ガールズちゃんねる

元人気インスタグラマー、企業案件で年500万円の稼ぎから50万円に激減

163コメント2021/10/09(土) 13:57

  • 1. 匿名 2021/09/22(水) 15:01:48 

    ・かつては企業案件で年500万円ほど稼いでいた28歳のインスタグラマー
    ・「インスタグラマーとしての現在の年収は50万円程度」と明かした
    ・インスタグラマー自体が増えすぎて飽和していることなどが原因だそう
    元人気インスタグラマー、企業案件で年500万円の稼ぎから50万円に激減 - ライブドアニュース
    元人気インスタグラマー、企業案件で年500万円の稼ぎから50万円に激減 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    一時期もてはやされた、キラキラな生活を送るインスタグラマーたち。彼女らが投稿で見せた商品は飛ぶように売れ、企業のマーケティングにも大いに活用された。最近はその名を聞く機会が減ったように思うが……。かつては企業案件で年500万円ほど稼いでいたアミさん(仮名・28歳)はこう語る。...

    +105

    -8

  • 2. 匿名 2021/09/22(水) 15:02:14 

    ガル民が好きそうなトピ

    +182

    -3

  • 3. 匿名 2021/09/22(水) 15:02:53 

    「インスタグラマー」なんて仕事が永遠な訳ねーし

    +816

    -6

  • 4. 匿名 2021/09/22(水) 15:03:05 

    インスタグラマー(笑)

    +367

    -4

  • 5. 匿名 2021/09/22(水) 15:03:08 

    映え〜❤

    +15

    -2

  • 6. 匿名 2021/09/22(水) 15:03:18 

    ダサ

    +52

    -3

  • 7. 匿名 2021/09/22(水) 15:03:22 

    YouTubeもインスタも芸能人が有利

    +250

    -6

  • 8. 匿名 2021/09/22(水) 15:03:35 

    500万円も稼げるんだね!
    50万円でも副業ならすごいと思う。

    +709

    -0

  • 9. 匿名 2021/09/22(水) 15:03:37 

    YouTuberも同じ様な道辿りそう

    +222

    -4

  • 10. 匿名 2021/09/22(水) 15:03:51 

    インスタグラマーとか言ってるけどただの一般人だもんなww

    +419

    -4

  • 11. 匿名 2021/09/22(水) 15:03:54 

    インスタグラマーになりてぇなぁ~

    +134

    -0

  • 12. 匿名 2021/09/22(水) 15:03:57 

    年収500も稼げてたことにびっくり

    +340

    -3

  • 13. 匿名 2021/09/22(水) 15:03:59 

    周りにインスタグラマーもユーチューバーもいないんだよなぁ。

    +229

    -3

  • 14. 匿名 2021/09/22(水) 15:04:35 

    賢い人は臨時の小遣い稼ぎ程度にやって、タイミング良く引いてそう

    +232

    -0

  • 15. 匿名 2021/09/22(水) 15:04:40 

    インスタグラマー笑

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2021/09/22(水) 15:05:00 

    元人気インスタグラマー、企業案件で年500万円の稼ぎから50万円に激減

    +80

    -5

  • 17. 匿名 2021/09/22(水) 15:05:10 

    インスタグラマーとかインフルエンサーとかwww
    ただ画像を加工してるだけの一般人なんだよなw

    +336

    -4

  • 18. 匿名 2021/09/22(水) 15:05:49 

    インスタグラマーはどうやってなれるんだ?
    スカウトでもされるの?

    +60

    -1

  • 19. 匿名 2021/09/22(水) 15:05:50 

    記事の2番目の富豪女性の運転手さん
    月に30万出して運転手を雇ってる女性が何者なのかを知りたいわ

    +91

    -1

  • 20. 匿名 2021/09/22(水) 15:06:04 

    ステマだらけのインスタグラマー
    ホイホイ買う奴もバカ

    +170

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/22(水) 15:06:09 

    インスタグラマーがおすすめしていると全部うさんくさく見える。

    +302

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/22(水) 15:07:43 

    散々稼いだんだからもういいじゃん。真っ当な仕事に就きなさい。

    +132

    -0

  • 23. 匿名 2021/09/22(水) 15:08:06 

    フォロワーなんて安く買える。その数を鵜呑みにしてる企業てまだいるの?

    +51

    -3

  • 24. 匿名 2021/09/22(水) 15:08:06 

    怪しげな商品をPRしたらフォロワーが減るって

    怪しげな商品なんかPRするなよ
    こういう人達って自分が詐欺に加担している自覚ないよね

    +187

    -1

  • 25. 匿名 2021/09/22(水) 15:08:18 

    >>11
    おっす!おらインスタグラマー!

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/22(水) 15:08:27 

    >>12
    もっと有名な人は月500万稼いでるよ

    +49

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/22(水) 15:08:31 

    インスタももう終わりだと思う
    情報過多

    +102

    -0

  • 28. 匿名 2021/09/22(水) 15:09:13 

    写真だけで小銭稼ぎ出来るもんなんだね。年収50

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2021/09/22(水) 15:09:34 

    年500万円がずーっと続くと思ってたのかな…
    そんな訳ないよ。
    軽い宝くじに当たったようなものだよ。

    +93

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/22(水) 15:09:57 

    50万円でもいいよ」

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/22(水) 15:11:43 

    >>18
    売れないモデルとかタレントの卵とか元そういう人とかね
    完全な一般人はあまりいないと思う

    +93

    -4

  • 32. 匿名 2021/09/22(水) 15:12:26 

    >>23
    企業が見てるのはフォロワーじゃなくてアクセス数でしょ

    +47

    -1

  • 33. 匿名 2021/09/22(水) 15:13:05 

    50マンでも凄いよ

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2021/09/22(水) 15:14:05 

    最近はDuoの宣伝がヤバすぎる
    逆効果じゃないかってくらいみんな宣伝しまくってる。

    +187

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/22(水) 15:15:01 

    一度きた服はメルカリへ
    そしてまた新しい服をパパに買ってもらい
    企業案件の旅行先へ〜♫

    って繰り返しなのかと思う。

    +61

    -1

  • 36. 匿名 2021/09/22(水) 15:15:42 

    >>4
    インスタ女王w
    元人気インスタグラマー、企業案件で年500万円の稼ぎから50万円に激減

    +63

    -3

  • 37. 匿名 2021/09/22(水) 15:18:46 

    >>18
    フォロワーが多いインスタグラムアカウントに企業のほうから「いくらで商品を紹介してもらえませんか?」とオファーがくるよ。

    紗栄子とかインスタグラムで商品を紹介しまくり笑

    +87

    -1

  • 38. 匿名 2021/09/22(水) 15:20:52 

    好きなインスタグラマーが怪しい酵素とか宣伝してると悲しくなるわ

    +61

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/22(水) 15:20:58 

    企業案件嫌ってる人多いよね
    私もだけどインスタで紹介されてるやつは絶対買わないもん。そろそろ無くなるんじゃない?

    +148

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/22(水) 15:21:45 

    分かってたことじゃん

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/22(水) 15:22:18 

    というかコロナでイベント系は軒並み消滅してるから、この手の何やってんだかわかんない怪しいイベンターはみんな失業してる。
    コロナ前は滅茶苦茶羽振りよかったから、バカじゃなきゃコロナ禍の生活費くらい貯金あるでしょう。

    +59

    -1

  • 42. 匿名 2021/09/22(水) 15:22:27 

    逆にインスタグラマーってだけで稼げるんだ

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2021/09/22(水) 15:23:07 

    >>10
    インスタグラマーが紹介してるコスメとか胡散臭くて買う気、失せるよね。

    良い物なのかもしれないけど、インスタグラマーにばら撒いてるって時点で質が下がる気がして。

    +185

    -1

  • 44. 匿名 2021/09/22(水) 15:23:38 

    大坂なおみもよくやってるわ。
    あのクラスのセレブになると1投稿数十万ドル(数千万円)とか。
    すごいよね。

    +46

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/22(水) 15:24:01 

    私の働いてたエステのインスタグラマーを案件で呼んでたなぁ。
    十万人超えたら案件にしてるとかで。
    ちなみに1フォロワーにつき一円で換算してたので11万人のフォロワーいるひとには11万円支払ってた。
    その辺りになってくると適当に来て写真撮ってインスタグラマーごっこしてるわけじゃなくて、ちゃんとでかい鞄持ってアイロンやら照明やら持ってきてちゃんと仕事としてやってくれてたな。

    +69

    -2

  • 46. 匿名 2021/09/22(水) 15:24:12 

    ダニエルウェリントンの腕時計って、こぞってインスタグラマーがつけてるけど、あれ企業ばらまきすぎじゃない?笑

    まんまと友人の子供が欲しいと言ったらしく「娘の誕生日にこれ買いました〜」と載せてたんだけど(その友人はステマじゃない)なんか気の毒になってしまったよ…

    タダでもらってる人たちがいる傍で、純粋に憧れで買ってしまう人たち…

    +176

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/22(水) 15:25:36 

    庶民的でオシャレなコーディネートしてた人が
    いつの間にかハイブランドばかりのコーデになっててフォロワーが増えて人気になると儲かるのねと思ったよ。

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/22(水) 15:25:52 

    インスタグラマーのおすすめで物を買う人たちの気がしれない。

    +66

    -1

  • 49. 匿名 2021/09/22(水) 15:26:19 

    サレ妻、サレ夫アカウントって、レクレア、探偵、占いのPRすごいよね。
    文才があれば作り話でもなれるよなーと思う。実際胡散臭い人めっちゃいるし

    +80

    -1

  • 50. 匿名 2021/09/22(水) 15:27:06 

    >>46
    まぁでもそれはインスタグラマーに限らず、芸能人も歌手もハリウッドスターも同じだし。
    彼らは宣伝目的でブランドから無料でばら撒かれて、公の場で身につけてアピールする。
    それがレッドカーペットなのか雑誌なのかインスタなのかの違い。

    +46

    -2

  • 51. 匿名 2021/09/22(水) 15:27:45 

    500万稼げても顔もプライベートも晒して、下着つけた写真のせて下着の宣伝したりはきついな。

    +46

    -1

  • 52. 匿名 2021/09/22(水) 15:27:47 

    >>46
    ばら撒きすぎて安い時計に見えてしまうよね

    +74

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/22(水) 15:28:23 

    >>22
    年500万くらいじゃ、散々稼いだとは言えないよー。
    キラキラ生活を演出するためのバッグやら食事代なんかで実際はトントンだと思う。

    +39

    -2

  • 54. 匿名 2021/09/22(水) 15:28:28 

    マドンナすらやってるわよ。
    全身グッチコーデ、とかブランドテーマのファッションでファッショングラビア投稿。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/22(水) 15:30:06 

    >>36
    動画見てても可愛いし、話し上手だよ〜

    +3

    -18

  • 56. 匿名 2021/09/22(水) 15:30:16 

    >>53
    身に付ける衣類と食事は無償提供では?
    ニュー○ータニのナイトプールで水着写真撮影してブッフェでテーブルにズラーっと料理並べて一口も食べずに帰る女、企業案件よね。

    +43

    -1

  • 57. 匿名 2021/09/22(水) 15:31:17 

    >>39
    あと、店頭にコスメ見に行った時、美容部員の方から「これ○○さんがインスタで紹介してて〜」とか「○○さんも愛用してるんです〜」とか言われると白けるよね。
    それ売り方で通用すると思ってるなら、大きな間違いだと思うわ。

    +93

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/22(水) 15:34:35 

    ベンチャー企業でインスタグラマー育成プロデュースをしてる友達から、とある商材をやってみなよって声かけられました。

    話を聞いたら、男性ターゲットにして"あざとく"あらゆるSNSで発信してほしいとのことでした。
    商材はいえませんが、売れるごとに割といいバックが入ります。
    顔出しは興味ないし、あざとくとか、投稿する文章やタグまで指定されて面倒だし断りました。

    それからは顔出し、胸をさらけ出して恥ずかしげもなくダンスや配信をしている子たちは、きっと何らかの目的があるのだと確信しましたね。
    案件じゃなかったとしても、フォロワー獲得してAmazonのほしい物リストで買ってもらうとかね。

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/22(水) 15:34:39 

    芸能人が勧めるなら分かるけど、一般人が勧める商品を買う人の心理がわからない。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2021/09/22(水) 15:34:39 

    福士蒼汰と付き合ってたインスタグラマーは今何してるの?

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/22(水) 15:34:48 

    インスタグラマープラスYouTuberでないと難しそう

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/22(水) 15:35:52 

    >>57
    DiorのスクラブもこぞってPRしてたよね。
    クッションファンデ欲しかったけど、なんか白けて買うのやめたもん。

    +44

    -2

  • 63. 匿名 2021/09/22(水) 15:36:24 

    >>46
    逆に
    つけてる方がダサくみえるよね

    +53

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/22(水) 15:36:58 

    >>55
    もうすぐ31歳…w

    +4

    -8

  • 65. 匿名 2021/09/22(水) 15:37:23 

    これでセイラさんも稼いでるのかねw

    +40

    -1

  • 66. 匿名 2021/09/22(水) 15:37:39 

    >>50
    有名人なら理解できるけど、身近な一般人だよ?
    騙されてる感ありありじゃん。バカにされてるともおもえる。

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2021/09/22(水) 15:38:04 

    >>60
    まだフォロワー10万人に満たないけど
    女王らしい(笑)

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/22(水) 15:38:27 

    >>1
    記事読んだけど、下の方に書いてあるマッチョ運転手の方が気になった

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/22(水) 15:39:01 

    >>50
    いや一般人が一般人に対してのステマだから…それとはまた違う

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2021/09/22(水) 15:40:40 

    >>69
    だからギャラもハリウッドスター5,000万円、一般人5万円なのです。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/22(水) 15:41:28 

    >>60
    食事してるとき窓ガラスにおっさんが映り込んでた気がする。そういう職業なのかな、と。

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/22(水) 15:41:54 

    >>68
    もし肉体関係ありきの仕事だったら固定給30万は安過ぎるよねw

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/22(水) 15:42:41 

    YouTubeも前は案件やらなかった人も今は案件ばっかりやってるよね
    単価がまた下がったのかな

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/22(水) 15:42:44 

    ダニエルウェリントンのステマ全盛期に飽きて段々インスタ見なくなった。
    でもこの間久々に見てみたら映え重視の「キラキラライフ」をまだ懸命に投稿している人が多くてちょっと笑った。
    斜め下見てのootdとかタワーホテルの窓際で半裸で「ワーケーション」とか。
    この人達の本当の生活ってどんななんだろう…ってちょっと複雑な気持ちになった。

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/22(水) 15:45:23 

    >>36
    誰ですか?

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/22(水) 15:45:30 

    >>1

    逆にそれで暮らせる時期があったことがすごいじゃん
    楽しかったで堅実に生きるのみ

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/22(水) 15:46:21 

    >>64
    あなたは年取らない生き物?

    +13

    -5

  • 78. 匿名 2021/09/22(水) 15:46:49 

    大ヒットしたドラマのエミリーパリに行くは、要はインスタグラマーよね。
    広告代理店の社員という身分で、インスタ活動してるから、むしろ素人よりタチが悪いといえる。
    ステマ前提。
    ああいうのが素敵なお仕事として描かれてるって事は、欧米では日本と違いインスタグラマーは憧れの職業なのかしら。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/22(水) 15:48:30 

    >>60
    福士蒼汰と裏垢でいいね押しおしあってたらしい
    福士は本当はインスタ苦手じゃないよ

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2021/09/22(水) 15:49:22 

    どこにでも売ってるコスメとか消耗品だけなら、まだしも、シレッと紛れてねずみ購の商品紹介してる人達もいるよね。健康とか美容と謳って、

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2021/09/22(水) 15:51:33 

    >>21
    DUOとかいうクレンジングのステマをやたら見る

    +33

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/22(水) 15:52:11 

    一昔前はブロガー
    からの
    インスタグラマー

    YouTuber
    TikToker

    って流れですか?

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2021/09/22(水) 15:55:54 

    >>34
    DUOって何でステマみたいなことしてるのに、テレビのCMはKinKi Kidsなのか不思議。

    +76

    -1

  • 84. 匿名 2021/09/22(水) 15:56:04 

    >>77
    31歳でインスタグラマーを職業にはしないかな
    個人の自由だから否定するつもりはないけど
    私はちゃんとした職を持っているから

    +13

    -5

  • 85. 匿名 2021/09/22(水) 15:57:55 

    >>3
    儲けてるのはそこで終わらなかった人たちだけだよね。インスタグラマーはただの踏み台。

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/22(水) 15:59:00 

    >>10
    芸能人気取りの奴ばっかりで笑える

    +41

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/22(水) 16:05:00 

    >>84
    職業の貴賎は全然関係なくて、揶揄するように年齢に草生やしてるコメントが感じ悪いなって思っただけだよ

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2021/09/22(水) 16:10:42 

    モデル同士で繋がってるインスタグラマーたちが同日に同一商品を一斉にストーリーで宣伝し始めるとわかりやすい。
    そして同じ画像を定期的に再掲載して宣伝に必死。
    マージン入るから必死よなぁ、としか思えないよ。

    中には良いものもあるかもだけど、実際いくつか試したけど大抵が定期購入アイテムだし、数ヶ月で解約してるなぁ。
    よかったのはナイトブラくらい。

    +36

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/22(水) 16:11:09 

    インスタでどうやって稼いでるんだろ

    You Tubeみたいに自分のとこに広告とか付けれないよね?

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/22(水) 16:11:34 

    興味ない謎のサプリやらなんやらを全力でおすすめできるのはすごいと思う。
    文章書くの苦手だから私には無理。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2021/09/22(水) 16:14:13 

    まあ、稼がずにネットしかしないがるみんよりは頼もしい。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2021/09/22(水) 16:16:01 

    >>89
    商品のURLをストーリーに貼ってここから買えるよ!って誘導してる。
    そこから買えばお金が入る。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/22(水) 16:16:26 

    >>24
    ただ綺麗だなって思って見てた半モデルみたいな人がそういうの始めると残念。見るのやめる。
    痩せる漢方だの着圧レギンスだの。本当に効果あるのかもしれないけど、あまりにも皆が同時に宣伝してて怪しく感じる

    +44

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/22(水) 16:16:33 

    >>34
    Duoで特に黒をよくオススメする理由は
    報酬が7000円だからですよ。

    +65

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/22(水) 16:19:33 

    それでも50万貰ってるならいいじゃん。
    って思ってしまう

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/22(水) 16:21:23 

    >>94だからですよ。

    >>81さん↑↑

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/22(水) 16:22:23 

    >>87
    年齢を気にしてるんだねw

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2021/09/22(水) 16:22:32 

    インスタではないけど私も化粧品のモニター契約で定期的に現物貰って使用感を投稿してる
    意外に思うかもしれないけど、ダメな物はダメと正直な感想書く人はわりと採用されるよ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/22(水) 16:23:48 

    インスタグラマーなんかにお金払う企業が意味不明すぎる
    インスタグラマーにタダでバラまいてる商品を消費者がお金払って買いたいと思うわけないじゃん

    インフルエンサーと言われてる人たちは総じてうさんくさいし

    +56

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/22(水) 16:23:51 

    稼げる時に貯めて投資するか、不動産買っとけという事ですな

    YouTubeにしてもHIKAKINとか一部だけやん

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/22(水) 16:24:24 

    インスタの整形ブス
    金の為にワクチン打って必死笑笑

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2021/09/22(水) 16:26:28 

    私はインスタグラマーよりガルちゃんの口コミの方が信用できる。ありがとうガル民。

    +70

    -1

  • 103. 匿名 2021/09/22(水) 16:34:33 

    >>84
    ちゃんとした職って..
    インスタグラマーが職業で何が悪いの?
    この方確かアパレルブランドもやってたはず
    貴重な体験ができる仕事だと思うけど 

    +5

    -17

  • 104. 匿名 2021/09/22(水) 16:38:24 

    >>24
    素人の書いてる漫画とか、無料で気楽に読めるからフォローしてりのに
    怪しい商品ステマしだすとガッカリしちゃう

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/22(水) 16:39:45 

    >>52
    時計買うときの候補の選択肢からは確実にはずれるよね。つけてたらステマしたかと思われたらいやだw

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/22(水) 16:41:05 

    >>34
    豊潤サ○ジーとか、グラ○ラとかも多くない?

    +61

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/22(水) 16:45:26 

    投稿されたと思ったらグラマラレクレアDUODUODUO

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/22(水) 16:45:46 

    >>18
    私は趣味関係の写真ひたすら投稿していたらインスタのDMで関連している企業から声かかった
    インスタでのPRではなく写真の貸出やイベント、書籍でお金もらってるからインスタグラマーって言うかは微妙だけど

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2021/09/22(水) 16:46:36 

    ストーリーで質問募集して、雑談の間にしれっとステマ紛らせてるの笑える。そういえば洗顔って、みたいな質問にDUO勧めるとかw

    +43

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/22(水) 16:46:52 

    >>1
    ざまあw

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2021/09/22(水) 16:49:47 

    >>84
    この人、自分のアパレルブランド持ってるよ…。
    31歳でアパレルブランド持ってるなんて凄いことだよ。

    +10

    -8

  • 112. 匿名 2021/09/22(水) 16:51:49 

    インスタグラマーに親でもこ○されたんかってくらい敵視してる人がいる

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/22(水) 16:57:27 

    好きなインスタグラマーの方がいたけど最近企業案件するようになってから無理になった
    結局は金

    +32

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/22(水) 17:00:37 

    >>109
    めっちゃわかるwwww

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/22(水) 17:01:31 

    >>34
    みんな一気に同じもの宣伝し始めるから今度はこれかってなったわw
    前はグラマラスパッツ

    +62

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/22(水) 17:08:22 

    >>103
    ご本人登場ってことでいいですか?w

    +9

    -3

  • 117. 匿名 2021/09/22(水) 17:09:05 

    >>111
    福士蒼汰と撮られた直後に急にねw

    +9

    -3

  • 118. 匿名 2021/09/22(水) 17:12:31 

    >>113
    買ったものお金がその人の懐に入ると思うとね
    好感度の低い買いたくない
    インスタグラマーもいるよね

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/22(水) 17:13:28 

    >>84
    31歳のブラジャー姿とかねw

    +5

    -5

  • 120. 匿名 2021/09/22(水) 17:23:59 

    いくらインスタグラマーでフォロワー沢山いるとしても、下着着画のPRは凄い度胸あるなと思ってしまう。絶対無理だわ

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2021/09/22(水) 17:27:57 

    >>1
    でも今でもステマで月何千万って儲けてるインスタグラマーがそこそこいる。バーキン買い漁って高級車乗って自分も子供も旦那もハイブラで固めて高級タワーマンションに住んでたり。あるインスタグラマーの加工前の写真が出回っててあまりにも顔とスタイルが違ってびっくりした。

    +25

    -1

  • 122. 匿名 2021/09/22(水) 17:28:05 

    インスタグラマーって影響力のあるInstagramやってる人なんどよね?フォロワー0人の人はInstagramやってるけど影響力ないからインスタグラマーとは呼ばないんだよね?

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/22(水) 17:28:14 

    >>34
    ビーグレンも流行ってたよね
    私騙されて買っちゃったよ
    そのあとCセラム→DUOになってる気がする

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2021/09/22(水) 17:30:26 

    YouTuberもインスタグラマーも
    有名になれればなんでもありだろうから
    ドヤ顔で抱き合って撮られるのも下着姿も
    先のこと考えずにやっちゃうんだろうね

    それがちゃんとした職業かって言われると
    やらない人は多いよね


    +9

    -0

  • 125. 匿名 2021/09/22(水) 17:31:55 

    >>85
    だよね。そこからクロスメディアさせてどうマネタイズしていくかチャネル作っていく人だけが儲かる。
    企業案件も露骨に【使ってみたけど最高でした〜』なんてコンテンツ、今じゃ消費者賢くなってるというか、進化してるから懐疑的だしほとんど買う人少ないと思う

    +26

    -1

  • 126. 匿名 2021/09/22(水) 17:32:36 

    >>8
    本業はパパ活

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/22(水) 17:33:30 

    >>10
    みんなアプリで加工するから同じような顔と体型で個性がないしかないよね

    +25

    -1

  • 128. 匿名 2021/09/22(水) 17:40:12 

    >>10
    不安定なインスタグラマーだけじゃ
    絶対に住めそうもないマンションに住んでたり
    海外に行ったりしてるよね
    表向きはインスタグラマーandアパレル広報で
    実際はパパ活生活って人も多そう

    +38

    -0

  • 129. 匿名 2021/09/22(水) 17:41:12 

    >>3
    あの沖縄の学校不登校のルフィ大丈夫かな

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2021/09/22(水) 18:01:10 

    >>11
    中山功太さん、ちっす!

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/22(水) 18:21:10 

    >>49
    あれってやっぱ作り話ですよね?そんなことある⁇って感じだけどコメント欄がすごい信じてる感じだからみんな心がピュアだなと思って…

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2021/09/22(水) 18:26:08 

    >>92
    へぇ!!!!

    そうなんだ!!
    だからURLつけたりしてる人いるんだ!てっきりここから買えますよって気遣いなんだと思ってた……

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2021/09/22(水) 18:34:59 

    >>129
    ルフィに失礼

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2021/09/22(水) 18:46:55 

    ステマとわかったら、商品は絶対買いたくないな〜

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/22(水) 19:00:39 

    >>113
    分かる
    好きなモデルがコロナ渦になってから、
    PRタグ付けてないけど、宣伝口調で企業案件ばっかになった。
    はじめは化粧品とか身近なものだけだったのに、矯正やエステやジムとか全部紹介しだして、物凄く胡散臭くなった。

    PRタグなしってステマだよね…

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2021/09/22(水) 19:01:38 

    >>1
    やっぱね目立とうとせずに
    堅実にコツコツ働いた方がいいよね。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/22(水) 19:14:02 

    >>11
    浜辺に水着で寝転ぶだけ〜♪
    PR商品持って映るだけ〜♪

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2021/09/22(水) 19:39:20 

    初期のインスタは面白かったよね。
    今は普通の人もタグ付け、位置情報ばっかり。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2021/09/22(水) 19:40:33 

    >>116
    そんな感じだよね
    やたら詳しい人いる

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/09/22(水) 19:44:32 

    インスタグラマーとか緊急事態宣言は完全に無視だし、県またいでホテルのPRしたり迷惑だよ。頼む企業もどうかと思うわ。都合の悪いコメントは無視、削除、ブロックで引き受けたなら最後まで対応して責任持てよと思う。

    +32

    -2

  • 141. 匿名 2021/09/22(水) 20:23:57 

    中山功太の芸人やめてえなの
    インスタグラマーの歌好き
    無職が自撮り上げてるだけ~♪
    #愚か者~ってやつ

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2021/09/22(水) 21:02:09 

    >>103
    >>111
    貴重な体験
    ちゃんとした職業
    すごいね
    元人気インスタグラマー、企業案件で年500万円の稼ぎから50万円に激減

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2021/09/22(水) 21:04:07 

    >>1
    ひろゆきが語る「SNSで幸せアピールする人の心理」
    ひろゆきが語る「SNSで幸せアピールする人の心理」girlschannel.net

    ひろゆきが語る「SNSで幸せアピールする人の心理」 おそらく、僕が予想するに、そういう投稿をしているということは、つまり、「楽しくない」し、「まったく幸せじゃない」ということではないでしょうか。 失恋をした後に、フラれた相手を見返すために、早く新し...

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/09/22(水) 21:31:41 

    >>143
    おそらく、僕が予想するに、そういう投稿をしているということは、つまり、「楽しくない」し、「まったく幸せじゃない」ということではないでしょうか。

    失恋をした後に、フラれた相手を見返すために、早く新しい恋人を見つけて存在を知らしめたいという欲に駆られることがあるそうです。つまり、「過去は忘れて今は幸せですよ」ということを相手に伝えたいんですよね。それって、過去がまったく忘れられていないということです(笑)。

    本当にその瞬間が楽しくて仕方なかったら、そのことをSNSに書き込むヒマなんてありません。ふと我に返って、「これを投稿したら、みんなが羨ましがるだろうな……」「あの人を見返せるだろうな……」と思うから投稿するんです。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2021/09/22(水) 22:15:24 

    >>57

    インスタ=世間で大人気と思っている人いるよね。
    SNS嫌がる人多いのに。
    芸能人でも知らない人は知らないのに、インスタグラムの人言われても尚更知らない。

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2021/09/22(水) 22:15:34 

    >>131
    アカウントによっては、コメント欄でもガンガン突っ込まれてたりしますよ!
    あとはそういうコメントは、削除&アカウントブロックされるみたいだから、ピュアなコメントしか残らないんじゃないかな?
    「〇〇っていうアカウントと文章も似てるしタグまで丸ごと一緒だ!」ってコメしてる人も居たから、同一人物がアカウント作って作り話投稿してるパターンも少なくなさそう

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/22(水) 22:23:23 

    >>9
    辿ってくれと心から願う

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2021/09/22(水) 22:49:31 

    >>10
    毎日毎日PRを3件くらいしてる友人がいるんだけど(フォロアーは3万5000人くらい。海外の人ばかり)いくらくらい稼いでるんだろう!?と正直気になってます(^^;
    全世界に自分(自分の家族、家)を披露する程の対価があるのでしょうか…

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/23(木) 00:52:07 

    先ずはフォロワーを買って数を増やし、お金があるように見える投稿をする。
    客が少なかったり、これから開業するエステサロン、飲食店等から案件が来る。

    数回通い常連の様に見せる。

    #入手困難と付けて、同時期に数人のインスタグラマーが投稿。

    お店だけではなくモデルルームなんかもある。
    インスタグラマーはお金になればいいから根拠の無い血液クレンジングや、小顔矯正で問題になっても他人事。

    整形もタダで出来るから顔が変わるのもよくある事。




    +3

    -0

  • 150. 匿名 2021/09/23(木) 00:54:51 

    なんでインスタグラマー馬鹿にしたコメント欄ばかりなの?それだけ稼いでみたことない人ばかりが馬鹿にしてるんでしょ。すごいじゃんね。

    +1

    -7

  • 151. 匿名 2021/09/23(木) 01:33:08 

    >>104
    ステマもだし広告入ると読む気なくす
    何秒後に読めますって待てばいいんだけどそこまでするのがめんどくさくなって読まなくなった

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2021/09/23(木) 01:41:57 

    >>21
    分かる。同じ時期に同じ商品勧めだすから分かりやすい!絶対買わない

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2021/09/23(木) 02:26:50 

    >>17
    芸能人がやってる仕事もその程度ってことだよ。
    どちらも金でやってるだけなのにね。何で商品に対する
    正当な評価をしてるだなんて思うんだろう。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2021/09/23(木) 03:17:46 

    最初は1人なのに旦那や子供も出して来て、案件での家族旅行。子供は顔出し。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/23(木) 03:35:26 

    自分ネットショップやってるんだけどショップのフォロワーは3万超え

    フォロワー3000人くらいのがめつい素人から商品紹介してあげるから無料でくれってDM死ぬほど届くよ
    どこの誰かも知らないたかだかフォロワー数千の他人にいきなり10万の商品ねだられた時はどんだけ厚かましいんだよと思ったね
    ちなみにうちはそんなことしなくても自然と購入してくれたお客様がタグつけてけれたりで勝手に宣伝してくれる
    がめついインスタグラマーとか消えて欲しい

    +30

    -0

  • 156. 匿名 2021/09/23(木) 03:37:41 

    なんかおばさんで加工しまくりなのにもてはやされてる方いませんでしたかぁ?全身撮るときは絶対顔が斜め下向いてるみたいなの、、、

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2021/09/23(木) 11:57:39 

    >>58
    主婦でも踊ってる人いるよね。あれ見てて恥ずかしいんだけど、あれも企業案件なのかしら…(できればそっちであったほうがまだ良い)

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2021/09/23(木) 12:48:12 

    デュオ洗顔、グラマラスパッツ、サジー、コンブチャステマでばらまくなら値段安くしてくれよって感じ

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2021/09/23(木) 13:00:12 

    >>44
    大坂なおみレベルだとエージェントが案件取りまとめてるから企業案件やってるってより、テニス選手の仕事の一環って感じする

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/09/23(木) 13:04:36 

    コアラマットだっけゴリラマットだっけ、一時インテリア系列のユーザーが一斉に使いだして笑ったな。ただみんな超喜んで貰っててウッキウキで模様替えしてるし、確実に毎晩使ってるものだし、そんなに不快感はなかった

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2021/09/23(木) 22:21:50 

    翌年度の税金が大変そう

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/24(金) 01:16:35 

    インスタライブに投げ銭機能ついたのにもビックリしたなぁ〜!

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/10/09(土) 13:57:27 

    犬が逃げた演出してフォロアー稼ぎして結婚式みせびらかしたインスタグラマーの一部始終見てた人いない?自作自演すぎて腹立ってるんだけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。