ガールズちゃんねる

都内のコロナ救急要請 病院見つからぬ例多発 6割搬送せず

372コメント2021/08/25(水) 06:36

  • 1. 匿名 2021/08/19(木) 19:30:26 

    【独自】都内のコロナ救急要請 病院見つからぬ例多発 6割搬送せず|TBS NEWS
    【独自】都内のコロナ救急要請 病院見つからぬ例多発 6割搬送せず|TBS NEWSnews.tbs.co.jp

    自宅などで新型コロナの症状が悪化し救急搬送を要請した都内の患者のうち、およそ6割が、受け入れ先の病院が見つからないなどの理由で搬送されていなかったことが分かりました。


    都内では自宅などで容体が悪化し救急搬送を要請したにもかかわらず、病院に搬送されなかったケースが今月2日から8日までの1週間だけで959件に上ったことが関係者への取材で分かりました。これは、コロナ関連での救急要請全体のおよそ6割にあたります。

    +4

    -91

  • 2. 匿名 2021/08/19(木) 19:31:10 

    >>1
    受け入れ側の甘え

    ラクしたいから断ってる

    +16

    -293

  • 3. 匿名 2021/08/19(木) 19:31:11 

    医療崩壊怖すぎる

    +531

    -3

  • 4. 匿名 2021/08/19(木) 19:31:18 

    医療崩壊だね

    +376

    -3

  • 5. 匿名 2021/08/19(木) 19:31:20 

    これからもっと増えるよね

    +269

    -2

  • 6. 匿名 2021/08/19(木) 19:31:21 

    完全医療崩壊

    +190

    -1

  • 7. 匿名 2021/08/19(木) 19:31:24 

    自粛することが応援

    +337

    -6

  • 8. 匿名 2021/08/19(木) 19:31:27 

    >>2
    つまんねーコメ

    +90

    -6

  • 9. 匿名 2021/08/19(木) 19:31:49 

    ロシアンルーレット

    +24

    -4

  • 10. 匿名 2021/08/19(木) 19:31:51 

    そういう言い方されると引き受けない病院や医師が悪者っぽくされるけど、制度や整備の問題じゃない?

    +243

    -21

  • 11. 匿名 2021/08/19(木) 19:31:55 

    無い袖は振れないよね……

    +218

    -3

  • 12. 匿名 2021/08/19(木) 19:31:59 

    医療崩壊怖い
    医療従事者の負担にならないよう、怪我したりしないようにしよう

    +238

    -4

  • 13. 匿名 2021/08/19(木) 19:32:12 

    明日は我が身
    今ワクチンの副反応で辛いと感じている私はだめだ

    +127

    -4

  • 14. 匿名 2021/08/19(木) 19:32:13 

    もう完全に医療崩壊だね…

    +113

    -3

  • 15. 匿名 2021/08/19(木) 19:32:18 

    悪化したらもう本当に厳しいね

    +102

    -1

  • 16. 匿名 2021/08/19(木) 19:32:44 

    コロナにならない、怪我をしないさせない。医療のお世話になることを最大限に回避しなくては。

    +191

    -3

  • 17. 匿名 2021/08/19(木) 19:32:44 

    これからまだまだ増えるよね・・・

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2021/08/19(木) 19:32:45 

    >>1
    ベット数空いてるのにスムーズにいかないね
    東京が出してる病床数はただのベッドほ数なんじゃないの。

    +7

    -23

  • 19. 匿名 2021/08/19(木) 19:32:45 

    そりゃ感染者数が爆発的に増えたからって病院のベッド数を爆発的に増やすのは無理やろう

    +82

    -2

  • 20. 匿名 2021/08/19(木) 19:32:59 

    せめてオリンピックまでに粗方ワクチン接種行き渡らせておけばここまで酷い事にはならなかったのにね
    他の国ではまだ打てない人が多いから新たにワクチン買わない、とか言ってたけど

    +180

    -5

  • 21. 匿名 2021/08/19(木) 19:33:01 

    >>2
    早く中国帰って
    中国人大嫌い

    +244

    -11

  • 22. 匿名 2021/08/19(木) 19:33:09 

    バチーンと家で寝るしかない

    +3

    -6

  • 23. 匿名 2021/08/19(木) 19:33:11 

    コロナだからでしょ?
    そりゃしょうがないよ

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2021/08/19(木) 19:33:23 

    救急車必要になるリスクを出来るだけ減らさなきゃだね。
    ドライブ行きたいけど我慢だなぁ。

    +94

    -1

  • 25. 匿名 2021/08/19(木) 19:33:25 

    自粛しないと言ってた人達、今どう思ってるんだろう

    +60

    -7

  • 26. 匿名 2021/08/19(木) 19:33:26 

    オリンピックさえ無ければと思っちゃうよ

    +71

    -24

  • 27. 匿名 2021/08/19(木) 19:33:40 

    自宅療養中に亡くなるとコロナ死にカウントされないんだよね

    +8

    -27

  • 28. 匿名 2021/08/19(木) 19:33:42 

    関東圏で病院勤務だけど、うちの県は入院受け入れはほんとに酷い状態(明確な基準がある)に達した人にしてというお達しきたよ
    あと、病床使用率は重症90%越えてた
    もう入院は諦めた方が良いし、上記は県民に通知するべきだと思う

    +200

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/19(木) 19:33:58 

    上野駅でおじいちゃんが熱中症になったらしく警察官が救急車呼んでた
    2時間ぐらいたって駅に戻ってきたら、まだ救急車停まったままでおじいちゃんも警察官もいた
    搬送先がないんだろうな

    +242

    -2

  • 30. 匿名 2021/08/19(木) 19:34:05 

    かなり初期のまだベッドに余裕があった頃、「感染しても入院できると思わないほうがいい」ってコメ投稿したらやけにマイナス多かったけど、まぁ想像通りになったわ。

    +180

    -5

  • 31. 匿名 2021/08/19(木) 19:34:07 

    >>1
    この解決策が国民の自粛っていうけだ、他に方法はないのかな
    医師会さんも考えてほしい

    +39

    -6

  • 32. 匿名 2021/08/19(木) 19:34:08 

    >>12
    コロナ病棟のない総合病院には救急車さえ来ればそこそこ迅速に運ばれると思いますよ

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/19(木) 19:34:09 

    >>27
    されるでしょ

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2021/08/19(木) 19:34:09 

    前の大阪と同じだね

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2021/08/19(木) 19:34:14 

    ベッドの数があっても、人員が足りないのかな。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2021/08/19(木) 19:34:20 

    いくら増やしても人材と物資に限界はあるし、それが1日で消えるほどの感染者数だもんね

    +69

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/19(木) 19:34:23 

    >>18
    そう
    ベッドはあるけど看る人がいない

    +57

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/19(木) 19:34:34 

    >>2
    「適当なコメント」という言葉があなたには合っている。

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2021/08/19(木) 19:34:36 

    今日も近所のショッピングモールは若者や子連れで大盛況
    駅からぞろぞろ列をなして能天気にモールへ向かう人たちに殺意湧くわ
    駅前住んでるからそんな奴らと毎日すれ違うけど、その行列に突っ込みながらコロナのふりして咳き込んでやろうかと思う、やらないけど

    +150

    -11

  • 40. 匿名 2021/08/19(木) 19:34:52 

    コロナ禍になって今が1番恐怖感じる
    罹れば自宅で回復するか死を覚悟するかどちらになるかただ待つしかないんだよね

    +188

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/19(木) 19:34:54 

    オリンピック委員会は島国で人体実験でもしてんのかよ。

    +71

    -1

  • 42. 匿名 2021/08/19(木) 19:34:58 

    弱い個体は死んでく

    もうふるいにかけられてる

    +82

    -11

  • 43. 匿名 2021/08/19(木) 19:35:04 

    >>2
    どちらかというと受け入れるとコロナ脳がその病院にイタ電とかし始めて大変だから扱いたくないってのが大きい
    うちの近くの総合病院もそれが大変でやめたし
    結局コロナ脳は自分で自分の首を絞めてるんだよね

    +32

    -5

  • 44. 匿名 2021/08/19(木) 19:35:05 

    都内のワクチン事情ってどうなの?まだ若い子も満足に出来てないとか?

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/19(木) 19:35:09 

    >>7
    自粛と自衛だね
    交通事故やケガも気をつけなきゃ
    あとは暴飲暴食とかやめる

    +87

    -2

  • 46. 匿名 2021/08/19(木) 19:35:10 

    >>10
    引き受けない病院や医師が悪者っぽくされる

    こんな風に受け取ってる人いる?

    +83

    -1

  • 47. 匿名 2021/08/19(木) 19:35:12 

    >>12
    足りないのはコロナ病棟だけだから、怪我とか病気なら受け入れ先あるらしいよ

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2021/08/19(木) 19:35:18 

    オリンピック強行したせいで国民の命が危ない。オリンピック前に言っていた事が現実になってしまった。

    +82

    -7

  • 49. 匿名 2021/08/19(木) 19:35:30 

    2週間ロックダウンしただけでだいぶ感染者抑えられると思うんだけど

    +144

    -2

  • 50. 匿名 2021/08/19(木) 19:35:57 

    >>35
    ベットもねーよ

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2021/08/19(木) 19:35:58 

    もしかしてワクチンのせい?ワクチン打ったから自粛やめる言ってた人多かったし。

    +5

    -18

  • 52. 匿名 2021/08/19(木) 19:36:01 

    >>1
    絶対に今週はもっと多いと思う

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/19(木) 19:36:08 

    明日は我が身だわ…

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/19(木) 19:36:09 

    今日もコロナ対応しました
    入院できる人数が限られていますが、毎日大変です。
    私は看護師ではないのでずっとコロナ病棟にいるわけではないですが、大きな負担になってます。

    本当にどうにかしてほしいコロナ。

    +66

    -2

  • 55. 匿名 2021/08/19(木) 19:36:10 

    >>7
    病院のお世話にならないように気をつける

    +70

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/19(木) 19:36:11 

    建物を作ったところで、そこで働いてくれる医療従事者を確保するのも難しいよね。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/19(木) 19:36:17 

    >>32
    そんな病院ある?
    今大きい病院はほぼコロナ対応に追われてない?

    +4

    -13

  • 58. 匿名 2021/08/19(木) 19:36:23 

    >>46
    いないよ。ヤフコメでは政府が批判されてる。
    医療従事者の人には頭が上がらないよ

    +48

    -2

  • 59. 匿名 2021/08/19(木) 19:36:40 

    >>2
    また自称上級者ちゃんがマイナス欲しさに愚かなことを…

    +6

    -4

  • 60. 匿名 2021/08/19(木) 19:36:42 

    目の前に苦しそうな患者がいるのにどこにも搬送できないなんて救急隊員のメンタルも心配。

    +132

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/19(木) 19:36:44 

    オリパラやるんだからバカらしいとか言い訳いって飲み歩いたり旅行帰省してる人は
    考え変えて自粛してほしい

    +92

    -3

  • 62. 匿名 2021/08/19(木) 19:37:02 

    >>27
    ホームレスが行き倒れてて、検死してコロナ出たらそれもコロナ死にカウントされてるぐらいなんだけど
    だれにでも分かる嘘ついてて恥ずかしくないのかな
    自分で調べる能力がないのか

    +19

    -3

  • 63. 匿名 2021/08/19(木) 19:37:31 

    この数日の間に1000件近くも搬送できないケースがあった
    本当に今何かあったら命に直結するね…

    +61

    -3

  • 64. 匿名 2021/08/19(木) 19:37:41 

    コロナ受け入れてる病院なんて極わずかでしょ
    患者受け入れないのはそれ以外の病院の怠慢だよ

    +9

    -7

  • 65. 匿名 2021/08/19(木) 19:37:44 

    暗い話になるけど、
    天涯孤独だから家族持ちの人優先したいから
    救命拒否してほしいという
    意思表示はできると思いますか?

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2021/08/19(木) 19:37:48 

    事前に予測ついていて防げた自体なのにね…国民は無力だね

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/19(木) 19:38:07 

    >>5
    コロナにならなきゃ大丈夫よ

    +1

    -12

  • 68. 匿名 2021/08/19(木) 19:38:25 

    静岡県だけど、明日から緊急事態宣言
    都内のような状況になるのも時間の問題じゃないかと思ってる
    そんな中来週から二学期開始…
    都内みたいなことになる前に休校にしてほしい

    +40

    -1

  • 69. 匿名 2021/08/19(木) 19:38:39 

    この先一生このままだよね
    コロナ騒動終わることないよ

    +3

    -7

  • 70. 匿名 2021/08/19(木) 19:38:39 

    >>21
    馬鹿な人間は日本人じゃないみたいな発言は恥の上塗りだからやめた方がいい。

    +9

    -27

  • 71. 匿名 2021/08/19(木) 19:38:43 

    >>51
    都内のコロナ救急要請 病院見つからぬ例多発 6割搬送せず

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2021/08/19(木) 19:39:22 

    >>60
    そんな弱くないよ

    +1

    -12

  • 73. 匿名 2021/08/19(木) 19:39:22 

    バッハさんも自粛してほしい
    火曜に来て今回は観光しないで開会式だけとか言ってるけど、尚更来なくていいと思う
    リモートでも事前録画でもいいじゃん
    なぜ来たがるのか?高額日当でも出るの?

    +98

    -1

  • 74. 匿名 2021/08/19(木) 19:39:26 

    >>1
    暗いニュースばかり…

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/19(木) 19:39:39 

    保険料払ってない外人治療すんのやめたら良い
    医療費踏み倒すわそれ目的できてるし
    中国人とか親族総出でナマポ不正受給するじゃん

    +152

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/19(木) 19:39:45 

    >>1
    都内の病院勤務です。
    もう隣県では対応できないので、長野・山梨・静岡の病院に搬送される患者さんもいます。静岡も限界近いのでこのまま同じような感染者数で推移したらどうしようもないのが現状です。

    +62

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/19(木) 19:40:11 

    >>47
    コロナ全く診てない病院もあるからね。

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/19(木) 19:40:32 

    >>3
    もう普通のことが出来ないところまできた。
    医療だけじゃなく、学校の修学旅行とかも。
    本気でやばい

    +28

    -2

  • 79. 匿名 2021/08/19(木) 19:40:35 

    >>46
    1年半もあったのに有効な手を打てなかった政府が無能すぎてクソだと思ってる
    今って最前線の兵隊の努力と根性だけで回してる状況でしょ
    ww2の時と同じ構図

    +113

    -3

  • 80. 匿名 2021/08/19(木) 19:40:41 

    >>3
    でも、政府は頑なに医療崩壊を認めないよね。
    未だに国会開いてないし。
    バカなんじゃないかと思う。

    +150

    -2

  • 81. 匿名 2021/08/19(木) 19:40:51 

    >>65
    救急車呼ばなければ可能
    搬送=救命ってことだから、若い人ならよっぽどきちんと分かりやすく意思表示しとかないと救命される

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/19(木) 19:41:10 

    さっきニュースでやってたけど、政府は
    感染者をなるべく早めに入院させる為に
    今までの途中経過は見ずに病院の先生が大丈夫と思えば、まだ陽性でも退院させる事が決まったみたいだね
    やる事なす事全てが酷いね

    +65

    -5

  • 83. 匿名 2021/08/19(木) 19:41:19 

    医療従事者を責められない
    悪いのはオリンピック強行するわ外人どんどん受け入れるわ中国に忖度しすぎな媚中政治家ども

    +84

    -1

  • 84. 匿名 2021/08/19(木) 19:41:22 

    >>7
    毎日フル稼働で疲弊しきってる医療関係者や保健所の方々のためにも対策頑張ります

    +72

    -1

  • 85. 匿名 2021/08/19(木) 19:41:44 

    >>65
    救急車呼ばなきゃええやん
    病院に運ばれたらそうそう死なせてくれないよ

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/19(木) 19:42:42 

    >>3
    もう戦時中な感じ。
    外国はすでに戦争は始まってるってお偉いさんが溢してるし

    +66

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/19(木) 19:42:58 

    >>82
    酷いか?
    大丈夫ならさっさと出さないと必要な人が入れないじゃん

    +34

    -2

  • 88. 匿名 2021/08/19(木) 19:43:03 

    こういうののせいで、胎盤剥離とかになった妊婦さんとかが母子共に命落とすとかになったら許せない
    もう命の選別とか言ってないでさちゃんと国民保険払ってきた日本人だけを優先して欲しい

    +73

    -5

  • 89. 匿名 2021/08/19(木) 19:43:05 

    >>70
    五毛鬱陶しいからコメしないで

    +7

    -7

  • 90. 匿名 2021/08/19(木) 19:43:36 

    けどパラリンピックはやるんでしょ?
    本当にやばいなら中止するよ
    それまでは安全安心

    +4

    -5

  • 91. 匿名 2021/08/19(木) 19:43:37 

    >>46
    うちの70代の叔母さんがそうだよ
    「コロナになっても入院出来ないよ」て言うと「そうなの?酷いねー」だって
    酷いんじゃなくて医師や看護師が足りないんだと言っても理解しない

    +43

    -4

  • 92. 匿名 2021/08/19(木) 19:43:47 

    >>57
    うちはコロナは診ませんがそれ以外は積極的に診ます!それが当院のコロナ支援です!って掲げてる病院もあるからね
    コロナ以外のときにかかれるように軽い頭痛でかかって診察券つくってあるよ

    +38

    -1

  • 93. 匿名 2021/08/19(木) 19:43:58 

    >>32
    >>47

    交通事故にあった患者さんが
    コロナに感染していないという確証は?
    残念だけど、ないよね…。
    そこで待たされるよ、
    コロナ受け入れてない総合病院は
    コロナ患者を嫌がるから…。

    +57

    -2

  • 94. 匿名 2021/08/19(木) 19:44:37 

    >>88
    許せなかろうが怒ろうが、無いもんは無いし無理なもんは無理
    今はそういう状況だよ

    +7

    -9

  • 95. 匿名 2021/08/19(木) 19:44:49 

    飲み歩いて感染した輩は見切ればいいのに

    +69

    -1

  • 96. 匿名 2021/08/19(木) 19:45:02 

    >>39
    モール内のスーパーで働いてるので本当に怖いです

    +39

    -1

  • 97. 匿名 2021/08/19(木) 19:45:10 

    >>62
    新型コロナウイルスに感染し、自宅療養中に死亡した人の人数について、政府側に尋ねたが、厚労省は「把握していない」と述べた。
    合同会議で、厚労省担当者は、自宅療養での死者数について「把握できていないケースがたくさんあり、網羅的には把握していない」と述べた。自治体側による集計システム「HER―SYS(ハーシス)」への入力作業が遅れている上に、急増する感染者への対応に自治体が追われているため、「さらに遅れるという傾向にある」という。
    自宅療養中の死者数、厚労省「把握していない」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
    自宅療養中の死者数、厚労省「把握していない」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     立憲民主党は10日、新型コロナ対策本部と厚生労働部会の合同会議を開いた。新型コロナウイルスに感染し、自宅療養中に死亡した人の人数について、政府側に尋ねたが、厚労省は「把握していない」と述べた。立憲は…


    保健所が濃厚接触を負えない段階が更に
    自宅で急変する人達がいる段階になってるから、
    人知れずお亡くなりになってる人がいて、
    把握出来なくなっててもは不思議ではなく無い?

    +6

    -5

  • 98. 匿名 2021/08/19(木) 19:45:33 

    >>1
    これってその後どうなるの?
    まさか、自宅で苦しんで死ぬのを待つだけと?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/19(木) 19:45:36 

    コロナ前から夏期は熱中症で救急搬送パンクしてたから、医療崩壊だけではないような。
    ベッド自体に空きはまだ十分残っているので、コロナ陽性(疑い)の場合、救急や病床に空きはあっても、コロナ対策が出来ないからと拒否られるのが大きいんだと思う。
    普通の病院はコロナ患者拒否してるからね。
    中国みたいにコロナ専用の野戦病院作るべき。

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/19(木) 19:45:47 

    >>25
    つい昨日どっかのトピで「騒がず高齢者や持病ある人だけ気をつけてあとは睡眠や食事をしっかり取って免疫あげれば普通通りでいい、コロナだけが特別な病気じゃない」だかって書き込み見たよ。プラスいっぱいついてた。

    +7

    -9

  • 101. 匿名 2021/08/19(木) 19:46:02 

    >>1

    終わっているな。。。

    政府も行政も素直に「もう医療崩壊です」って公表した方がいいのでは?
    普通は何となく分かっている事だけど、ニュースも見ないで遊んでいる人達にも少しはメッセージが届くかも。

    +48

    -2

  • 102. 匿名 2021/08/19(木) 19:46:18 

    デマに踊らされてとっととワクチン打たないからこうなる

    +10

    -4

  • 103. 匿名 2021/08/19(木) 19:46:24 

    >>4
    菅「医療崩壊『寸前』!!!!」

    +4

    -4

  • 104. 匿名 2021/08/19(木) 19:46:24 

    >>1
    医療崩壊してるのにまだ何とかなると思ってる政府は何を根拠に言ってるの?政治家や上級国民は入院できるだろうけどさ。芸能人とか感染者増えてるのに政治家がぴんぴんしてるの何でだろう?

    +37

    -1

  • 105. 匿名 2021/08/19(木) 19:46:33 

    >>44品川区、一般のワクチン接種は30代が全く予約取れないよ。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/19(木) 19:47:06 

    >>1
    こんな状況を作ったのは自粛しなかった人達のせい。
    お願いだから自粛してくれ。
    今また田舎でも感染者が増えてる。
    これからもっと増えると思う。
    頼むから皆自粛して。
    そして政府も専門家達の言う事を聞いてくれ。

    +40

    -2

  • 107. 匿名 2021/08/19(木) 19:47:11 

    >>46
    このトピでも怠慢とか言ってる人いる
    増やせない、受けられない現状なんて調べればいくらでもわかるのに
    なんか今まではなんとも思ってなかったのに、くっそムカついてきた
    コロナ以外の病気や手術は受けられなくていいのかよ
    出産はくも膜下は心筋梗塞は、がんは?コロナ受けたら全ての疾患が超ハイリスクになるぞ

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/19(木) 19:47:46 

    >>61
    バカを自粛させたいならまずパラリンピックを中止してはいかがでしょうか

    +23

    -5

  • 109. 匿名 2021/08/19(木) 19:47:50 

    >>3
    酸素ステーションとかも120床しかないみたいだし、
    すぐ埋まるよね。療養施設を10000床は作らないとだめだとおもう。早急に。

    +50

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/19(木) 19:48:30 

    >>98
    言い方~
    回復を祈る、とかにしようよ
    まあ同じことだけど

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/19(木) 19:48:51 

    昨日か一昨日のトピに書いた内容だけどもう一回
    都内のコロナ救急要請 病院見つからぬ例多発 6割搬送せず

    +5

    -3

  • 112. 匿名 2021/08/19(木) 19:49:24 

    >>87
    そこまで逼迫してるこの現状が酷い

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/19(木) 19:49:29 

    >>97
    朝日新聞か

    +2

    -6

  • 114. 匿名 2021/08/19(木) 19:49:38 

    >>42
    マイナス多いけどその通りだと思う
    やれることやったらもう個々の生命力と運しかないよ

    +48

    -1

  • 115. 匿名 2021/08/19(木) 19:49:45 

    >>21
    やっぱり、コロナって中国が世界に仕掛けた戦争だと思う。
    テレビをつければ辛すぎて見られないほどの医療崩壊のニュースを報道してる一方で、同じチャンネルであってもスポーツしたりロケ行ったりとか、
    自分のテンションをどこに合わせたらいいのか凄く混乱する。

    コロナ収束したら、きっと世界対中国との戦争が始まる。

    +85

    -5

  • 116. 匿名 2021/08/19(木) 19:50:24 

    >>26
    まだ言ってる。オリ前から東京は増えてたよ。

    +4

    -14

  • 117. 匿名 2021/08/19(木) 19:50:34 

    >>93
    緊急手術ができる病院はほぼコロナ受け入れ病院よ
    コロナ受け入れてない病院は緊急手術は全て停止していて、陰性確認後じゃないと手術できないのがほとんど
    つまり事故などで緊急手術が必要な状態になったら搬送先はなく、入院観察程度の病気なら搬送先は意外と見つかる

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/19(木) 19:50:39 

    東京はコロナ患者は診てもらえないんであって、他の病気は診てもらえるよ。
    医師会が民間の病院でのコロナ患者受け入れを拒否しているので。
    正確な意味での医療崩壊ではない。
    政府が病院に受け入れを強制出来ればいいんだけど、日本は海外みたいに法的に動けないんだよね。

    +27

    -5

  • 119. 匿名 2021/08/19(木) 19:50:41 

    >>20
    立憲民主党と共産党が国内治験をやれって言ったせいで3ヶ月遅れたんだよね。

    +19

    -8

  • 120. 匿名 2021/08/19(木) 19:51:11 

    >>102
    予約したくても出来ないのですが

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/19(木) 19:51:19 

    >>111
    歌舞伎町の相席ラウンジ、、自称「医師」の可能性高すぎ笑
    相席ラウンジって民度やばいよ

    +48

    -1

  • 122. 匿名 2021/08/19(木) 19:51:42 

    医師会いい加減にしろよ、人殺しが!

    +4

    -11

  • 123. 匿名 2021/08/19(木) 19:52:25 

    >>91
    その酷いねーは、酷いことが起きてるね〜って意味じゃ無い?

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/19(木) 19:52:29 

    菅は自民党以外に選択肢が無いことが分かっているので余裕
    医療崩壊しようとオリンピック開催の文句があろうと関係無し

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2021/08/19(木) 19:52:37 

    都知事は何してんの。はよフリップ芸でなんとかしろよ

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2021/08/19(木) 19:52:38 

    >>111
    自己レス

    一緒に遊んでた子(相席もだし、踊る方のクラブとか)に普通に保育士さんとかいたから保育園不安な方は休ませるのおすすめします。
    私の周りの看護師さん保育士さんだけかもだけど遊んでる人は今でも遊んでる。

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2021/08/19(木) 19:52:42 

    運ぶ先がないならばこうなるよな。ワクチン打っててもかかって広めるし助かりたいならばもう篭れる人は籠るしかないと思う

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/19(木) 19:52:42 

    >>119
    野党本当にいらないことしてくれたよね
    3ヶ月早くワクチン行き渡ってたら今ごろ私も接種済みだったのに

    +44

    -5

  • 129. 匿名 2021/08/19(木) 19:52:44 

    >>44
    練馬区、8月24日~予約再開(ファイザー)だって
    その次の予約は9月21日予定らしい

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/19(木) 19:52:44 

    >>116
    だったら尚更中止にすべきだっただろ

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2021/08/19(木) 19:52:45 

    政治家が救急搬送されたらどうなるんだろ。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/19(木) 19:52:51 

    大阪のときは、自衛隊が出たけど東京は頼まないの?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/19(木) 19:52:56 

    >>46
    いるよ。
    20代の女性がインタビュー受けてたけど、「なにもしてくれなかった」と言ってた

    救急車来てくれてたくさん電話してくれてたじゃない???って思ったけど受け取り方によっては何もしてくれなかったという事になってるんだなーって。

    +33

    -2

  • 134. 匿名 2021/08/19(木) 19:52:56 

    >>116
    横だけどオリンピック強行がなかったらここまで増えなかったよ

    +31

    -1

  • 135. 匿名 2021/08/19(木) 19:53:04 

    >>7
    ほんとにそれだわ
    医療従事者でもない私達が
    できるのってそれくらいしかない

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/19(木) 19:53:20 

    コロナ以外の急病や事故の患者さんはどうしてるんだろう。
    そこの分の病床とは別に、コロナの患者さんの受け入れ数を決めてるんだろうか。色々器具とか専門の医師もいるだろうし。

    ここは神奈川だけど、不要不急の手術は控えてって話も出てる(知事からのコメントだけど、それを病院側がどう対処してるかまではわからない)。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/19(木) 19:53:30 

    >>1
    マイナスだろうけど、個人的には天命だと思って受け入れる覚悟をしてる。いつか死ぬんだし、悔いないよう生活してるわ。例え自分の家族でも仕方ないじゃん。
    今は医療発達しすぎて長生きしすぎ。

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2021/08/19(木) 19:53:34 

    >>131ひかりの早さで特室でしょ。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/19(木) 19:53:35 

    >>132
    パラやるのに自衛隊にまで頼めないでしょ

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/19(木) 19:53:45 

    この状態が続いたら、流石にマズいよね。
    ワクチンだけで、全てが解決するとも
    思えないけど。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/19(木) 19:54:34 

    安心安全なオリンピック、パラリンピックのはずたったんだけどな― おかしいな菅さん。どうなってんのこの状況、現実を見ろ!

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/19(木) 19:54:36 

    月末に夏休み終わるんだけど、子どもが学校からコロナ持って帰ってくる可能性めちゃくちゃ高いと思ってる
    どうしたらいいの

    +33

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/19(木) 19:55:04 

    >>116
    オリンピック開催が濃厚になった辺りから箍が外れだしたんだよ
    やってられっか!って人が増えた

    +30

    -1

  • 144. 匿名 2021/08/19(木) 19:55:08 

    >>73
    豪華な食事与えられて豪華なホテルの部屋に泊まって
    国賓みたいな扱いをされたのが忘れられないとか・・・
    それはないかw

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/19(木) 19:55:13 

    >>3
    8月も後半に突入したけど、夏休み後の学校どうするんだろう?
    正直、少し休み延長して欲しいな。

    +33

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/19(木) 19:55:21 

    コロナに限らず普通救急車呼んじゃいけない軽症(傷)者めちゃ混ざってるでしょ
    救急車をタクシー代わりに使うバカは断れるようになって良かったけど

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/19(木) 19:56:14 

    アメリカも26万人から4600人まで下がってたのにデルタでまた一気に27万まで上がってるからね

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/19(木) 19:56:25 

    >>3
    オリンピックやったらこうなるって言われてたのにやったもんね。しかも、まだパラリンピックやろうとしてる。
    日本政府は国民の命なんてどうでもいいんだよ。

    +28

    -1

  • 149. 匿名 2021/08/19(木) 19:56:32 

    いま感染したくないよね

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/19(木) 19:56:41 

    >>46
    引き受けないんじゃなく、引き受けられないんだと思う。
    こうなったのは能天気な政府のせいだよ。
    尾身さん達や他の医師・医療従事者はずっと医療崩壊の可能性を言ってきた。
    それでも政府は部外者扱いして聞き入れなかった。
    だから今、まさにそうなってきた。
    国が変わらない限りこれからもっと悲しい事が起きると思う。
    因みにニュージーランドは1人の感染者が出ただけでロックダウンした。
    菅さんにこんな決断は出来ないよね。

    +36

    -3

  • 151. 匿名 2021/08/19(木) 19:56:52 

    >>1
    中国オリンピック中止🇨🇳
    中国人死滅しろ

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2021/08/19(木) 19:56:55 

    変わらぬ渋谷の混雑ぶりを見てると本当に腹立つ
    感染経路別に医療の優先順位をつけて欲しいわ、無理だけど

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2021/08/19(木) 19:57:22 

    >>77
    国立病院が少なすぎる

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/19(木) 19:57:23 

    >>109
    作ったって医療従事者がいないんだもの
    例のお台場の野戦病院も1年近く稼働率20%以下なのは医療従事者が手配できなかったから

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/19(木) 19:57:38 

    >>1
    8月から徹底的にテレワーク。夏休みは無駄に9連休取って買い物以外引きこもり。
    ワクチン2回打ってても恐い。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/19(木) 19:57:39 

    >>95
    そういう馬鹿に限って苦しまない。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/19(木) 19:57:50 

    五輪もマイナスな方向に働いたのも確かだけど、感染状況はよくないと散々言われてたし自粛してくれって声無視して無駄に動いた人たちのせいでもあると思うよ

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2021/08/19(木) 19:57:52 

    >>28
    自粛しない人は入院出来ないことを納得した上で遊ぶ覚悟をさせないと、みんなに迷惑だわ

    +57

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/19(木) 19:58:00 

    >>1
    いいタイミングで
    水口辞めておいて良かったー!

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/19(木) 19:58:00 

    高校時代の東京住みの友達がお盆で帰省してきてるみたいで毎日のように違う友達との写真インスタあげまくってた。みんな子連れで集まってて、こういう人たちが広めるんだろうなぁと思った。

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/19(木) 19:58:18 

    >>9
    重症化もロシアンルーレット
    基礎疾患もなく肥満でもない若年層の重症化は体質によるとしか言えない。まだ何も判明していない

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/19(木) 19:58:23 

    >>121
    身元証明見せてもらって名前を厚労省のページで確認すれば医師だってわかるね
    相席行ったことないからそこまでするかは知らんが

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2021/08/19(木) 19:58:25 

    家庭内感染が怖いから、少し距離を取って生活するようになった。ご飯もリビングとダイニングで別々にとか。テレビも離れて見るとか。

    家族内感染して、様態悪いのに入院出来ない家族のテレビ見たけど、本当に他人事じゃない気がする。念には念を入れて損はしないと思う。

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2021/08/19(木) 19:58:30 

    >>3
    こんな中自殺未遂したLiSAの夫…

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/19(木) 19:58:37 

    >>116
    オリンピックやったら感染爆発するって言われてたのに強行して、実際に感染爆発したんじゃん。
    平和の祭典のために日本人は犠牲になれってバッハが言って、実際に日本人が犠牲になってる。
    開催強行派も恐ろしい事態になるって分かっててやったんだよ。悪魔かなんかでしょ。

    +35

    -4

  • 166. 匿名 2021/08/19(木) 19:58:39 

    もうほんと怖い、、。今妊娠7ヶ月で仕事中。仕事も診断書ないと休めないし、車運転したりするからもしコロナじゃなくて事故でも起きたらって考えるし、、。今週、職場でコロナの人出て自分がかかってたらどうしようとほんとに不安だった。ワクチン打ちたいけど、地域の接種は9月からようやく予約開始だし、職域のも予約いっぱい。もうどうしろと?って感じ。

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/19(木) 19:59:02 

    このような状況で、罰則のない自粛やパラリンピックを推進する日本は終わってる。
    こんなにも命が失われている国家の危機なら、欧米のようにロックダウンや罰則ありの外出禁止をするべき。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/19(木) 19:59:09 

    おもいきり偏見だけどごめん。
    中国とのハーフの友達、1度コロナなってるのに緊急事態宣言中に飲み誘ってくるし、旅行も行ってるっぽい。

    やっぱり中国の人って..感覚が違うと思う。

    +22

    -2

  • 169. 匿名 2021/08/19(木) 19:59:18 

    >>87
    そうだけど、まだ十分では無くても退院させざるを得ない状況になる。
    再発で急変なんてニュースが流れる日も近い。

    +6

    -2

  • 170. 匿名 2021/08/19(木) 19:59:20 

    もう二度と海外旅行なんて行けないし国内で堂々と遊ぶこともできないね。これからは旅行行く人差別される時代が来るよ

    +0

    -3

  • 171. 匿名 2021/08/19(木) 20:00:08 

    この状況で普通に学校あるの?

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/19(木) 20:00:16 

    >>109
    人手不足・・

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/08/19(木) 20:00:18 

    このままだと学校始まったら地獄だよな。子供だけは元気だけど親が動けない状況になるのも想像できる。預けるわけにもいかないだろうし

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/19(木) 20:00:28 

    >>168
    みんなで無視してやればいいよ
    所詮中国だし

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2021/08/19(木) 20:00:39 

    >>168
    この場合中国の人の感覚が違うんじゃなくて日本以外の人の感覚が違う

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2021/08/19(木) 20:00:40 

    >>124
    菅さんてより医師会とか病院だよね。海外は、国営とか州立とかの病院だから政府が計画して指揮を取れるけど日本は、個人病院だから政府はお願いするしかない。補助金だすからとかお願いしてたよね。でもさ、オリンピックのボランティアはやりますって医師が凄い集まったんだよね。

    +20

    -3

  • 177. 匿名 2021/08/19(木) 20:01:05 

    >>61
    「パラリンピックはやる!学徒動員もする!オリパラ利権関係ない奴らは家にいろ!」
    こんなこと言う上に従う人いないよ

    +4

    -4

  • 178. 匿名 2021/08/19(木) 20:01:46 

    >>136
    病床分けて他の病気は受けてるところがほとんどだと思うよ
    不要不急のオペは延期してるとこはしてると思う
    オペ後感染に気を付ける移植とか、大きい手術は予定が結構先になったという人もいる
    でも、人手がコロナに回ったり、クラスター起きたら全てストップ
    なので、普通の病気や骨折とかにも気を付けて

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/19(木) 20:02:15 

    六割

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/19(木) 20:02:21 

    >>105
    私も品川区、50代でも予約出来ない。
    自衛隊の大規模摂取もやっと予約サイトに繋がった時は満席。
    ワクチンも怖いけど、今の状況でコロナにかかったら野垂れ死するしかない。

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/19(木) 20:02:24 

    >>42
    本当にそうだよね。
    若い人や子ども優先で医療を提供してほしい
    選別も必要。

    +35

    -5

  • 182. 匿名 2021/08/19(木) 20:03:03 

    >>40
    本当に今が凄く恐ろしい。少し前までは自粛もしながら、でもうまく共存していかないと何もできないしなぁと思っていたけど、今は何もしたくないし家からも出たくない。子供には我慢ばかりで可哀想だけど学校にも本音は行かせたくない。

    +39

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/19(木) 20:03:04 

    >>62
    いまだに日々の民間の検査数の把握さえ出来てないのに、
    1人暮らしで自宅で無くなってる人達をカウント出来てないと思うよ
    もう緊急事態宣言下の自治体にはそんな余裕もない。

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2021/08/19(木) 20:03:06 

    その場合は家に帰されるの?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/19(木) 20:03:11 

    ワクチン打ちたくても予約取れない

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/19(木) 20:03:30 

    >>94
    自分の家族が亡くなっても同じこと言える?

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2021/08/19(木) 20:03:43 

    >>157
    もちろんそれはそう
    ただそういう人達が出てくることは十分予想されてたし、尾身先生や西浦先生が誤った印象を与える、制限の弛みに繋がる、って散々警告してたのに無視したのは政府
    既に形骸化しかけてた「緊急事態宣言」を完全にハリボテにしたのも
    政府の罪が消える訳じゃないよね

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/19(木) 20:03:49 

    >>177
    従うとかの考えがもうわからない。自分が感染しないようにするのに。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2021/08/19(木) 20:04:18 

    >>7
    満員電車に揺られる時点で詰んだ

    +1

    -5

  • 190. 匿名 2021/08/19(木) 20:04:32 

    >>106
    鄙びた温泉観光地がある田舎に住んでいます。県外ナンバーの車をたくさん見ました。食事処も観光客の行列。今まで感染者が0〜4人くらいだったのに、16日から7人、8人と増え、昨日の感染者数は17人。コロナを撒き散らかされたとしか思えない。

    +26

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/19(木) 20:04:45 

    地方住みだけど、東京都民が毎日感染者数に出ている、今日は14人、東京では入院出来ないからって来ていると疑われても仕方ないよ、勘弁して欲しい。

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/19(木) 20:05:03 

    6割って、、
    もう嫌だーーーコロナが発生する前の世界に戻りたい

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2021/08/19(木) 20:05:34 

    パニック障害持ちだけど、怖くて頻繁に発作おこしてる。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2021/08/19(木) 20:05:34 

    >>166
    もう、妊婦に優先接種させてあげたいよ
    高齢者から始めたのもう意味不明
    血眼になってマスク買い占めて、血眼になってワクチン打って、今はノーマスクで歩いてる高齢者いっぱい見て自己中過ぎて切れそうになる

    +42

    -11

  • 195. 匿名 2021/08/19(木) 20:06:05 

    >>7
    あと内需を支えること、選挙に行くこと
    台湾有事が現実味を帯びてきたから、なるべく中国にNOと言える方を選ぶこととか
    菅さんも台湾で何かあれば日本は動くって海外に宣言していた
    チャイナマネーに汚染されたマスコミからの当たりが強いだろうけど、最後まで頑張ってほしいな
    台湾有事あれば沖縄守る 菅首相、米誌に強調 - 産経ニュース
    台湾有事あれば沖縄守る 菅首相、米誌に強調 - 産経ニュースwww.sankei.com

    菅義偉首相は12日までに米誌ニューズウィークのインタビューに応じ、米中対立で台湾有事が発生した場合、中国や台湾に近い沖縄を「守らなければならない」との考えを示した。同誌が発言の抜粋をホームページに掲載した。


    菅首相「自由で開かれたインド太平洋」実現へ意欲 米紙に寄稿 | NHKニュース
    菅首相「自由で開かれたインド太平洋」実現へ意欲 米紙に寄稿 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    【NHK】菅総理大臣は、就任後初めてアメリカを訪問しバイデン大統領との首脳会談を行うのを前に、アメリカの有力紙、ウォール・ストリー…


    米、台湾にまた武器売却 総額2500億円 中国は猛反発: 日本経済新聞
    米、台湾にまた武器売却 総額2500億円 中国は猛反発: 日本経済新聞www.nikkei.com

    【台北=中村裕】米政府は26日、台湾への対艦ミサイルシステムなど総額23億7000万ドル(約2500億円)の武器売却を承認し、議会に通知した。21日には空対地ミサイル(AGM)など総額18億ドル(約1900億円)強の武器売却を承認したばかり。米国から台湾への武器売却が加...


    アメリカ、台湾への武器輸出を継続 - ニュース - Rti 台湾国際放送
    アメリカ、台湾への武器輸出を継続 - ニュース - Rti 台湾国際放送jp.rti.org.tw

    アメリカ、台湾への武器輸出を継続 - ニュース - Rti 台湾国際放送Hello, dear friends!You must have Javascript enabled in order to use the full functionality of RTI.However, it appears that Javascript has been disabled or is not supported by your brow...


    日米仏、九州で初の離島防衛訓練 欧州も参戦で“対中抑止強化” (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト
    日米仏、九州で初の離島防衛訓練 欧州も参戦で“対中抑止強化” (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイトwww.zakzak.co.jp

    陸上自衛隊と米海兵隊、フランス陸軍は11~17日の日程で、九州で共同訓練を実施。3カ国の陸上部隊が、日本国内で本格的な実動訓練を行うのは初めて。コロナ禍でも、軍…


    加藤長官「インド太平洋連携強化」 日米豪英訓練 - 産経ニュース
    加藤長官「インド太平洋連携強化」 日米豪英訓練 - 産経ニュースwww.sankei.com

    加藤勝信官房長官は15日の記者会見で、オーストラリアで行われている日米英など7カ国による水陸両用作戦の共同訓練「タリスマン・セーバー」に関し「自由で開かれたインド太平洋の維持に向けた連携をいっそう強化する意義がある」と強調した。

    +23

    -3

  • 196. 匿名 2021/08/19(木) 20:06:28 

    >>1
    会社の男性まだ飲みに行ってる人いるよ
    こういう人は家族感染して重態になったり死んだりしたら盛大に被害者になって泣き喚きそう

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2021/08/19(木) 20:06:28 

    >>143
    あと、そこまで強くは思ってなくても
    どっちつかずの人が
    オリンピックのお祭り騒ぎの雰囲気に
    流されてしまったのもあるかも・・。
    何というか、一つの家の中で
    戦争とお祭りを、隣り合わせた部屋で
    同時にやってるようなもんだよね。
    異常すぎて、ある意味コロナより怖いかもしれない。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2021/08/19(木) 20:06:36 

    >>65
    救急車呼ばないで1人でひっそり息を引き取ればいいだけの話。そう言いながら本当は生きたいから、死にたかったけど救急隊員に助けられてしまいましたっていうシチュエーション作りたいだけでしょ。ただでさえ忙しいんだからグダグダ言ってないで素直になりなよ。

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2021/08/19(木) 20:06:44 

    >>194
    あの時期に妊婦優先なんてしたら妊婦を実験台にするなとか大反対だったと思うよ

    +42

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/19(木) 20:07:04 

    >>152
    デルタ株は空気感染するって言われてるから感染経路の特定は無理でしょ。

    +4

    -3

  • 201. 匿名 2021/08/19(木) 20:10:05 

    >>118
    コロナ感染の妊婦は病院行けなくて、西川先生が手術受けることができたのはそういうことか

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/19(木) 20:10:14 

    コロナ禍で強く思った事の一つに、
    地方自治体や政府のネットワークを急速にITに対応したシステムにしないと、少ない人員を無駄な労力に取られて勿体ない。
    感染者数をFAXで送る、ワクチンの必要な数の把握とか、給付金もだけど、対応がお粗末過ぎた。
    感染対策に集中出来なかったと思う。

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2021/08/19(木) 20:12:16 

    >>97
    なんかズレてない?

    人知れず亡くなったらという話じゃなくて、自宅でコロナで亡くなってもカウントされますよという話でしょ?

    しかも、政府が把握できていないのは単に集計が遅れているからであって、死因がコロナかどうかはちゃんと調べてますよ。

    +1

    -2

  • 204. 匿名 2021/08/19(木) 20:12:44 

    >>109
    全てゴテゴテで、もうちょっとやそっとの対策では焼け石に水だよね。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2021/08/19(木) 20:12:53 

    >>195

    4月に中国に脅されたのに、方針転換せずさらに今月中国を牽制する発言をしたのがかなり評価に値する
    対中姿勢をこのまま貫いてほしいわ

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2021/08/19(木) 20:12:56 

    +19

    -1

  • 207. 匿名 2021/08/19(木) 20:13:12 

    >>194
    高齢者打たなきゃもっと重症者多くて逼迫しちゃうじゃん。それより、冷蔵庫のコンセント抜けてたとか冷蔵庫に入れるの忘れてたとかで凄い数無駄に破棄してたのはなんだったんだろ。あっちのが腹立つ。

    +42

    -1

  • 208. 匿名 2021/08/19(木) 20:13:15 

    パラやるにしても給付金を即配布、ロックダウンすればいいのに。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2021/08/19(木) 20:13:23 

    早く感染者のピークが過ぎてほしい
    入院先がないとか中等症になって酸素吸入を自宅でするとか本当に恐ろしい

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2021/08/19(木) 20:13:25 

    >>42
    そうして頑強なアクティブバカばかりが残るのですね…

    +18

    -1

  • 211. 匿名 2021/08/19(木) 20:14:44 

    >>97
    元コメントは『自宅療養中に亡くなるとコロナ死にカウントされないんだよね』
    あなたの示す記事は『自宅療養での死者数について「把握できていないケースがたくさんあり、網羅的には把握していない」と述べた。』
    やはり元コメントは嘘ってことよね
    「カウントされない」と「まだカウントできてないものがあるかも知れない」は全く違う

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2021/08/19(木) 20:15:46 

    >>193
    私も夕方以降は最近毎日動悸がしてつらいけどパニックだったらもっとつらいですよね。できるだけ楽しい話題に目を向けるようにしてます。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2021/08/19(木) 20:17:19 

    >>4
    中国はとんでもないことをしてくれたね
    さっさとアメリカとWHOの調査受け入れろよ

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2021/08/19(木) 20:17:51 

    >>123
    医師や看護師が足りないんだと言っても理解しなくて何とかしろって感じなので違うと思います

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2021/08/19(木) 20:18:28 

    なんかちょっとした近隣のお出かけ(徒歩圏内)も怖くなるな・・・
    買い物行きにくいわ
    ワクチン接種者大分増えてると思うけど、こんなに増えてるってことはあまり抗体ついてないのかな?

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2021/08/19(木) 20:19:01 

    とりあえず電車の中での雑談やめてほしいわ

    +11

    -1

  • 217. 匿名 2021/08/19(木) 20:19:04 

    >>20
    いやいや、打ちたく無いって人多かったから、オリンピックの為に人命無視かよってなってたんじゃないかな。

    +12

    -1

  • 218. 匿名 2021/08/19(木) 20:19:07 

    コロナ以外の病気で倒れたら搬送はどうなるのよ

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2021/08/19(木) 20:19:46 

    >>215
    ワクチンは重症化防ぐだけで感染はするよ

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2021/08/19(木) 20:20:14 

    >>80
    まるっと完全同意!
    でも国会開いても反対の反対の反対の…の野党が
    真っ当で具体的な抜本的対策の論議をするとも思えないし
    詰んでる

    +4

    -6

  • 221. 匿名 2021/08/19(木) 20:20:29 

    >>10
    そりゃこんなバイオテロ起こされること想定した医療体制を常に用意しとくなんて無理でしょ…
    2019年には想像はしてもSFの領域だったよ
    中国がコロナばら撒くまでは

    +17

    -0

  • 222. 匿名 2021/08/19(木) 20:20:55 

    >>165
    オリンピックから遠く離れた所でも増えてるけどね。
    オリンピック無観客でプロ野球は観客たくさん入れてたけどね。
    オリンピック放送の合間のニュースで流れる渋谷や東京駅前は普通に人が多かったけどね。

    +13

    -1

  • 223. 匿名 2021/08/19(木) 20:21:25 

    >>212
    同じ気持ちの人がいて、不謹慎ながら嬉しいです。
    お互いあまり気にせずやり過ごしましょうね😭

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2021/08/19(木) 20:21:43 

    くも膜下出血とか脳梗塞で倒れた人が行けないのは困る。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2021/08/19(木) 20:21:53 

    帰省組のせいで感染者増えるだろうな

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2021/08/19(木) 20:22:12 

    >>118
    個人クリニックは守られているの?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2021/08/19(木) 20:22:27 

    高齢者優先やめてワクチン接種後のアクティブ高齢者を減らして、働き世代がもっと病床利用できるようにしてほしい

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2021/08/19(木) 20:22:34 

    >>118
    LiSAの旦那も
    入院できたし
    納得だよ

    +17

    -0

  • 229. 匿名 2021/08/19(木) 20:22:35 

    >>218
    入院する時はPCR検査必要なはず

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2021/08/19(木) 20:23:24 

    >>28
    どこ?北関東住みだから知りたい

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2021/08/19(木) 20:23:55 

    >>227
    高齢者はワクチン打ってるから今は4、50代の中、重症患者が高齢者よりも多いみたい

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2021/08/19(木) 20:23:59 

    >>222
    なんなら毎日満員の山手線走ってるよね…
    人同士がベタベタくっついてる

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2021/08/19(木) 20:24:18 

    >>219
    でも多くの人は感染防止目的で打ってるわけでしょ?
    接種がスタートして感染者減った時に「ワクチンの効果です」ってなってたから、感染を防ぐものという概念しかなかったよ

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2021/08/19(木) 20:24:32 

    とっくに医療崩壊してるのに、国は絶対に負けてると言わないあたり、戦時中と同じだなって。

    +22

    -0

  • 235. 匿名 2021/08/19(木) 20:25:14 

    >>118
    コロナ陽性とか
    リスクしかないもん
    都立、国立、公的医療機関しか
    みないさ
    私立は言う事きくひつようないもん
    法律ないしね

    +17

    -0

  • 236. 匿名 2021/08/19(木) 20:26:27 

    >>234
    多分コロナかかる人
    そういう扱いよ
    自己責任だっけ

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2021/08/19(木) 20:26:34 

    >>20
    さざ波〜とか言ってたくらいだからコロナを甘くみてたんでしょう

    +6

    -2

  • 238. 匿名 2021/08/19(木) 20:31:41 

    >>39
    レイクタウンなんて毎日のように従業員にコロナ感染者いるこに一向に人が減らない
    小さい子でマスク着けられない子を連れてる親ってなんなんだろ
    レイクタウンで働いている従業員より

    +34

    -1

  • 239. 匿名 2021/08/19(木) 20:31:51 

    >>202
    老ガイの排除
    職場のテレワーク拒否ってるのも、IT化が遅れてるのもシニア世帯が渋ってるせいだよ

    +3

    -4

  • 240. 匿名 2021/08/19(木) 20:31:58 

    >>29
    そう思うとますます休校にしなくて大丈夫なのかな?って思っちゃう
    学校は熱中症のリスクも高いからね
    9月なんてまだ暑い上にマスク必須
    医療逼迫してるのに熱中症とコロナにも気をつけないといけないのは酷すぎる

    +54

    -1

  • 241. 匿名 2021/08/19(木) 20:32:05 

    今も路上飲みの人たちいるの?

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2021/08/19(木) 20:32:57 

    こんなことになっててもまだパラリンピックするのか?無能政府は去年から何も学び取ってないな
    既に医療崩壊してるじゃん

    本来助けられる命も助かってないじゃん

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2021/08/19(木) 20:33:23 

    >>219
    感染予防にもなってる
    都内のコロナ救急要請 病院見つからぬ例多発 6割搬送せず

    +6

    -3

  • 244. 匿名 2021/08/19(木) 20:33:25 

    >>216
    電車乗るなよ
    自転車最強

    +1

    -3

  • 245. 匿名 2021/08/19(木) 20:34:39 

    >>221
    そうそう、政府のコロナ前の地域医療構想では、病床をものすごい削減していく案で、具体的に動いてた
    高齢者ご増えて医療費が膨大になったため
    途中でコロナ始まって、削減しきる前でまだセーフだったと思う

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2021/08/19(木) 20:34:49 

    なんか駐車場や公園にプレハブで臨時の病床作ったやつって使われてるの?

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2021/08/19(木) 20:35:40 

    >>242
    パラもするし学校連携もするんだぜ…
    頭おかしい

    +4

    -2

  • 248. 匿名 2021/08/19(木) 20:35:43 

    >>241
    ニュースのインタビュー見たけど、いまだに「えー大したないっしょ」とか言いながら今から遊びに行くとか言ってたバカもいるし、まぁニュースを見てないバカは今もやってるんじゃない?

    私は小心者だからずっと自粛してるけどね

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2021/08/19(木) 20:35:56 

    国がー、オリンピックがーとかばかりで小池知事を批判してる人が少ない印象

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2021/08/19(木) 20:36:47 

    埼玉県西部のコロナ陽性の患者様(中等症)受け入れてる病棟に勤務してます。
    東京都の救急隊からの受け入れ要請の電話、この2週間ですごい増えてます。
    でも、もうベッドがない。スタッフも耐えきれなくて辞めてく人も多くてマンパワーも足りないから、受け入れられる件数は限られてる。
    患者さんのために頑張らなくちゃって思うけど、ふとした瞬間に逃げ出したくなっちゃう。
    グチになってしまってごめんなさい。
    ここで吐き出せたからもうちょっと踏ん張ります。

    +28

    -0

  • 251. 匿名 2021/08/19(木) 20:37:53 

    >>247
    本当に頭がおかしいね
    パラリンピックやって、また外国人の感染者が出たら日本人を差し置いて優先治療するんでしょ?
    本当にバカバカしい

    自国民を守らず、外国人を優先するとかマジで頭がおかしいよ
    ここって確か日本の筈だけど…

    +21

    -1

  • 252. 匿名 2021/08/19(木) 20:38:05 

    >>186
    自国民を第一優先にするのは当たり前でしょ
    日本人が日本のために納めている税金ですが
    外国人を差別するわけじゃないけど、
    日本の病床使ったり日本の税金搾取するのは許せない
    外国人の生活保護なんて冗談じゃない

    +27

    -2

  • 253. 匿名 2021/08/19(木) 20:38:49 

    むごい

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2021/08/19(木) 20:40:12 

    >>194
    今からでもワクチン打てていない妊婦さんも優先枠に入れてあげて
    職場に妊婦さんいるから怖すぎる

    +21

    -2

  • 255. 匿名 2021/08/19(木) 20:40:55 

    完全に医療崩壊じゃん

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2021/08/19(木) 20:42:10 

    >>238
    ごめんなさい、レイクタウン徒歩5分だからスーパーに1歳児連れて買い物行きます…開店直後だけだけど
    電車が到着するたびに駅から数百単位でぞろぞろモールに向かう人たちが怖すぎてもうパン屋にも行けない
    最寄なのに…

    +2

    -17

  • 257. 匿名 2021/08/19(木) 20:42:57 

    コロナ診療に協力しない病院とかなんとか出来ないの? それ減らしたらもう少し入院や在宅とかでもなんとかなると思うのに

    +6

    -6

  • 258. 匿名 2021/08/19(木) 20:42:58 

    >>233
    最初の方ではそんな認識の人もいたけど、ワクチンを打ってもマスクをしてくれって流れになった時点で大体の人が打ってもかかるしうつすことがある、あくまでもかかった時に重症化するのを防ぐためのものだって認識になってたよ。ワクチン打って元の生活に戻ったのに感染爆発してる国もあるしそんな無敵アイテムじゃないわ

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2021/08/19(木) 20:43:24 

    早く5類にして受け入れ病院を増やして開業医でも診られるようにしたらいいのに

    +7

    -9

  • 260. 匿名 2021/08/19(木) 20:44:33 

    >>194
    高齢者が先に打ってたのは
    病床をひっ迫させないためだし
    すべての妊婦に推奨するようになったのも
    その後でしょ
    後から文句言うのは簡単だよ

    +20

    -1

  • 261. 匿名 2021/08/19(木) 20:45:02 

    >>5
    119番通報して、救急車が来てくれて、搬送先の病院が決まったら奇跡のような幸運!
    という日が近い気がする
    今後は、救急車が来てくれるだけでも幸運になるかも(全て出払っていて行けません、救急車到着まで1時間はかかりますとか)

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2021/08/19(木) 20:45:51 

    その6割のうち症状が悪化してる人はどの程度なのかな?高熱だけでも救急車呼んじゃう人いるみたいだから、肺炎症状出てる人に優先的に救急車回してあげて欲しい。はやくオンライン診療進めて、定期検診を町医者にやらせて

    +8

    -1

  • 263. 匿名 2021/08/19(木) 20:46:05 

    >>256
    1歳児連れならネットスーパーとか使った方がよくないですか?
    レイクタウン人もかなり多いし、毎日のようにコロナ感染者が出てますよ
    充分に気をつけて

    +25

    -0

  • 264. 匿名 2021/08/19(木) 20:46:58 

    >>217
    打ちたくない人の声がデカかっただけ
    打ちたい人の方が多かったと思うし今も打ちたいのに予約が…って人沢山いる

    +18

    -0

  • 265. 匿名 2021/08/19(木) 20:47:05 

    >>252
    あなたが94かはわからないけれど
    私は外人優先が許せなくて、日本人優先して欲しいって書いたけどなんで外人側の意見だと思ってるわけ?
    私はちゃんと保険料納めてる日本人だからね
    それをないものは仕方ないで済ませてることに対しておかしくない?
    ないものは仕方ないの前に、医療費払ってない外人の治療辞めるべきって書いたんですけどね
    94は先に入院してた外人のせいで、自分の大事な人が亡くなっても同じこと言えるのかって意味で書いたんだけど

    +0

    -2

  • 266. 匿名 2021/08/19(木) 20:47:13 

    >>258
    ワクチン打った=無敵って思ってる人かなり多くてびっくりしてる
    知り合いの看護師から芸能人まで普通に「もうワクチンしたから」って必ずつけて旅行だのライブだのホームパーティーだのあれこれやってる

    酷いとワクチンまだなんて可哀想にとかマウントまで取られる

    +16

    -0

  • 267. 匿名 2021/08/19(木) 20:48:42 

    >>250
    使命感もって、色々な事犠牲にして、お仕事してくれてる医療従事者さん達に日々感謝してます。
    ワクチン摂取、自宅待機と日々の消毒くらいしか協力出来ませんが、いつも感謝してます。

    +12

    -0

  • 268. 匿名 2021/08/19(木) 20:49:05 

    >>16
    本当に!最近は子供にも厳し過ぎるかもしれない程、言い聞かせているのに、昨日もまたふざけて流血騒動(T_T)

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2021/08/19(木) 20:49:33 

    遊び歩いてるやつは入院するなや

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2021/08/19(木) 20:50:54 

    >>121

    再投稿の者けど、、
    自称医者に騙されてやんのプークスクスとでも思ってるのかな、、、

    片方は病院のホームページで名前確認できたしもう片方は専門書持ってて医学部時代の話なんかもしてくれて私自身医師になった友人もいるから細かいところま聞いてるよ

    自己レスでも書いたけど、言いたいのは人の命預かるような仕事してても危機感なく出歩いてる人がいるってこと。

    +4

    -7

  • 271. 匿名 2021/08/19(木) 20:51:03 

    >>250
    感謝の気持ちしか言えないのがもどかしいけれどありがとう。

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2021/08/19(木) 20:51:05 

    >>4
    春の大阪で一度経験してるのに、オリンピックやって国民の気持ちを緩めまくって観戦爆発からの医療崩壊再び。

    政府はアホなの?

    +11

    -0

  • 273. 匿名 2021/08/19(木) 20:51:17 

    >>263
    基本はコープとネットスーパー頼りですが、買い忘れ等で結局週0〜1回はお世話になってしまってる…、気を付けます
    ありがとうございます

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2021/08/19(木) 20:51:35 

    >>238
    今日TVでレイクタウン特集やってたよ。
    VS PARK目当てに沢山の行列ができてまぁす!とかほざいてたわ。
    レイクタウンに限らずなんかもうメチャクチャだよね。
    日本が狂ってると思えてくる。

    +19

    -0

  • 275. 匿名 2021/08/19(木) 20:51:38 

    >>18
    コロナで働く看護師だけど本当にコロナ患者ベッド空いてないんだよ。
    救急車断ってる。重症も中等症も。院内の中等の重症化に備えて重症ベッドひとつ明けてるくらい。

    確かに人材不足だけど空いてるとか言う人なんなの?病院で働いて現実見てないよね?
    新聞、マスコミの情報だけ鵜呑みにしないで。
    世の中の空き病床じゃなく、コロナ病床空いてないから救えないんだよ。

    +42

    -0

  • 276. 匿名 2021/08/19(木) 20:51:53 

    >>261
    もうとっくにそうなってるけど

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2021/08/19(木) 20:52:16 

    >>177
    従うとかの次元じゃないよ
    自衛しないと数週間先この世にいないかもよ
    そのレベル

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2021/08/19(木) 20:53:01 

    事故物件の告知、病死は不要に 国が不動産契約で指針案

    先手先手さすがです
    事故物件の告知、病死は不要に 国が不動産契約で指針案: 日本経済新聞
    事故物件の告知、病死は不要に 国が不動産契約で指針案: 日本経済新聞www.nikkei.com

    国土交通省は30日までに、入居者らが死亡した「事故物件」について、不動産業者が売買、賃貸の契約者に告知すべき対象をまとめた初めての指針案を公表した。病気や老衰、転倒事故による死亡は告知の対象外と明記。殺人や自殺、火災による死亡は告知すべきだとしたが...

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2021/08/19(木) 20:54:30 

    >>39
    地域住民と近隣で働いてる人以外利用できないようになれば良いのに

    +12

    -0

  • 280. 匿名 2021/08/19(木) 20:55:35 

    >>274
    そのVSパークでクラスター出て今休業してるよ
    従業員6人くらいにコロナ出てる

    +11

    -0

  • 281. 匿名 2021/08/19(木) 20:57:37 

    感染したら地獄です
    感染しないさせないために必要以外は人と接しないで会話も必要な事のみ
    仲のいい大切な人には通信でコミュニュケーション取ります
    今までも自粛していたけど感染力強まってるから今一度我慢してより警戒するよ
    このまま広がったら親を亡くす子や急患も受け入れてもらえなくなる
    怖い事になってきた

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2021/08/19(木) 20:58:25 

    ご近所の医者は早々にワクチン射ってるくせに知らぬふりですか?

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2021/08/19(木) 21:01:33 

    千葉の医療従事者、もちろんコロナ病床は満床だし人も足りないし呼吸器も足りない
    それでも毎日数十件の救急要請、16時に救急要請断った人がずっとたらい回されて23時にまた要請きたり
    これが毎日だからね

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2021/08/19(木) 21:01:55 

    >>111
    こういう奴が自称医師を批判してるの笑う。自分だって遊んでたくせに何偉そうに言ってんの?って。

    +10

    -3

  • 285. 匿名 2021/08/19(木) 21:03:50 

    パラリンピックやってる場合じゃない!!
    もう収拾つかないとこまできてる。

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2021/08/19(木) 21:03:59 

    >>1
    搬送「せず」じゃなく 「出来ず」でしょう

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2021/08/19(木) 21:04:26 

    >>2
    釣れますか?

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2021/08/19(木) 21:05:13 

    >>284
    批判はしてなくない?

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2021/08/19(木) 21:05:42 

    >>101
    ニュース見ないんじゃ 知りようがなくない?
    自分は大丈夫 と生活変わらなさそう

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2021/08/19(木) 21:05:57 

    >>245
    正直こんなことでもないと病床あっても無駄だしね
    ほんと嫌なテロ起こしてくれたわ

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2021/08/19(木) 21:06:00 

    >>282
    正直政府の愚策のツケなんて払いたくないし、遊び歩いて感染した奴なんて自分やスタッフ含むその家族を危険に晒してまで診たくないのが本音

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2021/08/19(木) 21:07:35 

    一回目の宣言の時と同じく不要不急にあたるお店を閉めなきゃ意味ないよね

    +7

    -1

  • 293. 匿名 2021/08/19(木) 21:09:11 

    >>30
    おっしゃる通りだよ。この先もこんなに増えたらしばらく医療崩壊は続くだろうし、まだ風邪とか言ってる人あたおか

    +16

    -0

  • 294. 匿名 2021/08/19(木) 21:10:32 

    >>284
    未だに旅行とか外食とかディズニーとか普通に行ってる&職場で公言してる医者いてびっくりする
    徹底してる医者の方が多いけど

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2021/08/19(木) 21:12:21 

    >>107
    本当それ。元々違う科の違う病気の患者がいるなかコロナ受け入れてその患者たちはどこへ?ってなる

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2021/08/19(木) 21:12:46 

    医療崩壊じゃなくて医師会の医療放棄でしょ
    コロナ陽性者は数%の病棟しか受け入れず街のクリニックはどこも普通にお盆休みとってるじゃん
    自粛しろ自粛しろ言ってる医師会長のクリニックももちろん夏休みとってたよ
    陽性出ただけで症状軽い人はまずかかりつけ医を受診できるようにすればこの混乱は終わる

    +9

    -8

  • 297. 匿名 2021/08/19(木) 21:13:23 

    救急外来で看護師として働いています。今日もたくさんの救急要請を断る事になってしまいました。毎日心苦しいです。今までにないほどの無力感に襲われています。でもまだ独身で同居人もいないので…怖いけど頑張ります。

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2021/08/19(木) 21:15:34 

    >>278
    こういう仲間の利益を守る為の決断だけは早いし出来るのね。

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2021/08/19(木) 21:15:37 

    >>210
    繊細で虚弱で社会保障頼らなきゃ生きていけない個体なんて少ない方が良いじゃん
    あ、優生思想か

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2021/08/19(木) 21:16:10 

    >>284
    国語力ないね

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2021/08/19(木) 21:22:29 

    >>300
    確かに、ごめんね!今すぐ世界一周旅行する暇と金あるのにずっと自粛生活続いてて、遊び歩いてる人見たらイラついて反射的にコメントしちゃった。ぶっちゃけ羨ましくて仕方なくて!

    でも、とりあえず積極的に遊び歩いてる人達が感染して○んだら面白いなーと楽しみにしています💓

    +1

    -10

  • 302. 匿名 2021/08/19(木) 21:22:56 

    >>296
    いや急に悪化するから医療が必要な割合が高い、、のに軽症ならその辺で、って無理でしょ。その辺の病院の元々受け持つ患者はどうすんのよ。

    +5

    -3

  • 303. 匿名 2021/08/19(木) 21:23:08 

    コロナが来てからすでに1年半以上
    医師会からの要望で7兆円以上の金が払われてるのに、いまだに受け入れ体制を整えられない病院が多すぎるのがそもそもの大問題。

    何かと言い訳して他人事にしてる最大のガンは、医師会と受け入れ拒否してる病院

    +27

    -2

  • 304. 匿名 2021/08/19(木) 21:28:16 

    >>1
    散々医療現場の人はこのままだと医療崩壊すると声出してくれてたのに
    どうして早いワクチン接種の準備ができずオリンピック開催に踏み切ったのか…
    前から思ってたけどオリンピック開催するなら国民全員ワクチン接種させてからにしてほしかった
    私40代だけどやっと一回目の予約ができたところ

    +20

    -2

  • 305. 匿名 2021/08/19(木) 21:33:19 

    >>1
    これって救急車は来てくれたけど搬送できなくて帰っていったってこと?
    それともとそもそも来てくれなかったってこと?
    医療も崩壊してるけど、救急隊員も限界に近いんじゃないだろうか
    他の病気や怪我への対応に影響がないのか気になる

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2021/08/19(木) 21:34:11 

    >>15
    感染対策にはかなり気をつけているけど、悲しいけどいつ感染してもおかしくないから、もう覚悟をしてる自分がいる

    +6

    -1

  • 307. 匿名 2021/08/19(木) 21:36:26 

    >>76
    静岡県民です
    本当に病床率上がって限界になってます
    富士市の自宅療養の方が亡くなった話も出てます
    東部に住んでますがコロナ禍になってもずっと県外ナンバーが多くて怯えて自粛してます
    今日の新規感染者の内訳の21名が県外の方でした
    申し訳ないけどみなさん今一度自粛よろしくお願いします
    そうでないと都内の患者さんの受け入れもできなくなると思います

    +27

    -0

  • 308. 匿名 2021/08/19(木) 21:36:46 

    >>136
    オペって不要不急なのにやるものでもないんだけどね…

    +0

    -2

  • 309. 匿名 2021/08/19(木) 21:40:30 

    >>308
    必要ではあっても急ぎではない手術もたくさんあるんじゃない?

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2021/08/19(木) 21:42:30 

    >>296
    クリニックで受け入れなんてできるわけないじゃん
    ばかなの?
    人員もいない、陽性者隔離するスペースもないよ
    クラスター起こすだけだろ

    +12

    -6

  • 311. 匿名 2021/08/19(木) 21:46:27 

    日本のこの状況を見て中国は笑ってるんだろうな

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2021/08/19(木) 21:46:30 

    >>1
    神奈川県ですが私の知り合い
    糖尿病持ってて去年入院したりしてて
    先日陽性判明
    2回救急車で運ばれるも入院出来なかったよ

    本当世の中に恐怖しかない

    +20

    -0

  • 313. 匿名 2021/08/19(木) 21:56:51 

    >>301
    自粛しててもコロナかかって亡くなる人もいるからね
    あなたがそうなったら自粛損だね
    気をつけようね笑

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2021/08/19(木) 22:08:30 

    >>154
    野戦病院を作っても医療従事者がいない、とのコメントをよく見ますが、野戦病院じゃなく今ある開業医で入院設備のある病院にもっと受け入れてもらえるようにする方が重要だと思うのですが。地元ですが、入院設備のある個人病院は緊急に入院が必要かどうか分かりませんがコロナ以外で沢山の高齢者の方々が入院されています。開業医さん達、知らんふりしないで国家の危機に動いてくれないでしょうか。

    +12

    -1

  • 315. 匿名 2021/08/19(木) 22:09:21 

    >>294
    そういう人って他の医者に内心馬鹿にされてません?

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2021/08/19(木) 22:09:43 

    >>39
    あなたはやらないけど、やってる人いそうだよね。

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2021/08/19(木) 22:18:37 

    >>296
    ???

    +1

    -3

  • 318. 匿名 2021/08/19(木) 22:24:56 

    >>7
    満員電車乗りたくない

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2021/08/19(木) 22:37:00 

    >>2
    うましか!

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2021/08/19(木) 22:47:02 

    >>163
    旦那が満員電車で勤務だから旦那、私と子供で距離とってる。私はリモートしながら子供みてる。
    家事も育児もわたし100パーになってるし、旦那は子供と戯れられなくて悲しんでると思ったら家事育児から解き放たれて謳歌してる。それが腹立つ。

    +4

    -4

  • 321. 匿名 2021/08/19(木) 22:53:50 

    >>310
    じゃあ永遠にベッド足りないねw

    +1

    -6

  • 322. 匿名 2021/08/19(木) 22:57:09 

    >>302
    そこでまず診察してリスク高い人は入院させるなり、そこで振り分けが必要ってことでしょ
    突然悪くなる人って肥満か基礎疾患あり、もしくは高血圧とか本人が気づいてない疾患がある人ばっかりなんだよ
    その人たちは優先的に入院、それ以外は自宅療養で十分

    +4

    -2

  • 323. 匿名 2021/08/19(木) 22:58:58 

    >>310
    こういう意見の人たちが足を引っ張るんだよね…
    5類に下げるなんて言ったら発狂しそうだわ

    +4

    -6

  • 324. 匿名 2021/08/19(木) 23:03:35 

    >>34
    もっと酷いよ

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2021/08/19(木) 23:08:40 

    >>61
    オリパラはただの口実だよね。
    結局自分がじっとしてられなくて遊び回りたいだけ。
    感染したらバカのひとつ覚えみたいに「だってオリンピックやってたし!政府のせい!」って言い訳までがセット。

    +14

    -2

  • 326. 匿名 2021/08/19(木) 23:09:42 

    >>21
    残念
    韓国人ですよ!

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2021/08/19(木) 23:11:32 

    >>34
    大阪の第4波まではなってないよ。
    あの頃は重症化した人数が多すぎて間に合わず、死者を大量に出した。
    死者が毎日二桁出始めてから大阪化するかどうかが決まる。

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2021/08/19(木) 23:14:46 

    春の時の大阪は凄まじい死者を計上した。
    東京はあと一歩のところで踏ん張ってるね。
    ここが決壊したら怖いから、医療関係者は不要不急の外出を控えるように訴え続けてるんだよ。
    本当に大阪みたく死者が一気に増えるかどうかの瀬戸際だと思う。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2021/08/19(木) 23:16:40 

    >>270
    「人の命預かるような仕事してても危機感なく出歩いてる人がいるってこと(キリッ」
    って…まるで警鐘鳴らしてるつもりなのかと

    まぁ相席ラウンジって何か知らなくて検索したら男性有料で女性無料らしいから…いろいろ察するけど

    +3

    -1

  • 330. 匿名 2021/08/19(木) 23:23:54 

    うちの同僚がパニクって救急車を呼んでいたけど後で聞いたら発熱38度で咳が出たら苦しい、って。
    今までそんなんで救急車呼んでたっけ?ってレベル。
    案の定数日で復活。
    マスコミが煽り過ぎてヒステリーかパニック起こしてる感じ。

    +9

    -0

  • 331. 匿名 2021/08/19(木) 23:25:00 

    お願い。パラリンピック中止にして

    +2

    -1

  • 332. 匿名 2021/08/19(木) 23:35:50 

    >>301
    国語力ないから返もつまんないね笑

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2021/08/19(木) 23:41:01 

    >>280
    そうみたいですね。。。
    レイクタウンはコロナ感染者とクラスターの発生しまくりですよね
    子供に習い事させているから怖い
    しばらく休ませようかな

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2021/08/19(木) 23:44:50 

    >>304
    医療現場の方の話しは聞かず酷使するし国民にワクチン打たせないでオリパラ強行
    本当終わってる
    コロナの感染者の回復のお祈りと医療現場の方々への感謝をするくらいしかできない

    +4

    -1

  • 335. 匿名 2021/08/20(金) 00:04:56 

    >>49
    政府は何故一回目みたくしないのかな?お金ばらまきたくないから?国民を見捨ててるの?

    +0

    -1

  • 336. 匿名 2021/08/20(金) 00:31:42 

    都内のコロナ救急要請 病院見つからぬ例多発 6割搬送せず

    +1

    -1

  • 337. 匿名 2021/08/20(金) 00:42:09 

    もう本当に人の動き止めるには、1回目の緊急事態宣言みたいに店閉めて行くところ無くするしかないと思う。
    ワタシも自営業の小売店だから苦しいけど、実際もうそうするしかないと思ってる。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2021/08/20(金) 00:52:14 

    私来月都内で手術予定なんだけど無事に入院できるか気が気じゃないわ。
    去年も手術前にPCR検査して陰性だから問題なかったけど、今は去年よりはるかに危ないしとにかくコロナにかからないよう自衛に必死だよ。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2021/08/20(金) 00:52:54 

    >>44
    台東区、19歳の息子は明日2回目を打つよ

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2021/08/20(金) 01:37:01 

    >>80
    立憲「医療崩壊しそうな自治体はどれだけある?🤓」
    自民「医療崩壊の定義がむずかちい🤪」

    +3

    -2

  • 341. 匿名 2021/08/20(金) 01:38:29 

    >>335
    選挙直前にばら撒いて自民票増やす予定らしいよ

    +2

    -1

  • 342. 匿名 2021/08/20(金) 02:24:30 

    >>25
    自分は大丈夫って思ってるんじゃない?
    想像力も忍耐力もない人達だから。

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2021/08/20(金) 02:40:26 

    >>115
    そうかな。
    チャイナマネーに目が眩んだ媚中がたくさんいるよ。

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2021/08/20(金) 03:03:56 

    おみをぶっころせ

    +1

    -2

  • 345. 匿名 2021/08/20(金) 03:31:11 

    >>276
    コロナに関わらず、の話だよ

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2021/08/20(金) 06:18:47 

    >>43
    え、イタ電とかしてくるやついるの?最低だね

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2021/08/20(金) 07:06:53 

    >>150
    そうだよね。もう去年から政府がやってることは宣言とマンボウの繰り返し。最初から鎖国しとけばいいものをインバウンドマネーが欲しくて入国歓迎してたし。あの時点で危惧されてた病床問題よりオリンピック無事開催が優先事項だったとしか考えられない。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2021/08/20(金) 07:57:46 

    >>264
    ガルでも打ちたくない派の声大きかったけど、
    最近打たない派だったけどやっぱり打つことにしたって書き込みよく見る。
    はじめから打ちたかった人行き渡ってないのに、
    この人たちがあっさり予約取れるのかと、もやった。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2021/08/20(金) 07:59:22 

    >>339
    台東区早いみたいだね。
    友人ももう2回目打つって言ってた。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2021/08/20(金) 09:53:44 

    怖い

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2021/08/20(金) 10:33:59 

    >>3

    医療放棄じゃないの?

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2021/08/20(金) 10:38:02 

    >>44

    北区
    webでたまたま上手く予約取れたので私と旦那は2回目済んだ
    アラフィフ
    娘は今月末に2回目終了予定
    でも予約開始から1時間でソールドアウトしていたので上手く行かなかった難民の人多そう

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2021/08/20(金) 10:43:37 

    >>314
    知らんふりしてるわけじゃなく感染症対応の設備がないんじゃないの?

    +2

    -1

  • 354. 匿名 2021/08/20(金) 11:49:16 

    >>4
    してるね。

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2021/08/20(金) 11:59:24 

    >>25
    どうも思ってないよ。何かに取り憑かれたように思考停止してるから。

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2021/08/20(金) 12:14:31 

    >>5
    今、自粛しても二週間くらいはこの状況。

    本当に今!しないとさらに増える。

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2021/08/20(金) 12:22:28 

    >>20
    オリンピックで菅さんがファイザーと会談してたけど、1億2000万回分のワクチンを新たに確保したってさっきニュースでやってたよ

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2021/08/20(金) 13:41:21 

    >>330
    おそらく救急車呼ぶほどでもない人が呼んでるケースも多いんだろうね。
    確かに急変して死亡とか聞いてしまうと不安になる気持ちはわかるけど。

    以前からそんなことで救急車呼ぶ?って人は多いみたいだし。

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2021/08/20(金) 14:05:49 

    >>16
    ウィルスなんだから完全には無理。
    感染症分類を5類に下げるしかない。
    ワクチン打つ打たないかは別。
    無症状で普通に暮らしてる人がたくさんいるんたまから発症した人がちゃんとした医療を受けられるようにする事が大事!!

    +0

    -4

  • 360. 匿名 2021/08/20(金) 14:11:06 

    コビナビの医師らも、妊婦さんへのワクチンの呼びかけばかりじゃなくて、発症した妊婦を医療にかかれるように制度を変えるように呼びかけるべき!!ワクチン打っても感染しない訳じゃない!
    役立たず!

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2021/08/20(金) 16:21:08 

    >>10
    単純に埋まってるだけ

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2021/08/20(金) 17:22:11 

    私、どう考えても肺炎なんだけど断られた
    保健所も繋がらない、、
    一回電話きたっきり。
    よくニュースで見る物資が届くとかもないよ

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2021/08/20(金) 17:23:38 

    >>330 迷惑だね。男の人に多いよ。熱がちょっと出ただけで大騒ぎ。重症化の人達の中には申し訳なくて救急車呼ばない人もいるのに。

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2021/08/20(金) 17:25:23 

    宮古島に旅行してる人が、喘息がでて救急車呼んだらしい。
    次の日には食べてはしゃいで飲んでたそう。
    大迷惑! 島だって余裕ないのに

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2021/08/20(金) 17:46:17 

    >>250
    本当にありがとうございます。
    こんなに長期間になると疲労もストレスもかなり溜まっていると思います。
    難しいと思いますが、ご自分の身体も大切になさってください。

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2021/08/20(金) 17:53:52 

    >>44
    目黒区、高齢者はスムーズに終了。50代以下のサラリーマンは職域で2回終わらせてる。自営業の人は辛いかも。フリーランスのカタカナ職業多いし。

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2021/08/20(金) 18:04:01 

    >>133
    こうなるよって、医療従事者やおみ会長は警鐘ならしてたのにね。

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2021/08/20(金) 18:21:25 

    >>32
    コロナ受け入れてない病院だけど、国からの要請で受け入れすることになったよ
    代わりにいつも行ってる手術や入院を制限することになった
    そういう病院これから増える

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2021/08/20(金) 19:07:48 

    >>7
    テレワークしたい…。

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2021/08/20(金) 23:26:52 

    >>237
    IKKOさんが見えた

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2021/08/20(金) 23:35:06 

    >>63
    普通って救急車呼べば必ず病院に搬送になるの?なるか。

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2021/08/25(水) 06:36:33 

    >>359
    無感染ならともかく無症状で動き回られると非常に厄介なんですけど…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。