ガールズちゃんねる

あこがれの香取慎吾さんが表彰式プレゼンターに、金メダルのパラ陸上・佐藤友祈が感激

119コメント2021/09/08(水) 00:11

  • 1. 匿名 2021/08/27(金) 23:45:22 

    あこがれの香取慎吾さんが表彰式プレゼンターに、金メダルのパラ陸上・佐藤友祈が感激 : 東京パラリンピック2020速報 : オリンピック・パラリンピック : 読売新聞オンライン
    あこがれの香取慎吾さんが表彰式プレゼンターに、金メダルのパラ陸上・佐藤友祈が感激 : 東京パラリンピック2020速報 : オリンピック・パラリンピック : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    その表彰式でプレゼンテーターを務めたのが、タレントで国際パラリンピック委員会(IPC)特別親善大使を務める香取慎吾さんだった。


    佐藤は中学時代に合唱団に入っていて、ミュージカルにも出演した経験があり、「目立つことが好きで、子供の頃はSMAPのメンバーに入りたいという夢を持ったこともある」とかつて語っている。あこがれだった有名人の一人に香取さんも入っていたという。

    +303

    -28

  • 2. 匿名 2021/08/27(金) 23:45:49 

    良かったね!

    +538

    -8

  • 3. 匿名 2021/08/27(金) 23:45:56 

    よかったね!

    +343

    -9

  • 4. 匿名 2021/08/27(金) 23:46:15 

    スーツに着られちゃってる慎吾

    +270

    -33

  • 5. 匿名 2021/08/27(金) 23:46:25 

    カツケンでやって欲しい

    +18

    -33

  • 6. 匿名 2021/08/27(金) 23:46:34 

    これは嬉しいね

    +254

    -11

  • 7. 匿名 2021/08/27(金) 23:46:42 

    なんだかんだで
    香取君は頑張ってるね

    +554

    -49

  • 8. 匿名 2021/08/27(金) 23:46:48 

    何気なく見てたら香取慎吾が出てきてビックリした。

    +342

    -7

  • 9. 匿名 2021/08/27(金) 23:46:48 

    これは嬉しいですよね!良かったですね( *ˆ︶ˆ* )

    +298

    -12

  • 10. 匿名 2021/08/27(金) 23:46:55 

    >>1
    慎吾の体型おかしくない?

    +235

    -14

  • 11. 匿名 2021/08/27(金) 23:46:56 

    私の憧れの人は山P

    +75

    -42

  • 12. 匿名 2021/08/27(金) 23:47:18 

    おめでとう!

    +80

    -5

  • 13. 匿名 2021/08/27(金) 23:47:22 

    なんかスーツサイズ合ってない?
    法事でお父さんの喪服借りた息子みたいなかんじになってる

    +219

    -4

  • 14. 匿名 2021/08/27(金) 23:47:50 

    >>4
    なんでスーツ?

    +4

    -23

  • 15. 匿名 2021/08/27(金) 23:48:06 

    ジャニーズ辞めて良かったと思う。

    +10

    -25

  • 16. 匿名 2021/08/27(金) 23:48:14 

    最高のサプライズ!

    +31

    -24

  • 17. 匿名 2021/08/27(金) 23:48:37 

    こういう時に有名人が来ることあるんだね!
    しかも憧れの人だなんて羨ましいな

    +226

    -22

  • 18. 匿名 2021/08/27(金) 23:48:41 

    >>4
    開会式観られなかったから、
    早着替えかなんかの演出があって、スーツのシルエットがおかしいのかと思った😅

    +13

    -9

  • 19. 匿名 2021/08/27(金) 23:48:59 

    視覚効果を狙ってストライプにしたのね

    +50

    -4

  • 20. 匿名 2021/08/27(金) 23:49:23 

    検索したら31歳ならSMAPブームど真ん中に小中学生だったし確かに嬉しいかも。

    +162

    -18

  • 21. 匿名 2021/08/27(金) 23:51:27 

    呼んでもらえて良かったね、香取慎吾が。

    +25

    -33

  • 22. 匿名 2021/08/27(金) 23:52:24 

    太り過ぎてスーツの形おかしくなってるじゃん

    +128

    -6

  • 23. 匿名 2021/08/27(金) 23:54:31 

    カラフルおじさんだ
    ❤️💛💚💙💜

    +26

    -6

  • 24. 匿名 2021/08/27(金) 23:55:34 

    >>10
    完全にダルダル。

    +112

    -3

  • 25. 匿名 2021/08/27(金) 23:59:47 

    スーツも合ってないけど、髪型ももう少し落ち着いてほしい。もう40代なんだし、選手にとって一世一代の大切な場で似合ってない。

    +83

    -45

  • 26. 匿名 2021/08/28(土) 00:02:09 

    カッコよすぎる

    +6

    -33

  • 27. 匿名 2021/08/28(土) 00:02:59 

    ニュース中居で取り上げてほしい。

    +11

    -31

  • 28. 匿名 2021/08/28(土) 00:02:59 

    スーツ、びんぼっちゃま君みたいになってるんじゃないかって位大きいね

    +54

    -3

  • 29. 匿名 2021/08/28(土) 00:03:03 

    NHKのパラ紹介番組でも選手に香取持ち上げコメントさせてたけど必要?
    マツケンサンバにもすぐ便乗するし、なんだかなあモヤる

    +72

    -43

  • 30. 匿名 2021/08/28(土) 00:03:35 

    ぶりっ子おじさんはやっぱり苦手だ

    +60

    -19

  • 31. 匿名 2021/08/28(土) 00:07:54 

    前からパラリンピックに関わっているのは知っていたけど、メダルのプレゼンターまでするとは思わなかった。広告塔みたいな活動だけじゃなかったんだなって。名誉なことだと思う。

    +174

    -20

  • 32. 匿名 2021/08/28(土) 00:08:58 

    公式な授与式に登場したの?
    香取も大物になったもんだ。

    +7

    -30

  • 33. 匿名 2021/08/28(土) 00:10:24 

    地図の三人の方がパラリンピック開催数日前だかに会見してて、三人とも物凄く大きなマスクをつけて顔がほとんど見えない状態(目から上だけ見える)で会見してて私には好印象でした。
    会見の場だと話すときにマスクを取ったりする人がどの業界にも(芸能人、アスリート、政治家ほか)いるなかで、この三人のあまりに大きなマスクは感動した

    +82

    -40

  • 34. 匿名 2021/08/28(土) 00:10:59 

    >>32
    公式なアンバサダーかなにかしてるんだよね?

    +26

    -12

  • 35. 匿名 2021/08/28(土) 00:11:02 

    体が大きいままなかなかスッキリしないね。役作りで痩せなきゃいけないような役こないかな〜

    +54

    -5

  • 36. 匿名 2021/08/28(土) 00:12:46 

    メダル嬉しい上に憧れの存在のような人や、昔から好きだった人にそのメダルを渡されるなんて更に嬉しいことですよね。

    +119

    -11

  • 37. 匿名 2021/08/28(土) 00:12:58 

    >>1
    こんなに平らなので運ぶんだ
    滑って落とさないかハラハラ

    +4

    -8

  • 38. 匿名 2021/08/28(土) 00:13:17 

    >>33
    ちっちゃな安倍のマスクでもダメでしたね、きっと。

    +3

    -12

  • 39. 匿名 2021/08/28(土) 00:14:23 

    >>33
    会見みた。
    顔が大半隠れるくらいの不織布マスクだった。
    話すときも取らなくて意外だった。
    コロナ対策のいいお手本に見えて私も素晴らしいなと感じたよ。

    +101

    -26

  • 40. 匿名 2021/08/28(土) 00:15:57 

    >>38
    あんなの大人がするマスクじゃないよ。一回洗ったら幼稚園くらいのサイズになる

    +7

    -4

  • 41. 匿名 2021/08/28(土) 00:17:08 

    >>1香取さんも体格でかいね。アスリートみたい。

    +3

    -16

  • 42. 匿名 2021/08/28(土) 00:18:35 

    >>40
    そうなんですね。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/28(土) 00:19:30 

    >>36
    レスリング須崎選手の金メダル表彰式に伊調選手が着物で登場したとき、なぜかすごく嬉しくなってしまったわ。

    +87

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/28(土) 00:20:20 

    スーツ似合ってないね
    サタスマでは着こなしてたから単純に太ったせいなのか?

    +39

    -4

  • 45. 匿名 2021/08/28(土) 00:22:44 

    >>24
    だからスーツが似合わないのか

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2021/08/28(土) 00:24:22 

    日本財団凄い

    +26

    -3

  • 47. 匿名 2021/08/28(土) 00:24:22 

    ナギくんってこんなに小さかったんだ!少年みたいw

    ガルちゃん得意の骨格別の参考資料になりそう。
    あこがれの香取慎吾さんが表彰式プレゼンターに、金メダルのパラ陸上・佐藤友祈が感激

    +13

    -22

  • 48. 匿名 2021/08/28(土) 00:24:45 

    オリンピックは芸能人が少しでも目立つと叩かれてたのに、このトピの信者のヨイショコメントは何?

    +44

    -19

  • 49. 匿名 2021/08/28(土) 00:25:13 

    今年は本当パラ見てる。人間の可能性を感じる。

    +28

    -6

  • 50. 匿名 2021/08/28(土) 00:25:46 

    いつぞやのサッカー応援団長よりは真面目に仕事してるじゃん
    仕事のありがたみがわかってきたのかな

    +17

    -17

  • 51. 匿名 2021/08/28(土) 00:26:27 

    >>42
    怪我したときにガーゼがわりに使ったよ。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2021/08/28(土) 00:29:36 

    >>10
    ブレザーが体に合ってない
    急遽作り上げた感じなのかな

    +57

    -4

  • 53. 匿名 2021/08/28(土) 00:31:35 

    >>52
    すぐ太る人に衣装合わせるの大変だと思うよ

    +38

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/28(土) 00:32:19 

    メダルのプレゼンターしただけで頑張ってるってなに?
    これ他の芸能人がやったら叩かれてたんじゃないか?
    誰が主役かもよくわからんわ

    +56

    -27

  • 55. 匿名 2021/08/28(土) 00:33:20 

    他のパラリンピックでも公式アンバサダーみたいな人いたの?

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/28(土) 00:40:34 

    そんなサプライズありなの?
    自国開催の醍醐味だね。嬉しいのね🎵

    +10

    -20

  • 57. 匿名 2021/08/28(土) 00:44:19 

    香取くんは特にパラスポーツの応援頑張ってるよね!

    +22

    -32

  • 58. 匿名 2021/08/28(土) 00:49:02 

    田舎の社長のボンボン息子に見える

    +13

    -5

  • 59. 匿名 2021/08/28(土) 00:51:39 

    >>29
    それはそれで、プレゼンターはこの選手が喜んでるんだからいいんじゃない?

    +21

    -16

  • 60. 匿名 2021/08/28(土) 00:58:13 

    >>54
    香取くんはパラの応援昔から頑張ってるよ

    +12

    -38

  • 61. 匿名 2021/08/28(土) 01:02:13 

    >>60
    香取「ボッチャ大好きです!マイボッチャ持ってますボッチャバー欲しいですね!」

    加藤「ボッチャは何人でやるんですか?」

    香取「・・・・・・」

    +43

    -3

  • 62. 匿名 2021/08/28(土) 01:05:10 

    >>10
    採寸して作ったけど後から太っちゃったのかな?

    +55

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/28(土) 01:08:15 

    >>48
    コメントの少なさからみて、ファンしかいなさそう
    やせてドラマが当たるとかなければ、一般人の関心はもうなさそう

    +29

    -7

  • 64. 匿名 2021/08/28(土) 01:09:27 

    >>1
    香取慎吾ちょい太った??

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2021/08/28(土) 01:14:39 

    >>47
    左から、ナチュラル、ウェーブ、ストレートみたいな?

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2021/08/28(土) 01:15:52 

    >>62
    いや、太ったならこんなにダボダボじゃなくてパツパツになるはず!
    採寸してた時よりも痩せたんじゃない?

    +17

    -20

  • 67. 匿名 2021/08/28(土) 01:17:30 

    どこのルートでこういう仕事が来るんだろうかって思ったら
    船舶振興協会の笹川からだろうな
    ズブズブだな

    +42

    -11

  • 68. 匿名 2021/08/28(土) 01:17:41 

    >>66
    そうなのか…
    背中から襟の当たりが上にずり上がってる様に見えたから、太ったのかと思ったわ。

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2021/08/28(土) 01:30:02 

    >>61
    風間俊介の方ができるじゃん
    めちゃくちゃ流暢に競技のこと説明して選手のことも話してるよあの人

    +48

    -6

  • 70. 匿名 2021/08/28(土) 01:36:16 

    オーダーメイドじゃないのかも知れないね。
    大きいとこに合わせたら他がブカブカになっちゃったみたいな。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/28(土) 01:38:36 

    >>33
    キムタクもマスク絶対外さないって話題になってた。
    これがSMAPクオリティということなのか。

    +17

    -10

  • 72. 匿名 2021/08/28(土) 01:41:25 

    >>1
    お相撲さんが引退後に初めてスーツ着たみたい

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/28(土) 01:42:16 

    この仕事は3人にとっても良かったよね。

    +6

    -21

  • 74. 匿名 2021/08/28(土) 01:49:04 

    >>47
    ナチュラル、ストレート、ウェーブ
    じゃない?

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2021/08/28(土) 01:51:47 

    すごいレースでめちゃくちゃ興奮した!
    佐藤さんおめでとうございます!

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2021/08/28(土) 01:56:37 

    ヤフーでもトップニュースにしなきゃ
    コメント少ない。

    +7

    -7

  • 77. 匿名 2021/08/28(土) 01:59:38 

    香取くんは優しいね。
    私の子供は障害あるんだけど、同じ障害があるお子さんで
    入院している時、香取くんが病院に子供会いに来たって言ってたよ。
    子供も嬉しいよね。

    +31

    -23

  • 78. 匿名 2021/08/28(土) 02:24:51 

    >>67
    なんかこの人達の方が裏圧力感じて怖いわ

    +43

    -10

  • 79. 匿名 2021/08/28(土) 02:37:13 

    新しい地図 24日開幕パラでメダルプレゼンター、IPC特別親善大使― スポニチ Sponichi Annex 芸能

    +11

    -19

  • 80. 匿名 2021/08/28(土) 03:15:44 

    >>67
    元々SMAPがやる仕事だったしね

    +23

    -3

  • 81. 匿名 2021/08/28(土) 03:19:38 

    >>61
    それガルでずっと言ってる人いるけど、その後の香取慎吾の話しは聞いてないんだね
    インタビューでこの仕事始めた時は知らないことばかりだったけど取材で沢山の選手に会ったりパラスポーツを体験してこの数年で色々知れて勉強出来たって今はインタビューで語ってるよ
    正直に初めは知らないことばかりだったって言ってるし

    +27

    -24

  • 82. 匿名 2021/08/28(土) 03:27:10 

    この数年でパラの競技を22競技中20競技、実際に香取慎吾は体験してきたんだよ
    そういうのを知らないで批判したいだけの人たちって良くないと思うよ

    +26

    -31

  • 83. 匿名 2021/08/28(土) 03:32:56 

    >>1
    佐藤選手からチームの命名を香取慎吾さんにお願いしたみたいだね。
    そんな方からメダル貰えたら、それは嬉しいよね。

    +15

    -8

  • 84. 匿名 2021/08/28(土) 03:36:30 

    >>61
    そこから時が止まってるんだね(笑)( *´艸`)
    もうそこから数年経って人は色々学んで変わって行ってるんですけどw

    +14

    -25

  • 85. 匿名 2021/08/28(土) 03:39:49 

    あさチャンのプレゼン凄く良かったよ⤴️⤴️

    +12

    -18

  • 86. 匿名 2021/08/28(土) 03:46:43 

    >>81
    知らないのに何で好きだなんて言ったんだろうか
    やると決まった瞬間からしっかり勉強している人もいたけどその人達とは違っていたということだ

    +35

    -9

  • 87. 匿名 2021/08/28(土) 04:26:10 

    >>68
    ボタンもきちんと閉めてないから太ったと思う

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2021/08/28(土) 04:44:13 

    >>47
    ゴローちゃんの服はこのブランドの?
    それとも趣味?
    気になり過ぎる

    +5

    -6

  • 89. 匿名 2021/08/28(土) 05:23:03 

    >>11
    りょ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/28(土) 06:07:32 

    >>86
    何人でやるかさえ知らないのに、ボッチャ好き、マイボッチャ持ってると言って、サポーターですって堂々とテレビに出てくるんだもん
    凄い厚顔だと思ったわ

    +36

    -7

  • 91. 匿名 2021/08/28(土) 06:09:05 

    >>79
    ものすごい職権濫用。
    取ってつけたような役職だね。

    +29

    -4

  • 92. 匿名 2021/08/28(土) 06:18:39 

    >>82
    連れて行かれた、体験、ね。
    この人(達も?)って、裏で操る人の通りに動いてるだけって感じがありありなんだよ。サッカーもそうだったけど、いつもその場限りで、裏の努力や学習の積み重ねが全く感じられない。だから、もう何年も前からパラには関わってだはずなのに、スッキリで話せなかったし、いつも「初めて知ることばかりで、勉強になります!」って言ってりゃいい、って感じ。

    +30

    -4

  • 93. 匿名 2021/08/28(土) 06:21:58 

    >>84
    あの時点で言えないのがおかしいんだよ?
    本来なら開幕直前だったからね?
    しかも、長年パラに携わってきたって、本人が言ってるんだから。

    +32

    -7

  • 94. 匿名 2021/08/28(土) 06:38:36 

    >>47
    つよぽんをナギくんって言う人初めて見たw

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2021/08/28(土) 06:39:11 

    凄い執着だね

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2021/08/28(土) 06:52:38 

    >>87
    ジャケットの下のボタンは閉めないのが普通なんだけどね
    サイズ合ってないから変に見える

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2021/08/28(土) 07:20:09 

    >>1
    なにより、佐藤さんが喜んでることがなりよりだよね😆レースに興奮した‼️

    プロ転向後のチーム名「prierONE(プリエ・ワン)」は、香取さんが命名したという浅からぬ縁があったが、この日の表彰式への登場はまったくのサプライズ。香取さんから「しびれた。恰好よかった」と声をかけてもらった佐藤は「うれしい」と満面の笑顔だった。


    +23

    -10

  • 98. 匿名 2021/08/28(土) 07:28:19 

    飯島社長の権力とコネってなんでも可能にするんだね
    こんな大切な仕事を任されていた立場の人間が、何年も関わってきたと口にする人間が、開幕直前になってもルールもろくに説明できないって…

    +31

    -9

  • 99. 匿名 2021/08/28(土) 07:56:58 

    一度自分たちの都合で手放したというか破棄した仕事なのにプレゼンターにまでなるって凄いわ
    手放したときに振り回された人は大変だったろうね

    +17

    -4

  • 100. 匿名 2021/08/28(土) 07:58:25 

    まあ、ここらへんにオファーいってんだろうなーと思ってたわ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/28(土) 08:06:17 

    太ってダルダルじゃん

    +19

    -3

  • 102. 匿名 2021/08/28(土) 08:16:18 

    >>25
    40代だからとか。
    考え古い。迷惑かけてないんだからよくない?

    +14

    -16

  • 103. 匿名 2021/08/28(土) 08:17:02 

    >>28
    びんぼっちゃまくんって笑
    今の子知らないだろうな

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2021/08/28(土) 08:58:21 

    丸の内に香取さんのファッションブランドのお店オープンって記事を見た気がする
    ファッションに関わっている割にスーツのサイズ感がおかしい

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/28(土) 09:12:42 

    >>96
    そうなんですね。勉強になりました

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/28(土) 10:02:54 

    「おめでとうございます」に続けて「ありがとう」とか
    「しびれた。カッコよかった」って言葉は
    近いところで見てきた人ならではだと思う
    佐藤選手が喜んでて何より

    +11

    -11

  • 107. 匿名 2021/08/28(土) 10:16:10 

    >>1
    金メダルのプレゼンターが憧れの人だったら、
    興奮が止まらないと思う!!!

    +8

    -11

  • 108. 匿名 2021/08/28(土) 11:01:40 

    >>21
    慎吾ちゃん、草彅くん、吾郎ちゃって東京パラリンピックの公式サポーターだよ

    +7

    -10

  • 109. 匿名 2021/08/28(土) 11:07:38 

    >>102
    普段はいいとして。選手にとって記念になる日に写真も残るだろうし、パッと見て清潔感ないし。

    +11

    -5

  • 110. 匿名 2021/08/28(土) 11:10:55 

    純粋にパラのために、ならいいんだけどね…。
    パラ期間に合わせるように、BASEのcm連発したり、店移転も合わせてニュースにしたり。

    この人達のバックといい、やっぱり胡散臭さを感じてしまう。

    +24

    -3

  • 111. 匿名 2021/08/28(土) 12:05:32 

    SMAPで1番年下なのに老けるの早くない?
    太りすぎなのも不摂生な生活してるのかな
    剛や五郎ってあんまり変わらないよね

    +13

    -5

  • 112. 匿名 2021/08/28(土) 15:15:11 

    >>20
    夢がSMAPに会いたい、じゃなくて「入りたい」だもんね
    嬉しいよね

    +3

    -9

  • 113. 匿名 2021/08/28(土) 15:34:40 

    >>1
    >「72時間ホンネテレビ」から約3週間後の11月26日、香取慎吾さんがフジテレビの「ボクらの時代」に出演しますが、番組の関係者は嵐の元チーフマネージャーA氏に「フジテレビさんはそういう考えなのですね」と詰め寄られたとのこと。
    これ以降、嵐の元チーフマネージャーA氏は、元SMAP3人が出演した番組や出演時間などをリストにしたものを番組担当者に提示し「なぜこうなったのですか?」と追及していたのだそう。

    それでは、テレビ局に圧力をかけていたとされる嵐の元チーフマネージャーA氏は誰なのでしょうか。

    週刊文春では、藤島ジュリー景子氏の右腕的存在で、彼を通さなければ、ジャニーズ事務所のタレントの出演交渉ができないため、影で「ジャニーズの門番」と呼ばれている人物なのだとか。

    実はSMAP騒動の少し前から、ジャニーズ内ではマネジャーの退職が相次いでいたのだという。
    「その一番の原因は、藤島ジュリー景子副社長の“オキニ”といわれるNというマネジャーが、30代にして部長職に就任したことでしょう。元々ジュリー氏には、“腹心”とされる2人の男性スタッフがついていたのですが、N氏の台頭により、1人はジャニーズを退職しています。N氏は、以前嵐の現場マネジャーだったのですが、ジュリー氏に見初められた途端にチーフに昇進し、ジャニーズ内では異例のスピードで出世を成し遂げたそうです」(テレビ局プロデューサー)
    このN氏は、「慶應義塾大学卒で英語がペラペラという、お坊ちゃんタイプ。上に気に入られるのが得意なようで、ジュリー氏からの信頼は厚い」
    嵐の元チーフマネージャーAは誰って慶応大卒30代で部長職に出世の藤島ジュリー景子のお気に入りか  |  Shirutoku
    嵐の元チーフマネージャーAは誰って慶応大卒30代で部長職に出世の藤島ジュリー景子のお気に入りか | Shirutokushirutoku.info

    元SMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人を民放テレビに出演させないようジャニーズ事務所が働きかけていた疑いについて、テレビ局に圧力を掛けていたのは、嵐の元チーフマネージャーAと週刊文春が報じました。嵐の元チーフマネージャーA

    +0

    -16

  • 114. 匿名 2021/08/30(月) 08:22:07 

    >>113
    聞いた事ないけどshirutokuって何?
    信頼できるの?

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2021/08/31(火) 21:41:25 

    しんごちんなのに老けるのか。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/31(火) 23:57:26 

    ヤフコメの地図ファンって皆似たこと書いてるね
    フォローが凄い

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/03(金) 10:34:13 

    元々SMAPがやる仕事だったしね

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2021/09/07(火) 09:33:48 

    佐藤選手、憧れの香取からメダル授与してもらえて良かったね。

    +0

    -3

  • 119. 匿名 2021/09/08(水) 00:11:39 

    >>114
    胡散臭い記事ってだいたい聞いたこともない媒体。
    地図ヲタってこういうのをそのまま信じて同情して応援する人種が集まってるから言ってることがおかしい。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。