ガールズちゃんねる

【道重さゆみさん】“なるべく可愛くない日を作らない”ための、ブレないスキンケア哲学とは?

165コメント2021/10/11(月) 13:28

  • 1. 匿名 2021/10/09(土) 22:49:42 

    【道重さゆみさん】“なるべく可愛くない日を作らない”ための、ブレないスキンケア哲学とは?(集英社ハピプラニュース) - Yahoo!ニュース
    【道重さゆみさん】“なるべく可愛くない日を作らない”ための、ブレないスキンケア哲学とは?(集英社ハピプラニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    自分らしい可愛さを追求し続ける道重さんにとってスキンケアはその柱となるもの。「流行や人の意見に流されず、自分に合うアイテムを探すことが大切」と語る彼女の、ブレないスキンケア哲学をご紹介。



    基本的にはブースター、化粧水、美容液、乳液、クリームの流れで、乳液をつける時に顔と頭皮のマッサージを。頭のコリをほぐすとスキンケアだけでは取れないくすみが取れて、肌がワントーン明るくなる感じがするんです。プロセスの中で特に気合が入るのはブースター。乾燥する時間を与えないように、お風呂から出たら髪を拭くよりも先にブースターをつけます。いかにスピーディにやるかっていうゲーム感覚になっていて、毎回命がけですね(笑)。

    +198

    -38

  • 2. 匿名 2021/10/09(土) 22:50:15 

    あ、ガル民が好きな人だ

    +92

    -37

  • 3. 匿名 2021/10/09(土) 22:50:17 

    黒髪ボブ可愛い
    真似たら大事故になりそう

    +481

    -22

  • 4. 匿名 2021/10/09(土) 22:50:46 

    この人結婚した?

    +3

    -33

  • 5. 匿名 2021/10/09(土) 22:50:58 

    加工しすぎじゃない?

    +131

    -42

  • 6. 匿名 2021/10/09(土) 22:51:22 

    綺麗だからモデルだけやればいいのに

    +7

    -38

  • 7. 匿名 2021/10/09(土) 22:51:29 

    ロリ系は羨ましい

    +0

    -41

  • 8. 匿名 2021/10/09(土) 22:51:38 

    この人がガルちゃんで絶賛される理由が分からない

    +255

    -31

  • 9. 匿名 2021/10/09(土) 22:51:49 

    すっかり綺麗なお姉さんになって。

    +500

    -41

  • 10. 匿名 2021/10/09(土) 22:52:01 

    >>1
    モー娘。時代はほんと頑張ってたよね。
    すごかった。

    +190

    -16

  • 11. 匿名 2021/10/09(土) 22:52:24 

    道重さんて自分の事カワイイカワイイ言ってた記憶しかない

    +378

    -2

  • 12. 匿名 2021/10/09(土) 22:52:26 

    >>2
    この子もそうなんだ
    ガル民は浜辺美波とか福原遥とか鈍臭そうな可愛い子が好きだよね

    +19

    -43

  • 13. 匿名 2021/10/09(土) 22:52:38 

    道重さんをあんま良く知らない時は
    何だこのぶりっ子って思ってたけど(すみません)
    テレビでよく見かけて知るようになってからは
    プロだしとにかく可愛く見えて仕方がない笑
    てか、顔めっちゃ可愛い

    +320

    -31

  • 14. 匿名 2021/10/09(土) 22:52:46 

    最近なっちみないな

    +4

    -6

  • 15. 匿名 2021/10/09(土) 22:53:35 

    >>12
    その辺が鈍臭いなら貴方はただの臭い

    +46

    -20

  • 16. 匿名 2021/10/09(土) 22:53:59 

    前田敦子に人気知名度負けてる

    +7

    -52

  • 17. 匿名 2021/10/09(土) 22:54:01 

    私も自分のお手入れをしっかりしたいけど、子供いるとテキトーになっちゃう

    +35

    -8

  • 18. 匿名 2021/10/09(土) 22:54:39 

    幼稚園の先生になるから引退したんじゃない?

    +1

    -39

  • 19. 匿名 2021/10/09(土) 22:55:55 

    現役時代に1回だけすごく肌荒れしちゃってたし、そこからキープしてるのすごいと思う

    +79

    -6

  • 20. 匿名 2021/10/09(土) 22:56:14 

    モーニング娘。時代から変わらんね。

    +315

    -17

  • 21. 匿名 2021/10/09(土) 22:56:19 

    >>18
    それももちでは

    +73

    -1

  • 22. 匿名 2021/10/09(土) 22:57:10 

    この写真誰かわからない。

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2021/10/09(土) 22:57:52 

    ブースターが何かも分からない私は激ブスやな…。

    +135

    -6

  • 24. 匿名 2021/10/09(土) 22:58:19 

    >>9
    深キョンっぽい

    +21

    -16

  • 25. 匿名 2021/10/09(土) 22:58:51 

    可愛い!
    女性らしい感じがほんと似合うよね。

    +18

    -8

  • 26. 匿名 2021/10/09(土) 22:58:52 

    ブースターって何?

    +54

    -10

  • 27. 匿名 2021/10/09(土) 22:59:07 

    >>1
    デビューあたりみたい
    おとめ組のさゆ

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2021/10/09(土) 23:01:12 

    一時期肌荒れしてたりしたから、スキンケアは大事にしてそうだね。
    まああの頃は若かったから荒れるときもあるだろうって感じだったけど。アイドルだから言われるもんね。

    +119

    -2

  • 29. 匿名 2021/10/09(土) 23:02:14 

    >>12
    ここは、人気不人気結構分かれるよね!!
     ギャル系は不人気、個性強い人も不人気
    普通にキレイ可愛い系は人気

    +25

    -4

  • 30. 匿名 2021/10/09(土) 23:02:53 

    ブースターやっぱ大事なんかね?
    取り入れるか迷い中

    +32

    -4

  • 31. 匿名 2021/10/09(土) 23:03:24 

    >>20
    めちゃくちゃかわいいー!

    +65

    -18

  • 32. 匿名 2021/10/09(土) 23:04:55 

    >>29
    個性の塊みたいな冨永愛なんかは結構人気じゃない?

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2021/10/09(土) 23:05:14 

    >>29
    ギャル大人気じゃない?
    佐々木希のギャル時代の画像見て大喜びしてんのをよく見かけたけど

    +53

    -2

  • 34. 匿名 2021/10/09(土) 23:05:38 

    >>11
    かなり前だけど、嵐の番組で失礼なくらいズケズケ言ってた記憶がすごいある。
    松潤絶対良く思ってないなって感じた。

    +78

    -3

  • 35. 匿名 2021/10/09(土) 23:05:41 

    >>12
    運動神経悪そう、学生時代いじめに遭ってそうな雰囲気わかる

    +11

    -20

  • 36. 匿名 2021/10/09(土) 23:05:52 

    頭皮マッサージは本当に大事だと思う。
    顔と頭の皮って1枚でつながってるから、頭皮が凝り固まってると如実に顔に影響出てくるよね。

    +67

    -3

  • 37. 匿名 2021/10/09(土) 23:06:00 

    >>9
    雑誌の撮影してるとこ遭遇したことあるんだけど、めちゃくちゃかわいかった!
    顔がぽっちゃりのイメージあったけど、華奢だし小顔で透明感がすごかった。

    +119

    -7

  • 38. 匿名 2021/10/09(土) 23:07:13 

    ガーリー系フェミニン系って自分が着るのは好きじゃないけど道重はなんかかわいくて見てしまう

    +8

    -10

  • 39. 匿名 2021/10/09(土) 23:07:36 

    自分が大人になってからこの人がめっちゃ可愛い事に気付いたわ。
    モー娘。時代は自分のこと可愛い可愛い言っててこっちは何言ってんだ?って感じだったけど。

    +120

    -9

  • 40. 匿名 2021/10/09(土) 23:08:43 

    モデルやってるとき、このポーズは一体…って時がある。
    【道重さゆみさん】“なるべく可愛くない日を作らない”ための、ブレないスキンケア哲学とは?

    +56

    -4

  • 41. 匿名 2021/10/09(土) 23:09:27 

    >>29
    ギャルメイクは好きな印象ある(世代もあるかも)
    どちらかと言うと圧倒的陽キャ、ウェイ系が嫌いなイメージ

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/09(土) 23:09:48 

    >>34
    松潤がどう思ったかはおいといてモー娘自体が影薄くなってた時期だから毒舌ズケズケ系の言動はキャラ作りだよ

    +104

    -9

  • 43. 匿名 2021/10/09(土) 23:10:03 

    >>1
    おいくつになったのかしら?

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/09(土) 23:10:05 

    32歳にしては若くみえる

    +14

    -9

  • 45. 匿名 2021/10/09(土) 23:10:47 

    頭皮のマッサージって本当に大切だよね
    35歳になってやっと気づいたよ……

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/09(土) 23:10:50 

    しょこたんみたいな痛い子だった記憶があるんだけど人違いかな…

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2021/10/09(土) 23:12:02 

    >>8
    華原朋美とかもだけど、ガルちゃんの絶賛基準がよく分からないことがある。

    +85

    -4

  • 48. 匿名 2021/10/09(土) 23:12:13 

    >>11
    私も。しかも私は全然好みじゃないからか可愛く見えなかったのでドン引きしてた
    ファンはキャラ作りって言うけどファンじゃなきゃ見抜けないよねw

    +118

    -4

  • 49. 匿名 2021/10/09(土) 23:12:28 

    >>11
    かわいいとは思うんだけど、かわいい枠芸能人の中ではそんなにランク高くないからあんまりあのキャラ好きじゃなかった。
    テレビで喋るネタないからキャラ付けしてるってのはわかるけどさ…

    +78

    -3

  • 50. 匿名 2021/10/09(土) 23:13:06 

    >>39
    あややとかももちもそうだけど後になってからめっちゃかわいいじゃん!って再評価される現象なんだろうね…
    あややは当時から人気はあったけど引退してからのほうがageられてる気がするし

    +42

    -2

  • 51. 匿名 2021/10/09(土) 23:13:49 

    可愛いね
    こういうお顔に産まれたかったー
    薄顔だから😅

    +13

    -9

  • 52. 匿名 2021/10/09(土) 23:15:27 

    >>11
    正直、同期の亀井ちゃんがかなり美人だったから
    まぁこのこも可愛いけどうーん、と当時は思っていた

    +45

    -15

  • 53. 匿名 2021/10/09(土) 23:15:27 

    >>28
    久住小春の教育係のときはストレスで色々やばかったみたいだね
    もっとも道重も入ってきたときは常識なさすぎてメンバーに呆れられてたけど

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/09(土) 23:15:28 

    かわいい!でも何か違和感あると思ったけどやっぱりいじってますよね?
    【道重さゆみさん】“なるべく可愛くない日を作らない”ための、ブレないスキンケア哲学とは?

    +57

    -12

  • 55. 匿名 2021/10/09(土) 23:16:00 

    めっちゃ大人になったなあ

    +54

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/09(土) 23:16:50 

    >>8
    たしかに可愛いけど、芸能界美女枠で絶賛するほどじゃないから謎だよね。テレビタレントとしてはとても可愛い。

    +64

    -3

  • 57. 匿名 2021/10/09(土) 23:17:56 

    >>1
    何にもしてませんって言うわざとらしい言い方するよりは好感持てます。

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2021/10/09(土) 23:19:17 

    なのに、どこいったんだよ〜!

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/09(土) 23:19:42 

    >>50
    三人とも引退が早かったりアイドル辞めるのが早かった影響もあるかもね
    ミキティも全盛期直後に引退してたら評価違ってたと思う

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2021/10/09(土) 23:21:06 

    >>55
    二重幅と鼻が違う!!
    道重さん整形だったのか・・・

    +26

    -7

  • 61. 匿名 2021/10/09(土) 23:22:55 

    >>59
    道重は辞めたときはモー娘所属年数最長じゃなかった?
    ももちも確か中学生くらいからやってたしアイドルやってた期間長いほうでしょ
    ミキティは全盛期がどうとかより言動がアレすぎるせいだよ…

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/09(土) 23:23:04 

    >>1
    髪短くなるとオバチャンぽいな流石に。
    でも好き

    +3

    -9

  • 63. 匿名 2021/10/09(土) 23:23:16 

    >>3
    黒髪ボブなんて無難で誰でも似合うじゃん(笑)
    阿佐ヶ谷姉妹だっていけんだぞ

    +17

    -16

  • 64. 匿名 2021/10/09(土) 23:23:19 

    >>1

    可愛いけど、アラフォー、アラフィフきなった時どうキャラを昇華させて行けるかが心配。。

    ハセキョーみたいに拗らせて欲しくない。

    +6

    -4

  • 65. 匿名 2021/10/09(土) 23:23:19 

    可愛くない日を作らない・・・・今日から格言にするわw

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2021/10/09(土) 23:24:01 

    >>50
    あややって引退してたのか!世代なのに知らなかった💦

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2021/10/09(土) 23:24:01 

    >>8
    ハロプロ神話というか、その界隈で神格化されてる感ある。

    +46

    -2

  • 68. 匿名 2021/10/09(土) 23:24:50 

    >>9
    確かに。
    若い時には伝わらないけど、歳とってもこんなに綺麗なんだっていう理由で価値がついていくタイプの顔立ちなのかもなって今思いました。

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2021/10/09(土) 23:25:19 

    >>1
    偉いよ!
    美人じゃないけど美容をもう少し頑張ってみよう
    自分のために

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2021/10/09(土) 23:25:26 

    ボブもかわいいけど短めの髪型より確実にロングヘアのほうが似合うタイプだね

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/09(土) 23:26:52 

    >>61
    在籍期間というか年齢的に若いうちに辞めたって意味でした
    若いうちに辞めるほど思い出が美化されるから

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/09(土) 23:27:42 

    この子かわいいを売りにして自分のキャラを持ってるのはいいと思うけど、外見にこだわってそうだからもっと年取ったらどうするんだろう?
    シワとかたるみとか老ける事を受け入れられるのかな…?
    松田聖子コースいくのかな

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2021/10/09(土) 23:27:45 

    >>46
    しょこたんと一緒にしないで下さい(笑)

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2021/10/09(土) 23:31:51 

    >>2
    ド典型のお人形さんみたいな顔は合格
    ガルちゃんの可愛い認定のハードルはかなり高い

    +10

    -11

  • 75. 匿名 2021/10/09(土) 23:33:02 

    >>48
    私も全然好みじゃない。目以外のパーツが微妙だし総合的な配置や輪郭もあんまり…に見える。
    がるで叩かれてる女優も全員美人に見える程度に美人へのハードル低いんだけどなぁ。

    +30

    -13

  • 76. 匿名 2021/10/09(土) 23:33:23 

    >>33
    >>41
    香里奈は人気ないよ
    容姿トピで挙げるとなぜかマイナスすごい食らう
    逆に栗山千明あたりはマイナス付かない印象がある

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/09(土) 23:33:25 

    >>67
    後輩ポジだったころはめっちゃ音痴で私かわいいのナルキャラでこの子大丈夫なの?って感じだったけど長期在籍にもかかわらず特にスキャンダルもなく立派にリーダー勤めて卒業していったからね

    +39

    -2

  • 78. 匿名 2021/10/09(土) 23:34:38 

    >>76
    栗山千明はえら削って逆にオーラがなくなってしまったよね…
    本人的にはコンプレックスだったんだろうから気持ちはわかるけど

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/09(土) 23:36:04 

    >>50
    あややは当時も別にそこまで人気なかったよ
    イロモノ扱いされてた
    鈴木亜美の方が断然売れたし、失敗扱いのソロ時代のゴマキと言うほど売り上げ変わらない
    1枚平均の売り上げ数だと、ゴマキとほぼ同じぐらいかも

    +8

    -7

  • 80. 匿名 2021/10/09(土) 23:36:18 

    この子初めはナルシストキャラウザイなぁって思ってたけど、めちゃくちゃ真面目だし頑張り屋だから好きになった。節約の番組出てた時とか肌荒れ酷かったから若いのに凄い疲労とストレスあるんだろうなぁって思ってた

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/09(土) 23:37:19 

    >>66
    引退はしていないよ
    活動してた最後の方は5000枚ぐらいしか売り上げなくなってたから
    いつの間にか消えてた

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/09(土) 23:40:32 

    >>79
    桃色片想いの当時中学生で、まわりにあやや好きな人すごく多かったよ。
    お小遣いでCDの売り上げに貢献してるかは知らんけど。

    +22

    -4

  • 83. 匿名 2021/10/09(土) 23:40:38 

    >>12
    浜辺さんはガル民嫌いじゃなかった?

    +0

    -9

  • 84. 匿名 2021/10/09(土) 23:41:34 

    >>48
    18歳であんな大人の中に入っていって
    毒舌言いたくないよ、頑張ってた
    モー娘。下火って言っても給料は現金で渡されて
    封筒が縦に立ったて新人の中国人メンバーが言ってた他に仕事が無いわけじゃない道重があんな毒舌テレビで言ってよくやってたと思う
    毒舌だから嫌いに思われても仕方ないけど

    +1

    -9

  • 85. 匿名 2021/10/09(土) 23:45:43 

    >>1
    黒髪が似合うよね。ブルベ冬かな?

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2021/10/09(土) 23:46:55 

    可愛くない日を作らない
    っていいな
    感動した

    +8

    -5

  • 87. 匿名 2021/10/09(土) 23:47:15 

    >>82
    お子様とヲタクに人気あっただけでしょ
    あややより少し年上の世代から見ても
    ダサくてあこがれの対象になりにくかったのに
    低年齢向けだわ

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2021/10/09(土) 23:49:25 

    >>63
    道重目指して黒髪ボブにしたら阿佐ヶ谷姉妹になることがもう大事故でしょ 
    私もオシャレ黒髪ショート目指したら山田花子になったよ

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2021/10/09(土) 23:52:57 

    >>3
    中学生の頃、こういう黒髪ボブの髪型にしたら
    兄に「こち亀のマリアのお父さんに似てるww」って
    大爆笑されて今でも腹が立って根に持ってる

    +52

    -1

  • 90. 匿名 2021/10/09(土) 23:53:44 

    >>84
    18歳?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/09(土) 23:55:21 

    んで、何のスキンケア使ってるんだろう
    マキアに載ってるんかな

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/09(土) 23:57:17 

    可愛くない日を作らない、かぁ。。
    深い

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2021/10/10(日) 00:00:02 

    >>88
    道重目指す人いるの?

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2021/10/10(日) 00:01:36 

    >>91
    雑誌に載ってるのはあてにならないからなあ…

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/10(日) 00:06:04 

    全然恋愛の話聞かないけど結婚予定とかないのかな?私なんて同い年でもうすぐバツイチだわ…笑

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2021/10/10(日) 00:06:33 

    ブースターってみんなも使ってるの?
    必要ならオススメを知りたい。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/10(日) 00:06:34 

    >>26
    化粧水の浸透をよくしたりする化粧水前の導入液だよ

    +23

    -1

  • 98. 匿名 2021/10/10(日) 00:06:55 

    >>96
    ランコム

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/10(日) 00:08:15 

    一時期顔中、ブツブツだらけで可哀想だった
    酷かったから、今でも跡が残ってるんじゃないかな

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/10(日) 00:13:08 

    >>13
    黄金伝説の1ヶ月1万円生活にも出てたよね。ちゃんと一生懸命頑張ってて好感持てた。

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/10(日) 00:20:40 

    整形が全て

    +5

    -8

  • 102. 匿名 2021/10/10(日) 00:22:55 

    ぶりっこキャラだけど、男性に媚びてる感じではなく、女性向けな(メイクとかオシャレとか)感じで好感持てる

    +13

    -2

  • 103. 匿名 2021/10/10(日) 00:30:10 

    >>23
    私もです。ポケモンが真っ先に浮かんだ。

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2021/10/10(日) 00:30:35 

    肌綺麗なイメージないわ

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2021/10/10(日) 00:34:05 

    左目、目頭切開失敗?

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2021/10/10(日) 00:37:39 

    >>3
    プロがスタイリングしてるしね・・・
    一般人は永野になるね、美容室でセットしてもらわない限り

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2021/10/10(日) 00:44:07 

    >>3
    私は鈍臭そうに見えるようになるから無理。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/10(日) 00:46:48 

    >>1
    まだ独身だっけ?

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2021/10/10(日) 00:54:27 

    >>54
    この頃歯並び悪いな
    歯科矯正はしてるね

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2021/10/10(日) 00:56:54 

    >>98
    そういえば昔ムジのを使っていまいち良さが分からなくて使わなくなった。浸透しない感じ。
    ランコムのジェニフィック?浸透力が有って良さそうね!使ってみよう。
    ありがとう♪

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/10(日) 01:15:36 

    >>12
    でも上白石姉妹とかは嫌いじゃん

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/10(日) 01:20:23 

    >>30
    なんかよくわからんが、2ヶ月位前から使いはじめてみました。このトピみて大事な気がして続けてみる事にしました。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/10(日) 01:24:41 

    >>11
    それが道重の狙い。
    あ〜あのぶりっ子のモー娘の子でしょ?って覚えられるためにもともと可愛いと思ってたけどオーバーに演じてたんだよ。モー娘入る前までは極度に可愛いって自惚れてた(お母さんがさゆみちゃん可愛い、可愛い連呼で姉からも可愛い、可愛い言われて育った)けどモー娘入ったらメンバー可愛い子多いし他の芸能人も可愛すぎて自信が失せたらしい。
    モー娘入ってから最上級レベルから上の中にランク下がった。ってMCで言ってた笑
    可愛くないから歌割りもカット割りも少ねーのかなさゆみ。まぁそれは当時の話でいまはさゆみが歴代メンバーでダントツに可愛いけど。って

    +22

    -2

  • 114. 匿名 2021/10/10(日) 01:29:31 

    >>28
    バラエティに1人で出演決まって何とか爪痕残して認知されたい、また番組呼ばれたいってプレッシャーで大量にニキビできて本気で困った。でも番組出演あるしニキビは増えるしで嬉しいやら悲しいやらってMCで言ってたよー!

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/10(日) 01:35:43 

    >>54
    二重幅広げるために埋没してるよ。明らかにダウンタイム中に番組出演してた時もある。
    当時は握手会がハワイツアーだったり海外とかかなり限られた場所でしか開催されてない時に握手した事あるけどモロ埋没が落ち着いてないボンレスハム瞼だった。それから数年して握手会が頻繁に行われて通ってたけど馴染んでたよ。
    二重以外はデビュー前に歯列矯正とピーリングとか肌のレーザーかな?
    モー娘卒業後に1人で復帰した時は歯が明らかにワントーン明るくなってたからホワイトニングしてる。あとモー娘時代、リーダー時代は脇の処理甘かったけどレーザー脱毛で無くしてると思う。間近で見たけど脇の毛穴や黒ずみが消えてたしファンデではないと思う

    +19

    -4

  • 116. 匿名 2021/10/10(日) 01:48:02 

    本当に可愛いから納得しかない

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2021/10/10(日) 01:51:01 

    >>5
    あれ?って思った。美人百科の動画と違う。じゅうぶん可愛いけど。ヘアメイクかな
    【道重さゆみさん】“なるべく可愛くない日を作らない”ための、ブレないスキンケア哲学とは?

    +26

    -5

  • 118. 匿名 2021/10/10(日) 02:35:59 

    >>117
    その画像だと婚活パーティーで気合いを入れるアラフォーに見える。

    +37

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/10(日) 03:17:01 

    もう32歳なの?早いねー。
    まだ20代のイメージ。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/10(日) 03:21:58 

    >>115
    執刀医でもないのに、断定して言うのはやめた方がいと思う。若い頃は顔がパンパンでも、成長して二重になったり顔が痩せて目が大きくなるなんてよくあることだし。

    +8

    -9

  • 121. 匿名 2021/10/10(日) 04:11:46 

    二重幅が完璧!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/10(日) 04:33:26 

    >>67

    確かにかわいいけど、ここまで神格化されてるのはちょっと疑問。
    元々活動休止じゃなくて芸能界引退じゃなかったっけ?
    それで戻ってきたからなんかダサいなぁって思っちゃった。
    ハロプロの闇トピでは道重さんの結構陰湿な部分も語られてるから、ハロプロ界隈では意外とそんなに神格化されてないかも。

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2021/10/10(日) 05:19:17 

    >>93
    大森靖子がこの人の大ファンでそこから繋がってなかった?
    少なくとも可愛くて憧れてる人は一定数いると思うけど

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/10(日) 06:26:20 

    いとこのアイドル活動をしてる道重佐保
    目元から上は道重さゆみと似てる
    【道重さゆみさん】“なるべく可愛くない日を作らない”ための、ブレないスキンケア哲学とは?

    +2

    -11

  • 125. 匿名 2021/10/10(日) 07:07:50 

    >>8
    そんな絶賛されてなくないか?
    むしろハロプロだと、亀井絵里とか高橋愛とかあややとか石川梨華とかヨッシーあたりの方が持ち上げられまくってる気がするけど
    こういうのって本当に絶賛されてる人に対してはアンチいないからあまり言われないんだよね
    微妙な、そこそこ人気がある人が言われる

    道重さゆみってルックス褒めるコメントにいつも比較的マイナス多いし
    人気があるイメージはなかったな
    小倉優子も少し前までガルちゃんで持ち上げられてた~って言うけど
    以前からルックス褒めるコメントにマイナス多かったし
    むしろこういう可愛い系ってガルちゃんであまり人気ないのかと思ってた

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2021/10/10(日) 07:35:14 

    つねに可愛くないわたし

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2021/10/10(日) 07:35:51 

    道重さゆみってプラチナ前くらいかな?吉澤リーダーの頃狼で豚って言われてたよね
    歌もダンスも同期に比べて下手で歌割りも台詞とか一文字や吐息
    事務所主催の舞台でも台詞殆どない舞台自体出演なし
    久住小春にもコケにされて家に呼ばれてテレビの配線したとか 抜髪症になったりバラエティーの毒舌がストレスで顔中吹き出物だらけになったり
    道重って報われないエピソードの方が多い
    卒業してもう7年とかで
    ここで嫌われてるくらい知名度があるトピ立てして貰えるだけ認知度あるってだけありがたいのか

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/10(日) 07:37:25 

    >>9
    昔ロンドンハーツの格付けに出てた頃は自称可愛いだけどそんなに…みたいな立ち位置だったような。その頃は私もそんなに可愛いとも思えなかったけど、いつからか可愛く見えるようになったわ。何でか分からないけど。

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/10(日) 07:50:21 

    道重さゆみって顔にメンタルがすごく反映されるから
    モー娘。時代あまり可愛い顔してない
    初期は緊張した顔してたり眠そうだったり
    中盤は安定してそうだった日もあるけど顔がその日によって浮腫んだり
    ロンハーとか出た時は顔が強張ってるように見えた
    後輩が増えて先輩が抜けてさゆだけになった時
    やっぱりプレッシャーからか顔が強張ってやつれてた
    今また落ち着いて満たされた顔してるから幸せなんだと思う

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/10(日) 07:57:17 

    >>8
    ここは狼が多いんだと思う

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/10(日) 08:01:17 

    >>34
    ジャニーズを敵に回したのか
    それは干されるな

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2021/10/10(日) 08:01:21 

    >>23
    私も。後で検索してみようと思ってる

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/10(日) 08:05:50 

    >>123
    大森靖子は荻野とか中井りかと仲良しの人

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/10(日) 08:11:31 

    >>30
    金が続かんよ…

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2021/10/10(日) 08:13:52 

    >>23
    洗顔後化粧水の前につけて化粧水を肌に浸透しやすくする美容液。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2021/10/10(日) 08:29:08 

    >>135
    教えてくれて、ありがとうございます。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/10(日) 09:06:05 

    >>115
    もう大ファンじゃん

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2021/10/10(日) 09:34:21 

    >>20
    そりゃ整形しまくってるもん。

    +0

    -5

  • 139. 匿名 2021/10/10(日) 09:49:09 

    >>34
    あれは別に道重さゆみだけじゃなくて出演している女性全員わざとズケズケ言うコーナーだったじゃん

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2021/10/10(日) 10:00:08 

    >>9
    自分可愛いって言い出した時はなんだこいつって思ったけど言うだけのことあるなって思ったあたりから好きになった

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2021/10/10(日) 10:01:11 

    >>32
    あの人はスタイル良すぎて有無を言わせないから

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/10(日) 10:03:04 

    >>40
    これ系のポーズはアイドル時代からよくやってた
    【道重さゆみさん】“なるべく可愛くない日を作らない”ための、ブレないスキンケア哲学とは?

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2021/10/10(日) 10:04:24 

    >>48
    自分可愛い可愛い常にこれ見よがしに言ってたからキャラ作り以外の何物にも見えなかったけど

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2021/10/10(日) 10:26:54 

    >>139
    いや、道重だけ度を超えてたよ。
    見てるこっちもムカついたもんね。

    +3

    -3

  • 145. 匿名 2021/10/10(日) 10:34:19 

    >>36
    そうなんですか!?
    私いつも美容院で頭皮硬いって言われるんで、ヘッドスパとかやったら、顔面にも効果ありそうですねΣ(-᷅_-᷄๑)

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/10/10(日) 10:38:13 

    >>125
    ヨッシーって吉澤?持ち上げられてるの?飲酒ひき逃げ犯じゃん。信じられない。伊藤健太郎は叩く癖に。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/10(日) 10:57:28 

    >>115
    黄金伝説の時らへんから二重の幅が変わったなと思う
    ファンじゃないのでそれが悪いとか良いとかじゃなくて、変わったなーってだけですw

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2021/10/10(日) 12:07:46 

    >>135
    あれって効果あるの?使ってたけど止めちゃった。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/10/10(日) 12:39:25 

    この子より亀井って子の方が可愛かった記憶

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/10/10(日) 13:18:42 

    >>90
    道重がテレビに出て毒舌吐いてたの18歳から21歳くらいの頃その後
    精神的に毒舌が辛くてメンタルにきて、毒舌を外部の人に言うものは出てない
    【道重さゆみさん】“なるべく可愛くない日を作らない”ための、ブレないスキンケア哲学とは?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/10(日) 14:35:44 

    >>117
    さすがに老けたな

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2021/10/10(日) 14:38:04 

    >>1
    眉尻を少し下げてほしいなっ見るたび思うんだけど(何様)そうすると特徴なくなってしまうな
    【道重さゆみさん】“なるべく可愛くない日を作らない”ための、ブレないスキンケア哲学とは?

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2021/10/10(日) 14:38:40 

    >>8
    綺麗に引退していって神!!って言われたけど結局戻って来たよね。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/10/10(日) 14:44:09 

    >>47
    あと海老ちゃん。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/10/10(日) 15:23:22 

    >>152
    眉毛だけで結構変わるもんだね
    優しそうに見える

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2021/10/10(日) 16:50:23 

    本当に可愛いよね!自分の骨格に合った眉をしてるところとか好き。
    美人百花モデルになってくれて嬉しい。華奢で羨ましいわ…

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2021/10/10(日) 16:50:53 

    >>50
    今って凄く可愛いなー!って人少ないからじゃない?
    昔の方が可愛くて個性的で芸能人にふさわしい人が多かった気がする

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2021/10/10(日) 17:11:40 

    >>150
    やらされてたなら可哀想。モー娘。のオーディションの頃から見てたから本性だとしても事務所が仕事考えろよと思って見てたわ。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/10/10(日) 19:08:59 

    整形

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/10(日) 21:48:05 

    >>117
    48歳美魔女にしか見えない

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2021/10/10(日) 22:00:28 

    顔は変わらず可愛くて好きだけどファッション雑誌モデルやインスタで今時の洋服を着てるのみるとそんなに服が魅力的に見えないからファッションモデルには向いてないんだと思う。それでも名の知られてないモデル起用するよりは服が売れるのかな。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/10/10(日) 23:26:15 

    >>120
    ごめん。大ファンだからこそ断言できる。しかも二重幅腫れて痣っぽい色味の時にぶつけて腫れた。とか言ってたから。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2021/10/11(月) 12:54:19 

    >>89
    懐かしすぎwお兄ちゃんいいセンスしてんじゃん

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/10/11(月) 13:14:11 

    >>149
    亀井は歌やダンスのスキルが高かった
    あと声は可愛かったし、性格が良い

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/10/11(月) 13:28:27 

    >>158
    やらされてたわけではない、
    他人からモー娘。って今も居るんだって言われ
    ショックを受けてモー娘。をアピールしたくてテレビに出る為にヒールになり毒舌を言ってた
    20歳の子が自分を犠牲にして、グループを広めたいってなかなか出来ないよ、テレビに出る方法が毒舌なの良い方法だとは思えないし跳ね返りがあったのも事実だしそこから本人が一番苦しんだ
    オーディションの時の道重さゆみってただの子供だったよ、全然できなくてニャオとか言わされて泣いててただかわいそうだった
    かわいいって鏡の前で言ったのは自信がなくてステージに立つのが怖かったからプロとして自信を持ってステージに立つための自己暗示をメンバーやマネージャーからテレビで言えって言われた

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。