ガールズちゃんねる

米倉涼子『ドクターX』続編に難色…血まみれシーンに嫌悪感も

71コメント2014/12/27(土) 19:52

  • 1. 匿名 2014/12/24(水) 12:23:11 


    だが、じつは続編はいまのところ“未定”なのだという。

    「肝心の米倉さん本人が、“もうやりたくない”言っていたんです」(テレビ局関係者)

    理由は、医師役があまり好きじゃないこと。いくら偽物とはいえ、メスを握って血糊をつけての手術シーンに生理的な嫌悪感があるという。
    米倉涼子『ドクターX』続編に難色…血まみれシーンに嫌悪感も( 米倉涼子) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    米倉涼子『ドクターX』続編に難色…血まみれシーンに嫌悪感も( 米倉涼子) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    「寒波襲来で気温が10度に満たないなか、なんと米倉さんは美脚を惜しげもなくあらわにして、膝上20センチほどの超ミニスカート姿で現れたんですよ」(ドラマ関係者)米倉涼子(39)主演の『ドクターX~外科医・大門未知子』(テレビ朝日系)の打ち上げが、12月17日に都内の高級ホテルで行われた。今季ドラマでは断トツの高視聴率を獲得した勢いそのまま、打ち上げも大いに盛り上がっていたという。

    +54

    -4

  • 2. 匿名 2014/12/24(水) 12:29:27 

    はまり役なのにね

    +325

    -5

  • 3. 匿名 2014/12/24(水) 12:29:29 

    今までの金使って宇宙行って終わりでいいんじゃないの?

    +403

    -6

  • 4. 匿名 2014/12/24(水) 12:29:32 

    それなら最初から医者役なんて引き受けなかったのでは(笑)

    +287

    -18

  • 5. 匿名 2014/12/24(水) 12:29:42 

    続編見たいな…

    +186

    -17

  • 6. 匿名 2014/12/24(水) 12:29:54 

    西川貴教にそっくりだよね

    +29

    -66

  • 7. 匿名 2014/12/24(水) 12:29:57 

    え、血糊?
    まあ苦手な人は苦手か…

    +154

    -2

  • 8. 匿名 2014/12/24(水) 12:29:58 

    人間だもの

    でも大門先生すき!

    +231

    -10

  • 9. 匿名 2014/12/24(水) 12:29:59 

    うさんくさ

    +39

    -33

  • 10. 匿名 2014/12/24(水) 12:30:17 

    今年最高の視聴率取った番組だから、テレ朝としてはシリーズ化してどんどん続編やりたいだろうね。
    ドクターX最終回27・4%!全話20%超「HERO」超え今年1位締め ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ドクターX最終回27・4%!全話20%超「HERO」超え今年1位締め ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    米倉涼子(39)が主演を務めるテレビ朝日「ドクターX~外科医・大門未知子~」(木曜後9・00)の最終回が18日に90分拡大スペシャルで放送され、平均視聴率は27・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが19日、分かった。今年7月クールのフジテレビ「HERO」の初回26・5%を上回り、今年放送された全ドラマの1位に輝き、有終の美を飾った。初回から11週連続して全話20%の“大台”を突破。全11話の期間平均は22・9%。「HERO」全11話の期間平均21・3%、NHK連続テレビ小説「花子とアン」全156話の期間平均22・6%を上回り、期間平均も今年放送された全ドラマの1位に立つ“2冠”とな


    +161

    -1

  • 11. 匿名 2014/12/24(水) 12:30:33 

    嫌な役をやらなきゃいけないのはしんどいだろうなぁ

    +132

    -8

  • 12. 匿名 2014/12/24(水) 12:31:24 

    男性なら血が苦手な人も多いけど、
    女性は毎月血の塊見るから意外と平気じゃない?

    しかもドラマの血のりなんてただの小道具だし

    +50

    -85

  • 13. 匿名 2014/12/24(水) 12:32:47 

    続編見たいけど、相棒みたいにダラダラシリーズ化されるのは嫌だな。
    毎回、理事とか院長が失脚して大門先生は失敗しない〜っていうパターンだとさすがに飽きちゃうし。

    +334

    -5

  • 14. 匿名 2014/12/24(水) 12:33:06 

    12
    そんなの人それぞれでしょ。
    うちの母は血めっちゃ苦手だよ。

    +121

    -6

  • 15. 匿名 2014/12/24(水) 12:34:17 

    米倉さん、イメージが固定化されるのを嫌って続編には乗り気じゃないっていう話はよく聞くね。

    +213

    -4

  • 16. 匿名 2014/12/24(水) 12:34:59 

    みんなが飽きる前にやめたほうが正解

    +306

    -3

  • 17. 匿名 2014/12/24(水) 12:35:01 

    ガッポリ稼いで、遊んだら、また稼ぎに戻ってくるよ。

    +67

    -2

  • 18. 匿名 2014/12/24(水) 12:35:02 

    血が苦手な人は結構いるし、ドクターXはただの血糊だけじゃなくて、結構グロく作られてるから近くで見てて辛いんじゃないかな…

    +69

    -5

  • 19. 匿名 2014/12/24(水) 12:35:32 

    今回の終わり方はなんか最後に詰め込み過ぎた感じがして微妙だったから、もっと丁寧にスッキリ終わらせて欲しいな。

    +57

    -3

  • 20. 匿名 2014/12/24(水) 12:36:46 

    続編やりたくないから最終回あんなにふざけた終りにしたんじゃなかったの?

    +75

    -3

  • 21. 匿名 2014/12/24(水) 12:37:41 

    『3年間でまさかここまで“ファミリー”になれるとは思っていなかった。次はどうなるかわからないけど、またみんなで一緒にやれたらいいですね』

    このスピーチしたなら、続編のオファーあれば受けそうだけどね。

    +88

    -2

  • 22. 匿名 2014/12/24(水) 12:39:27 

    続編 だったら 黒革の手帳が見たい

    +128

    -7

  • 23. 匿名 2014/12/24(水) 12:39:31 

    まぁ早めにやめるのがいいんじゃないかな

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2014/12/24(水) 12:39:42 

    今度は二時間ものでいんじゃない⁇

    +60

    -3

  • 25. 匿名 2014/12/24(水) 12:40:06 

    これで終わりか…。
    米倉涼子『ドクターX』続編に難色…血まみれシーンに嫌悪感も

    +115

    -3

  • 26. 匿名 2014/12/24(水) 12:41:46 

    私はドクターX好き!続編やってほしいなぁ。

    +83

    -5

  • 27. 匿名 2014/12/24(水) 12:43:19 

    「まぁ、このドラマは今までも終わった直後は毎回「もうやりたくない」って言ってるんですけどね(笑)」って感じに本人は含みを持たせて言ってたと思う。

    +34

    -2

  • 28. 匿名 2014/12/24(水) 12:44:30 

    米倉涼子はテレビ朝日との相性が良いのか、はまり役が多いけど、ほかのテレビ局だといまいちなんだよね。
    テレビ朝日×米倉涼子だと見たいと思うから、是非ともドクターXが無理でも次もテレビ朝日でお願いしたい

    +106

    -5

  • 29. 匿名 2014/12/24(水) 12:44:44 

    かなりワンパターン化してきてるしダラダラ続けるよりも高視聴率のまま今シリーズでの有終の美でいいと思うよ。

    +136

    -2

  • 30. 匿名 2014/12/24(水) 12:45:37 

    やってくれたら観る(^-^)
    が、強く続編を願ってるわけじゃないです。

    お金全部使って宇宙旅行で一応完結なのかなって。
    これが、大門病院を建てたとかなら続編が見たかったけどねー

    +65

    -3

  • 31. 匿名 2014/12/24(水) 12:47:03 

    最後えぇぇぇぇ?!ってなったわwwww

    +84

    -2

  • 32. 匿名 2014/12/24(水) 12:48:32 

    続編あれば見ると思うけど、米倉じゃなければ見ないかもなぁ。

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2014/12/24(水) 12:54:59 

    医龍みたいにワンパターンになったら
    みんな飽きちゃうから
    続編やらなくても良いんじゃないかな

    +47

    -4

  • 34. 匿名 2014/12/24(水) 12:56:45 

    あの終わり方ならどっちにもできると思った。
    お金全部使って終わり〜っていう人と、
    宇宙行ったからまた借金あるという大義名分で、晶さんの元で働くのかなって。

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2014/12/24(水) 13:02:15 

    ここで終わった方が綺麗だと思うよ
    無理に続けてつまらなくなるより新しくて面白いドラマの方が見たいよ

    +22

    -4

  • 36. 匿名 2014/12/24(水) 13:02:18 

    大門病院ができたら終わりそうなきがする。
    だから今回は宇宙に行って幕を閉じたのでは❓と思ってるので、続編あるだろうなと思ってます。

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2014/12/24(水) 13:02:59 

    米倉涼子はあんまり好きじゃないけど作品は好きだから、水戸黄門みたいに2代目大門未知子として別の女優さんで、続編作った方が嬉しい。

    +4

    -47

  • 38. 匿名 2014/12/24(水) 13:05:26 

    jin先生の大沢たかおさんも同じ理由で続編は作らないって言ったんですよね?
    俳優さん女優さんて難しいですよねー
    たしかに西田敏行さんも浜ちゃんの、伊東四朗さんも、伊東家の食卓の優しいお父さんのイメージが、私にはあるので、あんまり怖くなかったです

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2014/12/24(水) 13:12:59 

    天堂総長や白木看護師や遠藤憲一さんたちのその後が見たい。ちょっと中途半端なのでもう少し見たい

    +77

    -1

  • 40. 匿名 2014/12/24(水) 13:14:05 

    最後が詰め込みすぎて微妙だったけど、これで終わり…ってのが一番キレイじゃない?

    最近は視聴率がいいからってダラダラ続編作って内容が残念になって、『最初の方は良かったのにね』なんて言われる作品多いし。

    そんな残念な作品になってしまうくらいなら、『まだ観ていたいな』で終わったままがいい。

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2014/12/24(水) 13:19:37 

    2時間スペシャルで良いので、晶さんが医師免許剥奪された経緯や、未知子のお父さんの病院を潰したのは誰か、などが知りたいな。

    +95

    -4

  • 42. 匿名 2014/12/24(水) 13:22:26 

    ドクターX もう一度みたい。
    米倉涼子『ドクターX』続編に難色…血まみれシーンに嫌悪感も

    +65

    -2

  • 43. 匿名 2014/12/24(水) 13:26:24 

    あんた、女優でしょ。

    +8

    -19

  • 44. 匿名 2014/12/24(水) 13:46:31 

    私も好きだし、続編があったらみたいけど引き際って肝心だよね。相棒みたいにダラダラやられてもせっかくのいいドラマが最終的には台無しになっちゃうもんね。

    +18

    -3

  • 45. 匿名 2014/12/24(水) 13:46:36 

    ドクターズも科捜研の女も続編失敗してない。失敗したのはフジテレビの医療ドラマの続編だけ。救命病棟も医龍も。

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2014/12/24(水) 13:47:43 


    あきらさんが何故医師免許を取り上げ
    られたのかとか謎を解決して終わって
    ほしかった。

    +61

    -1

  • 47. 匿名 2014/12/24(水) 13:49:32 

    米倉が医者役嫌なら
    天海祐希で別のシリーズの医者モノをみたい
    似合うと思う

    +9

    -21

  • 48. 匿名 2014/12/24(水) 13:54:52 

    米倉涼子主演のドクターX   4作品目がみたーい。
    米倉涼子『ドクターX』続編に難色…血まみれシーンに嫌悪感も

    +32

    -6

  • 49. 匿名 2014/12/24(水) 13:55:43 

    未知子も好きだけど、晶さん大好き。

    晶さんが元祖ドクターXなんだから、いっそのこと時代を遡って晶さん主役でドラマを作って欲しい!

    +68

    -3

  • 50. 匿名 2014/12/24(水) 14:02:50 

    スピンオフで、キューバ時代の晶さんとか見たい。

    +40

    -1

  • 51. 匿名 2014/12/24(水) 14:19:21 

    チェンジ アンド チャレンジ!

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/24(水) 14:19:59 

    テレ朝の続編ものってなんだかんだで面白いけどね
    土サスの家政婦は見た的役割で続ければいいと思う

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2014/12/24(水) 14:23:23 

    イメージが強くなりすぎるのが嫌なんでしょ
    ひとつ成功すると、私はもっと他の役柄も出来るわよ!って妙に自信持ってしまうし
    あまりダラダラ続けるより良いんじゃないかな
    特にテレ朝は、当たるとダラダラ続けるイメージがあるし

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2014/12/24(水) 14:47:30 

    今までこれに限らず強い女イメージで行ってるんだから嫌も何も…

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/24(水) 15:28:32 

    ドクターXも面白いけど、この前の2時間ドラマのマル暴の続きはまだ?
    あれも面白かった。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2014/12/24(水) 15:56:38 

    終わりにするつもりのラストって感じだったよね

    今までのお金をスパッと使ってしまうあたり、未知子らしくて良いと思う!

    観たいけど、続編は無しでいい!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2014/12/24(水) 17:36:07 

    もう大門未知子が見れないのは寂しいけど、1番身近な晶さんの手術したんだから、終わりでいいのでは…とも思ってしまう。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2014/12/24(水) 17:57:46 

    面白かったし、続編はちょっと興味ある。
    でも、あれはあれであの終わり方で良かったという思いもある。

    もし可能なら、2時間スペシャルとかを年に数回ちょこっとやります的な感じとか、スピンオフとかでやってみるとか、そういうのでもいいかなぁとも思う。

    ワンパターン系のドラマは、一定の期間じゃないと飽きちゃうし、ネタが尽きておかしくなったりすることもあるから。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/24(水) 18:14:24 

    オナラ女優
    米倉涼子『ドクターX』続編に難色…血まみれシーンに嫌悪感も

    +2

    -9

  • 60. 匿名 2014/12/24(水) 18:17:05 

    最後宇宙?!なんじゃこりゃ笑

    ってなったけど、映画化とかダラダラ続編するよりあれはあれで完結!って感じでよかったと思う


    ってかこれだけの人気作品になったのに、続編作らない理由が「血が嫌いだからやりたくない」なんてわけないでしょうよ

    イメージ固定とかダラダラ続けて先細りするのを避けたいって理由でしょ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2014/12/24(水) 18:21:09 

    飽きたのと、みちこらしい終わり方だから、終わってもいい。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2014/12/24(水) 18:35:10 

    シーズン3前にも「やりたくない」報道されてたけど、結局やってるじゃん。
    だからこの話題自体、本当かどうか疑わしい。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2014/12/24(水) 20:05:46 

    22さん、私も黒革の手帳の続編見たいです(>_<)数ある米倉さんのドラマの中でも一番好きです(>_<)

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2014/12/24(水) 20:38:24 

    スピンオフにゲスト出演程度でいいんじゃないの。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2014/12/24(水) 20:39:51 

    スペシャルで時々やるっていうのでもいいかも

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2014/12/24(水) 22:02:52 

    大門先生は米倉涼子しか出来ないと思う。
    スゴイはまり役だもん

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2014/12/25(木) 01:20:40 

    天海祐希が医師やってるドラマあったよね、
    大塚寧々とかでてたやつ。あれ好きだったなー竹内まりやの主題歌も好きだった!

    それとは全然違った意味でドクターXの米倉涼子も大好きだけど!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/12/25(木) 09:29:40 

    やらんでいいでしょ。

    前の松本清張3部作の後もイメージ固定でかなり行き詰まったらしいし新境地開拓したいならそうさせてやりなよ。

    面白い新ドラマ書けないからって相棒とXに頼りすぎ。
    ただ、科捜研はマンネリと思いつつ見てしまう。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2014/12/25(木) 09:54:21 

    このドラマ大好きでシーズン1から欠かさず見てました。
    続編やってくれるのなら絶対に見る!
    内田有紀さんと米倉の組み合わせ最高!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/12/25(木) 10:01:35 

    失敗しないんだし続けてもワンパターンだよね~
    夫婦で楽しんでたけど正直この間ので飽きそうになった。
    有終の美でいいと思う。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2014/12/27(土) 19:52:17 

    スピンオフ麻酔科医城之内博美でもいいからまた観たい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。