ガールズちゃんねる

ドラマ業界に一言もの申したい

519コメント2021/09/30(木) 00:30

  • 1. 匿名 2021/09/11(土) 11:08:41 

    アニメ業界に一言もの申したいトピがあったのでドラマ業界に一言もの申したいトピを申請しました

    コロナ禍の中、ラブシーンは見ていてハラハラするので出来ればしないでください
    ドラマ業界に一言もの申したい

    +55

    -176

  • 2. 匿名 2021/09/11(土) 11:09:00 

    平野くん主演ドラマずっと見たい

    +37

    -122

  • 4. 匿名 2021/09/11(土) 11:09:16 

    吉沢亮以外見たくない

    +5

    -128

  • 5. 匿名 2021/09/11(土) 11:09:17 

    とにかく漫画に頼るな

    +717

    -2

  • 6. 匿名 2021/09/11(土) 11:09:17 

    内容よりもキャスト重視はやめてください

    +671

    -3

  • 7. 匿名 2021/09/11(土) 11:09:47 

    最近のは面白くないので再放送して欲しい

    +498

    -16

  • 8. 匿名 2021/09/11(土) 11:09:52 

    邦画同様つまらない

    +228

    -8

  • 9. 匿名 2021/09/11(土) 11:10:03 

    ちゃんと伏線を回収してください

    +389

    -1

  • 10. 匿名 2021/09/11(土) 11:10:03 

    去年なるべくラブシーンしなかったのに、今年割とガッツリやってない?

    +134

    -1

  • 11. 匿名 2021/09/11(土) 11:10:04 

    同じ俳優ばかり出さないでください

    +499

    -3

  • 12. 匿名 2021/09/11(土) 11:10:12 

    一回全員知らん俳優だけでドラマ作って欲しい。

    +388

    -16

  • 13. 匿名 2021/09/11(土) 11:10:15 

    田中みな実はクビにしろ

    +310

    -18

  • 14. 匿名 2021/09/11(土) 11:10:18 

    コロナ禍のない世界観にしておいて。急にコロナ持ち出したかと思えば次回は、またコロナがないことになってる。

    +211

    -1

  • 15. 匿名 2021/09/11(土) 11:10:31 

    原作と違うラストにするよ←だいたい改悪なのでやめろ
    視聴者を出し抜きたいのか知らんが

    +289

    -1

  • 16. 匿名 2021/09/11(土) 11:10:35 

    同じような出演者、内容なのは何故?

    +229

    -2

  • 17. 匿名 2021/09/11(土) 11:10:40 

    流行りのタレント出さずに
    演技力ある俳優さん起用して

    +438

    -4

  • 18. 匿名 2021/09/11(土) 11:10:41 

    面白くてどうなるのかと楽しみに見てたのに最終回がつまらないのやめてください

    +141

    -1

  • 19. 匿名 2021/09/11(土) 11:10:47 

    イメージに合わない実写化はやめて
    ドラマ業界に一言もの申したい

    +269

    -10

  • 20. 匿名 2021/09/11(土) 11:10:49 

    ホラー、アクションを増やしてジャンル豊富にしてほしい

    +147

    -7

  • 21. 匿名 2021/09/11(土) 11:10:49 

    月10いらない

    +23

    -6

  • 22. 匿名 2021/09/11(土) 11:10:54 

    最終章<前編>とかいうのややこしいからやめて

    +334

    -3

  • 23. 匿名 2021/09/11(土) 11:10:56 

    現実とかけ離れ過ぎた設定は視聴者はついていけない!

    +89

    -1

  • 24. 匿名 2021/09/11(土) 11:11:06 

    恋愛が簡単にうまく行き過ぎだよー!

    +112

    -6

  • 25. 匿名 2021/09/11(土) 11:11:08 

    2000年台のドラマみたいなドラマが見たいす!
    イケパラとかメイちゃんの執事とかホタルノヒカリとか!

    +33

    -38

  • 26. 匿名 2021/09/11(土) 11:11:16 

    医療系のドラマが多すぎない?

    +356

    -6

  • 27. 匿名 2021/09/11(土) 11:11:26 

    韓国に負けるな!
    日本人のキャストで良いもの見たいんじゃ!

    +304

    -5

  • 28. 匿名 2021/09/11(土) 11:11:29 

    医療系ドラマ多くない?

    +172

    -1

  • 29. 匿名 2021/09/11(土) 11:11:30 

    恋愛ドラマなんか見てるの学生くらいなんじゃない?

    +121

    -30

  • 30. 匿名 2021/09/11(土) 11:11:34 

    刑事もののスペシャルの黒幕がいつも警察内部犯に飽きました

    +224

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/11(土) 11:11:37 

    田中みな実を出さないでください

    +178

    -10

  • 32. 匿名 2021/09/11(土) 11:11:40 

    菅田将暉とか有村架純とか聞いただけで飽きて見る気しない。

    +371

    -22

  • 33. 匿名 2021/09/11(土) 11:11:41 

    永瀬廉の方が見たいわ

    +11

    -41

  • 34. 匿名 2021/09/11(土) 11:11:43 

    過剰なBGMはいりません

    +102

    -2

  • 35. 匿名 2021/09/11(土) 11:11:45 

    同じ安っぽいキャストばかり 

    +196

    -2

  • 36. 匿名 2021/09/11(土) 11:11:47 

    >>11
    深夜ドラマは知らない人ばかりだよ。
    ゴールデンで同じ人が嫌なら
    深夜ドラマを見よう。

    +106

    -3

  • 37. 匿名 2021/09/11(土) 11:12:00 

    ジャニーズと女優の絡み、ファンから見たら辛いです。控えめにお願いします。(ラブシーンなど)

    +7

    -52

  • 38. 匿名 2021/09/11(土) 11:12:03 

    渡鬼みたいな長台詞がたまに恋しくなる(笑)

    +53

    -12

  • 39. 匿名 2021/09/11(土) 11:12:10 

    >>17
    そうしたら同じ俳優ばかりになる
    今がそう
    飽きた

    +45

    -4

  • 40. 匿名 2021/09/11(土) 11:12:13 

    田中圭ばかり出さなくていいよ。あと菅田とかも

    +344

    -7

  • 41. 匿名 2021/09/11(土) 11:12:21 

    >>5
    良原作なのに改悪しないで欲しい

    +140

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/11(土) 11:12:26 

    恋愛、刑事、医療物ばかりでつまらない。

    +151

    -2

  • 43. 匿名 2021/09/11(土) 11:12:41 

    お笑い芸人は出なくていい

    +215

    -4

  • 44. 匿名 2021/09/11(土) 11:12:41 

    >>1
    何言ってんだこいつ

    +55

    -15

  • 45. 匿名 2021/09/11(土) 11:12:46 

    恋愛系はつまらん
    飯テロ系をやってほしい

    +2

    -27

  • 46. 匿名 2021/09/11(土) 11:12:47 

    見目麗しい吉沢亮
    他はいらないんだよ目が腐る

    +3

    -40

  • 47. 匿名 2021/09/11(土) 11:12:55 

    ドラマ、映画はマスクなしでしかたないと思ってます。普通にしゃべろうが、エッチしようが同じ濃厚接触。
    芸人通しのおしゃべり番組とかクイズ番組はマスクしてほしいです。

    +51

    -6

  • 48. 匿名 2021/09/11(土) 11:12:57 

    昔のドラマの再放送だけでいい

    +61

    -18

  • 49. 匿名 2021/09/11(土) 11:12:57 

    映像がホームビデオみたいな安っぽさなのは何故?

    +97

    -1

  • 50. 匿名 2021/09/11(土) 11:13:02 

    現場の空気が悪いドラマは視聴者にも伝わってくる
    これとか

    永野芽郁が写真に添えたコメントによると、『半分、青い。』のスタッフTシャツだという。『半分、青い。』Tシャツに対し、永野は…

    「#これ着て外出歩くのは恥ずかしい#写真撮るためにでも恥ずかしかった笑#今日からは部屋着にするよ笑」

    と「恥ずかしい」を連呼。Tシャツのデザインが「恥ずかしい」と思っているような文面を記した。

    +61

    -19

  • 51. 匿名 2021/09/11(土) 11:13:03 

    >>19
    ドラマ業界に一言もの申したい

    +88

    -3

  • 52. 匿名 2021/09/11(土) 11:13:08 

    秋元枠を主役級の役にすな。一気にグレードが下がる。

    +181

    -2

  • 53. 匿名 2021/09/11(土) 11:13:13 

    演技下手

    +52

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/11(土) 11:13:18 

    続きはhu○uでっていうのやめて

    +250

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/11(土) 11:13:23 

    漫画じゃなくて小説に頼ったら良いのに。

    +70

    -2

  • 56. 匿名 2021/09/11(土) 11:13:25 

    無理矢理恋愛要素組み込まなくて大丈夫です

    +88

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/11(土) 11:13:28 

    マスクしたままの演技でもいいよ

    +29

    -5

  • 58. 匿名 2021/09/11(土) 11:13:29 

    >>29
    学生意外と見てないらしいよ

    +44

    -2

  • 59. 匿名 2021/09/11(土) 11:13:35 

    ・映画化ありき
    ・続編を地上波ではなく有料で配信
    やめてほしい

    +159

    -2

  • 60. 匿名 2021/09/11(土) 11:13:35 

    女優って名乗ってる棒読み連中にカメラに立つ前に演技指導してください
    田中みな実とか本田翼とか

    +170

    -2

  • 61. 匿名 2021/09/11(土) 11:13:42 

    話題性とかで原作キャラに全然合ってない人キャスティングするのそろそろやめろ!!

    それでも俳優さんとか演技できる人ならまだしも、アイドルとか棒演技のタレントとか最悪

    +105

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/11(土) 11:13:42 

    森七瀬や白石麻衣は主役ほどではない!

    +163

    -5

  • 63. 匿名 2021/09/11(土) 11:13:43 

    ネットの声をちゃんと聞いてください

    +67

    -1

  • 64. 匿名 2021/09/11(土) 11:13:52 

    >>19
    その映画は本当に酷かったな
    永野芽郁も山本美月もみんな大根だった

    +81

    -3

  • 65. 匿名 2021/09/11(土) 11:13:53 

    教場みたいに日本の警察学校生が犯罪予備軍みたいな扱いはちょっと…

    +96

    -1

  • 66. 匿名 2021/09/11(土) 11:13:54 

    >>5
    でも韓国の脚本使うとか韓国ドラマリメイクより日本の漫画ドラマ化の方が良くない?
    逃げ恥とか何食べみたいな作品なら有りだと思うんだけど

    +124

    -4

  • 67. 匿名 2021/09/11(土) 11:13:59 

    >>5
    あと韓国ドラマのリメイクも多すぎる!

    +170

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/11(土) 11:14:10 

    >>1
    コミック原作ばかりドラマにしないでよ!

    +78

    -1

  • 69. 匿名 2021/09/11(土) 11:14:15 

    2000〜2010年代のドラマは面白かった

    +5

    -16

  • 70. 匿名 2021/09/11(土) 11:14:19 

    >>1
    見なきゃいいだけ。
    あんたの為だけに作ってません。

    +26

    -18

  • 71. 匿名 2021/09/11(土) 11:14:20 

    実力派といわれる俳優さんでも、さすがに同じ人ばかりで飽きました

    +92

    -1

  • 72. 匿名 2021/09/11(土) 11:14:21 

    >>5
    「漫画を利用するな」も。

    +59

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/11(土) 11:14:42 

    >>7
    昔のを再放送ね

    +26

    -2

  • 74. 匿名 2021/09/11(土) 11:14:43 

    ラブストーリーは狙ったキュンシーンよりストーリー重視でお願いします。
    ストーリーがしっかりしてれば、手を繋ぐだけでもキュンとするのよ。
    なんでもキスさせりゃ良いってわけじゃない。

    +140

    -1

  • 75. 匿名 2021/09/11(土) 11:14:50 

    >>19
    さえは小悪魔女子のイメージだから永野芽郁じゃないんだよねー
    演技でも寄せてないから残念だった

    +70

    -1

  • 76. 匿名 2021/09/11(土) 11:14:53 

    同じキャスト飽きたっていうけど
    深夜ドラマトピたったら
    知らない誰?地味〜とか言うのなんなんだろう。

    +42

    -4

  • 77. 匿名 2021/09/11(土) 11:14:53 

    MBSのあの枠のドラマを全国放送してください

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/11(土) 11:15:12 

    >>40
    綾野、高橋とかもね

    他の俳優どうしたんだ

    +86

    -2

  • 79. 匿名 2021/09/11(土) 11:15:16 

    >>12
    賭けだねw

    +55

    -2

  • 80. 匿名 2021/09/11(土) 11:15:24 

    お願いだから他ドラマと時間かぶらせないで
    どっちも見たいのにどっちも見れなくなる

    +5

    -5

  • 81. 匿名 2021/09/11(土) 11:15:26 

    私はドラマは見ないけど中国のドラマは見ています。

    +2

    -16

  • 82. 匿名 2021/09/11(土) 11:15:34 

    事務所のゴリ押しいらない

    +82

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/11(土) 11:15:39 

    >>17
    でも誰?とかゴリ推し?とか言われがち

    +55

    -2

  • 84. 匿名 2021/09/11(土) 11:15:40 

    面白い脚本にしっかりとそれを表現できる俳優陣でお願いします。

    +77

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/11(土) 11:15:48 

    家族愛とか夫婦愛とか親子愛がテーマのドラマ見たいな
    騙し騙されはもういいです

    +31

    -5

  • 86. 匿名 2021/09/11(土) 11:15:55 

    >>50
    半分青いの脚本が悪かったのは分かるけどスタッフのやってくれたことをこんな風にバカにした感じでSNSに晒す主演もどうかしてるよね 気遣いがない

    +106

    -4

  • 87. 匿名 2021/09/11(土) 11:16:07 

    >>51
    原作に寄せた結果の映画
    ドラマ業界に一言もの申したい

    +22

    -7

  • 88. 匿名 2021/09/11(土) 11:16:30 

    演技力も大事だけど、知らない俳優集めたドラマやっても多分放送されてることも知らんうちに終わって見逃すだろうな~

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2021/09/11(土) 11:16:33 

    しっかりした脚本のドラマが見たい。今の所 NHKのドラマしか見ていない。

    +57

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/11(土) 11:16:34 

    >>76
    知らないと苦情が来るらしいよ
    知らない俳優の方が新鮮味あるけど

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/11(土) 11:16:50 

    >>50
    これ着て外歩くのは恥ずかしいとか、作ってくれたスタッフさんに失礼すぎる…撮影のために着たとかわざわざ言わなくて良いのに

    +87

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/11(土) 11:17:05 

    >>17
    演技力のある人はいつも映画か大河ドラマ辺りに出てるイメージ
    森山未來とか最近は地上波のドラマには出ないよね

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/11(土) 11:17:39 

    ゴリ押し俳優とかじゃなくて、
    ちゃんと演技できる俳優を器用してください。
    全くストーリー入ってこないって。

    +46

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/11(土) 11:17:46 

    三浦友和

    「まーたオレ刑事かよ〜」

    +39

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/11(土) 11:17:53 

    >>51
    これ結構面白く見てたよー原作知らないから

    +13

    -5

  • 96. 匿名 2021/09/11(土) 11:18:03 

    ジャニーズのヌード沢山ありがとう
    ドラマ業界に一言もの申したい

    +3

    -34

  • 97. 匿名 2021/09/11(土) 11:18:34 

    >>19
    永野さんのファンは表情が良いって持ち上げるけど、私は彼女の演技中の表情が苦手

    +90

    -6

  • 98. 匿名 2021/09/11(土) 11:18:42 

    ドラマでは敵対してるのに、番宣で談笑してる映像を見せられると冷めます。

    仕方ないですけど。

    +19

    -7

  • 99. 匿名 2021/09/11(土) 11:18:43 

    >>81
    ベランダにデカいパラボナアンテナある?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/11(土) 11:18:46 

    「続きは有料サイトで」はやめて

    +41

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/11(土) 11:18:58 

    >>90
    なんなんだろうね。
    知らない人がいいけど知らなさすぎる、
    地味な人は嫌!
    知らない人でも万人受けするような顔立ちでしっかり演技できる人を
    深夜ドラマじゃなくてゴールデンで起用してね!
    みたいなこと言いたいのかな。

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/11(土) 11:19:05 

    東京MERを見て思うんだが、日曜劇場さんよ、敵が多ければ盛り上がるって訳じゃないぞ

    +79

    -1

  • 103. 匿名 2021/09/11(土) 11:19:20 

    不規則な時間の撮影が続き、免疫も落ちて、感染したら大変。なので古いドラマの再放送を希望します。実際、その方が面白い!

    漫画のドラマ化も多過ぎて、興醒めで。

    +33

    -3

  • 104. 匿名 2021/09/11(土) 11:19:21 

    >>20
    恋愛 仕事 サスペンスに偏りすぎてるよね

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/11(土) 11:19:35 

    >>95
    原作知らない人からすると結構よかったりするよね

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/11(土) 11:19:37 

    >>50
    自分の主演ドラマのTシャツを着るのは恥ずかしいって意味なのでは?って思ったけど、ハッシュタグとかに笑を多用してる時点で悪意しか感じない

    +63

    -1

  • 107. 匿名 2021/09/11(土) 11:19:38 

    >>71
    実力ってなんだろうね?
    実力派俳優の演技が同じ過ぎて実力あるのかさえ分からない

    +27

    -1

  • 108. 匿名 2021/09/11(土) 11:19:41 

    ケンティーを奪わないでー😭
    ドラマ業界に一言もの申したい

    +0

    -43

  • 109. 匿名 2021/09/11(土) 11:19:46 

    >>50
    これ、頻繁に貼られてるからガル民は見た事ある人多いと思うし、何度も貼って叩かせるのはそろそろ止めた方がよくない?

    +16

    -7

  • 110. 匿名 2021/09/11(土) 11:20:04 

    >>6
    内容も共感性羞恥ヤバい

    +40

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/11(土) 11:20:08 

    カルテット見たいなドラマやって欲しい♪
    大豆田とわ子も良かった♪
    ドラマ業界に一言もの申したい

    +43

    -29

  • 112. 匿名 2021/09/11(土) 11:20:13 

    韓国リメイクいらね

    +62

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/11(土) 11:20:19 

    huluでアメリカのドラマを見ちゃうと面白くて そればっかり見てしまう。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/11(土) 11:20:22 

    「この世の果て」みたいな
    ずっしり重い内容のドラマが観たいです
    ドラマ業界に一言もの申したい

    +48

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/11(土) 11:20:36 

    ありがちな演出がつまらない。

    上手く行きかけたところで事故に遭うとか病気で倒れるとか。そんな試練ばかり与えなくてもいいのにな。もっと平和に愛を育むドラマも見てみたい。

    +61

    -1

  • 116. 匿名 2021/09/11(土) 11:20:37 

    >>92
    窪塚洋介だかが連ドラはみんな
    視聴率気にしてばっかで、脚本や演出への
    熱量の差を感じたから自分は映画に流れた
    って言ってたな。

    +49

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/11(土) 11:21:05 

    韓国ドラマに負けんとってー!
    ボイスとかシグナルとか…よくリメイクしてるけど韓国オリジナルの方が断然面白い。

    エンタメ業界が完全に負けてて悔しいよー。

    +20

    -11

  • 118. 匿名 2021/09/11(土) 11:21:07 

    離婚してないだけとかハンコ押しただけとかそれ系タイトル流行ってる?

    +39

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/11(土) 11:21:29 

    下手なミスリードはやめてください。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/11(土) 11:21:41 

    漫画が原作ならせめてキャラに似た人をキャスティングしてください

    +44

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/11(土) 11:21:51 

    俳優のネームバリューやコンプライアンスに振り回されず、脚本で勝負してほしいわ
    あと昔に比べると変にリアリティがある
    ドラマなんだからあり得ない展開だらけの方が面白いよ

    +34

    -3

  • 122. 匿名 2021/09/11(土) 11:22:14 

    >>111
    これ良かった
    内容も良かったけど、エンディングまで楽しめるドラマって見終わった後満足感すごい

    +14

    -10

  • 123. 匿名 2021/09/11(土) 11:22:15 

    >>101
    そうじゃなくて知ってる俳優を使えって事らしい
    だからいつまで立っても同じ俳優ばかり

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2021/09/11(土) 11:22:19 

    >>5
    有閑倶楽部での愚行をわたしは一生許さないぞ!

    +52

    -0

  • 125. 匿名 2021/09/11(土) 11:22:20 

    >>51
    これとか原作だと髪はロングで全くイメージが違うのに何故か剛力がキャスティングされてて謎だった
    というか何で剛力ってあんな意味がわからないくらいにゴリ押しされてたんだろう
    いくら事務所が強いからって流石にやりすぎじゃない?

    +77

    -1

  • 126. 匿名 2021/09/11(土) 11:22:34 

    海外ドラマみたいに1話1話に映画並みの予算掛けてどうなるかやってほしい
    日本のドラマでもNetflixオリジナルのは割と面白かったし

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2021/09/11(土) 11:23:06 

    2時間スペシャルかと思ったら刑事物続きだった

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/09/11(土) 11:23:19 

    監督や脚本家が本当に作りたいと思ってるものを作って欲しい。事務所忖度やごり押しのない、真剣にオーディションしてイメージに合う演技が上手な人を選んでください。
    あと演技下手な人を主役級におかずに脇役から育ててください。

    +59

    -0

  • 129. 匿名 2021/09/11(土) 11:23:23 

    恋愛もの今多すぎる
    事件ものもたまには見たいシリアスなやつ
    あと、推しを女優さんと絡ませるのは辞めてください
    ファンの気持ちも考えてほしい

    +6

    -4

  • 130. 匿名 2021/09/11(土) 11:23:24 

    >>50
    コレ見てから永野さんのことが苦手
    将来、泉ピン子みたいになりそう

    +30

    -7

  • 131. 匿名 2021/09/11(土) 11:24:10 

    >>123
    なんか視聴者もわがままだよね。

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2021/09/11(土) 11:24:13 

    >>15
    同じだとクレームつける層がいるらしい

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2021/09/11(土) 11:24:20 

    最近のドラマはお笑いの人をキャストに入れないといけない決まりでもあるの?
    しかも割と重要ポジな時もあるし…

    +49

    -3

  • 134. 匿名 2021/09/11(土) 11:24:34 

    >>1
    そもそもドラマするなって話ならまだわかるけど、ラブシーンだけ省いたって意味なくない?
    あんなに至近距離でマスクなしで喋ってるんだから

    +51

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/11(土) 11:24:50 

    >>12
    興味本位で1話を観るだろうけど主役が無名女優の浜崎あゆみのドラマの例しか思い浮かばないからあんまり期待できないかも。
    主要キャストが無名の人ばかりで言えば戦隊ものは鉄板。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2021/09/11(土) 11:24:58 

    漫画→原作変える イメージと違う
    韓流リメイク→予算ないからショボい 時間足りずストーリーがペラペラ 背が高い筋肉質の俳優→ジャニーズ

    +22

    -1

  • 137. 匿名 2021/09/11(土) 11:25:17 

    >>124
    主役変わってたけどそのこと?

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2021/09/11(土) 11:25:18 

    >>20
    ホラーって嫌われてるのか知らないけどドラマもそうだし、心霊番組も映画の放送もなかなかしなくなったよね

    +20

    -1

  • 140. 匿名 2021/09/11(土) 11:25:22 

    >>108
    小芝風花が中島健人の右手を掴んでるのがなんかいい

    +13

    -3

  • 141. 匿名 2021/09/11(土) 11:25:41 

    >>124
    有閑倶楽部は、ドラマのくせに海外のドラゴンボール(映画)並のスケール感でガッカリさせられたわね

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2021/09/11(土) 11:25:42 

    反日混ぜるな、、

    +43

    -1

  • 143. 匿名 2021/09/11(土) 11:25:58 

    しばらく再放送でいいよ
    もうネタ切れすぎて
    その間にじっくり新作を練って作ってください

    +12

    -6

  • 144. 匿名 2021/09/11(土) 11:26:03 

    >>87
    映画も
    違う…そうじゃない…ってなってたよね。

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2021/09/11(土) 11:26:15 

    >>66
    韓国ドラマリメイクだと劣化版になるからね

    +6

    -10

  • 146. 匿名 2021/09/11(土) 11:26:21 

    恋愛ドラマに出てほしいけどキスは要らないです

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2021/09/11(土) 11:26:59 

    ハコヅメのドラマのノリが恥ずかしかった。

    知ってる俳優なのがさらにキツい

    +16

    -10

  • 148. 匿名 2021/09/11(土) 11:27:00 

    >>109
    広瀬すずの照明さん発言並みに衝撃があったからなー
    多分表舞台から消えない限り一生言われ続けると思う

    +21

    -4

  • 149. 匿名 2021/09/11(土) 11:27:03 

    タイトルがうすっぺらい

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2021/09/11(土) 11:27:11 

    >>1
    一生、家から出るなよ
    友達とも会うなよ
    恋人も作るなよ

    コロナパニック警察さん

    +24

    -9

  • 151. 匿名 2021/09/11(土) 11:27:40 

    最近2時間サスペンスが少ない
    土曜ワイド劇場か火曜サスペンス復活してほしい

    +38

    -0

  • 152. 匿名 2021/09/11(土) 11:27:52 

    >>90
    知ってる俳優だとごり押しっていうのに
    知らない俳優だと文句って変なの。

    +34

    -2

  • 153. 匿名 2021/09/11(土) 11:28:05 

    御曹司役はちゃんと御曹司が合う俳優で
    イケメン役もイケメン俳優で

    +55

    -1

  • 154. 匿名 2021/09/11(土) 11:28:15 

    先日のワイドナショーで、「BPOが痛みを伴うお笑い〜」云々の話から、そこにいた女優さんが「ドラマも規制入ってる。殺人等で流す血の量が減らされてる」と言っていました。

    で、今週のキントリで、3階程度のところから落ちた男性が全然血を流してなくて不自然でした。

    何事も守りに入りすぎて面白くないよね。

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/11(土) 11:28:33 

    >>32
    有村架純なんて別に上手いわけでもないのにね

    +83

    -4

  • 156. 匿名 2021/09/11(土) 11:28:34 

    >>51
    ゼロイチ見ようかと思ったけど剛力が出てるから見るのやめた。朝から剛力とか嫌がらせ?って思ったわ
    話戻るとヒモメンや最高のオバハンみたいにゆるく見れるドラマかまた限界団地みたいなドラマが見たい

    +12

    -3

  • 157. 匿名 2021/09/11(土) 11:28:37 

    >>50
    >>86
    脚本も悪かったけど主演の取り組み方もこんな感じだもん
    良い作品ができるわけないこれとか失礼すぎる



    ◎方言指導者から
    方言指導者「基本的に俳優さんにテープに方言吹き込んで聞いていただく。
    実はすずめ(永野)の場合は一回も方言テープ聞いてくれなかった。
    渡してはいるけど聞いてくれないから現場でやり取りした」

    永野「二回聞いた。現場にいてくれるので直接の方が早いと思ったから」

    ◎スタッフから
    チーフ演出田中「常々、スタッフ皆が気にしている事ですが、
    その日の最終カットの声がかかる時に永野芽以さんはすでにスタジオ出ていて他の俳優さんよりも帰るのが早い。計測したら二分半で帰っていた」

    永野「OK出る前にマイクはずして着替え始め、OK聞こえたら一気に着替える」

    大吉華丸「OK出ないときもあるでしょ?」

    永野「何回かあって」

    大吉華丸「それ帰る時間遅くなるでしょ」

    永野「その時は音声さんすみませんって何事もなかったかのように服を着る。
    無駄な時間が嫌だ」

    +33

    -5

  • 158. 匿名 2021/09/11(土) 11:28:49 

    日テレのドラマは画面が粗くて暗いのはなぜ?
    見づらい。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2021/09/11(土) 11:29:05 

    猟奇的な犯罪者を演技下手な人にやらせるのやめてほしい
    目見開いて笑ってれば狂ってるように見える、みたいな演技ほんと寒い

    +62

    -0

  • 160. 匿名 2021/09/11(土) 11:29:14 

    >>151
    2時間ドラマなくなったから
    2時間ドラマ俳優女優が活躍できなくなったよね。

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2021/09/11(土) 11:29:16 

    23時以降のドラマはひっそりこっそり楽しみたい
    糞デカ事務所のタレントが主演でバーターねじ込み歌も流行らせたろ!って感じのやつ増えて萎える。ゴールデンでやれや

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/11(土) 11:29:26 

    >>102
    半沢の影響なのかな?

    +16

    -1

  • 163. 匿名 2021/09/11(土) 11:29:54 

    マジレスすると、冒険したくてもクレームきたり、ネットで誹謗中傷されるし、視聴者の声がダイレクトに反映されやすいから、今のドラマは何も出来ないと思う。
    だから逆を言えば、視聴率悪くてもネットの反応が良かったら、ルパンの娘みたいに映画化出来るんじゃないかな。
    後、アイディアも尽きているんだろうねえ。

    +8

    -4

  • 164. 匿名 2021/09/11(土) 11:30:25 

    >>40
    田中圭苦手だからこの人の名前あるだけで見る気なくすわ

    +52

    -12

  • 165. 匿名 2021/09/11(土) 11:30:59 

    好きな俳優の出番がないと訳分からん苦情もあるらしいよ
    視聴者のレベルも上げるべき

    +29

    -0

  • 166. 匿名 2021/09/11(土) 11:31:39 

    >>157
    「その日の最終カットの声がかかる時に永野さんはすでにスタジオ出ていて〜」ってやっつけ仕事だね。
    役者さんって演技についてダメ出しとかってされないのかな?自分の演技に自信があるから帰り支度ができるんだろうけど、今の演技はどうだろうってソワソワしないんだろうか。脚本が最悪だったとはいえ自分が主役なのにより良い作品にしたいって熱意を感じない。
    そういう人をゴリ押しするからドラマつまらなくなる

    +62

    -3

  • 167. 匿名 2021/09/11(土) 11:31:46 

    >>32
    有村さんは20代半ばで世間的に人気でアクのないタイプで使いやすいし
    同じ世代の女優のなかではまだ好かれてる方だから起用されるのは仕方ないかなぁ。
    同世代女優がウケ悪いの多すぎる

    +26

    -8

  • 168. 匿名 2021/09/11(土) 11:31:54 

    >>138
    これなんでなの?
    洋邦問わず映画もしないね
    スプラッターが放送厳しいのは分かるけどそうじゃない幽霊物のホラーだっていくらでもあるじゃん

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2021/09/11(土) 11:32:12 

    ヤヌスの鏡みたいなドラマを観たいです。
    薄っぺらい脚本ばかりでつまらない

    +9

    -8

  • 170. 匿名 2021/09/11(土) 11:32:18 

    >>107
    大御所?昔何か作品が役が当たって、その後ただいる年数長いだけじゃない?と思うよね
    常にどんな役でも実力発揮してよってね、常に評価にさらされるべき

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2021/09/11(土) 11:32:41 

    >>165
    テレビ側も変わってきてるし
    ほんと見る側も変わらないとね。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2021/09/11(土) 11:32:58 

    >>154
    クレームが来るからしょうがない
    高齢者しかドラマ見ないんだから

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2021/09/11(土) 11:33:18 

    >>157
    しつこいなぁ

    +4

    -19

  • 174. 匿名 2021/09/11(土) 11:33:47 

    >>116
    映画も同じ映画界を牛耳る事務所の言いなりだし
    客寄せイケメン俳優やアイドルを起用して質下げてる

    +32

    -0

  • 175. 匿名 2021/09/11(土) 11:34:01 

    >>55
    小説原作なら漫画原作に比べても改悪の心配も少なさそうだよね。
    良作なのに埋もれてる小説も多いし。

    ただ、前にここで聞いた話だけど「自分の話を変えられるリスクを恐れて提案された時点で断る」という作家さんが多いらしい。
    それが事実なら色々な意味で好き放題やってるドラマ業界の罪は重い。

    +24

    -0

  • 176. 匿名 2021/09/11(土) 11:35:23 

    >>158
    どの局も女優の肌編集でいじるから気持ち悪い
    日テレは全体的に白っぽくもやっとなるから嫌い

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2021/09/11(土) 11:35:31 

    俳優ありきで作るからおかしな事になる
    人気俳優は何年か前に抑えといてそれで漫画原作とかやるからなんか合わなかったり面白くなかったりする

    +25

    -0

  • 178. 匿名 2021/09/11(土) 11:35:39 

    ・つまらない物が多い
    ・漫画原作・リメイクに頼り過ぎ、しかもつまらない
    ・人材が育たない→能力ない人が作る→つまらないのサイクルにはまってる。

    テレビや映画など左翼の巣窟

    +30

    -4

  • 180. 匿名 2021/09/11(土) 11:36:07 

    >>163
    ドラマもそうだしバラエティもそう。
    冒険しようにもキャストがどうとか
    演出がどうとかで文句だし、
    当たり障りないものにしたらごり押し飽きたとか
    古いとかそんなばっかり。
    時代は変わってきてるけど
    制作側でなんとか頑張ってよね!
    視聴者を喜ばせろよ!みたいなふんぞり返ってる人が
    増えてきてる。

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2021/09/11(土) 11:36:09 

    >>170
    菅田将暉さえも実力派俳優と呼ばれてて違和感
    40代以上の俳優は取り合えず実力派扱いされてない?

    +21

    -7

  • 182. 匿名 2021/09/11(土) 11:36:12 

    普通の学園ドラマやってください。
    変に面白くしたりしなくていいです。
    全く面白くないので。

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2021/09/11(土) 11:36:49 

    最近年取ったのか、教訓的な演出が薄っぺらく感じる

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2021/09/11(土) 11:36:49 

    >>105
    そうそう、貴重な古本の事とか知れて面白かった!

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2021/09/11(土) 11:36:57 

    吉田沙保里さんって仲里依紗さんに似てますか?

    +4

    -5

  • 187. 匿名 2021/09/11(土) 11:37:02 

    >>111
    2つとも人生勉強ドラマって感じで見応えあってとても良かった

    +14

    -4

  • 188. 匿名 2021/09/11(土) 11:37:24 

    病院や学校の職員室で1人の人がしゃべり出すとみんな手を止めてそいつに注目するのあれは何??
    病院や学校の先生なんてめちゃくちゃ激務でしょ、あんなにくっちゃべる職場なんか違和感しかない。伝わるかなぁ内心ムカついてるくらいの違和感です。

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2021/09/11(土) 11:38:19 

    >>182
    若い世代のテレビ離れの影響だろうけど学園ドラマは本当に減ったね
    また女王の教室みたいな骨太な学園ドラマを見てみたいな〜

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2021/09/11(土) 11:38:24 

    なんかここまで文句多いなら
    無理してドラマ見なくていいんじゃないって思う。
    地上波じゃなくてもネットドラマもあるし
    地上波で面白いもの求めても今は無理じゃない?

    +28

    -2

  • 191. 匿名 2021/09/11(土) 11:38:33 

    ドラマと映画同じ監督とかザラにある
    主役お気に入りの人で固めるから面白くない

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2021/09/11(土) 11:38:50 

    同クールで同じ題材が被り過ぎ

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2021/09/11(土) 11:39:22 

    >>191
    脚本家の岡田惠和は有村架純よく使うよね

    +17

    -1

  • 194. 匿名 2021/09/11(土) 11:39:34 

    >>40
    くちびるオバケ

    +11

    -6

  • 195. 匿名 2021/09/11(土) 11:39:34 

    >>179
    宣伝のためにオフショットくらい撮るでしょ
    なんでそれだけで仲が良いとわかるの?

