ガールズちゃんねる

スタバでMacBook広げて何してる? ネットで疑問、店内観察して分かった事実

1600コメント2021/10/27(水) 19:06

  • 1501. 匿名 2021/10/21(木) 12:34:03 

    >>1453
    静かすぎるとかえってダメな人いるよ。私もあなたみたいに聴覚過敏あるから集中する時は自宅じゃないとダメ。

    +2

    -0

  • 1502. 匿名 2021/10/21(木) 12:35:05 

    >>1277
    キモw

    +0

    -1

  • 1503. 匿名 2021/10/21(木) 12:35:38 

    >>1484
    スタバUberしてまで家で飲みたいか?

    +3

    -0

  • 1504. 匿名 2021/10/21(木) 12:37:11 

    >>1470
    >>1477
    よこ
    アメリカの店舗は知らないが、日本のは普通に動物性だよ。
    ずっとミルクやホイップはnakazawaだったのに、ある時からタカナシに変わって、味変わったとか落ちたとか、かなり話題になった気がするけど。

    味音痴なのか妄想激しいのか...

    +1

    -0

  • 1505. 匿名 2021/10/21(木) 12:37:19 

    >>1494
    休憩してるだけなのに「脳が暇」とか...
    さもカフェで仕事してる人は高尚だと言いたげだね
    そら変なレッテル貼られるわ

    +1

    -0

  • 1506. 匿名 2021/10/21(木) 12:37:55 

    >>1439
    20年前はそうだったから医局のドクターは皆マック持ちだったが、2000年代からそうではなくなり、Windows買い換える先生が増えたよ。
    学会発表スライド時代はマックのソフト使っていたけど2000年代からはパソコン繋いでやるようになったし。

    +0

    -0

  • 1507. 匿名 2021/10/21(木) 12:42:06 

    >>1444
    うちはよくありますよ。
    数100人参加してるのに全員喋るとかありえないし。
    参加することに意義がある的な会議。
    大企業病だなと思うし、無駄だとは思うけど、
    存在はする。

    +0

    -0

  • 1508. 匿名 2021/10/21(木) 12:49:31 

    >>1494
    何言ってるのか分からない…

    +1

    -0

  • 1509. 匿名 2021/10/21(木) 12:51:15 

    いま早速隣にきたわwww
    林檎じゃないけどでっかいパソコン広げてる。
    焦ってWi-Fi使うために入ったとかじゃない様子。それなら会議室やカラオケでも探せばいいのに。
    みられても文句言えないよ。

    +1

    -2

  • 1510. 匿名 2021/10/21(木) 12:57:40 

    >>1445
    カフェで声出して会議やるの迷惑なのは間違いない。だからあなたのレスにマイナスついてる。以上。

    +2

    -0

  • 1511. 匿名 2021/10/21(木) 12:59:01 

    >>1434
    そうだよね。出席すればいい会議って大手企業のイメージだけど、そんな会議する会社が、コンプライアンスガバガバとは思えないし……。

    +0

    -0

  • 1512. 匿名 2021/10/21(木) 13:06:55 

    >>1511
    よこ
    外で仕事=コンプラゆるいという感覚は、もう古いと思うよ

    +0

    -1

  • 1513. 匿名 2021/10/21(木) 13:14:13 

    >>1209
    意識高い系(に見える)人をそうやって鼻で笑う人って自己肯定感めちゃくちゃ低そう。スタバに居るだけで意識高い系に見えちゃうってのもね。

    +2

    -2

  • 1514. 匿名 2021/10/21(木) 13:22:04 

    >>1498
    要はMacBookもスタバも非日常でとっておきの存在wって思っているような人が、やれ「何故そこてPCするー、長居するなー、どうせエアワークだろー」と発狂しているってことね(笑)今時あんなチェーン店で格好つけてるとか、MacBookごときでイキっている扱いの方がク○ダサイと思わないのかな💦

    +2

    -0

  • 1515. 匿名 2021/10/21(木) 13:48:48 

    >>1514
    いやもうね、ほんとその通りでさ。
    今時どこでどんな生活してたらスタバやMacBookを特別な存在として見れるのか。

    さっきのコメには書かなかったけど、だいたいそうやって叩いてる人って、ドヤるために高いコーヒー代払ってるとか言うんだよね。
    普通に毎日言ってる人にとって、スタバが高いという意識ないよねwむしろ安く済ませたいから行く店という感じでじで。
    話にならんw

    +3

    -1

  • 1516. 匿名 2021/10/21(木) 13:53:48 

    >>170
    高校生ならまだ分かるかも。
    お小遣い五千円プラスアルファあげてるから、毎日は無理でも友達と一緒に週一くらいならいけるんじゃないかな。
    時々小学生が一人でフラペチーノ飲んでて(塾の行き帰り?)そっちのがビビる。

    +2

    -0

  • 1517. 匿名 2021/10/21(木) 14:19:45 

    >>1089
    ww
    人に見られても支障のない仕事=給料低い軽い仕事ではないよね。社会経験ないのかな?
    凄く自己肯定感低そう。

    電源やwifi完備してるカフェって回転率よりもリピーター定着を狙ってるわけで、寧ろノマドワーカーとかウエルカムなんだけどなあ。

    +3

    -2

  • 1518. 匿名 2021/10/21(木) 14:25:53 

    >>1470
    でもスタバってかなりローカライズされてるよね。
    シアトルで飲んだとき全然違ってびっくりした。
    日本はミルク類も普通にタカナシのだし、別にアメリカのチェーンだからアメリカンマナーってわけじゃないと思うよ。スタバに限らず。

    アメリカの話が好きそうなので(笑)余談だけど、
    ブルーボトルはあまりローカライズされてない気がする。
    私はあの、酸味の強いコーヒーがとても苦手なんだけど、ブルーボトルはまんまあの味だなと。

    +1

    -0

  • 1519. 匿名 2021/10/21(木) 14:32:25 

    >>1517
    社会経験ないんだと思う。
    特に、ネット普及して以降の社会経験が。

    というかさ、見せられないような機密しか扱わない職なんて相当特殊だし、「オフィスじゃなきゃ仕事なんて無理!」って言ってた人たちの多くが今テレワークの恩恵にもあずかってんのに、何言ってるんだろねw

    役員クラスでもない限り、出張の手配だの経費精算だの、訪問先のウェブサイトチェックだの、自分でやらなきゃなんないんだからいくらでもある。エクセルで雛形作っといてオフィス行ったら数字入れるだけにしとくとかも可能だし。そんなのいちいちオフィス戻って始めてたら、うちなら確実に無能扱いだわ。

    毎日立ち寄って仕事片付けてくリーマンと、週一買い物帰りに寄る人とじゃ、どっちが店にとって大事かなんて誰にでもわかると思うんだけどね。

    +3

    -1

  • 1520. 匿名 2021/10/21(木) 14:39:50 

    >>1499
    同意。
    てかここサービス業とか非正規とかで、会社貸与のパソコンや携帯があるような仕事なんて就いたことない人ばっかでしょ。わかるわけない。

    仕事トピ見てればわかるよ、エクセル使ったことないけどなんとかなるよとか、氷河期どーのこーのとか、お菓子外しに遭ってるとか、そんなのばっかだもん。ビジネスに関する話題なんて一つもないんだからw

    +5

    -1

  • 1521. 匿名 2021/10/21(木) 14:44:48 

    図書館の自習室ってエアコン切られてる?
    国家試験の勉強で最後の追い込みのとき図書館の自習室使ってたけど寒くて寒くて、着込んでタンブラーにホットのお茶入れて完全装備で行ってた

    +0

    -1

  • 1522. 匿名 2021/10/21(木) 14:53:59 

    読書はOKなのか、ノートと参考書開いて勉強はOKななのか、iPadはOKなのか…?仕事しててもスマホでメールの返信ならOKなのか?パソコンだけそこまで言われる理由がよくわからないな。

    混雑時には長居しない
    1人で何席も占領するなどモラルに欠けることはしない
    zoomや電話で話すなど他のお客さんに迷惑をかける仕事はしない(そもそも会社ルール的にアウトだと思うけど)

    このあたりさえ守ってれば何しても良くないか?批判する人は何しにカフェ行くんだろ。何してたらOKなんだ。「このコーヒーの酸味は…」とか味を噛み締めに行ってんのかな。笑

    +4

    -1

  • 1523. 匿名 2021/10/21(木) 15:00:51 

    >>1161
    じゃあスタバにネームブランドなんて無いの分かるじゃん
    何言ってんの

    +2

    -2

  • 1524. 匿名 2021/10/21(木) 15:25:50 

    OS 15のLive Text OCRを使って、他人のPC画面に映ったテキストを容易にコピーできてしまうらしいから諸々気を付けてね

    +0

    -0

  • 1525. 匿名 2021/10/21(木) 15:43:13 

    >>1505
    何か読書なりスマホなり作業してれば、脳は「その事」を理解しようとしたり考えてるけど、休憩って脳は何もしてなくない?休めてるわけだから、ボーッとしたり、ただ周りを眺めたりしてるだけだと思うの。

    それで、他人のことが目に入るのか眺めるのか知らんけど、「忙しそうだなー」とか「カフェまで来てそんなことやって大変じゃないかな」(あなた曰く、労いの気持ち?笑)なんて考えるのは、その時自分の脳が暇だからでしょw

    +0

    -2

  • 1526. 匿名 2021/10/21(木) 15:45:44 

    >>1508
    他人のこと見てあれこれ思うのは、あなたの脳が今忙しくないからでしょ?ってことだよ。それでも意味わかんない?

    +0

    -2

  • 1527. 匿名 2021/10/21(木) 15:46:53 

    >>1524
    わざわざそんなことするやついんの?笑

    +0

    -0

  • 1528. 匿名 2021/10/21(木) 15:48:31 

    >>1522
    > 何してたらOKなんだ。「このコーヒーの酸味は…」とか味を噛み締めに行ってんのかな。笑

    それか純粋に歩き疲れた休憩ババアしかいなくなる笑

    +0

    -0

  • 1529. 匿名 2021/10/21(木) 15:51:54 

    >>1520
    ビジネスに関するトピなんか伸びないからだよ

    雑談掲示板なんだから、高尚な話、専門的な話を求めても、みんなに当てはまるような汎用性そんなにないだろうし、つまらないから伸びない。

    +1

    -0

  • 1530. 匿名 2021/10/21(木) 16:04:07 

    >>12
    でも椅子とか座りにくくて気が散たりしないのかな。
    テーブルちっちゃいし。

    +0

    -0

  • 1531. 匿名 2021/10/21(木) 16:09:01 

    >>886
    と言うより純粋に、ゴハン食べに行ったのに席が空いてないなんて嫌だ。
    しかも、持参したペットボトル飲んで勉強してるアホウもいるし。金無いなら図書館行けよ。

    +1

    -0

  • 1532. 匿名 2021/10/21(木) 16:13:01 

    >>1522
    スタバで味を噛み締めるwwそんなに味に拘るのならスタバなんか来ちゃいかんでしょ笑もっと高級店でゆっくりしなはれ、、

    +1

    -1

  • 1533. 匿名 2021/10/21(木) 16:14:21 

    >>1026
    深夜とかまばらにしか席が埋まってないならまだしも、それでもガブガブ飲んで消しゴムのカス散らかしてトイレ汚してたら嫌だね

    +0

    -0

  • 1534. 匿名 2021/10/21(木) 16:16:27 

    >>1509
    ふつうに思うんだがガルちゃんにそんなくだらないコメント書き込むことと
    仕事でパソコンを使うことにそんなに意義の違いがあるのかい?
    君のくだらないコメントも「こいつくだらないコメントをカフェでしてるな」
    と見られてるかもしれないってことだよ

    +3

    -1

  • 1535. 匿名 2021/10/21(木) 16:21:04 

    >>1525
    あなたもがるちゃんで1489の事を考えてあげてるのは、脳が暇だからなんだね

    +1

    -0

  • 1536. 匿名 2021/10/21(木) 16:36:18 

    >>1525
    なんかさもしいね
    余裕なさそう
    休んだら?

    +1

    -0

  • 1537. 匿名 2021/10/21(木) 16:41:08 

    >>1535
    うん、ここ自宅だし。

    スタバやカフェでもないなら、流石にどう脳を使おうと私の自由じゃない?笑

    そして今、誰か他人を眺めて「忙しそうだなぁ」「カフェまで来てそんなことして大変だなぁ」って一方的に思いを馳せる(労い?とかいう名のw大きなお世話なw)暇な脳ではないことは確かだよ。

    +0

    -1

  • 1538. 匿名 2021/10/21(木) 16:45:48 

    >>1536
    あなた他人のこと見過ぎだよ。

    自分は休憩してるだけだから目線もいろんなとこ見てるんだろうけど。カフェ利用目的はあなたみたいな休憩だけとは限らないからね。

    +0

    -0

  • 1539. 匿名 2021/10/21(木) 16:48:21 

    >>1533
    もうファミレスも深夜までやってないからどーしてんのかね?

    結局コロナで外食時間とか、ライフスタイル微妙に変えざるを得なくなったな。

    +0

    -0

  • 1540. 匿名 2021/10/21(木) 16:48:23 

    >>1529
    いや、たまに立つ仕事好きのビジネス系トピはそれなり結構盛り上がるんだよ。
    でも人数が絶対的に少なく、少人数で回すだけだから、伸びない。

    つまらないから立たないのではなく、それを面白いと思う人がここにはいないだけだよ。
    その理由を考えたら、1520のコメになる。

    +0

    -0

  • 1541. 匿名 2021/10/21(木) 16:55:16 

    ドンサンクじゃなくて、なんだっけ、チョコクロワッサンが美味しいところ。あそこが居心地よいけど田舎にはあまりない。

    +0

    -0

  • 1542. 匿名 2021/10/21(木) 16:57:20 

    >>1540
    ガル民の属性が、微妙にソレじゃないからな。

    ビジネスの話は時々投下するくらいで、大人数で本格的に盛り上がりたいならそういう人が多い掲示板で展開するしかないかも。まぁそういう掲示板がどこにあるか知らないけど。

    ガルはそもそも毒女ニュースという雑談ライクな感じから発展してるから、そういう性質みたいなこと言っても仕方ない。ご存知のように、こういう掲示板てそれぞれカラーがあるし、なかなか意図的に変えられるものでもない。

    +0

    -0

  • 1543. 匿名 2021/10/21(木) 17:30:47 

    >>1525
    すいません1489です。
    脳が暇は確かにそうかもしれないです。
    就業時間内の休憩でカフェ利用するのでボーっとしたり、
    ツールは使わず頭の中で休憩後にする事を整理したりしてます。
    他の人の様子は自然と風景の一部として目に入るので意識して眺めるとかしません。
    あと、労いとか大げさでした。押しつけがましかったですよね。
    1489のアンカーで普通にしてればいいとの事なので
    今まで通り偶々居合わせた人として過ごします。

    +0

    -0

  • 1544. 匿名 2021/10/21(木) 17:34:01 

    >>130
    可愛くもないのに踊り見せつけてきて褒めてもらおうとしてくる

    なにそれww 微笑ましい

    +1

    -0

  • 1545. 匿名 2021/10/21(木) 18:17:51 

    >>1543
    まぁその、そういう意味です。
    偶々居合わせただけなのに、他人からあれこれ思われても嫌じゃないですか?っていうのを説明したいがために、私も脳が暇とか極端な表現になってしまい、申し訳ないです。

    休憩自体悪いと言ってるわけじゃなくて、私もカフェでただボーッとすることはあるんです。ただ、目に入った光景を深く考えず「大変だなぁ」と、つい無意識に思うのも人間だと思います。ただその場だけの単純な感想として、ついそう思っただけの話なら、私もそんな掘り下げることでもなかったです、すみません。

    +1

    -0

  • 1546. 匿名 2021/10/21(木) 18:43:51 

    >>1349
    分かっちゃうんだ?何も知らないのに。

    +2

    -0

  • 1547. 匿名 2021/10/21(木) 19:33:42 

    >>1503
    気分転換に飲みたくなるよ。クリスピークリームとかコナズコーヒーとかもランチついでにUberする。

    +1

    -0

  • 1548. 匿名 2021/10/21(木) 20:06:53 

    >>1541
    サンマルクね。
    オフィスの目の前にサンマルクとスタバあるんだけど、今日はサンマルクに行った。

    スタバは高いという人いるけど、サンマルクもスタバもコーヒーほぼ同じ値段なのになぁって、いつも思う。

    +2

    -1

  • 1549. 匿名 2021/10/21(木) 20:13:43 

    >>1542
    うん、だから、ガルちゃんてそういうユーザーが多いよねって話を元々してたんだけど。

    おっしゃる通り、少人数でそういうトピで盛り上がる時はいつも、ガルじゃなくてもこういう話で盛り上がれる掲示板があればいいのにって話してる。
    多分ないんだろうね。

    +0

    -0

  • 1550. 匿名 2021/10/21(木) 20:14:47 

    >>672
    わては勉強目的だよー!
    仕事の人って少数なんじゃない?しらんけど。
    別に他人が何してようと気にしないのが一番でしょ。

    +1

    -0

  • 1551. 匿名 2021/10/21(木) 20:20:50 

    >>1089
    雑用の人はテレワークなんてできないと思うけど。

    別にスタバで仕事してる人が高尚だとかは一ミリも思わないけど、普通に考えて裁量の大きい仕事ではあることくらいわかるよね。指示者や管理者がそこにいなくてもできて、それで給料もらえてる状態にあるんだからさ。

    仕事できないに決まってるとか言ってる人いるけど、じゃあなんで企業はそんな人に給料払ってるんでしょうねって話。仕事しない・できない奴はオフィス来させて管理者の下で仕事与えるよ。

    +5

    -1

  • 1552. 匿名 2021/10/21(木) 20:23:09 

    >>1459
    眼精疲労になるよ
    まあ働いてない人の妄想だと思うけど

    +2

    -0

  • 1553. 匿名 2021/10/21(木) 20:36:25 

    >>1549
    パッと考えただけでも、なかなかちょうど良い掲示板てのも無さそうよね。

    かつてはどこかにあったかもしれないけど、盛り上がりや広がり、集客(ユーザー人口)等に欠けて淘汰されちゃった可能性もある。

    そんなかつてよりは、まぁ今の方が色々と多様性が高まってるから、これからも出来ないって決まってるわけじゃないと思うけど。

    +0

    -0

  • 1554. 匿名 2021/10/21(木) 20:37:51 

    >>354
    なんであなたの納得が必要なんだろうw

    +0

    -0

  • 1555. 匿名 2021/10/21(木) 20:41:09 

    >>902
    なんだ答え出てるじゃん。
    そうやって他行って、棲み分けていけばいいだけの話。

    別にスタバやパソコン使用に限った話ではない。
    例えば私は、ルノアールの雰囲気は好きだけど喫煙okなのが苦手で、行かなくなった。
    ドトールは大好きだけど、トイレが綺麗じゃない店が多いのと店内の匂いが微妙に居心地悪く、テイクアウト以外は利用しなくなった。
    そういうのと同じじゃない?

    自分が心地よくあるために、行き先を選ぶことって普通だと思うんだけど、何か難しく考えすぎだと思うわ。

    +5

    -0

  • 1556. 匿名 2021/10/21(木) 20:45:51 

    >>654
    ほんとそう思う。

    プロの意見を聞くどころか、スタバのマーケティングチームなんて、マーケのプロ中のプロ集団だよ。
    世界中で見ても、ジャパン社は独自の施策や商品が成功しているし。
    スタバが上陸して以降、禁煙の喫茶店や似たようなコンセプトの店も増えたよね。業界はスタバのマーケ手法から学びたいって思って当然だもん。

    私も同業だけど、スタバなんて絶対受かんないだろうなと思ってるw てか受けようとすら思わない、ハードル高いw

    素人の意見見てて恥ずかしい。

    +2

    -2

  • 1557. 匿名 2021/10/21(木) 20:48:30 

    >>1553
    そうだね。これからはできるかも。
    以前はネット掲示板なんて一部のオタクのものみたいな時代もあったけど、今は違うし。
    働く女性向けの、気軽にビジネスや、家庭との両立の話題なんかできたらいいなーと、いつも思ってる。

    知り合いだらけになりそうだけどw

    +0

    -0

  • 1558. 匿名 2021/10/21(木) 20:48:59 

    >>1496
    いやだから内心もなにも嫌じゃないんだって。
    アルバイトも含めミーティングするけど長居する顧客の扱いなんて売上に影響しないし気にしない。回転率重視するあまり追い立てるように接客するような店じゃないし。
    まず、チェーン店って時点で各店舗のデータ(立地、売上等)を元に仕入れ価格を本社が設定するから長居メインの客層の店舗があれば持ち帰りメインの店舗もあるけど前述の仕入れ値の変動もあって各店舗が回転率に重点を置く必要も無い。
    飲食店だから早く出てってのは顧客が勝手に思い込んでるルールであって、どの飲食店にも当てはまるマナーじゃない。

    +2

    -1

  • 1559. 匿名 2021/10/21(木) 20:54:54 

    >>1558
    やたら回転率回転率言うのって、高度経済成長を生き抜いたご高齢の方なのかなと思って見てた。

    この多様性の時代に、回転率だけで勝とうとすることがもう、、

    +2

    -1

  • 1560. 匿名 2021/10/21(木) 21:02:19 

    >>1523
    いや、スタバはネームブランドでしょ。
    知らない人いないってぐらい知名度あって
    インスタでも、 #スタバで勉強 とかタグあるぐらい
    ステイタス感じてる人もいるだろうし。
    スタバを高級品、お洒落と感じる感じないは別の話。

    +2

    -4

  • 1561. 匿名 2021/10/21(木) 21:22:23 

    >>1179
    電話してみればいいじゃん。
    ネタみたいな話だね。E-learningなんて暇なときにやる格好の業務だよ!

