ガールズちゃんねる

駐輪場の自転車が強風で倒れて犬が怪我 治療費請求されたら支払うべき?

109コメント2021/10/23(土) 01:36

  • 1. 匿名 2021/10/22(金) 13:12:47 

    駐輪場の自転車が強風で倒れて犬が怪我 治療費請求されたら支払うべき? | マネーポストWEB
    駐輪場の自転車が強風で倒れて犬が怪我 治療費請求されたら支払うべき? | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    【相談】  スーパーマーケットの駐輪場に自転車を止めて買い物へ行きました。戻ってみると、男性から「自転車が倒れて、うちの犬がけがをした。治療費を払ってください」と言われました。その男性は駐輪場のバーに犬をつないで買い物に行き、戻ったら犬が私の自転車の下敷きになっていたそうです。そもそも駐輪場は自転車を止める場所だし、倒れたのは強風のせいです。私が治療費を支払わないといけないのでしょうか。(埼玉県・47才・パート)...


    (一部抜粋)
    しかし、強風が吹いて周囲に倒れた自転車が多くあり、駐輪そのものが危険な台風や強風注意報が出されていれば、駐輪が原因の転倒ではなく、過失はなかったと言えます。気象データで参考になる記録があるかもしれません。

     こうした有利な事情がなくても、バーにつながれた犬のリードが絡んで自転車を倒した可能性もあります。あなたの場合、飼い主が犬をつないだ時点まではスタンドが正常に機能していたはずです。したがって過失があったとは言えないように思います。

     しかし、止めた場所が平坦でなく、スタンドだけでは安定性を欠くときは、人やほかの自転車が触れたりして倒れる可能性があり、止め方にも普段以上に注意が必要です。もし安定確保に配慮を欠くと、過失が認められ、治療費の賠償もやむを得ないと解されることもあります。

     しかし、その場合でも犬が駐輪場に入れるような状態でリードをつないだ飼い主は、損害の公平な負担を調整する過失相殺の考えから、治療費全額の負担を要求することは認められないでしょう。目撃者を探したり、現場の状況を確認し、自分の駐輪方法に過失があったかどうかを熟慮して、要求を拒否するか、交渉するか判断してください。

    +4

    -51

  • 2. 匿名 2021/10/22(金) 13:13:34 

    駐輪場に犬が入るほうが間違ってるんじゃない?

    +619

    -3

  • 3. 匿名 2021/10/22(金) 13:13:58 

    犬も当たり屋おるんやな

    +293

    -9

  • 4. 匿名 2021/10/22(金) 13:14:11 

    >>1
    そんな強風の時に犬散歩さすなア〇飼い主

    +238

    -6

  • 5. 匿名 2021/10/22(金) 13:14:28 

    こんなんで治療費請求されたらたまったもんじゃないわ

    +239

    -0

  • 6. 匿名 2021/10/22(金) 13:14:35 

    バーに繋いだ飼い主が悪いっしょ?

    +224

    -0

  • 7. 匿名 2021/10/22(金) 13:14:39 

    ペット保険入ってないのかな

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2021/10/22(金) 13:14:40 

    こればっかりは知らん!
    ふざけんな!

    +80

    -1

  • 9. 匿名 2021/10/22(金) 13:14:46 

    そんなんがまかり通るならアメリカみたいな訴訟の国になるね

    +103

    -0

  • 10. 匿名 2021/10/22(金) 13:14:53 

    払わない

    +61

    -0

  • 11. 匿名 2021/10/22(金) 13:14:56 

    >その男性は駐輪場のバーに犬をつないで買い物に行き

    そんな場所に犬を置いてくのもどうかと

    +217

    -0

  • 12. 匿名 2021/10/22(金) 13:15:01 

    自転車の持ち主何も悪くないじゃん

    +129

    -0

  • 13. 匿名 2021/10/22(金) 13:15:03 

    器物損壊になんのかなこれ

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2021/10/22(金) 13:15:36 

    中国の当たり屋思い出したw

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2021/10/22(金) 13:15:53 

    そもそも犬から目を離して買い物行く時点でこの飼い主は論外だわ。

    +135

    -1

  • 16. 匿名 2021/10/22(金) 13:15:54 

    とりあえず弁護士?とか雇って第三者の意見参考にする
    その場で払う意思があるような発言はしない!

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/22(金) 13:16:03 

    >>1
    イヌのせいで自転車に傷がついたから弁償しってって言い返せば

    +114

    -2

  • 18. 匿名 2021/10/22(金) 13:16:14 

    そんな所に犬を繋ぐ馬鹿飼い主に飼われて犬が可哀想

    +64

    -0

  • 19. 匿名 2021/10/22(金) 13:16:20 

    スーパーに犬連れて来るな 家置いて来いって言われるぞ

    +58

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/22(金) 13:16:32 

    払ったらだめだよ。
    味をしめてまたやるから。

    +54

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/22(金) 13:16:33 

    >>2
    まともな2コメ!久しぶりに見た

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/22(金) 13:16:34 

    >>1
    話は違うけど、自転車に乗ったまま散歩するおっさんとかも取り締まって欲しい

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2021/10/22(金) 13:16:37 

    繋いだやつが悪い、普通自転車倒れたら危ないからって子供でもわかる

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/22(金) 13:16:43 

    スーパーの入り口のポールにが犬ようだったのか、ただ仕切りや車つっこめないようになのか。
    入り口のポールに勝手に犬つないでる人いるよね

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2021/10/22(金) 13:16:47 

    店頭に犬を括り付けて放置して買い物する飼い主は最低だと思う
    こういう事故や誰かに何かされても犬は逃げることも何もできない

    +50

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/22(金) 13:16:57 

    そういう時のための保険入ってる

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/22(金) 13:16:57 

    >>18 犬が飼い主に請求したいくらいだよね

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2021/10/22(金) 13:17:14 

    未だに店の外に犬繋いで買い物するような奴いるんだ。

    今回のことは事故だけど、見てない間に犬に危害加えられたり連れ去りの心配だってあるのに。

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/22(金) 13:17:24 

    てか治療しないといけないような怪我が目に見えてわかるなら自転車の持ち主待たずにすぐ病院行きなよ!!!

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/22(金) 13:18:02 

    そんな強風の時に散歩させたり外で待たせるか?
    想像力のない飼い主に飼われて可哀想なワンちゃん

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/22(金) 13:18:22 

    >>3
    運転中にノーリードのマルチーズが飛び出してきて急ブレーキ践んだわ。狭い道だからスピードも出してなかったし後続車もいなかったから良かった。飼い主はスミマセンと頭下げるどころかしれっと犬回収して去っていった。

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/22(金) 13:18:29 

    駐輪場に置いてただけで
    「うちの犬が怪我したんです」って言われたらふつうに警察に行くわ

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/22(金) 13:18:40 

    うちの近所のスーパーでもちょくちょくかわいいワンちゃんをロータリーの柵にくくりつけて買い物行く人がいる。
    ロータリーはタクシーやバスが入ってくるし何かに驚いたりして柵を越えてしまったら事故になりかねない。
    それに心無い人が食べさせてはいけないものを与える可能性もあるしよくできるなって思う。

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/22(金) 13:18:48 

    >>1
    連れていくのが悪い
    犬も盗まれるよ
    強風なのわかるでしょ

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/22(金) 13:18:53 

    しかしばっかやな

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/22(金) 13:18:54 

    犬が暴れて倒した可能性はないのかな?

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/22(金) 13:18:54 

    当たり屋かよ
    犬が可哀想!

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2021/10/22(金) 13:19:01 

    風が強い日は倒して置く方が良いね 学んだ

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/22(金) 13:19:34 

    本当に大切にしてるなら買い物に連れて行かないし。 ペット同伴OKのお店ならまだしも。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/22(金) 13:19:38 

    犬を飼ってるけど、近くに倒れるものがあるような危ない場所に犬を繋いだりしないよ。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/22(金) 13:20:02 

    こういう時とっさにどうしたらいいの?
    警察呼ぶのも違うよね?

    でも双方言い分もあるし、
    それこそ証拠写真とかとりたいわ。

    きちんと駐輪場に停めてたとか
    自慢は平坦だったとか
    犬はどこに繋がれていたとか。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/22(金) 13:20:54 

    こんな飼い主の元にいる犬が可哀想

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/22(金) 13:21:35 

    >>41
    とりあえず写真とりますねーで
    写メで色々とって
    相手にも確認してもらって
    後から保険屋or弁護士から連絡するので
    連絡先教えてください。

    って言うかな…私なら。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/22(金) 13:21:48 

    飼い主は動物虐待で通報もんだな
    わんこ可愛そう。いつか大怪我しそう

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/22(金) 13:22:01 

    当然でしょ。怪我させておいて何シレッと逃げようとしてるの

    +0

    -12

  • 46. 匿名 2021/10/22(金) 13:22:07 

    悪い奴にポールに繋いでる紐を解くイタズラされたらどうなる犬が多いんだろう

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/22(金) 13:22:51 

    >>3
    わんこは悪くない。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/22(金) 13:22:52 

    払うかボケ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/22(金) 13:23:06 

    >>33
    チワワとかダックスみたいな小型犬なら、誘拐出来ちゃうよね

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/22(金) 13:24:28 

    そんな強風の中、犬を縛って待たせるなんて虐待?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/22(金) 13:24:49 

    >>24
    いるいる。私は犬好きだからかわいいな、と通り過ぎれるけど、嫌いだったり怖い人には迷惑だよね。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/22(金) 13:25:01 

    >>3
    Twitterのばあさんのぎっくり腰当たり屋のやつ思い出す
    胸糞

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/22(金) 13:25:32 

    >>3
    やらせてるのは人だから結局は人だよ

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/22(金) 13:27:23 

    昨日のアンビリバボーの駐車違反の件でもそうだけど、刑に対して納得いかない事が本当に多い

    どう考えても、犬に飼い主が悪いやん
    犬がもしかしたらウロウロして倒したかもしれないし。
    これで自転車の持ち主に過失が認められたら本当に納得いかない

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/22(金) 13:28:26 

    うちは車だけど。
    犬アレルギーの私がもし自転車で行って駐輪場に繋がれてる犬のせいでアレルギーが出たら、飼い主に病院代を請求していいってことになる。
    何でそんなところに繋いでるの。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/22(金) 13:28:26 

    まず駐輪場に近付かないわ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/22(金) 13:28:46 

    >>3
    悪いのは飼い主です。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/22(金) 13:29:13 

    よくスーパーの前とかに買い物の間繋がれてる犬いるけど可哀想。
    その間にこういう事故に遭ったり悪戯されたり盗まれたり、逆に近づいてきた人噛み付いたりしたらって考えないのかな?

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2021/10/22(金) 13:31:15 

    この前ドラッグストア行った時に駐車場の入り口に縛られてる犬いたよ。旦那が運転してて大声出すから何かと思ったら旦那も犬の気づかなかったらしい。夜だったし薄暗い所だったからもう少しで轢きそうだった。犬は怖がってて震えてたよ。いい加減な飼い主多すぎ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/22(金) 13:31:50 

    お店の前に止めてた自転車が風で倒れてお店のガラス戸が破れた場合は?しかも用があったのはガラスが破れたお店ではなくその隣のお店。悪いのは自転車止めた人よね?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/22(金) 13:35:52 

    >>60
    それは自転車かな。でもこの主の質問の答えではないよね

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/22(金) 13:36:33 

    >>60
    それはその立地に駐輪場を設けたお店が悪いと思う、故意ならともかく
    そもそも自転車が倒れたら隣のガラスが割れるようなところに駐輪場をつくらないわ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/22(金) 13:37:25 

    >>1
    だからあれほど犬を放置して買い物行くなって言ってんのに

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/22(金) 13:37:58 

    >>62
    ごめん駐輪場とは書いてなかったわ、お店の真ん前で駐輪場でも何でもないところに置いたらって話?
    それなら持ち主だね

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/22(金) 13:38:21 

    リードして無いビーグル犬か体当たりしてきたことあり。ウワッて声だしたら、飼い主がイヌに怒るなよッて叫んできた。しかも夫婦。都内下町だけど、ガラが悪いにも程がある。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/22(金) 13:38:37 

    そもそも犬を外に繋いで買い物してんなよ

    誘拐される可能性も他人に危害を加える可能性もあるのに

    変な飼い主で可哀想

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/22(金) 13:38:58 

    >>60
    お店の前の駐輪場でそこに止めたなら
    自転車に責任は問えないかもしれないけど
    路駐なら自転車に賠償請求できると思う

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/22(金) 13:39:33 

    スーパーの前で、不安そうに出入口を見上げて出てくる人全員を目で追って飼い主探してる犬の可哀想な姿を見るのが耐えられないのよね。飼い主はその姿を見てないから、また次も同じことをするのよ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/22(金) 13:41:02 

    たまに犬が店の前に繋がれて、飼い主を待ってるけど、あぶないよね。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/22(金) 13:41:07 

    歩いて倒れた自転車飛んできたのかとおもったら繋いでたんかい
    ちな自転車が風で倒されて歩行者にぶつかった前例では当然賠償になってる

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2021/10/22(金) 13:42:19 

    >>69
    犬も危ないし人も危ないよね
    連れ去りもあるし噛んじゃう可能性もある
    全く犬のこと考えてない

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/22(金) 13:47:00 

    駐輪場に正しく駐輪していたらなら、責任はないと思う。
    そもそも、そこは犬をつないでおくための場所ではないのだから。
    強風その他で自転車が倒れるかもしれない、という危険性を予測せず
    犬を放置した飼い主の責任。
    相手がごねるなら、警察呼んでもいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/22(金) 13:48:13 

    >>67
    62の方もありがとう。私は間違ってなかった。結局は修理代は払ってくれませんでした。自分は悪くないと言ってた。路駐でうちではなく隣の店に買い物に来てた人でした。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/22(金) 13:51:51 

    >>1
    そもそも犬連れてスーパーくるなだし、勝手に繋いで放置して買い物したなら過失は飼い主

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/22(金) 13:52:32 

    犬を店先に置いていく人がたまにいるけど、それっていいの?
    見届けてないから何が起こっても飼い主の責任じゃないの?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/22(金) 13:56:05 

    店の前に繋いで放置して、うるさく吠えさせてる飼い主いるわ。
    ヘラヘラしてる飼い主。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/22(金) 14:03:20 

    >>3
    さいてー。

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2021/10/22(金) 14:11:40 

    >>24
    これほんと困る。働いてるお店で、開店前から犬がつながれてて、数時間様子見てたけど飼い主戻ってこないし、お客様からも苦情がくるし、暑い日だったから犬もハァハァしてきていて危険だから警察に通報したら、閉店時間くらいに飼い主がやっと現れて逆ギレされたよ。誘拐だって。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/22(金) 14:11:41 

    その辺の石とか木が飛んできて市や国を訴えんのかって感じだよね。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2021/10/22(金) 14:14:52 

    駐輪場って止めていい場所だからね。
    ダメな場所に自転車停めていて倒れてケガならわかるけど。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/22(金) 14:22:22 

    ペットを物扱いしたくないけど
    言葉にすると落とし物や忘れ物や放置された物
    他人の所有地に繋いで放置はやめてほしい

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/22(金) 14:22:43 

    駐輪場に駐輪してただけなのに治療費請求されるの?
    犬が最初からいて風で倒れるかもしれない予想もできたのに停めたとかでなくても?
    論外だわ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/22(金) 14:24:30 

    犬飼ってるけど、駐輪場のバーに犬を繋いで買い物に行く(目を離す、放置する)行為があり得ない。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/22(金) 14:26:45 

    駐輪場は自転車停める場所であって、犬を繋ぐ場所ではない。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/22(金) 14:28:39 

    いたずらされたり、誘拐されたり、ヘタしたら命だって危ないのによく目を離すよね。
    こういう飼い主、犬のこと全然かわいがってないじゃん。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/22(金) 14:29:23 

    >>46
    よく連れてこられている犬なら案外その場に留まっていそう
    けど中には逃げちゃうのもいるだろうね
    そういうイタズラだけじゃなくわざと蹴られたりとかの万が一を考えたら、自分が犬飼いなら目を離して買い物は出来ないな

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/22(金) 14:36:35 

    >>47
    みんな馬鹿じゃないからそれくらい分かってるわ。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/22(金) 14:39:58 

    >>1
    NHKの生活笑百科に出て来そう

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/22(金) 14:41:04 

    >>1
    犬のリードをつなぐ専用の場所なのに自転車を置いていたなら自転車の持ち主が悪い
    自転車専用の駐輪場なのに犬のリードをつないでいたなら飼い主が悪い
    駐輪場の真横に犬のリードつなぐ専用の場所を設置してたならスーパーにも少なからず落ち度を問えそう

    各自専用の場所を利用してたら問題なかったのかな?と思ってしまう

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/22(金) 15:00:02 

    >>1
    動物飼ってる奴キチガイ多すぎ、動物可哀想

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/22(金) 15:02:13 

    >>1
    これ似たようなことあった

    バイクの駐輪場が、隣のマンションの住人の抜け道になってて、小さな子供連れで通る人多いんだけど、子供が自分からバイクのマフラー触りに行って火傷するとこだった。
    改造マフラーはマフラーカバーないから危険なのに、わざわざ何でそんなとこ通るんだか。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/22(金) 15:04:36 

    >>69
    悪意ある人なら、繋いでいる紐解くかもね。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2021/10/22(金) 15:06:00 

    飼い主が悪い

    でも、自転車の保険入ってないのかな

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/22(金) 15:10:41 

    >>15
    でもこの時代にまだまだたくさんいるよねー💧
    犬が心配じゃないのかな。
    目を離した隙にいたずらされる可能性だってあるのに。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/22(金) 15:13:09 

    >>31
    まさに今朝。
    マルチーズに狭い道も同じwwwwww
    飼い主に心当たりあるから探したけど、結局自分ちに入るまでわんちゃんウロウロしてたよ!!!
    ビックリしたわ!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/22(金) 15:18:09 

    駐輪場は自転車停めるところ部外者が犬連れてくる方が悪い 同じことで車のコインパーキングに歩行者が近道のつもりで侵入するだろう あれもいけないよ 私有地だから道交法の範囲外 怪我しても死んでも不利になる。勿論歩行者

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/22(金) 15:23:08 

    犬繋いで買い物行くやつは糞拾ってもティッシュ越しだから汚くないと手洗いせずにスーパー入り剥き出しの果物ツンツンしてる

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/22(金) 15:27:38 

    犬を繋いで買いものするの信じられないわ
    近所のスーパーの車が通る所と歩行者通る所の間にある仕切りに紐繋いで買い物行ってる人がいて、いつ見ても犬がちょっと動いたら轢かれて死ぬってヒヤヒヤする。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/22(金) 15:39:53 

    うちの近所のドラッグストアでチワワ盗まれてた
    店前のポールに繋いでいたらいなくなってて、目撃者によると紐はずして車で連れ去り→犬も吠えず暴れず飼い主と思ったみたい
    カメラの死角で映像もなし

    詳細のポスターが貼ってあって知った
    結構人通りも交通量も多いところなのでびっくり

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/22(金) 16:03:26 

    >>11
    トイレかも?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/22(金) 16:05:29 

    >>1
    駐輪した場所がスタンドが倒れるかも知れない平坦ではない場合は全額負担にはならないけれど。何割かは支払い義務が生じるかも知れないんだ…。
    ペットいないけど駐車場駐輪場に生き物は危険だから飼い主の過失の方が大きいと思う。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2021/10/22(金) 16:07:10 

    >>3
    なんか酷い

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2021/10/22(金) 16:15:01 

    犬繋いで買い物行く人怖くないのかな
    連れ去られたり犬が人を噛んだり(絶対に噛まないなんて言い切れない)イタズラされたりって考えないのかな

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/22(金) 17:35:58 

    >>1
    おまわりさんに脅されてますって相談したらいいよ
    『ここは駐輪場です。生き物をここに放置した責任はそちらにあると思います。これ以上は脅しになると思うので今すぐ警察に通報してもいいですか?』って言ったらいいと思う

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/22(金) 19:04:22 

    >>87
    マジレスしてる人山ほどいて笑うわ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/22(金) 21:33:29 

    >>3
    犬も歩けば棒にあ〇る

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/22(金) 22:12:09 

    昔、これのバイクバージョンにやられたわ。
    自転車が風で倒れてバイクにぶつかって傷ついたから修理代払えって。
    そもそも私先に停めてた自転車置き場だったんだが。
    見たら、ミリ単位のよくわからん傷だったし、ぶつかったところは誰も見てなかったって。
    結局保険で直してたらしいけど、言いがかりってあるんだなって、気をつけようと思った。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/23(土) 01:33:50 

    >>24
    昔はよくスーパーの入り口に繋がれてる犬いたけど、人通り多いからか犬も興奮して吠えてて怖かった記憶あるわ。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/23(土) 01:36:13 

    >>52
    あれ創作であってほしいと思うくらい胸糞だよね。あんなのが横行するようになったら恐ろしすぎる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。