ガールズちゃんねる

名前順 背の順 誕生日順…何番目だったか覚えてる?

140コメント2021/08/26(木) 15:35

  • 1. 匿名 2021/08/25(水) 23:45:01 

    名前順は1番後ろ
    背の順は1番前
    誕生日順だけ前後に人がいて嬉しかった小学校時代


    1番前や後ろの子は今でも覚えてそうですよね。
    学校によっては「誕生日順とかなかった」って子も知り合いにいました。

    +17

    -6

  • 2. 匿名 2021/08/25(水) 23:45:57 

    誕生日順なんてなかった

    +129

    -12

  • 3. 匿名 2021/08/25(水) 23:46:22 

    いえ、まったく覚えておりませぬ

    +7

    -1

  • 4. 匿名 2021/08/25(水) 23:46:24 

    名前 前から2番目
    背の順 後ろから2番目
    誕生日 7月だからやや早めかな?

    +2

    -0

  • 5. 匿名 2021/08/25(水) 23:46:28 

    名字と誕生日なんかは忘れましたが、背はいつも3番目ぐらいです

    +4

    -1

  • 6. 匿名 2021/08/25(水) 23:46:29 

    >>1
    和田さんですか?

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2021/08/25(水) 23:46:31 

    名前順 背の順 誕生日順…何番目だったか覚えてる?

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2021/08/25(水) 23:46:33 

    身長順
    名前順 背の順 誕生日順…何番目だったか覚えてる?

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2021/08/25(水) 23:46:40 

    学年ごと変わるよね?

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2021/08/25(水) 23:46:49 

    苗字の始まりが「い」だったから大体2番目

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2021/08/25(水) 23:46:55 

    あいうえお順はほぼ最後辺り
    身長順もほぼ最後辺り

    お誕生日順はした事がない82年生まれ

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2021/08/25(水) 23:47:02 

    ずっと一番
    いやだったなぁ

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/25(水) 23:47:05 

    井戸田潤?

    +4

    -2

  • 14. 匿名 2021/08/25(水) 23:47:07 

    小6で160センチあったから背の順は後ろから2番目だった!
    それ以外は覚えてない

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2021/08/25(水) 23:47:18 

    名前の順 二番

    背の順 前から4番目

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2021/08/25(水) 23:47:30 

    >>6
    それが「や」スタートなんですよ。クラスメートに吉田くんや渡辺さんがいなかった。

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/25(水) 23:47:30 

    小学校は誕生日だったなあ。
    9月だから真ん中らへんだったと思う。
    中学高校は名前順、男女別
    あ行なので6年間1番だった。

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/25(水) 23:47:38 

    なんか住所で並べられたこともあったような…

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2021/08/25(水) 23:47:39 

    苗字は田中、11月生まれ、身長も普通

    どの順にならんでも、だいたいど真ん中だった。

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/25(水) 23:47:47 

    名前順 ずっと1番
    背の順 後ろから2番目
    誕生日 多分真ん中

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/25(水) 23:47:48 

    名前順は後ろから数えた方が早い
    背の順は後ろだけど体育の並びは一番前
    誕生日順はなかった

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/25(水) 23:48:04 

    苗字が たん だったから20番目くらいだったなぁ

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2021/08/25(水) 23:48:07 

    出席番号は全く覚えていない
    背の順は幼稚園から先頭だった
    誕生日は3月下旬生まれだけど、小学生の頃は末日生まれの友達がいたから後ろから2番目だった

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2021/08/25(水) 23:48:21 

    背の順→小5で既に160cmなので後ろから3人までには入る
    名前→名字がMなので当然後ろの方
    誕生日→12月なので勿論後ろの方

    全部後ろなのでそれに慣れて、前になんか立つなんて絶対嫌だった

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/25(水) 23:48:28 

    名前順
    「わ」なのでいつも一番後ろだった

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/25(水) 23:48:35 

    先生「今日は25日だから・・・本を読むのは・・・出席番号18番w」

    フェイントやめろw

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/25(水) 23:48:37 

    名前順も背の順も、誕生日順も後ろのほう。
    でも1番後ろじゃなくて、2人とか3人目。
    どれで並んでも後ろのほうだったので、大人になっても後ろから見渡す方が慣れがある気がする。

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/25(水) 23:48:58 

    中途半端な番号だと覚えてられないなぁ

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/25(水) 23:49:11 

    苗字 井上
    誕生日10月4日
    背の順前の方

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/25(水) 23:49:13 

    一番最初の自己紹介のときは名前順で座ってる率高いからま行あたりの苗字の子羨ましかった。ちょうどよさそうで。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/25(水) 23:49:45 

    誕生日順は千葉県と愛知県とかだけじゃなかったっけ?

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2021/08/25(水) 23:50:05 

    名前順は10番代、
    背の順は1番後ろ

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/25(水) 23:50:09 

    背の順はいつも後ろから2〜3番目だった。
    保育園の時に一番後ろの子がいっつも最後だって泣き出して代わってあげた。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/25(水) 23:50:10 

    小、中学校のときは(出席番号)誕生日順で最後の方
    高校は(出席番号)名前順でそれもまぁまぁ最後の方
    背の順は1番前か2番目

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/25(水) 23:50:12 

    >>1
    名前はだいたい33番目、五十音順
    背の順はだいたい後ろから2~5番目

    高校で3年3組33番になって、自転車の登録番号も3333になって小さくガッツポーズした

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/25(水) 23:50:20 

    >>26
    2と5を足して7番とかフェイントなかった?

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/25(水) 23:50:55 

    身長、誕生日は1番後ろで名前順だとま行だから後ろから10番以内

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/25(水) 23:51:18 

    >>26
    あるあるw

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/25(水) 23:51:40 

    名前→真ん中らへん 
    背の順→真ん中らへん
    誕生日→1番前

    小学校は誕生日順だったな〜
    中高は名前順だったね。名前順じゃない学校はどういう順なんだろう?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/25(水) 23:51:52 

    >>13
    井戸田潤がどうしたW

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/25(水) 23:51:55 

    誕生日順とかあるんだ、初耳でした!

    ちなみに背の順 ほぼ一番後ろ
    名前(出席番号)順 だいたい後ろのほう(「も」だから)
    前のほうになったこと一回もないわ…

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/25(水) 23:52:04 

    名前の順はは行だったので後ろの方。
    背の順は一番前

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/25(水) 23:52:21 

    名前順は後ろから5番目位、背の順はいつも前2~3人目。
    誕生日順はしたことなかったけれど3月半ば生まれなので多分一番最後だったと思う。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/25(水) 23:52:28 

    間(あいだ)くんがずっと1番だったけど相浦くんが転入してきて出席番号1番の座交代になって間くんめっちゃ喜んでたし、相浦くんは「オレ1番以外経験ない…」言ってた。
    やっぱ1番嫌なんだね。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/25(水) 23:52:31 

    >>16
    ん?やゆよわをん、でしょ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/25(水) 23:52:41 

    >>33
    優しいなおい

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/25(水) 23:52:56 

    名前順はいつも1番目だった
    2番目なったことは一度もない
    背の順は真ん中くらい
    誕生日順はなかった 

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/25(水) 23:53:16 

    名字「あ」女子で1番だった。
    3年1組の時の卒業式の練習は嫌だったw
    声小さいと何回も呼ばれるし最初だし恥ずかしかった。
    男子の方の1番は、もっと嫌だったんだろうな。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/25(水) 23:53:17 

    い だからだいたい1〜3番目。テスト返しのとき顔色みんなに見られるのがつらい。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/25(水) 23:53:36 

    背の順 前から4番目
    名前順 後ろから4番目
    誕生日順 ちょうど中間の方

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/25(水) 23:54:23 

    あで始まる苗字なので名前順は1番か2番
    背の順は幼稚園は後ろの方、小学校低学年は3番目くらい、それ以降はずっと真ん中辺り
    誕生日順はなかった

    高校の時あ行だけで13、4番くらいまでいたな、いから始まる人が多かった

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/25(水) 23:54:41 

    >>2
    まじか
    小中と誕生日順だった千葉人

    +42

    -1

  • 53. 匿名 2021/08/25(水) 23:54:57 

    >>1
    背の順→後ろから1~2番目
    誕生日→クラスで2~3番目に早い
    名前順→サ行なので真ん中付近

    誕生日順は珍しいけど自分より誕生日が早い人がクラスに1~2人しかいなかったから誕生日が早い人の誕生日は覚えてたw

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/25(水) 23:54:59 

    >>45横から失礼
    >>16さんの苗字が「や○○○」さんってことじゃない?
    で、吉田さんとか渡辺さんとかがいなかったから出席番号1番後ろだった、みたいな

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/25(水) 23:55:46 

    >>44
    中学で「鰐淵(わにぶち)」くんと同じクラスになった渡辺がめっちゃ喜んでたからやっぱ最初も最後も1番は嫌なんだろうね。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2021/08/25(水) 23:56:00 

    >>40
    多分この人、○○順ってトピだから、井戸田潤ってボケたんだと思う。
    で、みんなから
    松本潤
    池井戸潤
    要潤
    名倉潤
    などとボケた返信を待ってるんだと思う。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/25(水) 23:56:19 

    >>26
    いつもこれ、「32番以降の人ズルいじゃん」って思ってた

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/25(水) 23:56:19 

    誕生日順、七月なのに一番の時があってそれだけ覚えてる

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/25(水) 23:56:36 

    >>54
    そうです、そういうことです

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/25(水) 23:58:20 

    名前順だった。
    だいたい25番前後だった。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/25(水) 23:59:06 

    >>2
    私も誕生日順は友達から聞いたことはあったけど、自分の学校では未経験。東京

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/25(水) 23:59:54 

    >>56
    そゆことか
    気づけなくてごめん

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/26(木) 00:01:27 

    50音順は前から3番〜7番あたり

    身長順は1番後か後から2番目

    背が高い子供でした。

    誕生日順に並んだことはありません。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/26(木) 00:01:42 

    >>57
    今めちゃめちゃ思い出が蘇ってきたわ。
    1のつく日(1.11.21.31)は絶対1番から始まって、授業の進み具合では2人しか当たらない。
    それどころか進んだ日には、30番の人が終わったら次は1の人、→1番って具合で、ずっと私が当てられてたwww

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/26(木) 00:02:07 

    >>2
    保育園が誕生日順。1月生まれだったので、最後から4番目でした。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/26(木) 00:04:40 

    全部、真ん中くらいだからボヤッとした記憶しかない。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/26(木) 00:04:58 

    名前順は、さから始まる姓だっだったので、真ん中よりやや前。背の順はだいたい真ん中あたり🎯。誕生日順は学校ではなかった。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/26(木) 00:05:14 

    >>2
    平成一桁生まれ、中国地方
    小学校は誕生日順だったな

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2021/08/26(木) 00:05:52 

    母の旧姓が青木で、ほぼ必ず出席番号1番だったけど
    高校に行ったら、同じクラスに相川(あいかわ)さんがいて、初めて2番になって大歓喜したって言ってたな

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/26(木) 00:05:59 

    背の順は幼稚園の頃は1番前、小学生2番、中学生真ん中あたり、高校は背の順なかった
    名前の順は後ろから3〜5番

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/26(木) 00:07:12 

    >>2
    そういや小学校は生まれた順だった

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/26(木) 00:08:18 

    小学校に入学した時は身長が1mにも満たなかったので、もちろん一番前でした。義務教育時期を通じて一番だったのはこれだけだわ...

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/26(木) 00:08:28 

    背の順(チビ)、苗字(い)、誕生日(4月)、だいたい2番目だった

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/26(木) 00:08:37 

    背の順だけ覚えてる!
    幼稚園から高校までずっと1番後ろだった

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/26(木) 00:09:19 

    名前も「い」で始まり、生まれも5月だったから1~4番以内をうろうろ。チビだったから前の方だった。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/26(木) 00:09:27 

    誕生日は無かった、全部五十音順だった

    その上中学校は男女分けられてて
    男子は1番からで、女子はなぜか51番からだったな

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/26(木) 00:10:31 

    名前ずっと1番
    背の順は前から2番
    誕生日順なんてなかった

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/26(木) 00:10:38 

    うちのクラスは、だけど

    出席番号
    あ行→頭いい
    か〜さ行→足が早く爽やか
    た行→オタク率高し
    な〜は行→モブ
    ま行→モテる子やギャルが多し
    や〜わ行→なんでもできるリア充率高い

    こんなだった。



    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/26(木) 00:11:22 

    誕生日順はなかったけど、3月生まれだから同い年の友達からいつも年下扱いされるのが嫌で、友達の誕生月など意識してたなとは思う。
    また、背も低くて中1まで1番前だったからやはり記憶には残ってる。中2から背が伸びて、夏休み明けや中3に進級した時など順番が後ろになっていったのもよく覚えてる。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/26(木) 00:12:23 

    >>44
    嵐の相葉くんが「いつも1番で嫌だった」言ってたな

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/26(木) 00:12:57 

    出席番号1番って、嫌でも頭の回転早くなりそう。

    そんな私はま行で、やっと順番が回ってきても言いたいことはだいたい前の人に言われてました。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/26(木) 00:14:06 

    >>78
    中村な私「ちょっとwww」

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/26(木) 00:15:39 

    >>13
    井上順

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/26(木) 00:19:19 

    背の順小1の時前から4番目だったけど、3年生になるまでに前の3人が次々に転校ししばらく前ならえの時一番前で腰に手を当てるポーズしてた。←嫌だった😭

    4年で自分より小さい子が転入してきて2番目になりそこから成長期がきて高学年で1番後ろの子とあまり変わらない身長になりました。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/26(木) 00:25:02 

    か行だし背は低いし1月生まれだし
    全て前の方だな

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/26(木) 00:25:19 

    高校の体育で胸の大きい順に並ばされた。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2021/08/26(木) 00:25:42 

    誕生日順はなかった
    名前は あ の付く苗字なのでだいたい1番
    でも1度だけ4番になった事あって驚いた。
    学年の あ を1クラスに集めすぎ笑

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/26(木) 00:26:08 

    >>83
    堀江淳

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/26(木) 00:27:53 

    >>86
    キモい嘘 おじさん?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/26(木) 00:29:00 

    背の順も名前順も常に1番前……
    辛かった………

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/26(木) 00:30:25 

    >>89
    いえ、セクハラ時代の体育教師です。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/26(木) 00:36:41 

    背の順は小学校6年間ずっと最後だった!
    中学以降も最後から2番目とか。
    誕生日順は4番くらい。
    名前順は23〜25!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/26(木) 00:41:28 

    出席番号順 5番目か6番目
    背いもん順 真ん中
    誕生日順 そんなんなかった

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/26(木) 00:41:35 

    >>88
    高橋メアリージュン

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/26(木) 00:42:03 

    名前 10番辺りが多かった
    背 ずっと真ん中くらい
    誕生日 幼稚園の時は名前順 5月なので2番目くらい

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/26(木) 00:43:34 

    >>2
    同じく今初めて知った

    背の順と名前順しかなかった

    平成生まれ関西出身です

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/26(木) 00:46:43 

    誕生日順なんてあるんだね!

    どういう場面で並ぶのかな?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/26(木) 00:47:52 

    中高の身長順は真ん中、名前順は基本真ん中だけど、一度だけクラスにア行が10人いて(1クラス24人くらい)やや後ろになったことがある。
    小学校は共学だったから男子が先だったことしか覚えていない。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/26(木) 00:48:36 

    名前は6番
    背の順は一番後ろ
    誕生日は女子のみで真ん中あたり
    千葉なので小中は誕生日、高1は名前順だけど男子の最後に続けて女子の1番、2年から混合になった。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/26(木) 00:57:51 

    小中ずっと背の順(チビ)でも出席番号(あ行)も一番前だった。

    並べと言われたらとりあえず先頭に急ぐ。
    途中周りの子に「何順?」って聞かれても「ごめん、聞いてなかった…」ってことが多々。
    何順であろうとも私は先頭だったから。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/26(木) 01:00:51 

    >>78
    さ行で足速かった。子どもはモブになるのかな(笑)

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/26(木) 01:05:19 

    名前順はいつも真ん中
    身長順は大体後ろから2〜3番目

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/26(木) 01:18:09 

    名前順は大体後ろから2~3番目
    英語の授業でアルファベット順になったら真ん中くらいで新鮮だった

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/26(木) 01:22:03 

    >>2
    小学校は誕生日順
    中学高校短大は名前順
    青森です。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/26(木) 01:42:33 

    名前も背も1番前だった。
    男女別名前の順は真ん中。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/26(木) 01:43:15 

    背の順しか覚えてないけれど、前から2番目だった。運動会の行進の練習、一番前の子がやってくれていたからいつも適当について行ってたら運動会当日にその子が休みになってめちゃくちゃ焦ったw

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/26(木) 01:46:44 

    誕生日順=出席番号だった気がする
    背の順なら小学校5年くらいから、後ろから2番目とかだったな。そんなに大差なかったから、集会の時は、時々1番後ろに交換してもらったりしてた。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/26(木) 01:50:59 

    どれを取っても真ん中になる私笑

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/26(木) 02:14:04 

    背が低いのコンプレックスだったけど、背の順がいつも一番前なのは何かと便利で気に入ってた。
    誕生日順は早生まれなので後ろの方だった。
    名前順は真ん中よりちょっと後ろくらい

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/26(木) 02:14:33 

    ミッションスクールだからか
    アルファベット順だったな
    Iだから
    9番〜12番の間にいたよ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/26(木) 02:48:29 

    「あ」で始まる名字だけど、「あ」の中でも最後の方だったから(「有沢」とか「荒川」)小学校から高校までの間で1番になったのは2回だけ
    その前に青木さんとか相川さんとかいるから

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/26(木) 03:50:36 

    苗字がや行だからいつも最後の方だった
    背の順だと真ん中辺り
    誕生日順はなかったかな

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/26(木) 04:24:39 

    名前順の出席番号いつも1桁だった
    真ん中ぐらいが羨ましかったな。発表の時とか、前からでも後ろからでもどっちにしろ真ん中だから心の準備ができるじゃんか

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/26(木) 04:38:10 

    背の順 1番前
    名前順 4番目か5番目だった

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/26(木) 05:21:19 

    名前順は最後か、最後から2番目
    背の高さも最後か、最後から2番目
    誕生日順はわからない。真ん中よりちょい後ろか、真ん中ぐらい。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/26(木) 05:21:26 

    名前順ってのが誕生日順だった
    背の順も高い順だった

    これって千葉市あるあるなんだよね?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/26(木) 06:17:10 

    名前順は前の方
    背の順は後ろから五番目
    たんじょうびじゅんは真ん中くらい

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/26(木) 06:37:30 

    6月生まれで『さ』で始まる名字だったので、誕生日順でも五十音順でもだいたい6~8番目だった。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/26(木) 07:01:48 

    背は1番後ろ、名前は1番前
    なんせ出席番後1番がいやでいやで

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/26(木) 07:21:57 

    >>2
    千葉県は誕生日順だからクラスの子の誕生日だいたい分かるし、自分と同じ誕生日の子覚えるよね

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/26(木) 07:23:15 

    思い出そうとしたけど全然覚えてない.....記憶力悪....

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/26(木) 07:23:57 

    >>8
    うちの学校は前から二番目の子は小さい前ならえだった

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/26(木) 07:32:40 

    誕生日順って珍しいんだっけ?
    私3月生まれで小中は誕生日では最後の方だったから、高校に入って出席番号3番になった時は違和感しかなかったよ。名前は上野だから
    仲良かった子が和田で40番だったけど、その子が5月生まれと知ってえー早いんだなんか意外!って言ったら何が??って感じだった
    同じ県内でもその子は五十音順しかなかったらしい

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/26(木) 07:34:04 

    名前 たいてい1番後ろ
    身長 真ん中くらいから徐々に後ろへ
    誕生日 たいてい1番前

    保育園の時 誕生日順に日直やらされてた
    人見知りだったのに1番で嫌だったなぁ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/26(木) 08:09:46 

    >>2
    うちも誕生日じゅんじゃなかった!と思ったけど思い出したら小学校の時出席番号が誕生日順で、男子の誕生日順の次女子の誕生日順だった。
    クラス全体で何番目かは覚えてないけど女子で二番目でした。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/26(木) 08:16:48 

    小学校は出席番号が誕生日順で、女子の中で二番目
    中高生では苗字のあいうえお順で後ろから三番目か四番目くらいだったかな
    小学から高校まで男子がみんな終わってから女子ってかんじ
    背の順は男女別で並んでて前から2〜4番目を行き来してた。背の順で並ぶのは小学生だけ
    大学は名前順で男女混ぜての順番だった。ゼミで後ろから四番目くらいだったかな

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/26(木) 08:26:54 

    出席番号は後ろの方
    背の順は6番目くらい

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/26(木) 08:28:19 

    >>31
    愛知県です。小学校では誕生日順でした。
    出席番号の順番のことは「生まれ番号順」と言われていました。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/26(木) 09:18:36 

    >>120
    誕生日が同じ場合は名前順だった。千葉です。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/26(木) 09:23:38 

    出席番号中学までは4月始まりの誕生日順だった。高校で五十音順になったけど。3月頭の誕生日だから後ろに1人いた時もあったしいなかった時もあった

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/26(木) 09:42:26 

    背の順1番前
    名前の順真ん中よりちょい前

    誕生日順に並んだことないから不明

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/26(木) 09:46:47 

    ずっと背の順1番前だった…。
    2番目の前ならえを、ずっとやってみたかった…。
    地味に1番前って、運動会とかで基準になったりするから目立ちたくない私はしんどくて、早く呪縛から解けたかった!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/26(木) 10:00:35 

    >>2
    小学生の時は誕生日順(大分県昭和生まれ)
    同じ大分だけど平成生まれの我が子は小学校はあいうえお順でした

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/26(木) 10:03:23 

    名前順だと後ろから数えた方が早い(旧姓の場合)
    誕生日順だと後ろから3番目くらい
    背の順(小さい子順)だと小学生の頃は前から3番目くらいだったけどだんだん後ろへ・・高校の頃は真ん中くらいでした

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/26(木) 10:08:26 

    名前順は後半のほう
    背の順は一番前
    誕生日順というのはなかった

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/26(木) 10:27:20 

    小学校...誕生日順で6年間1番前
    中高...名前順でトータル6年間1番後ろ
    背の順...常に1番前

    先頭か最後尾しか経験ありません

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/26(木) 11:01:08 

    保育園の頃から背が高くて背の順一番後ろ
    小6で160cm超え、高校で170cmを超えたから1番後ろ以外なったことない笑

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/26(木) 14:49:30 

    背の順番だけ覚えてる。
    いつでも一番後ろで、なんでも一番になりたいマナミちゃんからチクチクと嫌味言われてた。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/26(木) 14:53:08 

    苗字ア行
    チビ
    4月生まれ

    全部一番前です‪\( 'ω' )/

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/26(木) 15:35:53 

    名前順  前から2番目
    背の順  男女別で、小学校の時は一番前
         中学校の時は2番目
         高校の時は真ん中らへん
    誕生日順 最後から2番目

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード