ガールズちゃんねる

ゆたぼんがDaiGoを一刀両断!「12歳に論破されるメンタリスト…」

948コメント2021/09/01(水) 02:00

  • 501. 匿名 2021/08/19(木) 22:36:12 

    >>28
    格闘技始めたんじゃなかったっけ?

    +7

    -0

  • 502. 匿名 2021/08/19(木) 22:37:11 

    >>489
    だから?ってなるけどな。

    +3

    -1

  • 503. 匿名 2021/08/19(木) 22:37:24 

    daigoのことロザンがYou Tubeでいい意見言ってたわ

    +4

    -0

  • 504. 匿名 2021/08/19(木) 22:37:56 

    >>2
    学校にいきたくて仕方ないのに
    今さら本音を言えないなんて可哀想だわ

    +71

    -0

  • 505. 匿名 2021/08/19(木) 22:38:26 

    >>1
    おまえは学校行け!

    のオンパレードでワロたwww

    +9

    -0

  • 506. 匿名 2021/08/19(木) 22:38:53 

    >>28
    余計なお世話すぎる。
    今は分からないけど、どこかに才能があるのかもしれない。ないのかもしれないけど、私たちにわかるわけがない。

    +4

    -19

  • 507. 匿名 2021/08/19(木) 22:40:15 

    この子はなんで関西弁なの?沖縄の子じゃなかったっけ?

    +6

    -0

  • 508. 匿名 2021/08/19(木) 22:41:40 

    もう大人しく精神科行って。

    +1

    -1

  • 509. 匿名 2021/08/19(木) 22:42:02 

    >>306
    ごめん、野次っただけ。
    みんなが言うように学校意識してるから、自分の中学校の学校行事は把握してると思ってる。

    +29

    -0

  • 510. 匿名 2021/08/19(木) 22:45:21 

    >>1
    命が大事って当たり前のことよ
    天才でもバカでも分かってるのが当たり前

    +5

    -0

  • 511. 匿名 2021/08/19(木) 22:45:27 

    >>1
    「学校に行ったのに」とか「学校に行ってないのに」ってフレーズを繰り返してて、結局めちゃめちゃ学校に行くか否かって概念に囚われてるね。
    普通だったらDaiGoのこの件で、そこまで学校に行ったかどうかなんて着眼点に及ばないと思う。
    なんかこの子供気の毒というか哀れに思う。

    +33

    -0

  • 512. 匿名 2021/08/19(木) 22:48:23 

    むけちんになってからね

    +0

    -1

  • 513. 匿名 2021/08/19(木) 22:50:25 

    >>2
    もはや毎回大喜利だね。

    話題になることとかけまして、ゆたぼんととく

    その心は

    学校なんか行かへんかったらええねん!

    答えはいつも一つのゆたぼん。

    +75

    -1

  • 514. 匿名 2021/08/19(木) 22:50:29 

    2、3年後にYouTubeで対談してそう

    +2

    -0

  • 515. 匿名 2021/08/19(木) 22:50:56 

    >>304
    三大義務のうち違反刑罰があるのは納税だけですよ。教育義務に関しては重くても行政指導くらいです。
    虐待でさえ親はほとんど逮捕されません。
    まずはそっちをどうにかするのが先です。

    +14

    -0

  • 516. 匿名 2021/08/19(木) 22:52:57 

    学校コンプレックス坊主

    +4

    -0

  • 517. 匿名 2021/08/19(木) 22:53:54 

    >>1
    ダイゴは大学中退したんだよ。
    大卒のバカ男にそういうことは言ってよ。

    +0

    -0

  • 518. 匿名 2021/08/19(木) 22:55:45 

    >>1
    って、親に言え!って言われたのね大変ね可哀想

    +2

    -0

  • 519. 匿名 2021/08/19(木) 22:58:52 

    人のこと言う前に、ちゃんと義務教育受けてから言え、と思う。
    教育を受ける機会がありながら放棄しておいて、何を言っても説得力が無い。

    …子供に言っても仕方ないか…親がどうしようもないバカなんだな、きっと。

    +3

    -0

  • 520. 匿名 2021/08/19(木) 22:59:51 

    >>17
    学校好きそうなタイプには見える。今しか行けないんだから行けば良いのに。

    +18

    -0

  • 521. 匿名 2021/08/19(木) 23:00:55 

    もしかして、本当は学校に行きたいのか?

    +2

    -0

  • 522. 匿名 2021/08/19(木) 23:04:42 

    学校に行かないでどうやって再生数上げるか、いくら稼げるかばっかり考えてるんでしょ
    お金の事を考えないで過ごせる時間なんて大学生までなのに、そんな時間が無いなんてかわいそうだなあと思うよ

    でも、義務教育を受けなかった子どもが成人したらどうなるのか興味あるんで、そのまま学校に行かないで笑

    +2

    -0

  • 523. 匿名 2021/08/19(木) 23:07:33 

    >>1
    ダイゴは嫌いだが、学校行ってないお前より頭良くて遥かに稼いどるがな

    てか年々張り倒したくなる顔になっとるな

    +6

    -0

  • 524. 匿名 2021/08/19(木) 23:08:53 

    坊や、世間では何を言っても学校行ってない奴は黙ってろと言われて終わりなのよ。それは坊やが変わらない限り、この先ずっと同じなのよ。論破以前の問題なの、早く気づきましょうね。

    +5

    -0

  • 525. 匿名 2021/08/19(木) 23:10:41 

    主張の仕方がやっぱり子供だね

    +1

    -0

  • 526. 匿名 2021/08/19(木) 23:10:56 

    daigo vs ゆたぽん なら動画みるわ

    +1

    -0

  • 527. 匿名 2021/08/19(木) 23:11:01 

    学校は勉強
    良識は家庭
    常識は社会

    +1

    -0

  • 528. 匿名 2021/08/19(木) 23:12:59 

    >>1
    DaiGoの意見が全て正しいとは思わないけれど、あれはトロリー問題の「ある人を助けるために他の人を犠牲にするのは許されるか?」っていう倫理学の課題だよね。私も大学の講義でこの問題だされて凄い悩んだの覚えている。命の尊さの話で言うとゆたぼんは正しいけど、だからと言って学校(勉学)に繋げるのは違うと思う。ゆたぼんだって卒業証書だったり先生や頑張って勉強している人達を馬鹿にしたりしているけど、人の命が大切だと分かっているのなら人の気持ちも大切だと言う事を知ってほしい。

    +14

    -0

  • 529. 匿名 2021/08/19(木) 23:13:15 

    この子、実は学校いってないのコンプレックスなんじゃないの?こだわりすぎだし。

    +8

    -0

  • 530. 匿名 2021/08/19(木) 23:13:57 

    お前は何も分かってないから
    口を出さなくていい。
    口達者の生意気なガキは可愛くない。
    引っ込んでろ。

    +2

    -0

  • 531. 匿名 2021/08/19(木) 23:14:32 

    >>528
    今回、コロナになった妊婦さんの件を見て、ダイコの話は一応正しい事なのかもと思ってしまったよ。

    +5

    -0

  • 532. 匿名 2021/08/19(木) 23:15:31 

    一般的な中学生よりちょっと幼い感じするね
    小学校中学年くらいに見える

    +3

    -0

  • 533. 匿名 2021/08/19(木) 23:17:06 

    >>522
    子供の頃から学校も行かずに大事な時間戻せないのに哀れに思うよ。勉強以外にも学ぶ場でもあるよね、学校って。

    +7

    -0

  • 534. 匿名 2021/08/19(木) 23:18:43 

    >>524
    親が悪いよね。

    +6

    -0

  • 535. 匿名 2021/08/19(木) 23:20:47 

    それってあなたの感想ですよね
    にまでお金が払われるって
    YouTubeは新しいシステム考えた方がいいよな

    +1

    -0

  • 536. 匿名 2021/08/19(木) 23:21:54 

    大学で命の尊さなんて教えてくれないよ。
    小学校の道徳でなら学びそうだけど。
    そもそも学校で教わるものじゃないから。

    +5

    -0

  • 537. 匿名 2021/08/19(木) 23:25:37 

    >>531
    難しい問題ですよね。どんな人にもその人を大切に思う人がいて、皆が自分や大切な人を助けたい。アフガニスタンの空港での飛行機にしがみついて落下も飛行機の中に乗っている人の命か機体にしがみついている人の命かっていうのも倫理的な問題。皆が助かる事が1番いいのだけど、このままコロナ感染者が増加し続け、病院もいっぱいってなった時どこかで選択しないといけない状況にならないといいなって思う。対応した救急隊員も受け入れられない医療従事者もコロナに感染してしまった妊婦さんもその家族も皆が辛い。辛い思いする人が一人でも少ない方がいいし、こうなる前にもっと政府には感染を抑える対応をして欲しい。

    +5

    -0

  • 538. 匿名 2021/08/19(木) 23:26:14 

    >>6
    メンタリストDaiGoあらため引用師DaiGo

    +17

    -0

  • 539. 匿名 2021/08/19(木) 23:28:19 

    >>1
    義務教育行かせないと調子付いて極論ばかり言う子供に育つんだなってわかったわ。

    +4

    -0

  • 540. 匿名 2021/08/19(木) 23:30:11 

    ただのかまってちゃんだろ
    みんな無視しときゃいいのに

    +3

    -0

  • 541. 匿名 2021/08/19(木) 23:30:25 

    >>511
    横ですが。
    今回の差別発言以前に、メンタリストDaiGoさんが
    ゆたぼん君とお父さんを批判したことがあったそうです。

    ・学校にいく方がIQが高くなる

    ・ゆたぼん君のお父さんは心理カウンセラーを名乗ってるが、
     臨床心理士などの資格はもってない

    今回ゆたぼん君がきつい反撃をしたのは、
    「学校にいく方がIQが高くなる」
    とDaiGoさんがかって発言したからのようです。



    +5

    -1

  • 542. 匿名 2021/08/19(木) 23:30:45 

    そりゃ学校行ってないんだから行く意味も分からないだろうよ

    +5

    -0

  • 543. 匿名 2021/08/19(木) 23:32:11 

    くそ生意気ながき
    大嫌い
    かわいげなさすぎ

    +4

    -0

  • 544. 匿名 2021/08/19(木) 23:33:04 

    >>541
    普通に考えてそうだろうね、としか言えないわ

    DaiGo好きじゃないけど正論じゃない?

    +15

    -0

  • 545. 匿名 2021/08/19(木) 23:34:36 

    大人になってから定時制の学校いきそう

    +2

    -0

  • 546. 匿名 2021/08/19(木) 23:34:46 

    >>5
    その通りで、鼻で笑ってしまいました。

    +16

    -1

  • 547. 匿名 2021/08/19(木) 23:36:11 

    >>460
    スクコンか!笑

    +17

    -0

  • 548. 匿名 2021/08/19(木) 23:36:27 

    学校がイヤなら、そっとしとけばいいのに

    +2

    -0

  • 549. 匿名 2021/08/19(木) 23:37:14 

    「何を学んできた」っていうのは同じ土俵に立ってから初めて言えるセリフじゃん。このままの路線で10代後半に突入したら悲惨だよねこの子。

    +5

    -0

  • 550. 匿名 2021/08/19(木) 23:37:25 

    >>1
    何か顔に性格が現れ始めたね。

    +4

    -0

  • 551. 匿名 2021/08/19(木) 23:38:14 

    学校依存性

    +9

    -1

  • 552. 匿名 2021/08/19(木) 23:39:16 

    >>382
    だよね。いつまでも過去にならない。現在進行形のまま。卒業もできない。
    大人になって心底後悔して、おじさんになってから学校通ってたりしてね。

    +47

    -0

  • 553. 匿名 2021/08/19(木) 23:39:37 

    だれこのがき

    +3

    -0

  • 554. 匿名 2021/08/19(木) 23:43:24 

    いやお前はまず学校行けよw

    +7

    -0

  • 555. 匿名 2021/08/19(木) 23:49:49 

    まずは義務教育受けてからいいなさい

    +6

    -0

  • 556. 匿名 2021/08/19(木) 23:50:11 

    >>1
    学校ちゃんと通った後に行かなくても良いって言うならわかるけど、通ってないのに行かなくても良いというのは説得力に欠ける。
    低学歴が高学歴は仕事出来ないと言うのと同じ

    +12

    -0

  • 557. 匿名 2021/08/19(木) 23:54:54 

    >>399
    制服も買って貰ってないの?
    この子が学校に行きたくなった時、制服ないと困るよね?
    その時の事を考えてあげるのも親の義務だと思うんだけど。

    +37

    -0

  • 558. 匿名 2021/08/19(木) 23:57:35 

    >>1
    誰が台本書いてるのって思う。

    +3

    -0

  • 559. 匿名 2021/08/20(金) 00:01:47 

    >>2
    確実に(身体が)成長しつつある…
    見た目的にもそろそろ辞め時では。

    +23

    -1

  • 560. 匿名 2021/08/20(金) 00:02:37 

    >>114
    ほらな!学校なんか行かんでもええやろ?
    ほんで、おれの事も叩かんといてな!

    の裏返しだよね。

    +38

    -0

  • 561. 匿名 2021/08/20(金) 00:05:33 

    >>1
    君のお姉さんの存在を消したお父さんのことはどう思ってるの?

    +6

    -0

  • 562. 匿名 2021/08/20(金) 00:06:35 

    >>468
    カテキョつけて勉強すれば良いって問題でもないけどね。
    同じ世代の子達と遊んで学んで道徳が身につくんじゃないのかな。

    +37

    -1

  • 563. 匿名 2021/08/20(金) 00:09:57 

    daigoがクズなのは確かだけど、学校出たことと絡めるのはこの子のコンプレックスだよね

    +12

    -0

  • 564. 匿名 2021/08/20(金) 00:13:15 

    その通り

    +0

    -0

  • 565. 匿名 2021/08/20(金) 00:14:30 

    なんかここぞとばかりに色んな人達が群がりますね
    人がやらかした批判ばかりしないで明るい話題で
    動画作れば良いのにね。

    +4

    -0

  • 566. 匿名 2021/08/20(金) 00:18:41 

    >>2
    ゆたぼん便乗してきて学校いかないの悪用してきたw

    +9

    -0

  • 567. 匿名 2021/08/20(金) 00:19:05 

    またそれはそれで違う話よ、ゆたぼん。
    学校行く行かないにめっちゃこだわるな~

    +8

    -0

  • 568. 匿名 2021/08/20(金) 00:26:10 

    学校行きなよ
    何も言わないから
    きっと楽しいよ

    +4

    -0

  • 569. 匿名 2021/08/20(金) 00:26:26 

    >>375
    本人の学びたい気持ちや意思次第だと思うけど
    今は通信だけじゃなくてエンカレッジスクールやチャレンジスクールなどの通学スタイルでの救済措置的な学校も増えてるよ。学校生活を味わってみたいとかならね。

    +4

    -0

  • 570. 匿名 2021/08/20(金) 00:34:32 

    >>208 私もそれ気になった。いつも学校に絡めたネタやってるのかな? 記事になるときいつも誰かを批判しつつ、学校も絡めて批判してるんだよね。そんで誹謗中傷はやめろとか言ってて は? ってなる。

    +4

    -0

  • 571. 匿名 2021/08/20(金) 00:36:40 

    なんでも学校学校ってどんだけ学校好きなの

    +6

    -0

  • 572. 匿名 2021/08/20(金) 00:40:42 

    学校、学校、また学校。なんでもかんでも学校学校。
    行かないって決めてるならもう学校批判やめてよくない?自分に関係ないじゃん。

    +15

    -0

  • 573. 匿名 2021/08/20(金) 00:44:24 

    この子、この先どう生きていくのか心配しかない
    同年代の子持ちなので余計心配になる
    我が子はこうなって欲しくない

    +4

    -0

  • 574. 匿名 2021/08/20(金) 00:53:08 

    乗っかる奴はだいたいネタ切れ

    +2

    -0

  • 575. 匿名 2021/08/20(金) 00:56:26 

    この子出てくると亀田の父ちゃんがチラつくよ

    +2

    -0

  • 576. 匿名 2021/08/20(金) 00:58:03 

    本名で活動できないガキが調子に乗るなw

    +1

    -0

  • 577. 匿名 2021/08/20(金) 00:59:25 

    今後の展開

    ゆたぼん「アホやなぁ!学校で何を学んだんや?w」
    DaiGo「学校でいじめられたからこうなったんですよ」
    ゆたぼん「やっぱり行かない方がええやん」
    DaiGo「でも学力が」
    ゆたぼん「DaiGoさんがyoutubeで授業すればええやん。ぼくが生徒役やるで!」
    DaiGo「なるほど」

    +1

    -3

  • 578. 匿名 2021/08/20(金) 00:59:28 

    ゆたぼん小学校行ってないけどちゃんと漢字読めるのね

    +1

    -0

  • 579. 匿名 2021/08/20(金) 01:00:33 

    ゆたぽん在籍の中学って不登校児の数どうなんだろう?影響受けて多いのか反面教師で少ないのか

    +1

    -0

  • 580. 匿名 2021/08/20(金) 01:02:37 

    学校、学校って
    学校に行かないことを主体的に選択した割にそこに執着しすぎじゃない?
    人生の大部分は学校に行かないで過ごすって知ってる?
    学校に行かない自由、それを否定する気はないけど、彼はその上で何をしたいの?
    ボクは学校に行かへんで!って言ってるだけじゃない
    本当に中身がない

    +3

    -0

  • 581. 匿名 2021/08/20(金) 01:02:51 

    >>577
    悪魔合体

    +1

    -0

  • 582. 匿名 2021/08/20(金) 01:04:39 

    絶対に学校行ってない人より、行ってる人よ方が思想はまともだと思う。IQだって高いに決まってる。
    ちょっとチヤホヤされてがめつい天狗になった特例の男なんて極々少数だわ。
    世の中の事をなんにも知らん子供が知ったかぶって偉そうに語った所で、何も響かないよ。

    +4

    -0

  • 583. 匿名 2021/08/20(金) 01:24:22 

    >>490
    今もありますよ。都内だと8校あります。
    戦後に学びたくても学ばなかった方や、引揚者が以前は多かったですが、今は外国人が8〜9割ですね。
    原則中学校を卒業できなかった人が対象ですが、最近は卒業していても不登校のために学び直したい子も通えるようになっています。
    自分の意思で通うわけですから、意欲の高い方が多いですよ。

    +9

    -0

  • 584. 匿名 2021/08/20(金) 01:26:24 

    ダイゴさんの発言は問題としても、それを口実に関係ない侮辱してる人の多いこと。

    湯たんぽ!お前だよ!

    +3

    -0

  • 585. 匿名 2021/08/20(金) 01:27:44 

    ある程度勉強して社会に揉まれないと見えてこないものもあるよ。今は親の庇護下に居るからそうやって知った口きいてイキって居られるんだろうけど
    あと数年後にはこの子供ただの無職の引きこもりだよ

    +3

    -0

  • 586. 匿名 2021/08/20(金) 01:29:10 

    >>31
    いちゃもんを付けるといいます。

    +14

    -0

  • 587. 匿名 2021/08/20(金) 01:30:48 

    >>79
    本当は思ってないけどまともそうなこと言えば好感度上がるからやってるのが見え見え。
    こいつ見ててイラつく理由がわかった。

    +29

    -0

  • 588. 匿名 2021/08/20(金) 01:32:02 

    ダイゴどうかとは思うけどこのあんぽんたんながきんちょに物申されるような人間ではないぞ。
    だまってお勉強しなさい。

    +3

    -0

  • 589. 匿名 2021/08/20(金) 01:33:56 

    >>28
    美形なわけでもないから芸能人になるとかも無理だし本当にどうするのだろう?

    +53

    -0

  • 590. 匿名 2021/08/20(金) 01:35:10 

    >>31
    言わないwただ絡んでるだけw無能だから悪口しか言えないw

    +16

    -0

  • 591. 匿名 2021/08/20(金) 01:36:49 

    >>1
    学校は行きたい時にいつでも行けるけど、
    同世代の子達と一緒に通って、笑ったり、友達作ったり、ボーとしたり、勉強できるのは今しかないよ。
    行きな。

    +1

    -0

  • 592. 匿名 2021/08/20(金) 01:40:03 

    >>4
    義務教育終わったらどうするんだろう
    高校受験もしないのかな

    +9

    -0

  • 593. 匿名 2021/08/20(金) 01:47:52 

    >>1
    ネットでたたかれたりして精神病んで自殺したりする人がいるのに、人の命を大切と思ってる人ならわざわざYou Tubeでこんな発言しないよ。

    +4

    -0

  • 594. 匿名 2021/08/20(金) 01:48:13 

    こういうのって10歳くらいなら素直に見えるからいいんだろうけど、12歳とかになってくると小賢しさが透けて見えてくるから、誰も見なくなっちゃうんだろうな。

    +4

    -0

  • 595. 匿名 2021/08/20(金) 01:52:07 

    >>79
    本当は思ってないけどまともそうなこと言えば好感度上がるからやってるのが見え見え。
    こいつ見ててイラつく理由がわかった。

    +9

    -0

  • 596. 匿名 2021/08/20(金) 01:54:15 

    >>1
    まだやってるのかアンチ学校芸人www

    +4

    -0

  • 597. 匿名 2021/08/20(金) 02:02:04 

    近い将来の自分を否定された気がしたのかな、そりゃ怒るわよ

    +0

    -0

  • 598. 匿名 2021/08/20(金) 02:11:31 

    夏だからいつも麦わら帽子かぶってるの?それとも風来坊的な緩さを演出する為のもの?
    冬になったらニット帽に変わるのかな。

    +0

    -0

  • 599. 匿名 2021/08/20(金) 02:30:12 

    この子、ちゃんと学校行って勉強したら賢くなりそうだから勿体ないよね。性格良さそうだし。なんか可哀想。

    +0

    -6

  • 600. 匿名 2021/08/20(金) 02:30:45 

    DaiGoよりこの子のが嫌だ。

    +4

    -0

  • 601. 匿名 2021/08/20(金) 02:31:42 

    お前は毎回毎回むりくり学校と絡ませてくんなw

    +18

    -0

  • 602. 匿名 2021/08/20(金) 02:37:41 

    なんか 可哀想だなと思ってしまう

    +9

    -0

  • 603. 匿名 2021/08/20(金) 02:43:20 

    >>28
    学校行って手に職つけたけどブラック会社で人生詰んでんのも多いじゃん。

    +13

    -1

  • 604. 匿名 2021/08/20(金) 02:44:01 

    >>503
    ロザンのYou Tubeいいよね
    菅ちゃんがDaiGoと同じ括り?の西野と仲がいいから
    ちゃんとその括りの人間の問題点も語っていて分かり易かった

    +7

    -0

  • 605. 匿名 2021/08/20(金) 02:45:16 

    ホントは何も学んでないのかもね。
    ゆたぼんがDaiGoを一刀両断!「12歳に論破されるメンタリスト…」

    +1

    -7

  • 606. 匿名 2021/08/20(金) 02:54:52 

    >>83
    これ!私もずっと思ってる!!この子いつ見ても小学3年生に見えちゃう

    +20

    -0

  • 607. 匿名 2021/08/20(金) 03:02:42 

    >>375
    世間知らず?
    仮に小中不登校かつ勉強もろくにしてなくても学歴は中卒になる。中卒の資格があれば通信なり定時制なり入学できるよ。学力で不安があるなら入学前に中3までの勉強をしたらいい。今は通信教育が豊富だからやる気さえあれば小1からでも学べるよ。地域によっては夜間中学もあるし。今の時代は本人次第でやり直し、学び直しのできる時代よ。

    +5

    -2

  • 608. 匿名 2021/08/20(金) 03:08:14 

    >>557
    上下学生服セットはネットでも、近所の制服専門店でも1~2万程度で即買えるし、高校行かなくても文部科学省の高卒程度試験に合格(3ヶ月間集中的に勉強すれば充分)すれば大学入試可能だし、いいんじゃね?

    現在、YouTubeだけでも推定年収1200万円以上で+ラジオや講演会&イベントや著述予定の印税&ブログやインスタ等の収入もあるだろうし、沢山の著名人と合ってるし、将来企業もできるし、既に同級生達との会話は噛み合わないんじゃない?諸外国ではゆたぼんレベルは沢山いるしね。

    +8

    -0

  • 609. 匿名 2021/08/20(金) 03:11:06 

    >>605
    ハズー

    +5

    -1

  • 610. 匿名 2021/08/20(金) 03:22:34 

    ゆたぽんはスタディサプリ等で学習しているらしい
    そういう風に自分で勉強できるなら学校なんか行かんでもいいのよ
    何のために学校が存在するのかというと、学ぶためだから、他にも学ぶ手段は用意されている中で学校だけにこだわる事はない。また学ぶ手段として最適化されているとは言えないので、選択肢として手放しに推奨はできない。例えば授業についていけなくなった落ちこぼれは放置しているし、授業進度は遅いし、とてもまともに勉強できるような環境にはなってない。自主性がある人は自宅で学習して能力開発をすればそれが一番良い。高校時代にそう思っていたが、自分の場合は一人前として認められないからとか、中退だと就職ができないからといった形式上の理由に縛られてズルズル惰性で通ってしまった事を後悔している。名より実を取ればよかった。授業を受けるよりは自宅で勉強頑張った自分の世界線の方がはるかにマシな人生を送れたと確信している。
    だから、自分のように前向きな理由で退学を検討している人には迷わず辞めたほうが良いとアドバイスしたい

    +1

    -15

  • 611. 匿名 2021/08/20(金) 03:22:51 

    どんだけ学校好きなんだよw

    +7

    -0

  • 612. 匿名 2021/08/20(金) 03:25:53 

    >>28
    ある意味実験台だよね
    成長が凄く楽しみ
    今は物珍しさで皆話題にするけど
    大人になって相手にされなくなったらどうなるんだろ
    ワクワク

    +36

    -14

  • 613. 匿名 2021/08/20(金) 03:31:16 

    >>507
    沖縄移住前に住んでたんじゃなかったっけ?

    +3

    -0

  • 614. 匿名 2021/08/20(金) 03:33:43 

    >>105
    子どもなのにこんな人相悪いのびっくりだよね
    父親酷い顔してるからなぁ
    似ちゃったんだなぁ

    +20

    -1

  • 615. 匿名 2021/08/20(金) 03:34:45 

    >>612
    毒親に虐待されてる様子を楽しむなよ

    +9

    -2

  • 616. 匿名 2021/08/20(金) 03:35:46 

    めんどくさいな…って思うわ

    +2

    -0

  • 617. 匿名 2021/08/20(金) 03:35:48 

    今回のDaiGoの騒動、何一つ擁護できないけど、
    だからって、ゆたぼんの現状が正当化されるとは思えない、に尽きる。

    +15

    -0

  • 618. 匿名 2021/08/20(金) 03:40:12 

    虐待されてる様子を見せられてるのにどうにもできないってもどかしいわ
    自分も毒親育ちだから同情する
    かわいそう

    +9

    -0

  • 619. 匿名 2021/08/20(金) 04:00:07 

    >>28
    変なセミナーとか開いてそう…

    +26

    -0

  • 620. 匿名 2021/08/20(金) 04:00:54 

    東京の都立高校でコロナ感染により休校日が多くなり授業時間が減って、学力の低下が懸念されたが結果は前年、前々年比で逆に向上がみられたとの事
    つまり、授業を受けるよりは自宅で勉強した方が良かったという結果なんだよね
    みんな薄々分かってるだろうけど、自宅学習した方が学習効果は高い
    問題は学習効果の低い授業を強要される制度設計。それが生徒の学力を損ねる皮肉な結果になってる

    +4

    -4

  • 621. 匿名 2021/08/20(金) 04:03:27 

    >>605
    えっ 本人こんな身体なのに「安全に妊娠出来そうな女じゃないと男は興味無い」みたいな発言してたの

    +13

    -0

  • 622. 匿名 2021/08/20(金) 04:23:16 

    >>620
    いや~…授業内容・強要というより、
    すぐそばの同級生がいなくなってることが原因だと思うけどな。

    勉強なんてしたくない~って思いながら隣見たら、
    居眠りしてるとか、漫画読んでるとか、ぼーっとしてノート取ってないとか、
    そういう同級生いたら「ま、いっか」「ほどほどでいいや」ってなりがちじゃん。

    けど授業時間が減ると、そういった周囲に流されにくくなる。
    自分が何を学んでるか、ということに真摯に向き合わざるを得なくなる。

    自宅学習したほうが効果が高いってのは、
    そういう部分が結構大きいと思う。

    +5

    -0

  • 623. 匿名 2021/08/20(金) 04:35:59 

    >>603
    何もなかったらそのブラックすらつけない可能性もあるよ
    一応中卒扱いだけど実際幼卒みたいなもんだし

    +11

    -0

  • 624. 匿名 2021/08/20(金) 04:37:12 


    今はネットも通信教育も充実してるから、事情があるから学校行かなくてもいいとは思う
    勉強だけならね

    問題は社会性かなぁ

    外に出る機会を作らないと、後で本人も苦労しそう


    私も高校時代は退屈だったから、高校は行かなくて自分で好きなこと学びたかったなと思う
    小中学校は、いじめられた事もあったけど、今でも続いている友人もいるし、やっぱり社会性の基礎を学んでたように思うな

    +4

    -0

  • 625. 匿名 2021/08/20(金) 04:47:21 

    >>603
    今の時代、金銭的な問題では無くて実質小卒の人が何を言っても大人は相手にしないよ

    +10

    -0

  • 626. 匿名 2021/08/20(金) 04:48:48 

    >>43
    アイツにとってはこうやってYouTubeで学校や大人をけなしまくる行為そのものが革命なんだよ(笑)
    こんなこと誰もやったことないしね

    +7

    -0

  • 627. 匿名 2021/08/20(金) 04:58:05 

    >>1
    ここぞとばかり尻馬に乗るんじゃないよ

    +7

    -0

  • 628. 匿名 2021/08/20(金) 05:04:19 

    Daigoの話は学校行く行かないとかの次元の問題じゃないから。今回の何が問題なのかを理解する力を付けるのが学校だから。

    +5

    -0

  • 629. 匿名 2021/08/20(金) 05:13:57  ID:p55xD2RSA3 

    相変わらずエラソーな輩だこと。
    金メダルかじった名古屋の市長や女性のボクシング侮辱した張本のおっさんも同じように批判してみたら?学校でそんなこと学んだのか、ってさ

    +5

    -0

  • 630. 匿名 2021/08/20(金) 05:19:51 

    >>445

    それは全く同意だけど、だからといってただの一般庶民は、現状だとやはり学校に行く方が生きやすいのは確かだよ

    それが通用するのは、その子供が天才的に能力が高いか、親が大金持ちか特権階級で財産があり将来も勤めに出なくていい子か、もしくは親が独自の教育を授けてあげられる環境の子しかない

    私も小中学校時代、校舎は刑務所のように思ったけど、金も能力もないから行くしかないと思った
    学校行きたくない子は、学校行かなくても勉強て将来仕事出来たらいいなとは思ってるけどね

    +4

    -0

  • 631. 匿名 2021/08/20(金) 05:21:58 

    >>1
    ガキは黙ってろ。汗水垂らして働いている大人には偉くもないくせに税金を貪り食ってる穀潰しに虫酸が走るんだよ。

    +8

    -0

  • 632. 匿名 2021/08/20(金) 05:39:06 

    >>591
    学校行かない子は学校行かない子どうし仲良くなるんじゃないかしら

    +0

    -0

  • 633. 匿名 2021/08/20(金) 05:50:10 

    義務教育=小中学校に通わせること じゃないけどね
    まぁこの親が家で相応の教育受けさせられてるかはおいといて。。

    +0

    -3

  • 634. 匿名 2021/08/20(金) 06:11:55 

    >>1
    そういやこの人のとーちゃんもメンタリスト(という名の詐欺師)だったよね。

    +5

    -0

  • 635. 匿名 2021/08/20(金) 06:16:39 

    >>21
    顔が長すぎてビックリした

    +16

    -0

  • 636. 匿名 2021/08/20(金) 06:17:34 

    何も学んでねえガキが口出すな。
    何かと学校って(笑)好きだな学校

    +4

    -0

  • 637. 匿名 2021/08/20(金) 06:25:23 

    君は(ゆたぼん)世間を何も知らないよね。

    +4

    -0

  • 638. 匿名 2021/08/20(金) 06:29:08 

    変な家

    +2

    -0

  • 639. 匿名 2021/08/20(金) 06:37:25 

    >>1
    論破とは?

    +5

    -0

  • 640. 匿名 2021/08/20(金) 06:52:15 

    人が謝罪しても(自分に関係ないのに)絶対許さないで追い詰める人間の気がしれない。
    相手が死んだら満足なのかね。

    +0

    -0

  • 641. 匿名 2021/08/20(金) 06:57:11 

    >>602
    人生自らハードモードにしてるよね。

    +1

    -0

  • 642. 匿名 2021/08/20(金) 07:04:15 

    このガキ顔がもうそっち系のあれなやつだよね…

    +5

    -1

  • 643. 匿名 2021/08/20(金) 07:12:25 

    コイツはまず喋り方学習させた方がいい。

    +5

    -0

  • 644. 匿名 2021/08/20(金) 07:12:27 

    論破はしてない。なんでもかんでも学校絡めてくんな。よっぽど学校に未練があんのね。

    +5

    -0

  • 645. 匿名 2021/08/20(金) 07:16:38 

    >>626
    横だけど、13歳の中学生の年にもなって「革命家」とか言ってる時点で恥ずかしいよね?
    一体全体何を革命してるの?って感じ

    この子の発言で心を打たれたことが一度もない
    15歳で義務教育も終わるし、そうなるとただのプーだよね
    そうなると稼げなくなるから、下の弟妹が代わりにYouTuberとして新たに稼ぎ頭になるのかな?
    この子の両親の毒親ぶりが終わってるわ

    +8

    -0

  • 646. 匿名 2021/08/20(金) 07:16:40 

    >>11
    ダイゴを擁護はしないけど、ゆたぽんがダイゴと同じ土俵に立てるのは炎上案件だけでしょ
    さすがに普段の会話にはついていけないと思う。ダイゴのレベルが高いのではなく、ゆたぽんが低すぎ。

    +33

    -0

  • 647. 匿名 2021/08/20(金) 07:17:18 

    >>602
    まだ義務教育の年齢だもんね。
    あとで親を恨むんだろうなあ

    +1

    -0

  • 648. 匿名 2021/08/20(金) 07:20:04 

    >>636
    自分以外は学校でしかものごとを学んでないと思ってるからね
    とにかく自分がすごく特別だと思ってる。そう思わないと生きられないよね。情けなくて。

    +3

    -0

  • 649. 匿名 2021/08/20(金) 07:20:47 

    >>3
    ゆたんぽ、久しぶりに見た!

    +4

    -1

  • 650. 匿名 2021/08/20(金) 07:24:56 

    差別意識って自分にはないと思ってても実は生まれてきてしまうものなんだよね。
    例えばゆたぼんにだったら暴言吐いても良いと思って必要以上に汚い言葉をはいてる人たち。
    正しい意見を言いながらもDaiGoさんを貶してしまってるゆたぼんさん。
    本当に双方差別意識がないと思う?
    差別意識は防衛本能から来るものなので生まれて来てしまうのは仕方ないことなんだよね。
    必要なのはそれに本人や周りが気付いて止めること。
    自分自身と常に戦わなくてはいけないよ。
    私も気付くように努力している。
    ゆたぼんさんって、自分の意見を通すときに他人を下げる言い方をするよね。
    それも一種の差別意識。
    多分周りの大人がそうだったからゆたぼんさんもそうなってしまったんだと思う。
    注目されるためにわざとやってるのかもだけど本気でやってるのなら直した方が良いと思う。

    +0

    -0

  • 651. 匿名 2021/08/20(金) 07:26:12 

    >>13
    芸能人が何かしらの失敗をしたら、ここぞとばかりに責め立てるのは、君じゃなくても出来ることだよ
    ゆたぼんの御高説の動画よりも、TwitterでDaiGOで検索かけた方がかなり有意義だと思う

    +13

    -0

  • 652. 匿名 2021/08/20(金) 07:27:54 

    自分の人生だから自由に生きれば良いけれど、将来、絶対に生活保護を受けるなよ

    ちゃんとまっとうな仕事をして税金を納めてなら好きなように生きたら良いけれど、犯罪とかに手を染めたら目も当てられない

    だから学校へ通っとけば良かったのにってなる
    学校は勉強だけでなく人との関わりや世間の常識を学ぶ場でもあるんだからな

    +6

    -0

  • 653. 匿名 2021/08/20(金) 07:31:23 

    ゆたぼんは韓国に住んだらいいと思うよ。超学歴社会だから、かなりの賛同が得られるはずだよ。さあ、韓国へ!

    +15

    -0

  • 654. 匿名 2021/08/20(金) 07:35:25 

    「学校で何を学んできたんや」
    学校に理想と期待を抱いているような言い方ですね。

    今の時代ほとんどの人が義務教育を経験してきている。噛みつきたい相手が正論を言えば「ロボット」。炎上すれば「学校行ってたくせに」。

    世の中のほとんどの人が学校に行って学んで、特性にあった進路を選んできたから、毎日安全に便利に暮らせてるのにな。

    +11

    -0

  • 655. 匿名 2021/08/20(金) 07:38:17 

    >>562
    道徳を身につけるのはそれがすべてなの?
    そんなこというと、江戸時代以前の寺子屋に行かなかった人は道徳が身に付いていないということになるけど。
    すべての不登校の子に対して道徳が身に付かない、と言っているようなものでもあるし。

    +3

    -8

  • 656. 匿名 2021/08/20(金) 07:38:46 

    多分DaiGoはもう働かなくてもいいくらい金あるから痛くも痒くもないよ、義務教育ちゃんと受けて稼いできたから失敗してダメージあっても乗り切れるんだと思いますよ

    +9

    -0

  • 657. 匿名 2021/08/20(金) 07:39:10 

    >>654
    今までね。それもアフターコロナはどうなるかわからない。

    +1

    -2

  • 658. 匿名 2021/08/20(金) 07:41:01 

    >>557
    ほら、この子の場合、
    親が行かせたくないから…

    不登校で稼いで貰わないと困るんじゃない?

    +32

    -0

  • 659. 匿名 2021/08/20(金) 07:43:45 

    >>610
    プラスが反映されない。

    +0

    -0

  • 660. 匿名 2021/08/20(金) 07:49:20 

    下らないけどこれ結構強い論法だねw

    世論が決してから
    「俺学校行ってないけど、命は大事にすべきだってわかってるで!」
    「俺学校行ってないけど、不倫は良くないってわかってるで!」
    と結論に枕詞につければ一見ゆたぼんに説得力あるかのように見えるね

    +6

    -1

  • 661. 匿名 2021/08/20(金) 07:52:30 

    >>28
    実質、幼稚園卒みたいなもんだから、どっかへ就職する先へ提出する履歴書なんか、せいぜい〇〇小を卒業までしか書けないよね?

    中学校は制服すら作ってないから、登校できないし、通学してないってことはテストも受けられないし、内申点なんかゼロだから、この子を第三者的に評価させるものも何にもない

    働かざる得なくなったとき、何も免許を持ってないし、モデル並みのイケメンでもないし、スッゴい頭が良い訳でもない

    あるのは学校に異常な執着心を持ってるポリシーだけだし、一般人にとっては何の魅力にもならないよ

    +65

    -0

  • 662. 匿名 2021/08/20(金) 07:56:27 

    >>605
    酒屋かよく分からないけれど、何故全裸で写ってるの?ただの変態じゃん
    それなのに、ナチュラルに女性を見下し発言して何様?って感じだわ

    +9

    -1

  • 663. 匿名 2021/08/20(金) 08:09:38 

    DaiGo vs ゆたぼん
    ほんのちょっとだけ見てみたいかもw

    +3

    -0

  • 664. 匿名 2021/08/20(金) 08:23:31 

    もう中1?3年後どうなってるのか気になる。

    +2

    -0

  • 665. 匿名 2021/08/20(金) 08:26:50 

    >>1
    成長期で、でっかくなったねー

    小学生の時は珍しかったけど、その辺のYouTuberと変わらなくなってきた。

    違いが学歴ぐらいだね。

    +4

    -0

  • 666. 匿名 2021/08/20(金) 08:28:51 

    >>1
    相手の立場が弱くなってる時に攻撃するって最悪だな。

    +3

    -0

  • 667. 匿名 2021/08/20(金) 08:31:26 

    >>1
    時間の無駄すぎて記事を読む気にもならん( ¨̮ )
    あーなんか言ってるわ程度。

    +3

    -0

  • 668. 匿名 2021/08/20(金) 08:31:53 

    >>664
    3年後、もし仕事探すにしてもこんなひょろ長では肉体労働なんか出来ないだろうし、建築業や漁師とか出来ないよね?

    YouTuberもネタ切れだろうし、芸能界入るには魅力不足だし、ホストやお水系の仕事しかなさそう

    後は怪しい親の仕事の手伝いとかかな?学歴なんか無いに等しいから仕事もそうそう見つからないよね

    +4

    -0

  • 669. 匿名 2021/08/20(金) 08:32:07 

    >>655
    道徳というか、団体行動は出来ないだろうね
    大人になって社会に出たとしたら、たくさんの規律の中で働かなくちゃいけないから、そういうのほぼ学校でしか学べないこらね
    でもこの子は普通に会社勤めは出来ないだろうから、関係ないね。

    +14

    -1

  • 670. 匿名 2021/08/20(金) 08:34:02 

    DaiGoの炎上利用して自分が学校行ってないこと肯定したいだけやん

    +7

    -0

  • 671. 匿名 2021/08/20(金) 08:39:27 

    ゆたぼんと寺田心くんで対談して欲しい。二人とも中1だよね。

    +6

    -0

  • 672. 匿名 2021/08/20(金) 08:39:50 

    >>479
    えぇ!妹は学校行ってるんだ!

    +6

    -0

  • 673. 匿名 2021/08/20(金) 08:40:21 

    >>667
    将来、皆に「学校おじさん」か「学校お兄さん」とか変なあだ名を付けられてそう

    結局、学歴コンプレックスならぬ学歴コンプレックス持ちになってるよね

    +5

    -0

  • 674. 匿名 2021/08/20(金) 08:41:49 

    >>2
    頭の中は学校でいっぱい。
    何でもどんなことでも、学校と結びつけちゃう。

    +18

    -0

  • 675. 匿名 2021/08/20(金) 08:42:39 

    >>8
    父親のロボット

    +25

    -0

  • 676. 匿名 2021/08/20(金) 08:42:52 

    >>671
    寺田心くんは中身はスッゴく大人でしっかりしてそう
    生き馬の目を抜く芸能界で大人とずっと仕事してるもん、めちゃくちゃ苦労してそうだよね

    +10

    -0

  • 677. 匿名 2021/08/20(金) 08:44:27 

    >>673
    あっ、「学校コンプレックス」って変換した筈なのに、またスマホがバカな変換してるよ

    +3

    -0

  • 678. 匿名 2021/08/20(金) 08:44:47 

    >>1
    もう見た目大人じゃん
    学校行きたくない、って話だけでは売れないね
    今も売れてないけど
    これからもっと厳しくなるから、自分も頑張ったら?って思う

    +4

    -0

  • 679. 匿名 2021/08/20(金) 08:46:24 

    >>672
    よこ
    お姉ちゃんは祖父母と一緒に暮らしてるそうだし、兄弟の中で女性陣は現実主義なのかな?

    +8

    -0

  • 680. 匿名 2021/08/20(金) 08:48:40 

    学校で学べるの道徳だけじゃないのよ

    +3

    -0

  • 681. 匿名 2021/08/20(金) 08:51:26 

    >>605
    「心メンタル」も「頭脳マインド」も「肉体フィジカル」も「人生ライフ」も露出狂かよ、コイツは?

    「ヨーロッパにある全裸で過ごせる村」で撮影したみたいだけど昨年の1月と5月の2回、Twitterに投稿した画像らしい。「実は僕はメンタリストではなくてナチュラリストでして・・・(ってさ、エセメンタ&エセナチュラなのに氷河期よりサブイわ)」。更に投稿直後に「(喫煙擁護派は)地獄に落ちろというふうにいっておきます」って、オマエは酒で地獄に落ちる、に1000ロリコンだわ。

    悪ガキ高校生達に盗撮&ストーカーされたり、アウトロー達に絡まれたりチョッカイだされない様に祈ってやるよ。

    +3

    -0

  • 682. 匿名 2021/08/20(金) 08:55:06 

    >>605
    えっ
    なんの写真!??知ってる人教えて
    こわい

    +7

    -2

  • 683. 匿名 2021/08/20(金) 08:57:37 

    なにこれ便乗商法か何か?

    +1

    -0

  • 684. 匿名 2021/08/20(金) 09:13:25 

    この子にお友達がいたとして、「あーそーぼー!」って外玄関から呼んでくれたらいいね。そしたら学校いきてぇー、友達と遊びてぇーとか気持ちも変わってきそうだけどな。

    +1

    -0

  • 685. 匿名 2021/08/20(金) 09:13:41 

    >>1
    学校行く、行かないの判断もその人の人間性、
    人を差別する、しないも、その人の人間性です。

    人間性(性格)は持って生まれた性質や環境で培われるので、努力ではなかなか変わりませんよー。

    +0

    -1

  • 686. 匿名 2021/08/20(金) 09:14:19 

    >>21
    言ってそう!笑

    +13

    -0

  • 687. 匿名 2021/08/20(金) 09:17:03 

    >>2
    そんななら嫌なら学校行かんでもいいけど、勉強だけはしときな。
    なんの分野でもいいから。
    大人になった時役に立つでぇ。

    +3

    -0

  • 688. 匿名 2021/08/20(金) 09:41:06 

    >>2
    行きたくてたまらないんだろうねw

    +6

    -0

  • 689. 匿名 2021/08/20(金) 09:41:30 

    >>28
    小中の読み書きまともにできないで車の免許すら取れるのかな?
    あれってひねくれた文章の問題結構あるよね。
    試験場では親は助けてくれないよ。
    試験受け慣れてないだろうし、授業中の集中力も続かないだろうし。
    あ、反学校主義者だから自動車学校も通わないで一発試験か。

    +29

    -1

  • 690. 匿名 2021/08/20(金) 09:41:58 

    >>603
    とりあえず学歴と手に職が有れば、転職できる可能性あるから。なんでもさ可能性を増やすためのアイテムだよ。
    あと、ブラックに努めようが何しても経験だよ。
    経験に勝る学びはないんだよ。

    +10

    -0

  • 691. 匿名 2021/08/20(金) 09:43:06 

    >>583
    ゆたぼん、いずれこういう所で学ぶ気になったらいいね
    お父さんに反抗したくなる時期が来るかもしれないし

    +2

    -0

  • 692. 匿名 2021/08/20(金) 09:44:30 

    >>689
    親が勉強教えてないの?
    それか家庭教師つけたりとか。

    +4

    -0

  • 693. 匿名 2021/08/20(金) 09:46:08 

    もう中学生の年齢超えたらただのニート系になっちまうよ..
    もしどんなに頭が良くとも学歴だけは持っとこうぜ...

    +3

    -0

  • 694. 匿名 2021/08/20(金) 09:50:15 

    >>684
    学校に行かなくなった初期の頃とか、心配して家まで来てくれる友達はいたのかな?

    +3

    -0

  • 695. 匿名 2021/08/20(金) 09:51:37 

    >>1
    どちらも勘違いして調子に乗り過ぎた駄目な大人と勘違いして調子に乗っている駄目な子供にしか見えません

    +2

    -0

  • 696. 匿名 2021/08/20(金) 09:52:28 

    学校に行く行かないは好きにしたらいいけど、理論武装して実態のないYouTuberという隠れ蓑の中で生活してこの先どうするんだろ?
    YouTube見たことないけど、外に出て色々な人と交流したり、他の不登校の子とディスカッションしたり、社会見学はしてるのかな?
    なんか有益な事に時間使ってるなら良いと思うんだけど。

    +0

    -0

  • 697. 匿名 2021/08/20(金) 09:52:52 

    >>1
    論派はできてないと思う
    こういうのは学校だけで習う感じるものではない

    +1

    -0

  • 698. 匿名 2021/08/20(金) 09:53:38 

    >>40
    学校ネタがなくなる年齢になったら、このガキ(台本作る父親)どうやって稼ぐのかなぁ

    +5

    -0

  • 699. 匿名 2021/08/20(金) 09:56:03 

    >>1
    目くそ鼻くそ

    +3

    -0

  • 700. 匿名 2021/08/20(金) 09:57:17 

    >>610
    学校で学ぶのは勉強だけじゃないと思うけど
    ルール、モラル、適応力、上下関係、協調性、競争心、想像力、集団の中での自分の立場や在り方などの社会性
    これらは家で勉強してるだけじゃ十分には身につかないと思う
    子供のうちの同年代との集団生活って、大人になってからの人付き合いのためにも大切だと思うよ

    +7

    -0

  • 701. 匿名 2021/08/20(金) 10:00:43 

    >>671
    心くんもだけど、芦田愛菜ちゃんとか福くんとか、昭和の子役に比べてちゃんとしてると思う。
    昭和の子役のその後の人生から学んでそう。
    ゆたぼんは昭和の子役寄りなので危い感じがする。

    +10

    -0

  • 702. 匿名 2021/08/20(金) 10:03:16 

    どんぐりの背比べ😂
    どちらも非常識
    どちらも職業YouTuber
    どちらも炎上商法

    +4

    -3

  • 703. 匿名 2021/08/20(金) 10:04:00 

    >>677
    読んでて気づかなかったw
    脳内で勝手に学校に変換されてたよw

    +2

    -0

  • 704. 匿名 2021/08/20(金) 10:13:04 

    いっぱい本を読めば賢くなると思ってるなんてかわいいねw

    +7

    -0

  • 705. 匿名 2021/08/20(金) 10:14:26 

    >>703
    ありがとう
    あなた良い人だよ

    +2

    -0

  • 706. 匿名 2021/08/20(金) 10:16:58 

    >>704
    前のトピで、どんな本を読んでるかリストアップしてるのを見てみたけど、微妙なラインナップでこれ読んで頭が良くなるとはとても思えないものばっかりだった

    何だろうな、「類は友を呼ぶ」って感じ
    うろ覚えだけど、ホリエモンとかソッチ系の本が多かったと思う

    +7

    -0

  • 707. 匿名 2021/08/20(金) 10:20:37 

    >>698
    横だけど、多分ゆたぼんの弟妹を新たなYouTuberに祭り上げるか、怪しいメンタリスト系な資格を取ってたから、それで悩み相談を引き受けるか、何か怪しいことをしそうだよね

    +8

    -0

  • 708. 匿名 2021/08/20(金) 10:25:34 

    本当は学校行きたいのに、何とかして自分は正しい、学校は悪みたいなのを自分自身に言い聞かせて誤魔化してる感じ。哀れな子だねぇ。逆に可哀想でちゃんとした世界に引き戻してあげたくなる。

    +16

    -0

  • 709. 匿名 2021/08/20(金) 10:25:38 

    >>6
    ほんとそうだよね
    虎の威を借る狐

    +6

    -0

  • 710. 匿名 2021/08/20(金) 10:25:47 

    >>700
    これは授業は確かに効率的ではないけど、人間性を磨く場としては有効でトータルではプラスになるから通った方がいいよって意見なんだけど
    それなら、学校は人付き合いの場として活用して不要な部分である授業は受けずに帰宅したら良い
    でも、現実はそうはなってないので50*6時間という莫大な時間を溝に捨てる事になる
    仮に授業よりも自宅で学習した方が学習効果が高いなら、学校行って人付き合いをこなして授業は受けないで帰宅した方がトータルで良い
    学校はコミュニティーの場として活用した方が良いはず

    +2

    -0

  • 711. 匿名 2021/08/20(金) 10:31:36 

    人の命を軽く見ないところは、いい子だね
    学校行こうよ!

    +2

    -3

  • 712. 匿名 2021/08/20(金) 10:32:02 

    人んちの子供だからただの見物だけど、自分の子供が言ってたら「そんなことより宿題やれよ。」って言ってるとこだ

    +9

    -0

  • 713. 匿名 2021/08/20(金) 10:37:09 

    >>1
    学校に行かない自分を肯定する理由を常に探し続けているあたりに、本当は学校に行っていないことが本人も気づかないうちにコンプレックスになってるんじゃないかと見えてしまう。

    +10

    -0

  • 714. 匿名 2021/08/20(金) 10:40:33 

    自分は人の命を軽く見てないなんて言ってるけど、毎日学校に通って頑張ってる子たちをロボット呼ばわりするのはどうなの?!他人の頑張りな生き方を馬鹿にする奴が本当に人の命を軽く見てませんて言えるのかな。

    +9

    -0

  • 715. 匿名 2021/08/20(金) 10:43:43 

    学校行けない貧困層が多い国とか紛争地帯とか、そういうところで育った子がどうなるのか知らないのかね。幸せな環境できゃんきゃん騒いで何してるんだろう?

    +10

    -0

  • 716. 匿名 2021/08/20(金) 10:45:29 

    高校時代は集中力があって意欲的に勉強する方だった。その頃、例えば英語の参考書は1時間で20ページ程度のペースで学習できた。授業を受ければ2ページ程度しか進まない。遅々として進まない授業は本当に歯がゆかった。不当に時間を奪われていると感じたし、実際にその時間は無駄でしかなかった。こんな無駄な授業を受けるために制服を着て学校通って、授業料払う必要があるのかと日々疑問に思ってた。仮に授業を受けずに、学習能率の上がる自宅学習を選んでいたら今よりも能力は上だっただろうし、苦労も少なかったはず。授業や学校といった表面的な事象に惑わされずに能力を伸ばす最適な方法は何なのかという本質に沿って判断するべきだった。物事の本質を見抜けずに無為に過ごしてしまったという意味で学校に通った事をすごく後悔している

    +0

    -4

  • 717. 匿名 2021/08/20(金) 10:47:46 

    お前は学校自体行ってないだろ
    この子ろくでもな大人になるよね。口だけは偉そう

    +6

    -0

  • 718. 匿名 2021/08/20(金) 10:53:15 

    >>649
    論破リスト、ゆんぼ

    +1

    -0

  • 719. 匿名 2021/08/20(金) 10:55:59 

    >>1
    なんかこの子、叩かれてる人や立場が弱くなりつつある人ばかり見つけては攻撃して、最後は必ず「だから学校なんか行く必要ない」で終わらせてるイメージ。

    +9

    -0

  • 720. 匿名 2021/08/20(金) 10:57:56 

    「大学出てもそのザマか?」と罵るあたり、学歴ある人はやらかさない限り、普段は悪い評価はされないってわかってんだなあ。
    逆にユタボンみたいな人は理不尽に悪く言われることもあるのが将来待ってるの。

    +5

    -0

  • 721. 匿名 2021/08/20(金) 11:02:29 

    >>689
    車の免許って学校ろくに行ってなさそうなDQNも取れてるからなんとも…。

    +5

    -0

  • 722. 匿名 2021/08/20(金) 11:04:49 

    >>660

    でも卒業証書を破るのが悪いことかは分からないからな

    +10

    -0

  • 723. 匿名 2021/08/20(金) 11:08:53 

    >>716
    自分の能力が授業進度越えてたなら、要領よく授業中に自分の勉強してりゃ良かったのに。
    体育とかみたいに教科書広げてたらいけない時間じゃないんだから。

    +6

    -0

  • 724. 匿名 2021/08/20(金) 11:11:13 

    >>85
    余計なお世話

    +0

    -2

  • 725. 匿名 2021/08/20(金) 11:14:18 

    >>21

    🤣

    +6

    -0

  • 726. 匿名 2021/08/20(金) 11:14:23 

    論破はできてなくね???

    +4

    -0

  • 727. 匿名 2021/08/20(金) 11:15:21 

    >>31
    正直、論破って言ってる人に限って
    どこが?ってなる
    説得力ある事言って初めて論破になるのだと思う

    +12

    -0

  • 728. 匿名 2021/08/20(金) 11:24:23 

    >>149
    正に。

    +3

    -0

  • 729. 匿名 2021/08/20(金) 11:25:01 

    そんなこと誰でもわかること。
    だから学校に行かなくていい理由にはならないよ。

    +1

    -0

  • 730. 匿名 2021/08/20(金) 11:25:48 

    >>727
    最近採用面接でも論破してくる人いる。
    もちろん採用しない。

    +2

    -0

  • 731. 匿名 2021/08/20(金) 11:26:17 

    >>79
    新しいマッチポンプか

    +4

    -0

  • 732. 匿名 2021/08/20(金) 11:27:09 

    >>83
    中学生では無いの
    小卒の男の子なの

    +4

    -0

  • 733. 匿名 2021/08/20(金) 11:30:54 

    >>732
    傷だらけの天使の あきら だね。

    +1

    -0

  • 734. 匿名 2021/08/20(金) 11:32:19 

    >>364
    さすがにDAIGOとゆたぽん同レベとは思わないや

    +16

    -0

  • 735. 匿名 2021/08/20(金) 11:36:57 

    >>21
    ダイゴはスルーしそう

    +5

    -2

  • 736. 匿名 2021/08/20(金) 11:40:14 

    こいつの動画見たことない。一円でも彼に入ると思うと絶対見たくないわ。
    気になるのがゆたぽんの父親が今度の選挙出るという噂あるんだけど、絶対阻止したいね。
    比例という選ばれてないのに選ばれてしまうのがあってとても怖いんだけど、個人的には政治家は大卒とするべきだとは思う。

    +8

    -0

  • 737. 匿名 2021/08/20(金) 11:40:56 

    >>28
    ものすごく強靭なメンタルを手に入れたら晒し者またはヲチ物件としてYouTuberになって炎上商法して稼ぐとか?

    +2

    -0

  • 738. 匿名 2021/08/20(金) 11:45:25 

    まじきしょい。

    +3

    -0

  • 739. 匿名 2021/08/20(金) 11:48:37 

    >>3
    この親子が出てきたら、メンタリストにとっちゃ追い風になるぐらい、自分たちが世間から受け入れられていない事も分からんのか…
    やっぱり学校は行くべきだったな…

    +6

    -0

  • 740. 匿名 2021/08/20(金) 11:50:59 

    まあ、学校行かない立派な俺がキャラだから
    他人の失敗は責めて行くわな
    でもこの麦わら君、他人の気持ちがわからないよね
    端々にかなり世間ズレが匂って来てる

    +4

    -0

  • 741. 匿名 2021/08/20(金) 11:55:40 

    いや、大学は命の尊さを学ぶところじゃないんですけど(笑)大人にけんか売ってる暇があるなら少しはお勉強しなさい。そろそろ自分の心配をしようよ、
    なんの才能もない、頭も悪い、小学生並の学もない、美形じゃないから芸能界に進む道はない。
    どうやって生きていくのさ。

    +10

    -0

  • 742. 匿名 2021/08/20(金) 12:01:28 

    学校行ってる奴に噛み付いてこの子の何が上がると言うのだろう?
    学校行って無い自分はこんな事してます、こんな考え方ですとか学校真剣に行って無いや行かずに居る子達に発信すればいいのに
    叩きやすい奴ただ叩いてる台本少年やん

    +6

    -0

  • 743. 匿名 2021/08/20(金) 12:02:10 

    >>1
    再生回数稼ぎたいんだろうな。親が。

    +4

    -0

  • 744. 匿名 2021/08/20(金) 12:03:09 

    いくつ?麦わらまだ被ってるの
    もうキツいわ、ちょっとキツいなw

    +6

    -0

  • 745. 匿名 2021/08/20(金) 12:07:41 

    >>86
    それならほんとマシ
    私は30歳くらいになって
    傷害事件とか薬で捕まらなきゃいいけど‥と
    思ってる

    +7

    -0

  • 746. 匿名 2021/08/20(金) 12:08:22 

    こんな人間に育つんなら皆学校は行っとこうってなるわ

    +2

    -0

  • 747. 匿名 2021/08/20(金) 12:08:40 

    >>1
    ここぞとばかりに噛みつき動画をあげるユーチューバーのガキもめちゃくちゃ不気味だけど
    ダイゴを叩いたところでお前の価値は上がらんわ

    +5

    -0

  • 748. 匿名 2021/08/20(金) 12:09:23 

    >>742
    もはや野党と同じだよね

    +3

    -0

  • 749. 匿名 2021/08/20(金) 12:10:55 

    なんだこのトピwwww
    みんなのコメントに笑ったわwww

    +3

    -0

  • 750. 匿名 2021/08/20(金) 12:15:50 

    >>21
    志村に見えた

    +0

    -1

  • 751. 匿名 2021/08/20(金) 12:19:14 

    >>708
    これ一種の虐待だよね
    こんなに有名になったらもう学校なんて行けないじゃん

    +12

    -0

  • 752. 匿名 2021/08/20(金) 12:21:11 

    さすがゆたぼん最高や!

    +1

    -12

  • 753. 匿名 2021/08/20(金) 12:22:08 

    10代は脳が柔らかくてスポンジのようにあらゆるものを吸収するから勉強しなきゃ損だって昔塾講師が言ってた

    学校行かなくてもいい代わりにせめてこの子に勉強できる環境を与えてあげたらいいのにとは思う

    +13

    -0

  • 754. 匿名 2021/08/20(金) 12:22:20 

    命を大事に!といつも言ってるゆたぼんは正しい

    +0

    -2

  • 755. 匿名 2021/08/20(金) 12:22:33 

    ちょっとデカくなってない?w
    前髪どないなってんの?

    +4

    -0

  • 756. 匿名 2021/08/20(金) 12:23:18 

    ゆたぼんはダイゴみたいなクズな大人にならないでほしい

    +0

    -7

  • 757. 匿名 2021/08/20(金) 12:23:34 

    この子から昭和の香りがするわ
    香ばしい厨二

    +3

    -0

  • 758. 匿名 2021/08/20(金) 12:25:16 

    学校に行けないやりきれない気持ちを自分でなんとか説得させてるんですね。

    +3

    -0

  • 759. 匿名 2021/08/20(金) 12:26:57 

    うるせーよ、クソガキ!人に意見したけりゃまずは学校行って卒業してからだ

    +5

    -0

  • 760. 匿名 2021/08/20(金) 12:27:46 

    麦わら帽子かぶって
    革命だ!なんて言ってられるのも
    あと2年くらいだね
    全国の同学年の子たちはすでに興味ない
    年下の子たちなんかネタとしかみてない
    もはや大人たちが壮大な実験の結果をぬるく
    見守ってるだけ
    将来、幸せそうなヤツが!とか言って
    ナイフ振り回したりしないことを祈る

    +21

    -0

  • 761. 匿名 2021/08/20(金) 12:29:18 

    >>741
    ボクシングで亀田路線だろうね
    まぁ、それで食っていけるならいいんじゃないか?

    +4

    -0

  • 762. 匿名 2021/08/20(金) 12:31:18 

    >>753
    ほんとにそう思うわ
    古典がいるとかいらないの議論もあったけど
    美術や技術、音楽も色々さらってみて
    あとは自分で選択していけばいいもんね
    10年、20年経ってから興味でてくることもあるし

    +10

    -0

  • 763. 匿名 2021/08/20(金) 12:32:25 

    >>1
    再生回数って何万回くらいから収入になるんだろう?

    +1

    -0

  • 764. 匿名 2021/08/20(金) 12:33:38 

    批判してる人の多くは嫌々主婦とかOLしてるんだろーなーw

    +0

    -7

  • 765. 匿名 2021/08/20(金) 12:35:38 

    ほんと
    生意気なガキだな!

    +6

    -0

  • 766. 匿名 2021/08/20(金) 12:37:11 

    >>763
    参考までに
    ゆたぼんがDaiGoを一刀両断!「12歳に論破されるメンタリスト…」

    +3

    -0

  • 767. 匿名 2021/08/20(金) 12:37:52 

    >>3
    はい、誹謗中傷ですよ。ゆたぼんさんが傷付きますよ。
    一応最新のゆたぼんさんのTwitterでDMにこのスクショした画像送っておきます。

    +1

    -15

  • 768. 匿名 2021/08/20(金) 12:38:52 

    この子、中学卒業したらどうすんだろ
    学校行かんでええは義務教育終わったらもう通用しない
    おそらくYouTubeで家計を支えてる気もするからいつまでもYouTubeやめられない
    なんか気の毒だわ

    +6

    -0

  • 769. 匿名 2021/08/20(金) 12:39:01 

    学校にすごく敏感な印象
    学校行った方が良いよ
    今ならまだ間に合うよ

    +7

    -0

  • 770. 匿名 2021/08/20(金) 12:39:35 

    あー、はいはい

    おばさん忙しいからまたね

    +3

    -0

  • 771. 匿名 2021/08/20(金) 12:41:42 

    >>474
    多分、決め台詞が「会社になんて行かへんかったらええねん!」に変わる

    +21

    -0

  • 772. 匿名 2021/08/20(金) 12:41:44 

    >>1
    目糞鼻糞

    +2

    -0

  • 773. 匿名 2021/08/20(金) 12:44:23 

    人の粗探しかできないの草。上の人達を見たら?笑

    +3

    -0

  • 774. 匿名 2021/08/20(金) 12:44:49 

    もう学校学校うるさいって(笑)
    行かないのはわかったから(笑)

    +8

    -1

  • 775. 匿名 2021/08/20(金) 12:46:44 

    まるでこの時を待っていたかの様に、この子はダイゴをたたきまくるね。
    そういうところもやで。
    って感じ。
    結局そうやって人の間違いを突っつきまくる人間もどうかと思いますよ。
    学校どうこうじゃなくて。

    +9

    -0

  • 776. 匿名 2021/08/20(金) 12:47:43 

    確かダイゴは慶應の理工学部物理情報工学科卒だっけ?
    何を学んだのかこの子に言ってもわからんと思う

    +10

    -0

  • 777. 匿名 2021/08/20(金) 12:49:37 

    学校では道徳しか習わないと思ってるのかな?
    道徳はむしろ「おまけ」みたいなもんやで。

    +5

    -0

  • 778. 匿名 2021/08/20(金) 12:51:09 

    つまんない所でマウント取ってないで、武田双雲の息子を参考にしてみろよ。
    自由の本当の意味を教えてくれるよ。

    +8

    -0

  • 779. 匿名 2021/08/20(金) 12:51:09 

    論破してなくね?

    +7

    -0

  • 780. 匿名 2021/08/20(金) 12:55:07 

    >>114
    この少年は人に厳しく自分に甘々だから、お父さんのせいだけどさ。
    ロボットとかなんとか言って見下してるのはダイゴと大して変わらないのにね

    +8

    -0

  • 781. 匿名 2021/08/20(金) 12:56:55 

    >>11
    この子見てると、法律や国や世界を変えるよりも、自分が変わるほうが何倍も楽で簡単なのに
    周りを変える力もなく周りがおかしい、変わるべきだ!って吠えるだけなら口を閉じて家で勉強してればいいのに。って思う

    +8

    -0

  • 782. 匿名 2021/08/20(金) 13:02:02 

    >>265
    だから大学はそんなの学ぶとこじゃないんだって

    +4

    -0

  • 783. 匿名 2021/08/20(金) 13:06:06 

    >>760
    「ロボットみたいだ」と見下してきた同級生達と既にとてつもない差が付いてるよね。
    恨むなら親だけにして欲しい。

    +12

    -0

  • 784. 匿名 2021/08/20(金) 13:12:29 

    こういうのってハーバード中退して自分のビジネス起こして成功したみたいな人が言うから意味あるんであって、学校に行った事も無いような子供が言っても意味ないです。

    +15

    -0

  • 785. 匿名 2021/08/20(金) 13:12:59 

    人が失敗しないと学校は無駄だと言えないのがなんともね。
    本当に学校が必要ないと言うなら学校行かなくてもこんなこと出来た、こんなに学べたってところを見せてくれないとただの執着にしか思えないわ。

    +4

    -0

  • 786. 匿名 2021/08/20(金) 13:17:22 

    学校関係ないんじゃなかった?
    学校行ってない人と行った人差別するなって
    言ってる人が、義務教育受けた人批判するの
    どうなんだよwww

    +11

    -0

  • 787. 匿名 2021/08/20(金) 13:17:23 

    学校行かないをネタにできるのもあとわずかだからなー。
    他の人も書いてるけど、義務教育終わったら何をネタにしていくんだろう。

    +4

    -0

  • 788. 匿名 2021/08/20(金) 13:18:36 

    今人生の途中でしょ?
    自分が成功例か分からないんだから
    他人の人生に文句つけるなよ。

    +4

    -0

  • 789. 匿名 2021/08/20(金) 13:19:14 

    とりあえず学校行けやw

    +2

    -0

  • 790. 匿名 2021/08/20(金) 13:21:53 

    >>752
    まわりは自画自賛してそう

    +3

    -0

  • 791. 匿名 2021/08/20(金) 13:24:54 

    >>1
    IQとEQは全く異なるものだから、論点のすり替えになってて、議論にはなっていないね。学校に行けば、議論の仕方を学べるかもしれないね。

    +6

    -0

  • 792. 匿名 2021/08/20(金) 13:25:22 

    いくら家で学習してると言っても
    同年代とのコミュニケーション皆無でしょ
    上手くコミュニケーションとれず
    上手く言葉の伝達もできないだろうから
    すぐキレそう
    人生積んでる

    +5

    -0

  • 793. 匿名 2021/08/20(金) 13:30:46 

    >>768
    一生父親の操り人形
    嫌といえば長女のように切り捨てられそう

    +4

    -0

  • 794. 匿名 2021/08/20(金) 13:33:40 

    >>668
    ホストも最初は雑用から始めて店の中で売り上げ縦社会なので協調性ゼロなお子ちゃま革命家がホストになるのは無理だろうよ

    +5

    -0

  • 795. 匿名 2021/08/20(金) 13:41:24 

    この二人は何か因縁があるのかな?

    正直身内以外の女の人ならどっちの味方にもならないと思う。ゆたぼんが子供なのを差し引いても両方魅力を感じない。

    +1

    -0

  • 796. 匿名 2021/08/20(金) 13:42:46 

    ゆたぼん、あと2年経てば、ただの中卒だね。

    +3

    -0

  • 797. 匿名 2021/08/20(金) 13:47:06 

    >>776
    少なくとも、ダイゴは努力はできる人だよね。かたやゆだぼんは何にも成し得てないし、何も持てないまま10代を終わるだろう。口より行動。

    +7

    -0

  • 798. 匿名 2021/08/20(金) 13:49:24 

    この子、小三くらいかと思ってた。手足も身長も小さいよね。顔立ちも幼い。学校行かないと成長止まっちゃうのかな。学校って通学含めて頭も身体も体力使うもんね。

    +7

    -0

  • 799. 匿名 2021/08/20(金) 13:58:28 

    小学校行かないのはヤベェと思ったが
    中学生生だよねもう
    行ってない、行けてない子が増える年代だから
    新鮮味無いわ、動画やってる引きこもりみたいな
    大きくなったら絵面が痛々しい

    +5

    -0

  • 800. 匿名 2021/08/20(金) 14:01:18 

    >>30
    この子本当は学校行きたいのかな

    +9

    -0

  • 801. 匿名 2021/08/20(金) 14:01:56 

    >>507
    関西にちょこっとだけ住んでた男ほど、関西弁使いたがるのなんでだろ。

    +7

    -0

  • 802. 匿名 2021/08/20(金) 14:02:35 

    >>786
    その考え方の矛盾をこの子は理解出来て無い
    矛盾も良くわかってなさそう

    +7

    -0

  • 803. 匿名 2021/08/20(金) 14:06:04 

    >>1
    学歴関係ないし…
    ユタポンは、本当に考え方が狭くて馬鹿〜

    +11

    -1

  • 804. 匿名 2021/08/20(金) 14:08:26 

    >>182
    そうそう、父親だって、大学行ったことないから、どんな所か知らないからね〜
    知らないって怖いわ〜

    +20

    -0

  • 805. 匿名 2021/08/20(金) 14:30:05 

    >>1
    ここぞと言わんばかりの反撃。しかも論破じゃなく仕返し。この子、父親の玩具にされて本当に可哀想。

    +8

    -0

  • 806. 匿名 2021/08/20(金) 14:41:57 

    >>766
    うわ、絶対見ないわ
    銭ゲバ親子の収入加担したくない

    +10

    -0

  • 807. 匿名 2021/08/20(金) 14:42:58 

    >>764
    あれはおかしいよ、普通におかしいw

    +4

    -0

  • 808. 匿名 2021/08/20(金) 14:45:25 

    >>767
    信者はさんづけなんですか?
    あの子供を???

    +5

    -0

  • 809. 匿名 2021/08/20(金) 14:45:59 

    どっちが言ってること正しいかとか関係なく、通常営業のDaiGoにはオヤジを囁やき女将にして隣に置いといてもどうせ勝てないだろ。
    こういうの論破って言わないんだぜ。
    反論してこないタイミングを見計らって勝ち誇ったように動画で吠えてるだけの不登校冒険家に何を言われてもねぇ…。

    +10

    -0

  • 810. 匿名 2021/08/20(金) 15:09:36 

    結果学校行ってないことにめちゃくちゃコンプレックス感じとるんやな、この子

    +9

    -0

  • 811. 匿名 2021/08/20(金) 15:13:24 

    >>492
    ゆたぼん、父親に操られすぎ。
    父親の腹話術の人形じゃん。

    +10

    -0

  • 812. 匿名 2021/08/20(金) 15:13:49 

    批判の矛先を子供にして、裏で操ってる親は最低
    批判されるべきはこの子の親なのに
    学校行かせてあげてって思う
    可哀想

    +4

    -0

  • 813. 匿名 2021/08/20(金) 15:16:16 

    >>734
    私の中では
    DAIGO>>>>越えられない壁>>>>
    DaiGo>>ゆたぽん

    DAIGOは北川景子の旦那なので大好きです。
    メンタリストは好かんけど、ゆたぽんはもっと好かん。

    +8

    -0

  • 814. 匿名 2021/08/20(金) 15:16:28 

    ゆたぽんもDAIGOも他人から見たらどっちもどっち。
    どちらも胡散臭すぎてもし近くにいたら絶対に
    関わらないでいたいって思うタイプ。

    +1

    -2

  • 815. 匿名 2021/08/20(金) 15:18:00 

    学校行ってないお前の方が説得のせの字も無いわ。うぬぼれんな。すでに現時点で同等や。
    そしてちゃんと勉強しなはれ。もっと正しくすればと歳くって後悔するぞ。

    +2

    -0

  • 816. 匿名 2021/08/20(金) 15:19:20 

    >>1
    学校どうこうを抜きにしてコメントするなら、こういう話題に食いついて自分は違うって主張するタイプの人間の人間性は尊敬できない事がほとんどなので、DaiGoの発言にやたらと食いつくYouTuberはDaiGoレベルだと思ってる。

    +3

    -0

  • 817. 匿名 2021/08/20(金) 15:24:51 

    なんやかんやとこの子は学校行ってない事をすごい気にしてるね

    +7

    -0

  • 818. 匿名 2021/08/20(金) 15:27:26 

    >>13
    謝罪してるダイゴの方がマシ。
    この子は通じないと思う。

    +14

    -0

  • 819. 匿名 2021/08/20(金) 15:28:55 

    だいごも好きじゃないけど。
    この子はYouTubeしてる場合?
    宿題しなさい

    +2

    -0

  • 820. 匿名 2021/08/20(金) 15:31:10 

    >>1
    この子大人になって真実に気がついたときどうすんだろね
    正当化の癖ついてるから問題ないのかなー
    変なひとに利用されないといいけどな

    +3

    -0

  • 821. 匿名 2021/08/20(金) 15:37:28 

    親の責任は大きい。
    この子は一生、ノー学歴って事をコンプレックスに生きていかなきゃいけない。

    高卒ってだけでも少し見下される日本なのに。

    +6

    -0

  • 822. 匿名 2021/08/20(金) 15:39:17 

    >>149
    ほんとに。

    +1

    -0

  • 823. 匿名 2021/08/20(金) 15:40:33 

    学校って道徳学ぶ場所じゃなくて、チームワークとか集団行動の基礎、コミュニケーション能力学ぶとこだしね。
    そして、高校から先は自分は優秀ですという証明書発行と、この分野学んでますよって事の証明書発行する為に通うとこだから。
    むしろ、他人に対する思いやりは、場合によっては削られる場所だと思う。

    +3

    -0

  • 824. 匿名 2021/08/20(金) 15:43:48 

    学校に執着しすぎ

    +3

    -0

  • 825. 匿名 2021/08/20(金) 15:49:36 

    >>810
    コンプレックスっていうか周りの大人の受け売りをさも自分の意見のように発言してるだけだよ、革命家でもなんでもない

    洗脳されてるだけ

    +5

    -0

  • 826. 匿名 2021/08/20(金) 15:56:54 

    >>1 別に本人の好きにすればよいと思うんだけど、一人前の大人になってから初めて本人の選択ができる、というところもあると思う。だから義務教育は学費がかからず義務で沢山の経験が出来る。勉強や先生は嫌でも、クラスメイトと遊んだり話したりして学ぶものはかけがえないと思うよ。協調性ないし我が強いから浮くし当たりはきつくされるだろうけど、それも我慢することを覚える機会だったかもね。

    +2

    -0

  • 827. 匿名 2021/08/20(金) 16:00:02 

    >>679
    そうなんだ
    教えてくれてありがとう!
    姉妹は普通に学校行ってて、この子だけ操り人形みたいな感じ?
    可哀想になってきた

    +5

    -0

  • 828. 匿名 2021/08/20(金) 16:09:17 

    そろそろ危機感覚えて学校に行った方が身のため
    親の言うことほいほい聞いて自我が育たなくなる

    +3

    -0

  • 829. 匿名 2021/08/20(金) 16:09:38 

    論破してるか?失言を捕まえて、ここぞとばかりに、一方的に持論を述べているだけ。
    この子の底の浅さを見るにつけ、やはり義務教育は必要だなと思う。

    +6

    -0

  • 830. 匿名 2021/08/20(金) 16:13:32 

    どっちもどうでもいいけれど、ゆたぽんなんかに構われてDaiGoはさぞ不愉快だろうなと思う。

    +6

    -0

  • 831. 匿名 2021/08/20(金) 16:20:26 

    黙れ!

    +0

    -0

  • 832. 匿名 2021/08/20(金) 16:29:59 

    >>442
    だろうね。
    この、ゆたぽんっていうユーチューバー知らないけど、炎上しているDaiGoに乗っかって、自分の所も再生回数を上げようとして絡んでいるようにしか思えないわ。だから、再生回数を上げたくないからどっちも見ないようにしてる。

    +12

    -0

  • 833. 匿名 2021/08/20(金) 16:33:53 

    >>1
    ヨコだけど、学歴にイチャモンつけて人格非難する学歴コンプの自称サバサバ女いたわ。
    それ学歴関係なくない?ってことに「あの人勉強は出来たみたいだけど」「大学出てるのに」てっていちいち絡めてネチネチ人格非難。

    普通の人ならさほど問題にしない些細なことでも大袈裟に問題にしたり性格悪いおばさんだったわ。自分より学歴上の人は徹底的に貶める人。
    最終的には性格の悪さ災いして浮いてたけど。

    +5

    -0

  • 834. 匿名 2021/08/20(金) 16:36:01 

    >>810
    父親が学歴コンプなんじゃない?

    +3

    -0

  • 835. 匿名 2021/08/20(金) 16:38:55 

    >>1
    DaiGoさんに反撃して話題にさせてもらってよかったね
    大丈夫、きみはもうじき埋もれるから

    +3

    -0

  • 836. 匿名 2021/08/20(金) 16:44:26 

    いや、大多数のちゃんと学校行った人間とdaigoたった一人を引き合いに出してもね。子どもがちゃんと学校に行けない、行かない国ってもっと人権もクソも無い所だよ。ゆたぼんは一度、発展途上国で学校に行きたくても行けない子供達の現状を見て見ると良いと思うわ。

    +2

    -0

  • 837. 匿名 2021/08/20(金) 16:44:31 

    >>104
    先週の金曜日に居たねー

    +2

    -0

  • 838. 匿名 2021/08/20(金) 16:48:42 

    学校に行きたくてたまらないんだろうね
    戦時中に学校行けなかったおばあちゃんが学校行くみたいなニュースあるけど
    この子将来おじいちゃんなってから学校行きそう

    +2

    -0

  • 839. 匿名 2021/08/20(金) 16:50:07 

    ゆたぽん…
    本当にコンプレックスなんやね学校のこと

    +2

    -0

  • 840. 匿名 2021/08/20(金) 16:53:56 

    学校行かず毎日この子は何してるの?
    ずーっと動画撮影?
    勉強は一切してないの?

    +2

    -0

  • 841. 匿名 2021/08/20(金) 16:55:09 

    >>655
    戦後あたりまでは兄弟姉妹の数も子供も多かった。
    江戸時代以前なら近所にいる同じ年頃の子供と遊んだり、近所に住んでる目上の子供や
    上の兄姉に面倒見てもらったりして道徳心や団体行動は身についたでしょ。

    +4

    -0

  • 842. 匿名 2021/08/20(金) 16:59:44 

    学校はたのしいぞー♥️
    一生の友達できるぞー♥️

    +1

    -0

  • 843. 匿名 2021/08/20(金) 17:00:13 

    >>808
    横だけど、何が悪いんだろうか。
    誹謗中傷と指摘されているのにそこ突っ込むんだ。

    +0

    -5

  • 844. 匿名 2021/08/20(金) 17:01:56 

    かたやいい大学行きたいという
    りゅうちゃろは地頭かしこいんだろうな

    +4

    -0

  • 845. 匿名 2021/08/20(金) 17:03:38 

    ほんとは学校行きたいんだろうな
    言い出せずに時間だけは流れる

    +2

    -0

  • 846. 匿名 2021/08/20(金) 17:03:41 

    >>215
    お前がだよ

    +4

    -0

  • 847. 匿名 2021/08/20(金) 17:03:47 

    ゆたぽんじゃなくて、ゆたぼん、なんだけど。
    いくら気に入らないからって、名前を間違えるとな失礼だな。

    +0

    -3

  • 848. 匿名 2021/08/20(金) 17:05:45 

    本人か親父あたりがここ覗いてたりして

    +1

    -0

  • 849. 匿名 2021/08/20(金) 17:09:24 

    ガキは黙ってろ

    +1

    -0

  • 850. 匿名 2021/08/20(金) 17:09:53 

    親の操り人形になっててかわいそう。
    なんか言いたいことがあるなら、しっかり自分が表に出て言えばいいのに。
    息子を盾にして世間のサンドバッグにするな。

    +2

    -0

  • 851. 匿名 2021/08/20(金) 17:12:06 

    これはゆたぽんの勝ち
    ホームレスや生活保護の人に生きる価値がないとかいうダイゴは許されないよ

    +0

    -18

  • 852. 匿名 2021/08/20(金) 17:12:58 

    論破、論破、使いたいだけ言いたいだけに見える
    キッズがよく言う

    +7

    -0

  • 853. 匿名 2021/08/20(金) 17:14:24 

    >>1
    また言わされてる。

    こんな歳の子を世間の荒波から守らない父親なんて、捨てちまいなよ!

    +10

    -0

  • 854. 匿名 2021/08/20(金) 17:18:41 

    本人は論破したなんて言ってないし。

    +2

    -0

  • 855. 匿名 2021/08/20(金) 17:19:08 

    普通に学校行ったら????

    +4

    -0

  • 856. 匿名 2021/08/20(金) 17:23:06 

    お前は学んですらいねーじゃねーか。

    +7

    -0

  • 857. 匿名 2021/08/20(金) 17:25:32 

    >>843
    持ち上げ過ぎて己を見失っているな〜ってw

    +4

    -1

  • 858. 匿名 2021/08/20(金) 17:29:48 

    >>1
    将来、生活保護受給者候補の筆頭だもんな
    こいつ

    +11

    -0

  • 859. 匿名 2021/08/20(金) 17:30:12 

    >>851
    勝ち負けじゃない

    +5

    -0

  • 860. 匿名 2021/08/20(金) 17:31:21 

    >>809
    冒険家笑
    革命家じゃなかったっけ?

    +5

    -0

  • 861. 匿名 2021/08/20(金) 17:34:29 

    子供には子供の世界があるよね

    +4

    -0

  • 862. 匿名 2021/08/20(金) 17:36:18 

    学校学校うるさいな、気にしすぎだろ

    +2

    -0

  • 863. 匿名 2021/08/20(金) 17:40:13 

    個人的に早く学校行きなさいとは思うけど同級生にいたら
    嫌だから結果行かない方がみんな助かるかも。

    +9

    -0

  • 864. 匿名 2021/08/20(金) 17:40:59 

    学校をからめてくるあたりがコンプレックスの裏返しだよなwダッサww

    +12

    -0

  • 865. 匿名 2021/08/20(金) 17:41:51 

    >>5
    愛子さまも中学は3ヶ月くらい行かなかったみたい

    +1

    -5

  • 866. 匿名 2021/08/20(金) 17:44:59 

    >>21
    これ早口でまくしたてられたら私確実に泣くわ。

    +4

    -0

  • 867. 匿名 2021/08/20(金) 17:51:46 

    >>761
    う〜ん。協調性もないし難しそう。亀田は少なくともボクシングで努力してきているし。比べちゃ失礼かと思う
    この子文句言って騒いでいるだけで何もしていない、何もない。

    +10

    -0

  • 868. 匿名 2021/08/20(金) 17:57:04 

    学校きちんと通ってて、投資で高額稼いでる中学生に言い負かされたままなのに、弱って噛みつきやすくなってるダイゴにケンカ売るのは卑怯者。

    +3

    -1

  • 869. 匿名 2021/08/20(金) 17:58:34 

    >>21
    今更だけど髪型が似合ってないよな。前の方がまだマシだった

    +3

    -0

  • 870. 匿名 2021/08/20(金) 18:00:53 

    >>1
    だいごもこんなやつに言われて恥ずかしいだろうな

    +3

    -0

  • 871. 匿名 2021/08/20(金) 18:00:58 

    >>315
    その、自分の意見を述べられるようになるためには
    学問が必須なんだと思います。
    学問を修め教養とした時に
    自分の言葉で自分の見解を述べらるのでしょうね。

    +3

    -0

  • 872. 匿名 2021/08/20(金) 18:12:10 

    >>304
    いや、義務教育っていうのは教育を受けたがってる子供には受けさせなさいよっていう意味で、子供が学校に行きたくないなら無理に行かせる義務はないよ

    義務教育=無償教育ってこと

    +1

    -4

  • 873. 匿名 2021/08/20(金) 18:12:50 

    まずその髪を黒くしなよ
    大人に物言いたいんなら

    +4

    -1

  • 874. 匿名 2021/08/20(金) 18:17:50 

    この子、沖縄に行ってから結構経つけど、ハイサイ以外の沖縄方言を話さないよね。
    学校に行かずとも近所の子と遊んでれば、自然と方言やイントネーションが移る年頃でしょうに。
    いつまでも大阪弁なのは、家から出ていないのかと心配になる。家族以外と全然接しないって不健全な気がする。

    +8

    -0

  • 875. 匿名 2021/08/20(金) 18:18:16 

    叩くべきは親だよ
    まともな教育受けられなくてほんとにこの子かわいそう
    親以外の周りの大人もやばいのばっかりだし

    +2

    -0

  • 876. 匿名 2021/08/20(金) 18:19:35 

    >>868
    それ嘘だって暴かれてたよ
    投稿者はおっさんで、投資の実績も怪しい
    投資家なら100%騙されない
    なぜなら信用取引しないとそこまでは稼げるはずもなく、未成年で信用取引はできないから

    +2

    -0

  • 877. 匿名 2021/08/20(金) 18:19:36 

    >>869
    今回の件で久しぶりに観たから罰としてパーマ当てたのかと思った

    +2

    -0

  • 878. 匿名 2021/08/20(金) 18:24:09 

    見た目ヤカラみたい…怖っ

    +4

    -0

  • 879. 匿名 2021/08/20(金) 18:24:41 

    >>465
    大人になって高校通うのも結構勇気いる。
    スザンヌえらいな

    +7

    -0

  • 880. 匿名 2021/08/20(金) 18:26:32 

    >>79
    ずっと思ってたけど、帽子を被って、この服装は同年代の子たちはイケてると思ってるの?
    私からしたらずっとワンピースのルフィの真似しててダサいと思ってるし、厨二病がそのまんまYouTuberしてる感じ

    現場を知らずに偉そうに意見するコメンテーターと同じ感じに見える
    この子の言ってることは机上の空論だから発言に説得力は皆無だし絵空事にしか思えない

    +16

    -0

  • 881. 匿名 2021/08/20(金) 18:27:33 

    >>4
    城田優の逃げ道作ってトピに小学生の子供が行きたくないやりたくないと言ったときにそうだよね、好きなことして生きればいいよねとすぐには言えないとコメントしたら大量マイナス、じゃあ子供が死んでもいいのか!って怒られました
    子供の話をよく聞くのは前提で全部受け入れていたらわがままになってしまいませんか

    +3

    -1

  • 882. 匿名 2021/08/20(金) 18:31:34 

    >>732
    よこ
    ほぼ幼稚園卒だよね
    たまに給食を食べに行ってただけなんでしょ?
    同級生からしたら「ズル休みしといて給食だけ食べに来るとか何コイツ?」って感じだよね

    中学生ならもっと現実的に物事を捉えるから、ゆたぼんが仮に登校してきても無視するか、遠巻きで観察する程度じゃない?

    何かあったら動画にアップして意味不明なケチつけてくるから、面倒臭いし関わり合いたくないと思う

    +13

    -0

  • 883. 匿名 2021/08/20(金) 18:32:26 

    ガルちゃんで16位までよく頑張ったwww

    +0

    -0

  • 884. 匿名 2021/08/20(金) 18:33:12 

    大人とばっかり関わってるから大人びてるのかと思いきや、まわりの中学生より幼く見えるね。

    +10

    -0

  • 885. 匿名 2021/08/20(金) 18:37:56 

    >>21
    どっちかと言うと、色んな所からの多数の非難には心折れてそうだけど、ゆたぼんのコメントは何も響いてなさそうw

    +10

    -0

  • 886. 匿名 2021/08/20(金) 18:41:02 

    >>744
    今年の4月から中学入学の年だから多分12~13歳と思われる
    そして制服を持ってないから登校も出来ないね

    +6

    -0

  • 887. 匿名 2021/08/20(金) 18:41:09 

    >>126
    無知の知じゃなかった?

    +3

    -0

  • 888. 匿名 2021/08/20(金) 18:44:29 

    >>30
    やっぱそう思うやんね?笑笑

    +9

    -0

  • 889. 匿名 2021/08/20(金) 18:48:58 

    >>2
    結局言うことそれしかない。
    何も論破してないと思うけどね。

    +4

    -0

  • 890. 匿名 2021/08/20(金) 18:52:44 

    >>1
    一言も返せないね
    この子知らないけど正しいよ

    +0

    -4

  • 891. 匿名 2021/08/20(金) 18:54:50 

    >>507
    今12歳で、8歳9才?ぐらいまで大阪にいたみたいだから大阪いた時間の方が長いのでは。
    親も大阪出身ですし。
    不登校だから沖縄の言葉は覚えなくて大阪弁のままなのでは?

    +4

    -0

  • 892. 匿名 2021/08/20(金) 18:56:56 

    なんとなくだけど、ゆたぽんとDAIGO気が合うような気がする。

    +0

    -2

  • 893. 匿名 2021/08/20(金) 18:57:02 

    >>880
    親のセンスだから。
    YouTubeのためのコスを一生懸命に考えた結果がこれです。

    +6

    -0

  • 894. 匿名 2021/08/20(金) 18:58:05 

    学校行ってない奴に学校で何学んだんだよって言われてなんか可哀想ww
    でもこの子はどんな大人になるんだろう。
    DaiGoの未来より、ある意味楽しみだわ
    この子はYouTuberなのかな?

    +4

    -0

  • 895. 匿名 2021/08/20(金) 18:59:34 

    >>886
    制服なんて着る意味がない!
    私服で登校。
    注意する教師を論破。
    みたいな動画のネタにしそうで怖い。
    校区の中学校の先生や同級生の保護者は、いつ動画のネタのために登校して因縁つけられるか気が気じゃないよね。

    +5

    -0

  • 896. 匿名 2021/08/20(金) 19:00:56 

    >>860
    麦わら帽子かぶってるから勘違いしちゃうよね(笑)

    +7

    -0

  • 897. 匿名 2021/08/20(金) 19:03:07 

    >>79
    動画観てないんだけど、これって記事になってる批判をした後に言い出してるの?
    自分は石投げまくった後に言ってるの?
    親はあれ?言ってることおかしいぞ?って気付かなかったのか…

    +3

    -0

  • 898. 匿名 2021/08/20(金) 19:05:15 

    >>4
    風貌がチンピラみたい、学校行かなかったらどうなるのか将来が見物だわ。

    +5

    -0

  • 899. 匿名 2021/08/20(金) 19:06:32 

    さぁさぁ、君はまず、義務教育を受けましょうね。
    それから論破するなりお好きにどうぞ。
    まぁ、どっちもどっちなのが正直ありますがね。

    +3

    -0

  • 900. 匿名 2021/08/20(金) 19:06:38 

    麦わら帽子が悲壮感煽る

    +8

    -0

  • 901. 匿名 2021/08/20(金) 19:12:51 

    >>897
    よこ
    親も確か中卒の元ヤンだし、昔結構な犯罪に手を染めてる人だから子供の発言に何にも思ってないんじゃない?
    輩の子供が子供が産むとこうなるって典型的な見本になる親子だしね

    +14

    -0

  • 902. 匿名 2021/08/20(金) 19:14:35 

    君は黙っとれ
    卒業証書破る君に説得力はないよ

    +10

    -0

  • 903. 匿名 2021/08/20(金) 19:17:06 

    >>1
    学校関係なくて、親の育て方に問題あったんだろうね。親が差別と偏見のかたまりで普段からそういう感じのこと言ってたんじゃないかなって気がする。

    +4

    -1

  • 904. 匿名 2021/08/20(金) 19:21:14 

    学校に行かない理由を探すのに一生懸命で可哀想。
    学校行く意味ないって思ってるなら行かなくていいからイチイチ噛みつかないでほしいわ。
    好きに生きていけばいい。

    +13

    -0

  • 905. 匿名 2021/08/20(金) 19:24:16 

    >>1
    高学歴な人が言わないと説得力無いよ
    くだらない理由で学校行かない親の操り人形さんが言ったところで親のシナリオかなとしか思えない
    本当親ガチャ失敗したせいでこんな人生送らなくてはいけないなんて哀れ過ぎる🥺

    +5

    -0

  • 906. 匿名 2021/08/20(金) 19:35:41 

    >>880
    一度、同年代の女の子達と過ごしてみたらいいのにね。大人達にあれこれ批判されるより、かわいい女の子に何アレ気持ち悪いって言われるほうがショックで目が覚めるかも。

    +12

    -0

  • 907. 匿名 2021/08/20(金) 19:37:57 

    うるせークソガキ

    +2

    -0

  • 908. 匿名 2021/08/20(金) 19:39:49 

    この子、勘違いもいいとこ。大きくなって気がついても、恥ずかしくて生きていけないレベル。

    +5

    -0

  • 909. 匿名 2021/08/20(金) 19:41:36 

    論破はされてないだろ。
    学校で何を学んできたんだ?
    学んでないお前はどの立場から意見してんだ
    クソガキ

    +9

    -0

  • 910. 匿名 2021/08/20(金) 19:42:11 

    どこが一刀両断なのかwww

    +5

    -0

  • 911. 匿名 2021/08/20(金) 19:46:05 

    この子なんでこんなに嫌われてるの?

    +0

    -0

  • 912. 匿名 2021/08/20(金) 19:47:06 

    >>1
    もうこいつ大嫌い

    +2

    -0

  • 913. 匿名 2021/08/20(金) 19:49:57 

    >>138
    小学校行ってないってことはやっぱり文字って書けないのかな?何℃で沸騰するかとか知らないってことだよね…それも凄いな…生きてく上での最低限の知識が小学生で学べるのに

    +5

    -0

  • 914. 匿名 2021/08/20(金) 19:51:03 

    >>1
    論破? 無理やり学校に絡めて薄っぺらいことしか言ってないじゃんw

    +1

    -0

  • 915. 匿名 2021/08/20(金) 20:21:45 

    >>1
    ゆたんぽ と読んだわ

    +4

    -0

  • 916. 匿名 2021/08/20(金) 21:29:48 

    DAIGOの件、切取りで誤解もあるとおもう。
    もちろんうわー・・な部分おおいけど
    全体流れでみると
    そういう部分ある、と感じるのもある。

    +2

    -0

  • 917. 匿名 2021/08/20(金) 21:33:16 

    >>905
    よこ
    台湾の長髪の凄く頭が良い人がいるじゃん
    たった数日間でアプリを作ったとか、コロナ対策とか素早く動いてた多分大臣?やってる人

    あの人レベルで実績を持ってる人が言うなら説得力はあるけど、この子の場合、机上の空論でウダウダ言ってるだけだから心に響かないんだよね

    +5

    -0

  • 918. 匿名 2021/08/20(金) 21:37:57 

    大人になっても根拠のない上から目線でこんな説教かましてたらさすがに恥ずかしい
    このまま勘違いした大人にならなきゃいいけど
    せめてダイゴみたいに本や論文読んで根拠の示せる大人になれたらいいけど無理だろな

    +4

    -1

  • 919. 匿名 2021/08/20(金) 21:42:51 

    >>911
    誰かにイジメられたから登校拒否とかではなく、毒親の操り人形で、気が向いたときに小学校の給食を食べに行って、真面目に通学してる子たちを「ロボット」とバカにしたり、校長や先生たちが個別で特別に卒業式をしてくれて、卒業証書を手渡してくれたのに、わざわざYouTubeで卒業証書を破り捨てる動画を流して優しさを台無しにしたり、他にも色々と有り得ないことをするから嫌われてる

    同じ年でホストみたいな少年がいたけど、あの子は髪を黒く染めて今年から中学へ通って勉強を頑張ってるし、同時期でそんなのを見てるとどうしても比較しちゃう

    今年の4月から中学生なのに、制服すら作ってないし、一度も登校してないから、言葉が滑ってて説得力が全くないんだよ

    実質的には幼稚園卒か保育園卒になるから、基本的な処世術もなってないと思う

    +6

    -0

  • 920. 匿名 2021/08/21(土) 00:24:12 

    >>919
    うわー、そうなんだね。
    ありがとう!

    +4

    -0

  • 921. 匿名 2021/08/21(土) 00:26:39 

    自分の子どもに恥かかせて叩かれて何とも思わないの?
    こんなの虐待だわ。

    +5

    -0

  • 922. 匿名 2021/08/21(土) 00:29:04 

    息子使って世間に物申すとか飛んだチキン野郎で草
    もう息子の貴重な時間は二度と戻ってこない。

    +4

    -0

  • 923. 匿名 2021/08/21(土) 01:44:01 

    ワタロ

    +0

    -0

  • 924. 匿名 2021/08/21(土) 02:43:14 

    不登校であること以外に自分のアイデンティティがないんだろうなぁ
    なんかかわいそうになってきた
    でも卒業証書破いたり同級生をロボット呼ばわりしてる時点でこの子もDaiGoと大して変わらん

    +3

    -0

  • 925. 匿名 2021/08/21(土) 02:54:41 

    ①学校行ってDaiGoコース
    ②学校行かずにゆたぼんコース

    現実にはどちらを選んでもこいつら二人みたいな人間にはならないだろうけど、どうしても選ばなければいけないなら①一択

    +5

    -0

  • 926. 匿名 2021/08/21(土) 02:57:12 

    >>79
    顔がだんだん歪んできてるな
    文句ばっか言い続けて生きてきた40代の人相みたいな歪み方やん

    +7

    -0

  • 927. 匿名 2021/08/21(土) 03:04:07 

    学校行ってるくせにそんなことも分からんのか、ってセリフ、これで何度目だろう…
    何かを批判するたび毎回言ってるイメージ
    語彙力ないの?オウムなの?

    +5

    -0

  • 928. 匿名 2021/08/21(土) 07:10:34 

    >>727
    論破って自ら使う人は大体他者を見下して自分が優越に浸ってる人が多い気がする

    そして中身はだいたい幼稚。

    +2

    -0

  • 929. 匿名 2021/08/21(土) 07:15:31 

    >>919
    興味なかったから知らないことがたくさんでした

    卒業証書を破るとこを動画であげたのが親の意図なのかこの子の意思かわからないけど、学校側なりに色々気遣ってくれてる部分まで台無しにするのはダメでしょ

    狭い世界での価値観しか知らなかったら、親がいなくなった時同類しか周りにいなくなっちゃうよ

    +2

    -0

  • 930. 匿名 2021/08/21(土) 08:09:30 

    結局学校に拘るってことは学校がコンプレックスなんだよね
    一生学校行かなかったことに苛まれそう
    親もわかっててこんなことさせてるんだから何考えてるんだか

    +1

    -0

  • 931. 匿名 2021/08/21(土) 08:34:30 

    >>912
    普通の親なら子供を最大限守ろうとするんだけどね

    +2

    -0

  • 932. 匿名 2021/08/21(土) 10:45:26 

    >>898
    人相めちゃくちゃ変わったよね

    +1

    -0

  • 933. 匿名 2021/08/21(土) 18:26:42 

    親選べないってほんと可哀想だよね

    +0

    -0

  • 934. 匿名 2021/08/21(土) 21:39:15 

    >>341
    22もゆたぼんレベルって事でしょ

    +0

    -0

  • 935. 匿名 2021/08/21(土) 21:42:20 

    >>689
    それか無免許で車乗り回して、そもそも免許って必要か?とか疑問を呈しそう。
    免許が無くても俺は無事故や!
    免許持ってても事故るやつはおる!
    とか主張しそうで怖い。

    +6

    -0

  • 936. 匿名 2021/08/21(土) 23:45:01 

    親に言わされてる感がほんと痛々しい

    +1

    -0

  • 937. 匿名 2021/08/22(日) 07:24:47 

    コンドームとかナンパとか年収8桁稼ぐ方法とかどう考えても父親が企画案出してるよね. . .
    なんか見てて痛々しい

    +0

    -0

  • 938. 匿名 2021/08/22(日) 12:38:04 

    >>230
    (もと)彼女
    「え?そんなことも分からないの? 学校に行っている人は誰でも知ってるよ。学校に行ってないもんね。ぷぷっ、ださーい、さよなら」

    +1

    -0

  • 939. 匿名 2021/08/22(日) 12:39:05 

    >>397
    そもそも10年後にテレビ業界で拾ってもらえているとも限らないよね。

    +1

    -0

  • 940. 匿名 2021/08/22(日) 16:09:37 

    学校行く行かないは自由だけど、学生時代の思い出を共有できないのはちょっと切ないね
    せめて高校ぐらいはN高行って勉強したらいいのに

    +0

    -0

  • 941. 匿名 2021/08/22(日) 16:37:04 

    たいしたことを言っていなかった

    +0

    -0

  • 942. 匿名 2021/08/22(日) 17:08:08 

    >>138
    学校に行く行かないは
    私には関係ないからどうでもいいけど
    将来が悪い意味で楽しみだわ

    みんなが大学行って就職してるなかで
    ただのブサイクなおっさんになっても
    こんな話題のニュースを餌にするぐらいしかできないチャンネルに誰が興味持つんだよ。

    +0

    -0

  • 943. 匿名 2021/08/22(日) 22:15:26 

    叩かれてる人をさらに追い詰めて世間を味方につけようとする浅はかさ、学校にさえ行ってれば、そんなやり方は通用しないってわかってたはずだよ。
    親がやらせてるのか知らないけど、親がYouTubeに出れば良くない?もし本人の意見だとしても炎上で金稼いで人間性が育つとは思えない。
    子どもに言わせて子どもを叩かせて、本当にひどいと思う。洗脳だよね?
    洗脳が解けたらゆたぽんパニックになるよね?
    かわいそうだよ。ナチスみたい。

    +0

    -0

  • 944. 匿名 2021/08/22(日) 22:16:19 

    >>939
    テレビないかもしれないし。

    +0

    -0

  • 945. 匿名 2021/08/22(日) 22:49:59 

    「差別発言」DaiGoへ「学校行ってたのにこんなことも分からんのか?」 不登校YouTuberゆたぼんが猛批判: J-CAST ニュース
    「差別発言」DaiGoへ「学校行ってたのにこんなことも分からんのか?」 不登校YouTuberゆたぼんが猛批判: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    「少年革命家」として活動するYouTuber・ゆたぼんさんが2021年8月17日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新し、動画の中で、路上生活者や生活保護受給者への差別的発言で炎上中のメンタリスト・DaiGoさんへ皮肉とも取れる痛烈な批判を展開した。DaiGoの発言は「絶対...


    動画見てないけど。
    「大人数で叩くのやめような」って...ゆたぼんも叩いてるやん。
    ひとりひとりが叩くことで、結果的に大人数が叩いてることになるんやで。

    +1

    -0

  • 946. 匿名 2021/08/29(日) 22:03:19 

    >>5
    こいつみんなで虐殺したい
    存在価値で言えば害虫と同じだよ
    生きてる価値ない
    ヤバい大人にならないうちに誰か殺してくれないかな笑

    +1

    -2

  • 947. 匿名 2021/08/31(火) 14:38:49 

    命は大切に〜云々の前に、学校に通う同級生をロボットって言って笑っていたり馬鹿にしてたりしてるけど、Daigoと何が違う??

    +1

    -0

  • 948. 匿名 2021/09/01(水) 02:00:32 

    この人、何で他の子にも学校に行くなと進めるんだろう。僕は学校に行かない。君が行きたくなかったら行かないでいいし、行きたかったら行けばと言うならいさぎよいが。低学年の頃は行ってたのかなあ。何ひとつ楽しいことなかったのかなあ?また、回りの人で学校はこんなに楽しい所だよと教える人もいなかったのかなあ?ある人なんか、勉強は嫌いだったけど給食があったから毎日学校に行ってたと言う人もいたし。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。