ガールズちゃんねる

オーガニック、ミネラル系のコスメやスキンケア

104コメント2019/09/25(水) 21:20

  • 1. 匿名 2019/09/15(日) 12:52:15 

    最近N organicのスキンケアのトライアルセットを使用してみてとっても気に入ったので、現品購入をしようと思っています。
    30歳を過ぎて、最近メイクの肌負担も気になってきたので、負担が少なそうなものに変えたいと思っているのですが、オススメのコスメやスキンケアはありますか?
    私はある程度カバー力があるファンデーションを探しています。
    オススメがあれば教えてください。

    +24

    -0

  • 2. 匿名 2019/09/15(日) 12:54:56 

    アムリターラいい気がする、あとヴェルトゥーのオイル

    +23

    -0

  • 3. 匿名 2019/09/15(日) 13:00:05 

    オーガニック、ミネラル系のコスメやスキンケア

    +2

    -15

  • 4. 匿名 2019/09/15(日) 13:01:41 

    オーガニック、ミネラル系のコスメやスキンケア

    +4

    -7

  • 5. 匿名 2019/09/15(日) 13:01:52 

    個人的にはファンデーションはエトヴォスが最強

    +45

    -7

  • 6. 匿名 2019/09/15(日) 13:02:43 

    オーガニック、ミネラル系のコスメやスキンケア

    +21

    -11

  • 7. 匿名 2019/09/15(日) 13:02:57 

    MELLVitaのアルガンオイルが好き
    ジョンマスターに裏切られ、その上欠品された時にMELLVitaに乗り換えたらすごく良かった
    なんでも、ジョンマスターのアルガンオイルより質が良いらしい

    +46

    -1

  • 8. 匿名 2019/09/15(日) 13:03:21 

    スキンケアはブルークレールがおすすめ

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2019/09/15(日) 13:07:29 

    >>5
    エトヴォスの何のファンデを使っていますか?

    私は、粉タイプのを筆で付けてます。
    時々、他社のリキッドを使った後は、エトヴォスの黒いケースのパウダーを付属のパフで乗せてテカリオフしてます。
    エトヴォスで他に良いファンデがあるなら知りたいです。

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2019/09/15(日) 13:07:48 

    MiMCのファンデーション好き

    +53

    -2

  • 11. 匿名 2019/09/15(日) 13:11:27 

    >>5
    >>9
    私もETVOSの粉使ってる。
    あと目元にETVOSのモイスチャライジングセラム使ってる。
    セラミド入り探してて、アスタリフト使ったら顔が赤くなっちゃったて、ETVOSは赤くならなかったから。

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2019/09/15(日) 13:13:50 

    trilogyのエブリシングバーム

    本当に何処にでも使ってる
    スキンケアの最後に瞼、目尻、口元に薄くつける
    指先のささくれ、ネイルオフしたあとの足の指
    ヘアワックスの代わりにも使ってる

    オーガニック、ミネラル系のコスメやスキンケア

    +30

    -0

  • 13. 匿名 2019/09/15(日) 13:15:27 

    クルールキャラメルの口紅が運命の一本になりました
    イエベ春のアラサーです

    柔らかなオレンジが無理なく顔を明るくしてくれます
    あわせてチークのピーチも使ってます
    オーガニック、ミネラル系のコスメやスキンケア

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2019/09/15(日) 13:15:39 

    +36

    -1

  • 15. 匿名 2019/09/15(日) 13:19:21 

    >>10
    MiMCのファンデはどれを使っていますか?
    ミネラルコスメに変えたくて見に行ったら種類がたくさんあって迷っています。

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/15(日) 13:20:24 

    >>14
    なんちゃってミネラルはミネラル名乗らないで欲しいよね

    +69

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/15(日) 13:21:23 

    rms beautyのアンカバーアップ(コンシーラー)とアンパウダーをずっと使っていたけど飽きたので、
    ベアミネラルのスティックファンデを使ってます。
    こちらも肌が疲れず手早く塗れるのでお気に入り

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/15(日) 13:24:14 

    ナチュラグラッセが気になってる
    オーガニック、ミネラル系のコスメやスキンケア

    +60

    -1

  • 19. 匿名 2019/09/15(日) 13:27:33 

    ナチュラグラッセのブルーライトも近赤外線もカットできる日焼け止めが気になる
    そのふたつも光老化の原因になるっていうし、防止できる製品少ないし

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/15(日) 13:30:30 

    オーガニックコスメを扱ってる会社で働いてる友人が、アムリターラが最強っていってた。
    成分的に。

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/15(日) 13:35:34 

    ナチュラグラッセのメイクアップクリーム(bb?)は結構ツヤ強い。乾燥肌だからむしろそれがいいんだけど普通肌以上だと夏場は厳しいのかな?
    粉はエトヴォスつかってる。

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2019/09/15(日) 13:36:24 

    エトヴォスはクリーミータップファンデーション持ってます!
    コスパ悪いけど薄付きでくすまない崩れない。

    ミネラルコスメにしたら、普通のコスメが重く感じて使えなくなりました!

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2019/09/15(日) 13:38:15 

    >>12
    ローズマリーオイルより安いし、冬はオイルより乾燥しにくいしいいよね!

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2019/09/15(日) 13:38:28 

    24hのパウダーファンデ、スティックファンデ、エトヴォスのパウダーファンデ、オンリーミネラルのくるくるしてブラシで肌にのせるファンデ、色々使ってきたけど最終的にこのプチプラに落ち着いた
    ミネラル100%でカバー力高いし乾燥しない
    ただ、石鹸で落ちると書いてるけど、厚塗りすると少し落ちにくいかもしれない
    薄塗りだと石鹸ですぐ落ちる


    オーガニック、ミネラル系のコスメやスキンケア

    +14

    -5

  • 25. 匿名 2019/09/15(日) 13:40:35 

    ナチュラグラッセの限定のメイクアップクリーム、ちょっと欲しい。ピンクっぽい色だよね。
    ブルベなのですが、定番のやつはくすんでしまつた。伸びも良いし使い心地は良かったから。

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2019/09/15(日) 13:41:08 

    【閲覧注意】
    ブルークレール使ってます
    二の腕にこういうしこりがあって、どうやったら解消するのか悩んでます
    検索したらふんりゅうっぽいですけど病院行かないと綺麗にならないですかね?
    オーガニック、ミネラル系のコスメやスキンケア

    +0

    -31

  • 27. 匿名 2019/09/15(日) 13:42:12 

    >>15
    私はミネラルリキッドリー使ってます!
    公式サイトに選び方書いてあるので見てみてください

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/15(日) 13:44:23 

    >>14
    まとめてくれた人もこのトピに貼ってくれた人もありがとう
    参考にします

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2019/09/15(日) 13:49:58 

    >>21
    その製品は冬に使ってみたらあまりにもツヤが過ぎるのでお粉が必要になり
    お粉をつけたら、肌負担が普通のファンデーションと変わらなくなる

    乾燥肌向けですよね…

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/15(日) 13:56:23 

    オーガニックボタニクスおすすめ

    ずっとSK-II使っててかなり肌褒められてたんだけど、オーガニックにしたくて色々使ってみても艶がなかなかでなくてこれにしたらSK-II使ってる時みたいに艶々になったよ。
    特に化粧水がよかった。
    オーガニック、ミネラル系のコスメやスキンケア

    +23

    -3

  • 31. 匿名 2019/09/15(日) 14:20:37 

    オンリーミネラルのBBクリーム!
    1年経つけどまだ残っててコスパ良いし崩れないし密着度が良い。
    カバー力もそこそこある!

    エトヴォスは色味が合わない(全体的に暗い)
    MIMCも暗いし艶よりテカテカになる。

    ベアミネラルはニキビができる。

    オンリーミネラルが今までで最強で長く使ってる。

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2019/09/15(日) 14:27:05 

    アクアアクアのスティックコンシーラーかったら馴染みやすくてクマが自然に隠れてよかった

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2019/09/15(日) 14:30:21 

    >>25
    使ったことないのですが、
    私もブルベでかなりの色白なので
    既存の色で良さそうなのがなくて
    これなら合いそうかなと思ってる

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2019/09/15(日) 14:31:01 

    フィジシャンズフォーミュラーに最近ハマってる

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2019/09/15(日) 14:33:45 

    >>31
    クリーム系の使用期限って半年じゃなかったかな
    一年以上は流石に酸化してると思うよ

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2019/09/15(日) 14:39:05 

    いろんなオーガニックコスメを試してみて行き着いたのがアムリターラです。
    完全オーガニックという安心感もあり、使ってて心地良いです!
    私は日焼け止めだけでファンデは塗ってないので主さんの参考にはならないかもしれないけど...。
    個人的にはリップクリームが大好きで、これがなくなったらホントに生きていけないほど大好き。

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/15(日) 14:40:10 

    >>15
    横ですが、クリームファンデーションを使ってます。
    mimcのサイトに、悩み別のおすすめの、ファンデーションが書いてあるので、チェックしてみるといいかもです。あと、コスメキッチンの人にファンデーションを試したいと言うと、ベースからしっかりメイクしてくださいますよ。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/15(日) 14:56:39 

    >>23
    ローズヒップオイルじゃなくて?

