ガールズちゃんねる

東京進出芸人の昔のエピソード

146コメント2021/09/08(水) 10:53

  • 1. 匿名 2021/08/30(月) 17:07:56 

    お笑い大好きの関東人です
    古くは「ダウンタウンは大阪時代はアイドルみたいで追っかけがすごかった」とか
    ガルちゃんで「和牛は水田さんの方が人気あった」のようなエピソードが知りたいです
    あと芸風が変わった、キャラ変した芸人さんも知りたいです!
    東京進出芸人の昔のエピソード

    +71

    -3

  • 2. 匿名 2021/08/30(月) 17:08:37 

    トピ画が昔過ぎるて(笑)

    +77

    -1

  • 3. 匿名 2021/08/30(月) 17:09:23 

    東京進出芸人の昔のエピソード

    +56

    -3

  • 4. 匿名 2021/08/30(月) 17:09:31 

    関西時代の千鳥が出てる番組観てるとだいぶ丸くなったなーと思う。主に大悟が

    +67

    -0

  • 5. 匿名 2021/08/30(月) 17:10:04 

    かまいたち濱家がデブ家だった
    東京進出芸人の昔のエピソード

    +131

    -0

  • 6. 匿名 2021/08/30(月) 17:10:13 

    東京で成功する芸人はみんなせやねんを卒業してる

    +65

    -0

  • 7. 匿名 2021/08/30(月) 17:11:03 

    >>6
    トミーズ雅にお金を借りると売れる

    +17

    -0

  • 8. 匿名 2021/08/30(月) 17:11:06 

    博多華丸・大吉は華丸の方が東京進出したがってて、けど大吉の方があんまりそこまで乗る気じゃなかったって言ってた記憶がある
    バラエティとかいっぱい出てるのは大吉の方だけどね

    +28

    -1

  • 9. 匿名 2021/08/30(月) 17:11:06 

    南キャン山里が売れっ子だったキングコングを妬んで中傷ビラを作っていた
    当時は犯人が分からず2chでも怖い怖い言われてた

    +51

    -0

  • 10. 匿名 2021/08/30(月) 17:11:10 

    >>6
    小太りな柴犬みたいでかわいいw

    +3

    -9

  • 11. 匿名 2021/08/30(月) 17:12:02 

    アイクぬわら

    ITやエンジニア関係を学ぶためワシントン州の私立工科大学入学。2年飛び級し20歳で卒業。

    日本でお笑い芸人になるという夢を持って大学卒業1週間後に来日。

    外資大手証券会社ゴールドマン・サックスでデータセンターエンジニアとして勤務を経て、2011年にオーディションを勝ち抜き「超新塾」に加入。
    東京進出芸人の昔のエピソード

    +78

    -1

  • 12. 匿名 2021/08/30(月) 17:12:56 

    >>6
    いつまでも卒業しないアキナは、もう東京進出はないだろうな。
    秋山さん今年お子さん産まれて奥さんは関西の帯でメインキャスターだし山名さんも宇都宮まきさんと結婚したし、関西で地盤固めた方が安泰でしょ。

    +63

    -1

  • 13. 匿名 2021/08/30(月) 17:13:19 

    ダイアンの津田ってあんなにキレてばっかりでしたっけ?なんかゴイゴイスーのイメージだったしなんなら西澤の方がメインで前に出てたような気がする。

    +61

    -0

  • 14. 匿名 2021/08/30(月) 17:14:28 

    さんまより、あのねのねの方が関西弁使って東京進出したのが
    早いと思う

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2021/08/30(月) 17:14:54 

    >>12
    したとしても、単身赴任だろうし…東京はたまに仕事に行くくらいの方が良いですよね

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2021/08/30(月) 17:15:35 

    東京進出する地方芸人はほとんどキャラ変するよね

    ブラマヨみたいに一度東京進出してまた関西に拠点戻すパターンも稀にあるけど

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/30(月) 17:16:13 

    サマスマって3万人集めたLIVEあった。base吉本の。凄く人気あったよね。
    FUJIWARA、陣内、サバンナ、ケンコバ、ブラマヨ、次課長、フット、チュート、ロザン、キンコン…
    ランディーズってどこ行った?

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/30(月) 17:16:33 

    ダウンタウンが東京進出するときは関西のファンの子達が行かんといて〜!!
    って2人が乗ってる飛行機のタイヤ動かさないように止めに来たんだよね!

    +25

    -2

  • 19. 匿名 2021/08/30(月) 17:19:24 

    野性爆弾は10年程前にゴリ押しで東京の色んな番組に呼ばれてたけどいまいちハマらず。

    何年も経って違う形でくっきーがピンでここまで売れるとは思わなかった。
    元々あだ名はくぅちゃんだったんだけどいつの間にかくっきー呼び。

    +65

    -1

  • 20. 匿名 2021/08/30(月) 17:19:43 

    >>9
    怖すぎ

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/30(月) 17:21:51 

    >>1
    品川祐「大阪の芸人さんって、よく2度売れなあかんって言うじゃないですかぁ? いや俺ら知らねぇしぃ」www

    +7

    -5

  • 22. 匿名 2021/08/30(月) 17:21:52 

    ダウンタウンって何年目で東京進出したんだっけ?
    すぐいいともレギュラーになったけど割と早く自分達で卒業決めたんだよな。
    その頃のマネージャーが今の大崎会長でしょ?
    そりゃ皆んなダウンタウンの顔色伺うよな。

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2021/08/30(月) 17:22:46 

    >>5
    若いのに痛風なったんだよね

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2021/08/30(月) 17:22:55 

    >>11
    めちゃくちゃエリートなんだね

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/30(月) 17:28:40 

    >>21
    そりゃ大阪の芸人なんだからそう言うだけでは?当然そうだろうし
    揚げ足取りみたいで品川寒いわ

    +2

    -12

  • 26. 匿名 2021/08/30(月) 17:28:55 

    >>18
    え?空港で客が入り込んでそんなことできるの?

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/30(月) 17:30:57 

    >>25
    ダウンタウンデラックスで言っててウケてたよ

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2021/08/30(月) 17:32:19 

    >>1
    懐かしい。
    この写真、昔 4時ですよーだに出演した時記念にもらったテレフォンカードだ。

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2021/08/30(月) 17:33:03 

    >>18
    ダウンタウンだけじゃなく、あの時の芸能人のファンって過激で感情的などうかしてる人が多かったよね?ガル民にもいるかな

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2021/08/30(月) 17:35:48 

    >>11
    何で超新塾に入ったんだろうって謎で仕方ない

    +57

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/30(月) 17:36:35 

    >>11
    wikiに載ってるアイクのエピソード面白い

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2021/08/30(月) 17:37:05 

    >>22
    24歳で四時ですよーだ 関西でアイドル並の大人気

    25歳で夢で会えたら 東京進出
    26歳でガキの使いやあらへんでスタート
    笑っていいともレギュラーも決まる
    28歳でごっつええ感じ
    30歳でダウンタウンDX
    31歳でHEY!HEY!HEY!

    こんな感じ。

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/30(月) 17:38:45 

    ダウンタウンの4時ですよが終わって東京進出することになったことをダウンタウンやスタッフ達がしんみりしながら聞いていた時に大崎さんのメガネに陰毛がついていた

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2021/08/30(月) 17:39:42 

    >>5
    えー!
    初めて見た!
    今はタイプなにの…

    +7

    -8

  • 35. 匿名 2021/08/30(月) 17:40:55 

    >>34
    あんな目つきで元ヤンで
    創価どっぷりだからキツいわ

    +28

    -3

  • 36. 匿名 2021/08/30(月) 17:42:42 

    >>16
    ブラマヨって小杉さんは東京で吉田さんは大阪に住んでる?
    勝手に小杉さんて東京進出して根付いてるんだと思ってました。
    たまに都内の公園でご家族でいらっしゃるのをお見かけするし。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/30(月) 17:42:54 

    >>5
    この人って痩せただけ?すごく垢抜けたよね。

    +20

    -4

  • 38. 匿名 2021/08/30(月) 17:43:10 

    名古屋圏だけで有名な つボイノリオ という人がいるのだが一度は東京進出して全国区タレントを目指してた しかしマニアックな層にしかウケず早々と撤退している

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/30(月) 17:46:13 

    トピズレなんだけど、関東とかの人って、関西でしか活躍してない芸人のことどう思ってる?
    昨日ハイヒールが全国ネットで漫才してて、関西人以外はこの人らの事どういう感じで見てるんだろって不思議に思った。

    +3

    -5

  • 40. 匿名 2021/08/30(月) 17:46:21 

    >>32
    売れるの早いな。
    今の第七世代みたいな感じか

    +3

    -10

  • 41. 匿名 2021/08/30(月) 17:48:18 

    >>12
    去年のM-1で優勝か
    インパクト残せたら東京に行くつもりだったんだろうけど、
    ネタ選び盛大にミスってあんなことになったから
    東京今怖いみたいだよ。

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/30(月) 17:48:41 

    >>32
    30歳でこれはすごすぎ。今の芸人界が高齢化してるのもあるんだろうけど

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/30(月) 17:50:05 

    >>17
    ランディーズは解散して吉本新喜劇の座員になってたけど、
    中川さんはそれもやめたみたいで今自分のお店やってる。
    どちらも昔の面影はなく…

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/30(月) 17:50:33 

    大阪っておおらかな風土だから、やんちゃしても笑いにして許してくれそうだから、性欲強い芸人は、若い時は大阪で仕事した方がよさそう
    アラサーで性欲落ち着いてから、東京進出の方がよさそう

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/30(月) 17:51:30 

    >>39
    流石にハイヒールももことりんごさんは知ってるし
    関西で番組持ってるのも知ってるし
    どう思うと言われても…
    たまに番組でてるとおもしろいなーとか、老けたなーとか思うだけかな?頻繁には見ないから 髪型ずっと変わらないなって思うw

    あまりにもローカルな人を見ると
    へー初めましてだなって感じ
    特に思う事はない、初めてだもんw
    前に千鳥の番組で、タージンさんって人が出てて
    関西ではみんな知ってる!!ってすごい言ってて
    私は初めてみて感動したわwwすごいロボットみたいなロケだったよwww

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2021/08/30(月) 17:53:49 

    >>40
    第七世代なんて足元にも及ばないのでは…全て冠よ
    第七世代は今の58才のダウンタウンの番組に出してもらう立場だし
    番組やってても続くと思えないなぁ
    ガキ使とデラックス今も続いてるんだし
    20代前半でから30まででこれだもん

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/30(月) 17:53:57 

    >>39
    ハイヒールはたまに全国区のテレビにも出てるし、関西ローカルのイメージは低い。
    ブラマヨ・千鳥・ミルクボーイは、M-1で見るまで名前すら知らなかった。

    〇-1グランプリで、誰が優勝?みいな話題が出始めると、そんな名前の芸人いるんだーって毎回思う。

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2021/08/30(月) 17:54:20 

    >>8
    華丸は、東京オリンピックが終わったら
    福岡に帰ってきたいとか言ってたな…
    老後?年をとったら
    戻ってくるとも言ってた
    (絶対帰る気ないだろう!)
    ……今、染まりんしゃったね~(東京に染まったりね)って番組やってる
    一番染まってんのは華丸だと思う

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/30(月) 17:54:31 

    >>37
    垢抜けた?
    別に格好よくはないよね

    +10

    -4

  • 50. 匿名 2021/08/30(月) 17:57:14 

    >>5
    昔のコンビ名は漢字で鎌鼬
    ドラをゴーーンと鳴らして「あなたがチュキです!」っていう漫才をしてた
    まさかこんなに売れるとは思わなかった

    +56

    -1

  • 51. 匿名 2021/08/30(月) 17:57:47 

    >>49
    カッコ良くはないけど、昔と比べたらシュッとしたなーと思うよ。清潔感も出てるし。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2021/08/30(月) 17:58:43 

    >>46
    でもあの頃は、うっちゃんなんちゃん、B-21スペシャルの人気がすごくて、大阪のDTは出遅れた感はあったよ。
    ガキ使も、その前にやってるウッチャンナンチャンのシャララの人気でパケ売り感があった。
    当初は圧倒的にうんなんの方が人気があった。

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2021/08/30(月) 17:59:47 

    >>37
    パーソナルカラーに合わせて髪色や洋服選んでるっぽいかな。太ってる+茶髪が似合わないタイプだと思う。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/30(月) 18:03:17 

    >>39
    大体M-1で名前を知るって感じかな。
    アインシュタインもそうだった。
    昨日のハイヒールさんは私は知らなかったけど親が懐かしい!って喜んで大笑いしてたよ(両親とも関東生まれ育ち)。

    最近Tverで大阪の番組を見るようになったのもあって、今年のM-1も楽しみ!

    あと今好きな大阪芸人さんはやすともさんです。
    中川家と同期なんですね!
    知らなかった…。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/30(月) 18:04:51 

    >>42
    ここには書いてないけど
    24歳の、4時ですよーだと同じ年にダウンタウンとしてコンサートもやってて、女性ファンで満席
    CDも沢山出してて(真面目に)普通にアイドル歌手として2人は大人気だったよ

    32歳には浜ちゃん歌手としてダブルミリオンだし
    紅白にも出たね。

    松ちゃんは31歳の時入場料一万円のライブしたり
    32歳で武道館で芸人初の1人単独ライブやってる

    ちなみに32歳、つまり1995年は
    長者番付一位松本、二位浜田で ダウンタウンが芸能界トップになったよ

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/30(月) 18:06:23 

    >>52
    今のウンナンは番組すらないね

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/30(月) 18:09:08 

    >>17
    そのライブに行ったし、がぶんちょLIVEでまだ前説だった麒麟を見たな〜。メインキャストがキングコングだった時代。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/30(月) 18:09:32 

    >>39
    ハイヒール、ネタは関西特有で面白いと思わなかったけど、平場ではダウンタウンと同期で今も活躍されてるということもあって中々面白かった
    すごいベテランだなって思ったよ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/30(月) 18:10:12 

    >>56
    横だけど長く続くのも才能だよね
    ダウンタウン以外ほぼ全滅でしょ?とんねるずもウッチャンナンチャンも

    仲が良いのは大切だしなかなかできない事だよ

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/30(月) 18:11:02 

    ケンドーコバヤシが東京進出するとは微塵も思わなかったな…ハリウッドザコシショーみたいなイロモノイメージしかない

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/30(月) 18:16:41 

    >>18
    えっ、嘘ですよね?当時を知らないけど、離陸の時に飛行機周りの滑走路に人居たら注意されません?
    滑走路に入ったファンの人はチケット買って入ったんですか?
    滑走路に人が侵入した場合、警備体制が整えられるまで、滑走路閉鎖→飛行機離陸の遅延が起こるけど、迷惑行為への賠償金や罰ってあったんですか?

    謎すぎ!
    東京進出芸人の昔のエピソード

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2021/08/30(月) 18:17:01 

    大阪から東京進出すると大体新幹線で一日に何往復するみたいで、余りの忙しさにダウンタウンも99も倒れるってね。殆どホテルとテレビ局に行ったり来たりで、洗濯もやる暇も無いぐらいになるって…


    +7

    -1

  • 63. 匿名 2021/08/30(月) 18:19:15 

    >>44
    でも大阪で売れてオラオラな感じで東京出てきても直ぐには売れないだろうし大変だろうなと思う
    大阪で売れてた人も東京に来て、とりあえずいじられてキャラがハマるとやっと売れるってイメージ
    よく大阪の人が昔はあんなキャラじゃなかったのにって言ってるの聞くわ

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/30(月) 18:19:38 

    >>1
    妹を濡れタオルでシバいてた浜ちゃん

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2021/08/30(月) 18:19:49 

    >>56
    吉本は在京、在阪各5局が吉本の株主で、番組制作やキャスティングとかも独占禁止法にかかるような事をやってる事務所だよ?
    非吉本でウンナンばりに稼げてたら、成功者だよ。
    むしろ吉本は昔から、、、ヤバいんだよ。w

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2021/08/30(月) 18:20:35 

    >>58
    一期生のダウンタウンとハイヒール、すごいよね

    ダウンタウンは社長にギャラをとにかくくれ!と
    お願いして
    ハイヒールは ずっと番組をくれ!
    ってお願いしたんだよ

    だからハイヒールは一度も番組途切れた事ない。吉本はずっと約束守ってる
    一期生は特別なんだろうね会社も。今はそんなお願い聞かないし 当たり前だけどw

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/30(月) 18:22:28 

    >>59
    とんねるずはアレだけどウンナンは仲良いみたいよ
    ウンナン使える番組がないだけで…

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2021/08/30(月) 18:25:38 

    >>39
    たまに関西の師匠の話とか、関西あるあるや関西タレントを「ご存知!」みたいに進んでいくエピソードトークとかあると、正直知らない。
    粗品がナイツの話す師匠の話に「知らんわ!!!」って言ってたけど、関西圏以外のテレビの人は(粗品の話す関西エピソードにも言えるけどね)って思う。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/30(月) 18:26:35 

    >>32
    売れたのが早すぎるし今じゃあり得ない。
    31歳って今でいう霜降り明星とほとんど同じ位でしょ?
    ミキやEXITももっと年上なのに。
    今ゴリ押しされてるニューヨーク見取り図辺りももう30代半ばなのに。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/30(月) 18:26:57 

    >>39
    見た目が大阪のおばちゃんだなって思って見てた。w

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/30(月) 18:29:25 

    >>5
    やっぱり痩せるの大事だな。
    太ってる方がキャラ立つ人もいるけどこの人はそうじゃないし。
    去年の自粛期間中お酒やめて外食やめて規則正しい生活してたら痩せたらしいね。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/30(月) 18:29:44 

    >>64
    最低だなー
    浜ちゃんエピソード聞けば聞くほど本当嫌いになるわ
    やっぱり怖い?【浜田雅功】が残してきた恐怖伝説をまとめてみた!|エントピ[Entertainment Topics]
    やっぱり怖い?【浜田雅功】が残してきた恐怖伝説をまとめてみた!|エントピ[Entertainment Topics]entertainment-topics.jp

    最近では「ボケ」役も一手に引き受けるダウンタウン浜田雅功。後輩の面倒見も良いらしく多くの若手芸人から慕われています。そんな浜田雅功ですが、とくに若手時代には恐怖伝説が多数あるようですね。そこで浜田雅功の恐怖伝説をまとめてみました!


    これとか逮捕案件じゃん

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2021/08/30(月) 18:31:39 

    >>63
    かまいたちや千鳥が正しくこのパターン。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/30(月) 18:31:49 

    >>1
    リットン調査団を30年以上応援しています

    ダウンタウンと同じくらい売れると思ってたのに!

    私の青春を返せ!!

    東京進出芸人の昔のエピソード

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2021/08/30(月) 18:32:20 

    >>65
    テレビ局の株主だもんね

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/30(月) 18:33:09 

    >>9
    やっぱり山里はクズ。

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2021/08/30(月) 18:34:12 

    >>48
    あさイチの司会引き受けた時点でそれはないと思ってた

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/30(月) 18:37:40 

    >>69
    すぐ大人気だったからねぇ
    ちゃんと漫才の賞も取ってるし

    26でガキ使28でごっつ30そこそこでヘイヘイヘイって天才すぎるでしょ
    ガキ使もごっつも企画松本だし神がかってたよ

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/30(月) 18:38:50 

    >>68
    ナイツの師匠話は関東でもどの地域の人でもみんな知らないけど知ってるみたいに話すっていうボケだけど、関西の人の言うやつはボケでも何でもないしね
    まぁ自分の観てるのがローカルかどうか気にしないと分からないから仕方ないけど
    私も昨日スクール革命が関東ローカルだって初めて知ったし

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/30(月) 18:39:01 

    見取り図はまだ東京進出迷ってるのかな?
    もう決まってるのかな?
    正式に東京進出したら大阪の漫才劇場ではもう出来ないルールがなかったっけ?

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2021/08/30(月) 18:39:52 

    昔のM-1で見たけどNON STYLEは大阪の夜の町で酔っぱらいに絡まれながら漫才の練習を毎日していたらしい。
    ガッツある~💪

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/30(月) 18:40:58 

    >>72
    浜ちゃんって強運だよね。
    何度も不倫して愛人囲っても叩かれないし。
    何で?

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/30(月) 18:41:50 

    >>11
    もう一人マサイ族の芸人いなかった?
    その人も滅茶苦茶エリートだった。
    頭のいい人はお笑い結構行くね。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/30(月) 18:42:07 

    >>32
    今でもガキ使とDXが続いてるから凄い。
    現役感が衰えないし更に新しくCMに起用されるし。

    だからこそポストダウンタウンを作ろうと吉本も必死なのかな。

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/30(月) 18:43:55 

    >>74

    うけるーw

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/30(月) 18:48:49 

    >>17
    base SUMMER SMILEめちゃくちゃ面白かった!
    色々厳しいのは分かるけど、DVD化しないかなぁ…

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/30(月) 18:49:57 

    >>82
    ダウンタウン信者のせいじゃない?
    ここでもよくダウンタウン崇められてるし
    一時代を築いたのは凄いけどさすがにもういい
    でも今テレビ業界仕切ってる人達はダウンタウンの番組を見て育ってきた人達だろうし、一緒に仕事したいんだろうなー

    +8

    -9

  • 88. 匿名 2021/08/30(月) 18:51:23 

    >>74
    「リットン調査団」「リットン調査団の水野」
    まっちゃんの口から年に2回くらい聞く

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/30(月) 18:52:08 

    >>82
    嫁が出てきてるからでしょ?なんでって家族がいえば終わりじゃない?
    ハマオカモトと菜摘でちゃんと説教しました!意気消沈ゴリラです🦍ってブログ書かれたらもうね。
    それネタにされるし。

    一般人が嫁だとキツい

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/30(月) 18:55:19 

    >>84
    ダウンタウンのかわりって無理よね
    でもそろそろしんどいと思う、還暦前にさせる仕事じゃない
    バンバン叩かれてるし走ったり罵られたり…笑
    この間のガキ使も、田中おもろいけどそれよりもダウンタウンの凄さを感じたわ。
    年齢と芸風がチグハグすぎる
    流石だし素晴らしいけど 身体が心配
    もう司会だけで十分な歳なのに笑笑

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/30(月) 18:56:41 

    ブラマヨはM-1で優勝してから東京に進出するまでの間も平気で下ネタや暴露トークばんばん言ってたw
    なかなかなことも言ってたけど、やっぱり面白かったんですよね
    これからも応援しています

    その間にブラマヨ司会の冠番組やってたんだけど、レギュラー陣がダイアンとか野生爆弾、天津、中山功太とかで、中でも今のダイアンの売れっぷりに驚いているのはダイアン本人達とブラマヨのファンだと思う
    当時から「ゴイゴイス」言ってたけどねw

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/30(月) 19:05:11 

    チュートリアルの徳井さんはかなり温厚でめったに怒らない
    福田の話を何時間でも聞ける
    って話を2001年頃に聞いた(M-1が始まった頃の雑誌でチュートがインタビュー受けていて読んだ)

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2021/08/30(月) 19:08:08 

    >>32
    めっちゃスゴイ。御長寿番組多いし、最近始めた番組すら楽しいし、ごっつとかの過去の栄光にすがってないのがすごい。

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2021/08/30(月) 19:22:26 

    大昔、2丁目劇場に出てるときのダウンタウンは
    すごくアイドル並みに追いかけられてたよ
    劇場の前のテナントビルの服屋に行こうと思ったら
    下にすごい人がいて、なんだ?思ってたら
    服屋に松っちゃん、今ちゃん、もろもろが
    いてた
    すごく人気があったよ

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/30(月) 19:23:08 

    >>35
    えっ…?創○?

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/30(月) 19:24:48 

    >>11
    何でそこまでの経歴を捨ててまでお笑いの道に行くんだ⁉︎
    ただただ勿体ないと思う私はやっぱり凡人なのかな

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/30(月) 19:26:38 

    >>5
    別人やん

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/30(月) 19:28:28 

    >>61
    >>29
    >>26
    ごめん…
    当時、トーク番組で話してた松ちゃんのボケです…

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/30(月) 19:31:11 

    >>9
    めっちゃ怖い 人間の性根ってそんなに変わらないよね

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/30(月) 19:34:48 

    >>95
    山内はちがうけどね

    この聖教の世界の中心で正義を叫ぶってのは
    このインタビューで山内が祈りってなにーきもちわるいーって言いまくってて濱家がそんなことない!っていうのを
    正義の叫び として締めくくってる
    信者の叫びを代弁してくれた濱家さんって。

    山内は心臓強すぎる
    東京進出芸人の昔のエピソード

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/30(月) 19:35:19 

    >>99
    蒼井優と結婚した時謎に株上がったけど、正直いつまで持つのかな?と思ってしまう
    まぁ奥さんも中々肝が据わってるっぽいし意外に上手くやりそうだけど

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/30(月) 19:35:24 

    >>96
    私もそう思います
    なんでもできるから、この先他にやりたいことができたら軽いフットワークでそちらにいくのかな 一つのことに執着しないというか

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/30(月) 19:36:10 

    >>11
    厚切りジェイソンの経歴もすごいよね。
    今やえいごであそぼとかプログラミングの番組とか情報番組のコメンテーターもしてるし、タレント業とは別に会社の役員もしてるとか。
    マヂラブANNのゲストで出てて経歴とか今の仕事の話してたけど、異次元すぎた。

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/30(月) 19:42:09 

    >>18 真夜中に、何気なくつけたテレビで「夢で逢えたら」に出演しているダウンタウンを見て受けた衝撃は、30年以上たった今でも忘れられません。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/30(月) 19:52:07 

    >>91
    東京の局はコンプラ厳し過ぎるから芸風が変わるのよ。単純にお笑いだけ極めたいなら大阪のほうがお客さんの反応厳しいから大阪で頑張ってるほうが実力つくけどTVの出演料が東京は高額だから結局東京に流れて芸風が変わっていく。

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2021/08/30(月) 19:53:44 

    >>38
    山下達郎と友だちで山下達郎がつボイノリオを話題にするよね

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/30(月) 19:55:53 

    フットはのんちゃんの方が人気で後藤は影うっすいやつだったよね
    あとサバンナはしげおがヘタレキャラで「ますみー、ますみー」って甘えてたw

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/30(月) 19:56:56 

    >>83
    リロイ太郎?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/30(月) 19:59:28 

    >>50
    あの頃はあの頃で面白かった

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/30(月) 20:03:03 

    >>60
    ケンドーコバヤシのネタは見たことありません テレビではやらないのかな 

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2021/08/30(月) 20:08:18 

    タカトシやサンドウィッチマンは関西でもウケる芸人だけど平成ノブシコブシは絶対ウケない芸人

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/30(月) 20:19:31 

    >>108
    その人です‼️
    アメトークにに出てて頭良いんだなーって。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/30(月) 20:21:35 

    >>71
    長身なのも得だよね

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/30(月) 20:38:31 

    >>60
    野爆もねw

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/30(月) 20:43:13 

    天竺鼠川原は温厚だけど唯一きれたのが村本。よく笑いを独り占めしようとしてすべるし、とびげりしたから。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/30(月) 20:46:11 

    >>114
    野爆は昔千原ジュニアがやたら推してたイメージ。
    ジェニーハイでも今や有名だけど、相方ロッシーもギターだかベース弾けるよね確か。
    昔フット後藤とかとイベントでオリジナル曲披露してたな。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/30(月) 20:47:27 

    東京進出してないけど、金属バットはめちゃむちゃ芸能人のファンいる。自分もそうです。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/30(月) 20:48:13 

    >>115
    くっきーとかがウケるなら、川原さんが何かのきっかけで売れる可能性も…どうかな厳しいかな

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/30(月) 20:48:14 

    >>5
    これって寛平マラソンの時やったっけ?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/30(月) 20:50:00 

    >>119
    そうそう寛平マラソンの時ランナーを歩道で応援する係みたいなのやってたんだよね。
    YouTubeの企画でコンビのそれぞれ昔の写真で神経衰弱ゲームをやってたのは神回だったw

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/30(月) 20:56:41 

    >>100
    本当だ!濱家、学会二世って書かれてる!
    親の代からカルト信者だったんだ…
    悪いけど見る目変わったわ…
    山内、ハッキリ宗教話嫌だと言ってて偉い!

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2021/08/30(月) 21:23:03 

    >>100
    じゃあ濱家が実家が貧乏だったのって、親が学会に貢いでたから貧乏だったんかな?
    可哀想だね

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/30(月) 21:36:28 

    ダウンタウンまっちゃんのファンは
    指フェチの女の人多い

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/30(月) 21:45:53 

    >>12

    秋山は嫌われてるし華がなさすぎる

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/30(月) 21:48:46 

    >>32

    顔でアイドル的人気だったの?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/30(月) 21:55:49 

    >>110

    伝説のプーさん
    東京進出芸人の昔のエピソード

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2021/08/30(月) 21:57:26 

    >>126
    人のプー!www
    ここに座るとねー前のお客さんのねーってやつよねww

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/30(月) 22:00:11 

    >>117
    私も今一番面白いと思います 
    いちにーさんしーすんくん

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/30(月) 22:17:49 

    >>125
    もちろんそれもあると思うよ?例えばホンコンみたいな感じだと多分アイドル的な売れ方しない

    当時としてはかなりオシャレだったんだよ、2人ともね。
    そのお洒落な雰囲気と、しっかり実力があってめちゃくちゃ面白いのに加えて
    歌とか出したりして もうすごい人気だった
    芸人なのに普通にコンサートしてキャーキャー言われてw
    そこからの東京進出で すぐ売れっ子。
    ハマダー(アメカジ)はもちろんだけど
    まっちゃんも髪型とかスーツとか芸人が真似したり
    そのあとのヒトシー(和柄ラブ) は流行りはしなかったけどーw
    とにかくカリスマ性があったんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/30(月) 22:21:51 

    >>125
    今よじですよーだ観てもオシャレ
    漫才師ダサかったんだよ昔は
    ダウンタウンが芸人に憧れられたのはカッコいい!って男性が思うから
    東京進出芸人の昔のエピソード

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/30(月) 22:30:44 

    >>36
    吉田さんは大阪にお住まいですね。子どもの成長を見たいということで、妻子のいる大阪に帰って来た模様。小杉さんが大阪に来て、一緒にネタ作りに勤しんでいるようですよ!

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/30(月) 23:06:18 

    >>114
    野爆のネタもかなりヤバいね…テレビ放映は絶対無理なやつwww

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/30(月) 23:09:17 

    >>131
    今は大阪で70の新規とヤッてるのか

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/30(月) 23:11:11 

    >>117
    あの人達は舞台を大事にしてるね

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/30(月) 23:14:29 

    ダウンタウンが凄いのは誰もが分かってる事なのにファンがヤフコメとか見てるとガッカリする

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/30(月) 23:30:41 

    >>74
    北島三郎の花吹雪職人のネタが好きです

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/30(月) 23:45:37 

    >>135
    ヤフコメなんてあたおかばっかやん
    ほんとのファンかも微妙

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/31(火) 01:46:14 

    >>11
    パックンも高学歴だよね

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/31(火) 06:42:27 

    >>12
    かまいたちも長いこといた気がする。
    ほんまに売れるんかなぁって思ってた。笑

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/31(火) 06:46:43 

    >>1
    ネクタイの柄に時代を感じる

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/31(火) 07:07:48 

    >>100
    濱家って若い頃、ギャンブル、借金、酒の生活だったっていうから宗教には興味無さそうと思ってた…意外だったびっくり!

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/31(火) 09:09:54 

    >>141
    まぁイスラムのような宗教じゃなくてカルトだもんw
    ナイツ、とろサーモン、中川家、寺門ジモン、カトちゃんも創価。ここらへんは有名
    特に隠さず活動してる

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/31(火) 12:01:36 

    >>12
    だね、出遅れたな。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/31(火) 12:02:34 

    >>13
    実は津田のが出来る子だった

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/31(火) 22:48:55 

    山内の彼女がかわいい

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/09/08(水) 10:53:53 

    >>52
    リアルタイムで知ってるけどウッチャンナンチャンよりダウンタウンの方がずっと格上感有ったと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。