ガールズちゃんねる

芸能人とのオンラインイベントに参加したことのある方

72コメント2021/09/08(水) 11:38

  • 1. 匿名 2021/09/07(火) 22:02:45 

    コロナ禍で握手会・サイン会ができない世の中でオンラインイベントが主流になってきましたね
    この度、某アイドルと1対1で交流できるオンラインイベント権利が当選しました!
    全く初めてなのでオンラインイベントの情報交換、経験者の方の心構えやエピソードをお聞きしたいです。

    +47

    -7

  • 2. 匿名 2021/09/07(火) 22:03:40 

    タケルのやつ

    +12

    -2

  • 3. 匿名 2021/09/07(火) 22:04:20 

    サロンに入ってる某有名人の参加しました✨
    まじかっこよかったーー

    +7

    -10

  • 4. 匿名 2021/09/07(火) 22:05:34 

    当選おめでとー!

    +80

    -3

  • 5. 匿名 2021/09/07(火) 22:05:36 

    本当に好きな芸能人とそういう事が絶対出来ない人です

    +112

    -3

  • 6. 匿名 2021/09/07(火) 22:05:50 

    友達だけど、とりあえず美容院行った!と言ってました。後は、時間が決まってる?からその時間内でちゃんと話せる練習したと。

    +32

    -0

  • 7. 匿名 2021/09/07(火) 22:05:53 

    名前出してよ

    +3

    -12

  • 8. 匿名 2021/09/07(火) 22:06:20 

    プ○ペル?

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2021/09/07(火) 22:06:38 

    別トピに書いてた15分話せる権利が当たった方?

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2021/09/07(火) 22:06:56 

    ミーグリ緊張する

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2021/09/07(火) 22:07:19 

    ないです…

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2021/09/07(火) 22:07:31 

    話す内容は一つ決めた方がい言って友達は言っていた

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2021/09/07(火) 22:07:43 

    元ジャニーズの人のオンライントーク会を買いました
    参加者上限5名以下で2時間くらい。
    その人がトーク回してくれて一人2回ずつくらい質問も出来て、それに対してしっかり回答もしてくれて良かったです

    +63

    -0

  • 14. 匿名 2021/09/07(火) 22:07:58 

    ヨントン経験者の方いる?

    +13

    -2

  • 15. 匿名 2021/09/07(火) 22:08:44 

    インスタライブはチョイチョイ見る。

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2021/09/07(火) 22:08:57 

    >>7
    出すと叩くから…

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2021/09/07(火) 22:09:05 

    芸能人とのオンラインイベントに参加したことのある方

    +1

    -9

  • 18. 匿名 2021/09/07(火) 22:09:44 

    全然有名じゃない声優。会話が弾まなくてつまらなかった。

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2021/09/07(火) 22:10:56 

    芸能人とのオンラインイベントに参加したことのある方

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2021/09/07(火) 22:11:19 

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/07(火) 22:11:42 

    オンラインイベントに参加した人がTwitterで感想書いて、外れたファン達が怒ってたのは見た。
    嫉妬だけど、揉めたくなかったらSNSには書かない方が良いかも

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/07(火) 22:12:50 

    ジャルジャルのリモートコントに出てくるエキストラは、ネタサロンの会員なんだね。
    芸達者な人が何人かいて素人と思えなかった。
    芸能人とのオンラインイベントに参加したことのある方

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2021/09/07(火) 22:13:10 

    グッズかなんか購入で数分話せるみたいなオンラインイベで、残り10秒くらいってなった時に「ありがとうございましたー♪」って言いながらお互い手振り合ってたけど時間になってもなかなか接続が切れなくてずっと無言で手を振り続けててちょっと気まずかったw
    あまりにも終わらないから「…長っ!」って吹き出してしまった瞬間に接続が切れた。感じ悪く思われたかなと地味に凹んだ。

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2021/09/07(火) 22:13:12 

    絶対、私その人と友達だからイベントじゃなくて直接話せるからって言うマウントを取る奴が現れる

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2021/09/07(火) 22:16:21 

    ヨントンと言われてるものに当選したことありますよー!
    海外アーティストと1対1でスマホの画面越しで会話w
    画面越しでもド緊張で凄く異次元な世界だった……
    ビデオ通話してるから途中で友達かと錯覚してしまう

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2021/09/07(火) 22:17:36 

    >>5
    同じく
    でも他のファンが交流するとしたらめっちゃ羨ましくなるめんどくさいタイプw

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2021/09/07(火) 22:19:24 

    当選おめでとう
    私もオンライントークイベントに当選した経験があるよ(1対1)
    短い時間だけど最高に幸せだったな
    反省してる点は、緊張して一方的に話しかけてしまい相手の話す時間が少なくなってしまったことです
    あとどうしてもトークにタイムラグが発生するので、相手に話しかけて返事が遅くても笑顔で待ってたほうがいいよ
    ちなみに少しでも綺麗にみせたくて女優ライトも使いましたよ
    楽しい時がすごせるといいね☺️

    +45

    -0

  • 28. 匿名 2021/09/07(火) 22:20:23 

    >>27
    誰当たったのか気になる…
    KPOP系?

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/07(火) 22:21:35 

    オンラインのファンクラブイベントでたまに飲み会参加してるけど、ファン同士の仲良しな感じが苦手で、さらに私だけ新米で推しと仲良くしてると目を付けられていてとても面倒

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/07(火) 22:22:21 

    >>29
    そんなイベントがアーティストってアマチュア?

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/07(火) 22:23:25 

    >>5
    わかる…
    押しはファン同士の交流求めるからそういう交流会的なイベントしがちだし
    すごく困る

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/07(火) 22:23:42 

    >>2
    SUGAR?

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2021/09/07(火) 22:26:05 

    >>5
    出来ないというのは恥ずかしいから?
    当たらないから?

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/07(火) 22:28:41 

    CD買ったらオンライントークできるのでしました。20秒です。
    話したいこと話したら終わりだし、早く喋るから相手の芸能人とトークがかぶるし…。
    まっライブも行けないし(地方都市なので来てくれない)20秒でも顔1体1で見えるからいっか!

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/07(火) 22:30:08 

    ミーグリ(ヨントン)目的だと、皆さんいくら位、CDを積んで当たったのか気になる

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/07(火) 22:32:01 

    >>22
    このシリーズ大好き
    皆寝てるやつとかw

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/07(火) 22:32:09 

    誰とイベントをしたかを書いて欲しい

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/07(火) 22:35:59 

    >>28
    DA PUMPだよ

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/07(火) 22:36:15 

    >>18
    誰だろー

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/07(火) 22:37:12 

    >>30
    声優です。
    人気あるのかないのかわからない
    twitterフォロワーの割にファンクラブ人数はとても少ない

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/07(火) 22:37:35 

    オンラインイベントじゃないけどジャルジャルのネタ動画に出た
    ジャルジャルとコント出来てファンとしては最高に幸せだった

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/07(火) 22:41:06 

    大好きな推しとオンラインで初めて話せた時は号泣して応援してます大好きですとしか言えなかったw
    何回かオンラインしたから参考になれば嬉しいです
    準備としては聞きたいことや伝えたい事を考えてメモしておく、手紙の朗読みたいに時間いっぱい言いたいことを詰め込まず相手とのやり取りの時間を考える
    頭が真っ白になるのでとりあえず落ち着いて話す事を意識すると成功すると思います
    芸能人とは滅多にない機会だと思うので上手くいくといいですね!

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/07(火) 22:43:49 

    >>1JO1かな?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/07(火) 22:46:11 

    >>1
    twice?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/07(火) 22:47:28 

    そういうイベントあるの羨ましいなあと思うと同時に、他のファンともやってると思うと嫉妬でおかしくなりそうなのでやらないでほしい。笑
    でももし自分が当選したら話したいことを書き出して、そこから絞っていって、声のトーンとか話し方とかスマホで自撮りして練習する。
    そして見た目は自分の中で最大限に良くする。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/07(火) 22:47:53 

    >>1
    外れた人の気持ちも考えてください
    生活かけて積んだ人が報われるべき

    +0

    -16

  • 47. 匿名 2021/09/07(火) 22:47:56 

    ある女優さんのオンラインイベントに参加しました。
    撮影の合間にもファンの為に沢山色々と考えてくれているので、お仕事も大変なのにと嬉しい気持ちになります(*^^*)

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/07(火) 22:48:03 

    >>8
    隠れてないよ…!(小声)

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2021/09/07(火) 22:49:31 

    >>46
    なんで?w

    私は誰が当たったとしても嫉妬しないけどなぁ
    推しに彼女ができたほうがショックだわ

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/07(火) 22:50:44 

    >>22
    そうなの?劇団員とかの人達だと思ってた笑
    普通にセリフある人とかも居るからさ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/07(火) 22:51:44 

    >>46
    外れた人?誰にお金をかけて外れたんだろう…

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/07(火) 22:58:29 

    握手会とか直接会う時って時間決まってないけど次の人にどんどん回さなきゃいけないからあんま時間なくて焦って喋ったりする、オンラインの方が一人持ち時間○分みたいなのが決まってるからゆっくり多めに話せるかも

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/07(火) 23:01:40 

    抽選の登壇イベントみたいなのがオンライン(交流あり)に切り替わって当たったんだけど
    それなら他のサイン入りグッズの方に抽選出したかった
    眺めていたいけど推しと話したいみたいな欲求0のコミュ章だからかなりつらかった

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/07(火) 23:01:58 

    >>9
    15分は長すぎw

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/07(火) 23:02:05 

    >>5
    推しより結構年上のおばさんだから絶対参加できない

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/07(火) 23:03:08 

    >>5
    そんな心配の前に当たらないんじゃないの?w

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2021/09/07(火) 23:05:03 

    >>53
    話すのが苦手な人もいるよね

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/07(火) 23:06:45 

    >>17
    これSnowManのリーダーのこと?

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2021/09/07(火) 23:09:42 

    坂道グループとかも今は握手会ではなく1対1のミーグリになってるみたいだね

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/07(火) 23:14:30 

    >>58
    キンプリかと思った

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/07(火) 23:17:01 

    ジャニーズってビデオ通話みたいなオンラインイベントしてるっけ?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/07(火) 23:26:21 

    KPOP系の人達もこういうイベント沢山してるよね

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/07(火) 23:35:44 

    対面よりビデオ通話で1対1で喋るほうが緊張するかも。。
    推しと喋るネタがない
    握手会のほうがさっと触れてさっと終われるからまだいい

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/07(火) 23:53:26 

    >>40
    大御所とまでは行かないけど結構年取ってますか?

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2021/09/07(火) 23:59:24 

    >>17
    これ書いた人凄いおばちゃんガセだってバレてたよw

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2021/09/08(水) 00:00:20 

    >>22
    調べたら月額1,100円w
    年間だと13,200円!!
    アーティストやアイドルのファンクラブより高いやん

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/08(水) 00:30:59 

    4年くらい前にタイBLドラマの追っかけして現地まで行きましたw

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2021/09/08(水) 00:50:50 

    山崎賢人くんのとかありますか?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/08(水) 01:52:12 

    >>61
    一対一は絶対やらない
    ファンが暴走するから事務所が守ってるHey!Say!JUMPが全員参加型のオンラインミーティングやってたのは知ってる

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/08(水) 06:52:03 

    >>66
    とある声優のオンラインサロンで
    月だと1000円辛くないから払ってたけど
    よく考えたら高いと思ってやめた。
    本命声優でもないのに一年10000は高い
    つい年間で考えるの忘れちゃうので危険

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/08(水) 10:03:44 

    参加したいけど夜泣きする子がいるからイベント中に泣いたらと思うと申し込みできない。
    旦那だと泣き止まないし😭

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/08(水) 11:38:13 

    >>70
    そもそも声優って芸能人じゃないからトピズレな

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。