ガールズちゃんねる

「私のせいで…」夏目三久が「あさチャン!」視聴率低迷で大号泣 それでもTBSが切れない理由

157コメント2020/03/23(月) 07:53

  • 1. 匿名 2020/03/06(金) 08:24:14 

    「私のせいで……」夏目三久が「あさチャン!」視聴率低迷で大号泣 それでもTBSが切れない理由 | 文春オンライン
    「私のせいで……」夏目三久が「あさチャン!」視聴率低迷で大号泣 それでもTBSが切れない理由 | 文春オンラインbunshun.jp

    「私のせいで……。力不足で番組を引っ張れなくてごめんなさい」  昨年12月末、東京・青山のアイビーホールで行なわれた情報番組「あさチャン!」(TBS系)の大忘年会。和気あいあいとした空気を一変させたのはメインキャスター夏目三久(35)のスピーチだった。


    もっとも「あさチャン!」の打ち切りが取り沙汰されるのは初めてではない。

    「むしろ結果を出さずに6年近く続けられたことの方が奇跡。実は、その裏には平成最大のヒットドラマ『半沢直樹』の影響があったのです」(別の社員)

    13年のシリーズ第1作では、最終回の視聴率が42%を超え、決めゼリフの「倍返しだ!」はその年の流行語大賞にも選ばれた。夏目は、主演の堺雅人と同じ田辺エージェンシーの所属タレントだ。

    「『半沢』の劇中にポスターのモデルとして登場したこともある。堺に続編の出演を交渉し続けていたTBSに夏目を降ろす選択肢はなかった。TBSと夏目の契約は、6年目を終える来年3月あたりで番組が終了する可能性が高い」(同前)

    +17

    -48

  • 2. 匿名 2020/03/06(金) 08:25:13 

    この人、ずーっとかわいらしいね

    +742

    -71

  • 3. 匿名 2020/03/06(金) 08:25:26 

    ミス・コンドーム

    +208

    -164

  • 4. 匿名 2020/03/06(金) 08:25:42 

    コケティッシュでかわいい

    +227

    -35

  • 5. 匿名 2020/03/06(金) 08:25:54 

    確かに存在感薄い番組。

    +177

    -15

  • 6. 匿名 2020/03/06(金) 08:26:00 

    あさちゃん好きだけどね。
    芸能だらけの目覚ましとかZIPよりうるさくなくていい。

    +801

    -30

  • 7. 匿名 2020/03/06(金) 08:26:06 

    夏目さん番組運?がないよね…

    +169

    -13

  • 8. 匿名 2020/03/06(金) 08:26:07 

    有吉騒動から嫌いになった

    +265

    -72

  • 9. 匿名 2020/03/06(金) 08:26:10 

    夏目ちゃん好きだから他の番組ももっと出て欲しい

    +205

    -51

  • 10. 匿名 2020/03/06(金) 08:26:15 

    夏目さんのせいじゃないと思う
    プロ野球開幕したりすると6時代は見てるもん
    テニスのあのおばちゃんも面白かったりする…まあ他は地味だけど

    +235

    -16

  • 11. 匿名 2020/03/06(金) 08:26:26 

    そういう忖度ばっかやってるからテレビがどんどんどんどんつまらなくなるんだよ

    +234

    -3

  • 12. 匿名 2020/03/06(金) 08:26:30 

    最近はどの朝の番組も面白くないよ。

    +214

    -7

  • 13. 匿名 2020/03/06(金) 08:27:06 

    出演者のせいじゃなくて制作側の責任じゃないの?

    +272

    -4

  • 14. 匿名 2020/03/06(金) 08:27:39 

    +6

    -4

  • 15. 匿名 2020/03/06(金) 08:27:46 

    報道番組の低視聴率をメインキャスターのせいにするのは無理あると思う

    +267

    -11

  • 16. 匿名 2020/03/06(金) 08:28:11 

    私はあさチャン派です。他は余計な情報が多すぎるから

    +377

    -16

  • 17. 匿名 2020/03/06(金) 08:28:18 

    普通に局のアナウンサーがやればよい

    +113

    -1

  • 18. 匿名 2020/03/06(金) 08:28:56 

    半沢今度始まるし安泰だね

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2020/03/06(金) 08:29:05 

    今日のわんこが強すぎる

    +17

    -11

  • 20. 匿名 2020/03/06(金) 08:29:06 

    日本の民放のメディアはどれも変だけど目覚ましやZIPよりはまだマシに感じてる

    +226

    -5

  • 21. 匿名 2020/03/06(金) 08:29:19 

    低視聴率はこの人のせいじゃない

    +103

    -11

  • 22. 匿名 2020/03/06(金) 08:29:30 

    夏目さんよりも長嶋一茂のせいで見たくない
    ふんぞり返って小馬鹿にした物言いが朝から不愉快

    +246

    -7

  • 23. 匿名 2020/03/06(金) 08:29:56 

    このコーナー、無くしたら?ってのは多いけどね。
    めざましテレビの木曜の
    いのおピクチャーの時は
    マトモに見て無い。
    食器を炊事場に持って行ったり
    何かしら違う事をしてるわ。

    +26

    -5

  • 24. 匿名 2020/03/06(金) 08:30:32 

    落ち着いた感じが好きだけどね
    有吉との件が闇感じて
    なんか嫌いじゃないんだけど…という微妙な人

    +194

    -5

  • 25. 匿名 2020/03/06(金) 08:30:40 

    夏目さんのせいじゃないよね!あさチャン見たくても子供がめざましかzip見てるからチャンネル替えられるの私1人になってやっとだもん!私はめざましやzipよりあさチャンやグッドモーニング派だな

    +83

    -12

  • 26. 匿名 2020/03/06(金) 08:30:46 

    えー私は見てるよ。
    この時間の番組でニュースらしいのあさチャンだけなんだもん。

    +167

    -11

  • 27. 匿名 2020/03/06(金) 08:31:02 

    低視聴率をメインキャスターや、ドラマや映画の主役のせいにするのそろそろやめない?
    責任を押し付けてるだけでしょ

    +43

    -5

  • 28. 匿名 2020/03/06(金) 08:31:29 

    やっぱめざましだな
    長年やってるだけあってなんとなく安定感がある
    どの局も大して変わらない内容ならめざまし見るよ

    +3

    -31

  • 29. 匿名 2020/03/06(金) 08:32:42 

    良くも悪くも存在感ないしいつまでやってるんだろうなーって感じ
    周りの若手の女子アナはコロコロ変わるのにさ
    はやドキの皆川アナがそのままやればいいのにと思う

    +28

    -3

  • 30. 匿名 2020/03/06(金) 08:32:58 

    視聴率の落ちはキャスターのせいじゃないでしょ。
    うちはいつもめざましテレビを出してるけど、夏目さんになっても変わらず見るよ。
    いつもめざましテレビの理由は、単に仕事行くまでの支度中に話題特集と紙兎ロペがやってるってだけだし。

    +8

    -4

  • 31. 匿名 2020/03/06(金) 08:33:56 

    何をやりたい人なのかよくわからないね

    +38

    -1

  • 32. 匿名 2020/03/06(金) 08:34:57 

    >>22
    それを笑顔でバサバサ切ってく夏目ちゃんが面白いのに

    +46

    -11

  • 33. 匿名 2020/03/06(金) 08:35:15 

    >>10
    時代?時台でしょ

    +3

    -7

  • 34. 匿名 2020/03/06(金) 08:35:28 

    夏目ちゃんのせいじゃない
    いらっとするコメンテーターを変えてほしい
    そしたら視聴率上がると思うよ

    +8

    -11

  • 35. 匿名 2020/03/06(金) 08:35:28 

    夏目、シラク、恵、ホラン、小川、、、

    TBSには局アナいないの?

    +173

    -1

  • 36. 匿名 2020/03/06(金) 08:35:43 

    私ずっと見てるよ。
    へんなアイドルとか、顔だけのアナウンサーもいないし見やすい。

    +71

    -7

  • 37. 匿名 2020/03/06(金) 08:36:18 

    夏目ちゃん意見がハッキリしてて好きだけどな。
    番組もお飾り女子並べるガチャガチャした番組より全然いいけど。
    でもまあ、朝から静かな番組見たけりゃNHK見るか。

    +77

    -8

  • 38. 匿名 2020/03/06(金) 08:37:05 

    本当は今でも水面下で有吉と続いていて、結婚して欲しい

    +6

    -11

  • 39. 匿名 2020/03/06(金) 08:37:19 

    >>24
    私もそれまで結構好きだったんだけど、有吉との事があった後にマツコさんが何かのインタビューで人気の夏目ちゃんについて聞かれた時に、事務所が良いんじゃないですか?って冷たく言っててそこから見る目がちょっと変わった。

    +120

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/06(金) 08:37:29 

    地方だから民法すくなくて度々レギュラーキャストがスキャンダルを出すバラエティーみたいな番組と韓国押し、ジャニーズ押しばかりのバラエティーみたいな番組と24歳年下をハラマセたデキ婚アイドルが出てるバラエティーみたいな番組あさちゃんしかやってないからあさちゃんみてる。夏目ちゃん、朝から落ち着いてみれるから好き。やめないで

    +4

    -7

  • 41. 匿名 2020/03/06(金) 08:39:50 

    正直あのイメージしかないからね〜

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/06(金) 08:39:50 

    夏目さんに不快感は無いんだけど、最近チャンネル合わせなくなった
    まずナレーションが迷走してると思う
    あと近ごろ政府批判?みたいなのが以前よりあからさま過ぎる気がして

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2020/03/06(金) 08:39:58 

    夏目ちゃん、原稿もまともに読めないのに何で報道系に出ているんだろうといつも思う
    カンペへの反応もテンポ遅いし、気の利いたコメントもできない
    にこにこしているだけのお飾りしかできないじゃないかな?

    +99

    -10

  • 44. 匿名 2020/03/06(金) 08:41:24 

    >>5
    マツコと有吉と番組やってるときは、あの濃い2人相手にちゃんと存在感はなってたよね。あの3人組好きだったなぁ。
    なのに情報番組だと急にその他大勢感がでちゃうのはなんでなんだろう。

    +93

    -1

  • 45. 匿名 2020/03/06(金) 08:41:43 

    こういう心を1割でいいから坂上忍に持たせることはできないだろうか。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2020/03/06(金) 08:43:12 

    >>1
    堺さんのおかげで、打ち切りにならずにいられるなんて、失礼な記事だね。
    それに、夏目さんも「私のせいで」なんて、本当に言ったのかな?
    自分ひとりで、番組作ってるわけでなし…

    +13

    -9

  • 47. 匿名 2020/03/06(金) 08:43:15 

    朝から爽やかな夏目さんが見れるだけで
    大満足です
    夏目さんの丁寧な喋り方も好き

    +14

    -20

  • 48. 匿名 2020/03/06(金) 08:43:22 

    志らくを朝の顔にするTBSさんは、ズレてるってレベルじゃないと思います

    +145

    -1

  • 49. 匿名 2020/03/06(金) 08:43:48 

    目覚ましテレビよりはちゃんとニュースを伝えてていいけどな。
    目覚ましはキャンキャンしててしんどい

    +47

    -3

  • 50. 匿名 2020/03/06(金) 08:43:59 

    >>12
    昔からじゃない?

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2020/03/06(金) 08:44:14 

    地方局の特徴なのかもしれないけど、天気予報が細かく出るから、あさちゃん見ることが多い。

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2020/03/06(金) 08:44:26 

    メインキャスターの器ではない
    とってつけた様な話し方
    顔も引きつってるし 
    相当無理してる感じ 
    観ていて痛々しい 
    本来の自分を完全に隠してるから
    違和感があるんじゃない?
    メインよりサブ向き 
    バンキシャ!ではごく自然なので

    +59

    -3

  • 53. 匿名 2020/03/06(金) 08:45:57 

    まだ 爺さんの愛人やってんのね。
    キモい女。

    +51

    -3

  • 54. 匿名 2020/03/06(金) 08:45:58 

    あまり好きじゃない

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/06(金) 08:46:28 

    本当のことは知らないけど、有吉と結婚してたら更に人気上がってタレントとしては最高だった気がする

    +86

    -3

  • 56. 匿名 2020/03/06(金) 08:47:23 

    私は見てるよ。ぐでたまのコーナーが見たいから。

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2020/03/06(金) 08:47:40 

    >>1
    私のせいじゃないって。無能なプロデューサーのせい

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2020/03/06(金) 08:52:12 

    >>3
    大人の女性なんだから、コンドーム持ってる写真と彼氏とのツーショットのが世に出てしまったくらいで、過剰反応しすぎじゃないかとも思うけどね。

    アナウンサーのイメージ的には良くなかったかもしれないけど、こんな後々まで引きずるようなことじゃないと思う。

    +119

    -33

  • 59. 匿名 2020/03/06(金) 08:52:30 

    最近、惰性で見続けてきたZIPのいよいよ嫌気がさしてアサチャンに切り替えました。
    後ろにたってるだけの女とか、朝からガヤガヤうるさいジャニーズとか、スベってるパンダとかいなくて快適。
    マーティン見れなくなったのは少し寂しいけど、それでも代えてよかった。

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2020/03/06(金) 08:53:47 

    >>1

    平日は毎日あさチャンを観てるよ
    夏目ちゃん可愛いし衣装も素敵
    スタイルもいいし、顔も小さい
    見惚れてる笑

    夏目ちゃん頑張ってね!
    応援してるよ( ´▽`)

    +19

    -17

  • 61. 匿名 2020/03/06(金) 09:00:42 

    逆にちゃんとコンドームしてるって大事なことじゃない?清楚なアナウンサーだってやることはやってるんだし…いっそコンドームのCMにでも出れば良いのに。

    +11

    -10

  • 62. 匿名 2020/03/06(金) 09:04:20 

    >>58
    アナウンサーとかタレントとか以前に、コンドーム持ってポーズとって写真撮影なんてまともな大人はしないよ。同僚でも友達でもひくわ。

    +109

    -10

  • 63. 匿名 2020/03/06(金) 09:05:05 

    あさチャン確かにあんま見たことないな〜
    たまに夜勤明けで職場でついてるぐらい。
    結構骨太系情報番組だよね。

    私は朝はガチャガチャうるさい方が
    目が覚めるし、最近のトレンドも知りたがりだから
    めざまし派かな〜。
    ロペも見たいしw

    夏目ちゃんは好きなんだけどね

    +4

    -5

  • 64. 匿名 2020/03/06(金) 09:05:46 

    ドラマ→主役俳優のせい
    情報番組→メインキャスターのせい
    いやいや制作の責任でしょ

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2020/03/06(金) 09:06:05 

    夏目ちゃんは嫌いじゃないけど、TBSを観たくないから観ないかな
    ドラマは観るけど情報、報道系は偏ってるから

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/06(金) 09:07:09 

    またしても生放送中に大号泣??
    何度やらかしたら気が済むの
    そういう幼稚な態度が評価されないんだよ

    +10

    -8

  • 67. 匿名 2020/03/06(金) 09:09:38 

    最後に「そろそろ“チャン”とする時期が来た?」
    これはいらなかったような笑

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2020/03/06(金) 09:10:42 

    夏目三久さんよりも長嶋一茂を朝から視聴したくない

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2020/03/06(金) 09:11:29 

    仕事のない日は夏目さんから羽鳥さんで観てます。無駄に大勢の若い女の子いないし、芸能ネタは少なめだし、一番ここちいい。

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2020/03/06(金) 09:12:04 

    >>62
    ほんとこれ

    +61

    -3

  • 71. 匿名 2020/03/06(金) 09:12:16 

    かわいい

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2020/03/06(金) 09:13:14 

    >>4
    ババア臭いコメント。今時、コケティッシュなんて普通の会話で使わないよ

    +14

    -15

  • 73. 匿名 2020/03/06(金) 09:16:27 

    >>6
    私も目覚まし、ジップは軽すぎて苦手。朝ちゃんか、地元の番組を見るなぁ。

    +69

    -2

  • 74. 匿名 2020/03/06(金) 09:18:32 

    かりそめは夏目ちゃんのままがよかった

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2020/03/06(金) 09:20:38 

    嫌いじゃないけど有吉の件から嫌になった。芸能人ではなくあくまでアナウンサーなのに、この人裏で何やってんだろ…っていうね。

    +46

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/06(金) 09:20:57 

    >>6
    そうだよね〜私もずっとジップ見てたんだけど出てるの変な芸能人ばっかりで最近は夏目ちゃんの方見てて、あまりうるさくないし結構いいけどね。

    +50

    -1

  • 77. 匿名 2020/03/06(金) 09:21:15 

    好かれてるみたいだけど私は苦手
    隠れぶりっ子というか小林麻耶みたいなのは分かりやすいけどこの人は素で男好きなかんじというか、
    上目遣いとか喋り方がベタベタしてて苦手

    +36

    -4

  • 78. 匿名 2020/03/06(金) 09:21:21 

    >>75
    付き合ってたの?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/06(金) 09:22:28 

    見る番組って出演タレントで決めてるの?
    その番組の取り扱い方や全体の雰囲気で決めてんじゃないの?
    私は好きな芸能人でてても批判だらけの番組は気分悪いから見ないわ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/06(金) 09:23:16 

    矯正してた頃が懐かしい

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/06(金) 09:24:04 

    外見は自己主張強くて個性的なのに中身はボンヤリした感じで何も伝わってこない人

    +32

    -1

  • 82. 匿名 2020/03/06(金) 09:24:38 

    >>64
    どの番組見てもハンコみたいに同じやり方だもんね。
    3回も別角度から見せるやつ要らないんだが。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/06(金) 09:24:55 

    夏目ちゃんのせいでもない。
    他の番組に比べれば特色が薄いかもしれないけど、私はそれが好きで観てる。
    朝からガチャガチャうるさい番組は嫌だからね。

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2020/03/06(金) 09:29:57 

    この人の、瞬きするの!?しないの!?しないんかい!!みたいな表情が気になってニュース入ってこない笑

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2020/03/06(金) 09:31:04 

    5時後半からスマタンの芸能ニュース見て6時からあさちゃんのスポーツコーナー
    終わった頃に朝食準備して旦那と子供を起こす
    毎朝のルーティン
    あさちゃんのタイムテーブル変わったのか崩れてる
    戻して😭

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/06(金) 09:32:34 

    平日は朝の帯番組やって、日曜日も生番組やってて大変だろうなーと思う。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2020/03/06(金) 09:33:03 

    消去法であさチャン見てるけど一茂さんの扱い方が不快に感じるときある
    確かに世間とずれたこと言うことが多くてそこをバッサリ切るのはいいんだけど、スポーツとか一茂さんがまともなこと言ってる時でも切るからなんかいじめみたいに見える
    夏目ちゃん常にニコニコしてるから強弱がなくてそう見えるのかな

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2020/03/06(金) 09:34:11 

    夏目さんが好きであさちゃん見てたんだけど、最近のコロナの報道がつらくなって、テレビ自体見なくなってる。夏目さんは応援してます。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2020/03/06(金) 09:51:07 

    >>6
    ZIPと目覚ましのあの身内わちゃわちゃ感が苦手。夏目ちゃんサバサバしてて好き。あと「うちの子」も好き。

    +49

    -6

  • 90. 匿名 2020/03/06(金) 09:56:33 

    朝からこの人の顔は…暗い気分になるから見たくないな
    美人だけどね

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2020/03/06(金) 09:56:35 

    このトピ前も無かった?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/06(金) 09:59:26 

    変なdボタンゲームないから
    あさチャンが好き
    目覚ましジャンケンとかウザすぎる

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2020/03/06(金) 10:00:17 

    あさチャンがいい!
    朝からうるさいのは見たくない。
    出演者が落ち着いていて良い(一茂以外)

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2020/03/06(金) 10:03:20 

    あさちゃん毎日見てるけど長嶋一茂が出ると替える

    あの人は夜向き

    朝からあの人の蘊蓄はうんざり

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2020/03/06(金) 10:04:03 

    夏目さん、たまに感情高ぶって涙声になるよね
    朝にこれキツイところある

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/06(金) 10:06:35 

    ZIPからあさちゃんに乗り換えようと思ってたのに。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2020/03/06(金) 10:09:28 

    可愛いんだけど原稿読み聞いてると疲れちゃう…
    喋り方が固すぎるというか…
    真面目なニュースだから、とかじゃなくて、耳が心地よい感じじゃないの…

    +31

    -1

  • 98. 匿名 2020/03/06(金) 10:10:28 

    コメンテーターが感じの悪い人ばっかりだからなー
    朝から語気強く攻撃的な人とか見たくないわ
    特にあの弁護士の人

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/06(金) 10:10:33 

    うちは毎朝、朝ちゃんだよ。
    気象予報士の男性もニコニコしてて、朝から気分がいいよね。

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2020/03/06(金) 10:12:11 

    私もあさチャン派だったから視聴率低いとか人気ないとか知らなかった…
    夏目ちゃんかわいい宇垣アナとかもいたしむしろ観てる人多いと思ってたよー
    番組自体も余計な情報もなくて見やすいし好きだよー

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2020/03/06(金) 10:12:59 

    朝は朝ちゃんを必ずみてます。
    一番、見やすいけどな

    +7

    -6

  • 102. 匿名 2020/03/06(金) 10:17:17 

    藤森アナも好きです

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/06(金) 10:24:40 

    >>3
    いつまで言い続けるの性悪ばばあだねw
    コンドーム使う機会ないんだろーね🤣

    +30

    -20

  • 104. 匿名 2020/03/06(金) 10:39:43 

    えっ?私はあさちゃんいつもみてるよ

    目覚ましとかZipより安心してみてられる

    +11

    -5

  • 105. 匿名 2020/03/06(金) 10:40:27 

    夏目チャン好きだし、他より落ち着いた番組だから「朝チャン」一択。
    ただ、たまに夏目チャンのイントネーションが関西になる。もうアナ歴長いのに。そういうところ、メインの器じゃないのかな、と思う。頑張ってほしいけれど。

    +9

    -4

  • 106. 匿名 2020/03/06(金) 10:54:51 

    大丈夫、TBSが嫌いだからみないだけだよ

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2020/03/06(金) 11:08:18 

    ワチャワチャやかましいZIPとかよりはマシだけど、反日コメンテーターの政権叩きがウザすぎてみなくなったわ
    それを言ったら他局も同じだけど
    夏目ちゃんは嫌いじゃないです

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2020/03/06(金) 11:14:56 

    夏目さんが原因なんて思わないよ

    どこも似たような情報番組やってるから

    +12

    -3

  • 109. 匿名 2020/03/06(金) 11:18:15 

    >>15

    あさチャンだけじゃなくて
    一緒に出演しているコメンテーターが嫌いな人ばかり選りすぐった?
    とでも言わんばかりに出演しているので
    どの番組も見ていない
    朝から不愉快な気持ちになりたくない

    そういう人多いと思うよ

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2020/03/06(金) 11:19:47 

    あさちゃんが一番見やすい。

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2020/03/06(金) 11:20:57 

    >>22
    賛同します

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2020/03/06(金) 11:33:49 

    >>72
    そういうツッコミができるアナタはリアルババアなんですね

    +6

    -3

  • 113. 匿名 2020/03/06(金) 11:36:32 

    朝からキャバクラみたいなzip
    より全然いいです
    応援してます!

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/06(金) 12:16:05 

    >>16
    わかります。朝は最新のニュースと天気予報を知りたいので、グルメ、エンタメ情報が多い番組は避けてる。

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2020/03/06(金) 12:22:16 

    あさチャン好きだけどな〜
    エンタメ強い4ちゃんは好きじゃない

    占いで下手に気分落としたくないから、占いないのも嬉しい

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2020/03/06(金) 12:40:05 

    ZIPもめざましもキャバかよって思ってるから見ない
    朝チャン好きだから頑張ってほしい
    8時になったとたんチャンネル変えるけど

    +7

    -4

  • 117. 匿名 2020/03/06(金) 12:43:30 

    あえて声を低めにしてない?それがなめらかでないから聞きづらい。
    猫かぶってるみたいで嫌い。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/06(金) 12:45:05 

    たしかに声は通らないかもね
    そこが私は好きだけど
    ほかのチャンネルはどうでもいいところで声張り上げてうるさい
    ラッキーアイテムとか女子高生のトレンドとかどうでもいいし

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2020/03/06(金) 13:13:20 

    >>48
    嫁と義父があっち系だから、コネでもあるんじゃないの。
    内部のあっち系の連中つながり。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/06(金) 13:19:39 

    >>2
    それが恐い。噂真っ黒なのに。

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2020/03/06(金) 13:26:52 

    あさちゃん、落ち着いていて好きだよ

    +4

    -3

  • 122. 匿名 2020/03/06(金) 13:29:47 

    この人の喋り方嫌い
    ねっとりまったりもっさり

    +12

    -3

  • 123. 匿名 2020/03/06(金) 13:29:57 

    >>6
    わかる
    原宿で今話題の~みたいなくだらないエンタメ朝からいらない
    うちもあさチャンかテレ朝
    スポーツニュースが充実してるのもいい

    +12

    -3

  • 124. 匿名 2020/03/06(金) 13:34:07 

    >>4
    コケテッシュだと思ったことはない。
    かわいいとは思うけど、どちらかといえばボーイッシュで爽やかな印象。
    艶かしいとか色っぽいとか思ったことはないな。
    服装とかも男受けしなそうな個性的な感じだし。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2020/03/06(金) 14:42:24 

    >>58
    避妊してていいじゃんね

    +6

    -4

  • 126. 匿名 2020/03/06(金) 14:58:18 

    >>44
    実力者2人が好き勝手喋ってるように見えたけど、
    ちゃんと夏目さんを引き立たせてあげてたんじゃないの

    情報番組ではそんな人いないから自分の実力がそのまま出ちゃうんだよ
    現在進行系でそれを思い知ったから。号泣しちゃったんじゃないのかな

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2020/03/06(金) 15:00:11 

    コンドームアナウンサー

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2020/03/06(金) 15:58:30 

    夏目よりもめざましテレビのロペのがつまらない、いらないと思う。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2020/03/06(金) 16:21:51 

    あさチャンなんかポップなかんじになっちゃってみるのやめたなー

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/06(金) 16:27:53 

    ゴム咥えた写真が流出したのに、よく清純派で朝番組やれてたよね。
    有吉の件も闇が深いわ。

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2020/03/06(金) 16:33:04 

    BS 解約したか?って聞かれるけど、BS TBSってショッピング多すぎでしょ?
    みんな 解約したほうがいいよ。お金の無駄
    お客をなめすぎ
    BS放送「通販番組多すぎ」 「政府が規制」の動き : J-CASTニュース
    BS放送「通販番組多すぎ」 「政府が規制」の動き : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    BSデジタル放送の新規参入を目指す事業者に対し、通販番組などの放送量を政府が規制する可能性が出てきた。BS各局の通販番組は、放送の半数近くを占め、「通販番組が多すぎる」といった指摘も寄せられている。専門家からも「放送免許をもらったことをいいことに過剰...


    政府はちっともCM規制をしていない。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/06(金) 16:37:55 

    >>112
    20代だよ。知らない言葉だから調べたら死語ってでてきたよ。周りで聞いたことないもん

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2020/03/06(金) 16:54:02 

    私はなぜこの人が評価されているか全くわからない
    ねちょっとしてゆっくりした話し方が苦手
    でも、美人なのは認めるわ

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2020/03/06(金) 16:59:32 

    >>132
    若い子でも使うよ。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/03/06(金) 17:01:37 

    >>1
    小顔でスタイル良いし、美人だよね。政治系のコメントはしないんだっけ?
    それならアナウンサーやめて女優になって欲しいな。綺麗な顔をドラマとか映画で見たい。

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2020/03/06(金) 17:56:36 

    夏目さんのせいじゃないよ。
    男性アナウンサーの滑舌が悪すぎて、本当にイライラするから観るのやめたよ。

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2020/03/06(金) 17:57:21 

    >>6
    いやいや、この番組こそ究極の内輪番組でしょ。いつもいつもアベガーアベガーアベガーってやってるよ。野党応援番組、真面目ぶってやってることはサンデーモーニングと変わらない。
    わたしめざまし大嫌いで、夏目さん好きだから見てたけど頭にきてめざましに変えた。韓国や中国の報道もあさチャンよりしっかりやるし、平和でいいわ。
    夏目さんは変わらず好きだけどね。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2020/03/06(金) 18:04:30 

    >>103
    そういうことか!w
    かれこれ10年くらいコンドームが身近にある生活だった(歴代彼氏と使い、その後結婚して妊娠出産前後もお世話になった)から、夏目ちゃんのあの画像見てどうのこうの言ってる人達は何でそんな過剰に反応するんだろう?って思ってたわ。

    +2

    -7

  • 139. 匿名 2020/03/06(金) 18:22:30 

    この人の原稿の読みがわかりやすいのと聴きやすいので好きです。

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2020/03/06(金) 18:26:28 

    それは、田辺エージェンシーのあ○じ○だから??

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2020/03/06(金) 18:55:36 

    夏目三久がかわいいので見てたけどうるさい人がコメンテーターとして出るようになってから見なくなった。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/03/06(金) 19:29:53 

    >>132
    べつに死語でもババアでもよくない?
    ガルちゃんなんてババアばっかだよ
    死語にいちいち突っかかるなんてあまり年上の方と関わる機会がないんでしょうね…

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/06(金) 19:40:53 

    夏目ちゃん以外の出演者もキャッキャした女子アナじゃなくて、落ち着いた感じの人が多いから見てる。
    朝から長嶋一茂だけは無理だけど。

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2020/03/06(金) 19:52:45 

    くだらないことばっかやってる目覚ましとジップよりしっかり視聴者に伝えようとしてくれるあさちゃんの方が好きです^_^

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2020/03/06(金) 20:31:36 

    >>6
    私もアサチャン派!でも一茂がうるさい。夏目ちゃんも気つかってるし。

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2020/03/06(金) 21:53:17 

    夏目ちゃんのせいじゃないよ
    朝鮮創価推しのTBSのせいだよ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/06(金) 22:59:23 

    >>3
    どんだけしつこいねん。気持ち悪い。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2020/03/06(金) 22:59:57 

    >>3
    夏目さんに何かされて恨みでもあるんか?いつの話しとんねん

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2020/03/06(金) 23:07:56 

    >>72
    コケティッシュって何ですか??

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/03/06(金) 23:38:13 

    >>1
    フジテレビだとチャラ過ぎる、NHKだと固すぎる私にとって丁度良い緩さと、夏目ちゃんの砕け過ぎない姿が好きで、毎朝見ているよ!
    長嶋さんと居ると、夏目ちゃんが関西の血が騒ぐのかちょっと冗談言ってチクチク攻めたりしてるの面白いし、ハッキリしたこびない性格で吉本の問題の時も、こんな事に時間を割いてしまい、報道の仕方を改めて考えて行くみたいな事いってて、おぉ!っと思ったよ。
    なにより、お洒落でチャラついて無くて好きなんだよね

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2020/03/07(土) 00:10:04 

    >>149
    男に人気ありそーな感じ
    いろっぺぇーってやつね
    小悪魔的なやつのことやと思う

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2020/03/07(土) 01:22:19 

    権力者の女 としか思えない

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2020/03/07(土) 02:37:57 

    ぐでたまがなくなったら朝の楽しみがなくなる・・・

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2020/03/07(土) 02:39:18 

    私も、出勤時はあさチャンみてます。他局より、騒々しくなく見やすいから。ただ、グッとラックはみていません。

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2020/03/07(土) 17:59:24 

    >>10
    沢松さんいいよね!
    一茂がなぁ〜…

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2020/03/19(木) 22:08:19 

    顔は可愛いし、話し方が上品だと思うけど、夏目三久はしたたかそうで好きじゃない。実は性格悪いと思う。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2020/03/23(月) 07:53:14 

    夏目ちゃん 可愛いわ
    品があるし声も好き

    心労が心配だけ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。