ガールズちゃんねる

花瓶・フラワーベースのおすすめ

54コメント2021/10/28(木) 13:45

  • 1. 匿名 2021/10/27(水) 18:29:03 

    コロナ禍で家の中で過ごす時間が増え、切り花を飾りたいと思っています。
    素敵なフラワーベース・花瓶を教えてください
    ちなみに主の家にはダイソーの花瓶しかありません

    +30

    -1

  • 2. 匿名 2021/10/27(水) 18:30:59 

    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +46

    -6

  • 3. 匿名 2021/10/27(水) 18:31:29 

    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +20

    -6

  • 4. 匿名 2021/10/27(水) 18:32:46 

    花屋さんでお花を買うときに「この花束に合う花瓶もください」とお願いしてみる

    +5

    -14

  • 5. 匿名 2021/10/27(水) 18:33:29 

    スリーコインズに今っぽい可愛いの売ってるよー
    小さめだけどね。
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +80

    -5

  • 6. 匿名 2021/10/27(水) 18:33:48 

    100均の花瓶インスタに上げるの正直ダサい。
    GUCCIの本とかも一緒に。

    +13

    -18

  • 7. 匿名 2021/10/27(水) 18:34:00 

    フランフランはどうかな。

    +27

    -0

  • 8. 匿名 2021/10/27(水) 18:34:14 

    DAISOの大きめの300円位?の筒状のすごくいい。
    ドラセナコンパクタとか好きなんだけど、しっかり入るし倒れなくていい。

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2021/10/27(水) 18:35:01 

    安いからIKEAとか百均でしか買ったことない。
    今のはIKEAのこれ。枝と投げ入れしても倒れないのでいいです。
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +68

    -0

  • 10. 匿名 2021/10/27(水) 18:35:44 

    >>1
    透明でシンプルなのが便利よ
    あとインテリアと合うようなら織部とかいかにも和って感じのやつ(百合やバラを生けると却って映えます)
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +49

    -0

  • 11. 匿名 2021/10/27(水) 18:35:45 

    IKEAの大きい花瓶はめちゃくちゃ使えるよ

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2021/10/27(水) 18:35:49 

    ニトリのガラスの花瓶もどっしりしててなかなかよかったよ。

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2021/10/27(水) 18:37:26 

    ZARAの花瓶素敵よー

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2021/10/27(水) 18:37:42 

    折り畳み式花瓶

    +17

    -2

  • 15. 匿名 2021/10/27(水) 18:37:43 

    KINTO(キントー)っていうメーカーのフラワーベース使ってるよ。
    硝子に薄くブルーやグレーの色がついていて、お花が品よくみえるの。

    ただ、花を受ける部分が金属のバージョンは、水滴が跡になってしまっていまいちだったわ。
    すべてガラスのシリーズがおすすめ。
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +75

    -0

  • 16. 匿名 2021/10/27(水) 18:38:21 

    ダイソーの筒型のシンプルな
    フラワーベースが活躍しています。
    200円でした。
    クリスマスには、
    LEDライトのついた枝ツリーを飾ります。

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/27(水) 18:39:48 

    こんな感じのスモーキーなガラスの花瓶、白いお花が生えて素敵だよ
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +37

    -1

  • 18. 匿名 2021/10/27(水) 18:39:50 

    家にウエッジウッドのこれがありますが、どんなお花や枝にもあいます
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +37

    -1

  • 19. 匿名 2021/10/27(水) 18:42:45 

    金沢土産に買った九谷焼の花瓶がお気に入り。
    和風なお花が似合うのでお正月におすすめかも。

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2021/10/27(水) 18:43:27 

    職人さんが作った一点物の一輪挿しの花瓶をもらって使ってます
    ネットで探してくれたそうです

    今まで1000円の物を使ってたけど、これだとすごく様になるから良い花瓶を買うのもアリかなと思います

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/27(水) 18:44:21 

    ニールズヤードの化粧水の空き瓶使ってます
    深い青で綺麗

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2021/10/27(水) 18:44:58 

    >>10
    ガラス花瓶大好き。
    だけど長いのは水入れるまえから重くないと百合とかチューリップなど頭重めなやつは倒れそうで不安ですよね。吟味して買います。

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2021/10/27(水) 18:45:15 

    ナルミのガラスの花瓶が欲しい!

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/27(水) 18:47:32 

    北欧のイッタラ


    これあるけど使いこなせず、置物として15年近く飾っているだけ。

    もらったカガミクリスタルの方が日常的に使っています。
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2021/10/27(水) 18:48:11 

    私もお花飾りたいなと思ってた。
    安いのでもいいけど、何個も買うものじゃないから多少値段しても気に入ったものがほしいなあ。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/27(水) 18:48:49 

    ウッドを挟むタイプの花瓶が個人的に好き
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/27(水) 18:48:52 

    青山フラワーマーケットで売ってるフラワーベース、色んなお花に合って手軽に買えてかわいいの結構ありますよ〜
    1000円〜3000円くらいかな。

    個人的に欲しいのは、ケーラーのハンマースホイとか、ビレロイボッホ、スガハラのフラワーベース。

    最近キントーの一輪挿し的なの買いました。

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/27(水) 18:49:09 

    やっぱお花がある生活っていいですね。
    花瓶も気に入ったものを選べば喜びも倍増ですよね。私も買うぞ〜。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/27(水) 18:54:24 

    >>8
    うちはそれにクイックルハンディを入れてる

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2021/10/27(水) 18:59:49 

    >>5
    可愛いね✨
    スーパーとかで、ちょっと花束買った時とか大きい花瓶だとスカスカになるから丁度いいかも😊

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/27(水) 19:09:46 

    アアルトベース
    一本で生けてもモサモサにしても様になる!

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/27(水) 19:14:39 

    スガハラグラスなんていかが?

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/27(水) 19:22:43 

    >>17
    洗いにくそう。こーゆー形って皆さんどうやって綺麗に保つのかしら?

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2021/10/27(水) 19:24:37 

    >>5
    スリコのこれ買ったよー!
    やすいし何気に何色の花でも合うから、買って正解だった!

    花いれなくて、このまま置いておいてもかわいいし

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/27(水) 19:26:23 

    ブルー系も結構可愛い
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/27(水) 19:51:15 

    外国のお酒の瓶を多用してる。
    少し装飾があったり、色が綺麗だったりで捨てられなくて。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/27(水) 20:18:07 

    >>24
    我が家にもあります。
    この形、お花を入れるには使いづらいのでドライフラワー?乾燥した花びらとかのポプリ入れて飾ってます

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/27(水) 20:22:02 

    アクタスの花瓶を使ってる。
    リコカツの部屋のセットになってた、他にもテレビのセットとかでちょいちょい見かける
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/27(水) 20:24:11 

    >>24
    これ買って2回目の使用で割ってしまって悲しかった…

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/27(水) 20:35:24 

    >>17
    洗いにくそう。こーゆー形って皆さんどうやって綺麗に保つのかしら?

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2021/10/27(水) 20:40:58 

    >>40
    ね、雑菌でぬるぬるしたら花に良くないから数日ごとに洗剤でしっかり洗ってあげたいし

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/27(水) 20:46:02 

    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/27(水) 20:56:31 

    100均の透明ガラスと白い陶器のやつ使ってる
    花多いと毎日の手入れに手間掛かるのが面倒で2,3本しか生けないから小さいので丁度いい

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/27(水) 21:23:45 

    なんて良トピ!!
    パンパスフラワーに合うフラワーベースを探してます!
    おすすめがあればぜひ。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/27(水) 21:52:03 

    >>24です。

    貰い物の花器

    これ漆なんですが、花が映えて重宝です。
    リビングに飾っても変ではないです。

    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2021/10/27(水) 21:53:39 

    >>37
    24です。
    ポプリ、その手があったかと感心しました。

    最近、下駄箱に置いている為か使用済みのマスクを入れる子供たち(泣〕

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/27(水) 21:54:31 

    >>39
    24です。
    それは悲しいです。
    私もオシャレと思い自腹で買ったので割れたら泣きます

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/27(水) 23:27:28 

    色々使ったけど、結局こういうベーシックな形が一番使いやすいね。お洒落で奇抜な形は花が安定しにくい…
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/27(水) 23:37:21 

    一輪挿しの花瓶とかって中どうやって洗えばいいんでしょう。みなさんどうしてますか?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/28(木) 00:15:26 

    >>49
    基本的には水入れて穴を指で塞いで振って洗う
    たまに漂白剤と水入れて振る

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/28(木) 00:17:23 

    アクタスで買えば間違いねぇ
    大抵サイズ大と小って感じで売ってるので
    両方買って一緒に飾ると
    それだけでおしゃれ空間の出来上がりよ!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/28(木) 02:08:42 

    沖縄好きだから行くたびに琉球ガラス買ってきてるよー。もう2年増えてないけど。
    沢山の花のお世話は得意じゃないから、1本とか子供が摘んできた草とか飾ってる。
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/28(木) 07:32:30 

    津軽びいどろの一輪挿しがとても可愛いです!
    いつだったかどこかのトピで見て買いました(^^)
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/28(木) 13:45:50 

    フランフランで買ったよ
    白い縦型のシンプルなやつ
    花束は無理だけど、3束千円の花をよく買うからちょうど良くて重宝してる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。