ガールズちゃんねる

なぜ男児はうんこ、おしっこが好きなのか

409コメント2021/10/02(土) 03:26

  • 1. 匿名 2021/09/30(木) 09:55:17 

    年長の息子がいます。
    園に着くと同じクラスの男の子を玄関で見つけて
    「○○くんのうんこ!えっちー!」と大声で笑ってふざけて言いました。
    私は人のことをうんこなんて言うんじゃない!と怒って頭をパシっと叩いてしまったのですが、なぜそういう言葉が好きなのでしょうね。

    叩いたのは悪いと自覚しています。

    +355

    -18

  • 2. 匿名 2021/09/30(木) 09:55:42 

    ちんこもね

    +623

    -3

  • 3. 匿名 2021/09/30(木) 09:55:43 

    女の子でも言うよ

    +683

    -22

  • 4. 匿名 2021/09/30(木) 09:56:03 

    本能

    +98

    -3

  • 5. 匿名 2021/09/30(木) 09:56:06 

    おなら、はなくそ

    +165

    -4

  • 6. 匿名 2021/09/30(木) 09:56:10 

    うちの男の子は下ネタあんまり好きじゃなかったよ

    +164

    -10

  • 7. 匿名 2021/09/30(木) 09:56:21 

    >>1
    知能は母親に似るらしいね

    +60

    -90

  • 8. 匿名 2021/09/30(木) 09:56:24 

    相手が過剰に反応するのが面白いんだろうね。

    +231

    -2

  • 9. 匿名 2021/09/30(木) 09:56:35 

    >>1
    ガル民もうん子とかおならとか好きな人は好きだよね
    本人の幼児性と比例する

    +205

    -5

  • 10. 匿名 2021/09/30(木) 09:56:36 

    クドカンはゲロも好き

    +1

    -15

  • 11. 匿名 2021/09/30(木) 09:56:41 

    3歳の我が子も周りの子もうんこオナラ大好きでぷっぷ言いながらキャッキャしとります

    +117

    -6

  • 12. 匿名 2021/09/30(木) 09:56:43 

    響きと親の反応とパワーワードと信じてるから

    +151

    -0

  • 13. 匿名 2021/09/30(木) 09:56:44 

    言ってはいけないと禁句されればされるほど言いたくなるものさ

    +61

    -1

  • 14. 匿名 2021/09/30(木) 09:56:46 

    女の子でも幼稚園児くらいなら好きな子おおいよ
    もちろんおませさんな子もいるけど
    どっちも微笑ましい

    +167

    -10

  • 15. 匿名 2021/09/30(木) 09:56:49 

    空が青いのと同じ。いつの時代も変わらない。

    +221

    -4

  • 16. 匿名 2021/09/30(木) 09:57:00 

    幼稚園で女の子でも言ってゲラゲラ笑ってる子いるよ

    +116

    -3

  • 17. 匿名 2021/09/30(木) 09:57:01 

    小4でもまだ言うよ
    いつまで続くのよ・・・

    +177

    -7

  • 18. 匿名 2021/09/30(木) 09:57:03 

    男は大人になっても同じとこある 人が嫌がる様子が好き

    +148

    -1

  • 19. 匿名 2021/09/30(木) 09:57:11 

    男児は、って一括りにしないで
    うちの子は全く言わないよ

    +18

    -29

  • 20. 匿名 2021/09/30(木) 09:57:12 

    女児もちんこ連呼してる

    +36

    -8

  • 21. 匿名 2021/09/30(木) 09:57:13 

    女の子でも好きでしょ
    なんなら大人になっても笑えるわ

    +42

    -19

  • 22. 匿名 2021/09/30(木) 09:57:15 

    >>1
    はい体罰逮捕

    +2

    -33

  • 23. 匿名 2021/09/30(木) 09:57:35 

    うちは年少の女の子だけど、ちんちん、ばかり言ってる。。

    +11

    -8

  • 24. 匿名 2021/09/30(木) 09:57:36 

    なぜ男児はうんこ、おしっこが好きなのか

    +21

    -24

  • 25. 匿名 2021/09/30(木) 09:57:36 

    言っちゃいけないって言われると
    言いたくなっちゃうんじゃない?
    やっちゃダメなことをやりたくなるのと同じで

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/30(木) 09:57:39 

    うちにも園児が二人いるけど、私も一緒になってうんこうんこ言ってるわ

    +19

    -13

  • 27. 匿名 2021/09/30(木) 09:57:47 

    おならが大ブーム中の年長男児と年少女児がいるよ
    100均のブーブークッション与えたのが悪かったのかな?夏休み最高に盛り上がってた

    +101

    -2

  • 28. 匿名 2021/09/30(木) 09:57:55 

    まぁ小学生までだ

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2021/09/30(木) 09:58:36 

    この前女の子がスーパーで大声でうんこ!うんこー!って叫んでて親は全然注意しないの。言いたい歳頃なんだとは思うんだけど親が何も言わないのは違くない??諦めてるの?

    +7

    -28

  • 30. 匿名 2021/09/30(木) 09:58:42 

    中学生の息子はまだ少し喜ぶ

    +48

    -2

  • 31. 匿名 2021/09/30(木) 09:58:44 

    みんなが通る道

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2021/09/30(木) 09:58:44 

    >>1
    なんでだろ?
    うちの6歳9歳もいつもうんこおしりちんちんで盛り上がってる

    +76

    -1

  • 33. 匿名 2021/09/30(木) 09:58:47 

    「自分から出た物だから」って分析している専門家をテレビで見たことがある気がする。

    +52

    -2

  • 34. 匿名 2021/09/30(木) 09:58:59 

    >>1
    ガルちゃんでも書く人いるけど
    そんな話汚いし、どういう感覚で書くんだろう?
    いちいち掲示板で報告する?って感じ。
    食事中の人もいるだろうに

    +10

    -29

  • 35. 匿名 2021/09/30(木) 09:59:27 

    小学生男児でもうんことかちんこの替え歌ばかり歌ってるよ。もはや注意する気力もないくらいの日常になってた…

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/30(木) 09:59:31 

    >>1
    頭叩いて怒るほどのこと?
    その年齢くらいだと、みんなそんなもんだよ。
    色んな人に注意されて、集団生活の中で羞恥心を学んでいけば、自然と言わなくなると思うけどね。

    +7

    -27

  • 37. 匿名 2021/09/30(木) 09:59:40 

    ほんとなんでだろうね?
    うちの子も特に教えたわけでもないけどお尻探偵の歌で爆笑してたし、ミニオンがおならするところとかリピートして見てる

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/30(木) 09:59:47 

    >>1
    うちの息子はそんな事言わないし、言ってる子も見たことない

    +6

    -18

  • 39. 匿名 2021/09/30(木) 09:59:53 

    脳年齢が幼いとそういうの好きらしい
    年寄りが下ネタ好きになるのも脳年齢が衰えるからとか
    まあ叩くほど反応すると損しかしない

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2021/09/30(木) 09:59:53 

    うちの娘4歳ですがうんち大好きです
    誰かがうんちと言うとゲラゲラ笑っています
    恥ずかしいけど一時のことだと思うので逆に極めようと動物の糞図鑑や五味太郎の「みんなうんち」のようなトイレ絵本を私も楽しんで読んでいます。

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2021/09/30(木) 10:00:08 

    ちょっとだけブームあったけど家庭内で相手する人がいなくてすぐに終わった。
    しばらくして「外でうんこ、ちんこってキモい」って言ってた。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/30(木) 10:00:15 

    子供は

    うんこ、うんち
    おしっこ、しっこ、しょんべん
    ちんちん、ちんこ、おちんちん、ちんぽ
    おなら、屁
    鼻くそ、鼻毛

    大好きだよ

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/30(木) 10:00:35 

    あまり言ってぃけない言葉って知ってるから?背徳感が癖になってる笑

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2021/09/30(木) 10:00:42 

    大人になってからも
    ウンコでないと調子悪いし
    ウンコで健康バロメーター測るよね

    腸内が悪いと鬱にもなるっていうし

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2021/09/30(木) 10:01:01 

    汚い物の代表だからじゃない?うんこって言ってる自分ウケるって感じなんじゃない?うちの息子もそうだった。可愛いよね、アホな事言って爆笑してる子ども達って。

    +27

    -2

  • 46. 匿名 2021/09/30(木) 10:01:07 

    >>24
    セエラさんが喜んでたね

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/30(木) 10:01:12 

    >>34
    非表示ワードに うんこ って入れとけば?

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2021/09/30(木) 10:01:22 

    >>36
    本当にね
    友達にデブとかシネとか言ってたら大変だけど

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2021/09/30(木) 10:01:39 

    >>34
    食事中にまでガルちゃんしないわ

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2021/09/30(木) 10:01:48 

    >>9
    赤ちゃんの頃から(うんこ、しっこ)など親が日常使っているから覚えるのでしょう。
    オムツ換えたり、トイトレしたりなので汚いものという認識があるのかもです。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/30(木) 10:02:05 

    >>34
    いちいちがるでトピ申請する時食事中の人に配慮しないでしょ
    普通に下ネタトピ立ってる現状

    +11

    -4

  • 52. 匿名 2021/09/30(木) 10:02:05 

    >>1
    うんち、おしっこ、おっぱい、おちんちん…

    好きですよねぇ。
    家のなか限定だけど、アホだと思って眺めています。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/30(木) 10:02:06 

    >>28
    言わなくなったら思春期かもねぇ
    振り返ると成長って早い

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/30(木) 10:02:30 

    >>19
    Twitterみたいなこと言わんでも
    そういう子が多いよねってはなし

    +14

    -4

  • 56. 匿名 2021/09/30(木) 10:02:32 

    検索したら、1心地よい行為だから、2身近な存在だから、3大人が過剰に反応するから

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/30(木) 10:02:52 

    後なんでも100って言う数字を出す。
    俺100個あるぜ!!とか、100回~とか言う。
    意味が分からない。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/30(木) 10:02:55 

    なんか面白いからじゃない?なんとなく
    あと人が嫌がるから?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/30(木) 10:03:01 

    >>1
    場にそぐわない言葉は、その突拍子もなさに笑いや、驚きを産むことがあります。
    子どもにとってその反応が面白いわけで、さらに言ってはいけないことを言うというアンタッチャブルな快感もあるのでしょう。

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2021/09/30(木) 10:03:06 

    不用意に言ってはいけないとか教える前から好きだよねぇ。
    不思議。うちはあまり言わないから言っちゃダメなんて言ったことないし。

    クレヨンしんちゃんの影響もありそう。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2021/09/30(木) 10:03:21 

    >>3
    ウチの年少娘、クラスの下ネタ好きな男の子から色々覚えてきてずっと言ってる…

    +95

    -5

  • 62. 匿名 2021/09/30(木) 10:03:41 

    >>9
    確かに!
    めっちゃ屁こく、とかのコメントに大量のプラスがつくよねw

    +37

    -1

  • 63. 匿名 2021/09/30(木) 10:03:42 

    >>29
    その一瞬しか見てないのに叩かせる流れにもっていくのどうなの?
    注意して注意しても更にヒートアップするから、無反応ターンに切り替えたのかもしれないよね。

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2021/09/30(木) 10:03:48 

    >>3
    そうだよね…男女問わず、別に普通のことだと思うけど。
    1年生くらいの時自由帳にでっかいマキぐそ書いてたよ

    +128

    -6

  • 65. 匿名 2021/09/30(木) 10:03:55 

    わたし、子どもの幼稚園、小学校が一緒だったママに「うちの子は下ネタは嫌いでそういうこと言わないわよ。」って言われた。
    息子がまた連呼していたから「そういえば◯君は言わないんでしょ?ちょっとは見習ったら?」って冗談めかして言ったら「◯は学校で一番張り切って言っているよ。」って言われた。

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2021/09/30(木) 10:04:07 

    >>2
    だよね
    おしっこよりも「うんこちんこ」だよね

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/30(木) 10:04:07 

    >>3
    いかにも姑根性丸出しなガル婆って感じのレスで草

    +2

    -31

  • 68. 匿名 2021/09/30(木) 10:04:20 

    >>48
    死ねは勿論だけど、外見や内面を揶揄する言葉を他人に使ってたら、そりゃ殴ってでも怒るよね。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2021/09/30(木) 10:04:26 

    保育士やってたけど、全然言わない子もいる
    けど一人でも言う子がいたら伝染して広まる

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/30(木) 10:04:27 

    子供によるよね、うちの兄二人いたけどそう言うの言わなかった。隣町に住んでるいとこや近所の悪ガキはそう言う言葉使ってて衝撃だったな。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/30(木) 10:04:34 

    >>42
    男性器だけ?女性器は?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/30(木) 10:04:44 

    うちの男児、全然そういうことを言わないから、逆に心配になったくらいだよ。笑

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/30(木) 10:05:10 

    >>67
    アンカミス
    >>34
    いかにも姑根性丸出しのがる婆って感じのレスで草

    +4

    -4

  • 74. 匿名 2021/09/30(木) 10:05:20 

    人の嫌がることをする嫌がる顔が好きなんだろうね将来は犯罪者か

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2021/09/30(木) 10:05:28 

    >>9
    大好きです、ごめんなさい

    +35

    -6

  • 76. 匿名 2021/09/30(木) 10:05:30 

    >>7
    精子が古いと知性に影響があるんだよね

    +8

    -23

  • 77. 匿名 2021/09/30(木) 10:05:42 

    >>29
    反応すると余計に喜んで言うので放置が1番

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/30(木) 10:05:49 

    >>66
    語呂がいいし、なんだかリズミカルに連呼できて楽しくなってハイテンションになるよね。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/30(木) 10:06:10 

    >>54
    なぜ男児はうんこ、おしっこが好きなのか

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/30(木) 10:06:10 

    >>42
    おっぱいは死ぬまで好きよね…

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/30(木) 10:06:40 

    下ネタは下品でお行儀よくないってタブーがあるからこそ面白いんだろうね
    逆を言えばちゃんと理解してるってことだよ

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2021/09/30(木) 10:06:49 

    >>9
    💩٩(♡ε♡ )۶Love Love

    +9

    -3

  • 83. 匿名 2021/09/30(木) 10:07:05 

    >>70
    まともな家庭の子供は親に躾けられるからねぇ

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2021/09/30(木) 10:07:11 

    チンポって言い出したら嫌だな

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/30(木) 10:07:16 

    >>1
    3歳男児、うんこ、ちんちん、おしっことかブーム来てた時に、恥ずかしいことだから言うのやめなさいと叱ったらちゃんとやめてくれた。
    言いそうになってハッとして、今言いそうになっちゃったよ!とか小さいながらに気をつけてるんだなと思った。

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2021/09/30(木) 10:07:28 

    >>7
    友達や兄弟が言って覚える(真似する)ケースもある

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2021/09/30(木) 10:07:31 

    >>3
    女の子は良くも悪くも社会性が発達してるから、周りがゲラゲラ笑ってるのを見て真似して言ってる子もいる気がする。
    成長したら言わなくなる子がほとんどだけど、男子は中高生になってもまだ言ってる。
    ただ、女の子も笑いたいけど女の子なんだからそんなこと言っちゃ駄目だよという周りの空気を読んでいるのかもしれないなとも思う。
    男の子は、いつまで経っても子どもなんだから~みたいに甘やかされてる側面がある。

    +16

    -27

  • 88. 匿名 2021/09/30(木) 10:07:50 

    >>3
    少なくとも私はうんことかで喜んだことは一回もないわ

    +21

    -19

  • 89. 匿名 2021/09/30(木) 10:07:52 

    >>51
    雑談での話よ。

    雑談で突然、報告する人いるじゃん。
    会社でも家でも言っているのかな?
    そんな報告要らないし。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/30(木) 10:08:05 

    >>78
    そう語呂が良いよね
    うんこちんこ!うんこちんこ!うんこちんこ!
    って男の子は叫ぶよね

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/30(木) 10:08:09 

    >>55
    子どもはって言えば良くない?
    女の子だって言う子居るし

    +6

    -7

  • 92. 匿名 2021/09/30(木) 10:08:31 

    >>1
    肛門期とかいう
    オシモネタに関することが笑えてしょうがない時期が
    成長過程であるらしいよ。
    あまり過度に親が反応して
    ギチギチに汚い!不潔!
    お下品!はしたないわ!って過度にヒステリーみたいに押さえ込みすぎると
    抑圧されすぎて将来変態になるかもよ。
    いけないよ、と言うことを伝えて
    適当に流すのが正解では。
    男の子ってちょっと女の子より
    アホなトコあるある。

    +52

    -1

  • 93. 匿名 2021/09/30(木) 10:08:37 

    トイレトレーニングもしてるし、2歳から大好きだよ。保育園行ってたら余計に大爆笑。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/30(木) 10:08:40 

    >>81
    下ネタと、うんこの話しは別じゃない?

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2021/09/30(木) 10:08:40 

    >>71
    息子が一年生の時に「ただいま◯こー」ってご機嫌で帰宅してビックリして問いただしたら、知らない上級生が教えてくれたって。厳重注意したからそれっきりだったけどやめてほしい。 

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/30(木) 10:08:54 

    >>3
    うちの娘もなんでもうんちつけて言うわ..
    アナと雪のうんちとか..楽しいみたいでやめてくれないよ

    +155

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/30(木) 10:08:56 

    >>65
    その友達のママに自分の子が言いまくってるのを録音して聞かせてみたいねw

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/30(木) 10:09:07 

    >>3
    高校の時口癖がうんこだった女子いたな…

    +40

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/30(木) 10:09:09 

    うんこミュージアムのCMよく流れてるんだけど(福岡)、あんなの行く人いるんですか?
    CMでもうんこうんこって…うんスタ映えとか言ってる。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/30(木) 10:09:31 

    >>7
    え、私うんこネタ大好きだけど、5歳の息子は言わない。なんでだろ

    +13

    -6

  • 101. 匿名 2021/09/30(木) 10:09:39 

    >>90
    この文面見てやっぱちょっと笑ってしまうから
    子供にとったらやっぱゲラゲラ笑う子もいるのもわかる。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/30(木) 10:10:28 

    >>7
    ハリポタの「母犬の出来が悪いと〜」っていびるマージおばさんかお前は。
    なぜ男児はうんこ、おしっこが好きなのか

    +48

    -4

  • 103. 匿名 2021/09/30(木) 10:10:31 

    >>94
    園児の下ネタ=う◯こ、ち◯こetc.

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/30(木) 10:10:43 

    なんかしら、動物的な本能の名残りなんだろね〜
    匂いや大便で健康や外敵、縄張りを確かめたり、生殖に関する本能的な興味。
    恥ずかしいって気持ちは後天的に身につくんかな。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/30(木) 10:10:48 

    >>1
    そんな時代もあったねと、いつか笑って話せるさ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/30(木) 10:11:09 

    >>6
    うちも。うんちドリルとか興味示さなかった

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/30(木) 10:11:31 

    うんこ大好きなくせに学校でうんこするのは恥らう男児

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/30(木) 10:11:41 

    普通の幼稚園から私立の裕福な幼稚園に転校したんだけど、それでも男子は多少はうんちおしっこちんちん言うし、友達をどついたり拾った棒で叩いたりする。
    女子は一切しない子ばかり。

    男子は甘やかされているわけ?それとも生まれつきバカなの?
    この男女差っていったい何?

    +1

    -6

  • 109. 匿名 2021/09/30(木) 10:11:58 

    >>66
    うんこちんちん

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/30(木) 10:12:33 

    >>71
    私子供の頃は女性でもちんちんなんだと思ってたわ…
    小学生で性犯罪にあった時警察に泣きながら「知らないおじさんにちんちん触られた」って話したもん

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/30(木) 10:12:41 

    大きなイチモツをください~
    子どもが忘れた頃にどぶろっくがまたテレビで歌うから、子どもも嬉々として真似をする

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/30(木) 10:12:49 

    >>3
    私も未だにうんこ好きよ

    +70

    -2

  • 113. 匿名 2021/09/30(木) 10:12:53 

    マン○も好きじゃない?

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2021/09/30(木) 10:12:54 

    まあ男は大人になってもじじいになっても下ネタ大好きだからな。
    一生シモの話でゲラゲラ笑ってるよ。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2021/09/30(木) 10:13:02 

    ウンチとオナラで死ぬ程笑い転げてないですか?
    ちょっと我が子が遠く感じる瞬間

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/30(木) 10:13:23 

    >>3
    うちの二歳も今うんちおしっこちんちんが酷い…。それ聞いて上の子が笑うから、面白いことなんだと思って連呼してる。
    ただブランコで叫ぶのはやめてくれ…。

    +28

    -2

  • 117. 匿名 2021/09/30(木) 10:13:31 

    >>108
    男子はバカです

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2021/09/30(木) 10:14:12 

    >>9
    でもアダルトトピとかにいる生々しい下ネタよりずっとマシだわ
    たまに普通のトピでもブッ込んでくるからビビる

    +39

    -2

  • 119. 匿名 2021/09/30(木) 10:14:30 

    >>76
    卵子が古いのもね

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2021/09/30(木) 10:14:55 

    >>101
    小さい男の達にとっては何がここまでこの言葉が魅了されるんだろうね笑
    言いながら行進してる子達もいるよね
    ゲラゲラ楽しそうに笑ってるのを見たこともある

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/30(木) 10:15:05 

    うちの3歳未就園児はうんちだけ好き。
    でもうんちうんち言ってゲラゲラ笑ったりはしないんだけど、入園したらうんちちんこおしっこ連呼するようになるのかな?
    嫌すぎる…

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/30(木) 10:15:46 

    >>57
    ①100が自分の知ってる数字で1番大きい数字
    ②100=無限みたいなイメージ
    ③100って言えば勝てると思っている。最強の数字。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/30(木) 10:16:02 

    >>109
    元祖はこの人
    なぜ男児はうんこ、おしっこが好きなのか

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2021/09/30(木) 10:16:08 

    >>1
    親が怒るから言いたいの
    周りが過剰な反応するから好きなの

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2021/09/30(木) 10:16:38 

    >>109
    言い方が変わっていくよね
    うんこちんちん→うんこちんこ

    クラスチェンジでもするのかな?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/09/30(木) 10:16:51 

    >>2
    ちんこはよく言うのに、女の子のおまたはタブーだよねなぜか。

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/30(木) 10:16:59 

    >>3
    年長の娘に好きな絵本を選ばせたら、2冊持ってきた絵本の2冊とも題名にうんこが入っていた。

    +67

    -0

  • 128. 匿名 2021/09/30(木) 10:17:04 

    >>87
    中高生になっても言ってる男子なんて滅多にいないけど。

    +19

    -3

  • 129. 匿名 2021/09/30(木) 10:17:12 

    >>123


    そうだったわ加藤茶だわw

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/09/30(木) 10:17:35 

    >>120
    近所の小学生の低学年男の子たちが何故か段ボールを拾って「うんこ!うんこ!」(わっしょいのリズムで)と掛け声だしながら運んでいた。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/30(木) 10:17:37 

    >>3
    女の子がうんこで喜ぶのはせいぜい年長さんぐらいまで。
    小学生にもなると、何が面白いの?と冷静になる。

    +0

    -14

  • 132. 匿名 2021/09/30(木) 10:17:40 

    >>47
    ちょっと!吹いたわww

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2021/09/30(木) 10:18:24 

    >>19
    ほんとそう!
    男の子は皆同じみたいな言い方やめてほしい

    +8

    -9

  • 134. 匿名 2021/09/30(木) 10:18:26 

    >>84
    どこが違うのよw

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/30(木) 10:18:40 

    >>57
    オレ二重跳び100回できる!
    このお菓子100個食べれる!
    たいてい誇張とセット
    たまに意地悪く、ほうほう、ならやって見せてくれと言ってしまう

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/09/30(木) 10:19:09 

    >>87
    女子校なんて男子の下ネタどころでもなかったりするよw

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/30(木) 10:19:16 

    >>2
    この間6歳の息子としりとりしていて、私がらっぱの次に「ぱんつ」って言ったらヒーヒー言いながら笑ってた。
    単純なやつだなぁと思った。可愛いけどね。

    +40

    -0

  • 138. 匿名 2021/09/30(木) 10:19:27 

    >>3
    女の子でも言うよね
    うちはどっちもいるけど、女の子の方が、そんなこと言っちゃいけませんとかって厳しく言われがちだから早く言わなくなるのかな?
    男の子だと「はいはいうんこうんこ」って流す親も多い気がする(笑)

    +51

    -0

  • 139. 匿名 2021/09/30(木) 10:19:36 

    >>84
    ポコチンとも言う

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/09/30(木) 10:19:47 

    >>1 児童心理の医師曰わく、男児はそんなもんだと周りの大人がキチっと叱らない諭さない話さないから言うんだって。ちゃんと人に言ってはいけないとわからせたら男児でも言わなくなるんだってさ。確かに女の子が言うと眉ひそめて雰囲気悪くなるから言わなくなるよねー。

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2021/09/30(木) 10:19:59 

    >>1
    前に、チコちゃんでやってた気がするよ。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2021/09/30(木) 10:20:43 

    >>136


    男の子が居ないとリミッターが外れるからね

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2021/09/30(木) 10:20:49 

    >>110
    ウチの年少娘もお風呂入ったりする時にちんちん洗う、とか言う。(私はお股洗ってって言うけど。)
    まだ女性器の名前は知らないので。
    覚えたら覚えたで外でふざけて言いそうだし。
    私自身もま◯こよりちんちんの方が恥ずかしすぎずになんとなく言いやすいんだけど、考えすぎかな…

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2021/09/30(木) 10:21:36 

    >>91
    確かに

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/09/30(木) 10:22:14 

    うんこ漢字ドリルがあったぐらいだもんね。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/09/30(木) 10:22:52 

    >>136
    ほんとそれ
    女子の下ネタえぐいよね
    うんこちんこが可愛く聞こえる

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/30(木) 10:23:06 

    >>110
    辛い目にあったね。私も同じだった。
    7歳の時に公園で猥褻行為とオーラルセックスさせられたけど、意味も用語もわからなくて説明できなかった。

    子供には性教育をしておかないと、通報も説明もできなくて被害が見逃されるよね。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2021/09/30(木) 10:23:26 

    >>137
    しりとり、の「り」から始まって
    りんご、ごりら、らっぱ、ぱんつ
    と続きがちw

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/30(木) 10:23:52 

    >>116
    わかるw
    面白い事だと認識しちゃってるし、大人がダメって言ったら余計に面白くて言っちゃうんだよねw
    うちの下の子も今2歳で、○○君こんにちはって近所の方が声を掛けてくれた返事が、元気よく「うんちー!」だもん。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2021/09/30(木) 10:24:28 

    大人になってもクソッ!って言うし
    外人もShit!って言うよね

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2021/09/30(木) 10:24:35 

    男の子はそう言う!っと思いこんで勝手にカテゴライズしているトピ主も低レベル。
    そんな事、好きでもなんでもない男子はごまんといる。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2021/09/30(木) 10:26:59 

    こういう話題が大好きなガル民もいる。だからといって、普通の大多数の大人の女性が「男子っていやーねー。うんこちんこうんこちんこ言っててー」ってなんて口にしてない。思いもしてない。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2021/09/30(木) 10:27:44 

    うんこは汚くて下品なイメージだけど、おならネタは許せる。

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2021/09/30(木) 10:28:34 

    女の子だけど、うんち・おなら・おしり・ちんちんってゲラゲラ笑いながら言ってます😥

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/30(木) 10:28:59 

    >>143
    私も娘にお股とかぺぺって言ってる
    おばあちゃんはおまんじゅうって言ってるなぁw

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2021/09/30(木) 10:29:35 

    平和じゃないか
    そんなくだらないことで笑い合えるんだから
    戦争中やお葬式の最中や裁判中や仕事中なんかそんな話できないんだから

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2021/09/30(木) 10:29:47 

    >>19
    がるって文面そのまま受け取って怒る人多いよね。実生活でもクレーマーなのかな。

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2021/09/30(木) 10:29:53 

    >>1
    怒られるから、余計に言いたくなる天邪鬼なのかと思ってる笑
    「やめなさい!」って言われれば言われるほど言いたくなるみたいな。私も子供の頃そうだったわ。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2021/09/30(木) 10:30:09 

    >>1
    真面目な話、すぐガミガミ言ったり手が出るような親の子供は幼稚な言動が続きやすい
    直させたいなら自分の言語コミュニケーションの見直しからよ

    +6

    -4

  • 160. 匿名 2021/09/30(木) 10:30:31 

    まさに…
    うちの兄弟ふたりともうんち!おしっこ!おしり〜〜ってゲラゲラ笑ってるわw
    私も悪ノリしておならプーとか言っちゃうから調子に乗るんだろうな

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/09/30(木) 10:30:51 

    うちの3歳の娘はまだ「おまた」って教えてる。
    そろそろ男女の身体の違いも教えなきゃいけないから性教育の絵本を探してるよ。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/30(木) 10:31:04 

    >>151
    わかる。うちの4歳男子もそんなに喜ばない。
    なんか好きじゃないんだって。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2021/09/30(木) 10:31:24 

    >>7
    偏差値70超えの高校に入った息子もおしっこ!ちんちん!ってふざけて笑っていましたけど…ちんちんの歌も作詞していました。私は偏差値50前半でしたから似たとは思えません

    +23

    -6

  • 164. 匿名 2021/09/30(木) 10:32:19 

    >>3
    子どもによるよね
    友達の娘さんがうんこドリルをゲラゲラ笑いながらやってるって言ってたから、うちの息子にもさせたら反応悪いし、汚いから他のがいいって言われたわ笑

    +34

    -0

  • 165. 匿名 2021/09/30(木) 10:32:55 

    >>153
    他は呼び方あるけど、そういえばオナラは他の呼び方しらないかも
    正式名あるのかな

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/09/30(木) 10:33:38 

    >>1
    5歳息子ついでに8歳娘もおしりたんてい大好きです(^^;

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/09/30(木) 10:35:45 

    >>1
    『おしっこ、うんち出たー?』『おっぱい飲もうか』とか排泄や授乳を教える時とか親は赤ちゃんの時から言うよね。おしっこ・うんち・お尻・おっぱいなどなど言葉のハードルが低いんじゃないかな?
    大人は大っぴらに言うものじゃないって分かってるから使わないだけで。
    そういう言葉はあまり使うものじゃないんだなっていまから覚えていくと思う。

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2021/09/30(木) 10:36:32 

    うちではそれを肛門期と呼んでいる

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/09/30(木) 10:36:37 

    言って恥ずかしい言葉だから🕳️

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/09/30(木) 10:36:38 

    >>1 うんこ、ちんこ、おっぱい辺りは語感の良さもある気がする。最初にうんこって絶妙な名まえ付けた奴誰だよ!って偶に思う。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2021/09/30(木) 10:36:58 

    これ笑えるようで笑えないトピックだよね。

    子供の頃からうんちやおしっこや性器に執着して、女の子の体を触ったりスカートめくりしたりトイレ覗いたり。
    それなのにろくな性教育も受けずに放置されて育った男児たちが、思春期以降から老年期にわたって膨大な性犯罪やセクハラをやっているわけだから。

    「男の子はそんなもんだよ」って言って何も教育しないとモンスターみたいな男ができあがるよ。

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2021/09/30(木) 10:37:55 

    >>7
    下ネタ好きに知能関係ある?

    +14

    -3

  • 173. 匿名 2021/09/30(木) 10:39:01 

    >>9
    うっ

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/09/30(木) 10:39:48 

    >>30
    いやそれたぶん喜んでるんじゃなくて羞恥心からの反応

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/09/30(木) 10:40:13 

    うんこちんちーん、うんこちんちーん
    という歌詞だけのオリジナル曲を熱唱する我が子…

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/09/30(木) 10:40:23 

    >>9
    グサっときた…
    これでも表面上はまともな社会人振る舞ってるつもりです笑

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2021/09/30(木) 10:40:58 

    >>108
    興味を示す事にも男女差が少なからずあると思うけど、男子の方がそういう部分では甘いかもね。
    うちは男の子3人、女の子1人だけど、女の子なんだから恥ずかしいよは言っちゃうけど、男の子だから恥ずかしいはあまり言わない。大きくなってくるといつまでもちんちんうんちって馬鹿な事言うなって叱るけど、男の子ってふざける子も多いしって私の場合は思ってる。
    拾った棒云々は男女問わず危ないから教えなきゃね。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/09/30(木) 10:41:01 

    >>3
    むしろ息子より娘の方が言ってるんだけど、大丈夫かな

    +26

    -0

  • 179. 匿名 2021/09/30(木) 10:41:22 

    >>172
    まともな大人は口に出さない言葉って、つまりそういうことよ

    +1

    -5

  • 180. 匿名 2021/09/30(木) 10:42:30 

    >>7
    知能は母親に似るって研究、あとで間違いだったの発表されてるよ

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2021/09/30(木) 10:42:52 

    >>7
    男の子が汚い言葉を発するのは
    所謂知能、IQ、偏差値とは関係ないような。

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2021/09/30(木) 10:43:29 

    >>179
    まともな親の子がグレてたり下ネタ好きだったりもあるよねー

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2021/09/30(木) 10:43:39 

    >>57
    私らが子どもの頃は何でも♾(無限)って言ってたな。♾個だぜとか♾回〜とか

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/09/30(木) 10:44:50 

    >>1
    ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、、、もう40のおばさんだけどトイレネタとかおならネタとかでゲラゲラ笑ってしまう知能が5歳児でごめんなさい。あ、特定の人と話す時だけですよ?(笑)一応場所も考えます。

    +8

    -3

  • 185. 匿名 2021/09/30(木) 10:46:02 

    ガル民だってうんこ、おしっこ、マツコ有吉が好きやろ

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2021/09/30(木) 10:47:22 

    >>9
    おかあさん「ミ♪」ってなにがおもしろいの?

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2021/09/30(木) 10:48:09 

    だっておしりが探偵やってたりうんこがドリルになってる時代だもの

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/09/30(木) 10:48:10 

    うちの子は言わないとは言っても母親や家族の前では言わなくても監視下にない場所で男友達同士でははしゃいで笑ってる場合もあるよ

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/09/30(木) 10:48:38 

    >>126
    けどどこから知識を入手したのか、女の子のおまたの名称を覚えてくる人がいるんだよね笑 大体その人から同級生に発信されていく。

    +14

    -1

  • 190. 匿名 2021/09/30(木) 10:48:38 

    >>146
    中高生にもなるとうんこちんこで笑わずもっと生々しい話だよねw
    男子だけでもえぐいし、女子だけでもえぐいし、段々と男女で笑うようにもなる。
    下ネタでいつまでも笑える私は幼稚なんだろうかw

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2021/09/30(木) 10:50:07 

    >>126
    みんな小さい時は女のちんちんって表現だったよね?

    +9

    -2

  • 192. 匿名 2021/09/30(木) 10:50:45 

    >>20
    わかる、本当恥ずかしい
    汚言症なのかなって疑ったわ

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2021/09/30(木) 10:51:32 

    >>1
    大人の場合、汚言症

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2021/09/30(木) 10:52:12 

    臭いものが好きだから
    なにか変な匂いがしたとき人間は必ず匂いの元を探そうとする

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/09/30(木) 10:52:41 

    >>126
    成人するまでその名前知らずに育ったわ

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2021/09/30(木) 10:52:50 

    レストランやカフェでうんち〜うんち〜ちんちんブラブラ〜ってゲラゲラ笑うのだけはやめてほしい。
    赤ちゃんの泣き声とか一切気にならないけど、しつけされてない男児が下品な言葉で騒ぐのは我慢ならない。

    女の先生や女性店員、ほかのお母さんのおっぱいやお尻を触ってゲラゲラ笑っている男児は引っ叩いてでも叱るべき。
    親も笑っているのはほんと許せない。
    こちらは本当に不快です。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/09/30(木) 10:52:55 

    うちの3歳、もうすぐ4歳も好きです。
    反応がいつもと違うから喜んでるみたいな感じかなー

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/09/30(木) 10:52:58 

    子供の時から面白さがわからない。ダジャレも同じ。
    周りの同級生達を冷めた目でみてた。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/09/30(木) 10:53:06 

    >>34
    食事中にガルちゃんするの?

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2021/09/30(木) 10:54:02 

    >>20
    女児はまんこでしょ

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2021/09/30(木) 10:54:20 

    >>1
    うんこドリルってめっちゃヒットしたじゃん?
    子どもはなぜうんこが好きなのか?っていう検証を何かの番組でしてて、その結論が、自分から産まれるから自分の子どもみたいな感覚がある、だったw
    子ども達にうんちの絵を描いてもらったら、可愛くカラフルに描く子が大半だったとか

    うろ覚えでソースないけどw

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2021/09/30(木) 10:55:09 

    男児でもそういうこと一切言わない子もいるよ
    うちはそういうの嫌いだったもの

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2021/09/30(木) 10:55:16 

    うんこドリルやおしり探偵がバカ売れするわけだわ

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2021/09/30(木) 10:55:42 

    3歳息子
    ママ見て!ちんちん伸びたー!(引っ張ってる)
    ママもおならぶーして!
    って楽しそうなのは結構だけどいちいち付き合わされるのが面倒w

    なんでだろね、男の本能かな?

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2021/09/30(木) 10:56:01 

    うんこが今日は調子よくてもう5本目出ました

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2021/09/30(木) 10:56:12 

    >>179
    なんかこの悪い意味での生真面目なコメントがガルちゃんらしいわ
    幼児の下ネタに知能云々って真面目にも程がある!

    +6

    -2

  • 207. 匿名 2021/09/30(木) 10:56:26 

    >>131
    うんこネタでいまだに笑ってる29歳だけどそれは人による。全女子共通じゃないよ。

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2021/09/30(木) 10:57:50 

    年少の女の子だけど大好きだよ。おしりふりふりーと言ってゲラゲラ笑ってる。さすがに年長になったら女の子は言わなくなるかな?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2021/09/30(木) 10:58:36 

    >>17
    うちなんて中1なのに言ってるよ‥
    小2の時は、汚い!やめて!って言ってたのに、なぜ今頃‥

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2021/09/30(木) 11:01:28 

    >>190
    仲間だ
    私もえぐい下ネタは萎えるけどうんこちんこネタは笑っちゃうんだよねw
    他人の悪意にも鈍感だし幼稚かもしれないw

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2021/09/30(木) 11:02:14 

    >>1
    かぐや様で説明してなかったっけ?
    忘れたけど
    なぜ男児はうんこ、おしっこが好きなのか

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2021/09/30(木) 11:03:19 

    >>20
    クレヨンしんちゃんの影響もあるのかもね

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2021/09/30(木) 11:03:45 

    >>2
    小学校3年生くらいまでは言ってました。
    4年生で思春期が見え始めた今一切言わなくなりました。
    2年生の時は算数の文章題をうんことチンコに換算して解いていてテストもうんこチンコと換算して消した跡が残ってました(笑)

    今はうんこドリルがあるから小学生になっても続くと思います。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2021/09/30(木) 11:04:33 

    言いやすいもんね。
    うんこがめっちゃ難しくて長い名前だったら言わないかもwww

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2021/09/30(木) 11:04:47 

    >>24
    これやってる会社韓国人だよねたしか

    +16

    -1

  • 216. 匿名 2021/09/30(木) 11:04:56 

    小さい頃に散々言わせてあげれば大きくなってから言わなくなるよ

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2021/09/30(木) 11:06:54 

    >>118
    普通のトピにぶっ込んでくるのはガル男の可能性がある

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2021/09/30(木) 11:07:35 

    >>163
    わざわざそういう嘘松いらないよ

    +3

    -7

  • 219. 匿名 2021/09/30(木) 11:08:01 

    >>2
    小2でも毎日トイレ前とお風呂前にブラブラさせてますw

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2021/09/30(木) 11:08:07 

    旦那が「味噌も糞も同じだ」が好きで受けると思っている 
    豚汁を作っているときに豚汁と関係ない話題で言われて「味噌汁が飲めなくなるから言わないで欲しい」と言っても忘れるようでまた言う
    面白くないし気持ち悪い

    +0

    -2

  • 221. 匿名 2021/09/30(木) 11:08:20 

    チコちゃんで「うんこを友達だと思っているから」って見た気がする!だから小さい子はうんこの絵を描く時に目や口を描く……

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2021/09/30(木) 11:09:16 

    >>33
    そうそう

    自分の子供と思ってるって
    チコちゃんか誰かが言ってたような

    +18

    -1

  • 223. 匿名 2021/09/30(木) 11:09:40 

    小4男子もまだまだ好きよ。
    昨日は歌詞を「ちん◯ん」だけに変換していろんな歌を歌う遊びをあみ出したようで、

    「ちちちちちん ちちちちちん ちちちちちんちちちちちん〜♪ちちちんちちちちちんちん ちん◯ん〜のためにぃ〜♪」(by 炎)
    って歌ってたよw

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2021/09/30(木) 11:10:08 

    >>1
    その状態から
    好きな女を庇えるすてきな男性
    に変貌する過程に興味あるわ
    誰か研究してないかな

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2021/09/30(木) 11:10:36 

    >>17
    うちの小4の息子は男の子同士の時はうんこチンコ使って変な替え歌作って歌って笑い取ってるお調子者なのに女子の前ではカッコつけて「俺はそんな幼稚なことは言わないし笑えない」なんて言ってます。

    微妙にマセてるみたいで

    +20

    -0

  • 226. 匿名 2021/09/30(木) 11:10:52 

    >>34
    食事中にガルやってるレベルで他人にはマナーを求めるとか典型的ガル民だね

    +16

    -0

  • 227. 匿名 2021/09/30(木) 11:14:22 

    >>17
    うちの夫、38歳だけどいまだに言ってるよ。
    個人差だろうね。
    うちの場合たぶん死ぬまで続く。

    +53

    -0

  • 228. 匿名 2021/09/30(木) 11:14:35 

    ち○ち○も笑いながら言うよ(笑)(^_^;)

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2021/09/30(木) 11:17:27 

    確かモーツァルトもうんこ大好きだったんだよね
    従姉妹とうんこの話ばっかりの手紙やり取りしてたりラブレターにうんこうんこ書いてたり
    うんこ関係の曲作ったりしてたよね
    あの人の場合別に子どもじゃなく大人になってもやってたわけだし

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2021/09/30(木) 11:18:08 

    >>155
    ペペって初耳です!幼児語?方言的なもの?
    おまんじゅうww
    女性器の名前はちんちんより言うのがタブーな感じするけど、どちらも言いやすいかも。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2021/09/30(木) 11:19:26 

    >>229
    「俺の尻を舐めろ」だっけ?
    トリビアの泉でやってたね

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2021/09/30(木) 11:20:00 

    だ〜い好き♡
    なぜ男児はうんこ、おしっこが好きなのか

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2021/09/30(木) 11:21:08 

    男の子よりも頻度は少ないかもしれないですけど
    我が家の年中女子も言って笑ってますよ
    おしりぶりぶり~とか。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2021/09/30(木) 11:22:11 

    >>215
    国をあげて💩好きだよね。
    何故なのか…
    トンスルだっけ?飲んじゃってるしね…

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2021/09/30(木) 11:23:17 

    >>229
    その手紙が残ってるってのがね….ww

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/09/30(木) 11:25:44 

    >>3
    うちの娘も年中頃からうんちちんこおならブー言い出した。聞いたらみんなそれでゲラゲラ笑ってて楽しいらしい。
    まだまだ話術で笑わせるってことができない子供達にとっては共通の笑いってそれくらいしかないんだろうね。
    うちは「うんちうんち言ってたらプリンセスのドレス似合わなくなるよ、プリンセスはうんちうんち言わないでしょ?」って言ったらそれ以来言わなくなった。
    今は「男の子ってどうしてうんちうんち言うの?汚い言葉だよね~呆」って言ってる。

    +12

    -1

  • 237. 匿名 2021/09/30(木) 11:27:15 

    >>1
    男女とも言うよ

    +2

    -2

  • 238. 匿名 2021/09/30(木) 11:28:56 

    >>36
    ダメなものはダメ、とその場で叱ったことは正解だと思うよ

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2021/09/30(木) 11:31:58 

    >>147
    えっ!かなり衝撃的な話だね、トラウマとか大丈夫だったの?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2021/09/30(木) 11:32:27 

    >>59
    同意。
    やはり男の子は、相手が驚いたり恥ずかしがったりする反応を面白がる子が多いんだよね。好きな女の子にわざと意地悪したり、スカートめくりしてからかうと楽しいのも同じ心理。それは大人の男性も同じで、セクハラとか下ネタで相手が困惑する表情を見るのを楽しむ男は多い。だから本能的なものだけれど、小さいうちからしつけておかないといけない部分。
    主さんはピシッと叱ってるから対応は間違ってないと思う。

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2021/09/30(木) 11:34:03 

    >>148
    パナキのやり口

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2021/09/30(木) 11:34:17 

    >>230
    幼児語だと思いますw
    調べてみたら方言で色々ありましたw

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2021/09/30(木) 11:42:31 

    >>92
    子供いないので、肛門期って初めて知りました。
    クレヨンしんちゃんとか下品だけどそう言う意味では必要な作品なのかもしれないですね。

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2021/09/30(木) 11:43:09 

    >>45
    可愛くない!

    +3

    -3

  • 245. 匿名 2021/09/30(木) 11:44:29 

    >>6
    どうやって育てたらそうなりますか?
    私そういう冗談苦手なんですよね

    +22

    -0

  • 246. 匿名 2021/09/30(木) 11:46:02 

    >>143
    ちょっとまってよおま◯こって女性器の隠語でしょ?
    普通に人前で言う人なんていないよ?
    女の子のあそこは世間的な呼び名はおまた他っていうでしょ?
    ま◯こと、ち◯ぽっていいかたはエロ隠語だと思うよ?

    +2

    -2

  • 247. 匿名 2021/09/30(木) 11:47:06 

    >>236
    公園で女の子のお母さんがそういう単語言ったときちゃんと諭してるの思い出した
    最初が肝心ですね

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2021/09/30(木) 11:47:27 

    わかるわー。
    変態仮面を息子2人に観せたらゲラゲラ笑って全裸になり、履いていたパンツを頭に被り出した

    +0

    -2

  • 249. 匿名 2021/09/30(木) 11:47:46 

    >>237
    娘は言わなかったよ

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2021/09/30(木) 11:49:29 

    ずーっとうんこちんこ言ってる小5。
    でも、勉強は出来るから馬鹿じゃないんだよな〜。
    男の子って不思議。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2021/09/30(木) 11:49:51 

    私も子供のときチンチンって爆笑してた
    多分変なものに爆笑なんだと思う
    うんこも臭くて変なものだしちんちんも体にニョキッと出てて変なものじゃない?
    変だから爆笑
    漫才のお笑いって変だから爆笑の難しくしたバージョンなわけだし
    変なものに笑うんだと思う
    女性器はみため何もないから変なものになりにくいからスルー

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2021/09/30(木) 11:50:45 

    >>246

    言ってることがよくわからないし何そんなに慌ててるのw

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2021/09/30(木) 11:51:09 

    >>172
    年長ならふざけて言ってるだけかもしれないけど、小学校中学年くらいになると言う子は半数くらいになってますね。

    知能というより精神年齢が高い女の子は言わないし、男児の中でも精神面が成熟してる子は言いたがらない。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2021/09/30(木) 11:52:14 

    >>1

    しつけや学びに繋がるチャンスらしいよ

    子どもが「うんこ」という言葉を大好きなワケ 児童心理の専門家が解説 - ライブドアニュース
    子どもが「うんこ」という言葉を大好きなワケ 児童心理の専門家が解説 - ライブドアニュースwww.google.co.jp

    児童心理の専門家が、子どもが「うんこ」という言葉を好きな理由を解説した。1〜3歳は「肛門期」という発達段階にあり、便を出すことで快感を覚えるそう。「うんこ」に関心を示したときは、しつけの絶好のチャンスでもあるという

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2021/09/30(木) 11:52:35 

    >>252
    親は子供にま◯こ洗うよ!なんて言わないってこと
    おまた洗うよっていうでしょ
    親がま◯こ呼びしてたら最悪だしその呼び方してる父親とかが子供たちにその呼び方広めてる気がする

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2021/09/30(木) 11:55:37 

    >>6
    冗談の通じないつまらない男性に育ちそう。

    +5

    -17

  • 257. 匿名 2021/09/30(木) 11:57:35 

    子供なら皆うんことか好きなの分かるけど、大人になってもうんこネタ好きな人いるよね。芸人とかでもテレビでそういう話する人いるけど、全然笑えなくてドン引きする。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2021/09/30(木) 12:01:59 

    >>3
    うちの年少の娘もちんちん大好きだわ
    あんま言葉上手く話せないのに、ちんちんはめっちゃ発音明瞭なんだよね
    幼稚園で言ってないか心配

    +17

    -0

  • 259. 匿名 2021/09/30(木) 12:04:46 

    >>255
    ムキになりすぎで草

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2021/09/30(木) 12:09:59 

    >>6
    うちも大嫌いって言ってた。

    +6

    -2

  • 261. 匿名 2021/09/30(木) 12:11:57 

    >>245
    うちの息子たちも下ネタ系を好きにならずに育ったけど、何も特別な対応とかせずテキトーな育児してたけど、生まれ持った性質なんじゃない?
    思い返してみれば、クラスの男子全員がちんちん・うんちって言ってたわけじゃなかったよね。
    クラスの男子20人中3〜4人がちんちん!って叫んでるだけで、他は笑って見てる(苦笑い?)だけだった気がする。声が大きいから目立つだけで。

    +25

    -0

  • 262. 匿名 2021/09/30(木) 12:16:37 

    うちの旦那は息子のちんこみて喜んでるよ。。。
    なんかバカだよね

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2021/09/30(木) 12:19:36 

    わたしの場合でんぢゃらすじーさんがバイブル

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2021/09/30(木) 12:24:07 

    >>147
    私、学生時代からある集団に嫌がらせされてたんだけど、学校中地域の飲み屋でそいつらに強姦、口でさせられたりオナニーさせられたりを言いふらされてる。それ聞いた奴らに嫌がらせ多数されたり、女子にハブられたりしてる。全く理解出来ない。
    何故か、誰も通報しないのよ。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2021/09/30(木) 12:27:14 

    >>6
    本当に嫌いな子もいたけど、親には内緒で幼稚園では大爆発してる子いたよ。

    +15

    -1

  • 266. 匿名 2021/09/30(木) 12:29:24 

    >>1
    うちの夫38だけど、未だに「うんこ出た」とか変顔で報告してくる。仕事のストレスから解放されたくて幼児化してるんだなと思って、子供みたいな扱いして流してるよ。常識人だし、お給料も問題なく持ってきてくれるから。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2021/09/30(木) 12:32:02 

    >>1
    旦那ですらそうだよ。
    うんこ、ちんこ、おならしたときに、臭っ!!って言うと馬鹿みたいに喜ぶ。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2021/09/30(木) 12:36:55 

    >>3
    性別より個人差が大きいよね。人懐っこいタイプの子は言うし、ひとりで大人しいタイプは言わない気がする。

    +11

    -1

  • 269. 匿名 2021/09/30(木) 12:38:43 

    うちも4歳になる男の子がいるんだけど
    スーパーでもうんちー!ちんこー!って叫んでる。
    周りは苦笑い…恥ずかしいよ。
    でもそれを聞いてた知らないお爺ちゃんは笑いながら男の子やし良いやんって言ってくれた笑

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2021/09/30(木) 12:40:11 

    うちのこはうんこネタ興味ないんだけど、うんこドリルやらせるか迷ってる。
    内容は面白そうだけど、寝た子を起こすことにならないか心配で。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2021/09/30(木) 12:40:33 

    >>15
    かっけぇ

    +58

    -0

  • 272. 匿名 2021/09/30(木) 12:40:37 

    >>92
    外でそういう事言うと、おじさんのオチンチン見せてあげる!って連れていかれるよ!って言ってる。実際そういう事件あったし。家では自由にさせてる。

    +1

    -2

  • 273. 匿名 2021/09/30(木) 12:44:15 

    私がうんこうんこ言ってると息子がめちゃくちゃ怒る

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2021/09/30(木) 12:54:25 

    >>3
    女の子が言うと女の子なんだから下品な言葉は使わないの!って叱られるのに男の子だと下ネタは必ず通る道だから仕方ないって暗黙の了解なの何か嫌だ
    性別関係ないのに言葉遣いや落ち着きがない、行儀が悪いと怒られるの殆ど女の子ばかりだよね
    同じことを男の子がしても男の子は仕方ないよねーって感じで終わるのが納得いかないわ

    +11

    -3

  • 275. 匿名 2021/09/30(木) 13:02:34 

    >>207
    わたし38歳!

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2021/09/30(木) 13:15:49 

    >>24
    福岡住みで、コレずーーっとCMしてる😬
    やっぱり韓国なんだね
    コレに客が来るって思われてるなんて日本人舐められすぎ

    う○○ う○○って連呼して、若い娘が便器に座ってきばってるシーン流したり気持ち悪くてマジで引く
    緊急事態の時期ちょっとしてなかったのに、まーーーたやり初めて本当にうんざり




    +12

    -1

  • 277. 匿名 2021/09/30(木) 13:16:50 

    >>33
    母性か
    それじゃあ温かく見守るしかないね

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2021/09/30(木) 13:18:29 

    >>223
    うちの小4男子もやってます。
    玄関口から友達と歌って爆笑してます
    そんなので腹抱えて爆笑して楽しそうで羨ましいです(笑)

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2021/09/30(木) 13:20:33 

    >>9
    特にミ♪とかね

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2021/09/30(木) 13:21:08 

    男児に限らず、8割の人は好きだと思う
    ちなみに私もその8割に入ってるけど

    +0

    -2

  • 281. 匿名 2021/09/30(木) 13:26:13 

    >>1
    うちの年中の息子はあんまり言わないけど、そのうち言うようになるのかな

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2021/09/30(木) 13:35:51 

    幼稚園児男子に「うんこちんこ言うのってそんなに楽しい?」と聞いたら「うん!楽しい!」って笑顔で答えてたよ。
    言いたいだけ言わせればそのうち飽きるんじゃないかな。
    卒園時には言わなくなってたしね。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2021/09/30(木) 13:43:32 

    >>135
    その「オレ」は「オ」にアクセントつくよね

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2021/09/30(木) 13:45:04 

    >>34
    掲示板で報告って、何を?
    今うんこでっかいのでました〜とか?
    そんなの書いてる人いる?

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2021/09/30(木) 13:49:08 

    >>270
    うんこドリルは浅いよ。
    たまにちゃんと意味がわかる例文もあるけど(ゴリラがうんこを投げたとか、事実としてある文章なら良い)、ほとんどがただうんこって書いてるだけ。
    おやつにうんこを2つもらいました。とか。おやつにうんこって意味がわからない。
    やるならもっとちゃんと、意味わかるような例文で、適した形でウンコを利用すべきだと思うね私は。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2021/09/30(木) 14:04:18 

    >>245
    冗談?
    ちょっと何言われてるか分からないですが
    うちの子は汚いものが嫌いなんですよ
    怖いものも
    余談ですが戦隊ものも嫌いで見てないしアンパンマンも嫌いです
    普通に育てましたけどね、気質でしょうね

    +1

    -15

  • 287. 匿名 2021/09/30(木) 14:13:08 

    >>265
    大爆発で笑ったww
    わたしそういう子どもだった
    親が押さえつけるのあまりよくないよね

    +15

    -0

  • 288. 匿名 2021/09/30(木) 14:14:01 

    >>244
    そんなことを可愛く思えないって余裕無いんだね

    +4

    -2

  • 289. 匿名 2021/09/30(木) 14:15:01 

    >>275
    うんこ仲間🤝

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2021/09/30(木) 14:24:18 

    うんこやおしっこはまだ可愛い方だよ
    大人になると「お尻」や「おっぱい」に変わるから

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2021/09/30(木) 14:28:07 

    >>245
    おむつや排泄を嬉しがらなければ、下ネタ言わない子にできるよ。
    赤ちゃんの健康のバロメーターは排泄にありと言っても過言ではないので、いいおしっこいいうんこが出たら、親は安心して喜ぶ。
    また、トイレトレーニングなどの自立する時期にも、たいていの親は、子どもが排泄できたら喜ぶもんだからね。
    ストレートに喜び安心する普通の親だと、子どもは自然と下ネタ好きになっちゃうのよ。

    +17

    -1

  • 292. 匿名 2021/09/30(木) 14:34:28 

    >>116
    低年齢の兄弟で
    うんこちんちんムーブメントが起きると
    ほんと地獄のループ。
    多分一人っ子ならムーブメントがさほど
    起きないのかも。
    もう、ホントやめてって感じ。
    笑い合うから
    やめて、とか言うとさらに面白くなるようで
    笑ってはいけない状態で笑いたくなるみたい。
    自分の子供だけど
    男の子同士の悪ノリってキツい
    一回ツボにハマるともうダメみたいで
    もうそう言うこと言っちゃダメだよ!と言われるから
    少しは我慢するんだけど

    笑いがようやく収まった時にまた
    いいタイミングで
    ちんこうんこワード言うから
    呼吸困難なりそうなくらい2人でゲラゲラしてた。
    やめなさいとかが
    笑いにガソリン足してるだけになってた。
    お兄さんがおおきくなったら
    逆に弟に
    その言葉は恥ずかしいよ、と教えていたから
    成長過程ですよね。(⌒-⌒; )

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2021/09/30(木) 14:35:52 

    >>1
    小さい時に興味もって、それが恥ずかしいもんだと成長過程で学んでもらわないと困るよ
    いい歳してうんこしっこネタでギャハギャハ笑う馬鹿にはなってほしくない

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2021/09/30(木) 14:37:45 

    >>286
    お母様の気質を受け継いだのでしょうね。
    切り口が
    冗談?から
    始まってるあたりでなんとなくそう感じます。

    +11

    -0

  • 295. 匿名 2021/09/30(木) 14:41:28 

    >>1
    年を取って脳が萎縮すると同じようにうんちに固執するようになるよね、介護の現場でさ。脳が未発達だと興味出るのかしら。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2021/09/30(木) 14:54:27 

    >>15
    空はなんで青いの?

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2021/09/30(木) 15:06:51 

    >>17
    うちの会社のおじさん50代、あいつウンコしてた笑とかまだ言うよ。
    トイレでウンコしてるからってなに?って感じ。
    他の男もおならみたいな音がしたら嬉しそうに笑ったりする。
    何が面白いのか全然わからない。
    なのでトピ主は間違い。好きなのは男児じゃなく男だと思う。

    +7

    -1

  • 298. 匿名 2021/09/30(木) 15:18:53 

    >>282
    うちの娘、年長の頃みんながうんこやちんちん言って盛り上がるのが嫌だったらしく登園拒否になりました。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2021/09/30(木) 15:19:43 

    >>21
    大きな声では言えませんが紛らわしい画像のちん○トピw
    状態とか好きです…(赤面)

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2021/09/30(木) 15:19:57 

    何かで読んだけど。

    赤ちゃんの頃便秘がちでがんばって出せたときとか、トイトレで上手にお知らせできたときとか、お母さんが喜んで褒めてくれるから、小さい子は相手を笑わせることができる言葉だと思ってるんだって。

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2021/09/30(木) 15:21:45 

    >>140
    そういう発想のまま変わっていかないから大人になっても男ってろくな奴いないんだよね。マスク外してる奴も殺人犯す奴も大体男だし。ほんと嫌。

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2021/09/30(木) 15:26:08 

    >>15
    なんか急に壮大な話になったw

    +35

    -0

  • 303. 匿名 2021/09/30(木) 15:32:17 

    >>3
    うちの娘、4歳と2歳も今そんな言葉が大好き。
    主人の実家で連呼してた時は真っ青になったわ。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2021/09/30(木) 15:34:28 

    >>245
    うんちという言葉に親が反応しなかったりしたら、面白くないから言わないんじゃないかな。親の前では。
    他所ではわからない。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2021/09/30(木) 15:36:23 

    >>200
    ちんこはいうけど、その言葉は知らない子が多いと思う
    女の子もおちんちんが痛いとか言うしね

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2021/09/30(木) 15:43:39 

    >>3
    そうそう!

    トイレでうんちを流す時うんちバイバイって幼稚園で言うからかな?
    園バスで他の子にバイバイする時も

    うんちバイバイ‪( ^_^)/~~~‬ってケラケラ笑ってるわ。
    女の子ですがね。
    ママのうんち臭いとかもスーパーで言うけど、娘とトイレでうんちした事ないのに。大きな声で😅

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2021/09/30(木) 15:50:50 

    簡単に皆んなが笑うからじゃないかな?
    大人になって下ネタ言う人って脳を使いたくない(使えない)って聞くし、酔ってる時のおっさんってそんなだから確かにって思う

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2021/09/30(木) 16:02:57 

    >>42
    言わない子もいるけどね。皆が言うわけじゃないよ。そういう子って大人になっても下ネタでマウントとってそうだ

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2021/09/30(木) 16:03:26 

    >>15
    なんかいきなりカッコいい感じでフフッてなり、麦茶が変な所に入ってしまいむせましたw

    +29

    -0

  • 310. 匿名 2021/09/30(木) 16:03:30 

    >>33
    フロイトの発達段階理論の「肛門期」とよばれるやつね。子供のうんちしっこ好きは学術的に一応認められてる。

    +9

    -0

  • 311. 匿名 2021/09/30(木) 16:14:03 

    1歳児だからまだ連呼しないけど、
    一先ずトイレのことはちんちん!って言ってる

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2021/09/30(木) 16:16:13 

    >>310
    世界共通なのか。排せつ物やはずかしさを意識し始めた証拠なのかもね。

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2021/09/30(木) 16:17:41 

    うちの2歳男児もうんちとかチンチン言いながら笑ってるよ。
    2歳児でも何で面白いと思うんだろうか。不思議

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2021/09/30(木) 16:23:28 

    >>1
    学生の時心理学で習った記憶があるよ。
    うんこ≒気持ちいい(排便の爽快感やら排便する事で褒められる事)とか自分の身体から出てきた分身的なものに愛着を感じるとかなんとか。
    うろ覚えだけど一般教養の心理学でフロイトの回で教わったな。

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2021/09/30(木) 16:39:07 

    >>1
    私もうんち、おしっこ好きです。
    体調が直ぐに現れるから、排泄したら便器を必ず確認してる。病気だとすぐわかる。
    こういう事教えずに、ただ汚いものとして面白おかしく教えると、小学生とか中学生でトイレ我慢したり、お腹が弱い子をいじめたりしそう。

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2021/09/30(木) 16:49:35 

    >>1
    保育園で朝教室で準備してるとき同じクラスのパパとお友達も準備してて、4人だけという空間でうちの子がお友達にママのおっぱいぼよんぼよーんなんだよーーー♪と大声で騒ぎ出して。。
    お友達のパパのなんとも言えない表情が忘れられません(笑)
    本当申し訳なくて(T_T)

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2021/09/30(木) 16:56:00 

    老人ホームで働いてるけど、ウンコとかチ◯コって言うと園児みたいにゲラゲラ笑う爺ちゃんいるわ
    こんなくだらない事で一生大爆笑出来るとか幸せな人だなと思った

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2021/09/30(木) 16:58:50 

    >>307
    それ聞いた事ある!
    悪口とか噂話もそうだよね、脳味噌使ってないって事だからドンドン退化して行くって聞いて下ネタ・悪口、噂話はしないように気をつけてる
    子供の場合は単純に皆んなが笑ってくれるのが嬉しいだけだと思うけど

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2021/09/30(木) 17:02:39 

    >>292
    同じだけどうち姉妹…。
    男の子同士の悪ノリっていうか子供の悪ノリなのかな。
    キツいよね。早く終わってほしい(;ω;)

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2021/09/30(木) 17:32:06 

    >>1
    一過性のものだと思いますよ。
    うちの子も2歳半くらいの時に毎日ちんこまんこうんこ言ってましたけど半年くらいで治りました。電車では恥ずかしかった...

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2021/09/30(木) 17:42:01 

    なんかネットで自分の体から出る大事なものって
    書いてた気がする

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2021/09/30(木) 17:45:04 

    >>9
    そんなふざけた感じではなくても、けっこう便やガスのお悩みは聞くよ。その話題は老若男女するけどな。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2021/09/30(木) 17:47:07 

    >>17
    高校生でも言ってたし大学生でも言う人は言うよ、がちで

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2021/09/30(木) 17:56:09 

    >>227
    元カレ・・・・現在54歳なんだけど54歳にもなって「ウンコチンコ鼻毛ドーン!!!!」とかフェイスブックのDMに送ってきた。
    速攻ブロック
    付き合ってた時はわざわざ昼休み時間にウンコ画像送りつけてきたりとかありました。

    54歳にもなって子供じみたオッサンはもはや死ぬまで言ってるんだろうな
    バツ3なのも納得

    +12

    -0

  • 325. 匿名 2021/09/30(木) 17:56:32 

    それな‼️

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2021/09/30(木) 17:57:00 

    >>2
    すみません、キモイですけど
    私とか、大人の女性もね笑

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2021/09/30(木) 18:19:20 

    うんちは、初めて自分の身体から出たものだから愛着わくみたいな心理だと聞きました。

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2021/09/30(木) 18:35:03 

    >>131
    私、高校の時、ノートの表紙や教科書の余白にウンコの絵ばっか書いてたよ。
    書きながら1人でゲラゲラ笑ってたわ

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2021/09/30(木) 18:52:06 

    先生に相談したことあるよ
    自分の身体や排泄物に愛着があるのは幼児として良いことで正常だから大丈夫です!って
    うんこもちんこも鼻くそも大好きなのは良いことだそう

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2021/09/30(木) 19:04:18 

    >>1
    お尻もち○こも大好きだよ!
    恥ずかしい言葉だから外では言わない約束してたよ
    友達同士なら言う期間も短いし少しはいいと思うけど

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2021/09/30(木) 19:09:57 

    >>2
    前に働いてた会社の先輩(50)が
    他の社員と缶コーヒーで
    『カンパーイ』ってやった後に
    ニヤニヤしながら、
    『イタリア語でカンパーイって、
    チンチ~ンって言うんだって😂』
    なんて言ってたんだけど、
    男は死ぬまでチンコで笑えるんだろうね。

    +13

    -1

  • 332. 匿名 2021/09/30(木) 19:18:37 

    >>2
    平和やなーー。のほほんとするね。

    +2

    -1

  • 333. 匿名 2021/09/30(木) 19:23:50 

    >>322
    喪女板でもバリかた、かびんちょとか下関連のスレは
    昔からあったけど男が建てたんじゃなくむしろ人前では
    大っぴらに言えないからこそ喪女自身が建てたんだと思う。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2021/09/30(木) 19:24:17 

    保育園行ってる3歳だけど言わないよ。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2021/09/30(木) 19:46:38 

    >>15
    そういうふうにできてるのか

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2021/09/30(木) 19:52:12 

    >>1
    何ででしょうね?
    33才のわたくしは、夜遅くシャワーしてて窓辺らへんに視線感じて恐くなったら、心の中で「うんこちんこまんこ」と何回か唱えると全く恐くなくなります。
    何でかは自分でも分かりませんが、いつからかやっています。皆さんも是非。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2021/09/30(木) 19:53:43 

    うちの息子達(二人とも幼稚園児)もおしっこの呼吸!!!って言いながら夢中で戦っててあまりのしょうもなさに私も笑ってるw
    ねじれおしっこ!水流飛沫おしっこ!!とかそこそこ元の技名残してたり、昨日は遂にうんちの呼吸に目覚めてたしただの遊びがだんだん発展していく感じで楽しいよ。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2021/09/30(木) 20:01:26 

    40〜50代で酒飲んでそういう言葉連呼してた人いたよ
    ダメな人だった

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2021/09/30(木) 20:09:10 

    >>297
    そりゃ生理現象なんだから、会社だろうと出るときは出るよね。お前は出さんのか。
    昔アイドルはしないと本当に信じてた男がいるらしいけど、頭でおかしいよね。

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2021/09/30(木) 20:13:40 

    >>1
    よく分からないけど嫌がってたりドン引きしたりしてる反応が好きなんじゃね

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2021/09/30(木) 20:15:45 

    >>64
    中学生の時に友達が美術の時間に、めちゃくちゃ頑張ってう〇ちを描いてたのを思い出す
    しかもそれ作品として先生に提出してたし

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2021/09/30(木) 20:38:44 

    >>1
    そういう時期が男児にはあるらしい。それは
    初めてのお友達ともゲラゲラ笑える
    共通の話題だから。
    それで皆笑って仲良くなれるから名刺交換みたいなもの。
    大人が怒ると大人の怒る話題で
    仲良くなってるという友情も子供同士で生まれるから
    余計エスカレートするらしい。
    あまり気にして怒らない方がいいそうです、

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2021/09/30(木) 20:39:09 

    >>2
    小2の隣の子供がちん○ん!おっぱー○!!って叫んでるんだけど、小2でそれって普通なの?
    あとブラ○ャー!ブラ○ャー!!って叫んでてキモいんだけど

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2021/09/30(木) 20:41:26 

    >>258
    たぶん言ってるよ笑

    うちも家の中だけならいいかーってほっといたら、幼稚園の帰りに他のお母さんたちいるのに普通に言い出したから焦った。
    ちんちん言ってたら生えてくるかもよって言ったら言わなくなりました笑

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2021/09/30(木) 20:53:02 

    最近は幼児の女の子でも「まんこ」「まんこ」でゲラゲラしてるよ。

    おませになったのかしら。
    時代だよね。

    +0

    -3

  • 346. 匿名 2021/09/30(木) 20:54:37 

    >>2
    まんこもね

    +1

    -5

  • 347. 匿名 2021/09/30(木) 20:56:33 

    >>2
    お尻もね。お尻からのウンチブシャーで喜んでるわ。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2021/09/30(木) 21:16:10 

    肛門期じゃないの
    まだ男の子は成長遅いから

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2021/09/30(木) 21:38:01 

    >>3
    知り合いの女の子が「おまた!おまた!」って言って親に注意されてたわ。

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2021/09/30(木) 21:38:33 

    >>61
    その子自身もそのネタ大好きなんだよ。
    人のせいにしてるけど。

    +12

    -1

  • 351. 匿名 2021/09/30(木) 21:41:20 

    >>4
    フロイトの男根期だね。
    正常な発達過程。

    男根期(自己愛)性格:(就学前~小学校中学年まで) ・ 小さい子どもは、性器をいじったり性器に関心をもったりします。 この年齢では、男児も女児も 男性性器だけしか性器と思わないことによる命名です。 親への同一視(あこがれ)によって、男 の子は男らしさ、女の子は女らしさを形成していきます。

    +6

    -1

  • 352. 匿名 2021/09/30(木) 21:42:31 

    >>163
    同じレベルの知能だとは思うよ
    努力したかどうかの差だと思う

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2021/09/30(木) 21:47:14 

    >>64
    わたしもめちゃめちゃうまいよ

    +10

    -0

  • 354. 匿名 2021/09/30(木) 22:10:16 

    3歳半の息子がチンチン言うようになった!
    家ではおちんちんって教えてたからビックリした(笑)
    嬉しそうに言うから保育園でも言い合って笑ってるんだろうと思う、、、(笑)

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2021/09/30(木) 22:11:49 

    >>42
    ちんぽは言わないわ 笑

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2021/09/30(木) 22:18:28 

    >>1
    男児って本当気持ち悪いよね。

    +2

    -4

  • 357. 匿名 2021/09/30(木) 22:19:29 

    親が「うんこ」や「しっこ」など下品な事を言っちゃいけません。みたいな雰囲気があるとますます言いたがるだろうから息子が小さい頃は母親の私からしょっちゅう口にしてた
    そのせいかどうかはわからないけれど「うんこ」や「しっこ」を面白がって言いまくったりする事は全くなかった

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2021/09/30(木) 22:25:08 

    男の子がうんこ、おしっこが好きなのって、小学生でもあるの?
    小学校でうんちやおしっこをお漏らしした子供がいたら、うんち、おしっことからかったりすることもあるの?

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2021/09/30(木) 22:25:22 

    >>98
    いた!高校の時!
    同じ子かな?!笑
    進学校だったんてすけどね。。。

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2021/09/30(木) 22:44:43 

    5〜10才のエロスよ 便(大小)
    11〜15才 小エロス→
    15〜29才 大エロ生産期
    30〜36才 中エロ
    37〜   現世代は様々な文明により、非常なる低欲求

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2021/09/30(木) 22:45:54 

    >>1
    発達心理の正常な発達過程。
    男女関係ない。

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2021/09/30(木) 22:50:50 

    AVにもすかトロという女性がうんこ出すの出回ってるから大人も好きなのでは?

    女性複数でてきて、うんこ掛け合うとか何が楽しいんだが。

    +0

    -2

  • 363. 匿名 2021/09/30(木) 22:52:16 

    まんこもな

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2021/09/30(木) 22:53:27 

    うんこ💩オシッコといえばこの人
    なぜ男児はうんこ、おしっこが好きなのか

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2021/09/30(木) 23:01:00 

    本物は嫌いなくせにね

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2021/09/30(木) 23:04:17 

    >>350
    私は年長のころ友達にマ○コってしってる?とか言って友達がそれを親に言い、その親から私の親に伝わってめちゃくちゃ怒られた
    なんでそんなこと言ってたのか全く覚えてないんだけど意味わからなくても覚えた言葉をただ言いたい年頃なんだろね

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2021/09/30(木) 23:05:17 

    >>64
    うんこドリルとかあるくらいだしねw

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2021/09/30(木) 23:06:12 

    >>1
    子供は排泄物を自分の赤ちゃんだと思ってるらしいってテレビで見た

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2021/09/30(木) 23:07:02 

    >>287
    なんでもそうだよね
    ゲームでもおかしでも押さえつけると反動がくる

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2021/09/30(木) 23:09:52 

    43歳女児だけど、言っちゃう

    +1

    -1

  • 371. 匿名 2021/09/30(木) 23:30:29 

    30代男性の人でも言う人は言うから、ビックリする

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2021/09/30(木) 23:33:47 

    >>34
    スマホ扱いながら食事してる奴が悪いわw

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2021/09/30(木) 23:58:22 

    >>116
    うちも2歳児がうんちにハマってる
    ゴミとか変なもの見つけたらすかさず指差して、ウンチィ?と聞いてくる
    それに上の子達がゲラゲラ笑うもんだから、本人も面白くて何度もウンチィ?ねえ、ウンチィ?と連呼。
    自分で言って自分で笑ってるんだから幸せだなーと眺めている。
    うんちじゃないよ、ゴミだよ。と冷静に伝えるよ、何度でも…

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2021/10/01(金) 00:17:17 

    >>7
    一概には言えないよ。

    私は専門卒。
    夫は国立医学部。

    息子、学校の勉強が簡単すぎてつまらない。苦痛。
    といい、
    不登校気味なので
    発達検査を受けたら
    IQ140オーバーだった。

    絶対に私の頭脳は遺伝してない。

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2021/10/01(金) 00:21:10 

    まさに今その時期で困ってます!

    うんち〜おなら〜チンチン〜おっぱい〜

    1日に何回聞くか。

    それをお友達と笑いながら楽しそうに言うので、人を傷つけない程度なら、今はそういう成長過程なんだと諦めました。

    キツく何回も注意すると悪影響にもなりそうだなと思って。

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2021/10/01(金) 00:30:28 

    40代だけど、ちんこ、しっこ、うんこで笑えるわ。みんな大人ぶりすぎ。

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2021/10/01(金) 00:31:16 

    >>140
    他人を馬鹿にする時には使って無いけど、1人でリビングで下ネタ連呼して、1人で爆笑してる5才児は正常なのかな。

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2021/10/01(金) 00:33:31 

    ちんこは言っていいけどまんこは言っちゃだめっていう闇があるよね

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2021/10/01(金) 00:33:56 

    >>32
    うちの夫も43歳1人盛り上がってる。はぁぁぁ

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2021/10/01(金) 00:35:10 

    >>179
    モーツァルトは高IQなのに、母親と共に下ネタ好きだったのは?

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2021/10/01(金) 00:35:16 

    >>378
    スッゴく思ってる❗なぜなのだろう?

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2021/10/01(金) 00:48:29 

    >>358
    そりゃそうでしょう。
    変なあだ名つけられるよ。

    +0

    -1

  • 383. 匿名 2021/10/01(金) 00:52:01 

    >>358
    まともなクラスならないよ。具合が悪そうな級友を心配する。

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2021/10/01(金) 01:32:18 

    >>1
    チンパンジーは自分のうんちを仲間に向かって投げるそうです。
    愛情表現らしいです。チンパンジーにとってうんちはマイナスイメージのあるものではないそうです。
    ゴリラはストレスを感じると下痢をしますので固形状のうんちは健康な状態であることを意味しているのでしょう。私は元気です。あなたはどうですか。というコミュニケーションなのではないでしょうか。how are you?fine thank you 、how are you?みたいな。イギリス紳士並に上手にコミュニケーションが取れている証拠です。

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2021/10/01(金) 01:37:39 

    >>3
    ほんとこれ。女子は精神的に大人だった神話に騙され過ぎなんだよね。

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2021/10/01(金) 01:38:56 

    がるちゃんの笑えるエピソードトピ見てると、ウンチおしっこオナラネタめちゃくちゃ多いけどね

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2021/10/01(金) 02:07:49 

    女の子も似たようなもんだよw

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2021/10/01(金) 02:26:51 

    言うだけで笑いが取れるから承認欲求満たされて気持ち良いんじゃないかと分析
    身も蓋もない言い方かもしれないけど笑

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2021/10/01(金) 03:39:23 

    >>227
    個人差(笑)
    うちの旦那も子供と一緒に言ってる。
    43歳…

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2021/10/01(金) 03:40:39 

    "うんこ"しか言えなくなるとどうなるのか? - YouTubeyoutu.be

    ★うんこうんこうんこうんこうんこ!★うんこうんここうんっここうんこうんうんこ!▼うんこうんこうんこうんこうんっこ!!!!▼https://www.youtube.com/channel/UCd9w3tHUmjiU8NaBHPhQGEw▼うんここうんっここうんこ!!▼https://comics.shogakuka...">

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2021/10/01(金) 04:56:14 

    タイトルにちんこが入ってると
    不採用になると思ったから
    あえて外したのかな?(笑)

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2021/10/01(金) 05:05:53 

    おばさんはポークビッツが好き

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2021/10/01(金) 05:36:51 

    うんことか下ネタ言ったら、スルーする
    これでつまらなくなるから言わなくなる
    まぁ親の前だけ言わない、になるかもしれんが

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2021/10/01(金) 06:58:48 

    >>3
    私も小学生の頃うんち大好き少女で、まことちゃんのビチクソカップを人にプレゼントしたり、黒板いっぱいに巻きグソの絵を描いたりしてました。でも親友に「いい加減にやめてくれ」と言われやめなかったので絶交されました…。
    誰もが自分の身体から出てくるものなのに、何故そんなに嫌うんだとむしろ愛しい存在じゃないかと思ってました。

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2021/10/01(金) 07:05:42 

    >>353
    私もハエも飛ばすよ。

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2021/10/01(金) 07:59:55 

    うんこは自分の子供と思ってるから
    園児にうんこの絵を描かせるとうんこに顔を描くらしいよ💩専門家の意見

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2021/10/01(金) 08:44:41 

    >>6
    うちの小2男子も。
    性格は大人びてて、偉人伝記や数学パズルが大好きなのでタイプ。
    うんこドリルも気持ち悪いって言ってる。
    幼稚園年中あたりから言う子たちが出てきて、半分くらいが小学校入学で卒業。まだ言ってる子たちの事、鬱陶しがってる。
    そしたら、Aは男女ー、お前ほんとは女だろ?チンコ見せろってズボン引っ張ってくるって。

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2021/10/01(金) 09:35:11 

    うちの子ちょうどその言葉大好きな時期です

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2021/10/01(金) 09:39:21 

    皆好きでしょ~。じゃなきゃおしり探偵なんてキャラ淘汰されてないとおかしいもの。
    クレヨンしんちゃんだってなんだかんだ言われながら長い事生き残ってるし。

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2021/10/01(金) 10:34:35 

    >>34
    そもそも行儀悪いからご飯食べながらスマホいじるのやめなよ、と言っておくね

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2021/10/01(金) 10:40:22 

    >>237
    息子の同級生の女の子(当時4歳)がファミレスで「ちんちん!あははは!」と大きな声で言いました
    逆に息子は言わない子どもだったので、その横で目を白黒させていました

    その女の子のママいわく、幼稚園で覚えてきたとのこと
    男の子たちが「ちんちん」と言いながら大笑いしてるらしいので、面白い言葉だと思ってるんじゃないかなと思いました

    +3

    -0

  • 402. 匿名 2021/10/01(金) 10:40:32 

    こどもだけじゃなくて今年42歳の男も、子どもと盛り上がってますよ。

    2人して何やってんだか。

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2021/10/01(金) 12:30:14 

    >>331
    オッサンが言うとキモいですね
    嫌悪感で殺意わきます

    ウンコチンコ言って笑って許されるのは小学校低学年までの男児だけですね(笑)

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2021/10/01(金) 12:37:15 

    >>366
    小5の時隣の席の変態と呼ばれてる男子が保健体育で教科書忘れたから机くっつけてたら「女はま●こっていうんだよ。1ヶ月に1回血を流すんだよね」なんてニヤニヤしながら小声で「ま●こ」連呼してきました。
    あまりの嫌悪感に授業中嘔吐しました。
    登校拒否になりかけました。

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2021/10/01(金) 15:52:20 

    >>3
    子供はうんこが好きなんやで。
    楽しいんやろな。

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2021/10/01(金) 16:04:59 

    >>3
    小学校のクラスの陽キャはみんな言ってたなー
    好きでも嫌いでもなかったからそんな気にならなかった
    しかも大声で堂々と

    +0

    -0

  • 407. 匿名 2021/10/01(金) 17:00:40 

    >>403
    だけどそれ言ったのが
    仕事できてみんなに慕われてるような人が
    仕事終わりに言ったからギャップがww

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2021/10/01(金) 22:50:48 

    >>382
    からかわれたりするのですね・・
    私の小学校1年生の子供、まだトイレが出来なくて毎日ほとんどお漏らしです・・小学校でもトイレは断固拒否で毎日全てお漏らしです・・おしっこもうんちもです・・
    先生から子供が学校でお漏らしすることでからかわれたりしてると聞かないから大丈夫だと思ってました。
    男の子は、学校でお漏らしした子供がいたら、からかったり変なあだ名をつけるひどい子供もいるのですか・・

    +1

    -0

  • 409. 匿名 2021/10/02(土) 03:26:48 

    >>88
    〜20代までは下ネタとか馬鹿じゃないの?って思っていたけど、最近許容どころか好きになってきた
    後から来るパターンもあります

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。