ガールズちゃんねる

家庭内暴力を受けている、受けていた人

115コメント2015/05/03(日) 23:00

  • 1. 匿名 2015/05/01(金) 20:36:50 

    18歳専門学生で、今は一人暮らしをしています。
    昔から父親から酷い暴力を受けていました。本当に些細なことで父親の思い通りにならないだけで言葉の暴力を受け、少し反抗したり無視したりするとリモコンやそこら辺にある固いものを投げられたり、髪の毛を引っ張られたり殴られたりしました。母親にはもっと酷いです。警察沙汰にもなったことがあります。一晩寝れば何事をなかったかのように朝起きてきます。
    友だちや母親に会いたくて帰りたいのに、父親の顔を見たくなくて帰りたくありません。辛いです。

    同じ経験をした方、どのくらいいらっしゃいますか?

    +214

    -10

  • 2. 匿名 2015/05/01(金) 20:37:45 


    旦那からDⅤ受けてます
    誰にも相談できてない
    今日も帰ってくるのが怖いです

    +272

    -8

  • 3. 匿名 2015/05/01(金) 20:37:59 

    +108

    -9

  • 5. あさん 2015/05/01(金) 20:39:39 

    3
    懐かしいわ〜

    +83

    -13

  • 6. 匿名 2015/05/01(金) 20:40:37 

    主さん、そんなひどいことする人、父親といえども許せない!!

    わたし幼いころ、父がキレたときにドアで親指を挟まれ爪がとれちゃいました。
    いまでも忘れませんね。

    +178

    -8

  • 7. 匿名 2015/05/01(金) 20:41:33 

    うちは私だけだった。
    母親や弟にはやらない。
    お前が生意気だから叩く。
    仕方ないのかと思ってた。
    洗脳って怖いね。
    私子供にそんなひどいこと出来ないや

    +250

    -3

  • 8. 匿名 2015/05/01(金) 20:42:14 

    死ねと言われて毎日包丁振り回されるような家庭で育ったけど無事に生きてるよ
    親元から離れて一人暮らしを始めて5年です
    私も暫くは悲劇のヒロインに浸っていたけど、それじゃ何も変われない
    自分なりに前向きに生きるしかない

    +255

    -5

  • 9. 匿名 2015/05/01(金) 20:43:14 

    思ってたことを脱いだ靴で叩きながら怒鳴ったらやめたよ。本当に

    +75

    -5

  • 10. 匿名 2015/05/01(金) 20:43:27 

    高学歴、大企業につとめる父はプライドがとても高く、気に入らない事があれば暴力、お酒を飲んでも暴力、、、という人でした。
    母が病気で亡くなったので、高校に入ってから家を出て、学費や生活費など全て自分で稼いでいました。10年経った今でも疎遠状態です。

    +187

    -0

  • 11. 匿名 2015/05/01(金) 20:44:06 

    直接暴力を受けたことはありませんでしたが、父が父の親(私から見て祖母)に暴力を振るっていました。
    家の壁はへこみがたくさんありました。
    私が父から直接受けたのはネグレクトと姉妹差別など、心理的なものです。

    今では両親は裁判で離婚し、母の実家で暮らしています。
    しかし、親からのDVを経験した人、また、目の当たりにして生きてきた人は、自分の子供に対してDVをしてしまう可能性が、他の人より高いと聞いたことがあるので、自分に子供が出来た時のことが不安です。

    +95

    -2

  • 12. 匿名 2015/05/01(金) 20:45:03 

    叩かれるのはそんなになかったけど、言葉の暴力がひどかったな。今もだけど。例えば、小さい頃喘息で咳をしていたら、うるさい!!出ていけ!!と言われました。意味がわかりません。今思い出しても悲しくなる…

    +139

    -7

  • 13. 匿名 2015/05/01(金) 20:48:19 

    父親の暴力は物が飛んでくるだけでなく、殴る蹴る、首も絞められたり、コンクリートブロックぶつけられたり散々でした。母親も体裁ばかりを気にして警察沙汰にはせず私が通報しても誤魔化すし、兄や弟の方が可愛かったみたいで虐げられてました。
    そんな兄からも性的暴力を受けてました。
    死にたくなってODしたけど、死ねなかったからとりあえず生きてますが、生きる意味が分かりません。
    独り暮らしをすれば変わるかと思いましたが、悪夢や恐怖、パニックが治まらず苦しいです。

    +182

    -2

  • 14. 匿名 2015/05/01(金) 20:50:25 

    父が酒乱で母と私に暴力を振るってました。
    中学生の時、母を殴ってるのを止めに入り頭付けてたアメピンが頭に刺さり血が出ました。

    +73

    -2

  • 15. 匿名 2015/05/01(金) 20:51:04 

    +40

    -10

  • 16. 匿名 2015/05/01(金) 20:51:07 

    3
    ラストフレンズで錦戸君嫌いになった。笑
    というくらい演技が上手かった。
    家庭内暴力を受けている、受けていた人

    +155

    -7

  • 17. 匿名 2015/05/01(金) 20:51:20 

    ケンカをしたときに旦那から何回か叩かれたり蹴られたりした。
    ある日、喧嘩をしたときにまた叩いたり髪を引っ張られたりしたときに色々面倒になり、(何で私が耐えなきゃならんのだ)と怒りが湧き、離婚覚悟で大暴れ&大暴言。「そんなに嫌なら離婚すればいい!!」と泣きながら叫んだら、それ以来喧嘩はしても暴力は無くなった。まぁ、私が過呼吸になったからだと思うけど(笑)

    +96

    -3

  • 18. 匿名 2015/05/01(金) 20:52:23 

    DVかどうかは分かりませんが私は実の姉。両親は全くないけど姉が本当におかしい。喧嘩するとすぐに殴ろうとするし蹴ろうとする。物を投げてくる。この間は鏡を投げつけられてアザになりました。イスも投げつけられた事もありました。包丁を持って「お前がムカつくから殺したいわ」と言われた事もありました。人に話しても「そんなの(兄弟なら)ふつーにある事じゃん」って言われるけど、私は本当に恐怖なんですが。姉はロクでもない男と付き合っててその男がDVしてるらしく(前に何度かあった)だから私にもするようになったんだと思う。もうやめてくれ。

    +123

    -3

  • 19. 匿名 2015/05/01(金) 20:52:34 

    主さん、お母さんは離婚など考えていないんでしょうか?
    お母さんが心配です。

    +102

    -2

  • 20. 匿名 2015/05/01(金) 20:52:59 

    小学生の頃、親の仕事の都合で祖父母に預けられていました。
    親に会えるのは週に1度で、それ以外は折り合いの悪かったお爺ちゃんに毎日殴られて育ちました。
    ちょっとした事で荒れ狂い、私を狭い部屋に追いつめて部屋を真っ暗にして殴る蹴る。
    ゲーム機を投げ捨てられる、書き出すと切りがないです。

