ガールズちゃんねる

コロナ感染のフレンズおかもとえみ 症状悪化で入院「ひとまず安心」

71コメント2021/08/31(火) 00:44

  • 1. 匿名 2021/08/30(月) 12:36:25 


    コロナ感染のフレンズおかもとえみ 症状悪化で入院「ひとまず安心」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    コロナ感染のフレンズおかもとえみ 症状悪化で入院「ひとまず安心」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    新型コロナウイルス感染のため自宅療養中だった4人組バンド、フレンズのボーカルおかもとえみ(30)が、症状の悪化にともない入院したことを報告した。おかもとは29日、ツイッターを更新し、「各所ご迷惑おかけしております…コロナ感染して38~39℃の熱が8日間出ておりまして、5日目に酸素濃度が90下回り、そのあとも92~93%だったので、保健所に連絡して幸いにも入院先が見つかりました!昨日から酸素投与、レムデシビル投与が始まり、今日はツイートできる状態まで持ち直してきました!」と報告した。


    「かなりつらいので皆様お気をつけください…とはいいつつめちゃめちゃ気を付けて生活してたので、もはやどこでかかるかわかりません…。かなり悔しいです…」と、おかもと。

    「そして基礎疾患なし、30歳でもかなり悪化してしまったので皆様に現状をお伝えするべくツイートしました」とした。

    +86

    -15

  • 2. 匿名 2021/08/30(月) 12:37:31 

    どなたか、わからないけどお大事にね…

    +202

    -0

  • 3. 匿名 2021/08/30(月) 12:37:34 

    言っておくけど若者には人気だから!

    +9

    -30

  • 4. 匿名 2021/08/30(月) 12:37:54 

    1日でかなり症状改善されたんだね
    よかったね

    +42

    -0

  • 5. 匿名 2021/08/30(月) 12:38:00 

    入院出来たのラッキーだったね。

    +159

    -1

  • 6. 匿名 2021/08/30(月) 12:38:04 

    芸能人の感染者多いけど入院まで行くのはまれだよね
    お大事に

    +54

    -1

  • 7. 匿名 2021/08/30(月) 12:38:08 

    コロナフレンズって新しい言葉がうまれたのかと思った

    +90

    -2

  • 8. 匿名 2021/08/30(月) 12:38:15 

    入院できて良かった。

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2021/08/30(月) 12:38:22 

    コロナフレンドに見えた
    もうコロナ疲れたよ…

    +54

    -1

  • 10. 匿名 2021/08/30(月) 12:38:37 

    高熱1週間はヤバイだろ
    無事良くなりますように

    +82

    -0

  • 11. 匿名 2021/08/30(月) 12:38:49 

    入院できるかできないかってタイミング次第なの?
    入院できない人からしたら何でこの方はすんなり入院できたの!?って思わないかな。

    +68

    -1

  • 12. 匿名 2021/08/30(月) 12:39:11 

    >>4
    若い人が適切に治療を受けられたら、回復も早いのかもね。

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/30(月) 12:39:27 

    レムデシベル?って自宅だと投与出来ないのかな?

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2021/08/30(月) 12:39:33 

    >所属事務所は26日、おかもとのコロナ感染を発表。「先日、コロナウイルスワクチン接種後発熱の症状が見られ、当初はワクチン接種による副反応による発熱かと思われましたが、症状が収まらない為検査をした結果、新型コロナウイルスの陽性である事が判明しました。

    最初はワクチンの副反応かと思ってたんだね
    こういうケース時々聞くね

    +54

    -0

  • 15. 匿名 2021/08/30(月) 12:39:36 

    入院出来るんだ

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2021/08/30(月) 12:39:38 

    >>1
    症状悪化しすぎてバイタル取れないと逆に受け入れ先なかったりするんだよね
    入院できるかどうかってタイミングとその時の症状によるから本当に運だよね

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/30(月) 12:40:04 

    >>11
    症状の重さとタイミングだと思う

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/30(月) 12:40:10 

    >>11
    感染者数減ってるタイミングだからだよ。
    検査少ないとか色々言う人居るけど、やっぱり感染者数と連動してるなって思う。

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2021/08/30(月) 12:40:58 

    >>11
    症状のレベルとタイミング
    悪すぎても軽すぎてもダメなんだよ

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/30(月) 12:41:54 

    誰だか知らんが、芸能人の感染しました報道もういらなくない?

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/30(月) 12:43:08 

    えみそん症状良くなってよかった!お大事にね!

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/30(月) 12:43:20 

    >>13
    あなたが感染した時に、処方をお願いしてみたら?

    +1

    -12

  • 23. 匿名 2021/08/30(月) 12:43:22 

    30歳でも悪化するんだね
    怖すぎ

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/30(月) 12:43:37 

    よくなったら、早めに退院してベッドを空けてあげてくださいね。

    +3

    -7

  • 25. 匿名 2021/08/30(月) 12:44:03 

    >>20
    感染しました報道じゃなくて、入院しましたの続報かと。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/30(月) 12:45:18 

    >>23
    20代でも重症化するよ。
    適切に入院して酸素投与受けられたら、改善して退院して行くだけで。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/30(月) 12:46:51 

    この人私は知ってるけど、知名度あんまりないと思うからトピにしなくていいよ

    というか芸能人は誰が感染したとかもういちいちあげなくていい

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2021/08/30(月) 12:47:40 

    ブレンズいろいろ続くね
    とにかく元気になってよかった

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/30(月) 12:47:41 

    >>22
    いじわる

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/30(月) 12:48:18 

    やっぱタレントは優先的に入院できるのかな?急変して亡くなったらでもしたらファンが怒り狂うもんね

    +3

    -7

  • 31. 匿名 2021/08/30(月) 12:48:39 

    重症化しないようにワクチン打ったけど、実はその前に感染してたって事?

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/30(月) 12:50:53 

    >>27
    一応メジャーデビューしてるバンドだから30才の若さでこのくらいの症状になりますって発信した事が記事になったりするのは普通だと思う

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/30(月) 12:51:13 

    味覚障害で全部山椒味になるのか。
    山椒嫌いだからそれは辛いな。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/30(月) 12:51:17 

    >>12
    医療逼迫さえ解消できれば、こんなに怯えなくて済むのに…

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2021/08/30(月) 12:53:11 

    >>31
    記事読むと、そうみたいだね。
    ワクチンは2回目を打って1週間は経たないと、抗体価が十分に上がらないから。
    2週間で最大になる。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/30(月) 12:53:41 

    >>14
    コロナ感染とワクチン接種が重なったことと、30代基礎疾患なしでも重症化したことの因果関係ってあるのかな?

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2021/08/30(月) 12:53:58 

    >>24
    退院決めるのこの人じゃないだろうに何言ってるんだ

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/30(月) 12:54:38 

    >>34
    逼迫抑えるためにも、ある程度外出控えて感染者数を減らすしか無いね。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/30(月) 12:55:35 

    >>13
    てか本で読んだけどレムデシビルって副作用出る頻度かなり高いらしいから安易に処方されてもね…
    仮に熱下がっても今度は薬の副作用で苦しむとか嫌だね

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/30(月) 12:56:41 

    >>36
    20〜30代でも稀に重症化はしてるよ。
    かなり初期の頃に、大学生がICUに入ってたのとか忘れた?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/30(月) 12:57:02 

    >>11
    軽から中症の症状のみ診る病院がたまたま空いてた

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/30(月) 12:57:14 

    >>29
    何で?
    使いたいなら聞いてみたら良くない?

    +2

    -5

  • 43. 匿名 2021/08/30(月) 12:58:09 

    お大事に。

    しかし入院できずに自宅療養で亡くなるのは一般人ばかりね…

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2021/08/30(月) 13:01:07 

    >>10
    コロナに感染したらそんなもんじゃないの?
    友達は7日間の高熱だけど軽症だから入院なんて出来なかったって
    ちなみに埼玉

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/30(月) 13:05:31 

    >>44
    酸素吸入必要じゃなければ高熱が1週間でも軽症扱いだよ。私の住んでるところは59歳の父親も1週間高熱で足も痛くて歩くのも辛いってなってそれでも入院、ホテル療養の対象外でした。
    ただ基礎疾患があればホテル療養とのことでした。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/30(月) 13:07:38 

    レムデシビルは効果ないとか言われたけど
    今も投与されてるんだね

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/30(月) 13:08:23 

    酸素濃度90を下回り…
    持ち直して良かったね!私は術後に酸素濃度87で死ぬかと思ったから辛さが身に沁みた

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/30(月) 13:09:11 

    あのさ東京、今夜

    の人?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/30(月) 13:10:17 

    >>13
    点滴だから難しいんじゃない?しかも自宅でいけるレベルの軽症なら使ってもらえなさそう。

    薬価は1瓶(100ミリグラム)約6万3000円。成人は基本5日間で6瓶使うため、約38万円の薬剤費になる。

    らしい。実費負担はないみたいだから国としては痛手だよね。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/30(月) 13:11:54 

    >>27
    この人の知名度云々じゃなくて30代基礎疾患なしでも重症のリスクがあるってこと伝えたかったんじゃない?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/30(月) 13:13:22 

    >>36
    ワクチン摂取始まると一時的には感染増えるって言われてたよ
    ワクチンも2回摂取して14日間経たないと抗体がまだとか言われてたけど
    2回摂取して期間経過してもお亡くなる方もいた
    もうよくわからない体質なんだなとしか

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2021/08/30(月) 13:23:46 

    めちゃめちゃ気をつけててコロナに感染するって、どこでどうやってもらってきたんだろ。
    本当不思議。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/30(月) 13:26:44 

    >>44
    発熱だけじゃ無理みたいね
    パルスオキシの数値が最重要になってきてる

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/30(月) 13:26:59 

    >>1
    なんなん
    ほんまコロナウィルス
    インフルと同率に言う人いるけど、全く違うよね

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/30(月) 13:32:36 

    >>1
    入院出来て良かったねーそしてお大事に

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/30(月) 13:54:40 

    フレンズを知らない方へこのCMソングを思い出してくれると嬉しいです
    コロナ感染のフレンズおかもとえみ 症状悪化で入院「ひとまず安心」

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/30(月) 14:00:37 

    入院できるんだ
    そしてスマホも触れるくらいの気力はあると

    ふむふむなるほどねー

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2021/08/30(月) 14:25:32 

    >>12
    それで懲りずに遊びまくってるアホな若者も居る。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/30(月) 14:28:01 

    >>52
    いま空気感染らしいよねマジで。
    人混みやばいし、人が居る場所はほんと危ないと思う。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2021/08/30(月) 14:35:33 

    咳が前に止まらなくなったことあってさ
    息吸っただけで胸のあたりかいたいし
    かかりつけの耳鼻科で、
    いつもの声がでる薬と抗生物質だしてもらったら
    治ったよ

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2021/08/30(月) 14:43:04 

    >>39
    そう、アメリカでは結構な副作用で苦しんでるって報道あったよ。
    臓器に影響が出るってさ。
    まあ全く影響の出ない薬ってないんだろうね。
    人体もウイルスもタンパク質だから、ウイルスを攻撃する強さであれば人間の体も攻撃されるって事だもんね。
    影響の出る臓器は薬によって違うしその強さも違うから、より副作用が弱くて安価で、治療しやすい物が求められるね。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/30(月) 14:57:26 

    >>44
    私と私に移したであろう友人も2日~3日の熱だった。人によるね。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/30(月) 15:07:45 

    >>23
    17歳の女子高生が、数日熱が下がらなくて咳も悪化、肺炎になりかけで中等症で入院したってテレビでやってた

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/30(月) 15:24:51 

    ホリミヤ(アニメ版)のエンディングテーマ歌ってた人?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/30(月) 15:32:19 

    >>43
    芸能人や、国会議員さんや、上級国民の人達で自宅療養中に亡くなるって無さそうだね

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/30(月) 16:39:24 

    >>1
    いくら体力ある若い人でも1週間以上の高熱はきついと思いますよ。お大事に。
    肺炎は本当にキツいです。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/30(月) 18:38:09 

    きのう何食べた?でiをyouという歌を歌ってたひと

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/30(月) 20:51:35 

    >>10
    軽症でもそれくらいはでるよー。
    私もコロナなった時それくらい熱続きました。
    38以上が9日間、37.5以上も含めると2週間熱ある状態だった。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/31(火) 00:08:09 

    花束みたいな恋をしたで、架純ちゃんと菅田将暉がカラオケで歌ってた人だよね?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/31(火) 00:42:33 

    >>18
    でも重症者数は増えている一方だよね?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/31(火) 00:44:35 

    >>42
    「あなたが感染したら」て言葉吐けるなんて
    意地悪でしかないよね、相当な。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。