ガールズちゃんねる

コインランドリー利用したことありますか?

156コメント2021/10/28(木) 17:02

  • 1. 匿名 2021/10/24(日) 14:32:39 

    掛け布団をクリーニングに出すよりコインランドリーのほうが安上がりなので利用したいと思ってます
    でもコインランドリーって汚いものも洗ってる人もいるってあまり良いイメージないので抵抗あったんですが、乾燥までさっさと終わらせたいので使ってみようかなぁと思ってます
    コインランドリー使ったことある方感想教えて下さい!

    +70

    -3

  • 2. 匿名 2021/10/24(日) 14:33:23 

    >>1
    あるよ。
    ただしスニーカー専用のやつ。

    気をつけないとペット用の布団とかうんこ付きのもの下洗いせず使ってる奴らもいるみたい

    +120

    -11

  • 3. 匿名 2021/10/24(日) 14:33:37 

    ない

    +10

    -4

  • 4. 匿名 2021/10/24(日) 14:33:44 

    どんなおっさんがパンツとか洗ったかわからんし、気持ち悪くて使えない

    +109

    -16

  • 5. 匿名 2021/10/24(日) 14:33:48 

    スニーカー専用とか布団専用はよく使います。

    +12

    -1

  • 6. 匿名 2021/10/24(日) 14:33:55 

    雨の時の柔道着乾かないから

    +43

    -0

  • 7. 匿名 2021/10/24(日) 14:34:38 

    がるで汚物付いた介護シーツそのまま洗う人いるって聞いてから
    乾燥専用の乾燥しか使ってない

    +113

    -7

  • 8. 匿名 2021/10/24(日) 14:34:45 

    シーツ類全部干すスペースないから洗濯は家でやって乾燥だけ近くのコインランドリーにしに行ってる
    30分もあれば完了するから楽

    +113

    -0

  • 9. 匿名 2021/10/24(日) 14:34:48 

    コインランドリー利用したことありますか?

    +13

    -2

  • 10. 匿名 2021/10/24(日) 14:34:48 

    >>2
    すごい民度のとこ住んでますね…

    +70

    -26

  • 11. 匿名 2021/10/24(日) 14:35:16 

    家畜の臭いのする農場のつなぎを洗ってる人を見てから使えなくなった

    +50

    -3

  • 12. 匿名 2021/10/24(日) 14:36:09 

    掛け布団とかの大きい物は家じゃ無理だから洗ってますよ。
    あとは、部屋干しの臭いが染み付いて取れなくなった物とかはコインランドリーの乾燥機使ったら一発で嫌な臭いが落ちるので利用してます。

    +107

    -0

  • 13. 匿名 2021/10/24(日) 14:36:13 

    猫を見に行った先のブリーダーさんが、
    まとめてコインランドリーで洗ってますニッコリ。だったのでそれ聞いて無理になりました。

    +73

    -9

  • 14. 匿名 2021/10/24(日) 14:36:50 

    毛布洗うとき前使ってた。けど、不特定多数の人が使ってるんだよな、、と改めて考えると気持ち悪くなっちゃって、家の洗濯機で洗うようになったよ。でもギュウギュウに詰め込んで洗う形になるから、これもどうなんだろうと思い始めてる

    +65

    -5

  • 15. 匿名 2021/10/24(日) 14:36:56 

    汚物洗うとかやだな…
    汚いもの洗ったあとって匂い残る?
    クンクンして確かめてから使うほうがいい?

    +4

    -7

  • 16. 匿名 2021/10/24(日) 14:37:11 

    そんなモラルない人いるんだね、自分は防犯の意味も兼ねて店員さん常駐のコインランドリーでしか洗濯しないわ

    +73

    -3

  • 17. 匿名 2021/10/24(日) 14:37:28 

    幼稚園でママ友と雑談中に、
    夜中に急に布団に吐かれちゃってコインランドリーへ。って話聞いてから自分の中でコインランドリーという選択肢はなくなりました。

    +92

    -4

  • 18. 匿名 2021/10/24(日) 14:37:39 

    おかえりモネ

    +3

    -6

  • 19. 匿名 2021/10/24(日) 14:37:41 

    猫がお漏らししたカーペット洗ったよ

    +5

    -24

  • 20. 匿名 2021/10/24(日) 14:38:19 

    ガルで犬や赤ちゃんの糞尿で汚れたものを洗いにいくって人見て怖くなった。
    綺麗めで、客層もそんなに悪くなくてもそう言うのやる人いるのかな…とか、考えちゃう。

    +64

    -2

  • 21. 匿名 2021/10/24(日) 14:38:35 

    梅雨は使うよ
    でも一回フタ開いたらナプキンが開いて中に入っててびっくりした
    着いてたの気づかずに洗濯して乾燥させて、乾燥後にそれだけ放置していくってどんだけだらしない奴だとゾッとした
    そういう奴も当たり前だけど使ってるから綺麗とは思えないけど高温乾燥してるしな…と言い聞かせて使ってる

    +53

    -5

  • 22. 匿名 2021/10/24(日) 14:38:41 

    大物は家で洗って乾燥機だけコインランドリー使うならそんなに汚くないかな?

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2021/10/24(日) 14:39:35 

    >>10
    友達の家がコインランドリー経営してて、割と多いと聞く

    +31

    -3

  • 24. 匿名 2021/10/24(日) 14:39:47 

    布団のシーツや毛布なんかを定期的にコインランドリーで洗ってますよ。
    ダニアレルギーの子がいるので、あの高温で乾燥させるのが良いかと思って。

    +76

    -3

  • 25. 匿名 2021/10/24(日) 14:40:10 

    雨の日なんかおねしょされた布団とかシーツ、パジャマや下着を洗ってる人もいるそうだよ。

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2021/10/24(日) 14:40:28 

    入院した時使った
    乾燥までで300円

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/24(日) 14:40:56 

    大人になっておねしょしちゃったとき、家族には言えないのでコインランドリーで洗いました。

    +6

    -10

  • 28. 匿名 2021/10/24(日) 14:41:16 

    ノロウイルス感染中の嘔吐ついたシーツとか
    洗われて危ないって聞いてから行ってない💦
    吐瀉物や便が危険みたい

    +54

    -3

  • 29. 匿名 2021/10/24(日) 14:41:19 

    >>1
    ≫コインランドリーって汚いものも洗ってる人もいるってあまり良いイメージない

    まったく同じ
    なので、敷布団以外は家で洗えるものを選んで買って、洗濯機もそれ用に容量大きいものにしてます

    +16

    -7

  • 30. 匿名 2021/10/24(日) 14:41:39 

    家に洗濯機が無いのでたまに使ってます。
    ほとんどは手洗いしてます。

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2021/10/24(日) 14:41:53 

    乾燥機は使います。やっぱガスだしふんわりしてる
    今はアプリで空きや残り時間が見れるから助かってる

    +47

    -1

  • 32. 匿名 2021/10/24(日) 14:42:51 

    結構頻繁に利用してるけど、潔癖というかそこまでじゃなくても色々気になる人は利用しない方がいいと思う。
    何洗ったの?ってぐらい変な臭いがすることもあるし、洗わないでくださいって書いてあるものも平気で洗ってる人いると思う。治安のいい地域に住んでるけど、びっくりするくらい変な人と遭遇したりもする。
    便利なんだけどね😅

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2021/10/24(日) 14:43:53 

    うわ〜
    私も布団コインランドリーしようかと思ってたけどここ読んだらオェー
    やっぱり高くてもクリーニング出すわ…

    +63

    -5

  • 34. 匿名 2021/10/24(日) 14:44:05 

    尿失禁した寝具とかコインランドリーで洗う人結構いるって介護の仕事してる友達から聞いて、無理になった。

    +15

    -3

  • 35. 匿名 2021/10/24(日) 14:44:27 

    カフェみたいなコインランドリーあるよね?
    近くにあればな〜

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/24(日) 14:45:08 

    毛布を家で洗って、乾燥機だけなら大丈夫かなあ
    潔癖だから扉開ける時とかは
    除菌のウエットシート持っていって拭きますが。
    乾燥機の中は高温殺菌されてるかしら

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2021/10/24(日) 14:45:12 

    >>2
    うんこつきの物そのまま洗ったら、そのもの全体にうんこが拡散されるよね?
    本人はそれでいいんだろうか

    +82

    -5

  • 38. 匿名 2021/10/24(日) 14:46:39 

    使ってますよ。洗濯槽洗いボタン?が付いてるのでそれをやってから洗ってる。

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/24(日) 14:47:16 

    >>4
    クリーニング工場でも次に入れる前に洗濯機を洗浄してるのかな?
    してなければコインランドリーと同じな気がする

    +83

    -1

  • 40. 匿名 2021/10/24(日) 14:47:40 

    >>30
    脱水は!?手で絞ってるの?

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/24(日) 14:48:10 

    梅雨時期や真冬なんかは家で洗濯したものをコインランドリーに持っていって乾燥だけしてるよ
    家にも一応乾燥機はあるけど、やっぱりコインランドリーのガスのは威力が違う
    200~300円でホカホカになる

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/24(日) 14:48:39 

    梅雨時どうしても…って時にいくけどたまに柔軟剤の強烈な臭いが洗濯物に付いて苦しい。

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2021/10/24(日) 14:48:52 

    >>1
    乾燥機しか使ったことないけど簡単に乾くし変に生乾きになるより良かったですよ

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/24(日) 14:49:07 

    >>37
    知り合いは、ペットのうん○まみれになったシーツを予洗いするのが嫌で、コインランドリーで洗ってから、家の洗濯機で再洗いしてるって言ってた。

    +29

    -7

  • 45. 匿名 2021/10/24(日) 14:49:16 

    >>1
    昔からあるコインランドリーは汚そうなイメージだけど、最新のコインランドリーは綺麗でカフェ併設みたいな作りもあるよ。

    雪国に住んでるから、冬場は毛布やシーツを乾かしに乾燥機だけ使いに良く行くけど綺麗です。

    +27

    -3

  • 46. 匿名 2021/10/24(日) 14:49:43 

    雨の日は家で洗濯して乾燥のみ使ってます。
    フカフカに仕上がる!

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2021/10/24(日) 14:49:54 

    乾燥だけならそこまで汚くないのかな?

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2021/10/24(日) 14:50:23 

    犬のうんこで汚れたマット洗ったよ

    +1

    -12

  • 49. 匿名 2021/10/24(日) 14:50:57 

    うちの近所のコインランドリー、店員さんがいて布団系は店員が全部やってくれるからそこでやってる。人の目があるし、酷いと注意されるから汚れ物洗うような人いないし、小まめに掃除したり消毒してるからそこだけは行くよ。電子マネー使えたり、終わると連絡来たり、最新のコインランドリー凄いと思った

    +55

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/24(日) 14:51:09 

    >>40
    手で絞ってます。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2021/10/24(日) 14:52:22 

    一回利用したら、勝手に取り出されてカゴに放置されたことあるんだけど普通なの?他人に洗濯物を触られるなんて、気持ち悪くてそれから行ってない。

    +5

    -14

  • 52. 匿名 2021/10/24(日) 14:52:50 

    乾燥終わる少し前に戻って来たら、丁度終了の音が鳴ったんだけど、同時に椅子に座ってた爺さんが開けて中を見ようとしてた
    私の存在に気付いて閉めた、ちゃんと終わったか確認してあげたんだよって言われた
    変なの居るから気をつけたほうがいい

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/24(日) 14:52:57 

    昔すぐ近くにコインランドリーがあったから布おむつだけ洗ってた。

    +2

    -9

  • 54. 匿名 2021/10/24(日) 14:53:19 

    毛布とかはコインランドリー

    近くのコインランドリーは一応、開始前に水洗いしてくれるのと
    プラス100円したら抗菌とかの洗剤にしてくれる

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/24(日) 14:53:38 

    街中にあるコインランドリーは完了までロックかかりますよね
    ビジネスホテルのを利用したときは簡素なタテ型洗濯機で
    洗い終わる時間に取りにいったら知らない洗濯物が混じっていた!
    私がランドリーを離れた後、便乗して投入されたんです
    怒りと嫌悪感で膝がガクガクしました
    なんか仕返ししてやりたいと犯人の洗濯物に洗剤たっぷりかけてやりました

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2021/10/24(日) 14:53:39 

    仕事場で使う、自分用の寝具を洗うのに、
    使用前に、無料で洗剤洗浄できるタイプを使ったことあります。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/24(日) 14:54:16 

    こたつ布団とか大きすぎて洗濯機に入らないものだけしか使わないな

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/24(日) 14:54:23 

    仕方なく使う時はある。
    高いよね...

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/24(日) 14:54:50 

    ちょっと古いコインランドリーだとゴキがいるんだよ。古いコインランドリーは使いたくないな

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/24(日) 14:54:54 

    >>51普通。全部使用されてたりすると、終わったのに放置してある所の出されるよ。注意書きとかもしてある

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/24(日) 14:55:20 

    >>51
    コインランドリーでは普通です
    早く取りに行くしかないです

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/24(日) 14:55:33 

    この前雨続きの時に初めてコインランドリー使ってみたけど、仕上がった洗濯物にプール入った後のような、塩素っぽい匂いがついてて、もう利用したくないって思った。洗濯槽の中の除菌のために塩素系の何かを使ってるのかな。。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2021/10/24(日) 14:57:03 

    容量大きな洗濯機だから家で洗って乾燥だけコインランドリー使ってる。
    後シューズ専用のはけっこうよく使う。
    除菌してから洗濯してくれるよね。まぁ気休めかもしれないけど、スニーカーだしあまり気にせず使ってる。
    ただ衣類とか寝具洗うのは嫌かな

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2021/10/24(日) 14:57:32 

    引っ越してから洗濯機買うまでの半年間使用してた!
    綺麗なコインランドリーで快適でしたよ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/24(日) 14:57:40 

    >>2
    病院の近くのコインランドリーとかは絶対使わないようにしてる。

    +21

    -4

  • 66. 匿名 2021/10/24(日) 14:57:47 

    ウンコついたものを洗ってまでまた使いたいと思うのが疑問
    そんなの洗ったって気持ち悪い。すぐ捨てなよ…

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/24(日) 14:57:48 

    >>44
    えぇ…そんな自己中心的な人いるんだね

    +64

    -1

  • 68. 匿名 2021/10/24(日) 14:58:11 

    >>32
    清潔感ない一人暮らしと思しき男性とか洗いにきてるの見ると使う気が失せる。
    行く時は主に乾燥機使用で使う前に蓋開けてにおい確認してから入れるんだけど、加齢臭とは違った男性特有の臭さや自分の好みじゃない柔軟剤の匂いが残ってたりする事が多々ある。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/24(日) 14:58:20 

    >>51
    うちの近くのコインランドリーは全て使用中だった場合、(従業員や使用したい人が)出す事あるって注意書きがあるよ。触られるのが嫌なら終わる少し前に行って待機しておいた方がいい。

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2021/10/24(日) 14:58:29 

    自分は潔癖でも綺麗好きでもないけど
    衛生観念まともなほうだとここ見たら思えてきたw

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/24(日) 14:58:42 

    粗相してしまった布団とか洗ってましたよ
    小さい洗濯機に入らなくて家で予洗いも出来ないのでティッシュやタオルでなるべく拭いてから持って行ってました
    今は大きい洗濯機を買ったので家で洗ってます
    大物はコインランドリーでしか洗えない人も多いと思うので、布団やカーペットを洗うような大きさのものは潔癖の人は使わない方がいいかもしれません

    +1

    -12

  • 72. 匿名 2021/10/24(日) 15:01:37 

    白地のベッドカバーを洗い・乾燥までしたら前の人が使ったのが黒い布地のものだったのか黒い毛玉のようなものがついて仕上がって愕然としました

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/24(日) 15:01:46 

    >>51
    普通です。私の行く所は注意書きされてる。
    なんなら私も容赦なく出す。
    自分が気持ち悪いって言うよりも、私の洗濯物触らせるのが申し訳ないから自分が使用してる時はずっと待機してるか早めに戻る。

    +31

    -1

  • 74. 匿名 2021/10/24(日) 15:02:10 

    >>44
    洗ったとしても汚くない?よく触れるよね。

    ペット用おむつとかしないんだろうか?シーツがまみれるって事はワンちゃんが踏んで拡散させてる可能性あるよね?体にも付くだろうし、シーツを洗ってもワンちゃん自身が汚れたり不衛生になるのは嫌だなぁ。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/24(日) 15:04:32 

    >>1
    天気悪い日に洗濯物を乾かしに夫がいってくれる。
    そんな夫の夢はキレイなコインランドリーの近くに住むことだと今朝聞いたけど、どこがオシャレなんだかわからん。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/24(日) 15:06:52 

    近所に5個コインランドリーある
    新店に行こうと思いながらもう半年
    なんか怖いから初日に行きたい笑
    ちなみに、コインランドリー経営してる人の話では1日100人は来ると聞いて…
    近所にたくさんできて分散されてるだろうけど心配

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/24(日) 15:11:54 

    >>1
    寝たきりのお婆さんがう〇こ漏らして、その布団を洗いに行ってたおばさんいたよ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/24(日) 15:13:48 

    >>10
    同和地区

    +0

    -5

  • 79. 匿名 2021/10/24(日) 15:14:22 

    ここ読んだらコインランドリーの洗濯機汚くて使えない。洗濯機が壊れた時仕方なく使ったことあるけど。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/24(日) 15:18:20 

    >>1
    梅雨時期や今年の夏のように雨が続く時に乾燥だけ利用しています。
    羽毛布団の機器に気が付き興味がありますがまだ使っていません。オーナーに聞いたら生地が高温の乾燥に耐えられる物なら羽毛コートも洗えるとの事。
    生地を確認して可能なら使ってみたいと思っています。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/24(日) 15:18:29 

    >>37
    姑 舅の介護の布団だから洗う本人としては気にしてない

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2021/10/24(日) 15:19:27 

    >>45
    私もカフェ併設のおしゃれなところに通ってます。
    人が常駐してるし、定期的に清掃もしてくれてるし、ペット用は別であるから。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/24(日) 15:19:44 

    おばあちゃんと孫がカートに靴のまま乗せて回って遊んでたり、みんなが乾燥終わって畳む時に使うテーブルにお菓子食い散らかしたりしているのを見て、それ以来そこには行かないようにしてます。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/24(日) 15:21:02 

    >>5
    どうですか?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/24(日) 15:32:44 

    店員さんが常駐している
    コインランドリーを使用してます
    探してみては?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/24(日) 15:35:37 

    洗濯は自分の家で、乾燥だけコインランドリーを利用してます。
    防犯カメラがあちこちついて、掃除の方が定期的に見回りにきています。
    乾燥だけなら高温なので自分の中では衛生的にオッケーかなと思っていますが…。

    でも以前一緒に働いていた方が、ペットの衣類やクッションなど「禁止」と貼り紙があるのに使用していると聞いてひきました。
    気をつけてください。

    欲を言えば乾太くんが欲しい。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/24(日) 15:39:44 

    親を介護している友人が、便汚れの洗濯物だけコインランドリーでするって言ってた。自分の衣類とは同じ洗濯機を使いたくないって。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/24(日) 15:41:24 

    >>85
    その店員さんって、乾燥終わったら出して畳んでくれたりしますか?
    コインランドリーどこも混んでる時にすごい空いてるとこ見つけたんだけど、店員さんが終わった瞬間から出して畳んでるんですよね…しかもマスクしてないおばあちゃん。
    今コロナもあるし、あんまり触られたくなくて結局混んでるところ行って待ったんですけど…

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2021/10/24(日) 15:41:38 

    ノロウイルスにかかった人が、布団とかをコインランドリーにもっていくー。って話を聞いた時は一瞬悩んだけど、

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/24(日) 15:45:50 

    コインランドリーといえばアメリカだと思ってたら最近日本でもすごく増えたよね?どうしてだろう
    そんな私もスニーカーと大型クッション洗ってるけど…大型クッションはどうやっても家の洗濯機に入らないし

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2021/10/24(日) 15:46:34 

    >>33
    クリーニングも他人の布団や毛布と一緒に洗浄されてるよ。

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/24(日) 15:51:43 

    家で洗ってから乾燥機だけかけにいくよ。
    羽毛布団やダウンコートジャケットを乾燥機かけてる。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/24(日) 15:52:46 

    >>1
    コインランドリーで働いている者です。
    色々なコインランドリーがありますが、最新のものなら洗濯乾燥機使用前にドラム洗浄機能ありますし、乾燥機は70度の高温乾燥ですし、ナノイー機能あります。
    乾燥機のみの機械には風が15秒間出てドラムの中を綺麗にする機能があります。
    フィルター掃除もこまめにしている所多いと思います。

    ここに書かれているペットのうんち…や介護の物はコインランドリーでは禁止です。

    洗濯乾燥機でお客様使用後ドラムが汚い状態だった事は、例えば劣化した裏地がゴム状になったカーペットを洗われそれがボロボロ取れたままにされた時位です。

    コインランドリーの店内を見渡してお掃除が行き届いている店舗はフィルター清掃もしっかりしてあると思います。

    長くなりましたがご参考にして頂けたらと思います(*^^*)

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/24(日) 16:04:16 

    >>4
    使う人は不潔だよね

    +0

    -5

  • 95. 匿名 2021/10/24(日) 16:04:58 

    糞尿で汚れた物を、自宅の洗濯機で洗いたくないから、コインランドリーで洗うって、その気持ちは理解できる。それを批判する気持ちもわかるけど。

    +3

    -8

  • 96. 匿名 2021/10/24(日) 16:08:09 

    >>37
    きっと洗っても匂うよね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/24(日) 16:09:26 

    >>17
    Twitterで「コインランドリー 嘔吐 」とか検索したら大量にいる。
    気持ち悪すぎて信じられない😭
    寝具洗いたいから店員常駐のところがいいなと思って探してみたけど近くになかった…

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/24(日) 16:09:36 

    >>14
    誰がどんな汚いもの洗ったかわからないところで洗うよりは自宅で多少微妙な汚れ落ちの方が絶対まし

    +15

    -2

  • 99. 匿名 2021/10/24(日) 16:10:47 

    洗濯機が故障したため、生まれてはじめて利用しました。
    乾燥後の洗濯物に、犬?か猫?の短い毛がびっしり。運が悪かっただけでしょうか…。二度と利用することはないと思います。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/24(日) 16:12:24 

    >>44
    ちょっとコインランドリーとずれちゃうけど。
    ペットのタオルは、必ず塩素漂白洗濯してから、更に普通に洗濯してる。だから人の洗濯物より除菌されてるかも。実際人のタオルより良い匂いする。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/24(日) 16:20:23 

    乾燥機はたまに使う

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/24(日) 16:21:26 

    数年前、家の洗濯機が壊れたから慌ててコインランドリーに行ったらうちが使用中の洗濯槽?も壊れてた。

    脱水できてないビショビショの洗濯物をなんとか手で絞り(家族4人分)、別のコインランドリーに移動した…

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/24(日) 16:22:04 

    >>1
    乾燥機はたまに使ったことあります
    使う前に1分くらい除菌?みたいなのしてくれるボタン付いてましたよ
    今はドラムにしたので使いませんが、家庭用に比べて格段に早く仕上がるので便利だと思います

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/24(日) 16:22:43 

    布団専用のコインランドリーあるよね?
    CMで良く見るところ。
    コンシェルジュがいて、出来上がるとスマホに連絡くれるから便利。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/24(日) 16:28:30 

    つい先日 毛布とこたつ布団洗いに行ったばかりだけど…
    禁止されてる物洗ったり汚物付きの物洗ったりと非常識な人も中にはいるんだね!!

    使用する前にドラム缶を清浄する機能が付いてるやつだったから
    それ使ってから入れたけどね…

    汚い話を聞くと嫌になるわ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/24(日) 16:28:43 

    高温乾燥しているから安心して使えるのか真面目に知りたい。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/24(日) 16:29:37 

    >>95
    自分家で洗うの嫌だから持っていくとか、理解できるか?全くできんわ。自己中すぎ、モラルなさすぎ。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/24(日) 16:34:46 

    >>105
    誤字っちゃった
    清浄× 洗浄○ です、すみません

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/24(日) 16:41:38 

    >>10
    あなたの周りにそんな人いないってあなただけが思ってるだけよ

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2021/10/24(日) 16:47:02 

    たしかにどんな人が使ってるかわからないし
    神経質な方は無理なんでしょうね
    私はそんなに気にならないので
    抗菌水みたいなので予洗いしてから使えるし
    洗いから乾燥までのタイプなら
    高温殺菌されてるから大丈夫かなと思って
    布団とかカーテンやカーペットなど
    家では洗えない大物だけ使ってます

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/24(日) 16:47:53 

    >>44
    うんこついたら捨てる一択だわ…

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2021/10/24(日) 16:48:23 

    古めのコインランドリーや外国人がたくさん住んでるところのコインランドリーは抵抗あるけど、クリーニング店が綺麗かって言ったらそうでもないよ…

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2021/10/24(日) 16:50:32 

    高級クリーニング店なら大丈夫?

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2021/10/24(日) 16:51:03 

    >>44
    うんこが嫌なのにペット飼う人って、変な人じゃね?

    +13

    -3

  • 115. 匿名 2021/10/24(日) 16:56:24 

    >>91
    他人の物と一緒なの?それこそ嫌かも

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/24(日) 16:59:18 

    布団を洗いに行くことがある。
    やっぱり汚いかな…。

    でもクリーニングならきれいってのもよくわかんないじゃん。丸洗いじゃなく薬品で処理してるだけとかなら意味ないし。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/24(日) 17:00:42 

    汚れものって、普通は湯船で浸け置きや踏み洗いするもんだと思ってたよ。
    頭おかしい人多いんだね…。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/24(日) 17:00:48 

    >>44

    それを人に言うとか最悪よね。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2021/10/24(日) 17:01:22 

    >>116
    臭いとかシミとか全然取れてない事あるよね

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/24(日) 17:03:33 

    実家の洗濯機が壊れた時、お世話になりました。
    チェーン店なんだけど、そこは昔の煙草屋みたいにおばあちゃんがカウンターにいてお菓子くれたりお茶入れてくれて、他愛も無い話してまったりしてたよ。心が荒んでた時だったのでオアシスだった😊

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/24(日) 17:05:11 

    >>110
    私もそこまで神経質じゃないからいけるけど、お気に入りの大物を洗う時は躊躇する笑
    家の洗濯機は大きめだけど入らないから結局持っていくのだけど。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2021/10/24(日) 17:05:56 

    >>49

    私もこういうとこ探そ。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/24(日) 17:16:41 

    >>14
    面倒の極みだけど、浴槽で踏み洗いして脱水だけ洗濯機使用してます。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/24(日) 17:22:19 

    チェーンの綺麗目なコインランドリーたまに行きますが、洗濯から乾燥までのドラム式しか使ったことありませんが、それは自分が使う前に3分くらい内部洗浄してからしか使えなくなってますよ。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2021/10/24(日) 17:27:37 

    >>1
    布団巻きのジローなら、他の人も布団しか洗ってないしいいよ
    頼めばスタッフにやってもらえるしすごく良かったよ

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/24(日) 17:41:26 

    >>87
    梅雨時に洗濯物乾かなくて
    近所のコインランドリーに行ったんだけど
    そこはお年寄りの憩いの場になってた
    その中のひとりのおばあさんが帰ったあと
    残ってたおばさんが
    あのうちのお嫁さんがおばあさんの洗濯物は汚いって言って
    家では洗えないからいつもここに来てるって言ってた
    そういう家多いみたい
    何かそんな話聞いて落ち込んでしまって
    その後行ってない

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/24(日) 17:52:55 

    梅雨の時期は利用するよ!お金ケチって乾燥だけw

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2021/10/24(日) 18:11:45 

    不潔な奴、汚物、精子べっとりのパンツ、etc....
    不特定多数の他人が使った洗濯槽とか絶対無理!!!!!

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2021/10/24(日) 19:11:21 

    >>53
    ガ◯ジですか?

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2021/10/24(日) 19:25:08 

    >>1
    誰が使ったかわからない
    衛生管理?そして
    下着泥棒もいるから
    絶対に使わない

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/24(日) 19:32:28 

    >>18
    コインランドリーのシーンあったね。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/24(日) 19:44:26 

    今まさに回してる。あと30分くらいで終わる。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/24(日) 19:55:32 

    >>4
    乾燥機なら平気ですか?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/24(日) 20:07:11 

    コインランドリーって使う前に機械を洗浄するボタンって無かったっけ?

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/24(日) 20:31:20 

    >>115
    嫌なら一点ずつ洗う高いコースのクリーニング頼んだらいいよ

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/10/24(日) 20:40:26 

    >>135
    おぉ、そういうコースもあるのね、ありがとう

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/24(日) 21:01:28 

    あまり意味無いと思うが、ドラム洗浄してから使ってるよ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/10/24(日) 21:03:18 

    >>134
    私が使ってる所はあるやつとないやつがある
    新しい機器はお湯で1分洗浄の機能があるよ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/10/24(日) 21:09:02 

    >>30
    私も洗濯機無い
    以前故障して捨てる時に面倒だったし、引越し時にも面倒だしと買わずにここまで来てしまった

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/10/24(日) 22:29:48 

    >>20
    糞尿ではないけど、猫の毛たっぷりついたコタツ布団とか洗うのにたまに利用してる…ゴメンね

    +0

    -7

  • 141. 匿名 2021/10/24(日) 22:47:30 

    昔一人暮らししてたときに家の真向かいにコインランドリーがあってよく通ってたなぁ。

    室内干しだと臭くなるから雨の日は乾燥だけしに行ってた。

    今家の近くのコインランドリーが若干遠いし建物が古くて清潔感がイマイチだから行かなくなっちゃった。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/24(日) 22:50:10 

    >>48
    やめろよ
    きたねーな

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/10/24(日) 23:22:15 

    >>4私は旦那のしかコインランドリー使わない(笑)
    って言っても雨で乾かない時に急ぎでいるやつです。
    出張が多いからすぐ着る服が沢山いります。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2021/10/24(日) 23:47:36 

    義母との同居から別居して洗濯機買うまでの間のつもりで使い始めたら、たった1時間で乾燥までできるから快適すぎてすっかりコインランドリー派(そんな派閥あるのか?)になってしまった
    洗い上がりをハンガーやピンチに干して、とかもう戻れないかも?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/25(月) 00:23:07 

    >>10
    これがリアルなんです…テレビでコインランドリーの事やってましたが、まぁ多々ありますよ。男性がパンティ取り出して、また元に戻すシーン。内容はもちろんカットですがきっと男性がシ◯キ終えてまた元に戻したんだと思われます。そんな非常識連中もいるのだからペットの物やら何やらと日常でしょう。現実です。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2021/10/25(月) 00:28:24 

    鹿児島とかコインランドリー利用者は多いて聞いた。桜島の灰が常に飛散してるので外に干せないとか。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/25(月) 00:35:18 

    雨続きで山程の洗濯になるときだけ
    家で洗濯して乾燥だけ使うときあるよ。

    洗う前に洗濯槽洗ってくれるのもあるけど
    それでも洗濯は誰が何を洗ってるか分からないから
    気持ち悪くて使ったことない

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/25(月) 05:40:42 

    細かい事考えてられない様な緊急時しか使わないから
    使っちゃってる

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/10/25(月) 07:51:11 

    家では洗えないカーペットのみ利用してる
    布団とかはクリーニング

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/10/25(月) 08:11:05 

    >>140
    コロコロしてから洗濯しないの?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/25(月) 09:03:45 

    >>1
    全然使うよー!

    シーツとか枕カバーなどの寝具は一式全部洗いたいからまとめて洗って乾かす!
    めっちゃ便利。全部太陽光で乾かすベランダスペースないし。

    それ以外はあまりかな?靴とか靴専用洗濯機は使う時ある!
    汚いとか言われてるけどあまり気にした事ない...物理的には大丈夫でしょ洗剤や大量の水使ってるんだし
    マイナスつきそうだけどw

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/10/25(月) 09:36:29 

    >>2


    私もシーツ洗ったら雨が降ってきちゃって、この前初めて乾燥機を利用したんだけど夜ベッドに横になったら猫のオシッコみたいな匂いがして結局シーツを外して寝た。
    うちはペット飼ってないのになんで??って思ったけどそういうことか。
    ドラム自体に匂いがついてるのかもね。

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2021/10/25(月) 21:29:33 

    >>123
    水含んだ布団なんてめちゃくちゃ重たくないですか?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/10/25(月) 23:01:06 

    >>150
    もちろんコロコロはしますー!が、それだけじゃ絶対取り切れてないのは分かってる…

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/10/25(月) 23:50:54 

    乾燥だけ毎日利用してるよ。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/10/28(木) 17:02:57 

    乾燥機しか使った事ないけど、全て使用中の場合座って待っていたら空いた途端後から来た人に横入りされてからどこで待っていればいいのかわからなくて乾燥機付き洗濯機買った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード