ガールズちゃんねる

大阪府で新たに2501人の感染、8人の死亡確認

119コメント2021/09/05(日) 01:17

  • 1. 匿名 2021/09/02(木) 17:18:07 

    大阪府で新たに2501人の感染、8人の死亡確認 【ABEMA TIMES】
    大阪府で新たに2501人の感染、8人の死亡確認 【ABEMA TIMES】times.abema.tv

    大阪府で2日、新型コロナウイルスへの感染が新たに2501人確認された。また、8人の死亡が確認された。

    +5

    -4

  • 2. 匿名 2021/09/02(木) 17:18:38 

    コロナトピばっかいらないよ

    +31

    -45

  • 3. 匿名 2021/09/02(木) 17:19:00 

    わかりました

    +8

    -2

  • 4. 匿名 2021/09/02(木) 17:19:07 

    また大阪限定のトピたち始めたんだね

    +61

    -3

  • 5. 匿名 2021/09/02(木) 17:19:17 

    >>2
    非表示設定したらいいのに

    +36

    -5

  • 6. 匿名 2021/09/02(木) 17:19:29 

    カクテル~!

    +3

    -1

  • 7. 匿名 2021/09/02(木) 17:19:46 

    大阪府で新たに2501人の感染、8人の死亡確認

    +54

    -1

  • 8. 匿名 2021/09/02(木) 17:19:51 

    減ったね

    +9

    -9

  • 9. 匿名 2021/09/02(木) 17:19:57 

    もういい…。

    +9

    -4

  • 10. 匿名 2021/09/02(木) 17:20:03 

    とりあえず3000切って良かった…

    +57

    -2

  • 11. 匿名 2021/09/02(木) 17:20:12 

    >>4
    感染人数が東京都を追い越す勢いだから?

    +15

    -3

  • 12. 匿名 2021/09/02(木) 17:20:30 

    給付金払ってロックダウンしましょう。

    +14

    -21

  • 13. 匿名 2021/09/02(木) 17:20:39 

    >>2
    無理だよ
    コロナやワクチンのトピの伸びいいもん
    管理人大好きだもん

    +27

    -4

  • 14. 匿名 2021/09/02(木) 17:20:50 

    めっちゃ自粛頑張ってるで!
    マスカットパフェ食べに行きたいけど家で作ることにした!その方が安上がりになった!

    +96

    -2

  • 15. 匿名 2021/09/02(木) 17:21:10 

    もういっその事死んだ方がマシかもな。もう疲れた。

    +12

    -12

  • 16. 匿名 2021/09/02(木) 17:21:15 

    >>11
    人数でしか騒がない結果だね

    +13

    -3

  • 17. 匿名 2021/09/02(木) 17:21:15 

    吉村知事、倒れないか心配

    +16

    -15

  • 18. 匿名 2021/09/02(木) 17:21:25 

    鼻スプレーワクチン、早く実用化して下さい。

    +41

    -1

  • 19. 匿名 2021/09/02(木) 17:21:31 

    >>5
    そんなのできるの?!
    やり方教えてほしい

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2021/09/02(木) 17:22:28 

    日本っていつからこんなに馬鹿になったん?
    いくら自粛しても水際対策しないなら意味ないやん
    素人でもわかるわ

    +118

    -5

  • 21. 匿名 2021/09/02(木) 17:22:28 

    全国的に危険な状況
    いつ自分も感染してもおかしくないと思うと怖い

    +3

    -4

  • 22. 匿名 2021/09/02(木) 17:22:57 

    >>12
    金欲しいだけだろ

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2021/09/02(木) 17:23:34 

    >>20
    なのに毎日ずっと同じ話題で騒ぐの何でだろうねw

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2021/09/02(木) 17:24:37 

    >>12
    日本はロックダウン無理なんだって。
    法律で決まってんだから。
    そしてそれを変えられない
    無能な政治家のおじいちゃんたち。
    でもそれを選んだのは私達。
    どうしたらいいんだか。

    +62

    -6

  • 25. 匿名 2021/09/02(木) 17:25:06 

    変異株はどこから来たのか?
    海外からでしょ?
    日本国内の国民の気の緩みばかりを責めるけど、
    入国者の2週間強制隔離を徹底すれば減少します‼️

    オリンピックと入国の緩和が一番の原因だと思います‼️

    変異株はPCRをすり抜けるんなら
    二週間の隔離は徹底じゃないとだめです‼️

    島国なのでその辺を
    徹底したら抑えられるものも抑えられますよ‼️

    もっと真剣に考えよう‼️
    皆で政府に抗議メールや政府にTwitterで訴えた方がいいです‼️

    本当に日本の事を思うなら真剣に考えた方がいいです‼️
    国内でいくら抑えてても終わらない‼️

    勿論、国民、一人一人の、予防も必要です‼️


    こういうのは、政府だけに抗議してもダメ
    地元の国会議員に言うのが一番効果がある(次の選挙に響くから)
    メールやTwitterでもいいから、国会議員に入国制限緩和に反対と伝えていきましょう!!
    大阪府で新たに2501人の感染、8人の死亡確認

    +33

    -4

  • 26. 匿名 2021/09/02(木) 17:25:12 

    なんでタブレット配ったのに登校しなきゃならんのかな
    家族で子供だけが出かけなくちゃならない状態だわ

    +65

    -4

  • 27. 匿名 2021/09/02(木) 17:25:28 

    >>7
    ピカチュウ
    ポンポン痛いの((T_T))感じに見える

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2021/09/02(木) 17:25:46 

    大阪ワクチンは?

    +2

    -3

  • 29. 匿名 2021/09/02(木) 17:26:32 

    大阪市の休校数がすごいけど、オンライン対応してる学校ってどのくらいあるんだろう。
    うちは大阪府茨木市 オンライン対応無しです

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2021/09/02(木) 17:26:53 

    >>28
    なにそれ?

    +0

    -2

  • 31. 匿名 2021/09/02(木) 17:26:59 

    このまま下降してくれ。

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2021/09/02(木) 17:27:44 

    >>24
    変えたがらないのは野党。
    与党が法案出しても全部ゴネる。
    共産党なんて出て気もしない。

    +29

    -4

  • 33. 匿名 2021/09/02(木) 17:27:56 

    >>29
    寝屋川市がやってると話は聞いた
    私立は去年からオンラインの所が多いよ

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2021/09/02(木) 17:28:42 

    >>19
    アプリ使ってるならトップベージの右上の点3つのマークを押したら出てくるよ

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2021/09/02(木) 17:29:43 

    大阪はなんかもっと防疫に力入れて欲しい。
    増えてから重症センターとか野戦病院とか騒いでる。
    地味だけど実績出してる和歌山県みたいに保健所機能強化して小さいうちに火を消してさ。

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2021/09/02(木) 17:29:56 

    300人とかで大騒ぎしてたころが懐かしい。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2021/09/02(木) 17:30:22 

    >>33
    寝屋川市は対応早いね。
    備蓄マスクを中国に贈る自治体が多い中、医療機関に配ったのも寝屋川市だったっけ?

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2021/09/02(木) 17:33:26 

    >>29
    うちも茨木だけど茨木って色々残念過ぎるよね
    一般の人のワクチンもまだまだだし…

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2021/09/02(木) 17:33:45 

    人数だけ情報出されてもあんまり意味が無い。どこどこで集団クラスター出ましたって言うならあの辺りに用事があるけど、またの機会にしようと意味のある自粛が出来るんだけど。

    +0

    -3

  • 40. 匿名 2021/09/02(木) 17:35:57 

    >>24
    ロックダウンして成功し続けている国ってある?

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2021/09/02(木) 17:36:31 

    >>14
    パフェの生クリーム作るの面倒じゃない?

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2021/09/02(木) 17:36:52 

    >>35
    和歌山とは桁が違いすぎるよね。

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2021/09/02(木) 17:37:37 

    >>12
    その前に外国人入国禁止
    入院してる外国人強制送還してほしい
    日本も余裕ないのに人助けしてる場合じゃない

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2021/09/02(木) 17:38:10 

    >>37
    寝屋川市は去年のコロナ流行ってた時からオンライン化にするために準備してた
    だから早い

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2021/09/02(木) 17:39:27 

    大阪府民だけど、国民だけに自粛を求めても限界がある。
    ミュー株だって、6月7月に外国から帰国した日本人から入ったのに、入国させてる以上感染が止まるわけない。

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2021/09/02(木) 17:39:33 

    心斎橋から徒歩10分圏内に住んでるけど集団で遊びに来てる若者が多いよー
    CLUBも並んでるしそりゃ感染もするさ

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2021/09/02(木) 17:41:21 

    >>20
    最初からバカなんじゃないかとしかもう思ってない。飲食店は短縮営業時間中めっちゃ混んでるし通勤も相変わらず。

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2021/09/02(木) 17:41:28 

    >>41

    電動泡立て器あれば手軽に作れる
    あれない時は氷水の上にボール置いてシャカシャカは時間かかった

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2021/09/02(木) 17:43:22 

    >>35
    大阪市は各地からの人の流れがあるから難しいと思う
    昼と夜の人口差が全国でトップクラス

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2021/09/02(木) 17:47:01 

    >>41
    もう絞るだけのホイップクリーム買えば楽勝

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/02(木) 17:47:50 

    >>28
    2020年4月
    大阪府で新たに2501人の感染、8人の死亡確認

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/02(木) 17:50:10 

    >>11
    死者重症者はトップ独走です

    大阪は「やってるアピールだけ」
    実際の数値は有効対策していないと示している

    +10

    -6

  • 53. 匿名 2021/09/02(木) 17:51:45 

    >>33
    枚方もしてるよ〜

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/02(木) 17:53:43 

    >>38
    東大阪市はさらに上を行く残念さだよ…

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/02(木) 17:54:49 

    >>34
    横ですが
    どうもありがとう!!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/02(木) 17:56:14 

    >>24
    憲法改正にいつでも反対してる人がいるし、他の国みたいに政府が決められない、強行できないこといっぱいあるからね。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2021/09/02(木) 17:57:56 

    >>11
    東京は濃厚接触者追うの止めたから感染者減ったんだよね
    チートだよねぇ

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2021/09/02(木) 17:59:48 

    >>24
    311福島原発事故
    住民退避、ロックダウンしましたけど?

    +0

    -9

  • 59. 匿名 2021/09/02(木) 18:02:23 

    >>54
    ホントに!すごく残念だよね東大阪。何にもしてないよね、感染者多いのに。
    大東市の方が住みやすそう。大東市寄りだから思ってしまう

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/02(木) 18:15:11 

    自粛やりまくってるけど移りたくない。子供もいるし。。ワクチン打つか迷ってるし汗最近ずっと落ち込むや。家族の習い事先とか職場で陽性者沢山居たしなぁ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/02(木) 18:17:52 

    >>25
    ほんとそれー、百貨店やカラオケの休業って、そんなとこ閉めてなんになるんだよ。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2021/09/02(木) 18:20:59 

    >>52
    大阪市は重症ゼロになってるのに亡くなってる人が多いね

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/02(木) 18:24:27 

    >>59
    住道は良さそうだよね
    快速止まるし駅の周りも便利そうだし大阪近い
    私は寝屋川公園だから特にそう思う
    イズミヤなくなって何にもないもん
    平和堂・コーナン遠いねん!
    駅からふらっと寄って家に帰る距離ちゃう

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/02(木) 18:30:30 

    昨日がピークになってくれ~!

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/02(木) 18:32:50 

    >>52
    お年寄りが多いから亡くなる人も多いの?
    最近はワクチン効果でお年寄りの感染は減ってるっていうけど、それでもかかったお年寄りの方が亡くなりやすいんだろうか

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2021/09/02(木) 18:34:26 

    部活が同じ子がコロナに感染して
    濃厚接触者になった知人の息子。
    今週いっぱい自宅待機

    同居してる親や兄弟は問題ないの?

    親は普通に仕事行ってるし!
    何ならコストコ行ってましたよー

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2021/09/02(木) 18:37:06 

    >>29
    分散登校はまだマシだよ!
    隣のT市なんて、
    普通にみんな登校ですよ。
    6時間授業!

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/02(木) 18:38:14 

    >>65
    最近亡くなった方のデータみると90歳の高齢の方や若い方は持病持ちみたい

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2021/09/02(木) 18:45:30 

    ほっつきあるく程度の低い人が多いからな〜.

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/02(木) 18:54:02 

    死亡者。。。また。。、

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/02(木) 18:56:25 

    >>57
    死亡者も、重症者も多いね。
    大阪府で新たに2501人の感染、8人の死亡確認

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/02(木) 19:06:06 

    >>57
    死者が多いのはどう説明するの?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/02(木) 19:14:22 

    >>24
    ロックダウンなんて本気でして欲しいと思う人いるの?
    成功した国ないし経済死んでどこかの国の属国になっちゃうよ!
    先進国はほぼウィズコロナの方向になってきてるのに、時代遅れの政策も良いところ。出来る出来ないの問題ではない。

    +8

    -9

  • 74. 匿名 2021/09/02(木) 19:21:18 

    >>73
    ニュージーランドもオーストラリアも感染者数名で即ロックダウンしてパッと抑えてると思うんですが、違うのですか。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2021/09/02(木) 19:28:01 

    遊びに行ってるバカも大概だけど
    大型スーパーやホームセンターに
    家族総出でしかも子供にマスクさせてないバカ親ばっかりで見てて不愉快だわ。
    老人も暑いのか何なのか知らんけどマスクすらしてないとかザラだよ。
    せめて緊急事態宣言中だけでも辞めさせて欲しい。
    そしてそう言うやつに限って真後ろで大声で喋りまくる。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/02(木) 19:46:37 

    これで東京3000はありえない

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2021/09/02(木) 19:46:44 

    こんなに10代以下の感染が増えて休校になってる学校が多いのに何も対応しないのは何故?
    堺市ですが普通に6時間対面授業です。毎日就学児の感染者が出ているけど、堺市はどこの小学校か公表すらしません。一斉休校にしてとは言わない。選択登校制、オンライン対応をして欲しい。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2021/09/02(木) 19:46:48 

    >>61
    ほんと、お店がかわいそう
    入国させまくってる以上意味ないよね

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/02(木) 19:49:20 

    >>75
    高齢者はワクチン打ったからもうマスクしなくていいって言ってる人一定数いる
    熱中症なったらどうすんねん!って逆ギレする始末

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/02(木) 19:54:42 

    >>14
    確かに!
    桃のパフェとかもめっちゃ高いけど、桃買ってきて作ったら丸ごと2個くらい乗せられちゃうわ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/02(木) 19:59:47 

    >>67
    トピズレだけど
    そちらの市は待機児童ゼロといいつつ、休職中だと待機としてカウントされないという話をきいたのですが。子育て世代に厳しいのかな。街が栄えててうらやましいのに。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2021/09/02(木) 20:45:41 

    >>26
    旦那は大阪の教師。陽性者増えてきてるけど文科省のガイドラインは無視で休校にはしない方針なんだって。自治体がね。保護者は陽性者の数も欠席の総数も知らないまま。
    先生たちも皆こわいって思いながら学校行ってるらしい。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2021/09/02(木) 21:32:16 

    こんばんは😃昨日の祈願の効果にて、昨日より500人減ったさかい、本日もコロナ収束するよう祈願したるわ
    大阪府で新たに2501人の感染、8人の死亡確認

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2021/09/02(木) 21:36:30 

    >>82
    何市ですか?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/02(木) 21:50:41 

    死亡者数8?
    二桁とか三桁のせようぜ!

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2021/09/02(木) 22:21:19 

    >>81
    今、小規模保育園が増えたし
    幼稚園も1号認定の子が入れるので
    待機児童はゼロらしいんだけど、
    兄弟で園が変わり、希望している園に入れない
    パターンが多いらしい。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/02(木) 22:32:59 

    さあ、府知事が明言をした
    「全重症病床使用率50%を超えると大阪都心の休業要請」
    が現実味を帯びてきたね。

    いま全重症病床使用率39.6%
    明日には40%超える。

    大阪の都心部だけを休業にするだけで府民は納得するのか?南部にあるCOSTCOやエキスポシティやららぽーとは営業させたまま?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/02(木) 22:37:19 

    >>87
    あ、やっぱりミナミやキタしか休業要請出ない感じ?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/02(木) 22:40:40 

    >>87
    コストコすんごい人だよ。
    京都のとこオープン前の入場待ちの列
    半端ない

    電車、バス
    人が減ってきている気がする
    とりわけ学生がまだいないのと、高校生も
    オンラインが増えてるのかな?

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/02(木) 23:13:21 

    >>52
    大阪と言えば吉村知事や維新に限らず
    口だけ人間の巣窟だもんな。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/02(木) 23:22:33 

    >>76
    悔しさを叫んでみても〜♬
    虚しいだけぇ〜♪

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2021/09/02(木) 23:24:20 

    >>87
    和泉市在住だけど、ららぽーとはごく僅かなキッズ施設(四階のLOFT横の遊べる店とか)くらいしか賑わってない。
    閑古鳥すぎて下手するとららぽーと和泉は潰れるよ、これ。
    次、大阪府下で大規模商業施設に休業要請なら、ららぽーと和泉はマジでヤバイよ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/02(木) 23:42:06 

    >>92
    近くのコストコも週末のお昼くらいまでは普通の客入りだけどお客さん激減してる

    意識してる証拠だけど、ららぽは閉店する店舗増えたねー

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/02(木) 23:49:10 

    >>38
    同じく茨木
    ワクチンで早朝から並んでニュース沙汰になったり
    本当に残念すぎる

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/02(木) 23:52:27 

    >>87
    50%かー
    このままの感染者数でいくとすると、大体14日か15日あたりに50%到達ですね
    緊急事態宣言が延長されないってことは有り得ないけど12日に宣言解除なら休業要請しないだろうなあ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/03(金) 00:19:12 

    >>18
    2年後じゃなかった?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/03(金) 00:31:07 

    >>63
    私の友達が、大東市に住んでるけど、税金高いわ、摂取券最近になってようやく届いたと、嘆いていたよ、、寝屋川住めば良かったと言っていた、、

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/03(金) 00:45:04 

    泉州です。
    仕事先の店長が濃厚接触者とわかってて出勤させてた。その人と一緒に働いて、その人が帰ってから店長が『〇〇さん、明日PCR検査なんだってー』って言い出した。
    はぁ!?ってなってると『なんか学校で〇〇さんのクラスでかなりのクラスターになってるらしくて、症状出てる生徒が続出してるんだってー。〇〇さんが陽性ならガル子さんも濃厚接触者になっちゃうかもね(笑)』って笑いながら。

    『分かってて出勤させていいんですか!?』って聞いたら不機嫌になり『知らん』って。
    自分ももらうかもしれんのに信じられない。
    バイトに来る本人も行かせる親も信じられない。初めて殺意わいた。コロナになりたいなら、自分だけ感染しとけ!私を巻き込むな!

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/03(金) 00:55:08 

    それでもまだだんじり祭りを強行するんよね
    民度の低い岸和田ならではの迷惑行為

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/03(金) 02:07:19 

    もしも吉村さんが言う全重症病床使用率が50%になって大規模商業施設等への休業要請が出されるとして、、当初の発言どおり大阪の都心部だけの要請にとどめると思いますか???

    他の方が言うように堺から下は通常(20時までの時短)営業なら同じ職種間でかなり不公平感ないですか???

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/03(金) 02:12:22 

    >>99
    岸和田です。
    『岸和田がだんじりやるって言うから回りもやるってさ。本当に迷惑』といわれました。
    岸和田市民として本当に申し訳ない。
    9月の後半は爆発的に感染者が増えるんだろうと怖くてたまりません。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/03(金) 03:24:01 

    >>100
    都心部だけに休業要請をする発言は撤回というか、苦渋の決断を装って大阪府下の全大規模商業施設を閉めさせるよー!でも休業期間は2週間とか、そんなオチでしょw

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/03(金) 04:39:54 

    >>102
    あり得るww
    50%になるのが15日くらいなら2週間の休業要請で9月を終えられるしw

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/03(金) 05:52:41 

    休業要請かあ…
    販売だから次は失業保険を早々に受け取る為という名の解雇かなあ…

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/03(金) 08:45:14 

    >>87
    二つ目の重症センターを前倒しで稼働させるって。これによって全重症病床の分母を増やして使用率が下がったように見せて、明言したロックダウンをしないようにする作戦かと邪推してしまう。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/03(金) 09:28:18 

    >>101
    だんじりやるくらいだから、そのあと体調悪くなってもそのまま生活する人が多そうだよねー。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/03(金) 12:42:25 

    打倒東京や!

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2021/09/03(金) 13:47:38 

    >>102
    そもそも大阪モデルの重症病床使用率ならもう70%くらいなんだけどw
    何のための大阪モデル?w

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/09/03(金) 14:01:52 

    さすがDQNと在日の巣窟

    +0

    -4

  • 110. 匿名 2021/09/03(金) 15:17:48 

    相手にされてなさすぎる煽りさん可哀想

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/03(金) 15:19:56 

    >>105
    本当に前倒しできるのかがミソだよねー
    使用率は毎日着実に上がってきてるから今日、明日から稼働できなきゃ詰み

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/03(金) 15:22:09 

    というか、

    全重症病床使用率さ、

    昨日の段階で

    41.1パーセントだよ?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/03(金) 22:18:14 

    >>112
    もう誰も見てないようだけど、今日の全重症病床使用率

    43.1%

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/04(土) 20:00:17 

    >>77
    堺市の人いた。大阪市の話をネットやニュースで見て、いつもひやひやしてます。
    陽性者の発表はするのに他特に何にもしてなさそうでどないなってるんやみたいな気持ちです。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/04(土) 20:02:37 

    >>2
    地域に分けたやつ助かるんです。近くはどうかなって思ったりするので。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/05(日) 01:11:42 

    >>10
    良かったのかな…
    淀川区だけど周りがほとんど休校だらけになってきてるよ…子供の感染で。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/05(日) 01:13:42 

    >>26
    オンライン授業は1学期も2回くらいしかしとらんぞ!
    休んでもいいって言う割にはタブレットも渡してくれないし。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/05(日) 01:14:42 

    >>36
    まさかここまで酷くなるとは思わなかったよ。。。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/05(日) 01:17:59 

    >>114
    大阪市ほんとに1学期と何も対応変わらない。
    案の定休校だらけになってる。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード