ガールズちゃんねる

フジロックフェスの人出、6割は東京から 地元は5%

1054コメント2021/08/26(木) 11:17

  • 1001. 匿名 2021/08/24(火) 20:13:04 

    >>755
    我慢した生徒の気持ち考えられるなら
    長野県の人のことも考えてよ

    +18

    -0

  • 1002. 匿名 2021/08/24(火) 20:16:45 

    >>693
    悩んだけど参戦しました!みたいに呟いたTwitter依存の知り合いはフォロワー外からすごく批判リプとDMが来てTwitter鍵かけたよ…

    +12

    -0

  • 1003. 匿名 2021/08/24(火) 20:18:01 

    感染者山ほど出そうだけど、みんか正直に「フジロック行った」とは言わないでしょ。

    +25

    -0

  • 1004. 匿名 2021/08/24(火) 20:18:18 

    終わったらまっすぐ帰る人なんて少ないだろうしね

    +13

    -0

  • 1005. 匿名 2021/08/24(火) 20:19:01 

    2週間後に新潟の感染者が増えていれば、フジロックの影響があったことになるのかね?
    今日ニュースで3マン8セン人のフジロック参加者全員が陰性と確認したと報道されていたけど。
    きなくせぇ、、、

    +18

    -1

  • 1006. 匿名 2021/08/24(火) 20:26:35 

    昔の知り合い(そんな仲良くない)がフジロックから東京に戻ってきて早速都内の飲食店に飲みに行ってたよ
    別世界の人だったんだなーと思いながらSNSそっ閉じした

    +23

    -0

  • 1007. 匿名 2021/08/24(火) 20:34:19 

    Twitterで『フジロックから帰って抗原検査受たら陰性だったから安心』って呟いてる人いたけど、全然安心じゃないでしょ(>_<)

    +15

    -0

  • 1008. 匿名 2021/08/24(火) 20:35:10 

    >>1005
    逆に今このタイミングでやって陰性アピールって胡散臭い。
    すぐに発症する人もいるけど稀でこのタイミングくらいだと反応しないのが普通。

    +10

    -0

  • 1009. 匿名 2021/08/24(火) 20:35:14 

    観客一人一人調べるわけでもないのによくこんな事が言える

    +6

    -0

  • 1010. 匿名 2021/08/24(火) 20:36:23 

    >>755
    【「修学旅行だけはなんとしても」全員PCR検査をして】って放送だったよね。
    先生「必ずPCRしないと修学旅行に行けません」生徒「安心して修学旅行に行けることになったというのは何よりもいいことやと思います」
    PCR検査は免罪符になるのかなぁ。

    +7

    -0

  • 1011. 匿名 2021/08/24(火) 20:36:26 

    これはフジロックから客に感染してても言うなよ!ってメッセージでしょ。笑

    +10

    -0

  • 1012. 匿名 2021/08/24(火) 20:38:57 

    潜伏期があるから、爆発はこれからだよ。

    +8

    -0

  • 1013. 匿名 2021/08/24(火) 20:39:10 

    >>1
    東京って非常事態宣言出てるんじゃないの?頭おかしい、、

    +9

    -0

  • 1014. 匿名 2021/08/24(火) 20:39:57 

    フジロックフェスの人出、6割は東京から 地元は5%

    +8

    -1

  • 1015. 匿名 2021/08/24(火) 20:44:15 

    ロッキン2021は地元医師会からの忠告もあって中止になり、出演予定アーティストから叩かれたけと地元民としては無くなってホッとしてる。

    +10

    -1

  • 1016. 匿名 2021/08/24(火) 20:44:50 

    >>1005
    まだ他者感染期間に入ってないからねぇ。

    +3

    -0

  • 1017. 匿名 2021/08/24(火) 20:47:08 

    >>1014
    潜伏期間があるのだからフジロックの感染者が当日や翌日に出るわけないでしょ
    観光地の湯沢にはフジロック以外でも県外から大量に人が来てるのよ

    +10

    -0

  • 1018. 匿名 2021/08/24(火) 20:47:22 

    >>967
    デルタ株の潜伏期間3〜5日くらいが多いと見たよ

    +2

    -0

  • 1019. 匿名 2021/08/24(火) 20:48:58 

    >>1005
    そのうち新潟県民は5%なので増えるのは主に東京です

    +5

    -0

  • 1020. 匿名 2021/08/24(火) 20:49:00 

    こんな状況でも参加する人達の家族は反対しないのかな?
    もしコロナを持ち帰って来たら、参加した本人側だけじゃなくて家族とその職場にまで感染が広がるかもしれないのに。

    +4

    -0

  • 1021. 匿名 2021/08/24(火) 20:50:35 

    モデルのエマが23日に発熱、コロナだって。フジロックに行ってたかは分かんないけど、常田の彼女だよね?

    +19

    -0

  • 1022. 匿名 2021/08/24(火) 20:51:46 

    >>755
    うわー。
    現地の人からしたら、ありえないですよね。
    自分の県でやれよって。

    +5

    -0

  • 1023. 匿名 2021/08/24(火) 20:53:45 

    >>1005
    2日でわかるものじゃないよね。
    濃厚接触者ですら次の日陰性で1週間後に陽性&発症とかあるから。
    いっその事クラスターになって、ある意味いい見本にして欲しい。

    +6

    -0

  • 1024. 匿名 2021/08/24(火) 20:57:22 

    >>893
    サッカーも5000人だかの感染者出てたね
    社会実験だったらしいけど
    フジロックも1割としたら3000人?

    +7

    -0

  • 1025. 匿名 2021/08/24(火) 21:02:02 

    フジロックに限らず、感染リスクがあるイベントに参加した人はその後二週間自宅待機&PCR検査義務付けてほしい。

    +8

    -1

  • 1026. 匿名 2021/08/24(火) 21:02:28 

    >>28
    秋田は9月の高橋優君のフェス中止、県関連の土地でのBBQ禁止、抗体カクテル療法用のベッド準備などなど、知事(殿)がめっちゃ頑張ってる
    それでも今日、今までで最多を記録したよ…50人って都会だと鼻くそレベルだろうけど、医者とベッドが少ない過疎県では洒落にならない…

    高橋優さんの音楽フェス、中止決定 北秋田市の要請受け|秋田魁新報電子版
    高橋優さんの音楽フェス、中止決定 北秋田市の要請受け|秋田魁新報電子版www.sakigake.jp

     シンガー・ソングライター高橋優さん=秋田県横手市出身=が企画する野外音楽フェスティバル「秋田キャラバンミュージックフェス2021」の実行委員会は24日、9月18、19日に北秋田市で開催予定だった同フ…

    +16

    -0

  • 1027. 匿名 2021/08/24(火) 21:03:50 

    >>135
    なあ兄弟さんの交際相手とされる方がコロナ感染したみたいだけど、これでなあ兄弟さんが感染してたらどうなるんだろう
    いつ自分の身に起きるかわからないこの状況で揚げ足取られるような発言は控えないとね

    +17

    -0

  • 1028. 匿名 2021/08/24(火) 21:10:40 

    >>888
    一部だとは思うけど一週間前から新潟市に泊まってあちこち観光してから湯沢入りしたり、フジロック後に新潟市のホテル取ってる人もいる。

    +11

    -0

  • 1029. 匿名 2021/08/24(火) 21:15:52 

    >>1
    フェスなんてするからじゃん

    +0

    -0

  • 1030. 匿名 2021/08/24(火) 21:27:28 

    >>1028
    新潟観光してから苗場に行き、開始2日目にコロナ発症した方がいたそうです😰

    発症前の濃厚接触者がたくさん居ると思うと怖いですね💦

    +9

    -0

  • 1031. 匿名 2021/08/24(火) 21:27:29 

    以前にコロナ記事に、田舎の観光地だけど都会から来る事が理由として蔓延を増長させている事、田舎への訪問自粛して欲しい事などを書いたらがるちゃん通報されました笑

    +7

    -0

  • 1032. 匿名 2021/08/24(火) 21:33:30 

    >>184
    小学生っぽい子連れもいたよね。周りのこと何も考えてないんだろうなっていうアホ面な親子だったわ。

    +10

    -1

  • 1033. 匿名 2021/08/24(火) 21:35:36 

    湯沢だからフジロックにこじつけられてるけど
    新潟県内各地で帰省してきてる人が感染判明して滞在者と発表されてるよ
    県内ニュース見てれば知ってると思うけど毎日どこかしらで滞在者が感染してるよ

    +5

    -0

  • 1034. 匿名 2021/08/24(火) 21:39:45 

    >>20
    皆が自粛してる訳じゃないけど、親がこっちにいる私の周りだけで、親が遠くに居るからって好き勝手やってんなって思っちゃう地方出身の飲み歩き野郎が多いんだけど。。
    生粋のこっち生まれの友達はそんな無茶してない率が多いんだけど。。

    +0

    -1

  • 1035. 匿名 2021/08/24(火) 21:43:03 

    東京でフェス行ったやつら、周りに迷惑かけんなよ。

    +5

    -1

  • 1036. 匿名 2021/08/24(火) 21:43:10 

    なんかの記事で24日の時点で陽性者無しとか
    アピールしてたなぁ
    何そんなに勝ち誇ってんだかww

    +3

    -0

  • 1037. 匿名 2021/08/24(火) 21:52:13 

    首都圏の友達合計6人くらい行ってたな〜羨ましい以外何も思わないけど。
    電車で会社行くより、毎日のお買い物行くより、有意義な上にリスクも低いよ

    +1

    -10

  • 1038. 匿名 2021/08/24(火) 21:54:33 

    なんで遊びに行ったらとか、県境をまたぐとコロナになるだろ💢みたいに思う人がまあまあいるんだろ。本気で一歩も外出てない人なら分かるけど変なの。

    +2

    -7

  • 1039. 匿名 2021/08/24(火) 21:56:45 

    >>5
    300~400人に一人が感染している地域から6割も行ってるんだから、ゼロで済むわけがない。

    +10

    -0

  • 1040. 匿名 2021/08/24(火) 22:01:08 

    地元の人も、賛否分かれるのかな…
    食い扶持にしてる人もいるのかもしれないからなんとも言えないけど、
    行く人の気持ちは理解できない

    +1

    -1

  • 1041. 匿名 2021/08/24(火) 22:07:28 

    >>1025
    接客業消えちゃう笑

    +2

    -0

  • 1042. 匿名 2021/08/24(火) 22:13:01 

    >>864
    机上の空論ではあるよね
    そもそも直近に必要な対策なのに
    インフラとか予算、期間とかどこから捻出するの?

    +1

    -1

  • 1043. 匿名 2021/08/24(火) 23:33:22 

    >>1003
    「経路不明」

    +0

    -0

  • 1044. 匿名 2021/08/24(火) 23:56:35 

    >>1028
    それ嘘くさい感じがするなあ
    この時期にフェスに行くような人は初めてじゃないだろうに直前に体力削るような日程立てるかな
    フジロックだと折りたたみイスに長靴防寒着雨具と登山かキャンプみたいな持ち物持ってるのに
    しかも新潟県に1週間も掛けるほど行くところあるか?

    +2

    -0

  • 1045. 匿名 2021/08/25(水) 00:50:12 

    >>713
    そりゃ叶うならそうなってほしい

    +2

    -0

  • 1046. 匿名 2021/08/25(水) 01:50:32 

    >>755
    コレ記事読んだら「長野県が拒否しなかったから」行くことに決めたと書いてあった。そりゃ 拒否まではしないでしょうよ。でも長野県知事はずっと「県をまたぐ移動はやめてください」って強く訴えてるよ。まるで長野県が受け入れたから行くみたいな言い分にはすごく腹が立った。

    +6

    -0

  • 1047. 匿名 2021/08/25(水) 04:27:27 

    >>973
    体を寄せ合って躍るwww

    +1

    -0

  • 1048. 匿名 2021/08/25(水) 11:28:03 

    フジロック行った人何か分かりやすい印でもつけといてほしい。東京に戻ってきて相変わらず浮かれて過ごしてると思うとゾッとする。

    +4

    -0

  • 1049. 匿名 2021/08/25(水) 16:30:22 

    >>755
    生徒もずっと我慢しているので
    のところが、特に腹が立つ。

    今は、日本中の生徒が我慢していることをお宅の生徒に教育するのが仕事でしょうに。

    +5

    -0

  • 1050. 匿名 2021/08/25(水) 17:19:36 

    新潟は159人感染に増えましたよ。

    +5

    -0

  • 1051. 匿名 2021/08/25(水) 19:15:46 

    >>1017
    開催日より前に準備のために入っているスタッフも大勢いるよと
    別の掲示板で読んで目から鱗だった
    開催日だけが基準にはならないんだなって

    +1

    -0

  • 1052. 匿名 2021/08/25(水) 19:17:56 

    >>1026
    いきなりそんなに頑張ってやられたら、フジロックでなんかあったのか?って勘ぐってしまう…

    +3

    -0

  • 1053. 匿名 2021/08/25(水) 23:12:20 

    >>257
    チケット買ってるけど行かない。
    寄付したつもりで諦める。
    できれば中止で払い戻しになるとありがたい。

    +0

    -0

  • 1054. 匿名 2021/08/26(木) 11:17:41 

    >>373>>382
    フジロックが行われた苗場スキー場ってかなり辺鄙なところだよ。自分の周囲でも、音楽ファン以外は「一体、何を好き好んで」って言ってた。

    群馬県境近くの山奥、関東からは関越道の月夜野ICを降りて国道17号で苗場にいく。
    新潟からは湯沢ICから国道17号でってことになるけど、わざわざ苗場に行かない。すぐ近くに湯沢スキーリゾートがあるし、スキー場直結でガーラ湯沢駅ってのもあって便利だから。

    そして苗場ってのは、国道17号だけで新潟県側と群馬県側に繋がっているいわゆる「陸の孤島」。苗場プリンスとスキー場周辺にへばりついている宿とみやげ物店以外は、無いとまでは言わんが大したことないんじゃね?
    苗場から新潟観光って関東に帰ると同じぐらいのエネルギーを使うし、野外の音楽フェスに行くようなアクティブな人たちが喜ぶような観光資源は皆無と思うがなあ。冬は温泉、春そして7月ごろにかけて花が咲くところはちらほら。居酒屋レベルで満足なら別だが、美味しいところを楽しもうと思ったら交通費(高速・ガソリン代)がバカみたいにかかるよ。
    フジロックフェスの人出、6割は東京から 地元は5%

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。