ガールズちゃんねる

外国人「なんで死ぬ危険性があるのに、日本人は餅を食べるの?」

145コメント2013/01/07(月) 10:04

  • 1. 匿名 2013/01/03(木) 11:39:26 


    海外反応! I LOVE JAPAN  : 外国人「お餅食べてみたいけど死にたくない!」 海外の反応。
    海外反応! I LOVE JAPAN  : 外国人「お餅食べてみたいけど死にたくない!」 海外の反応。blog.livedoor.jp

    日本のお餅についての海外の反応。日本では毎年、お餅で死ぬ人が大勢いることにビビる外国人。


    アメリカ
    日本では餅で毎年何人も亡くなってるそうだけど・・・。

    ドイツ
    餅で死ぬ人がいるってのは本当だよ信じて。自分も一回窒息しかけたから!

    アメリカ
    餅を食べて何人も死んでるとか恐過ぎるんだけど!

    イギリス
    餅はユニークな食べ物だから一回は食べてみたい!

    アメリカ
    友達の家に行った時に友達のお母さん餅を出してくれたんだけど、その時に友人に窒息しないように気をつけてって言われてビビッたの思い出した(笑)

    +20

    -2

  • 2. 匿名 2013/01/03(木) 11:42:19 

    だってお餅美味しいもん

    +212

    -5

  • 3. 匿名 2013/01/03(木) 11:42:54 

    危険性で言うなら、パンがのどに詰まることもあるよね

    +105

    -5

  • 4. 匿名 2013/01/03(木) 11:43:34 

    ていうか、意外とお餅に興味もってくれてるんだねw
    寿司とか天ぷらだけかとおもってた

    +87

    -3

  • 5. 匿名 2013/01/03(木) 11:44:57 

    突き立てのモチはマジでうまい
    3つくらい余裕で行けちゃう

    +118

    -4

  • 6. 匿名 2013/01/03(木) 11:45:19 

    パンやごはんだって、食べ方が悪けりゃ詰まって死ぬけど?
    どんな食べ物でも気をつけてなければ同じっしょ。
    餅で死ぬってニュースをいちいち取り上げ過ぎ。

    +79

    -9

  • 7. 匿名 2013/01/03(木) 11:45:39 

    美味しいし、あのもちもちがたまらない!!

    お正月になると絶対食べなきゃ気が済まない。

    +92

    -6

  • 8. 匿名 2013/01/03(木) 11:45:51 

    そしたらフグとかも毒死のリスク背負ってまで食べるの?って話になってくるw

    +72

    -3

  • 9. 匿名 2013/01/03(木) 11:46:38 

    やっぱり安倍川餅ですよ

    きなこでむせるけどw

    +102

    -5

  • 10. 匿名 2013/01/03(木) 11:46:59 

    美味いからね。毎日食べてるよ!
    外国人「なんで死ぬ危険性があるのに、日本人は餅を食べるの?」

    +73

    -17

  • 11. 匿名 2013/01/03(木) 11:50:49 

    >>6

    食べ物がのどに詰まったことが原因での死亡例

    1位:もち(168例)
    2位:パン(90例)
    3位:ご飯(89例)
    4位:すし(41例)
    5位:あめ(28例)
    6位:だんご(23例)
    7位:おかゆ(22例)
    8位:流動食(21例)
    9位:カップ入りゼリー(11例)
    10位:ゼリー&しらたき(それぞれ4例)
    (2006年1月1日からの1年間)

    ちなみにあのこんにゃくゼリーは2件(「カップ入りゼリー」「ゼリー」は別物)

    +29

    -2

  • 12. 匿名 2013/01/03(木) 11:52:48 

    大根おろしとつきたてのモチの組み合わせは最高
    でも外人さんには合わないかな?

    +39

    -1

  • 13. 匿名 2013/01/03(木) 11:53:47 



    あんこが好きな外人さんなら、ぜんざいを食べてみたら止まらなくなると思う

    +67

    -0

  • 14. 匿名 2013/01/03(木) 11:54:05 

    新年早々の運試し

    +11

    -25

  • 15. 匿名 2013/01/03(木) 11:55:29 

    自分もたまにそう思うけど、
    やっぱり美味しいから食べてしまう。

    お餅で亡くなるのはお年寄りが多いのかな?

    +29

    -2

  • 16. 匿名 2013/01/03(木) 11:58:29 

    モチの窒息率は高いな
    特に老人

    +40

    -0

  • 17. 匿名 2013/01/03(木) 11:58:58 

    小さな子供やお年寄りは
    お餅じゃなくても気を付けないと危ないことってある

    日本人の餅のことより
    365日ジャンクフードばかり食べてる食文化のほうを心配したほうがいいのでは

    +71

    -0

  • 18. 匿名 2013/01/03(木) 11:59:17 

    7位:おかゆ(22例)
    8位:流動食(21例)
    これで詰まる人は元々病気の人でしょ

    +78

    -3

  • 19. 匿名 2013/01/03(木) 12:00:20 

    若い人はそうそう窒息しないけどね

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2013/01/03(木) 12:01:09 

    モチはちょびちょび食べるって日本人は知ってるけど
    知らない外人は1個かぶりつきそうだw

    +51

    -1

  • 21. 匿名 2013/01/03(木) 12:01:48 

    アメリカの伝統食の方がよほど死にそうだけど



    +83

    -2

  • 22. 匿名 2013/01/03(木) 12:03:54 

    餅を食べることで、この一年を生き抜く力があるか試しているんだよ

    +18

    -5

  • 23. 匿名 2013/01/03(木) 12:04:17 

    >>21
    うう…絶対無理…くどすぎる

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2013/01/03(木) 12:06:16 

    動けなくなるくらいのデブがピザ食べてるよりは、ずっと健全だと思う

    +56

    -3

  • 25. 匿名 2013/01/03(木) 12:08:06 

    21グロいわ。

    +12

    -3

  • 26. 匿名 2013/01/03(木) 12:12:08 

    詰まるのが心配なら、掃除機を横に置いて食えばいい

    餅が喉に詰まったら、掃除機で吸い取るの? - Yahoo!知恵袋
    餅が喉に詰まったら、掃除機で吸い取るの? - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    餅が喉に詰まったら、掃除機で吸い取るの?ある記事で、高齢者が餅を喉に詰まらせた際に、掃除機で吸引する方法が有効との記事を読みました。 ただ、気管などを傷付ける恐れもあって、掃除機で吸う方法以外を推奨...

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2013/01/03(木) 12:13:04 

    おいしいから仕方ないです。

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2013/01/03(木) 12:14:11 

    危ないのはお雑煮のもちだけだよね。凄い伸びるから・・・

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2013/01/03(木) 12:14:52 

    正月の風物詩だしね。なぜか食べてしまう。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2013/01/03(木) 12:15:52 

    気をつけて食べていればそんな心配もないよね。

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2013/01/03(木) 12:16:24 

    美味しいから!!それだけだ!!!

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2013/01/03(木) 12:16:55 

    一口ずつ、すこしずつ噛みちぎって食べればいいんだよ
    お年寄りが詰まりやすいのは、入れ歯とかで上手く噛みきれず、飲み込もうとするからじゃない?

    +28

    -3

  • 33. 匿名 2013/01/03(木) 12:17:42 

    もちも食べ方さえ気をつければ安全だけどね。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2013/01/03(木) 12:18:16 

    モチは食べると歯がベトベトになるからほとんど食べないな

    +1

    -24

  • 35. 匿名 2013/01/03(木) 12:18:28 

    細かく切ってたべれば安全ですよww

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2013/01/03(木) 12:19:24 

    みんなが食べるから食べてしまうwww
    太るんだよな・・・

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2013/01/03(木) 12:23:53 

    お餅は年間百人位亡くなってるよね、ユッケはそれに比べれば・・・
    ユッケ返して!

    +7

    -36

  • 38. 匿名 2013/01/03(木) 12:31:44 

    どんなものでも食べ方を誤れば死ぬことだってあるだろ

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2013/01/03(木) 12:31:51 

    銃の所持よりよっぽど安全

    +61

    -1

  • 40. 匿名 2013/01/03(木) 12:35:53 

    パンを喉に詰めて死ぬ人だっているでしょうにw
    外人がお餅の美味しさを理解するのは、無理かもしれないね。

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2013/01/03(木) 12:36:49 


    あら、

    そんなこと気にして食べたことなかったw

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2013/01/03(木) 12:41:04 

    >37

    餅は通常少しずつ食べるとかすれば窒息を防げるけど
    ユッケは店側の管理が問題だから
    食べる側は危険を防ぎようがなく
    その店を信用するしかないから命懸けのギャンブルだね、、

    +23

    -3

  • 43. 匿名 2013/01/03(木) 12:43:11 

    餅は身体を冷やすから
    冷え性の人や妊婦さんはあまりたくさん食べないほうがいいらしいですよ

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2013/01/03(木) 12:48:16 

    でも正直モチってそんなにうまいものでもないよね

    +5

    -36

  • 45. 匿名 2013/01/03(木) 12:56:07 

    餅は身体を冷やすの?
    聞いたことないけどな。

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2013/01/03(木) 13:02:57 

    うちの雑煮は煮てあってどろどろ…

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2013/01/03(木) 13:09:23 

    今、お雑煮食べたとこー

    たしかに餅の殺傷能力は認めるけど、日本人なら正月は餅食べたくなりますよね?

    +15

    -3

  • 48. 匿名 2013/01/03(木) 13:18:58 

    確かに食べない人からは変だと思われるかもしれないけど、お正月はお餅食べないとなんか気持ち悪いよね。理屈じゃなくて日本の文化です。

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2013/01/03(木) 13:23:47 

    餅は伝統食
    そんな簡単に食べられるのをやめられないの

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2013/01/03(木) 13:39:34 

    ブッシュ元大統領もスポーツ観戦中にプレッツェル喉に詰まらせて死にかけたじゃんw

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2013/01/03(木) 13:40:40 


    ◆日本の風物死◆

    1月=おじいちゃんのどに餅詰まらせる

    2月=雪下ろしの最中に屋根から転落

    3月=免許取り立ての18歳無謀運転

    4月=花見or新歓コンパで急性アル中

    5月=帰省ラッシュの渋滞で玉突き事故

    6月=パチンコで子供蒸し焼き

    7月=DQNの川流れ

    8月=田んぼの様子を見に行って用水路に流される

    9月=バーベキューでカセットコンロ爆発

    10月=毒キノコを知らずに食べる

    11月=山菜取りでクマに遭遇

    12月=軽装で雪山に登って遭難

    +29

    -7

  • 52. 匿名 2013/01/03(木) 13:41:26 

    持ちでのどを詰まらせるのはほおばるからでしょ。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2013/01/03(木) 13:42:14 

    習慣だからかな。正月は餅食わなきゃ始まらない。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2013/01/03(木) 13:42:28 

    なんで食べるかって?そりゃ、うまいからだよ。他に理由はいらないだろw

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2013/01/03(木) 13:42:43 

    少量だけ食べればつまらないでしょ・・・

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2013/01/03(木) 13:49:20 

    食べることに貪欲、食いしん坊な国民だから。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2013/01/03(木) 13:49:21 

    「危険なのになぜやめないの?」っていうのは日本の餅に限らないしね

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2013/01/03(木) 13:55:16 

    なんで死ぬ危険性があるのに銃を持つの?って感じかな・・

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2013/01/03(木) 14:00:44 

    子供やお年寄りは注意したほうがいいけど
    普通の食べ方してれば死ぬことはほとんどないと思う。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2013/01/03(木) 14:02:42 

    この餅のうまさは外人にはわからないかもなー

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2013/01/03(木) 14:07:07 

    >>51

    納得。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2013/01/03(木) 14:14:39 

    日本人やけど餅の美味しさが全くわからんわ。
    外人さんと同じような事思ってるw

    +2

    -5

  • 63. 匿名 2013/01/03(木) 15:03:47 

    韓国の実態を知らない西洋人はまだまだ甘い。
    【画像不掲載】

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2013/01/03(木) 15:11:21 

    お腹減ってきたから今日2度目のお雑煮を食べようw

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2013/01/03(木) 15:12:40 

    テレビの街頭インタビューで
    外国人が「餅のおいしさがわからない。味がない」って言ってたけど
    何にもつけずにそのまま食べてたのだろうか?

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2013/01/03(木) 15:24:16 

    よく噛んで食べましょう!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2013/01/03(木) 15:42:59 

    不衛生な韓国の料理を食べるより死亡率は低いと思われる

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2013/01/03(木) 15:44:29 

    >イギリス
    >餅はユニークな食べ物だから一回は食べてみたい!


    餅をユニークとは、これいかに?
    膨らむのが楽しいのか?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2013/01/03(木) 15:48:25 

    うまいから食いたくなるんだよね。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/01/03(木) 15:49:11 

    命をかけてでも食いたい物がそこにはある。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2013/01/03(木) 15:49:47 

    正月は餅を食ってなんぼだからなぁ。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2013/01/03(木) 15:51:25 

    餅のおいしさは以上だからな。カロリーもだけど。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2013/01/03(木) 15:51:59 

    何食っても意地汚いやつは詰まらせる。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2013/01/03(木) 15:53:22 

    パンもかわらんだろ。餅と。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2013/01/03(木) 15:54:02 

    日本人は米が好きだからなぁ。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2013/01/03(木) 15:55:14 

    7位:おかゆ(22例)
    8位:流動食(21例)
    これ一般人だったらウケルなwww
    笑っちゃいけないんだろうけど。。。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2013/01/03(木) 15:56:24 

    外人みたいに大きく食べると詰まるな。

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2013/01/03(木) 16:04:00 

    パンやごはんだって、食べ方が悪けりゃ詰まって死ぬけど?
    どんな食べ物でも気をつけてなければ同じっしょ。
    餅で死ぬってニュースをいちいち取り上げ過ぎ。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2013/01/03(木) 16:44:46 

    そんな事を言えるのは、お餅の美味しさを知らないからだよ。
    外人向けなら、チーズを乗せた焼き餅なんて食べさせたら
    そんな疑問は吹っ飛ぶと思います。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2013/01/03(木) 16:50:48 

    死ぬ人なんてほとんどいないし
    おいしければ食べちゃうよね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2013/01/03(木) 17:19:11 

    気をつけて食べれば大丈夫でしょ。冬は、モチ食べないと!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/01/03(木) 17:25:08 

    危険っていってもなあ、、
    毒ってわけじゃないからねえW
    でも、確かに危険回避能力は日本人は弱いと思う

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2013/01/03(木) 17:32:04 

    毎年お正月になると、餅を喉に詰まらせて死亡のニュースが出るよね…。
    なぜ食べるのかって言われても、日本の文化としか言い様がないかもしれない。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2013/01/03(木) 17:35:11 

    餅の食べ方をしらないだけ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2013/01/03(木) 17:56:49 

    お年寄りは食道が細くなってるから食べない方がいいのにと思う

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2013/01/03(木) 18:44:33 

    これって美味しいから以外の理由は無いでしょ?w

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2013/01/03(木) 18:53:16 

    答えは簡単。
    「そこに餅があるからです」
    元旦から3日の夕食まで、毎食、お餅を食べ続けています。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2013/01/03(木) 19:35:04 

    だっておいしいんだもん・・・としか言いようがない。

    しかし、ステーキでも喉つまるよ?
    昔つまったもん。苦しかったー。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2013/01/03(木) 19:56:34 

    日本では餅も危険だけど、
    アメリカではプレッツェルでブッシュ大統領(父の方)が死にかけたことありましたね
    外国人「なんで死ぬ危険性があるのに、日本人は餅を食べるの?」

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2013/01/03(木) 20:32:20 

    別に餅だけが危険度高い訳じゃないしなw

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2013/01/03(木) 20:35:11 

    間違っても餅をディカプリオの、うどんの様に喉に流してはいけない

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2013/01/03(木) 20:52:14 

    おいしいから辞められない!でもひんぱんには食べたくない

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2013/01/03(木) 22:24:48 

    こんにゃくゼリーは2件で販売中止になったのにね
    毎年死者が出てるのを考えれば、不思議に思うのも仕方がないか
    でも、伝統の食べ物だからねぇ…

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2013/01/03(木) 22:40:54 

    誰も死ぬと思って食べてないですよ。
    正月に食べることは風習です。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2013/01/03(木) 23:26:52 

    >>93

    そういえば、サトウのお餅は販売中止にしないね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2013/01/03(木) 23:56:03 

    お餅は色々な食べ方ができるし本当美味しいからね
    あれを食べるなというほうが無理ww

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/01/04(金) 00:18:40 

    自分の喉が衰えていることに気づかないんですよね。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/01/04(金) 00:25:37 

    ほんと同感。
    お餅食べても味ないし、毎回死ぬかもって恐怖と戦いながら食べる自分は日本人尊敬する。
    死ぬかもしれないのに、あんな味ない物よく食べれるね。
    小中高イギリスぐらしだった私はいつになってもお餅食べれないと思う。

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2013/01/04(金) 00:38:45 

    美味しいお餅は、美味しいです

    パック餅なら、食べないほうがマシ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2013/01/04(金) 00:44:53 

    今年ホームベーカリー買ったからつきたてのお餅たくさん食べたけど、また食べたくなってきた。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2013/01/04(金) 01:12:22 

    餅おいしいじゃん。
    いろんな味で楽しめるし。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2013/01/04(金) 01:13:38 

    異文化だしきにすんな。どこでもなんでこれ食べるのってのはあるでしょう。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2013/01/04(金) 01:43:27 

    二十代の頃、お餅を喉に詰まらせてしまい、窒息しかけました。本当に苦しかったです。
    どうやら、よく噛まないで食べる食べ方が悪かった様です。
    それか。ちょっとずつ、口に入れ、よく噛んで食べてます。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2013/01/04(金) 02:33:57 

    日本人は昔からご飯が主食だからお米に関するのが文化なんだろうね

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2013/01/04(金) 05:29:34 

    危険な物なんて日常にたくさんあるんだから
    餅が危険なんて言ってたらきりがないよ。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2013/01/04(金) 05:30:49 

    >>103
    餅が喉に詰まった時は掃除機で吸い出すといいらしいね
    テレビで見た

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/01/04(金) 05:35:58 

    繊細な甘みとか感じられない外国人、もしくはそれに慣れ親しんじゃうと分からんでしょ。おいしさが。
    のどに詰まらせるって・・・子供かっ!
    何かあったときは掃除機突っ込むのが一番らしい(老人ホーム勤務者によると)・・・

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2013/01/04(金) 06:20:17 

    お餅は美味しいからね。今年もお雑煮食べまくっちゃったよ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2013/01/04(金) 06:23:33 

    ステーキの脂身の部分が喉につまってヤバかった事はあるけど、
    なぜかお餅は今まで一度も喉につまらせた事がないw

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2013/01/04(金) 06:28:59 

    美味しいからに決まってんじゃん ほっといて

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2013/01/04(金) 06:29:00 

    おいしいから食べてしまうんだよ
    しかたがない

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2013/01/04(金) 06:30:17 

    このトピ見てたら、またお餅が食べたくなってきた・・

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2013/01/04(金) 06:36:05 

    雑煮の美味しさは異常
    おせちよりよっぽど美味しい

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2013/01/04(金) 06:40:55 

    ちゃんとちょっとずつ噛み千切って食べてたら詰まらないでしょ。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2013/01/04(金) 06:45:52 

    餅のもちもち感はくせになるからね

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2013/01/04(金) 06:47:38 

    外国人から見ると、お餅って恐ろしい食べ物なんだな~

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2013/01/04(金) 06:49:03 

    日本人は子供の頃からお餅を食べる習慣があるからねえ。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2013/01/04(金) 07:12:29 

    >>89

    確か息子のほうでは?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2013/01/04(金) 07:22:56 

    アメリカ人がどうして感染の危険があるのに狂牛病かも知れない牛を出荷するのかがわからない
    ガンになる確率が非常に高いのにホストハーベストを使うのかがわからない

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2013/01/04(金) 07:49:25 

    そりゃ日本人はフグすら食べる民族ですから

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2013/01/04(金) 08:44:38 

    とにかくお餅がそんな美味しく感じられるのが羨ましい。
    おせちもおぞうにもお餅も好きじゃないから正月が辛いし…
    お正月にはピザ食べたい。

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2013/01/04(金) 09:04:20 

    外国人さんに同感だわ

    若いうちはまだいい
    小さい子供やお年寄りには小さく切ってあげるとか
    お年寄り自身も考えて食べればいいのにって思うよ
    いくら好きでも命の方が大事でしょ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2013/01/04(金) 09:06:54 

    >121
    私もお餅苦手~
    元旦にお雑煮をちょっと食べるのが精一杯だよ・・・
    だからお正月は普通にトースト食べてたよww

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2013/01/04(金) 10:04:14 

    国によって捉え方は違うからね
    私はお餅大好きだよ

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2013/01/04(金) 10:10:18 

    餅すすり、だっけ?
    つきたてのお餅を細長くしてどんどん飲み込むお祭り。
    あれだけは、伝統行事とはいえ、危険すぎると思う。
    今でもやっているのかな。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2013/01/04(金) 10:15:11 

    他国の食文化にイチイチ絡んでくる外国人のウザさ
    棚上げして物言うなよ・・・

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2013/01/04(金) 10:30:35 

    >>125

    これだよね?
    これは確かに危険っぽいwww
    外国人「なんで死ぬ危険性があるのに、日本人は餅を食べるの?」

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2013/01/04(金) 10:31:34 

    お餅って、あんまり好きじゃないんだけど
    お正月は食べなきゃって思ってしまう・・・

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2013/01/04(金) 10:33:15 

    うちは夫婦で餅そんなに好きじゃないって、言ってたんだけど、一昨日お雑煮食べたら二人で美味しい、美味しい!って、パクパク食べちゃいました。餅美味しいですwでも、あたしは肉のすじの固まりで詰まった事があったんで、少しずつ飲み込むようにはしました。なんでって言われても食文化としか言えませんが。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2013/01/04(金) 10:42:06 

    だって、そこに餅があるから。
    ちゃんと小さく切って食べればリスクは減るもんだし

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2013/01/04(金) 10:57:27 

    そうそう。
    怖かったら小さめにすればいいよね。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2013/01/04(金) 11:38:30 

    昨日も、ニュースで餅で死んだ人のニュースやってたよね
    でも、正月には餅は欠かせません!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2013/01/04(金) 11:39:32 

    小さくかじって、良く噛めば死ぬことはないよ!

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2013/01/04(金) 11:45:43 

    ウチは家族全員がお餅好きなので、
    ほとんど1年中食べているけどな。
    ちょっとした夜食なんかに、便利ですよ。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2013/01/04(金) 13:28:34 

    そんなことを言っていたら、安倍川餅なんてもっと危険だよ。
    黄粉でむせるし、お餅で喉を詰めるかもしれないし。
    その代りに、とっても美味しいからね。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2013/01/04(金) 13:53:13 

    お餅で毎年死んでるのに規制されないのにマンナンライフはかわいそうだった。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2013/01/04(金) 13:54:15 

    こんにゃく畑は小さくしたりすればいいのに

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2013/01/04(金) 14:51:44 

    年を取ると、唾液の分泌量が減るから、余計に喉にベットリくっついてしまうと、耳鼻咽喉科の先生が言っていました。食事前に、唾液が出やすくなる舌の運動したり(出したり引っ込めたりとか)、お茶で口の中湿らせるといいようです。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2013/01/04(金) 14:57:13 

    好きなお餅の食べ方(o^^o)
    好きなお餅の食べ方(o^^o)girlschannel.net

    好きなお餅の食べ方(o^^o)もういくつ寝るとお正月♪ お正月といえば、お餅です! 皆さんの好きなお餅の食べ方を教えてください。 また、自分流の食べ方がありましたら、参考にしたいので教えてください。

    この中だったら、どの食べ方が、アメリカ人におもちの美味しさに共感持ってもらえるだろう?ピザ風かチョコかな?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2013/01/04(金) 23:25:27 

    ガンになる危険性があるのに何でタバコ吸うのって言ってるようなもんだな
    美味しいからに尽きる

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2013/01/05(土) 09:26:00 

    今までお餅を食べて死にそうな思いしたことはないけど、小さく噛んで食べれば大丈夫だと思う

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2013/01/05(土) 11:06:21 

    お餅おいしいのにね~
    外国人にはこのうまさがわからないのかな

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2013/01/06(日) 01:02:29 

    死ぬ危険性があるのに車になんで乗るの?というのと同じだよ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2013/01/06(日) 09:42:08 

    だよね。車で乗ったら誰でも死ぬわけじゃないもんね

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2013/01/07(月) 10:04:55 

    なんという愚問。
    「肥満で死ぬ危険性があるのに何でジャンクが好きなの?」って
    聞くのと同じくらい愚問。
    もちウマイ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード