ガールズちゃんねる

【家族・友達・彼氏無し】孤独なガル民の方、緊急事態宣言明けて何か変わりました?

148コメント2021/10/10(日) 16:55

  • 1. 匿名 2021/10/09(土) 13:59:18 

    ニュースやワイドショーでは観光地へお出かけだ!旅行だ!仲間と店で飲むぜ!カラオケ行くぜ!と皆さん楽しみなことがいっぱいあるようですが、主のようなもともと孤独で休日は引きこもっているような人は何か変わったことありますか?

    +154

    -2

  • 2. 匿名 2021/10/09(土) 13:59:57 

    何も変わらぬ

    +310

    -2

  • 3. 匿名 2021/10/09(土) 13:59:57 

    特に変わりません

    +207

    -1

  • 4. 匿名 2021/10/09(土) 14:00:08 

    強制出社になり土日に引きこもる

    +87

    -2

  • 5. 匿名 2021/10/09(土) 14:00:11 

    コロナ前もコロナ中も現在も何も変わっていません。

    +193

    -0

  • 6. 匿名 2021/10/09(土) 14:00:14 

    コロナ前から休日は引きこもってます
    何も変わりません

    +149

    -0

  • 7. 匿名 2021/10/09(土) 14:00:28 

    ずっと緊急事態でいいと思ってる

    +255

    -9

  • 8. 匿名 2021/10/09(土) 14:00:40 

    緊急事態宣言が明けて学生時代の友達数人から連絡あったけどネットワークビジネスのお誘いじゃないかと思って警戒してる

    +14

    -7

  • 9. 匿名 2021/10/09(土) 14:01:02 

    独り旅行こうかと計画中

    +105

    -2

  • 10. 匿名 2021/10/09(土) 14:01:23 

    1人旅行こうかなーって思ってる
    免許ないから場所決めづらいけど

    +89

    -1

  • 11. 匿名 2021/10/09(土) 14:01:32 

    コロナ前から自粛生活してるから、何も変わってない

    +93

    -0

  • 12. 匿名 2021/10/09(土) 14:01:33 

    【家族・友達・彼氏無し】孤独なガル民の方、緊急事態宣言明けて何か変わりました?

    +53

    -18

  • 13. 匿名 2021/10/09(土) 14:01:37 

    1人緊急事態宣言中みたいなもの。

    +116

    -0

  • 14. 匿名 2021/10/09(土) 14:01:44 

    コロナで死にたかった。かかったけど無症状だった。

    +54

    -15

  • 15. 匿名 2021/10/09(土) 14:01:56 

    異常事態宣言発令中。

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2021/10/09(土) 14:01:56 

    コロナ前から今現在何も変わらず職場と家の往復ですよ!

    +89

    -1

  • 17. 匿名 2021/10/09(土) 14:02:00 

    コロナで自粛になってた会社の歓送迎会が再開されるかもしれないのが鬱・・・

    +100

    -0

  • 18. 匿名 2021/10/09(土) 14:02:47 

    1年以上実家に帰ってないから久しぶり顔出そうかと思ったけど生理になったから家でゴロゴロしてる
    ちなみに電車片道500円の距離

    +13

    -6

  • 19. 匿名 2021/10/09(土) 14:02:48 

    結局お店は8時で閉まる。

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/09(土) 14:02:59 

    何にも変わらないよ、自宅でゴロゴロ大好き
    身の回りのことを全部やってくれる執事がいたら超幸せ

    +59

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/09(土) 14:03:12 

    >>10
    一人旅って楽しいですか?
    私は勇気がないもので。

    +18

    -4

  • 22. 匿名 2021/10/09(土) 14:03:14 

    >>1
    一気見してたダウントンアビーやゲームオブスローンズを観終わってロスが酷いです。

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2021/10/09(土) 14:03:19 

    独りだとダラダラしちゃうね
    今日もずっとゴロゴロ

    +45

    -1

  • 24. 匿名 2021/10/09(土) 14:03:36 

    1人でカラオケ行ってきたよ
    緊急事態宣言中は休業してたから
    あと仕事帰りにスーパーとコンビニしか開いてなかったけど今はマクドナルドが仕事帰りでも開いてるから買って帰ることができるようになった

    +42

    -2

  • 25. 匿名 2021/10/09(土) 14:03:36 

    SNSで知り合いの楽しそうな投稿が上がってくるからアプリ削除した。

    +59

    -2

  • 26. 匿名 2021/10/09(土) 14:03:41 

    >>14
    大して出かけてもないのに私も冬にコロナ罹ったわ
    風邪症状だったけれど
    なんでリア充がかからずに私なのか

    +77

    -2

  • 27. 匿名 2021/10/09(土) 14:04:01 

    >>2
    しかし生きねば

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2021/10/09(土) 14:04:02 

    パン屋とか地元のお店まで混み始めたから、買い物の回数が逆に減った。

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/09(土) 14:04:08 

    ホームセンター勤務だけどずーっと忙しい
    休日は疲れ果てて昼まで寝てる

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/09(土) 14:04:11 

    何故なにか変わると思ったんだい?

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/09(土) 14:04:20 

    1人の気楽さ満載。可哀想なんてお門違いよ。

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2021/10/09(土) 14:04:23 

    >>1
    あけたからって何も変わらないよ。
    あけたからいきなりカラオケ行こうぜ!とか、バカだと思う。特効薬が出るとか何か変わらない限り無理だよ。とりあえず同居家族と外食するときにお酒飲めるね!ぐらいの感覚。

    +13

    -7

  • 33. 匿名 2021/10/09(土) 14:04:28 

    ずーーーと仕事漬けだったから、解除されてたのも出てたのも全く知らんかった。

    そういえば昨日深夜に家帰ってたらウェイ達がウェイウェイウェイと鳴いてたね

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/09(土) 14:04:39 

    卒業旅行いつになっても行こうねってずっと行ってたから緊急事態宣言開けてよかった
    早く海外行きたい

    +7

    -10

  • 35. 匿名 2021/10/09(土) 14:04:50 

    ガルちゃんがあるから孤独ではない
    【家族・友達・彼氏無し】孤独なガル民の方、緊急事態宣言明けて何か変わりました?

    +99

    -1

  • 36. 匿名 2021/10/09(土) 14:05:04 

    >>1
    ご両親もいない人かと思える

    +4

    -12

  • 37. 匿名 2021/10/09(土) 14:05:36 

    >>21
    私も楽しめるか心配だったけど楽しかったよ!
    感動を伝えたくなったら普段ほとんど連絡取らない親に連絡して共有してもらった笑

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2021/10/09(土) 14:05:41 

    ずっと1人だよ〜
    今から冷蔵庫の残り物でご飯作って食べるところ

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2021/10/09(土) 14:05:43 

    友達100人出来たよ

    +4

    -8

  • 40. 匿名 2021/10/09(土) 14:05:54 

    しばらく控えてた1人旅しようかな~って思ってる、家も居心地いいけど自分のペースでフラフラ出掛けるのも好き

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2021/10/09(土) 14:06:07 

    美術館とか博物館へ行くよ

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2021/10/09(土) 14:06:53 

    >>21
    1人で外食できる人なら問題なく楽しめると思う

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2021/10/09(土) 14:07:20 

    何にも変わらないよ┐(´д`)┌
    相変わらず家に引き篭もってガルちゃんして
    今から昼寝する

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2021/10/09(土) 14:07:57 

    相変わらず、人付き合いもお金も
    ありませんわ。

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2021/10/09(土) 14:08:02 

    >>1
    まだコロナが終息してませんので引きこもり続けます
    飲みに行くなんてバカな人しかしないでしょう
    マナーを守って飲みに行くのなら分かりますが酒に飲まれる人もいますから行かないですよ
    出かけても騒がずに気をつけて出かけると思います
    今までの努力が水の泡になるような事はしません

    +22

    -7

  • 46. 匿名 2021/10/09(土) 14:08:02 

    コロナ前から緊急事態だよ!いつになったら宣言開けて楽しい生活が始まるんだいっ!!

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/09(土) 14:08:42 

    >>1
    むっちゃ体型がブヒりました

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/09(土) 14:09:09 

    >>12
    う…うん…
    わ…悪い!?

    +41

    -2

  • 49. 匿名 2021/10/09(土) 14:09:25 

    旅行したいけど迷ってる。
    みんな気が緩んでどこでもぺちゃくちゃ喋ってて逆に怖い。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/09(土) 14:09:25 

    >>18
    年末年始に次の波が来るかもだし今のうちにとは思うんだけどねー(^_^;)

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/09(土) 14:10:04 

    ひとカラに行きました!

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2021/10/09(土) 14:10:28 

    今日も1人ロックダウン中

    +35

    -1

  • 53. 匿名 2021/10/09(土) 14:10:36 

    上辺の付き合いするくらいならこのままでいい

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2021/10/09(土) 14:11:18 

    このままだと会社で飲み会しそうだから緊急事態宣言待ってる。

    +23

    -3

  • 55. 匿名 2021/10/09(土) 14:11:20 

    なにも変わらないです
    というか緊急事態宣言前もこんな感じだった

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/09(土) 14:11:37 

    飛沫飛沫言われすぎて潔癖になりそう。
    オンラインでしか話したくない。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/09(土) 14:11:42 

    YouTube見たりAbemaTV見たり1歩も外でない日なんてざらにある
    それで十分満足だからいい

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/09(土) 14:12:17 

    美味しいごはん屋には行くようになったし、ライブハウスに行ってます。
    もちろん一人でw

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/09(土) 14:13:47 

    1人が快適すぎてますます結婚する気なんて起きない

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2021/10/09(土) 14:15:01 

    >>1
    在宅勤務がしにくくなった
    あとは変わらず

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/09(土) 14:15:45 

    出雲大社に行こうかと思ってるよ
    一人旅

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/09(土) 14:16:02 

    このまま自粛ムード続いた方がいい人 +
    早く大勢で集まりたい人 -

    +52

    -7

  • 63. 匿名 2021/10/09(土) 14:17:32 

    全く変わらない。寂しい

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/09(土) 14:17:34 

    >>1
    何も変わりません。ただ、孤独を再認識してしまい寂しくなった。

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/09(土) 14:18:15 

    横丁系スポットへ遊びに行く
    美人でも可愛くもないけど声はたまにかけられる

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2021/10/09(土) 14:18:17 

    >>1
    そりゃあ、ワイドショーは政治経済評論家とタレントと医療関係者(従事者)をダブスタ報道する事が仕事だからそう言わざるを得ないと思う
    ただ、両方の意見から考えても地方を出る、跨ぐのは少し早計だと思うし、地方限定の優遇なり、優待特典が欲しいよね

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/09(土) 14:20:27 

    >>2
    コロナ禍自粛を言い訳にできなくなった
    困る

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/09(土) 14:20:28 

    コロナに感染したくはないから、このままできるだけ自粛するよ。今年中に入院するかもしれないので、ますますコロナ対策徹底してる。
    リモート勤務はなくなったので残念。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/09(土) 14:21:15 

    宣言前、宣言中、宣言明け
    ずーっと変わらん

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/09(土) 14:21:47 

    何も変わらないな〜
    楽しいとかおいしいとかを共有する友達がほしい。ガルちゃんがあるじゃんって意見もわかるけど、必ず返事がもらえるわけじゃないし漠然と寂しい気持ちはなくならないんだよなぁ

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/09(土) 14:22:08 

    >>1
    余計に引きこもりに拍車がかかった
    テレワークだし、居心地よく部屋を模様替えしたら、食材の買い出しでしか外出しなくなってしまった
    数少ない友達と筋肉なくなりそう

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/09(土) 14:22:22 

    >>61
    わたしは一人で映画に行く予定、
    ルパンの娘と長澤まさみとキムタクのホテルのやつ

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/09(土) 14:23:50 

    今日も今日とて引きこもり〜

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/09(土) 14:24:16 

    友達募集の掲示板でメッセージ送ったけど返信来なかった。
    余計寂しくなった。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/09(土) 14:26:09 

    なにも変わってない

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/09(土) 14:27:43 

    >>21


    他人と予定合わせなくて良いから楽だよ 行きたいところだけ行けるし、食べたいもの選べるし、予算も自分で決められる
    一人で泊まれる宿が少ないのが難しいところかな その場合は日帰り温泉でのんびりしてすぐ帰っても良いしね

    共有してたのしみたい人は友達や家族いた方が満喫できるよー

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/09(土) 14:28:52 

    とりあえず遠くに散歩したい
    【家族・友達・彼氏無し】孤独なガル民の方、緊急事態宣言明けて何か変わりました?

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/09(土) 14:28:52 

    >>54
    もうクソ上司が嬉々として忘年会の話してる((;゚Д゚))

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/09(土) 14:29:46 

    >>1
    周りがウキウキはっちゃけ出したから、また感染が増えそうで心配なので、先週からマスク二重にしてる。
    病気持ちだから、感染したらどんな影響あるかわからんので警戒は続ける。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/09(土) 14:31:02 

    婚活アプリダウンロードしました

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2021/10/09(土) 14:32:22 

    >>19
    駅ビルは飲食フロアだけ21時までになった。
    酒類提供は20時までだろうけど。

    個人経営系はフリーダム。
    未だに休業している(閉店ではない)店も意外とあるし、
    まるでコロナが明けたかのように遅くまで営業している店もある。
    基本、ドアとかはどこもフルオープンだね。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/09(土) 14:32:44 

    出不精が悪化してるのは痛感してる…

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/09(土) 14:33:05 

    何も変わってないけど、今まで近所の散歩ばかりしてたから、地下鉄で少し遠くに散歩に行こうかと思ってる。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/09(土) 14:33:09 

    >>1
    私は孤独だけど、引きこもりではないから、ソロ活動で動きまくりだよ

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/09(土) 14:33:59 

    【家族・友達・彼氏無し】孤独なガル民の方、緊急事態宣言明けて何か変わりました?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/09(土) 14:35:02 

    >>1
    なんにもないです
    10年以上、家でずっと一人で仕事して、たまにスーパーに行く

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/09(土) 14:37:53 

    >>7
    その間飲食店は大変では?

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2021/10/09(土) 14:40:59 

    >>21
    青森だけどフェリー乗って日帰りで函館までよく行く事ある

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/09(土) 14:41:58 

    基礎疾患持ちだからずっとZOOM以外では会わない。
    理由は先日皆で会おうとなった前日に友達の旦那が新規感染者になったから。
    なんで政府も都も満員電車が感染源とは言わない言えないんだろ?

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/09(土) 14:44:58 

    いつもどおりです。
    何も変わらない。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/09(土) 14:46:06 

    動き回ってる人を見ると眩しい
    でも自分はこのままでいいや

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/09(土) 14:46:24 

    >>1
    友達に聞いた話で金曜の夜、酔っぱらって吐きながら歩く若者がいたらしい
    緊急事態宣言中は平和だったのかもと思った

    わたしも特に何も変わらない
    旅行は好きだから行きたいけど今ではない気がする

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/09(土) 14:48:08 

    行きたかったエスニック系のお店に行って大量に買ってきました

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/09(土) 14:48:21 

    地震のあった22:41に駅にいたような方々の一部は、緊急事態宣言が明けて楽しく飲んでいたんだろうな。
    私にそういう相手はいないので、何も変わらないです。むしろ、その様子を見て寂しさが増した。

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2021/10/09(土) 14:48:53 

    >>1
    今日から習い事を始めました!

    自粛中、改めて自分が孤独であることの確信&危機感を覚え、緊急事態宣言が明けたら行動を起こそうと決めていました。
    まずは習い事を楽しみつつ、交友関係も広げていけたら良いなぁと思います🎵

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/09(土) 14:49:48 

    産業医のアドバイスもあり、
    在宅ワークは強くは推奨されなくなったけど、
    出社率下げろとは言われてるから、
    在宅ワークはちょいちょいしている。

    出社時、帰りがけでも開いている店が増えただけで少し気持ちが明るくなりますね。
    翔んで埼玉以来の映画にも行ったのですが、
    世の中が活発に動いている時に家に土日も
    引きこもるのと
    在宅ワークもありつつ、娯楽制限もあるときに土日も家にひきではちょっと違いますね。

    なんか、ずっと一人でいると暗い気持ちになります。
    ちょいちょい出掛けて日の光を浴びるようにしたいです。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/09(土) 14:50:19 

    親友が亡くなっちゃったから、緊急事態宣言が明けても、遊ぶ友達はいない(親友はコロナで亡くなったわけではない)

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/09(土) 14:50:46 

    >>1
    一人焼肉がしづらくなった
    子連れやカップルに見つめられた

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/09(土) 14:54:34 

    >>64
    わかる。
    制限ある中でも家族でそれなりに工夫して楽しんでいる人、
    ちょっと行動制限緩和すると集まってご飯に行く若者、
    対面ではなくてもオンラインで楽しくやり取りしている人達。

    全てがまぶしい。
    私はがるちゃん見るくらい。
    いやマジで。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/09(土) 14:54:36 

    >>1
    そんな中、中国は報道も規制して国内の反発を隠しながら、国外に軍事活動を強めてくるだろうね
    情報にしろ、発言にしろ在日には気をつけた方がいい

    中国政府は8日、民間企業が報道事業を手がけることを禁止する案を公表した。民間企業が新聞やテレビ、ネットニュースを運営する組織に出資して経営することを認めず、実況中継なども許さない。ネット世論の統制を強化することで、共産党や政府への不満や批判を封じ込める狙いがあるとの見方も出ている。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/09(土) 14:56:56 

    >>12
    ほっといてくれ~!
    今までさんざんいろいろあって今が気楽なんだよ
    世の中いろんな人いるんだよ。。

    +39

    -1

  • 102. 匿名 2021/10/09(土) 14:58:23 

    去年の二月からライブをずっと自粛しています。
    自粛している間にバンド界隈にも疎くなる上にこの試練で活休するバンドも多く、
    そろそろ観に行きたい気持ちが強いです。

    配信ライブには興味無いしな~

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/09(土) 15:00:04 

    1人ででも生きていけるなら友達も彼氏もいなくても凄いと思う

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2021/10/09(土) 15:00:56 

    イボ痔になった。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/09(土) 15:01:03 

    コロナ前もコロナ禍でもぼっちだけど、相変わらずアウトドアです

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/09(土) 15:01:52 

    >>13
    昔から常にソーシャルディスタンス

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/09(土) 15:02:56 

    >>14
    あなたに後遺症が残らなくて良かった、と私は思うよ。

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/09(土) 15:04:45 

    >>21
    コロナ前は毎年イタリア一人旅してた

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/09(土) 15:05:59 

    コロナ前も緊急事態宣言中も今現在も、何も変わらない
    休みの日はずっと家にこもってる

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/09(土) 15:09:12 

    私は変わらない。職場と家の往復のみ。
    職場では、家族で出掛けたい(もう〇〇に行ってきた)、人と集まって食事しよう…等の声が聞こえるようになった。それが変化かな?

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2021/10/09(土) 15:10:43 

    友達とやっと会える〜!

    +3

    -10

  • 112. 匿名 2021/10/09(土) 15:12:10 

    ぼっちかつ用心深いので緊急事態宣言に関係なく行動は変えません。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/09(土) 15:18:44 

    チャリで行ける範囲に高級ホテルがあるからアフタヌーンティーに行く予定
    コロナでお得なチケットが出てるんだけどお一人様参加できる物があまり無いんだよなあ

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/09(土) 15:19:04 

    >>25
    私はインスタ消しましたー!
    なんか頭に溜まったゴミみたいなのがとれた感じがしてすっきりしました笑

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2021/10/09(土) 15:20:12 

    引きこもりしづらくなった。
    自粛中は堂々とステイホームですって言えたのに、、

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/09(土) 15:23:24 

    特段よここびも悲しみも焦りもない
    人混みがめんどくさいな、くらい

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/09(土) 15:28:52 

    >>76
    そこがネックでホテルのシングルになりがち。本当は温泉旅館に行きたい!自○志願とかいろいろ勘繰られるんじゃないかとか、部屋が悪いんじゃないかとか、1人で宴会場で食べるの嫌とか考えすぎかな

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/09(土) 15:33:03 

    >>21
    自分の見たい物見て、食べたい物を食べて
    誰にもペース乱されず快適だよ
    ただ奮発して高級旅館に予約入れようとしたらお一人様はって断られた自殺するんじゃないかって思われるらしくて残念ながら駅近くのワシントンとかプリンスばかり泊まっている。
    ずっと旅行に出られなかったから久し振りに紅葉と美味しい物を食べに近々出掛ける気満々です!

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/09(土) 15:38:58 

    年内に一度飛行機で県外に旅行する予定

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/09(土) 15:46:04 

    ネットニュースやらみてたら
    毎回同じ人がコメントしてる
    暇なんだな〜って
    コメントの文も長文が増えてる何か笑える

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/09(土) 15:51:10 

    >>29
    ホームセンターの物流倉庫勤務
    儲かり過ぎたためか拠点を増やした。
    おのお陰で割り振られる仕事が減り勤務も調整されるように。
    これもコロナの影響か( ; ; )

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/09(土) 15:52:05 

    >>84
    私もソロ活動してる。
    繁華街に行ったけど緊急事態宣言明けだからか凄い人です。天気もいいしなあ。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/09(土) 16:20:38 

    >>88
    安いよね
    片道2300円で行けるし
    海鮮丼だけ食べに行く事もある!

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/09(土) 16:24:39 

    >>12
    むしろ友達いる人が気の毒と思えてきたよ〜

    +5

    -3

  • 125. 匿名 2021/10/09(土) 16:25:24 

    久しぶりに登山に行こうかと考え中。超初心者級のハードな散歩レベルのところ。
    でもこの自粛期間でかなり体力も落ちたから悩むけど、せっかくの紅葉の季節だから行きたい。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/09(土) 16:34:28 

    コロナウイルス自体が消滅したわけでも、治療薬が流通してインフルエンザみたいになったわけじゃない、羽は伸ばせないなぁ。
    でもこないだザワつく金曜日見てて、久しぶりトランペットやりたいなーとは思い出してきた。
    時間あるときに楽器の掃除から始めるつもり。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/09(土) 16:36:43 

    >>17
    家族とか恋人とか身近な人が持病とか基礎疾患を持ってるとかワクチンを打てない条件に該当しちゃってるってことにすればそういうの全部行かなくてもOKになるよ♪

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/09(土) 16:39:29 

    ずっと家族も友達もいないから何も変わらない。365日ずっと孤独。いっそコロナで死にたい

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/09(土) 16:46:58 

    誘われても参加は断れるし、休日はなにしてる?質問攻撃もなく楽だったのに

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/09(土) 17:29:55 

    感染してしまった場合に
    「あの時やめておけばよかった…」
    と後悔したくないんだよなあ
    だからまだできる範囲で自粛するよ

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2021/10/09(土) 17:40:57 

    >>48
    「ひとりも?」が畳み掛けてくるよねw

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/09(土) 17:43:50 

    >>21
    めっちゃ楽!
    私は30歳までひとりご飯もできなかったくらいだけど、今は逆にひとりじゃないとダメになる
    海外は治安のこととかあってなかなかひとりで行けないけど、クリアできたら全部ひとりで行きたい

    ひとりでできることが増えると人生とっても楽しくなるね!

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/09(土) 18:18:40 

    >>29
    お疲れ様🍵いつも助かってます!
    ありがとう(*´ω`*)

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/09(土) 18:58:39 

    出掛けたいときに出掛けてたから何もかわらない
    自粛厨は勝手にイライラしてろ

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2021/10/09(土) 19:16:18 

    >>99
    同じですね!私も眩しい。
    去年、リモート飲みが流行った時ももちろん体験しなかったし、飲みじゃなくてもオンラインで繋がる友達もおらず…
    コロナが落ち着いたら○○しようね!などという計画を話し合う相手もいないし、コロナの終息は喜ばしいけど何も変わらない自分と、会いたい人がいる日常に戻っていく人達の差を感じます。
    でもガルちゃんでこうして話せることで少し気持ちが癒やされる。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2021/10/09(土) 19:23:29  ID:lsjZirVupG 

    定期的に通院があるので
    緊急事態宣言明けても変わり無い生活
    仕事には行ってるけど
    不要不急の外出はしてない
    近くの大きい病院でクラスター起きてた

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/09(土) 19:55:56 

    宣言明けて待ってましたと言わんばかりにはっちゃける人達ってアホなんだろうかと思う。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2021/10/09(土) 20:07:59 

    >>117
    いま一人客が泊まれる旅館増えてるんだって 探せば泊まれる場所ありますよ(*´-`)

    従業員からしたらただのお客さんなので一人っておかしいかな~などなど気にしなくて大丈夫ですよ
    一人旅okのプランなら一人で泊まって良いってことなんですもの
    ホテルや旅館は空室あるよりちゃんと来てくれるお客さんを喜びますよ

    一人旅、エンジョイしてください~♪


    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/10/09(土) 20:53:32 

    職場からの制限も少し緩和されたし、この前映画観に行きました。ただ今は席も1個空けになってないから、割ときっちり埋まってたので首辛いけど空いてる前の方で観た。
    数少ない手軽な趣味なので少し気分転換になったかな。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/10/09(土) 21:46:14 

    >>7
    前と変わらない生活なら、周りが遊んでてもいいと思うけど、
    ずっと緊急事態宣言だとなんのメリットがあるの?

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2021/10/09(土) 21:58:15 

    >>41
    私も美術館は1人で回りたいです。ペースもあるし、中で話ながらとかも気になるので。
    今はゴッホ展に行きたい。
    その後アメ横で軽く立ち飲みしたらドーミーインホテルで大浴場入って1人部屋飲みしてゴロゴロするのがしたい。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/09(土) 22:13:47 

    こんばんは。
    もうすぐモラハラ離婚しますんで参加していいですか?家族友人なしです。ついでに無職なんで仕事も探さないと。
    独り辛い…。

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2021/10/10(日) 06:14:32 

    陽キャが水を得た魚みたいになっているのを見るのがつらい。置いていかないで、、という気分。世の中が完全に戻ったときに、自分は鬱とかになりそう。居場所がないや。。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2021/10/10(日) 07:24:58 

    コロナ前は一人であちこち出歩くのが好きだったし、一人で旅行も行ってたけど…
    今はまだそんな気分になれないなあ
    呼吸器弱いから慎重になっちゃう

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/10(日) 10:41:01 

    ワクチンまだ一回目だから動けない。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2021/10/10(日) 12:59:26 

    家族友達彼氏がいないからこそ
    尚更コロナに感染しないよう気を付けてる
    自宅療養になっても助けてくれる人はいない
    ネットスーパーや宅配を利用するなり
    多めに備蓄しておくなりしないとね
    宣言明けても浮かれてる場合じゃないのさ

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/10(日) 16:53:51 

    >>145
    何ともなかった?大丈夫?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/10(日) 16:55:36 

    >>142
    変な人と離れて正解だよ、私も仕事探さなくちゃ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。