ガールズちゃんねる

「殺されるんだと」パラ柔道選手からタックル被害の警備員、今も歩行困難

239コメント2021/09/01(水) 17:28

  • 1. 匿名 2021/08/29(日) 09:14:16 

    「殺されるんだと」パラ柔道選手からタックル被害の警備員、今も歩行困難 (2021年8月29日掲載) - ライブドアニュース
    「殺されるんだと」パラ柔道選手からタックル被害の警備員、今も歩行困難 (2021年8月29日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「私はホテル6階のエレベーター前で見張りをしていました。そしたら、ゴゴチュリ容疑者が部屋から現れ、60~70メートルほど突進してきたんです。ジャンプして膝蹴りをしてきたので、とっさに避けた。すると、今度は足元に入って両足を掴まれました。タックルされた後、上から覆い被さられ、首をロックされ、羽交い絞めにされた。彼は明らかに酩酊している感じでした……」


    「新聞などでは骨折と報じられましたが、実際は左肋軟骨骨折、頸椎捻挫、腰椎捻挫、背部挫傷で全治1カ月の診断でした。顔面への衝撃で、入れ歯も破損。股関節や太ももにも痛みがあり、今も杖をつかなければ歩くのも困難です」(同前)

    (逮捕されたゴゴチュリ容疑者)

    +653

    -22

  • 2. 匿名 2021/08/29(日) 09:15:23 

    野生動物かよ

    +1228

    -3

  • 3. 匿名 2021/08/29(日) 09:15:55 

    パラ見てる?

    +12

    -148

  • 4. 匿名 2021/08/29(日) 09:15:58 

    ひどすぎる…

    +1055

    -2

  • 5. 匿名 2021/08/29(日) 09:16:02 

    何だこいつ本当ゴミだな

    +1163

    -1

  • 6. 匿名 2021/08/29(日) 09:16:05 

    お気の毒に。。
    早く回復しますように。

    +753

    -0

  • 7. 匿名 2021/08/29(日) 09:16:06 

    警備員さん63歳だって。

    +1090

    -1

  • 8. 匿名 2021/08/29(日) 09:16:22 

    >>1
    柔道選手からそんなんやられたら殺人未遂でいいわ

    +1460

    -0

  • 9. 匿名 2021/08/29(日) 09:16:22 

    酔っ払い?

    +175

    -0

  • 10. 匿名 2021/08/29(日) 09:16:26 

    は?なんでそんなことしたんだ????は???

    +512

    -0

  • 11. 匿名 2021/08/29(日) 09:16:35 

    怖すぎる

    +215

    -2

  • 12. 匿名 2021/08/29(日) 09:16:38 

    ゴゴチュリさんええ加減にして…

    +187

    -6

  • 13. 匿名 2021/08/29(日) 09:16:45 

    頚椎と腰椎損傷…一生患うことになるかも

    +728

    -2

  • 15. 匿名 2021/08/29(日) 09:16:53 

    怖すぎる
    パワー系かな
    警備員の方が心配だよ

    +702

    -4

  • 16. 匿名 2021/08/29(日) 09:16:59 

    パラってことは何かしらの障害持ちなんだよね?
    なんの障害があるの?

    +569

    -4

  • 17. 匿名 2021/08/29(日) 09:17:03 

    名前だけはかわいい

    +3

    -41

  • 18. 匿名 2021/08/29(日) 09:17:04 

    体が武器とか怖い

    +122

    -1

  • 19. 匿名 2021/08/29(日) 09:17:10 

    菅「安心安全だから問題ない」

    +4

    -43

  • 20. 匿名 2021/08/29(日) 09:17:12 

    警備員てお年寄りも多いけど
    やっぱり警備は心配だよね

    +309

    -4

  • 21. 匿名 2021/08/29(日) 09:17:12 

    何しに来てんだよこいつ

    +313

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/29(日) 09:17:17 

    障害者を神聖視する節がどっかしら
    世の中一部あるけど、
    関係無く差別無く、クズはクズ。

    +598

    -1

  • 23. 匿名 2021/08/29(日) 09:17:26 

    腐れ障害者め

    +170

    -8

  • 24. 匿名 2021/08/29(日) 09:17:35 

    このまま治らない可能性もありそうだよね
    慰謝料の交渉とか複雑そう

    +367

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/29(日) 09:17:43 

    DV気質!スポーツマンの恥

    +104

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/29(日) 09:17:47 

    この方はどこに障害があるの?

    +77

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/29(日) 09:17:49 

    >>3
    見てないよ。

    +71

    -6

  • 28. 匿名 2021/08/29(日) 09:17:54 

    酩酊状態にも関わらず一目散に警備員にタックルするなんて
    弱視も本当なのか疑いたくなる

    +510

    -2

  • 29. 匿名 2021/08/29(日) 09:18:12 

    >事件後、警備員が在籍する警備会社には、ジョージア大使館から見舞いの花や果物が送られてきたという。

    花や果物だけかよ

    +608

    -1

  • 30. 匿名 2021/08/29(日) 09:18:42 

    >>16
    視覚障害だって

    +202

    -1

  • 31. 匿名 2021/08/29(日) 09:18:43 

    視覚障がい者だよね。酔っ払ってたらしい

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2021/08/29(日) 09:18:52 

    >>14
    最低だな
    おもしろくねーわ

    +66

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/29(日) 09:19:22 

    >>3
    見てない
    気持ち悪い

    +41

    -41

  • 34. 匿名 2021/08/29(日) 09:19:24 

    >>1
    パラリンピックの柔道選手は一見どこに障害があるのか分からないくらい屈強だもんね

    +248

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/29(日) 09:19:27 

    >>16
    弱視らしい

    +132

    -1

  • 36. 匿名 2021/08/29(日) 09:19:44 

    弱視っていうのも、本当?

    +127

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/29(日) 09:19:58 

    >>33
    正直直視できない

    +26

    -14

  • 38. 匿名 2021/08/29(日) 09:20:10 

    >>30
    視覚より頭に障害があるんじゃ?ってくらいむかつくわ

    +487

    -5

  • 39. 匿名 2021/08/29(日) 09:20:49 

    >>1
    暴行加害者が無傷で連行されていくの本当に不愉快
    警察署で同じ目に遭わされるって決まってるなら加害者はみんな怖がるだろうけど、現状だと捕まったことへの後悔の顔ばかりで被害者のことなんて考えてない

    +281

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/29(日) 09:20:49 

    知的障害なのかな。
    体の丈夫なパワー系は本当に脅威だよね。

    +114

    -6

  • 41. 匿名 2021/08/29(日) 09:20:59 

    視覚障害の選手みたいね。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/29(日) 09:21:04 

    >>1
    一度避けたのに、しつこく攻撃されたんだ…
    怖かったね。早くよくなりますように。

    +298

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/29(日) 09:21:16 

    クスリでもやってんの?
    何で60mも離れたところにいる警備員を攻撃するんだ

    +182

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/29(日) 09:21:16 

    >>3
    可哀想になってくるから見てない

    +8

    -22

  • 45. 匿名 2021/08/29(日) 09:21:39 

    >>29
    慰謝料よこせだよね

    +336

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/29(日) 09:21:39 

    >>24
    60代ってまだまだ若いけど、足腰弱ると本当にガタっと来る年齢でもあるよね。
    治りも悪いし遅いし、この方が生活しづらくなったら、どう責任とるんだろ?
    パラリンピック出てるんだから責任能力無しとかならないよね。

    +205

    -1

  • 47. 匿名 2021/08/29(日) 09:21:41 

    >>1
    まじでいらつく!ジョージア帰ったみたいだけどジョージアで服役するにしても、損害賠償請求できるのかな?

    +263

    -1

  • 48. 匿名 2021/08/29(日) 09:21:49 

    >>31
    全盲にも関わらず確実に攻撃出来るんだから怖い

    +42

    -1

  • 49. 匿名 2021/08/29(日) 09:22:02 

    >>1
    プロが無抵抗の素人に手を上げたんだから二度と選手と名乗っちゃいけない。同然処分されるんだよね?

    +265

    -1

  • 50. 匿名 2021/08/29(日) 09:22:30 

    警備員さんも元柔道部とかの方が良さそう

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/29(日) 09:22:41 

    >>29
    まったくだよね
    花や果物で怪我が治るか?治療費賄えるか?

    +258

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/29(日) 09:22:57 

    酔ってここまでの事するかね?
    罪を償ってほしい。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/29(日) 09:23:05 

    >>3
    男子バスケ面白かったよ
    リアル読んでるからかな全然違和感感じなかった

    +25

    -5

  • 54. 匿名 2021/08/29(日) 09:23:36 

    こいつがダメなら母国が相当賠償しなさいよ。
    こんなやつ国の代表でこさせてるんだからさ。

    +120

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/29(日) 09:23:42 

    >>47
    え?治外法権ってこと?帰った?

    +101

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/29(日) 09:23:54 

    >>16
    見えない相手をそこまで
    痛めつけるなんて頭がおかしいよね

    +597

    -4

  • 57. 匿名 2021/08/29(日) 09:24:13 

    同じ国の選手団のひとりが新型コロナウイルス陽性の診断を受けて都内のホテルに隔離されてる中で、他のメンバーとお酒飲んで深夜に大騒ぎしてて、複数の警備員が度々注意しに行ってた中で癇癪を起こしたらしいよ。

    +68

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/29(日) 09:24:36 

    >>26
    弱視らしいよ

    弱視だけとは到底思えん、パワー系なんとかだよねこんなの。

    +60

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/29(日) 09:25:09 

    警備員さんからすればヒグマに襲われたような恐怖だったと思う。

    +55

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/29(日) 09:25:14 

    >>3
    1秒も見てない
    目障りでしかない

    +14

    -21

  • 61. 匿名 2021/08/29(日) 09:25:27 

    >>50
    学生時代の柔道部をふと思ったけど
    たいして部員いないよねそれが、経験者として警備員って、なかなかの低確率

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/29(日) 09:25:37 

    >>20
    でも守られる側の人から襲われるとは思ってもみなかっただろうね

    +53

    -1

  • 63. 匿名 2021/08/29(日) 09:25:39 

    >>16
    視覚ってただの弱視??幻覚みたりするのかな?
    薬やってたとかないよね。どちらにしろ警備員さんが可哀想すぎる

    +347

    -2

  • 64. 匿名 2021/08/29(日) 09:26:02 

    >>60
    NHK以外で枠とってリアル放送してるのってあるの?

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2021/08/29(日) 09:26:37 

    >>8
    ボクサーがリング外で人を殴るの禁止するように、
    柔道も厳しく罰してほしい。
    公式試合出場は一切禁止、もちろん傷害罪で。

    +198

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/29(日) 09:26:48 

    >>33
    見る見ないは自由だけど気持ち悪いって言う必要はないし人として酷すぎる…
    プラスつけた人も同罪
    明日は我が身だし何も悪いことせず生きてスポーツを頑張ってる人達に対して言っていいことじゃない

    +67

    -9

  • 67. 匿名 2021/08/29(日) 09:26:48 

    >>28
    弱視って意外と見えてるのかな?
    水泳とかでも軽い視覚障害の選手たちは何の補助も無く一人で入場してるし。

    +59

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/29(日) 09:26:50 

    >>56
    痛めつけるは、もはやスポーツでは無い

    +78

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/29(日) 09:27:32 

    >>1
    ジョージアの選手団派遣した組織はちゃんと損害賠償してほしい
    相手が外国人となると訴訟するのも取り立てるのも大変そうだし

    +133

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/29(日) 09:27:42 

    >>45
    1億円でも足りないよ
    後遺症残ると思う

    +96

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/29(日) 09:27:45 

    >>3
    見ないよー
    時間の無駄
    興味ない
    以下自粛…

    てかさー、地元出身の奴が出るからって市の大ホールで市民が集まって応援するんだと
    限定人数600人まででマスクしてやるんだって
    その人は地元出身って言ってももう何年も市内には住んでないんだけど、地元の微妙な小さい企業の息子らしくそこと市が癒着してわざわざ市民巻き込んでコロナ感染広げたいみたい
    田舎で頭悪い奴が多いから張り切って出かけて騒ぎそうで恐怖

    +10

    -18

  • 72. 匿名 2021/08/29(日) 09:28:06 

    >>57
    癇癪って、、、、
    子供か!

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/29(日) 09:28:19 

    >>29
    治療費を実費全額賠償でしょうもん。
    何なの?

    +228

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/29(日) 09:28:23 

    >>29
    まずは真っ先にお見舞いする気持ちが大事でしょ
    中にはお見舞いすら逃げる「日本人でも」もいるけど

    +131

    -4

  • 75. 匿名 2021/08/29(日) 09:28:39 

    >>62
    守られる側なのかな?
    それもあるし場合によっては外出しないか監視もしなきゃいけなかったんじゃないかな?

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/29(日) 09:29:28 

    >>14
    最低・・・
    前頭葉退化してんじゃない?

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/29(日) 09:30:18 

    ここの書き込みを見て、反省してもらいたい

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/29(日) 09:30:30 

    >>26
    このかたは知らないけど、パラリンピックは外見ではわからないような知的障がい者も含まれるよ。

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/29(日) 09:30:54 

    障害者ってだけで特権階級だと思ってる輩は一定数いるからね
    地下鉄構内でも凄い勢いで車椅子で走ったり大声出したり……
    障害者団体とかが障害者を動員してデモやら署名やら抗議活動とかしててチヤホヤされて勘違いしちゃうんだろうけど本当の処は金儲けの種にされてるんだろうね

    健常者にも障害者にも必ず屑はいるよ


    人間だもの

    +43

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/29(日) 09:31:05 

    >>14
    めざまし8の谷原レベル

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/29(日) 09:31:15 

    コイツの体も同じようにやられたらいい
    柔道選手であんな体格の男に暴行を加えられたら普通の人間はひとたまりもない
    決して許してはならない!重い刑罰を!

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/29(日) 09:31:16 

    >>77
    国を代表して、かつパラの誇りを持って来日しているのだろうし
    プライドが、違う方向へ行っているのかな

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/29(日) 09:31:18 

    >>1
    パラ選手を見てると恵まれた環境じゃなければ選手になったりできないといつも思ってる
    努力するのにも恵まれた環境でなければ、心が折れると思うし何もできないと思う
    五体満足で健康ならチャレンジできるけど、支えがないとできないのに、恵まれた環境にいると性格が歪んでいくのかね

    +56

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/29(日) 09:31:33 

    >>39
    捕まったことへの後悔

    ↑まさにこの通り!
    自分が犯した事への反省や後悔ではないよね。

    +44

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/29(日) 09:31:41 

    >>78
    うつ病も有りなのかな?

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2021/08/29(日) 09:31:47 

    >>14
    通報でいいよね?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/29(日) 09:33:23 

    >>75
    まあそうだね
    パラリンピックの警備員かコロナ陽性者を監視する役では違いがあるね
    国の代表だからそこまで酷い奴が居ると想定してなかったかもしれない

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/29(日) 09:33:25 

    >>47
    えっ帰ったの?ジョージアでは報道されてるのかな?

    +88

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/29(日) 09:33:28 

    >>22
    謙虚な障害がある方の方が多いかもしれないけど
    意外に
    障害者だからっなんでも許されると思って 
    態度が悪い人いるよ

    +77

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/29(日) 09:33:34 

    >>64
    横だけど、違う局でも生放送してたよ〜

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2021/08/29(日) 09:33:52 

    >>8
    ボクサーのパンチとか野球選手の剛速球と一緒だよね
    肉体が凶器なんだから殺人未遂だわ本当に

    +114

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/29(日) 09:34:00 

    しっかり補償してあげて下さい
    酒の持ち込みも禁止したら良かったのに
    スポーツしに来てるんでしょ

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/29(日) 09:34:11 

    障害者だろうが未成年だろうが人様に手を挙げたら厳しく罰しないと!!

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/29(日) 09:34:16 

    警備員さんの一言がヒグマかライオンに襲われた時のそれだった件

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/29(日) 09:34:38 

    >>87
    そうだね
    パラリンピックで来たアスリートやスタッフたちだもんね

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/29(日) 09:35:24 

    >>65
    柔道もダメなんじゃないの
    てか人にいきなりタックルする事自体ダメでしょ
    基地外だわ

    +79

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/29(日) 09:36:52 

    うちの近所の弱視で手帳持って普段は白杖ついてる人に隣県で遭遇した事があるのだが、普通に杖無しで人混みのなか食べ歩きしてたわ。
    旦那はチンピラ、突っ込むと面倒なので近所の人たちは放置してる状態。
    あれって自己申告なの?今の医学でも?
    と疑いの目で見ている。その人の事は。

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2021/08/29(日) 09:37:04 

    現役の柔道選手から勝てる警備員って居るの?
    もはや歩く凶器じゃん

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/29(日) 09:37:15 

    >>1
    え!ちょっと倒されただけじゃないんだ!あかん、あかん!人生めちゃくちゃにされてる!!!

    +33

    -1

  • 100. 匿名 2021/08/29(日) 09:38:21 

    >>7
    普通に交通事故並みの大怪我だよね
    63歳でこんな大怪我負わされたら、今後行為者も残って今までの生活通りいかないかもしれない
    さっさと国に帰さないで、本当にちゃんと賠償させてからじゃないと納得いかないだろうね

    +335

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/29(日) 09:38:58 

    >>16
    目以外は健常者の柔道オリンピック選手と同等のパワーってことでしょ、そんなんが全力で攻撃してきたら普通に死ぬわ

    +438

    -1

  • 102. 匿名 2021/08/29(日) 09:39:33 

    「ゴゴチュリ容疑者はホテルの廊下で突然、男性警備員をめがけて飛び蹴りしました。かわされるとタックルして押し倒し、首を絞めるなどしたということです。」

    飛び蹴り、タックル、首絞めたって…。殺人未遂では?
    ジョージアのパラ柔道選手を逮捕 警備員に暴行疑い(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
    ジョージアのパラ柔道選手を逮捕 警備員に暴行疑い(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     逮捕されたパラリンピックの柔道代表選手はリオ大会の金メダリストでした。  パラリンピック柔道男子のジョージア代表、ゴゴチュリ・ズヴィアド容疑者(34)は12日、東京・大田区のホテルで男性警備員(

    +50

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/29(日) 09:39:36 

    >>5
    本当こんなゴミこそ世間からいなくなればいいのにね。パッと消えて無くなっちゃえばいいのに…

    +97

    -1

  • 104. 匿名 2021/08/29(日) 09:40:29 

    >>55
    ジョージアで処罰受けるって何かの記事で読んだよ。

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/29(日) 09:41:41 

    >>56
    警備員は健常者じゃないの?

    +38

    -5

  • 106. 匿名 2021/08/29(日) 09:42:05 

    本当に視覚障害だけ?他の検査もするべき
    視覚障害あるって事はあんまり見えてないのに攻撃したって事だよね?相手がたまたま警備員だったけど女性にも攻撃しそうな感じだよね

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/29(日) 09:42:27 

    >>86
    通報レベルだね

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/29(日) 09:43:02 

    特に理由のない暴力……😱

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/29(日) 09:43:10 

    まっすぐ警備員に向かってくるなんて、弱視って嘘なんじゃないの
    避けたのに更に襲いかかってきてるし
    金取らせるために健常者使ったんじゃないの?
    こんなの代表にしたのは国なんだから、ジョージアの国から警備員さんに手厚い補償してほしい

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/29(日) 09:43:49 

    >>57

    絶対パワー系もあるよね?
    知的の検査してないだけじゃないの?

    +39

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/29(日) 09:44:00 

    90キロ級の金メダリストだって
    おそろしいわ

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/29(日) 09:44:03 

    >>14
    何も面白くない。あなたのコメントは不快極まりない。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2021/08/29(日) 09:44:26 

    >>58
    酒によって本性がでたと言うか
    本当に見えてないのか?と疑いたくなるよね
    障がい者手当てを不正受給するために虚偽の深刻してるんじゃないかとか色々想像しちゃう。

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/29(日) 09:45:14 

    >>29
    ジョージアがどういう対応するか。
    見舞い品より、具体的に治療費や慰謝料の問題を
    話し合うべき。日本側から言われなくてもね。
    これ、立派な国際問題じゃないの?
    障害者だからって、処分を甘くすべきじゃない。
    殺人未遂でしょう。

    +209

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/29(日) 09:45:42 

    最低だね!弱視っていうのも本当なのか疑っちゃう。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/29(日) 09:45:43 

    >>2
    中身もその程度なんだと思う

    +36

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/29(日) 09:46:53 

    >>56
    え?見えない人が加害者でしょ?
    被害者は警備員さん
    見えている方だよ

    +22

    -25

  • 118. 匿名 2021/08/29(日) 09:47:06 

    >>47
    ぜひ請求してほしいよね。海外行ったら罪から逃れられるなんて許したくないわ。

    +110

    -1

  • 119. 匿名 2021/08/29(日) 09:47:50 

    >>89
    現実、謙虚な障害者は少数派。
    障害者の権利‼️って植え付けられてる世代が多数派だから当たり前できてるよ。
    パラに子供達観戦してとか言っちゃうとこも、他の障害者から反対の声ないし、自分たちは特別ってもうなってる。
    今は障害者のほうが健常者より強いしな。
    親の教育がマジで反映する。助けて貰って当たり前と思わないようにって育ててる親とひたすらうちは障害者なんだから!って親とめっちゃくちゃ差がでる。
    まぁ、健常者と同じよ。育て方で変わるし、中身がクソな奴は健常者も障害者も同じ。

    +32

    -1

  • 120. 匿名 2021/08/29(日) 09:49:14 

    パラリンピックとか、本当に興味ない。
    障害者だからって何?
    障害者って事を盾になんでも守られたり優遇されるのが当たり前な態度が納得いかない。
    ラグビーの背番号7の人、うちの店に買い物にしにきたけど偉そうな態度で、店員に色々やって貰って当たり前!!って態度だったし、感じ悪かった。
    それから障害者の見る目が変わったわ。

    +27

    -1

  • 121. 匿名 2021/08/29(日) 09:49:26 

    スポーツ選手って過剰に賛否されてるけど、性格は結構野蛮な人多いよね

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/29(日) 09:50:05 

    >>105
    弱視の選手にとってよく見えない相手(警備員)ってことでは

    +21

    -3

  • 123. 匿名 2021/08/29(日) 09:50:19 

    でも警備員も弱いやろ。そんな弱い人じゃ、とても警備なんてできない。もうちょっと強靱で取り押さえるくらいじゃないと。

    +0

    -14

  • 124. 匿名 2021/08/29(日) 09:50:50 

    >>1
    視覚障害の選手なんだよね?
    ホテルの廊下で数十メートル先から走ってきて的確な攻撃ができるって見えてるってことだよね?

    +92

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/29(日) 09:50:51 

    パラなんて大多数の国民は望んでないし外人が日本に来るだけでウザいのに、変な事するなら本気で死んでほしい

    +3

    -3

  • 126. 匿名 2021/08/29(日) 09:50:56 

    >>109
    片方は見えてるとかじゃない?
    こんなん普通に殺人未遂で逮捕でいいよ。
    障害者の権利があるならそれにともなう責任も健常者と同じだよ。平等なんだしさ。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/29(日) 09:50:59 

    >>30
    60~70メートルほど突進してきて膝蹴りできるってそんなに遠くにいても人がいるって把握できてるし、視覚障害と言ってもある程度見えてるのかな?

    +217

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/29(日) 09:51:16 

    100キロ級

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/29(日) 09:52:23 

    入れ歯も破壊ってことは破片で口の中も切れちゃったのかな?

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/29(日) 09:53:31 

    >>1
    この人知的障害もあるんじゃないの?

    +65

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/29(日) 09:54:16 

    >>24
    日本で力仕事して、治るまで払って欲しい。
    勝手に帰るな

    +23

    -2

  • 132. 匿名 2021/08/29(日) 09:55:24 

    >>120
    障害者は天使なんて嘘だよー。
    健常者でもコンプレックスあるやつこじれてるやん?
    障害者ってハンデありコンプレックスだからな。コンプレックスあるのに聖人みたいな演出テレビでやるからな。健常者より辛い人生で聖人なんて無理無理。普通に考えてくっそ性格悪くなるのは当たり前。
    普通じゃないストレス抱えてんだから性格悪いのが本来普通ぐらいに思うわ。自分が障害者だったら人に優しくとかまず無理って思うしな。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/29(日) 09:55:44 

    >>124
    それ疑問だった。どの程度なんだろうね。

    +53

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/29(日) 09:57:56 

    問題を起こすのはこれが初めてなのかな

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/29(日) 09:58:26 

    頭にも障害がある人おおいのかな

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/29(日) 09:58:54 

    >>73
    ほんとそう。健康保険使って3割分払いますは納得いかないわ。10割で払うべき。

    +40

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/29(日) 10:00:16 

    >>132
    だからって無関係な人間に当たらないで欲しいわ。
    私には私の悩みや辛さがあるし、それを我慢しながら生きてるんだよ。(こういう事言うと、あなたは五体満足なんだから〜とか言われるんだろうけど、だから何?って感じ)
    自分が障害者でコンプやハンデがあってイライラしたとしても、私がそうした訳じゃないんだよ!
    って偉そうな障害者に言ってやりたい。

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/29(日) 10:00:36 

    >>123
    100キロ級の柔道家だよ?それを取り押さえられる人なんで日本にどれだけいるかね。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/29(日) 10:01:03 

    >>124
    まったく見えないわけじゃなくボンヤリとは見えると思う。熊も目はよくないけど人間襲うのと似てる

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/29(日) 10:01:11 

    >>1

    警備員も屈強且つ、訓練されてる人でなきゃ意味がなくなってきちゃったね



    +8

    -3

  • 141. 匿名 2021/08/29(日) 10:02:25 

    >>57
    試合しにきたんじゃねーのか?
    酒飲んで騒いでりゃ注意されるに決まってるだろが
    こんなやつオリンピアンや武道家名乗るな!

    +30

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/29(日) 10:02:36 

    >>20
    こんな強いなら守らなくていいよ
    警備員さんかわいそう

    +17

    -1

  • 143. 匿名 2021/08/29(日) 10:02:41 

    >>138
    1人ではね。でもこういう場合は複数人の警備員が取り押さえる訓練してるから。

    +0

    -5

  • 144. 匿名 2021/08/29(日) 10:03:52 

    >>99
    プラスを押そうとしてマイナスに手が触れてしまいました
    ごめんなさい

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2021/08/29(日) 10:03:56 

    >>30
    視覚障害者はパラに該当するのか。

    柔道ならオリンピックで良いんじゃない?

    +47

    -2

  • 146. 匿名 2021/08/29(日) 10:04:53 

    >>145
    程度にもよるけど。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/29(日) 10:05:20 

    1回避けたのがすごいと思ってしまった

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/29(日) 10:05:34 

    だから外人は入れちゃ駄目なんだよ
    内側から壊される

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2021/08/29(日) 10:07:09 

    >>47
    国の代表格で来てるんだし、本人から回収できないならあちらの国が支払ってくれるべきだよね。

    +99

    -1

  • 150. 匿名 2021/08/29(日) 10:07:32 

    >>143
    突然襲い掛かってきたんだよ?警備員は複数人で行動するの?

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/29(日) 10:07:44 

    >>137
    そうそう、だからって他人に当たるなって事。
    平等を求めるなら他人に迷惑をかけないが最低限。
    必要な支援を求めるのは迷惑ではないが、暴言、暴力は犯罪です。そこ健常者と一緒。そこも特別扱いしろってなら権利の主張も出来なくなるでって話。
    そのへん、勘違いしてる。何でも許されるのが障害者じゃないからな。何でも許されるなら権利も当然無くなるからって障害者に教育必要じゃね?って思うわ。身体障害者の場合特に。

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2021/08/29(日) 10:09:37 

    >>150
    襲われた時無線で助け呼ぶ→仲間くる→取り押さえる。

    +3

    -6

  • 153. 匿名 2021/08/29(日) 10:15:37 

    >>100
    オリパラリンピックて国の行事じゃないのかな
    選手は一時的とはいえ公務員みたいな立場はないのか
    こいつの母国が税金から払えよ
    どうせ個人なんか踏み倒すし、牢屋にい入れても金がかかる
    慰謝料と飼育代よこせよ。怒りどころか憎しみが沸くわ
    お気の毒な事に、後遺症が残る確率が高い。しかもかなり悪い。
    パラリンピックの選手に故意に障碍者にされるなんて。
    許せんわ

    +118

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/29(日) 10:17:05 

    >>104
    戦場送りが希望だわ。命のありがたみが分かるだろ。

    +30

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/29(日) 10:21:01 

    ジョージアの人に良心があるなら、警備員の代理で慰謝料裁判を起こしこいつから搾り取ってよ
    血の一滴も残すな
    クラウドファンディングもジョージア人だけでしてよ

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/29(日) 10:22:40 

    ただ警備のために立ってただけなんでしょ?
    出ていくのを制止したり注意して逆ギレしたわけじゃないみたいだし、いきなり暴行されるなんて…
    下手したら死んでたかもしれないし、殺人未遂だよ

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/29(日) 10:23:13 

    >>1
    柔道てもともと
    学校でいじめによく使われて怪我したが
    後を立たないでしょ

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2021/08/29(日) 10:23:48 

    >>16
    弱視だそうだけど、感情をコントロールできない
    発達障害も併せ持っているんじゃない?

    +285

    -6

  • 159. 匿名 2021/08/29(日) 10:26:15 

    投獄監禁拷問が妥当
    絶対に許さない

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/29(日) 10:26:43 

    >>55
    治外法権ならオリンピック選手は開催国で何やっても良いってことになるよね?
    被害者は泣き寝入りになる可能性もある。そんなの絶対に許せない。

    +69

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/29(日) 10:27:09 

    >>1
    その後女の人見つけて進行妨害したんでしょ?頭おかしい

    +46

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/29(日) 10:28:47 

    酒癖はいきなり悪くなるわけじゃない
    素行不良の人間を国の代表に選ぶからこういうことになる

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/29(日) 10:29:17 

    >>30
    60~70m先が見えるのに視聴覚障害になるのが不思議。
    私ド近眼で5m先も見えないのだが。

    +187

    -1

  • 164. 匿名 2021/08/29(日) 10:29:49 

    >>22
    特例子会社で働いてたけど身体クズ多いよ(もちろん良い方もいます!!!)
    道を譲ってもらったり、介助してもらうのが当たり前でお礼なんて言わない。やってもらえなかったら(頼まれてない)勝手にキレる
    卑屈な人が多い

    +39

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/29(日) 10:32:33 

    JOCは、この件に関して何か声明あった?
    慰謝料や入れ歯の損害など、ちゃんと請求出来るのかしらね。

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/29(日) 10:32:56 

    >>123
    そもそもパラに出る選手が暴れる前提で警備員を配置してない
    暴れる前提にしたら、どれだけ金かかるか

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/29(日) 10:34:07 

    この人一人が暴れただけで障碍者全体を叩くってそれもどうかしてる
    別に聖人じゃないという主張はわかるけれど、悪人かのように叩くってのはまた別の話
    こういうのが差別だよ

    +0

    -8

  • 168. 匿名 2021/08/29(日) 10:34:11 

    >>97
    民間の保険会社は詐欺や不正受給を防ぐために監視するんだよね
    全くのさぎだったり、治っても申告しなかったりしてるから
    書類や一時の審査だけでなく、不定期に監視する事は必要
    ネットもチェックしたりする
    お役所もするべきだよ。かなりの不正受給がある

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/29(日) 10:35:48 

    >>21
    何しに来させてんだよって感じ
    皺寄せは全部民衆にきてる

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/29(日) 10:36:35 

    >>161
    視えるんじゃ。視覚障がいの程度とは?

    +37

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/29(日) 10:38:26 

    >>166
    そりゃ~わかるよ。でもこれだけやられるくらい弱い人が警備なんてできないでしょ

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2021/08/29(日) 10:41:21 

    やっぱ障害者は危険だわ
    健全な精神は健全な肉体に宿るっていうしね

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2021/08/29(日) 10:45:00 

    「納得がいかないのは、日本の対応です。内閣府や厚労省、JPC(日本パラリンピック委員会)の担当者と話そうと思っても、窓口がどこかもわからない。なぜこのような事態が起きたのか。きちんと検証してもらいたいと思います」

    元記事からだけどこれ本当?

    ちゃんと慰謝料払いなさいよ

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/29(日) 10:47:41 

    自分の父親も60代だけど、こんな大怪我させられてガクッとボケてしまったり、歩けなくなってしまったら殺意抱くわ。
    ふざけんなよって思うよね。
    治療費負担だけでなく、今後の生活のこと考えたら慰謝料もらっても足りないくらいだよ。
    この野生動物みたいなやつはたいした罪にはならないのかな?

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/29(日) 10:48:37 

    >>1
    治療費は払ってもらえるんですよね?
    酷すぎる
    見下してたわけじゃないけど障害者やから大変やな優しくしないととは思えないな

    +27

    -1

  • 176. 匿名 2021/08/29(日) 10:51:11 

    >>152
    無線する余裕ないと思う

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/29(日) 10:51:41 

    >>150
    パラだし選手村だし油断してたんかな?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/29(日) 10:55:12 

    パラ選手って怖いわー
    殺人未遂と同等‼︎警備員さんが気の毒

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/29(日) 10:56:14 

    >>176
    だからそれができないような人は警備員はやっちゃいけないねって話。それで警備員が勤まるなら私でも警備員になれるわ

    +0

    -11

  • 180. 匿名 2021/08/29(日) 10:58:59 

    >>55
    でも日本の拘置所の方が良さそう。
    よほどの所じゃ無ければ

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/29(日) 10:59:39 

    本人が慰謝料の支払い能力が無ければ
    パラ代表として送り出した国の責任
    だから嫌いなんだよね障害者って

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2021/08/29(日) 11:01:22 

    損害賠償はどこなんだろ?
    業務中だからJOCが補償するのかな。
    弱視だろうがオリンピックアスリートでまともにかかってこられたらひとたまりもない。
    パラ選手だろうが犯罪者は犯罪者。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/29(日) 11:04:17 

    >>2
    >>1の選手の障害って知的障害とかなの?

    +43

    -1

  • 184. 匿名 2021/08/29(日) 11:05:14 

    国の英雄から犯罪者に転落

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/29(日) 11:06:59 

    「納得がいかないのは、日本の対応です。内閣府や厚労省、JPC(日本パラリンピック委員会)の担当者と話そうと思っても、窓口がどこかもわからない。なぜこのような事態が起きたのか。きちんと検証してもらいたいと思います」

    それは雇用元の会社が窓口になって、JPCと交渉するんじゃないの?お見舞いくらいはくると思うけど、なかったのかな。
    労災認定なのか、JPCで業務中の事故だから補償などの話が進んでないのかな。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/29(日) 11:10:03 

    それで文春はJPCに取材を申し込んだのかな?
    パラ批判の文春だからな。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/29(日) 11:11:26 

    >>65
    今回のオリンピックの出場権のみ剥奪されたんじゃなかった?軽すぎだって思った。

    +30

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/29(日) 11:19:45 

    >>173
    内閣府や厚労省、JPCから連絡がないって事かな?
    普通は担当者の連絡先教えてるよね?
    政府って何故かひとつの事しか出来ないよね。あれだけ省庁あって官僚もかなりいるのに同時進行できない機関なの?

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2021/08/29(日) 11:23:45 

    >>22
    職場でトイレを流さないので、社員がそれとなく丁寧に注意したらいきなりキレて何度も蹴られた。
    でも、結局お咎めなしで蹴られた人は我慢していました。

    +21

    -0

  • 190. 匿名 2021/08/29(日) 11:31:41 

    >>57
    そんな人たちのためにリスクを侵してパラ開催する必要あるのか?
    近所の小学校は夏休み延長、修学旅行延期、運動会中止だよ

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/29(日) 11:37:00 

    パラ開催されてる中こう言う傷害事件は大々的に報道された方がいい
    パラの選手は何か勘違いしてる

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/29(日) 11:50:02 

    だいたい何の用があって他所の国の警備員さん襲うのさ

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2021/08/29(日) 12:00:34 

    >>16
    精神障害もありそうじゃない?異常だわ

    +129

    -0

  • 194. 匿名 2021/08/29(日) 13:01:20 

    この人はスポーツ界の面汚しと国の面汚しですね、しっかり賠償したのち、自国の一番重い刑に処されてください

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/29(日) 13:09:30 

    これに関してオリパラ委員会はどう出るのか。都庁も開催者責任で断固追及し戦ってくれよ

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/29(日) 13:22:46 

    >>16
    パワー系知障かと思ったよ

    +110

    -4

  • 197. 匿名 2021/08/29(日) 13:35:52 

    >>116 動物でも理由なく仲間を攻撃しないから動物以下だよ

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2021/08/29(日) 13:41:07 

    60m突進して襲いかかるって…
    よく見えるお目目ですこと

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2021/08/29(日) 13:57:45 

    リミッターの外れたマッチョ大男が暴れたらシャレにならない。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/29(日) 14:04:00 

    万が一、億の補償金貰ったとしても歩行困難、痛みの
    後遺症が残るなんか最悪すぎるね
    逮捕されたバカにも同じ痛みを味合わせて一生
    痛みに襲われてほしいよ

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/29(日) 14:14:53 

    外人って話の通じない野蛮人が多いから関わりたくないわ

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/29(日) 14:15:29 

    そもそもパラリンピックって必要なのかね?
    世の中差別に敏感だけど、オリンピックとパラリンピックで分けられてる時点で差別の声をあげないのはなんでだろう。ずっと謎。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2021/08/29(日) 14:28:52 

    殺人未遂

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2021/08/29(日) 14:29:41 

    例えジョージアに帰国したとしても、警備員さんが慰謝料を請求できるように、IOCは取り計らって欲しい。
    パワー系のキチガ◯は二度と来日させないように。

    +26

    -0

  • 205. 匿名 2021/08/29(日) 14:40:49 

    >>158
    そんな人が飲酒して酩酊状態とか、もう手に負えないよね。

    +67

    -0

  • 206. 匿名 2021/08/29(日) 15:01:57 

    治療費や慰謝料諸々誰が払うの?
    被害届出したけどこいつは帰国させられたんだよね?
    責任は誰が取るの?

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2021/08/29(日) 15:07:57 

    植松と一緒の檻にしてあげて

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2021/08/29(日) 15:25:37 

    >>189
    それ本当によくないよね
    世間が受け入れようと努力してるのに、当事者が受け入れる側の心をへし折るような事をしてる。
    それで受け入れ先がないなんていうなよ
    みんなそういうのを見て嫌になるから避けるんだよ
    そういうのをきちんと処分して違う人を入れるべきだ。そんなところを終身雇用にすんな
    それだけでも大分違う。
    自分の所にも二人いたけど一人はあかんかったけど、もう一人は大人しかった
    それに人権があるなら障碍者でも罪と罰は受け入れうべきだ

    +18

    -0

  • 209. 匿名 2021/08/29(日) 16:49:27 

    >>29
    花なんか病室に飾ったら花みて暴力振るわれた時の事思い出すし、食べ物なんて喉通らないだろうなぁ。私なら要らないって返すわ。

    +26

    -0

  • 210. 匿名 2021/08/29(日) 17:21:36 

    >>1

    だって熊とかに運良く勝っている人も結局なんだったかというとそれは

    柔道であったり武道の心得のあった人だったものね

    怖いよ


    こんなのが悪用されては




    +0

    -0

  • 211. 匿名 2021/08/29(日) 17:23:12 

    こういうの賠償金もらえるのかな?
    自転車の事故で障害負わせたら何千万になるよね。高齢ならなおさら寝たきりとかに進行しちゃうよ。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2021/08/29(日) 19:18:54 

    東京湾でパラリンピックの警備員の人の死体が見つかった事件
    ネットニュースで一瞬流れて続報がない。
    もしかしたら、って思う。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2021/08/29(日) 19:58:16 

    >>158
    発達障害はパラリンピックじゃないし

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2021/08/29(日) 20:32:25 

    >>7
    労災って後遺症までカバーされるのかな

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2021/08/29(日) 20:41:53 

    >>1
    可哀そう。
    酷すぎるよ。

    スポーツマンシップの欠片も無いね。

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2021/08/29(日) 20:49:28 

    この襲われて大怪我させられた被害者は泣き寝入りするしかないのですか?
    本当に気の毒…

    私も通り魔に殴り倒されたことあるけど犯人捕まらず泣き寝入りでした

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2021/08/29(日) 21:23:59 

    >>179
    じゃあがんばってくださいね。
    あなたならできると思います!!

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2021/08/29(日) 21:24:59 

    頭おかしいんじゃないの。。
    加害者はもう日本に来れないようにしてほしい

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2021/08/29(日) 22:44:01 

    >>1
    これだからパワー系は怖い

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2021/08/29(日) 23:01:23 

    こんな猛獣入国させるなよ

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2021/08/29(日) 23:03:23 

    >>22
    これ思い出したわ
    真面目に謙虚に地道に生活してる障害者さんたちも激怒したコイツ

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/08/29(日) 23:04:28 

    >>85
    鬱は障害じゃないよ

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2021/08/29(日) 23:06:12 

    >>205
    飲酒するたびこうなるなら檻に入れておくしかない

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2021/08/29(日) 23:13:32 

    >>104
    本当かな〜
    一定期間の慈善活動でチャラとかにされたら腹の虫が収まらんわ!
    一生かけて慰謝料払えよって感じ。

    くそっ!自分にしっかりした語学力があれば向こうの人に「アンタら国の代表が他国で、しかももてなそうとしてる人間に危害を加えたんだ、恥ずかしくないのか!」って伝えてやりたいよ!

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2021/08/29(日) 23:18:21 

    >>204
    あのIOCがそんな事してくれる訳無いじゃん。
    まともな常識持った人なんていないか、もしくは発言権もないんじゃないの?
    諸々の問題発覚を見てるとクズ集団だとしか今は思えなくなったよ。
    末端の人までがそうとは言わないけども。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2021/08/29(日) 23:19:36 

    >>1
    日本の警備員はお爺さんが多いのもどうなんだろう?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2021/08/30(月) 00:06:30 

    >>196
    むしろ知的に問題ないのにやらかしてる方が心底怖い
    ガ イジだったら投薬とかで治療できるけど、健常の顔を被った弱視ですというだけでパワー系が野放しにされてる方がこわい

    +4

    -3

  • 228. 匿名 2021/08/30(月) 02:23:31 

    >>33
    車椅子とかはいいんだけど
    正直片腕がない患部とか、いきなり映すのやめて欲しい
    心臓止まりそうになるし、その後ずっと怖くてそわそわしてしまう
    医療ドラマですら直視出来ないのに

    +2

    -5

  • 229. 匿名 2021/08/30(月) 02:52:07 

    >>202
    パラリンピックじゃなくて○○大会でいいのになと思う

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2021/08/30(月) 03:34:01 

    >>1
    実刑だと思うけど、こんな危険な人をどうやって刑務所で管理したらいいのか

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/08/30(月) 06:19:14 

    >>3
    みてません
    興味ない

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2021/08/30(月) 07:12:19 

    >>228
    228みたいな人も怖いよ
    醜く年取ってそう思われても文句言うなよ

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2021/08/30(月) 07:17:52 

    頭の方の障害も参加資格あるの?

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2021/08/30(月) 08:55:36 

    >>22
    黒人差別と似てるかな
    差別という言葉を盾に無敵状態になってる

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2021/08/30(月) 09:04:16 

    これさ、もっと大事にしていいと思うんだけど!

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/08/30(月) 12:31:17 

    こいつに硫酸かければいいのに

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2021/08/30(月) 13:46:19 

    >>208
    熱海の無人駅で下車した車椅子の女性
    ブログやってるからネット使いこなせるから
    無人駅だと予め調べられたはずだし
    当日はヘルパーと一緒だった。
    それでもJR職員に運搬を要求して
    一部始終をブログに書いてた。

    重度障害だから新幹線の運賃も減免
    ヘルパーの運賃も減免
    JR職員を呼びつけて運搬させるのも無料

    自宅では複数のヘルパーを集めてホムパ

    ヘルパーの仕事を否定するつもりは一切ないけど
    重度障碍者の自宅でヘアメイク講座をしたり
    パティシェがお菓子を作ったり
    子どもの送迎をすることが「介護」なのか疑問。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2021/08/30(月) 13:50:22 

    >>226
    高齢化社会で高齢でも仕事があるっていいことなのに
    パワー系外人の暴力のせいで
    高齢者雇用まで否定されるのってどうなんだろう?

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2021/09/01(水) 17:28:51 



     

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。