ガールズちゃんねる

「月曜から夜ふかし」番組最高12.0%を記録!占拠率は41.6%

173コメント2015/05/03(日) 14:35

  • 1. 匿名 2015/04/29(水) 14:12:38 

    「月曜から夜ふかし」番組最高12・0%!占拠率は41・6% ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「月曜から夜ふかし」番組最高12・0%!占拠率は41・6% ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    27日に放送された日本テレビ「月曜から夜ふかし」(月曜後11・59)の平均視聴率が12・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。2012年4月の番組スタート以来、最高をマークしたことが28日、分かった。


    従来の最高は今年3月30日の11・7%。この日の占拠率(シェア=該当局の視聴率が放送全体の視聴率に占める割合)は41・6%に達した。

    27日は「村上も知らないお金の話を調査」「いい年して帽子をかぶっている人を調査」などが放送された。

    2014年の年間視聴率3冠に輝いた日テレは4月改編のポイントに「プラチナゾーン」(午後11時~午前1時)を強化を挙げた。通常回で番組最高を出すあたり、日テレの強さが感じられる。

    +198

    -9

  • 2. 匿名 2015/04/29(水) 14:13:32 


    さすがマツコ!

    面白いもんね!

    +748

    -12

  • 3. 匿名 2015/04/29(水) 14:13:45 

    おもしろいもんね

    +557

    -10

  • 4. 匿名 2015/04/29(水) 14:13:54 

    月曜から夜ふかし大好き♡

    +892

    -8

  • 5. 匿名 2015/04/29(水) 14:14:21 

    面白いから観ちゃうもん!

    +477

    -8

  • 6. 匿名 2015/04/29(水) 14:14:24 

    視聴率もだけど、占拠率すごいな

    +416

    -4

  • 7. 匿名 2015/04/29(水) 14:14:37 

    凄い‼

    +141

    -4

  • 8. 匿名 2015/04/29(水) 14:14:54 

    深夜に12%ってすごいな
    そりゃそれだけ視聴率取れるなら引く手あまただよね
    マツコ今週6で仕事してるんだよね
    すごいわ
    “週6”マツコも“無”の境地「淡々と働いているだけ」 | ORICON STYLE
    “週6”マツコも“無”の境地「淡々と働いているだけ」 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    ニュース| 4月から週6日、計9本のレギュラー番組に出演するマツコ・デラックス。この売れっ子ぶりをどう思っているか、本人に直撃すると、「売れっ子だと思っていないし、いままでと変わらないですよ」と可も不可も超えた“無”の境地を語った。

    +451

    -7

  • 9. 匿名 2015/04/29(水) 14:15:02 

    深夜なのにすごい

    +265

    -4

  • 10. 匿名 2015/04/29(水) 14:15:18 

    このコンビ好き

    +433

    -16

  • 11. 匿名 2015/04/29(水) 14:15:59 

    下らないのをいれてきたりするけどそれが好き

    +319

    -8

  • 12. 匿名 2015/04/29(水) 14:16:37 

    マツコの番組の中でも「月曜から夜ふかし」は特に面白くて好き
    村上とのコンビがいいんだよね

    +810

    -19

  • 13. 匿名 2015/04/29(水) 14:16:49 

    ジャニ苦手だけど、これで村上の印象はアップした
    マツコに弄られてる村上面白い

    +591

    -16

  • 14. 匿名 2015/04/29(水) 14:16:50 

    これ面白い!毎週欠かさず観てます。桐谷さんとかレジェンド松下とか好き(笑)
    イルマニアやパーティーピーポーのアホ集団も面白かったし。

    +515

    -10

  • 15. 匿名 2015/04/29(水) 14:17:07 

    普通におもしろいしね
    番組で取り上げられた桐谷さんも何冊も本出てるし
    この人気は実感がある
    「月曜から夜ふかし」番組最高12.0%を記録!占拠率は41.6%

    +274

    -12

  • 16. 匿名 2015/04/29(水) 14:17:14 

    マツコと村上君の掛け合いが面白い♪

    +305

    -12

  • 17. 匿名 2015/04/29(水) 14:17:31 

    純粋に面白い。
    芸人まみれの内輪ウケばかりのバラエティーに、視聴者はウンザリしてるからこういう番組が受けるんだと思う。
    月曜から夜ふかしは面白い素人とか出てくるし。

    +468

    -6

  • 18. 匿名 2015/04/29(水) 14:17:38 

    桐谷さん、好きやわw
    「月曜から夜ふかし」番組最高12.0%を記録!占拠率は41.6%

    +449

    -13

  • 19. 匿名 2015/04/29(水) 14:17:49 


    おもろいわ
    「月曜から夜ふかし」番組最高12.0%を記録!占拠率は41.6%

    +308

    -28

  • 20. 匿名 2015/04/29(水) 14:17:50 

    この時間帯でずっとやってほしい。

    +414

    -2

  • 21. 匿名 2015/04/29(水) 14:18:07 

    タカツキングのネタいい加減しつこい
    けど何回でても視聴者は面白いのかな

    +36

    -104

  • 22. 匿名 2015/04/29(水) 14:18:18 

    最近ちょっとネタ切れなのかなぁと思うことがあるけど、
    まぁそれは仕方ないよね
    長くやってるとどの番組もネタ切れ感は出ちゃうよね
    でも、この番組はゆる~い感じでやってればそれでいいと思えるのが不思議w

    +349

    -8

  • 23. 匿名 2015/04/29(水) 14:18:50 

    あんまりテレビ見ない旦那も毎週楽しみに見てる。

    この番組で村上知ったから、Mステ出てるの見てびっくりしてた。

    +213

    -12

  • 24. 匿名 2015/04/29(水) 14:18:53 

    視聴率が取れるからって、早い時間にもっていかないでね~。
    あの時間だからこそおもしろいw

    +367

    -4

  • 25. 匿名 2015/04/29(水) 14:19:15 

    タカツキング結構でるね
    「月曜から夜ふかし」番組最高12.0%を記録!占拠率は41.6%

    +642

    -7

  • 26. 匿名 2015/04/29(水) 14:19:27 

    コスプレしてる人が度々出ていて、どうせ仕込みだろと思ってたけど、
    昨日新宿行ったら、確かにコスプレしてる人や、明らかに変な人が結構いてビビった

    +191

    -4

  • 27. 匿名 2015/04/29(水) 14:19:33 

    スタッフがこの番組だと言うと取材拒否されるって言ってたね。
    一般人もいじり倒しておもしろいんだけど、取材させてと言われたら私も拒否だな(笑)

    +364

    -4

  • 28. 匿名 2015/04/29(水) 14:19:52 

    ドラマでも二桁取れないのがあるのに、あの時間に12%はすごいね
    しかも、占拠率も高い
    中学生とかにも人気なんだよね、この番組
    世代を問わずにみんな見てる感じ
    深夜番組『月曜から夜ふかし』 中学生の間で人気沸騰の理由 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
    深夜番組『月曜から夜ふかし』 中学生の間で人気沸騰の理由 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

     マツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五がMCを務める人気バラエティ番組『月曜か

    +221

    -6

  • 29. 匿名 2015/04/29(水) 14:21:12 

    このニュース聞いて一番困ってるのは
    面白くもないタレントを大量に送り込んでる芸能事務所だろうなー

    だってあれだけタレント動員してひな壇に座らせてお金使って作った番組より
    マツコと村上2人しかタレント使わない番組のほうが数字がいいってハッキリ数字が出たわけだし

    +398

    -4

  • 30. 匿名 2015/04/29(水) 14:21:16 

    鳥取島根埼玉の人たちは特にこの番組に感謝だね

    +293

    -11

  • 31. 匿名 2015/04/29(水) 14:21:27 

    地域Dis

    +90

    -8

  • 32. 匿名 2015/04/29(水) 14:21:34 

    たまに、村上イジりに心が痛む。

    +100

    -49

  • 33. 匿名 2015/04/29(水) 14:22:06 

    +441

    -14

  • 34. 匿名 2015/04/29(水) 14:22:15 

    村上にマツコはまだ荷が重い気がする
    トークレベルが釣り合ってない

    +27

    -140

  • 35. 匿名 2015/04/29(水) 14:22:17 

    お願いだからゴールデンには移動しないでほしい。現状維持!

    +530

    -6

  • 36. 匿名 2015/04/29(水) 14:22:39 

    自分はゲイでツラい過去があったけど、
    こんな自分が表に出られる仕事があって嬉しいんだってね。
    自身は、高齢出産で授かった一人っ子長男なのにゲイで
    申し訳ないから、高齢の両親の為に働かさせてもらってると
    昔NHKの番組で言ってて、なんか泣けた。

    +456

    -7

  • 37. 匿名 2015/04/29(水) 14:22:52 

    ハイヒールモモコ姉さんと長いこと一緒に番組やっていただけあって
    村上君がマツコに遠慮せず体当たりしていく夫婦漫才のような掛け合いがすごく好きです

    +357

    -7

  • 38. 匿名 2015/04/29(水) 14:23:15 

    5種類のベージュのスーツ(笑)

    +375

    -4

  • 39. 匿名 2015/04/29(水) 14:23:19 

    「夜ふかし」って言うくらいだからゴールデンに来ないとは思うけど、マジでゴールデンだけには持ってこないで欲しい!時々やるスペシャルだけで十分!

    +429

    -4

  • 40. 匿名 2015/04/29(水) 14:23:19 

    山口出身だけど「山口ブス伝説」ちょっとショックだった(笑)

    +161

    -8

  • 41. 匿名 2015/04/29(水) 14:23:23 

    タカツキングのエビバーディー!は何回見てもフフッとしてしまう(笑)

    +423

    -15

  • 42. 匿名 2015/04/29(水) 14:23:45 

    寝る前にちょっと気を抜いて見れるのが良いのよw

    +222

    -5

  • 43. 匿名 2015/04/29(水) 14:24:05 

    夜更かしは今のテレビ番組で一番面白いと思う!

    ただ、イケメン揃いのジャニーズの中で村上がMCの番組が一番ってのが残念w
    だが、それがいい。

    +266

    -18

  • 44. 匿名 2015/04/29(水) 14:24:39 

    マツコ知らない世界とかの数字もいいなら
    解るけど

    やっぱ正直
    もうぬくけど嵐ぬいたらジャニーズナンバー1グループのメンバーがいる補正があるんだよなぁ


    +10

    -88

  • 45. 匿名 2015/04/29(水) 14:24:46 

    マツコの知らない世界も深夜でやってた時の方がおもしろかったから夜更かしは夜のままがいいです。

    +251

    -4

  • 46. 匿名 2015/04/29(水) 14:25:17 

    深夜番組は早い時間やゴールデンになったらなぜかつまらなくなるからこの時間帯のまま続けてほしいです

    +186

    -2

  • 47. 匿名 2015/04/29(水) 14:25:37 

    最初は村上もマツコも個々に好きだから、二人が一緒に番組やるなんて最高ジャン!って思ってたけど、今じゃ番組の方が好きで見てる。面白いもん。

    しかもこの間TSUTAYAでレンタルDVD選んでたら、イルマニア出てきて一人で吹いた。笑

    +157

    -5

  • 48. 匿名 2015/04/29(水) 14:25:41 

    最初の頃にやってたシューターみたいなの最近使ってないな(笑)

    +138

    -2

  • 49. 匿名 2015/04/29(水) 14:27:13 

    ハイヒールモモコ姉さんと長いこと一緒に番組やっていただけあって
    村上君がマツコに遠慮せず体当たりしていく夫婦漫才のような掛け合いがすごく好きです

    +39

    -9

  • 50. 匿名 2015/04/29(水) 14:27:26 

    >ビデオリサーチ調べ、関東地区

    実質東京での視聴率でしょ?
    東京を持ち上げ、地方を貶す番組。
    浅田真央の回は可哀相だった。

    +12

    -58

  • 51. 匿名 2015/04/29(水) 14:27:28 

    マツコと村上君の掛け合いが面白い♪

    +72

    -6

  • 52. 匿名 2015/04/29(水) 14:28:26 

    村上って単体だといまいちだけど、マツコと組んだら輝いたよねw
    有吉マツコよりこっち好き(笑)

    +196

    -5

  • 53. 匿名 2015/04/29(水) 14:29:33 

    43
    そうかな?
    村上君のあのキャラだからいいんじゃないの?
    同じ関ジャニでも、あのポジションか錦戸君や大倉君だったらあそこまで面白くないと思う。

    +167

    -5

  • 54. 匿名 2015/04/29(水) 14:30:30 

    やっぱマツコ今は持ち上げないとな

    村上はマツコさんどうですかとかのMCちゃんとしてるけど
    マツコはただの文句だからなぁ

    もってるのはどっちか丸わかり番組

    +7

    -44

  • 55. 匿名 2015/04/29(水) 14:30:31 

    うちの両親も観てるけど、村上はあんまり印象に残らないみたい
    名前もいっつも忘れてるし
    やっぱりマツコのインパクトがデカ過ぎて、村上まで記憶に残らない感じ

    +14

    -38

  • 56. 匿名 2015/04/29(水) 14:31:45 

    録画で見るとなんか楽しくない。あの時間にまったり見るからいいんだなと思う。
    しかしあの番組、スタートから本編始まるまで長いのよね。トークまでだいたい7分くらいかかるのが残念。もっと見たいから改善して欲しい。

    +97

    -12

  • 57. 匿名 2015/04/29(水) 14:34:19 

    夜更かしゴールデンになったら多分観なくなるだろうな。

    +45

    -2

  • 58. 匿名 2015/04/29(水) 14:34:22 

    39
    でも、月曜から夜更かしの前に・・・ってタイトル変わるかもよ

    +19

    -11

  • 59. 匿名 2015/04/29(水) 14:36:06 

    人気がないとか、ウチワが売れ残るとかのディスりに、ちっとも凹まない村上。
    ドームを満員にするグループなんだから、
    人気ないはずないんだろうけど、
    不名誉なイジリを受け入れて笑いに変える村上は、なかなか大したもんだなと思う。

    +236

    -6

  • 60. 匿名 2015/04/29(水) 14:36:28 

    番組始まった当時から見てます!面白い!
    個人的には2月に放送した回ですごい面白いと思った回があった。
    涙活調査みたいなので感動VTRの後にいきなりタカツキング出てきたのと
    今までのマツコの名言を一気に紹介していた回w
    性行為なのかって聞いてるんだよ!!ってやつww

    +115

    -5

  • 61. 匿名 2015/04/29(水) 14:39:20 

    村上さんとマツコはもちろん、ナレーションも面白いので、いつも楽しく見てます!

    +106

    -1

  • 62. 匿名 2015/04/29(水) 14:40:27 

    この番組が面白いってのもあるけどしゃべくり007の影響もでかいとおもう

    +5

    -49

  • 63. 匿名 2015/04/29(水) 14:40:48 

    この番組でインタビュー受けてる一般人強いと思う!あんなコメントよく平気でさらりと言えるなーネットでいい晒しもんにされそうで怖いわ。

    +109

    -2

  • 64. 匿名 2015/04/29(水) 14:41:12 

    さすが、
    やることなすことはんぱねえw

    +78

    -4

  • 65. 匿名 2015/04/29(水) 14:42:05 

    夜遅いから毎回録画してます!
    旦那とクスクス笑いながら見てます。笑

    マツコも面白いけど、この番組は変なとこでCM入らないし、
    VTRの作り方がすごく見やすい!

    イッテQと同じ感じで、家族で安心して見られる番組って感じがするなぁ。

    +131

    -4

  • 66. 匿名 2015/04/29(水) 14:44:03 

    渋谷駅近くでインタビューされてる人見たことあるけど、あれ周りから見ると凄いマヌケな感じなんだよね・・
    あの光景を見て、TVに映ることよりもインタビューされてる姿を周りの通行人に見られてるほうが
    恥ずかしいな。って思った

    +4

    -25

  • 67. 匿名 2015/04/29(水) 14:44:15 

    村上は頭がいいとつくづく思う。
    いや、メンタルが強いのか?
    マツコに散々言われても、ムスッとしたりしないでまわりが望むような対応をして場を面白くさせてる。
    あれが二ノ宮や錦戸や横山やほかのジャニーズだったら空気悪くなりそう。
    安心して見ていられる。

    +187

    -10

  • 68. 匿名 2015/04/29(水) 14:44:25 



    ゴールデンにしなくていいからね!
    今のままでいいからね!

    まじで!

    +99

    -3

  • 69. 匿名 2015/04/29(水) 14:45:47 

    30. 匿名 2015/04/29(水) 14:21:16 [通報]
    鳥取島根埼玉の人たちは特にこの番組に感謝だね

    地元が鳥取で最近スタバ出来たけど、あえてスタバがないのが売りだと思ってたからちょっと残念な気持ちもある(笑)

    +66

    -3

  • 70. 匿名 2015/04/29(水) 14:46:01 

    森進一のおばちゃん見たいなー。

    +108

    -2

  • 71. 匿名 2015/04/29(水) 14:47:00 

    67
    二ノがゲストできたとき、かなり感じ悪かった!
    桐谷さんのVTRワイプで抜かれてるときの表情とか。
    あれ見てかなり嫌な気分になった。
    村上はうまいわぁ~と痛感した。

    +133

    -18

  • 72. 匿名 2015/04/29(水) 14:47:48 

    なんで銀座線は上走ってんだよ?!銀座線が埋まるくらいまで土で埋めりゃいいだろ!

    マツコwめっちゃ笑ったw

    +100

    -3

  • 73. 匿名 2015/04/29(水) 14:50:22 

    上原似のホステスさんは 何回見ても笑っちゃう

    +176

    -3

  • 74. 匿名 2015/04/29(水) 14:50:41 

    リッチピープル

    +111

    -1

  • 75. 匿名 2015/04/29(水) 14:54:54 

    朝が早いので録画して見てるけど、本当にゴールデン進出とか考えないで欲しい
    ジャニーズファンでも何でもないけど、マツコと相性が良いのは有吉より村上だと思う

    +107

    -2

  • 76. 匿名 2015/04/29(水) 14:56:23 

    今年の夏もイルマニア出るのかなー?
    また由比ガ浜あたりで調査しそう。笑

    +55

    -4

  • 77. 匿名 2015/04/29(水) 14:57:41 

    71
    二宮は自分は喋りが面白いって勘違いして、でしゃばるから向いてないよ

    +128

    -21

  • 78. 匿名 2015/04/29(水) 14:58:49 

    地方の者ですが、たまに取り上げてもらうのでありがたいですw

    +45

    -2

  • 79. 匿名 2015/04/29(水) 14:59:03 

    77
    あの人すぐムスッとしない?
    見てて嫌な気分になるんだけど 私だけ?(笑)

    +77

    -18

  • 80. 匿名 2015/04/29(水) 14:59:45 

    鳥取にスタバがない!
    ってやってくれたから、スタバできたよ
    ありがとうまつこ!

    +59

    -3

  • 81. 匿名 2015/04/29(水) 15:00:29 

    夜ふかし、好評みたいだけど私は最近苦手になってきた。
    インタビュー受けてくれた人とか馬鹿にする感じがちょっと度を超えてる感じがする。やりすぎな感じがしてて見てて不快な時の方が多くなってきたかな…

    +20

    -49

  • 82. 匿名 2015/04/29(水) 15:02:14 

    マツコがボケて(ボケてるように見えづらいけど)
    村上がフォローしながらツッコむ

    マツコが村上信頼してボケてるって感じする(笑)

    +100

    -2

  • 83. 匿名 2015/04/29(水) 15:04:02 

    私も最初から、ずっと観てるw
    たまーに来るゲスト弄りも面白いw

    関ジャニ∞って苦手だったけど、この番組を観てから『悪くない』って思えるようになりました。
    こんなに飽きない番組も久しぶり❤︎

    +74

    -3

  • 84. 匿名 2015/04/29(水) 15:06:22 

    くだらない。
    くだらないけど、それがおもしろい。

    +79

    -4

  • 85. 匿名 2015/04/29(水) 15:06:41 

    ざ行が言えないおばちゃん、
    世田谷区民の人の見下したトーク
    面白い

    +126

    -2

  • 86. 匿名 2015/04/29(水) 15:07:03 

    これがゴールデンに移行したら視聴率低迷するわ

    +43

    -2

  • 87. 匿名 2015/04/29(水) 15:08:45 

    関ジャニ最近ゴリ推し酷いと始まった時は思ったけど、今ではヒルナンデスも比較的微笑ましく見れる

    +56

    -2

  • 88. 匿名 2015/04/29(水) 15:15:46 

    マツコにとれたてを食べさせてあげたい件の、
    最初のマツコは4区でしか生きてないってやつ
    あれはもうやらなくていいんじゃないかw

    +100

    -7

  • 89. 匿名 2015/04/29(水) 15:25:02 

    マツコを子持ちで働くシングルマザーだと思ってるお婆ちゃんがいて可愛かった。

    有吉に対しては気を使ってるけど、村上には適度に容赦ないとこがあってこっちのコンビの方が好きかも。

    +141

    -2

  • 90. 匿名 2015/04/29(水) 15:27:26 

    ニノは猫背、タメグチ&目上が居ようと脚組み
    がクセなだけです。イジメないでー(; ;)ホロホロ

    +4

    -93

  • 91. 匿名 2015/04/29(水) 15:29:48 

    録画してまで見たいと思うのは夜更かしとイッテQだけ。

    +46

    -2

  • 92. 匿名 2015/04/29(水) 15:34:20 

    桐谷さんの暴走自転車を面白がるのやめてほしい。
    本気で危ないし、人の命に係わるよ。
    それ以外は大好き。

    +81

    -8

  • 93. 匿名 2015/04/29(水) 15:47:22 

    おもしろすぎて、ほんとに月曜から夜更かししちゃいます。笑
    会社の近くのタイ料理屋さんに桐谷さんのサインが飾ってあって、ちょっとテンションあがった。

    +40

    -2

  • 94. 匿名 2015/04/29(水) 15:47:27 

    怒り新党がマンネリで飽和状態だからこっちのほうが面白い。マツコのおかげかな。

    +72

    -3

  • 95. 匿名 2015/04/29(水) 15:48:15 

    森進一の、おばあちゃん、あれ爆笑した。

    +105

    -3

  • 96. 匿名 2015/04/29(水) 15:54:06 

    先週の大阪のゴミ一緒くたにしてるのはうらやましかった
    うちも分別厳しくて…
    一応分別してるけど、前住んでた所はビニール袋じゃなくて紙袋で出すのも良かったし
    ゴミっていろいろ違ってて引っ越すたびに大変!って思う

    +13

    -5

  • 97. 匿名 2015/04/29(水) 15:55:00 

    88
    でもあれでしょんぼりクッション抱えてるマツコがなんかかわいくて好き(笑)

    +70

    -1

  • 98. 匿名 2015/04/29(水) 16:01:54 

    UTAGE…

    +5

    -8

  • 99. 匿名 2015/04/29(水) 16:09:30 

    この番組、
    インタビューに答える素人のキャラが、
    それはそれは独特。
    探すの、上手いよね。

    +62

    -3

  • 100. 匿名 2015/04/29(水) 16:12:00 

    ワゴンで食べ物を運んでくる子、
    二代目になったのね。
    初代の愛人さんwは地方局で元気にやってるかな?

    +52

    -2

  • 101. 匿名 2015/04/29(水) 16:15:07 

    オネエ道中膝栗毛がめちゃくちゃ面白かった。オネエの皆さん、みんな自由でキャラ的に好きになってしまって旅行行ったら寄りたい。札幌編で登場したハイビスカス江(画像に写ってなくてごめん)に爆笑。
    「月曜から夜ふかし」番組最高12.0%を記録!占拠率は41.6%

    +83

    -2

  • 102. 匿名 2015/04/29(水) 16:18:08 

    69

    分かる!
    ない方がネタでよかったよね笑
    米子にいる自分にとっては鳥取市に出来てもないに等しいけどね笑

    +14

    -2

  • 103. 匿名 2015/04/29(水) 16:21:37 

    私もこの番組で村上君を知りました。一歳しか違わないのと高槻市の近くに住んでいたので親近感!
    赤ちゃん居るので録画して昼寝した時にゆっくり楽しんでます。月曜が来るのが楽しみで楽しみで、元気もらってます(°∀°)♪
    他の番組でもマツコさんと村上君ガンバレーって思います

    +57

    -4

  • 104. 匿名 2015/04/29(水) 16:21:49 

    関ジャニがテレビに出てる時、村上くんを探すクセがついてしまった。
    夜ふかしイメージのせいで、関ジャニにいる時のほうが違和感…。

    +67

    -4

  • 105. 匿名 2015/04/29(水) 16:38:25 

    見逃すときがあるから必ず録画してる。
    バラエティをあまりみない旦那が面白がって見始めた。
    最近、実父もこの番組を見てることを知った。
    女子だけに人気があると思ってたからビックリした。

    +36

    -3

  • 106. 匿名 2015/04/29(水) 16:40:54 

    横浜の話ばっかりするマツコだけど、何気に地元の千葉も大事にしてるよね。
    地元にふるさと納税をしようかなって言ってたし、
    吉祥寺の人にインタビューして「ここはマナーがいい」って言ってて
    以前は千葉に住んでたらしい~と流れたときに
    マツコが「なんだコノヤロー」って言ってたのがうけたw

    +49

    -4

  • 107. 匿名 2015/04/29(水) 16:41:59 

    怒り新党で有吉を立てながら進行するより、村上とやり合って()進行してる方が観てる方は楽しい。
    怒り新党ってマツコ遠慮してるときがあるから、お互いの長所を相殺してるときがあって素直に楽しめない。

    +56

    -3

  • 108. 匿名 2015/04/29(水) 16:43:19 

    ケン〇ンSHOWよりこの番組の方がガチっぽい

    +79

    -2

  • 109. 匿名 2015/04/29(水) 16:46:03 

    夜の街を徘徊するやつはもともと1クールだけで終わらす予定なのかな。
    あんまりマツコに無理させないでほしいと思う老婆心。

    あと土曜日のマツコとマツコはつまらない〜。
    アンドロイド?作ったから元取りたいんだろうけど、マツコ出てるのが勿体ない。

    +36

    -8

  • 110. 匿名 2015/04/29(水) 16:54:31 

    私も録画派!
    昔は桐谷さん頼りだったけど最近はそんなことなくて、毎回おもしろいよね!
    今週は学生服の外人に爆笑した!笑

    +55

    -3

  • 111. 匿名 2015/04/29(水) 16:55:40 

    ごめんなさい、「マツコに取れたてを食べさせたい」のコーナーは飛ばしちゃいます。

    +40

    -15

  • 112. 匿名 2015/04/29(水) 16:55:48  ID:wox1vBO94M 

    「月曜から夜ふかし」番組名にもセンスを感じる。月曜から夜ふかししてもいいよねって元気になる。

    +81

    -1

  • 113. 匿名 2015/04/29(水) 16:57:07 

    本当にゴールデンにだけはいかないでほしい。
    それで視聴率が悪くなって打ち切りというのだけは止めてください

    +53

    -3

  • 114. 匿名 2015/04/29(水) 17:02:25 

    豊島区の彼面白かった
    「月曜から夜ふかし」番組最高12.0%を記録!占拠率は41.6%

    +145

    -3

  • 115. 匿名 2015/04/29(水) 17:04:18 

    軽くイラッとする人をディスったような編集とかナレーションだから笑っちゃうし憎めないわ。
    「月曜から夜ふかし」番組最高12.0%を記録!占拠率は41.6%

    +136

    -2

  • 116. 匿名 2015/04/29(水) 17:18:08 

    マツコかかしコンテストとかあったよね(笑)

    +53

    -1

  • 117. 匿名 2015/04/29(水) 17:42:02 

    面白いんだけど最後の方つまんない…私だけ?
    ホーホー(おやすみなさい)の前に寝てしまうわw

    +16

    -13

  • 118. 匿名 2015/04/29(水) 17:44:29 

    だっておもしろいもん!
    マツコ×村上コンビの掛け合いが絶妙。

    タカツキングだってマツコが命名してくれたしw
    もともとは名前なんてなかったのに!

    +66

    -3

  • 119. 匿名 2015/04/29(水) 17:47:58 

    「豊島区は消滅可能性都市です」は何度聞いても爆笑

    +82

    -2

  • 120. 匿名 2015/04/29(水) 17:58:50 

    リッチピープルの人は最初は嫌みな女とか思ってて、番組でも軽くdisられたのにまた出てて高感度上がった

    +91

    -1

  • 121. 匿名 2015/04/29(水) 18:17:53 

    地方叩くネタはハッキリ言って不快。
    この番組があたったすべては桐谷さんのおかげ。
    あとはどれだけイジられても笑顔でかえす村上くんな。
    マツコ大嫌い。

    +6

    -31

  • 122. 匿名 2015/04/29(水) 18:33:12 

    お米マイスターの豊造を夜更かしで知って
    好きになってしまった
    苗字忘れたけど 初期の頃の録画見直してみよ
    マツコがご飯を7杯食べたやつです

    +23

    -2

  • 123. 匿名 2015/04/29(水) 18:50:38 

    ジャニーズ嫌いの旦那ですが、この番組だけは面白いと言って毎週録画して見てます♪

    +24

    -1

  • 124. 匿名 2015/04/29(水) 19:08:09 

    そういう人だけチョイスしてるんだろうけど典型的な嫌味っぽい京都府民には笑った
    京都VS滋賀は滋賀県民を応援してしまう

    +53

    -2

  • 125. 匿名 2015/04/29(水) 19:25:33 

    私は、普段バラエティーとか下らなくて(*_*)
    殆ど見ませんが
    月曜夜更かしだけはいつも見てます!!
    ٩(ˊᗜˋ*)و
    マツコ×村上君の絡みが本当に面白いし
    街頭インタビューとか、桐谷さんとか
    話がこってて
    もっと、こういう番組をゴールデンにやって欲しいです!!

    +28

    -10

  • 126. 匿名 2015/04/29(水) 19:45:30 

    番組は楽しいし好きだけど、
    タカツキングは正直お腹いっぱい

    +9

    -20

  • 127. 匿名 2015/04/29(水) 20:41:22 

    村上とマツコの掛け合いで、最近一番面白かったのは、「ジャニーズの中でよりにもよって村上に着られるベージュスーツの気持ち」ってやつ。

    +70

    -1

  • 128. 匿名 2015/04/29(水) 20:46:00 

    うん たかつきんぐはちょっとひっぱりすぎ。あとは安定の◎。

    +1

    -12

  • 129. 匿名 2015/04/29(水) 20:46:23 

    「BEAMS、なぜならセンスがいいから」みたいな事を言ってた人が面白かったよ。

    +86

    -1

  • 130. 匿名 2015/04/29(水) 20:53:00 

    街の婆さん達が最強。
    村上のことを知ってると言いつつも「サイトウ」と名前を間違える婆さん、
    雛人形の写メを森進一の写真だと言う婆さん、
    道端アンジェリカを「道端安全課」と言い間違えた婆さん、
    今でも笑える。

    +83

    -0

  • 131. 匿名 2015/04/29(水) 21:03:33 

    夜ふかし好き、マツコさん大好き♡

    だけど、村上の歯が気になって仕方ない…
    お金あるなら矯正すればいいのに。。

    +11

    -20

  • 132. 匿名 2015/04/29(水) 21:38:37 

    村上ファンは二宮大っ嫌いなんだね。
    本人たちが仲良いみたいだったから意外。

    +4

    -20

  • 133. 匿名 2015/04/29(水) 21:44:08 

    村上歯なおせ
    そして、しゃべりで頑張っていけ
    高槻より

    +5

    -20

  • 134. 匿名 2015/04/29(水) 21:49:13 

    130
    私は「ねばっしー」で大爆笑だったわw

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2015/04/29(水) 21:49:47 

    132
    村上ファンの「一部」なのではない?
    いろんな人がいるでしょうから。
    てか、村上ファンは実は多くいるんだろうけど、番組を見てると希少価値のように思えて、
    「村上を応援してくれてありがとう」
    みたいな気持ちになる不思議。

    +20

    -2

  • 136. 匿名 2015/04/29(水) 21:50:13 

    村上くん、初期の頃はマツコに遠慮してる感じだったけど、最近はガッツリ体当たりしにいってるね。それに応えるマツコもあったかくて面白くて、良い空気感が生まれてると思う。

    +35

    -2

  • 137. 匿名 2015/04/29(水) 21:57:27 

    135
    二宮そんなに酷い事したんだ。プンプン。
    もうこれから先、関ジャニと共演しない方が良いね。

    +1

    -14

  • 138. 匿名 2015/04/29(水) 21:58:23 

    何人か書いてますが、私も『これ森進一かしら?』って写メ見せたら雛人形だったおばあちゃんを初めてみたとき、呼吸止まるかぐらい爆笑しました!!!

    番組が始まったころは、マツコを呼び捨てにしてる村上に違和感があって、結構たたかれてたけど、今最高にしっくりくるコンビです!
    お互い、頭の回転が早いよね!

    +67

    -2

  • 139. 匿名 2015/04/29(水) 22:08:23 

    道端安全課がおもしろかった

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2015/04/29(水) 22:14:03 

    「マツコの知らない世界」もそうだけど、2人でもバラエティー番組成立するんだよね
    他のバラエティーは人が多すぎてうるさい
    番組がほぼVTRなのにスタジオに大勢のゲスト呼んでVTRを途切れ途切れにしたり
    CMで異常に引っ張ったりするから視聴者が離れる

    +29

    -2

  • 141. 匿名 2015/04/29(水) 22:18:41 

    村上くんの人気ない自虐が好きです。
    たまに握手して下さい!って人もおんねんで!って・・
    たまにって(笑)とジャニーズなのに変にプライドないところが良い!
    マツコと付き合えば良いのに!って程、気が合いますよね

    +42

    -4

  • 142. 匿名 2015/04/29(水) 22:28:42 

    あたしなんて好きすぎて毎週録画してます!

    +24

    -2

  • 143. 匿名 2015/04/29(水) 22:37:29 

    夜ふかし大好き!
    関ジャニまったく興味なかったけど村上くんのおかげで結構好きになりました。
    うちの母はタカツキングがツボらしいです。えびばーでぃー
    「月曜から夜ふかし」番組最高12.0%を記録!占拠率は41.6%

    +47

    -1

  • 144. 匿名 2015/04/29(水) 23:02:25 

    ここのスタッフって
    自分で調べて、自分で取材にいって
    面白い素人見つけ出すし
    テロップの入れ方も面白いし
    とにかく、マツコや村上もいいけど
    お金使わず企画も面白いもの考えてるスタッフが優秀

    +53

    -1

  • 145. 匿名 2015/04/29(水) 23:14:40 

    ごめんなさい、月曜から夜更かしできなくて毎週録画ですww

    DVDだしてほしー!

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2015/04/29(水) 23:56:40 

    鳥取に主人の実家があり義父が一人で住んでますが、夜更かしのことを知ってて、鳥取をいじってくれるのでありがたいと言ってました。そして、この前の統一地方選挙で、「スタバはないけど砂場はある」の
    平井県知事が、また鳥取県知事に当選してるのをニュースで見て、なんだか安心しました。夜更かしで取り上げてもらった効果もあったんでしょうね。

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2015/04/30(木) 00:04:27 

    桐谷さんについては、桐谷さんが注目されだしてすぐにマツコが
    「誰にも迷惑かけずに生きてきたのにさ、こうして番組で取り上げちゃって、迷惑がかからないかしら。あんたたちダメよ、桐谷さんの自転車の前にこう、サインとかって飛び出したりしちゃ!」
    みたいなこと言ってました。私も、見かけたら声とかかけて応援したい気持ちはあるけど、株主優待券を残さず使う桐谷さんの邪魔をしたくはないので、温かく見守ることにしています。
    関西在住なので、見かけることないですがね。

    +29

    -2

  • 148. 匿名 2015/04/30(木) 00:30:55 

    132
    イヤ、少数じゃないでしょう。
    その証拠に70人以上が二宮批判にプラス押しているよ。
    村上ファンは二宮の事が嫌いですよーーーーだっ。

    +3

    -7

  • 149. 匿名 2015/04/30(木) 00:42:12 

    アーーーイ

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2015/04/30(木) 00:56:12 

    イルマニアが、イルマニアじゃなくてエムシーマだと知ったときの衝撃!

    +21

    -2

  • 151. 匿名 2015/04/30(木) 01:00:04 

    マツコに取れたてを食べさせたい件は、あの時間にやられるとお腹がすいて仕方ない。
    お店の方や産地の方にちゃんと話をふるところも好き!!

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2015/04/30(木) 01:00:11 

    マツコ大嫌い

    +3

    -16

  • 153. 匿名 2015/04/30(木) 01:03:40 

    携帯の写メを見せてもらうやつで、亡くなった旦那さんの写真の出し方がわからなかったおばあちゃんいましたよね!?
    この写真、待受にして!そうすればお父さんに会える!ありがとうー!!って言ってたおばあちゃん。泣いちゃいました…

    +48

    -1

  • 154. 匿名 2015/04/30(木) 01:26:44 

    豊島区は消滅都市です。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2015/04/30(木) 01:43:54 

    先週の、大阪環状線の発車ベルや山手線の発車ベルの件も面白かったですよね。
    夕方に流れるメロディーの件も面白かった。

    +24

    -1

  • 156. 匿名 2015/04/30(木) 01:59:25 

    ゴールデンには絶対いかないで欲しい
    深夜番組がゴールデンいくと子持ち世帯のクレーム気にしてのびのび出来ないから面白くなくなる
    マツコ大好きだし
    VTRも面白いし本当大好きな番組
    ジャニーズや関ジャニは好きじゃないけど村上は良い人だなぁと思うし頭の回転早くて好き
    森進一のおばぁちゃんも面白かったしタカツキングも毎回笑ってしまう
    あと153のおばぁちゃんとか、お年寄りの携帯を調べるやつで一番大切な写メ見せてって言ったら亡くなった奥さんの写メ出して「待受にして胸ポケットに入れてるから、一番近くにいる」って言ってたおじぃちゃん(ちょっと違うかな?うろ覚え)みたいにたまに切ない話もあったりして良い

    +23

    -2

  • 157. 匿名 2015/04/30(木) 02:04:01 

    これまでの芸能史でマツコはオカマとしては
    最大の逸材じゃないかな。
    多くのオカマは悪いけど生理的に無理なのがほとんど。
    マツコだけなぜか気にならない。

    +22

    -4

  • 158. 匿名 2015/04/30(木) 02:11:38 

    この番組の場合、やはり、企画が優れているからだと思う。
    実際、マツコや村上の番組がすべて視聴率がいわけではなしね。

    +19

    -1

  • 159. 匿名 2015/04/30(木) 02:15:25 

    有吉との番組の視聴率は低下傾向にあるらしい。
    たしかに、飽きられた感が強いわ。

    +21

    -1

  • 160. 匿名 2015/04/30(木) 04:00:18 

    虫の交尾ばっかり
    写メ撮ってたおじいちゃんとか
    絡まって携帯開けないおじいちゃんとか
    面白すぎた・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2015/04/30(木) 05:27:07 

    ゴールデンに行ったら、特定地域に対する批判めいた話しも難しくなってしまうし、また、ゴールデンだとこの番組の企画に近いものもあるだけに、番組としての人気も落ちてしまうと思う。
    深夜の時間帯にこの企画の番組を見られる点が大きなアドバンテージになっていると思う。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2015/04/30(木) 08:17:05 

    有吉✖️マツコ
    有吉が投稿者を必要以上にののしるでしょ、
    あれ、なんか最近ビクビクしちゃう、
    見てるコッチが。
    「ああ、また投稿者が責められるヤツだ」
    と無意識にウンザリし始めて、
    楽しくないから見なくなった。

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2015/04/30(木) 08:26:51 

    知らない世界もゴールデンでちょっと企業の商品のステマっぽくなったよね…
    ここはのびのびやって欲しいな

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2015/04/30(木) 08:42:53 

    162
    有吉のコンプの発散場所みたいになって不快で私も見るのを止めた。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2015/04/30(木) 09:04:01 

    確かにマツコがメインなんだろうけど、村上君うまいよね。
    有吉とかとやってる番組よりも、単純に楽しめる。老若男女楽しめるのがいい。

    今では、パーティーピーポーって言葉を普通に使うし(笑)

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2015/04/30(木) 10:38:39 

    他の番組のマツコやバラエティは殆ど見ないけど(ロンハーのみ見てるが)これだけはリアルタイムで頑張って見てるわw

    ゆるーくおもしろい
    みんなのコメントにうんうんと共感しながら+おしまくりました(笑)

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2015/04/30(木) 12:15:41 

    有吉批判とか。
    村上ヲタって。

    +0

    -7

  • 168. 匿名 2015/04/30(木) 12:24:39 

    ホモエスタセニョリーター

    アンジェリカさんとカマ口ホモ恵さん好き!!

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2015/04/30(木) 12:39:00 

    時々、マツコさんと村上さんでコントみたいなの始まるのが好き。
    あれ見てると2人の対応力すごいなぁと思う。


    +7

    -0

  • 170. 匿名 2015/04/30(木) 12:40:52 

    桐谷さんの喋り方面白すぎる

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2015/04/30(木) 13:17:34 

    めっちゃおもしろいから大好き!

    時間帯かわらないでほしいけど、変わったら番組名もかわってくるしないかな!笑

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2015/04/30(木) 13:39:49 

    これ面白いもん
    そりゃ見るわ

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2015/05/03(日) 14:35:15 

    私も初回から、とても大好きな番組です

    桐谷さんも、タカツキングも、地方のあれこれも、諸々、本当に全て大好きですが

    携帯での写メの、森進一のお母さん
    海外に行かれて、米倉涼子のポスターと撮って喜んでいらして、でもスタッフさんの「違うのでは」との指摘にも「これは米倉涼子」って言っていて
    あのポスターは何だったのか、舞台自体はきちんと米倉涼子さんのものを観覧されたけれどポスターだけ間違えたのか
    後日談ってありましたっけ?
    とても気になる…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。