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2019/09/15(日) 14:56:51 

    最近はミネラルコスメにしてます。
    MIMC ミネラルリキッドリーファンデーション
    ナチュラグラッセ ルースパウダー(UV,ブルーライトカット)

    石鹸で落とすようになってから肌きれいになりました!

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/15(日) 14:57:18 

    アムリターラのすべての光からの害を防御する日焼け止めが気になる。仕事柄、1日中ブルーライトまみれだから。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2019/09/15(日) 15:06:17 

    >>36
    日焼け止め、ワントーン明るくなるって書いてたけど色ついてるんですか?白っぽくなるのかな?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/15(日) 15:12:35 

    >>10
    夏用にパウダーファンデ(詳しい商品名がでてこない。すみません)を使用してみたら、
    毛穴落ちはするし、肌はいかにもな粉っぽさでガッカリしました(´ω`)
    七千円ほどしたのに…。

    よく雑誌などで紹介される、同メーカーのクリームっぽいファンデはとてもイイ(^ω^)肌が潤うし、軽いつけ心地

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2019/09/15(日) 15:20:10 

    コスメキッチンのスタッフって、私の行った店舗だけかもしれないけれど(北の地方都市)
    不手際が多くて呆れた思い出があるわ。
    予約すれば連絡忘れて、こちらから出向いてやっと(忘れたことに)気づくっていう。
    ポイントサービスについて確認したら、事前にHPでチェックしてきた私の方が詳しいし、
    次の満月の日も把握してないし。
    会員になってたくさん店で買おうと思ったけれど、店員が信用できなくなってしまい、心折れてヤメにした。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/15(日) 15:24:14 

    >>18
    乾燥肌向き
    脂性肌の人はかなりテカると思う

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2019/09/15(日) 15:29:01 

    >>43
    次の満月の日??
    東京だけど半額コーナーの商品をレジで半額にしてもらえなかったことある
    私の勘違いなのか不安になって言い出せなかった(>_<)

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/15(日) 15:33:11 

    >>35
    まじですか。
    減らないからそのまま使ってるけど、
    買い換えないといけないのか。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/15(日) 15:38:11 

    >>18
    乾燥肌じゃないけどナチュラグラッセの下地使ってます。自分は下地とパウダーだけだから崩れたりしないけど下地だけだとかなりどろどろです。でもパウダーのせれば問題ないし簡単に艶肌になれるので私は好きです。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/15(日) 15:47:23 

    ビューティフルスキン使ってたけど最近値上げしたのでヴァントルテに変えた。
    ヴァントルテ、詰め替え用もあってコスパは一番いいと思っている。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/15(日) 15:57:39 

    >>41
    日焼け止めのパウダー、オールタイムサンスクリーンともう1つ名前忘れたけどありますよね。
    どちらも使ったことあるけど、私は肌が白浮きしてダメでした。
    私が使っている日焼け止めはベリーズサンスクリーンで、年中これ使ってて何本もリピしてます。
    日焼けして火照った時もこれ塗ると次の日は肌のキメが整っていて調子がいいですよ(^-^)

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/15(日) 15:59:27 

    スキンケアはWELEDAとメルヴィータかなり好きです。
    メイクは、色物はいいけどベースメイクがなかなか気に入らなくて(涙)。主さんがおっしゃるようにカバー力を求めているんですよね、私。
    リニューアル前の、茶色いパケだったナチュラグラッセを愛用していたんですが(とくにスティックファンデ)、リニューアルして処方がガラッと変わってしまい、カバー力が下がって手触りがキシキシするようになってから、ほかに良いのがないかとさまよっています。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/15(日) 16:02:08 

    エトヴォスのお試しセットで売ってるファンデーションカバー力はそんなにないけど崩れても汚くならない
    そしてファンデーションより同じセットにある下地のナイトミネラルファンデーションのツヤ感が好き
    エクセルのスキンティントセラムもノエビア系列だから肌に優しいしつけた瞬間は綺麗だけど崩れ方がやっぱ汚なかった

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/15(日) 16:27:36 

    アムリターラ人気だね
    私もこれ絶対欲しいと思って買ったけど白浮きするから使うのが面倒になって減るのが遅い

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/15(日) 16:48:34 

    >>24
    これ販売以来ずっとリピートしてます。無くなったら困る!
    1000円弱で買えるミネラルファンデーションでコスパと品質最高です。他社のミネラルファンデーションボッアクリ過ぎで買う気になりません。
    超オススメ!

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/15(日) 17:00:07 

    >>24
    私も10年近く?リピートしてる。
    なくなったらほんとに困る。
    カバー力あるし、乾燥しないし最強!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/15(日) 17:08:50 

    >>45
    満月の日はダブルポイントなのです

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2019/09/15(日) 17:18:48 

    青クマ隠しにオススメのコンシーラー教えて欲しいです。イエベの春でございます。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/15(日) 17:35:16 

    mimcのクリーミファンデは何回もリピートしてます!肌疲れないし、オフも石鹸で良いし、そこそこカバー力あって保湿効果も高いです。値段も高いけど。。
    ポイントメイクはエトヴォス派。特にアイシャドウやリップがお気に入り。
    ミネラルコスメに入らないかもしれませんが、セルヴォークも好きです。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/15(日) 17:37:08 

    >>56
    私もクマひどいんですが、エトヴォスの三色入ってるコンシーラー結構オススメです。
    色の調整がしやすく、オレンジ系の色も入ってるのでクマにちょうど良いです。柔らかめのテクスチャーで、シワが目立ちにくいのも気に入ってます。
    一度見てみてください。合うものが見つかればいいですね^ ^

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/15(日) 17:38:28 

    >>56
    rmsかcelvokeに良さそうなのがあった気が…
    これはcelvokeのイエロー
    あとピンク寄りのもあったよ


    オーガニック、ミネラル系のコスメやスキンケア

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/15(日) 17:43:49 

    >>57
    ETVOSのクリームアイシャドウ好き
    色味が繊細なニュアンス効いてて可愛い

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/15(日) 18:15:15 

    >>56
    答えてくださった方、ありがとう😊

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/15(日) 20:29:43 

    >>13
    このブランドのコスメ気になってるんですが、海外のブランドですか?どこで購入できますか?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/15(日) 20:35:49 

    セルヴォーグってオーガニックコスメなんですか?

    +1

    -5

  • 64. 匿名 2019/09/15(日) 20:48:57 

    アムリターラのパウダーファンデーションおすすめです!パウダーなのに粉々しくならないし、肌負担が感じないです。下地はヴェレダのエーデルワイスです。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/15(日) 20:49:18 

    >>62
    発祥はフランスみたいです
    元々パーソナルカラー 診断した時カラーリストさんにフルメイクをしてもらったのがきっかけで知りました(色んなカラーリストさんがここのコスメ使っていますが業務提携はどこともしてないらしいです)

    私は近くのオーガニックコスメ専門店で買ってますがそういうお店がなければ通販もあります
    大分ならお店が言えるのですが…(^◇^;)
    オーガニックにしては発色もいいし、口に入ってもokなコスメだそうです
    機会があれば是非!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/15(日) 20:50:45 

    >>52
    気になってたけど白浮きするんだ…
    じゃあママバターでいいや

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/15(日) 20:59:41 

    >>46
    こんな感じで推奨されてるとこが多い
    伸びがいいと半年以上もつよね…

    リキッドファンデーションの使用期限ってあるの?開封後と未開封では違う? | 今売れてる40代におすすめの美容液ファンデーションランキング。人気はどれ?
    リキッドファンデーションの使用期限ってあるの?開封後と未開封では違う? | 今売れてる40代におすすめの美容液ファンデーションランキング。人気はどれ?biyou-foundation40.info

    リキッドファンデーションの使用期限ってあるの?開封後と未開封では違う? | 今売れてる40代におすすめの美容液ファンデーションランキング。人気はどれ?ファンデーションの塗り方ファンデーションの選び方ファンデーションの口コミファンデーションとお手入れファ...

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2019/09/15(日) 21:00:40 

    >>64
    乾燥しますか?
    乾燥肌なんですけど…

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/15(日) 21:03:00 

    オーガニックのリキッドファンデーションとか下地ってモロモロが出て来ませんか?
    ナチュラルグラッセとかめちゃくちゃ出てきて朝の忙しい時間にメイクやり直したりしてしまう
    わたしだけ??
    ツヤ感とか好きなんだけどな

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2019/09/15(日) 21:09:02 

    >>68
    私も乾燥肌なんですが、パウダーファンデーションの割にはしっとりしてる方だと思います。あとパウダーファンデーションは少し老ける印象をもっていたのですが、そんなことなかったです!成分もシンプルでいいですよ!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/15(日) 22:19:11 

    どちらも海外通販になっちゃうけどミネラルファンデはリリーロロ(2000円ちょっと)、ブラシはエコツールズのフラットブラシ(1000円くらい)が良かった。
    リリーロロはしっとりしてて乾燥肌でも使えたし崩れ方も汚くならない。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/15(日) 22:57:53 

    >>69
    私は出ないなぁ...まさにナチュラグラッセ使ってるけど
    モロモロはスキンケア用品のとろみ成分とかが原因だったり、塗るもの同士の相性だったりするから、なにか別のものと反応が起きてるのかな?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/15(日) 23:42:08 

    めちゃくちゃ好き!ってわけでも無いんだけど、特に肌荒れとかしないからオンリーミネラルのファンデ使ってる。もう何年だろ?10年くらい。
    その流れでチークやハイライトやシェーディング等もオンリーやベアミネラルを使ってる。
    でも目元はまだ大量にあるデパコスを使ってる。なかなか在庫が減らない。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/16(月) 01:36:21 

    スキンケアはウェレナって言う国産オーガニックのブランドを使ってるよ!
    オイルインなのでしっとりしてるし、ラベンダーの良い香りが気に入ってる!
    国産オーガニックメーカーにしてはお値段もお手頃で続けやすいよ☺️
    オーガニック、ミネラル系のコスメやスキンケア

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/16(月) 01:38:30 

    >>74
    商品名間違えてたので自己レス

    ウェレナ❌
    ウェリナ オーガニクス⭕️

    コスメキッチンで買えるので良かったら是非!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/16(月) 01:44:25 

    >>9
    ヨコですが、
    私はリキッドファンデーション派です
    手でササッと塗った後にスポンジでならすと綺麗なツヤ肌になりますよ〜
    乾燥肌ですが、全然乾燥しないから毛穴落ちもしなくて私の肌には合ってました。
    因みに下地にはヴェレダの日焼け止めを使ってます。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/16(月) 01:54:00 

    >>50
    ヴェレダ良いよね(*´˘`*)
    私はアイリスシリーズを使ってた。
    香りも好きだし肌にも合ってて気に入ってたんだけど、飽き性なので今は別の物を使ってる…
    でも、ナイトクリームは乾燥した時用で今も使用してる!
    たぶん、一通り試したらヴェレダに戻りそうw

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/16(月) 01:59:49 

    トリロジーのロザピン シリーズすごくいい。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/16(月) 09:35:25 

    ママバター気になってるんだけど、どうですか?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/16(月) 09:35:47 

    トゥベールの日焼け止めパウダー良かった。
    乾燥性脂肌でさっぱり系だと乾燥してしっとり系だと保湿成分がトリガーになって脂が大量に分泌されて肌荒れするんだけど
    乾燥しにくいのに脂も出ずよい感じだった。
    軽い感じでのストレスもほぼない。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/16(月) 12:17:46 

    エトヴォス愛用者に質問です!
    スキンケア後、パウダーファンデ使う前の下地ってどうしてますか?
    エトヴォスって日焼け止めはパウダーファンデでやるシステム?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/16(月) 12:18:46 

    >>79
    私もママバターのチーク気になってる!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/16(月) 16:28:32 

    スキンケアで、今使っているものにプラスアルファで何か使いたいのですが、おすすめありますか?

    予算は3000円位が希望です…

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/16(月) 16:31:45 

    >>14
    私トゥヴェール使ってる
    MiMCもエトヴォスも高すぎて…

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/16(月) 16:47:23 

    mimcのファンデを使ってるのですが、下地は何使ってますか?
    mimcはUVケアが含んだ下地は売ってないみたいで、下地に困っています…

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/16(月) 17:52:32 

    MiMCのファンデ使ってます
    乾燥肌で色白な方なので、落ちやすくて暗めのエトヴォスは合わなかった…
    他のメイクがミネラルではないので、クレンジングはシュウですが肌の調子良いですよ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/16(月) 19:21:26 

    廃盤になった、カバーファクトリーのパウダーをファンデ代わりに使っていて、なくなりかけなので、このトピ参考になります!
    とりあえず、モイストラボか、トゥヴェール辺りがお値段的にも優しそうなので、試してみます!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/16(月) 20:39:47 

    >>81

    基本的にはシルクパウダーが下地の代わりですよ!
    ミネラルファンデに軽い日焼け止め効果があるらしいので。

    でも私は日焼け→シルクパウダー→ミネラルファンデで使用しています。

    日焼け止め使用の方がしっかり化粧した感じが出るし、石鹸だけでは落ちにくい物もあるので好みだと思いますが、肌に負担をかけたくないのであればシルクパウダーとミネラルファンデがおすすめです

    エトヴォスからも乳液タイプの日焼け止め(期間限定)が出ているので化粧ノリが悪くなるとかそういったことはないと思います

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/16(月) 20:43:06 

    >>81です

    ルースパウダーの方で答えてしまいました>_<
    きちんと読まずにすみません!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/16(月) 21:33:56 

    >>62
    新宿伊勢丹のビューティーアポセカリーにありましたよ!他にはハンズビーでも置いてあるところがありました!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/16(月) 23:04:35 

    >>24
    これはどこで売ってるの?ドラスト?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/16(月) 23:23:07 

    >>88
    ありがとうございます😊
    UVセラムは期間限定なんですね?!
    今トライアルセットについてきたカタログ見ながら組み合わせに悩んでます笑

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/16(月) 23:26:15 

    >>89
    あ、全然大丈夫です!わざわざありがとうございます☺️
    パウダーだけでも色々あり迷います〜

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/16(月) 23:52:02 

    日焼け止めはブルークレール
    ファンデーションはナチュラグラッセで
    パウダーはエトヴォスです
    ブルーライトカットと日焼け止めを考えるとここにたどり着いた
    ナチュラグラッセのファンデーション、新しいのはどうなんだろう?
    気になってる

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/17(火) 12:07:11 

    >>63
    THREE みたいな立ち位置かな?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/17(火) 12:10:14 

    >>83
    肌質やお悩みを聞かないと何とも...

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/17(火) 22:34:08 

    >>70
    情報ありがとうございます
    近所に取り扱いがあるみたいなので行ってきます

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/17(火) 23:05:47 

    海外だけどmeowcosmeticsとEveryday Minerals使ってる。たまに明色BBミネラルパウダー。
    meowもEveryday Mineralsもマイカ多めだから毛穴隠しが割と優秀。その分カバー力は余りない。
    meowは色展開が物凄く多いから色味が中々合わない人におすすめ。
    明色はカバー力がMMUにしては高めだと思うし何より安くて手に入りやすい。
    成分表で酸化チタンとかが上に来てるとカバー力高め、付け心地重めのファンデになるよ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/18(水) 10:51:18 

    スキンケアは琉白、ジュリーク、トリロジーをアイテムによって使い分けてる

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/20(金) 14:21:33 

    ナチュラグラッセのスキントリートメントファンデーションっていうリキッドファンデが気になる〜!
    メイクアップクリームは良かった。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/21(土) 00:26:23 

    もう誰も見てないかな…

    ヴァントルテのリキッドファンデーションが夏の暑さにやられて分離してしまったみたいでチューブから出そうとするとよく水が出てくるのだけど、
    こうなったら買い換えた方がいいのかしら?

    ひょっとして良くある事だから気にしなくてもいいのかな

    初ヴァントルテなので勝手がよくわからないや。春にはこんなことにはならなかったです

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/21(土) 02:18:40 

    >>83
    今使っているアイテムもわからないし

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/23(月) 16:10:09 

    >>69
    私も、ナチュラグラッセの
    ウォータリーファンデーションが
    塗ってるとポロポロ、ダマになってくる!
    下地が他社のものだったからかなぁ。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/25(水) 21:20:43 

    今24hコスメのリニューアル前のスティックファンデ使ってるけどもうすぐ無くなりそう…
    プレミアムのピンクオークルがドンピシャだったので困ってる

    リニュ後は使用感も色味も違うみたいでまたジプシー

    ミネラルファンデは石鹸で落とせて肌が荒れないから好きなんだけど自分に合った物を見つけるのが大変なんだよね〜〜

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。