    +2

    -0

  • 1562. 匿名 2021/10/21(木) 21:33:40 

    >>1560
    横だけど、ネームブランドって何?
    マーケティングにはそこそこ精通してるほうだと思ってたけど、初めて聞く言葉。ググっても出てこないし。
    ブランドネームやネームバリューならわかるけど、どちらも置き換えると意味が通らないし。

    +2

    -2

  • 1563. 匿名 2021/10/21(木) 21:38:44 

    >>1561
    そうだよね。むしろオフィスでそんなののんびりできる会社なんて、ずいぶん暇なんだなーとしか。

    て言うかさ、新幹線みたいな公共の場で、別に爆音立てるわけでもなくパソコン開くことの何が迷惑なのかさっぱりわからん。気に障ってるだけじゃんね。
    勝手に見て勝手にクレームとか、当たり屋稼業かい、と思うわ。
    「見えてしまって」と言うけど、目に入るもの全てにクレームいうわけじゃないんだし、その理屈は通らないよ。

    +4

    -2

  • 1564. 匿名 2021/10/21(木) 21:51:38 

    >>1563
    移動時間に近くでカチャカチャされるのは、
    かなり不愉快だよ。

    +3

    -1

  • 1565. 匿名 2021/10/21(木) 22:09:37 

    >>1564
    それ言い出したら、ビールや匂い強いものの飲食やずっとうるさいおしゃべりとか香水とks太ってて隣席に侵食してるとかw、色々あるけれど、

    そういうの承知の上で乗るのが公共交通機関てもんだと思ってた。
    自分が不愉快にならないためには他の人の「普通の」行動まで制限してよいとでも思ってるかのような発言だけど。

    +0

    -2

  • 1566. 匿名 2021/10/22(金) 00:06:44 

    >>1560
    あなた言ってることめちゃくちゃね

    +1

    -1

  • 1567. 匿名 2021/10/22(金) 00:25:18 

    >>42
    わたしは上島珈琲店

    +0

    -0

  • 1568. 匿名 2021/10/22(金) 00:26:01 

    >>1564
    音に敏感なので近くで気になる音が聞こえると耳栓するかイヤホンつけて音楽聴いてるよ
    操作音きになるなら耳栓おススメ

    +0

    -0

  • 1569. 匿名 2021/10/22(金) 00:44:08 

    >>1179
    満員電車で大きめのPCを持って立つって体幹鍛えられそうだね
    不動産デベロッパーも特に情報漏洩気にしてると思うけど、研修なら大切な情報は扱わないという判断でOKだったのかな

    +0

    -0

  • 1570. 匿名 2021/10/22(金) 00:56:14 

    >>1549
    5ちゃんで該当しそうなスレを探してみたり、無かったらスレ立ててみるのはどうでしょう
    巨大掲示板だけあって色んな分野カバーしてるよ

    +0

    -0

  • 1571. 匿名 2021/10/22(金) 01:06:15 

    >>1562
    ブランドネームのいい間違えただけじゃない?
    揚げ足取りすぎw

    +2

    -1

  • 1572. 匿名 2021/10/22(金) 01:07:11 

    >>1566
    私は理解できるけど、考えるチカラない?

    +2

    -1

  • 1573. 匿名 2021/10/22(金) 01:15:28 

    >>1572
    スタバで作業してる奴はスタバって名前に惹かれ行くだけ
    って意見にスタバの名前にブランドなんてないからそんな奴いないって言われたらスタバを特別視してないけど?って

    自分が特別視してるから名前に惹かれて行く人がいると思ってるんでしょ
    スタバもドトールも同じだと思ってたらそんな意見でないだろうに

    +1

    -1

  • 1574. 匿名 2021/10/22(金) 01:15:53 

    >>1562
    ネームブランドとも言うよ
    マーケティングにそこそこ精通してるくせに
    英語できん系?

    +1

    -2

  • 1575. 匿名 2021/10/22(金) 01:16:50 

    >>42
    コメダって…
    店でコーヒー入れてないじゃん
    コーヒーがあんなに不味い珈琲屋しらないわ

    +2

    -0

  • 1576. 匿名 2021/10/22(金) 01:21:02 

    >>1573
    この人がスタバを特別視してないからこそ
    わざわざスタバで勉強?なぜ?て思ってるだけでしょ

    +1

    -1

  • 1577. 匿名 2021/10/22(金) 01:32:30 

    >>1573
    マウント取るつもりもなにもないけど、私 日本人だけど
    オーストラリアで生まれて育って3年前日本に来て
    スタバをお洒落 お洒落じゃない。とか、
    mac開いて勉強とかうんぬん言ってる時点でダサいと思ってしまう。
    オーストラリアなんてスタバ流行ってもないし
    むしろ知名度あるスタバやチェーン店なんて撤退するぐらい
    お洒落なカフェあるから、スタバにこだわりすぎなんだよ。

    ここ日本だからとか言われそうだけどw

    +3

    -1

  • 1578. 匿名 2021/10/22(金) 02:28:48 

    >>1577
    オーストラリアの国民性分からないし勝手なイメージだけど
    日本ほど他人にいい意味で興味がなさそう
    違ってたらごめんね

    スタバでMac笑とか言ってる人達は馬鹿にしたつもりで自分の品位でも保ちたいノイズだと思ってスルーしてる

    +2

    -1

  • 1579. 匿名 2021/10/22(金) 03:32:11 

    >>1578
    それはそうだね。
    いい意味でも悪い意味でも他人に興味ないかも。
    スタバでパソコンいじってようが
    冬に半袖着てようが何してようが他人は他人って感じ。

    馬鹿にしてるつもりかはわからないけど
    品位保ちたいほど考えてなさそう

    +0

    -0

  • 1580. 匿名 2021/10/22(金) 05:23:06 

    >>1534
    ホントそう思う
    スタバは人間ウォッチングして、人を中傷する場所なの?

    +2

    -1

  • 1581. 匿名 2021/10/22(金) 05:50:35 

    >>894
    人がどう行動しようが勝手なんじゃないの?
    それを批判するのはおかしい
    そもそも家でやれよって話だよ

    +1

    -2

  • 1582. 匿名 2021/10/22(金) 07:44:21 

    >>1218
    やり方間違ってんじゃない…?
    7年近く前のMacBook、未だにOSのサポートあるよ?

    +1

    -0

  • 1583. 匿名 2021/10/22(金) 07:46:58 

    >>1571
    それだと文章の意味が通らなくない?
    というかそんなに何度も言い間違え続けるってないと思うけど。
    あまりに繰り返しいうから、そんな言葉あるの?とおもって。

    +0

    -0

  • 1584. 匿名 2021/10/22(金) 07:47:30 

    >>1067
    レポートって写真貼り付けたりするから、フォトショ普通に使ってたけどね。
    あと、今の子ってバイト感覚で動画編集の仕事してたりする子めちゃくちゃ多いよ。
    年寄りからしたら、どうせ学生なんてワードエクセルくらいしか使わないでしょって認識だろうけど。

    +2

    -1

  • 1585. 匿名 2021/10/22(金) 07:48:41 

    >>1574
    へー、初めて聞きました。
    でも、英語ならますます言わないと思う。
    和製英語かな。

    +1

    -0

  • 1586. 匿名 2021/10/22(金) 07:55:24 

    >>1576
    地方の人なのかな。
    その地域に一軒しかないスタバなら「わざわざ」かもしれないけど、都市部ならスタバなんてどこにでもあって、わざわざ行くような店じゃないんですよ。

    私は40代のおばさんで、学生ではないけど、若い時は学校と塾の間の空き時間に友達とミスドで勉強したりしてたよ。
    みんな普通にやってたし、別にいまの時代に始まったことでもないと思うけど。

    昔と今では勉強の仕方が変わって、ラップトップやスマホやイヤホン必須になったけど、そういうのが気に入らないのかな。

    +0

    -2

  • 1587. 匿名 2021/10/22(金) 08:25:31 

    >>1574
    あ、ところでどういう意味ですか?
    ネームブランド。
    普通に気になるので教えてください。
    ググっても出てこないので。

    +0

    -0

  • 1588. 匿名 2021/10/22(金) 08:51:59 

    >>1587
    英語でググれよカスw
    日本語でクグッてるからでしょw
    英語で出てきても読めないから?ww

    +1

    -2

  • 1589. 匿名 2021/10/22(金) 09:32:53 

    >>1586
    都会に住んでるしスタバなんてそこらへんにある。
    だからこそ、わざわざなんでしょw
    あなたより少し年下だけど、私が学生の時もミスドやマクドナルドとかで勉強してたよ。
    けど、今の子達こそマクドナルドとかよりスタバで勉強とかのほうがオシャレだとか思ってるんでしょ

    +0

    -3

  • 1590. 匿名 2021/10/22(金) 10:02:07 

    >>1588
    マジレスするけど、英語だとname brandっておかしいのは、英語理解する人ならわかるよね?
    ice coffeeとは言わないのと同じで。
    だから和製英語かなと思って聞いてるんだけど。

    +1

    -1

  • 1591. 匿名 2021/10/22(金) 10:04:40 

    >>1589
    よこ
    あなたがそう思うのは、結局スタバをオシャレだと「あなた自身が」思ってるからじゃんwww

    今の10代にしてみりゃスタバなんて生まれた時からあって親に連れてってもらうような店だったわけで、オシャレもへったくれもねーわw

    +4

    -0

  • 1592. 匿名 2021/10/22(金) 10:44:42 

    >>1591
    うん、公文式やったりしてたよ

    +1

    -0

  • 1593. 匿名 2021/10/22(金) 15:15:24 

    >>1589
    そこらへんにあるからこその「わざわざ」、って理屈がわからなすぎる。
    どこにでもあるから、犬も歩けば〜じゃないけど、入る機会多くなるじゃん。

    それに、スタバだけにいる訳じゃないよね。
    ひどい時はフードコートにもいるし(流石によくここで勉強できるなと思う)。
    スタバだけ目に入って「オシャレだとか思ってるんでしょ」なんて、どんだけあなたスタバ大好きなのw
    みんなチェーン店の珈琲屋にそこまで興味ないってばw

    +4

    -1

  • 1594. 匿名 2021/10/22(金) 18:31:34 

    >>1589
    マックでも勉強するけどポテト食べちゃうし油が臭いから
    スタバの方を選ぶ理由はそれかな
    コーヒーもマグカップで飲む方が好き
    家にいると色々邪魔が入るんだよ
    本当に集中しだしたタイミングで話しかけられたり犬がドアの外でアピールしてきたり

    +0

    -0

  • 1595. 匿名 2021/10/22(金) 21:01:54 

    >>1594
    わかる。
    テーブル汚くて、いつの間にかプリントに油シミ付いてたりするw

    私はスタバの照明の明度が落ち着くんだよな。
    暗いけど暗すぎないというか。
    マックとかファストフード系はちょっと明るすぎる。

    +2

    -0

  • 1596. 匿名 2021/10/23(土) 15:47:50 

    >>1559
    ほんと多様性よ。

    もう、ただ物を販売すれば売れる時代じゃないから。同じ物だとしても、付加価値アピールしたり、購買することにより拡がる世界まで提案したり。

    単に回転率追求するだけじゃ負けるんだよ。そりゃ立ち食いそばとかも必要だし美味しいけど、どうせ腹膨らますなら多少高くても構わないから、個室テーブルや御座敷で楽しむ藪蕎麦やへぎ蕎麦(特産や名産の蕎麦)の方が良いって人がいるのよね。

    回転回転て戦後じゃあるまいし、みんながみんなそんなガツガツしてないし、特に余裕がある時は食事もエンタメとして楽しむこともあるのがわからないのかしら。

    +2

    -0

  • 1597. 匿名 2021/10/23(土) 15:56:33 

    >>1590
    > ice coffeeとは言わないのと同じで

    それ文法的に正しく言うとしたらiced coffeeやな。形容詞みたいにして名詞(coffee)にかける。

    まぁ自分で言っといてこう言うのもなんだが、文法ガーっていうのはこっちが外国語を学問として学習したからで、現地ユーズではお互い意味さえわかりゃいいんだよって柔軟さも割とあるけど。

    +1

    -0

  • 1598. 匿名 2021/10/23(土) 23:42:58 

    >>1170
    そう、ちょい金持ちです。でもファンタも飲んでましたよ〜。

    +1

    -0

  • 1599. 匿名 2021/10/26(火) 22:54:13 

    >>810

    家か会社でやれよ、の一言だよね
    わざわざ外で会社PC広げるのは自己顕示欲だけ
    てかカフェで勉強とか仕事とか、お店の迷惑考えてない奴だから、こんなんが仕事できる訳ない

    電車とか、誰が見てるか分からない状況でPC広げる意味がわからない

    +1

    -0

  • 1600. 匿名 2021/10/27(水) 19:06:19 

    スタバに来てるけど、
    近所の会社なのかな?2席だけ取って、あとから別の若いのが来て仕事の立ち話しだした。
    揃いも揃って小汚い格好。
    せめて、4席とってやれば?
    すごい迷惑。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード