ガールズちゃんねる

mezzo piano好きだった人!

75コメント2021/09/30(木) 22:33

  • 1. 匿名 2021/09/29(水) 12:33:25 

    子供の頃大好きだったな〜可愛かったな〜と時々思い出すことがあります!
    最近の服はとても清楚なデザインになっていて驚きました。それも可愛いですが、昔のポップな感じも今でも可愛いと思ってしまいます!
    mezzo piano好きだった人!

    +82

    -4

  • 2. 匿名 2021/09/29(水) 12:34:11 

    メゾピアノのランドセル使ってた

    +36

    -3

  • 3. 匿名 2021/09/29(水) 12:34:43 

    懐かしい!ディジーラバー派とわかれてた

    +70

    -2

  • 4. 匿名 2021/09/29(水) 12:34:49 

    ベリエちゃんだっけ

    +10

    -2

  • 5. 匿名 2021/09/29(水) 12:35:33 

    欲しかったけど貧乏だったから買えなかった

    +89

    -2

  • 6. 匿名 2021/09/29(水) 12:35:37 

    メゾピアノ、高いでしょ?
    姪が小さい時にアウトレットだったにも関わらず高くてびっくりだった。
    そのかわり流石に質は良くて着やすそうだったけど。

    +81

    -5

  • 7. 匿名 2021/09/29(水) 12:36:14 

    メゾピアノ、ポンポネット、エンジェルブルー
    べティーズブルーあと何か猿のキャラ
    この辺が私が小学生時代に流行ったなぁー
    @26歳

    +159

    -0

  • 8. 匿名 2021/09/29(水) 12:36:16 

    好きだったなー
    そんなに買ってもらえる家じゃなかったから数着をヘビーローテーションしてた

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2021/09/29(水) 12:36:16 

    >>5
    そんなに高いの?
    1着2000円くらいじゃなかった?

    +3

    -58

  • 10. 匿名 2021/09/29(水) 12:36:46 

    このLINEスタンプを買おうか迷ってる🐰🍓
    mezzo piano好きだった人!

    +105

    -5

  • 11. 匿名 2021/09/29(水) 12:37:08 

    >>9
    メゾピアノのジーンズで1万くらいした記憶

    +73

    -0

  • 12. 匿名 2021/09/29(水) 12:37:15 

    コスパ抜群

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2021/09/29(水) 12:37:35 

    ピチレモンでモデルさんが着ているのを眺めるだけで精一杯だったな

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2021/09/29(水) 12:37:40 

    >>7
    デイジーラバーズだね

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2021/09/29(水) 12:38:06 

    むかしJALに乗った時、子供限定で配られるオモチャがメゾピアノコラボのものだった
    お気に入りだからガンガン使っちゃったけど未使用ならかなり価値上がってそう

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2021/09/29(水) 12:38:11 

    >>7
    今思うと子ども服なのにめちゃ高いのに
    親は何も言わずに買ってくれてた。
    自分の子どもにはバースデーの物ばっか
    大人になって思うのは親の経済力凄いわ。

    +140

    -3

  • 17. 匿名 2021/09/29(水) 12:38:12 

    >>5
    服は高いからって筆箱だけ買って貰った

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2021/09/29(水) 12:38:36 

    >>9
    トップス5000円
    スカート1万とかじゃなかった?

    +92

    -0

  • 19. 匿名 2021/09/29(水) 12:38:50 

    好きだった〜
    今藤岡弘の娘さんがモデルやってるよね。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2021/09/29(水) 12:39:01 

    シャーリーテンプル派でした

    メゾピアノは都会のシティ派の現代っ子のお嬢様って感じが勝手にしてました。

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/29(水) 12:39:31 

    主です。トピ立って嬉しいです!
    確かに高いというのは子供ながらに思っていました…確かトレーナーが9000円とか汗
    それでも買ってくれた親には感謝してもしきれません。

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/29(水) 12:39:44 

    今はキャラドーン、ピンク!って感じじゃないよね
    最近の子はシンプルファッションだからな
    このくらいぶりぶりな子見ないなあ可愛いけど
    まあ似合う子は限られるけどかわいい
    mezzo piano好きだった人!

    +87

    -3

  • 23. 匿名 2021/09/29(水) 12:40:17 

    買ってもらったエンジェルブルーのコートを早速飛行機酔いで汚して、飛行機酔いとともに私は号泣
    買った母のことを思えば色んな意味で母のほうが泣きたかったろうに

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2021/09/29(水) 12:41:12 

    もう10年くらい前だけど、先輩(当時アラサーくらい)が着ててビックリした
    その時は子供服でも大人で着る人いるんだなと衝撃的だった

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2021/09/29(水) 12:42:34 

    懐かしいなあ〜!
    いま香水が復刻してるよね!

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2021/09/29(水) 12:43:45 

    子供に着せてたけど、ヤフオクで買った美品の中古ばかり😣
    普段使いじゃなく、おめかし用で出番もあまりないし。
    普段はKPとかティンカーベルとか着せてたなぁ。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/29(水) 12:44:25 

    昔ちゃおで連載してたシンデレラ・コレクションっていう漫画がメゾピアノとコラボしてて、それがきっかけで知った!
    久しぶりに読みたくなってKindleで一気買いして読んだらすごく懐かしくなった〜。

    +53

    -0

  • 28. 匿名 2021/09/29(水) 12:44:42 

    >>22
    似合う子を見たことがない

    +5

    -13

  • 29. 匿名 2021/09/29(水) 12:44:58 

    懐かしいなぁ〜〜〜
    めちゃくちゃ好きでした
    娘がいたら着せたかったなぁ
    息子しかいない…

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/29(水) 12:45:20 

    >>1
    段々弱く?

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2021/09/29(水) 12:46:05 

    >>28
    なんと言うか、自分に自信があって、細身の体型で、すごく気が強いって感じの子が似合うイメージです。

    +16

    -2

  • 32. 匿名 2021/09/29(水) 12:46:13 

    かわいいと思うし娘も欲しがってるから買ってあげたいけど高い笑

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/29(水) 12:46:54 

    小学生の時、ネイルや化粧水とかのセットをサンタさんからのクリスマスプレゼントでもらった〜!
    枕元にピンクの大きい紙袋が置いてあった時はテンション上がった
    この香水も持ってた!入れ物が可愛いんだよね
    mezzo piano好きだった人!

    +49

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/29(水) 12:47:11 

    >>24
    その先輩、働いてたとかじゃなくて?
    私はアラフォーなんだけど、24.5のとき働いてたからメゾの服着てたよ。150とか160なら余裕で着られるし。私服では着ないけど。

    クリスタルとか何とか、大人ラインがあったよね。
    子どもラインは、あのウサギの被り物のキャラクター。名前なんだっけ。ベリーちゃん?

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/29(水) 12:47:56 

    メゾピアノで働きたかったのに別にブランドにまわされ愛着持てなかった…

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/29(水) 12:48:16 

    >>9
    Tシャツ7000円はしたよ。
    私は親の立場(47歳)だけど
    そんなの着て学校行くと給食やらでヤラれて来るんだよね。
    今の方が安いのきてる、我が娘。

    +50

    -1

  • 37. 匿名 2021/09/29(水) 12:48:42 

    >>27
    なつかしい!でもあれ話怖かったよね笑

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/29(水) 12:50:52 

    >>7
    懐かしい!!
    ピチレモンとかを見ながら買ってたわ(笑)

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/29(水) 13:18:51 

    お金ないから福袋だけ買ったことある
    メゾピアノの中では良くない商品かもしれないけど、普段着のプチプラの服とは雲泥の差
    洗濯にも強いし

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/29(水) 13:20:07 

    >>1
    県内にはお店もないし当時通販もなかったから夢のまた夢だったなー。お金持ちのイメージ

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/29(水) 13:21:28 

    メゾピアノとデイジーラバーズ好きでよく着てたな

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/29(水) 13:26:56 

    >>9
    子どもに2万円のワンピースを姉妹で買ってたけど、さすがに3人目が生まれてからは買えなくなったわ…

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/29(水) 13:29:12 

    >>20
    シャーリーテンプルも清楚で可愛いよねぇ

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/29(水) 13:32:46 

    >>5
    今はメルカリやブックオフで安く入手できるようになったから助かる。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/29(水) 13:33:53 

    このお下がりいっぱいもらうけど好みじゃない…
    売れるかもしれないけど面倒だし処分してる…

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2021/09/29(水) 13:44:01 

    うちの娘(小5)がどハマりしてます

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/29(水) 13:49:34 

    >>6
    姪っ子が小学生の時、誕生日にメゾピアノのTシャツが欲しいと言うので買いに行ったら五千円とか…
    たかがTシャツなのに…
    私は980円の安いTシャツ着てるのに。

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/29(水) 14:09:15 

    小学生の頃、メゾピアノで全身揃えてたし文具も揃えてたくらい好きだった。
    大人になってユニクロやGUしか着なくなったけど懐かしい。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/29(水) 14:19:13 

    >>5
    私もー。エンジェルブルーとかメゾピアノ流行って親にねだりまくったけどサイズアウトするからと買ってもらえなかった。おしゃれに敏感な小学生だったから辛かったな。
    自分の子どもにはそういう人気のもの買ってあげたい。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/29(水) 14:26:13 

    当時ピチレモンっていう雑誌買っててナルミヤブランド一色だった!!
    今の小学生はどうなのかな?何が流行っているんだろう。
    メゾピアノの赤ちゃんの服、ピンクで女の子らしくてめっちゃ可愛いですよね!

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/29(水) 14:35:47 

    >>7
    懐かしい〜😂😂
    デイジーラバーズ着てる子はイケイケで、中学入るとココルル着るようになって怖かったイメージ笑笑

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/29(水) 14:38:45 

    ネグレクトだったからこんなもの買ってもらえなかった。
    家がお金持ちで親に可愛がられてる可愛い女の子がとても嫌いだった。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/29(水) 14:54:42 

    ピンクのフリフリが大好きなので娘にたくさん着せています!!
    いつの間にか娘もメゾピアノラブになってくれました!
    高いですが高いだけどかわいさがあります(^^)
    ちなみに自分の服は安物ばかりw

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/29(水) 15:05:10 

    >>53
    フリフリ着てくれるの羨ましいです。うちは、小1なんですが、シンプルな洋服しか着てくれません😅

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/29(水) 15:05:31 

    高いよね
    大人だったら高い服買っても数年は着れたりするけど子供は成長するからなあ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/29(水) 15:33:28 

    >>35
    私メゾピアノとエンジェルブルーとポンポネットを日替りで勤務してたけど、メゾピアノの日はテンション爆アゲだった
    エンジェルブルーとメゾピアノはショップの服を自分で選んで着るんだけどポンポネットだけ変な制服があって1番嫌だったな
    働いてた当時は若かったから自分もいつか結婚して子供できたらメゾピアノ着せたい!って思ってたけどいざ子供生まれたらあんなの高くて手が出せない笑
    イベントになると1回で10万とか普通に使ってく顧客たくさんいて、今考えるとなんの仕事されてるんですかって感じ

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/29(水) 15:43:52 

    >>22
    美山加恋ちゃんに似てる!可愛い(^^)

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2021/09/29(水) 15:50:56 

    メゾの店員さんがすごく接客態度良くて好きだった。
    ヘアアクセしか買わない日でも何度もありがとうございますって言ってくれたり。
    商品単価が高いだけあって社員教育がゆき届いてるイメージ。

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2021/09/29(水) 15:59:08 

    ポンポネットとメゾピアノめちゃくちゃ買ってた!
    おばあちゃんありがとう
    高かったけど三姉妹でおさがりで全員着れるくらい丈夫だったよ〜元は取ったはず

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/29(水) 16:03:14 

    >>16
    時代もあると思うよ。
    同じ仕事してても、当時と今とじゃ給料が半分になってる仕事もあるし。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/29(水) 16:47:19 

    >>7
    ベティーズブルーのキャラクター可愛かった

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/29(水) 17:14:56 

    >>7
    よく覚えてるね
    懐かしい!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/29(水) 18:16:12 

    >>37
    芸能界のドロドロしたところとかいじめの描写とか、リアルでしたよね…笑
    でも主人公のポーズとか表情とかがどれも魅力的でよくマネしてました。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/29(水) 19:13:52 

    >>36
    妬んでわざと汚すガキが居る
    それでも金持ちの子は着ててびっくりした
    私はイオンの安いやつ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/29(水) 19:18:46 

    >>56
    マンション経営してるファミリーの子が着てたよ
    家自体もビル
    庶民は誕生日プレゼントに買う感じよ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/29(水) 19:27:16 

    親の立場ですが、娘が小学校の時に私がメゾピアノにハマってセールでよく買っていました。子供は全くファッションに興味ないし、完全に私好みの服を選んで着せてました。自分の服は安物しか買わなくても子供にメゾピアノを着せるのが生きがいになっていたのが懐かしい(笑)

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/29(水) 20:04:15 

    懐かしい!!
    メゾピアも好きだったけど、ラヴァーズハウスのパンダ?が好きだったなあ。
    ベティーズブルーのクマも。
    完全にニコラって雑誌の影響の33歳。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/29(水) 20:21:11 

    今どんな感じか検索してみたら
    このポーチめっちゃ可愛い
    23歳だけどほしい笑笑
    mezzo piano好きだった人!

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/29(水) 20:31:23 

    小2くらいで誕生日に
    初めて買ってもらった
    子供向けのブランド服が
    メゾピアノだった気がする。
    マネキン買いした記憶があるわ笑
    めちゃくちゃお気に入りだったなぁ。
    庶民だったから誕生日とかだけ
    ナルミヤ系のお店で買ってたわ
    あー懐かしい記憶すぎるぅ〜🥺
    あの頃のウキウキを思い出したわ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/30(木) 11:23:47 

    何であんなに高いの?!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/30(木) 11:24:57 

    アンタには似合わないだの言われて買ってもらえなかった(笑)
    親が買ってくれるのは弟へのお下がりを見越して黒いジャージとかベージュのズボンとか。
    地味で暗い色味の服ばっかり!可哀想!って祖母が母にブチギレてマネキン買いしてくれた。
    あの時は嬉しかったなー!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/30(木) 11:26:02 

    >>16

    わかる!
    私も小学生のとき誕生日に買ってくれた
    勿論金額なんてわからないし
    ただただありがとう!って感じだったけど
    親になった今、何万もする服を子供に買うって
    なかなか抵抗あるわ
    母よ、あの時は本当にありがとう…

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/30(木) 19:54:01 

    >>7
    ブルークロスガールズ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/30(木) 22:30:35 

    親がファミリア大好きでメゾピアノとかエンジェルブルーとかナルミヤ系はなかなか買ってくれなかった。今となってはファミリアの可愛さわかるけど、当時は派手なナルミヤ系に憧れたな〜

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/30(木) 22:33:16 

    小学生の頃クラスメイトの子ですごく人見知りで暗い感じの子がいてたんだけど、その子の親が気にして明るくなるようにメゾピアノとか可愛い服をいっぱい着せてあげるようにしたらしく、だんだんと明るくなっていったのが印象に残ってる

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード