ガールズちゃんねる

ドリカム幕張公演中止 コロナ禍で振替公演場所無く、中村正人「残念無念」

164コメント2021/10/07(木) 00:18

  • 1. 匿名 2021/09/10(金) 14:04:58 

    ドリカム幕張公演中止 コロナ禍で振替公演場所無く、中村正人「残念無念」 - 音楽 : 日刊スポーツ
    ドリカム幕張公演中止 コロナ禍で振替公演場所無く、中村正人「残念無念」 - 音楽 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    DREAMS COME TRUEが、25日・26日に開催予定だった千葉県・幕張イベントホール公演の中止を10日、公式サイトで発表した。公式サイトは「2021年9月25日(土)、26日(日)幕張イベントホールにて開催を予定しておりました『DREAMS COME TRUE ACOUSTIC風味LIVE 総仕上げの夕べ 2021/2022~仕上がりがよろしいようで~』は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令の延長を受け、お客様、および出演者、関係スタッフの健康・安全面を第一に、様々な状況を考慮した結果、振替公演も叶わず止むを得ず幕張公演を中止とさせていただくことになりました」と説明した

    +28

    -20

  • 2. 匿名 2021/09/10(金) 14:05:57 

    ドリしてる?

    +5

    -21

  • 3. 匿名 2021/09/10(金) 14:06:14 

    今こんな状況だしやったら袋叩きだから
    仕方ないね。
    延期ならいいけど代替え公演なくて中止だと
    残念だし寂しいね。

    +196

    -11

  • 4. 匿名 2021/09/10(金) 14:06:22 

    ジャニーズとかシレッとコンサートしまくってない?

    +220

    -11

  • 5. 匿名 2021/09/10(金) 14:06:26 

    あの別荘欲しいです
    維持費は中村さん持ちでお願いします

    +50

    -5

  • 6. 匿名 2021/09/10(金) 14:06:29 

    幕張ヤバいの?

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2021/09/10(金) 14:06:31 

    ざんねん!むねん!だいきらい!

    +55

    -14

  • 8. 匿名 2021/09/10(金) 14:06:38 

    ってかもう中止か延期になるの分かってたんだしやる側もどうかと思うわ。
    フェスばかり悪く言われてるけどホールツアーとかやってるアーティスト結構いるけど、絶対陽性者出てると思う。

    +136

    -19

  • 9. 匿名 2021/09/10(金) 14:06:59 


    ACOUSTIC風味LIVE 総仕上げの夕べ 2021/2022~仕上がりがよろしいようで~ってもうLIVEのタイトルからしてやかましいよね笑

    吉田美和がわーわー言ってるのが目に浮かぶ

    +130

    -14

  • 10. 匿名 2021/09/10(金) 14:07:06 

    千葉だしなあ。

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2021/09/10(金) 14:07:15 

    >>9
    分かるわw

    +41

    -3

  • 12. 匿名 2021/09/10(金) 14:07:27 

    ドリカムへのがっかり感はすごいわ
    青春だったのに

    +76

    -9

  • 13. 匿名 2021/09/10(金) 14:07:33 

    >様々な状況を考慮した結果

    緊急事態宣言の延長はもちろん、NAMIMONOGATARIの影響も大きそうだな…

    +48

    -0

  • 14. 匿名 2021/09/10(金) 14:07:40 

    ドリカムのすべて。
    私たちガル民は、ドリカムとコストコを認めません!
    ガル民を舐めるな!

    +5

    -25

  • 15. 匿名 2021/09/10(金) 14:07:44 

    メクハリマッセ

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2021/09/10(金) 14:07:49 

    開催する人としない人 なんの違いだろうね
    大型フェスやコンサートやってる人もいるのにね

    +57

    -0

  • 17. 匿名 2021/09/10(金) 14:08:00 

    >>9
    ナオトインティライミのライブツアーみたいw

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2021/09/10(金) 14:08:05 

    沖縄のスタジオを宿泊施設として開放したのを、今日の朝めざましテレビで宣伝してた。コロナで苦しいんだろうなと思ったよ。

    +52

    -1

  • 19. 匿名 2021/09/10(金) 14:08:29 

    う〜ん、
    中止のはいいんだけど、中止したからってコロナ対策ちゃんとしたるかほざくのはやめてね😅

    私みたいに海外で半月もお風呂に入らずに病院で勤務してる人と一緒にされちゃ困る

    +2

    -15

  • 20. 匿名 2021/09/10(金) 14:08:33 

    金持ちなんだなー
    あの別荘…

    住んでる世界が違うと思た

    +65

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/10(金) 14:08:41 

    >>7
    うれしい!たのしい!大好き!

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2021/09/10(金) 14:08:52 

    平和ボケし過ぎだよ日本人は。
    私がイスラエルに住んでた時は幼稚園でも毎日避難訓練があったのに。

    +4

    -19

  • 23. 匿名 2021/09/10(金) 14:08:52 

    いつも思うけど
    なんでコロナ禍で予定たてるの
    中止にするのわかってるのに

    +65

    -22

  • 24. 匿名 2021/09/10(金) 14:08:58 

    場所が無かったから中止なのか?あったらやるつもりだったのかな?この状況でもしやったらいくらドリカムとはいえ避難の嵐だよ。

    +6

    -5

  • 25. 匿名 2021/09/10(金) 14:09:06 

    >>4
    V6はもう解散だし
    強行するしかないんだろうな。

    +80

    -4

  • 26. 匿名 2021/09/10(金) 14:09:21 

    >>17
    彼どんな感じなの?

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/10(金) 14:10:19 

    ドリカムレベルならライブしなくても一生遊んで暮らせると思うんだけどライブしようとするのはスタッフや事務所のため?

    +60

    -3

  • 28. 匿名 2021/09/10(金) 14:10:30 

    英断

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2021/09/10(金) 14:10:35 

    >>4
    ふつうにしてるよねw

    +61

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/10(金) 14:10:47 

    短髪の方が似合うと思う

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/10(金) 14:11:00 

    単独アーティストの公演はフェスよりはリスク低そうだけどね
    この状況でも開催するスーパーソニックとは一体、、
    スーパーソニック「予定通り」 主催者、千葉県に開催を伝達
    スーパーソニック「予定通り」 主催者、千葉県に開催を伝達girlschannel.net

    スーパーソニック「予定通り」 主催者、千葉県に開催を伝達 ・前トピ スーパーソニック「予定通り」 主催者、千葉県に開催を伝達:中日新聞Web新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、千葉市が開催の延期などを求めている大規模音楽フェスティバル「スーパーソニ...

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/10(金) 14:11:31 

    >>4
    ジャニーズどころかアーティストだって普通にライブしてるよね
    ここにしか居場所ないガル民はトピ立ってる芸能人だけがライブやコンサートしてるって思い込んでるよね

    +148

    -10

  • 33. 匿名 2021/09/10(金) 14:11:43 

    >>8
    じゃあそのような仕事の人たちはずっと有観客ライブはコロナが落ち着くまでやってはいけないの?

    +32

    -8

  • 34. 匿名 2021/09/10(金) 14:11:50 

    >>4
    ジャニーズだけじゃなくやってない?

    +81

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/10(金) 14:12:06 

    >>29
    ドームでも普通にしてる?人数制限したりしているのでは?

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/10(金) 14:12:18 

    >>27
    ライブ好きそう 歌いまくりたいんじゃない

    +4

    -6

  • 37. 匿名 2021/09/10(金) 14:12:45 

    やる勇気を!全ての文化ぎ潰される。戦時中なのかな?対敵は新型肺炎と言うより陰キャの祟りかな?

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2021/09/10(金) 14:14:10 

    >>26
    ナオト・インティライミ TOUR 2019 ~新しい時代の幕開けだ!バンダ、ダンサー、全部入り!欲しかったんでしょ?この感じ!~

    ナオト・インティライミ アリーナツアー2012 〜ツアーって言っても横浜と大阪の2ヶ所だけだけど…。背伸びしたってええじゃないか!師走にお祭りしたってええじゃないか!〜

    ツアータイトルこんな感じw

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/10(金) 14:14:43 

    >>23
    段取りあるから

    コロナ収まってたらなんとかできるか…的な

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2021/09/10(金) 14:14:46 

    最初の頃にいたもう一人のメンバーは今どうしてるの?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/10(金) 14:15:14 