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2021/09/11(土) 11:39:57 

    >>174
    少なくとも映画は作った後に興行収入がわかるけど、
    連ドラは1話終わるごとに数字が出るから作り手の
    モチベーションも同じとはいかないよ

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2021/09/11(土) 11:40:07 

    >>6
    キャスト重視するなら脚本家が充て書きするレベルの役者にして欲しい

    +49

    -0

  • 198. 匿名 2021/09/11(土) 11:40:34 

    >>29
    見てないっぽい
    プロミスシンデレラも視聴率悪くて全然バズってないし。

    +23

    -1

  • 199. 匿名 2021/09/11(土) 11:40:34 

    昼ドラまたやって欲しい
    脚本が荒唐無稽でも見るから

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2021/09/11(土) 11:40:57 

    >>190
    ドラマ見てるの約30%
    見なくてもいいけどテレビ局はそういうわけにはいかない

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2021/09/11(土) 11:41:20 

    >>5
    大人気作とかじゃなければ気が付かなさそう

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2021/09/11(土) 11:41:29 

    原作に恋愛要素なかったのに、ドラマ化した途端恋愛絡みになるのなんなの?イライラする

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2021/09/11(土) 11:41:33 

    >>182
    学園ドラマこそジャニーズや坂道のゴリ押しが効くのに、なぜやらないんだろう

    +26

    -0

  • 204. 匿名 2021/09/11(土) 11:41:50 

    >>130
    ピン子策士やぞ
    永野には無理

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2021/09/11(土) 11:42:15 

    >>193
    ファンだって

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2021/09/11(土) 11:42:46 

    >>97
    >>19

    永野芽郁ちゃんは表現のレパートリーが少ないと思う
    CMでもドラマでも同じ顔

    +77

    -3

  • 207. 匿名 2021/09/11(土) 11:42:51 

    海外ドラマ放送してほしい
    国内のは見ない

    +4

    -4

  • 208. 匿名 2021/09/11(土) 11:43:05 

    金曜ロードショーでジュラシックパークを見て衝撃を受けた。そのあとの人気俳優のドラマを見たらヘドが出そうになった。

    +0

    -4

  • 209. 匿名 2021/09/11(土) 11:43:25 

    観たいのだけ観ればいいのでは

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2021/09/11(土) 11:44:01 

    >>199
    昼ドラ無くなった代わりに
    深夜ドラマが大量にできてる。
    23時台は割と知ってる人もいるけど
    夜中2、3時台の30分ドラマとかは知らない人結構いるし。
    脚本もぶっ飛んでんの多い。

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2021/09/11(土) 11:44:09 

    原作があるモノは忠実感を出してほしい
    あきらかにミスキャストとか内容が全然違うとかヤメて

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2021/09/11(土) 11:44:40 

    >>198
    恋愛ドラマ見てるの中年女性が多い
    若者は見ない
    ネット配信も今は若者見ないそうだよ
    年寄りが結構見てる

    +29

    -1

  • 213. 匿名 2021/09/11(土) 11:44:47 

    >>1
    トピ来た人!


    >>179
    >>139
    >>186は永野おじさんです
    通報してください!!

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2021/09/11(土) 11:45:02 

    >>163
    もう、テレビは限界に来ているんだと思う。

    +16

    -2

  • 215. 匿名 2021/09/11(土) 11:47:05 

    >>209
    そうしてるわ私
    今年そんなにドラマ見てないかも笑

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2021/09/11(土) 11:47:25 

    >>5
    面白い脚本家がいないんだよ
    新しいものを生み出す力がある人がいない
    漫画家の方がセンスあるのかもね

    +73

    -0

  • 217. 匿名 2021/09/11(土) 11:47:41 

    >>138
    >>168

    グロが無くても「怖い」って理由だけでクレームを入れる層がいるみたい
    呪怨も新作が出てもそのせいでCMすらさせて貰えない現状

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2021/09/11(土) 11:47:49 

    日本のドラマのキスシーン下手くそすぎない?
    みんな普段キスしないんか?笑

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2021/09/11(土) 11:47:54 

    画面安っぽい。お金ないんだろうけどさ。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2021/09/11(土) 11:48:19 

    >>11
    掛け持ち出演してる人多いよね
    同じ時期にゴールデンと深夜とゲスト出演とか。
    これだけ俳優たくさんいてなぜ??って思う
    その人が悪いわけじゃないけど仕事の取り方どうなの

    +32

    -0

  • 221. 匿名 2021/09/11(土) 11:48:25 

    >>215
    全く見てないわ
    相棒は見るから初かも今年

    +3

    -2

  • 222. 匿名 2021/09/11(土) 11:49:16 

    作品より出てる役者で見るかどうか決める人が多い、アイドルファンは熱量が凄くSNSの反応やグッズの売り上げが良い
    こういうのもあるし、同じ役者さんやアイドルが起用されるの仕方無いかも

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2021/09/11(土) 11:49:18 

    >>160
    もみちゃんとか見たいのよ

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2021/09/11(土) 11:51:11 

    海外ドラマの質の高さから学んでせめて演技力のある人だけを出してください。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2021/09/11(土) 11:51:12 

    >>216
    若い脚本家はいるんだろうけど
    テレビやメディアが使いたがらないのもありそう

    +29

    -0

  • 226. 匿名 2021/09/11(土) 11:51:26 

    ガルちゃんで私の方が面白いドラマ書けるって人はぜひ脚本コンクール応募して欲しい

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2021/09/11(土) 11:51:28 

    >>217
    あったね!
    CMに苦情来てやらなくなったの

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2021/09/11(土) 11:51:46 

    >>133
    芸人でも我が家の坪倉とか上手い人ならいいけど、本職のバイプレイヤーが沢山控えてるからそちらを起用してほしいですね

    +20

    -1

  • 229. 匿名 2021/09/11(土) 11:51:55 

    >>222
    面白そうなのにごり押し女優だから嫌だ見ない〜って言う人もいるしね。

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2021/09/11(土) 11:52:08 

    >>163
    ルパンの娘って、最初から映画化ありきだったっていう声見かけたことあるけど。

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2021/09/11(土) 11:55:26 

    >>102
    テロとかいらないよね

    +15

    -0

  • 232. 匿名 2021/09/11(土) 11:55:42 

    >>212
    若者どこいったん?

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2021/09/11(土) 11:57:39 

    >>1
    俳優さんたちがコロナ渦でも覚悟のキスしてくれるから、感動するんじゃない!

    +4

    -6

  • 234. 匿名 2021/09/11(土) 11:58:44 

    >>232
    若者はYouTubeじゃない?

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2021/09/11(土) 11:58:49 

    お仕事ものはその職業をリアルに演出してほしい

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2021/09/11(土) 11:59:03 

    日常をドラマにするならマスクしたらいいのにね
    ぜんぜんリアル感ないもん

    +1

    -4

  • 238. 匿名 2021/09/11(土) 12:00:09 

    >>237でもドラマだけは非日常の世界見たいって人もいるからね

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2021/09/11(土) 12:00:24 

    【秋ドラマまとめ】2021年10月期の新ドラマ一覧|WEBザテレビジョン
    【秋ドラマまとめ】2021年10月期の新ドラマ一覧|WEBザテレビジョンthetv.jp

    2019年放送の続編で、窪田正孝主演の「ラジエーションハウスII ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)や、米倉涼子演じる大門未知子の活躍を描く「ドクターX~外科医・大門未知子~ 第7シリーズ」(テレビ朝日系)、朝ドラ史上初の3人のヒロインによるハートフ...



    微妙

    +3

    -4

  • 240. 匿名 2021/09/11(土) 12:02:02 

    >>19
    さえって誰だと合うんだろー

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2021/09/11(土) 12:02:14 

    ジャニーズが脇でドラマ出るのはいいんだけど役柄的に無理矢理設定で出番増やすのはやめていただきたい
    下手したら主役より美味しい役だったりして実況で叩かれたから
    ヲタは悲しかったです💧
    無理押し忖度しなくても脇役をきっちり務めたらちゃんと評価されるのに…

    +16

    -1

  • 242. 匿名 2021/09/11(土) 12:03:36 

    >>241
    役者もだよ

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2021/09/11(土) 12:03:40 

    >>240
    広瀬すずなら完璧っていってる人多い。
    見た目もそうだけどあの照明さんに対するコメントとかあの性格でみてもさえにぴったり!とか
    なんとなく嫌味でいってる人もいるけど。

    +23

    -3

  • 245. 匿名 2021/09/11(土) 12:05:20 

    映画監督の話だけどドラマにも通じる部分もあるかも
    メジャー映画にインディペンデント精神を持ち込め!  映画はこうして作られる! 〜メジャー映画と作家性〜 イベントレポート Vol.1(全3回)【CINEMORE ACADEMY Vol.19】|CINEMORE(シネモア)
    メジャー映画にインディペンデント精神を持ち込め! 映画はこうして作られる! 〜メジャー映画と作家性〜 イベントレポート Vol.1(全3回)【CINEMORE ACADEMY Vol.19】|CINEMORE(シネモア)cinemore.jp

    これまで映画の作り方について特集してきた「CINEMORE ACADEMY」がオンラインイベント化。実際にメジャー映画を撮りながらも自身の作家性を貫いて来た映画監督たちをゲストに迎え、その創作の秘密に迫ります!6/30(水)に実施されたオンラインイベントを記事化しま...

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2021/09/11(土) 12:07:45 

    女優はまだいいけど俳優陣が酷い
    ずっと同じメンツ
    遅咲きもずっと同じメンツ

    +4

    -6

  • 247. 匿名 2021/09/11(土) 12:08:39 

    >>111
    昨日のクランクアップ画像トピでこの中の1人のオタが調子乗りまくってて鬱陶しかったです

    +8

    -3

  • 249. 匿名 2021/09/11(土) 12:11:48 

    >>32
    有村さん嫌いじゃないけど、この人が出てるから観よう!!とは思わないなぁ。観ようかなーって思ってたまたま出てたら観るけど。あーまた出てるのか、とは思う

    +51

    -1

  • 250. 匿名 2021/09/11(土) 12:13:15 

    脚本家しっかりせい!以上!

    +18

    -0

  • 252. 匿名 2021/09/11(土) 12:13:53 

    お笑い芸人1人くらいならいいけど、何人も出てるとなんか萎える。

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2021/09/11(土) 12:14:09 

    >>249
    大抵の俳優と女優がそんな感じ
    10月期のドラマも「この人が出てるから見よう」と思わない

    +16

    -3

  • 254. 匿名 2021/09/11(土) 12:17:24 

    >>55
    でもリバースの時始まって数分で実況トピにネタバレすごかったよ

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2021/09/11(土) 12:17:49 

    脚本家ばかり言われてるけどプロデューサーの責任も多い気がする。前にプロデューサーの人が思いついた案を脚本家に言って脚本進めてくみたいなドラマあったし

    +28

    -0

  • 257. 匿名 2021/09/11(土) 12:18:06 

    >>219
    映画みたいな画質だと暗いって文句言うんだよね
    だからピカピカに明るいのが多い

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2021/09/11(土) 12:18:18 

    >>1
    トピ来た人!

    >>179
    >>139
    >>186
    >>236
    >>244
    >>251は荒らしの永野おじさんです
    通報してください!!

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2021/09/11(土) 12:18:44 

    >>255
    しつこいよ通報したよ

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2021/09/11(土) 12:18:53 

    >>247

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2021/09/11(土) 12:19:19 

    >>253
    たまたま観て見て面白かったら続けて観てみよ〜って感じよね。

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2021/09/11(土) 12:19:25 

    朝ドラヒロインはオーディションで発掘されたフレッシュな新人って制度に戻してください

    +18

    -3

  • 263. 匿名 2021/09/11(土) 12:19:42 

    >>50
    無神経だね
    永野芽郁って性格悪そう

    +41

    -2

  • 264. 匿名 2021/09/11(土) 12:20:39 

    >>217
    そんな馬鹿な…
    今後ホラーはどう宣伝したらいいんだ…

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2021/09/11(土) 12:23:46 

    ヒット作を多数手掛けるプロデューサー 新井順子氏が登壇 !「ヒットクリエイトMeeting! Vol.2 ヒットドラマの作り方」アフターレポート | 株式会社ボルテージ株式会社ボルテージ
    ヒット作を多数手掛けるプロデューサー 新井順子氏が登壇 !「ヒットクリエイトMeeting! Vol.2 ヒットドラマの作り方」アフターレポート | 株式会社ボルテージ株式会社ボルテージwww.voltage.co.jp

    恋愛と戦いのドラマで、世界へ。女性向け恋愛ドラマアプリを主軸に、 ストーリー性のあるモバイルコンテンツを国内外へ展開する株式会社ボルテージの公式サイトです。


    新井Pのインタビュー面白い

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2021/09/11(土) 12:24:38 

    アイドルが主演しても喜ぶのはファンだけ

    +15

    -1

  • 267. 匿名 2021/09/11(土) 12:26:29 

    >>266その通りだけどね。でもファンだったらどんなにつまらなくても最後まで見てくれるしグッズやBlu-rayとかも買ってくれるからなーそこは大きいと思う

    +8

    -1

  • 269. 匿名 2021/09/11(土) 12:27:17 

    >>124
    あの実写化難しそうな悠里のビジュアルをクリアしていただけにがっかり感半端なかった

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2021/09/11(土) 12:27:24 

    >>19
    ピーチガールって映画だったと思うが
    ここはドラマの話だよね

    +5

    -2

  • 271. 匿名 2021/09/11(土) 12:28:28 

    この前HERO初めて見たけど面白くてハマりました!!!

    +3

    -5

  • 272. 匿名 2021/09/11(土) 12:28:39 

    >>270
    永野芽郁が叩かれるのが嫌だからって今更そこ突っ込まなくても

    +2

    -3

  • 273. 匿名 2021/09/11(土) 12:28:49 

    >>267
    俳優さんだったら面白かったのかもって思うことはあるよ

    +10

    -0

  • 274. 匿名 2021/09/11(土) 12:30:01 

    >>272
    ごめん。今初めてトピ開いたけれど、最初のページから映画の話いきなり入ってきたから

    永野さんのファンではないです

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2021/09/11(土) 12:31:42 

    >>157
    スタッフに帰る時間計測されてるっていうのも普通じゃないよね
    その件に限らず、スタッフさんも永野さんの態度に不満が溜まってたんだろうね

    +64

    -0

  • 276. 匿名 2021/09/11(土) 12:35:07 

    永野芽郁さんの話はもういいかな。永野さんのトピあったらそこでやって

    +11

    -1

  • 279. 匿名 2021/09/11(土) 12:37:18 

    >>277
    トピズレだししつこいよ

    >>276
    永野さんが叩かれるのが嫌なオタが必死で反論してるだけなんだよ トピズレなのになんでスルーしないんだろうな

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2021/09/11(土) 12:38:47 

    >>277
    >>278
    いい加減トピズレだししつこい

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2021/09/11(土) 12:39:47 

    昔のドラマは確かに面白いけど、今は価値観も変わってドラマ作りにくくなってるのは確か。ちょっとした事でもネットで拡散されてクレーム入れられるし

    +11

    -0

  • 282. 匿名 2021/09/11(土) 12:41:34 

    >>109
    デジタルタトゥーってやつだよ
    小○田もそうだけど、有名人や表舞台に出る人に時効なんてない それを考えずに発言した永野さんの自業自得

    +12

    -1

  • 283. 匿名 2021/09/11(土) 12:45:04 

    芸人出さないで

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2021/09/11(土) 12:45:29 

    >>252
    多分予算の都合だと思うよー
    役者で固めるとお金かかるから

    +5

    -1

  • 285. 匿名 2021/09/11(土) 12:48:42 

    俳優さんや女優さんは演技力磨いてからドラマに出してほしい。

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2021/09/11(土) 12:51:01 

    最終回を視聴者の判断に委ねるのはやめて欲しい。
    結局、死んだの?生きてるの?みたいなのはモヤモヤするからスッキリ終わらせて欲しいな

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2021/09/11(土) 12:53:14 

    >>5
    原作が設定や内容までかけ離れてるから悪用してると思ってしまう

    +10

    -0

  • 288. 匿名 2021/09/11(土) 12:55:34 

    漫画をドラマ化するときキャストをきちんと考えて欲しい。

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2021/09/11(土) 13:01:24 

    >>5
    めっちゃ昔に流行った漫画を今さら実写化とか聞くと、ネタないのかなぁと思う。
    子供の頃にその漫画のファンだった大人の気持ちを踏みにじってると感じる。ネタないからってテキトーなキャストでテキトーに実写化しないで欲しい。

    +12

    -2

  • 290. 匿名 2021/09/11(土) 13:05:36 

    >>265
    ドラマはクールによって撮影時期が決まっているので、空いている俳優さんをリサーチしてオファー
    「MIU404」はもとは女性主人公の機動捜査隊の刑事ドラマとして10年前に作った企画でした。時を経て形を変えて決まることもあります。

    女優でMIUを見たかった

    +1

    -4

  • 291. 匿名 2021/09/11(土) 13:07:51 

    >>256
    書けないっ!だっけ?
    あれ見てたけどあれが本当にあるなら脚本家って大変だなぁと思った。
    主演俳優とか事務所の関係とかでストーリーコロコロ変えられるの。
    事務所の要望で恋愛のシーンを入れたいって言ってるから、どこかに入れて直しといてね!明日まで!不自然にならないようにね!よろしく!みたいなの。

    +10

    -1

  • 292. 匿名 2021/09/11(土) 13:07:55 

    TBSは空いてる俳優をリサーチしてオファーなんだ
    ドラマに出まくってる俳優って実は暇とか?

    +1

    -3

  • 293. 匿名 2021/09/11(土) 13:09:06 

    >>15
    原作通りが良いよね。ネタバレだとしても、ちゃんと作り込まれてれば視聴者は見ると思うのよ。
    あと原作と程遠い、その時押されてるだけの人を主役にねじ込まないで欲しい。

    +10

    -0

  • 294. 匿名 2021/09/11(土) 13:10:47 

    >>291
    恋はじはあえて原作見ないで脚本書いたと野木さん言ってた

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2021/09/11(土) 13:15:25 

    >>1
    また永野おじさんが荒らしてるね

    >>295を通報してください

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2021/09/11(土) 13:17:23 

    >>148
    >>282
    小山田 広瀬すず 永野芽郁は非人道的な人間

    +3

    -6

  • 299. 匿名 2021/09/11(土) 13:18:53 

    原作と性別変えるのやめてほしい。
    男コンビが男女コンビになって恋愛っぽい空気出されると複雑。

    +23

    -0

  • 301. 匿名 2021/09/11(土) 13:22:22 

    >>299
    年齢も変えるの辞めてほしい

    +10

    -1

  • 304. 匿名 2021/09/11(土) 13:25:10 

    >>159
    あな番の西野七瀬やそして誰もいなくなったの伊野尾は茶番すぎた

    +28

    -1

  • 305. 匿名 2021/09/11(土) 13:27:12 

    >>1
    >>1
    トピ来た人!
    また永野おじさんが荒らしてるね

    >>295
    >>297>>300>>302>>303を通報してください

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2021/09/11(土) 13:34:38 

    >>252
    テセウスとかね

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2021/09/11(土) 13:35:42 

    >>307
    犯人役の話してるんだよ
    勝手に返信しないでくれる?

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2021/09/11(土) 13:36:26 

    ドラマが全体が、なんだか昔より幼稚になった。

    着せてる服顔立ちは大人っぽいこともある。
    でももう少し心が深いドラマが見たいな

    +16

    -3

  • 312. 匿名 2021/09/11(土) 13:37:15 

    >>7
    画質が良くなれば最高なのになと思う

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2021/09/11(土) 13:41:59 

    昔のドラマの再放送の方が面白い

    +4

    -4

  • 316. 匿名 2021/09/11(土) 13:44:31 

    >>311
    シリアスなドラマになると出演者が限られる
    綾野剛が絶対出てくる

    演技の幅が広い俳優が見たい

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2021/09/11(土) 13:51:06 



    >>1
    トピ来た人!
    また永野おじさんが荒らしてます!

    >>295
    >>297>>300>>302>>303>>306>>307>>310>>313>>314を通報してください

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2021/09/11(土) 13:51:13 

    >>51
    ベリショなのは前の作品がそういう役だから仕方ないけど、ヅラないままなのも事務所の方針でしょ?
    女優って原作もので決まってる髪型まで変える権限ないだろうし
    剛力本人が叩かれて可哀想だったな

    +8

    -1

  • 319. 匿名 2021/09/11(土) 13:51:34 

    >>314
    顔が悪いのは永野芽郁じゃないの?
    特に顔の真ん中

    +3

    -1

  • 320. 匿名 2021/09/11(土) 13:52:01 

    もっと色んな役者を使おうよ。
    流行りとか話題性だけでその辺の一般人の方がマシなレベルの下手くそな人が出てきたり、実力あろうと同じ役者ばかりだとマンネリ化して作品が台無し。

    +15

    -2

  • 321. 匿名 2021/09/11(土) 13:53:32 

    >>303
    朝ドラなんだから当たり前だろがww
    こいつバカだな

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2021/09/11(土) 13:54:11 

    >>62
    西野七瀬のことかな?
    あな番がヒットしたからって演技はいつも一緒だよね。
    白石麻衣も漂着者で準主役なのに、大根で作品をしらけさせる役になってる。

    +18

    -1

  • 323. 匿名 2021/09/11(土) 13:54:45 

    浜辺美波相手に顔が悪いとかwwww
    どのツラ下げて言ってるのかねぇ

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2021/09/11(土) 13:58:35 

    とりあえず永野ファンが発狂しても逆効果でしかない
    惨めさが際立つだけ

    +5

    -2

  • 325. 匿名 2021/09/11(土) 14:00:28 

    どうせ最初の永野下げも自演でやってんだろ?
    そうすれば「永野の悪口やめろー!」って庇われて悪口言いやすくなるから
    永野オタの浜辺アンチだってわかってんだよ気色悪い

    +4

    -2

  • 326. 匿名 2021/09/11(土) 14:03:50 

    設定やイメージを原作と変えて成功パターンてまずないよね。
    年齢設定変えて唯一当たりだと思ったのはG線上のあなたと私の松下由樹さん(原作41歳→ドラマ46歳)
    松下由樹さんが50過ぎだから変えたんだろうけど、これは松下由樹さんで良かった。

    悪い意味で忘れられないのはぬ〜べ〜とかアンサング・シンデレラ

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2021/09/11(土) 14:08:33 

    >>326
    原作と設定通りなの似合ってないパターンもある
    武井咲と綾野剛がW主演のすべてはFになる
    全くあってなくて下手だった

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2021/09/11(土) 14:09:23 

    W主演が多すぎ

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2021/09/11(土) 14:09:48 

    >>7
    芸能界なんか特に感染リスクの巣窟。
    ドラマ1本で1人出たら無症状でも感染者沢山いると思う。

    昔のドラマ再放送で今無理に撮影しなくていいと思う。

    +17

    -1

  • 330. 匿名 2021/09/11(土) 14:13:43 

     
     北川悦吏子は要らない

    +20

    -1

  • 331. 匿名 2021/09/11(土) 14:17:48 

    >>320
    またこの事務所の人か…というのも多い

    歌も芝居も これがエンタメをダメにしてることに
    いい加減 気づいてほしい

    +13

    -1

  • 332. 匿名 2021/09/11(土) 14:28:05 

    >>5
    せっかくの良い役者たちが最近は2.5次元俳優みたいな使い方ばっかりされてる。

    原作ファンとしては、役者のプロモーションごときに安易に実写化して欲しくない。

    +16

    -0

  • 333. 匿名 2021/09/11(土) 14:41:20 

    >>247
    1つのトピだけじゃなくて他のたくさんのトピで調子乗りまくり&他俳優女優サゲまくり

    +1

    -2

  • 334. 匿名 2021/09/11(土) 14:51:52 

    >>247
    111ですが、なんかあったかは分からないですが
    家族共々大好きなドラマを載せたんですけど
    全く書いてあることが分からない?
    まぁ 好きなんでヲタク?に入るんですけどね…

    +0

    -1

  • 335. 匿名 2021/09/11(土) 14:57:21 

    セリフを聞き取りやすく言ってください

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2021/09/11(土) 15:01:09 

    貧乏OL設定でも広めのいい部屋住んでる。しかも都心。

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2021/09/11(土) 15:06:21 

    >>1
    どんどんドラマが面白くなくなるわ

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2021/09/11(土) 15:07:52 

    >>1
    ドラマじゃなくたってリアルでもコロナ禍でやってる人多いじゃん笑

    +2

    -4

  • 339. 匿名 2021/09/11(土) 15:08:28 

    >>5
    原作 人気漫画
    主演 ジャニーズとゴリ押し若手女優
    キャストに合わせるため原作改造

    +9

    -1

  • 340. 匿名 2021/09/11(土) 15:08:41 

    >>26
    自然にマスクできるからかなと勝手に思ってる

    +9

    -0

  • 341. 匿名 2021/09/11(土) 15:09:33 

    >>1
    ラブシーンより近距離で飛沫飛ばし合いながら言い争うシーンのが危ないと思う
    あと食事シーン

    でもそれらを規制しちゃったら本当に何も撮れなくなっちゃう

    +9

    -0

  • 342. 匿名 2021/09/11(土) 15:31:30 

    つまらなくて本当にずっと見てない。もう期待もしてない。サヨナラ。

    +1

    -1

  • 343. 匿名 2021/09/11(土) 15:45:18 

    >>107
    コラムニストやライターなる者が自分の贔屓としている俳優、女優を演技派とか実力派俳優だと発した言葉を媒体に載せれば世間的にはそうなる仕組みになっているように感じる。

    今は顔芸の上手い俳優、特に全ての感情を過剰に表現する俳優を演技上手いになっているような気がするわ。


    +10

    -1

  • 344. 匿名 2021/09/11(土) 16:05:54 

    劇場、舞台とかできなくなってるから
    ミュージカル調のドラマとかどうだろう
    ああいうの舞台の空気感がないと厳しいのかな

    でも忘却のサチコとか勇者ヨシヒコのミュージカル回好きだったな

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2021/09/11(土) 16:19:29 

    >>42
    学校、出版社、ゲームやアプリ制作も多すぎ
    普通の会社はないんかい?
    銀行は割とあるな。普通の会社はチェリまほくらいか?
    普通の会社のお仕事ドラマが見たい

    +9

    -2

  • 346. 匿名 2021/09/11(土) 16:21:23 

    10月期トライストーンの俳優ばかりだな
    同じ事務所の俳優を各局で使うの禁止
    いろんな事務所の俳優使ってほしい

    +7

    -0

  • 347. 匿名 2021/09/11(土) 16:22:00 

    俳優や女優を番宣でバラエティに出すのは嫌
    特に日テレとフジの芸人のMCの番組のいくつか
    ゲストのことちゃんと調べてないしリスペクトもしてないし、ゲストそっちのけでMCが目立ちたがるばかりで全く面白くない

    +9

    -1

  • 348. 匿名 2021/09/11(土) 16:23:15 

    >>12
    脚本・演出の力が試されるね!

    +23

    -0

  • 349. 匿名 2021/09/11(土) 16:26:56 

    一度でいい、ジャニーズ、AKB坂道グループ、バーニング、スタダ、アミューズ、トラスト、トプコ、ホリプロ、研音、東宝なしでドラマ作ってみて?

    +13

    -1

  • 350. 匿名 2021/09/11(土) 16:28:35 

    >>222
    私は逆にアイドルが主演だと見ません。演技がひどすぎ。ファンのひとしか見ないでしょう。

    +11

    -1

  • 351. 匿名 2021/09/11(土) 16:31:03 

    出演者発表、SNSでクイズにしたり、毎週発表とか毎日発表となやたらと段階的にするの止めて〜
    主演と相手役、その他主要キャストの2回くらいが限度でしょ
    いろいろ予想したり外れたりしてるうちに期待外れのことが多くなってドラマ始まる前に醒める

    +19

    -1

  • 352. 匿名 2021/09/11(土) 16:31:22 

    >>349
    作ろうと思えば作れる
    小栗の俳優組合何だったんだ
    無名の俳優の活躍の場を広げたいとかいいこと言って
    小栗とその仲間が活躍してるじゃん

    +7

    -1

  • 353. 匿名 2021/09/11(土) 16:32:40 

    >>351
    下手したら解禁前に全部漏れる
    これもどうにかしてほしい

    +8

    -1

  • 354. 匿名 2021/09/11(土) 16:32:49 

    >>340
    東京MERは医療スタッフ役はけっこうマスクをしてますよね。マスクしない公安刑事役の稲森いずみさんともうひとりが感染してしまいましたが、、

    +7

    -1

  • 355. 匿名 2021/09/11(土) 16:33:51 

    >>350
    俳優もじゃない?
    演技酷いのいるし俳優ヲタしか見ない

    +7

    -3

  • 356. 匿名 2021/09/11(土) 16:35:34 

    映画で活躍してた俳優が映画でコケまくってドラマに出まくるのも何かなぁ

    +6

    -0

  • 357. 匿名 2021/09/11(土) 16:39:43 

    >>356
    誰のことですか?

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2021/09/11(土) 16:50:04 

    >>357
    沢山いるけど
    松田兄弟
    綾野剛
    とか

    +7

    -1

  • 359. 匿名 2021/09/11(土) 16:50:25 

    事務所に忖度しまくりのキャスティングはやめてください。

    +13

    -0

  • 360. 匿名 2021/09/11(土) 16:53:59 

    >>163
    ルパンの娘は深田恭子さんの事務所の推しではないかしら。でも、楽しめるからドラマを見てましたが、パートナー2で橋本環奈さん出てきたら、演技がひどすぎて脱落してしまった、、

    +2

    -4

  • 361. 匿名 2021/09/11(土) 16:55:40 

    >>358
    その人たちより最近は井浦新さんのが…好きだけど
    アンナチュラルが好評な以降事務所がドラマの主要格にねじ込みまくってるよね
    今年夏以外の3クール出るのは流石にやりすぎ

    +10

    -0

  • 362. 匿名 2021/09/11(土) 16:58:38 

    >>314
    永野芽郁の顔は悪いだろ

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2021/09/11(土) 16:59:38 

    >>109
    馬鹿な発言した永野芽郁が悪い

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2021/09/11(土) 17:10:59 

    >>349
    阿部寛か高橋一生主演で作れるね。
    脇に桐谷健太、柄本佑、町田啓太とかも。

    強力な大手事務所の主演だと脇にバーターでかなり下手な人が入って例え主演がよくてもビジネス臭がしてがっかりすること多いわ

    +9

    -2

  • 365. 匿名 2021/09/11(土) 17:24:36 

    1クール制をやめて人気出たらどんどん続けていいと思うんだ

    +6

    -1

  • 366. 匿名 2021/09/11(土) 17:24:47 

    >>364
    高橋一生の主演は観たく無い。
    いつもの顔芸は観たく無い。
    いつも同じ演技で華が無い。
    脇役が適任です。

    +7

    -5

  • 367. 匿名 2021/09/11(土) 17:32:20 

    最近高橋一生アンチよく見かけるけどなんで?
    いつの間にこんな増えたの?
    特にファンでもないから庇うつもりはないけどさ

    +13

    -4

  • 368. 匿名 2021/09/11(土) 17:38:22 

    あとこういう批判や議論系トピでもないのに、カルテットの4人の容姿をものすごく汚い言葉で罵ってるコメントもこの前どっかで見た
    そんなに嫌われてるの?

    +2

    -4

  • 369. 匿名 2021/09/11(土) 17:41:03 

    テレビって無料なんだから向こうが見せたいもの推したい人出すの当然じゃないか?
    CMとかPV感覚だよ つけてるだけで真剣に見ない

    +8

    -0

  • 370. 匿名 2021/09/11(土) 17:45:58 

    >>361
    一つ作品が当たると出まくるよね

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2021/09/11(土) 17:49:50 

    >>369
    でも見ないと文句言うのは辞めてほしい

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2021/09/11(土) 18:03:40 

    最近若干韓国ドラマに影響を受けてそうな演出あったりすると笑っちゃう

    +1

    -1

  • 373. 匿名 2021/09/11(土) 18:07:26 

    >>216
    野島伸司復活に期待

    +1

    -13

  • 374. 匿名 2021/09/11(土) 18:08:08 

    >>17
    でんでんとか?

    +2

    -1

  • 375. 匿名 2021/09/11(土) 18:22:42 

    >>5
    漫画アニメ化も脚本が下手。素人の二次創作かな?と思う

    腐女子アニメにしたMAPPAには嫌悪しかない

    +1

    -3

  • 376. 匿名 2021/09/11(土) 18:35:27 

    草彅剛を民放ドラマに出して
    主役じゃなくていいから

    +8

    -5

  • 377. 匿名 2021/09/11(土) 18:54:08 

    佐藤二郎、ムロツヨシ、福田監督の組。み合わせだと
    「あ〜どっかでしょうもないコントみたいな時間があるんだろうな」と思ってしまう
    ドラマ業界に一言もの申したい

    +18

    -1

  • 378. 匿名 2021/09/11(土) 19:00:50 

    >>85
    家族募集します
    ってそれがテーマだったよね

    +3

    -1

  • 379. 匿名 2021/09/11(土) 19:08:49 

    >>377
    でも今1番興行収入稼げる映画監督が福田だもんなぁ…
    もう業界人は誰も何も逆らえなさそうだし、俳優女優もこいつに気に入られれば安泰と思ってそう

    +7

    -0

  • 380. 匿名 2021/09/11(土) 19:19:18 

    >>377
    この監督ハシカンにセクハラしてるからほんとに気持ち悪い
    こいつの性癖見せられてるみたいで気持ち悪いからドラマも映画も一つも見たことない

    +8

    -0

  • 381. 匿名 2021/09/11(土) 19:26:16 

    先輩から演技論語られるのが嫌な割には役者アイデンティティうるさい30代が面倒になってきてる

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2021/09/11(土) 19:28:27 

    深夜ドラマは攻めてる内容のものが多い
    そういう内容のはゴールデンの時間帯じゃできないんだろうなぁ

    +5

    -0

  • 383. 匿名 2021/09/11(土) 19:32:15 

    このトピック、ドラマ製作者にみてもらいたいよね。
    私はブレイキングバットみたいな悪党の皮肉たっぷりなドラマが見たい。その選択以外に方法がないのか、最後まで考えさせるようなドラマがさ。それで主役は筋肉とは無縁の生活感たっぷりの俳優がいい。
    エリート会社員や警察、スーパードクターとかさ、格好が良すぎて。見てて辛いんだよね。

    +1

    -5

  • 384. 匿名 2021/09/11(土) 19:32:41 

    >>381
    綾野ね

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2021/09/11(土) 19:32:59 

    >>343
    コラムニストライターほんと、一昔前のスポーツ紙の貶し記事は大嫌いだったけど、褒め殺しパターンもあると最近感じるよ、なんとかサウンドの記事とかね。この脚本家の贔屓の俳優は全部絶賛みたいな、SNSでRTしあってるのもまたぬるま湯

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2021/09/11(土) 19:35:11 

    >>383
    無理じゃない?
    俳優みんな鍛えてるでしょう
    イケメンじゃない俳優まで格好つける役しかやんないじゃん

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2021/09/11(土) 19:36:54 

    >>385
    貶したら裁判沙汰になるからだと思う
    褒め殺しパターンガルにも増えた

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2021/09/11(土) 19:58:00 

    >>10
    なんかキスシーンあると濃厚接触って言葉が頭をよぎる
    リモラブみたいにマスク必須な設定だったり、キスがなくても成立するドラマは他にもできると思う

    +22

    -2

  • 391. 匿名 2021/09/11(土) 20:00:22 

    >>388
    視聴率はリアルだよな
    永野芽郁ちゃんのおかげで水10枠は復活したしハコヅメが成功した
    浜辺みたいに大根で視聴者に避けられた人は干すべきだよな
    まだ良枠で主演できない人いっぱいいるんだから


    +2

    -11

  • 392. 匿名 2021/09/11(土) 20:06:07 


    >>1
    何回消されれば気が済むんだよ
    しつこいからまた通報してください

    >>388>>389>>391は永野おじさんです
    通報してください

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2021/09/11(土) 20:13:23 

    真珠夫人や牡丹と薔薇の脚本家の中島先生はもう引退されたのかしら
    中島先生の作品こそ実況向きで、ツッコミ入れながら楽しく見れる怪作だったのに

    +4

    -2

  • 394. 匿名 2021/09/11(土) 20:14:20 

    >>377
    某監督あげ早く廃れたらいいのに

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2021/09/11(土) 20:22:27 

    >>383
    やっぱり無理かな。
    姿勢が良いのはいいんだけど、鍛えてるからって無駄に脱ぐシーンがあるのが、めんどくさいわーって思うのよね。

    +0

    -2

  • 396. 匿名 2021/09/11(土) 20:44:53 

    そろそろ北島マヤレベルの子を輩出してほしい

    +0

    -2

  • 397. 匿名 2021/09/11(土) 20:48:21 

    >>396
    解離という特殊能力がないとムリ
    解離才能ある子今の日本にはなかなか

    +0

    -1

  • 398. 匿名 2021/09/11(土) 20:58:44 

    >>396
    SKY-HIさん曰く才能がつぶらされて
    育たないそう

    北島マヤみたいな天才が出てきても今の芸能界につぶらされておしまい

    +6

    -1

  • 399. 匿名 2021/09/11(土) 20:59:28 

    草彅剛を民放ドラマに出して
    主役じゃなくていいから

    +2

    -4

  • 400. 匿名 2021/09/11(土) 21:02:35 

    全裸監督(民放ver)

    主演:草彅剛

    +0

    -4

  • 401. 匿名 2021/09/11(土) 21:06:43 

    >>13
    なんでこんなに受け付けないんだろうってくらい無理
    一気に安っぽくなる

    名前見るだけで嫌だから
    せめて
    役者の時は名前変えるとかにしてほしい

    まぁ、もう日本のドラマ見ないけどさ

    +15

    -5

  • 402. 匿名 2021/09/11(土) 21:10:46 

    名前見るだけでうんざりする俳優女優が追い
    またこいつかってうんざり

    +12

    -5

  • 403. 匿名 2021/09/11(土) 21:18:57 

    「女優」「俳優」肩書になりたい人が多い感じ「作品がすべて」でその役に徹して質良くしていくんじゃなくて、そのポジション維持したいから役作りしないままこなして、なんなら美容誌や女性誌綺麗な格好して生き方やハマってるもの語ってるほうが好きそう

    +6

    -0

  • 404. 匿名 2021/09/11(土) 21:29:13 

    >>37
    役得だと思ってるの、ジャニタレのほうだろうけど

    +5

    -0

  • 405. 匿名 2021/09/11(土) 21:30:31 

    バッグの中に何も荷物を入れてる感じがないのが気になって仕方がない。
    借り物だから痛めちゃいけないのはわかるけど、もう少し重さがほしい。

    うまく説明できないんだけど、わかりますか…?

    +7

    -1

  • 406. 匿名 2021/09/11(土) 21:38:36 

    連ドラが短い。

    好評だった作品は続編をすぐやってほしい。

    同じ俳優ばっかり起用しないで欲しい。

    アクション系、コメディ、医療系、法廷系、ラブロマンス、学園系、バランスよくお願いしたい。

    +4

    -0

  • 407. 匿名 2021/09/11(土) 21:41:52 

    >>26
    ラブコメの方が多く感じる

    +5

    -0

  • 408. 匿名 2021/09/11(土) 21:45:33 

    >>42
    刑事医療は視聴率とりやすいからでしょ
    恋愛はコア層意識してんじゃない
    なんで男切り捨ててるか知らないけど

    +3

    -0

  • 409. 匿名 2021/09/11(土) 21:49:43 

    >>133
    せいやがひどかった

    +4

    -0

  • 410. 匿名 2021/09/11(土) 21:50:23 

    キスシーンなど、100パーセント無くてもドラマは成立する

    +3

    -2

  • 411. 匿名 2021/09/11(土) 21:54:37 

    >>1
    モデル・アイドル出身の女優俳優演技下手すぎ

    +16

    -1

  • 412. 匿名 2021/09/11(土) 22:43:53 

    なんかよくわからない消化不良の中途半端な最終回はやめてほしい。
    スッと分かりやすく終わってほしい。

    +10

    -0

  • 413. 匿名 2021/09/11(土) 22:46:23 

    ドラマに中途半端な芸人を出すなよ
    役者との演技力の差があり過ぎて

    一瞬で萎える

    +6

    -0

  • 414. 匿名 2021/09/11(土) 22:47:10 

    今季はあたり。


    ハコヅメ
    キントリ
    推しの王子様
    #家族募集します
    TOKYO MER

    +3

    -10

  • 415. 匿名 2021/09/11(土) 23:09:32 

    王道トレンディドラマを是非おすすめしたいです。
    YouTubeにあるこの動画みた時、夢や情熱に溢れててドラマらしくていいと思ったよ!
    集まるのはいつもオシャレなカフェバー! トレンディドラマのあるある大集合 - YouTube
    集まるのはいつもオシャレなカフェバー! トレンディドラマのあるある大集合 - YouTubeyoutu.be

    バブル時代に一世を風靡したトレンディドラマ。あの時代、トレンディ俳優たちが繰り広げる恋愛模様に夢中になっていた人も多いのでは? そんなトレンディドラマの“あるある”を集めた「トレンディの法則」動画が解禁となった。本動画は、キリンがプラズマ乳酸菌を配合...


    +1

    -1

  • 416. 匿名 2021/09/11(土) 23:10:49 

    >>408
    ドラマを主に見る視聴者が40代以上の中年女性に多いから
    男性は意識してない
    ちなみにフジは若い女性を意識してドラマ作ってる
    フジの主役が若い女性に人気なのか分からないが

    +3

    -1

  • 417. 匿名 2021/09/11(土) 23:12:01 

    >>167
    だけど演技上手くないよね
    私は嫌い

    +10

    -2

  • 418. 匿名 2021/09/11(土) 23:31:22 

    >>367
    私もファンじゃないけど、ガルちゃんは世間の人気とは乖離してるから気にしなくていいと思う

    +7

    -2

  • 419. 匿名 2021/09/11(土) 23:33:00 

    >>405
    飲み物飲んでるシーンでカップに何も入っていないのと同じような感じかな?
    ストーリーには影響しないけど、気がついちゃうと興醒めするというか

    +7

    -0

  • 420. 匿名 2021/09/11(土) 23:36:34 

    小マダムの学芸会

    +2

    -0

  • 421. 匿名 2021/09/11(土) 23:45:21 

    >>50
    紅白出てたときも星野源の歌を聴いた際に「この曲聴くとすずめがでてきちゃいそうで笑、すみません。」的なこと言ってたから、ドラマ自体にいい思い出ないんだなとは思ってる。

    +6

    -1

  • 422. 匿名 2021/09/11(土) 23:49:04 

    >>1
    え〜⁉︎ラブシーンがないドラマだけ〜⁉︎
    物足りないよ〜。

    でも主の意見もちょっと分かる。
    ドラマなのに密だよ、密!と心配になる時あるよねw
    ああ、そんなにツバ飛ばして叫んで大丈夫か⁉︎とかね。
    ノーマスクで楽しそうに会食しててめっちゃ羨ましくなる。

    +4

    -0

  • 423. 匿名 2021/09/11(土) 23:51:29 

    医療と警察ばかりで飽きた。
    (科捜研は何度見ても見飽きない。)
    ビジネス系統のドラマ少なすぎる。
    半沢直樹とか私定時で帰りますとか重版出来とかすきだった。

    +7

    -0

  • 424. 匿名 2021/09/11(土) 23:56:26 

    >>66
    ありだね。

    +3

    -0

  • 425. 匿名 2021/09/12(日) 00:06:59 

    >>54
    これだけはマジでムカつく。

    +7

    -0

  • 426. 匿名 2021/09/12(日) 00:10:25 

    >>76
    知らなくてもイケメンだったり魅せる俳優なら問題なし!
    深夜は深夜なりだからなぁ。

    +2

    -2

  • 427. 匿名 2021/09/12(日) 00:12:01 

    >>80
    まぁ、どっちかは配信になるよね。

    +1

    -0

  • 428. 匿名 2021/09/12(日) 00:22:23 

    >>124
    ほんまに何で弥勒が赤石なんだよ💢清四郎も美童も男側クソ舐めてたよ。だからジャニーズ大嫌いなんだよ。悲しいのはさ、一条ゆかりが乗り気だったみたいなこと。。のだめの二ノ宮先生並みに否定して欲しかったわ

    +15

    -2

  • 429. 匿名 2021/09/12(日) 00:41:20 

    >>376
    草彅くんはドラマで観たいよね。

    +2

    -3

  • 430. 匿名 2021/09/12(日) 00:43:51 

    恋愛ものはいらない。
    絶対見ないし。
    もっとアットホームは
    面白いのが見たい。

    +3

    -5

  • 431. 匿名 2021/09/12(日) 00:47:12 

    >>377
    福田組。
    最初こそ面白かったけど、またかよ…感がね。とくにアドリブパートが長すぎて内輪受けシラける。

    +7

    -0

  • 432. 匿名 2021/09/12(日) 01:14:28 

    長年ドラマファンでしたが最近あまりにも面白くなくてほとんど観なくなってきました
    再放送の方が良いんじゃないかと思うレベルです

    +6

    -1

  • 433. 匿名 2021/09/12(日) 01:22:55 

    >>42
    弁護士も飽きた

    +4

    -0

  • 434. 匿名 2021/09/12(日) 01:29:34 

    >>26
    私も正直医療系ドラマの何が面白いのか全く分からない

    +12

    -5

  • 435. 匿名 2021/09/12(日) 01:32:55 

    >>16
    ゴリ押ししたいのと、今の脚本家に無能しかいないから

    +6

    -0

  • 436. 匿名 2021/09/12(日) 01:35:34 

    本当にその内容で面白いと思ってるんですか??
    面白いドラマも多いけど、ツッコミ所が多すぎるドラマとかどうして作ろうと思ったんだろう。

    +4

    -0

  • 437. 匿名 2021/09/12(日) 01:42:41 

    >>240
    絶対絶対すずちゃん!
    顔も雰囲気もそっくりだし、
    あのくらい可愛くないと成り立たないし。
    ピーチガール実写化の時、すずちゃんの年齢もちょうど良かったから期待してたのに…
    すずちゃんがサエを演じていたら今頃演技派として持て囃されていたかもしれないのに勿体無い。
    ピーチガールはキャスト全員失敗すぎる。

    +7

    -0

  • 438. 匿名 2021/09/12(日) 01:44:14 

    >>232
    ネトフリとアマプラも。

    +1

    -0

  • 439. 匿名 2021/09/12(日) 01:59:07 

    >>428
    一条先生はジャニーズの人達にチヤホヤされて嬉しかったのかも

    +5

    -0

  • 440. 匿名 2021/09/12(日) 02:02:07 

    >>263
    私蒼井優のような面長めの顔立ちは無条件で好きなのに、この人だけはどうしても苦手だった。本音を隠してるみたいな笑顔だからかな。瞳の奥が暗い。

    そんな感じの女優さん増え過ぎじゃない?
    顔立ちだけで人を見てプッシュし過ぎ。

    +5

    -0

  • 441. 匿名 2021/09/12(日) 02:03:27 

    >>132
    知らんがなって感じだよね
    クレーム入れる層もありえんけど、結局は脚本家が他人の褌で相撲とりたいだけじゃないんかなと思う
    一から作る実力はないけど、ちょっといじればオリジナリティが出せる!てな感じで
    あとはキャスト側から脚本に注文が入ったりして原作通りにはいかないとかもありそう
    とにかく原作改変は碌なことにならない

    +0

    -0

  • 442. 匿名 2021/09/12(日) 02:03:49 

    >>419
    そうです!ストーリーには全く影響ないのは分かってるんだけど、気がつくと興ざめ。
    バッグがぺちゃんこ…せめてタオルでも丸めて入れとけや!って言いたくなります。洋服は綺麗に着てるのに勿体ないなーとも。

    +5

    -0

  • 443. 匿名 2021/09/12(日) 02:11:10 

    漫画を下に見るなら漫画に頼るな、って言いたい
    「ドラマにしてやるんだ、ありがたく思え」みたいな感じをすごく受ける

    +4

    -0

  • 444. 匿名 2021/09/12(日) 02:24:10 

    脚本家の方が賞貰い過ぎだよね。あと少女漫画のキャラで火ついたのに、続編拒否、イケメン、清純ヒロイン消費されたくない(消費されるのは勿体ないって口説く演出家)結局漫画物チェックして抜擢してるじゃんって言いたくなる

    +4

    -0

  • 445. 匿名 2021/09/12(日) 02:26:36 

    >>155
    演技が全く惹きつけられない。

    +10

    -0

  • 446. 匿名 2021/09/12(日) 02:53:44 

    政治物や骨太なストーリーが見たい。
    医療はもういいわ

    +4

    -0

  • 447. 匿名 2021/09/12(日) 03:08:44 

    今、コロナ禍だから再放送でいいんじゃないのかな?なぜテレビ局は再放送を積極的にしないんだろ?

    +1

    -0

  • 448. 匿名 2021/09/12(日) 03:25:24 

    昔のドラマのように、釘付けになるくらい見ごたえあるドラマをお願いします。
    今は、医療系やら恋愛も濃厚でないものばかり。
    失楽園、悪魔のKiss?、金曜日の妻たちへ、人間失格、ビーチボーイズ、リップスティック、古畑任三郎等々、昔はいろんなドラマあったなあ。

    +3

    -0

  • 449. 匿名 2021/09/12(日) 03:25:47 

    >>1
    ざっと最初の方だけ見たけど俳優が俳優が言われてるけど、一番まずいのはジャニーズをぶっこんでくることだと思う。ジャニーズ枠があって誰になるか制作側が選べないとか言う記事を見た事ある。最近のドラマジャニーズばかりでつまらない。

    +9

    -1

  • 450. 匿名 2021/09/12(日) 03:29:51 

    >>5
    脚本かける人がいないんでしょ

    +5

    -0

  • 451. 匿名 2021/09/12(日) 03:32:16 

    >>414
    今期見るのない

    +3

    -4

  • 452. 匿名 2021/09/12(日) 03:33:09 

    >>414
    ハコヅメ面白いわ

    +9

    -6

  • 453. 匿名 2021/09/12(日) 03:38:52 

    >>349
    バイプレイヤーズみたいになるんじゃない?映画どうなった?

    +2

    -0

  • 454. 匿名 2021/09/12(日) 03:40:58 

    >>376
    映画とかで活躍してください

    +2

    -0

  • 455. 匿名 2021/09/12(日) 03:44:51 

    >>20
    これはそうだね。
    多彩なジャンルがあった方が良いね。

    +1

    -0

  • 456. 匿名 2021/09/12(日) 03:45:54 

    >>449
    ジャニーズ要らんわな。

    +10

    -1

  • 457. 匿名 2021/09/12(日) 03:49:37 

    >>163
    時代だから仕方ないよ。

    +0

    -1

  • 458. 匿名 2021/09/12(日) 03:49:54 

    ストーリーが滅茶苦茶。

    +5

    -0

  • 459. 匿名 2021/09/12(日) 03:53:27 

    >>449
    ほぉー。ジャニーズが誰を連れてくるかワカランって事ですな?そんなくじ引きみたいなの制作サイドはたまらんでしょうなw

    +5

    -1

  • 460. 匿名 2021/09/12(日) 03:54:04 

    >>159
    ちょっと違うけど「愛したって、秘密がある」で二重人格が表れたときの福士蒼汰を思い出した。
    あ、「カイジfinal」でも同じ顔してたな。

    +1

    -0

  • 461. 匿名 2021/09/12(日) 04:25:09 

    アイドル出すのはやめて

    +9

    -0

  • 462. 匿名 2021/09/12(日) 04:27:32 

    演技が大根すぎる!
    学芸会ですか?

    今って海外のドラマをいくらでも見られるから
    落差がねーひどいよ

    +7

    -0

  • 463. 匿名 2021/09/12(日) 04:30:09 

    アメリカみたいに連続して続けるのもありなんじゃないかな?
    渡る世間て見てないけど続いていたよね?

    +5

    -0

  • 464. 匿名 2021/09/12(日) 04:31:23 

    >>414


    #家族募集します
    TOKYO MER
    見てます。


    +2

    -5

  • 465. 匿名 2021/09/12(日) 04:54:22 

    >>23
    恋はDEEPにの事?

    +2

    -0

  • 466. 匿名 2021/09/12(日) 05:05:47 

    もっとスケール大きく、一年くらいやる学園ドラマや恋愛ドラマも作ってほしい

    +5

    -0

  • 467. 匿名 2021/09/12(日) 05:08:58 

    内容がない。うっすい。漫画原作ばっかり。
    自分がアラフォーで、年取ったからだろうと思ってたけど、若い子ですらも内容じゃなくて好きな芸能人だから見てるだけとか。昔のドラマのほうが、おもしろいとか言ってたら意味わからん。誰得?
    事務所が力持ちすぎて内容変わりすぎとかいうけど本当か。
    韓国とか米国とかのドラマのほうが見てるわ。
    もう変えられないのか。BSのドラマも面白いのとつまんないの落差ありすぎ。

    +6

    -2

  • 468. 匿名 2021/09/12(日) 05:17:49 

    いいもの作ろうなんてそもそもないのでは?
    TBSの山田孝之バージョンの白夜行チームとかどうしたんだろ。なんかそのへんが作ってそうなドラマ最近あるっけ。

    +2

    -1

  • 469. 匿名 2021/09/12(日) 05:21:10 

    >>66
    賛成。韓ドラリメイクは、本家より面白くなると思えないから、ほんとやめて。

    +8

    -1

  • 470. 匿名 2021/09/12(日) 05:57:07 

    >>109
    私、初めて見た。

    +0

    -0

  • 471. 匿名 2021/09/12(日) 06:24:04 

    >>37
    ジャニーズがドラマに出なければいい話

    +6

    -0

  • 472. 匿名 2021/09/12(日) 06:52:21 

    >>367
    特にこの人だけ特別嫌いと言ってる投稿が多い訳ではないよ

    他の俳優だってそうなんだからイチイチ反応しなくても良いと思う

    +3

    -0

  • 473. 匿名 2021/09/12(日) 07:09:46 

    >>19
    実写化はまぁいいとして、イメージに合わなかったり、毎回同じ俳優ばかりになるのはねぇ...
    大好きな作品だったら余計にコレジャナイ感が

    最近だと「ミステリと言う勿れ」とかね

    +4

    -1

  • 474. 匿名 2021/09/12(日) 07:10:56 

    日曜10時半とかみたいに、映像に謎の加工入れるのやめて欲しいです
    あと、職業:俳優、女優にやって欲しい
    歌手、アイドル、声優、タレントは職業が違うので下手です

    +6

    -0

  • 475. 匿名 2021/09/12(日) 07:27:35 

    TBS日9のように数字取りやすい枠は
    主演がホリプロばかり
    ホリプロ以外でも大手が仕切ってる

    +8

    -0

  • 476. 匿名 2021/09/12(日) 07:34:02 

    役作りもする気ない俳優、女優が多すぎ

    例えば有村架純が朝ドラで、茶髪にシャギーで髪結ばず田植えのシーン撮ってて驚愕
    周りもこれでいいと許す監督ばかり

    いい作品作ろうとするプロが少なくなった

    +14

    -0

  • 477. 匿名 2021/09/12(日) 07:36:58 

    >>468

    白夜行
    山田孝之はうまかったけど
    綾瀬はるかは原作こわしてたよ
    いい作品作るより、視聴者に嫌われないような作りにしてて、原作ファンとして
    違和感だらけの作品に仕上がってました
    事務所が脚本に口出ししすぎ

    +5

    -4

  • 478. 匿名 2021/09/12(日) 07:39:39 

    >>459
    大河、キムタクにオファーしたつもりが
    社長お気に入りの松潤が主演になった

    +5

    -1

  • 479. 匿名 2021/09/12(日) 07:42:03 

    >>473
    私はむしろジャニーズじゃなく俳優がキャスティングされてよかったと思ったよ。もう日本のドラマはそこまで来てる。

    +3

    -1

  • 480. 匿名 2021/09/12(日) 07:43:27 

    TBS日9のように数字取りやすい枠は
    主演がホリプロばかり
    ホリプロ以外でも大手が仕切ってる

    +5

    -0

  • 481. 匿名 2021/09/12(日) 08:16:45 

    有名脚本家とか有名演出家と同じ俳優女優の再タッグドラマばっかり
    色んな組み合わせで観たいです。

    +7

    -0

  • 482. 匿名 2021/09/12(日) 08:20:51 

    >>50
    でも、可愛いは無敵。

    +2

    -1

  • 483. 匿名 2021/09/12(日) 08:22:29 

    三谷幸喜の舞台みたいな、洒落たドラマが見たい。

    +4

    -1

  • 484. 匿名 2021/09/12(日) 08:27:59 

    >>482
    無理な持ち上げいらない
    永野芽郁ってそこまで美人じゃないし

    +6

    -0

  • 485. 匿名 2021/09/12(日) 08:46:31 

    番宣て効果あるのかな
    出まくってても視聴率に影響ないと主演の人が気の毒になる

    +6

    -0

  • 486. 匿名 2021/09/12(日) 09:00:22 

    >>26
    ナイトドクターのあとまた医療系だよね(笑)

    +6

    -0

  • 487. 匿名 2021/09/12(日) 09:13:11 

    最近つまらないの多すぎる
    邦画って何でこんなにつまらないの?

    +3

    -1

  • 488. 匿名 2021/09/12(日) 09:14:16 

    >>12
    何か深夜枠でバトルロワイヤルみたいなやつやってたけどつまらなすぎたよ
    もう大根すぎて
    ここに藤原竜也居たら一気に面白くなるんだろうなと思った

    +3

    -0

  • 489. 匿名 2021/09/12(日) 09:39:37 

    >>410
    やまとなでしこ、そういうシーンなかったけれど、最後に告白し合ってから歩み寄って終わるシーンがとてもすてきでした😄
    昨年総集編で放送されましたが、全話再放送してくれないかしら。昔のドラマはよかったなぁと思います。

    +3

    -0

  • 490. 匿名 2021/09/12(日) 09:49:22 

    >>50
    永野芽郁さんてこういうひとだったんですね。
    auのCMをいつも深田恭子さんと多部未華子さんとあとひとりが誰か知らないひとと思って見てましたが、ハコヅメを見て初めて認識しました。
    抑揚のない台本棒読みのような話し方をするひとだなと思いましたが、役柄が少し抜けたひとのような設定なのでハコヅメは楽しく見ていますが、他のドラマだと単に下手なひとになってしまいそうですね。

    +2

    -0

  • 491. 匿名 2021/09/12(日) 09:52:12 

    時代劇やってよー!

    +5

    -0

  • 492. 匿名 2021/09/12(日) 09:53:43 

    >>17
    力のある俳優さんはテレビではなく、舞台などをされているのかしら。堤真一さんも確か舞台から出たかただったように思います

    +5

    -1

  • 493. 匿名 2021/09/12(日) 09:59:55 

    >>161
    わかります!
    渡瀬恒彦さん主演の9係という刑事ドラマがとても好きだったのですが、井ノ原快彦が出ているせいで主題歌はいつもV6。渡瀬さんが亡くなったら、井ノ原が主演になりタイトル変えて継続。他のキャストがすばらしいのに残念な作品になってしまいました。

    +6

    -1

  • 494. 匿名 2021/09/12(日) 10:00:26 

    同じ俳優女優を使いまくらないで欲しい
    あーまたこの人かとなるし、見る気失せる
    アメリカみたいにいろんな人材使えばいいのに…

    +6

    -1

  • 495. 匿名 2021/09/12(日) 10:03:16 

    >>13
    10月にやる最愛ってドラマ、見ようと思ってたのに田中みな実出るから見るの迷ってる。一気に安っぽくなるから本当にやめて欲しい。

    +4

    -0

  • 496. 匿名 2021/09/12(日) 10:14:22 

    情報量の少ないドラマが多すぎる
    全体的にケチな感じ
    こちらの鼻づらとって引き回すくらいのドラマが見たい

    +0

    -0

  • 497. 匿名 2021/09/12(日) 10:17:45 

    >>43
    大豆田とわ子の東京03の人は良かったよ

    +4

    -0

  • 498. 匿名 2021/09/12(日) 10:20:49 

    去年の8月マンションの下で広瀬アリスと関ジャニの人のドラマ撮影を一日中してた。同じシーンを何十回もとってた。どんな感じになったかな〜ってドラマ見たら、一瞬だった。あんなに何回も撮る必要あるのかなって思ったんだけど。通行止めてさ。

    +3

    -0

  • 499. 匿名 2021/09/12(日) 10:24:33 

    だいぶ前になるけど
    トヨエツの「青い鳥」、当時まだ無名の夏川結衣が準主役だった。
    無名だからこそ内容に入り込めて見応えあったよ。

    まだ売れてなくても良い俳優女優さんたくさんいると思うのに、なんで同じ人ばかり出るんだろ

    +5

    -1

  • 500. 匿名 2021/09/12(日) 10:34:44 

    >>486
    10月から月9月10とドラマ枠2時間に
    それで月9月10と見てもらうために視聴率が良かったドラマを持ってきたそう
    若い女性狙いだと

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。