ガールズちゃんねる

最も早く辞めた職場の退職理由 「賃金」や「仕事内容」を抑え1位となったのは?

194コメント2021/10/01(金) 16:57

  • 1. 匿名 2021/09/03(金) 14:02:49 

    最も早く辞めた職場の退職理由 「賃金」や「仕事内容」を抑え1位となったのは?(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン
    最も早く辞めた職場の退職理由 「賃金」や「仕事内容」を抑え1位となったのは?(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンラインwww.itmedia.co.jp

    今までで最も早く辞めた職場の退職理由「人間関係に問題があった」が最多――。そんな結果が、総合求人サイト「イーアイデム」を運営するアイデム(東京都新宿区)が実施した調査で明らかになった。


     退職理由を尋ねてみると、「職場の人間関係に問題があった」(30.5%)が最も多く、「事前に受けた説明と実際の仕事内容が異なった」(20.8%)、「体力的に厳しいと感じた」(19.1%)、「仕事と賃金が見合わなかった」(18.2%)と続いた。事前の想定とギャップがあると、早期離職につながりやすいようだ。

    +83

    -3

  • 2. 匿名 2021/09/03(金) 14:03:49 

    でしょうねって感じ

    +466

    -1

  • 3. 匿名 2021/09/03(金) 14:03:49 

    人間関係ほんま大事

    +723

    -3

  • 4. 匿名 2021/09/03(金) 14:03:56 

    仕事に関わらず何でもかんでも人間関係じゃない?

    +572

    -7

  • 5. 匿名 2021/09/03(金) 14:03:56 

    1番は自主退職じゃないの?

    +0

    -53

  • 6. 匿名 2021/09/03(金) 14:04:00 

    確かに、仕事内容が嫌で辞めたことはないかも。
    結局、人間関係か…。

    +440

    -7

  • 7. 匿名 2021/09/03(金) 14:04:04 

    でしょうね。
    記事にするまでもない。

    +121

    -1

  • 8. 匿名 2021/09/03(金) 14:04:07 

    業務がきつくても人間関係が良好なら頑張れるよね

    +493

    -6

  • 9. 匿名 2021/09/03(金) 14:04:20 

    人間関係が一番つらいし
    どうにもできない

    +342

    -2

  • 10. 匿名 2021/09/03(金) 14:04:20 

    人間関係良ければ多少給料安くても頑張れる

    +335

    -3

  • 11. 匿名 2021/09/03(金) 14:04:36 

    多少の激務でも人間関係よければ頑張れる。
    楽な仕事でも人間関係最悪なら苦痛でしかない。

    +352

    -3

  • 12. 匿名 2021/09/03(金) 14:04:44 

    逆に人間関係がいいと、待遇にちょっと不満あっても、なかなか辞められないでズルズル居続けちゃうんだよね…
    私です。

    +295

    -1

  • 13. 匿名 2021/09/03(金) 14:04:49 

    私は4回退職経験あるけど
    うち3回はお局とかからの嫌がらせ
    入社してからじゃないと分からないことだから避けようがない

    +261

    -2

  • 14. 匿名 2021/09/03(金) 14:04:52 

    >>5
    では、一身上の都合とは。

    +35

    -1

  • 15. 匿名 2021/09/03(金) 14:05:01 

    本人の問題以外だと
    「早く辞めた職場」だから人間関係の問題じゃなくて「特定の人間」の問題だよね
    関係が出来る前に辞めてるわけだから
    おかしい人がいる会社ってこと

    +198

    -6

  • 16. 匿名 2021/09/03(金) 14:05:05 

    >>5
    退職の理由だよね?

    +26

    -2

  • 17. 匿名 2021/09/03(金) 14:05:09 

    人間関係うまく築けないから
    一人で出来る仕事選んで転職したよ

    +55

    -3

  • 18. 匿名 2021/09/03(金) 14:05:16 

    人間関係がいいと面接で言われて、まあそれは嘘じゃなかった。ただ、既存メンバーだけが仲良くて、新規は品定めされた後、私たちとは合わないと判断されたら急に冷たくなった。よく求人出てるわあそこ。

    +238

    -1

  • 19. 匿名 2021/09/03(金) 14:05:17 

    >>5その理由だよ

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2021/09/03(金) 14:05:23 

    結局最後は人間関係!

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2021/09/03(金) 14:05:25 

    >>5
    その詳細な理由の話だと思う!

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/03(金) 14:05:28 

    より良い仕事があったからアッサリ辞めた

    人間って身勝手なものよね

    辞めないということは、そこに居るメリットが辞めるより上回ってるということ

    転職怖いというのも含めて自分が今にメリットを感じてる

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2021/09/03(金) 14:05:29 

    やっぱり
    トピ開く前から人間関係だろうなと思ってた

    +116

    -0

  • 24. 匿名 2021/09/03(金) 14:05:37 

    >>4
    無人島で自給自足の生活意外はどの環境でも人間関係はついてくるよね

    +60

    -0

  • 25. 匿名 2021/09/03(金) 14:05:40 

    病んでしまったら簡単には復帰できない
    さっさと辞めた方が金銭的にもいいんだけどね
    もったいないからと食費削って病気になって莫大な医療費かさむのと同じ

    +98

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/03(金) 14:05:50 

    初っ端イジメて来るおばさんいるよね。

    +114

    -1

  • 27. 匿名 2021/09/03(金) 14:06:02 

    個人的な仕事においての重要性は
    やりがい<福利厚生<給料<労働環境<職場の人間関係

    人間関係1番大事

    +40

    -0

  • 28. 匿名 2021/09/03(金) 14:06:09 

    職場で人事関係にいるけど、自己都合で辞める人の大半が人間関係だわ
    荒れてる部署はその人間関係を悪くする元を絶たない限り、ずーっと退職者が続いてる
    でもそういう原因が大抵古株で、上がビビッて注意も出来ないし切ることもしない

    +160

    -1

  • 29. 匿名 2021/09/03(金) 14:06:31 

    ランキング結果見る前に予想つくよね~

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/03(金) 14:06:32 

    >>11
    それ!特別スキルもない私からすると、人間関係良ければどこでもいいですって感じだわ。

    +48

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/03(金) 14:06:40 

    福利厚生はまあまあいいけど、つまらなすぎてモチベーション保てない仕事って続けるべき?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/03(金) 14:06:41 

    会社のお金を横領して辞めた人いましたよ。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2021/09/03(金) 14:07:11 

    人間関係いい職場ってどう調べればわかるんでしょうね。

    +82

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/03(金) 14:08:04 

    人間関係がすべてだと思う。人間関係良かったら仕事きつくても
    続けられるけど、人間関係悪かったら仕事楽でも無理

    +107

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/03(金) 14:09:25 

    自分は優秀って言っている人程早く辞める。

    +8

    -4

  • 36. 匿名 2021/09/03(金) 14:09:45 

    私一人で掃除の仕事しているけど、男性トイレ掃除するの嫌だけど、一人だから人間関係に悩まされないし、これが仕事を続けられるコツだよね。
    いくら仕事が楽でも人間関係に悩まされれたら、仕事続けられないよね。

    +107

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/03(金) 14:09:45 

    うちの旦那、人間関係よく福利厚生もめちゃくちゃいいのに
    やりたい仕事じゃないって理由で辞めようとしてる…

    世の中には人間関係で悩む人が多いのに贅沢な…って思っちゃう

    +89

    -3

  • 38. 匿名 2021/09/03(金) 14:11:17 

    そりゃそうだ。どんなにハードワークでも、人間関係が良い職場だったら頑張れたりするもの。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/03(金) 14:11:53 

    でしょうね。人間関係大事。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/03(金) 14:12:44 

    >>37
    うちの旦那も。
    私が人間関係で苦労して退職したから、人間関係がいいところはなかなかないから絶対辞めるなって説得してる。

    +39

    -2

  • 41. 匿名 2021/09/03(金) 14:13:02 

    仕事内容好きだったのに上司のセクハラ、パワハラで辞めた。
    人間関係本当に大事。

    +64

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/03(金) 14:13:16 

    業務時間の前に始業の準備をする時間があるのを試用期間中になってから伝えられたけど、どう計算しても始発の電車でも間に合わない時間(午前5時)に到着する必要があったから。
    面接でも何時に到着する必要があるか聞いたのに教えられたのは上司が到着する時間(午前7時)だったから本当に無駄だった。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/03(金) 14:13:26 

    デパートの店舗で開店業務の指導もなくいきなり任された変な天然石のショップ。店の電気の付け方も知らないという。

    宅配の受付で怒鳴るオヤジに何もフォローしない社員のヤ○ト窓口。


    ↑1日で辞めた。3日で辞めたのはアニメショップで店員のオタク度がすごすぎた。

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/03(金) 14:15:29 

    派遣ですが今月で更新しませんでした。

    理由は暇だから。
    人間関係はあまり干渉せず楽でした。

    もったいない!って言われたりしたけど、時間経つの遅いし存在意義がわからない…

    +67

    -3

  • 45. 匿名 2021/09/03(金) 14:16:46 

    新卒で入った会社はずっと夢だった仕事だったけど、会社の体質も人間関係も最悪で3年で辞めた
    今やってる仕事はただの事務だけど、人間関係もよく会社もまぁ悪くないので10年以上続いてる

    結局私は、夢より人間関係だった
    やりたい事でも、人間関係最悪だと心が耐えられない

    +78

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/03(金) 14:17:06 

    初めましての職種で初日に説明されて一人で全部しないといけなくて大変だった。引き継ぎがいなくてパニックだった

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/03(金) 14:17:08 

    >>37
    副業の範囲で出来るものだったらいいね

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/03(金) 14:18:12 

    人間関係が良かったら多少の事は耐えられる

    +45

    -2

  • 49. 匿名 2021/09/03(金) 14:18:15 

    人間関係やばい所は初日でわかるよね

    1ヶ月以上たってから「あれ、実はここやばい?」じゃなくその日に気づく

    +76

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/03(金) 14:20:41 

    >>18
    まるでMAX…

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/03(金) 14:20:44 

    菅「マスゴミと野党とアホな国民の相手するのもう嫌なんで。」

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/03(金) 14:20:52 

    >>11
    社長が四六時中勃起している

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2021/09/03(金) 14:21:46 

    >>20
    辞めた理由すべて人間関係。どの職場もそれぞれにやりがい見つけて楽しかったんだけどな。心身持たなかった。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/03(金) 14:21:57 

    会社の主になってる迷惑でしかないババアいるからねー
    勘違いうざ

    +52

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/03(金) 14:22:57 

    「職場の人間関係に問題があった(30.5%)
    「事前に受けた説明と実際の仕事内容が異なった」(20.8%)「体力的に厳しいと感じた」(19.1%)「仕事と賃金が見合わなかった」(18.2%)


    私の辞めた理由、ぜ・ん・ぶ!

    +52

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/03(金) 14:23:39 

    >>18
    似たような言葉を言われて働きました。
    女性特有の面倒くささがない職場よと言われましたが、新参者には冷たく厳しかったです。嫌われまいと仕事を頑張れば頑張るほど疎まれました。はい、ソースは私です。

    +98

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/03(金) 14:24:00 

    >>12
    私もです。
    安易に辞めて、次のところが人間関係最悪だったりしたら…って思うと、まぁここでいっか~となる。

    +27

    -2

  • 58. 匿名 2021/09/03(金) 14:24:20 

    わからないのが日本人って皆、右に習えで同じレールからはみ出したりしたら怒る集団なのに、なんで職場の人間関係を大事にしないんだろ?イジメたりしたら自分がはみ出てる事になるのに

    +47

    -1

  • 59. 匿名 2021/09/03(金) 14:25:11 

    正社員なんだけど契約社員と派遣社員に悩まされてる。嫌ならここ辞めれば?って言いたくなることばかり。都合の悪いことや嫌な仕事あるときだけ私、正社員じゃないから!って。周りを振り回してるだけで本当の友達もいないんだろうな。

    +7

    -13

  • 60. 匿名 2021/09/03(金) 14:26:03 

    >>52
    四六時中社長の息子をチェックしてるってことかw

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/03(金) 14:26:19 

    ヒマすぎて辞めた
    贅沢と言われそうだけど、出勤しても仕事がないって地獄です

    +53

    -1

  • 62. 匿名 2021/09/03(金) 14:26:56 

    合わない人が1人いるだけでほんと憂鬱だよね。

    +74

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/03(金) 14:27:21 

    >>15
    鋭い

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/03(金) 14:27:39 

    >>61
    今の私。仕事中にガルちゃんしてる。ほんとヒマすぎて発狂しそう

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2021/09/03(金) 14:28:03 

    >>18
    ぜんぜん人間関係良くないじゃんw
    関係というか、人間の質が悪い職場あるあるだね。

    +83

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/03(金) 14:29:03 

    >>18
    人間関係がいいと言われたらフラグなのね、覚悟しておくわ

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/03(金) 14:30:22 

    >>4
    バイトでパワハラすごくてやめた

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/03(金) 14:30:37 

    2位の「事前に受けた説明と実際の仕事内容が異なった」っていうのは人間関係じゃないのかなー。説明と仕事内容が違うなんてアルアルだし、ある程度は割り切ってやると思う。人間関係がイヤで辞めるって退職理由だと「あなたにも問題があるんじゃ?」って思われそうだけど、この理由ならどこに言っても問題ないし、会社にもこれ言って辞めればOK。事前説明以外の業務がまったくない会社なんてあるのかね?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/03(金) 14:31:12 

    >>66
    アットホームな職場です、も同じだね…

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/03(金) 14:31:40 

    >>28
    ウチにも仕事は出来るけど、お客様や同僚とトラブルを起こしている古株がいます
    上司曰く「何度注意しても直らない」とのことですが、その注意した回数分だけ嫌な思いをしたり退職してる人がいる訳ですよね
    会社としては簡単に解雇できないのはわかりますが、解雇へのステップとして、"再三にわたり指導した"と言う実績作りのために、被害者が犠牲にさせられている気がしてなりません
    (あくまでうちの会社の場合)

    +45

    -1

  • 71. 匿名 2021/09/03(金) 14:31:57 

    普通の人が誰一人として居なくてここに居たら自分がおかしくなる気がしたから1週間で辞めたよ。
    調剤薬局事務だけど。本当は初日で辞めたかった

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/03(金) 14:32:13 

    >>37
    辞めさせない方がいいよ‼︎
    うちの旦那、自分がやりたい仕事を優先した結果、人間関係は築いてきて良くなったみたいだけど福利厚生たいしたことないし給料初任給レベル
    40なのに
    しかも最初就職して3年で独立しようとしてたからね‼︎バカか

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2021/09/03(金) 14:32:16 

    あなたが辞めたら丸く収まるんでは…っていうクラッシャーがいる
    毎年1人辞めさせてる
    別に取り立てて仕事ができるわけでもない
    上層部はどう思ってるんだろ

    +45

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/03(金) 14:32:52 

    仕事内容が説明と違うのが1番やだ。
    専門職だと説明する側がその仕事を理解してなくていい加減な説明したりするよね。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/03(金) 14:32:52 

    >>18
    私も某109系の靴屋で働いてた時そんな感じだった。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/03(金) 14:34:01 

    >>65
    その人は鈍くて気付いてないor無責任に捉えてるのよ。役職者には当然いい顔するしね。
    既存の、特にリーダーの人間性が問題。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/03(金) 14:34:05 

    一回だけ業務がしんどすぎて辞めたけど
    その他は人間関係だった

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/03(金) 14:35:31 

    仕事内容は自分に合ってるのに理不尽上司の
    せいで辞めざるを得ないのは辛すぎるよな。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/03(金) 14:36:20 

    教育係が仕事教えてくれず放置ってところと、ネットショップの発送作業と聞いていたのに実際はテレオペの仕事が8割で時給と全く見合わないところは速攻やめた

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/03(金) 14:36:20 

    仕事の内容は理想的だったけど、一人を除いて全員の人格がやばくて二週間で辞めたことならある。
    そのまともな一人も毎日家で泣いてるって言ってた。
    思い出すだけで吐きそう。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/03(金) 14:37:19 

    不動産の仕事で何も教えてもらえなかったな。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/03(金) 14:37:52 

    >>79
    放置あるよね

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/03(金) 14:37:59 

    >>36
    私も同じ清掃業!
    私は前職とその前も人間関係でメンタルやられて退職。また変な人がいたらどうしよう…ってトラウマになって働けずに2年引きこもってたけど、清掃の求人を見て、これなら煩わしい人間関係は無さそうだと一念発起。
    仕事は家事の延長で全然ストレス溜まる内容じゃないし、職場の居心地もよくて一年続いています。

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2021/09/03(金) 14:38:53 

    パワハラなくならないね

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/03(金) 14:42:29 

    >>84
    人をイビって嫌な気持ちにさせたり、威張り散らしたりして何がしたいんだろうね奴ら。ホント意味わかんない。

    +42

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/03(金) 14:43:44 

    仕事は出来なかったけど自分は一生懸命やってたつもりだった。でもそれじゃあダメなのも分かっててある日店長から呼び出されて「辞めた方があなたの為だから」って退職を進め?られた事はある。これはアウトなのかな?今思うと悲しくなってきた

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/03(金) 14:43:58 

    今までに四つくらい仕事したけど、どれも人間関係に嫌気がさして辞めたわ
    仕事自体は嫌じゃなかった

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/03(金) 14:44:07 

    >>4
    本当にね。給料めちゃくちゃ安いし交通の便悪いし仕事は最悪に近かったけど人間関係良すぎて結局6年位居たよ。事業所閉鎖で辞めたけど閉鎖してなかったら今も居たと思う。

    +57

    -1

  • 89. 匿名 2021/09/03(金) 14:47:03 

    お局クソババアが怖い

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/03(金) 14:48:38 

    >>49
    アルバイトに採用されて、事前説明に行った時にヤバイとこだ、、、と気付いて「やっぱりなかったことにしてください」と断ったことがあるw
    まずこちらから挨拶してるのに、無言のところはあり得ない

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/03(金) 14:51:15 

    >>18
    よく分かる!
    オープニングで入ったメンバーががっちり仲良くて他を入れない感じ
    割り切れる人は残るけど耐えられない人はすぐ辞めていくよ
    徒歩五分だから続けてるけどね

    +75

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/03(金) 14:51:59 

    >>26
    初日の朝9時に新人に対して大声でイヤミ言ってくるオバさんって、なんてアグレッシブなんだろう。
    私、そんなパワー無いよ。
    初日の朝9時くらいは「あー。お願いしますねー。じゃあ説明していきますよー」くらいのテンションだよね。
    元気良いよなーって思いつつ辞めた。

    +43

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/03(金) 14:53:37 

    >>80
    すごいね。私は1人だけがやばくて、後の人はめちゃくちゃいい人...ってケースばかりだった。いい人だからやっていけるのか、、、と感心したわw

    そのヤバい人達はお互いに揉めたりしないの?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/03(金) 14:53:39 

    派遣会社の登録者募集でもないのに年中求人出てるとこ、100パー癌的人物がいた。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/03(金) 14:57:31 

    人間関係が天国だったら多少仕事がキツくてもやっていけるよね。
    逆にどんなホワイト待遇でも人間関係最悪だったら即病む。

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/03(金) 14:59:10 

    >>26
    そういうおばさんは自分のテリトリー侵されるんじゃないかと怖いのよね。
    自分より仕事が出来て、そのせいで仲間が離れていったらどうしようってビビってんの。
    だから何もわからないうちに先制パンチ喰らわしとかないと!!って攻撃してくる。仕事覚えちゃったら反撃されるからねw

    +40

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/03(金) 14:59:11 

    今、派遣されてる団体の事務局長がセクハラ、パワハラ、モラハラの全部盛り。

    一週間目で怒鳴られ、二週間目で私しかオフィスにいない時に「知的障害のすごい美人の風俗嬢とやった話」をされたり、とにかく想像を超える下劣さです。

    それでも過去には大手メーカーの子会社の社長をやっていたというのだから驚き。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/03(金) 15:02:21 

    去年5月に10年勤めた銀行辞めて(人間関係と仕事の重圧に耐えきれず)1ヶ月転職活動して8月に保険会社の事務職に転職したけど残業多いし、残業代みなしだし人間関係よくなくて半年で辞めて3月から専業主婦。ほんと人間関係に悩まされず毎日ぐっすり眠れることが幸せ過ぎてもう働きたくない。
    銀行にいたときは次の日ほんと行きたくなくて泣いてばかり、通勤中も涙出るくらい嫌だったから…
    もう34歳だし次転職するにも正社員は無理な気がする…派遣かパートでまた金融関係で働くことになりそうかなとぼんやり考えてるけど全く働きたいと思わない…家にいるのも寂しいけどなにより職場の人間関係築くのが煩わしいと感じてしまう…

    +35

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/03(金) 15:03:54 

    人間関係が理由で辞める時は正直に話しますか?

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2021/09/03(金) 15:04:07 

    >>61
    わかるわーーー。私もガルちゃんやったりネットでつい買い物したり。
    時計見て「まだ5分!」(前に時計見たとこ)
    人間関係は最高。8時間勤務でバタバタ動くのは2時間くらい。。。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2021/09/03(金) 15:05:14 

    何もしない奴がいる。
    その人のせいで自分に仕事が回ってきて残業。
    1時間前に出勤して打刻なしに働いてる。
    休憩時間もない。


    しんどい

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/03(金) 15:05:26 

    >>99
    マジで理不尽すぎて腹立った時は言った事ある。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/03(金) 15:05:55 

    常勤が非常勤、夜勤なしが夜勤ありと、求人や面接で嘘付かれてたからオリエンテーションとちょっとの実務のあと4時間で辞めた。バックレじゃなくちゃんと辞めますと言ったのは我ながら偉いと思う。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/03(金) 15:07:45 

    >>59
    私は逆で派遣の時に正社の人に悩まされたわ。とにかく派遣のくせに!って見下す態度がモロに出てたし、私達が仕上げた仕事も自分がやりましたって上に報告してたし(報告業務は正社しか出来ない)そのくせミスは派遣のせいにされた。
    辞める時に派遣数人でコンプラに訴えて辞めた。その後異動させられたと聞いてすっきりした。

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2021/09/03(金) 15:08:00 

    >>28
    そういう人って自分が原因で周りが辞めてるとか思わないからね。負かしてやったっていうのが強いのかな。あの人やっぱり辞めたよってよく言ってる

    +64

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/03(金) 15:09:04 

    入って2日目で一人営業させられたファミレスはその日に辞めました

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/03(金) 15:10:54 

    >>83
    接客業ウン10年で遂に人間関係で病み始めたので思い切って清掃とか一人もくもくとできるを仕事しようと思ってたので少し希望持てました。

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/03(金) 15:10:56 

    5ヶ月で辞めた法律事務所は仕事がきついだけではなく、パート6人のうちの1人がとてつもなく性格悪くてとにかく嫌だった。辞めることを伝える時、どうせ辞めるからと思ってみんなの前でその人に(私が辞めることに対して)責任を感じてくださいねと言ってやったよ。
    私の言葉が効いたみたいでその人おとなしくなり、みんな仕事しやすくなったらしくお礼を言われた。

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2021/09/03(金) 15:18:42 

    >>54
    うちにもいるわ。パートの厄介者64歳。いつ辞めるんだろ。小さな会社だから、パートさんの定年はないようなもの。
    仕事出来ないくせに口うるさい。ついこの間入ったパートさんは、厄介者の倍以上仕事できるというのに、厄介者が業務とは関係ない細かいところで文句言って、新人さんを困らせてる。挙げ句の果てに土曜日出勤で社長の好意で買ってきてくるお弁当にまで文句言ってる。上の人にも物申せる稀有な存在だと思っている模様。

    繁忙期になると「私がいないと回らない」と思ってる。四六時中文句ばかりいうお前がいないほうが、空気も清々しく仕事が捗る。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/03(金) 15:23:14 

    円満な退職って存在しない。

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2021/09/03(金) 15:24:04 

    今の職場も人間関係ヤバいしパワハラもある。
    パワハラは曖昧に全部終わらせられる。話し合いも避けられるし。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/03(金) 15:30:28 

    >>99
    家庭の事情で、一身上の都合でと話したらだいたい大丈夫でしたよ。一昨年辞めた所は、私が壊れてしまいました。朝起きて出勤すると顔が青ざめ指示も聞こえなくなったりパニックになったり動悸がしたりで…やんわりと辞めたらと言われました。私を陰湿なイジメで退職に追い込んだ人からでしたが。辞めると言った時、してやったりみたいな感じでニヤニヤしていましたね。

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/03(金) 15:32:14 

    勤めた初日に以前のパートが一度に全員辞めたと聞かされてあれもしかしてなんかあるのかと気が付いたが様子を見ようとそのまま仕事する。派遣会社がそこしか推してこないで社長もすぐにでもつとめてくださいと考える暇もなく仕事する事になり自分でベテランだからと言うおばさんと組むことになった。ベテランなのに全然仕事ができないじゃん新入りの私に仕事振り込ませて忙しくなるとパニックになるおばさんと2年仕事して私が体を悪くして辞めました。あそこに行かなければ体を悪くしなかった。

    +15

    -2

  • 114. 匿名 2021/09/03(金) 15:44:40 

    でしょうねって書こうとしたら2コメ目に書いてあった
    私も今まで全部それでやめてる

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/03(金) 15:45:11 

    うちの職場、人間関係で異動した人は沢山知ってるけど人間関係で辞めた人なんて1人も知らないしほとんどいないと思う
    結局給料じゃない?
    1千万もらえたら意地悪な人がいても全然我慢できるし

    +1

    -19

  • 116. 匿名 2021/09/03(金) 15:46:52 

    >>107
    横。清掃でも複数人でやるところだと意地悪な人がいるって前にがるちゃんで見たけど、私は計3社、1人現場も複数現場もやってるけど、一人親方の助っ人さんとか含め、嫌な人全然会ったことない!
    飲食とか学校の仕事もしてるけど、そっちの方が残念な人いる…。
    心配だったら1人現場おすすめ。

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2021/09/03(金) 15:52:49 

    >>92
    朝に元気いいのって、THE田舎の人って感じで声も大きい。理性より感情の人だから、>>96みたいな行動に出がち。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/03(金) 15:58:22 

    私は仕事内容だな。募集と全然違う。詐欺だろと思ってすぐ辞めた。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/03(金) 15:59:28 

    >>50
    ホッチキスの会社?

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2021/09/03(金) 15:59:49 

    5年同じ職場にいるけど、3年前に来たパワハラで有名な人が今年から部署の実質トップになったことで人間関係がめちゃくちゃ。来て2年間は上に見張りがいたからパワハラ抑えてたっぽい。
    上司と後輩はメンタルやられて退職したし、他にもその人が原因で疲れ果ててる人いる。私もその人がいるミーティングに入るだけで動悸と手汗がひどい。
    今は自分がパワハラされてるわけじゃないけど、いつターゲットにされても不思議ではないのでいつも緊張するし、その人がいるミーティングに出た日は夜寝られなくなった。
    会社も仕事も嫌じゃなかったのに、その人のせいでみんなめちゃくちゃ。

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2021/09/03(金) 16:04:07 

    >>99
    人間関係以外(完全な自己都合)で辞めた時は親の介護って嘘ついてしまった。
    人間関係で辞めた時は正直に言った。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/03(金) 16:04:35 

    >>115
    結局人間関係だよ。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/03(金) 16:07:03 

    >>96
    ほんとこれ
    ビビりで小心者なんよね
    パート始めた時に、よく怒鳴ってくる50代後半くらいの小太りのババアがいたんだけど
    自分の勘違いだとわかっても一切謝らないし、こっちの事根掘り葉掘り聞いてくるし本当にうざかった。

    優しく面倒見の良いおばさんがリーダーしてたけど、小太りババアがその人のことを敵対視してて「目障りだ」とか言ってて本当にこいつ最低だなと思った。



    +25

    -0

  • 124. 匿名 2021/09/03(金) 16:12:20 

    >>4
    パート初日から挨拶ガン無視、物の置き場など分からなくて聞けばいちいち溜め息つかれ、キツい口調で教えられる、8年ブランクあるし迷惑かけちゃってるよなーと無理矢理ポジティブに考えたけど、頑張って半年経ったけどガン無視だし、社員の目の前でパワハラしてんのに注意しないし、最悪すぎて次の採用決まって即辞めた。次のとこは仏のように優しい人しかいないから居心地良くて5年目。

    +53

    -0

  • 125. 匿名 2021/09/03(金) 16:14:15 

    >>93
    気が強い者同士が表向きは仲良くしてるけど、お互いに蹴落としてやろうと粗探ししながら牽制しあってる感じ。ずっとここにいたら自分も同じようになっていくのかと思うと怖かった。
    蟲毒みたいな現場。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2021/09/03(金) 16:15:02 

    「事前に受けた説明と実際の仕事内容が異なった」(20.8%)
    これ結構あるんだね。私は事務で採用されたのに人が足りないからって現場監督命じられたのでその場でお断りして退職しましたよ。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/03(金) 16:16:31 

    目の敵にされて毎日ねちねちイヤミ言われていますしんどいです(泣)

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2021/09/03(金) 16:16:36 

    >>28
    そうなんだよね
    「◯◯さんも会社のために頑張ってるから」とか言って注意もしないし、、、問題を放置する会社っていつか取り返しのつかない事が起こるよ

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2021/09/03(金) 16:21:38 

    私も今の職場今月で辞めます、約半年間でした
    男性ばかりなので気楽かな…って思ってたけど、逆に男のくせに超面倒臭い責任者、片付けど綺麗にならない事務所、零細企業なのでルールなんてないようなもんなので、定時後、事務所で酒飲みながら仕事する…ホント全てが嫌になったので辞めよってなりました 

    何事も辛抱ができなくなってきました…アラフォーだからそんなに選んでもられないのに

    +34

    -0

  • 130. 匿名 2021/09/03(金) 16:32:50 

    >>5
    日本語読めますかー?
    バカ中国人は大陸から書いてるから日本語わからないよね。
    中国人はバカ。

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2021/09/03(金) 16:33:45 

    発達障害がいて1から10まで教えても理解しなくて疲れたから退職した。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2021/09/03(金) 16:49:54 

    3週間あります!やはり人間関係で今耐えても先が見えない気がして感情むき出しに激怒したお局に人事に苦情言ってやめました

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/09/03(金) 16:55:09 

    >>28
    ボス猿は悪知恵も働くから敵に回すと不利になる人には上手く味方につけるから上司もたいがい注意しない。自分の職場もこっちが我慢しろで終わるもん

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2021/09/03(金) 17:05:43 

    放置、質問するなオーラを放つ

    健康に支障が出て半年で辞めた

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/03(金) 17:08:06 

    働きたくない、専業主婦でいたい理由も一番はやっぱり仕事の人間関係。
    人間関係という悩みがなければ仕事するよ。

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2021/09/03(金) 17:15:45 

    >>66
    風通しがいいも嘘だった。わざわざ口に出すところは全部だめだった。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/03(金) 17:21:23 

    >>1

    転職何回かして
    家族経営の職場はやめといた方がいいくらいしか
    入ってみたいと分からない。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2021/09/03(金) 17:22:55 

    >>72
    これが専業主婦の発言だったら、何様?レベルの暴言だな

    +3

    -3

  • 139. 匿名 2021/09/03(金) 17:25:29 

    女社会の歯科衛生士
    御局様くそばばに1週間以内に追い出されるあるある

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2021/09/03(金) 17:27:20 

    精神病の診断ついてる人が複数いた職場は大変だった。その人達は被害妄想が多く、やたら攻撃的だった。頑張って仕事を早く覚えたいだけなのに、打ち解けてくれないと騒がれて面倒だった。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2021/09/03(金) 17:30:04 

    >>10
    ヤクルトやってたけど、人間関係良好すぎてめっちゃ楽しかったけど、個人事業主だから時給じゃなくて売った分のみ。
    お客さんと長話してると、時給に換算したら二百円の時とかあって、バカらしくなってやめました。

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2021/09/03(金) 17:31:24 

    時給より人間関係大事かも?

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2021/09/03(金) 17:38:48 

    だよねーあー明日こんなに仕事あるよなって思うより、あーあの人いるなとか思うもんな。
    シフトみて被ると胃痛したりw

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2021/09/03(金) 17:47:59 

    >>59
    うちの職場にもいるwww
    仕事ないのに仕事してるアピールすごい

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2021/09/03(金) 18:01:48 

    >>129
    定時後、事務所で酒飲みながら仕事する…

    その会社、興味あるわ✨

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2021/09/03(金) 18:09:21 

    上司がみんなに一律でパワハラ野郎なら、社員みんなで一致団結出来るけど、1番最悪なのがお気に入りをエコ贔屓して引き立てて、気に入らない社員を見せしめに1人をいじめ抜くやり方が最悪
    私は今ターゲットにされてて毎日辛い
    社長はいい人なんだけど、部長が最悪のパワハラ野郎でお気に入りのお局がやりたい放題
    辞めたいけど生活の為にやめられない
    毎日吐きそうです

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/03(金) 18:11:57 

    >>133
    たいがいのボス猿が仕事の出来が良くないのは、悪知恵を考えてるからだと思わない?
    真面目に仕事やってたら、自分が絶対不利にならないように人間関係操作するなんて、高度なこと出来ない。

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2021/09/03(金) 18:12:29 

    >>104
    うちにはなんでも派遣のせいにする高卒DQN社員がいるわ。高卒なので偉いポジションには昇進出来ないらしい。しかし現場でも使えないのはバレてる。それを派遣のせいにする。うんこ社員。汚水と共に何処かに流されてしまえ。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/03(金) 18:40:52 

    私、7/26から始めた仕事をこないだ辞めました。理由は、入って本当にすぐぐらいからなんだけど、同じエリアに私に対してだけいっさい挨拶を返さない、棚の陰で聞こえるか聞こえないかくらいの声でヒソヒソウフフ…って陰口。態度が威圧的で「どいてもらっていいですか?!」と大して邪魔になってないのに強い口調で言う…などに耐えられなくなって辞めました。どうやら被害者が何人かいたらしく、上が加害者の名前を把握してなかったため辞める時名指しで言ったら、そいつ会社辞めさせられるらしい。ザマァwww

    +30

    -0

  • 150. 匿名 2021/09/03(金) 18:45:02 

    その人が悪いっていうよりも自分が悪いか、その人と相性が悪いのかな?
    優しい人ですごく尊敬もしてるけどいつも怒らせていないか顔色伺ってしまう。
    尊敬もしてるから、人間関係疲れたから辞めたいとかも思わないようにしてる。
    その人の欠点も個性として受け入れたいと頭では思ってても、いざ顔見ると萎縮してしまう。自分が弱すぎるんだよな

    辞めたいと思わないようにしてるけど、ここのトピに来た時点でどっかで逃げたいと思ってる自分もいるんだろうな。
    人間関係って本当に難しいよね。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2021/09/03(金) 18:51:49 

    >>98
    私の職場は清掃ですが銀行に勤めてた人います。
    その人は、当時は有給とった日でも「あの仕事どうなったかなぁ?」と休みなのに気になって仕方なかったり、
    毎日人間関係や通勤にも疲れていたと言っていました。

    それが今は気を使うより身体を使う清掃の仕事になって、気持ちが楽で最高だと言っています。
    私も向いてないのに20年ほど事務職やっていて日々を過ごすというより、こなすという感じで楽しくなかったけど、今はとても楽しく働けています。

    まだお若いので清掃は早いとは思いますが、
    こういう仕事もいいもんだと知って欲しくて…

    職業って自分に合ってないと苦しいですよね。
    次は人間関係が良く楽しく働ける仕事に就けるといいですね。

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2021/09/03(金) 19:05:18 

    >>151
    返信ありがとうございます!まさに私もそうでした…休みの日でも平日家に帰っても『あの案件大丈夫だったかな?』とか常に考えていました💦
    ミスしようもんなら全員の前で原因と対策を発表させられるので生きた心がしませんでした。
    清掃のお仕事されてるんですね!自分には金融事務しか出来ないと思ってましたが全く違う仕事もいいかもしれないですね。私も早く自分に合う仕事を見つけたいです

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2021/09/03(金) 19:09:43 

    >>85
    考えたくはないけど。
    ストレス発散にしてる人もいるんだろうけど、発散されるんだろうか?

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2021/09/03(金) 19:39:47 

    >>145
    えぇ〜いい意味で⁇
    すごい嫌だよ…空き缶溜まるし、職場で酒飲むとか終わってる

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/03(金) 20:19:19 

    上司の人間性と相性次第

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2021/09/03(金) 20:20:15 

    >>58
    ホントそれ。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2021/09/03(金) 20:25:05 

    >>145
    えぇ〜いい意味で⁇
    すごい嫌だよ…空き缶溜まるし、職場で酒飲むとか終わってる

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2021/09/03(金) 20:27:51 

    人間関係は退職の一番の原因になりやすいよね。
    職場をかき回してめちゃくちゃにする奴ほど辞めない。真面目な人たちが病んで嫌な思いをしてる現実。彼らの退職や休職で人手が足りず新しい人を雇ってもかき回す奴とか面倒くさいネチネチタイプの奴が辞めないので職場環境が変わることはない。ソースは某田舎の野球強豪私立高校。(今年の夏の甲子園には出てないが春のセンバツには出た学校)

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2021/09/03(金) 21:38:22 

    人間関係良くてもトップがバカ過ぎて辞めたい

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2021/09/03(金) 21:41:53 

    スタッフが40代、50代が抜けてて60代ってとこは絶対やばい

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2021/09/03(金) 21:47:26 

    今日なんかおばさん3人で喋ってた昼なんでさっさと行っちゃうのって当たり前でしょって あんたらが喋ってるのを我慢して仕事やってんのこっちは

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/03(金) 21:51:09 

    ホント人間関係。
    私は男性ばかりの社員の中で1人女性事務員。
    私が大卒なのが気に入らない所から始まって、高卒のNo.2に執拗に無視・嫌がらせされて病みそうです。
    男の嫌がらせって女の腐ったのよりも陰険です。
    トップに抗議したり、辞めると話したけど阻止されてます。
    アラフォーだし、また就活する気力もなく…惰性で出勤してる。
    本当に精神やられる前に辞めたい…。

    +19

    -1

  • 163. 匿名 2021/09/03(金) 21:54:59 

    >>119
    歌手のグループの方。minaが脱退したあとに入ったakiさんがその状態だった。

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2021/09/03(金) 21:59:57 

    入社30年と入社一年しかいなかった会社。パワハラすごかった。

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2021/09/03(金) 22:45:50 

    人間関係が嫌で新卒から経理になって何回も同職種で転職してるんだけど
    経理って、細かいことでグチグチ言わなきゃいけないじゃん
    会社の利益にもならない存在のくせに、みんなの脚引っ張る人として職種として嫌われやすいと思ってきた
    人事採用、営業事務、総務はみんなのサポートしてる感が伝わるからまだ感謝されるけど
    経理事務なんて直接関わるところなんて給料支払とかぐらいで、そんなの払って当然でできなきゃ大批判
    だから尚更、人間力が大事な仕事なんだなと薄々気がついてきて辞めたいけどこれしかやってないから何していいか分からない

    久しぶりに絡んできたと思ったら重箱の隅を突いてくるババアみたいに思われてる気がする

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2021/09/03(金) 22:49:36 

    >>153
    わかる。私の場合いびったりしたら、罪悪感やきまづさのほうが勝るからやらないわ

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2021/09/03(金) 22:54:19 

    >>160
    ウチの職場なんて10代と50代とその上の老人しかいないよw
    そのうち潰れると思う 。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2021/09/03(金) 23:20:45 

    >>50
    地味に面白い

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2021/09/03(金) 23:21:09 

    >>165
    あんたそのものの人間性が無価値だから嫌われてるだけでしょ

    +0

    -4

  • 170. 匿名 2021/09/03(金) 23:28:25 

    >>153
    そういう人は根本が違う。
    自分がいる泥の中に相手を引きずり下ろしてやりたい心理。例えると、真っ白を真っ白のままにしておきたくない、みたいな。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2021/09/04(土) 00:17:13 

    >>163
    あー!なるほど!
    ライドオンタイムね

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2021/09/04(土) 00:28:07 

    >>12
    >>57
    私もまったく同じ理由でズルズル10年続けてました(笑)
    今の会社で人間関係いいなら、12さんと57さんが良い人間関係を築ける方だと思うので、きっと他のとこでも大丈夫だと思います!私は思いきって転職しましたが、びびってたよりも皆さん優しいし、待遇も前より良くなりました

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2021/09/04(土) 00:34:41 

    >>36
    私も同じ。
    前に人間関係でかなりやられたから清掃業選んでみたら煩わしいのがなくなった

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2021/09/04(土) 00:39:32 

    >>96
    私も経験ある
    まさにそれ

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2021/09/04(土) 01:06:43 

    >>162
    こじらせた男性のひねくれって半端ない。
    私は精神を崩す前に辞めちゃいました。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2021/09/04(土) 01:11:27 

    >>131
    大変でしたね。私もさんざん振り回されました。
    周りは見て見ぬふりされるのが一番きつかった。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2021/09/04(土) 01:50:05 

    >>112
    私のところは家庭の事情といっているのに、日を変え人を変え場所を変え、具体的な理由をいうまで何回も聞かれました。ふつうは、察して追及しませんよね

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2021/09/04(土) 02:49:22 

    やりたい仕事やってて、人間関係も良好で辞めたくなかったけど、給与待遇が低かったから転職したよ。すごい引き止めれたもん。こんな楽な職場なかなかないって(笑)
    結局、転職してその後に独立したら当時の5倍稼げたから良かったんだけど、辞めるのはすこし怖かった。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2021/09/04(土) 03:21:41 

    >>3
    だよね〜
    数ヶ月働いてなんかこのおばさんの物言いが嫌だな、明日から行きたくないなと思ったら帰った直後に高熱だしたよ。
    インフルでもなかったけど…コロナも発見できるものはまだなかったし、あれは一体なんだったんだろう…?
    婆が嫌で防衛本能働いたのかな?笑

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2021/09/04(土) 03:24:25 

    学生時代バイトのときは、派遣でいった家電量販店でインターネットの勧誘は、社員たちが裏で売上いくらだーとノルマの話ばかりして嫌な感じで、ネット勧誘に来てる派遣の新参者にとにかく冷たくてキツかったからすぐやめたな。
    有名ドーナツチェーンは意地悪な古参の主婦バイトがはじめあたり強かったんだけど、私のあとに軽い知的障害のある16歳の子が入って、その子を無視したりいじめたりしてるの見るの辛くてやめたわ。あと、そのババアは自分の友達に、ドーナツ1個分のお金で箱いっぱいドーナツ渡してて、あり得ないって思ってた。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2021/09/04(土) 03:49:13 

    >>138
    別に専業でもパートでもなんでもよくない?
    もともと私もガチで働くとは言ってないし。
    おかげで夢だった新築も建てられなかったよ。年齢と収入で。
    ボーナスも3年後に出ると聞いてたけど結局10万だよ。会社は黒字なのに。
    私はパートで働いてるけど、私の収入少ないから正社員で働いてとか言われて納得できない。
    仕事選ばなければたくさんあるじゃんって。
    自分は好きな仕事選んでその安月給なのに妻にどれだけ無理させれば気が済むのよ。

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2021/09/04(土) 04:34:56 

    >>12
    私もです

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2021/09/04(土) 07:21:34 

    歯科衛生士です。
    歯医者の中でかなり拘束時間長いし年末年始以外ずっと休まず診療、勤務時間と休みはシフト制の不規則で体力的にキツかったけど人間関係が良くて休みいらないくらい楽しかったから5年以上続けられた!
    その前1か月で辞めたところは祝日振替もないし18時30分にはみんな帰るくらい休み多かったけど院長にバカとか暴言吐かれて速攻やめたわ(笑)

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2021/09/04(土) 08:57:01 

    >>175
    162です。
    ですよね。
    40半ばの立派な大人でも、こんな幼稚な嫌がらせとかするんだと呆れます。
    引継書類も完璧、私物も整理済、辞めたい理由がパワハラなんだからいきなり辞めてやろうか毎日葛藤しています…。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2021/09/04(土) 10:20:44 

    >>3
    本当にそう思う。
    以前パートで働いたとこ、嫌みなおばちゃんがいて私が仕事終わって帰宅してから「挨拶の仕方がどーの、あれがダメ、これがダメ」ってわざわざ電話かけてくるからしんどかった。
    私にもダメな所はあったんだろうけど、わざわざ仕事終わってから電話かけてこないでほいし。仕事中に言ってよ。
    しかも自分は職場にママ友呼んで何か学校行事の打ち合わせしてるし…なんなのマジで。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2021/09/04(土) 10:49:20 

    >>98
    銀行や保険会社にお勤めされていたのであれば、転職先あると思うけどな。
    まだ30代だし。

    私は新卒から法律事務所に勤めてたけど、そういう経歴の人って、未経験であっても
    企業でみっちり研修うけているから、ビジネスマナーも身についていて事務処理能力もあって、
    元々ポテンシャルが高いから、重宝されると思うんだけどな。
    銀行や保険会社みたいに福利厚生はないし、給料は安いけど。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2021/09/04(土) 11:05:43 

    辞めた職場の上司から連絡がきたよ。
    退職の理由が気になって連絡していいのかずっと悩んでいたそうで。
    もう済んだ事だし思い出したくないから明るく対応してパワハラをしてきた人の話も出て…〇〇さん(パワハラ相手)が元気に過ごしているならいいんですよ〜って電話を切りました。
    退職して暫くしてからの連絡ってなんなんだろうね。

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2021/09/04(土) 11:26:01 

    >>59
    このマイナスって該当者かなww

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/09/04(土) 22:06:28 

    私の場合、深夜残業、休日出勤が当たり前な社風が嫌いで、その社風にすっかり慣れて社畜化した先輩達とは気が合わなかった。

    ↑な理由で人間関係に問題があった。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2021/09/05(日) 09:14:36 

    >>163
    もはやいなかったことになってるよね
    闇すぎるし芸能界自体の体質もやばい

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2021/09/09(木) 18:51:39 

    私なんか初日と2日目これやるからやって見てって1回見ただけで言われて、つまづくとそう教えてないよね?ってそれなりに大きな声で言われた時がありました。
    その方は定年退職しましたが、その方とつるんでいた方も私の悪口言ってたらしく(今では普通に接してますが)性格悪いなって思いました。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2021/09/11(土) 22:20:01 

    転職したばかりだけど面接の時に説明してくれた内容と違う。人間関係もあまり良くないっぽくて誰かの陰口も聞くし、仕事内容も忙しいせいか教えてもらえない事多々有り…。そして機嫌の波がある人複数人いて疲れた。
    本当は即辞めたいんだけど、退職届け出してその日に辞められないから辞めるまでの1ヶ月間多分相当苦しいと思うんだよね。あと単純に「辞める」って伝える勇気もない。「今までひと月教えた事が無駄だったね貴方のためにシフト組んだのにね!?」とか言われそうで。もうどうしていいのやら…。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2021/09/18(土) 19:23:11 

    女だらけの職場マジで地獄
    甘え、愚痴、感情論、ミスしてもプライド高くて謝らないなどなど

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2021/10/01(金) 16:57:42 

    >>18
    そもそも人間関係がいいかどうかを決めるのは入る人間が決めることだ。新人いじめするとこは、よくない❗

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。