    残念無念また来年

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/10(金) 14:15:59 

    >>40
    なんか薬物やってたよね

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/10(金) 14:16:07 

    残念無念て使うの私だけじゃなかった、よかった。なんか小さい頃祖母とかが使ってたからつい私も言ってしまう

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/10(金) 14:16:19 

    >>35
    人数制限で可能なところは普通にやってるね。これは自主規制でしょ

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/10(金) 14:17:06 

    通常のライブみたいにオールスタンディングでイェイイェイ!って感じじゃなくって、ジャズライブみたいに着席でしっとり聞かせるバラードライブみたいなのすればいいのに
    それじゃ人が集まらないのかな

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2021/09/10(金) 14:18:02 

    また音楽を楽しめない民達が騒いでんの?
    音楽は世界を救うのよ!フェスを批判している民は今後音楽聞かないように。わかった?

    +4

    -11

  • 47. 匿名 2021/09/10(金) 14:18:03 

    >>1
    100万回ダメでも101万回目は開催できるかもよ?

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2021/09/10(金) 14:18:12 

    >>23
    今日明日で準備できる物でもないからだよ
    コロナが治まってから「さあ計画建てよう!」では遅すぎる

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/10(金) 14:20:36 

    >>33
    難しい問題だよねホント。

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/10(金) 14:21:20 

    >>43
    絵本で出てきたと思う、「どろぼう学校」だったかな?
    泥棒に入ったところが警察署か刑務所で、そのまま牢屋に入ることになっちゃって「残念、無念」って言ってたような

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/10(金) 14:22:22 

    >>4
    他のアーティストやアイドルもやってるのにジャニーズ嫌いな人はこうやってジャニーズだけ槍玉にあげようとするよね

    +82

    -3

  • 52. 匿名 2021/09/10(金) 14:23:26 

    >>12
    たった1度の我慢でしょ?
    大袈裟な,,,

    +6

    -10

  • 53. 匿名 2021/09/10(金) 14:24:09 

    スーパーソニック開催が非難轟々だからやめるのかな。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/10(金) 14:25:46 

    >>33
    別トピでそういうコメントがあって返信で
    そういう職に就くのが悪い、
    転職しろとかコメントあったよ。
    なんだかなぁって思った。

    +29

    -2

  • 55. 匿名 2021/09/10(金) 14:26:34 

    >>4
    ジャニ以外でもミュージカルや舞台も
    普通にやってるよね

    +66

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/10(金) 14:26:51 

    >>4
    ひげだんもやってるし、女性アイドルもやってるよ

    +75

    -1

  • 57. 匿名 2021/09/10(金) 14:27:27 

    >>5
    維持が大変なのにそこお任せかよw

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/10(金) 14:27:49 

    B'zはやるってよ

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/10(金) 14:27:59 

    中村さんみたいに自分で作詞作曲出来るアーティストは、儲けが少ないオンラインの無観客ライブしても経済的には何も影響ないんだろうけど、裏方スタッフや人に作ってもらった歌を歌ってるアイドルは死活問題になるんだろうね。だから、有観客ライブを反対されても強行しようとする。
    でも、今は人が集まるイベントを開催するのは本当に難しいと思う。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/10(金) 14:28:05 

    >>38
    うわ、キモ

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2021/09/10(金) 14:28:57 

    新株にはワクチン意味無いって言われてるのに
    ワクチンパスポート11月からと言われてるが大惨事ならないか心配だわ

    +4

    -5

  • 62. 匿名 2021/09/10(金) 14:29:51 

    豪邸に住む中村さん

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/10(金) 14:30:21 

    >>38
    なすなかにしのネタで言われてたけど
    ほんとにこんな感じなのねw

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/10(金) 14:30:46 

    >>38
    これぐらいの年齢の人の
    特有のノリなのかな?

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2021/09/10(金) 14:31:46 

    >>4
    ドリカムだったらNAMIMONOGATARIより客層良さそうだしあマナー守ってくれそうな気もするけど…

    +57

    -3

  • 66. 匿名 2021/09/10(金) 14:33:35 

    フェスやりたいならしたらいいと思うけど。
    コロナがー、って言う人は家から1歩も出ずに買い物もしないで過ごしてるんですよね?
    それくらいちゃんと自粛してからフェスを批判してるんですよね?

    +4

    -5

  • 67. 匿名 2021/09/10(金) 14:34:50 

    >>52
    コンサートの話じゃなくて
    晩節というか

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2021/09/10(金) 14:38:48 

    >>33
    たくさんの人が県をまたいで移動するわけだし、感染者が少ない地域の人は来ないで欲しいって思う人も少なくないだろうね
    難しい問題よね
    オンラインでもできないことも無いしね

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/10(金) 14:39:46 

    >>5
    遠くて行くのかったるくなりそう

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/10(金) 14:40:01 

    >>35
    ドームもアリーナも普通にしてるよ

    +1

    -4

  • 71. 匿名 2021/09/10(金) 14:40:43 

    >>3
    普通に皆んなライブツアーしてるし、叩かれてる人なんかいなくない?

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2021/09/10(金) 14:42:26 

    >>12
    ドリカムってどうしてここまで嫌われるようになったんだろう。
    まぁ私もあんまり好きじゃなくなったけど。

    +64

    -5

  • 73. 匿名 2021/09/10(金) 14:43:41 

    >>38
    うるせえなって思ってしまったw

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/10(金) 14:44:48 

    >>12
    3人の時は好きだった

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/10(金) 14:44:56 

    >>32
    >ここにしか居場所ないガル民は
    一言多いね。煽り。

    +2

    -12

  • 76. 匿名 2021/09/10(金) 14:45:26 

    >>66
    席が決まってるとコロナ陽性者が追えます。
    プロ野球やサッカーで上手くいってる。
    フェスなどの座席がない、密になり得る可能性が高い催し物はどうなのかなって自分は思います。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/10(金) 14:46:05 

    >>54
    遊んでるような仕事だと思われてるからだろうね

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2021/09/10(金) 14:46:45 

    >>32
    小劇場とかも稼働してるしね。
    無名有名な方々皆働いてますよね。テレビで宣伝されてるのはごく一部。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/10(金) 14:47:06 

    >>4
    ニュースになる人だけ叩かれてるけど、ベテラン歌手もコンサートツアーしてる。
    さだまさし、森山良子、郷ひろみ…
    ニュースにならないから叩かれない。

    アーティスト以外にも、音響、照明、設営…色んな人が働かないと生きていけないから、感染対策しながら人数守ってコンサート活動始めたのは仕方ないと思う。

    +65

    -2

  • 80. 匿名 2021/09/10(金) 14:48:37 

    >>4
    入れる人数減らしてやってるけどそれなりに人入ってるからどうなんだろうねw

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/10(金) 14:51:10 

    こないだとある公演行ったら、高齢者と糖尿病とか病気持ちは入場不可って書いてあったな。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/10(金) 14:51:50 

    >>79
    去年の半ばまでは未知過ぎてとにかく不要不急な事ははなにもしてはいけない、が対応策だったけどそこから進まないと生きていけない段階なのにね。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/10(金) 14:56:11 

    無観客ライブして配信すればいいのに。

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2021/09/10(金) 14:58:11 

    2人になっても変わらず好きだったけど、じわじわと人相と感じの悪さが出て来てなんとなく離れてしまった

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2021/09/10(金) 14:59:46 

    >>12
    わかる。

    いつの頃からかドリカムってか吉田美和に嫌悪感しかなくなった。

    エネオスのCMとかホント無理だった。

    +52

    -7

  • 86. 匿名 2021/09/10(金) 15:00:09 

    >>25
    解散しないスノーマンが全国ツアーやるけどもw

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/10(金) 15:00:12 

    >>4
    まぁやってるよね
    席はめちゃくちゃ減らして声だし禁止みたいだけどね

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/10(金) 15:00:36 

    >>83
    配信儲からないからねー

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/10(金) 15:01:44 

    >>4みたいな人ってジャニーズにどんだけ執着してるんだろ、って思う

    なんでもジャニーズに繋げて叩いてそう

    +15

    -5

  • 90. 匿名 2021/09/10(金) 15:02:24 

    >>85
    あれは相当不評だったらしいね
    応援ソング歌うようになってからおかしくなってきたような

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/10(金) 15:02:32 

    >>12
    何で好きだったんだろう?と思うくらい、今は嫌い。
    吉田美和の声も歌も嫌い。

    音楽業界、電通が長い年月が経っても、いつまでも推してるようなアーティストっているよね?サザン、ドリカム、ミスチル、ゆず とかいろいろ。
    第一線にいても早く消えるアーティストといつまでも推されるアーティストの違いは何だろう?と思う。
    大衆からの人気だけじゃない、業界の何かを感じる。

    +25

    -4

  • 92. 匿名 2021/09/10(金) 15:02:50 

    >>87
    めちゃくちゃ減らしてって、、
    国のガイドラインはどこも守ってるよ
    ジャニだけ減らしてるわけじゃないしジャニもガイドライン通りだから
    めちゃくちゃって言い方はなんか引っかかる

    +2

    -7

  • 93. 匿名 2021/09/10(金) 15:03:37 

    >>66
    必要最低限の外出だけで生活をしてる人は多いと思いますよ
    フェスやライブは、主催者やアーティストからしたら「仕事」だから生活するのに必要なものだけど、観客の立場からすると「遊び」に分類されるものだからねぇ…

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2021/09/10(金) 15:03:50 

    >>89
    大手でグループ多いから目立つよ
    コロナがないときなんか毎週どっかでライブやってるイメージ

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2021/09/10(金) 15:05:46 

    >>94
    嫌いなだけでしょ?アンチは

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/10(金) 15:05:48 

    >>85
    ずいぶん昔だけど、吉田美和が口紅のCMに出てた頃に既に違和感あった。
    でっかい口に真っ赤な口紅ぬって、大きな口開けてさ。

    美和ちゃん可愛いと言われてたけど、個性的だけど可愛くはないよね?と人には言わないけど、そう思ってた。

    +16

    -3

  • 97. 匿名 2021/09/10(金) 15:06:53 

    >>25
    やってないグループの方が少なくない?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/10(金) 15:06:59 

    >>92

    らならジャニーズだけがコンサートやってるみたいな書き方もやめなよ

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/10(金) 15:08:59 

    >>89
    まぁフジロックに執着して叩いてる人もいっぱいいるし、どの分野でもいるんじゃない?
    普通に評判悪くて経営破綻した病院のニュースなのにフジロックのせいで病院潰れたって騒いでる人達いたしね笑
    恋愛トピでも皇室の話題にする人いるし、何処にでも現れて話絡めるのよ

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2021/09/10(金) 15:09:15 

    >>51
    わたしは別に好きでも嫌いでもないけど、色んなグループがわりと大規模なツアーみたいのやってるからなんとなくまず浮かぶのはわかる

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2021/09/10(金) 15:10:52 

    >>100
    で、やってたらなんなの?

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2021/09/10(金) 15:13:22 

    ドリカムのトピなのにジャニーズ批判に持っていこうとするのがもはや執着だろ(笑)

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/10(金) 15:13:30 

    >>91
    いつだったか吉田美和の密着番組見たけど物凄い感じ悪くてびっくりした。
    そりゃステージ降りてもニコニコしてるわけないけど、そういうのじゃなくて人としてその態度どうなの?ってのばかりで。
    密着だからストレスだったかもと思うようにしたけど、その後略奪だったの知ったり、中村さんは中村さんで音楽番組で目が笑ってなかったりと私にとってマイナスな面ばかり目についてしまったので、避けるようになってしまった…
    好きな人いたらごめん。

    +24

    -3

  • 104. 匿名 2021/09/10(金) 15:13:38 

    >>4
    幕張っていま一番ホットな会場だからね
    波物語とスーパーソニックの件で敏感な時期。ドリカムの知名度考えると見送りも賢明かも。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/10(金) 15:13:50 

    >>4
    演者がやってるというよりは会社がやらせてるんだろうね。
    ドリカムとかライブ開かなくても印税で食ってけるんだろうけどジャニタレは会社員だから

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2021/09/10(金) 15:15:35 

    >>96
    化粧品のCM断ってたよね。
    あのCMの前か後か分からないけど、1回こっきりだったね。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2021/09/10(金) 15:20:09 

    フェスじゃなくて単独のライブなら、皆、喋らないし、タオルも振らない。
    守らないと、好きなアーティストが叩かれるから、割と大丈夫だと思う。

    フェスはダメだ。
    単独じゃないと、叫ぶ奴がいそう。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/10(金) 15:23:11 

    >>91
    昔はメディアが推してるコンテンツまんま受け取ってたけど、今本当に色んなツールや手段で色んなコンテンツを自分で探して拡散できるから、電○はじめメディアいくら作り出そうとしても受け手は本質を見極められるし、何ならそこに固執する必要が無くなった。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2021/09/10(金) 15:23:21 

    >>54
    飲食自営の人に対しても結婚するな子供持つな自業自得って書いてるのも見たことある
    あなたは外食したことないの?街にお店なかったらどうなると思うの?って聞いたら「外食なんか不味いし高いし行かないわw」みたいな返信だった

    自分の尺度でしか物事を見られないんだなぁと思ったよ

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/10(金) 15:23:42 

    >>1
    トピ画が一瞬ひろゆきに見えた

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/10(金) 15:24:41 

    >>32
    フェスもフジロックと波物語だけだと思ってるからね

    +15

    -2

  • 112. 匿名 2021/09/10(金) 15:26:11 

    >>4
    今週末キンプリがライブだわ

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/10(金) 15:42:57 

    >>33
    オンラインがあるんだから
    コロナ収束するまでオンラインずっとやれよって言われるしね。
    オンラインは便利っちゃ便利だけど
    結局定着してないから儲けがあまりないのかな。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/10(金) 15:46:57 

    >>76
    ライブ後にコロナ感染発覚した知り合いいるけど、ライブ行ったって言っても普通に感染経路不明で処理されたし、詳しく聞かれなかったって言ってたよ
    後追いなんてしなくない?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/10(金) 15:48:28 

    >>113
    いつも観客を煽って乗せる感じのロックバンドはオンラインはやりづらいよ。
    じっくり聴かせるタイプのミュージシャンなら大丈夫そうだけど。

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2021/09/10(金) 15:52:21 

    >>8
    オリンピックのテーマ曲?イメージソングとか歌ってる人やバンドもライブツアーやってるよね。勿論全部座り、声出しも禁止になってるけど、去年よりは間隔空けずに席埋めてると聞いた。
    私も東京から北海道に遠征しようと思ってたけど止めちゃった。やっぱり怖いわ。コンサート自体はやるから払い戻しはないけど、収束前に行こうとした自分への罰金だと思ってチケットだけ大事に取っておく。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/10(金) 15:55:08 

    ロリコンの人か

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/10(金) 15:56:36 

    >>4
    あり得ないよね
    ジャニーズはどんな時でも金儲け

    +2

    -16

  • 119. 匿名 2021/09/10(金) 15:56:58 

    >>66
    そんなにキッツキツに自粛はしてないし、フェスもライブも舞台も大好きだけど、なんならお芝居とかはめっちゃ出演者減らしてやってるから去年の秋頃から行ったりしてるけど、フェスとか大規模なイベントは行かないなぁ。今までに行った事あるからこそどんだけ衛生上あまりよろしくないか、盛り上がるとどうなっちゃうか分かるからこそ今は行かない。
    コロナが終息するまでに各種イベントやフェスが生き残っててくれるのを祈るしかないな。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/10(金) 15:57:09 

    >>32
    違うの?
    他のところはやってないと思うけど

    +0

    -14

  • 121. 匿名 2021/09/10(金) 15:59:34 

    >>4
    吉本は観客減らしながらだけど
    ライブ普通にやってるよ。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/10(金) 16:15:52 

    >>118
    最近の阪神の試合みた?ぎゅうぎゅうにお客さん入れてたよ。
    サッカーやライブは人数制限して間隔あけてるのに

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/10(金) 16:21:54 

    >>65
    ゴミポイ捨てするような人が好きになる楽曲じゃないよね。子どもや自然、森羅万象を愛するような人が好きだよね。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/09/10(金) 16:32:02 

    >>25
    今からでも配信にしたらいいのにって思ってる。
    嵐も休止前のラストは配信だったんだよね?

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2021/09/10(金) 16:48:44 

    >>79
    某バンドだって来週大阪でやるよ。なんでドリカムが中止なのか分からない。
    意外とLIVEやってるアーティスト多いよ

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2021/09/10(金) 16:51:45 

    >>114
    座席番号からその付近の方が陽性反応出ましたとかアナウンス出来ますよ。
    取っ掛かりが何もないと危機管理対策を何もしないでイベントを開催することになるし、ライブ開催のどの団体も全て後追いしないとは言い切れないですよね。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/10(金) 16:52:38 

    >>6
    幕張だけっていうより千葉市がヤバい。
    病院、保健所はひっ迫してて、最近も保健所が連絡してなくてそのまま亡くなった人もいるし、幕張に来て何かあって救急車呼んでも受け入れ先もないと思う

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/09/10(金) 16:52:41 

    >>124
    一年前と比較するのはおかしいと思う。

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2021/09/10(金) 17:02:41 

    >>101
    やるなよって話だろw

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2021/09/10(金) 17:03:07 

    >>127
    できれば、来週末のスーパーソニックも中止して欲しかった。3万人規模の所を1万人呼ぶそうだが、そんなの意味ないよ( ;∀;)

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/10(金) 17:04:47 

    >>5
    庶民が貰ってもクソ広い部屋の角の一部分に家族全員居心地悪そうに固まって座ってそうw

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/09/10(金) 17:07:24 

    >>130
    近辺の学校に子供通わせてるけど、しばらく短縮だし、体育や外遊びも制限されて我慢させられてるのに、外から来る人を1万人もウェルカムして楽しませるって…どういうことかい?( ;`Д´)

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/09/10(金) 17:11:08 

    >>58
    ミスチルとGLAYのやつだよね?

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2021/09/10(金) 17:15:06 

    >>64
    え、一緒にしないで(笑)

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/10(金) 17:18:38 

    >>125
    幕張公演が中止なだけで、他はやるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/09/10(金) 17:37:12 

    >>56
    髭ダンは、この間青森が中止ってトピになってたね。他のは普通にやるってこと?

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/10(金) 17:38:48 

    >>33
    色んな職業があり
    この世の中成立してるのにそれを考えてないんだよね。
    双方、多角的視点から視れずに
    片方の視点でしか物事を視る事が出来ないから極端な意見しか出ないんだと思うよ。中庸という言葉を考え方として活かせないんだろうね。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2021/09/10(金) 17:40:46 

    >>136
    そうだよ。会場が使えないから。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/09/10(金) 17:52:58 

    >>32
    ここが私の愛がたどり着く場所

    ドリカムより

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/09/10(金) 17:56:52 

    >>23
    ツアーだからどっかでは開催できるよ
    今のところ全公演中止ではない

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/09/10(金) 18:13:57 

    >>12
    ライブに行ったことが恥ずかしい。

    +5

    -8

  • 142. 匿名 2021/09/10(金) 18:17:51 

    >>27
    そうでしょう
    これだけ長く続いてる売れているミュージシャンだから、関係者もすごい数でしょうし、入ってくる額も桁違いだろうから、それが2年近くないのは相当な痛手なのではないかな

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/09/10(金) 18:21:41 

    >>23
    かなり前から予定立てて会場を抑えておかないと会場が取れないんだよね
    グッズの発注等もあるし、数年先を見越してスケジュール立ててる

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2021/09/10(金) 18:40:14 

    >>129
    別に感染対策してるなら開催していいと思う。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/09/10(金) 19:00:32 

    >>12
    こっちは歳とってるのにドリは止まったままだから聴けなくなった。
    同じように曲も年齢を重ねて作ってほしかった。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2021/09/10(金) 19:01:03 

    >>107
    何を根拠に言ってんの?
    フェスだろうが単独だろうが叫ぶ奴は叫ぶけど。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2021/09/10(金) 19:11:20 

    >>124
    コロナ理由で配信だったんだっけ?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/09/10(金) 19:11:48 

    >>25
    ガイドライン守ってるだろが

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/10(金) 19:42:19 

    >>12
    3枚目のアルバムまでは好きだった。ライブも行ってた。
    その頃まではデビュー前に作ってた曲が多かったと記憶。
    ソロでジャズ始めたりした辺りから、苦手になった。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/09/10(金) 20:05:51 

    >>65
    ドリカムライブ常連だけど、本当にお客さんのマナーがいいよ。

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2021/09/10(金) 20:24:05 

    >>47
    100万回でも101万回でも気が遠くなりそうね
    そこはせめて1万1回目にしといてw

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2021/09/10(金) 20:47:51 

    >>72
    私は不倫が受け付けなくてダメになった
    不倫してるのに純愛っぽい歌を歌われても全然響かない
    他の女の人傷付けといて何を言ってるのかなって思う
    だからミスチルも聞かない

    GLAYみたいに「求め合う2つの体がある、Ohそれだけでいいー!」とか浅いこと言ってたら不倫でも「そうですか」って思うけど

    +4

    -4

  • 153. 匿名 2021/09/10(金) 22:22:56 

    >>74
    私も3人の時はアルバム買っていた 歌詞も好きだったよ

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/09/10(金) 23:07:56 

    >>92
    別にジャニーズだけのライブの事言ってないよ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/10(金) 23:59:19 

    好感度上げたいの?としか思えない。
    だったら最初から終息するまでツアーなんて発表し無ければ良いのに。

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2021/09/11(土) 00:30:49 

    >>27
    好き嫌いあるかもだけど、やはりファンは生歌聴きたいよ。
    歌唱力すごい!

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2021/09/11(土) 04:57:09 

    >>72
    若いときから事務所のガードが固くて好きじゃなかった。
    本人達は良い人だったかも知れないが
    全てが虚飾なんじゃないかと思ったわ。
    もっとオープンにすれば良かったのに。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/09/11(土) 07:20:18 

    何年か前(だいぶ前)明治のCMやってて、おえー
    と思ってたんだけど、最後の「明治♡」ってシメの
    声まで吉田美和でさらに、うえーってなってんだけど、
    最近までずっとあの声だよ。何年やるの…
    一言聞くだけで本当うえーってなる

    +0

    -4

  • 159. 匿名 2021/09/11(土) 08:43:41 

    ドリカムファンのカップルってなんか気持ち悪いわ
    綺麗事ばかりなお花畑って感じ。
    なんなんだろあの違和感

    +1

    -4

  • 160. 匿名 2021/09/11(土) 09:03:12 

    >>65
    波物語のやらかしが効いたのもあって、会場を貸してもらえなかったんじゃないかね

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2021/09/11(土) 12:50:14 

    確かこれ感染拡大してる時に発表してチケット販売してたよね。
    緊急事態宣言でも国の規定守ってやってるんだから中止にしなくても良いと思った。
    他のアーティストが悪い事してるみたいになっちゃうよね。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/12(日) 11:15:12 

    >>126
    それはライブの主催者かどこかに自分が申告したらの話でしょ?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/09/19(日) 02:31:16 

    緊急事態宣言の発令中の千葉のzozoマリンスタジアムは、スーパーソニックという音楽フェスを今日明日やってるけど。
    幕張イベントホールにスケートのショー観に行った事あるけど、野球のスタジアムみたいな人数は入らなくて狭いと思うし、何で中止になったのかな…
    フェスだけ、酒出す飲食店並みに言う事聞かずに強行開催したのかな。
    言うこと聞いてしっかり中止にした、ドリカムは好感度高いと思うしこれからも応援してます!

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/10/07(木) 00:18:51 

    45歳。
    中学〜高校生のころは周りにもすごく人気あって、みんなでカラオケで歌いまくった。笑顔の行方とか決戦は金曜日とか未来予想図とか。アルバムで言えば1st〜5thくらい。この頃はアルバム曲も楽しくて人気だった。りぼんで「天使なんかじゃない」が連載されてて主人公のモデルか美和ちゃんで、ドリカムが飛ぶ鳥を落とす勢いだったころだね。
    その後だんだんアルバム買う友だちもぽつぽつ減ってきて、新譜一応買ったけど…って感じくらいの話題になってきて。
    LOVE LOVE LOVEはわかりやすい曲だし売れたけど、アルバムではもう難曲化が始まってて聴いても楽しくなかったし飽きてきた。私が買ったのは8thアルバムのlove unlimitedまで。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。