ガールズちゃんねる

サービス業している人

132コメント2015/05/02(土) 04:35

  • 1. 匿名 2015/04/30(木) 09:15:26 

    GWお仕事お疲れ様です。

    私もサービス業なのですが
    苛ついたことや
    心暖まるエピソードなどあったら
    教えてください。

    セルフのガソスタで働いていますが
    給油出来ない人は普通に
    「お願いします」といえば対応するのに
    「入れてよ!」と偉そうに言う客に
    苛つきます。

    +165

    -3

  • 2. 匿名 2015/04/30(木) 09:17:01 

    セルフって頼めば入れてくれるの?
    知らなかった。

    +141

    -2

  • 3. 匿名 2015/04/30(木) 09:17:58 

    レシート投げ捨て野郎。クソうざ。

    +177

    -0

  • 4. 匿名 2015/04/30(木) 09:18:18 

    +16

    -5

  • 5. 匿名 2015/04/30(木) 09:18:39 

    ババアのタメ口。内心殴りたい。

    +143

    -8

  • 6. 匿名 2015/04/30(木) 09:19:58 

    最近モンスターが多いからやりにくい

    +129

    -0

  • 7. 匿名 2015/04/30(木) 09:20:31 

    お客なんだから偉いという態度をとられるとなんか嫌です。

    ありがとうと言われるとやっぱり嬉しい!

    +267

    -1

  • 8. 匿名 2015/04/30(木) 09:22:00 

    色々なお客様がいて本当に大変ですが、
    あなた親切ね!
    の言葉に救われます。

    +109

    -1

  • 9. 匿名 2015/04/30(木) 09:22:06 

    スーパーで働いてます。老人がおおくて、クレームも多い。

    +116

    -1

  • 10. 匿名 2015/04/30(木) 09:22:25 

    いちいちイライラしてたら身が持たない
    顔に出てる同僚いつも思うけどサービス業界向いてないのでは??と思う。

    +82

    -14

  • 11. 匿名 2015/04/30(木) 09:22:54 

    サービス業ばかりしてきて、対応する側の気持ちがわかるので、店員さんにもけっこう気をつかってしまう

    +217

    -1

  • 12. 匿名 2015/04/30(木) 09:26:57 

    団塊世代の男の器の小ささにビックリします!

    8割方クズです!

    +248

    -1

  • 13. 匿名 2015/04/30(木) 09:30:01 

    親御さんが「血が出たっち言いよんやけど」
    と子供の指から血が出てて慌てて絆創膏持ってきて親御さんに渡したけど中身が引っ付いてて
    「新しいのない?引っ付いとんやけど」と言われ、
    私が中身取り出してその子に貼ってあげて
    子供はお礼を言ってくれたけど
    親は一切お礼なし、なんか終始キレてる感じ。
    親は非常識だけど、子供はお礼言える子で良かったと思いました。




    +112

    -0

  • 14. 匿名 2015/04/30(木) 09:30:09 

    店長嫌われがち(笑)
    板挟みで大変だとは思うけどね(^_^;)

    +83

    -0

  • 15. 匿名 2015/04/30(木) 09:31:47 

    って思ってると感じてるから客も大柄な態度とるんじゃないの?客は店員の態度や表情結構観察してますよ

    +8

    -59

  • 16. 匿名 2015/04/30(木) 09:32:10 

    レジで働いてます。

    お金投げたり、小さい袋持ってきて、これに入れて!って毎回言う主婦。
    荷物に対して袋小さいから入んないんだよ。
    困ってると、入れ方悪いんだよ!エチケット用の無料の袋出せよと言ってくる。
    一体ナニサマなんだか。

    +127

    -2

  • 17. 匿名 2015/04/30(木) 09:33:07 

    お客様と話してるのに横から話しかけてくるお客様がいるとイラッとする。

    +194

    -3

  • 18. 匿名 2015/04/30(木) 09:33:29 

    おばさんのひとり言なのか、話しかけてるのかわからない語りはやめてほしい。ひとり言で相づち返して、変に思われるのも嫌だし、明らかにひとり言レベルだからスルーしてたら、ひとり言じゃなかったらしく、愛想ないとキレられた。

    +60

    -1

  • 19. 匿名 2015/04/30(木) 09:34:00 

    頑張っても辛いだけ
    頑張らなくても陰口叩かれ遠回しに皮肉られ
    嫌なお客と嫌なパートさんたちの板挟み

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2015/04/30(木) 09:34:53 

    15さん、明らかに店員とか下に見て、憂さ晴らししてる人多いですよ。

    +103

    -2

  • 21. 匿名 2015/04/30(木) 09:36:25 

    中学生くらいでも女の子だととんでもないクレームいれてくるからビックリする。

    お母さんの真似してるのかな、、、と思う。

    +84

    -3

  • 22. 匿名 2015/04/30(木) 09:36:38 

    15
    どんなに丁寧な対応しても
    大柄な態度をとってる人はいますよ。

    +100

    -4

  • 23. 匿名 2015/04/30(木) 09:36:59 

    よく、せまい店とかでレジに何列か行列が出来ていて並ぶ時、自分が先かどうか解り辛かった時とかは、何か買い忘れたふりをして列から離れ、もう一度並び直してしまう。私もレジ打ちをするので、割り込み等をさばくのは大変なのを解っているので、つい気をつかってしまいます。気が小さいのもありますが。長文失礼しました。

    +38

    -4

  • 24. 匿名 2015/04/30(木) 09:37:08 

    駐車場代が事前精算ということに腹を立てた添乗員が駐車場代のお金を投げつけてきた…。急いでるのは分かるけど、投げなくてもよくない??

    +71

    -2

  • 25. 匿名 2015/04/30(木) 09:39:12 

    年々モンスターなお客様が増えてる。

    販売員をいじめて楽しんでる人までいるし。
    そして自分の思い通りにならないと、本社へ直訴。
    もう嫌になる。

    +137

    -1

  • 26. 匿名 2015/04/30(木) 09:39:25 

    15

    自分は接客に厳しい職場で歴も長いのですが
    こちらがニコニコ下手(したて)に出れば出るほど
    つけあがるお客様もいます。

    +107

    -0

  • 27. 匿名 2015/04/30(木) 09:40:52 

    接客業してきて、
    見た目が良い人は態度も良いけど
    いかにも…って人は態度が悪い人が
    多い気がしました(^_^;)

    +116

    -3

  • 28. 匿名 2015/04/30(木) 09:40:53 

    20さん
    いるでしょうね。色んな人がいますから
    昔も今もサービス業にはそんなの付き物
    そんな事で顔色変えてブスくれてたら
    プロ意識が薄いなと思いますよ

    +1

    -31

  • 29. ああ 2015/04/30(木) 09:41:37 

    接客業が長いからか大抵のことはイラっとしない。割り切れる。ただ!あっちの店では○円だったから同じ値段にしてって言ってきた人は衝撃的すぎて今だに覚えてる。

    +60

    -1

  • 30. 匿名 2015/04/30(木) 09:41:39 

    飲食業です。
    メニュー以外の物を作れ、とか あーしろ こーしろと無理難題を押し付けてきて、
    自分の要望が通らないと 不貞腐れて 店員に暴言を吐く客。
    この数年で 驚く位、増えました。

    +79

    -0

  • 31. 匿名 2015/04/30(木) 09:41:49 

    15さん
    接客業を下に見ていませんか?
    私たちは演技しているのです。

    +108

    -1

  • 32. 匿名 2015/04/30(木) 09:45:16 

    ケーキ屋で働いてた時、
    商品を箱の中に入れて、その上からビニール袋に
    入れてお渡しするんだけど、渡したら
    「袋いれんでいい!バカ」とおじぃちゃんに
    言われました(+_+)

    +81

    -0

  • 33. 匿名 2015/04/30(木) 09:45:55 


    お金を投げる人が信じられない( ꒪⌓꒪)
    払ってやってると思ってるのかな?

    +105

    -0

  • 34. 匿名 2015/04/30(木) 09:46:28 

    ムカつく客には「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」なんて言わない。

    +46

    -23

  • 35. 匿名 2015/04/30(木) 09:47:05 

    買物してくれる客はお客様だけど、そうでない客はただのゴミと思ってる。

    +53

    -10

  • 36. 匿名 2015/04/30(木) 09:47:05 

    2さんへ
    給油しますよ。
    多分、頼めばしてくれると思います。
    「入れてくれるとこ(フルサービス)行ってください」って言われてしまったらごめんなさい。

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2015/04/30(木) 09:47:28 

    31
    私は店員さんには大柄な態度はしません。
    自分がサービス業ですから。

    色んな事を言われ続けてきた側です。

    +101

    -2

  • 38. 匿名 2015/04/30(木) 09:47:48 

    後々面倒くさい事になりそうな人にほど、丁寧な接客を心がける。
    嫌な事を言われても笑顔笑顔。
    とにかく、静かに帰ってくれる事だけを願って接客する。
    自分が仏にでもなった気分で、平常心を心がける。

    あ〜疲れた。

    +102

    -1

  • 39. 匿名 2015/04/30(木) 09:48:48 

    態度でかくて偉そう、タメ口で上から喋る、やることなすこと文句言ってくる、などのお客様で内心はものすごくイライラしててもいつも通り丁寧に対応する。が、笑顔は出さない。てか出ない。
    他のお客様には笑顔対応だけどね。
    うちの店は運良く変なお客様少ない方。

    常連さんとのコミュニケーションは気晴らしになり楽しいです。

    +28

    -2

  • 40. 匿名 2015/04/30(木) 09:51:28 

    コンビニでバイトをし始めたころ、店員少ないしやる事多いし
    前に来たクレーム老人の余波(?)が残ってて私も少しイライラしていましたが
    レジに来たおばさん(50代くらい?)に「研修中なのね~笑顔が素敵だから頑張ってね!」
    と言っていただき、その1週間幸せに働くことができました!

    +96

    -0

  • 41. 匿名 2015/04/30(木) 09:51:41 

    お客様なんだから、お金払ってんだから。
    で、何しても何を言っても良いという態度の方がいると悲しい気持ちになる。

    +83

    -2

  • 42. 匿名 2015/04/30(木) 09:52:46 

    公共の場でタメ口を使うことが
    格好いいと思ってる馬鹿男。
    そして連れの女も謎にイキがる。

    +98

    -1

  • 43. 匿名 2015/04/30(木) 09:53:17 

    接客いけば来るな黙って見させろだの
    接客行かなかったら放置しすぎだろだの
    ほんと客も客で自分勝手だと思うわ。

    こっちも接客いくのが仕事だっつーの。

    (はいすいません(((・・;)本音です‥‥)

    +54

    -3

  • 44. 匿名 2015/04/30(木) 09:56:14 

    明らかに店員に意地悪して憂さ晴らししてくる客はいます。こういう人は周りから相手にされないかわいそうな人なんだなーって思いやってあげてます!

    +67

    -1

  • 45. 匿名 2015/04/30(木) 09:57:10 

    顔が馬鹿っぽく見えたり間抜けにみえるのか
    お客さんに笑われたり意地悪されてからかわれる

    +0

    -4

  • 46. 匿名 2015/04/30(木) 09:59:48 

    カードを中指で挟む人
    細かいお金をカルトンに投げるお客さん
    顔が怒ってるか冷たい人に多い

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2015/04/30(木) 10:00:35 

    45さん!
    それでも、接客業、人と話す事が好きなんですよね?
    だから続けていらっしゃるのでしょ?
    あなたの中身を見てくれてる人がいますよ♪

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2015/04/30(木) 10:02:56 

    販売してます。
    ギフトを迷ってるお客様がいて
    お勧めした商品を
    ➡貴女の顔に免じて買うわ~
    と沢山購入してくれて
    帰りがけ
    ➡助かったわ。ありがとう。
    と言ってもらえて嬉かった。

    こんな感じのいいお客様だと接客もやる気が出ます。

    +43

    -2

  • 49. 匿名 2015/04/30(木) 10:03:11 

    レジで年齢確認のボタンをグーパンチでおもいっきり殴るやつにイラつく。

    +51

    -0

  • 50. 匿名 2015/04/30(木) 10:04:52 

    サイゼリヤで働いてます。

    ただえさえ安いのに
    偉そうな態度とる客。
    接客したくないです笑

    +57

    -2

  • 51. 匿名 2015/04/30(木) 10:04:53 

    うちの飲食店、若干照明が薄暗くて、たまに学生カップルがイチャついてる。
    そんなときはそこだけスポットライトにしてジワジワと明かるくしてやりたくなる。

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2015/04/30(木) 10:06:48 

    不機嫌だったり、文句のいうお客様の次が、すごく素敵なお客様だと感動でちょっと泣きそうになる゚(゚´Д`゚)゚。また来てくださいね!ってなる!

    +62

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/30(木) 10:08:11 

    ショッピングセンターで働いてるんだけど、たまによその店の場所を聞かれることがある。
    店外の情報なんか自分で調べろ。

    +25

    -3

  • 54. 匿名 2015/04/30(木) 10:09:05 

    47さんへ
    45です嫌なことキツいことたくさんあるけど
    優しいお客さんもいるから楽しい こともある
    仕事は嫌じゃないです

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2015/04/30(木) 10:14:14 

    お客様へ
    言い訳に聞こえますが、夜勤は1人しかいないので焦らせないでください・・・・
    お一人お一人ミスなく処理したいので
    申し訳御座いませんといつも思っています

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2015/04/30(木) 10:15:10 

    行列ができてる時のレジを一人でしているのに、横から商品の質問とか場所を聞きに来るお客様、自分は対応できません!絶対に店内のどこかにいるので、ほかの店員探してください!泣

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/30(木) 10:15:20 

    自己中な人や怒りの沸点が低く、訳のわからない所でキレる人が多くて嫌になります。
    他のお客様の接客中なのに、平気で割り込んで話しかけてくる人も多い。
    良くあるのが「これうちに合うかしら〜」「うちに置くならどの色がいいと思う?」「これをうちに置いたらどんな感じになるの?」…いやいやあなたがどんな部屋に住んでるのかなんて知りません(笑)
    どういった雰囲気のお部屋なんですか?お色味は統一されているんですか?と、どうにかヒントを得ようとしても「どんなってww普通の、良くある感じよ」と…話になりません!笑

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/30(木) 10:16:24 

    サービス業の方たちがGWも働いてくれるおかげで私たちはGWを思う存分楽しめます!ありがとございます!

    +78

    -6

  • 59. 匿名 2015/04/30(木) 10:18:42 

    お客さんが間違ったことを言ってるので、こっちが意味を理解できないでいると、なんかキレだす客。怒り出したら余計に意味を理解できません。落ち着いて下さい。

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2015/04/30(木) 10:20:11 

    ラッピングが何種類かあるので、希望の方には先にラッピング方法をお伺いします。
    それなのに
    「このまま渡されるの?」
    「袋はくれないの?」
    「頼まないと袋にはいれてくれないのね」
    ムカー!!!ラッピング方法聞いてるんだよー!!!
    スーパーじゃないんだから袋に入れずにそのままで渡すわけねーだろ!人の話を良く聞けよ!
    と、内心イライラしています(-_-)
    人の話を聞かずに上から目線の人多すぎ…。

    +47

    -1

  • 61. 匿名 2015/04/30(木) 10:21:12 

    58さん、
    なんか少し嫌味に聞こえちゃった私は心が荒んでいるのかな…
    私もゴールデンウィークほしい(泣)

    +48

    -4

  • 62. 匿名 2015/04/30(木) 10:22:31 

    年末年始はいつも気持ちよく挨拶して下さっていた地元の神社の神主さんがお客様としていらした時、
    ものすごく横柄だったのはショックでした。地元のお店なんだからもっと気を遣うべきだと思いますが……。

    我慢ならず「毎年お世話になっております」と笑顔で言ったら突然「え?ああ!どうも!」と丁寧な態度になり、非常に残念な気持ちになりました。よい印象を持っていた人の本性が分かる場でもありますね。

    +52

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/30(木) 10:32:14 

    フルサービスのガソリンスタンド勤務です。
    混雑時の『私が払うわよ!』『いや、私が!』は正直困りますが、
    『美味しいお店教えて!』や『抜け道ない?』は可能な限りお応えいたします(^^)

    『またのお越しをお待ちしております』って言ってもらったから~って次の大型連休なんかにいらっしゃっていただくと、嬉しい限りですね(^^)
    もう、勤めて長い方なので毎年いらっしゃる方なんかもいたりして、『お久し振りです~』なんて会話も多々ありますよ!
    その際に遠方の方にその土地の名物をいただくこともあったりして、正直、恐れ多くて困ることも(笑)

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2015/04/30(木) 10:36:38 

    コンビニで、バイトしてます

    時たま、
    「早くして!私、忙しいんだから!」
    と申される方が、いらっしゃるんですが、

    此方も出来る限り、
    早くするように、心がけています
    しかし、少し袋に入れるなどの、此方の時間を頂けませんか?


    言い方を悪くすると、
    そんな忙しいんやったら、コンビニ来んな
    忙しさ強調されても、此方は知らんわ

    +59

    -1

  • 65. 匿名 2015/04/30(木) 10:37:49 

    金さえ払えば何してもいいと思ってる客は
    客ではない。
    仕事だろうが、クソみたいな客には
    こちらもクソみたいな態度で接している。
    この手の客はただのいきった小心者なので
    こちらが強い態度にでたら急にオドオドしだしてウケる

    +34

    -2

  • 66. 匿名 2015/04/30(木) 10:46:53 

    ファミレスで、子供が誤って唐揚げを一つおとしてしまい、それをたまたま定員さんが、見ていたらしく、新しい唐揚げを持ってきてくださいました。
    こちらの不注意なのに、ありがたかったです。
    そして私自身他社のファミレス勤務。
    忙しいバタバタしてる時に、唐揚げ一つ余分にあげるのが、なかなか難しい事だと分かるのでなおさら嬉しかったし、見習わなければと思いました。

    +32

    -2

  • 67. 匿名 2015/04/30(木) 10:50:08 

    66です。店員さんの間違いです。。

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2015/04/30(木) 10:55:07 

    西野カナじゃないけど震えるくらい腹の立つお客さんが年に何人かいて、そういう時は、超笑顔の接客が終わった後、人目につかない防犯カメラの死角になるような倉庫のすみっこで、空の捨てるダンボールめっちゃ蹴ってる(T_T)
    自分でも病んでるなぁーと思います

    +56

    -2

  • 69. 匿名 2015/04/30(木) 10:59:11 

    サービス業で働いてるの知ってるくせにゴールデンウイークとか年末年始の予定とか聞いてくる人に若干イラっとする笑

    みんな大変だけど仕事頑張ろうね!!

    +50

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/30(木) 10:59:48 

    ブライダル関係です。
    やっぱり人間ある程度、内面は外見に現れていると思います。
    気の強いカップルの信じられないわがままにはイライラしてしまいます (>_<) 笑顔で対応していますが、引きつっているかも…。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/30(木) 11:15:34 

    お客様は神様です。


    この台詞は客が使うもんじゃなくて、販売側 サービスする側が思うもの。

    勘違いしてる客が多いです。

    +71

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/30(木) 11:36:00 

    69さん!
    めっちゃわかります!!!
    私は地元を出てるのですが、GWに皆で集まるよ〜☆帰っておいでよ!とかお正月休みいつまで?一緒に初売り行こう!たもか…馬鹿にしてんのか!と思う!

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2015/04/30(木) 11:40:03 

    コンビニでバイトしてます。偉そうなジジイが多いです。こないだ高校生くらいの男の子が私が商品を渡したらちょこんとお辞儀しながら「あざーす!」、お釣りのお札を渡したら「あざーす!」、レシート渡したら「あざーす!」って三回も言ってくれて良い子だなぁって癒されました。

    +43

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/30(木) 11:43:57 

    接客業界病んでるなあー
    買い物に行きたくなくなる、トピ

    +3

    -25

  • 75. 匿名 2015/04/30(木) 11:54:26 

    コンビニで働いてます。

    コンビニ店員=何でも知ってる
    て思ってる人多すぎ。

    道案内は近場ならまだいいけど、
    県外の遊園地への行き方とか
    分からないし、

    フリスク買って行く人が
    「これ何個入ってるの?」とか。

    最初はイライラしてたけど
    身が持たないので
    受け流すことを覚えた。

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/30(木) 12:19:27 

    品出ししてるときにそこの商品をとりたいのか知らないけどジトーッと見てくるやつ。
    ウザい。口がきけないのかと思う。
    「とるよー」とか言ってくれたら喜んでどくわ。

    +4

    -10

  • 77. 匿名 2015/04/30(木) 12:20:52 

    トピズレですみません。客対客の立場なんですが、昨日レジに並んでたらカートが私に何回も当たってるのに謝らないババア本当ムカついた!まえの人がまだ会見してる所なんだから押してくるなよ!大抵、ジジババに多い

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2015/04/30(木) 12:21:53 

    77です。
    会見ではないです。会計です。すみません

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/30(木) 12:53:07 

    老害
    異性より同性の老害は少なくない。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/30(木) 13:05:29 

    休憩でよく使うファーストフードに新人さんが入って、めっちゃおどおどして緊張してるんだけど、大丈夫だからゆっくりやりなぁーって思う。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/30(木) 13:18:16 

    あの最近よくやってるCMの~
    ほらぁ~あの俳優さんの奥さんが出てる
    あの黄色っぽい商品よ~アレある?

    アバウトすぎてわからん!!(笑)

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2015/04/30(木) 13:36:30 

    レジ待ち並んでるときに子供に支払いの計算させたりするのは本当に勘弁してください。
    計算より周りを見て行動する癖をつけさせたほうがよっぽど将来の為だよ…

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/30(木) 14:25:28 

    温泉施設のレストランで働いています。

    お客様は 身体を休めに来ているので 比較的
    のんびりと優しい方が多くて救われます!
    『ゴールデンウィークは混むでしょ~大変だね。頑張ってね』
    『ずっと立ちっぱなしで疲れるでしょ。体壊さないでね』
    とか あたたかい お言葉をよく貰います。

    しかし、お局のおばさんが とても偉そうに威張って
    いて私達を兵隊の様に動かし 自分は あまり動かずに
    食堂のおばちゃんとかと ペチャクチャ喋っていて
    ホントムカつきます!!

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2015/04/30(木) 14:40:41 

    長年接客業してます。もちろんこのGWも仕事。
    お客さんに対する愚痴はありまくりですが、働く側にも問題ある人多いよね。忙しかったり、お客さんに色々言われてイライラする気持ち凄くわかるけど、関係のないお客さんににまでイライラ感出すのは本当にやめて欲しい。
    自分がお客の立場だったら、長時間並んだ先のレジとかで、自分に非は無いのにイラつかれたら、本当気分悪いよ。
    接客する側もされる側もお互いに「繁忙期だからしゃーないな」っておおらかな気持ちになって欲しいわ。

    +13

    -4

  • 85. 匿名 2015/04/30(木) 14:48:04 

    ごめん、本当に偏見で申し訳ないけど、忙しい時に横暴な態度とったり、むちゃくちゃな事言って困らせてくるやつ…
    かなりの確率で自営業!!

    どんなにゴネても出来ないものは出来ません…
    あなたのせいで窓口一席埋まっちゃってるんで、そのぶん待ってる方の待ち時間が増える一方です!本当に迷惑!

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/30(木) 14:54:09 

    強気なおばあさんが多い。
    私は電話注文をよく承っております。
    「ほらあれあるでしょあれ!」と言われ詳しく聞くとお店にそんな商品はない。
    類似品ならあるから説明すると「そんなんじゃないわよ!!聞いてたのあんた!!」
    それでしたら扱っておりません…と謝ると「じゃあ作りなさいよ!!できるでしょそんくらい!!」
    商品作ってるの別の会社なのでこちらでは…と言うと「その会社に頼むってことがあんたは出来ないの?そんな能力ない?はんっ」ってグチグチ。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2015/04/30(木) 14:54:34 

    どこも人手不足ですよね。
    全然人が入ってきません。
    店が回らないよ~(涙)

    最近メディアでも悪質クレーマーやブラック企業のこととか大々的にやってるから皆嫌なんだろうなサービスや販売。
    わたしも辞められるものなら辞めたいけど事務のスキルも無いし資格も無いしやっていくしかないか。
    はぁ…

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/30(木) 14:57:36 

    84
    わかる。うちにも忙しいと対応悪くなるスタッフいる。あからさまに機嫌悪くなって、それが原因でクレームあげられて、その対応で人手取られて更に混むと言う悪循環。。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/30(木) 15:02:08 

    レジ担当です。
    タメ口の客、レシートを渡すと、丸めてからカウンターに置いてく客、
    店に入ってすぐ『あれドコ?』って、探しもしないで聞いてくる客、
    レジに来てから財布やらポイントカードを探す客、挙げ句の果てには会計後に割引券を出し忘れたとか言って、断ると返品して、もっかい買うとか面倒くさい奴…

    挙げたらきりがない。

    普通のお客様が、いいお客様に思える。

    そして、自分はきっと、いい客。

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2015/04/30(木) 15:44:09 

    品出ししてるときにそこの商品をとりたいけど、邪魔そうににらむ店員。
    ウザい。口がきけないのかと思う。
    「どうぞ」とか言えないのだろうか。

    +4

    -4

  • 91. 匿名 2015/04/30(木) 15:51:54 

    ケーキ屋で働いていたとき、常連のお客さんが2人いた。
    一人は笑顔の可愛らしい素敵な奥様で、新商品のケーキが出ると必ず買いにきて「前に食べたケーキ美味しかったです」と毎回丁寧に言ってくれてこちらも自然と笑顔がこぼれる。
    もう一人はサラリーマンの男性で、仕事帰りにケーキを購入してくれるがお世辞にも態度が良いとは言えず、ぶっきらぼうで商品をひったくるように受け取るため少し苦手だった。

    この2人が休日に一緒に来店したときは度胆を抜かれました!まさか夫婦だったのかと(笑)
    そう考えると、旦那様はケーキ好きの奥様のために仕事帰りにケーキを購入されていたんだなぁ…と考えると微笑ましい気持ちで接客できるようになりました。

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/30(木) 17:27:17 

    私はONOFFのスイッチがすごいらしくてOFFの時はスタッフさえも話かけてこない。
    ただちゃんとお客さまがいるときはONです。
    そうしないと疲れちゃって。。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2015/04/30(木) 17:35:20 

    トリマー

    すごく毛玉だらけの咬み犬をなんとかトリミング。お迎え時に「○○ちゃん少しトリミング嫌がるようですね~あと毛玉取りは被毛と皮膚に悪いので、お家でもブラッシングしてあげて下さいね」と言ったら「あら~勉強になったでしょ~?オホホ」だって。シネ!と思った。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/30(木) 17:37:44 

    美容師です

    予約時間から平気で遅れて来て当然のように施術しろと言う客!もちろん他のお客さんが待つことになるのでお断り→ゴネるキレるのすったもんだ→埒があかず仕方なく施術
    というパターンがイラつく。

    レセプション専門のスタッフなどがいないので運が悪いとそういう客の受付すると大変。
    施術指名受けてたスタッフが一番大変な思いするし。
    でもそんなの表に出せないから

    「いい年して恥ずかしい」
    「ちゃちゃっと終わらせるから、お金払ってさちゃちゃっと帰ってねー」

    と【心の中】で唱えながらもお面の様な笑顔貼り付けて応対しますw
    すみません性格悪くて…

    しかし、こんなお客さんはほーーーーーんのごく珍しいんで、ほぼ皆さんには感謝の気持ちでいっぱいですよ!

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2015/04/30(木) 18:56:05 

    皆様、尊敬しています。
    GWを快適に過ごせるのも、接客してくださる皆様のおかげです。
    どうもありがとうございます。
    過去に接客業をしていた人間より(今は無職)。

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2015/04/30(木) 19:23:48 

    ハルカス勤務です。

    もう、やめたい。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2015/04/30(木) 19:59:06 

    連休のごった返しに乗じてか、万引きも増えるから腹立つ。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/04/30(木) 20:17:18 

    過去接客業を転々としてきましたが、じいさんはクズか菩薩様か両極端!クズ爺にはイライラさせられたけど、菩薩系じいちゃんにはほんと癒されたなー(笑)

    いっそ店員さんを守る警備員みたいな人付けて欲しい!
    あとスーパーなら全レジ、飲食店なら全テーブルに監視カメラと録音機能付けて欲しいわ(--#)
    あと上層部がどうしてモンスターに毅然と対応しない!?

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2015/04/30(木) 20:44:22 

    クレジットの暗証番号を忘れてしまったお客様、『サインで』って言うとき、サインするジェスチャーを必ずと言っていいほどします。

    なんでだろう…(笑)

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/04/30(木) 21:54:08 

    えっらそうなジジイとオッサンが一番たち悪い
    いきなりこれの電池あるか?って大声。まず探せや!こちらですね、って案内していらない電池は捨てろって言ってきてムカついたのでお持ち帰りくださいって言ったら融通が利かねえな!って言ってきた。
    めっちゃ小さい電池だったし別にこっちで捨てても良かったんだけどw

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2015/04/30(木) 22:23:45 

    私もサービス業長いから大抵のことはイラつかないな。スイッチが入ると女優かのように成り切りますw

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2015/04/30(木) 22:28:05 

    医療職もサービス職。誰が聞いても大したことでないことでトラウマになったとトラウマトラウマ言う人にうんざり。
    虎と馬が何匹出てきたら話が終わるのか泣けてくる。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/04/30(木) 23:03:46 

    96さん
    なんでかな?
    明日休みなのでハルカスに買い物行く予定です

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2015/04/30(木) 23:11:56 

    飲食店です。学生が会計別で。しかも10人。忙しんだけど。

    伝票持たずにレジ来てボーっとしてる客。

    伝票持って来いよ、バカなの?伝票持って来ないと会計出来るわけないじゃん、あんたが何食べたかなんて一々覚えてないから

    勘弁してよ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2015/04/30(木) 23:20:41 

    82
    つーか、ウチの子かわいいでしょ?感が出てるよね。ウゼエ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2015/04/30(木) 23:28:13 

    あたしが払う、いいよあたしが払うとかぬかす奴、普通レジに来る前に誰が払うか決めとけよって思います。本当お馬鹿さんがいて困るわー。飲食店でも、なにもテーブルで決めてからレジに来いよと。
    あれ、わざとやってるだろお前らと思います

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2015/04/30(木) 23:55:12 

    「サービス残業してる人」と読み違えてコメントしようとしてしまった・・・。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2015/05/01(金) 00:19:39 

    ゴールデンウイークでまーたバカ親が来るよ…飲食店なのに店内でオムツ替えるし、持ち込み飲食するし…子連れの親はある程度子供教育してから来て欲しい。まぁ、そもそも親自体が知識と教養が無い人が多いけど。観光地はDQNしか来ないのかな

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2015/05/01(金) 00:24:59 

    ため口のおばさんとかw
    友達じゃないし
    召し使いでもないし
    中高年の女性は寂しい人多いいのかも....

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2015/05/01(金) 00:31:38 

    101
    自分も女優スイッチONにしているはずなのに、自分が決めなきゃいけないことをこちらに全部お任せで責任を取ろうとしない客の時に、スイッチが自動OFF。
    素の自分が出る前にとっておきの能面モードに緊急チェンジ。
    瞳孔開いていると思う。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2015/05/01(金) 00:38:04 

    お茶屋のセルフで飲めるお茶を何杯も飲む子。怒らない親。むしろ、「一杯づつにしてね」と注意すると逆恨みしてママ友と嫌がらせしにくる親なんかがいて下手に注意できない。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2015/05/01(金) 00:56:54 

    15年サービス業してます。
    ずっとレジ接客など。
    クレーム言いそうな顔だなぁーこのオッサンって顔見ただけで分かるようになった。

    だいたい当たる。

    理不尽なクレーム多いわ。

    暇なのかただ話したい言いたいだけなのか、こっちら仕事だけど、お客様はお客様ですが、人としてマナーを守ってほしい。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2015/05/01(金) 01:09:21 

    コンビニなんだけど
    雑誌のテレビ欄だけほしいからアイドルの記事をビリビリにしてもってきて、雑誌がバラバラになったから交換しろと言ってきた客にはビビった。

    毎週買いにくるけど、レジに置いてあるホッチキスやはさみにテープ勝手に使って毎回毎回レジ占領して、他のお客様が並んでいるのにずっとアイドルやいらないの記事いちいち外してレジ台の上グチャグチャにして、捨ててねーって帰る。

    家でやれ!

    後、今日は
    雑誌買ったけど、中身見たら前に読んだ事あったから交換するか返品してほしいってきて
    基本的に本や雑誌は不備がない限り返品など断ってるんだけど、買ってすぐや、号が違うかったなどは、目をつぶって交換や返品してあげるけど、明らかに1時間以上経ってたから
    お断りしたら、返品しろの一点張り。

    いや、1時間もありゃーその雑誌読んでしまえるでしょ。

    店入った時から、何か言いそうだなって思ってたんだよねー

    返品交換不可って書いてるんだから、ダメなものはダメなの。

    客も買うならちゃんと中身や物、パッケージの説明見てから買いなよ

    よく見もしないでクレーム言ってばっか

    1日1回はあるよ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2015/05/01(金) 01:15:06 

    ここにあると聞いたから買いにきたってお客さん。

    ここにはないんですーって聞いたから来たのにーで明らかに怒ってる

    だからないものはないの!

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2015/05/01(金) 01:23:30 

    領収書への無名無代希望の方。

    うちは税務署から指摘されるから、必ずお名前や代名は記入しなきゃいけないことになってると説明しても
    ハンコだけくれればいいからって人。

    個人名のハンコ押すから、やめてほしいー
    ゴリ推しすれば、自分らの金の事だから絶対怒らせてしまうだろうと予測して
    言う通りにするけど

    この間先輩が
    うちは税務署からの指摘等が頻繁にございますので、申し訳ございませんがハンコが押せないですがよろしいですか?
    と、満面の笑みと丁寧な対応でサラッと流していたり、
    書かないと指摘がございますので〜って勝手に商品名書いてた。

    いっつも渋る客いるから、スカッとしたわ

    個人事業主の人がだいたい会社の金に使ったって嘘つくために領収書の無名無代にするんだよねー

    子供と食べる昼飯のラーメンとか、会社の金であげようとしてるんだなーっていっつも見てるよ

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2015/05/01(金) 01:54:54 

    飲食店未経験ですが、やる気はあって、私なりに頑張って仕事をしているのですが、
    店長が完璧主義過ぎてて、細かくて、人のアラ探ししかできない人。
    本当、毎回ムカつく‼︎

    少しは褒めてくれたり。認めてくれたら、もっと自然な笑顔と動きで頑張れるのにな、、、( ; ; )
    ヘビに睨まれたカエル状態_| ̄|○

    従業員からは、クローマー店長で嫌われてます‼︎
    早く移動して、どっか遠くに飛ばされて‼︎

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2015/05/01(金) 02:35:13 

    サービス業のやりがいは、お客様からのありがとうの一声に限るよね

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2015/05/01(金) 02:36:49 

    安さを売りにしてる店で働いているので客層が悪く、イライラすることが多いです(^◇^;)
    自分が客として買い物に行くときは頑張ってる店員さんに嫌な思いをさせたくないしイライラさせたり面倒な客と思われたら恥ずかしいので変に気を遣います…

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2015/05/01(金) 03:11:07 

    13さんお疲れさまです
    北九州の方ですか?
    故郷の方言じゃないかと思って。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2015/05/01(金) 07:37:06 

    自販機やコンビニで買った物を持ち込んで飲んだり食ったりしてる人達はなんなんだろうね

    店に対して失礼というか、常識ない

    お子さんの離乳食なんかは全然OKだし、むしろ時間あれば湯煎もする、まだ固形無理だからね。

    若者が持ち込んで飲んだ缶やペットボトル捨てるのは納得いかない せめて持ち帰ってくれ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2015/05/01(金) 08:58:59 

    喧嘩腰の客は大体底辺
    人間としての偏差値が低い

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2015/05/01(金) 10:32:43 

    116さん
    初めはみんな一緒ですよ。
    私も初めて飲食店で働いた時にはチーフから細かいことチクチク永遠に言われて自信無くしたけど、今になると為になったなぁと思うし。経験を重ねると段々気付く点が出てくるはず(^^)どこにでもそういう輩は居るから、勉強させてもらってる!って姿勢で行けば、案外キチンと教えてくれる事もあるかもしれないですよ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2015/05/01(金) 21:48:36 

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2015/05/02(土) 04:10:25 

    これ美味しいの?
    どっちが美味しい?
    とか聞かれても困る。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2015/05/02(土) 04:14:22 

    お客さんのタメ口は少しイラってくる。
    友達じゃないんですけど。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2015/05/02(土) 04:15:17 

    お札とれないからって、指舐めてから取らないで!触りたくないんだけど!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2015/05/02(土) 04:17:10 

    お惣菜扱ってます。
    商品を目の前にして咳やくしゃみをしないで、せめて手で塞いでよ!汚い!
    態度がデカイおっさんが良くやる。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2015/05/02(土) 04:20:24 

    17さん分かります。
    接客中って分かってないのかな?
    自己中過ぎって思う。
    接客してたお客さんも困るから止めてほしい。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2015/05/02(土) 04:21:49 

    電話しながらレジに来ないでほしい。
    どうすればいいか分からなくなる。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2015/05/02(土) 04:23:09 

    顔は綺麗なのに無表情で態度の悪い客。
    ニコニコしてたら可愛いのにって心の中で思った(笑)

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2015/05/02(土) 04:28:29 

    デパ地下で働いてます。
    弁当を温めてって言われるけど、電子レンジは店に置いてないし、お客様用の電子レンジが設置してあるから、そっちを教えたら自分で温めるのが面倒くさいのか、「じゃあいらない」っていう客。
    逆にわざわざ遠くにある電子レンジに温めに行ったら「まだなの?急いでるんだけど」って言われる。
    ここはコンビニじゃないんですけど‼︎って思ってしまう。
    自己中な客増えすぎ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2015/05/02(土) 04:35:04 

    お箸何膳お付けしますか?って聞いたら
    口では2で手では3ってしてたから、えっと…。ってなった事ある(笑)

    +0

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