ガールズちゃんねる

おかえりモネにツッコミを入れるトピ part2

14855コメント2021/09/02(木) 11:20

  • 1. 匿名 2021/08/02(月) 11:21:40 

    引き続き楽しくツッコミましょう!
    おかえりモネにツッコミを入れるトピ part2

    +190

    -26

  • 2. 匿名 2021/08/02(月) 11:22:13 

    かやちゃん可愛すぎ

    +63

    -208

  • 3. 匿名 2021/08/02(月) 11:22:32 

    つきあってんの?

    +14

    -71

  • 4. 匿名 2021/08/02(月) 11:22:38 

    コインランドリーに医者がいる時間まで把握しとるんか

    +1033

    -9

  • 5. 匿名 2021/08/02(月) 11:22:43 

    この朝ドラ、面白くない。

    +1075

    -228

  • 6. 匿名 2021/08/02(月) 11:22:47 

    >>1
    もーねぇ…

    +145

    -3

  • 7. 匿名 2021/08/02(月) 11:22:50 

    >>1
    どないやねん

    +48

    -2

  • 8. 匿名 2021/08/02(月) 11:23:00 

    パート2待ってました

    +136

    -8

  • 9. 匿名 2021/08/02(月) 11:23:58 

    モネ、アゴを引け!口を閉じろ!何回言えばわかるんだ‼︎

    +1292

    -22

  • 10. 匿名 2021/08/02(月) 11:24:01 

    都合良くコインランドリーで出会い過ぎ。
    あり得ない(笑)

    +940

    -10

  • 11. 匿名 2021/08/02(月) 11:24:21 

    モネデコ広すぎだから前髪アップ似合わないよ

    +699

    -28

  • 12. 匿名 2021/08/02(月) 11:24:22 

    スーちゃん、恋する乙女目線

    +264

    -9

  • 13. 匿名 2021/08/02(月) 11:24:30 

    とりあえずモネが暗すぎてイライラする。もっとハキハキ喋れ

    +817

    -30

  • 14. 匿名 2021/08/02(月) 11:24:36 

    すーちゃん頭にでかいリボンつけてダサかった
    原宿のアパレルで働いてるんだよね?

    +673

    -4

  • 15. 匿名 2021/08/02(月) 11:24:47 

    パート1もあったのか
    もっと早くツッコみたかった

    +238

    -7

  • 16. 匿名 2021/08/02(月) 11:24:49 

    クロードモネってお爺さんだけど、いいのか?

    +7

    -31

  • 17. 匿名 2021/08/02(月) 11:24:50 

    モネのバイト代を知りたい。

    +529

    -4

  • 18. 匿名 2021/08/02(月) 11:24:52 

    同僚の子が華やか過ぎてどっちがヒロインか分からない。

    +847

    -12

  • 19. 匿名 2021/08/02(月) 11:25:16 

    モネちゃん実際は19歳だよね?
    ビール飲むシーンぎこちない🍺
    みーちゃんも19歳!(学年は1個下)

    +161

    -9

  • 20. 匿名 2021/08/02(月) 11:26:02 

    >>13
    囁くように喋ったりボソボソ言うから何言ってるかわからんことあるよ

    +482

    -6

  • 21. 匿名 2021/08/02(月) 11:26:30 

    モネちゃんと菅波先生の声ちっちゃいから音量上げると次のオリンピック番組の嵐の歌声が大きくてビビる。

    +891

    -3

  • 22. 匿名 2021/08/02(月) 11:26:39 

    今田美桜ちゃんが華やかすぎてそっちばかり見ちゃう

    +900

    -19

  • 23. 匿名 2021/08/02(月) 11:26:42 

    モネは神野マリアンヌ莉子に食われてる

    +825

    -19

  • 24. 匿名 2021/08/02(月) 11:27:59 

    本当に面白くない

    +442

    -74

  • 25. 匿名 2021/08/02(月) 11:28:00 

    モネがいい子ではあるけど周りがいい人ばっかり過ぎる。
    事がうまく進みすぎる。

    +682

    -6

  • 26. 匿名 2021/08/02(月) 11:28:13 

    >>9
    8割この顔だよね。
    おかえりモネにツッコミを入れるトピ part2

    +1825

    -10

  • 27. 匿名 2021/08/02(月) 11:28:27 

    主人公の表情に華やかさがない

    +609

    -13

  • 28. 匿名 2021/08/02(月) 11:29:00 

    >>26
    キョトン顔しときゃいいと思ってんのか?と言いたいw

    +905

    -14

  • 29. 匿名 2021/08/02(月) 11:29:20 

    間が長い。早くしゃべって、って思うことが多い。

    +498

    -7

  • 30. 匿名 2021/08/02(月) 11:29:28 

    これって一体何の話なの?天気? 全然面白くならないんだけど。

    +637

    -23

  • 31. 匿名 2021/08/02(月) 11:29:35 

    マリアンナ莉子のツッコミ
    「結局自分のためなんじゃん」がどこで出てくるのか

    +294

    -4

  • 32. 匿名 2021/08/02(月) 11:29:44 

    菅波、洗濯機買え

    +949

    -2

  • 33. 匿名 2021/08/02(月) 11:30:02 

    モネの表情がいつも一緒

    +458

    -6

  • 34. 匿名 2021/08/02(月) 11:30:17 

    すーちゃん、モネと仲良しなのに
    モネと先生いい感じなのを察して、それわかっててあんなおしゃれして肩出してきて怖いよ!w
    とりあえずタイプの男には女出しとくの?
    何がしたいんだよ
    こんなん友達だったら怖いわw

    +805

    -12

  • 35. 匿名 2021/08/02(月) 11:30:44 

    じいさんの「ごめんちゃい」で笑ったけど、それで良いのか?熱中症の扱い、軽いノリ

    +328

    -3

  • 36. 匿名 2021/08/02(月) 11:30:48 

    また東北に台風直撃でモネが暴走してまわりが振り回される展開しか見えなくてチベスナ

    +384

    -5

  • 37. 匿名 2021/08/02(月) 11:31:01 

    おデコ出して変

    +234

    -4

  • 38. 匿名 2021/08/02(月) 11:31:23 

    得体の知れない人が隣の部屋にいること、引越ししてくるときに言ってくれや。隠す意味が分からない。

    +528

    -4

  • 39. 匿名 2021/08/02(月) 11:31:38 

    モネいつもビックリ顔じゃない?

    +313

    -2

  • 40. 匿名 2021/08/02(月) 11:32:09 

    >>26
    清原果耶ちゃんは「泣く」演技が得意らしいから、他の表情はあんまり、なのかな?

    +372

    -9

  • 41. 匿名 2021/08/02(月) 11:32:18 

    面白くなさすぎて今日は観なかった。

    +216

    -16

  • 42. 匿名 2021/08/02(月) 11:32:50 

    >>26
    本人は普通のつもりかこういうお顔立ちなのか、
    キョトンしすぎやしませんかね?

    +597

    -2

  • 43. 匿名 2021/08/02(月) 11:33:41 

    いいかーよーく聞けー
    前髪は上げるな

    +323

    -15

  • 44. 匿名 2021/08/02(月) 11:33:56  ID:EPYpkg3Fdp 

    清原かやって演技あまり上手くないよね??
    もっと上手いのかと思ってた。なつぞらの時は上手く感じた。

    +510

    -17

  • 45. 匿名 2021/08/02(月) 11:33:58 

    私、半分、青いよりコッチのほうが無理かも

    +260

    -120

  • 46. 匿名 2021/08/02(月) 11:34:05 

    >>26
    だんだんこのキョトン顔がイラついてきた

    +616

    -11

  • 47. 匿名 2021/08/02(月) 11:35:05 

    >>26
    この口を見るとジャイアンを思い出す
    おかえりモネにツッコミを入れるトピ part2

    +477

    -11

  • 48. 匿名 2021/08/02(月) 11:35:07 

    コインランドリー近くてビックリ
    菅波毎日洗濯来てるなら、お隣さんみたいなものだね
    色々都合良すぎてビックリ

    +446

    -3

  • 49. 匿名 2021/08/02(月) 11:35:16 

    >>44
    私も上手いと思ってた、、
    主役じゃなく脇役の方が合ってるんかな

    +371

    -8

  • 50. 匿名 2021/08/02(月) 11:35:16 

    >>1
    華大さんもかな?サンドウィッチマンさんかな?
    「こんな大都会 東京」と言ってる中で、あんな偶然に「会いたいな」「話したいな」と思って つい電話番号眺めてたら、後ろにあらわれるなんて
    ねえ…笑
    と言ってた
    確かにそうなんだけどね…なんか、歳の差ありそうで実はそうでも無さそうだし、先生がお相手?判らないけど、なんかお互い色白な色素薄い人たちで、雰囲気もガツガツしてなくて、何かも抱えてそうで…何処と無く似てるし、私はこのおふたり嫌じゃないなー

    +309

    -24

  • 51. 匿名 2021/08/02(月) 11:35:32 

    >>14
    わかります
    すーちゃんダサすぎ 

    +305

    -2

  • 52. 匿名 2021/08/02(月) 11:35:44 

    全国区なのに私情で東北だけ特別扱いって…

    +403

    -4

  • 53. 匿名 2021/08/02(月) 11:36:17 

    野坂さんは何故いつも片方の髪だけピン留めしてるの?
    あれおしゃれ?

    +83

    -2

  • 54. 匿名 2021/08/02(月) 11:36:26 

    >>44
    いつも同じ演技って感じ

    +191

    -5

  • 55. 匿名 2021/08/02(月) 11:36:28 

    >>35
    菅波を周囲の人に知らしめるための設定だからしかたない、ごめんちゃい。

    +84

    -3

  • 56. 匿名 2021/08/02(月) 11:36:52 

    >>44
    朝ドラみたいに長丁場な作品だとボロが出るね
    表情の乏しさがもったいない

    +328

    -1

  • 57. 匿名 2021/08/02(月) 11:37:43 

    かやちゃんのセンター分け似合ってない

    +256

    -3

  • 58. 匿名 2021/08/02(月) 11:37:52 

    何回か申請してやっと立ちました!
    今まで何がだめだったんだろう?
    そしてトピ初採用!嬉しいー

    皆さんpart2早速書込みありがとうございます!また皆で楽しくツッコミ語り合いましょう
    皆様どうぞ宜しくお願い致します。

    +176

    -6

  • 59. 匿名 2021/08/02(月) 11:38:26 

    銭湯に住んでる引きこもりって誰?朝っぱらから引きこもりを扱うのはやめてほしい

    +186

    -12

  • 60. 匿名 2021/08/02(月) 11:38:35 

    >>52
    モネの地区はTVの地方局ないのかよって思った。

    +208

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/02(月) 11:38:36 

    マイコがどうしてもあぶちゃんに見える

    +322

    -12

  • 62. 匿名 2021/08/02(月) 11:39:22 

    ずっとキョトンとしてるよね。菅波の前だけ普通の子。意外にあざとい女かもな。

    +292

    -9

  • 63. 匿名 2021/08/02(月) 11:40:34 

    >>44
    透明なゆりかごは原作の良さに助けられていたけれど、演技はそんなに上手くなかったように思う

    +282

    -10

  • 64. 匿名 2021/08/02(月) 11:40:41 

    >>34
    狙ってる感出てたよねw

    +285

    -3

  • 65. 匿名 2021/08/02(月) 11:40:46 

    >>61
    見えない

    +19

    -23

  • 66. 匿名 2021/08/02(月) 11:41:02 

    ツッコミトピあったの知らなかった!
    明日からちゃんと観るね!

    +57

    -1

  • 67. 匿名 2021/08/02(月) 11:41:04 

    今日は、おじいちゃんが熱中症!という場面でも、ずっときょとんとしていた。
    表情で演技することができないタイプなのかな。

    +271

    -1

  • 68. 匿名 2021/08/02(月) 11:41:05 

    >>9
    ちょっと受け口ぎみなのかな?
    いつも顎突き出して口開けてるよね。
    1度口元が気になるとずっと見てしまう


    +428

    -3

  • 69. 匿名 2021/08/02(月) 11:41:05 

    >>44
    表情がワンパターンだし、暗い

    +298

    -1

  • 70. 匿名 2021/08/02(月) 11:41:18 

    >>26
    まあこの顔しかできないようなストーリー展開ではある。話が平坦だから。

    +488

    -3

  • 71. 匿名 2021/08/02(月) 11:41:36 

    イージーモードすぎる

    +190

    -3

  • 72. 匿名 2021/08/02(月) 11:42:02 

    >>44
    ちはやぶるに出てた時よかったよ
    気が強い役の方が合ってると思う

    モネは誰が演じてもキョトンになるかも

    +89

    -29

  • 73. 匿名 2021/08/02(月) 11:43:04 

    >>26
    でも、多分、基本は自分を持ってなくて覇気が無くてって、でも根底は芯が強いって性格なのかなと思う
    実家では実はおじいちゃんの何気ない言葉や優しさ、島を出てからは夏木マリさんや西島さんの何気ない言葉、そういう事を割と敏感に察知して、意外と前向き
    そんなキャラかと思って観てる
    心に抱えた物や、起きた事柄が大きすぎで、もともとこういうひっそりな性格なのが更にそう現れてるのかなあと思ってる
    ドラマだと普通過ぎかもしれないけど、意外と本当に普通に生活してたら一般的には多いタイプだろうし、周りを翻弄させ過ぎでもなくて うるさくもないし、嫌なキャラでは無いかな
    個人的には、就職前の前髪ありのモネちゃんのほうが好きだけど

    +34

    -65

  • 74. 匿名 2021/08/02(月) 11:44:09 

    >>23
    名前のクセがすごいんだよなぁ
    存在感めっちゃある

    +196

    -2

  • 75. 匿名 2021/08/02(月) 11:44:39 

    実家で暴言はいて地元から逃げ出して東京では地元の天気にしか興味ないってなんなの?

    +304

    -8

  • 76. 匿名 2021/08/02(月) 11:45:14 

    そういえば、好評だったというなつぞらでも、自分を捨てた姉たちを怒っていたような、

    +87

    -2

  • 77. 匿名 2021/08/02(月) 11:45:50 

    >>16
    ザキトワんとこのマサルみたいな感じでいいんじゃないでしょうか。

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2021/08/02(月) 11:46:02 

    さすがに地元周辺に色々起き過ぎじゃない?

    +144

    -2

  • 79. 匿名 2021/08/02(月) 11:46:24 

    >>1
    ほんと意地悪なトピだね〜

    +13

    -87

  • 80. 匿名 2021/08/02(月) 11:47:14 

    人を傷つける言葉をたくさん言うわりに、相手から言われたことには敏感すぎる

    +232

    -2

  • 81. 匿名 2021/08/02(月) 11:47:27 

    >>5
    だったら見なきゃいいのに
    トピも開かなければいい

    +151

    -102

  • 82. 匿名 2021/08/02(月) 11:47:35 

    モネの故郷の幼なじみグループ、悠人くんの存在感が無さすぎて不憫に思うレベル
    光生のがよっぽどキャラ立ってるわ

    +286

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/02(月) 11:47:40 

    >>57
    清原果耶ちゃん、前髪あった方が似合ってるし可愛いよね
    雰囲気変えたり、お仕事モードにする為にの変化なんだろうけど…前の前髪ありの方がやっぱり好き

    +155

    -4

  • 84. 匿名 2021/08/02(月) 11:48:08 

    なぜ菅波先生はコインランドリーに来てるんだろう?
    ドクターが洗濯機の無い家に住んでるの?
    洗濯機で洗えない大物を洗いに来てるの?
    洗濯機が故障中なのに仕事が忙しくて買いに行けないの?
    途中見逃してるから、もしご存知の方いらしたら、教えてください。

    +271

    -2

  • 85. 匿名 2021/08/02(月) 11:49:31 

    >>79
    ガルちゃんだなぁ…と思う時part3トピ見てきな。あんたのことたくさん書いてあるよ。

    +42

    -5

  • 86. 匿名 2021/08/02(月) 11:49:49 

    >>19
    19歳でビール飲むシーンはあかんやろ。

    +77

    -13

  • 87. 匿名 2021/08/02(月) 11:50:58 

    地元がコナンばりに荒い気象が来てばかりのような…
    ストーリーを盛り上げるためかもしれないけど、ちょっと都合良すぎなような

    +97

    -1

  • 88. 匿名 2021/08/02(月) 11:51:04 

    髪型はあれで正解なの?

    +94

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/02(月) 11:51:46 

    >>13
    わかる!
    朝から重い。やっぱりカラッとしたヒロインが朝にはいいんだなと思いました。うるさすぎるのも嫌だけど。

    +283

    -9

  • 90. 匿名 2021/08/02(月) 11:52:05 

    >>84
    なぜかは分かりませんが、普通の服(しかも少量)を乾燥はせずに洗濯だけするために頻繁に通ってるみたいです
    はじめは洗濯機壊れたのかと思いましたが、月日が流れても夜勤明けの時間辺りに通ってます

    +186

    -3

  • 91. 匿名 2021/08/02(月) 11:53:54 

    >>71
    イージーモードかわからないものの
    深林組合へは、何だかんだお爺ちゃんのお知り合いで、住む所もそのオーナーのお宅
    気象予報士資格の取得は本当に素晴らしいけど、周りの協力も凄いし、医師からマンツーマンでも初期から教われてる
    そもそも気象予報士になる足がけとしてのきっかけの西島秀俊さんからの言葉や色々あって、それを頼り上京して、訳ありながらも結果的にはステキな大家さんに巡り会え、就職も配属先も大手
    本人も凄い手抜きで楽してキャラではないし、頑張り具合もよくわかるし、抱えてるものもわかる、だからそこ迄 嫌キャラじゃないし
    周りにも嫌な人いないのもこの子だからかなとも思えるし、嫌じゃない
    でも恵まれてはいるよね
    先生も何かとありそうながらも優しいし、ステキ

    +20

    -40

  • 92. 匿名 2021/08/02(月) 11:54:15 

    放送始まる前
    「ついに清原果耶が主演!」「おかえりモネに期待!」

    視聴率が上がらず苦戦
    「清原果耶の暗さがいい」「ながら見ではわからない壮大なテーマ」

    見てないから内容に文句はないけど
    意味不明な提灯記事で異様に持ち上げられてるのが気持ち悪い

    +247

    -7

  • 93. 匿名 2021/08/02(月) 11:54:38 

    私は好きで楽しく見てるけど聞き取れないから字幕必須!

    +178

    -3

  • 94. 匿名 2021/08/02(月) 11:54:42 

    東京に出る前に家族の前で演説してスッキリしたかと思いきや、まだジメジメした性格のまま

    +147

    -4

  • 95. 匿名 2021/08/02(月) 11:54:59 

    >>82
    りょーちん、みーちゃん、すーちゃん、みつおは覚えてるのに、その子だけ名前知らんかった

    +176

    -3

  • 96. 匿名 2021/08/02(月) 11:55:00 

    ただマリアンナを見る為だけのドラマ

    +177

    -10

  • 97. 匿名 2021/08/02(月) 11:55:32 

    センターで分けるんでももう少しふわっと分ければいいのにぴったり張り付いた海苔みたいだしな
    毛量少ないからムリなんかな

    +152

    -1

  • 98. 匿名 2021/08/02(月) 11:57:26 

    もねちゃんの幼なじみの、「モデルになる」って東京に来てて、今はもねちゃんと同じ所に住んでる子
    「もみ消して、冬」の女の子?

    +115

    -2

  • 99. 匿名 2021/08/02(月) 11:57:37 

    >>90

    病院で着てた服やタオルを家にそのまま持ち帰るのが嫌だからとか?なのか謎だよね

    +84

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/02(月) 11:58:30 

    この台風はあの島直撃なの?

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2021/08/02(月) 11:58:41 

    >>14
    ちょっと前に韓国で流行ってたよ

    +6

    -43

  • 102. 匿名 2021/08/02(月) 11:58:46 

    上手く聞き取れない時があるので字幕出して観てる

    +126

    -2

  • 103. 匿名 2021/08/02(月) 11:59:06 

    >>82
    悠人くんていうんだ
    「キンプリじゃなくて、まえだまえだじゃない子」って呼んでた

    +152

    -3

  • 104. 匿名 2021/08/02(月) 11:59:43 

    >>4
    コインランドリーが古過ぎる
    今、あんな汚い所ある⁈

    +319

    -4

  • 105. 匿名 2021/08/02(月) 12:00:02 

    >>10
    東京ならあり得るんじゃない?
    近くに住んでたら。

    +1

    -45

  • 106. 匿名 2021/08/02(月) 12:00:52 

    宇田川さんの熱中症の心配を示す合図が桶を落とす音てよく分からない

    +151

    -2

  • 107. 匿名 2021/08/02(月) 12:01:09 

    >>103
    私は鉄道オタクの子って呼んでる

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2021/08/02(月) 12:01:18 

    ファウンデーションが白浮きしている時があるけど何でだろう

    +130

    -3

  • 109. 匿名 2021/08/02(月) 12:01:53 

    終盤には2021年になるのかな

    +11

    -3

  • 110. 匿名 2021/08/02(月) 12:02:19 

    前髪上げたらファンデはちゃんと髪の生え際まで塗ってあげないと

    +181

    -2

  • 111. 匿名 2021/08/02(月) 12:02:43 

    やっぱりオリジナル脚本は難しい。。。

    +87

    -2

  • 112. 匿名 2021/08/02(月) 12:03:20 

    >>61
    私は女装した男の人に見える

    +66

    -3

  • 113. 匿名 2021/08/02(月) 12:04:00 

    シロイルカちゃんと…なんだっけ?
    あれ、モネがやる必要ある?

    +164

    -2

  • 114. 匿名 2021/08/02(月) 12:04:12 

    >>92
    異様なまでの持ち上げ記事に大風呂敷広げ
    いざ蓋を開ければ呆れる程薄っぺらい内容
    ヒロインの魅力がイマイチ伝わらないのと脚本の酷さを棚に上げ視聴率の悪さを前作からの流れが悪いからとおちょやんのせい

    今のところ誰も得してない失敗作品
    加えて絶賛しか受け入れない疑問さえ許さない本トピの異常さ。ツッコまずにはやってられん

    +197

    -15

  • 115. 匿名 2021/08/02(月) 12:04:28 

    おじいさんが熱中症になったとき、モネはすぐにコインランドリーに行って菅波を起こしたけれど、
    あれはたまたま? 銭湯に入る前に通りかかったときに見つけていたの? 毎日通ってきているのを知っていたの?

    +156

    -1

  • 116. 匿名 2021/08/02(月) 12:05:15 

    >>101
    韓国のダサい流行ってテレビ番組でよくゴリ押しされるからヘアメイクや衣装がダサくなってる

    +81

    -5

  • 117. 匿名 2021/08/02(月) 12:05:28 

    >>113
    こさめちゃんと傘イルカくんじゃない?

    +75

    -1

  • 118. 匿名 2021/08/02(月) 12:06:29 

    >>98
    そうだよ!
    山田くんの相手役

    +46

    -1

  • 119. 匿名 2021/08/02(月) 12:07:28 

    >>10
    たまたま永瀬廉が幼馴染で、たまたま医師の坂口健太郎と知り合って勉強教えてもらうとか都合良すぎるわ!

    +317

    -4

  • 120. 匿名 2021/08/02(月) 12:07:46 

    菅波がどうにも好きになれない
    性格のせいで髪染めてるおしゃれが似合わない

    +95

    -8

  • 121. 匿名 2021/08/02(月) 12:07:53 

    宇田川さんのくだりはイライラしたわ〜

    ああいう無駄なエピソードいらないから、モネが東京の空でも見上げて気象に興味あるところ見せてよ

    +219

    -1

  • 122. 匿名 2021/08/02(月) 12:08:25 

    >>110
    おでこの生え際気になる

    +107

    -1

  • 123. 匿名 2021/08/02(月) 12:08:33 

    清原果耶さんて透明なゆりかごがハマり役で絶賛されたからなのか何やっても発達障害みたいな演技一辺倒になってる気がする
    いつもホの発音してるみたいに口をぽかんとしてる表情ばっかりだし期待してたより演技の幅狭いのかも

    +229

    -6

  • 124. 匿名 2021/08/02(月) 12:09:03 

    ついつい本トピでツッコミっぽいこと書き込んでしまったけど、そんなにマイナスつかなかったよ

    信者もそろそろつまらないと思ってきたのかしら

    +96

    -3

  • 125. 匿名 2021/08/02(月) 12:09:04 

    >>13
    暗いし真面目すぎるよね。
    地震でトラウマになってるのは分かるけど自然の恐ろしさばかりお天気コーナーで伝えられてもね。

    +220

    -6

  • 126. 匿名 2021/08/02(月) 12:09:32 

    >>96
    にこにこ可愛いし、華やかだけど嫌味ないし、本当に可愛いね
    意地悪さもないし、お天気お姉さんの雰囲気もあってる

    +208

    -6

  • 127. 匿名 2021/08/02(月) 12:10:35 

    >>102
    モネ、もっとハキハキ喋って欲しい
    聞こえなくてイライラする

    +174

    -1

  • 128. 匿名 2021/08/02(月) 12:12:14 

    >>120
    髪の毛染めてるんだ。他の作品の役作りかな?

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2021/08/02(月) 12:12:24 

    >>118
    ありがとうございます

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2021/08/02(月) 12:12:40 

    >>14
    もはや都会に憧れて田舎から出てきたちょっとダサい原宿のショップ店員って設定なのかなと思ってた笑

    +294

    -1

  • 131. 匿名 2021/08/02(月) 12:14:26 

    >>69
    最近の表情は険しく見える

    +33

    -1

  • 132. 匿名 2021/08/02(月) 12:18:01 

    朝ドラは脚本が面白いと演技うまくみえるし、脚本がつまんないと主役が演技下手に見えるし、基本的にヒロインより脇役のが演技うまくみえる

    +134

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/02(月) 12:18:55 

    >>52
    全国放送なのに宮城や仙台の心配ばかりされてもねぇ。そんなに心配なら地元帰れよと言いたくなる

    +328

    -1

  • 134. 匿名 2021/08/02(月) 12:19:00 

    >>89
    スカーレットの大島優子みたいな
    あんなキャラが見たいな。
    主役は無いよね大島優子。

    +171

    -4

  • 135. 匿名 2021/08/02(月) 12:19:18 

    >>116
    お風呂あがりの髪の毛のタオルの羊みたいな巻き方、数年前韓国で流行っていましたよね。ちょっと異質だなと思っちゃった。

    +155

    -5

  • 136. 匿名 2021/08/02(月) 12:20:43 

    >>123
    あの役は良かったね。

    +22

    -3

  • 137. 匿名 2021/08/02(月) 12:21:38 

    >>44
    山田孝之が涙するほど絶賛してたけど、モネ見てるとそこまでか?って思う。

    +179

    -5

  • 138. 匿名 2021/08/02(月) 12:21:48 

    >>125
    あの自然の恐ろしさも、連日じゃなくて毎週金曜日は週末レジャーでの注意点を伝えようとかにすればいいものを…
    地元スイッチ入ると手におえないのどうにかしてほしい

    +195

    -2

  • 139. 匿名 2021/08/02(月) 12:22:01 

    >>104
    こんな汚いコインランドリーで洗濯したくないなって思いながら見てたw

    +233

    -1

  • 140. 匿名 2021/08/02(月) 12:22:28 

    >>92
    同じ事務所の吉沢亮君が大河の下げ記事一時期多かったよね。この差はなんなのかな。

    +45

    -1

  • 141. 匿名 2021/08/02(月) 12:24:17 

    >>115
    もしかしたらいるかも?!

    いた!

    でしょ笑
    はいお得意のご都合主義
    どんな偶然だよ、暇すぎかこの医者
    しかも前は帰ってたのに今日は居眠りしてたね
    この場所でモネと会える可能性が出てきたから帰るのやめたの?もはやストーカー
    しかも職場で勤務中に私用電話使ってたしどうしようもないね

    +187

    -5

  • 142. 匿名 2021/08/02(月) 12:25:53 

    >>1
    このシーンで完全に菅波先生が無理になった
    30前後であろういい歳したコミュ障医師が20歳そこそこの女の子にはにかんでてキュンどころかゾワっとした

    +212

    -23

  • 143. 匿名 2021/08/02(月) 12:26:35 

    >>106
    わかるわかる。
    ついでに、掃除って夜中なんじゃないの?

    +110

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/02(月) 12:27:01 

    >>138
    地元で天気予報士になれば良かったのにね
    見たり見なかったりで、なんで上京したのかわからないまま

    あと銭湯のおじいちゃんとおばあちゃんがなんか苦手

    +192

    -5

  • 145. 匿名 2021/08/02(月) 12:27:02 

    >>119
    私モネになりたい

    +48

    -6

  • 146. 匿名 2021/08/02(月) 12:28:26 

    >>90
    教えてくださってありがとうございます!
    そうなんですね…
    ますます謎が深まります。。

    >>99
    なるほど、その理由もありますね。
    同じく謎に思われてた方がいらして良かったです笑

    +25

    -1

  • 147. 匿名 2021/08/02(月) 12:29:06 

    モネちゃん韓国でモテそう顔

    +8

    -4

  • 148. 匿名 2021/08/02(月) 12:30:07 

    私なら字がキレイというだけで宇田川に微笑んだりしない。

    +87

    -2

  • 149. 匿名 2021/08/02(月) 12:32:19 

    同じ安達脚本の"G線上のあなたと私"はおもしろかったのになー。
    あれも主人公ちょっとうじうじしてて(でもモネみたいに性格は暗くないけど)、相手役とも少しずつ距離が縮まっていく感じが菅波との関係性と似てるんだけど…なんかなぁ~期待してた分、あまりおもしろくない。

    +70

    -3

  • 150. 匿名 2021/08/02(月) 12:32:35 

    >>1
    実際、天気予報のコーナーに視聴者からの反応なんてあるのかな?
    あのサメ?イルカ?が可愛い〜❗️なんて話題沸騰までしないと思うが😅

    +120

    -4

  • 151. 匿名 2021/08/02(月) 12:33:38 

    >>1
    モネ、雰囲気美人
    (オープニング映像に限る)

    +127

    -5

  • 152. 匿名 2021/08/02(月) 12:35:07 

    >>1
    ももね、って名付けずに
    最初からモネって名前にしときゃよかったのに。

    +309

    -1

  • 153. 匿名 2021/08/02(月) 12:38:12 

    >>149
    あれは原作があるよ
    他に評判の透明なゆりかごもきのう何食べた?も原作がある

    +122

    -2

  • 154. 匿名 2021/08/02(月) 12:39:06 

    >>103
    幼なじみ達の存在感薄いよね
    すーちゃんは東京編でモネと絡んでるけど三生もりょーちんもエピソードぶつぎりでその後もよく分からんしさ。悠人くんエピは今後出てくるのかも謎やし

    +133

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/02(月) 12:39:58 

    >>81
    ツッコミトピだからいいんだよ

    +141

    -6

  • 156. 匿名 2021/08/02(月) 12:40:10 

    すーちゃんがうるさい…。

    +124

    -2

  • 157. 匿名 2021/08/02(月) 12:40:49 

    >>149
    G線も透明なゆりかごも原作あるからねー
    安達奈緒子はオリジナルだと弱い

    +108

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/02(月) 12:43:16 

    >>14
    すーちゃん見てると設定が現代っていうの忘れる

    +173

    -1

  • 159. 匿名 2021/08/02(月) 12:43:23 

    >>26
    🔘 🔘
      3  →これでモネの顔文字できるんじゃね?

    +349

    -6

  • 160. 匿名 2021/08/02(月) 12:44:25 

    >>5
    さようなら

    +34

    -42

  • 161. 匿名 2021/08/02(月) 12:45:14 

    >>104
    古いコインランドリー、近所に普通にいっぱいある
    お年寄りが昔からやってるとこ

    新興住宅地のコインランドリーは新しくて立派だよね

    +141

    -2

  • 162. 匿名 2021/08/02(月) 12:45:41 

    >>9
    おちょぼ口なんでしょ。
    若くて可愛い子いじめるのやめようね。

    +23

    -105

  • 163. 匿名 2021/08/02(月) 12:45:57 

    てっきり高岡早紀あたりが都会の洗礼でモネにキツく当たるのかと思ってたけど、普通にいい人そうでガッカリ

    ヒロインが不幸すぎるのも嫌だけど順風満帆すぎるのも腹立つ

    +239

    -3

  • 164. 匿名 2021/08/02(月) 12:46:26 

    >>158
    なんであんなにダサくするんだろうね?田舎から出てきた子演出だとしても、モネと違って仙台で女子大生やってたんだよね?東京とそんなにファッション違わないと思うんだけど…

    +198

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/02(月) 12:46:45 

    >>98
    私は真田丸の信繁と梅(黒木華)の娘役で初めて見たわ~

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/02(月) 12:47:26 

    清原果耶だけ台詞が聞こえない
    発声が悪いのか

    +152

    -1

  • 167. 匿名 2021/08/02(月) 12:47:32 

    >>90
    モネに会えるといいなと深層心理で思ってるって設定だと脳内補正してます

    +39

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/02(月) 12:47:37 

    >>163
    前半の文章、私が先週のモネトピで書いたのまんまでビックリしたw

    +24

    -3

  • 169. 匿名 2021/08/02(月) 12:48:25 

    モネ最終追加キャストの発表あるの?

    +12

    -1

  • 170. 匿名 2021/08/02(月) 12:48:30 

    >>84
    ドラマでの設定はわかりませんが…
    別トピで夜勤で寝てた隣人から昼間の洗濯機音のクレームが来た話を読んで、菅波先生の隣人も面倒な人なのだと思うことにしました。

    +114

    -5

  • 171. 匿名 2021/08/02(月) 12:48:35 

    >>79
    だって本トピ変な人いるじゃん
    なんの誹謗中傷もしてない人捕まえて、執拗にあなた韓国人でしょとか意味不明なコメしたりひろゆきがどうのこうのとか普通の話が通じないおかしな人が複数人いる
    マナー守って棲み分けしてるんだからこっちにまで出てきて文句言わないでほしい

    +97

    -2

  • 172. 匿名 2021/08/02(月) 12:49:42 

    >>171
    コメントが不愉快って突然絡まれた

    +42

    -1

  • 173. 匿名 2021/08/02(月) 12:49:43 

    >>140
    ゴリ押しかそうじゃないかの違いじゃない?
    吉沢亮も普段の性格は暗いらしいけど、陽キャな渋沢栄一を上手く演じてるよね
    モネは陰キャが無理してるみたいで痛々しい

    +101

    -4

  • 174. 匿名 2021/08/02(月) 12:50:17 

    モネちゃん役の子は声の抑揚をつけた良くなると思う
    職場の人に挨拶する時は大きい声でとか
    声にメリハリが欲しい

    +89

    -1

  • 175. 匿名 2021/08/02(月) 12:50:49 

    >>18
    今田美桜が主役の方がよかったかもね
    モネはもういいや

    +262

    -24

  • 176. 匿名 2021/08/02(月) 12:50:55 

    菅波とモネの会話始まったら訳わかんないし気持ち悪いから早送りしてる
    今日も銭湯で徹子の部屋みたいなことしてたけどどうせ大したこと話してないだろう

    +129

    -2

  • 177. 匿名 2021/08/02(月) 12:52:27 

    録画3回って、あさキラのお天気コーナーは1日3回もやってるの?
    3時間以上の番組?

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/02(月) 12:52:49 

    >>168
    たまにあるよねそれ笑
    わたしも割と長文の書込みマルっとpart2とかでコピペされてる時あって笑ってしまう
    言い回し気に入ってくれたのねと思う様にしてるよ笑

    +5

    -9

  • 179. 匿名 2021/08/02(月) 12:54:09 

    リコカツの北川景子の役みたいに、努力してるのに小さい時から顔だけだよね、美人は得だよねって言われ続けたマリアンナ莉子が色んな試練を乗り越えて、見た目だけじゃないお天気キャスターになる話の方が華やかで面白いと思う。

    +243

    -10

  • 180. 匿名 2021/08/02(月) 12:54:34 

    気仙沼の、70代の大ベテランの船乗りなら
    東京の孫から電話で聞かなくても
    危険を察知する経験値はあるだろう。

    +322

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/02(月) 12:55:35 

    ここでひとつ、モネがあのADとくっつくリアル展開なら見直してもよかろう。今日も出てたし。
    はじまりはたこ焼きデートで。

    +83

    -2

  • 182. 匿名 2021/08/02(月) 12:56:15 

    音量通常通りなのにモネと菅波の会話全っ然聞こえない
    ボソボソボソボソどうでもいい会話してるな

    +152

    -1

  • 183. 匿名 2021/08/02(月) 12:56:17 

    >>175
    ああいう、可愛さが完成されてるタイプは意外にヒロインに向かないと思う。

    +199

    -10

  • 184. 匿名 2021/08/02(月) 12:56:31 

    >>108
    透明感だそうとしてんじゃない?
    地黒っぽくて無理だと思う

    +59

    -4

  • 185. 匿名 2021/08/02(月) 12:57:22 

    自分で自己紹介ぐらいせんかいアラサー医者

    +99

    -1

  • 186. 匿名 2021/08/02(月) 12:57:39 

    菅波は律儀だから麦茶は全部飲んで「ごちそうさま」って言いそうだけどな

    +83

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/02(月) 12:57:53 

    >>124
    見に行ったけどコインランドリーの全力擁護しててやっぱり本トピ無理
    忙しい人は買いにいくのも設置するの時間かかるからコインランドリーの方が良い、ってそんな訳あるかよ
    そもそも菅波はヒマじゃん

    +119

    -1

  • 188. 匿名 2021/08/02(月) 12:57:59 

    妹 お姉ちゃんと仲良かったり急に暗くなったり、よくわからない

    +205

    -1

  • 189. 匿名 2021/08/02(月) 12:58:13 

    >>26
    久しぶりに朝が来た見てみたんだけど
    演技は硬いモノの表情はこれよりはちゃんとあるんだよね…前髪が悪いのかな?朝が来たでは額丸出しだったからこれより全然ましだったよ
    演出の問題か、下手になったのか…↘

    +178

    -1

  • 190. 匿名 2021/08/02(月) 12:58:43 

    >>34すーちゃん 可愛いけど、地元のみんなが集まった時とか基本自分中心(自分に注目されたい)な感じで苦手なタイプだ(笑)

    +346

    -2

  • 191. 匿名 2021/08/02(月) 12:58:43 

    すーちゃんみたいにすぐ色目使う友達は嫌だなぁ。

    +154

    -1

  • 192. 匿名 2021/08/02(月) 12:59:23 

    >>180
    みんながすでに能力あるのに、モネに合わせてあげてるのがね…おじいちゃんは孫かわいさだとして、職場の人まで。納得いかないと早口で食って掛かるような新人、実際いたら腹立つわ。

    +172

    -0

  • 193. 匿名 2021/08/02(月) 13:00:37 

    >>188
    母「姉妹ってそんなものなのかしらねぇ」

    いや分からん

    +101

    -1

  • 194. 匿名 2021/08/02(月) 13:01:03 

    >>171
    なかなか突っ込みトピ立たないから認証されないのかと諦めてた
    本トピはやっぱ居心地悪い
    また心置きなく参加できる
    主さんありがとう!!

    +92

    -1

  • 195. 匿名 2021/08/02(月) 13:01:10 

    先週分録画してたのを一気に見たら、毎回開始5分くらい同じようなこれまでの振り返りシーンで、話が全然進まず「台本まだ仕上がってないんか!」ってツッコんだ。

    +158

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/02(月) 13:01:16 

    >>110
    生え際気になる〜〜〜!!!

    +68

    -0

  • 197. 匿名 2021/08/02(月) 13:01:57 

    >>188
    妹、いいこ風に描かれてるけど相当なワガママ自己中よね

    +167

    -5

  • 198. 匿名 2021/08/02(月) 13:02:12 

    あの母と父からなんであんなほの暗い姉妹が育ったんだか疑問

    +268

    -1

  • 199. 匿名 2021/08/02(月) 13:02:56 

    >>193
    そう 後のそのお母さんのセリフがおかしな感じになるんだよねー
    常にお姉ちゃんにつっかかってきて、口も聞かないとかならわかるんだけど

    +54

    -3

  • 200. 匿名 2021/08/02(月) 13:03:52 

    モネ不在の気仙沼のシーンはいくらでも観れる

    +55

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/02(月) 13:04:14 

    >>121
    急にオリンピックの話絡めてきてなんだろうと思った

    +114

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/02(月) 13:05:29 

    >>26
    下唇が突き出てるのかな。
    オープニングの横顔も、下唇でてるなと思った。
    可愛いけど。

    +143

    -1

  • 203. 匿名 2021/08/02(月) 13:05:30 

    >>162
    顎引く、口閉じるは顔の造作とは関係ないじゃん

    +45

    -3

  • 204. 匿名 2021/08/02(月) 13:07:58 

    >>113
    今初めて気がついた!

    ☔いるか🐬?と小雨🦈って事!

    パペットだかマペットだか、なんで無理矢理キャラクター出すんだろう。って、

    +68

    -2

  • 205. 匿名 2021/08/02(月) 13:08:04 

    >>73

    +21

    -6

  • 206. 匿名 2021/08/02(月) 13:08:21 

    >>45
    半分、青いは、好きだったな。
    漫画家編までは。

    +45

    -47

  • 207. 匿名 2021/08/02(月) 13:08:30 

    >>134
    あの役はよかったよねー
    大島優子をちょっと見直したわ

    +144

    -6

  • 208. 匿名 2021/08/02(月) 13:08:36 

    熱中症でも急病でも、名前がわからない場合、医者が呼びかけるのって「おじいちゃん!」なんて言うんだろうか…

    +104

    -4

  • 209. 匿名 2021/08/02(月) 13:09:15 

    モネの地元の天気を心配する気持ちは伝わってくるけど地元愛は全く伝わってこない

    +116

    -1

  • 210. 匿名 2021/08/02(月) 13:09:41 

    >>198それな もっと朗らかで可愛いげあってもいいのにね 2人とも若いのに覇気がないというか

    +128

    -2

  • 211. 匿名 2021/08/02(月) 13:10:10 

    モネちゃんファンデ髪の生え際まで塗ってくれー!!

    +64

    -2

  • 212. 匿名 2021/08/02(月) 13:10:37 

    >>34
    友達にいてほしくないタイプ
    応援するとかいって横取りしそう

    +311

    -3

  • 213. 匿名 2021/08/02(月) 13:11:05 

    >>1
    トピ立てありがとう!
    もうトピ立たないのかと思ってたからありがたい!

    +43

    -0

  • 214. 匿名 2021/08/02(月) 13:11:12 

    ドラマ「透明なゆりかご」の時の清原さん、凄く良かったのにな~

    +35

    -4

  • 215. 匿名 2021/08/02(月) 13:13:33 

    ツッコミというか疑問がたくさん出てくるんだけど、本トピでそれを話題にすると「そんなどうでもいい細かいこと」とか「変な視点で見てる人いて感心する」とか嫌味言われる(そのくせ説明はしてくれない)からツッコミトピ立って良かった

    +92

    -3

  • 216. 匿名 2021/08/02(月) 13:15:04 

    いまどき、いい子?純粋?過ぎる感がなんか嫌

    +51

    -1

  • 217. 匿名 2021/08/02(月) 13:15:23 

    >>213
    このトピは毎週お願いしたいです

    +60

    -4

  • 218. 匿名 2021/08/02(月) 13:16:08 

    おじいちゃん無事の報告ならメールかLINEでいいのに
    医者に仕事中電話しても迷惑だよ
    まあ菅波先生はいつも廊下歩いててヒマそうだけど

    +161

    -2

  • 219. 匿名 2021/08/02(月) 13:16:59 

    >>198
    ほの暗いが的確すぎて笑った

    +161

    -1

  • 220. 匿名 2021/08/02(月) 13:17:30 

    菅波先生前は洗濯回してすぐ出てったのにモネに再会してから洗濯終わるまで待つようになった
    明らかにモネ目当てじゃん

    +145

    -1

  • 221. 匿名 2021/08/02(月) 13:18:38 

    >>220
    ついでに乾燥機も回せばいいのにね

    +77

    -1

  • 222. 匿名 2021/08/02(月) 13:18:56 

    能面みたいなんだよな
    あの髪型とメイク

    +92

    -0

  • 223. 匿名 2021/08/02(月) 13:19:18 

    >>34
    すーちゃんは初めの頃から危険な匂いプンプンしてた

    +254

    -3

  • 224. 匿名 2021/08/02(月) 13:20:02 

    >>1
    待ってましたー!!
    ありがとうございます。

    +21

    -1

  • 225. 匿名 2021/08/02(月) 13:22:29 

    >>163
    高岡早紀にはくせのある役させないともったいないよね 

    +137

    -2

  • 226. 匿名 2021/08/02(月) 13:22:42 

    >>9
    この顔と演技大根過ぎて一回見てやめました。

    +223

    -12

  • 227. 匿名 2021/08/02(月) 13:24:53 

    失礼ながら田舎のそこまで偏差値高くなさそうな大学に落ちたモネが縄跳び飛ぶだけで1年ちょっとで気象予報士の資格取れたのが最大のツッコみポイントで、気象予報がメインの朝ドラなんだったら、省いたらいけない気象予報士になる過程をすっ飛ばして、うっすい恋愛要素だったり、謎の住人だったり、どうでもいい話にばかり時間かける謎。

    +252

    -8

  • 228. 匿名 2021/08/02(月) 13:25:40 

    >>87
    過去の事実に即した気象状況を元にドラマにしてるんだけど、宮城や仙台だけに焦点をあてているからそのように見えるんだと思います。
    先週?の暴風の時は北海道でも同じぐらいの風速が予測(観測だったっけ?)されているのに、仙台が大変だと全国放送の天気予報で注意喚起したりしてましたよ。

    +27

    -0

  • 229. 匿名 2021/08/02(月) 13:25:53 

    >>214
    この脚本だと、どんな演技派がやっても似たような仕上がりになりそう

    +26

    -1

  • 230. 匿名 2021/08/02(月) 13:25:58 

    >>194
    >>213
    >>217
    いえいえ結構しつこく申請してもうダメかと思ってたので私も嬉しくて!ありがとうございます!

    +42

    -2

  • 231. 匿名 2021/08/02(月) 13:28:00 

    宇田川!出てこいよ!

    +84

    -0

  • 232. 匿名 2021/08/02(月) 13:28:53 

    >>9
    いつも口半開きだらしないよねW

    +225

    -5

  • 233. 匿名 2021/08/02(月) 13:29:30 

    >>106
    あの時間帯って銭湯が営業中なんじゃないかと思ったけど違うかな。
    お爺ちゃんが心配で、営業中の銭湯の中にずっといたらウダガワさんこそ熱中症になってしまうよね。

    +61

    -1

  • 234. 匿名 2021/08/02(月) 13:29:50 

    >>220
    前なんかモネとのニアミス演出のために洗濯機が回ったことすら確認せずに出てったのにねw

    +67

    -1

  • 235. 匿名 2021/08/02(月) 13:30:07 

    >>26
    演技派演技派ってがるちゃんで前から持て囃されてたから、どんなすごい子かと思いきや。いつもこの顔。

    +336

    -2

  • 236. 匿名 2021/08/02(月) 13:30:29 

    モネと菅波先生、いい感じになってるけど年の差結構あるよねと思いながら見てる

    +63

    -0

  • 237. 匿名 2021/08/02(月) 13:30:32 

    モネ突っ込みながら見ている間に小雨
    洗濯物が濡れてしまった💦

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2021/08/02(月) 13:30:48 

    >>183
    どうせなら可愛い子みたいよ

    +102

    -3

  • 239. 匿名 2021/08/02(月) 13:31:22 

    >>115
    モネをストーカーするために、ハンカチ一枚でも洗いに毎日通ってるかもww

    +74

    -0

  • 240. 匿名 2021/08/02(月) 13:33:20 

    >>183
    目が大き過ぎるから
    ちょっと見てる分には可愛いけど
    ずっと見てると疲れると思う

    +41

    -36

  • 241. 匿名 2021/08/02(月) 13:33:37 

    >>26
    髪型は変わって眉が出た分若干マシになったけど、やっぱりこの顔してるシーン多すぎる
    「また同じ顔だな」って本人や周りは気にならないモノなのか?

    +224

    -4

  • 242. 匿名 2021/08/02(月) 13:33:54 

    この朝ドラは永野芽以ちゃんが良かった。個人的には。

    +2

    -22

  • 243. 匿名 2021/08/02(月) 13:34:35 

    >>217
    毎週は立たないよー
    Part○と続いていくトピは終わってからじゃないと立たないからこのトピを1ヶ月使うよ

    +28

    -1

  • 244. 匿名 2021/08/02(月) 13:34:59 

    宇田川の話が今後面白い展開になるどころか、このまま何事も無く忘れ去られそう

    +67

    -0

  • 245. 匿名 2021/08/02(月) 13:35:05 

    はいはい。知り合いの気象予報士に続いて今回は知り合いの医者に直電ですね?
    と思ったらコインランドリーにいてビックリしたw

    +94

    -1

  • 246. 匿名 2021/08/02(月) 13:35:08 

    先週、東北の局地的な突風を予測したけど全国放送だから言うわけにはいかない、ってわーわー揉めて、結局パペットでおちゃらけて報道はオーケー、の流れが意味不明だった。普通に伝えれば良くないか?西日本の人間がうちは関係ないのにって怒るんか?

    +105

    -2

  • 247. 匿名 2021/08/02(月) 13:35:48 

    ツッコミトピパート1の方で、土曜日振り返りのサンドウィッチマンのツッコミは、本トピの人に怒られそうだねって書いてた人いたけど、本当に怒ってた人達いたww

    +61

    -2

  • 248. 匿名 2021/08/02(月) 13:36:04 

    なんの準備もなく東京に来たりムチャ。
    朝岡さんのいる会社が自分を落とすわけないって思ってたのかな?とか思って見てた。

    +135

    -3

  • 249. 匿名 2021/08/02(月) 13:36:09 

    >>152
    同じこと思っていました
    本名がももねなのに誰一人親さえももねと呼ばない
    モネよりももねの方がいいと思う
    まあこんなところが気になってるってことはドラマにはまれていないのかなと思った

    +142

    -1

  • 250. 匿名 2021/08/02(月) 13:36:31 

    >>157
    リッチマンは原作なかったけどめっちゃ良かったよー
    あと安達さんはコードブルー3で変な恋愛要素入れてめっちゃ叩かれてた記憶がある

    +41

    -4

  • 251. 匿名 2021/08/02(月) 13:36:53 

    >>127
    先週の菅波との二人芝居、二人とも何言ってるのかわからなかった。

    +108

    -1

  • 252. 匿名 2021/08/02(月) 13:37:16 

    >>34
    すーちゃんって、どんなにお洒落しても地方出身ってまるわかりなんだよね。
    都会の子はしないセンスなんだよ。

    +264

    -1

  • 253. 匿名 2021/08/02(月) 13:37:21 

    >>87
    ろくにみてない私が言うのもなんだけど、
    舞台となってる登米市は夏クソ熱い冬クソ寒い、でも夏は朝晩の冷え込みえぐい、風強すぎて風力発電の話も出たことがある、車社会なのに霧がすごくて映画ミストの世界のときがある、そんなとこだよ。
    もっとも、地元の人はぶっちゃけ天気予報よりも、自然に慣れてるから匂いや空気の変化でこれから先の天気がわかるんだけどね。
    気仙沼は知らん。

    +69

    -3

  • 254. 匿名 2021/08/02(月) 13:37:23 

    宇田川だれやねん?イライラさせるな!

    +89

    -2

  • 255. 匿名 2021/08/02(月) 13:38:03 

    スーちゃん、もういいからあなたは仕事に行きなさい。
    週末に仕事ない原宿のショップ店員なんていないでしょ。

    +144

    -1

  • 256. 匿名 2021/08/02(月) 13:38:09 

    >>163
    経験もなく、「面接は明日です」とバカ正直に言ったモネを帰さずそのまま残した時点で甘々な人だなと思った
    そんなどこの誰か分からない人がテレビ局内に入ってるの問題だよ

    +121

    -2

  • 257. 匿名 2021/08/02(月) 13:38:43 

    >>152
    ももねっていう名前なの今知った笑
    ずっとモネだと思ってたわ

    +104

    -0

  • 258. 匿名 2021/08/02(月) 13:39:24 

    >>26
    このキョトン顔どこかで見覚えが…と思ったら、「半分、青い」の永野芽郁もしょっちゅう口尖らしてたよね

    +224

    -6

  • 259. 匿名 2021/08/02(月) 13:39:32 

    >>61
    分かる分かる‼️
    綺麗なあぶちゃんね!

    +106

    -0

  • 260. 匿名 2021/08/02(月) 13:40:03 

    マイコさんが何故モネが入居するときに宇田川さんいることを言わなかったのか謎。
    いい人で迷惑かける人じゃないのわかってるんなら最初に話すべきだよね。モネ、すーちゃん女の子なんだし。
    あとから、契約金や引っ越し代金返すから別に部屋を見つけていいのよ!とか、そんな無駄なことするなら入居前に説明せい!

    +169

    -1

  • 261. 匿名 2021/08/02(月) 13:40:32 

    >>198
    でもさ~、「モネはお父さんそっくり」っていう設定なんだよ~
    どこが??

    +120

    -1

  • 262. 匿名 2021/08/02(月) 13:40:59 

    >>258
    ぼそぼそ話すときの話し方や声も似てるよ。

    +73

    -2

  • 263. 匿名 2021/08/02(月) 13:42:07 

    >>177

    録画したのを3回見てるってことじゃない?

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2021/08/02(月) 13:42:41 

    菅波先生は洗濯機を買いなさい!

    +85

    -0

  • 265. 匿名 2021/08/02(月) 13:44:03 

    わりと簡単に気象予報士に合格したこと。

    それでも宮地真緒さんの宇宙飛行士よりは現実的な展開だけど

    +115

    -1

  • 266. 匿名 2021/08/02(月) 13:45:27 

    今田美桜ちゃんがまるでヒロイン並みに華やかで可愛くて2人が画面に映ると視線全て持っていかれる
    本当のヒロイン何とかならないの?
    似合わないセンター分けでいよいよ華が無いし💦

    +139

    -4

  • 267. 匿名 2021/08/02(月) 13:48:34 

    >>247
    なぜだか朝ドラの本トピってギスギス荒れがちだよね。別に怒る様な酷い事一切書いてなくてもちょっとしたツッコミやあのシーンてどういう意味なの?みたいな疑問でさえ憎いみたいな

    ヒロインのものすごいファンなのかよく書かれてる事務所の人なのか知らないけど、なんでもかんでも噛み付いて褒めないヤツは出ていけ!みたいなトピにするのって逆にその女優さんに嫌な印象ついて迷惑かけてると思うんだけど…

    +79

    -1

  • 268. 匿名 2021/08/02(月) 13:48:50 

    >>120
    髪染めてたっけ?
    黒じゃなかった?
    もし染めてるなら坂口健太郎の都合であって
    菅波先生のオシャレとかではないと思う

    +43

    -1

  • 269. 匿名 2021/08/02(月) 13:50:43 

    >>251
    声小さいしモゴモゴしてる喋り方だよね

    +58

    -2

  • 270. 匿名 2021/08/02(月) 13:51:39 

    先週振り返り多すぎたよね。
    またそこまで戻るのか!?って毎日思ってた

    +98

    -1

  • 271. 匿名 2021/08/02(月) 13:54:27 

    >>34
    あんなでっかいブルーのリボン🎀
    髪につけてたのが、もう滑稽すぎたね
    バサッとした髪で部屋着だったのに 急にオシャレしてきてね〜。こんな人友だちやめまーす😅

    +193

    -4

  • 272. 匿名 2021/08/02(月) 13:54:31 

    >>23
    二人並ぶとどっちが主役かわからなくなるよ
    モネの存在感なさすぎて

    +153

    -1

  • 273. 匿名 2021/08/02(月) 13:56:39 

    ちなみに今日の爺さんが熱中症で倒れた日は
    2016年だと8/20(土曜日)のお昼くらいと推察。
    (オリンピックの日本男子リレーは19日の日本時間で23:40〜だった)

    あさキラは土曜もやってるの?
    菅波は医師なのに土曜の昼にコインランドリーでうたた寝?てか、登戸は行ってるの?
    スーちゃんは土曜の昼間に医者に色目使える勤務形態なの?原宿のショップ店員だよね?

    +74

    -1

  • 274. 匿名 2021/08/02(月) 13:56:42 

    >>61
    目の下のたるみが気になる

    +42

    -1

  • 275. 匿名 2021/08/02(月) 14:00:03 

    >>272
    私はマリアンナが好き。

    「私にやらせてください」ってカッコよく言った登場から好き。
    この子が主役で良いわ。頑張って報道キャスターになる夢かなえて欲しい。

    +160

    -7

  • 276. 匿名 2021/08/02(月) 14:01:12 

    >>265
    えぇー!宇宙飛行士に?!
    びっくりして検索したら、満天って朝ドラで合格してた😂

    +26

    -0

  • 277. 匿名 2021/08/02(月) 14:02:22 

    >>220
    ずっと居座ってたら出会っちゃうからすぐ帰る演出にしてたんだろうね。
    なのに再会したら居座るし毎日コインランドリー来るし
    まるでモネに会いたいからみたいに思われてるけど
    熱中症のじいさんを助け、すーちゃんにモネと菅波との仲を察してもらう為の演出な気がする
    ご都合主義

    +78

    -1

  • 278. 匿名 2021/08/02(月) 14:02:58 

    >>275
    でも緊張してたり悔しがったりするところもいいんだよね。基本笑顔でハキハキしてるし

    +75

    -0

  • 279. 匿名 2021/08/02(月) 14:03:27 

    >>11
    めちゃめちゃ顔でかく見える

    +75

    -2

  • 280. 匿名 2021/08/02(月) 14:05:02 

    >>278
    モネと真逆なキャラ設定なんだろうね
    モネはボーッとした感じで周りが心配して
    世話焼いてくれるキャラなんだろうと思ってるから
    イージーとか言われてるけど、そういうのも才能だと思う

    +24

    -3

  • 281. 匿名 2021/08/02(月) 14:05:19 

    >>28
    で、たまに目玉動かすくらい。
    演技のバリエーション少ないよね。

    +128

    -2

  • 282. 匿名 2021/08/02(月) 14:08:29 

    駄作ってずっと同じ顔になるのかな
     スズメ 目をむいて口を尖らす
     なつ  不機嫌顔
     モネ  キョトン

    +99

    -1

  • 283. 匿名 2021/08/02(月) 14:08:45 

    モネ、声のトーンはもう仕方ないがもっと腹から声出せんのか?
    コソコソ話するときの声量なんよ

    +86

    -2

  • 284. 匿名 2021/08/02(月) 14:09:59 

    >>251
    最近よくどのドラマでもあることだけど
    マイクが高性能なのか小さい声も拾うんだろうね

    おかげで、視聴者はよく聞こえない
    音楽に合わせていると音楽やまわりの雑音ばかり
    音が大きく声は全く聞こえない!

    特にこの2人声もう少し張ってほしい!!

    +71

    -1

  • 285. 匿名 2021/08/02(月) 14:11:10 

    >>278
    華があって笑顔が可愛いって要素がモネにはないよね

    +85

    -3

  • 286. 匿名 2021/08/02(月) 14:12:09 

    平日の昼間なのにトピ立ってから結構コメ伸びてる。みんなのツッコミ待ってた!感w
    主さんほんとありがとう

    +56

    -1

  • 287. 匿名 2021/08/02(月) 14:12:10 

    すーちゃん、角度次第でとにかく明るい安村に似てる時がある…

    +53

    -3

  • 288. 匿名 2021/08/02(月) 14:12:26 

    >>26
    口呼吸なのか、噛み合わせの問題なのか、口が開いてしまうのは事務所の人が気にしてあげて欲しい。

    +160

    -1

  • 289. 匿名 2021/08/02(月) 14:13:05 

    >>28
    なつぞらの時は広瀬すずに「ぽやっとするな、清原ちゃんに演技くわれてるぞ」って思ってたけど、今ではお前もか…って思ってしまう

    +175

    -0

  • 290. 匿名 2021/08/02(月) 14:13:42 

    宇田川さん何週間ひっぱるつもりなの

    +49

    -0

  • 291. 匿名 2021/08/02(月) 14:14:53 

    >>26
    キョトボーッやね!!
    人が自分に向かってお話してくださってる時は、もう少し顔の表情管理すべき。仕事なら特に。
    私が仕事相手なら教えたり話したりの気もちなくなるわ

    たまにお菊人形みたいにみえる!!!

    +177

    -1

  • 292. 匿名 2021/08/02(月) 14:15:36 

    >>61
    妻夫木聡さんのお嫁さんだっけ?
    マイコさんは。

    +92

    -1

  • 293. 匿名 2021/08/02(月) 14:17:11 

    >>116
    すーちゃんは韓国好きだったのか

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2021/08/02(月) 14:17:38 

    >>275
    報道キャスターの夢を叶えてほしいよね
    でもその後釜にモネが抜擢されそうでモヤモヤするw

    +56

    -1

  • 295. 匿名 2021/08/02(月) 14:18:47 

    >>198
    ほの暗い、笑った!!!
    ほんとよね、姉妹めちゃめちゃ暗いもん。

    ママが1番美人で明るくてサバサバしながらも
    家族のこと見守ってる主婦で、カッコいいわ☺

    +158

    -1

  • 296. 匿名 2021/08/02(月) 14:20:19 

    おじいちゃんの熱中症から番組の小ネタになんて展開かと思いきや、菅波をすーちゃんに紹介するの展開とはなぁ

    +9

    -1

  • 297. 匿名 2021/08/02(月) 14:20:26 

    宇田川さん登場、盛大にずっこける用意はできています

    +75

    -0

  • 298. 匿名 2021/08/02(月) 14:20:46 

    >>171
    どのドラマのトピに行っても仕切ってくる人がいるなあと思ってる
    同じ人なのかな
    気に入らない意見があったらスルーすればいいのにね
    応援も批判も両方あっていいと思うけど

    ただいつも視聴率貼ってくる人はあまりに几帳面でアンチというよりすごいファンなんじゃないかと思ってるww

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2021/08/02(月) 14:21:06 

    すーちゃんブスすぎて辛い

    +10

    -20

  • 300. 匿名 2021/08/02(月) 14:22:14 

    >>198
    祖父母も明るいほうだよね

    +57

    -0

  • 301. 匿名 2021/08/02(月) 14:22:51 

    >>1
    風呂屋の間取りが知りたい

    一方食堂に改築?お風呂は?

    +69

    -1

  • 302. 匿名 2021/08/02(月) 14:23:46 

    「すがなみ」っていまいち慣れないな。
    「かんなみ」のほうが少女漫画に出てきそうなイケメン苗字ぽいと思う。

    +2

    -23

  • 303. 匿名 2021/08/02(月) 14:24:22 

    >>127
    すーちゃんとかは声がかわいいからはっきりと聞こえる
    モネは自然な演技を目指しすぎてただぼそぼそと平坦にしゃべってるだけ

    +58

    -0

  • 304. 匿名 2021/08/02(月) 14:28:56 

    お父さんはいつ検視してるの?

    +6

    -1

  • 305. 匿名 2021/08/02(月) 14:30:25 

    菅波先生
    先生のおかげですって言葉で引っ掛かってるっぽいから過去に助けた患者が死んだりしたのかな

    +33

    -1

  • 306. 匿名 2021/08/02(月) 14:31:01 

    >>280
    そういう才能なのかもしれないけど、別にそんなもの見たいわけじゃないんだよね。朝ドラで。

    おっと…北海道から何か届いたみたい

    +15

    -2

  • 307. 匿名 2021/08/02(月) 14:31:38 

    >>302
    菅沼と間違えられて書かれてるの良く見るし
    私も書くとき間違えそうになる

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2021/08/02(月) 14:33:08 

    >>84
    ストーカー説がしっくりくる
    すれ違いもアリバイ作りのため
    小銭を投入してすぐ出ていくのも誰かから「あなたモネさんがここに来てから急にコインランドリーに現れるようになったみたいですね」と問い詰められても
    「そんなことはない 俺は前から来ていた洗濯開始と同時にすぐ出ていくから誰も覚えてないだけだ」と返答するため

    +45

    -3

  • 309. 匿名 2021/08/02(月) 14:33:43 

    >>287
    分かるかも!
    今、録画見てきたから

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2021/08/02(月) 14:33:55 

    >>302
    私はなぜ津波で被害のあった地域を題材にしてるのにわざわざ珍しい波を使った名前にしたのかとずっと思ってる

    +53

    -0

  • 311. 匿名 2021/08/02(月) 14:35:58 

    >>285

    わかる。
    笑顔があまりかわいくないなと思った。
    人を惹きつけるには笑顔大事!

    +56

    -2

  • 312. 匿名 2021/08/02(月) 14:36:45 

    >>154
    幼馴染みの存在感が今田美桜で完全に消えた

    +87

    -1

  • 313. 匿名 2021/08/02(月) 14:37:54 

    >>104
    都内だけど、意外とある…。

    +83

    -1

  • 314. 匿名 2021/08/02(月) 14:38:42 

    >>158
    なつぞらにいそう

    +20

    -0

  • 315. 匿名 2021/08/02(月) 14:39:03 

    >>225
    おちょやんの井川遥みたいな役やってほしいな~
    てか高岡さんは次のカムカム~か来年の鎌倉大河に出てほしいな笑
    話戻るとみんな言ってるけどマリアンナがヒロインでいいよもう

    +36

    -5

  • 316. 匿名 2021/08/02(月) 14:40:16 

    >>26
    表情もそうなんだけど、時々、ふっと手を上げたりする動作の
    意味が不明。
    わかる方、いますか。

    +116

    -4

  • 317. 匿名 2021/08/02(月) 14:40:45 

    おかえりモネ早く終わってほしいけど、だからと言って次のカムカムも早く見たいわけじゃない。
    ヒロイン3人いるから飽きずに見れるかな。

    +47

    -4

  • 318. 匿名 2021/08/02(月) 14:40:55 

    意地悪な高岡早紀が見たかった。高岡早紀と言えばヒロインをいびり抜く役をやらせたら右に出るものいないよ。

    +78

    -1

  • 319. 匿名 2021/08/02(月) 14:41:04 

    >>265
    なわとびすれば受かるという謎

    +52

    -1

  • 320. 匿名 2021/08/02(月) 14:41:38 

    >>285
    モネの笑顔、不気味じゃない?
    ホラー映画の方があってると思う
    それと誰かが言ったハコフグにしか見えないわ

    +63

    -4

  • 321. 匿名 2021/08/02(月) 14:43:19 

    先週モネが前髪分けて登場したとき、笑うセールスマンかと思った。

    +44

    -1

  • 322. 匿名 2021/08/02(月) 14:45:55 

    莉子も最初出てきた時、みんなの前ではモネに親切だけど、二人だけになると意地悪してきたりするキャラかと思ったら普通に良い子だった。高岡早紀もしかり。モネの世界には渡る世間に鬼は無しだな。

    +108

    -1

  • 323. 匿名 2021/08/02(月) 14:46:42 

    もう今週で終わりにして、スカーレットの新作照子総集編やろうぜ!

    +11

    -16

  • 324. 匿名 2021/08/02(月) 14:46:56 

    田舎で若い外科医と親しくなり
    東京に出てきたら生活圏が一緒で再会
    相談相手になってくれたり、困った時に助けてくれたり、自分には優しい笑顔を見せてくれるようになったり…。
    でも、恋してないと思っているモネ

    +71

    -4

  • 325. 匿名 2021/08/02(月) 14:47:22 

    >>21
    わかるわかる(笑)
    だから字幕出してるよ💧って、そんな真剣に見てないけど。

    +72

    -1

  • 326. 匿名 2021/08/02(月) 14:49:46 

    >>133
    あーもう、+連打!!

    +59

    -1

  • 327. 匿名 2021/08/02(月) 14:49:52 

    >>317
    朝ドラ暗黒期突入した感じがするわ

    +40

    -4

  • 328. 匿名 2021/08/02(月) 14:50:23 

    朝ドラってあまり見たことないけど、ヒロイン以外の役者をベテラン勢で揃えるのってあるあるなの?モネの家族とか同僚とか上司とかあのメンツじゃなかったら大事故じゃない?

    +15

    -1

  • 329. 匿名 2021/08/02(月) 14:50:25 

    >>310
    りょーちんのお母さんも美波だよね
    島育ちだから美波はいいとして菅波はイヤな感じ

    +42

    -2

  • 330. 匿名 2021/08/02(月) 14:50:41 

    >>1
    こないだ車に乗ってる時に音声だけ流れてて何となく聞いてたら副音声が「何何をするモモネ」って言ってて初めて主人公の名前がモモネだって知った。

    +20

    -0

  • 331. 匿名 2021/08/02(月) 14:52:43 

    >>322
    私も莉子は意地悪設定だと思ってた!基本ぶりっ子でモネにだけ意地悪するのか!と。
    昔の少女漫画にありがちな設定だけど、令和の今、しかも朝ドラでそんな事したらクレームくるかもしれないね。

    +18

    -2

  • 332. 匿名 2021/08/02(月) 14:52:44 

    モネが主人公っぽくない なんか地味傍観者

    +58

    -1

  • 333. 匿名 2021/08/02(月) 14:54:56 

    >>331
    クレームか、そうかもね。リアルだと莉子タイプってモネみたいに声張らずにうじうじしてるくせに我が強いタイプって大嫌いだよね。

    +20

    -0

  • 334. 匿名 2021/08/02(月) 14:55:33 

    >>159
    wwww
    ほんとに鼻水吹いたよwww

    +41

    -1

  • 335. 匿名 2021/08/02(月) 14:56:10 

    >>14
    今は2016年8月の設定だよ
    モネ実家のカレンダーがそうだった
    5年前だしそんなもんじゃない?

    +7

    -28

  • 336. 匿名 2021/08/02(月) 14:58:54 

    モネが震災の時に島にいなかったってことを何でそんなに引きずるの良くわからない。実際津波被害にあった側からすると、家族誰も失わず、津波を目の当たりにしなかったからって仲間からハブられてるわけでもなく、そんなに十字架を背負うほどのことなのかと思ってしまう。

    +171

    -3

  • 337. 匿名 2021/08/02(月) 15:00:04 

    >>329
    りょーちんの父とモネの父の名前が似ててややこしい。親族じゃないなら全然違う名前にすればいいのに

    +10

    -1

  • 338. 匿名 2021/08/02(月) 15:03:01 

    >>324
    仮にここですーちゃんが
    「モネ好きじゃないなら私いってもいいよね!」
    ってグイグイいき始めたらさあどうだろう
    あの得意の豹変で突然キレて睨みつけながら啖呵を切るんじゃなかろうか

    +60

    -5

  • 339. 匿名 2021/08/02(月) 15:03:02 

    >>317
    脚本家的には安達奈緒子よりは期待できると思う
    ただ少し癖がある感じなので好き嫌いはわかれそう

    +7

    -1

  • 340. 匿名 2021/08/02(月) 15:04:17 

    なんか、ものすごく、内容迷走してない?
    本当に安達さんが書いてるのかな

    +51

    -1

  • 341. 匿名 2021/08/02(月) 15:06:33 

    >>240
    わかります。全体的にはもちろんかわいらしいんだけど、黒目が大きすぎて正直ニガテです(-_-;)

    +36

    -5

  • 342. 匿名 2021/08/02(月) 15:07:24 

    >>340
    週ごとに話があっちこっちいくから疲れるというか先週の感動がどっか行っちゃうことが多い。

    +20

    -1

  • 343. 匿名 2021/08/02(月) 15:09:13 

    東京編でやっと物語が動き出した感じしたのに
    毎日一歩進んで三歩下がってる気分になる。

    +48

    -2

  • 344. 匿名 2021/08/02(月) 15:09:22 

    安達奈緒子ってオリジナル書けない人じゃん
    透明なゆりかご、昨日なに食べた?も原作つきだよ
    コードブルー3が本当に酷くてそれから何も変わってない
    お仕事ドラマは絶対に書けない人

    +66

    -1

  • 345. 匿名 2021/08/02(月) 15:10:41 

    >>327
    私のなかでは「半分、青い」から暗黒時代がスタートしてます…

    +29

    -4

  • 346. 匿名 2021/08/02(月) 15:12:00 

    >>283
    肝心な挨拶やお礼も言う時もコソコソ喋るよね
    悪いことしてる訳じゃないのに変なの

    +47

    -1

  • 347. 匿名 2021/08/02(月) 15:13:11 

    >>249
    ちびまる子ちゃんやな。誰も桃子と呼んでない的な

    +36

    -1

  • 348. 匿名 2021/08/02(月) 15:14:13 

    >>246
    そもそも「東北地方には強風が予想されます」の一言でいいでしょ
    あんな小芝居をやって無駄な時間を使う意味がわからない

    +82

    -0

  • 349. 匿名 2021/08/02(月) 15:16:25 

    >>231
    こんだけ宇田川を引っ張っておいて、その後ストーリーにあんまり絡まないモブだったら助走つけて殴りたいレベル

    +84

    -1

  • 350. 匿名 2021/08/02(月) 15:19:13 

    >>345
    私の中ではとと姉ちゃん以降ずっと暗黒…
    ひよっことまんぷくはまだ見れたけどね
    あさが来たクラスの傑作くるのは
    いつになることやら

    +46

    -7

  • 351. 匿名 2021/08/02(月) 15:19:56 

    >>338
    口をつき出して、「菅波先生のごど、私の方が分かっでるから。すーちゃんが仙台で彼氏つぐっでた時も二人三脚でやっできだから。すーちゃんにはわがんないよ!」

    +33

    -3

  • 352. 匿名 2021/08/02(月) 15:21:34 

    BSでモネの前にやってる『あぐり』が
    みんなハキハキしてて台詞聞き取りやすい
    テンポめっちゃいいドラマなので
    (田中美里すらボソボソはしてない聞き取りやすさ)
    そのあとのモネは「腹から声出せ腹から!」と
    音量調節しなきゃいけないもどかしさでイラッとする

    +87

    -2

  • 353. 匿名 2021/08/02(月) 15:23:44 

    >>349
    マイコと昔何かあった雰囲気をバリバリ出しておきながらね。

    +42

    -1

  • 354. 匿名 2021/08/02(月) 15:25:00 

    バイトでしかも新人なのに、番組の内容に口出しできるのすごい!!!しかも全然ひかないし!

    +126

    -0

  • 355. 匿名 2021/08/02(月) 15:25:35 

    >>26
    いっつもポカン顔だよね

    +140

    -0

  • 356. 匿名 2021/08/02(月) 15:26:03 

    >>283
    毎日字幕表示してる

    +35

    -0

  • 357. 匿名 2021/08/02(月) 15:32:52 

    >>323
    そんなに嫌いなら何故ここにいるんですか?

    +1

    -20

  • 358. 匿名 2021/08/02(月) 15:38:21 

    >>9
    目がずっと泳いでるけど、いつもそうなの?って夫に聞かれた。

    +166

    -4

  • 359. 匿名 2021/08/02(月) 15:43:46 

    自分はなんとなく荒川良々で脳内補完してるけどさ
    宇田川さんがまたオドオドキャラだったりすんのかなぁ。
    このドラマの人種、オドとハキで2極化してない?

    +22

    -0

  • 360. 匿名 2021/08/02(月) 15:44:01 

    宇田川さん、玉置玲央だったらいいのになぁ。引きこもり先生つながり。
    でも玉置玲央はJテレで働いてるから、誰だろうね。まさか佐藤二朗ww

    +18

    -1

  • 361. 匿名 2021/08/02(月) 15:44:29 

    マリアンナがいじわるキャラかと思ったって意見チラホラあるけど私はすーちゃんの方がよっぽどいじわるに見える。あのニヤリみたいな顔
    あれが幼馴染で唯一無二の親友なの?
    他の仲間との描写もたまーにLINEがくる位でモネがいつもみんなを想ってる様子なんてないのに、突如心配した怒りシーンとか取ってつけた様なのばっかりで振り返り2分とかやってる時間あるならもっと丁寧に作り込んでほしい

    +101

    -6

  • 362. 匿名 2021/08/02(月) 15:46:26 

    >>84
    勤務先の病院がコインランドリーの真裏で夜勤明けだって言ってたから帰る前に洗濯しちゃってるんだと思ってたけど。
    家まで持って帰るのが面倒だから終わった洗濯物は病院に置いているみたいな設定で。

    +34

    -6

  • 363. 匿名 2021/08/02(月) 15:50:41 

    毎日振り返りに2分使ってるけど、5日間で10分だよ
    約1話分も尺余ってるってことじゃん

    今月でさっさと終わってくれないかな…

    +84

    -1

  • 364. 匿名 2021/08/02(月) 15:52:13 

    >>361
    わかるわ〜
    モネとすーちゃん、全然仲良さそうに見えないんだよね
    ていうか、モネは誰に対してもドライだよね

    +123

    -1

  • 365. 匿名 2021/08/02(月) 15:53:42 

    >>339
    平清盛
    ちりとてちん

    の人だよね

    +4

    -2

  • 366. 匿名 2021/08/02(月) 15:57:54 

    てっきりサヤカさんあたりが「モネはおじいちゃんの知り合いがいるから東京の○○あたりに住んでるみたいだよ」って菅波先生に教えてて、居場所知っててコインランドリーをうろついてるんだと思ってたわ
    それじゃストーカーか…それはそれでヤバいw

    +35

    -0

  • 367. 匿名 2021/08/02(月) 16:00:08 

    >>265
    五%の合格率だっけ?三回目でパスよね?
    最初雲はどうしてできるの?とか言ってたのに

    +93

    -1

  • 368. 匿名 2021/08/02(月) 16:01:43 

    >>345
    まれ、わろてんか、べっぴん、半分青い等

    +26

    -3

  • 369. 匿名 2021/08/02(月) 16:02:39 

    >>317
    三人って、川栄さんとゴリ押しの姉と、誰だっけ?

    +3

    -9

  • 370. 匿名 2021/08/02(月) 16:05:23 

    >>367
    モネってお馬鹿な子なんだと思ってた
    でも、菅波の教え方とその後のスクール通いで
    取れたのかなと思うことにする

    +7

    -0

  • 371. 匿名 2021/08/02(月) 16:05:29 

    >>26
    常に呆然としてる笑
    でもなつぞらの時はキリッとしてたような印象あるから、やっぱり役作りではあるのかな。演出の指示なら清原さんのせいではないよね。

    +109

    -6

  • 372. 匿名 2021/08/02(月) 16:06:03 

    >>369
    深津絵里だよ。
    すごい久しぶりじゃない?ドラマ

    +29

    -1

  • 373. 匿名 2021/08/02(月) 16:11:07 

    >>49
    高畑充希ちゃんも、「ごちそうさん」で東出の妹役だった時はすごく良かったけど、「とと姉ちゃん」で主演になったら魅了が半減した気がした。
    主演向きか、脇役で輝くタイプかあるのかもね。
    そういや、とと姉ちゃんにも坂口健太郎出てたね。両想いなのに結ばれない運命だった。
    モネではどうなるかな。

    +98

    -0

  • 374. 匿名 2021/08/02(月) 16:11:26 

    >>364
    よこ
    私多分モネの性格と似てるんだけど、1番仲のいい友達はすーちゃんみたいなハツラツタイプだよ
    親友設定は別に違和感ない

    +8

    -4

  • 375. 匿名 2021/08/02(月) 16:11:52 

    今日のモネ、今やっと観ました。
    どなたか言っていた『徹子の部屋』、例えが上手過ぎ(笑)。
    すーちゃんのリボンも納得。
    最後の菅波先生との電話の時もいつものポカーン顔してましたね。。

    +20

    -0

  • 376. 匿名 2021/08/02(月) 16:12:29 

    モネのお母さん何で一度も上京しないの?
    私ハタチで上京した時、最初母親もいっしょに来ていろいろ生活環境整えてくれたよ?
    心配だったんだろうし
    娘の下宿先にひきこもりのわけのわかんないのがいるって知ったら速攻引っ越しさせると思う

    +73

    -6

  • 377. 匿名 2021/08/02(月) 16:14:39 

    >>350
    あさが来たこそつまんなかったと思うけどな
    最近の朝ドラで当たりはスカーレット、まんぷくぐらい

    +9

    -37

  • 378. 匿名 2021/08/02(月) 16:24:06 

    脚本家の人、伏線回収とかしてるって褒めてた記事を見たよ
    今後の謎も回収していくのかな
    菅波はなぜコインランドリーを使い洗濯機を買わないのか?
    宇田川さんの正体とは?
    鈴木京香はなぜメッシュ入れたのか?とか

    +40

    -3

  • 379. 匿名 2021/08/02(月) 16:24:51 

    >>344
    リッチマンプアウーマンは評判いいみたいだけど、あれはお仕事ドラマというよりラブコメだったからなのかな
    だとしたらもうラブコメ専門で書いた方がいいよね

    +16

    -1

  • 380. 匿名 2021/08/02(月) 16:25:27 

    >>26
    ちょい役で出てた作品を観た時は雰囲気あるように感じたけど今回の朝ドラを観て、こんな感じだっけ?って思った。

    +95

    -0

  • 381. 匿名 2021/08/02(月) 16:27:46 

    >>208
    ふつうは苗字で「○○さん」だと思う。
    医者が来て診察しているってことで安心させるためにも。
    「○○さん、わかりますか」ってよく医療ドラマでやってるよね。

    +43

    -2

  • 382. 匿名 2021/08/02(月) 16:27:52 

    >>35
    じいちゃん、最初顔色緑色で
    死ぬんだ思ったわ!

    +9

    -0

  • 383. 匿名 2021/08/02(月) 16:28:12 

    >>379
    ラブコメ描こうとして菅波とモネ滑り倒してるよ

    +17

    -0

  • 384. 匿名 2021/08/02(月) 16:28:50 

    >>375
    確かに徹子の部屋だった
    今日のお客様は菅波光太郎先生です
    で、訳わからない水とオリンピックの話をする
    理解できないけど、感心したふりする徹子ことモネって感じ

    +19

    -1

  • 385. 匿名 2021/08/02(月) 16:28:56 

    >>183
    今田美桜ちゃんは脇で輝くタイプよね

    +103

    -6

  • 386. 匿名 2021/08/02(月) 16:29:30 

    >>150
    お便り募集してるからあるよー
    蓬莱さんとかみんなたまーに紹介してる

    +8

    -1

  • 387. 匿名 2021/08/02(月) 16:30:32 

    >>379
    リッチマンプアウーマン書いた人なんだ
    じゃあ、モネと菅波も石原さとみと小栗旬みたいな感じにしたいのかな

    +6

    -1

  • 388. 匿名 2021/08/02(月) 16:32:04 

    >>323
    申し訳ないけどそれは嫌ですね

    +14

    -4

  • 389. 匿名 2021/08/02(月) 16:34:58 

    >>381
    いきなりモネに呼ばれて行ったのに、○○さん!って名前呼んでたらそれはそれで、なんで名前わかるの?ってつっこまれそう笑

    +23

    -1

  • 390. 匿名 2021/08/02(月) 16:35:25 

    >>362
    濡れたまま? 乾燥までしていない設定らしいよ。
    この時期すぐに干さないと、臭くなっちゃうよね。家に持ち帰って速攻干すのかな?

    +30

    -2

  • 391. 匿名 2021/08/02(月) 16:36:31 

    >>265
    なぜ気象予報士試験は難しいのか、学科合格してからじゃないと実技試験を受けられず、その実技がめちゃくちゃ難しいらしい。化学の予備知識がないと学科の勉強するのも一苦労だそうで、18歳で「何で雲ができるの?」とか言ってたモネが、仕事の片手間で医者にちょっと勉強みてもらって専門学校にちょろっと通って1年勉強しただけで合格するってまさにドラマな展開。何の知識もないモネが気象予報士になるまでの話をドラマにした方が内容膨らむんじゃない?
    専門学校で出会う同じ道を目指す人との人間関係とかさ。

    +101

    -0

  • 392. 匿名 2021/08/02(月) 16:37:45 

    コインランドリーで洗濯と乾燥は
    一気に終わらせるもんじゃないの?普通
    東京だと違うのか、当時だと違うのか…

    +8

    -0

  • 393. 匿名 2021/08/02(月) 16:38:40 

    >>352
    「あぐり」は名作。
    野村萬斎さん、当時好きだったな〜。
    モネにはりょーちん?とかいうイケメンがいるのに、あんまり出てこない。
    物足りないな…。

    +70

    -1

  • 394. 匿名 2021/08/02(月) 16:38:52 

    >>389
    それもそうだね。

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2021/08/02(月) 16:39:40 

    あの医者が資格の勉強にしゃしゃって来た時から謎が多い。
    高卒の田舎娘が気象予報士資格取ったからって、上京してすぐあんな気象会社に入って仕事バリバリできるわけない。「おかえりコネ」だよ。
    漁師親子を主役にした方が良かったドラマ。

    +121

    -1

  • 396. 匿名 2021/08/02(月) 16:40:05 

    面白くないと言われ倒してるけど、このふわついた感じが結構好きだった
    でも東京編に入ったくらいからは今までに増してとくに進展がなくてちょっとなという感じ

    +16

    -0

  • 397. 匿名 2021/08/02(月) 16:40:33 

    全くときめかないモネとあの医者の関係。二人とも無表情。

    +113

    -1

  • 398. 匿名 2021/08/02(月) 16:41:08 

    >>379
    リッチマンも私は苦手だった真琴のキャラが。
    コードブルー3も恋愛入れ込んで失敗してたしラブコメやりたいなら朝ドラじゃなくせめて民放でやって。少なくとも東日本大震災をテーマに組み込んだ作品をラブに傾倒しないで

    +35

    -0

  • 399. 匿名 2021/08/02(月) 16:41:31 

    >>378
    伏線回収って一番最初と一番最後に入れないと面白くないと思ってた。
    だから繋がりが分かった時、そうきたか!ってビックリするはず。

    このドラマはただ各人の色んなエピを順不同で再生してるだけって感じするなー。
    なんか「おお!」ってなった伏線回収エピあった??

    +25

    -0

  • 400. 匿名 2021/08/02(月) 16:43:01 

    たまにいるよね、主役より脇役に魅力持たせようとする脚本家
    この脚本家それの典型だね

    +17

    -1

  • 401. 匿名 2021/08/02(月) 16:45:20 

    >>371
    演出つけてもできなくってしょうがないからこの表情なんじゃ無いでしょうか。柔軟な表情が出来ないみたい。昔から張り詰めた表情とポカンの繰り返し

    +56

    -5

  • 402. 匿名 2021/08/02(月) 16:48:21 

    >>340
    登場人物多すぎたんじゃない?安達さんて原作ありのものを、原作のセリフ大切にして脚本書いてたからいい作品になってたけど、自分の言葉で書くと弱くなる。

    +28

    -0

  • 403. 匿名 2021/08/02(月) 16:54:38 

    >>374
    わたしも。

    +2

    -1

  • 404. 匿名 2021/08/02(月) 16:54:52 

    >>378
    そのうち田中さんが撮った菅波とモネのツーショット写真も出てくるのかな?
    伏線回収じゃなくて放置されてたのが今更登場だと思うけど

    +7

    -1

  • 405. 匿名 2021/08/02(月) 16:56:27 

    >>371
    なつぞらの時は出番もそんなになかったし、絶賛されるほど良い演技してたわけじゃないと思った
    清純派の役多いけど向いてない

    +67

    -4

  • 406. 匿名 2021/08/02(月) 16:57:16 

    >>391
    横だけどちょっとだけ訂正
    学科と実技は同日に試験だから学科合格できてなくても実技試験自体は受けられるよ
    でも採点はまず学科からやって、それが不合格なら実技は受けてても採点すらされないというシステム

    +9

    -1

  • 407. 匿名 2021/08/02(月) 16:57:39 

    >>106
    なつさん、ずっと風呂場にいた宇田川が熱中症起こして桶を落としているとは考えないのかなと思った。

    「あっ、宇田川さん、出るに出れなくてのぼせちゃったんだ!たいへん!」と風呂場の戸を開ける。
    倒れている宇田川という登場のしかたもなかなかシュールでいいじゃんw。

    +47

    -2

  • 408. 匿名 2021/08/02(月) 16:58:45 

    >>393
    りょーちんは後半結構出てくるみたいだよ。
    今ずっと朝ドラの撮影してる

    +18

    -1

  • 409. 匿名 2021/08/02(月) 17:00:06 

    >>392
    謎が謎呼ぶコインランドリーだよね。

    +16

    -0

  • 410. 匿名 2021/08/02(月) 17:00:15 

    >>390
    男の一人暮らしだから定期的にきて
    家で干してんのかもね
    洗濯機がこわれてコインランドリー通った時あったけど若い男の人も結構来てたし。

    +3

    -9

  • 411. 匿名 2021/08/02(月) 17:02:41 

    >>379
    自己レス
    言葉が足りなくてレスくれてる方々に誤解させてしまったかもしれませんが、この今の朝ドラをラブコメにしたらいいと言ってるわけではないです

    +6

    -0

  • 412. 匿名 2021/08/02(月) 17:02:47 

    1週目の森林セラピーの字幕画面持ってる人いないかな?
    こんにちはー!の前のセリフがいくら音量上げても聞きとれないんだよね
    字幕ではなんて出てるのか気になって‥(^_^;)

    +8

    -1

  • 413. 匿名 2021/08/02(月) 17:03:05 

    >>374
    >>403
    純粋に疑問なんだけど結構このツッコミトピってモネの性格や行動批判とか疑問多いけど似ている場合読むの辛くなったりしない?

    +3

    -1

  • 414. 匿名 2021/08/02(月) 17:03:24 

    >>121
    そうだよね、東北では空見上げてたじゃんね
    東京の空はなかなか出ない。
    宇田川さんがどんなエピで、どんだけモネに影響与えるのか知らないけど、別に今必要ゼロ。

    +60

    -1

  • 415. 匿名 2021/08/02(月) 17:03:30 

    再会した時に短時間しかないことを強調させたくて10分ちょっとしかない演出にするからおかしなことになる
    時間かけて乾燥まで利用すれば洗濯機は持ってるかもしれないけど、あの菅波ならコインランドリーで全てすませるタイプかもしれないとか頑張って行間埋めることもできるのに

    +15

    -0

  • 416. 匿名 2021/08/02(月) 17:04:34 

    >>127
    ごめんなさい、指あたりマイナスしてしまった!

    ほんとは超プラスいっぱい!!

    +15

    -0

  • 417. 匿名 2021/08/02(月) 17:04:43 

    パート2立ててくれてのね
    ありがとう

    +29

    -0

  • 418. 匿名 2021/08/02(月) 17:05:22 

    朝ドラは3人くらいで脚本書いた方がいいと思うよ。矛盾点や、どう考えてもおかしい所なんかにも気づくでしょうし。

    +48

    -5

  • 419. 匿名 2021/08/02(月) 17:07:05 

    おじいさんのコネと人様の好意を巧みに利用して生きる女の物語。

    +79

    -2

  • 420. 匿名 2021/08/02(月) 17:09:45 

    >>378
    なぜコインランドリーを使うのかw
    べつに興味ないわ

    +10

    -0

  • 421. 匿名 2021/08/02(月) 17:10:39 

    >>75
    島にいたくなくて地元の天気にしか興味ないなら、東京じゃなくて地元の地方局とかに就職すればいいのにね

    +119

    -0

  • 422. 匿名 2021/08/02(月) 17:11:28 

    >>408
    りょう親子の再生のストーリーを中心にして、モネは主人公の感情の薄い幼なじみにしてもよかったくらい。男の人が主役の朝ドラもあるんだし。

    +64

    -4

  • 423. 匿名 2021/08/02(月) 17:12:34 

    やっぱり現代劇の朝ドラはつまんないのかな

    +11

    -2

  • 424. 匿名 2021/08/02(月) 17:12:47 

    >>378
    伏線回収する前に見てる人離れたらどうしようもないのに。その回、その週が面白ければそれでいいのに。

    +24

    -2

  • 425. 匿名 2021/08/02(月) 17:13:42 

    こんなツッコミどころ満載満載で視聴率16~17%なのは良い方だよね
    普通の連ドラで放送したらヤバそう

    +60

    -1

  • 426. 匿名 2021/08/02(月) 17:14:40 

    トピ立てありがとうございます!
    今朝見にきてもなかったから、ひとりでテレビに向かってつっこんでて寂しかった
    また1ヶ月よろしくお願いしまーす!

    +26

    -2

  • 427. 匿名 2021/08/02(月) 17:15:07 

    >>422
    後半出番多いらしいし、最後はりょーちんと結ばれるとか?
    だったら途中医者とのラブ要素あそこまでしつこくいれなくていいのに。

    カプ萌えしてる人達妄想が暴走しすぎてて望んだ結末じゃないと怒りそう

    +33

    -4

  • 428. 匿名 2021/08/02(月) 17:15:23 

    >>423
    クドカン並みの技量がいるのかもね

    +21

    -1

  • 429. 匿名 2021/08/02(月) 17:15:28 

    >>26
    この子、このドラマ出ない方が良かったかもしれないね
    表情がいつも同じで演技下手くそなのにバレてるやん

    +223

    -6

  • 430. 匿名 2021/08/02(月) 17:16:11 

    >>428
    成功したあまちゃんもいまでは出演者の方が問題起きてる人ばっかだしな

    +5

    -3

  • 431. 匿名 2021/08/02(月) 17:16:20 

    >>413
    たしかにちょっとグサッとくる時はあるけど、話の展開への愚痴に同感してるからトピ見てるよ
    あと、私も同じタイプだからなのかもしれないけど、モネが何考えてるかわからないとかあんまり思ったことなくてそもそもモネへの愚痴がピンと来ないことある、、

    +5

    -6

  • 432. 匿名 2021/08/02(月) 17:17:03 

    >>364
    ていうか、モネは何に対してもドライに見える。
    「物凄く惹かれて」と気象予報士について話してる時も「ええ!そんなに惹かれてたの⁉︎」とびっくりした。

    +108

    -2

  • 433. 匿名 2021/08/02(月) 17:17:05 

    >>374
    キャラタイプの違いの問題ではないんじゃないかな
    互いになんにも近況の情報共有してないみたいだし会話シーン見ててもなんか気遣ってる感じが出てて無理してるように見える

    +9

    -1

  • 434. 匿名 2021/08/02(月) 17:17:42 

    >>334
    ありがとうございます!作ったかいがありました!

    +21

    -1

  • 435. 匿名 2021/08/02(月) 17:17:51 

    >>423
    それでも現代劇の方が好きなんだよなあ、多分少数派だけど

    +7

    -2

  • 436. 匿名 2021/08/02(月) 17:18:15 

    気象予報士が命を守るのはわかるんだけど、コネアルバイトのモネはなんか説得力に欠ける。気象庁に入るくらいの人だと説得力もあるけど。

    +50

    -2

  • 437. 匿名 2021/08/02(月) 17:21:03 

    >>435
    私も現代好き!
    でも現代やるんならリアルな感じも出して欲しいよ。銭湯シェアハウスじゃなくて、小さなアパートで一人でも寂しくてもしっかり暮らすとか、社会に出て壁にぶつかるとか。

    +37

    -0

  • 438. 匿名 2021/08/02(月) 17:23:30 

    >>26
    朝ドラのヒロインはもっと愛嬌や愛され要素がほしい
    今のところモネに応援したくなる魅力なし

    +243

    -3

  • 439. 匿名 2021/08/02(月) 17:27:08 

    震災というデリケートな件、気象予報に林業に牡蠣養殖にってすごく専門的で緻密な取材が必要なことを沢山扱ってるのに、脚本がペラペラすぎる。

    +78

    -3

  • 440. 匿名 2021/08/02(月) 17:27:28 

    >>407
    週タイトル「熱中症にご用心」

    +15

    -0

  • 441. 匿名 2021/08/02(月) 17:27:34 

    >>26
    ここでハコフグ!って言ってる人がいてハコフグ調べたら同じ顔だった

    +125

    -2

  • 442. 匿名 2021/08/02(月) 17:27:44 

    >>432
    だよね。「天気予報って未来の事がわかんですね!」ってセリフも
    口半開きであご突き出してぼーっとしてる顔で言われても説得力無い
    東京行ってから空も見やしねえ。

    +68

    -1

  • 443. 匿名 2021/08/02(月) 17:28:00 

    >>437
    銭湯シェアハウスは突飛な設定だとは思ったけど、あと当時ってシェアハウス流行ってたイメージあるからまあそれはそれで良いかなって思った
    でもたしかにモネの今の心境は全然描かれてないよね
    慌ただしい新人ってことだけをもう2週間くらい長期で描かれてる

    +16

    -0

  • 444. 匿名 2021/08/02(月) 17:28:30 

    >>431
    そっかあ。本トピなら傷付くこと少ないかなと思ったけど話の展開にツッコミあるなら本トピではないもんねー。変なこと聞いてごめんね

    +4

    -1

  • 445. 匿名 2021/08/02(月) 17:28:53 

    数週間前に浅野忠信が出てた時の朝ドラと今の東京編の朝ドラは同じドラマなのか?!って変な錯覚起こしそうになる。

    +59

    -2

  • 446. 匿名 2021/08/02(月) 17:29:45 

    >>419
    最後は医者の嫁

    +48

    -1

  • 447. 匿名 2021/08/02(月) 17:31:29 

    >>418
    複数人で書くとそれぞれのパートで辻褄合わなくなったりキャラの解釈違いでキャラ崩壊したりすることもあるよ
    書く人は1人で小説や漫画みたいに担当編集がついてる形が1番いいように思う
    ドラマだとそれがプロデューサーとか演出家なんだと思うけど、それがきちんと機能してないんじゃないかと思う

    +25

    -0

  • 448. 匿名 2021/08/02(月) 17:31:58 

    >>340
    遭難のときから山の人の描き方が薄っぺらくて嫌だったけど、その後も、いろいろな仕事や人物やエピソードを思い付くまま盛り込んで、中身が無い。
    描ききれなかったとか描き方を失敗したとかじゃなくて、何か根本的に勘違いしている感じで、回を重ねるにつれ、がっかりするばかり。
    原作ありの脚本は上手いのかもしれないけれど。

    +59

    -0

  • 449. 匿名 2021/08/02(月) 17:32:39 

    コインランドリーに通う医者…
    洗濯機ないの?

    +20

    -0

  • 450. 匿名 2021/08/02(月) 17:34:02 

    菅波先生の他にいた年配のコインランドリーの客がウダガワさん、と思ったら違いました。ウダガワさんへの大家さんの表情に訳ありの気配あり、もう少し引っ張りそうですね。
    ツッコミどころ満載の本ドラマ、ワタシはモネワールドはこのような世界と割り切り、ツッコミポイントが出現することが朝の楽しみという境地に最近入りました。内田鈴木藤という大御所たちの演技や、蒔田今田の出演とともに、驚きの演出が楽しみなので、引き続き観る所存であります。

    +6

    -2

  • 451. 匿名 2021/08/02(月) 17:34:28 

    >>14
    しまむらじゃないの?

    +62

    -0

  • 452. 匿名 2021/08/02(月) 17:36:14 

    >>439
    オリンピックとか入れ込んできたし隣人の話も引っ張ってるけど、気象予報士目指す話ならもっと見せなきゃいけない部分あると思う

    +40

    -1

  • 453. 匿名 2021/08/02(月) 17:37:12 

    >>38
    それなー
    宇田川さんって男性だよね?
    安いとはいえ家賃発生してるし、若い女性が住むのに配慮すべきだと思ってた

    +100

    -1

  • 454. 匿名 2021/08/02(月) 17:37:29 

    最初のほうでモネはとてつもなく耳が良いみたいな描写あったけど、今もそんな場面ある?
    見たり見なかったりだから見逃してるのかな。
    どうせならそのへんもっと強調したほうがまだ気象予報士そっこう合格とかも受け入れられたかも。
    天才肌…みたいな。

    +48

    -2

  • 455. 匿名 2021/08/02(月) 17:38:46 

    あの医者、あまり親しくないうちから「甘えてる」だのなんだの言ったり、頼んでもないのにいきなり勉強の個人指導したり、縄跳び渡して来たり。怖い。
    18歳くらいの恋の相手なら大学生とかの方がしっくり来たかも。

    +92

    -1

  • 456. 匿名 2021/08/02(月) 17:39:51 

    >>9
    いつも ポカン ぬぼ〜っとしてる。
    綺麗な子だけど表情に乏しいよね。

    +241

    -7

  • 457. 匿名 2021/08/02(月) 17:40:32 

    >>335
    5年前でもあんなの流行ってないよ

    +40

    -0

  • 458. 匿名 2021/08/02(月) 17:43:16 

    >>395
    漁師親子を主役にしたらどんなに深い話になって食いついたかと思うわ
    浅野さんの演技力も凄いし

    +75

    -0

  • 459. 匿名 2021/08/02(月) 17:44:05 

    >>454
    あったね
    ヒロインご都合の天才設定苦手なんだけど、それすら無くなってるね
    もしやこれから出てくるか?耳で天気わかるみたいな

    +29

    -1

  • 460. 匿名 2021/08/02(月) 17:46:58 

    >>26
    9割9分この顔に思えてきた…

    +124

    -0

  • 461. 匿名 2021/08/02(月) 17:47:37 

    >>454
    耳がいいから、自分もヒソヒソ話すし、お医者さんのボソボソ言葉も聞き取れるのかな?

    +49

    -1

  • 462. 匿名 2021/08/02(月) 17:48:50 

    >>435
    私も現代好き
    戦争見たくないし

    +9

    -5

  • 463. 匿名 2021/08/02(月) 17:51:20 

    こんなにも坂口健太郎さんにときめかないとは思わなかった。

    +93

    -4

  • 464. 匿名 2021/08/02(月) 17:53:56 

    >>48
    ウダガワさんイコール菅波先生説、ワタシの中でまだ捨てきれていないことは内緒です。

    +6

    -12

  • 465. 匿名 2021/08/02(月) 17:54:39 

    >>26
    かやちゃんのインスタ見てきたらこういう角度の写真結構あって笑ってしまった

    +58

    -1

  • 466. 匿名 2021/08/02(月) 17:55:44 

    医者で給料そこそこあるだろうに、なぜコインランドリーに行く?って夫が言ってたよ。

    +53

    -3

  • 467. 匿名 2021/08/02(月) 17:56:43 

    >>463
    コインランドリーに座ってる人のイメージしかない

    +25

    -1

  • 468. 匿名 2021/08/02(月) 17:58:45 

    >>461
    でもぼそぼそを聞き取れる能力モネ以外の人たちもなぜか持ってるんだよねw
    なんなら部屋の外からでも聞き取るからねw

    +38

    -1

  • 469. 匿名 2021/08/02(月) 17:59:02 

    >>439
    余りに多種多様な専門分野に手を出し過ぎて散らかり具合を止められなくなって菅波とのラブに目線をシフトさせようとしてる気がする

    スカーレットは陶芸、エールは作曲家、おちょやんは女優みたいな主軸となる物を常に中心に置かないから話の辻褄がどんどん合わなくなっておかしくなってる。やっぱりモデルがいないオリジナルだと難しいのかね。技量の問題か

    +62

    -4

  • 470. 匿名 2021/08/02(月) 17:59:13 

    >>399
    匂わせや焦らしはあっても、伏線は感じたことが無い

    +27

    -0

  • 471. 匿名 2021/08/02(月) 18:01:00 

    >>73
    めっちゃマイナスついてるけど言いたいことはわかるよ。
    普段色んな作品を自分なりに解釈しながら楽しんで観てるのかな

    +19

    -2

  • 472. 匿名 2021/08/02(月) 18:05:09 

    りょーちんがモネ好きでも最後は先生と結ばれてほしい!って意見見たけど、

    震災被害受けたりょーちんが失恋までして結ばれるラブストーリーってなんのこっちゃ。

    +36

    -3

  • 473. 匿名 2021/08/02(月) 18:05:46 

    >>454
    あったね
    敏感な耳で宇田川さんの気配くらい感じなかったのかな

    +38

    -0

  • 474. 匿名 2021/08/02(月) 18:05:55 

    りょー役の人が朝いちに出たときに描いていた似顔絵もこんな表情だった。
    目の黒目が小さくて白目部分が多くて、なかなか真実をついているなと思った。

    +17

    -0

  • 475. 匿名 2021/08/02(月) 18:07:01 

    >>73
    でも、明るい子なんでしょ

    +25

    -2

  • 476. 匿名 2021/08/02(月) 18:08:13 

    >>73
    この分析に一票。ワタシも同意します。

    +10

    -13

  • 477. 匿名 2021/08/02(月) 18:08:52 

    >>473
    救急車の行きかう音で、病院が近くにあることを察するとかね。
    今のところ、生かされていない特技だね。

    +35

    -0

  • 478. 匿名 2021/08/02(月) 18:10:57 

    >>469
    事実は小説より奇なりじゃないけど、世に名を残す人はそれだけその人の人生そのものがドラマティック。市井の人を主人公にするドラマ描こうとしたら、よっぽど技量がないとねぇ。

    +19

    -1

  • 479. 匿名 2021/08/02(月) 18:11:05 

    >>121
    ここまで引っ張るからには宇田川さんと結婚するんじゃん?知らないけど

    +27

    -0

  • 480. 匿名 2021/08/02(月) 18:11:33 

    >>299
    ツッコミトピに託けてただの出演者への誹謗中傷はなし
    ツッコミトピってドラマの内容に関してだから

    +13

    -1

  • 481. 匿名 2021/08/02(月) 18:20:21 

    >>480
    299は、「すーちゃん、ぜんぜんブスじゃない、かわいい」という突っ込み待ちじゃない?

    +1

    -2

  • 482. 匿名 2021/08/02(月) 18:23:58 

    >>466
    コインランドリーに行くのって貧乏なのかな、一般的に。

    +4

    -4

  • 483. 匿名 2021/08/02(月) 18:27:00 

    >>482
    んなことないw
    逆だよ
    長期に渡ってコインランドリー生活するなんて貧乏人にはできない

    +51

    -1

  • 484. 匿名 2021/08/02(月) 18:27:02 

    すーちゃん、モネの恋心に気づいたって描写なのになんであんなにめかし込んで出てきたん?

    +58

    -3

  • 485. 匿名 2021/08/02(月) 18:29:08 

    >>329
    菅波って苗字は、福島に割といるよ。
    登米はわからないけど。
    先生は東京出身だっけ?

    +5

    -0

  • 486. 匿名 2021/08/02(月) 18:29:59 

    >>412
    それは、本トピで謹んでお聞きしたほうが正解は得られるかも。

    +0

    -1

  • 487. 匿名 2021/08/02(月) 18:31:08 

    >>13
    モネもだけど、医者は声が小さくて何言ってるかわからない。

    そして、つまらない!

    +101

    -4

  • 488. 匿名 2021/08/02(月) 18:32:43 

    最近はおしゃれなコインランドリーが増えてる気がする

    +6

    -0

  • 489. 匿名 2021/08/02(月) 18:34:09 

    電話のモネの声か暗くて単調で、サイコパスの犯行声明っぽかった

    +34

    -0

  • 490. 匿名 2021/08/02(月) 18:35:25 

    >>484
    すーちゃんなりのプライドとか?すーちゃんは頑張っておしゃれしても垢抜けないのがリアルかもしれない。宮城にいた時もおしゃれではなかったからセンスないのかも

    +44

    -0

  • 491. 匿名 2021/08/02(月) 18:36:05 

    >>407
    宇田川さんて昼も掃除してるの?
    人と会うのが苦手で引きこもりだから誰もいない夜中に掃除頼んでる設定じゃなかったの?
    菜津さんも頑なに存在隠してたよね
    昼もなら隠す意味ないだろ

    +61

    -1

  • 492. 匿名 2021/08/02(月) 18:36:53 

    >>482
    お金持ち云々の前に、医者という職業の人が、不特定多数が利用するであろう洗濯機を日常的に利用するというのがそもそもあり得ない。
    しかも、高温で乾燥機をまわすならまだしも、洗濯機のみ利用という。
    最新機器で最初に熱湯で消毒するシステムなどがあるなら別かもしれないが。

    +37

    -3

  • 493. 匿名 2021/08/02(月) 18:40:44 

    モネが台風のことで家族に電話していろいろ指示出してるの見るとモヤる。

    +89

    -1

  • 494. 匿名 2021/08/02(月) 18:41:25 

    マリアンナは何歳の設定なのかな
    モネと歳変わらないと思うとか言ってたけど、設定上朝岡さんが大学院から引っ張ってきた内田くんが一番モネに歳近いらしいのでたぶんそんなに近くないよね

    +14

    -0

  • 495. 匿名 2021/08/02(月) 18:43:14 

    莉子のことどうしても聖マリアンナって言ってしまう人いますか?

    +10

    -3

  • 496. 匿名 2021/08/02(月) 18:43:45 

    >>464
    いいんじゃない。人それぞれいろいろ想像しながら見てもいいと思うよ。
    違っても、あれ、違ったね~くらいで。ドラマだもの。

    +5

    -0

  • 497. 匿名 2021/08/02(月) 18:46:25 

    >>494
    報道キャスター目指してるし、大学は出てるよね?
    大学院中退の内田君とそれほど年齢変わらないかもね

    +8

    -0

  • 498. 匿名 2021/08/02(月) 18:47:39 

    >>493
    時間がないとか言ってたし、すごく上からだったよね。

    +32

    -1

  • 499. 匿名 2021/08/02(月) 18:49:55 

    >>492
    菅波、神経質そうな設定だしね。
    もう一人の医者なら、国境なし医師団あたりに参加しそうな感じだから、非衛生的なことにも目をつぶりそうだけど。

    +37

    -0

  • 500. 匿名 2021/08/02(月) 18:54:30 

    子供が夏休み入ってから見てないけどおもしろくなった?

    +3

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード