ガールズちゃんねる

息子は強度行動障害、在宅で介助「もう無理」 疲弊する両親、入所先見つからぬ現実

2514コメント2021/11/12(金) 01:11

  • 2501. 匿名 2021/10/26(火) 10:35:22 

    >>16
    たとえ障害があったとしても、ペットは人間より小さいし、暴言吐かないし、寿命も短い。
    飼うときだって、ペットショップにしろ保護施設にしろどんな子か見てから選ぶことができる。
    でも人間は違うよね。

    ペットと比較するのはおかしいよ。

    +9

    -0

  • 2502. 匿名 2021/10/26(火) 11:51:02 

    >>2471
    快か不快しかないからね、ああいう人達の思考は。快ならご機嫌、不快だと自分でも訳がわからず大暴れ。

    +7

    -0

  • 2503. 匿名 2021/10/26(火) 12:44:04 

    >>2364

    +0

    -0

  • 2504. 匿名 2021/10/27(水) 20:55:41 

    >>2294
    個体差がある限り人間に平等なんてありえないのに
    近代の平等ファンタジーが
    こんなモンスターを生みだした。

    +2

    -0

  • 2505. 匿名 2021/10/27(水) 20:56:36 

    >>2294
    >運が悪い方が悪いわけだしね。

    子供ガチャに外れた親が悪いと。

    +1

    -0

  • 2506. 匿名 2021/11/03(水) 09:55:56 

    >>2050
    >>2258
    >>2422
    1357です。返信ありがとうございます。

    リアルで顔を知っている人には絶対話せない事を吐き出すように書き込んでしまって、マイナス覚悟でしたが…
    2050さん、2258さんの言葉で心が軽くなりました。
    どす黒い感情を受け止めて下さり、救われたような気持ちです。本当にありがとうございました。

    2422さんのお父様は大変な思いをされたんですね。
    今は穏やかに過ごされている事を願っています。

    +0

    -0

  • 2507. 匿名 2021/11/05(金) 23:28:49 

    >>110
    辛辣な言葉だね。もし自分が介護の立場になったら同じこと言えるかな。

    +0

    -0

  • 2508. 匿名 2021/11/05(金) 23:31:47 

    >>2294
    恐ろしい思考の持ち主だね。日本人と思えない。

    +0

    -0

  • 2509. 匿名 2021/11/05(金) 23:50:42 

    すごく考えさせられるトピだね。辛くなるよ。

    +0

    -0

  • 2510. 匿名 2021/11/07(日) 06:52:33 

    >>205
    ね、本当に怖い。イジメで有名な地域だと「気持ち悪い!」「臭い!」「ブス!」「ダサい!」「おばさん!」「バ○ア!」とか心を抉る事を平気で連呼するからストレスで病気になった。
    バシバシ叩かれたり体当たりして来て力強いから痛かった。1日に何人もただの通りすがりなのにそれ。介護する人は疲労困憊だろうに。

    +0

    -0

  • 2511. 匿名 2021/11/08(月) 19:18:52 

    認知症ですら施設見つからんのだから、暴力振るう成人男性の施設なんかほぼないよね…。

    +0

    -0

  • 2512. 匿名 2021/11/10(水) 15:12:24 

    >>2106
    同じ様な青年が母親らしき人と歩いていて、ジャンプ走りしながら小学生の娘を追いかけてきた
    明らかに性的に興奮している様子だった

    母親が必死に制止してたけど、振りほどいて突進してきそうで怖かったよ

    被害にあった側は相手が障害者であろうが関係なしに傷付くのに、お咎めなしなんて酷過ぎる

    だったら最初から外に出さないで欲しい

    +2

    -0

  • 2513. 匿名 2021/11/12(金) 00:36:47 

    >>796
    こんなの見ると本当安易に子供なんて作れないし産めないわ

    +0

    -0

  • 2514. 匿名 2021/11/12(金) 01:11:01 

    >>713
    もしこんなのが産まれてきたら人生終了だから怖くて子供なんて絶対産めないわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。