    死んでくれてせいせいしました。両親には未だ言えませんが、私の為に両親が祖父母に渡していたお金もお爺ちゃんのウニや鯛やマグロやビールに消えていました。

    +128

    -4

  • 21. 匿名 2015/05/01(金) 20:54:30 

    私だけ父から干渉され、思い通りにならないと酔っては殴られてました。
    1度、リコーダーで殴られ殺されかけたのに、救急車は世間体が悪いと呼ばれず、血が止まるまで母に止血された事も。
    母は「言う事聞かないあなたが悪い」と味方になってもくれず大嫌いでしたが最後まで助けてくれるんじゃって信じてる自分もいました。
    地域的に低所得、ヤンキー系が多かったので生き地獄でした。

    +116

    -3

  • 22. 匿名 2015/05/01(金) 20:55:10 

    18さん、普通の姉妹でそれはない。お姉さんと離れる事をお進めします。

    +126

    -3

  • 23. 匿名 2015/05/01(金) 20:55:15 

    16です。
    15さん、あれ?同じ写真貼っちゃいました。すみません(。-_-。)

    ミチルてソウタが言ったらなんでも言う事聞いちゃってたよね。やっぱ洗脳なのかな。怖い(´・_・`)
    家庭内暴力を受けている、受けていた人

    +74

    -5

  • 24. 匿名 2015/05/01(金) 20:55:37 

    4
    お前何様だ?!

    お前みたいな奴が
    DVそのもの。モラハラ。

    +17

    -5

  • 25. 匿名 2015/05/01(金) 20:59:41 

    皆さん、証拠を残しましょう。ビデオ、録音、日記、アザの写真、自力で可能なら病院へ。
    あなたが恐れて逃れられないと思っている人からは、逃れられます。
    取り返しのつかないことになるまえに、相談窓口(電話)などに相談してください!
    弁護士の無料相談会もやってます。裁判所などに問い合わせたら教えてもらえます。

    +118

    -3

  • 26. 匿名 2015/05/01(金) 21:00:28 

    父親に髪の毛つかんで逃げられないようにされた上で膝蹴りをがんっがんっと食らわせられた。
    中2のとき。
    次の日は顔にあざつくって中学に入って友達に心配された。
    母親は自分が専業主婦を続けるために「どこの家でも大なり小なりこういうことはあるんだ」
    つって自分の夫になんかいうことはなかった。
    要は自分の生活のために私を売った。
    私は大学進学をきっかけに家を出た。
    30代の現在、両親は離婚しているし、私はどちらとも絶縁中。
    年末に父方の祖母が亡くなって、涙ながらに墓参りに行ってやってくれと父親から電話かかってきた。
    私はボロッカスの待遇だったのに、自分の母親はやたら大事にする。

    母が亡くなったのはかわいそうで娘をサンドバッグにしてもかわいそうじゃない。
    娘であるお前には涙を流せないが、俺の母親のためにはかけつけろ。
    この感覚がわからない。

    +185

    -5

  • 27. 匿名 2015/05/01(金) 21:01:06 

    22さん
    本当におかしいんですよ。てかうちの家庭がおかしいんだと思います。両親は何も言わないし父親は無関心だし、本当なんで私が。でも心配ありがとうございます。姉が来月から引っ越すみたいなんで大丈夫です。それまでの辛抱です

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2015/05/01(金) 21:01:20 

    ジャニヲタは何処でも湧いてくるな

    +5

    -30

  • 29. 匿名 2015/05/01(金) 21:01:28 

    幼少期から中学生まで、兄貴にボコボコにされていました。
    兄貴は内弁慶な奴で、八つ当たりばかり。
    私は30代後半の年齢ですが、もうずっと家族とは連絡とってません。
    昔の暴力が原因でトラウマになり、仕事中にヒステリーな人間と会話するだけで、手が震えます。
    カウンセリングして少しずつ回復してますが、なかなか治りにくいみたいですね。

    +94

    -1

  • 30. 匿名 2015/05/01(金) 21:03:20 

    27さん、お姉さん引っ越されるんですね。良かったです。

    +40

    -1

  • 31. 匿名 2015/05/01(金) 21:03:26 

    警察に通報すればいいだけの話じゃん(笑)

    バカなの?

    +2

    -106

  • 32. 匿名 2015/05/01(金) 21:04:08 

    4
    お前何様だ?!

    お前みたいな奴が
    DVそのもの。モラハラ。

    +1

    -16

  • 33. 匿名 2015/05/01(金) 21:05:14 

    28
    別にジャニヲタがどう、て話じゃないでしょ。ラストフレンズは本当にすごいドラマだし、錦戸君の役ジャニヲタじゃない私でも印象に残ってるわ。

    +96

    -6

  • 34. 匿名 2015/05/01(金) 21:05:52 

    怒ると手が出る父親でした。
    覚えている中で1番ひどかったのが、片手で首を絞め上げられたことです。
    大学生の時に口論になり、思い切り蹴られたのを最後に家を出たので今は平和。だったのですが、自分の子供が生まれて、今度は自分が手を上げるようになってしまいました。
    普段は気をつけていますが、ついカッとなって叩いてしまうことがあります。そんな自分がすごく嫌でたまりません…もし父からの暴力がなければこんなことにはなっていなかったのかな、とたまに思うことがあります。

    +98

    -16

  • 35. 匿名 2015/05/01(金) 21:06:24 

    自分より弱いものにしか強く出られないなんて最低ですよね。

    +110

    -1

  • 36. 匿名 2015/05/01(金) 21:07:53 

    今辛くて、でも逃げられなくて生きる希望がなくて死にたいって思ってる人、親と離れて自分の人生楽しんでほしい。私は母親が酒乱でDVするタイプで暴言、暴力がありました。父親なんか母親の言いなりだし…世間的には高給取りで母親は専業主婦で八方美人。助けてくれる人なんか誰もいない。自分で切り開くしかない。私はずっとずっと生きてる意味もわからなくて死にたくてめちゃくちゃな人生歩んでたこともあったけど今、自分が求めていた家庭を作ることができました。死ななくてよかったって思います。

    +62

    -1

  • 37. 匿名 2015/05/01(金) 21:08:22 

    中学の時寝てるところを起こされて髪の毛をハサミでザクザク切られた
    デコ辺りもハサミ当たって切れた
    日常灰皿投げつけられたりしてた
    そのせいか未だに怒鳴り声とか大きな音とか雷が怖い
    雷の日は仕事行けなくなるくらい身がすくむ

    +93

    -0

  • 38. 匿名 2015/05/01(金) 21:08:39 

    34さん、一人で悩まずにカウンセリングを受けるべきだと思います。自己嫌悪に陥っては→の繰り返しでは、あなたもお子さんも辛いばかりですよ。

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2015/05/01(金) 21:15:54 

    私も 酒乱の元夫からひどいDVを受けていました。
    殴る蹴るは当たり前しかも全身。顔は何倍にも腫れ上がり全治2ヶ月の診断。
    離婚しましたが 今でもテレビの暴力シーンなどを見ると震えます。
    PTSDでもあり 苦しんでます。

    暴力によって 私達が死ぬ事は 絶対にあってはなりません!
    今、そうした事で命の危険がある方は 我慢せず逃げて下さい。市やネットにもそういった情報が載っています。
    一人一人が大切な命です。
    あなた方が悪いのでは 決してありません
    悪いのは あなた方に暴力を振るう相手です。

    +115

    -2

  • 40. 匿名 2015/05/01(金) 21:17:25 

    暴力振るわれる原因がある私が悪いんだってさ。
    家族の言い分としたら。
    幼少期の内は「そうか」で納得しても社会に出た今そうじゃない事が判って苦悩している。
    まるでアルジャーノンに花束をだよ。

    +69

    -1

  • 41. 匿名 2015/05/01(金) 21:18:37 

    親が子供を殴るのはどこの家でも同じなんだとずっと思ってきて、30過ぎてそうでないことに気付いた。
    鬱病なんだけど、根っこは虐待されていたことにあるんだと思う。親が死んだ今でも辛い。

    +67

    -1

  • 42. 匿名 2015/05/01(金) 21:20:25 

    34さん!
    ものすごく分かります!
    私の父も怒鳴る、物を投げる、殴るでした。
    そして私も怒って歯止めがきかなるなると、大声で怒鳴って物を投げて旦那を叩いてしまいます。
    そして我に返った時、後悔ばかり。。
    でも旦那が理解してくれ少しづつ改善されています。
    私は旦那の『ゆっくり治していこう』と言う言葉に救われ子供だけにはそんな姿を見せたくないので自分を抑える練習をしています!

    +62

    -2

  • 43. 匿名 2015/05/01(金) 21:21:53 

    幼少期〜高校くらいまでは毎日父の怒鳴り声がしていました。母への暴力がほとんどでしたが
    刃向かうと私も殴られ、階段から突き落とされたこともあります。今は歳をとったこともあって暴力はなくなりました。
    1度実家を出ましたが、母が心配なので戻ってきてしまい一緒に暮らしています。もっと年をとって弱ってきたら恨みつらみを毎日聞かせてやろうと思ってます。

    +46

    -4

  • 44. 匿名 2015/05/01(金) 21:22:46 

    暴力は治らないよ
    うちのおじいちゃん、お父さんがそうだった。

    暴力振るわれる方も共依存っていう病気なんだよ
    第三者が引き離してあげないと。
    お母さんが大怪我する前になんとかしたほうがいい。

    周りに事情知ってる理解者はいるのかな?

    +57

    -0

  • 45. 匿名 2015/05/01(金) 21:24:18 

    42さん、素敵な旦那様ですね。少しづつでも改善されるように願ってます。ゆっくり旦那様と二人で歩んで下さい。

    +57

    -0

  • 46. 匿名 2015/05/01(金) 21:27:01 

    父が幼い頃から包丁を持っていつも暴れていました。
    誰のお陰で生活ができていると思っているんだ。と、私が大人になり結婚して独立したので、母は離婚をして家をでましたが。
    私も、10年以上会って無いのに、年に一度位、父に包丁で刺される夢をみます。

    +42

    -2

  • 47. 匿名 2015/05/01(金) 21:27:38 

    暴力は、振るう方が絶対に悪い!!
    そこに愛はありません!!

    +82

    -1

  • 48. 匿名 2015/05/01(金) 21:32:21 

    主さんや親の暴力に苦しむ方

    18歳までなら児童相談所に助けてもらえるから自分で電話して児童相談所に逃げなさい
    親にも会わさないで連れてってくれる
    学校へ行き、信頼できる先生に児童相談所に電話しもらい、そのまま逃げなさい
    私はごく身近にこうやって助かった人を知ってます
    18歳までに出なきゃいけなかったのが延長されて事情があれば20歳すぎても児童相談所に居れます
    荷物も着替えも何も持たずに行っても全部用意してあるので心配ありません

    +73

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/01(金) 21:34:17 

    主人の父親が暴力を振るっていたそうです。
    義父が50代という若さで亡くなったときの葬儀では、主人は泣きませんでした。普段は普通の父親だったが、感情が昂ると抑えられない人だったようです。
    未だに主人は「自分の好きなことをして、さっさと死んだ」と恨み節を言うことがあります。
    暴力を受けた側は一生忘れられないし、苦しむんだなぁと思いました。

    +57

    -0

  • 50. 匿名 2015/05/01(金) 21:37:34 

    46
    私は、父親に責め立てられる夢を見て、
    寝言で
    ○ねや、コラァー!と叫んで目が覚めた。
    しかも新婚。旦那びっくり

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2015/05/01(金) 21:39:30 

    私も今生きてるのが奇跡って感じるくらいのサバイバルな家庭で育ったよ。

    暴力振るう親に育てられ、同じく暴力振るう男と結婚してしまった
    DVは繰り返すって言うけどほんとそう。
    だから私の代で断ち切るために離婚し、カウンセリングを受けてる。

    心が崩壊する前に主さんもお母さんと一緒に逃げて。


    +48

    -2

  • 52. 匿名 2015/05/01(金) 21:40:04 

    皆さん、それぞれ辛い思いをしてるのですね...。

    少しでも多くの人の心の傷が治りますように...(;_;)
    家庭内暴力を受けている、受けていた人

    +47

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/01(金) 21:44:42 

    みんな言うようなすごい暴力を
    うけたわけじゃないけど、
    元旦那から。

    今でも似てる人をみつけるとそれだけで
    怖くて怖くてどうしよう。ってなります。
    たまに電話にでても元旦那の声に聞こえて
    怖くなったりすることもあります

    DVされてた時は、
    自分が悪いんだって自分が我慢すればいんだって思ってました。


    +35

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/01(金) 21:55:21 

    父親がDV野郎です。
    私は結婚した相手もDV野郎を選んでしまいました。
    俗に言う連鎖です。離婚できてよかった。
    兄も結婚していますが子供はいません。
    私も生涯作る気ありません。同じような目に合わせないという保証がないからです。
    心の中にいつも両親に対する憎しみがあります。人並みに幸せになる自信がありません。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/01(金) 22:00:51 

    54さん
    わかります。私はまだ未婚ですが、以前彼氏に掴みかかって切れたことがあるので、連鎖するんだなーと怖くなりました。

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/01(金) 22:06:52 

    母親が私と姉を虐待してた
    すっかり忘れてるから頭くる
    毎日叩かれた
    毎日蹴られた
    毎日怒鳴られた
    家に帰りたくなかった
    ぐれなかったのが奇跡…


    +57

    -0

  • 57. 匿名 2015/05/01(金) 22:08:13 

    虐待で「脳が傷つく」衝撃データ 2割近い萎縮も:@niftyニュース
    虐待で「脳が傷つく」衝撃データ 2割近い萎縮も:@niftyニュースnews.nifty.com

     子どもへの虐待事件があとを絶たない。虐待は心はもちろん、脳にも深い傷痕を残すことが分かってきた。厚生労働省によると、児童養護施設に入所する子どもは約2万9900人(2013年2月時点)。そのうち59…

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/05/01(金) 22:08:25 

    DVの話を聞くと本当に悲しくなります。
    胸が締め付けられます。
    うちの旦那もそうです。
    喧嘩して私が意見すると、夜中まで寝かせてもらえず延々と説教です。
    子育てで疲れているからとSEXを拒むと、夜中でも玄関から外へ追い出されました。
    何度もです。鬼の様な形相で私を威圧します。
    再放送のドラマを録画し忘れたら風呂の水をかけられました。
    子どもの為に離婚は出来ませんでした。
    要するに旦那はわがままなんです。自分の思い通りにならないと音葉と暴力で私を従わせようとします。
    いつからか私は、旦那の前で能面みたいな人間になろうとしてきました。
    早く死んで欲しいと毎日思っています。
    やられたことは一生忘れない❗️

    +59

    -3

  • 59. 匿名 2015/05/01(金) 22:13:48 

    子供の頃は怯えていたけど、今思うと包丁か金槌かなにかで立ち向かえばよかった。別に暮らしている今でも、もし会うと殺ってしまいそうだから、絶対会わないようにしている。

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/01(金) 22:18:22 

    58さん
    それはあなたよりも子供の方が傷つきます。
    不仲な両親や、母親が殴られているシーンは、ひどいトラウマになりますので離婚されることをおすすめします。
    経済的に苦しかったとしても、お子さんが大きくなる頃には分かれて良かったと思うはずです。

    +85

    -2

  • 61. 匿名 2015/05/01(金) 22:22:03 

    私も、家族と姉から…しかも、今、やっとそれが
    普通じゃなかったと気づいたところ
    姉からは、常にイライラしたときの八つ当たりの対象でした。殴る蹴る引きずり回される、泣いて痛がれば痛いところを更に殴られる。家族からは、お前が家族なんて気持ち悪い、お前が悪いと言われて自分もそうだと思い込んで生きてきました。
    そんな家族や姉を全部許し、今、仲良くしていますが自分は精神を病んで障害者です。働くことも何かを楽しむこともできません。
    他人から受けた理不尽を精一杯の寛大さで、許し、でも、何故私が今こんなに苦しまなければいけないのか時々わからなくなります。

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/01(金) 22:23:19 

    私の父は兄を虐待していました、階段から突き飛ばしたり殴る蹴る、言葉の暴力も酷かったです。
    そのせいで、兄は私へ暴力を振るうようになり小学生の時は身体中アザだらけ、生きるのが辛かったです。
    でも、母は止めることもなく見て見ぬふり。
    この家庭環境が当たり前なのかと思っていたから、逃げるとか、どこかへ相談するなんて考えもしなかった。でも、どんなに暴力を振るわれても、子供の時ってやっぱり親が絶対的な存在です。愛を求めてるというか、やっぱりどんな最低な親でも、自分の親の愛が欲しい、それが子供の現状だと思うからなかなか家を出れないんだと思う。

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2015/05/01(金) 22:27:09 

    弟が引きこもりDVでした。父も母も姉の私もDVで時には救急車で病院に行き入院しました。
    そんな弟でも外ヅラは非常によく(だからストレスが溜まって家でのDVが異常だったと思います)、ある日「結婚相手」を紹介しに来ました。私は弟に感づかれて後で殺されないように恐怖を感じながらも、何とか彼女に「異常な家庭環境」を察してもらおうとしましたが、それもかなわず、弟と彼女は結婚し、3人もの子供を授かりましたが、その間に妻への猜疑感、嫉妬感を募らせ、妻にはDVできないくらい気弱な分だけ独占欲をあらわにして今で言うモラ腹ハラで服従を強い、結局、離婚。離婚してからも元妻への嫌がらせ(遂には、実家の経営不振問題に加担したと刑事・民事告発)もあり、結局、決着しないまま弟は鬱で自殺。これで、やっと弟からの精神的呪縛から逃れたと思えば、私は今度は弟のしてきたことの経済的負担。
    でもね、大丈夫。
    賢くなれば、随分逃れられる。私の場合、弟の借金の負担は0だし、申し訳ないけど元妻や子供たちへの負債もない。法的手続きをちゃんと踏めばね。
    でも、申し訳ないと思ってるよ。弟の性格、結婚前にちゃんと教えてあげてたら、元妻や子供たちはこんなに苦労しなかったのにって。
    主さん、あなたにいってあげられること、2つあります。
    あきらめないこと。なにがあっても私は私だから私として生きる(DV野郎に支配されない)と、DV野郎がたとえあなたの肉親であろうとあなた自身とは違うと自分信じて生きること。
    でも、ホントは、BBAになった今でも悟りなんか開けてないんですけどね。毎日つらいよ、本当に。

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2015/05/01(金) 22:31:00 

    あのさ、どうでもいいけど。
    ドラマのラストフレンズを語りたいならそのトピ立ててくれる?
    実際はもっと酷いから。

    +36

    -2

  • 65. 匿名 2015/05/01(金) 22:31:37 

    義父がそうだったようです。
    義母が「生活の為に離婚しなかった。離婚していたらもっと貧乏だった。」と言ったら
    主人が義母に「自分が苦労したくなかっただけだろう?俺は貧乏で生活が苦しくなろうが、離婚して欲しかった。元々貧乏だったし、あんな父親ならいない方が良かった。」と話していました。

    子供の為、生活の為と言い訳をして逃げないでください。子供や自分の健やかな生活と心の為に、戦って下さい。

    +58

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/01(金) 22:32:38 

    もう婚約破棄して赤の他人だけど
    婚約者がモラハラDV男だった。
    高学歴大手企業勤めだったけど、尊大な自尊心過小な思いやりっていうのかな。
    とにかく自分優先。たまたままとめ買いしたストック品がいつもより一つ多かっただけで大暴れ。
    殴るし蹴るし物は投げるし罵詈雑言。
    家を追い出したり、寒空のしたTシャツ一枚で放置されたこともあった。
    婚約破棄してしばらくは「もっと理解してあげられなかったんだろうか」っていうDV被害者特有の思想になってたけど
    今となってみればなんてことはない。
    元婚約者は婚約破棄して2週間後には新しい彼女つくってたし、元から何股もかけてたっぽい。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/01(金) 22:34:59 

    酒癖悪い父から暴力を受けていた。
    高校生の時、耐えかねて
    包丁を持ち出し殺そうとした。
    しかし、返り討ちに遭い
    殴られて数メートル吹き飛んだ。

    そして負傷し重度の心的外傷を負った。
    誰にも打ち明けられずについに発狂。
    父の眼前で手首を叩き切ってやった。
    それから、物理的暴力は封じられた。

    こんな家を出て行けばいいのだが
    母が心配で無責任に逃げられない。
    酒癖の悪い父は精神を病んだ家族に
    暴言を吐きつづけて精神的暴力を振るい
    一流企業で働いて家族を養っているという免罪符を掲げて、傍若無人に生き永らえている。日本の社会はアルコールとその周辺諸問題に寛容すぎる。


    +29

    -1

  • 68. 匿名 2015/05/01(金) 22:39:51 

    酒癖悪い父から暴力を受けていた。
    高校生の時、耐えかねて
    包丁を持ち出し殺そうとした。
    しかし、返り討ちに遭い
    殴られて数メートル吹き飛んだ。

    そして負傷し重度の心的外傷を負った。
    誰にも打ち明けられずについに発狂。
    父の眼前で手首を叩き切ってやった。
    それから、物理的暴力は封じられた。

    こんな家を出て行けばいいのだが
    母が心配で無責任に逃げられない。
    酒癖の悪い父は精神を病んだ家族に
    暴言を吐きつづけて精神的暴力を振るい
    一流企業で働いて家族を養っているという免罪符を掲げて、傍若無人に生き永らえている。日本の社会はアルコールとその周辺諸問題に寛容すぎる。


    +10

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/01(金) 22:42:43 

    投稿が重複してしまいました。
    申し訳ありません。

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2015/05/01(金) 22:50:06 

    ちょっとした意見の食い違いから、すぐ暴言に発展する弟。
    「殺してやろうか」だの何だの。
    それを聞いた父、「○○(弟)はそんなすぐ怒るやつじゃない、怒らせたお前がこうすれば丸く収まったんと違うか」で弟の暴言にはスルー。
    …もうすぐ私は結婚で家を出るけれど、そのままだと本当に10年後、かなり差がつくと思うよ、私と弟。
    躾がまずかった、って10年後嘆いても遅いのにね。
    でも、私が何言っても聞いてくれなさそうだから、家を出るまでの我慢だと思って頑張ろ。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/01(金) 22:54:03 

    ここで悩んでる人、経済的に自立できる人はまず自立した方がいい。
    それが難しい人や、経済力はあるけれど、同じくDV被害者の家族が心配で家を出られない人、あるいは今経済力があってもその家族を連れて逃げれば、その家族の面倒を見るために仕事を辞めざるを得ない人。
    そんな人こそ、生活保護でいいと思う。
    少なくとも、私はそれに使われるなら生きた税金だと思っています。

    +47

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/01(金) 23:01:03 

    DVする奴はいつかは年老いて誰かの介護が必要になるという事を分かってないんだろう。
    その時を思って上手く生きるんだよー。
    そして早く家を出るんだ。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/01(金) 23:07:27 

    元旦那がお酒を呑むと人が変わる酒乱で酷いDVされてきました。
    警察に女性相談所を紹介してもらい、離婚しました。
    実家が遠かったし命の危険もあり、しばらく県の女性相談所で生活していました。

    みなさん、ちゃんと助けを求めて!



    +32

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/01(金) 23:11:08 

    昔鬱病になった父に日常的に説教数時間されたりちょっとしたことで怒鳴られたり時々暴行を受けました。でもそれは鬱病のせいもあるし父も私に謝ってくれて反省してくれていますし今は温厚な父に戻ってくれました

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2015/05/01(金) 23:16:57 

    小学生から高校生の間、酒癖の悪い父親から、言葉の暴力や軽い?性的な暴力を受けていました。私が父に少しでも意見すると、バカ、アホと暴言を吐かれ、木刀で叩かれたこともあります。小学生高学年で胸が膨らんでくると、酔った勢いで胸を掴んできたり、私がお風呂に入ってる時にお風呂の扉を開けてきたり、そういうことが多々ありました。母がいないときに、泥酔した父に押し倒され、スカートをめくられて下着の中に手を入れられたこともあります。
    誰にも相談できず、ずっと父を怖れて生活していました。大人になり、他の人は違うと知り愕然としました。しかし、結婚して子どもができると、大学まで行かせてもらったし親孝行しなくてはと、実家になるべく帰るように頑張っていました。でもやっぱり駄目でした。今は父とは疎遠です。
    普通の親子関係でありたかったと今も思いますが、私は父を生理的に無理だと感じることもあり、歩み寄れずにいます。

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2015/05/01(金) 23:23:15 

    私、ある武道の有段者なんだけど、自分の方が強いと思えると殴られても蹴られても卑屈な気持ちにならないんだよね。小学生から高校生まで父に殴られたり蹴られてたんだけど、本当に不思議。
    後、虐待の連鎖に怯える人がいるみたいだけど、自分がされて嫌だった事を何がどうして嫌だったのか、きちんと理解出来ているなら他の人にするなんてありませんよ。たがが外れた時の怖さは自分が一番よく解ってるからね。

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2015/05/01(金) 23:32:59 

    父が酒乱。
    つい先日も私の態度が気に食わないと
    暴れて叩かれて扉のガラスが割れました。
    昔からDV。母もかなり叩かれたり大変でしたが
    一度叩きすぎて肋が骨折し、入院したので
    そこからは前ほどは叩かなくはなりましたが
    暴言、物を投げる、ぶつけるは続いています。
    叩かれる度にどうして男で生まれてこなかったんだ、
    男だったら負けないのに!って思ってしまいます。
    妹が叩かれている時には間に入って止めましたが
    突き飛ばされてしまい、妹がやられる…
    と思った時は包丁で刺すことが頭によぎりました。
    結局妹を叩いてる後ろから必死に蹴ったり
    引っ張ったりして私を殴らせることで回避しましたが。
    どれだけ頑張っても力では勝てないのが本当に悔しい。

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/01(金) 23:48:18 

    あの、厚かましい質問をすみません。何も悪いことしていないのに、叩かれたり殴られたりするんですか?(>_<)
    なんか、ここ読むと悲しくなってきて( ; _ ; )
    わたしも父親にたくさん殴られました。血だらけになったり。
    でも、それは私が悪いことをした時です。(万引きとか、家出とか)だから、それとは違いますよね??
    トピズレすみません(>_<)

    +3

    -22

  • 79. 匿名 2015/05/01(金) 23:52:46 

    私は、小5の時に父が亡くなり母子家庭となりました。
    それから、3歳上の兄の家庭内暴力が始まり、
    毎日のように、私だけ殴る蹴る引きづり回される外に出される
    水をぶっかけられる。
    暴力が始まったら1時間くらいずっと殴られたりしました。

    それと、モラハラ人格否定いかに、
    私がダメな人間かというのをねちねちと何時間もかけて語るのです。
    少しでも逆らえば、暴力が始まります。
    それを見て、母は見て見ぬふり、
    暴力を止めようともしませんでしたし、
    どこにも相談してくれませんでした。
    警察に通報もしませんでした。

    私が、兄からグーで顏を殴られて、
    口から血を出したり、
    目が腫れ上がって、瞼が開かなかったりしても
    病院にも連れて行ってもらえませでした。

    兄からの暴力は、私が中学3年生になるまで続きました。
    現在私は、パニック障害とうつ病になり治療とカウンセリングを受けています。
    兄は、高校を中退し、ひきこもり、ニート、フリータ、
    を経て、夜間高校を卒業し、東京のデザイン学校を出て、
    東京で広告のグラフィックデザイナーとなりましたが、
    年が51歳なので会社を辞めさせられそうになっているそうです。
    そして、独身です。独身でよかったと思います。

    今だに、兄のことを許せず、
    病気になり先生からは、
    小学生の時の暴力もパニック障害
    になった原因かもしれないと言っています。

    兄に、治療費を請求したら、
    逆切れして脅迫メールが送られてきました。
    結局、いつまでたってもくずなんだと思います。
    私も、兄のことが許すことができず。
    いつまでも、憎んでいます。

    本人は、暴力をしたことは、
    昔のことで済ませているようです。
    謝罪もありません。

    私は、カウンセリングで少しでもよくなり。
    そして、あとはいろいろと考えようと思います。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2015/05/01(金) 23:55:51 

    幼い頃 実母から体罰を受けていました。
    今でも手や足の甲にはいくつもの焼きの痕があります。股関節も変形するほどの折檻。
    後 両親が離婚。
    再婚相手の継母からも 死ね馬鹿汚いなど罵声。ネグレクト。暴力。団欒を知らずに育ちました。
    父親が守ろうとすると手がつけれない。
    そして父は蒸発。母親放棄。
    未成年だった私は土地を離れて死にもの狂いで働き学校を卒業。
    優しい主人に出会い結婚20年。
    子供に同じ事をするのではと苦しみ諦めました。
    今でも夢でうなされますが理解ある主人や旧友のお陰で幸せで感謝でいっぱいです。
    更年期にさしかかりましたが これ程引きずるのですね。がんばりますよ。

    +44

    -0

  • 81. 匿名 2015/05/01(金) 23:57:30 

    49
    親の葬式で泣く泣かないで、親への気持ちは推測できないと思う
    (私は泣かないだろうけど)

    表面的なことで判断してると、絶対間違える時が来ると思うので
    余計なお世話ですが書きました

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2015/05/02(土) 00:01:36 

    私は父親に全然似てなくて、可愛がられた記憶がまったくない。
    それどころか金槌で頭殴られたり、怒鳴られたりが親の離婚で離れる小学2年まで続いた。
    引き取ってくれた母親は暴力こそなかったものの今で言うネグレクトで、ご飯は給食だけなんてこと多々あった。
    おまけに男作って子供捨てて出て行った。
    引き取ってくれた親戚のおばさんの旦那からは、父親より酷い暴力を受けた。
    17で処女奪われて、言葉の暴力もすごかった。
    なんども死のうと思ったけど、まだ生きてる。
    周りからそんな扱いばかり受けるって、すべて自分のせいなんちゃうかって思ってたけど、そうじゃないよね。
    今暴力に悩んでる人も、自分が相手にそうされるような人間なんじゃないかって思ってる人いない?
    そうじゃないよ。
    とにかく逃げて下さい。
    私は18のとき、小さい鞄ひとつ持って家出しました。
    ずっとそのままいたら、人格が壊れます。
    私はクズになりました。
    心の底から笑えるように、早く抜け出してほしいなと思います。。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/02(土) 00:18:01 

    静かな暴力を受けていました。

    居なかったことにされるという暴力。
    私の言った事やしたいことは何一つ受け入れてもらえなかった。

    一番私を傷付けたのは、小2の頃、いとこの家で性的ないたずらをされたこと。
    何が何だかわからずに母親に泣きついたら「そんなことがあるわけがない」と言われた。

    なぜ、自分にこんなに自信がないのだろうと思ってきた30歳まで。
    理由はこの出来事のせいだったと今は気が付ける。
    今でこそネットのお陰で自分のような人が沢山いると知って強くなれた。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2015/05/02(土) 01:10:05 

    子供のころ暴力をうけました。
    常にじゃないけど怒られるときに馬乗りになられてお尻百叩きの刑、押入れの中に閉じ込められる、頭と顔を叩かれる、服をつかんで廊下を引きずり回されて服がボロボロにやぶける、、など。
    だけど昔から親とは仲が悪かったわけじゃないし今も仲が良い。
    子供のころは暴力とは思わなかったけど、今思うと暴力なんだよね…。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2015/05/02(土) 01:28:40 

    市にはDVを受けた事がある人や言葉の暴力などを受けた事がある人達を守るシェルターがあるらしいよ。マンションみたいな建物で同じ様に暴力を受けた人達だけが暮らしている。共同で、住んでる所も誰にも知れずに、内緒にする事が出来るらしいよ。DVや暴力、言葉の暴力、性的暴力など、当てはまるなぁ〜!と思ったら警察や市の相談所やセンターなどに相談して見てシェルターの事を聞いてみて下さい‼︎私も最初は知らなかったんだけど、テレビでそう言う所が有るって言うのを何処の局だったか忘れてしまいましだけど、見て知って、びっくりしました。相談してみるだけでも、何か助けてくれる手段は考えてくれると思います。一人で悩まないで下さい。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2015/05/02(土) 02:12:55 

    主さん危ないので家を出れるなら出てください!
    外の世界は大変だけど自由だし邪魔なものは切り捨てて生きやすく暮らせますよ。

    私も母親に幼稚園から家を出るまで虐待されてました、家には帰らず結婚して幸せに暮らしてます。

    主さんも早く開放されて楽しく生きて行けるように祈っています、みんな見方ですよ!

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2015/05/02(土) 02:14:30 

    もう出れてるんですね、良かったです。
    びっくりして焦ってコメントしてしまいました。
    家には寄らないで楽しく暮らしてください。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2015/05/02(土) 02:23:39 

    ずっと健忘で乗り越えていた20年くらいの記憶が一気に戻ってきて、気が狂いそう
    記憶に殺されそうです

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2015/05/02(土) 02:29:56 

    そういった過去の出来事をご主人に話せましたか? 

    うちは洗いざらい10数年にかけて話し合いましたが半分も理解してくれません

    主人の家庭は仲が良く兄弟同士も思いやりがあってそれが普通と考えているのです

    育った環境の違いって大きいですよね。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2015/05/02(土) 03:53:34 

    私も祖母から受けてました。
    精神的なものでした。
    毎日つらくてつらくて、中学のとき自分の部屋にカッターがなくて、ハサミしかなくてハサミで手首をきってたみたいです。

    当時は幼かったからハサミでも切り刻めば死ねるんだって思ってた。
    母が見つけて止めてくれたからよかったけど、
    その時の記憶がないんですね。
    それまでずっと誰にも言えなくて。
    ひたすらに自分が悪いんだ。私はここにいたらダメなんだ、早くいなくならないと。って考えてました。
    何回も家出したけどそのたびに親が心配してしまうので、親は悲しませたくないし、でももうつらいし。
    どうしたらいいのかなって考えてました。

    今、28になりますがフラッシュバックもたまにあります。
    両親のおかげで今は幸せに過ごせてるけど、
    心の傷は何年たっても消えないし、癒えないですよね。

    今思うのは生きててよかった。






    +9

    -0

  • 91. 匿名 2015/05/02(土) 05:03:34 

    DVするのに限って
    外面いいんだよね。え?あの人が?っていう。
    世間騙すのうまくていい人演じてるストレスを身内に向ける。本当クズ。
    母親があんたが悪いから殴られるんだよって刷り込みしてきて
    父の肩持ってた。大っ嫌い。考えてるとダークサイドに堕ちそうになるので
    いつも思い出さないようにしてる。

    +23

    -1

  • 92. 匿名 2015/05/02(土) 05:47:00 

    読んでで涙が出た。
    暴力的な父親、子供の為に我慢して身を呈して守ってくれたた母親、
    感情のコントロールが出来なくて私に危害を加えた兄(今では兄も被害者だとようやく理解は出来た)

    子供の時は辛くて辛くて本当に苦しかった。
    でも自分の人生を生きたくて、高校卒業と同時に実家を出て自立。
    人を見極める努力をし、信頼出来る人と繋がる様にして道を切り開いたよ。
    フラッシュバックや夢にも悩まされたけど、負けるもんか!って気持ちを強く持つ努力をしました…
    おかげで今は心身共に健康な日々を遅れるように。
    今悩んでる人も頑張って欲しい!
    10代や20代特に若い方。
    本当に手助け出来ればと思うほどです!

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2015/05/02(土) 07:08:51 

    みなさんの、お父さん 低所得の酒乱?
    そんなになるかなあ?

    +1

    -14

  • 94. 匿名 2015/05/02(土) 08:02:25 

    93
    暴力振るう人に所得も何も関係ないですよ
    表向き人柄の良い役職ある高学歴、お酒は飲まない人間も家庭内暴力振る人いますよ、だからかえって表沙汰にならなかったりする

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2015/05/02(土) 08:03:21 

    うちは母親です・・・今でも言葉の暴力は凄いけど昔だったから体罰は結構ありました。太ももをよく手の跡がつくほど叩かれ自分の手がが痛くなると竹の1m物差しでビシビシ叩かれていました。本人は男兄弟の中で育ちそれが当たり前だったようです動物にも叩いて躾みたいな感じ学校でも正座当たり前とかの時代だからかな?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2015/05/02(土) 08:15:57 

    なんでこんなクソみたいな親がたくさんいるんだろう…。
    わたしも母親に雑誌とか投げられてました顔面に。父親も切れたらなんでも投げてた。食卓のご飯とか。笑
    クズ親で毒親です。こんな奴らから生まれたわたしもクズなんだろうなーとおもって30年近く生きてます。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2015/05/02(土) 08:56:02 

    あたしも父親からあったなー
    本人はしつけのつもりだったんだろうけど
    髪掴まれて窓ガラスに何回も頭打ち付けられて頭ボコボコだし血は出るし
    1回グーパンの当たりどころが悪くて耳の中から血が出てきたときはほんと嫌だったー

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2015/05/02(土) 09:20:33 

    父親から虐待
    いま、旦那から暴言
    パニックになって切れた
    精神安定剤でヘロヘロ
    死にたいわ
    みんな、よく耐えてきたね

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2015/05/02(土) 09:39:09 

    父親からDVを受けてました。小学生の頃は何度も叩かれながら、出来なかったテストの直しを蹴られながら、させられました。言葉の暴力は常です。小さい頃はストレスで髪の毛を抜いたり、見えないはずの虫が見えたりしました。
    学歴なんてどうでも良いから、絶対にあの家に帰らなくてもいい安定した職につきたい。どんな都道府県でも働ける資格が欲しいと看護師になりました。
    こんな父親と結婚した母親すら恨むようになり、自分だったら絶対こんな人と結婚しない、と付き合う人もDVとは程遠い幸せな家庭で育った優しい人ばかり。
    子供時代は父親に潰されたけど、これからの人生は自分で選択して立て直します。

    +11

    -0

  • 100. ケンジ 2015/05/02(土) 10:03:08 

    DVを受けているのに結婚生活や恋人を続けている時点で自らが社会に害を及ぼしていることを自覚しなさい!><
    負の連鎖を絶ちDV男は結婚できないという風潮を作り上げ淘汰していかないといけないのに
    後の世代の女性たちを危険にさらしてるんですよ。

    +1

    -9

  • 101. 匿名 2015/05/02(土) 10:38:32 

    ほんとにそう、外面がよく自分より弱くて逃げ場のない者をねらってる。
    兄からの暴力でしたけど親の前では喧嘩すら無く、二人だけのときに起こる。
    力ではかなわない、なんでこんなやつに負けなくちゃならないのかと悔し涙がよくでた。
    なるべく兄の視界に入らないよう自室で息をひそめて過ごしてた。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2015/05/02(土) 10:46:14 

    100
    残酷なコメント…
    自分の盲目的な正義感で他人を裁こうとする姿勢はDV振るう人間とまるで同じですね。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2015/05/02(土) 11:05:48 

    酒乱DVの父、ネグレクトの母、支配欲DVの兄、のもと育ちました。父と兄はいつか殺してやる!と真剣に思っていました。何度も警察や病院のお世話になるような家族で、自宅は地獄絵図でした。

    けれど人生80年。こいつらのために台無しにしたくない、我子に恥ずかしくない大人になりたいと耐え、不良になることなく勉強しました。18で家を出てから家族とは疎遠で平穏です。辛いことがあっても、実家よりマシだからなんでも頑張れました。今は優しい主人と可愛い子供達と平和に暮らしています。虐待の連鎖なんてありません。18までに一生分の不幸は終わったはずだから、残りの62年は普通に穏やかに暮らしたいなと思っています。

    離れる、ヤケをおこさない、証拠をのこす、
    助けを求める、あきらめない などなど

    不幸だった分幸せにならなくちゃ…

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2015/05/02(土) 12:37:34 

    家庭内暴力ふるう人、特に父親とかって、子供が自立したりで、年老いたらみんなに見捨てられて寂しく死んでくんだよ
    暴力ふるってるうちは自分が一番強いって思ってるかもしれないけど

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2015/05/02(土) 12:42:27 

    母子家庭で、兄から高校卒業までずっと暴力を受けてきました。
    母は兄を責めませんでした。
    母と兄は今でも一緒に暮らしています。
    もう暴力はないみたいです。
    兄からの謝罪は一度もありません。
    母からもありません。
    わたしは遠く離れた場所で
    主人と子供と暮らしています。
    家族だから許してあげようと何度も、
    何度も、思いましたが、やっぱり
    許せない自分がいます。
    母に対してもです。
    謝られたいわけではない。
    でも許してあげられない。
    苦しいです。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2015/05/02(土) 13:15:33 

    ザッと見たところ90%近くが男からの暴力だね。母親は見て見ぬふり、もしくはDV側に付くのが多いね。
    男ってブスをいじめるのは正当性があるみたいな感じだし、凶暴な遺伝子が組み込まれてるんだろうな。

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2015/05/02(土) 13:43:02 

    親や兄弟 そして配偶者。
    本来なら1番守ってくれるはずの家族から暴力を受けるなんて 悲し過ぎます。
    そういった暴力から救ってくれるのが家族のあるべき姿なのに。
    私も元DV夫から殴る蹴るの暴力で入院し
    病院のベッドの上で 何で⁈私が⁉︎こんな目にあわなきゃいけないの⁉︎って怒りと屈辱に震えてました。

    そうゆう相手とは 親だろうが 何だろうが 縁を切ってしまわないと 自分の人生がメチャクチャになります。

    私は離婚した日…。永くに渡る呪縛から逃げられて解放されたと 安堵感で涙しましたよ。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2015/05/02(土) 14:26:31 

    母親が再婚した相手。父親と思いたくもありません。
    当時中学生でした。殴る蹴る髪を引っ張るなどで身体にはアザができ首は何回もムチウチになりました。真冬の夜中にパジャマに裸足で数時間出された事もあります。庭にあったビニールシートにくるまり過ごしました。
    母親はたまに止めてくれましたが、母親も殴られてました。ほとんどは止めてくれず「あんたが悪いのよ。分かる?」と言ってました。高校生になり家出しました。おばあちゃんに泣きつき頭がおかしくなっていた私は包丁を持って死にたいと叫んでいたそうです。何回もおばあちゃんのお家に父親は怒鳴り込んできましたが警察に言う勇気もなかったです。洗脳も少し入ってたのかな?中学生の頃の写真で首にコルセットして学校で友達と笑ってる写真ありました。見ると涙が出てきます。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2015/05/02(土) 14:29:28 


    家庭内暴力を受けている、受けていた人

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2015/05/02(土) 16:06:43 

    弟と外で遊んでて約束の時間過ぎて
    帰ったりすると…
    お姉ちゃんだから
    責任取るの当たり前でしょ!
    数時間寒い時期に何回も
    外に出されたり…
    あたしの分だけごはんなかったり…
    携帯投げられたり…

    お父さん夜勤の時わ↑日常茶飯事
    昼勤務時わ普通。

    ごはんなかったり子供やからお金ないし。
    ガリガリでした。

    働いてる今ちょいぽっちゃりですw


    +3

    -1

  • 111. 匿名 2015/05/02(土) 17:41:54 

    彼氏からDVを受けていました。

    私も悪かったんですが
    彼女は元々姉と二人暮らしで
    姉が口がうるさい性格でいつも嫌だと
    口にしているのを聞いて私は実家暮らしでしたが
    家に居候させることにしたんです。

    それが悪夢の始まりでした。

    犬を飼っているんですが
    犬が吠えるだけで殴ったり蹴ったり
    母親の料理にイチイチ口出ししたり
    しまいには母親に対して暴力まで
    振るうようになりました。

    父親と兄、弟は
    それを目の当たりにして
    ずっと我慢していたようです。

    ですが
    兄からある日LINEが来て
    「今すぐ彼氏と別れろ、DVだぞ」
    と警告されました。最初は何か分からず
    興奮してたのもあり口論になって終わりでした。

    兄とは口も聞かない日が続き
    冷静に考え直してみたり、調べてみて
    DVと言うことをようやく自覚しました。

    結局
    そのDV彼氏は
    姉の仕事の都合で
    姉が都内に一人暮らしを
    することになり元々二人で
    住んでいた家は親名義のため
    居候がバレると言うことで
    家に帰りました。

    同時にLINEもブロック
    メールも電話も拒否・・・
    数日後呼び出されて何かと思ったら
    彼の方から別れを告げてきました。

    犬は家族のおかげで
    人間不信にならずに
    済みました。

    同時にそれ以来私は
    家族や親戚以外の男性が
    怖くなりました。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2015/05/02(土) 18:00:29 

    週末、旦那によくお尻叩かれてる。
    しかも、何故かブルマとかセーラー服に着替えさせられて
    膝の上でお尻をパシーン!!って。
    色んな理由で叩かれるよ。

    +0

    -7

  • 113. 匿名 2015/05/02(土) 21:26:32 

    私も姉が嫌いです。
    昔はあんなに仲が良かったのに父と母が亡くなってお姉ちゃん夫婦と同居することになりそれから私は姉の言いなりです。
    何か頼まれた物を忘れたときは怒鳴られ、何か姉の気にくわない事を言ったら殴られたりします。
    仕事もめいっこが風邪を引けば私を休ませて自分は仕事にいきます。
    あり得ないです。
    しかも姉は二人の男性と不倫してるのですが周りが見えてなく不倫を否定する発言をしただけでモテる私の事妬ましくて羨ましくてたまらないんでしょ可哀想な奴だねと言われました。
    いや私は逆にあなたの方が可哀想だと思います。
    私は病気もあり収入も少なく姉以外身内が居なく保証人も居ないので暫くは耐えなければなりませんが殺意を抱いてます。
    だけどめいっこが可哀想なので出来ません!
    姉に天罰が下ればいいなと密かに思ってます。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2015/05/03(日) 17:36:31 

    母子家庭で、母から虐待されてました。
    私はADHDで母は私よりも酷い
    ADHDとアスペルガーの混合型
    だったんだと思います。
    とにかく衝動性が強く
    馬乗りになって殴られるのは日茶飯事。
    水をはった浴槽に沈められたり
    真冬に裸で外に放り出されたり
    上げたらキリがありません。
    弟とお金へ異常に執着し
    弟には暴力を振るわず
    まるで夫か彼氏のように育てあげ
    弟は洗脳されて、もういい年なのに
    未だに彼女もできず私を憎んで
    親元で暮らしています。

    私は子供の頃の心の傷が癒えず
    母によって傷つけられた自尊心を
    取り戻そうと必死に生きています。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2015/05/03(日) 23:00:23 

    虐待の連鎖とは自分が虐待を受けて育ち、自分が親になり我が子へ虐待をするって意味だよ。
    親から虐待を受け、旦那もDVで虐待の連鎖?
    それは意味が違います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード