ガールズちゃんねる

保安検査場を突破、コロナ感染偽り救急搬送…男が逃げ続けた理由

17コメント2021/10/06(水) 15:10

  • 1. 匿名 2021/10/06(水) 11:27:39 

    保安検査場を突破、コロナ感染偽り救急搬送…男が逃げ続けた理由:朝日新聞デジタル
    保安検査場を突破、コロナ感染偽り救急搬送…男が逃げ続けた理由:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    空港で手荷物検査を拒否し、逃走――。それから約3カ月。福岡県警が5日、逃げていた男を逮捕した。


    署によると、平田容疑者は7月3日午後9時ごろ、福岡空港の保安検査場で手荷物検査を求められたが拒否。保安検査員と押し問答の末、検査場をすり抜けて制限エリア内に逃げ込んだ。一度は警察官に発見され、福岡空港署に任意同行を求められたが、今度は「コロナにかかっている」と体調不良を訴え、自ら救急車を呼んで病院に搬送された。

    病院で新型コロナウイルスの感染は確認されなかったが、薬物使用を疑った医師が尿検査を実施したところ、翌日薬物の陽性反応がみられたという。しかし平田容疑者は前夜のうちに病院を後にしていた。

    +4

    -57

  • 2. 匿名 2021/10/06(水) 11:28:58 

    コロナ陽性じゃなく、薬物陽性かい!!!!

    +160

    -2

  • 3. 匿名 2021/10/06(水) 11:29:00 

    え、結局捕まってないの?

    +19

    -10

  • 4. 匿名 2021/10/06(水) 11:29:21 

    キングオブクズ

    +46

    -0

  • 5. 匿名 2021/10/06(水) 11:29:34 

    空港で手荷物検査拒否って馬鹿すぎ
    そんなの疑ってくれって言ってるようなものじゃん

    +96

    -1

  • 6. 匿名 2021/10/06(水) 11:29:59 

    5日に逮捕したって書いてあるよ

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2021/10/06(水) 11:30:36 

    >>3
    記事に
    >その後の捜査で平田容疑者の車を特定し、5日、熊本市内でその車から降りてきたところを確保した。

    と書いてあったよ

    +47

    -0

  • 8. 匿名 2021/10/06(水) 11:30:47 

    >>5
    薬物手荷物に入ってたんじゃない?

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2021/10/06(水) 11:30:49 

    >>3
    >福岡空港署が逮捕したのは、住居不詳無職の平田孝行容疑者

    逮捕されてる

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2021/10/06(水) 11:34:36 

    迷惑でしかない

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2021/10/06(水) 11:48:46 

    >保安検査場での検査については今年6月、乗客に検査を義務づける改正航空法が成立したが、まだ施行されていない。署は「当時は明確な違法行為が確認できず、身柄確保の必要はないと判断した」としている。

    法改正されたらこういうこともなくなるのかな

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2021/10/06(水) 11:48:46 

    薬疑われた奴って大体救急車呼んでとか病院行きたがるよね
    警察24時見てると大体そう!

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2021/10/06(水) 12:12:54 

    こんな奴はコロナじゃなくても海外で勝手にお陀仏になっとけばいいのに。

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2021/10/06(水) 12:43:37 

    >>1
    薬物は身を滅ぼす

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2021/10/06(水) 12:45:25 

    >>8
    薬物手帳かと空目した
    ご丁寧に記録つけてるのかと

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2021/10/06(水) 13:32:56 

    てか未検査で検査場を突破してしまったら制限エリア内の検査済と未検査を全て検査し直しだけど大丈夫だったのかな

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/06(水) 15:10:40 

    保安検査場突破って、防犯どうなってんのよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。