ガールズちゃんねる

米倉涼子 手術シーンで腱鞘炎に 「ドクターX」メンバーは「笑えるくらい家族」

33コメント2021/10/31(日) 23:25

  • 1. 匿名 2021/10/31(日) 11:47:56 


    米倉涼子 手術シーンで腱鞘炎に - Yahoo!ニュース
    米倉涼子 手術シーンで腱鞘炎に - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     特に、未知子が所属する怪しげな「神原名医紹介所」の所長・神原晶役の岸部一徳さんについては、「うちの父親と一徳さんって同じ年生まれなんですけど、私はだいぶ前に父を亡くしているので、そういう意味でも本当のお父さんみたい」と語る。  「人生の先輩として、いろんな悩みごとや相談にも乗ってもらっています。ドラマの中の晶さんは信用できないところもありますが、一徳さんには全然隠しごとがないので。一徳さんは晶さんよりもっといい人です」と笑う。


    「手術シーンでは、視力も落ちてきて術野があまりよく見えなくなってきたり、腱鞘炎にもなったりして体はキツいですけど、オペのある日の方がやっぱり楽しいです。『あ、私だけじゃないんだ!』って、一人でいる時より元気になれる。この仲間の絆は本当に崩したくないなと思います」と言葉に熱を込めていた。

    +54

    -6

  • 2. 匿名 2021/10/31(日) 11:48:31 

    芸能人も大変ね

    +28

    -1

  • 3. 匿名 2021/10/31(日) 11:49:23 

    画面からでは分からない苦労とか、色々ありそう

    +81

    -0

  • 4. 匿名 2021/10/31(日) 11:50:39 

    手術の時に目をグワッと開いてるのもめちゃくちゃ目が乾きそう

    +120

    -1

  • 5. 匿名 2021/10/31(日) 11:52:45 

    慣れてるんだろうけれど、大門さん常にヒールだから足も痛くなりそう。

    +106

    -1

  • 6. 匿名 2021/10/31(日) 11:53:22 

    あきらさん、てか一徳さんて結構なお年だと思うのだけど
    元気にステップ踏みながら帰ってくの見てちょっとハラハラする時もある
    いつまでもお元気でいらっしゃいますように

    +145

    -1

  • 7. 匿名 2021/10/31(日) 11:54:53 

    実際はあまりよく見えてないのかw

    +73

    -1

  • 8. 匿名 2021/10/31(日) 11:56:25 

    今回の手術シーン顔近づけてすごい形相でやってて未知子の必死さが伝わってきて面白かった。
    ひとつだけ、吉本の滑らない内科医のシーンつまらない!

    +99

    -1

  • 9. 匿名 2021/10/31(日) 11:57:24 

    いつも楽しく観てます!!
    色々大変そうだけとありがとう!

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2021/10/31(日) 11:58:49 

    お医者さんや看護婦さんいたら教えて欲しい!
    手術中の手の動きや体の動きは本当の現場でもあんな感じなんですか?

    術式とかもリアルですか?

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2021/10/31(日) 12:02:10 

    >>6
    西田さんも元気でいて欲しい

    +70

    -0

  • 12. 匿名 2021/10/31(日) 12:02:58 

    モノポーラ

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2021/10/31(日) 12:03:39 

    シリーズ化も納得なくらいピッタリな役柄だと思う

    +37

    -2

  • 14. 匿名 2021/10/31(日) 12:04:44 

    未知子の手術中の目を見開くシーンかっこいい。
    顔は深海魚みたいになっちゃってるけどそれがまた良い。

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2021/10/31(日) 12:07:08 

    >>4
    これかっこいいよね

    +26

    -3

  • 16. 匿名 2021/10/31(日) 12:08:57 

    >>10
    オペ室看護師ですが、あんな風に「〇〇の組織を××。続いて△△を◇◇します。」て言ってくれる先生いないですよ。言ってくれたら助かるのにな〜(笑)
    あと、上から窓で直に見るタイプからモニターで術野を見るタイプに病院が建て変わりました。

    +65

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/31(日) 12:08:57 

    視聴率安定してるから現場も明るく和やかだろうなぁ

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2021/10/31(日) 12:11:25 

    毎回楽しみにしています
    まだまだ続くといいな

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2021/10/31(日) 12:31:03 

    晶さんと蛭間汾院長
    放送されないけど、アドリブ合戦やってそう

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/31(日) 12:34:13 

    もう始まってる?
    ドクターエックス。

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/31(日) 12:41:17 

    >>16
    オペ室看護師かっこいいです!

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/31(日) 12:53:23 

    >>6
    メロンと請求書渡すシーンの岸部さんと西田さんのやりとりがベテランならではで上手い。どちらかが欠けたらドクターXじゃないと思う。

    +86

    -0

  • 23. 匿名 2021/10/31(日) 12:55:19 

    >>12
    メッツェン

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/31(日) 13:19:24 

    >>1
    コンタクトレンズのコマーシャル見て、米倉さんも視力が落ちて来る年齢と思われるようになったのかな?って気になってました。視力落ちると認識力も落ちて、記憶力がすごく落ちるから、目を大切になさって下さいね。アラフィフより。

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2021/10/31(日) 13:26:54 

    >>4
    あれは、顔の皮を色々と引っ張りあげたり皮膚に注入したりしてる関係で下を向くと顔の色々な所が引っ張られて、瞼の皮膚も突っ張らかって剥きっ目になってるのかと思ってた。
    若い頃はあんなに目、血走らせて剥きっ目になってなかったからさ。
    顔のアンチエイジングし出した頃から酷くなった気がする。

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2021/10/31(日) 13:29:34 

    >>16
    上から窓あっても、目が悪かったりしたら見えないよね。各モニターで見れた方がよっぽど為になる。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/31(日) 13:36:45 

    >>12
    サイナス。

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/31(日) 13:42:07 

    >>5
    大門さんが歩く時、右足首が気になる。
    右重心かつ効き足でバランス取る時、負担かかってるんだよね。

    ヒールよく履く人ならわかるかもだけど、加齢でだんだん足首が弱くなるんだよね.スポーツしてても足首強化するの難しい。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/31(日) 15:27:32 

    >>5
    番宣の時に何が辛いってヒール履くのが一番辛いって言ってたよw

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/31(日) 15:34:05 

    >>4
    寄り目になるのが嫌だから目を見開いてるって言ってたね

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/31(日) 15:41:14 

    >>22
    あの二人はほんと代わりいないと思う

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/31(日) 19:01:08 

    >>29
    あーやっぱ大門先生も人間なのね。笑
    楽に履きこなして見えるから羨ましいほんと❤️

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/31(日) 23:25:57 

    >>12
    どいて!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。