ガールズちゃんねる

夏目三久 コロナで『あさチャン!』壮行会もできず…後番組の『THE TIME,』ドタバタ現場からは「戻ってきて!」の声

108コメント2021/10/16(土) 20:59

  • 1. 匿名 2021/10/07(木) 10:21:47 

    「『あさチャン!』に代わってスタートしたのが『THE TIME,』です。安住紳一郎アナ(48)、香川照之さん(55)を司会に据えるなど、TBSが社運を懸けた番組ですが、現場はあまりのドタバタぶりに四苦八苦しています。

     情報漏洩が怖いのか、スタッフがコーナー内容や出演者を知ったのは初回の放送前日。『夏目さんの番組が、早くも懐かしい』『戻ってきて!』という声も聞かれるほどです」(同前)
    夏目三久 コロナで『あさチャン!』壮行会もできず…後番組の『THE TIME,』ドタバタ現場からは「戻ってきて!」の声 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    夏目三久 コロナで『あさチャン!』壮行会もできず…後番組の『THE TIME,』ドタバタ現場からは「戻ってきて!」の声 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    「本来なら、番組の最終回にはお酒やお寿司が準備され、『お疲れ様会』が開かれます。しかし『コロナの影響』という理由で今回は開かれず、放送終了後にスタジオ内で、夏目さんへ花束が渡されたのみでした」(TBS関係者) ...

    +13

    -61

  • 2. 匿名 2021/10/07(木) 10:22:41 

    >>1
    だからもう隠し撮りやめろっての

    +272

    -1

  • 3. 匿名 2021/10/07(木) 10:22:50 

    なんで一般人のトピが立つの?🤔

    +85

    -19

  • 4. 匿名 2021/10/07(木) 10:22:51 

    夏目三久好きだったわ

    +167

    -68

  • 5. 匿名 2021/10/07(木) 10:23:00 

    コロナのせいってまるでナツメちゃんがコロナなったみたいな操作やめてよ

    +162

    -33

  • 6. 匿名 2021/10/07(木) 10:23:10 

    逆にホッとしてそうw

    テレビの裏でのいじりってマジでしんどそうだし、テレビやメディア関係に行く女性は気の毒だと思う

    +201

    -1

  • 7. 匿名 2021/10/07(木) 10:23:31 

    金曜に新番組スタートだからバタバタしちゃうよね

    +147

    -0

  • 8. 匿名 2021/10/07(木) 10:23:43 

    戻ってきてって酷

    +59

    -2

  • 9. 匿名 2021/10/07(木) 10:23:44 

    朝の情報番組はだいたいスタートグダグダじゃん
    これからよくなるよ

    +263

    -1

  • 10. 匿名 2021/10/07(木) 10:23:47 

    まあ、しばらくは騒がれるだろうね。
    有吉の嫁だし。

    +108

    -0

  • 11. 匿名 2021/10/07(木) 10:23:59 

    そのドタバタを安住さんがうまく活かしてて視聴者がクスッとなるから良いんじゃないかな。

    +248

    -0

  • 12. 匿名 2021/10/07(木) 10:24:09 

    もう一般人なんだから追ってやるなよ

    +67

    -0

  • 13. 匿名 2021/10/07(木) 10:24:23 

    >>1
    お別れ出来んならそこへ帰ったらええって事

    +1

    -3

  • 14. 匿名 2021/10/07(木) 10:24:58 

    スタッフがコーナー内容や出演者を知ったのは初回の放送前日。

    こんなの嘘でしょ

    +92

    -0

  • 15. 匿名 2021/10/07(木) 10:25:03 

    新番組の段取り悪いのと夏目ちゃん関係ないしw

    +133

    -2

  • 16. 匿名 2021/10/07(木) 10:25:18 

    なんか池に落ちたりしてたよw
    「THE TIME,」中継先でアナがずぶ濡れ登場 リハで「池に落ちました」/芸能/デイリースポーツ online
    「THE TIME,」中継先でアナがずぶ濡れ登場 リハで「池に落ちました」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     TBS系朝の情報番組「THE TIME,」の7日の放送で、CBCの若狭敬一アナウンサーが三重県伊勢市から中継を行ったが、画面に登場した姿がずぶ濡れだったことに、安住紳一郎アナウンサーがその理由を明かした。 番組では各地から中継を結ぶ列島中継リレ...

    +82

    -1

  • 17. 匿名 2021/10/07(木) 10:25:47 

    有吉のインスタの料理夏目ちゃんの手料理かな?
    美味しそうだった

    +2

    -16

  • 18. 匿名 2021/10/07(木) 10:26:22 

    >スタッフがコーナー内容や出演者を知ったのは初回の放送前日

    ドタバタするに決まってるじゃん

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2021/10/07(木) 10:26:44 

    >>5
    えーそんな風に読む人いる?

    +53

    -3

  • 20. 匿名 2021/10/07(木) 10:28:31 

    >>16
    これは見てないけど地方の中継ってすごい張り切るアナウンサーいるよねw
    多分こういうドタバタは面白いと思ってやってる気がする

    +85

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/07(木) 10:31:09 

    >>1
    安住アナがラジオで話していた様子とは随分ちがうわね

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/07(木) 10:31:17 

    >>1
    世界中がそうだよ。
    夏目がどうしたの?

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2021/10/07(木) 10:31:30 

    >>5
    そんなこと思わないけど?
    コロナで送別会がないなんて当たり前じゃん

    +63

    -1

  • 24. 匿名 2021/10/07(木) 10:31:46 

    安住の方が絶対仕事できるから心配ないでしょ。

    +121

    -1

  • 25. 匿名 2021/10/07(木) 10:32:09 

    >>1
    安住さん頑張ってるよ。
    新番組はまだバタバタしてるけど、そんなの普通でしょ。もう追い掛けないであげて。

    +77

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/07(木) 10:32:31 

    THE TIME昨日の朝どんなんかな~と思って見てみたら、7時の時に変な歌うたってたよね
    幼稚園児か?
    安住さんの無駄遣いだよ

    +94

    -2

  • 27. 匿名 2021/10/07(木) 10:32:51 

    >>16
    めっちゃ体張ってて、平日休みの私はワクワク

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/07(木) 10:34:39 

    >>1
    夏目三久の事は好きだったけど過去に色々あったみたいだし幸せになってほしい気持ちでいっぱい。
    安住アナを朝から見てると笑えて頑張れるからドタバタしてたっていいと思う。
    ひょうひょうとしてる所が素敵だよね。

    +92

    -2

  • 29. 匿名 2021/10/07(木) 10:35:01 

    >>9
    このグダグタ感が新鮮でいいのよね、
    安住の朝にふさわしい作り笑顔してるのが好きだわ

    +100

    -2

  • 30. 匿名 2021/10/07(木) 10:35:08 

    >>9
    普通新番組って月曜スタートだから土日で準備ができるんだけど
    THE TIMEは10月1日金曜スタートだったから
    9月30日の数時間で前番組のスタッフルームを引き払ってもらって
    後番組の荷物の搬入をするのがすげえ大変だったって
    安住氏がラジオで語ってた
    スタッフルームを整えつつ翌日以降の段取りや打ち合わせ、
    スタッフの顔合わせや情報共有っていうのが非常に厳しかったと

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/07(木) 10:37:21 

    あさチャン!って視聴率悪くて夏目ちゃんのせいにされてなかった?
    都合良いこと書くよね

    +83

    -1

  • 32. 匿名 2021/10/07(木) 10:38:11 

    新番組のデータ放送でタイマーセット出来るの知ってる?
    指定した時間になると、「行ってらっしゃい」とか言ってくれるのよ。
    密かな楽しみ。

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/07(木) 10:38:44 

    壮行会なんてやらんだろう
    フリーのタレントさんがただ降板しただけなのに

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2021/10/07(木) 10:39:08 

    >>28
    いるだけでほっとするよね

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2021/10/07(木) 10:39:17 

    >>11
    この前の日曜天国でドタバタを楽しく話してくれていたよね。

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/07(木) 10:39:37 

    >>32
    それやっておくと「行ってらっしゃい」って言ってもらった後
    勝手に電源切れるの?

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/07(木) 10:40:08 

    >>36
    いや、切れないw
    教えてくれるだけ。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/07(木) 10:40:35 

    今日は杉山アナがいなかったから見ていて疲れなかった
    だんだん慣れておもしろくなると思う
    ミニチュア姫路城のお堀に落ちてるとか気の毒な人がいたし
    でも明日は香川だから見ない

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2021/10/07(木) 10:41:22 

    >>37
    ありがとう、そうなんだ
    どこにも行かないけど試してみる

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2021/10/07(木) 10:41:30 

    我武者羅応援団w

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2021/10/07(木) 10:43:03 

    ピアノの生演奏と7時の歌は早めにやめてほしい
    最初は面白かったけど7時の歌終わった瞬間にバタン!って扉閉めて鳥たちが消えるの不気味だよ

    +28

    -2

  • 42. 匿名 2021/10/07(木) 10:43:03 

    宇賀神アナと江藤アナは日替わりで出演してるのかな?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/07(木) 10:45:09 

    >>7
    4時間で、セットも人員もごっそり換えたって安住さんが言ってた。お互いの番組のスタッフ280人ずつがゴッチャゴチャ入り交じって大変だったって言ってた。

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/07(木) 10:46:49 

    >>16
    三重住みです。
    若狭さんは野球ファンには全国区で有名なアナウンサーですよ。
    ドラフト前には願掛けで滝行。
    ドラフト中継に行くと抽選で外れることが続いた為、ここ数年はドラフト当日、社内に幽閉され「若狭アナ幽閉」がトレンド入りします。
    まさかドラフト前にもトレンド入りするとは、しかも水関係で😅

    +25

    -3

  • 45. 匿名 2021/10/07(木) 10:51:10 

    >>6
    送別会という名の接待になるんだろうね
    だったら気の許せる人数人で食事するくらいが本人は気楽だと思う
    それでもあの人呼んであの人には声かからないとか裏で面倒そう
    むしろコロナで人付き合い減らせて楽になってる人もいるよね

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/07(木) 10:51:13 

    新番組始まると批判出るのってもうお決まりじゃない?
    ヒルナンデスも最初非難凄かったけど今じゃお昼の定番と化してるよ

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/07(木) 10:55:55 

    >>16
    若狭さん最高!!CBCリスナーとしては嬉しい限り。この人は全国放送だから張り切ったわけではなく、いつも全力だよ。アリゲーターガーを捕獲しようとしたし。

    +29

    -2

  • 48. 匿名 2021/10/07(木) 10:56:18 

    >>1
    『夏目さんの番組が、早くも懐かしい』『戻ってきて!』

    これは完全に盛ってそうw

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/07(木) 10:56:22 

    ピアノの人かわいいよね

    +0

    -11

  • 50. 匿名 2021/10/07(木) 10:57:53 

    あさちゃんそんなに良かったか?
    今がひどいとしても「戻ってきて」なんて全く思わないんだけど

    +26

    -3

  • 51. 匿名 2021/10/07(木) 11:00:15 

    >>11
    あずみんならなんとかなるよ。末は社長でしょ?

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2021/10/07(木) 11:00:31 

    子作りがどうとか
    下品な記事
    夏目さんの目に触れませんように

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/07(木) 11:02:10 

    夏目ちゃんの顔を拝めず、朝からおっさんかよーと思ってたけどアズミーならokです!

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/07(木) 11:02:50 

    >>52
    もう暇だからエゴサしまくってるさ

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2021/10/07(木) 11:03:45 

    データ放送で12星座×血液型占い見るの好きなんだけど一面変な占い師の画面になって面倒くさい
    あの占い師好きじゃないし誕生日入力しなきゃいけないし誰得?って感じ

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2021/10/07(木) 11:13:23 

    >>29
    朝にふさわしい作り笑顔気になるわw

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/07(木) 11:13:32 

    今頃、有吉の帰りを愛犬のプーと
    一緒に待ってるのが幸せだと思う
    もう一般人なんだから盗撮とかやめてあげて

    安室ちゃんとかは引退してから写真とか
    あんまり出ないけど写したりしたら
    訴えるとかしてるのかな?

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/07(木) 11:17:47 

    手を震わせながら歴代首相のページをめくる安住紳一郎

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/07(木) 11:20:35 

    戻ってきてなんて言える人は外部の人間だと思う。
    それなりの事情があって、結婚と引き換えに引退したんだろうから。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2021/10/07(木) 11:21:32 

    ラストの日にあんな演出しちゃうようなスタッフ陣から
    お別れ会とかしてもらわなくてもよかったんじゃないかな

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2021/10/07(木) 11:30:35 

    >>58
    薄くなってる後頭部w

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2021/10/07(木) 11:32:03 

    >>29
    シマエナガ「あずみ~笑顔笑顔」

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/07(木) 11:42:48 

    THE TIMEはズームイン!安住だし

    TBSはABSだし

    安住さまさま

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2021/10/07(木) 11:47:10 

    >>38
    杉山アナ苦手なの?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/07(木) 11:48:13 

    >>5
    読解力なさすぎて草

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2021/10/07(木) 11:59:06 

    本当、夏目ちゃんのあさちゃんが良かったよ
    ついでにお天気の増田さんも良かったのに

    朝って忙しいから番組のコーナーが時間代わりだったりするのに、中継やったり、突然ニュースちょこっと読んだり、乃木坂出たり、スイーツ食べたりって、ごちゃ混ぜ感が朝には不向き、1番見たいニュースや天気、電車情報がいつになっても見れない、なので前まで観てたテレ朝に変えました

    +6

    -14

  • 67. 匿名 2021/10/07(木) 12:00:34 

    今振り返っても夏目ちゃんの最後がなんであんな演出だったのか理解できないし、説明してほしいくらい

    見えないところで嫌がらせとかいじめしてそう

    +3

    -4

  • 68. 匿名 2021/10/07(木) 12:06:49 

    >>5
    えっ?????www

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2021/10/07(木) 12:13:02 

    一回だけ新番組の放送観たら、安住さん画面にそこまで映らなかった感じがしましたが、そんな感じのスタイルでしょうか?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/07(木) 12:14:26 

    タイムズ面白いよ!

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2021/10/07(木) 12:15:09 

    安住さん好きだから、ZIPからTimesになった

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/07(木) 12:15:48 

    ゲストがいないから見やすい

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/07(木) 12:19:37 

    安住さんが赤いスウィートピーに合わせて歴代総理を歌い上げてたのは朝から笑った!

    香川さんは普段いないんだね。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/07(木) 12:24:09 

    安住さんがんばれ!
    今の所おもしろいぞ

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/07(木) 12:27:57 

    >>46
    ヒルナンデスもZIPもボロクソ言われながら10年も続いてるよね
    ラヴィットも開始当時ははなまるの二番煎じだのニュース一切やらなくて不満だの批判ばかりだったのが今はそれが逆に言いと手の平返しとか笑える

    この新番組もなんだかんだ有りながら同じ境遇になるだろうよ
    少なくとも志らくの情報番組やフジテレビの知りたがりみたいな短命には終わらないと思う

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/07(木) 12:34:03 

    >>66
    めちゃくちゃ詳しくて草

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/07(木) 12:43:37 

    >>61
    ちょっとー!気にしてるんだから!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/07(木) 12:55:29 

    >>77
    今朝自分で言ってたのよー安住さんが。許して。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/07(木) 12:56:50 

    >>48
    記事のタイトルだと現場の人が「夏目ちゃん、戻ってきて」と言ってるようだけど、安住さんがラジオでスタッフは総とっかえだと言ってたから、現場の声のはずがない。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2021/10/07(木) 13:13:19 

    ずーっとめざまし派だけど安住さんなら見ようかなと思ってスタート以来時々チャンネル変えてるんだけど、始まっていきなりクイズとか、後ろで人がバタバタ動いて(働いて)いたりとか、パッと見た時にいつもガチャガチャしてて、結局めざましに戻ってしまう。めざましはコーナーが意外とスッキリ整理されていることがわかった。

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2021/10/07(木) 13:39:41 

    早速叩きかー
    あさちゃんも爆死だのなんだの色々言われてだけど時間経てば落ち着いたし
    しばらく様子見てやりなよ

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/07(木) 13:43:29 

    >>73
    急に照れながらなんか歌い出してどうしたんだろってなったよ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/07(木) 13:43:41 

    >>73
    安住さんが超過勤務にならないように金曜だけ香川さんが司会をする

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/07(木) 13:58:18 

    >>26
    通勤通学で忙しい人も多いのだから、7:00きっかりになったらニュースを始めて欲しい。
    中継ブッた切ってやるほどの価値はない。
    あの場で歌うのは無理矢理感がある。

    +14

    -3

  • 85. 匿名 2021/10/07(木) 14:05:59 

    >>38
    香川だからは聞き捨てならねえな!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/07(木) 14:23:24 

    鳴りやまぬラブコールに、ゆっくり “子作り” もしていられない!?

    記事の最後に書いてあったけど、この一文キモすぎる
    普通にセクハラ

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/07(木) 14:26:14 

    今日地方リポーターの人がずぶ濡れで出てきたね
    リハーサルで池に落ちたって

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/07(木) 14:27:30 

    >>83
    それでも日曜のラジオや特番の司会に事務作業まであるからかなり超過勤務だと思うけどね

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/07(木) 14:30:25 

    >>80
    そりゃ30年以上やってるんだから慣れもあるしスケジュールも良くもなるよ
    1週間の番組と比べちゃダメだよ
    10年やってるZipは改悪ばっかりだけどねw

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/07(木) 14:30:40 

    てか、いつまで夏目をもちあげるわけ?
    そんなにうまいアナでもなく
    特別美人でもなく
    有吉も大して面白くない
    この二人のトピもういい、うんざり

    +12

    -11

  • 91. 匿名 2021/10/07(木) 14:37:53 

    地方のアナウンサーの良いところを引き出す力は安住さん上手いなぁと思って楽しくみてるよ

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/07(木) 14:53:49 

    >>26
    教育テレビかと思ったw
    あとこの番組、移動多くない?笑

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/07(木) 14:57:20 

    >>60
    ひどかったよね

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2021/10/07(木) 15:45:35 

    >>26
    いつもラヴィットの前に川島と繋いだ時に歌ってと毎回言われてるやつかぁ、観てみよう!7時ね。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/07(木) 16:12:23 

    夏目さんのせいではない

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/07(木) 18:07:32 

    カマキリ先生って出てます?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/07(木) 18:17:39 

    >>64
    東大王で回答者指名のときに引っ張るのが嫌で苦手なのよ
    彼のせいじゃないってわかってるんだけど
    あの力みが朝からキツイ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/07(木) 18:18:13 

    >>96
    明日出ますよ
    金曜の司会者です

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/07(木) 18:22:47 

    番組はまだ始まったばかりだからね
    夏目さんか安住さんなら安住さん見たいよ

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2021/10/07(木) 19:46:51 

    業界トピの暴露話見てから夫婦共々嫌いになった。

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2021/10/07(木) 19:55:32 

    >>98
    金曜日なのですね⁉️
    毎日ちょっとだけだから見れてないのかと(;゚∇゚)

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/07(木) 20:45:34 

    >>18
    出演者やコーナー内容が「確定したのは」じゃなくて「知ったのは」って意味が分からない
    身内へのサプライズ?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/07(木) 21:51:52 

    この記事、日曜天国で言ってた例の
    280人のスタッフの中で身元がわからない4人の誰かが書いた記事だったらウケル

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/07(木) 23:43:13 

    >>30
    月⁻金の帯番組なのに木曜日が最終回にならざるを得なくて
    大変だったんでしょうね。

    グダグダ伝わってくるけれど、安住さんが
    スタッフや地方局含めアナウンサー陣の先生役みたいに
    全体を俯瞰して基本見守ってる、時に指導!、
    みたいな感じでほほえましく感じます。

    コロナ~、あおり運転~みたいなネガティブな情報が少ないのもいい。
    あちこち動き回るのも忙しい校長先生みたい。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/08(金) 02:18:15 

    有吉と夏目ちゃんは、ドン底から這い上がった二人だから、気が合いそう

    有吉が稼いでるわけだし、のんびり生きればいいよね

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/08(金) 09:20:02 

    朝ズバ面白かったのだが…。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/09(土) 11:12:57 

    >>75
    ラヴィットは開始当初から志らくの前番組より断然いいと思ってた
    不祥事とか起こらない限りは長く続くと思う

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/16(土) 20:59:12 

    夏目さんより安住さんのほうが司会が上手い。
    もっというと有吉さんよりも安住さんのほうがMCの能力が高く格上だと思う。
    年齢も近いのに二人の差が大きいのは不思議に感じる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。