌が黒い人
    薬物で黒かったんだろうね!

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/01(月) 14:20:31 

    演歌歌手やその夫とファンってそんなに近い関係なの?

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/01(月) 14:20:32 

    >>5
    別れないのが凄い😥

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/01(月) 14:21:15 

    二人は二輪草

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/01(月) 14:21:39 

    >>17
    確かマルチは商品が介在しててギリ合法
    ネズミ講は商品が介在しなくて投資とか儲け話を広げる形みたいな感じでアウトらしい
    マルチも商品に嘘偽り過大広告あるとお咎めあるけどね

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/01(月) 14:21:58 

    ダメな男から離れられないよねLiSAとか…

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/01(月) 14:23:49 

    旦那さんて上沼恵美子夫の元部下で、仲人もしたはず。逮捕の時めっちゃ怒ったて何かの番組で言ってたよ。

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/01(月) 14:27:30 

    >>3
    「過去には薬物逮捕も」を、文の一番最後に持ってくりゃいいのに。
    衝撃的なフレーズこそ最初に持ってきたいんだろうね。

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/01(月) 14:30:36 

    3年前リーウェイ勧誘されそうになった事あるけれど怪しすぎると思ってた。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/01(月) 14:31:36 

    周囲からも評判良くないですこの旦那
    好きあらば女漁り
    言うことがコロコロ変わって信用もありません

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/01(月) 14:31:48 

    旦那さんの影がチラついて、ふたりは二輪草〜♪って歌っても心に響かなくなってしまうね。
    迷惑ばかりかけてくる旦那のことなんて捨ててしまえばいいのに。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/01(月) 14:32:57 

    私 悩みがあったりそういうのわかるのよって誰だったかな 離婚問題かなんかで悩んでた歌手のVTRに出て自分は勘がいいからいち早く気づいて悩みを聞いてあげたって話してた
    ご自分は随分胡散臭い亭主と…

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/01(月) 14:35:00 

    >>6
    可哀想ではないよ。
    選んだ自分の人の見る目を恨むべきでは?

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/01(月) 14:37:33 

    女性演歌歌手男性運に恵まれない人多いよね。
    八代亜紀さん水前寺さん離婚したし

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2021/11/01(月) 14:38:10 

    女性演歌歌手の旦那って胡散臭い人多いねぇ

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/01(月) 14:40:21 

    なんだかんだ言っても、結局は川中美幸の看板ありきでしか生きてきてない人。
    どれだけ看板を汚すんだろう。
    尻拭いは自分でするべき!

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/01(月) 14:41:02 

    川中美幸ってものすごく歌が上手い。もう少し曲に恵まれてこんな旦那捨てちゃえればいいのにね。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2021/11/01(月) 14:45:26 

    「みゆき」という名前の人って、波乱万丈な人生モードのひとが多い気しない?

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2021/11/01(月) 14:47:04 

    川中さん好きです
    足引っ張るような男とはとっとと別れてほしい

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/01(月) 14:50:25 

    >>25
    勉強になりました
    ありがとう👍

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/01(月) 14:54:31 

    プラセンタって経口摂取しても無意味じゃなかった?

    添加物のコハク酸を癌に効く!とうたって何億も稼いだ詐欺師もいたなあ

    そういえば皇潤って最近CM見ないな

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/01(月) 14:59:39 

    のぶえは離婚してなかったっけ?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/01(月) 15:02:15 

    >>6
    悪い男が好きな女って居るしね…
    型にハマらない人が好きなんでしょ

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/01(月) 15:02:40 

    >>19
    あー、なるほど。そこそこ有名人の妻を持てば、商品売りやすくなるもんね。悪どいなあ。そこに愛はないじゃん。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/01(月) 15:02:48 

    >>5
    かなり前に上沼恵美子が「ウチの主人の元部下やったんよ。主人が「これから弁護士目指したらどうや?」てアドバイスして、今勉強してる。」て言ってたけど、こんな事になってたんだね。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/01(月) 15:04:48 

    >>12
    時計のネットワークビジネス…胡散臭〜

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/01(月) 15:05:57 

    昔、青粒とかいうサプリのCMしてた気がする。
    旦那の会社のだったのかな。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/01(月) 15:05:59 

    >>5
    この薬物事件の時に別れたと思っていたわ
    離婚していなかったんだね

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/01(月) 15:06:02 

    藤あや子の年下旦那も藤さんを事務所独立させると言い出してプロモーションに口出ししたり、コンサートの売店でいろんなグッズをファンに売りつけてるよ
    せっかく演歌歌手として築いたキャリアにたかが男で傷をつけてしまうのだろう

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/01(月) 15:06:05 

    >>44
    いやこの旦那はクソだけど、結婚した時は関テレの社員だよ。上沼恵美子の旦那の部下だった。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/01(月) 15:09:06 

    >>8
    馬のオシッコのが薬になるだけましよね

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/01(月) 15:11:21 

    >>51
    はじめて知ったw

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/01(月) 15:24:13 

    仁支川 峰子(旧芸名 西川峰子)さんも
    別れた旦那には苦労させられた。
    お金もだいぶ失っただろう。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/01(月) 15:44:23 

    マネージャーをベッドの真ん中に寝せて川の字で寝る夫婦だっけ?また別の人だっけ?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/01(月) 15:44:31 

    >>53
    この方もスピリチュアル系な感じで悩み相談のったり姉御肌なのに自身の男を見る目と別荘運がなかったわね

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/01(月) 15:45:51 

    >>1
    特定商取引法違反じゃん
    その会社ごと業務停止命令出してしまえ

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/01(月) 15:45:52 

    >>49
    本当?藤あや子まだダメンズ製造機なのかよ…

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/01(月) 15:57:00 

    >>7
    二輪草なんか歌ったら、コイツもグルか?!と思われそうだしね。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/01(月) 15:57:13 

    >>33
    最近なのか前からなのか、旦那さんが問題起こすと選んだのは自分て書く人増えたね
    完璧に見抜ける人なんてそんなに多くないと思うんだけど

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2021/11/01(月) 15:59:55 

    >>31
    >>24
    自宅で大麻栽培してた…って何の草が二輪草なんだよって今なら紅白で歌えないだろうね
    愛人もいたとか むちゃくちゃじゃん
    もう悲しませる母もいらっしゃらないし、離婚してもいいかもね

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/01(月) 16:16:28 

    リーウェイ業務停止後は時計のネットワークビジネス始めてるって…
    駄目だこりゃ(笑)

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/01(月) 16:31:41 

    薬物逮捕は覚えている。

    私が高校生の頃、川中美幸さん『二輪草』がヒットしていたんだけど、ヒットしている最中に、川中美幸さんの夫が薬物逮捕のニュースにはビックリした、丁度、紅白歌合戦の出場が決まっていたんだよね。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/01(月) 16:52:09 

    >>1
    犯罪者の夫なんかいない方が良いじゃない
    私なら薬物時点で無理だわ〜
    これでまだ離婚しないなら類友って事なのかな?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/01(月) 17:34:14 

    >>59
    変なものに手出しそうかどうか、それくらいはわかるんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/01(月) 19:03:44 

    昨日市民館内の図書館に本返しに行ったら、この人のコンサートやってたわ。割と盛況やったけど私は知らないなぁと思ってたのに、まさか翌日ガルちゃんで彼女の名前を見ることになるとは!!

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/01(月) 19:24:31 

    >>5
    川中美幸が「(地方公演続きで家にいないので)私がさみしい思いをさせてしまったからこんなことになった」とか泣いてる姿が子供心に残ってる。でもそれって甘やかしすぎじゃね?と、今は思ってる。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/01(月) 19:28:34 

    >>53
    村上水軍だかなんだかの海賊の末裔の人だったよね

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/01(月) 20:29:06 

    >>66
    うわぁー。
    そりゃ、このくらいなんて事ないだろうね。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/01(月) 23:48:02 

    >>66
    ダメンズウォーカーの思考回路っぽいw全部自分が悪いって思っちゃう人なのね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。