ガールズちゃんねる

ソシャゲ、オンラインゲームをしていて困ったこと

128コメント2021/10/04(月) 13:42

  • 1. 匿名 2021/09/09(木) 17:27:33 

    ネットで誰かと繋がって遊ぶゲームで困ったことはありますか?

    +10

    -2

  • 2. 匿名 2021/09/09(木) 17:28:16 

    朝になる

    +47

    -2

  • 3. 匿名 2021/09/09(木) 17:28:37 

    昼になる

    +42

    -2

  • 4. 匿名 2021/09/09(木) 17:28:53 

    止め時が難しいよね

    +65

    -0

  • 5. 匿名 2021/09/09(木) 17:29:29 

    Twitterでリツイートすると○○プレゼント系。Twitterやってないし、ソシャゲしてるのバレたくない。

    +23

    -2

  • 6. 匿名 2021/09/09(木) 17:29:40 


    Wi-Fiが突然切れる
    本当に勘弁してくれよ
    SoftBankさん

    +35

    -0

  • 7. 匿名 2021/09/09(木) 17:29:41 

    トイレに行くタイミングがわからなくなる

    +28

    -0

  • 8. 匿名 2021/09/09(木) 17:29:53 

    ソシャゲ、オンラインゲームをしていて困ったこと

    +2

    -3

  • 9. 匿名 2021/09/09(木) 17:30:05 

    ゲームによってはトイレのタイミングが

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2021/09/09(木) 17:30:35 

    飽きてきた頃の交流がきつい
    楽しんでるみんなに水を差すのも悪いし、すっぱり絶つほど嫌になったわけでもなし

    +72

    -0

  • 11. 匿名 2021/09/09(木) 17:31:12  ID:brgvWsnV4V 

    若者の言葉がわからない
    ばんちゃって何?ってなった

    +4

    -2

  • 12. 匿名 2021/09/09(木) 17:31:22 

    効率厨

    テンプレ以外の構成だと切断されたりする
    まったりたのしみたいのに

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2021/09/09(木) 17:31:25 

    運営の親会社、取引先の社員、企業案件のyoutuberがランキングトップクラスを独占すること

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2021/09/09(木) 17:31:42 

    フレンドリーに話しかけてきたと思ったら、教えたがりな人で、個人チャットでずっと独り言や武勇伝を呟いてきたこと。

    +48

    -0

  • 15. 匿名 2021/09/09(木) 17:31:54 

    ギルドとか狩りに行く時は色々面倒くさい
    トイレ困るし家族に急に呼ばれた時も困るし

    +55

    -0

  • 16. 匿名 2021/09/09(木) 17:32:53 

    APEXが一向に上手くならなくて困ってる
    知人に誘われるからチーム組んで通話しながらやるけど自分が弱すぎて負けてる気がするしそのたび謝るのもちょっと…

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2021/09/09(木) 17:32:53 

    ゲームでまで気を使う…

    +54

    -0

  • 18. 匿名 2021/09/09(木) 17:32:55 

    自分の都合でできない期間かある
    でもチームにいたいとき

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2021/09/09(木) 17:33:05 

    ※コピペですが
    FFXIのHNMLS(レアモンス狩り専門の集まり)リーダーに言われた事
    ・会社のPCにFFをインストールしろ
    ・メアドはもちろん番号も教えろ、叩き起こすから
    ・寝てる時以外は定期的に俺に連絡しろ
    ・残業?甘ったれんな、遊びじゃねーぞ
    ・リアフレ?縁を切れ、こっちに支障が出る
    ・俺の許可なくログアウトするな
    ・土日祝日は徹夜で張り込みだ、敵がわかなきゃ作戦会議だ
    ・正月?ライバルが減ってるな、狩りに行くぞ

    +35

    -2

  • 20. 匿名 2021/09/09(木) 17:33:38 

    迷惑な発言とやらで運営から永久垢BAN されたけど古いスマホの端末を今使ってるスマホでデザリングWi-Fiで接続して引き続きゲーム楽しんでる。

    たいして暴言吐いてないのにブロックだの通報だのうるさいやつがいて困る

    +2

    -13

  • 21. 匿名 2021/09/09(木) 17:33:47 

    付き合い出す人がいる
    んで、別れて双方ゲームから離れたり何かしらのトラブルを持ち込む

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/09(木) 17:34:28 

    苦手な知人がログインすると「今暇なんだよね?」って電話か鬼のようにLINEしてくるようになってそっちが嫌でやめてしまった

    ゲームをしたい時間であって、暇じゃない

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2021/09/09(木) 17:35:55 

    やたら粘着してくる中韓人のウザさは異常

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2021/09/09(木) 17:36:04 

    横だけど、youtube見てたらOMEN(ヒューレット・パッカードのゲーミングPC)のコマーシャルがウザくない?

    人によって表示される広告は違うだろうけど、ここの人たちなら分かってくれるかなと思って。

    ここ2週間ぐらい、OMENのCMが流れすぎて非表示にしてもまた流れてくるし、ヒューレット・パッカードが嫌いになりそうw

    『コンソール…今まで遊んでくれてありがとう』だの『先、行くね』だのっていうCM

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2021/09/09(木) 17:36:15 

    仲良くなるとLINEなどの連絡先を聞かれたり、自分の好きな時間にやりたいのに「時間を合わせて遊ぼう」とか「来る時連絡ちょうだい」などと言われてめんどくさくなる。

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/09(木) 17:36:18 

    >>11
    それ使うのむしろおじさんおばさんじゃない?

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/09(木) 17:36:22 

    >>3
    夜になる

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2021/09/09(木) 17:37:36 

    >>14
    私も初心者の頃された
    素材を送ってこられてお礼言わなかったら常識がない!って勝手にキレてブロックされたw

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/09(木) 17:37:54 

    >>1
    もう配信停止になったゲームだけど、いつの間にかみんなLINEでリアルに繋がってて、LINE をやってなかった私はハブられたこと。
    リアル繋がりの馴れ合い勘弁して。

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2021/09/09(木) 17:38:45 

    気分転換でやってるのに、人間関係のゴタゴタが発生して困る。
    特に女性は男性が絡むとほんとめんどくさい。
    それが原因で、仲良くなっては疎遠を繰り返してる。
    純粋にゲームを楽しみたいって人と知り合いたい。

    +38

    -1

  • 31. 匿名 2021/09/09(木) 17:39:28 

    支配力強い極課金者にストーカーされた

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/09(木) 17:39:34 


    ・本当に色んな人がいるので揉め事が起きて、親でも殺されたのかってくらいの因縁がうまれる(ゲームなんだしさぁって考えができない人がいる)

    ・ゲームじゃなくて人とのコミニュケーションで、時間をとられて、寝不足になって寝坊しがち

    ・入れ込んでる場合、引退するのは仕事辞めるのと同じようなテンションになる

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2021/09/09(木) 17:42:34 

    中国語の翻訳が役に立たない

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/09(木) 17:42:55 

    腕がめちゃくちゃ痛くなる

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/09(木) 17:42:59 

    交流は強制では無く、緩く遊びたい人向け!と書いてあったギルドに入ったら古参が「もうちょっとINしないと強くなれないよ」とかボスの残り時間まだまだあるのに「早く攻撃しないとー!」とかうるさい。

    うるさい古参が1人いるけど、そのギルド強い人多いからアイテム獲得しやすかったりするので抜けるのも迷う。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/09(木) 17:43:09 

    自分のレベルが高ければ高いほど、レベル上げ・ボス狩り・素材集め・イベント周回などなど、行きたくなくても誘われると戦力的に断りにくい。
    1人でまったりやりたい気分の時とか、ぶっちゃけ嫌いなギルメンのためだと本当に行きたくない。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/09(木) 17:44:42 

    >>20
    ちょっとは暴言吐いたのかw

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/09(木) 17:46:19 

    女とわかった途端に粘着された。
    インしたら話しかけられ、住んでるとことか何歳かとか聞き出そうとしてきた。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/09(木) 17:46:32 

    ゲームなのに必ず子育てや家族の話の報告をしてくる女性がいる。
    ゲームしてる人は一人暮らしや学生、独身や結婚してる人も様々だけど、皆の共通の話題ではないからその人がコメントすると皆黙っちゃう。

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2021/09/09(木) 17:47:57 

    あと数十秒でプレイが終わる!て最高に追い込んでる時に突然ネット接続がカクカクになってしまうこと

    イベント終了間際とか焦る

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/09(木) 17:47:59 

    ドラクエ10やってたときは何人かチーム組んで戦ってたからやめたいのにやめれない!ってことがあったなー。
    家事に影響出てきたのでやめた。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/09(木) 17:49:15 

    性別公表してないけど、プレイヤー名から勝手に男だと思われていて 
    「ガル男さんは童貞卒業した?俺は40になって卒業したんだけど(#^.^#) まぁ、女の事なら何でも聞いてよ」
    ってマウント取られてる。

    +62

    -1

  • 43. 匿名 2021/09/09(木) 17:49:50 

    現実だと「女で何歳でどこ住みで…」って情報がつきまとうけど、ネットなら「どこの誰でもない人」.になれるのに詳しく聞き出そうとする奴がいてうんざりする
    住んでるところが近かったら何だよ。例え隣に住んでても会いたくないわ

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/09(木) 17:50:26 

    >>20
    スマホ替えてもまた永久垢BANされたら諦めなね

    自覚してないだけで周囲から見たら悪質って事だから

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/09(木) 17:50:51 

    3年くらい同じゲームでギルマスしてるんだけど、一番ムッキムキに強くなってる人が今日は孫とプール行ってきたとか言い出して還暦すぎたおじーちゃんだったこと

    かわいい女の子だなぁと思ってたらおっさんで結構有名な会社の社長さんだったこと
    いろんなことある

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/09(木) 17:51:04 

    声だけ可愛い人がモテようと必死に男に媚びる

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/09(木) 17:51:21 

    >>20
    その暴言の内容を知りたい…w

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/09(木) 17:51:47 

    1日3回開催されるチーム戦に、1日2回しか参加しないことについて文句を言われた。
    こっちにも都合があるんだよ暇人が、とコメント残してギルドを抜けた。

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/09(木) 17:52:21 

    >>25
    分かる
    これが嫌で仕方なかった
    ゲームの中だけの関係でいいんだよ

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/09(木) 17:55:21 

    >>26
    ばいちゃじゃないかね?w

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/09(木) 17:56:00 

    病院の待ち時間にツムツムしてたら、知らないおばさんにめっちゃ覗かれて今までの最高スコア聞かれた。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/09(木) 17:56:48 

    自分で試行錯誤したり、攻略サイトみて楽しみたいのに教えたがりオジサンがいる。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/09(木) 17:57:05 

    言い方違うかもだけど厄介とキッズはろくな事しない
    初めてプレイしたオンラインゲームにリアルで真っ当な生活送れてるのかな?って思うくらい今までに関わった事ないレベルの性悪がまあまあいた
    大体は弱かったから影響少ないけど同じ鯖に重課金の性悪がいると鯖の空気も悪くなるし大変だった

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/09(木) 17:59:26 

    友人が所属してるギルドにお邪魔したら、30超えのオッサンと女子中学生がイチャイチャしてて、ギルド内の雰囲気がやばかった。

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2021/09/09(木) 17:59:58 

    一緒にゲームする仲間が自分の思う通りに動かないと怒る奴がいる
    大抵そこまで上手くない人

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/09(木) 18:01:03 

    >>26
    あなたおばさんですね

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/09(木) 18:02:50 

    友達としかやらないけど、基本私が弱いんで強い人とかガチ勢とはチーム組まないようにしてる。足引っ張って嫌われたことがあるから。デドバとpubgで

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/09(木) 18:03:25 

    雰囲気壊すのはいつも出会い厨

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/09(木) 18:05:30 

    >>50
    横だけど、晩チャで夜の挨拶らしい

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/09(木) 18:06:54 

    大量のbotと遭遇して根こそぎアイテム持ってかれる時。
    腹立ってチャットしたら中国語が返って来て、バーチャルでもこいつら同じ事やってるのかと思った。
    組織でbotやってるんだよね、あっちの人って。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/09(木) 18:08:43 

    そのゲームがたまたまかもだけど自称主婦はゲームで出会いを求めてるのか恋愛沙汰を起こしがちだった
    男側は他にもちょっかい出してるのが殆どだったからゲームが目的の人達は何で気付かないんだろうねーともよく話してた
    あとそういう出会い目的を逆手にとって男のフリした女性ユーザーもいてゲームアイテムなどを貢がせてたのをぶっちゃけられ上手くフォローしてくれって頼まれた事もあるw

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/09(木) 18:09:08 

    女から見ると「このガル姫14さん(仮)って絶対ネカマだ…リアル女子はこんな喋り方しないし」ってわかるのに、推定40代後半オジサンプレイヤーが「ガル姫タンー!アイテム送ったよん!喜んでくだしゃい」
    みたいな気持ち悪いやり取りしていて、笑いを堪えるのがキツい。

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/09(木) 18:11:05 

    たまに社会人として仕事したことがあるかどうかもあやしい、それどころか学校すらまともに行ったことがあるかどうかもあやしいレベルの人がいてトラブル起こしまくる
    たいして親しくもない相手にしつこく執着したり、敵視したり、コミュニケーションや距離感がおかしい

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/09(木) 18:12:25 

    ネットゲーム上でもコミュ障発揮して仲間ができない

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/09(木) 18:12:44 

    >>26
    おじさん、おばさんが使うよね。
    よろしくをヤラチクとか一人称がアタチとか。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/09(木) 18:13:17 

    >>36
    断ればいいじゃん。私「インはしてるけど今放置しながらで画面あんま見れないからごめん」って適当に断ってるよ。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2021/09/09(木) 18:16:36 

    姫プ強要してくるメンヘラが一定数いる

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/09(木) 18:16:51 

    リアル友達に誘われてネトゲやってた時期があったけど、リア友はギルド運営しててゲーマーに大人気。私はおっさんキャラを使ってたんだけど、リア友との関係性を知らない男どもに嫉妬されて、ゲーム中嫌がらせされて困ったことがある。
    そのリア友、私より5つ年上のガチのおっさんなのにw言わない約束だったから黙って通したけどさ。

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/09(木) 18:19:40 

    イケボって勝手にイケメンだと思われてるみたい。70kgあるデブだけどね

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/09(木) 18:20:20 

    キッズが多いと、秩序が崩壊すると知った。
    ファンタシースターオンラインはそれでやめたわ。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/09(木) 18:21:38 

    >>62
    くだしゃいとか○○しゃんとか出会い厨にありがちだよね
    赤ちゃん言葉www

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/09(木) 18:22:03 

    >>42
    wwww

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/09(木) 18:22:30 


    ゲーム通して仲良くなって、付き合う寸前くらいまで行ったのに
    ゲーム辞めたら1ヶ月も経たずに疎遠なった

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/09(木) 18:23:20 

    APEXの時いつトイレ行こうか毎回悩む
    他のだとギルドの決まりが多すぎるところは面倒くさい
    挨拶とイベある時に参加お願いしますー程度のギルドの方が私は好き

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/09(木) 18:24:16 

    >>21
    荒野のDQ N恋愛脳出会い厨率すごいよね
    なかなか出会わない人種ばかりだったw

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/09(木) 18:24:56 

    挨拶とか面倒だけどギルドとかパーティーには入りたい、結果無言だからいつも誘われないというw

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/09(木) 18:26:03 

    すべてがソロでクリアできれば良いのに

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2021/09/09(木) 18:26:58 

    >>17
    そうそう。それがアホらしいよね

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/09(木) 18:29:38 

    >>77
    オフゲーした方が良くない?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/09(木) 18:30:31 

    1人で2キャラを同時操作してる人(しかもそれを隠してる)が迷惑。それでも上手に立ち回れたらいいけど、片一方が動いてる時に片一方は完全に停止してるし。
    この子は僕にしか話さないんだ〜とか言っちゃってるけど、野良チームで初対面なのに全員にバレとるわw2キャラ同時操作するのは、アイテムの分け前を増やすためなんだろうけど、それ隠し通そうとするから嫌だった。途中で私が抜けたら後のメンバーも抜けて来て、パーティー組み直した。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/09(木) 18:31:08 

    >>75
    まさに荒野行動好きでやってるけど出会い厨の多さよ
    年齢と住んでる場所気にする奴は無視に限る
    私はただゲームが好きなだけなのになぁ…

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/09(木) 18:37:26 

    ゲームの運営側の問題だけど、ダンジョンの難易度がどんどん上がっていって、3時間耐久系のダンジョンを実装し始めて、とてもじゃないが遊べなくなったのでやめたゲームがある。
    3時間連続となると、どうしたってWi-Fi切れたりするんだよね。PCのオンラインゲームは、もう環境から整えないと全然できなくなった。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/09(木) 18:42:49 

    >>65
    20代前半でみんな夜の挨拶ばんちゃって言ってるけどヤラチクとアタチ使う人はまだ出会ったことない
    語尾をだよne〜⭐︎って言ってる自称25歳の人は絶対おばさんだなと思ってる

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/09/09(木) 18:44:46 

    課金しまくってたら女の子でそんなに課金する人見たことないからオッサンだろ他の女の子にちょっかいだすなって言われてギルド追い出されたことある

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/09(木) 18:57:36 

    >>83
    私は35だけど、その人私より絶対年上だなw

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/09(木) 18:58:39 

    10年以上前の話だけどギルドが面倒だった
    ゲームとかレベル上げしたいのに常にチャット動いてて、プレイに集中すると反応出来なくて「おーい^^;」とか言われるとイラつくし

    集中したいから抜けると言ったら1週間に渡り1日2時間以上の説得されて勘弁してくれ…と思った

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/09(木) 18:59:49 

    >>16
    わかります。
    永遠に下手でダメージもろくにとれないし申し訳なくなる。知識だけ豊富になってく。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/09(木) 19:01:37 

    >>21
    FF不倫してる人いるわ。そしてメンヘラ

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/09(木) 19:03:47 

    >>42
    わろたwww

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/09(木) 19:06:53 

    >>1
    仲良くなってくるとねほりはほりプライベート聞いてくるの面倒。どんな部屋着着てるの?は知りたい理由を知りたい。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/09(木) 19:13:16 

    >>19
    昔FFXIやってたけどほんとこのゲームは遊びじゃない思ったわwレベル上げPTに3時間、コンテンツ入るのに3時間と拘束時間長すぎた。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/09(木) 19:18:16 

    >>90
    すごく変な趣味なのかなw

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/09(木) 19:21:17 

    >>42
    逆に楽しいwwwwww

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/09(木) 19:23:29 

    ギルドメンバーと仲良くなると決まった時間にログインして連戦行くのが義務みたいな雰囲気になってツライ
    パーティー職じゃなくソロ職メインにしたらめちゃくちゃ自由度上がって楽、代わりにボッチ率上がってチャットに入り辛くなってログインしなくなるループ

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/09(木) 19:24:14 

    システム的にギルド入らないと厳しいゲーム(ギルド入ってないとできないクエストやギルド限定スキルがある等)なのに、ギルド入ると面倒くさい人間関係に巻き込まれたり、レベル上げ手伝わされたり、ボス戦で寄生されたり、断れない雰囲気や同調圧力もあってゲーム自体がつまらなくなってしまう

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/09(木) 19:32:16 

    ゲームの上手さなんて電源落としたら価値ゼロなのに、やたら威張るおっさんが嫌だな
    発言から推測するに対人ゲームしかない人生なんだなぁってわかるし、哀れだなとも思うけど
    同じ中年として恥ずかしい

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/09(木) 19:36:07 

    スプラトゥーンやってたけど
    依存する

    一日10時間以上やってた

    けして楽しくはない
    ひたすらイライラで苦痛
    でもやめられなかった

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/09(木) 19:40:00 

    隠キャ、ダウナー系コミュ症限定の縛りなしのギルド作りたい。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/09(木) 19:43:06 

    こういうの読むと面白そうなオンラインゲームでもやるのためらう
    今やってるゲームでも暴言や晒し、恨み恨まれが当たり前だし
    知的な戦略ゲームとかなら大人の対応できる人が多いのかな

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2021/09/09(木) 19:46:58 

    めちゃくちゃつきまとわれてビックリした。

    しかも嫉妬?みたいなのされてクソめんどくせー。グループ楽しいけどめんどくせー。私はエンジョイ勢らしい。一部のガチ勢さんから邪魔だと思われてそうw

    でもゲームって楽しいからやるんじゃないのかな。ガチ勢だって根底はエンジョイじゃないのかよーとか思ってしまう。

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2021/09/09(木) 20:04:59 

    キッズと関わるのはキツい。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/09(木) 20:08:45 

    >>88
    FFじゃないけど不倫してる主婦知ってる
    心の底からウザイと思ってるけど主婦で暇なのかいつでもチャットにいて気持ち悪い。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/09(木) 20:39:21 

    キッズに同年代と勘違いされて、本当の年齢を言う機会を失う

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/09(木) 21:01:02 

    >>42
    根掘り葉掘り聞いてほしい
    そしてここに投下してほしい

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/09(木) 21:58:04 

    私は初心者 弱小の野良ユーザー。徒党を組んでる古参グループにあっという間にボコボコにされ財産乗っ取られた。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/09(木) 22:21:56 

    ゲーム内ストーカーされた
    しつこい人と嫌々フレンドになったら位置が把握されてしまい、離席してるといつも隣に座ってて気味が悪かった😱
    周りから見るとアバターもペアルックっぽくてカップルに見えてたと思う

    ギルメンに相談したら、じゃあゲーム内で結婚しようと言われ(恩恵どころか縛り多い)こっちはこっちでゲームに支障出て嫌だった

    その後、嫉妬したストーカー男が結婚男を2chに私怨で晒して散々で私もフェードアウトした

    リアル以上にろくな人間がいないなと思った

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2021/09/09(木) 22:30:45 

    >>17
    それそれ!
    ゲームでも顔を合わせたこともない相手との人間関係に疲れてソシャゲはやめた。
    特にバトル系はこちらが弱いとわかると対戦で執拗に目をつけられたりプロフィールに脅し文句を書いてる人がいたり仲間になった人に「やめないでね」と圧をかけられたり(でも圧をかけてきた本人が真っ先にやめちゃうパターン)だったりいろいろ大変だった。
    気が合う人との会話は楽しかったけど。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/09(木) 23:23:52 

    見抜き目当てで張り付かれる

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/09/09(木) 23:34:35 

    lobiとかで女引っ掛ける男も沢山見てきたけどゲームのみの会話で楽しめる人としたいよね

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/10(金) 01:01:25 

    やたらアイテムや武器を送ってきた人がいて、自分で攻略する楽しみがなくなってつまらんなと思ってたところに「もっと日本語上手くなりたいので日本語の先生になってください」とメッセきたので送られてきた武器と全アイテム送って引退した

    どこの国の人か知らないし純粋な気持ちだったら申し訳ないけど、重くて無理

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/10(金) 01:09:09 

    困った事と言うか、年齢言ったらとたんにみんなの態度が冷ややか。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/10(金) 07:40:38 

    >>75
    荒野行動ってなんかの事件で不倫に使えますよ!って話題になって一気に流行った印象あるわ
    荒野行動で知り合った12歳の男の子を22歳の女性が襲って逮捕された事件あったし

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/10(金) 08:55:40 

    >>19
    まあFFXIは遊びじゃないからなぁ。
    ライト層の私でも毎日7時間ログインしてた。
    休日は20時間くらい。

    HNMLSは本当にニートしか無理だったな。
    24時間張り込みだしね。
    廃人、NA(北アメリカ)、中華が入り乱れてHNMの奪い合い。英語で罵り合い、ツールを使い、GMが入り、もうぐちゃぐちゃになってるイメージ。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/10(金) 10:44:59 

    >>102
    いつもチャットにいることをなぜ知っているのか…

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2021/09/10(金) 10:48:13 

    男性プレイヤーに惚れられていらなくなった武器をくれると共にいらんアドバイスめっちゃされるし、姫呼びで
    「姫にそのダンジョンはまだ早いよ!そっち行くから動かないで!姫は俺が守る!」
    みたいな感じで他のプレイヤーに俺の女アピールされた。過保護っつーか行動制限されてウザかったー。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/10(金) 10:57:36 

    外国人になんか言われたけど英語で返せなくて困った
    何を言ってるのかはだいたいわかるけど、自分の意見を英語で言えない
    悔しい思いしたわ〜

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/10(金) 10:59:31 

    むさくるしいおっさんキャラだと女目当ての男は寄り付かないし、姫ちゃんにも嫉妬されないし快適だからまじでオススメ
    ムキムキじじいで仲間を守るRP楽しい☺️

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/10(金) 11:18:33 

    >>42
    40でDT卒業したネットでマウントとるオッサンに女性の事を聞いても何一つ為にならなそう。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/10(金) 12:08:16 

    >>42
    その人はどこまでがネタなのかわろた

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/10(金) 17:01:35 

    >>17
    私はボッチの集まりみたいなギルド?に入ってるよ。
    ゲームでまで人に気使いたくない。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/10(金) 17:45:52 

    >>114
    チャット遡れるじゃん

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/10(金) 20:23:54 

    >>121
    そうなんだ。FFだと遡れないからそれはわからんかった。気を悪くしたらごめんよ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/11(土) 01:08:43 

    人間関係
    顔も見えない相手の望むことができなくて切られりして人間不信になった
    都合の良い時は誘え、今は一人で遊びたいから誘うなとか知らんがな
    自分で距離感調節できない人多くてうんざり

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/09/11(土) 02:22:58 

    オンラインゲームでボイチャした相手に年齢聞かれて、実年齢より下に答えてしまった。相手が思ってたよりら若くてビックリしてつい…会うこともないし…いいよね?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/09/11(土) 05:05:13 

    >>122
    FFって遡れないんだね。
    そこは逆に知らなかった。気にしないで。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/09/11(土) 10:23:10 

    フェードアウトの仕方がわからない

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/11(土) 10:40:40 

    >>124
    実際会うつもりないなら正直なんだって適当でいいと思います
    逆に正直に住所年齢職業を言いすぎてしまうと身バレの危険性があるので
    で、大体そこまで聞いてくる人は絶対に顔写真見せてっていってきそう
    もし相手と仲良くなっても実年齢を言わなかった理由は?と聞かれたらプライバシーの問題だからといえば問題ないよ
    ネットは怖い人がたまにいるからみんな自分を守らなきゃ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/04(月) 13:42:47 

    飽きてほぼやらなくなったソシャゲがあるけど、イベ系始まると限定アイテムだけは回収しておかなきゃなと思ってしまう(課金あり)
    そのソシャゲの特性上、長く続ければ続けるほどアカウントの価値が上がる面がある
    もうほぼプレイしてないのにもったいない精神が働いてしまうんだよな~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。