ガールズちゃんねる

水城せとな好きな人

70コメント2021/10/21(木) 05:58

  • 1. 匿名 2021/10/16(土) 23:34:32 

    窮鼠はチーズの夢を見る、失恋ショコラティエが好きです。今ヶ瀬の嫉妬深さと美形のバランス、爽太は見た目好青年なのに妄想が激しくて、色気があるところが好きです。水城せとなの作品を語りましょう!

    水城せとな好きな人

    +43

    -14

  • 2. 匿名 2021/10/16(土) 23:35:20 

    せとなくんイケメンだね。
    どっちかわかんないけど

    +2

    -56

  • 3. 匿名 2021/10/16(土) 23:35:59 

    >>2
    は?安倍晋三?

    +1

    -33

  • 4. 匿名 2021/10/16(土) 23:36:13 

    >>2
    作者の名前です。
    知らないのならお帰りいただいて結構。

    +74

    -11

  • 5. 匿名 2021/10/16(土) 23:37:00 

    顔濃いのう

    +2

    -7

  • 6. 匿名 2021/10/16(土) 23:37:20 

    黒薔薇アリスが好き

    +34

    -5

  • 7. 匿名 2021/10/16(土) 23:38:39 

    あなたはいずれ他の女の元に帰る人だ。だから僕はあなたの最初で最後の男でありたい。それだけが縁なんです。って台詞泣いたわ、、今ヶ瀬切ないよ。

    +55

    -8

  • 8. 匿名 2021/10/16(土) 23:40:06 

    今ヶ瀬ってあのストーカーみたいな人だっけ?

    +5

    -5

  • 9. 匿名 2021/10/16(土) 23:40:34 

    劇画?で雰囲気がめっちゃ好き

    +1

    -7

  • 10. 匿名 2021/10/16(土) 23:41:01 

    爽太って爽やかだけど黒い部分も持ってて、ちょっと変態になる所とかいいよね。あんなにも思われるサエコ羨ましい。始めた寝た夜に「もうどう思われてもいい。だって、ここまで漕ぎ着けれたんだから」みたいな台詞あってどんだけ好きなんだよって思った。笑

    +36

    -7

  • 11. 匿名 2021/10/16(土) 23:41:37 

    失恋ショコラティエ面白かった!
    ソウタくんがめっちゃイケメン

    +39

    -5

  • 12. 匿名 2021/10/16(土) 23:41:59 

    誰?w

    +0

    -6

  • 13. 匿名 2021/10/16(土) 23:42:20 

    世界で一番、俺が○○の続き待ってます

    +48

    -3

  • 14. 匿名 2021/10/16(土) 23:42:20 

    コメ数伸びて無さすぎて笑った

    +2

    -15

  • 15. 匿名 2021/10/16(土) 23:43:55 

    蜘蛛(恭一)とそれに止まった蛾(今ヶ瀬)が同じ身分な訳ない。あなたいずれ俺の前で美しい蝶(たまき)を食べるんでしょう?その時やっと俺はフリーになれる。

    水城せとな先生のセリフが大好きです。独特で水城せとなワールド炸裂。

    +28

    -5

  • 16. 匿名 2021/10/16(土) 23:44:42 

    いいなぁ
    俺も身体洗ってベットで寝転んでるだけで
    抱いてもらえる身分になりたい

    ってドキドキしたわ

    +32

    -6

  • 17. 匿名 2021/10/16(土) 23:47:33 

    先輩似の娘は誰にでも優しくて流されてとんでもない女の子になるし、俺似の娘なんてヤバいって。報われない恋にしがみつくストーカー体質。どっちみち俺の娘は幸せになれない。って今ヶ瀬の妄想が面白かった。

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2021/10/16(土) 23:47:40 

    俺が女ならささっと外堀埋めて、結婚まで漕ぎ着けれたんだろうな。PTAも張り切っちゃったり。でもそんなの無理だし。

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2021/10/16(土) 23:48:40 

    放課後保健室も好きです💕

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2021/10/16(土) 23:49:00 

    たまきに嫉妬した今ヶ瀬がごはん食べてる最中も愚痴言ってて、恭一が「俺が好きでお前も飯食ってんだよガタガタ言うなよ」って切れるところ私もキュンとした。

    +25

    -3

  • 21. 匿名 2021/10/16(土) 23:50:20 

    爽太ってチョコレートも作れる、基本器用、好青年、色気あって普通にかっこいい、女に優しい、中々のハイスペック男子だよね。サエコさんと最後くっつかなくて良かった。笑

    +42

    -3

  • 22. 匿名 2021/10/16(土) 23:53:57 

    みんな割と薫子さんに好感持ってるけど私は嫌い、ああいう女の方が。

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2021/10/16(土) 23:55:14 

    脳内ポイズンベリー
    普通恋愛ものって「結ばれるまでの物語」だけど、これは「別れるまでの物語」でびっくりしたわ
    ポジティブが消えるのが秀逸だった

    +53

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/16(土) 23:59:33 

    >>13
    たまにしか出ないから新刊出てんだか出てないんだかわからないよね
    何巻まで読んだかも忘れてしまった
    面白い!と思った漫画ほど不定期だったり出るのが遅いんだよな~

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2021/10/17(日) 00:01:23 

    >>22
    薫子さんに好感持つ人いるんですね…
    私は大嫌いです
    勝手に不機嫌になって周りに当たり散らして可愛げのかけらもない
    ほんと私を見てるようで嫌になる

    +28

    -3

  • 26. 匿名 2021/10/17(日) 00:03:05 

    水城さん大好き
    なんでこんなにマイナスついてるんだろ
    BLだからかな?
    窮鼠シリーズはドラマCDまで全部買ったわ
    世界で一番、俺が◯◯も買ってる

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2021/10/17(日) 00:03:08 

    >>19
    黒幕だと思っていたお姉さんが実は妄想の産物だったのが一番ゾクッとして良かった

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/17(日) 00:05:48 

    >>13
    先が気になるよね
    作者さん無期限休止って、何かあったのかな?と心配してる

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2021/10/17(日) 00:06:34 

    放課後保健室、私も好き
    作者が描きたいものを描いた(好きなものを詰め込んだらしい)
    だけあってやっぱり面白いし
    きれいにまとまってて名作と言える

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2021/10/17(日) 00:08:46 

    世界で1番俺が〇〇、いつ新刊出るんだ……
    もうあれと黒薔薇アリスだけが私の現実逃避アイテムなんだよ…

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/17(日) 00:10:13 

    懐かしいな
    初めて読んだのは同棲愛で高校生の時友人に借りた
    当時まだBLという言葉は一般的じゃなくてJUNE系とか耽美とか呼ばれてた
    群像劇でキャラクターの心理描写が上手だったので他のジャンルでも通用するんじゃないかなと思った

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/17(日) 00:11:47 

    >>25
    あのドラマ 水川あさみが一番ピッタリだった。

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/17(日) 00:27:55 

    同性を好きになったこととかないけど最後は何か共感して泣けるのが不思議
    逆に同性を好きになったことがないからハードルの高さとかをリアルに感じるのかなとも思う

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/17(日) 00:29:13 

    窮鼠すごい好き。
    男を好きになる事が当たり前前提で進まないストーリーがリアルで心を抉られる。

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/17(日) 00:30:13 

    たしか恭一が今ヶ瀬に言った「お前だって俺が男じゃなかったら目もくれなかったくせに」みたいなセリフ、なるほどなと思った記憶がある。

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/17(日) 00:33:42 

    不倫、略奪等々、倫理に反することのオンパレードなのに、登場人物の言葉に妙に説得力があって叩くに叩けない。
    それどころか魅力的に見えてしまうことさえある。
    理屈じゃどうにもならない気持ちってあるよなって思う。
    これは作者さんの力量なんだろうな。
    下手に描くと総スカン喰らいそうな内容なのにすごい。

    +38

    -1

  • 37. 匿名 2021/10/17(日) 00:47:48 

    >>21
    サエコさんが俺をここまで連れてきたんだ
    みたいな文章見た時に、良いなあと思った
    ただ1人の女性を好きって気持ちで頑張って努力していい男になっていったんだよね

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/17(日) 00:51:49 

    >>36
    人間の複雑な心理、負の感情をうまく描いてるよね
    世知辛いというか
    よしながふみもそう

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/17(日) 00:53:26 

    >>6
    虫がねぇ…
    そして、打ち切りなったの?

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/17(日) 01:06:32 

    同棲愛

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2021/10/17(日) 01:10:12 

    >>22
    私も薫子さん側の人間です。
    サエコ側だったら女子であること、人生ももっと楽しめたんだろうなぁ。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/17(日) 01:16:35 

    「お菓子だって味が美味しいだけで十分なのに、それでも売るためには形や色を可愛くしたり愛される努力が必要なんだと思うし。意識的でも無意識的でも人に愛される努力をしている人が好かれるんですよね。」

    紗絵子さんのこのセリフが好きです!はっとさせられた。

    +41

    -1

  • 43. 匿名 2021/10/17(日) 01:20:34 

    >>5
    これも松潤で実写化出来るじゃんって思ったw

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/17(日) 01:27:37 

    放課後保健室がめちゃくちゃ面白かった!

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/17(日) 01:29:24 

    窮鼠が実写映画化するタイミングで新装版が出た時、内容がかなりソフトになったと聞いて少しモヤっと…
    新装版は読んでいないし、作者側も「色々な人が手に取れるように」てコメントしていたらしいけど…主演俳優の事務所への忖度、とか言われてましたよね…

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2021/10/17(日) 01:50:24 

    窮鼠が初めて読んだBLだった。
    BLなんてジャンルが存在するのも知らずに読んだけど、絵が綺麗すぎるから嫌悪感とか全然なく普通に読めたし今ヶ瀬に感情移入しすぎてたまきちゃん大嫌いだった。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/17(日) 02:05:11 

    やたらと過激な内容だよね

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/17(日) 02:06:58 

    出会った人としか恋は出来ない

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/17(日) 02:31:35 

    絵も好き
    ストーリーも好き
    窮鼠は何回読んでも飽きない
    今ヶ瀬をはじめ、登場人物に共感したり感心したり…
    すごく好きな作品!!

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/17(日) 03:55:59 

    >>6
    私も好き
    マイナス多いね、人気ないのかあ

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/17(日) 03:58:10 

    目から描き始める系の絵だと思う
    私は輪郭からです
    あ、昔同人誌描いたくらいのただの素人です

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2021/10/17(日) 05:54:23 

    ナカイの窓に出た時面白かったな
    SMAPの同人描いたことあるよね

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2021/10/17(日) 07:05:22 

    >>2
    これまたひどい2コメ…

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/17(日) 07:44:26 

    言葉の中身が一つ一つ重いんだよね。
    映画見てないけどそこどうなったのか気になってる。
    セリフが多くていい
    それと恭一のそばにいた専務の娘が1番好きだなぁ。
    BLに女性が出てくるのは好きじゃないんだけど、これは女性が出ないとダメ。
    てことはこれはBLじゃなくて普通の恋愛漫画としては読んでたんだなぁと思う。
    一番好きな言葉は流され侍。
    水城せとなの初期の漫画で司祭候補の男の子が幻夢の中で相手を信じられるか信じられないか試される場面があるんだけど、全体の漫画通して同じ雰囲気があると感じている。
    言葉ではそう言ってても心の中ではすごく迷ってて一貫性がないのが人間じゃない?それをすごく上手く描いてるのがとても好き。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/17(日) 07:52:04 

    >>28
    最新刊がトレースばっかりで、疲れてるかものすごく忙しいのかと思ってたら休止だから心配だわ。
    続きも読みたいけどどうなるのかな。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/17(日) 07:54:19 

    >>22
    私は本来、薫子さんみたいな黒い感情持ちながら頑張って頑張ってサエコ側にいるから薫子さん好きだわ。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/17(日) 07:56:00 

    >>36
    この人の言葉すごくしっくりくるものが多くて落ち込んだ時に読んでる。
    どうやったらあんな脳内になれるんだろう。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/17(日) 07:58:01 

    >>42
    私も。自然体を好きになって貰えるならそれが1番なんだけど、皆頑張ってるんだよね。自分だって何もしてない人よりかっこいい人が好きだし…

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2021/10/17(日) 08:00:53 

    >>6
    好き〜
    第二部やってるよね、打ち切りになったの?
    続きも楽しみにしてるよ
    虫はちょっと嫌だけど、それを超えてドラマチックで悲しくて切ない物語が好き!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/17(日) 08:25:37 

    >>36
    確かに
    失恋ショコラティエとかこんな職場で働きたくねーよってくらいドロドロ真っ黒なのに、それぞれのキャラクター性で納得してしまっている

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/17(日) 09:06:42 

    失恋ショコラティエの紗栄子様から奥義を学ばせて頂きました。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2021/10/17(日) 09:22:46 

    失恋ショコラティエ大好き
    バレンタイン前に読みたくなります
    私はエレナが特に好きだけど、登場人物の皆が憎めない
    サエコさんの母に期待されていない憐れみ具合とか(それなのに母の言葉をしっかり覚えて実践したり健気)

    最後、エレナがソーダに本音ぶつけるシーンと、サエコさんがチョコバー食べてとてもいい笑顔した後で、旦那と向き合う所が大好きです

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2021/10/17(日) 09:29:50 

    >>1
    当たり外れ激しくてな〜
    好きな作品は好きだから一応は読んで見るんだけど。

    世界で一番、俺が○○が、今途中で展開読めて買うの辞めてしまった。

    でも気にはなる。

    スッキリ三人が幸せになるなら頑張って読もうかな…

    最終的にどんな感じかぼんやり知りたいw

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2021/10/17(日) 10:07:05 

    大好きです。心理描写が楽しい。
    愚かさや純真さ、浅はかさや複雑さや苦悩。人間の単純じゃない部分の描写が上手いから妙にリアリティを感じて引き込まれる。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/17(日) 11:07:31 

    失恋ショコラティエと脳内ポイズンベリをちらっと
    何年も前an・anで紹介されててチョコが好きで揃えた
    男性が主人公で色々な脇役達の心理も細かくて好き

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/17(日) 11:45:58 

    >>1
    同人誌時代の作品も名作が多くて
    (絵は今より下手だけど)
    ヴァイオリニストと、
    短編だけどbreakfastが好きでした。

    今は「世界で一番俺が○○」が楽しみ。

    窮鼠…は本当に名作
    BLの中でも、リアルさを追求してて好きです。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/17(日) 13:36:13 

    >>18
    本当に切ないセリフだよね

    天才だと思ったセリフだわ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/17(日) 22:05:14 

    心理描写が深い。一見汚いと思われてしまうような感情もリアルに表現されている。人が認めたくない感情と言うか

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/21(木) 05:48:45 

    >>1
    窮鼠はチーズの夢を見るは大好きなんだけどリバが苦手なので続編を読んでいない

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/21(木) 05:58:54 

    流され侍って言う言葉を知った作品

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード