ガールズちゃんねる

おかえりモネ:チーフPも「正直驚いた」菅波人気 “俺たちの菅波フィーバー”をどう見た

365コメント2021/10/03(日) 17:25

  • 1. 匿名 2021/09/12(日) 14:01:35 

    おかえりモネ:チーフPも「正直驚いた」菅波人気 “俺たちの菅波フィーバー”をどう見た - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    おかえりモネ:チーフPも「正直驚いた」菅波人気 “俺たちの菅波フィーバー”をどう見た - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

    清原果耶さん主演の連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」(NHK総合、月~土曜午前8時ほか)で、坂口健太郎さんが演じている若手医師・菅波光太朗が人気だ。


    ドラマには第1週から登場。どこか理屈っぽいけど根は優しく、ヒロイン・百音(モネ、清原さん)ら他者に対して、不器用ながらもとことん誠実な姿勢を見せる菅波の人柄に触れ、以前から「まんまと菅波沼にどハマりしてしまった」といった声は上がっていたが、ここ数週の菅波の一挙手一投足における盛り上がりは、まさに“フィーバー”と呼ぶにふさわしい。「俺たちの菅波」「デレ波」「イケ波」「ハートキャッチ菅波」…果たして、この空前の“菅波フィーバー”をドラマスタッフはどう見たのか。制作統括の吉永証チーフプロデューサー(CP)に話を聞いた。

    「(菅波は)もともと魅力的なキャラクターですが、ここまで“菅波ファン”が急速に増えたことは正直驚きました。モネとの関係で、菅波が、不器用に少しずつ距離を縮めていく様子が、じれったくも、応援したくなります。菅波の人間味が、回を重ねるごとにいろいろ見えてきて、皆さんどんどん“菅波沼”にはまってきたのかな、と思います!」

    関連トピ
    「おかえりモネ」菅波先生(坂口健太郎)、百音(清原果耶)を優しくハグ 寄り添う姿に「本気出してきた」「ついに」と視聴者悶絶
    「おかえりモネ」菅波先生(坂口健太郎)、百音(清原果耶)を優しくハグ 寄り添う姿に「本気出してきた」「ついに」と視聴者悶絶girlschannel.net

    「おかえりモネ」菅波先生(坂口健太郎)、百音(清原果耶)を優しくハグ 寄り添う姿に「本気出してきた」「ついに」と視聴者悶絶<※ネタバレあり> 思い詰めた様子の百音を受け、思わず抱き寄せた菅波は「あなたの痛みは僕にわかりません、でも分かりたいと...

    +55

    -163

  • 2. 匿名 2021/09/12(日) 14:01:54 




    れんれんでてる


    +9

    -57

  • 3. 匿名 2021/09/12(日) 14:02:21 

    フィーバー...?

    +331

    -5

  • 4. 匿名 2021/09/12(日) 14:03:04 

    視聴率おちょよやんより悪いよね?
    フィーバーってどこで?

    +319

    -40

  • 5. 匿名 2021/09/12(日) 14:03:07 

    そんなに人気があるなんて知らなかった

    +181

    -19

  • 6. 匿名 2021/09/12(日) 14:03:54 

    坂口健太郎を見るためだけに見てる😍

    +346

    -61

  • 7. 匿名 2021/09/12(日) 14:04:02 

    健太郎は好きだけど、菅波は嫌い

    +332

    -42

  • 8. 匿名 2021/09/12(日) 14:04:27 

    菅波先生初めの頃めちゃくちゃ感じ悪かったw
    今やすっかりデレてしまって。ギャップがすごい。

    +345

    -17

  • 9. 匿名 2021/09/12(日) 14:04:50 

    あんなに波瀾万丈なコインランドリーは現実にはない

    +336

    -3

  • 10. 匿名 2021/09/12(日) 14:05:03 

    制作サイドが自分から○○フィーバー、○○沼とか言うのはなんか違う気がする

    +306

    -3

  • 11. 匿名 2021/09/12(日) 14:05:20 

    朝ドラにはイケメン枠が必要!!
    朝か坂口健太郎とか最高!!!

    +181

    -67

  • 12. 匿名 2021/09/12(日) 14:05:22 

    坂口健太郎かっこいいもん
    嫌味がなくて清潔感があってスタイルもいい

    +410

    -59

  • 13. 匿名 2021/09/12(日) 14:06:04 

    「あなたが投げるものは、全部取ります」なんていいな。
    自分の全部受け止めてもらえるのは幸せだと思う。

    +334

    -63

  • 14. 匿名 2021/09/12(日) 14:06:28 

    朝ドラやるたびに誰かしらのイケメンフィーバーとか言ってない?

    +146

    -5

  • 15. 匿名 2021/09/12(日) 14:06:30 

    登米の時は二人のやり取りをホッコリしながら観れたけど、東京編からはりょーちんの事が間に挟まれた事もあって、何だかモネばかりトントン拍子に仕事も恋愛も上手くいっているなぁと少し冷めた目で観るようになった。

    +318

    -20

  • 16. 匿名 2021/09/12(日) 14:07:44 

    坂口健太郎は元々素敵だけどドラマの要素がついてさらにカッコイイ

    +44

    -49

  • 17. 匿名 2021/09/12(日) 14:08:24 

    俺たちの菅波って、どういう意味?

    +152

    -0

  • 18. 匿名 2021/09/12(日) 14:08:25 

    坂口健太郎だからかっこよく見えるだけ

    +189

    -16

  • 19. 匿名 2021/09/12(日) 14:08:38 

    菅波フィーバーという言葉は麻薬です

    +90

    -14

  • 20. 匿名 2021/09/12(日) 14:09:01 

    最近おかえりモネのトピばかり立っている気がする。
    見たことないけど、面白いのかな。
    みんな見てるの?

    +18

    -31

  • 21. 匿名 2021/09/12(日) 14:10:03 

    >>17
    5チャンの実況スレでよく出てくる言葉

    +14

    -5

  • 22. 匿名 2021/09/12(日) 14:10:09 

    坂口健太郎は好きなんだけど、菅波はロリコンだよね?
    なんかこの恋愛は気持ち悪くて直視できない
    何だろう教師が長年教え子を狙ってた感じ?
    爽やかに感じられない

    +257

    -33

  • 23. 匿名 2021/09/12(日) 14:10:16 

    >>15
    りょーちん挟む必要はなかったと思う
    モネと菅波派だったけど、あれでなんかモヤモヤした

    +216

    -6

  • 24. 匿名 2021/09/12(日) 14:10:55 

    高畑充希の時も朝ドラ出てたよね。
    気づいた。役じゃなくて、坂口健太郎が好き。

    +118

    -14

  • 25. 匿名 2021/09/12(日) 14:11:07 

    坂口健太郎はとと姉ちゃんの役もそうだけど浮世離れした役合うね
    存在がフワフワして雲みたいなんよな

    +116

    -10

  • 26. 匿名 2021/09/12(日) 14:12:01 

    坂口健太郎はかっこいいけど菅波にはときめかないよw
    モネの恋愛パートはつまらない

    +233

    -25

  • 27. 匿名 2021/09/12(日) 14:12:34 

    医者が10個以上年下の子に手を出すと思わなくてドン引きけど

    +193

    -28

  • 28. 匿名 2021/09/12(日) 14:12:46 

    >>4
    Twitter?

    +36

    -1

  • 29. 匿名 2021/09/12(日) 14:12:57 

    菅波先生みたいな方は好き
    いきなり相手にずかずかこころに入り込んでも来ないし、スペックで言ったら凄いんだろうけど 偉そうさや不遜さも無さそう
    良い意味で人に興味が無いというのか やたらと集う事も好きな感じでもない
    でも、真面目だし、人との軽い関わりは興味無さそうながらも、仕事として医師として人との向き合うのはとても慎重にながらも大切に思っている

    好きな人にも無理強いせず、ゆっくり時間を掛けて知って・解っていき、とことんきちんと向き合い、心配や不安や疑問は きちんと話しましょうとの姿勢(多忙で出来な事も多いものの…常にその思い)

    見た目が坂口健太郎さんで良さの割増もされてるとは思うものの、考えしっかりしてて地に足ついてて、いざとなるの本当に頼りになって…
    モネちゃん羨ましい

    +27

    -53

  • 30. 匿名 2021/09/12(日) 14:12:58 

    >>13
    これ言わせるためにモネに鍵投げさせたの丸わかりで冷めちゃった

    +123

    -14

  • 31. 匿名 2021/09/12(日) 14:13:29 

    フィーバーにしたい感を感じる

    +123

    -7

  • 32. 匿名 2021/09/12(日) 14:14:05 

    おディーンの五代様の方がフィーバーって感じだったような。

    +232

    -10

  • 33. 匿名 2021/09/12(日) 14:15:06 

    >>15
    りょーちんの存在を知ってちょっと焦る感じに持っていきたかったんじゃない?

    +44

    -14

  • 34. 匿名 2021/09/12(日) 14:15:17 

    地元宮城で話題すら上がらないと聞いたけど、フィーバーとは…?

    +138

    -3

  • 35. 匿名 2021/09/12(日) 14:15:40 

    菅波先生の年齢設定いくつなんですか?

    +60

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/12(日) 14:17:16 

    >>29
    わかる!医者でイケメンで純粋で..
    あんな人から好かれるなんてモネは幸せだよ。

    +20

    -41

  • 37. 匿名 2021/09/12(日) 14:17:31 

    >>13
    で、最終的に自分が菅波の胸にダイブ。その時の右足が気持ち悪かった。

    +58

    -20

  • 38. 匿名 2021/09/12(日) 14:17:38 

    公式が煽る「菅波vsりょーちん」
    気持ち悪いんで辞めて下さい

    +208

    -4

  • 39. 匿名 2021/09/12(日) 14:18:12 

    >>2
    でん(以下略)

    +24

    -4

  • 40. 匿名 2021/09/12(日) 14:18:55 

    坂口健太郎は嫌いではないが、先生はなんかぞわぞわする。どうしてかわからないけど。

    +113

    -6

  • 41. 匿名 2021/09/12(日) 14:18:57 

    視聴率低いのに自称フィーバーですか

    +133

    -7

  • 42. 匿名 2021/09/12(日) 14:19:08 

    >>17
    Twitterの菅波ファンが #俺たちの菅波 で呟いてる模様
    菅波に言及したい時に使ってるっぽい

    +78

    -4

  • 43. 匿名 2021/09/12(日) 14:19:15 

    >>26
    すーちゃんと内田の同世代の恋愛の方がかわいらしいなぁ

    +91

    -4

  • 44. 匿名 2021/09/12(日) 14:19:17 

    局側の作戦、持ち上げすごい

    +113

    -3

  • 45. 匿名 2021/09/12(日) 14:19:28 

    >>17
    モテない男、女性に不慣れな男が
    菅波がやる不器用な言動を応援しているようなタグ
    女性に対するプレゼントが縄跳びとか
    そこでそれ?みたいな行動するじゃん
    トンチキな行動をするほほえましい菅波
    恋愛に不器用な俺たちの仲間みたいな
    Twitterのタグができた当初は男がつぶやいてる感じだったけど
    なんかちょっとアレな感じのおばさんがタグ使ってるよ

    +107

    -1

  • 46. 匿名 2021/09/12(日) 14:20:16 

    真面目に見れば見るほど周りくどくて微妙なドラマ
    土曜日のまとめだけ見るのがちょうどいい

    +119

    -8

  • 47. 匿名 2021/09/12(日) 14:20:26 

    >>35
    モネちゃんより10歳は上だと思う
    劇中でははっきり言ってないよね

    +66

    -5

  • 48. 匿名 2021/09/12(日) 14:22:18 

    >>36
    まぁ 可愛くなかったら たぶん勉強も教えてもらえなかったと思う

    +76

    -2

  • 49. 匿名 2021/09/12(日) 14:24:14 

    >>39
    このやりとり恒例になってるwww

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2021/09/12(日) 14:24:55 

    私は菅波が苦手だから、菅モネが軸になってる日はちょっと残念なんだよな
    ちょこちょこそういうのやる分にはいいけど

    +98

    -9

  • 51. 匿名 2021/09/12(日) 14:25:08 

    >>29
    誰にでも優しい人より菅波先生のような冷静なのに不器用で真摯に向き合ってくれる人のほうが私も好き
    坂口健太郎が菅波先生をやってくれて良かった

    +16

    -35

  • 52. 匿名 2021/09/12(日) 14:25:48 

    >>7
    同意!菅波は拗らせすぎ。
    最近モネに対する積極的発言が受け付けません。
    坂口健太郎好きなのにな。

    +109

    -7

  • 53. 匿名 2021/09/12(日) 14:26:26 

    >>35
    出会った時はアラサーだったから東京編で32歳くらい
    来週から2年後なので34歳かな
    モネは東京編で21歳
    2年後に24歳になってるから
    ちょうど10歳差くらいかな

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2021/09/12(日) 14:28:30 

    >>29
    あなた坂口健太郎の見た目の菅波先生だから
    そう思うんだよ
    気持ち悪い見た目の人でもそう思う?

    +42

    -8

  • 55. 匿名 2021/09/12(日) 14:31:21 

    >>27
    菅波先生、何歳設定なんだろう
    登米の頃はモネも未成年だし、実家の知人のサヤカさんの関連のお仕事して、お宅もサヤカさんの所に居候してて、その時は未成年
    始めは先生も地域診療は義務な感じ
    でも、だんだん意義を感じて来ていて
    モネも成人して
    周りには、付き合うのが漸く扱いされてたけど、そこは慎重になっても良いと思えたし、今もお互い尊重し合ってて、ずかずか入りすぎて無く でも気持ちは大切にし合って きちんと分かり合おうとしてるのって良い
    お相手になる位なので、実年齢や、見た目はちょっと離れてる感ある気もするけど
    ドラマ内なら、先生、20代なのかと勝手に思ってたし、それならまあ 少し離れてるね程度で気持ち悪くもないとの設定なのかな、と…

    菅波先生、坂口健太郎さんだから、より良さやかっこ良さが増してるんだろうけど、あういう感じの方、誠実で良いな

    +12

    -16

  • 56. 匿名 2021/09/12(日) 14:31:51 

    坂口健太郎は元々知名度あったしモネと絡むのは仕方ないけど
    ネクストブレイクしそうなイケメン俳優を発掘して欲しい

    +70

    -2

  • 57. 匿名 2021/09/12(日) 14:32:12 

    一部のTwitterから自分らの都合のいい感想拾ってきて自称フィーバーほざいてるだけ

    +82

    -2

  • 58. 匿名 2021/09/12(日) 14:32:39 

    ロリコン無理と思って見なくなった

    +62

    -5

  • 59. 匿名 2021/09/12(日) 14:32:48 

    坂口健太郎は人気俳優だから演じてる役も人気出るの当然だろうと思ったけど、何かめんどくさい人物なの?菅波さんて

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2021/09/12(日) 14:33:43 


    テレビ局ではそういうことにしたいのかもね
    たまに見るけど全くときめかないしドラマ自体つまんないと思う

    +81

    -2

  • 61. 匿名 2021/09/12(日) 14:34:53 

    Twitterの俺たちの菅波タグが気持ち悪い
    八郎沼も気持ち悪かったけど

    +100

    -6

  • 62. 匿名 2021/09/12(日) 14:35:05 

    これに限らず一部のドラマオタが流行ってるかのように
    痛い造語つくってトレンドに乗せようとするの痛すぎる

    +97

    -1

  • 63. 匿名 2021/09/12(日) 14:35:13 

    >>40
    坂口健太郎好きなのに今までやってきた役の中で菅波先生が1番好きになれない
    行動も言動も全て遠回しだし...
    こんなに人気あるのが不思議

    +79

    -3

  • 64. 匿名 2021/09/12(日) 14:35:21 

    フィーバーってあまちゃんみたいに社会現象になってるような状態なんでしょ
    モネが社会現象?民放すらスルーしてるよ

    +94

    -1

  • 65. 匿名 2021/09/12(日) 14:35:47 

    朝ドラ相手役2回やる俳優っているんだね
    でも坂口さんって全然叩かれないよね

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2021/09/12(日) 14:36:22 

    >>53
    2浪してたんだ
    2013年に研修医が終わってたから
    2014年に登米に来た時には27歳くらいかと思ったわ

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2021/09/12(日) 14:36:46 

    そんなこと言ってる人、聞いたことないよ?

    +53

    -1

  • 68. 匿名 2021/09/12(日) 14:36:49 

    逆にネットにいる男に媚びてるキャラ設定なのかと思ってた

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/12(日) 14:38:02 

    主人公2人が惹かれあってる気持ちが全然伝わってこない

    +92

    -2

  • 70. 匿名 2021/09/12(日) 14:39:12 

    朝ドラの◯◯沼って言い方苦手

    +65

    -3

  • 71. 匿名 2021/09/12(日) 14:39:50 

    低視聴率なのにこんな記事しか出ないなんてトラストすごい

    +70

    -2

  • 72. 匿名 2021/09/12(日) 14:40:27 

    付き合う?ようになってから、急に先生忙しくなったね。あれだけフラッと現れたり、暇そうにしてたのに。

    +82

    -1

  • 73. 匿名 2021/09/12(日) 14:40:46 

    >>65
    松坂桃李も2回やってるよね

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/12(日) 14:41:04 

    >>13
    愛の力で身体能力と空間認識力が上がるのイミフ

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2021/09/12(日) 14:41:16 

    >>29
    菅波先生も最初はこんな過疎地になんで自分が来させられて…と嫌々働いていたけど、モネが来て自分が変わったって言ってたよね。モネもどちらかと言えば人見知りな方で、そんな2人が互いの人格に触れるうちに少しずつ距離が縮まり、結果地域の医療で人と接することも面白いと感じるようになったと。
    一緒に成長してきているので、モネ以外の人だったらこうはならなかったわけで。

    +12

    -22

  • 76. 匿名 2021/09/12(日) 14:41:29 

    >>8
    最初は感じ悪い菅波さんと
    尊敬✨の朝岡さんだったのに
    逆転したね!
    キャッチャー菅波と鬼の朝岡

    +9

    -6

  • 77. 匿名 2021/09/12(日) 14:41:31 

    半青すら「予約数とか再生とかすごいらしいです!」とソースなしの情報発信してなかったよ。
    公式がここまで来ると必死すぎて惨め

    +81

    -1

  • 78. 匿名 2021/09/12(日) 14:41:43 

    マモちゃん、りょーちん派もいると思う

    +27

    -4

  • 79. 匿名 2021/09/12(日) 14:41:53 

    モネ役の子の表情が何しても固いから、好きな気持ちも何も伝わってこないんだけど。

    +103

    -1

  • 80. 匿名 2021/09/12(日) 14:42:04 

    >>34
    >>41
    ホントそう思うわ。話題になってないよね?笑

    +67

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/12(日) 14:42:07 

    次の火22も坂口健太郎でしょ

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2021/09/12(日) 14:43:50 

    >>72
    登米に本格的に移る事を決めたから、東京での引き継ぎに忙しくなったとか?

    +6

    -11

  • 83. 匿名 2021/09/12(日) 14:44:07 

    >>13
    坂口健太郎に言われたら失神するわ

    +6

    -19

  • 84. 匿名 2021/09/12(日) 14:44:21 

    クソ度胸、ありますね…(にやり)
    見せつけてやりますか?
    とか、どんどん気持ち悪いキャラになってる

    +113

    -2

  • 85. 匿名 2021/09/12(日) 14:44:26 

    録画してまとめて見てるんだけど、あまりにもつまらなくて早送りして 坂口健太郎が出てくるとこだけ見てるw

    +44

    -3

  • 86. 匿名 2021/09/12(日) 14:44:32 

    >>56
    カムカム~も知名度ある俳優が相手役、当て馬役だもんね
    なんか寂しいな

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/12(日) 14:45:50 

    >>65
    玉木宏と松坂桃李も2回やったけど叩かれたの?
    玉木宏と波瑠
    松坂桃李と葵わかな
    今回と同じような年齢差だけど
    あんまりキモさを感じなかったのは時代設定のせいかな

    +40

    -1

  • 88. 匿名 2021/09/12(日) 14:46:38 

    田舎のおじさん&おばさん達が、2人をくっつけようとしたり、何かとちゃちゃ入れてくるのが受けつけない

    +80

    -1

  • 89. 匿名 2021/09/12(日) 14:47:33 

    >>15
    りょーちん、恋愛パートかと思ってたら、変な所で絡ませてきて、余計にりょーちん気の毒になるし
    りょーちん自身の背景も、お友達の中では誰よりも過酷なのにサラッと流されてるし
    主役じゃないし、今は特に東京編だし、仕方がないと思いつつもりょーちん主体で考えると少し気の毒

    菅波先生は、一見クールで無愛想、人にも興味なし
    でも実は違って、心の底ではとても優しくて慎重で仕事熱心で、何より 実は思い遣りあって優しい

    だからこそ、そういう対比で、医師の菅波先と りょーちんを会わせなくでもなあとは思ってしまった
    今後、結局モネはりょーちんと…との展開なら分からなくもないけど、どうやら違いそうだし、
    はじめは予想してなかったけどお相手は菅波先生っぽい
    菅波先生も坂口健太郎さんも素敵だけど
    私も、敢えて先生とりょーちん絡ませなくてもとは思った

    +97

    -3

  • 90. 匿名 2021/09/12(日) 14:48:27 

    今田美桜とマモちゃんの記事もたくさん出てるのに、この記事を選ぶのがガルちゃんっぽい

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/12(日) 14:49:12 

    モネが医者の旦那をゲットして登米に帰る話

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/12(日) 14:50:50 

    ◯◯沼、◯◯推し、とかNHKがよく使いたがる。推し特集とかあさイチでやってたし。
    ◯◯ファンじゃダメなの?古い人間なので、沼や推しという言葉がなんか嫌。
    今後は俺たちの◯◯が加わるのか。キモ…

    +68

    -3

  • 93. 匿名 2021/09/12(日) 14:51:57 

    >>84
    それ、本当にぞわっとした
    モネに年齢近いからあの台詞本当に気持ち悪かった

    +68

    -2

  • 94. 匿名 2021/09/12(日) 14:52:02 

    >>44
    8時台のワーストがかなり効いてんのかな?
    純と愛の時はほったらかしでヒロイン病みそうだったのにその時もこれくらいヨイショしてあげればよかったのにね。
    事務所デカイから。

    +45

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/12(日) 14:52:15 

    >>35
    全部ストレートで医師になってたとしたら30歳くらいじゃないかな
    ホルン奏者の担当になったときに研修医が終わったところって言ってたから
    その当時で26、27歳
    ホルン奏者の演奏会チラシに2013年ってあって
    2014年にモネと登米で出会ってる
    2016年にモネが上京して
    先週までの劇中は2017年3月

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2021/09/12(日) 14:52:22 

    >>4
    ツイでは菅波先生が出た回はトレンド入るし若い世代が見てるんだよ
    おちょやんはジジババ世代が見てた
    視聴率が高い番組はジジババが見てるのが多い

    +11

    -65

  • 97. 匿名 2021/09/12(日) 14:52:35 

    なんか色白儚げ奥手過ぎるカップルだよね

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/12(日) 14:53:10 

    >>56
    そういう時代は多分、終わった
    2度とも相手役やってる人いるし
    玉木宏とか松坂桃李

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/12(日) 14:53:13 

    >>87
    横だけど、そういえば私その二つもなんか気持ち悪いって思ってたな
    年齢差ありすぎるのがちょっとね…

    +22

    -3

  • 100. 匿名 2021/09/12(日) 14:53:57 

    >>77
    半青は視聴率はいいでしょ?

    +20

    -3

  • 101. 匿名 2021/09/12(日) 14:55:02 

    >>96
    うーん、まあ言いたいことは分かるよ
    私は学生なんだけど、視聴率低めだった朝ドラの方が周りは見てる子多かった気がする

    +9

    -17

  • 102. 匿名 2021/09/12(日) 14:55:12 

    フィーバーって本当かなぁ
    一部の人が大騒ぎしてるだけじゃないの?

    +75

    -3

  • 103. 匿名 2021/09/12(日) 14:56:15 

    視聴率が低いって聞いた
    これはテコ入れ記事なんだろうな

    +74

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/12(日) 14:57:25 

    >>65
    とと姉ちゃんは相手役じゃないよ
    結局、主人公は選ばなかった
    今回は報われて良かったねという気持ちからでは?

    +10

    -5

  • 105. 匿名 2021/09/12(日) 14:58:12 

    なんだ宣伝記事かぁ

    +36

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/12(日) 14:58:23 

    >>100
    モネより高い数字だよ

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/12(日) 14:58:23 

    >>9
    人生じゃなくてコインランドリーw

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/12(日) 14:59:00 

    >>99
    昔は好きじゃなくても結婚させられたから
    こんなに年が離れていても仕方ないんだろうなあ
    って解釈してたわ
    あれ、広岡アサの夫は年が離れているけど
    吉本せいの夫は3歳上だ
    なんで松坂桃李になったんだろ

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2021/09/12(日) 15:00:07 

    >>96
    どっちもジジババしか観てないよ

    +40

    -3

  • 110. 匿名 2021/09/12(日) 15:00:25 

    >>1
    「俺たちの菅波」「デレ波」「イケ波」「ハートキャッチ菅波」

    気持ち悪いヲタがはしゃいでるだけじゃんw

    +92

    -2

  • 111. 匿名 2021/09/12(日) 15:00:26 

    >>66
    えっ?知らないけど予想だよ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/12(日) 15:02:42 

    >>22
    モネが18の時に知り合って、おそらく10〜14歳差でしょ?まぁ歳の差はあるけど「ロリコン」とは違うのでは。若さに惹かれてた訳じゃないし。

    +17

    -38

  • 113. 匿名 2021/09/12(日) 15:03:05 

    恋愛ドラマ見たくて朝ドラ見てる訳じゃないからこの恋愛パート長いのキツい

    +62

    -1

  • 114. 匿名 2021/09/12(日) 15:03:06 

    >>111
    研修医の最短を知らなかっただけだよね

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/12(日) 15:03:33 

    >>78
    ところで、マモちゃんは、いつからすーちゃんとあんなに仲良くなった?
    週末にみたら「まもちゃん」だったからびっくりした

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/12(日) 15:05:21 

    なんでこのドラマアゲアゲなの?人気ないでしょ
    俳優の事務所が書かせてるのかな?

    +62

    -1

  • 117. 匿名 2021/09/12(日) 15:05:26 

    カムカム早く始まらないかな
    ヒロイン3人もいるからテンポがよさそう

    +33

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/12(日) 15:06:07 

    >>92
    ほんとそれ
    〜ファンでいいじゃんね

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/12(日) 15:06:15 

    >>115
    初対面で連絡先交換できる人は話が早いよね

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/12(日) 15:07:14 

    >>100
    21%だから、スカーレット、おちょやんよりも上

    +26

    -2

  • 121. 匿名 2021/09/12(日) 15:07:22 

    >>96
    それはつまり「おかえりモネ」はジジババ世代から見離されたって事だねぇ
    まあ、ヒロインが台詞をボソボソ喋ってる時点で見る気が失せるだろうな

    +70

    -3

  • 122. 匿名 2021/09/12(日) 15:09:24 

    スカーレットの八郎沼くらい胡散臭い

    +43

    -4

  • 123. 匿名 2021/09/12(日) 15:11:00 

    >>115
    店長が知り合いって事で仲良くなったのかな?
    アプリの名前がマモちゃんだった時に彼女がいるって予想してた人鋭い

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/09/12(日) 15:11:00 

    Twitterで絶賛されるのってBKが多いイメージ
    これAKだけど

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2021/09/12(日) 15:12:25 

    >>96
    ツイが若者のツールてのは無理があるかと

    +48

    -1

  • 126. 匿名 2021/09/12(日) 15:12:43 

    ジャニーズの子よりこの医者の方が人気あるの?

    +6

    -17

  • 127. 匿名 2021/09/12(日) 15:13:02 

    あさが来たの時は当時見てなかったけど
    五代様っていうのが人気らしいっていうのを
    ぴったんこカンカンで知ったんだよね
    その頃にはもう出てなかったから他局でも取り上げられてたのかもしれないけど
    坂口がこれからTBSのバラエティとかに出たときに触れられることあるのかな

    +4

    -7

  • 128. 匿名 2021/09/12(日) 15:13:12 

    りょーちん、何か光が見えると良いのにねと思えてならないなあ
    恋愛は、どうしても、こうしていこうと頭では思っても気持ちは違うってあるから、モネちゃんがりょーちんごめんねは解らなくは無いけれど
    妹も、確かに「お姉ちゃんずるい」の気持ちは解らなくはないけど八つ当たりし過ぎだし、先はわからないものの りょーちんの気持ちがなかなかのはお姉ちゃんのせいばかりでもないし、妹とりょーちんが上手くいくのが幸せかも誰にもわからない
    でも本当に、りょーちん、お母さんの事で辛くて悲しくて、でも頑張って舟乗って、やさぐれてる父にも寄り添おうとして
    でもモネ両親は、りょーちん父に気持ち凄い寄せてるし、りょーちんにも優しくて親身だけれど そこはまた立場も思いも違うし…
    りょーちん孤独すぎてきつくなる

    +38

    -4

  • 129. 匿名 2021/09/12(日) 15:13:13 

    >>96
    おちょやんジジババが観てた割には20%切ってるしそんなに視聴率高くないよね

    +28

    -5

  • 130. 匿名 2021/09/12(日) 15:14:12 

    2000年代の朝ドラ、現代物続いたことあったけど暗黒期って言われてたみたいだし時代物(明治大正昭和)じゃないと年寄りは見ないだろうな…
    だから無理矢理、俺たちの菅波ブームなんて作り出して若い人を呼び込んでると思う

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2021/09/12(日) 15:14:25 

    少しの熱狂的なカプファンが騒いでる印象、
    視聴率悪いみたいだし一般的なブームになってるようには見えない。

    +54

    -1

  • 132. 匿名 2021/09/12(日) 15:14:33 

    八郎沼使ってた人達は若くなかったし、◯◯沼は今の若者言葉じゃないと思うよ…

    +22

    -4

  • 133. 匿名 2021/09/12(日) 15:15:16 

    人気なんだ?私はもう少し仕事寄りのドラマがよかったんだけどな。気象予報士の仕事内容ももっと見れるかと思った。私がハマれなかっただけなんだろうけど、恋愛模様ばっかりで正直既にお腹いっぱいです。

    +50

    -0

  • 134. 匿名 2021/09/12(日) 15:15:52 

    >>76
    モネに天気予報のおもしろさを教えてくれた頃の朝岡さん素敵だったよね
    今はただのパワハラ上司

    +34

    -2

  • 135. 匿名 2021/09/12(日) 15:16:34 

    >>127
    あさが来たの五代様はほんとに人気あったと思う
    最近は人気ないものを人気だと無理矢理騒いでるものが多くてうんざり

    +71

    -1

  • 136. 匿名 2021/09/12(日) 15:16:38 

    ていうか若い人ほど世代が近いから違和感すごいと思う
    仕事も恋もめっちゃ順調でふーんって感じ

    +32

    -1

  • 137. 匿名 2021/09/12(日) 15:17:52 

    >>93
    あれ言われたらすぐソファーから立ち上がって逃げるわ

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2021/09/12(日) 15:18:22 

    >>126
    永瀬くんは出演回数が全然少ないし、元々、恋愛要員じゃないから。元々、トレンド入りとかは彼が出てきた時に話題になったし、菅波とはベクトルが違う人気です。それをVSとか煽ってる番組側にうんざりしている状況です。
    それに、菅波を応援してる人もりょーちんの幸せを願ってる人が多いんじゃないかな。

    +55

    -6

  • 139. 匿名 2021/09/12(日) 15:18:30 

    中高年の女性が自分達のこと俺たちって言ってるの?

    +12

    -2

  • 140. 匿名 2021/09/12(日) 15:18:38 

    >>127
    観てたけどヒロインのピンチに現れるしカッコ良かったから実際人気あったよ
    あさが来たは視聴率高かったし

    +30

    -4

  • 141. 匿名 2021/09/12(日) 15:20:15 

    >>121
    見放されたというか、現代の朝ドラって事で最初から観てない人多いと思う
    おちょやんの成田凌もボソボソ喋ってたよ…

    +20

    -3

  • 142. 匿名 2021/09/12(日) 15:20:35 

    清原さんも坂口さんもせっかくの朝ドラなのに魅力的な役じゃなくてかわいそう
    このドラマでステップアップできそうなのはみーちゃんの役の子とキンプリの人だね

    +42

    -1

  • 143. 匿名 2021/09/12(日) 15:20:43 

    フェイクニュース「空前の菅波フィーバーです!!」
    ???????どこが???????

    +35

    -1

  • 144. 匿名 2021/09/12(日) 15:21:47 

    今週は恋愛要素よりも莉子ちゃんの回だと思ってたし、トピ立てるならそっちにしたら良いのに

    +9

    -2

  • 145. 匿名 2021/09/12(日) 15:22:10 

    朝ドラこれからしばらく現代もの?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/09/12(日) 15:22:18 

    主人公が切磋琢磨してるシーン少ないよね
    前作のおちょやんはちゃんと人間ドラマが出来ていたよ

    +59

    -3

  • 147. 匿名 2021/09/12(日) 15:23:00 

    >>145
    次の朝ドラは昭和〜令和の3世代ヒロインの話だよ

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2021/09/12(日) 15:24:03 

    民放や他のテレビ番組で取り上げられてたり、ドラマリアタイしてない勢でも知ってることをフィーバーと呼ぶのでは?
    自称フィーバーとは違うよ

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/12(日) 15:24:53 

    こういう嘘は余計に嫌われると思うけどなぁ

    +27

    -0

  • 150. 匿名 2021/09/12(日) 15:25:37 

    おちょやん上げモネ下げしてる人多いけど、おちょやんもエールから視聴率3%近く下がったし、どっちもどっちだよ…

    +22

    -14

  • 151. 匿名 2021/09/12(日) 15:26:16 

    ドラマ垢で盛り上がってることをチーフプロデューサーがこういう風に答えちゃダメよ

    +56

    -1

  • 152. 匿名 2021/09/12(日) 15:26:32 

    モネと菅波先生良く見せる為に周りの人間がマイナスに描かれてるから、先生の人気上がってくれないと困る

    +36

    -3

  • 153. 匿名 2021/09/12(日) 15:27:40 

    >>126
    前にジャニーズの子を使った上げ記事があったけど視聴率的に効果がなかったのかもね
    今度は医者の方が人気あることにして記事を作った感じ
    これでも駄目ならまた他の出演者をネタにして「モネ出演者の○○が話題!」みたいな事を言い出すよ、きっと

    +25

    -6

  • 154. 匿名 2021/09/12(日) 15:27:51 

    苦労させろとは言わないけどモネの人生めっちゃ羨ましいんだけど

    +56

    -1

  • 155. 匿名 2021/09/12(日) 15:28:43 

    発信側がフィーバーって言うのはわざとらしいよ
    俺たちの菅波って言葉を無理に流行らそうとしてるだけ

    +46

    -2

  • 156. 匿名 2021/09/12(日) 15:29:49 

    >>103
    テコ入れアゲ記事連発しているんだけどね

    +29

    -0

  • 157. 匿名 2021/09/12(日) 15:30:50 

    >>127
    ぴったんこカンカンは今月で終わるけどね

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2021/09/12(日) 15:31:18 

    >>144
    恋愛週だと思ってた
    モネと菅波で始まりモネと菅波で終わったじゃん
    付き合い始めた〜って宣言?して
    なかなか会えないから合鍵渡して部屋で待ってても帰ってこなくて不安になって爆発するけど仲直り
    バカップルの1週間
    それに、莉子の悩みもちょっと入れたけど
    あっさり解決

    +38

    -0

  • 159. 匿名 2021/09/12(日) 15:31:57 

    ここドラマの良さが分からない
    出演者のファン以外は見てて楽しくないでしょ

    +55

    -2

  • 160. 匿名 2021/09/12(日) 15:32:02 

    >>141
    ああ、朝ドラ離れが始まってるのか
    NHKは上げ記事に必死になるよりドラマ自体をちゃんと作ればいいのに

    +32

    -0

  • 161. 匿名 2021/09/12(日) 15:32:51 

    >>156
    効果が無いよねーw

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/12(日) 15:33:28 

    >>127
    その役で知名度上がった人は話題に出ること多いと思うよ
    おかえりモネはそういう人いなさそうかな?

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2021/09/12(日) 15:34:51 

    >>146
    おちょやんの千代の人生は容赦なかった
    地獄のような家族に振り回されながら、それでも千代自身で切り開いて、ちゃんと生き抜いたよね

    モネはとことん受け身の主人公
    それが悪いわけじゃないけど、都合のいい展開が多すぎる気がする…

    +55

    -5

  • 164. 匿名 2021/09/12(日) 15:34:54 

    >>160
    次の朝ドラはBKだし昭和から始まるだろうからジジババも戻ってくるんじゃない?

    +10

    -3

  • 165. 匿名 2021/09/12(日) 15:35:38 

    >>96
    テレ朝の刑事ドラマや医療ドラマなんか視聴率高いもんね
    若者世代は見てなさそうなやつほど視聴率高い法則はあると思う
    モネは現代ものだから年代ものが好きな高齢者には関心持たれなさそう

    +9

    -7

  • 166. 匿名 2021/09/12(日) 15:35:57 

    >>163
    他の時代が被ってるドラマと比べるならまだしも、ドラマが続いたからって比べてる人脳ミソどうなってるの?

    +4

    -7

  • 167. 匿名 2021/09/12(日) 15:36:56 

    モネはモネで津波に遭ったわけじゃないしマリアンナもハッピーでごめんね〜って感じ

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2021/09/12(日) 15:37:08 

    おちょやん好きな人はおちょやんより視聴率低いからウキウキだよね
    どっちも観たけど比較するような作品同士じゃないと思うよ

    +13

    -4

  • 169. 匿名 2021/09/12(日) 15:37:15 

    >>162
    内田くん役の人ブレイクしそう

    +5

    -15

  • 170. 匿名 2021/09/12(日) 15:37:24 

    >>157
    え、なんの話?
    今月ぴったんこカンカンが終わるってことと
    あさが来た放送当時にディーンがぴったんこカンカンに出たって話
    なんの関係が?

    +0

    -3

  • 171. 匿名 2021/09/12(日) 15:37:31 

    >>164
    次のもつまらなさそうだな~カムカムエブリバディっていうタイトルからしてなんか…
    その次は沖縄が舞台だしそっちのほうが盛り上がると思う

    +15

    -10

  • 172. 匿名 2021/09/12(日) 15:38:00 

    >>146
    おちょやんは人間関係での苦労が多かった割に、女優としては棚ぼたヒロインって言われてたよ
    有名女優のお世話してたら怪我した人の代わりに大抜擢されたし、女優辞めて音信不通になってたのにラジオのオファー来たり

    +11

    -9

  • 173. 匿名 2021/09/12(日) 15:38:04 

    女優の事務所が書かせてるのかな?最近あげ記事だらけで逆にワースト更新黒歴史にならないようにめちゃめちゃ焦ってるのが伝わってくる
    見るわけないよ、こんなつまらない2人のドラマなんて。ロリコンだし寒気する

    +55

    -2

  • 174. 匿名 2021/09/12(日) 15:38:19 

    もっと被災者に寄り添ったドラマにしてくれるのかと思ったら
    ヒロインと相手役の恋愛の為にはなりふり構わずでガッカリした

    +68

    -2

  • 175. 匿名 2021/09/12(日) 15:39:09 

    モネちゃんは棚ぼた人生

    +37

    -0

  • 176. 匿名 2021/09/12(日) 15:39:49 

    >>168
    近年名作って言える朝ドラは減ったように思う。あまり他の作品下げたくないけど…本当に見るに耐えないやつもあったからね…それに比べたらおちょやんもモネもマシだよ

    +4

    -10

  • 177. 匿名 2021/09/12(日) 15:40:02 

    >>171
    ヒロイン三人もぶつ切り感あるかもね
    私も沖縄期待してる

    +9

    -4

  • 178. 匿名 2021/09/12(日) 15:40:32 

    被災してるし受験にも失敗して、気象予報士の試験にも何度も落ちてたし、周りの不幸度が高いだけで、モネも苦労してないわけではないよ

    +5

    -22

  • 179. 匿名 2021/09/12(日) 15:41:10 

    菅モネはどーでもいいからりょーちん親子の再生をもっとちゃんと描け
    りょーちんのモネへの気持ちが取ってつけたような感じで雑すぎる

    +64

    -2

  • 180. 匿名 2021/09/12(日) 15:42:38 

    みーちゃんやりょーちんをああいう風に使ってアンチ増えたからね
    大失敗だよ

    +71

    -1

  • 181. 匿名 2021/09/12(日) 15:44:54 

    坂口健太郎がこんなに盛り上がるわけないよね…ずっとおかえりモネ見てるからわかるけど
    ある時から急にタグ付けで騒ぎ出して大人気とかやり出して何かしらの大きな力が動いたなって感じる
    「大人気ってことにしましょう!」って会議があったんだなって(汗)

    +59

    -3

  • 182. 匿名 2021/09/12(日) 15:45:28 

    >>178
    1度目は落ちるのはわかってて受けていたし
    大学入試全滅の子が3回目で受かるのはかなり不自然だよ

    +30

    -1

  • 183. 匿名 2021/09/12(日) 15:46:32 

    主題歌とか売れてる?

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2021/09/12(日) 15:47:03 

    >>180
    りょーちんを突き落としてみーちゃん悪女にした週で菅モネからも気持ち離れた
    ほのぼのしたカップルで好きだったのに

    +58

    -2

  • 185. 匿名 2021/09/12(日) 15:49:38 

    清原伽耶って演技派って言われてたから期待してたけどいつも同じ顔でボーッとしててボソボソ喋って
    全く上手く感じない。試しに過去の作品見てみたらみんな同じ演技だった。
    ボソボソ暗い演技は演技派に見えて得なのかも

    +62

    -2

  • 186. 匿名 2021/09/12(日) 15:50:18 

    いくらお医者さんが勉強教えてくれるからって気象予報士あっさり合格したなーって思ったよ
    しかも働きながらの勉強なのに

    +37

    -1

  • 187. 匿名 2021/09/12(日) 15:53:16 

    >>185

    他の作品でも、表情も髪型もあまり変化ないよね

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2021/09/12(日) 15:53:37 

    モネがニキビ多いしファンデ分厚いのにアイメイクとかしないから顔がのっぺり真っ白で登米時代はアップがとにかくきつかった
    坂口健太郎や永瀬廉の方肌が綺麗で毛穴無かった

    +26

    -4

  • 189. 匿名 2021/09/12(日) 15:53:39 

    坂口健太郎好きだけど、出番も多いのそんな期待してなかったし、相手役になると思わなかったから見てなくて後悔してる
    ジャニーズが相手だと思うじゃん!

    +7

    -15

  • 190. 匿名 2021/09/12(日) 15:54:04 

    >>154
    かなりのイージーモードだよね

    +30

    -0

  • 191. 匿名 2021/09/12(日) 15:54:54 

    菅波先生が絡まないモネが成長するエピソードも見たい
    パートナー見つけないと人生始まらないってストーリーになっとる

    +39

    -0

  • 192. 匿名 2021/09/12(日) 15:55:47 

    気象予報士目指すとなったら東京の医者が勉強見てくれるようになる展開からイージーモード

    +34

    -0

  • 193. 匿名 2021/09/12(日) 15:59:18 

    >>183
    ここ最近の朝ドラ主題歌別にヒットしない
    あさが来たのAKBが最後じゃない?カラオケとかでも歌われてたの

    +7

    -2

  • 194. 匿名 2021/09/12(日) 16:00:40 

    >>188
    わかる〜うち大画面だから余計ブツブツ多くて化膿してるようなのもあって嫌だった。隠すためかファンデーションべったりで「この肌女優としてダメでしょ」と思って見てたわ
    すーちゃんの透明感美肌と比べたら余計に酷かった

    +20

    -1

  • 195. 匿名 2021/09/12(日) 16:06:14 

    >>189
    事前特番で登米編で出会う医者役と言ってたし、相手役どっちだろう?と言われてたよ

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2021/09/12(日) 16:06:55 

    >>185
    宇宙を駆けるよだかの豹変の演技とか激しかったよ

    +0

    -7

  • 197. 匿名 2021/09/12(日) 16:07:23 

    このドラマで騒ぐ要素ないからじゃない?

    +19

    -0

  • 198. 匿名 2021/09/12(日) 16:14:12 

    フィーバーかどうかわからんけど、アラフィフの私の周りでは最近盛り上がってる。

    +5

    -17

  • 199. 匿名 2021/09/12(日) 16:23:48 

    >>196

    あ〜、あれ30分くらいで見るの辞めた。後半面白くなる?

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2021/09/12(日) 16:25:39 

    >>195
    それ見てなかったら分からないと思う
    私も坂口健太郎ちょい役かと思ってたし
    仕事ないから朝ドラ2回目出ることにしたのかなとすら思ってたし

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2021/09/12(日) 16:28:15 

    >>199

    ごめん、間違えた。見るの辞めたのは、宇宙でいちばんあかるい屋根の方だった。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2021/09/12(日) 16:28:48 

    >>199
    30分観て面白くないなら合わないと思う

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2021/09/12(日) 16:30:21 

    >>191
    過去に恋愛一切ない朝ドラあったらしい
    榮倉奈々の瞳ってやつ

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2021/09/12(日) 16:40:41 

    菅波先生って悪人ではないけど視聴者の好き嫌いがはっきりわかれるタイプのキャラクターのような気がする
    だからフィーバーって言われてもそこまでか?と思ってしまう

    +46

    -0

  • 205. 匿名 2021/09/12(日) 16:47:48 

    医者は気象予報士の資格あるわけではないのに教えるってなんなんだろう?
    初めの基礎を教えるのは分かるけどずっと教えてたの?

    +18

    -4

  • 206. 匿名 2021/09/12(日) 16:52:38 

    あんな簡単にお天気キャスター(全国区)になれるなんてバカにしてる
    世の中みんなアナウンススクールに通って事務所オーディション受けて有名大の学歴つけてコネ見つけて必死なのに
    地方から出てきたばかりのバイトの高卒ってwww

    +61

    -0

  • 207. 匿名 2021/09/12(日) 16:53:13 

    あのドラマで一番見たい人だとは思う

    +1

    -9

  • 208. 匿名 2021/09/12(日) 16:54:52 

    浅野忠信目当てで見始めた
    そろそろ立ち直ってよ…って思うけど、そこは現実に沿ってるんだよね
    菅モネカップルはファンタジーだと思ってみてる

    +57

    -0

  • 209. 匿名 2021/09/12(日) 16:55:27 

    >>32
    あれはフィーバーだったよねー

    好きだったわー
    毎朝楽しみでした

    でも坂口健太郎も大好き!

    +31

    -6

  • 210. 匿名 2021/09/12(日) 16:58:06 

    >>189
    とと姉ちゃんで相手役やったし年齢も離れてるからまさかもねの相手役になるとは私も思ってなくてビックリしたw

    +12

    -2

  • 211. 匿名 2021/09/12(日) 16:59:55 

    >>186
    車の免許も一晩寝て起きたら取れましたってくらい簡単だったしね
    働きながらってもっと色々大変だよ

    +40

    -0

  • 212. 匿名 2021/09/12(日) 17:00:05 

    モネ好きで見てたけど、りょーちんに対してすがってきたとか言い出してビックリ
    そのあと先生に好きアピールしてビックリ
    このドラマ脚本おかしくない?

    +85

    -3

  • 213. 匿名 2021/09/12(日) 17:00:48 

    >>205
    菅波も気象予報士になる為の本を読んでいた事が分かる←(部屋の本棚にあった)から
    自分も勉強してモネに教えてたんだろう
    あの頃は恋愛感情とかなかったらしいから
    本当にいい人なんだろうね
    モネはいつも菅波に助けられていて
    いつの間にか大きな存在になっていた。
    菅波が自分の前から居なくなると知ると泣いた
    二人は両思いだと知る←ここまで2年半

    +12

    -7

  • 214. 匿名 2021/09/12(日) 17:01:59 

    >>159
    出演者のファンも見てて楽しくない。
    極めつけにスタッフからマウント取られてバカにされてるなって思ってしまった。
    羨ましい!って思って欲しいんだろうなって。

    +51

    -1

  • 215. 匿名 2021/09/12(日) 17:02:14 

    >>203
    そうなんだ出来るんだね別に
    テーマに震災復興もあるしこんなにヒロインの恋愛に比重を置かなくても良いのになって思う

    +32

    -0

  • 216. 匿名 2021/09/12(日) 17:02:16 

    >>213
    わざわざ本を買ってたのか
    なんかすごい好意あるように感じるね

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2021/09/12(日) 17:03:54 

    >>213
    ロリコンの性癖ではないって事?
    最初からちょっと意識してる設定じゃない?あんな夜に勉強教えるとか下心なしにありえない

    +19

    -1

  • 218. 匿名 2021/09/12(日) 17:05:15 

    >>206
    まあ、そうなんだけど
    モネは登米で朝岡さんと知り合いになっていたからコネはあったし、菅波とも職場近くて会えたしラッキーガールなの
    現実は田舎で一生を終えるタイプだよ

    +30

    -0

  • 219. 匿名 2021/09/12(日) 17:07:24 

    >>217
    まぁロリコンだとは思うよ

    +30

    -2

  • 220. 匿名 2021/09/12(日) 17:09:36 

    >>189
    見なくて良かったかもよ
    坂口健太郎なのに気持ち悪くみえる

    +31

    -4

  • 221. 匿名 2021/09/12(日) 17:10:25 

    >>216
    菅波はすごくコミュ障な設定らしい
    過去のトラウマもあって人と距離を置いていたけど
    モネは初対面から菅波にどうして医者になろうと思ったのか?とかどうして島の診療所に来る気になったのか?とか聞いていたらしい
    なので多少は気に掛けていたかもね。

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2021/09/12(日) 17:10:48 

    >>217
    ロリコンって本来は12〜15歳が好きな人の事らしいし、ガチのロリコンは20代は対象外だと思う
    歳の差設定やるなら、モネが24歳くらいになってから出会えば良かったのにとは思うけど

    +11

    -5

  • 223. 匿名 2021/09/12(日) 17:11:47 

    >>215
    榮倉奈々は恋してたけど恋愛関係にはならずに終わったらしい。
    相手はMAKIDAIだって

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2021/09/12(日) 17:14:33 

    >>23
    んーでも、りょーちんがモネに求めてるのって母親的な感じしない?
    だから父親が立ち直るタイミングで、りょーちんもモネへの依存から離れられたらいいなって思ったけど…

    +23

    -10

  • 225. 匿名 2021/09/12(日) 17:19:23 

    >>224
    余計可哀想じゃん好きでもないのに告白して撃沈
    被災者をあえて可哀想にしなくて良いと思うよ

    +70

    -1

  • 226. 匿名 2021/09/12(日) 17:25:05 

    >>224
    そう父親が立ち直ることでしか救われないって流れだったのに恋愛パートに突っ込んでこなくて良かった

    +69

    -0

  • 227. 匿名 2021/09/12(日) 17:25:23 

    >>222
    モネ18だったよね?出会ったとき20代じゃないよ?先生30だし
    とにかくこの年齢差をもっと設定変えたら良かった
    二言目にはロリコンロリコン叩かれずに済んだのに勿体ない

    +23

    -1

  • 228. 匿名 2021/09/12(日) 17:28:17 

    >>224
    だからこそもう少しなんとかならんかったんかい!って思う
    不憫すぎん?

    +49

    -1

  • 229. 匿名 2021/09/12(日) 17:34:13 

    >>227
    先生が好きになったのは東京に来てからだと思ってたけど、勉強教えてた頃から意識してたの?

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2021/09/12(日) 17:35:30 

    イッキ見とか言って最初の三週ぶん再放送したり
    制作陣のこういうポジティブ的な発信とか
    やればやるほど少しでも挽回したいという
    必死さが伝わってきて失笑しかないわ

    +33

    -0

  • 231. 匿名 2021/09/12(日) 17:37:03 

    お天気キャスターで彼氏医者でまだ25歳にもなってない
    人生トータルで考えると順風満帆だもんね

    +46

    -0

  • 232. 匿名 2021/09/12(日) 17:37:28 

    >>229

    バスで乗り合わせた時とかからすでに意識してる感じじゃなかった?東京に来てから恋愛感情は不自然

    +19

    -1

  • 233. 匿名 2021/09/12(日) 17:43:26 

    >>159
    ファンだけどつまらない
    見始めたからには最後まで見るけど、早く終わればいいのにと思いながらみてるよ

    +44

    -2

  • 234. 匿名 2021/09/12(日) 17:57:22 

    正直 百音と菅波先生の話はつまらない
    りょーちん どうしてるかだけが心配
    何事もなかったかの様になってない?

    +63

    -2

  • 235. 匿名 2021/09/12(日) 17:59:33 

    >>32
    俺たちの菅波とスカーレットの八郎沼は五代様フィーバーに味しめたNHKのネット工作なのかなーと疑ってる
    スカーレットは八郎出てくる前の方が面白かったし、モネは今さら坂口健太郎でそこまで盛り上がるか?って気が

    +67

    -4

  • 236. 匿名 2021/09/12(日) 18:01:46 

    >>212
    りょーちんも急にわかってんだろとか言い始めてビックリだったよ
    何の伏線もなく急にあらぶってひどい振られ方してかわいそうすぎる。
    モネにしか話せないとか言ってたけど、モネが親身に聞いてくれた描写なんか無かったわ
    口半開きでぼーっとしてるだけで。

    +73

    -2

  • 237. 匿名 2021/09/12(日) 18:03:21 

    脚本がつまらないせいで、俳優はこんなに叩かれるんだ。気の毒。

    +24

    -3

  • 238. 匿名 2021/09/12(日) 18:03:47 

    申し訳ないけど、推しが出てなくて良かったと思うドラマだわ
    どのキャラも共感出来ないどころか気持ち悪さまである
    早く終わって欲しい

    +22

    -7

  • 239. 匿名 2021/09/12(日) 18:09:37 

    >>234
    幼なじみが東京に来た時から何ヶ月か進んでるよね
    新次があの後どうしたのかとかそっちの方が知りたいのにまだ出て来なさそう

    +33

    -0

  • 240. 匿名 2021/09/12(日) 18:10:37 

    >>235
    確かにあれでディーンは話題になって一気に売れたよね。ドラマも盛り上がったし。第2のディーンを作りたいのかな。坂口健太郎はもう人気だから今さらっていうのも分かる。

    +38

    -2

  • 241. 匿名 2021/09/12(日) 18:11:35 

    >>206
    だよね。
    ほよほよボケーっとしてれば幸運が舞い込む主人公。
    予報士試験の努力なんて屁みたいなもんだったし
    本気で気象予報士とかキャスター目指してる人から見たら神経逆撫でされるレベルだわ
    あと頑張って就職先探してる人もイライラすると思う。仕事も住む場所もコネばっかりでちやほや。

    +45

    -4

  • 242. 匿名 2021/09/12(日) 18:12:50 

    >>7
    だよね!

    +14

    -2

  • 243. 匿名 2021/09/12(日) 18:16:06 

    >>233
    わたしもファンです。苦行を完遂しましょ!

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2021/09/12(日) 18:23:02 

    フィーバーはないよなぁ。パチンコじゃないんだから

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2021/09/12(日) 18:23:25 

    大阪局カムカムの次も現代に近いけどもう現代ものは無理じゃない
    ツッコミだらけになる

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2021/09/12(日) 18:36:18 

    >>236
    分かってるんでしょ?って悲しげに呟いた感じで荒ぶってるとは思わなかったけどな…

    +23

    -1

  • 247. 匿名 2021/09/12(日) 18:37:32 

    >>159
    ファンじゃないのに視聴続けてる人も楽しく観てるよ

    +3

    -4

  • 248. 匿名 2021/09/12(日) 18:37:43 

    >>45
    顔が坂口健太郎だからいいのであってモテない一般人が真似しても余計に変な人と思われるだけでは?

    +29

    -1

  • 249. 匿名 2021/09/12(日) 18:47:04 

    あのハッシュタグ正直気持ち悪く思ってしまうんだよね…
    言うのは自由だけどハッシュタグはちょっと

    +40

    -0

  • 250. 匿名 2021/09/12(日) 18:48:30 

    >>235
    押し付けられる盛り上がりと、五代様みたいな自然発生的な盛り上がりはまた違うよね
    おかげで今回の大河にも五代役で採用されてるし

    +41

    -3

  • 251. 匿名 2021/09/12(日) 18:54:47 

    管理人さんが関わってんじゃないか?って思うくらい。不自然にこのドラマ上げトピ立てているけど。内輪のゴリ押し案件なの? どこでフィーバー起きてんの???

    +49

    -2

  • 252. 匿名 2021/09/12(日) 18:55:52 

    坂口健太郎のファンは次の火10に期待してる
    モネ引き受けたこと後悔してそう

    +13

    -8

  • 253. 匿名 2021/09/12(日) 19:06:02 

    >>89
    でも、りょーちんを断ったからこそ菅波先生への気持ちに気付いたんだよなぁ…残酷だけど…

    +7

    -33

  • 254. 匿名 2021/09/12(日) 19:06:26 

    >>22
    年齢差いくつあるんだっけ?

    +10

    -3

  • 255. 匿名 2021/09/12(日) 19:09:27 

    >>238
    あなたの推してる役者さんが作品に恵まれると良いですね。ガルちゃんみたいな冷徹なコメント見たら役者さん本人も心が折れてしまいそうだから。

    +9

    -6

  • 256. 匿名 2021/09/12(日) 19:16:23 

    >>253
    そんなの恋じゃないよ

    +25

    -3

  • 257. 匿名 2021/09/12(日) 19:29:54 

    >>235
    八郎沼はその後の松下売り出しキャンペーンにも多用されててげんなりした

    +32

    -6

  • 258. 匿名 2021/09/12(日) 19:32:01 

    菅波はあんまり好きじゃない
    坂口健太郎は好きなんだけど
    今夜ロマンス劇場でだっけ?あの坂口健太郎は良かった

    +35

    -1

  • 259. 匿名 2021/09/12(日) 19:52:53 

    最近の火10ドラマを楽しんで見てる人は好きそだよね今のラブスト中心展開
    トラストはまた坂口を売り出そうとしてるね
    破局の記事だしたり火10にも出るし

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2021/09/12(日) 20:14:20 

    ラブストーリーは他でも見られるけど
    東北大震災についてのドラマを半年かけて流すなんてNHKじゃないと出来ないわけで
    本当もったいない作り方してるよなって思う

    +61

    -0

  • 261. 匿名 2021/09/12(日) 20:21:55 

    >>259
    どこの事務所でもそんな感じじゃないのかな。中期経営計画の一環なだけ。田中圭さんみたいにマルチに活躍出来る俳優さんになれるとイイね。

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2021/09/12(日) 20:39:33 

    >>246
    りょーちんは好きだけど、そのセリフだけはないわーと思った
    百音の態度も酷かったけど
    なんかドラマ全般セリフがイマイチ

    +47

    -1

  • 263. 匿名 2021/09/12(日) 20:55:29 

    >>255
    役が悪いって意見ばっかりで役者が悪いって意見は殆どないんじゃない?
    これに関わった役者は不運だったよね

    +15

    -3

  • 264. 匿名 2021/09/12(日) 21:21:03 

    銭湯に住んでる引きこもり?の人は出てきましたか? 銭湯の人の旦那さんか、恋人だよね?

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2021/09/12(日) 21:28:23 

    >>264
    まだ出てきてないよ

    +6

    -1

  • 266. 匿名 2021/09/12(日) 21:30:06 

    >>1
    坂口健太郎大好きだし、菅波先生もいいキャラしてんなあとほのぼの見てたけど
    見せつけますか??でグエェ??そんな人??てなってしまった
    いまも好きだから見てる、けど坂口健太郎じゃなきゃもう見てられなかったとおもう笑笑

    +21

    -0

  • 267. 匿名 2021/09/12(日) 21:48:51 

    >>150
    少なくともヒロインの演技は雲泥の差
    清原果耶は広瀬すずよりも下手なレベル

    +43

    -8

  • 268. 匿名 2021/09/12(日) 21:50:27 

    >>252
    次の相手が棒すぎる、清原さんのがまだマシ

    +3

    -21

  • 269. 匿名 2021/09/12(日) 22:21:16 

    それなりに楽しんでるから、菅波先生の変わりっぷり見てて面白いけどなぁ。恋愛パートになってから、事が動いた日にはトレンド一位になってることも多いから、それなりに社会現象になってるなと思う。

    まあありえないほど順風満帆過ぎて、これはドラマこれはドラマ…と言い聞かせながら視聴してますが(笑)

    +4

    -20

  • 270. 匿名 2021/09/12(日) 22:23:06 

    >>252
    次のドラマも期待してないです…
    コケるだろうと思います。
    噂がある、余命10年の映画の解禁を待ってます。

    +6

    -3

  • 271. 匿名 2021/09/12(日) 22:35:42 

    >>7
    私もだよ
    だから週末は違う作品見てストレス解消してる
    早く新しいドラマ始まって欲しい

    +28

    -4

  • 272. 匿名 2021/09/12(日) 23:27:15 

    >>40
    重版出来の時もちょっとコミュ障っぽい役だったけど
    坂口健太郎いいなと思ってた。
    菅波先生は生理的に受け付けない感じで気持ち悪い。
    ホント何が違うんだろう・・・。

    +34

    -3

  • 273. 匿名 2021/09/12(日) 23:55:14 

    >>251
    清原かやさんはNHKのお気に入りだから、彼女を気に入ってるお偉いさんがあげトピや話題づくりしようとここの管理人に依頼してるとか?

    +17

    -2

  • 274. 匿名 2021/09/13(月) 00:04:10 

    >>139
    男じゃないの?
    若い女の子と恋愛したがる幻想を見てる男
    後男として生きるのに疲れてるから女になってモネに自己投影して菅波先生に愛され妄想してる男

    +15

    -0

  • 275. 匿名 2021/09/13(月) 00:05:34 

    >>40
    女慣れしてないオタク男っぽいからじゃ?

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2021/09/13(月) 00:07:03 

    この朝ドラってなんかおっさん製作者が作りましたって感じがする

    +39

    -0

  • 277. 匿名 2021/09/13(月) 00:14:28 

    >>94
    あのときは局側がネットにそこまで意識向けてなかったのかもしれないけど
    清原かやはNHKのお気に入り役者だから程度に差があるんだろうなあと思う
    夏菜はそこまで思い入れなかったんだろうか

    +10

    -0

  • 278. 匿名 2021/09/13(月) 00:19:02 

    神野さんが、楽しく生きてきて、ふわふわしてるから説得力がないって視聴者が判断して、視聴率低下らしいけど
    モネがパペットと会話するとかならともかく、パペットを持ってお天気予報伝える方がよっぽど説得力ないんじゃと思った
    (子供視聴者層が見てるって事か?)

    +31

    -0

  • 279. 匿名 2021/09/13(月) 00:29:31 

    なんかこの朝ドラ
    優遇されてる女キャラが童貞の妄想の塊みたいな、なつさん、モネみたいなイケメン男にそんな興味なくて、男を年とか若さで判断せず、中身で選んで、母性発揮してる、女を感じさせない素朴な女性で
    女慣れしてない男が嫌がりそうな
    年相応にイケメン好きな若い男の子好きな女の子(みーちゃん、すーちゃん)
    向上心のある野心バリバリな派手女(神野さん)が下げられてる気がする
    対して男は皆そこまでひどい目にあってない
    野川さんはそこまで酷くなかったけど、発表会?みたいな場所でいきなりモネに頼って説得するとかモネ持ち上げる為の踏み台にされてたし

    +28

    -0

  • 280. 匿名 2021/09/13(月) 00:35:30 

    >>279
    それで神野さんは最終手段で慈愛にみちた話し方をするよう心掛けるとか
    女は自分の出世じゃなく思いやり持てよって押し付けてる感じがする
    (さやかさん、鮫島さんやモネのお母さんも優遇されてると思うけど)
    製作者の嫌う女像と脚本家の若い女の子へのコンプレックスがマッチした結果生まれたのがあの朝ドラだったりしてな

    +23

    -1

  • 281. 匿名 2021/09/13(月) 00:39:35 

    >>279
    >>280
    その通りだわ!だからみんな魅力ないんだね

    +20

    -2

  • 282. 匿名 2021/09/13(月) 00:43:35 

    >>280
    登米でモネが持ち上げられてそこまで不快感感じなかったのって故郷にはいても、モネ周囲に若い人がいなかったからじゃないかと思う
    東京来てから、モネ以外の年近い若い女さげて持ち上げパターンになった気がする

    +27

    -1

  • 283. 匿名 2021/09/13(月) 00:45:34 

    >>280
    後そこまでさげられてないキャラは高岡早紀かな

    +11

    -0

  • 284. 匿名 2021/09/13(月) 00:50:35 

    >>7
    マジでこれ

    +10

    -2

  • 285. 匿名 2021/09/13(月) 00:51:51 

    高杉真宙ってどの役だったの?
    今急にキャスターになった人の役?だとしたらアイドルと共演したくないとか永瀬廉理由に降板してたけどまっっったく絡みないよね?バカ?

    +4

    -14

  • 286. 匿名 2021/09/13(月) 01:24:11 

    >>285
    口は災いの元だよね、早とちりしすぎ
    干されるのも仕方ない

    +4

    -18

  • 287. 匿名 2021/09/13(月) 02:01:55 

    >>280
    脚本家が若い女にコンプレックスあるかは早とちりだったごめん

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2021/09/13(月) 02:18:49 

    菅波先生見てて、坂口健太郎の髪が心配になったの、私だけ?

    +8

    -2

  • 289. 匿名 2021/09/13(月) 02:29:49 

    内田君がカメラテスト?でテレビに出て、神野さん呆然もなんか、ああいう製作者の思う嫌な女性に唐突に絶望与えたいって意図を勘ぐってしまった
    高岡早紀が伝え忘れたってのもなんか変だし
    内田君もなんか気の弱いオタクっぽい感じの男の子だから、嫌な女踏み台にしてアプリとか色々な面で彼を持上げつつ、神野さんさげを行ってるように見えた。

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2021/09/13(月) 02:31:13 

    >>285
    ジャニーズと何度も映画で共演してるし、あの記事はガセって言われてる
    事務所辞めたから事務所が取ってきた朝ドラの仕事は降板って事になったんだと思う

    +26

    -0

  • 291. 匿名 2021/09/13(月) 02:33:13 

    >>289
    今から伝えようとしてたタイミングで予想より早くカメラテストが始まったんだと思う
    話がありそうな雰囲気で神野さんって声かけてたし、早いわねとも言ってたから

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2021/09/13(月) 02:34:16 

    気弱だったり、女には一見モテなさそうな童貞っぽい雰囲気の男性や(太ったみつおもちょっといい役回りさせてたり?)社会から負け組とされる引きこもり男性、普通に活躍してる男達をよしよししてるような作風

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2021/09/13(月) 02:39:20 

    >>291
    情報をなぜ知らなかったかの話の流れとしては違和感ない流れでごまかしてるんじゃ?
    とにかく唐突にあの映像見せて呆然をやりたくてやったんじゃ?
    私個人が穿って見すぎだといいんだけど

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2021/09/13(月) 02:43:15 

    あの引きこもりの男性の描写も違和感あったなー。
    なつさんがあの人の母親みたいだったし
    彼氏?じゃなくて妹とか姉とかじゃ駄目だったのかな?そしたらなつさんが優しいのもまあ家族の情だしで思えたかも

    +11

    -0

  • 295. 匿名 2021/09/13(月) 02:44:30 

    >>293
    内田くんに伝えたタイミングで、朝岡さんが莉子ちゃんにも伝えてたら良かったのに鬼だなぁとは思った
    カメラテストがある当日に言われても心の整理付かないし
    脚本家女性の方だよね?
    女性を悪く書きたいとかなるかな…

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2021/09/13(月) 02:54:06 

    >>279
    そういえばモネのお母さんもお堅い学生さんだったけど、お父さんに熱烈アプローチしたって描いてあった
    好きになるのに違和感はないし、そういう事もあるかなと思って流してたけど、普通にお母さん若い頃きゃぴきゃぴ系でミーハーだったじゃあの製作者が嫌だったんだろうか

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2021/09/13(月) 02:58:04 

    >>295
    脚本家だけの意図じゃなくて、大元である製作者達(スタッフとかプロデューサーとか?)がそういう女を罰したいと思ってやらせたんじゃ?
    脚本家って男よりも余計に女だと尚更そういう男の価値に迎合したりしないと仕事もらえないしな

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2021/09/13(月) 03:00:39 

    >>294
    妹とか姉はあの引きこもり男性が男ではなく女で、なつさんの妹か姉だったらよかったのでは?ということです
    家族だったらおじいちゃんおばあちゃんが引きこもりになった孫を心配するみたいで住まわせてても違和感ないし

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2021/09/13(月) 03:00:50 

    >>66
    研修医終わってすぐに登米に行ってた設定だっけ?
    大学病院で数年働いてからじゃないの?

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2021/09/13(月) 03:05:13 

    >>139
    ヲタの希望の星なんだよ、きっと

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2021/09/13(月) 03:14:40 

    おかえりモネは、NHKのお偉いおっさんが清原さんを愛でたり、彼女に自己投影して楽しむために作らせた朝ドラじゃないかと思ってしまった
    清原かやさんNHKに気に入られてるのは何作もNHKドラマに出てる事からわかるし

    +45

    -1

  • 302. 匿名 2021/09/13(月) 04:40:27 

    >>151
    このプロデューサーはトクサツガガガのPだった人だから期待してるよ。

    +2

    -7

  • 303. 匿名 2021/09/13(月) 06:39:05 

    朝ドラで人気出るキャラは今までもいたけどこの菅波は世間的に全く話題になってない
    視聴率悪いから製作側が話題作りに必死なんだなって感じ

    +43

    -4

  • 304. 匿名 2021/09/13(月) 07:30:14 

    ここ最近急に朝ドラのアゲ記事や流行ってます記事増えたのはどこが動いているんだろ?NHK?
    でもNHKは低視聴率なんて慣れてるだろうからア◯ューズ?やたらと最初から主演女優絶賛記事は多かったからな〜
    ガイドブック1冊目、撮影スタートしたばかりでベテラン出演者達がみんな主演女優の事絶賛してたけど、全て撮り終わった今も同じ評価なのか気になる

    +29

    -1

  • 305. 匿名 2021/09/13(月) 08:14:33 

    菅波先生32才モネと8才の年の差

    +4

    -10

  • 306. 匿名 2021/09/13(月) 08:25:32 

    >>305
    そんなわけないじゃん専門医だよ?12歳差だよ

    +21

    -4

  • 307. 匿名 2021/09/13(月) 08:30:28 

    被災者の苦悩をほったらかし、主人公の仕事面で頑張る描写もなく、時間をかけるのは恋愛場面ばかり。
    ひどい脚本…半分青い以上の駄作だと思います。

    +46

    -2

  • 308. 匿名 2021/09/13(月) 08:46:17 

    今見たけどモネって即答がないよね。
    「あっ、うん、は…い」とか「あー…え…コクコク(頷く)」みたいなばっかり
    プレゼンでも「永浦…です」だったけどうちの会社にはいない、そんな使えない奴

    +43

    -2

  • 309. 匿名 2021/09/13(月) 09:04:25 

    >>307
    これで妹とあの漁師の子をくっつけるとかなら本当にこの朝ドラの評価終わると思う

    +28

    -3

  • 310. 匿名 2021/09/13(月) 09:08:32 

    >>306
    そんなわけないことがドラマの中で起きた

    +21

    -0

  • 311. 匿名 2021/09/13(月) 09:17:27 

    こうでもしてイケメン枠で盛り上げないと、視聴率稼げないもんね。

    +20

    -0

  • 312. 匿名 2021/09/13(月) 09:25:05 

    出来が悪い上に、大人の事情や忖度が透けて見えるドラマ。

    +40

    -0

  • 313. 匿名 2021/09/13(月) 09:32:51 

    やっとストーリー展開が早くなって面白くなってきたね。
    菅波先生とモネは奥手同士であんまり進展しないが…笑

    菅波先生の言葉もだけど、
    ミツオの言葉、大家さんの言葉、高村さんの言葉、
    すごく深くて愛があって涙が出そうになった。

    みんな言わないけどそれぞれ辛いこと抱えてるんだから、自分だけとか自分ばっかりとか思わないで、
    もっと自信持って前を向いて生きようと思える。
    そんな朝ドラだと感じてる。

    +3

    -33

  • 314. 匿名 2021/09/13(月) 09:53:43 

    >>254
    7~8つだって。ぜんぜんあり。

    +11

    -14

  • 315. 匿名 2021/09/13(月) 10:13:33 

    >>306
    朝見た時モネが24才で菅波先生が32才って言ってた気がしたけど⁈昼の再放送で確認してみる

    +17

    -0

  • 316. 匿名 2021/09/13(月) 11:06:53 

    わざわざ年齢を話に入れてきたあたり、また差縮めてきたあたり、世間でロリコンって言われてるの知ってたのかも?設定ブレブレ

    +33

    -2

  • 317. 匿名 2021/09/13(月) 11:11:03 

    じゃあモネと知り合った時は26歳だったんですね。
    ストレートで医大に入ったとしてまだ研修医だったとは。時空が歪んでよくわからないですね。

    +36

    -2

  • 318. 匿名 2021/09/13(月) 11:37:24 

    >>54
    気持ち悪い人はまず中身を知ろうとも思わないけど
    男であれ女であれ

    +4

    -1

  • 319. 匿名 2021/09/13(月) 12:00:07 

    >>317
    気になったから調べてみたら時空歪みまくりどころか専門医ですらなさそう?

    専門医になるにはかなりの時間が必要で、18歳の時に現役で医学部に合格しても、卒業時に24歳、研修医修了時に26歳、専攻医修了時は29歳、つまり11年間かかります。

    +25

    -0

  • 320. 匿名 2021/09/13(月) 12:00:37 

    先週から3年経って、今日から2019年
    モネが大人に見えるように清原果耶は演技プランを変えてきたね

    +3

    -15

  • 321. 匿名 2021/09/13(月) 12:41:41 

    >>319
    設定おかしいよ〜専門医なのは間違いないもん
    世間の年齢差嫌悪の意見考慮して専門医資格剥奪した?笑
    おかえりモネ:チーフPも「正直驚いた」菅波人気 “俺たちの菅波フィーバー”をどう見た

    +24

    -3

  • 322. 匿名 2021/09/13(月) 12:49:15 

    >>22
    でもドラマないの設定の年齢差は7つか8つだよ。
    別に全然普通じゃん。
    状況して3年経って24てことは、登米のころは20歳前後の数年。
    27歳と20歳だったら普通にあるよね。

    +7

    -27

  • 323. 匿名 2021/09/13(月) 12:53:19 

    >>55
    今朝のリコちゃんとの会話では、もうすぐ24歳の誕生日を迎えるモネ、30歳か31歳の菅波先生、て感じだった。

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2021/09/13(月) 12:56:11 

    役名わかんないけど、神野さん押しのスタッフさん好き。

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2021/09/13(月) 12:56:46 

    >>320
    逆に今までの朝ドラヒロインは少女から母親、老け役まで演じるのにほんの数年しか変わらない役で演技プラン変えられない女優だったらやばいw

    +12

    -0

  • 326. 匿名 2021/09/13(月) 13:13:36 

    年齢差が気になる人が多いんだねー。
    社会人同士だし一回りくらい差があってもおかしくないと思うけどな。
    モネの見た目が幼い感じに見えすぎなのかも。
    見た目では確かにちょっと違和感はある。

    +4

    -3

  • 327. 匿名 2021/09/13(月) 13:16:27 

    >>309
    それはやめてほしい。
    ご都合主義過ぎる。
    けどそうなりそうな予感。

    +15

    -3

  • 328. 匿名 2021/09/13(月) 13:31:46 

    >>111
    ほら31、2って言ってたじゃん
    ちゃんと見ている人に反抗するなよ

    +8

    -2

  • 329. 匿名 2021/09/13(月) 13:41:03 

    どうしてもみーちゃんが好きになれない。
    まだ子供だからしょうがないとは思うけども。

    +4

    -6

  • 330. 匿名 2021/09/13(月) 13:41:52 

    >>317
    普通前期研修が終わったら研修医って呼ばれないらしいよ
    ホルン奏者担当をしたときは前期研修が終わってからって言ってたから
    ホルン奏者が来てくれって渡したチラシが2013年
    モネが登米に来たのが2014年
    前期研修医の年度末(2013年3月)の最年少が26歳
    ストレートで来たら2019年に31歳32歳だよ
    モネに会ったときは26じゃないでしょ

    +1

    -1

  • 331. 匿名 2021/09/13(月) 13:43:12 

    >>321
    論文の表紙には呼吸器専門医ってことになってんだよね
    中村先生の下ってことなんだろうけど

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2021/09/13(月) 13:45:46 

    >>22
    ただの歳の差はロリコンじゃないよ
    14とかそのくらいまでの歳の子を好きな人をロリコンって言うんじゃなかったっけ?
    気持ち悪いのは同感です笑

    +12

    -2

  • 333. 匿名 2021/09/13(月) 13:55:34 

    >>20
    見てる
    毎日の癒しだよ

    +6

    -16

  • 334. 匿名 2021/09/13(月) 14:14:47 

    >>315
    そう言ってた!
    先生 年齢止まってんのかと思った

    +10

    -1

  • 335. 匿名 2021/09/13(月) 14:15:48 

    >>331
    呼吸器外科だから外科でいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2021/09/13(月) 14:26:35 

    >>330
    時系列整理すると
    専門医は29じゃないと絶対資格取れないから
    2014年にモネと会ったときにはもう菅波は外科専門医なんだから順調に行っても
    2014には29
    2016で31
    2019で34じゃなきゃおかしいよね

    2人の叩かれポイントはロリコンネタだから全力で誤魔化しに入ったのがわかる
    年齢差じゃなく18から見守ってた設定がすでに無理


    +25

    -1

  • 337. 匿名 2021/09/13(月) 15:01:48 

    >>334
    やっぱりそうでしたよね

    +7

    -2

  • 338. 匿名 2021/09/13(月) 15:57:41 

    >>302
    小芝風花の宣伝お疲れ

    +0

    -3

  • 339. 匿名 2021/09/13(月) 19:54:13 

    >>228
    それは確かに…

    +8

    -0

  • 340. 匿名 2021/09/14(火) 00:32:22 

    モネに魅力ないから菅波先生にハマるしかない

    +4

    -1

  • 341. 匿名 2021/09/14(火) 08:01:33 

    あっちこっちのトピで「キモ」「気持ち悪い」ってコメントしてる人って同じ人かな。若手俳優トピでも辛辣な叩きコメントして廻ってるとか…

    +4

    -16

  • 342. 匿名 2021/09/14(火) 08:14:33 

    モネが帰って民宿手伝いながら地元の予報士になって菅波先生と結婚

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2021/09/14(火) 08:25:42 

    >>327
    ないない!ありえない

    +5

    -1

  • 344. 匿名 2021/09/14(火) 08:28:01 

    >>320
    そんな変わった??

    +8

    -0

  • 345. 匿名 2021/09/14(火) 08:40:47 

    >>341
    この内容じゃみんな思うでしょてくらい
    モネに魅力がない

    +20

    -2

  • 346. 匿名 2021/09/14(火) 08:51:42 

    >>285
    ほんと、失礼極まりない。永瀬くんの方がまだ演技上手いわ

    +6

    -4

  • 347. 匿名 2021/09/14(火) 09:05:12 

    >>346
    ああいう記事真に受けるタイプなのね
    ジャニーズと共演してるのに

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2021/09/14(火) 11:40:58 

    モネ、今朝のプレゼンも 低くてくぐもった声で
    よく聞こえなかった!! 突然ハッキリ大声出すときは、東北が危険な時だけ。

    マジでハッキリ発声してほしいと思い続けて
    もうドラマ終わろうとしている。

    +13

    -0

  • 349. 匿名 2021/09/14(火) 16:39:30 

    >>236
    え?でもりょーちん「俺たちもあんな風になるかな?」みたいなセリフあったじゃん
    みーちゃんが「私とお姉ちゃんとどっち?」て聞いてたけどモネに言ってる時点で片想い決定的だったよなーと思うわ

    +6

    -3

  • 350. 匿名 2021/09/14(火) 22:53:04 

    >>96
    いやいや、そんなことないですよ!
    若い人もいっぱい見てますって。
    私は職場でついてたので見ましたが、今までどんな朝ドラもチラ見しかしなかったのに、おちょやんは初めてガン見してめっちゃはまりましたもん!!

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2021/09/14(火) 23:51:39 

    >>309
    別々の方がみんなが幸せ

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2021/09/15(水) 00:23:27 

    おちょやんのときは下げ記事連発してたのに、モネは上げ記事ばっかり出してるもん。東京プライドがあるんだろうけどAKはとにかく浅ましい。こうやってフィーバーとか自分達で言っちゃって、バブルのときのまま思考停止してるんじゃない?

    +32

    -2

  • 353. 匿名 2021/09/15(水) 02:17:35 

    >>56
    30前後でネクストブレイクしそうな俳優って誰だろね

    +2

    -2

  • 354. 匿名 2021/09/15(水) 16:46:43 

    >>47
    言ってたよ。来週(来月?)モネの誕生日に先生が東京にくることを知った莉子が、モネに対して「24歳になるんでしょ、先生が31か2だっけ?プロポーズされるんじゃない?」ってセリフあった。

    +10

    -2

  • 355. 匿名 2021/09/15(水) 21:26:28 

    >>20
    見てるけど面白くないよ
    見なくても大丈夫だと思う

    +13

    -2

  • 356. 匿名 2021/09/15(水) 21:37:32 

    >>139
    Twitter見てたら、俺たちの〜はおばさんばっかだよ
    イケ波とかも

    +18

    -2

  • 357. 匿名 2021/09/15(水) 21:45:55 

    >>205
    合格する試験受ける前は、モネが仙台の予備校?に週末通ってた
    んで、最終的に菅波より気象に詳しくなってた

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2021/09/15(水) 21:49:13 

    >>236
    モネにしか話せないって言ってて、あんな振られ方したから多分モネにも話せなくなって、今どうしてるんだろうってそっちが気になって
    踏み台にして結ばれたスガモネに興味なくなっちゃった

    +21

    -3

  • 359. 匿名 2021/09/19(日) 20:21:47 

    >>22
    歳の差あまりないことになってるよね。

    +3

    -4

  • 360. 匿名 2021/09/19(日) 22:13:31 

    ドーパミンドバドバ
    サクラチャリンチャリン
    operationcompany bochibochiデンナ

    +4

    -2

  • 361. 匿名 2021/09/27(月) 22:30:40 

    ポッポッポー自演伝書鳩ポッポー



    +2

    -1

  • 362. 匿名 2021/09/29(水) 04:44:12 

    504↔24670??

    +0

    -1

  • 363. 匿名 2021/09/29(水) 05:26:07 

    「凄いコメント数ですね」
    「そうなんですよ、朝な夕なに引っ切り無し」
    「ガルの申し子にはおみそれしますね」
    「凄まじき執念…失礼」
    「健康を害さないと良いのですけど…」
    「ま、幸多からんことを祈りましょう」
    「Amen」

    +2

    -1

  • 364. 匿名 2021/10/03(日) 03:02:37 

    >>4
    ヤフコメ?

    +1

    -1

  • 365. 匿名 2021/10/03(日) 17:25:43 

    お達者倶楽部メンバーは今日もハッスル!
    お元気そうで何より
    おもしろコメント楽しんでま〜す


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。