ガールズちゃんねる

PMS、生理中の時に言われた忘れられない言葉

180コメント2021/10/21(木) 14:10

  • 1. 匿名 2021/09/29(水) 10:43:58 

    気分を悪くした言葉でも嬉しかった言葉でもどちらでも構いません。

    私は生理中よりPMSの方が辛くてそのような話を会社の女性の先輩に話したら「仕事や家事が忙しくてそんなこと考える余裕もないよ。暇なんじゃない?忙しくすればいいじゃん」と言われた言葉が忘れられません。確かに忙しいとそこまで考えないかもしれませんが「暇なんじゃない?」が引っ掛りました。気にしすぎなのかな…

    +258

    -4

  • 2. 匿名 2021/09/29(水) 10:45:03 

    生理?

    +13

    -0

  • 3. 匿名 2021/09/29(水) 10:45:12 

    寝てばっかりだね

    +96

    -1

  • 4. 匿名 2021/09/29(水) 10:45:14 

    シコイと言われた

    +2

    -12

  • 5. 匿名 2021/09/29(水) 10:45:16 

    フェ○だけならok?

    +98

    -2

  • 6. 匿名 2021/09/29(水) 10:45:25 

    病気じゃないんだからさって言われたことある

    +164

    -0

  • 7. 匿名 2021/09/29(水) 10:45:30 

    生理の時、おならみたいな臭いがすると言われた

    +37

    -1

  • 8. 匿名 2021/09/29(水) 10:45:36 

    え!じゃあえっちできないじゃん。お泊まりやめとくわ

    +132

    -1

  • 9. 匿名 2021/09/29(水) 10:46:00 

    生理中に何言われても覚えてないな。頭の中に「ダルい」の3文字しかない。

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2021/09/29(水) 10:46:01 

    PMSって?

    +3

    -17

  • 11. 匿名 2021/09/29(水) 10:46:02 

    朝起きたらベッドシーツに結構血がついてしまっていて、それ見た夫に

    「気をつけてくれる?(はぁ〜っ…みたいな態度)」

    と言われたので即ブチ切れた。

    +282

    -4

  • 12. 匿名 2021/09/29(水) 10:46:07 

    生理中なら妊娠しないから中出しさせて

    即別れた。

    +152

    -1

  • 13. 匿名 2021/09/29(水) 10:46:39 

    ピル飲めば

    +19

    -3

  • 14. 匿名 2021/09/29(水) 10:46:39 

    生理前は本当に性格悪いよね、ってよく言われる

    +68

    -2

  • 15. 匿名 2021/09/29(水) 10:46:40 

    旦那にヒステリックと言われて、その時ちょうどLINE漫画で読んでいた「生理ちゃん」を読ませました。そこからは一切言わなくなりました。
    みんなも理解ない彼や旦那さんに読んでもらったら少しは効果ありそうだよ。

    +106

    -14

  • 16. 匿名 2021/09/29(水) 10:47:22 

    >>10
    調べよう

    +11

    -5

  • 17. 匿名 2021/09/29(水) 10:47:40 

    なんだろうね
    人の体はその人にしかわからないものなのに
    自分基準で不躾に「大袈裟」だと決めつける無神経な人いる

    +120

    -0

  • 18. 匿名 2021/09/29(水) 10:48:03 

    妊婦様
    不妊様

    そのうちPMS様って言われるようになりそ

    +42

    -14

  • 19. 匿名 2021/09/29(水) 10:48:25 

    まだ上がんないの?

    今朝言われた。生理痛は辛いとはいえ、早く閉経すれば、は他人が言っちゃダメなやつだから!と夫に指導しておいた。

    +132

    -1

  • 20. 匿名 2021/09/29(水) 10:48:49 

    それくらいの痛みで痛い・寝込む言ってたら子供なんて産めないよ(笑)

    +76

    -3

  • 21. 匿名 2021/09/29(水) 10:48:59 

    イライラしてたら旦那に「生理なの?」と言われた。
    いや生理だけどさ、君に腹を立ててるわけよ。なんなら生理でなくても同様にイライラするような事をしてくるのは君でしょ、と。

    +125

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/29(水) 10:49:30 

    >>1
    女の敵は女だよな。
    同性だから同じ立場のはず、っていう思い込みがあるから「なんでアンタはそうなの?」的な発言になるんだよね。

    +106

    -1

  • 23. 匿名 2021/09/29(水) 10:49:49 

    そこそこ高級な旅館を予約してくれてた前日に生理開始、ひどい生理痛で寝込んでたら
    「キャンセル料全額かかるんだけどどうすんの?」
    そこは嘘でも一言目は大丈夫?って心配するところだろ

    +137

    -0

  • 24. 匿名 2021/09/29(水) 10:49:49 

    >>7
    ニオイに敏感な人は気になるみたいね
    学生時代アルバイトしてた会社の上司(ゲイ)が「生理中の女はくさい」と言っているのを聞いた時は気持ち悪いとかの前にショックだった。

    +119

    -1

  • 25. 匿名 2021/09/29(水) 10:50:10 

    妊娠しないし生でやらせて

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/29(水) 10:50:40 

    血でシーツとかパジャマ汚したときに
    何やかや検索してくれて「これで血が落ちるから気にしないで」
    って落とし方を実践してくれたのはありがたかった

    +111

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/29(水) 10:50:50 

    >>11
    腸が溶けるような痛さを味わってみろ!尿道から経血出る呪いかけたくなるよね

    +111

    -5

  • 28. 匿名 2021/09/29(水) 10:51:24 

    風呂の洗い場でなら出来るよね?

    クソが

    +48

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/29(水) 10:52:00 

    「バスタオルしけば大丈夫だって!」
    大丈夫じゃねーよ嫌だっつってんの死ねゴミ虫

    +92

    -1

  • 30. 匿名 2021/09/29(水) 10:52:09 

    旅行中に生理になった時に元カレに「何で生理になるん」と不機嫌そうに言われた。
    自分でコントロール出来ないし。
    なんなら、何で旅行中…って自分が1番しんどくてショックだったし。
    例え思っても口に出して欲しくなかったわ。

    +149

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/29(水) 10:52:10 

    「え、なに笑。すっごい泣いてない?!笑」

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/29(水) 10:52:24 

    お金ないからってヤバいことしないでね?
    (パパ活みたいな)
    彼氏から言われた

    +0

    -10

  • 33. 匿名 2021/09/29(水) 10:53:03 

    若いとき、生理痛重いので鎮痛剤飲もうとしたら、同僚の生理痛が軽い女にそんな薬に頼らない方がいいよ。とかそんなに重いものなの?言われてブッ飛ばしてやりたくなった。

    +116

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/29(水) 10:53:06 

    義両親義姉と同居中、家事を全て終わらせてから横になっていたら義姉が「生理痛なんて嘘つかないでいいから早く私の部屋掃除機かけてよ。お母さんも生理痛なんて嘘だってあるわけないって怒ってたよ」って言われた事がある。

    +108

    -1

  • 35. 匿名 2021/09/29(水) 10:53:29 

    >>18
    ガルちゃんで良くこの言葉を見るけどどういう意味なの?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/29(水) 10:54:22 

    量が多い2日目にお風呂に入る時、トイレが遠いから出たら捨てようと脱衣所でナプキン外して丸めてくるんでお風呂入ってたら
    「こんなとこにこんな汚いもん置いとくなよ!臭いんだよ!」ってわざわざナプキン持って風呂場まで乗り込んで怒鳴られたこと。

    +77

    -2

  • 37. 匿名 2021/09/29(水) 10:54:29 

    >>24
    女の人が嫌いなゲイっているからどちらかと言うとそっちな気がする
    もちろん私達も匂いとか十分気にする必要はあるけれど

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/29(水) 10:54:59 

    >>25
    たまに聞くけど想像しただけで汚いし、気持ち悪い。生理の時の血って綺麗な血液じゃなくて、ほぼ排泄物だし。女性の体にも悪いし。色々配慮無さすぎで信じられない。

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/29(水) 10:55:10 

    生理中ってオナニーするの?

    +0

    -16

  • 40. 匿名 2021/09/29(水) 10:55:45 

    出掛ける前に生理になってしまって
    着替えてたら
    当時の彼氏に「それさー。何とかならないの?」って言われた
    自分でコントロール出来ればこっちだって苦労しないよ

    +98

    -1

  • 41. 匿名 2021/09/29(水) 10:55:53 

    >>18
    でも、明らかな不妊様な人いるよね。
    自分が高齢なのに世の中のせいにしてるオバサン。

    +7

    -16

  • 42. 匿名 2021/09/29(水) 10:56:12 

    >>11
    でも逆の立場だとちょっと嫌だよね。
    ただ一緒なベッドに寝てる訳じゃ無いなら
    お前に関係無いだろってなるけれど
    1つのベッドで寝てるなら気をつけて〜くらいは
    言いたくなるかも。

    +7

    -57

  • 43. 匿名 2021/09/29(水) 10:56:24 

    >>24
    私は匂いに過敏なので横を通ると分かります。
    でも人には言いません。

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/29(水) 10:56:27 

    >>34
    義姉も一緒に住んでたの?余計なこと言わないで家事やってくれればいいのに。口だけだから自立も結婚も出来ないんだよ。

    +68

    -1

  • 45. 匿名 2021/09/29(水) 10:56:35 

    遠距離恋愛してて3ヶ月振りに会って生理と被ったとき
    くそデブに「タイミング悪…」と言われた

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/29(水) 10:56:42 

    PMSの時は何言われてもイライラするけど過ぎれば逆に何言われたかも覚えてない笑

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2021/09/29(水) 10:56:50 

    >>1

    うわ〜、私43だけど、PMSの症状についてそんな言い方されたらずっと恨む自信あるわw

    どれだけ忙しかろうがPMS特有の症状は容赦なく襲いかかってくるよね

    +99

    -1

  • 48. 匿名 2021/09/29(水) 10:57:06 

    >>10
    月経前症候群

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/29(水) 10:59:25 

    >>37
    でも生臭いよね
    まめに交換していても、トイレで下着をおろしたとたん嫌なニオイがムワッとするもん。敏感な人ならわかるだろうなって思う

    +90

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/29(水) 10:59:28 

    >>36
    永遠とお風呂に入るわけじゃないしそんなこと言わんでもって思うよ

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/29(水) 10:59:48 

    普段優しいのに鬼みたいだね

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/29(水) 10:59:49 

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/29(水) 10:59:50 

    気にしすぎ。
    どんだけ自分の思い通りに他人に動いてもらいたいんだ。
    欲が深すぎるだろう。
    自分は他人の望むように言葉を言っているつもりか?

    +0

    -23

  • 54. 匿名 2021/09/29(水) 11:00:10 

    >>24
    マツコさんが獣みたいな匂いがするって言ってたからそうかも

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2021/09/29(水) 11:00:13 

    >>13
    主じゃないけど、私もPMDDによって気分の上がり下がりとか色々酷くてさ、
    ピルの処方をしてもらいにいっても体質の問題でピルの処方が禁忌されててもらえなかったよ。閃輝暗点持ちは血栓症による脳梗塞のリスクが約十倍に跳ね上がるらしい。
    飲めるならいいかもしれないね。ぶっきらぼうで悲しくなってしまったから思わずコメしたんだけど不愉快ならごめんよ。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/29(水) 11:00:15 

    >>1
    そんなひどい事言う人いるの?
    それは気にしちゃうし、傷付くよ
    そんな事言う人、軽蔑する

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/29(水) 11:00:17 

    >>1
    むしろ忙しい方がPMS重くなりそうだけどね…。自分のケアとか食生活とかおろそかになりがちだし。

    +49

    -1

  • 58. 匿名 2021/09/29(水) 11:00:45 

    >>34
    掃除機で顔面吸い込んでやりたくなるね。てめーの部屋はてめーでやれ!ってね。即別居したくなるわ。

    +48

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/29(水) 11:01:02 

    25歳のころ、PMSと仕事のストレスが重なり、さらに当時付き合っていた彼氏もふだんから連絡不精でマザコンだっただけじゃなく、必要な連絡を3日返事しなかったことに堪忍袋の尾が切れて、とうとうLINEで「都合の良いときだけ返事するけど、めんどうなことは放置するんだね!」と怒ったことがありました。

    その後、一方的に別れの連絡が来て破局となりましたが、数日後に彼の友達から
    「おまえ、生理前のイライラやばいんでしょ?それがどうしても受け入れられないってアイツが言ってたよ」と言われました。

    今思えば、こんな男と結婚しなくて本当によかったです。

    +49

    -5

  • 60. 匿名 2021/09/29(水) 11:01:16 

    >>1
    言い方ってものがあるでしょうが?!
    自分が言われたらどう思うんですか!!!

    と猫のように引っ掻きたいわ😾💅

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/29(水) 11:01:36 

    逆に生理じゃない時にだけど
    昔職場で体調不良と伝えると、全て「生理か?」と返答してくる上司がいた。
    セクハラだし普通の腹痛も風邪も全て生理変換とかほんと無知すぎる(怒)
    男だろうが生理に対して全く知識・配慮がない人は常識なさすぎるし恥ずかしいと思え!

    +32

    -1

  • 62. 匿名 2021/09/29(水) 11:01:45 

    >>22
    職場も家も9割女……地獄。
    オンラインチケットで吉志舞に微妙に防災メモ地震などで避難する時はブレーカーを落とすこと通電火災にご注意を、吉志舞、微妙に防災メモ水の用意目安は1人1日三L3日分を準備しましょう、今日まだエンジンかからないあなたオイルも気合いも入れてあげ

    +1

    -8

  • 63. 匿名 2021/09/29(水) 11:02:04 

    気にしすぎ、そんなに考えなくても良いじゃん

    いやいや、私も考えたくないよ!!!!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/29(水) 11:02:12 

    >>18
    妊婦様不妊様と違ってPMS様はガチで周りに害がある。

    +18

    -4

  • 65. 匿名 2021/09/29(水) 11:02:18 

    >>1
    その人も中々酷いけど、主もちょっと面倒くさそう。

    +1

    -26

  • 66. 匿名 2021/09/29(水) 11:02:27 

    >>35
    妊娠中で身体はダルいし重たいしで不調なんだから、私のことをもっと気遣って!って声高に言う人。

    なかなか子供が出来なくて(出来かけて失ったり)で心が不安定なんだから、私のことをもっと気遣って!って声高に主張する人。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/29(水) 11:02:37 

    >>1
    イラッとして時間の作り方下手なんですねって言ってしまいそう

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2021/09/29(水) 11:03:33 

    >>66
    あー、、なるほどね!そういうことか!
    確かにガルちゃんにそう思われるコメントしてる人いるわ😅

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/29(水) 11:03:37 

    旦那とまだ交際浅い頃、「生理で辛いときは遠慮しないでデートを断ってね。」

    体を気遣ってくれたのか?プラス
    ヤレないから会わないよ?マイナス
    どっちだったのやら🤔

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/29(水) 11:04:16 

    >>15
    生理中はしょうがないって分かるけど、毎月決まってヒステリックになる人がいたら家族はつらいよ
    母がそうだったから、すごく家の居心地悪かった

    +42

    -3

  • 71. 匿名 2021/09/29(水) 11:04:31 

    じゃあ胸触らせて?こっちは胸も張ってて不快なんだよ

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2021/09/29(水) 11:04:40 

    >>15
    私も夫が読んでいて、理解が深くなったと思います。
    漫画自体も重い感じがなく、生理ちゃんが女の子に「生理だから、顔を浮腫ませとくね〜!」って往復ビンタとかしてて、面白おかしく、でも本筋もきちんとしており、とても読みやすいと思いました!

    +12

    -4

  • 73. 匿名 2021/09/29(水) 11:05:01 

    >>69
    前の彼女でそのことで何かあったかも。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/29(水) 11:05:23 

    >>53
    その考え方はわりとわかるんだけど、この場合はちょっと違くない?積極的に失礼な言葉を言われたケースが多いし。良かれと思って言っただろうことに注文つけたり、望んだ通りのいたわりの言葉を言ってよなら求めすぎだけど。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/29(水) 11:05:52 

    >>1
    私が思うに生理とかPMSは、忙しいときほど不調で上手く行かないストレスと相まって、余計意識してしまうのではないかなぁ…

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2021/09/29(水) 11:05:53 

    >>30
    私も似たようなことあります!
    生理不順で生理が来るとホッとする方で、イベントとは被らないで欲しいとはおもっていても、まだ来ない不安あり…その気持ちも伝えているのにクリスマスの日に生理がきたこと報告したら「うわ!最悪じゃん!!」って大きな声でがっかりされて、エ……って固まりました。

    +43

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/29(水) 11:06:04 

    辛すぎて病院行ったら色々提案してくれてピル処方になったんだけど、最後に先生から「楽しい生理ライフにしようね!」って言われた。
    なんか凄くほっとした。

    +33

    -2

  • 78. 匿名 2021/09/29(水) 11:06:32 

    >>15
    生理ちゃん!ホント生理やPMSの症状を、マンガで分かりやすくツライってことを代弁してくれてる

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2021/09/29(水) 11:07:12 

    生理痛で寝込んでた時、生理痛が全くない母から
    食べ過ぎて腹痛いの?って聞かれた
    確かに当時は太ってたけど色々失礼すぎる

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2021/09/29(水) 11:07:22 

    >>1
    私もPMS酷くてちょうど何日か前に調べた
    PMSもあるけどPMDDだったよ
    生活に支障が出る

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/29(水) 11:08:52 

    >>10
    そうやって言われたってことだよね?
    私も無知な人に同じこと言われたからモヤモヤしたよ。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2021/09/29(水) 11:09:57 

    >>41
    最低な人

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/29(水) 11:10:07 

    生理は病気じゃない!
    学生時代に女教師から言われた

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2021/09/29(水) 11:10:09 

    いい加減もう慣れたやろ?って旦那に言われた時ははぁ?!?!ってなった。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/29(水) 11:11:57 

    別に死ぬわけじゃないでしょ?

    薬がなくなって買い物頼んだ時に言われた。
    一生忘れないと思う。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/29(水) 11:12:05 

    >>70
    横だけど分かります。
    ヒステリックになることを生理前なんだから仕方ないでしょ?と開き直る人は嫌だな。
    私も女だから分かるけど、イライラしてしまって酷い態度取った後は反省するもん。
    身内が攻撃性のある精神疾患でキレてくることがあるんだけど、冷静になった時「病気だから許してほしい」と言われるけど、病気とはいえこっちはすごく辛くて、ずっと続くと勘弁してくれって感じだしそれと同じことだと思う。

    +39

    -1

  • 87. 匿名 2021/09/29(水) 11:12:50 

    >>7
    ソファーに座ってる生理中の私の膝に、膝枕をするように頭を乗せてきた5歳の息子。
    不意に寝返りを打ってうつ伏せになった瞬間、「臭っ!!」と言ってガバっと跳ね起きたww😂

    +47

    -2

  • 88. 匿名 2021/09/29(水) 11:15:07 

    彼氏「またぁ??」

    前回の生理のときの優しい言葉は演技であったのだ。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/29(水) 11:15:39 

    >>1
    なった事ない人や症状が軽い人は悪気なくともそんな言い方したりするよね。その人とはもう2度とそういう話しないかな。話題になっても曖昧な返事するかも。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/29(水) 11:16:00 

    >>64
    婦人科とか、ひどい人は精神科とか受診してどうにか抑えてるのに、何も対策しないのに、辛いの!気を使ってよ!ひどいこと言わないで!って言ってる人を見るとなんだかなぁ‥という気持ちにはなります。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/29(水) 11:16:16 

    「勝手に震えてろ」
    体温が下がるからか生理中は夫の設定した冷房が寒くて寒くて毛布を被ってたら言われた。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/29(水) 11:18:04 

    ○○ってすぐ病名つけたがるねwって言われた時は腹立ったな。生理痛とかに理解ないとそういう考えになるんだ。別に私が名付けたんじゃないけどな…って悲しくなった。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/29(水) 11:19:50 

    >>30
    最低だなその男。どんなにいいやつだとしてもイケメンでハイスペな人だとしても別れるかも。そう思ったとしても言い方ってすごく大事だよね。

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2021/09/29(水) 11:22:02 

    >>24
    自分自身生臭い感じするからほんと外出たくない。生理痛も気絶するほど重いし。

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2021/09/29(水) 11:22:15 

    >>1
    私繁忙期で生理前だった時、絶望過ぎて毎晩眠れずに泣いてた
    逆に先輩がお暇なんじゃありません?

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2021/09/29(水) 11:23:23 

    >>13
    あー違うこれ「ピル飲めば」って言われたの
    私は体質的にピルが合わなくて上のセリフ言った女性上司にいったんだけど忘れてるらしくて笑いながらピル飲めばいいのにー、飲んだ方がいいよってしつこいくらい言われたんだよね

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/29(水) 11:25:17 

    大量出血して動けなかった時
    夫は汚れた下着とかシーツとか素手で洗ってくれた
    起き上がれなかったからとても助かりました

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2021/09/29(水) 11:25:20 

    生理痛が酷くてご飯作れなかった日、彼氏に「世の中の女の人みんなそれでもご飯作ってるじゃん」と言われた。

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2021/09/29(水) 11:26:04 

    >>55
    ごめん、返し>>96

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/29(水) 11:26:31 

    >>62

    どうした?疲れてるのか?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/29(水) 11:26:55 

    昔はそうでもなかったのに数年前から生理痛の症状重くなって辛かったんだけど、吐き気も症状に加わってきたのが本当にキツい

    ハァハァ息切れしながら「痛い、しんどい、しんどい」って言ってたら「毎月そんなんだね」って冷たく言われたのが悲しかった

    筋腫があるんだけど手術したら生理痛マシになったりするのかな?
    生理で吐いたり吐き気があるかた、どう対処してますか。。


    +9

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/29(水) 11:27:59 

    生理2日目で頭痛が酷いって話をしたら、
    私が生理の時なんて〜って
    自分の方が生理痛重い辛いキツいアピールされた事ある

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/29(水) 11:29:42 

    >>6
    正直、風邪ひいて熱出るよりは辛い時が何度もあったよ〜。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/29(水) 11:30:03 

    PMSの時にお腹がめちゃくちゃ出るし、肌荒れするんだけど『生理前だと顔は荒れてるし、体型も妖怪みたいだね』

    そっからトラウマ💦

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/29(水) 11:30:15 

    嬉しかった言葉でもいいんだよね?

    旦那に生理だと告げると毎月「無理しなくていいよ」「ゆっくり過ごして」「夕飯も買って帰るよ」等気遣ってくれる。定型文的に言ってるのかもしれないけどありがたい。

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/29(水) 11:31:32 

    あとどれくらいで痛み治る?

    知らんがな!

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/29(水) 11:31:33 

    うちの職場は女性スタッフ5人いるけど自分含めて全員生理痛が重いタイプだから少し貧血気味で顔色が悪いだけで、なんとか元気に振る舞ってても「今日具合悪いんじゃない?大丈夫?薬は飲んでて痛みは緩和されてるかもしれないけど貧血だったり立つのが辛かったりがあるだろうから座ってていいからね。」って言ってくれてた。
    立ち仕事だからそう言われても 事務所に入ってよし座ろう!なんて思わないけど、その言ってくれる言葉が嬉しかったなぁ。

    今は結婚して県外に来たから退職したけど夫が生理痛をあんまり理解してくれなくて、お腹が痛くて薬も効かなくて何錠か多めに飲んでるのに、料理も食器の準備も後片付けも皿洗いも何もフォローしてくれず、座ってテレビ見てるよ。。
    妊活中だから生理でお腹痛いって言っても「また妊娠してなかったね」とまで言われて本当に腹が立つ。
    働いてるから疲れてるのは分かるけど、少しくらい優しい言葉をかけてくれたら頑張れるのにそれもない。残念だよ。

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/29(水) 11:33:51 

    >>1
    PMSを1ミリも理解してないから仕事や家事に忙しくできるんだよね、羨ましいね
    だいたいホルモンバランス狂って情緒も不安定なのにこんなん言われたら根に持つわ

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2021/09/29(水) 11:34:56 

    >>98
    ごめんなさい、その男ひどい!と思ったら反射的にマイナス押してしまいました😭こういう場合はプラス押さなきゃだった😭

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/29(水) 11:35:24 

    >>11
    気をつけようがないことなのに👹
    この状態に対して労りの気持ちはないんかいって
    それはブチ切れるね

    うちは同じようなことに事になった時、わあおーて楽しそうに言われて、それはそれでムカついたなー!‪👊

    +42

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/29(水) 11:38:45 

    ひどいの多すぎだね
    こんな社会に自分の子供を産み育てるのは無理可哀想

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/29(水) 11:39:18 

    幼少の頃生理痛がひどくて痛いと母に言っていたら「○○ちゃんのマネして!」って怒られた。
    ○○ちゃんとは母が可愛がってる今アラカンのイトコ。
    当時OLだったイトコは頻繁に生理休暇を取ってたからそれで真似してると言われたみたい。
    女の敵は女です。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/29(水) 11:44:46 

    >>1
    「私調子悪いです」アピールされてると思ったんじゃない?その先輩ガル民ぽそう、アピールしてるってガル民は過剰に反応するし

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/29(水) 11:46:18 

    明後日なら休みあげられるよ
    今日、休みたいのに

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/29(水) 11:46:43 

    電話にて
    「え?生理?鉄くさっっ笑」

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/29(水) 11:48:15 

    >>42
    気をつけてもどうにもならない時もあるんだよ。寝てる間のことだし。ガル男にはわからないだろうけど知ってた方がいいよ

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2021/09/29(水) 11:48:24 

    >>21
    すごいわかるー!夫に怒ってたら、いつもの始まった?とか言ってくる。うんうん、仕方ないね。がる子にはそういう時期があるから、大丈夫わかってるから!とか言われた。怒らせてるのは自分なのに。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/29(水) 11:48:50 

    >>96
    こちらこそ早とちりでごめん💦
    合わないって言ってるしピルもちゃんと薬だからそんなにも人に勧めるようなものではないよね。
    私も友達に処方されなくても通販で買えるんだから飲めばいいのにって言われて何とも言えない気持ちになって事ある…

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/29(水) 11:52:31 

    >>1
    私は1日目はお腹痛かったりするけど、ぜんぜんない方だからPMSって聞いても何それ?って感じになると思う
    へー大変だねとくらいしか私は思わないけど、ない人にとっては結局甘えてるとか思われがちなんだと思う

    私は入院したくらいつわり酷かったけど、働きながらつわり乗り切った子から、仕事してたらそれどころじゃなかった、気合が足りないみたいに言われて、同じ感じかなと思った

    以下解決法
    これ系はいくらもやもやしても仕方ないからここで分かり合える人と傷を舐め合うか、愚痴を言い合うかで解消する笑
    私は人は人!と深く考えず、趣味とかで自分がハッピーになれる様にするかな…

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/29(水) 11:53:07 

    >>1
    その人は意地悪やと思うので、気にしなくて良いです。ただ意地悪な人にしんどいのを打ち明けても余計ダメージくらうので、言う相手は見極めた方がいいかも。

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/29(水) 11:53:39 

    >>107
    旦那さんの存在がストレスになっちゃうよね。生理痛重いの病院には行ってる?生理痛の辛さ、旦那さんにわかってもらえるよう話し合った方がいいね。男は言わなきゃわかんないし、言ってもわかんない時あるから、こちらも頑張って伝えよう。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/29(水) 11:54:03 

    ふーん、そうなんや。と流される。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/29(水) 11:54:18 

    >>74
    「言われた言葉ではない」ことがよくわかったね

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2021/09/29(水) 11:57:00 

    >>108
    理解してないっていうか、そもそもわからないのでは?私もそうだけど、PMSも生理痛もまったくないからお腹痛いんだなとかイライラしたり、落ち込んだりするんだなっていうのは知ってても、体感したことがないから優しさに欠ける人はそれくらいのことで!ってなるんじゃないかな。私も気は使うけど、そんなに体調悪いならお仕事休んでくれたほうがいいのに‥とか思っちゃうこともあります。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2021/09/29(水) 11:58:09 

    >>21
    生理のせいにしないでほしいね。
    ミレーナ入れたら生理とまった!PMSもなくなり身体も心もずっと平穏だよ。でも旦那が私をイラつかせるのは変わらない。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2021/09/29(水) 11:58:48 

    産後PMSが酷くなり悩んでいた
    父親からひと言「考えすぎだからそんなんなるんだよ。そんなんじゃ生きていけないよ」

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/29(水) 12:03:15 

    >>1
    主さんわかるよ、生理中よりPMSの方がツライの。
    生理きた途端心身共にものすごく楽になる。

    わたしもそんなこと言われたらずっと引きずりそうだな…

    相手が無神経な人なだけで主さんが悪いわけじゃないからとりあえず美味しい物食べて元気出してね。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2021/09/29(水) 12:07:56 

    >>24
    他人の終わりかけの臭いは気づいちゃう
    確かに臭い

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2021/09/29(水) 12:14:08 

    >>69
    優しさからだと思うよ

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2021/09/29(水) 12:14:32 

    イライラして旦那に八つ当たりしちゃったら、「しんどいねぇ、ごめんねぇ」って頭を撫でてくれた。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/29(水) 12:16:14 

    >>73
    確かにバツイチだから、生理の知識はあるかもしれないです。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/09/29(水) 12:23:03 

    >>123
    …?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/09/29(水) 12:23:45 

    風邪を引くのは自己管理が出来てないからって言ってた上に直後に風邪引いて休んだ上司。毎月絶対くる生理ですら迷惑かけないようにビクビクしてるのに、管理する男上司がこれ。昔の話だけど。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2021/09/29(水) 12:27:14 

    >>24
    タンポンとかしても無意味なのかな?私脱いだ時しかわからないや

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/29(水) 12:41:33 

    >>34
    義姉ってことはまぁまぁな年齢でしょ?
    良い大人で無神経な言葉を平気で口にする人って思慮が浅くて馬鹿だなーって思う。勉強うんぬんではなくて、人として愚かだよね。まず自分の部屋の掃除ぐらいしろよ。笑

    +33

    -0

  • 136. 匿名 2021/09/29(水) 12:46:43 

    生理始まってから毎回お腹痛すぎてトイレまで這っていくレベル。母親に相談してるのに痛いのが普通だし大袈裟って市販薬だけ渡されて取り合ってくれなかった。
    大学入ってバイト代で婦人科行ったら、先生に「生理は痛くないのが普通だよ。まず検査して、異常なければ生理痛緩和出来る薬もあるから快適に過ごせるように婦人科利用してね。もうすぐクーポン届くはずだからがん検診も毎年きちんと受けてね。」っていわれたときに泣きそうになった。
    ピル飲んだら痛み止め飲まずに過ごせるようになった。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/29(水) 12:49:02 

    >>30
    旅行だったら時期わかってるし病院で生理早めるだか遅くさせるだか忘れたけど、薬もらえるよ

    +2

    -6

  • 138. 匿名 2021/09/29(水) 12:54:11 

    >>1
    全く同じです。書き込もうとしたことが書かれてました。「子育て中でそれどころじゃなかったわ」とかね。それはそれどころじゃなかったんじゃなくて、それほどじゃなかっただけなんだよ。と思ったけど、わかりっこないんだから言わなかった。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2021/09/29(水) 13:05:07 

    PMSの症状酷すぎて微熱あるしで動けない時に、義実家の集まり断って家で休んでたんだけど、義姉に「義両親に会いたくないから来なかった」的なことを言った旦那。
    一生忘れないわ〜。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/09/29(水) 13:15:10 

    >>59
    結婚しなくて大正解だよ!
    悪阻とかで辛い時、うぜぇって思うタイプの男だよ、それ。本当別れてよかったね

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2021/09/29(水) 13:16:07 

    >>53
    受け止め方が極端。あなたのその言葉だって褒められたものではないのに。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/09/29(水) 13:19:35 

    男性は共感する能力に欠けるから仕方ないんだけど、そこは思いやりでカバーして欲しいな。

    思いやりは、その人の経験や環境によって生まれるもの。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2021/09/29(水) 13:20:28 

    >>53 ねぇ、いつまでガルちゃんに粘着して色んな人の書き込みにそうやって絡んでるの??

    賢そうなふりして生真面目そうな文体で書き込みをしているけど、考え方が捻くれてるせいで世間とズレてて皆には全く伝わってないよ。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/09/29(水) 13:21:08 

    >>76
    馬鹿な男だねぇ…

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2021/09/29(水) 13:25:00 

    PMSとかじゃない、お前はただのキ◯ガイ病や!

    旦那。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/09/29(水) 13:37:58 

    >>29 ゴミ虫。(笑)

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/29(水) 13:45:46 

    生理のときだるくて眠いから在宅になって楽になったって言ったら親戚のおばさんに大袈裟なって言われた
    仕事も家事も何もしてこなかったって家族からも嫌われてる人に言うんじゃなかったと思うけど腹立つ

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/09/29(水) 13:47:26 

    わざとらしい。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/29(水) 13:50:13 

    >>105
    私も、生理になって横になってると旦那が、お腹冷えないようにしてねってブランケットかけてくれる。
    生理前の睡魔がやばいときも何も言わず寝かせてくれる。
    理解がある旦那で本当に助かってる(;_;)

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2021/09/29(水) 13:55:22 

    >>137
    横だけど、不順でタイミングがわからない方だったり、ピルが体質に合わない方かもしれないね。そもそもそんなこと言ってくる男はピル飲んでるなら安全だよね?なんて言うかもしれない。知識のなさと人間性の問題だからイベント時にタイミングをズラしたって通常に遊ぶ日に言われる可能性もあるからそういう問題ではないかな…
    それを気にして休薬せず体の中に血を溜め続けて病気になってしまう子だっているわけで…

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2021/09/29(水) 15:09:45 

    >>150
    まぁあんな発言するような男は要らないけどさ。

    毎月飲むようなピル?じゃないよ
    どうしてもこの日に生理重なると困るってときに処方してくれるから一回でいいんだよ
    強制的に日にちズラせるから。

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2021/09/29(水) 15:53:19 

    同級生に
    「あんたもしかして生理?生ごみのニオイがするよ。」

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2021/09/29(水) 16:06:55 

    >>5
    とんだクズ野郎だ

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2021/09/29(水) 16:18:01 

    >>1
    むしろ忙しくて疲弊した時の方が酷くなるわ。自分は発症してないからって何言ってるんだろうねその人。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/29(水) 16:19:53 

    >>24
    経血量が多いのか、こまめに交換しないのか分からないけれど実際同性からしても生臭いなと感じる人いる。個人差はある気がする。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/09/29(水) 16:19:59 

    >>26
    横だけど、コンタクトレンズの洗浄液で血の汚れって落ちるんだよね!
    がるで知ってから、汚してしまったときの洗濯が楽になったよ(´- `*)

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2021/09/29(水) 17:27:29 

    >>6
    昔姑に言われた
    その姑も子宮筋腫と更年期に苦しんだそうなのに

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2021/09/29(水) 18:04:09 

    >>1
    女の敵は女と言いますが、やはり視野の狭い男もいる
    「自分の母親は〜」とか奥さん、彼女が女性の基準だと思ってる人もいる

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/09/29(水) 18:13:41 

    子宮筋腫の手術前だったから、出血過多で辛く貧血もあった
    義理の両親と同居で 家事が辛いがやっていた
    その日どうしても辛くて立っていられなかった
    義母に体調悪いから 夕ごはんお願いしますって頼んだ
    体調悪い時は代わるって言われていたから、頼んだんだけどね
    そんなの知るか!自分でやれ!って言うんですよ
    仕事があるわけでも用事があるわけでもなく、1日中テレビ観ていた人に 罵られた
    びっくりしたよね、調子いいこと言っても 自分の機嫌悪いから 口の端に泡つけて わーって言うの
    この人を信用したら大変だと思って 二度と頼まない
    頼まれごとが来ても、のらりくらり 応じない

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2021/09/29(水) 18:16:40 

    >>6
    私は手術したんだけど、切れば治るって繰り返し言われたわ
    今後妊娠できるかとか悩んでいたのに、嫌になったな
    自分も手術受けているのに よく言えたもんだよ

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/09/29(水) 19:20:24 

    友達の家に遊びに行ったら
    その友達のお父さんに
    「誰か生理の人いる?臭うんだよね」と。

    そのお父さんのデリカシー云々の前に
    生理の匂いってそんなに臭う物なんだと
    びっくりした学生時代でした。

    実際私は街中ですれ違う人や
    友達が今生理かどうかなんて
    臭いで感じ取ったことがありませが
    みんなはどうなんだろう(^_^;)

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/29(水) 19:23:22 

    ナプキンが足りなくなって行ったドラッグストアーにて。私がレジにナプキンを持って行こうとしたら高校生くらいの男に「においでわかったよ」と言われた


    キモっ!!!

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/09/29(水) 19:38:26 

    >>27
    >>42
    >>110
    >>116

    確か「はぁ?!!気をつけろっていったってどうすんだよ??!!」みたいな事を光の速さで言ったかな。
    寝てる最中にどう気をつけろっていうんだよ。もちろん夜用の大ボリュームナプキン使ってます…

    ちなみに怒鳴ったおかげか、それ以降言われなくなりましたw

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2021/09/29(水) 19:39:38 

    >>162
    >>161
    なんですけど
    やっぱり一定数いるんですかね、わかる人🤣
    にしても、私の場合もあなたの場合も
    本当キモいですよね😭

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2021/09/29(水) 19:45:35 

    >>7
    トイレで、前の人が生理のナプキン変えたばかり(おそらく2日目とか量が多い日)のすぐあとに入ったらめちゃくちゃ臭くて涙がでてきた。そういう時に限って尿がちょろちょろしか出なくて長いやつで地獄だったことが人生で2回あります。

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2021/09/29(水) 20:00:00 

    痛すぎてうめいていたら…

    「うるさい!俺の女友達で生理痛ひどい奴だって我慢してる!!」

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2021/09/29(水) 21:22:25 

    >>34
    いい大人が、弟の嫁に掃除機かけろってw
    普通はして欲しくない(入って欲しくない)よね?
    義母も自分の娘には甘いんだろうな~
    絵に書いたようなムカつく義理ファミだ。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2021/09/29(水) 21:32:18 

    」ん

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/09/29(水) 21:45:30 

    旦那と付き合い始めた頃

    『今までの彼女と比べたら全然症状軽そうだよ?』

    …は?
    まずお前がなったわけでもないことをマウント取るな。みっっっちり意識改革しました。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2021/09/29(水) 23:20:55 

    >>121
    返信ありがとうございます!!
    あまりにも生理痛が重いので検査に行ったら子宮筋腫が3つ程あり、そのせいで生理痛が重くなるとの事でした。
    筋腫自体があまり大きくないのと、出来ている場所が妊娠や出産にあまり影響がない場所だからこのままで良いと言われました。
    妊活中じゃなければピルを飲んで経血の量を調節?したらいいとの事でしたが妊娠希望なら生理痛は薬で押さえてとの事でロキソニンと芍薬甘草湯という漢方を処方してもらい飲んでました。

    今は薬も飲み終わったので、市販のイブクイックを飲んで生理痛の酷い最初の3日間を乗り越えてます。

    生理痛の痛みを分かってほしいとは思わないけど、貧血持ちなのもあり本当にしんどいから、せめて優しく接してほしいです。😂

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2021/09/30(木) 00:11:31 

    >>158
    うちの夫がまさにそれです。わりと色々なことに寛容だけど、生理関係にはめちゃくちゃ厳しい。
    というのも、彼の母も姉も体が弱かったのに生理のことで弱音を吐いたことがないから、PMDDで死まで考えるほど心身弱る私は甘えてるだけだって。
    これでも、イライラとかを人にぶつけたりしないように努力してて。でも、不意に涙が止まらなくなったりするから腹立つみたい。

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2021/09/30(木) 00:14:28 

    お腹痛くて唸ってたら、気の持ちようだとお局さんから言われて、私の精神が弱いんだと反省していた若かりし日の自分を抱きしめてやりたい。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/09/30(木) 04:49:55 

    職場のアラフィフ婆に嫌味言われた。

    生理一週間もあるの〜?嘘でしょ〜
    あたしなんか3日で終わるよ〜フフンって

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/09/30(木) 08:38:25 

    >>13
    私は夫に、こう言うのがあるらしいけど、
    飲んでみたらどう?って言われて
    飲み始めました。
    何だかんだ副作用が1年ほど続きましたが 
    体が諦め始めたように今は何ともありません。
    何が、副作用は続いても数カ月だよ。だ。って
    むしろその期間はイライラしていたかも……

    体質的に合わないのは辛いですね。

    しかもまだピル=避妊薬=遊んでる人
    みたいなイメージを持つ人も多いし
    友達の元カレはそういう考えの人で
    ピル飲みたいって相談したら
    ビッチのやること、あり得ない。と大反対されたとか。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/10/03(日) 09:01:25 

    生理前の精神的症状が強いほうなので、(イライラ、悲しみなど)
    自分で自分に優しい言葉をかけることにしたよ!
    内容は、生理後の穏やかな気持ちの時に書いたもので、「これからの1週間、あなたはイライラしたり悲しくなったり(中略)します。それにもっともらしい理屈もつけて、その考えが正しいように見えてしまいます。でも、それは全部生理の症状!とにかく自分を甘やかして、無理せず過ごしてね。生理後の自分より」みたいな感じ。

    生理周期を加味して、生理前になったら自分しか見られないwebカレンダーで通知がいくように設定したよ!
    これで、生理前のイライラも少しは冷静になれる気がする。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/10/07(木) 11:10:43 

    >>11
    生理のない男からしたら、もしかしておもらしみたいに思うのかな…

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/10/12(火) 21:05:58 

    >>1
    私いま絶賛PMSなんですけど、その先輩正論だなって思いました。ハッとした。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/10/14(木) 11:01:16 

    PMSでイライラしたり気分がどん底になったりする人がいるけど私はホルモンなんかに左右されないから!!!(`・ω・´)ドヤ
    ってコメントしてる方がいてPMSが非常に重い私(今はピルで大丈夫になった)からしたらいや〜〜根性とか気力でどうにかなるもんじゃないけどなー^_^;多分あなたはPMS軽いほうなんじゃ・・・?って思っちゃったな。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/10/19(火) 16:20:33 

    >>12

    当時の彼氏から迫られ、
    『今、生理中だから出来ない。』と言ったら、

    『前の彼女はやらせてくれたのにな〜』って言われた。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/10/21(木) 14:10:40 

    よくみれば美人だね
    傷ついた わざわざいらんこと言うな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。