ガールズちゃんねる

狩野英孝「実は裏で神社のことをやっていて」 神主としての仕事を語る

143コメント2021/11/01(月) 18:03

  • 1. 匿名 2021/10/28(木) 00:17:24 

    番組で家族間のコミュニケーションが話題になると、「他の家族に比べてうちの家族はコミュニケーションを取らなきゃいけないというのが多いと思うんですよ」と切り出し、「というのも実家が神社っていうのもあって、僕39代目の神主をやらせてもらっているんですけど」と説明した。芸人活動の一方、「意外と僕ね、実は裏で神社のことをやっていて」と明かした。

    神主の仕事は「ご祈祷、安産祈願とか合格祈願とか、家内安全、商売繁盛、さらに参拝に来てくれる方々が、事故なく無事に参拝して帰れるように、お正月なんか雪かきしたりとか」と挙げた。「家族と連絡取りあって今年の正月はどうしようかみたいなのは、結構会話は多いですね」という。

    +268

    -9

  • 2. 匿名 2021/10/28(木) 00:17:43 

    知ってるよ。

    +166

    -0

  • 3. 匿名 2021/10/28(木) 00:17:49 

    39代目ってすごいな

    +508

    -1

  • 4. 匿名 2021/10/28(木) 00:18:19 

    この人なんで人気あるの?
    加藤紗里が叩かれたりするけど、この人も大概でしょ?

    +44

    -103

  • 5. 匿名 2021/10/28(木) 00:18:23 

    頑張って!!!

    +166

    -3

  • 6. 匿名 2021/10/28(木) 00:18:40 

    ちゃんと神主の仕事してるんだね
    年末に実家帰省したら伊達ちゃんが家族で参拝にきた話が好きだよ

    +530

    -3

  • 7. 匿名 2021/10/28(木) 00:18:57 

    お金には困らなくて裏山

    +226

    -5

  • 8. 匿名 2021/10/28(木) 00:19:00 

    神主だからなのか、えいこうちゃんは運強いよね

    +600

    -2

  • 9. 匿名 2021/10/28(木) 00:19:18 

    英孝はマジで神に守られてると思う。

    +659

    -3

  • 10. 匿名 2021/10/28(木) 00:19:25 

    縁起悪そう

    +8

    -39

  • 11. 匿名 2021/10/28(木) 00:19:43 

    津山ちなみのハイスコアのイケメン住職のポジションだね

    +15

    -8

  • 12. 匿名 2021/10/28(木) 00:20:05 

    >>3
    地元の小さな地味な神社でも意外と歴史は古く、1000年とかあったりするもんよ
    神道の歴史は寺とは比べもんにならん

    +313

    -1

  • 13. 匿名 2021/10/28(木) 00:20:07 

    「家族で神社を守っているんですけど。『僕が(神社を)守ります』とは言ったのものの、後継者につなげなきゃいけない」。今年6月に一般女性との結婚を報告した狩野は「そうなってくると自分に子どもいないし、自分で止まっちゃうのかなって」とポツリ。「代々、つないがものが。自分の中で責任みたいなものがある」と口にしていた。

    ↑これは結構切実な悩み。奥さん年下みたいだけど30代だろうし、色んなプレッシャーあるだろうね

    +333

    -4

  • 14. 匿名 2021/10/28(木) 00:20:11 

    >>4
    私好き

    なんか正直なんだよねいつもw
    それ言っちゃう?みたいなことも天然で言えちゃうかんじ

    +295

    -13

  • 15. 匿名 2021/10/28(木) 00:20:21 

    >>8
    確かにね
    今まで3回くらいは普通の芸人なら消えてそうなスキャンダルあった気がする

    +321

    -2

  • 16. 匿名 2021/10/28(木) 00:20:30 

    YouTubeのゲーム実況も成功している部類だしなぁ
    運あるね

    +163

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/28(木) 00:20:34 

    人社の主は以外にも超多忙らしいって事実はなんとなく知ってたよ

    +1

    -1

  • 18. 匿名 2021/10/28(木) 00:21:12 

    狩野英孝好きな人って、
    面倒見の良いダメンズ好きなイメージww

    +98

    -6

  • 19. 匿名 2021/10/28(木) 00:21:25 

    ありがたみないなー

    +15

    -5

  • 20. 匿名 2021/10/28(木) 00:21:40 

    >>18
    何も分かってねーな。

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2021/10/28(木) 00:21:44 

    >>11
    レイジ!!懐かし〜( ﹡ˆoˆ﹡ )

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/28(木) 00:22:21 

    芸能界より遥かに未来ある事に気付けないあなたは馬鹿w

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2021/10/28(木) 00:22:22 

    バイオの実況楽しいわ~

    +51

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/28(木) 00:22:35 

    家内安全効果あるのか…?

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2021/10/28(木) 00:22:45 

    >>7
    狩野さんとこの神社がどうかは知らないけど、神社経営って厳しいのよ
    有名なとこは人を雇える余裕もあるけど、小さな神社で近所の人が参拝するだけみたいな規模だと大抵は他にお勤めしてて兼業でやってる
    お正月準備は氏子さんと家族総出でやらないと間に合わない

    +205

    -2

  • 26. 匿名 2021/10/28(木) 00:23:12 

    >>4
    狩野英孝この人は基本的にメディアで人を傷つけない
    そりゃ浮気したりもあったが、サリと違って謙虚な姿勢があったしね
    人は誰しも間違える、それで正しい道に進むか、間違った道を進むかの違いだったんじゃない?

    +251

    -11

  • 27. 匿名 2021/10/28(木) 00:23:16 

    こういう片手間の神主さんに神祈祷とかしてもらってもご利益あるのかな?
    まぁ一般の神主さんがどんな修行?勉強してるか知らないけど。

    +5

    -23

  • 28. 匿名 2021/10/28(木) 00:23:25 

    どういうひとがえーこー好きなの?
    YouTube登録100万人なんだよね

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2021/10/28(木) 00:25:23 

    >>13
    だね。ただ日本は昔から養子をもらって家業をつなぐのは普通だったから(意外と血縁社会ではない)そういうのも悪くないと思う。

    +166

    -6

  • 30. 匿名 2021/10/28(木) 00:26:17 

    >>1
    でも、英考さんにお願いしたくはないなぁ。

    +8

    -10

  • 31. 匿名 2021/10/28(木) 00:26:31 

    >>18
    男でも世話焼きたくなるらしいね
    人徳かも

    +91

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/28(木) 00:29:21 

    かなまら様でもお祭りしたらいいのに

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/28(木) 00:31:39 

    >>13
    兄弟いなかったっけ

    +72

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/28(木) 00:33:38 

    >>1
    以前、神主は弟さんが継いだと聞いてたけど……。
    弟さんのtwitter にも神主をしているとあるし。

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/28(木) 00:34:44 

    >>1
    スキャンダルが出ても、こうしてテレビに出られるのは
    神様が憑いてるんだろうね。

    憎めないよね。とか言われているけど、そういう事ではないと思う。

    +59

    -2

  • 36. 匿名 2021/10/28(木) 00:35:27 

    >>27
    複数神社で巫女のバイトやってたけど、むしろ専業神主で食べていける方の方が少ないので気にしない方がいいと思う。みんな資格とってやってるはずだから。

    +97

    -1

  • 37. 匿名 2021/10/28(木) 00:36:03 

    >>29
    神社仏閣は血だってよ。
    前に就職しようとして口コミ見たけど血が優先されるって。

    +4

    -16

  • 38. 匿名 2021/10/28(木) 00:37:16 

    >>34
    神主は神社に何人もいてもおかしくない
    宮司は一人だけど

    +113

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/28(木) 00:39:13 

    >>25
    もしそんな感じの小さな神社に、マコさんが嫁ぐなら皆が応援したかもね。多少忖度あっても許せるし。

    +14

    -13

  • 40. 匿名 2021/10/28(木) 00:39:35 

    この人が祈祷したお守りとかあんまり持ちたくない…

    +4

    -7

  • 41. 匿名 2021/10/28(木) 00:41:32 

    >>26
    程度ものだよね
    売れっ子になる前の下積み時代から付き合っていた女性と公開プロポーズまでして結婚したのに、
    結婚早々に愛人騒動はイメージダウンだよ
    芸人さんとしてはいいけど

    +59

    -2

  • 42. 匿名 2021/10/28(木) 00:41:55 

    >>28
    アメトークとかロンハー見てる層なのかな?私はあまり‥って感じだけど前旦那に面白いか?って聞いたら英孝ちゃん面白いじゃん~いいじゃん。って言ってたから。好きみたい。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/28(木) 00:42:05 

    >>9
    この人は持ってるし、守られてる感じする

    +189

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/28(木) 00:42:11 

    >>37
    神社生まれじゃなくて神職に就かれてる人も多くいるよ
    でも、継ぐとなれば宮司の息子、もしくは宮司の娘に他の神社の次男三男が結婚して婿養子になるパターンが多いね

    +63

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/28(木) 00:44:25 

    >>27
    大丈夫でしょ。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/28(木) 00:45:08 

    >>39
    もともと祭祀をやるのが仕事だしね。利益背反がある業界は相手として元々好まれない(弁護士とか)。小さい神社は恐縮して逆に断るだろうけどもw

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/28(木) 00:46:32 

    >>39
    高円宮家から出雲大社に嫁がれた典子さんがいるのに、小さな神社は無理でしょう

    そもそも天皇陛下は神道の頂点だしね

    +70

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/28(木) 00:50:14 

    >>44
    なんか、出世?とかにも関わってくるってね
    能や狂言の世界もそうだから日本のものって大体血なんだと思う

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2021/10/28(木) 00:54:33 

    >>4
    女癖が残念なだけだと思う。
    泥酔してゲーム配信してたの見たけど口悪くなったりしてなかったし悪い人ではなさそうだったよ。

    +93

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/28(木) 00:56:27 

    >>11
    りぼんっ子仲間ー!

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2021/10/28(木) 01:01:56 

    >>48
    神社本庁(全国)だけでなく、県内の神社会でも明確にどこの神社が偉いとか発言権が強いとか序列があるよ
    なのでそういうとこに生まれたり養子にいけたら勝ち組だね

    基本的に兼業してるような小さな神社の息子たちは同県内の大きな神社に就職したり忙しい時のお手伝いに行く
    自分のとこの神社の宮司(父親)が引退する頃に戻って継ぐんだけど、それまで大きいところで修行というか…上司や先輩とのアレコレはなかなかに大変だと神職の友人に聞きました。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/28(木) 01:07:15 

    >>4
    相手の女子高生とは合意だったし相手の親御さんとも即和解してるし問題はないんじゃない?
    何より記者会見の質疑応答が天然で面白すぎた

    +75

    -2

  • 53. 匿名 2021/10/28(木) 01:08:47 

    有吉のラジオで結構神社の話してたね
    恋愛のお守りは売れてるけど家内安全が売れなくなったって話してた記憶

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/28(木) 01:14:27 

    >>13
    確か30になったばかりだからまだまだ若いよ

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/28(木) 01:17:01 

    気持ち悪いから宮城に帰ってこないで東京で歌でも歌ってて欲しい
    神社に狩野英孝いるとかギャグでしかない

    +2

    -18

  • 56. 匿名 2021/10/28(木) 01:23:03 

    >>8
    女運は悪いけどねw

    +64

    -1

  • 57. 匿名 2021/10/28(木) 01:24:33 

    こんな神主いると思うと



    好き

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2021/10/28(木) 01:36:09 

    クセスゴの、夕焼けこやけ好き

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/28(木) 01:45:04 

    >>12
    神道という宗教はない

    +1

    -35

  • 60. 匿名 2021/10/28(木) 01:53:01 

    >>7
    確か固定資産税?とか税金類もかからないよね

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2021/10/28(木) 02:13:55 

    トピ画のエイコー好きww
    過去トピ画同じやつばっかりだけど他の写真ないのかなww

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/28(木) 02:15:38 

    不倫した人が家庭的な祈願するのはどうなのかw
    そこは芸能人として発信せずにひっそりやってればいいのに。

    タレントとしては憎めないし好き。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/28(木) 02:29:55 

    ラーメンイケメンから今もなんだけど、顔がタイプ。
    何か言ったらダメな気がする笑

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2021/10/28(木) 02:32:59 

    >>62
    そう、面白いから嫌いになれない笑
    スキャンダルも人間性も軽蔑してるのに笑笑

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/28(木) 02:37:34 

    >>8
    笑いの神に愛されてるね
    ただの一発屋ではなかった

    +117

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/28(木) 02:44:12 

    >>13
    後継者が必要だから複数の女性と付き合ってたのか

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2021/10/28(木) 02:49:03 

    >>54
    ん?奥さんって会見した未成年の子じゃないの?違う人?

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2021/10/28(木) 03:11:41 

    >>12
    確かにそうだ

    仏教・キリスト教・イスラム教は開祖がいる

    日本の神道は開祖はいないと見られる

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/28(木) 03:20:41 

    家業を継ぐのって凄いですね。人の接し方とか経営の能力も必要だし。
    昔みたいにスキャンダルな事起こしたら次はないよ。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/28(木) 03:21:36 

    前は好きだったけどがるちゃんで持ち上げられ始めてから苦手になった

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2021/10/28(木) 04:56:15 

    ダメンズパシリにしやすいボンボンって感じ。
    浮気がここまで影響ないのはロンハーとか見てる緩い層に受けてるからかと思ってる。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/28(木) 05:20:40 

    神社行ってきたよー!お母様に御朱印書いてもらった(^^)可愛くて優しいお母様でした!
    狩野英孝「実は裏で神社のことをやっていて」 神主としての仕事を語る

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2021/10/28(木) 06:16:15 

    >>28
    替え歌とかめっちゃ好き

    あとは性格良さそうだから好きだなぁ

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/28(木) 06:16:44 

    この時期になると、紅葉みに行こうよ🍁思い出します

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/28(木) 06:19:55 

    >>60
    横だけどかかったらうち多分破産する、、
    小さい神社だけど敷地は広いから

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2021/10/28(木) 06:30:00 

    >>9
    英孝大好きだけど英孝にご祈祷されたら変な事おきそう

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2021/10/28(木) 06:41:31 

    天然ぽいところ満載なのに大丈夫なの?
    かわいげのあるお馬鹿さんて感じなんだけど、神主としてどうなの?いいのか?
    お笑いも一生懸命やってて空振りして滑ってて、そこが面白かったりするんだけど一生懸命が滑るから、一生懸命お祈りしてもらっても…大丈夫なの?
    ちなみに批判ではなく、どちらかというと憎めないキャラで面白いと思ってます

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/28(木) 06:44:27 

    >>11
    れいじは寺じゃない?この人は神社

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/28(木) 06:49:02 

    >>4
    なんか、憎めないよのね。
    なんか、許しちゃうというか。

    あと、芸人としては対して面白くはないと思うけど、なんか笑えちゃうし。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/28(木) 06:50:16 

    >>46
    それなのに眞子は弁護士の勉強をさせたのね…

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2021/10/28(木) 07:10:34 

    御朱印も書くんだよね。
    狩野英孝さんから書いてもらえた人羨ましい!
    狩野英孝「実は裏で神社のことをやっていて」 神主としての仕事を語る

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2021/10/28(木) 07:29:35 

    >>67
    違うよ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/28(木) 07:36:31 

    >>14
    オートロックなんで…

    で記者吹き出したの思い出した

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/28(木) 07:37:19 

    >>24
    有吉のラジオで、家内安全が売れなくなって
    恋愛のお守りがめちゃくちゃ売れるって言ってたよ(笑)

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/28(木) 07:37:21 

    >>72
    左上、英孝ちゃんの顔?!笑

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/28(木) 07:38:44 

    >>41
    自分のした事の重大さに気づいたのは後のことだったんだろうね。
    売れてチヤホヤされるし浮ついちゃったけど
    叩きのめされて反省した感じ。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/28(木) 07:40:25 

    >>28
    普段たまにゲーム実況見てて25時間生配信とか見たけど、憎めない人なんだなーって感じだよ。
    おっぱっぴーと対談してたのなんか、2人ともほんわかで平和な笑いで楽しかったよ。

    私はアメトーークとかロンハー好きです。
    私みたいなのがたくさんいるってことかな?

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/28(木) 07:41:18 

    >>34
    まぁ英考も忙しいし弟と2人でできるならいいよね。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/28(木) 07:42:23 

    >>27
    有吉のラジオだったと思うけど、神主としてふざけられない!ってちゃんと一線ひいてたし、考え方もちゃんとしてたよー。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/28(木) 07:43:35 

    >>3
    平安時代から続く、由緒正しい神社みたいだよ。
    神様にお仕えするのは肉体ある人間だから、時に間違いも起こすけど、ここまで長く続けられてきた家系だから、やっぱり何か特別な役目を与えられた家なんだろうね。
    「ポンコツだけどなぜか憎めない」
    その理由はこういうところにあるのかも。

    +105

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/28(木) 07:43:42 

    >>42
    いじって笑ってる人たちが可愛がってるイメージ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/28(木) 07:46:18 

    >>4
    良くも悪くも素直だからじゃない?
    悪意も裏表も無さそうだし、そもそも裏表の使い分けが出来なさそうw
    なんか憎めない

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/28(木) 07:47:31 

    >>90
    自分のやらかしのせいで縁結びの御守りが売れなくなったって話が好きw

    +59

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/28(木) 07:56:54 

    だけど絶対浮気する

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/28(木) 07:59:48 

    >>33
    多分、弟が一人

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/28(木) 08:03:08 

    英孝ちゃんは憎めないキャラだからアリだけど、祈祷料を払って祈願してもらった神主がコンビニでバイトやってるのを見かけたら微妙な気持ちになるかも

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2021/10/28(木) 08:12:48 

    >>14
    記者会見の野生の勘は笑ったw

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/28(木) 08:15:08 

    >>28
    ポンコツだけど可愛げがあるから身近な芸人にも好かれているね
    同じ神職でもけんか腰で周りにあたり散らすどこかのお姫様にはゾッとした

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2021/10/28(木) 08:15:50 

    >>41
    あのプロポーズも敦やロンハースタッフゥ~に捲し立てられてやったって聞いたけどほんとなのかな

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/28(木) 08:18:46 

    >>25
    収入少ない上に、神殿や社務所などのメンテナンスにお金がかかるよね。
    でも、後世までずっと残していって欲しい。

    +24

    -1

  • 101. 匿名 2021/10/28(木) 08:21:30 

    >>15
    やっぱ そういうところに生まれたこと自体から
    なんかの運もってるんだよな

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/28(木) 08:24:36 

    >>12
    うちの近所の小さい古い神社、奈良時代からあるって知ってびっくり。代替わりしてそういうのアピールしたり、綺麗に修復したり、外宮の龍神宮もちゃんと管理するようになってから、周辺の空気も明るくなってびっくり。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/28(木) 08:25:08 

    >>93
    こういうとこなんだよな〜www
    ほんっとズルいわ英孝ちゃんw

    +42

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/28(木) 08:26:14 

    >>93
    日本の神様的には縁は多い方がいいみたいだからね。

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/28(木) 08:40:53 

    >>8
    確かに!!!(笑)

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/28(木) 08:42:58 

    >>15
    あと人柄もだろうね。
    今までこの手のスキャンダルあった男って大抵性格も悪そうだもん。
    なんか、女癖の悪さも自分に好意を寄せてくれた女性は皆受け入れちゃうみたいな素直さゆえなのかと。
    不思議と憎めないのはある意味才能だと思う。

    +42

    -1

  • 107. 匿名 2021/10/28(木) 09:10:55 

    >>28
    心霊系のも、やってるよね?
    よく憑依されたりしないもんだなと思うけど、霊も「あ、こいつのバックに神様付いてる!」とわかるからか手を出せないのかなw

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/28(木) 09:14:19 

    子供小学生なんだけどお友達とかも狩野英孝のYouTube観てるみたいだよ
    クセスゴの歌好きみたい

    親としては変な下ネタとか暴力的なものとか汚い言葉とかが無いから、狩野英孝のYouTubeは安心して見せられるわ

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/28(木) 09:15:10 

    >>34
    弟さん、お母さん似のイケメンだよね。
    英孝ちゃんはお父さん似。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/28(木) 09:16:30 

    >>4
    この人の最大の武器は可愛げだよなあw
    しょうもない事ちらほらやらかしても根は真面目で素直でどこか憎めない可愛げがあるから、人に好かれるし助け舟を出してもらえる。
    いろんな先輩芸人にめちゃくちゃかわいがられてるよね。クセ強の歌のコーナーめっちゃ好きw

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/28(木) 09:18:45 

    >>76
    エイコーは運いいから祈祷してもらいたいわ。

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/28(木) 09:21:58 

    >>39
    あんなに相手の男性に洗脳された様子を見ると、ますます女系天皇や女性宮家は危険だと思ったわ。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/28(木) 09:24:20 

    >>25
    普段無人の小さなお社とか兼務してるよね
    1社2社どころか10近く管理してたり、大変だと思う

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2021/10/28(木) 09:28:33 

    何年か前に神職のために必要な修行?してるの見た。
    ひけらかさず何事にもしっかり向き合う姿勢がこの人の長所だよなぁった思ったよ。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/28(木) 09:38:10 

    >>74
    えいこーちゃんの歌はしっかり聴き込んだわけでもないのに耳に残るw

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/28(木) 09:47:38 

    >>4
    サリと比べたらダメヨ
    素直な人とと比べ物にならない
    EIKOすきよ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/28(木) 09:52:13 

    >>112
    神道について何の教育も施されなかったんだろうなって思う
    末っ子長男もしかり
    憶測だけど

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/28(木) 09:53:55 

    >>34
    宮司は弟さんでえいこーちゃんは禰宜かな

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2021/10/28(木) 09:56:08 

    >>44
    貴族の世界
    その神社の各式によるよ

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2021/10/28(木) 10:14:59 

    >>28
    私好きだよー
    ゲーム実況見るまでは好きでも嫌いでもなかったけど実況でファンになった

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/28(木) 10:17:16 

    >>75
    普通の業者はそれでもがんばってやりくりしてる。

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2021/10/28(木) 10:20:52 

    >>49
    6股って言われてるのは本当は8股だったって言ってるし結婚してすぐ不倫して離婚してるし大勢の人を傷つけてきてると思うけどな

    憎めないキャラ 悪い人ではなさそうっていうのはわかるしサリに関しては同情するけど自分の欲のままに相手の気持ちを考えず自分勝手な振る舞いをできる人なわけで
    女癖はめちゃくちゃ悪いけどいい人っていい人とはなんだろうってなる

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2021/10/28(木) 10:34:53 

    >>85
    そうです。サンドイッチマンも後ろに居ました(笑)同じ宮城出身だから顔型取ったみたいです
    狩野英孝「実は裏で神社のことをやっていて」 神主としての仕事を語る

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/28(木) 10:38:36 

    >>111
    エイコーに憑りつけずはじかれた悪運がこっちに来そうで怖いw

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/28(木) 10:39:32 

    >>123
    何だこれはw見たいw
    (横から失礼します)

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/28(木) 11:18:49 

    悪い人ではないと思うが、この人が神主の神社にはお世話になりたいと思わない。

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2021/10/28(木) 13:34:04 

    >>25
    テレビで先輩芸人がお賽銭っていくら入れればいいのかわからないって話をしたら、五円でいいです。神主の僕のお父さんが言ってましたって言ってたから、儲ける気のない神社だと思う。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2021/10/28(木) 13:51:33 

    >>26
    狩野英孝とサリは今でも見るけど、本カノだった川本真琴はあの一件だけでまた見なくなったね

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/28(木) 13:53:14 

    >>98
    誰のこと?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/28(木) 14:09:09 

    >>129
    アヒル口の元お姫様

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/28(木) 14:09:34 

    >>127
    儲ける気がないって言うより欲がない

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/28(木) 14:29:00 

    我が家も宮城県の古くからある神社です。狩野英孝なんて最初はすんごい舐めた態度で何もせずに神主の資格くれって神社庁に来たんだよ。神社が長く続いてるのは一生懸命やってくれる氏子さんと援助してくれる地元の有志のおかげだよ。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/28(木) 14:54:06 

    >>127
    税金に甘えてるだけだと思う

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2021/10/28(木) 15:04:18 

    >>28
    英孝ちゃんおもしろいよ
    東北にサンドイッチマンとかと旅に来てる番組あったけど、安定のいじられキャラでめちゃくちゃおもろかった

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/28(木) 16:18:48 

    >>34
    嫌がってた弟さんも神職してるんだね
    昔からある神社で長男が継ぐべきって氏子さん達がうるさかったんだよね
    キャノラインとか訳のわからないデニム製品作ってたけど、そういう副業はいいのね
    よく滑るお守りとか作ったら一部に売れそう

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2021/10/28(木) 16:46:01 

    >>122
    hydeに近づくためにDAIGOのこと利用したとかもあったよね
    いい人って言ってる人は手越ファンと似たようなアホ

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2021/10/28(木) 17:04:44 

    >>25
    いろんな業者は税金に頼らないで頑張ってるんだけどね

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2021/10/28(木) 17:26:48 

    自粛して心入れ替えて落ち着いたんだろうね。
    若い時のエイコー、ギラギラしてて目がバッキバキだったり虚ろな顔してる時あったり何か怖かったもん。
    バレてないだけで変なクスリとかやっちゃったのかと思ったよ。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/10/28(木) 17:44:52 

    >>122
    押しに弱くて断れなくて流されて関係持ってしまって結果的に8股になってしまったんじゃない?
    本人もネタにしてたし便乗して飲んだだけの女が私も私もって名乗り出てきたらしい。

    あと占いで複数の女性と悪気なく関係を持つとか仕事が順調なほど女運が悪くなるって書かれてて笑ってしまった。

    狩野英孝 霊視 で検索すると出てきますよ。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/10/28(木) 19:15:56 

    >>4
    女癖はダメだけど、ゲーム配信も奇跡的なアホやらかしたり、下手だから延々と同じとこばっかやってて本人もイライラしてバタッと倒れたと思ったらハナミズキ歌い出したり、調合して回復薬として使うハーブ草を操作ミスでゲームキャラにそのまま食べさせちゃってHPも回復せず無駄にしちゃったりして見てて面白い。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/28(木) 23:34:19 

    この勢いなら言える




    あれは女子高生が悪い

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/29(金) 17:09:42 

    >>141
    何故今更?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/01(月) 18:03:31 

    >>121
    神社は業者じゃないよ。
    営利目的じゃないし

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。