ガールズちゃんねる

美容室が苦手な方

248コメント2021/10/03(日) 09:19

  • 1. 匿名 2021/09/29(水) 14:25:42 



    いらっしゃいますか?!
    主は特にシャンプーが苦手でいつも早く終われーっと思いながらとても苦痛です。、、なにも出来ずに動けない状態なのが苦手です。
    あと主は美容師さんと会話を楽しむ方では無いのですが周りのお客さんが会話を楽しむ方でガヤガヤうるさいのも苦手です。

    美容室苦手な方、美容室好きで楽しみ方を教えて貰いたいというのもあります。
    語りましょう!!!

    +181

    -2

  • 2. 匿名 2021/09/29(水) 14:26:46 

    私もシャンプー苦手!
    耳元でシャワーの音がしてるのゾワゾワしていつも全身に力入れて我慢してる

    +121

    -2

  • 3. 匿名 2021/09/29(水) 14:26:58 

    変なトピがあったからますます苦手になった。

    +18

    -5

  • 4. 匿名 2021/09/29(水) 14:26:59 

    腰がとても痛くなる

    +117

    -1

  • 5. 匿名 2021/09/29(水) 14:27:02 

    顔にタオル置かれるから目を閉じてるんだけど
    目玉グリグリ動かすだけでタオルがずれるのが本気で嫌だ

    +5

    -5

  • 6. 匿名 2021/09/29(水) 14:27:07 

    >>1
    カラーやパーマはシャンプー必須だけど、カットならシャンプーなしでもできますよね?それでも嫌なんですか?

    +7

    -23

  • 7. 匿名 2021/09/29(水) 14:27:08 

    美容室だいすき!
    美容師さんの手元ばっかり見てる

    +8

    -46

  • 8. 匿名 2021/09/29(水) 14:27:16 

    コロナで最低限の会話しかしなくなって楽

    +136

    -2

  • 9. 匿名 2021/09/29(水) 14:27:20 

    苦手。最後に行ってからもうすぐ1年経つ…

    +88

    -1

  • 10. 匿名 2021/09/29(水) 14:27:27 

    シャンプー好きだけどなあ
    髪や頭を触られるのが苦手なの?

    +47

    -2

  • 11. 匿名 2021/09/29(水) 14:27:33 

    さっきまで若い女の子相手にキャッキャ楽しそうに話してた男性美容師さんが、私のところに来るとすっと無表情になり「ソウナンスネー」しか言わなくなると逆におばちゃんでごめんなって思う・・

    +340

    -4

  • 12. 匿名 2021/09/29(水) 14:27:36 

    男の美容師は色目を使ってくる

    +9

    -13

  • 13. 匿名 2021/09/29(水) 14:28:16 

    >>12
    カワイインダネー

    +15

    -4

  • 14. 匿名 2021/09/29(水) 14:28:24 

    シャンプーのあとに耳の中をタオルで拭われるのが嫌だ

    +136

    -9

  • 15. 匿名 2021/09/29(水) 14:28:34 

    シャンプーが嫌いな人いるんだ まあいるか
    一番気持ちいい所なんだけど

    +84

    -4

  • 16. 匿名 2021/09/29(水) 14:28:37 

    自分でシャンプーや耳掃除するのは平気なんだけど耳鼻科やシャンプーは苦手。あれなんでなんだろ

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2021/09/29(水) 14:28:44 

    >>7
    技術職の人が作業してるの見るの楽しいよね
    同じくくりか微妙だけど、自転車の修理とかも見入っちゃう

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2021/09/29(水) 14:29:15 

    私は変な理由だわ。
    太った自分を大きな鏡で長時間見るのが辛い…
    ましてや、オシャレな美容室なんて恥ずかしくなる。
    半年に一度くらいしか行ってない。
    自分でヘアケアとか、巻いたりアレンジはしてるけど。

    +184

    -3

  • 19. 匿名 2021/09/29(水) 14:29:24 

    トークが苦手

    +99

    -0

  • 20. 匿名 2021/09/29(水) 14:29:42 

    >>2
    どえしても力入りますよね
    リラックスなんて出来ない

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/29(水) 14:29:54 

    美容室嫌いすぎてセルフカットのYou Tube見たけど、セルフカットはさすがに難易度高すぎて無理だーってなった。

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2021/09/29(水) 14:29:57 

    美容室が苦手な方

    +104

    -1

  • 23. 匿名 2021/09/29(水) 14:30:10 

    >>9
    セルフカットしてるんだったらすごい

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2021/09/29(水) 14:30:57 

    私も苦手!だけど「座ってるだけでキレイになれるんだ(自分比)」と念じてただただ我慢してます。

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2021/09/29(水) 14:30:58 

    めんどくさいしコロナ流行りだしてからは
    セルフカット✂️です

    +21

    -4

  • 26. 匿名 2021/09/29(水) 14:31:11 

    >>18
    雑誌でも眺めてるといいのでは?

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/29(水) 14:31:32 

    最近お金なくて1000円カット行ってるけど、さっさと終わるし話しかけられないし楽すぎる。
    担当によって当たりはずれあるけど、多少微妙でもまぁいっか、って感じの髪型・髪の長さにしてるからあんまり気にしなくなった。
    安いからまた今度切りに行けばいいしね。

    ちなみにこの前切ってくれたお姉さんは結構良かった。
    髪のすき方が上手かった気がする。まとまりが良い。

    +88

    -1

  • 28. 匿名 2021/09/29(水) 14:31:38 

    >>11
    そもそも美容師になりたい男って天性のスケコマシ体質多いよ
    私の同級生でも美容師になった男数人知ってるけど全員もれなく女好きで男から嫌われてた

    +129

    -6

  • 29. 匿名 2021/09/29(水) 14:31:47 

    マッサージしてくれる美容室あるけど
    どうリアクションしていいのか悩む

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/29(水) 14:31:49 

    >>11
    そっちのが楽。無理してテンション上げられてもしんどい。

    +62

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/29(水) 14:31:58 

    >>1
    苦手だから1000円カット行ってる。
    ささっと終わらせてくれるし満足してる。
    たまに下手な人がいるからいなさそうな時間選んでるw

    +27

    -2

  • 32. 匿名 2021/09/29(水) 14:31:59 

    会話が面倒くさい。有名店ほど横柄な気する、アシスタントとか特に。そこまで気遣わなくても客がひっきりなしに来るからなのか。

    +73

    -1

  • 33. 匿名 2021/09/29(水) 14:32:20 

    >>11
    男性にして貰うの苦手です
    なんで私はお客なのに、美容師さんに色々気を使わないかんのか疑問に思う(異性の場合、変に気を使ってしまいます)
    それ以降女性の方限定でお願いしてます(^^;

    +154

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/29(水) 14:32:21 

    必要最低限のやり取り以外は無言がデフォの店があればいいのにって思う

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/29(水) 14:32:24 

    >>16
    耳鼻科が好きな人はおらんやろw

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2021/09/29(水) 14:32:33 

    >>5
    失礼ですが、なんで目玉を動かすのですか? 大人しくしていればタオルずれないのに

    +56

    -1

  • 37. 匿名 2021/09/29(水) 14:32:38 

    私いつもシャンプーが下手な美容師に当たるから頭皮が痛い
    今度別の店に変えようと思ってる

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/29(水) 14:32:53 

    >>7
    私も。
    話は好きじゃないけど手元をじっと見てる。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2021/09/29(水) 14:32:54 

    >>21
    カットは流石に無理だけどカラーはセルフではやるようにした

    +16

    -3

  • 40. 匿名 2021/09/29(水) 14:33:19 

    まず雰囲気が苦手、更に鏡を見るのが嫌いだしおしゃれな美容師と会話するのも苦手。シャンプーされてる時は緊張して首に力入るし終わった後どっと疲れが出る場所。

    +58

    -1

  • 41. 匿名 2021/09/29(水) 14:33:20 

    耳の裏と首裏が特にシャンプーで洗われる時、水で流す時に、ゾクってするwww

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2021/09/29(水) 14:33:36 

    >>7
    私もそうしたいんだけど、「話したいのかなこの人…」と思われるのが嫌で、無難に雑誌に視線落としてる笑
    多少話すのは構わないんだけど、どちらかといえばカットに集中してほしい…笑

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/29(水) 14:33:38 

    私はシャンプー後のマッサージが嫌!!
    肩周辺がこりすぎて優しくされても痛いの(切実)

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/29(水) 14:33:47 

    >>28
    女好きで男から嫌われてるのは単に性格がよろしくないからかと

    +67

    -1

  • 45. 匿名 2021/09/29(水) 14:33:52 

    >>12
    自意識過剰

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2021/09/29(水) 14:34:03 

    ちょうどそれ旦那と話ししてて、だいたい隠れ家サロンってあるけど、みんなそんなに何から隠れたいのか謎って言ったら
    旦那はガヤガヤしてるのが苦手だから、そっちの方がいいって言ってたわ。

    わたしはしゃべるの苦手だし、沈黙は逆に緊張するのでガヤついてる方が安心する

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2021/09/29(水) 14:34:22 

    >>3
    どんなトピ?

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/29(水) 14:35:03 

    シャンプー後に髪を拭かれるタオルでそのまま耳の中を拭かれるのがすごく嫌い。感触や音も嫌いだし、なによりも使用中のタオルで耳の中を拭くなんて自宅では絶対にやらない。拭きたいならティッシュとか、とにかく同じタオルは使わない。

    +6

    -12

  • 49. 匿名 2021/09/29(水) 14:35:31 

    身長が高いと、椅子の位置と首の位置があってなくて、上に上がってください、下に下がってください!って必ず言われる。で、首の位置が1回あってない時があって頭が飛び出しちゃって、首をキープするのにすごく疲れた。。 w

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/29(水) 14:35:31 

    いろんなオプションを山ほど勧められ断った瞬間からテキトーにされる
    帰り際にはシャンプーやスタイリング剤、ドライヤーを買え攻撃

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2021/09/29(水) 14:35:42 

    美容師さんとのトークが苦手。
    あと時間がかかり過ぎるのも苦手です。
    トークもサービスの一環なんだと思うけどなくていいので
    さっさとカットしてブローして下さい!
    マッサージは長めにお願いします。

    +49

    -3

  • 52. 匿名 2021/09/29(水) 14:35:43 

    >>33
    私は逆
    同性の方が無言だと変な空気感になる
    異性の方が無言でも平気

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/29(水) 14:35:53 

    男性美容師が苦手です

    緊張するから。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/29(水) 14:36:12 

    初めて行った美容室で、男の美容師さんが対応してくれたんだけど、終始なんか馬鹿にしか態度で「え?マジっすか?」とか初対面なのに妙に馴れ馴れしい。
    たまに鏡越しで別の美容師とアイコンタクトしながらクスクス笑ってるし、二度と行かぬ。

    +54

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/29(水) 14:36:32 

    コッチへコイヨ
    アツクナイカ?

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2021/09/29(水) 14:36:34 

    何も言わず肩マッサ-ジされた時変な声出て気まずくなって店変えた

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/29(水) 14:36:45 

    ガヤガヤして話が聞き取れない上、更にドライヤーをかけながら話しかけられても何言ってるか全然分からない。髪型の希望は話すけど、世間話的な事を話しかけてくる美容師さんが苦手。あと大きい鏡で自分の顔を直視するのが苦痛。髪の毛が多くて、「多いですね〜」って毎回言われるのも。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/29(水) 14:36:58 

    >>28
    スケコマシって久しぶりに聞いた

    +69

    -1

  • 59. 匿名 2021/09/29(水) 14:37:07 

    >>18
    同じだよ。
    鏡見ないようにしてるけど、チラッと見てしまった時の絶望とか場違いな感じとか全てが嫌だよ。

    +51

    -1

  • 60. 匿名 2021/09/29(水) 14:37:11 

    >>52
    私もこっち派
    仲良くなれるなら同性の方がいいんだけどね

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/29(水) 14:37:18 

    >>45
    いや、これ知り合いで美容室の友達いるけど、
    裏で話したりとか、あるからこれはガチ

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2021/09/29(水) 14:37:57 

    >>18
    あの大きな鏡で自分見るの嫌だよねえ
    美容師に鏡越しに見られるのも嫌

    +45

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/29(水) 14:38:24 

    シャンプーの時、顔に何もかけてくれない所あって
    地獄だったwww 目をつぶるとか開けるのかwww
    お願いだから何もかけないはやめて欲しい

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2021/09/29(水) 14:38:39 

    >>1 数年前にオートシャンプーを経験したんだけど髪の毛多いから水吸って頭重いわ肩凝るわで2度としたくないと思った、今もあるのかな。

    因みにシャンプー自体は好き、熱めのお湯が気持ち良いですね。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/29(水) 14:38:52 

    苦手で20年は行ってない。自分で切ってるよ。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/29(水) 14:38:57 

    >>61
    知り合いなのか友達なのか

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2021/09/29(水) 14:39:09 

    >>12
    ぶっちゃけ嫌だよね。
    色恋営業の一環のつもりなのかもしれないし、自意識過剰かもしれないけど、警戒する事ある。
    女の美容師さんの方がその点気楽だわ。

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2021/09/29(水) 14:39:12 

    >>12
    ある意味ホストクラブだと思った
    男ばっかの美容室行った時。

    同枠に同じ人指名してるひとが何人もいて
    担当が戻ってくるまではアシスタント(ヘルプ)が着席。

    担当が戻ってきた途端に客、大喜び

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2021/09/29(水) 14:39:50 

    髪の毛多くて洗うの大変ですみません!
    剛毛でハサミすぐ切りづらくなって交換させてすみません!
    という気持ちに毎回なるので苦手です

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/29(水) 14:39:53 

    私も苦手です。
    ずっと座ってるのしんどいし、主さんと一緒でシャンプーが嫌い。
    美容師さんとの会話も嫌なので、最初にメニューについて話した後は雑誌かスマホをずっと見てます。
    他の方の会話が聞こえてくるけど、みんな聞いてる中で個人的な事をペラペラ話してる人が信じられない。

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/29(水) 14:40:02 

    >>29
    元美容室勤務でマッサージしてた側だけど、シャンプー台で疲れるお客様もいるからマッサージしましょうって店の決まりだった
    マッサージ中の反応は特に求めてなかったけど、終わりにお礼言ってくれるお客さん嬉しかったよ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/29(水) 14:40:11 

    >>12
    人によるとしか言い様がない

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2021/09/29(水) 14:40:25 

    >>66
    それ投稿したあと思ったwww 恥ずかし!!
    美容室の友達の知り合いが、そういうの多いって聞いたらしい! お店によってそういう裏で話したりとか
    治安の悪い店もあるらしい

    +3

    -4

  • 74. 匿名 2021/09/29(水) 14:40:28 

    指名もできるからある意味水商売だよね。
    でももう少し社会人としてのマナーや言葉使いは研修で教えてあげてほしい。

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/29(水) 14:41:17 

    嘔吐恐怖症で吐き気がしないか、吐かないかと不安
    薬飲まないと行けない

    つい2週間前に半年ぶりに行ったけど大丈夫だったけど、やっぱり苦手だなと思った

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/29(水) 14:41:55 

    シャンプーで首周辺がゾワゾワする人いない?
    子供の時からずっとそうで、笑っちゃいそうだしゾワゾワが気持ち悪いしで辛かった
    最近はシャンプーが無い美容院に行ってる

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/29(水) 14:41:59 

    美容師さんの話をずっと聞いてるのが苦痛。本音は「お前のことなんて知らんがな」

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/29(水) 14:42:29 

    >>73
    ん?
    美容室の友達の知り合い
    って結局どっち??笑

    美容師の友達の知り合いってその知り合いは美容師なの?客なの?笑
    落ち着いてくれw

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2021/09/29(水) 14:42:50 

    とにかく話しかけて来るのが嫌だ。

    来店時のアンケートで「あまり話したくない」と書いてるのになぜか話しかけてくる。しかもどうでもいい身内話。

    シャンプーは話しかけて来ないしいいんだけど、カラーの時、雑誌読んでるのに2人がかりで話しかけてきてホントになんなんだろう?話したい人に見えるのか?
    どこに行ってもそうで、もう1年美容院行ってない。本当はカラーしたいよ…

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/29(水) 14:42:56 

    私も若い頃は頭洗われるの苦手だった。凄くくすぐったくて。今はもう大丈夫。いつから大丈夫になったのか、なぜ大丈夫になったのかは謎。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/29(水) 14:43:00 

    単純に気に入った髪型になったためしがないから嫌い。
    髪質や生え方のせいにされるのも、例え事実だったとしても微妙。
    技術不足な美容師に限って、髪質や生え方のせいにしがち。

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2021/09/29(水) 14:43:00 

    >>73
    らしいで聞いた話をひろめるのやめなよ

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2021/09/29(水) 14:43:05 

    自分なりに化粧とか服も気合いを入れて 綺麗になりに行ってるのに てるてる坊主状態で下膨れの顔面が露になった自分の後ろにキラキラした綺麗でお洒落な美容師さんに立たれて 軽く落ち込む

    最後ケープ外してもらうと自分比で可愛くなってるから嬉しくなるけどね♪
    シャンプーは大好きです♥

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2021/09/29(水) 14:43:44 

    >>59
    そうなんですよ!
    産前まで通ってた美容室なんて、キラキラ眩し過ぎていけない…過去の自分を知ってる人の所は特に行けなくなりました。

    鏡越しに話しかけてくれる時など、辛いですよね😅
    なるべく個人のこじんまりとした美容室を探しました笑

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2021/09/29(水) 14:43:44 

    延々と美容師の話を気を使いながら聞いてるときは「あれ?お金払ってるのは私だよね?」って思ったよ

    +34

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/29(水) 14:44:12 

    >>18
    私もだよ

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2021/09/29(水) 14:44:26 

    気疲れがすごい。会話とか姿勢とか神経使うし、美容師さん側も気を使ってくれてるんだろうなと思うともう…ドッとくる。

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/29(水) 14:45:24 

    >>1
    雑談が嫌なら髪について話せば?
    同性の美容師なら悩みに共感してもらえる可能性高いし

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2021/09/29(水) 14:45:44 

    苦手!
    勿論何がされたわけじゃないんだけど 笑。
    以前は仕方なく美容院に行っていたけどコロナをきっかけに言い訳して自宅カットにセルフカラー。
    もうこれでいい。
    夫でさえ行きつけの美容室があって技術者もご指名レベルなのに…
    もう20年通ってるんだそう。
    私の女子力の低さ…

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/29(水) 14:48:49 

    >>85
    そう思うなら気を遣わなきゃいいよ
    その場の空気を悪くしたくなくてどうしても気を遣ってしまうなら、担当や美容室を変えちゃうといい

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2021/09/29(水) 14:49:14 

    >>6

    以前家でシャワーして行ったのに、またシャンプーされましたよ…

    +1

    -8

  • 92. 匿名 2021/09/29(水) 14:50:10 

    私もシャンプー苦手です!
    シャンプーの匂いがきつかったり、あと寝ている状態でイスが上がったり下がったりすると酔ってしまう。
    今まで我慢していましたが、ある時からシャンプーをなしにしてもらったら、気楽になりました

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/29(水) 14:50:49 

    >>10

    緊張するのかな?でも美容師さんは髪の毛洗うのに夢中で客の顔あまり見てないんじゃないかな?

    海外の理容室は仰向けじゃなくうつ伏せ?でシャンプーしてて、これなら緊張しないなーと思った

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/29(水) 14:51:30 

    円形脱毛がいつも3箇所くらいあって毎回美容師に説明するの面倒くさいから指名してるんだけど、たまたま指名し忘れて、別の人が担当になった時、ぐわーーー!!しまったぁぁ!!ってなる。美容院行くの本当面倒だよ。若い頃はオシャレの為にルンルンで通ってたのに

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/29(水) 14:51:59 

    >>18
    ケープ被って、てるてる坊主状態見続けるの我ながらツライ…w

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/29(水) 14:52:46 

    >>46
    コロナ禍前は大きな広い美容室に行ってた
    コロナ禍になって少人数、個室ありの美容室に行ったら、広い美容室に行くのが煩わしくなった。。
    料金割高だけど、一人の美容師が最後まで仕上げてくれて無駄な雑談無いから本当に楽
    ただ予約取りにくい笑

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/29(水) 14:52:49 

    >>8
    ウチは田舎だからかな
    コロナでも変わらずぺちゃくちゃおしゃべりしてるよ
    モラルが低すぎて嫌になる

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/29(水) 14:52:52 

    >>1
    客が若い女の子じゃなくて、あからさまににガッカリやテンション上がらないのが分かりやす過ぎる人、本当に嫌。
    若い女の子の髪切ってる美容師とアイコンタクトで「いいなぁー」「こっちはコレだから😮‍💨」みたいにやられて。わざと気付くようにやってるの?と思うし、本当に嫌。
    トリートメントやワックスの売込み断った後の態度豹変も本当に嫌。

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/29(水) 14:53:09 

    本当はカットの上手な人指名したいんだけど、お気に入りだと思われて必要以上に話しかけられるんじゃないかと思うと指名できないわ。

    +2

    -4

  • 100. 匿名 2021/09/29(水) 14:53:30 

    タオルで巻かれた状態のブスな自分を見たくない…
    いつかロボットが勝手に切ってくれるような世界になってほしいです。髪型一覧があって、切る前に似合うかどうか調べられてきってくれるようなやつ。

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/29(水) 14:53:51 

    >>91
    それくらい伝えてたらいいじゃん...

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/29(水) 14:54:23 

    髪色明るくしたいんだけど、前回行った時にプライベートずけずけ踏み込むような質問とかされてなんか行きたくなくなってる
    他の美容院探すでもいいんだけど美容院でカラーしても思った色にならないこと多いからセルフカラーで済ませようか悩み中。。セルフカラー痛むから避けてたんだけど

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/29(水) 14:54:42 

    >>95
    頭にタオルやラップを巻かれた状態で二重顎の自分を見るのは…目を背けなくなります!!
    なのでカラーは特に苦手です!!笑

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/29(水) 14:56:00 

    致命的なんだけど、後ろに人に立たれるとゾワッとする。
    1度ゾワゾワしだすと止まらなくて、風邪引いたふりして、ビクッとなるタイミングで鼻すすってごまかしたりしてた。
    若い頃は頑張って行ってたんだけど、ビクッとなると「緊張しなくて大丈夫ですよ~」とか言われて恥ずかしくて段々行かなくなった。

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2021/09/29(水) 14:56:02 

    >>22
    元職場の院長じゃん!!!何やってるんですか!

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2021/09/29(水) 14:56:20 

    いつも同じ髪型で飽きたけど、してみたい髪型が特にないから行けずにいる。
    丁寧とか言ってるけど、説明が少ないのが嫌だなって思う。初めてしてもらうことに対して、どれぐらいにするって言われても困る。どうなるか教えてほしいのに。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/29(水) 14:56:36 

    シャンプー嫌いじゃないけど椅子倒された時の自分の顔の肉がヤバい事になるからハラハラして落ち着かない。早く顔を隠してくれ〜(泣)ってなる。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/29(水) 14:56:37 

    髪切り終わるといつも肩のマッサージをされるんだけどめっちゃ痛い。
    私の筋肉が凝り固まってるのかな。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2021/09/29(水) 14:57:05 

    3か月くらいは余裕で空くんだけど、久しぶりですね、とか結構時間たってますねとか言われるの地味にイヤ。切ろうかな、と思った頃には予約空いてないしタイミングってのもるのにー。
    割とどこの美容室でも言われるから3ヶ月って行かなすぎなの?

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/29(水) 14:57:14 

    >>70
    美容室での会話って結構聞くつもりなくても隣だと聞こえてくるよね

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/29(水) 14:57:14 

    >>21
    セルフカットは多少失敗してもヘアセットでどうにでも誤魔化せるよ~
    私はセルフでショートにしてるけどたまに美容師に間違えられるからたぶんうまく出来てる

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/29(水) 14:57:25 

    どこかの書き込みで美容師同士が語り合ってるのを見てしまって(髪をみればこの先禿げるかどうかわかるとかこの髪質でこのスタイルは似合わないとか)美容師もいろいろ思って施術してるんだなと思って以来、セルフカットしている

    毛先だけ切っていつもまとめて留めてるからセルフかどうかわからない

    今まで1度もカラーとかしたことないせいか髪も傷んでないし40代だけど白髪も探さなきゃないくらい髪は健康

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2021/09/29(水) 14:58:43 

    >>98
    そういうのが嫌で女性担当者を指名してます。
    それも30代くらいの方で。
    会話の内容も落ち着いてるし安心してお任せできます。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/29(水) 14:59:13  ID:LtnX3YteOS 

    >>29
    美容師ですが特にリアクションは
    求めていないので気楽に受けて頂ければ
    大丈夫ですよ!
    目をつぶっているお客様や雑誌、スマホを
    見ている方が多いですが、たまに鏡越しに
    無言のままひたすら顔を凝視してくる方が
    いて、その時は逆にリアクションに困りますね。笑

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/29(水) 14:59:26 

    >>5
    今やってみたんだけど、目を瞑ったまま目玉動かすのってけっこう難しい!疲れる。
    器用だね?!

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/29(水) 14:59:38 

    女の美容師のが気が楽だわ

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/29(水) 14:59:44 

    顔がでかいので本当嫌。
    鏡無かったらいいのにって思う。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/29(水) 14:59:49 

    パーマの時間が長いのが苦痛

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/29(水) 15:00:04 

    >>1
    頭や首に力いれたらいけない!と思い緊張する(笑)
    途中で手伝いに入る自分より若いお兄さんが、最近チャラチャラしてるのが嫌(笑)新人さんのときは丁寧だったのに、最近、適当で上からな感じ、、、
    専売品の説明を詳しくしてくれるけど、頭に入らない🤣

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/29(水) 15:01:32 

    >>14 拭われたタオルを見られるのもヤダ

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2021/09/29(水) 15:01:54 

    住所書かなかったらめっちゃイラついた顔で冷たくされた

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/29(水) 15:02:16 

    男の人のシャンプーだと、やったー!ってなる。
    女の人は指細くていたい

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/29(水) 15:02:25 

    小さい数人でやってる美容室を探しちゃう

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2021/09/29(水) 15:02:43 

    美容室の接客をガルちゃんに合わせたら普通の客来なくなりそう
    ってここまでのコメント読んでて思ってしまった

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2021/09/29(水) 15:03:30 

    >>120
    わかる、めっちゃ耳掃除してから行くw

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2021/09/29(水) 15:05:14 

    いつもカットだけしてもらうんだけど、周りの人はカラーしながら美容師さんとお喋りしたりして、
    私のところはずっと無言。
    それって美容師さんからみたらどう思うのかな?って。
    このお客喋らなくて楽だわーって思ってくれてたらいいけど(笑)

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2021/09/29(水) 15:05:55 

    行きたいときに空いて無くて半年以上空いたら、切らずにいたのって言われた時と、カラーしたことないのに今日は何色にするって言われた時に、はぁ??って思った。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2021/09/29(水) 15:05:56 

    毛量多くてどこの美容室行っても本当多いですね〜って迷惑そうに言われてあんまり行きたくない…

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2021/09/29(水) 15:06:59 

    私も話さないけど周りは話しててくれたほうがいいな…。
    なんか店全体がシーンってなってるのは嫌だ。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2021/09/29(水) 15:07:18 

    髪が薄くてどうにもならない

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/29(水) 15:07:39 

    >>98
    それ勘違いじゃないの?本当にそんな事するかな…美容院って接客態度とか教育すごい厳しいって聞くけど…

    +3

    -4

  • 132. 匿名 2021/09/29(水) 15:07:53 

    静かであまり話しかけないから好きな美容院あったのに変なおしゃべりで物をよく落とすうるさいおばさんが働くようになったから嫌いになった

    雑誌読みたいのに話しかけてくるな、無難に相槌打ってただけなのに担当にされた
    口コミに定期的にそのおばさんに対するクレーム書かれててやばいなと

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/09/29(水) 15:07:59 

    シャンプー台に行くとトイレ行きたくなる。
    そうなるの怖くてなるべくお喋りして気を紛らわせてる。担当さんは私の事かなりお喋り好きと思ってると思うけど、本当は喋りたくない。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2021/09/29(水) 15:08:17 

    >>18
    半年に一度で済むなら髪質がいいんだね。私は剛毛の多毛だから、美容院出来るだけ行きたくないのに2、3ヶ月に一度行かないと収集つかなくなるから仕方なく行ってるよ

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/29(水) 15:09:25 

    話しかけられたくないから雑誌読んでるのに、雑誌の内容で話しかけるのやめてほしい...
    ショートだし、いつも同じような髪型でいいのに、違う髪型にしようとするのがイヤ。
    今は2,000円カットに行ってます。シャンプーないし、早くて20分で終わるから気楽!

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2021/09/29(水) 15:09:50 

    >>10
    私もシャンプー好き!指先を使ってワシャワシャ洗ってくれてる時、すごく気持ち良くてこのまま眠りたくなる笑

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/29(水) 15:09:52 

    >>5
    なんか笑ってしまったwww

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2021/09/29(水) 15:10:16 

    >>18
    痩せれば?

    +5

    -6

  • 139. 匿名 2021/09/29(水) 15:10:28 

    >>46
    39歳です。2年前から個人で営んでらっしゃる隠れ家美容院へ行ってます。
    ご主人と同じく、ワーワー賑やかな沢山人やスタッフがいる美容院が落ち着かなくなり、リフレッシュしにいくのが反って疲れてしまうカタチになり、1人の人が営業されてるお店がホッとするようになりました。
    自分自身も、一対一の方が色々聞けたり、話せたりするので丁度いいです。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2021/09/29(水) 15:10:38 

    苦手で中々いけない。人に頭を触られるのがどうしても気持ち悪い。男でも女でも。
    シャンプーも苦手だしシャンプー後に首や肩マッサージされるのもゾワゾワ気持ち悪くなる。
    そろそろ行かなきゃなんだけど億劫…

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/09/29(水) 15:11:10 

    >>12
    男美容師なんてそんなもんだよ。気のあるふりする。指名ほしいから必死

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2021/09/29(水) 15:11:18 

    >>117
    私も…
    小顔の可愛い美容師さんと一緒に鏡映ってるの見たら顔の大きさ全然違って惨めだったわ。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2021/09/29(水) 15:11:43 

    普段眼鏡だから、美容室行っても雑誌に逃げられないの辛い

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/09/29(水) 15:12:05 

    何か会話しなきゃならないんじゃないかという雰囲気が苦痛…。コミュ力ゼロなので話しかけられたくない。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/09/29(水) 15:12:06 

    >>27
    1000円カット行くくらいなら普通の美容院がいい

    +6

    -13

  • 146. 匿名 2021/09/29(水) 15:14:11 

    イケイケの若い美容師が苦手

    落ち着いた若くない女性の個人サロン的なのがいいんだけどなかなかない

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/29(水) 15:16:01 

    色々な美容院通ったけど適当に扱われる事が多いから苦手

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/09/29(水) 15:16:18 

    私会話なしがいいけどなぜか頑張っちゃって喋っちゃって、めっちゃ気を遣って会話しに行く場所になってる
    だから行きたくなさすぎて半年に一回程度しか行かない
    自分が喋らなきゃいいと思うんだけど、性格なのか頑張って喋ってしまう
    本当疲れる

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/29(水) 15:20:26 

    シャンプーの後、頭にタオル巻いて鏡に映る自分のブスさは異常
    隣に映る美容師さんは変わらないから鏡のせいじゃない

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2021/09/29(水) 15:21:29 

    10年くらい同じ美容師さんに切ってもらってた。
    5年目に移転した時も追っかけて、遠いから半日かかっちゃうけど腕が良いから通ってた。
    でも移転してから1人だけの店になったからかなんか雰囲気が変わってきて、すごく個人的なこと聞いてきたり軽く愚痴を話してきたりしてきて。

    ある時、子供の都合でどうしてもキャンセルしないといけなくて、今日(定休日)→明日朝イチで予約してあったから定休日に申し訳ないけど変更をお願いしたいと電話したら説教された。
    もちろんキャンセルする私が悪いし定休日に電話したのも申し訳なかったけどまさか説教されるとは思わず、あ、もう無理、ってなった。

    移転までは本当に楽しく通えてたんだけどな。


    +1

    -6

  • 151. 匿名 2021/09/29(水) 15:23:24 

    >>27
    勇気出して1000円カット行ったら私の毛量が多すぎるのか担当が下手すぎたのか、カットだけで50分以上かかって申し訳なくなった…

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2021/09/29(水) 15:24:53 

    最近通いだした美容室が余計な会話してこなくて気に入ってたんだけどたまたま担当の人が居なくて他のスタッフにやってもらったら席着いてすぐワクチンの話長々としてきて打たないとどーたらこーたら病があっても打った方がどーたらこーたらと政治的な事とか言い出して本当に本当に嫌だった




    +12

    -0

  • 153. 匿名 2021/09/29(水) 15:25:48 

    切った後顔が毛だらけのまま帰される

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2021/09/29(水) 15:29:00 

    毎回ではないけど、パニック発作の様なものが出る。
    汗を大量にかくし、苦しくなってそわそわするし、すごくつらい。ケープも苦手で、汗でびっしょりになってしまって美容師さんに外された時気まずい…

    今通ってる所の担当者が政治批判や陰謀論が好きみたいで話すの疲れる😭あんまりリラックスできない。

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2021/09/29(水) 15:30:22 

    美容室が苦手な方、のトピに相応しくないのですが、マッサージ苦手、シャンプーの時力弱くしてほしい!ぐらいの要望は是非して下さい。
    美容師に言ったらマッサージやシャンプーの力を軽く、してほしくない方はマッサージ無しでいいですと伝えたらマッサージ無しで終われますよ!
    少しでも苦手要素を減らせるのでそれで苦痛を感じている方は伝えて下さい。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2021/09/29(水) 15:32:12 

    コミュ障だからできれば行きたくないんだけど、ひどい癖毛で伸ばすことができないし、自分では上手くカットできないから仕方なく3ヶ月に1回位のペースで行ってる。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2021/09/29(水) 15:32:41 

    >>85
    男でも女でもプライド高くて褒めなきゃいけないような話し方する人だとわかったら店を変えてる。
    前の美容室にどうしても行かなきゃいけない事があって久しぶりに元担当と話したら嫌だった理由を思い出した。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2021/09/29(水) 15:33:06 

    >>58
    コメ主さんもしやあー民かしら
    美容室が苦手な方

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2021/09/29(水) 15:34:03 

    パーマ待ち時間、昔は雑誌を持ってきてくれたけど、最近はタブレットを渡される。本や雑誌は紙媒体派なので手に取らないでいたら、使えないと思われたようで親切にも「使い方分かりませんかぁ〜?」と二十歳くらいのお嬢さんに声をかけられたw
    アラフォーのババーだが、今どきタブレットで雑誌くらい読めるのよ、お気遣い無く💦

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2021/09/29(水) 15:42:35 

    >>158
    変な横コメですみません。
    いま私が行ってるサロンの美容師さん。最後肩に落ちた毛を払う時
    タオルで強めにビターン!とハタくんですよ。
    そのときハリセンでブったかれる北野君とか、蛇でビターンされる片桐キャプテンとか思い出して笑いそうになります。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/09/29(水) 15:46:34 

    カットとカラーで3時間半かかった時はさすがに疲れました、、、

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/29(水) 15:49:59 

    >>1
    タイトルとはちょっと違うけど最近担当の人(5年前からやってもらってる)が苦手になってきた。私は薄っぺらいお世辞が大嫌いなんだけど、ここ最近薄っぺらいお世辞を言うようになってきた。あといちいち「いいですか?」ってくだらない確認してきてイライラする。(普段でもこれ多用する人嫌い)
    例えば「これから髪切ってもいいですか?」とか。もともとオーダーしてんのに「嫌です。」なんて言うわけないだろ。
    人を傷つけるような接し方ではないけど終わったあとストレス溜める。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/09/29(水) 15:52:56 

    自分で言うのもなんだけどデブスだから、タオル巻いた酷い顔で横浜流星やお亮、中村倫也風イケメンの美容師達と会話するのはぶっちゃけしんどい

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2021/09/29(水) 15:53:35 

    好きだったけど苦手になってしまった。
    10年以上毎月通ってて、お金に糸目つけずに色んなメニューやってたんだけどコロナで無職になり、お金の使い方が今までとかなり変わるから 「無職になっちゃったー」とだけ話してしまった。
    そしたら行くたび行くたび「再就職どうなりました~?」って挨拶のように聞いてくる。「まだ働いてないよ」「えー!貯金凄いんですね!」「(切り詰めてるだけ。実際辛い…)全然ヤバいよ」みたいな会話。
    心配そうな表情はするけど所詮他人。今後まだ通うかどうかをチェックしてるだけ。
    うっかり言わなきゃ良かった。自分が撒いた種だ。

    +16

    -2

  • 165. 匿名 2021/09/29(水) 15:54:57 

    常連になると美容師からどんどん扱いが適当になるのがいや
    あっちからするとフレンドリーってことなのかもしれないけど
    「この辺自分できったぁ~?」
    おめーが切ったんだわって思ってそこやめた

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2021/09/29(水) 15:57:58 

    >>101

    いや、伝えたしなんならまだ少し髪の毛濡れてたよね

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2021/09/29(水) 15:59:52 

    >>28
    ナルシストも多い気が

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2021/09/29(水) 16:00:52 

    >>82
    いや、トピ主と同じ経験してるから、返信して、
    実際こういうこともあるらしいよってことなので事実ですよ。

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2021/09/29(水) 16:01:31 

    >>78
    美容師の知り合いということですよ

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/09/29(水) 16:02:25 

    >>27
    私も!美容室嫌いな人にはホントに1000円カットおすすめ。
    仕事帰りに覗いて、空いてる時に入る→15〜20分くらいで終わる。
    黙ってチャチャッと切ってくれて楽!

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2021/09/29(水) 16:05:36 

    私は、会話が苦痛です。自分を鏡で見るのも嫌なので終始目をつぶってます。そしたら話しかけられる事もない。
    雑誌読めば?って言う方いますが、スマホもそうですが、見てる内容を見られるのも嫌だ。

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2021/09/29(水) 16:08:28 

    >>22
    この髪型で何を隠してるのかな?
    何も隠せてないよね?
    むしろワンポイント?

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2021/09/29(水) 16:11:37 

    気にいると「きてよかった!」と思うけど、イマイチ気に入らないと「……」てなるだけだな。
    好きでもないけど苦手意識もない。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2021/09/29(水) 16:19:08 

    これから行ってくるよ。
    リタッチだけどね…。
    それでも気が重い…

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/09/29(水) 16:19:52 

    シャンプーの時とドライヤーの時ぐらい黙っててほしいです。話したくないとです。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2021/09/29(水) 16:25:30 

    美容師には悪いけど美容師との会話は心底くだらないと思ってるから、無理に話しかけなくてくれって思ってる

    +12

    -1

  • 177. 匿名 2021/09/29(水) 16:31:19 

    前行った時他のお客さんにはいらっしゃいませ〜て言ってるのに自分にだけ言わない人がいた。
    二度とその美容室には行かない。

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2021/09/29(水) 16:31:30 

    >>18
    鏡嫌だよね。私はエラ張りで頬骨も出てるから、ケープ巻いて髪をアップされた時は自己嫌悪になる。

    コロナが流行ってからはセルフにしたよ。気楽。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2021/09/29(水) 16:31:52 

    >>12
    分かる…カットモデルは特に気をつけた方がいいよ

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2021/09/29(水) 16:33:11 

    >>82
    実際らしい前提で話進めるのはガルちゃんでは当然じゃない?w

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2021/09/29(水) 16:35:10 

    美容院のタオルの匂いが無理です。
    奥からカビ臭する時あります

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2021/09/29(水) 16:38:32 

    >>181
    私はケープの生乾きの臭いが気持ち悪いです。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2021/09/29(水) 16:39:42 

    嫌すぎて10年くらい行ってないかも
    予約制なのも嫌だし変に緊張するし美容師との会話も嫌だし
    カットもカラーもセルフです
    家族全員切ってます
    美容師ではないので失敗もしますww

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2021/09/29(水) 16:41:38 

    もうQBハウスでいいじゃん!!

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2021/09/29(水) 16:41:42 

    満足いく髪型になった事がほぼ無い
    セットも自分でやった方が上手いと思うくらい
    いつも帽子持参で被って帰る。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2021/09/29(水) 16:46:00 

    >>164
    行く度しんどいからこの機会に違うお店にするのはどうでしょう?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/09/29(水) 16:46:36 

    >>2
    私もそれでもっと力抜いていいよ〜って言われるけど無理

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2021/09/29(水) 16:49:37 

    >>11
    常連客にはそうなだけではなく??
    わたし大体毎回美容院変えてるけど未だに常連客との差に慣れないw
    常連客も大切だけど新規の客は今日しか来ないだろうと思われてんのかなー
    わたしホットペッパー使うから新規安いから

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2021/09/29(水) 16:51:13 

    逆に

    美容師さんたちは「うぇ~この客(の髪)触りたくない~」とか思ったりしないのかな

    そこはプロだからきちんと仕事してあとでみんなで言うのかな

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2021/09/29(水) 16:55:53 

    >>188
    ホットペッパーだからかも
    私もめちゃくちゃ雑に扱われたことある
    1回しか行ってないから元々雑な店なのかもしれないけど

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2021/09/29(水) 16:58:17 

    >>182
    あーそれもわかります!

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2021/09/29(水) 17:04:13 

    >>97
    私んとこも。
    もう変えようと思ってる

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2021/09/29(水) 17:07:48 

    美容師は人相手の接客なのに人間出来てない人が多い印象
    以前、話しかけられて一生懸命会話してたらカラーの施術中に担当の人がレジの方へ行って、レジの男の人とキョロ充ってヒソヒソしてるのが聞こえてきた
    陽キャ専門の美容室だから陰キャは1000円カットに行けと思ってんだろうね

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2021/09/29(水) 17:13:37 

    苦手。理想通りにしてもらった事がほぼ無い!

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2021/09/29(水) 17:16:45 

    話しかけられたくないから雑誌読んでるのに、雑誌の内容で話しかけるのやめてほしい...
    ショートだし、いつも同じような髪型でいいのに、違う髪型にしようとするのがイヤ。
    今は2,000円カットに行ってます。シャンプーないし、早くて20分で終わるから気楽!

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2021/09/29(水) 17:19:10 

    >>14
    けど、やってもらった方がよくない?水滴気持ち悪い

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2021/09/29(水) 17:20:16 

    久々に行ったらシャンプーが叩かれてるみたいに痛くて、しばらく頭痛がして心配になった。次から弱めにしてって言わないとと思うと、なかなか行けなくなった

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2021/09/29(水) 17:25:18 

    >>1
    と思って1200円カット行ったら失敗されて余計スタイリングが大変になった…
    アイロンかけてもすぐにバサバサ…
    苦手でも普通の美容院に行こうと決意したところです。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2021/09/29(水) 17:25:18 

    美容室っていうか首元に何か当たるのがすごく苦手
    着るときにつけるケープみたいなのあるじゃん
    あれ本当に無理…
    あと髪触られるのもあんまり好きじゃない
    普段纏めてるから伸ばしてても関係ないし、思いっきり伸ばして何年かに一度ヘアドネーションでバッサリ切ってる

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2021/09/29(水) 17:31:15 

    >>28
    父が美容師だったんだけど、なった理由が「女の髪に触れるから」だったw
    何軒か店持ってたけど社員にも客にも手出してたし母は大変だったみたいだわ

    +23

    -1

  • 201. 匿名 2021/09/29(水) 17:32:25 

    イケメン美容師と目があったらどうしてる?
    この前2秒くらい目があって
    恥ずかしくなって目をそらしたら、余計に恥ずかしい事態になった。

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2021/09/29(水) 17:38:39 

    >>51
    マッサージ長めにして欲しかったらプラスでお金払ってやってもらったらいいじゃん

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2021/09/29(水) 17:43:40 

    >>176
    そんなくだらないって思ってる人にしてもらってるんだねwww

    +1

    -4

  • 204. 匿名 2021/09/29(水) 17:47:24 

    >>189
    美容師だけどお風呂ちゃんと入ってない人とか頭ちゃんと洗ってなかったりするとすぐ分かる。
    そういう人はヤダなあ〜って思いながら施術します

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2021/09/29(水) 18:03:14 

    >>22
    トップにボリュームがないじゃんw

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2021/09/29(水) 18:10:03 

    >>203
    どの店の美容師にも思ってることだけど

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/09/29(水) 18:12:54 

    私も苦痛過ぎるのでついにセルフカットデビューしました。
    普通の美容院→1000円カット→セルフカットと徐々に苦痛から解放されていきました。セルフカット極めるぞ

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2021/09/29(水) 18:24:28 

    私の髪はカラーが染まりにくいらしく、暗め→明るめにしたいってオーダーしたら、今度暗くするときは、もう明るくしないって決めてから言ってくださいって言われた。
    言い方が感じ悪かった。
    長年通ってるからか、接客が雑になってきたと感じる。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2021/09/29(水) 18:42:42 

    私も美容室嫌いでジプシーしていたけれど
    自分に合うところ見つけられてそこまで嫌じゃなくなった
    個人経営で基本的にはお客さんは自分一人だけ
    余計なことは話しかけてこない
    カット中はAbemaTV流していて雑誌もない
    行くのが大分気楽になった

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2021/09/29(水) 19:03:45 

    かなり苦手で苦痛でしかない理由がド近眼の眼鏡女だからなんだけど、雑誌も見えないから腕上げていて肩凝るし鏡の自分がまず見えね~
    絶望的なのが先日タブレット導入していて無駄にイカツイから重くて辛かった

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2021/09/29(水) 19:08:23 

    >>1です!!!!

    トピ申請した時はまさに美容室で髪を切っていた時でした!
    ※ちょうど美容師さんがいなくなったとき笑

    最初はお客さんか誰もおらず静かでよかったのですがオバチャンが2組きて個人的なことを大声で話されていて気が滅入りました。。、よくそんな個人的なことを美容師さんや周りにわかるような大きな声で話せるのか理解に苦しみます。。。

    苦手な方沢山いたようで良かったです!
    美容室は苦手ですが髪は綺麗に保ちたい!と頑張って通っております。。。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2021/09/29(水) 19:13:51 

    コロナ前から苦手で千円カットとかで済ませていたけど(早く終わるため)コロナが流行りだしてからは感染の恐怖があって一度も行っていない。
    しょぼい髪形になるけど家族に切ってもらっている。
    コロナの薬が出来たらまた千円カット行きたいな。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2021/09/29(水) 19:20:03 

    >>2
    ほえーやっぱりこういうのって人それぞれなんだね
    わたしはシャンプーしてもらうのが昔からいつもすごく楽しみ
    自分が大富豪になって召使いに頭を洗っているイメージを楽しんでるw

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2021/09/29(水) 19:28:03 

    >>2
    私だけかと思ってたけど同じ人いるんだね
    小さい頃からシャワーがダメ
    本当にゾワゾワする

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2021/09/29(水) 19:32:04 

    >>12
    口コミの返しが「又、お会いしたいです」とか「又、お会い出来るのを楽しみにしてます」って返される。
    なんか嫌だな、、、。

    +3

    -3

  • 216. 匿名 2021/09/29(水) 19:33:06 

    美容室苦手でコロナで益々いかなくなってしまったんだけど白髪も出てきて気になるからハサミとカラー剤自分で買って自分でやることにした。もういかないかもしれない...

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2021/09/29(水) 19:33:25 

    シャンプーの後、結構な頻度で酸欠?みたいになって頭クラクラする。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2021/09/29(水) 19:42:19 

    >>33
    私も男性美容師なんか嫌
    女性のみで指名する

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2021/09/29(水) 20:13:23 

    >>1
    ケチで1年も行ってない奴がいて、
    マジ汚い髪でひいた

    いいトシしてみっともないんだよね

    しかも顔がでかいw
    だれも指摘できないww

    +0

    -13

  • 220. 匿名 2021/09/29(水) 20:13:32 

    私も苦手…あの長い時間座って向き合っている感じがきつい。
    シャンプー無しでカットのみのメニューがあるお洒落美容院を見つけてありがたく思ったけど、カラーはどうしようか悩んでる今。
    自分でやる方が楽だけどやっぱり仕上がり違うし。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2021/09/29(水) 20:14:53 

    >>36シンプルな質問で草

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2021/09/29(水) 20:23:21 

    >>120
    美容室のタオルって黒とか茶色とか多いから、耳垢ついてたらめっちゃ目立ちそうだもんね…

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2021/09/29(水) 20:31:23 

    >>2
    同じ人がいて嬉しい!どの美容師さんに、私はくすぐったくて苦手、と言っても珍しがられる。耳栓すれば少しは違うかなー?シャワーの音がくすぐったくて苦痛。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2021/09/29(水) 20:32:35 

    >>36
    なんで目玉を動かすんだろう。
    目を開けてまつ毛でズレるとかならわかるけど。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2021/09/29(水) 20:49:34 

    >>1
    汗をかきすぎるので苦手。
    すごく行きたいのに行きたく無さすぎる……

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2021/09/29(水) 21:28:19 

    私も苦手だった。1回行って、あんまり気に入らなくて違う店に行くって繰り返してた。
    3年前くらいに、1人でお店やってる男性美容師さんのお店見つけてから、そこに通ってる。
    無駄話しないし、今までどこの美容師さんも説明してくれなかった私の髪のくせ毛について説明してくれて、無駄にカラーとかパーマとかしないんですか?って言ってこないから楽。
    他のお客さんと施術が絶対被らないのも良い。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2021/09/29(水) 23:19:40 

    >>219
    こんな心がみっともない人間に生まれなくてよかった🥺

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2021/09/29(水) 23:22:06 

    予約時に贔屓の美容師さん指名してカットとかカラーとかその方主導で(たまにアシスタントさん補助で)施術してくれるんだけど、シャンプーとかはそのとき手が空いているほかの美容師さんがやること多くて、1番年上のTOKIOの山口みたいな人にされるのは嫌なんだよね
    すべてにおいて雑だし待ち時間とかにスマホに集中してるときとか話しかけてくるし

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2021/09/29(水) 23:23:26 

    >>51
    多いからザクザク梳かない人探すの大変なんだけど、ようやく見つけたと思って指名で行ったら何故かガチ恋で来てると誤解され、囁いたり近づいたりいらんサービス営業ばかりで行くのやめた
    もう梳かれてていいから無言な人のがいいわ

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2021/09/30(木) 00:02:05 

    もうずっとカットだけしかしてない
    んだけど、それって美容室にしたら
    お金にならない客だから、雑な扱い
    されるのが当然なのかなあ

    パーマもカラーもしないし、トリー
    トメントやスパもいらないわ
    もちろんサロンお勧めのヘア製品を
    買うこともしない

    いつからカットだけの客ということ
    に気後れしなくちゃならなくなった
    んだろう

    でも、おしゃれな雰囲気とかは好き
    だし、多くて硬くて場所によりクセ
    もあるから、カットだけの店には
    不安があって利用するのは抵抗が
    あるんです

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2021/09/30(木) 00:04:57 

    >>22
    なんじゃこりゃ。
    清潔感の欠片も無いな。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2021/09/30(木) 01:32:35 

    >>10
    シャンプー好き!
    でも頭持ち上げる時だけ気い使う~
    力抜いていいってよくきくから抜いてるけど100%ゆだねてはないwその加減がめんどくさい!

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2021/09/30(木) 01:42:13 

    肌が弱いのかシャワーの温度とドライヤーの熱いのが耐えられない
    特にドライヤー顔にかかると辛い
    たまに3回くらい熱いんですけどと言ったりしないといけなくなる

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2021/09/30(木) 01:55:05 

    いままで美容院は何となく苦手意識があったのですが、たまたま同い年の男性の方に担当していただくようになってからは苦じゃなくなりました。
    きっと、よく話すのが女性の方が多いからなのかな?会話するのに気を遣って疲れちゃうんです💦
    その男性美容師さんは、とにかくカットが丁寧なんです!いままで担当してた女性美容師さんは、常に喋りながらなのか、カット雑じゃない?って思う時あったし…。
    男性の方はカットに集中するので会話できないです💦って言うのですが、全然大丈夫です!むしろ髪切りに来てるんで!仕上がりの方が大事!!でやっと運命の人に出会えた〜って喜んでたら、電車で1時間のところにお店移っちゃいました😭
    交通費と指名料で2800円も掛かる…。ショートなんで2ヶ月に一回はカットに行かないと行けないので、通おうか悩み中。やっと落ち着けると思ったのにな…。今まで指名料取る美容院通った事無いから、指名料なにそれ状態で😣ほんと美容院選びって大変ですよね😂

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2021/09/30(木) 03:51:50 

    喋りたくないのに無理に話題を振ってくる美容師さんは苦手だ。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2021/09/30(木) 04:41:36 

    カラーとか縮毛とか施術中の自分の顔見るのが苦痛

    顔パンパンだし首無いし筋肉マンみたいで醜い

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2021/09/30(木) 08:26:22 

    >>230
    多いからザクザク梳かれるって、
    わかります! 梳きバサミ使って
    ザクザクされると、何だか雑な
    施術されてる感。
    イヤですよね。

    そして、店出た直後髪さわってみ
    たら、入店前の手触りとは違う
    ゴワつきにがっかりする。  

    こういう美容師に限って、毎回
    多いですねーって言う。
    わかってるよ!って内心言いたく
    なる。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2021/09/30(木) 11:18:17 

    シャンプーしてもらうの好きだから、時々ヘッドスパしてもらってるよ。

    昔一回だけ若い男の人に怖いくらい乱暴なシャンプーされたので、それ以来 女性だけがいる美容院に行っています。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2021/09/30(木) 12:22:33 

    安い美容室だとキシキシになるシャンプーしか置いてない
    メリットかなんか?笑

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2021/09/30(木) 12:29:20 

    私の通ってるとこシャンプーの時顔に布かけないとこだったから最初は嫌だったけど、コロナなってからマスクするから気持ち的に楽。
    てかマスクになってから美容室に行くことじたい緊張しなくなったけどそういう人いない?

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2021/09/30(木) 12:53:59 

    >>1
    最後に鏡で後頭部見せられるのが嫌
    どうリアクション取ったらいいか分からない
    よろしいですか?で、あっハイで答えるだけ
    もっとテンション上げた方がいいのかなとか…考えすぎだろうか

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2021/09/30(木) 13:27:17 

    >>10
    私もシャンプー好きだなぁ
    普段より何倍も良いシャンプーやトリートメントしてもらって、良い匂いだし、頭皮マッサージにもなって、起き上がったら顔もスッキリ、目が開くようになってる!笑

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2021/09/30(木) 13:35:48 

    美容師さんには悪いけど私はメガネにほぼすっぴんで行く。

    やりたい髪型や色は服の雰囲気関係ないし、コンタクトワンデーだからあけるのもったいないし、化粧するのがめんどくさいから。

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2021/09/30(木) 16:53:37 

    自分より年下のスタッフさんには気を使う

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2021/09/30(木) 22:05:31 

    >>40
    分かります。全てが苦手。
    もう苦行だと思ってるw
    話しかけてこられるのもやだし、あまりに無言だと気まずいし。シャンプーも気持ち良いけど、あのもてなされてる感もやだ。お金は払ってるんだけど。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2021/09/30(木) 23:35:21 

    美容院で美容師さんに話しかけられるのが苦手で苦痛です。個人経営の美容院に行った時はマンツーマンなので美容師さんがいろいろと話しかけてくるので話さずにはいられない感が半端ないです。家族で経営されている美容院にも行ったことがありますが、オーナーさんがいろいろと話しかけてくるので話さずにはいられない感が半端ないです。
    今は料金的にプチプラな美容院に行っています。スタイリストの女性の方は必要なことしか聞いてこないので静かでいいです。初夏の頃にプチプラの美容院に行った時はオーナーの男性美容師さんがシャンプーだけしてくれました。なかなか上手でした。カットはスタイリストの女性の方がしてくれました。
    話しかけられる次に苦手なのは大きな鏡をじっとみることです😅私はカットとドライヤーの最中は大きな鏡をみないでうつむき加減にしています。前髪カットの時だけは少し顔をあげる程度です。
    個人経営の美容院と家族経営の美容院は理容も兼ねていてオーナーさんが理容の免許も持っておられるのでレディースシェービングをしてもらうのですが、くすぐったいのと
    こそばいのと両方で何とも言えないです😅

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2021/10/03(日) 09:19:24 

    >>131
    教育が良くても受ける側の質の問題

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード