ガールズちゃんねる

そろそろ冬支度

73コメント2021/10/18(月) 01:25

  • 1. 匿名 2021/10/07(木) 10:25:39 

    秋になって、日に日に気温が下がってきてますね〜:;(∩´﹏`∩);:
    特に北海道、東北の方に住んでる方々は、もう冬支度始める頃かなと思い、準備しておく予定のもの、これあったらどう?って物をオススメし合ったり相談できるトピにしたいです。

    家の中で使うアイテム、お出かけ時の服装、小物、掃除、健康に関してでもなんでも冬に向けて用意することならなんでもいいです♪

    暖かい地域の方々にとっては気が早いかもしれませんが、、今年もこれからの寒さに負けないようにみんなで頑張りましょう〜(^ω^)
    そろそろ冬支度

    +74

    -1

  • 2. 匿名 2021/10/07(木) 10:26:08 

    今年はストーブの分解清掃を頼みました

    +11

    -1

  • 3. 匿名 2021/10/07(木) 10:26:12 

    こたつ布団洗ってきた

    +22

    -0

  • 4. 匿名 2021/10/07(木) 10:26:31 

    >>1
    何故ハムスター?

    +2

    -27

  • 5. 匿名 2021/10/07(木) 10:27:10 

    長袖の服、お休みの日にまとめて洗いました。

    +18

    -0

  • 6. 匿名 2021/10/07(木) 10:27:14 

    トピ画めっちゃかわいい!

    信州なので参加してもいいですか。

    +32

    -0

  • 7. 匿名 2021/10/07(木) 10:27:17 

    >>4
    針ハムスター

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2021/10/07(木) 10:27:24 

    今日も日中30°C予想なのでまだ先かな、、

    +110

    -1

  • 9. 匿名 2021/10/07(木) 10:27:25 

    布団を冬用に変えました

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2021/10/07(木) 10:27:35 

    湯たんぽ

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2021/10/07(木) 10:27:52 

    >>2
    薪ストーブですか?

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2021/10/07(木) 10:28:10 

    暑いより寒いの方が辛い

    +24

    -15

  • 13. 匿名 2021/10/07(木) 10:28:47 

    ソーラーライト買いました
    ツリー風に木に巻き付けようと思って

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2021/10/07(木) 10:28:47 

    毛布出してるけど、まだほぼ使ってない

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2021/10/07(木) 10:29:11 

    >>4
    ハリネズミですね

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2021/10/07(木) 10:29:12 

    コートを買ったから早く着たいよ

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/07(木) 10:29:31 

    >>7
    針ネズミだよお!!!!!!!!!!(笑)

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2021/10/07(木) 10:29:39 

    まだ暑いから夏の格好してる
    夜はエアコンつけなくなって夏より暑いからタンクトップとタオルケットで寝てる
    今月はまだまだ冬支度しなさそう〜

    +52

    -2

  • 19. 匿名 2021/10/07(木) 10:30:15 

    インコちゃんのヒーターもう夜はつけてます。もうちょっとしたら毛布出して防寒。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/07(木) 10:30:17 

    厚手のソックス出したよ!

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/07(木) 10:30:18 

    あったかいお風呂に首まで浸かるのが至福の時

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2021/10/07(木) 10:30:20 

    ストールを買ったよ!
    イニシャル入りで可愛いんだけど暑い日が続くね笑

    今日は涼しいし、低気圧なのか頭痛い…

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2021/10/07(木) 10:30:27 

    関東住みですが、昨日、家族全員の冬のお布団を干してすぐ使えるようにしました。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/07(木) 10:30:40 

    すみません静岡です。
    今、リビング25℃ 扇風機でしのいでます。

    早く長袖着たい💦

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2021/10/07(木) 10:31:18 

    夏用のブランケット洗ってる
    でも多分まだ使うだろうなー異常気象だね

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2021/10/07(木) 10:31:24 

    >>16
    私秋色のコーデュロイスカート買って嬉しくて日曜に履いて出かけたら、暑くて死ぬかと思ったw

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/07(木) 10:31:51 

    >>1
    北陸。
    夜は冷えるからハリネズミのケージにヒーターを設置しました。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2021/10/07(木) 10:32:17 

    東北の方はすっかり秋なんですね…!暑いの嫌だから羨ましいです。
    冬の支度どころか秋の支度もまだです😵‍💫

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/07(木) 10:32:22 

    ニトリにこたつ布団買いに行く

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/07(木) 10:32:50 

    >>17
    そろそろ冬支度

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2021/10/07(木) 10:33:01 

    >>1
    ハリネズミきゃわ🦔❤️

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/07(木) 10:33:49 

    夢グループのヒーターベストが気になってるw
    電気代も安いしお値段も手頃だし買おうか悩み中
    そろそろ冬支度

    +4

    -5

  • 33. 匿名 2021/10/07(木) 10:34:08 

    >>16
    わたしも新しいコート
    着るのを楽しみにしてる(^o^)

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/07(木) 10:34:10 

    >>18
    同じく!
    長袖着ると汗が吹き出てくるからこの気候でタンクトップが1番快適

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/07(木) 10:34:48 

    >>11
    灯油ストーブです
    ほこりが溜まるから2年に1回は分解清掃出した方がいいみたい

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/07(木) 10:35:16 

    布団出したよ。
    朝晩が寒い。
    あとちょっと厚手の靴下買った。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/07(木) 10:36:02 

    そろそろ暖房つけないと夜中は寒くなってきました。北海道。子供が絶対毛布や布団をかけてくれないから寒くないのか心配。寒そうと思ってスリーパー着せると夜中に暑がって起きる。
    しかも私がブランケットかけるのも許してくれないから子供が寝付くまで寒い😨

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/07(木) 10:36:47 

    北海道です。
    毛布出しました。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2021/10/07(木) 10:39:04 

    ホットコットか無印か、ババシャツとレギンスどこで買おうか悩む
    (ヒートテックは乾燥するから除外)

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/07(木) 10:41:27 

    フットウォーマー買い替え予定でどこのにするか悩んでる
    今まで電気なしのだけど、USBとかの電源付きにしようかと…使ってる方いますか?
    そろそろ冬支度

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2021/10/07(木) 10:42:17 

    愛知県民
    今月はまだ半袖かな
    来月あたりから薄手の長袖にカーディガン羽織るかどうするかって感じ

    11月半ばになったらコタツの準備を始める予定

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2021/10/07(木) 10:43:57 

    >>4
    ハムスターとハリネズミの違いも分からないとかあたおかなの?

    +3

    -5

  • 43. 匿名 2021/10/07(木) 10:46:19 

    >>24

    × 早く長袖着たい💦

    ○ ワキ毛剃るの面倒臭い💦

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2021/10/07(木) 10:47:25 

    もう冬眠します。

    また来年👋

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/07(木) 10:47:28 

    >>42
    yes i am !

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2021/10/07(木) 10:47:33 

    九州はまだまだ暑いです💦

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/07(木) 10:50:00 

    寒いから毛布出したのに起きたら寝汗かいてる
    暑くなったり寒くなったり、皆体調気をつけて!!

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/07(木) 10:52:40 

    新しいブーツの靴底補強してきた!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/07(木) 11:02:11 

    東北、朝晩寒くて季節の移り変わり感じますよ~ガラスの食器から温かみのある食器に変えました。冷やし中華終わり鍋焼うどん始めます!
    昨日はクラムチャウダー美味しかった、今夜は土鍋出しておでん。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/07(木) 11:04:37 

    ハリネズミ可愛いなぁ。お庭で飼うとナメクジ食べてくれるってテレビでやってたよ。でもお庭に放したらいなくなりそうだよね。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/07(木) 11:11:14 

    1週間くらい前から朝晩は1時間くらいストーブつけてます、寒くて我慢出来なくなってきた。
    昨日は、愛犬用にニトリの nウォームベビーのハーフケット買いに行きました。在庫確認してから行ったのに商品がなくて30分くらいウロウロしてしまいました...
    店員さんに調べてもらったらまさかの入り口付近にありましたw去年も買って買い足しました、ペット用より少し高いけど軽くて温かいのでベビーお勧め!

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/07(木) 11:11:41 

    >>18
    私もです。
    昼も寝るときも格好は真夏と一緒。
    朝晩の外出時は、羽織物を足すくらい。

    エアコンない分、夜は寝苦しいときもありますよね。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/07(木) 11:13:04 

    フリーライター歴7年です。

    自宅でデスクワーク長いことしててとにかく冬場の冷えがいつも悩みでね。

    足を入れるクッションみたいなのとか電気毛布とかいろいろと試したけども、今のところこういうパネルヒーターがいちばん良かったかな。
    そろそろ冬支度

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/07(木) 11:19:09 

    >>53
    犬猫ちゃんも喜びそうだね

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2021/10/07(木) 11:28:38 

    >>53
    凄く良さそう!
    足元冷えると頭痛くなるし仕事の効率下がりますよね。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/07(木) 11:32:20 

    瀬戸内住み。9時頃にはもう暑いしまだまだエアコンつけてます。でも呑気にしてたら一気に冷え込む時期がくるよね。何着か長袖洗濯しとこうかな。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/07(木) 11:33:03 

    沖縄はまだ暑いよ、、今もクーラー付けないと寝れない😭寒すぎるのも嫌だけど早く寒くならないかなぁ

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2021/10/07(木) 11:33:22 

    >>55
    本当に!足元冷えると全然集中できなくて🥶

    足入れるクッションは足首とふくらはぎが寒いし、電気毛布は足の指が寒いし。
    これは下半身ぜんぶあったまりました!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/07(木) 11:59:35 

    九州の私はまだエアコンつけてるよ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/07(木) 12:01:05 

    沖縄県民です。最近ちょっと秋っぽくなってきました(^^)今のうちに冬用毛布を洗濯しておこうかな。本土住まいの皆さんの冬支度がちょっとうらやましいです。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/07(木) 12:35:22 

    北海道
    今日は最高気温15度
    最低3度だったので朝少しストーブをつけました
    そして、今!新しいストーブとどきましたぁ!!
    冬は灯油代がかかって嫌

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2021/10/07(木) 13:00:52 

    関東
    今日は寒いのでやる気なくした
    引っ越して10年窓のカビ?取らなきゃ…
    リビングの壁紙が黄色っぽいし汚いから変えたいけどお金ない…
    靴も服も整理しないといけないけど、曇って干すの躊躇う

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/07(木) 13:46:01 

    >>18
    同じく~
    今日は涼しいけど明日はまた30℃予想でまだまだ冷房が活躍中だよー

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/07(木) 15:09:59 

    愛知はまだ暑いけど冬に着るセーターを編みたくてさっき注文してきた。今年は旦那のクリスマスプレゼントに二着編む予定。仕事しながらだけど今から冬支度で編むの楽しみ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/07(木) 17:34:22 

    コタツをネットで注文したら注文が多い時期らしく、納期まで一ヶ月待ちです。
    まだまだコタツを使う時期ではないから大丈夫ですが、届くのを楽しみにしていたのでちょっとショック…。冬のコタツ楽しみだぁ〜

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/07(木) 19:17:54 

    >>1
    いやいや冬どころか秋支度さえ躊躇ってるわ
    昨日30℃今日28℃で普通に汗かいた
    まだまだ残暑が続くらしい

    @東海地方

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/07(木) 19:24:17 

    コーヒーメーカー新調したいなあ!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/07(木) 20:08:40 

    大阪昼間暑い。
    夜は割と涼しくて良い風あるけど、隣の家がうるさすぎて窓開けてられないのが辛い。
    暑いの超苦手なので早く涼しくなってほしい!
    服も秋冬の方が可愛いし

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/07(木) 20:47:53 

    冬支度って、小動物を連想するから可愛いく感じる
    どんぐりとかせっせと集めて運んだりしてるイメージ

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2021/10/08(金) 09:03:56 

    うちはまだ秋仕様にすらなってない。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/10(日) 09:10:47 

    こたつ布団♡
    そろそろクリーニングに出そうかな

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/14(木) 15:19:58 

    九州です
    日曜日から寒気が来るみたい
    今のうちにカーペット変えたり毛布出したりする

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/18(月) 01:25:04 

    ニトリのNウォームのボックスシーツ買いました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード