ガールズちゃんねる

【連絡頻度】単身赴任の旦那さんがいる方【どのくらい?】

112コメント2021/10/11(月) 13:53

  • 1. 匿名 2021/10/06(水) 22:45:30 

    単身赴任の旦那さんがいる方、どのくらい連絡とりますか?
    毎日?たまに?
    我が家は小さな子どもが3人いますが、単身赴任先の仕事が激務なようで、夫から連絡が全然ありません。
    かと言って休日も連絡は無いです。
    こんなもんなのか?と思う一方で、せめて子どもの事もっと気にかけて欲しい、とも思います。

    +77

    -5

  • 2. 匿名 2021/10/06(水) 22:47:27 

    いってきますただいま、毎日LINEくる。
    もちろん土日もくる。
    うちも激務です。

    +37

    -20

  • 3. 匿名 2021/10/06(水) 22:47:29 

    単身赴任3年目です。
    ほぼ毎日電話してます。どうしてもできないときはLINE。
    話すことない時もありますが、声が聞けると安心します!

    +72

    -5

  • 4. 匿名 2021/10/06(水) 22:47:30 

    1年間単身赴任してて、
    うちはこなしだったからか、
    週に2、3回のLINEを1往復くらいだったよ
    海外勤務だったから一度も会わなかったし

    +31

    -3

  • 5. 匿名 2021/10/06(水) 22:47:35 

    >>1
    帰ってくる時とオレ日記みたいな写真が家族LINEで来るけど写真に対しては既読無視してる
    息子が気を使って返事してる

    +34

    -9

  • 6. 匿名 2021/10/06(水) 22:47:37 

    【連絡頻度】単身赴任の旦那さんがいる方【どのくらい?】

    +6

    -2

  • 7. 匿名 2021/10/06(水) 22:48:08 

    連絡は毎日LINEで取ってるけど子供についての業務連絡みたいののみ
    あとは子供がパパと話たいって言った時だけテレビ電話で話す

    +45

    -1

  • 8. 匿名 2021/10/06(水) 22:48:10 

    煩わしくなさそうで羨ましい〜

    +6

    -9

  • 9. 匿名 2021/10/06(水) 22:48:40 

    奥さんと旦那さんの連絡頻度があってれば問題ないよね
    私の場合は毎日電話とか面倒なタイプだから
    生存確認のLINEちょこちょこする程度

    +57

    -2

  • 10. 匿名 2021/10/06(水) 22:48:42 

    >>1
    あなたが連絡しない理由は?毎日してるの?完全に無視されてるの?

    +9

    -5

  • 11. 匿名 2021/10/06(水) 22:48:44 

    激務で忙しいなら
    せめて休みの日くらいはしてこいよって思うけど

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2021/10/06(水) 22:49:41 

    旦那だよね?
    なら、そんなに毎日連絡なくてもいいかなと思う

    +44

    -9

  • 13. 匿名 2021/10/06(水) 22:50:51 

    過去の話だけど
    フルタイムの子供3歳1歳で毎日死ぬほどバタバタしてたから
    旦那のことよりも自分が倒れたらいかんと思って必死だった。
    だからほとんど連絡する暇もなかったなー。
    子供が〜とか近況報告をたまにするくらい

    +35

    -1

  • 14. 匿名 2021/10/06(水) 22:51:50 

    4年に一回

    +7

    -5

  • 15. 匿名 2021/10/06(水) 22:52:11 

    タイムリーなトピ!10月から単身赴任だけどLINEでビデオ通話してるよ、今のところ毎日

    +6

    -3

  • 16. 匿名 2021/10/06(水) 22:52:12 

    週末に連絡くれればいいや
    こっちも子育てで毎日バタバタ
    毎日電話とかしてる余裕ないし、
    朝晩もうっかり忘れるから決まりみたいになるとキツい

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2021/10/06(水) 22:52:16 

    単身赴任の期間でもう嫁のことどうでも良くなりそう 逆も然り

    +6

    -13

  • 18. 匿名 2021/10/06(水) 22:52:29 

    毎日子供の写真送ってる。
    特に送る写真なくてもおはようとおやすみくらいは送り合ってるかな。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2021/10/06(水) 22:52:36 

    子どもは高校生2人だけど、ほぼ毎日LINEで日常会話をして、週に3〜4回ビデオ通話、重要なことは普通の電話って感じかな。
    LINEは家族のグループと夫婦ので使いわけている。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/06(水) 22:53:07 

    >>17
    夫婦ってそういうもんじゃないよ
    そういう人は家のために単身してまで働かない

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/06(水) 22:53:23 

    私には連絡ないけど家に電話かかってきて子供達と話してる。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/06(水) 22:53:42 

    毎日とかめんどくさいから送りたい時に送る
    だから全然連絡ない時もある
    お互いそんな感じ
    決めちゃうとしんどい

    +17

    -2

  • 23. 匿名 2021/10/06(水) 22:53:56 

    毎日ラインとか電話してる人ってそんなに旦那も自分も暇なの?

    +9

    -19

  • 24. 匿名 2021/10/06(水) 22:54:45 

    >>23
    1〜2分も電話出来ないほど時間に余裕がないの?

    +28

    -3

  • 25. 匿名 2021/10/06(水) 22:54:48 

    週に2,3回LINEで報連相のみ。月1,2回、子どもと電話してます。帰ってくるのは2-3ヶ月に1回1週間滞在です。単身赴任生活に慣れすぎちゃって、また数年後一緒に暮らすなんて考えられない!

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2021/10/06(水) 22:55:32 

    >>24
    少しでも、自分が何かしてる時に中断されるのキツい

    +4

    -10

  • 27. 匿名 2021/10/06(水) 22:55:53 

    >>23
    あなたはライン送るのに何時間もかかる人なの?

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2021/10/06(水) 22:56:44 

    毎日電話してくるから何でって聞いたら私の声が聞きたいからって言われた(もう結婚して10年過ぎてるんだけど…)
    私は3日に1回で十分だから正直出るのがちょっと面倒…

    +19

    -6

  • 29. 匿名 2021/10/06(水) 22:56:47 

    月に数回程度。結婚前からお互いそんな感じ。
    必要な事しか連絡しない。

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2021/10/06(水) 22:56:58 

    >>23
    暇じゃないけど通勤中におはようのスタンプくらいは送れるよ。
    子供がまだ一歳だから私が家で倒れてたら誰にも気付かれないまま子供が危険だから生存確認として送ってる。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/06(水) 22:56:59 

    >>26
    メチャクチャ仕事も家事も育児も出来なさそうだね

    +11

    -7

  • 32. 匿名 2021/10/06(水) 22:57:09 

    単身赴任の旦那と毎日オンラインゲームやってます。
    夜9時ぐらいになるとゲームやるよ!って電話来ます。

    +20

    -4

  • 33. 匿名 2021/10/06(水) 22:57:13 

    連絡頻度ってほんとに夫婦によって違うから他人と比較しない方がいいよ
    連絡取ってる人は朝から晩まで四六時中とってるし
    取らない人は全く取らない
    どっちが仲よくて悪いとかじゃなく、マメかそうじゃないかによる

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2021/10/06(水) 22:57:54 

    >>26
    ガルちゃんしてる暇はあるのにね〜笑笑

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2021/10/06(水) 22:57:58 

    >>27
    それ、彼氏や旦那に言って鬱陶しがられるセリフだよw

    +4

    -8

  • 36. 匿名 2021/10/06(水) 22:58:21 

    >>34
    電話と自由に見れるガルは違くない?

    +2

    -9

  • 37. 匿名 2021/10/06(水) 22:58:58 

    >>28
    それはちゃんと言った方がいいよ!
    私もあなたと同じタイプでどんどん苦痛になってったから

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2021/10/06(水) 22:59:20 

    単身赴任者と不倫してたけど、毎日連絡はしてて、毎日会ってたなって思い出した
    電話してる場に一緒にいたことも多々
    うまくやってるなあって

    +5

    -10

  • 39. 匿名 2021/10/06(水) 22:59:33 

    父親だけど毎日モーニングコールしてた。
    私が面倒くさくてやらなくても、母親がしてたから一応毎日連絡とってたに入るのかな?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/06(水) 22:59:50 

    >>38
    そらマメな人しか不倫できないでしょ

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/06(水) 22:59:54 

    えっ
    みんなの旦那さんマメですね! ウチは用があるときだけです。

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2021/10/06(水) 23:00:24 

    おはようと行ってきますとただいまとおやすみ
    あとはこれ食べるよとか今日の出来事とかが届く
    おじさんとおばさんだから会えない分お互いの生存確認です

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/06(水) 23:00:54 

    >>1
    こちらから、日常風景をラインしてる。旦那から来ないなら、こちらから一方的に送るだけで良いじゃん。既読がつくなら、旦那の安否確認も兼ねてて良いよ。
    既読さえつかなかったら問題かもだけど。

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2021/10/06(水) 23:01:16 

    生存確認のためスタンプだけ送り合ってる
    特にコロナ流行ってからは気を付けてる

    たまに何か話したいことあると、そこに文章を加える
    私はこのくらいが煩わしくなく続けられる

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2021/10/06(水) 23:02:58 

    私も旦那も特に内容のないことをダラダラやり取りするのが好きじゃないので用事がある時くらいかな

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/06(水) 23:04:07 

    結婚15年で単身赴任3年目 ほとんど連絡してない 忙しいしそんなLINEする内容ないし 本当に必要な時だけ

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2021/10/06(水) 23:05:59 

    単身赴任2年目
    子どもももう小さくないのもあるけど何か無いと連絡しない
    勤務先が厳しいこともあり帰ってくることも出来ず1年以上会ってない(お互い子どもも含め特に用事ないし)
    毎月生活費入れたーってLINEが来るのみ
    特に問題ない
    娘の成人式には帰ってくる予定だけど

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2021/10/06(水) 23:09:02 

    単身赴任4年目ですが毎日LINEでおはようとただいまは連絡取るようにしています。電話は夜遅くなってしまうので土曜日か日曜日のお互いに時間があるときにします。
    飛行機じゃないと帰れない距離なので直接会えるのは3ヶ月に1回くらいなので連絡はまめにしています。
    単身赴任良いことも悪いこともありますよね。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/06(水) 23:09:45 

    旦那海外赴任で全然帰って来れない
    お互い様暇さえ見つけてはメッセンジャーでチャットしてる。子供の画像送ったりとか。
    本当は通話もしたいけど子供の寝かしつけがあったり難しいよね

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/06(水) 23:10:35 

    離れてもうすぐ2年
    最初はLINE2日ごとくらい電話は週一だったけど、ここ1年はライン毎日数往復、電話は毎晩してる
    話したいネタがなければオヤスミだけ言ってる

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2021/10/06(水) 23:12:18 

    単身赴任中もしっかり管理した方がいいよ
    嫌味とかじゃなくて
    単身赴任中の男は本当に女にだらしなくなる
    私含め被害者多い

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2021/10/06(水) 23:12:48 

    >>36
    自分のコメに一生懸命プラスつけて批判コメにはマイナス、おつかれさま!笑

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2021/10/06(水) 23:15:25 

    ほぼ毎日ラインと電話かなー?
    子どもも大きいからパパと話したいとかない。
    電話も5分くらい。
    ラインはちょっとした連絡と報告かな。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2021/10/06(水) 23:15:45 

    >>5
    オレ日記!うちもです!

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2021/10/06(水) 23:17:07 

    ふだんから日中もLINE送ったりしてる。
    たまに返してくれる。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2021/10/06(水) 23:19:15 

    連絡頻度なんて多くても少なくてもその家族が納得していれば良いんじゃない?
    どちらかが不満があるなら妥協点を見つけるしかない。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2021/10/06(水) 23:22:05 

    >>14
    旦那さんはオリンピックなのね

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/06(水) 23:31:34 

    私はそんなに連絡なくてもいい方なんだけど、旦那のほうが連絡とってないとダメなタイプ。前にちょっと電話できない日が続いたら、メンタルおかしくなって鬱になりかけてた。それ以降はこっちも心配で毎日電話(15分くらいその日あったこととか話すくらい)するようになった。

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2021/10/06(水) 23:33:33 

    6年近く単身赴任していて週末は帰ってきてました。用がない限り連絡無しです。別にそれでよかった。亭主元気で留守がいいって名言だわ。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2021/10/06(水) 23:35:04 

    >>2
    うざ。

    +4

    -4

  • 61. 匿名 2021/10/06(水) 23:38:19 

    >>1
    連絡がほしいなら「コロナもあって一人暮らしは心配だから忙しいかもしれないけどたまには連絡してほしいな。スタンプだけでも良いから」って言ってみたら?
    で、待っているだけじゃなく自分からもちょこちょこ送ってみる。
    「これ食べたよ」「子どもが〇〇した」「寒くなってきた」「近所に新しい店ができた」とかでも良いし、なんなら「元気ー?」「雨、大丈夫?」でも良いんじゃないかな?

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/06(水) 23:42:15 

    >>1
    子供の写真を毎日送っちゃえ!

    小さいならなおさらじゃない?
    こんなことができた
    幼稚園でこんな物を作ってきた
    今日の夕食中の子供たちとか
    三人もおちびさんがいれば、パパなら気になるはず

    私のところは、旦那は単身赴任じゃないけれど
    子供が面白いことをしたり、凄い寝相の時とか
    すぐLINEで写真を送るよ
    時間が空いたときに既読するし
    余裕があれば(笑)とか、スタンプだけでも送ってくるよ

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2021/10/07(木) 00:11:28 

    1週間連絡一切なしの時も。10日目ぐらいに此方からする。今は単身赴任終わり、円満に同居してます

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/07(木) 00:14:53 

    >>1
    うちはそれで浮気してたよ。
    単身赴任先の若い女性社員と。
    結局離婚したけど、本人曰く単身赴任してる同僚はみんな彼女いたとほざいてた。
    100%信じる必要ないが、男は1人暮らしするとハメ外しやすいから気をつけて。

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2021/10/07(木) 00:17:49 

    夫が海外に単身赴任してます。
    コロナでなければ一緒に行ったのですが、小さな子どもがいるので、今は私と子供だけ日本では待機してます。
    時差があるので、土日に夫が日本の時間に合わせてテレビ電話をかけてくれます。
    LINEは用事があれば都度送ってます。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/07(木) 00:19:23 

    >>1
    最初の1年目は寂しくてしょっちゅう電話してメソメソしてた。
    2年目は1人での子育てにも慣れ、ノーストレス。帰宅したときだけ手厚く世話焼くけど普段は楽でいいなぁと思ってた。
    3年目は、今週末帰宅すると思うと気を使うからちょっとめんどくさいなと。
    その後旦那の不倫愛人が発覚し離婚しました。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/07(木) 00:21:10 

    そんな毎日話すこともないしこっちも忙しいから週に2、3回LINEかテレビ電話してたかな。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/07(木) 00:22:06 

    >>51
    たしかに。
    うちの会社の単身赴任してる男性社員複数いるけど住居に女性呼んだり自由度高いよ。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/07(木) 00:34:23 

    不安なら、不安と伝えたほうがいい。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/07(木) 00:38:09 

    毎日、22時にビデオ電話…
    月2回帰ってくる…

    こっちは子供3人自分も仕事してるし、まだまだ忙しい時間に!
    旦那を嫌いじゃないけど正直辛い。

    私は電話週1回、帰宅2ヶ月に1回で良い。

    私がおかしい? +
    旦那がおかしい? −

    旦那曰く、1人でテレワークで1日誰とも話さないのは辛いらしい。

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2021/10/07(木) 00:48:51 

    LINEは毎日
    電話は週に何度か
    いつも1時間半くらいの長電話になる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/07(木) 01:39:48 

    >>33
    だよね
    彼氏時代と一緒だと思う
    会える頻度も電話やラインも、その人その人で違ったもの
    そんなのでマウント取るのはなんか違うし、一~二分の電話ですら負担に感じる夫婦だっていると思う
    その辺は遠距離恋愛と似てるかもね

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2021/10/07(木) 01:42:15 

    >>68
    やっぱりそうだよね
    しかも単身赴任だから女性も気づかないで騙される

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2021/10/07(木) 01:58:26 

    海外単身赴任中で毎日仕事終わるとFaceTimeかかってきます。LINEもおはようと登校時の子どもの写真、おやすみと。
    写真はなんとなく送り始めたら癒されると言うので続けてます。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/07(木) 02:00:51 

    旦那が大嫌いです!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/07(木) 02:16:45 

    >>1
    私は、夫と私しか見られない育児日記のアプリに毎日子供の様子を写真と一緒に投稿してます。
    私が投稿し忘れると気になってしょうがないみたいです。

    あとは毎週末にビデオ電話で晩酌会をやってます。
    もちろん子供も参加で、みんなで食べながら1〜2時間あれこれお喋りしてます。
    夫が育児日記に書かれた出来事を話題にして「そう言えば、○○できるようになったらしいな。頑張ったな」とか言うと、子供は嬉しそうにしています。

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2021/10/07(木) 03:19:42 

    >>35
    それ言うような精神状態になったらすでに大事にされてないやつ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/07(木) 03:31:19 

    >>1
    悪いけどちょっと信じられないかな
    2年間だけ単身赴任してたけど、電話LINE毎日してたし、お互いの生活はできるだけ把握してたよ

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/07(木) 03:32:23 

    >>26
    そんなに絶え間なく何してるのw
    マルチタスクは人生の基本だよ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/07(木) 03:33:52 

    >>76
    めちゃくちゃ楽しそう!
    うちは子供いないけどこういうのいいなと思う

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/07(木) 03:41:49 

    >>70
    かしこまったビデオ通話しようとしてるからだよ
    頼らずに全部1人でやってる、まだまだ忙しいっていう状態のまま繋いで、画面写しながら日常を送るといいよ
    あなたきっと忙しくて頭固くなってるんだと思う

    ふだんいない人が帰ってくる日はどうしてもイベント感でちゃうし、いたと思ったらまたすぐいなくなるからストレスなのはわかる
    結局休めないしね

    ただクソ旦那じゃない限りは、旦那さんの環境とか気持ちも考えてあげないとだよね
    帰ってくる頻度はそのままに、旦那さんにはうまく活躍してもらうしかないね

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/07(木) 05:21:41 

    子供が電話したがるから週に0〜2くらい電話する(^^)
    時差があってなかなかタイミング合わない。
    かと言ってLINEで話すようなこともない笑

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/07(木) 05:57:56 

    毎日テレビ電話なんだけど、子供が寝ちゃってる時はLINEだけ…

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/07(木) 06:57:28 

    正月くらいしか帰ってこない

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/07(木) 07:06:41 

    >>60
    私はほとんど返信しないのでうざくないよ。
    生きていることの確認できるって感じで安心感ある。

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2021/10/07(木) 09:08:19 

    >>51
    わかります。
    単身赴任で独身に戻った感覚の人いますよね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/07(木) 09:28:05 

    >>1
    我が家も全く同じであちらから連絡なく…
    赴任先で不倫してましたー!!!!!
    旦那の部屋で同棲生活みたいに楽しくやってたみたいですよー\(^_^)(^_^)/死

    絶対に旦那は信用出来る!大丈夫!ってタイプなので安心しきってましたが、職場の女がとにかくふっかけてふっかけて家まで押し掛けてきたような厄介なやつに、まんまと引っ掛かった馬鹿です。
    女も自分からふっかけた事、自白してきました。
    単身赴任の奥様達、気を付けてください。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/07(木) 09:41:59 

    単身海外で時差が6時間位あるから、タイミングが合うときにLINEでやり取りしてるよ。
    子どもが寝てる時間に仕事が終わるから、子どもが顔を忘れないように時々自撮りを送ってもらってる(^^;

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/07(木) 10:00:30 

    パパ大好きな幼稚園児2名のために毎晩テレビ電話してます

    メール?LINEは私が送りたい時に送りつけてる
    つらいとか今日ムカつくことがあった!怒とか

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/07(木) 10:03:12 

    >>70
    月2で帰ってくるってすごいね
    近距離なのかな?

    テレワークなら単身赴任じゃなくてご自宅でもできそうだけど、そういうわけにはいかないのですかね?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/07(木) 10:05:26 

    >>87
    不倫相手と話したんだ?!すごい‼️
    その後どうなったの?!

    別れさせて慰謝料もらった?
    単身赴任解除??旦那は自宅にいるの??

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/07(木) 10:39:26 

    毎日!モーニングコールもしてたし、毎晩寝る前にテレビ電話して顔見ながら1日の出来事話したりスクショ取り合ったりして遠距離恋愛みたいで楽しかったよ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/07(木) 12:07:49 

    >>86
    単身赴任の場所によるけど
    ほとんどの男は独身感覚に戻って遊ぶと思う

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/07(木) 14:49:32 

    >>1
    悪いけど主みたいな能天気な妻ってなめられると思う
    旦那にも他の女にも
    隙だらけじゃん

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/07(木) 17:16:55 

    >>1
    いいなー遊び放題じゃん!
    上手く楽しめば問題無いよ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/07(木) 17:18:55 

    >>10
    自由に楽しんでるからにきまってるじゃん
    察しなさい!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/07(木) 17:19:38 

    >>12
    ホントに。
    こっちが自由に遊べないしね。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/07(木) 17:37:22 

    >>26
    イラッとくるね
    楽しんでる時とか特に

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/07(木) 17:38:48 

    >>28
    確かに。他のイケメンとかならともかくねー…

    言わないとわからない奴にはハッキリ言うべきだよ!

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2021/10/07(木) 17:40:09 

    >>38
    今は既婚女性だって割と自由恋愛だしね

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/07(木) 18:45:05 

    >>96
    そういうことか!!!
    主の方はすでにエンジョイしてるのね~
    どうりで旦那に関心なさそうだと思ったわ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/07(木) 22:14:07 

    >>101
    ある人の方が少ないと思う…

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/11(月) 13:43:28 

    >>5
    アレ嫌だよねー!
    若いイケメンとかならともかく笑

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/11(月) 13:44:50 

    >>15
    良いなー…
    色々と自由にできるね!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/11(月) 13:45:45 

    >>23
    嫁側からは普通しないでしょ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/11(月) 13:47:38 

    >>28
    ホント
    コッチも自由にやるから、旦那にもコッチを気にせず
    生きて欲しいよね!
    てか今時旦那一筋なんて居ないから笑

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/11(月) 13:48:57 

    >>47
    いいなあ
    上手く楽しめば問題無いしね。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/11(月) 13:50:11 

    >>51
    最近は嫁側も結構自由恋愛多いよ。
    上手く楽しめば全然大丈夫

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/11(月) 13:51:13 

    >>58
    ウザいねー!

    早目に切った方が良いと思うよ。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/11(月) 13:52:15 

    >>60
    ホントに
    彼氏といる時とかだとスゴく嫌だよね。

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2021/10/11(月) 13:53:00 

    >>66
    貴女のはバレなかったの!?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/11(月) 13:53:58 

    >>70
    ウザいよね…
    彼氏といる時なら尚更

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード